ドリームワークス・アニメーション史上、日本歴代興行収入No.1作品である映画『ボス・ベイビー』の続編が、邦題『ボス・ベイビー ファミリー・ミッション』として2021年全国公開されることが決定。日本語吹替版声優には、前作でもテッドことボス・ベイビー役を演じたムロツヨシの続投が決定した。全世界で600億円超の興行収入をあげ、2018年に日本でも公開され興行収入34億円超の大ヒット、アカデミー賞にもノミネートされた『ボス・ベイビー』。マーラ・フレイジーの絵本『あかちゃん社長がやってきた』をもとに、ユニバーサル・スタジオと、ドリームワークス・アニメーションが初めてタッグを組んだ前作『ボス・ベイビー』は、7歳のティムの家族のもとに、見た目は赤ん坊、知能は大人の「ボス・ベイビー」(テッド)が迎え入れられ、その見た目の可愛さと言動のギャップが世界中で話題になった。続編『ボス・ベイビー ファミリー・ミッション』では、大人になったティムは結婚し、2人の娘にも恵まれて専業主夫に。彼の弟でボス・ベイビーことテッドはスーパービジネスマンでエリート社長になっていた。時が経ち、疎遠になっていった2人は“新たなボス・ベイビー”によって再び引き合わされ、世界を救うためのミッションが下される。はたして彼らはミッションを完遂できるのか?前作に引き続きテッドことボス・ベイビー役の吹き替えを担当するムロは、「ボス・ベイビーがまたやってくる。ムロの声でやって良いと言ってくれている。やらせていただきたい。ボス・ベイビーになりたいのです。こんな時代に、ボス・ベイビーになって、皆んなの前で、わちゃわちゃしたいんです。こんな時代だからこそ、皆んなでわちゃわちゃしたいんです。しましょう。ボス・ベイビーになって、映画館で待ってます。わちゃわちゃしよう。皆んなで笑っていよう」と意気込んでいる。(C) 2020 DreamWorks Animation LLC. All Rights Reserved.
2020年12月08日ドリームワークス・アニメーション史上、日本歴代No.1作品『ボス・ベイビー』の続編が、邦題を『ボス・ベイビーファミリー・ミッション』として公開されることが決定。日本語吹替版声優には、前作でもボス・ベイビー役を演じたムロツヨシが続投する。本作は、全世界で600億円超の興行収入をあげ、2018年に日本でも公開され興行収入34億円超の大ヒット、アカデミー賞にもノミネートされた『ボス・ベイビー』の続編。マーラ・フレイジーの絵本「あかちゃん社長がやってきた」を基に、ユニバーサル・スタジオと、ドリームワークス・アニメーションが初めてタッグを組んだ前作は、7歳のティムの家族のもとに、見た目は赤ん坊、知能は大人の「ボス・ベイビー」(テッド)が迎え入れられ、その見た目の可愛さと言動のギャップが世界中で話題になった。本作では、大人になったティムは結婚し、2人の娘にも恵まれて専業主夫に。彼の弟でボス・ベイビーことテッドはスーパービジネスマンでエリート社長になっていた。時が経ち、疎遠になっていった2人は“新たなボス・ベイビー”によって再び引き合わされ、世界を救うためのミッションが下される。日本語吹替版声優には、「大恋愛~僕を忘れる君と」「今日から俺は!!」や、12月11日(金)公開予定の『新解釈・三國志』にも出演する俳優・ムロツヨシの続投が決定。前作同様、テッドことボス・ベイビー役を演じる。■ムロツヨシ コメントボス・ベイビーがまたやってくる。ムロの声でやって良いと言ってくれている。やらせていただきたい。ボス・ベイビーになりたいのです。こんな時代に、ボス・ベイビーになって、皆んなの前で、わちゃわちゃしたいんです。こんな時代だからこそ、皆んなでわちゃわちゃしたいんです。しましょう。ボス・ベイビーになって、映画館で待ってます。わちゃわちゃしよう。皆んなで笑っていよう。『ボス・ベイビーファミリー・ミッション』は2021年、全国にて公開予定。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ボス・ベイビーファミリー・ミッション 2021年 全国にて公開©2020 DreamWorks Animation LLC. All Rights Reserved.
2020年12月08日ボス(BOSS)は、2020年のクリスマスに向けてニューヨークを拠点とするアーティストでイラストレーターのジャスティン・テオドロとコラボレーションによるカプセルコレクションを2020年11月中旬より順次、全国のボス店舗ほかにて発売する。ボスが提案するポップなカプセルコレクションジャスティン・テオドロは、見る人の気分を高揚させるような、遊び心にあふれたクリエイティブを得意とするアーティストでありイラストレーター。ボスは、クリスマスという特別な日のために、そんな彼の作品の良さを存分に生かした、カラフルでポップなグラフィックのカプセルコレクションを展開する。コレクションを特徴づけるモチーフとして、愛と夢を象徴するピンクのハートとブルーのスターが採用された。さらに手書きでアレンジした“BOSS”のロゴも添えられている。ポップな“ハート”と“スター”が主役!メンズ・ウィメンズのラインナップ今回のカプセルコレクションは、メンズ・ウィメンズで豊富なバリエーションを展開。メンズでは、スターをインターシャで施したセーター、総柄のライニングがポイントのシングルブレストジャケット、胸元にワンポイントを配したTシャツ、インソールとかかと部分にグラフィックを配置したスニーカーなどが登場する。一方ウィメンズは、ボスらしいエレガントなアイテムに今回のチャーミングなグラフィックが映える。リラックスフィットのセーター、ハートを散りばめたペンシルスカート、総柄のタイネックブラウス、そしてカジュアルに着こなしたいフーデットスウェットなど。カップルでお揃いのグラフィックを身に着けるのも楽しいラインアップが揃う。【詳細】ボス×ジャスティン・テオドロ カプセルコレクション発売時期:2020年11月中旬より順次取り扱い:全国のボス店舗および公式オンラインストア
2020年11月23日ROSE BUDより、スモーキーなパープルにチェッカーがエンボスされたオールドスクールが登場。 カジュアルすぎず、この秋注目のクラシカルムードなお洋服にもマッチするスニーカーはROSE BUD限定販売です。▼ROSE BUD OFFICIAL ONLINE STORE▼(8月26日(水)発売)about VANS1966年にポール・ヴァン・ドーレン(Paul Van Doren)がジム・ヴァン・ドーレン(Jim Van Doren)、ゴードン・リー(Gordon Lee)、セルジュ・デリーア(Serge Delia)の3人と手を組み設立したスニーカーブランド。VANSというブランド名には、「ヴァンとその仲間たち」という意味がこめられている。サーフィン、スケートボードをはじめとする横乗り系のアクションスポーツをはじめ、サブカルチャーのアイコン的存在としてその名を確立しているVANS(バンズ/ヴァンズ)。OFF THE WALLは直訳すると「壁から離れる」だが、Z-BOYSというスケートグループのスラングとして使われていた「普通じゃない、変なやつ」という意味。【VANS】ROSE BUD EXCLUSIVE OLD SKOOL 9,000円+TAXPURPLE1色展開サイズ:5・5H・6・6H商品番号:6010255025ROSE BUD各店、オンラインストアにて8月26日(水)発売企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月25日スウェーデン・ストックホルムのクラフトビールブランド「オムニポロ(Omnipollo)」のビールスタンド「オムニポロス・トウキョウ(Omnipollos Tokyo)」が、東京・日本橋にオープン。ストックホルム発のビールスタンド「オムニポロ」が日本上陸「オムニポロ」は、ヘノク・フェンティとカール・グランディンが“Change the perception of beer, forever(ビールそのものの概念に、常に変革を起こし続ける)”というコンセプトを掲げ、共同設立したクラフトビール/ライフスタイルブランド。現在ビールスタンドはスウェーデンとドイツにあり、今回の店舗でアジア初進出を果たしています。全11種類の個性豊かなビールを提供店内では、全11種類のビールを提供。その時折に、内容は変わるが、オープン時は以下のメニューが展開されます。なお、今後は日本限定フレーバーも登場予定です。Devin The Dude’s Brew Pilsner:アメリカのラッパー、デビン・ザ・デュードのトリビュートビール。Periklesよりも苦味と酸味があります。Maz Oat Pale Ale:ソフトで飲みやすいアメリカンペールエール。オムニポロを代表するホッピービールの1つ。Zodiak House IPA:3種類のホップを使用しており、苦味と丸みのある癖にならないホップ感を楽しめます。Pleroma Mango Orange Passionfruit Crème Brûlée Sour Soft Serve:マンゴーとバニラを使ったサワービール。ラクトースを加えクリーミーさをだしています。Braraba Mango Smoothie Sour:マンゴー味を楽しめるフルーツサワー。マンゴーとバニラを使用し乳糖を加えて、リッチでクリーミーなスムージー風に仕上げにしています。Double William IPA:ダブルウィリアムはネルソンサウヴィンとシトラホップで作られたホップフォーワードのダブルIPA。最初の一口に広がるホップ感が魅力。Omnipolloscope #1 Raspberried Blueberried Blackberried Wood Aged Sour Jam:ファンキーでありながら、エレガントでスッキリとしたフルーツフレーバー。3つのベリーが主役。Omnipolloscope #2 Black Barley Wine:濃厚なキャラメルと熟成した果実、バランスの取れた苦味を味わうことができます。Yellow Belly Peanut Butter Biscuit Stout 2018 Final Batch:オムニポロで最も有名なスタウトビール。ピーナッツ、チョコレートビスケット、バニラの味を存分に楽しめます。Bianca Raspberry Lassi Gose Soft Serve:濃い赤みがかったピンク色だけの見た目だけでなく、ラズベリー、メープルシロップ、パイをふんだんに取り込んだ香りが魅力。老舗うなぎ屋のあった木造建築をリノベーションもともとは70年間も親しまれてきた老舗うなぎ屋があった、日本橋兜町の美しい小さな木造建築の一軒家を改装。 気鋭のインテリアデザイナー、フレドリック・ポールセンが店舗デザインを手掛けて、歴史ある木造建築をリスペクトし出来る限り残しながら、サイケディックな表現を用いてユニークな空間を創り出しています。なお、店頭では、Tシャツやグラスなど東京店のオリジナルグッズも販売しています。スポット情報スポット名:オムニポロス・トウキョウ(Omnipollos Tokyo)住所:東京都中央区日本橋兜町9-5■価格帯(オープン時)・ビール グラス 290ml 700円~1,800円、ジョッキ(390ml) 950円~2,400円※適宜タップビールの種類を入れ替えていく予定。・オリジナルグッズ価格Tシャツ 5,800円(税込)ロング Tシャツ 6,800円(税込)グラス 1,800円(税込)ジョッキ 3,800円(税込)
2020年08月23日スウェーデン・ストックホルムのクラフトビールブランド「オムニポロ(Omnipollo)」のビールスタンド「オムニポロス・トウキョウ(Omnipollos Tokyo)」が、東京・日本橋にオープン。ストックホルム発のビールスタンド「オムニポロ」が日本上陸「オムニポロ」は、ヘノク・フェンティとカール・グランディンが“Change the perception of beer, forever(ビールそのものの概念に、常に変革を起こし続ける)”というコンセプトを掲げ、共同設立したクラフトビール/ライフスタイルブランド。現在ビールスタンドはスウェーデンとドイツにあり、今回の店舗でアジア初進出を果たす。全11種類の個性豊かなビールを提供店内では、全11種類のビールを提供。その時折に、内容は変わるが、オープン時は以下のメニューが展開される。なお、今後は日本限定フレーバーも登場予定だ。Devin The Dude’s Brew Pilsner:アメリカのラッパー、デビン・ザ・デュードのトリビュートビール。Periklesよりも苦味と酸味がある。Maz Oat Pale Ale:ソフトで飲みやすいアメリカンペールエール。オムニポロを代表するホッピービールの1つ。Zodiak House IPA:3種類のホップを使用しており、苦味と丸みのある癖にならないホップ感を楽しめる。Pleroma Mango Orange Passionfruit Crème Brûlée Sour Soft Serve:マンゴーとバニラを使ったサワービール。ラクトースを加えクリーミーさをだしている。Braraba Mango Smoothie Sour:マンゴー味を楽しめるフルーツサワー。マンゴーとバニラを使用し乳糖を加えて、リッチでクリーミーなスムージー風に仕上げにしている。Double William IPA:ダブルウィリアムはネルソンサウヴィンとシトラホップで作られたホップフォーワードのダブルIPA。最初の一口に広がるホップ感が魅力。Omnipolloscope #1 Raspberried Blueberried Blackberried Wood Aged Sour Jam:ファンキーでありながら、エレガントでスッキリとしたフルーツフレーバー。3つのベリーが主役だ。Omnipolloscope #2 Black Barley Wine:濃厚なキャラメルと熟成した果実、バランスの取れた苦味を味わうことができる。Yellow Belly Peanut Butter Biscuit Stout 2018 Final Batch:オムニポロで最も有名なスタウトビール。ピーナッツ、チョコレートビスケット、バニラの味を存分に楽しめる。Bianca Raspberry Lassi Gose Soft Serve:濃い赤みがかったピンク色だけの見た目だけでなく、ラズベリー、メープルシロップ、パイをふんだんに取り込んだ香りが魅力。老舗うなぎ屋のあった木造建築をリノベーションもともとは70年間も親しまれてきた老舗うなぎ屋があった、日本橋兜町の美しい小さな木造建築の一軒家を改装。 気鋭のインテリアデザイナー、フレドリック・ポールセンが店舗デザインを手掛けて、歴史ある木造建築をリスペクトし出来る限り残しながら、サイケディックな表現を用いてユニークな空間を創り出した。なお、店頭では、Tシャツやグラスなど東京店のオリジナルグッズも販売している。【詳細】オムニポロス・トウキョウ(Omnipollos Tokyo)オープン日:2020年8月1日(土)住所:東京都中央区日本橋兜町9-5営業時間:15:00~22:00(LO:Food 20:30 / Drink 21:30)定休日:水曜日■価格帯(オープン時)・ビール グラス 290ml 700円~1,800円、ジョッキ(390ml) 950円~2,400円※適宜タップビールの種類を入れ替えていく予定。・オリジナルグッズ価格Tシャツ 5,800円(税込)ロング Tシャツ 6,800円(税込)グラス 1,800円(税込)ジョッキ 3,800円(税込)
2020年08月09日役所広司と堺雅人、そしてトミー・リー・ジョーンズが出演するサントリーコーヒー「クラフトボス」の新TV-CM「宇宙人ジョーンズ・顔合わせ」篇3タイプが、7月7日(火)よりWEBにて先行公開、7月11日(土)からオンエア。慣れぬリモートでの“初顔合わせ”がそのままCMとなっている。2017年4月にスタートした「新しい風」CMシリーズでは、とあるIT企業のオフィスで働く堺さんが、テレワークや副業といった「新しい働き方」に遭遇する姿を、豪華キャストによるコミカルな世界観で描いてきた。今回は、新キャストに役所さんを迎えた新展開がスタート。現代社会の新しい働き方として広がりつつある「リモートワーク」をテーマに、「クラフトボス」TV-CMの撮影に向けた関係者一同のリモート会議へオンラインで参加することになった役所さんと堺さん。その初顔合わせの様子をコミカルに描く。一番の注目ポイントは、本CMが初共演の役所さんと堺さんによる、リモート画面越しの掛け合い。何気ない会話がそのままCMになることに驚く2人のやり取りや、本人という設定で出演していることもあり、これまでになくリラックスしている役所さんの言動、自由奔放な先輩俳優の一挙手一投足に翻弄される堺さんのリアクションなど、日本を代表する名優同士が、リモートならではのちょっぴりラフで自由なトークを繰り広げる。そして、CMの冒頭に「この惑星では、本当の意味で、働き方が変わろうとしている」と呼び掛ける宇宙人ジョーンズは、今回のリモート会議を見守る制作スタッフとして登場。いままでにない制作現場を目のあたりにした宇宙人の調査報告にも注目。タイプAのCMでは「クラフトボス」を冷蔵庫に取りに行く役所さんがまさかのパンツ姿!?また、Bタイプでは画面がフリーズ状態となった役所さんに堺さんが呼びかけ、元に戻ってみるとペットの猫を膝に抱えて…。そして、Cタイプでは役所さんの意外過去(!?)が明らかになったり…。監督から「リアルな初体験の様子を撮りたいと思います」という指示を受け、「こりゃ大変だー」と頭をかきながら苦笑いを浮かべた役所さんは、実際にリモート初体験。慣れないパソコン操作などが必要なリモートに加えて、対面ではなく画面越しに共演者と掛け合いを演じたり、監督から演技の指示を受けたりするのは、40年以上に及ぶ長い役者人生の中でも初めてということで、ファーストカットは文字通り、悪戦苦闘しながらの撮影となったそう。また、意外にも初共演だった2人。役所さんが本篇で採用されたカット以外にも、クラフトボスを飲もうと大きく口を開けた瞬間や、一瞬止まったかと思いきや、すぐに動き出し、再びフリーズを繰り返すアクションなど、様々なフリーズパターンを収録して、ユニークなアドリブを披露する間、周りのメンバーは毎回セリフにかぶらないよう必死で笑いをこらえていたが、当の堺さんが素で大爆笑してしまい、「笑いすぎです」と監督からダメ出しが。堺さんがすぐさま「すみません」と謝り、「でも、先輩、最高でした!」と称賛の言葉を送ると、役所さんもうれしそうにほほ笑んでいた。なお、6秒×4タイプのWEB限定CMも登場している。サントリーコーヒー「クラフトボス」新TV-CM「宇宙人ジョーンズ・顔合わせ」篇A・B・C(30秒×3タイプ)は7月7日(火)よりWEBにて先行公開、7月11日(土)よりオンエア開始。(text:cinemacafe.net)
2020年07月07日クラフトコーラ専門店「伊良コーラ(いよしコーラ)」と丸山珈琲がコラボレーション。コーヒー豆をスパイスに使った『クラフトコーラ「魔法のシロップ」 IYOSHI LOVES COFFEE』が、2020年7月1日(水)より、丸山珈琲店舗、丸山珈琲オンラインストア、東京・下落合の伊良コーラにて販売される。伊良コーラ×丸山珈琲、コーヒー香る「魔法のシロップ」「伊良コーラ」は、2018年7月に東京に誕生した世界初のクラフトコーラ専門店・専門メーカー。100年以上前のオリジナルコーラレシピに基づき、10種類以上のスパイスと柑橘類をブレンドし、独自のクラフトコーラを製造している。軽井沢の名店「丸山珈琲」とタッグを組んで発売する『クラフトコーラ「魔法のシロップ」 IYOSHI LOVES COFFEE』は、スパイスの1つとしてインドネシアのコーヒー豆を使用。コーヒーの銘柄、粒度、スパイスの調合工程にまでこだわっており、スパイスの効いたクラフトコーラの清涼感あふれる味わいの中に、深みのあるコーヒーのほのかな香りを感じることができる。シロップは炭酸水と割って飲むのがおすすめ。コーヒーや牛乳など、好みのドリンクと合わせてアレンジすることもできる。丸山珈琲直営店ではシロップを使ったドリンクも丸山珈琲直営店では、『クラフトコーラ「魔法のシロップ 」IYOSHI LOVES COFFEE』を使ったコーヒーコーラなどのアレンジドリンクも提供予定だ。【詳細】クラフトコーラ「魔法のシロップ」IYOSHI LOVES COFFEE 100ml 1200円(税込)発売日:2020年7月1日(水)販売場所:丸山珈琲店舗(丸山珈琲松本コーヒースタンド、伊勢丹新宿プラドエピスリー店を除く)、丸山珈琲オンラインストア、伊良コーラ(東京都新宿区高田馬場3-44-2)使用スパイス:コーヒー豆(インドネシア)、シナモン、ナツメグ、コリアンダー、バニラビーンズ、グローブ、カルダモン、ラベンダー、ブラックペッパー、その他香辛料<丸山珈琲直営店 企画・イベント>■丸山珈琲店舗(丸山珈琲松本コーヒースタンド、伊勢丹新宿プラドエピスリー店を除く)・コーヒーコーラ(アイス、ホット)などのオリジナルアレンジドリンクを提供。・コーヒー、牛乳、炭酸で割った家庭用特別レシピの紹介。■丸山珈琲オンラインストア・キャップを開けたらすぐ飲めるクラフトコーラ「IYOSHI CRAFT COLA 240ml 540円(税込)」を7月15日(水)から取扱開始予定。
2020年07月02日株式会社丸山珈琲は、世界初のクラフトコーラ専門店の伊良コーラとコラボレーションしたクラフトコーラ 「魔法のシロップ」IYOSHI LOVES COFFEEを7月1日より販売開始します。伊良コーラ×丸山珈琲がコラボ クラフトコーラ「魔法のシロップ」IYOSHI LOVES COFFEE」コーヒーの新たな楽しみ方としてコーラとのコンビネーションは、昨今コーヒー業界でも注目されております。素材にこだわり、100年以上前のオリジナルコーラレシピに基づいてメニュー開発をする新進気鋭のクラフトコーラメーカーである伊良コーラと共に、コーヒーの味わいを活かしたコラボレーション商品を開発しました。今回のコラボ商品 クラフトコーラ「魔法のシロップ」 IYOSHI LOVES COFFEEは、スパイス の一種としてインドネシアのコーヒー豆をスパイスに使用しています。クラフトコーラのスパイス感とコーヒーの香りのハーモニーを楽しんでいただけるよう、コーヒーの銘柄、粒度、さらに スパイスの調合工程も通常とは変更しました。細部までこだわった逸品です。コーラの清涼感のある味わいの中に、深みのあるコーヒーがほのかに香るクラフトコーラが完成。コーヒー、牛乳や炭酸などと割ってアレンジドリンクをお楽しみください。【商品情報】商品名: クラフトコーラ 「魔法のシロップ」IYOSHI LOVES COFFEE販売価格: 1,200円(税込)内容量: 100ml使用しているスパイス: コーヒー豆(インドネシア)、シナモン 、ナツメグ、コリアンダー、バニラビー ンズ、グローブ、カルダモン、ラベンダー、ブラックペッパー、その他香辛料発売日 : 2020年7月1日(水)販売方法: 丸山珈琲店舗(丸山珈琲松本コーヒースタンド、伊勢丹新宿プラドエピスリー店を除く)、丸山珈琲オンラインストア(、伊良コーラ(発売記念>クラフトコーラ「魔法のシロップ」IYOSHI LOVES COFFEE オリジナルドリンク丸山珈琲直営店(丸山珈琲松本コーヒースタンド、伊勢丹新宿プラドエピスリー店を除く)では、クラフトコーラ「魔法のシロップ 」IYOSHI LOVES COFFEEを使った、スパイス感とコーヒーの香りのハーモニーをお楽しみいただける、コーヒーコーラ(アイス、ホット)などのアレンジドリンクを提供いたします。コーヒー、牛乳や炭酸で割った、ご家庭用の特別レシピも今後ご紹介する予定です!また、丸山珈琲のオンラインストアでは、キャップを開けたらすぐ飲める、クラフトコーラ「IYOSHI CRAFT COLA」を 7月15日(予定)から取扱開始いたします。100年前のオリジナルコーラレシピをベースに、コーラの実、カルダモン、ナツメグなど15種類のスパイスを調合して作られる「伊良コーラ魔法のシロップ」を最適な配合比率の炭酸水で割り、追いスパイスをして瓶詰めしてあり、シロップを炭酸水で割る手間がかからないお勧めの商品です。【商品情報】商品名 : クラフトコーラ IYOSHI CRAFT COLA販売価格: 540円(税込)内容量 : 240ml取扱開始日 : 2020年7月15日(水)予定販売方法 : 丸山珈琲オンラインストア(伊良コーラ(いよしコーラ)2018年7月に東京に誕生した、世界で初めて クラフトコーラ専門店・専門メーカー。 10種類以上 スパイスと柑橘類をブレンドとして、独自 クラフトコーラを製造。伊良 コーラ 世界中で「コカ・ペプシ・イヨシ」と呼 れるような存在になることを目指してい ます。WEB: 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月30日2020年6月18日より、サントリー食品インターナショナル株式会社が特設サイトにて『クレヨンしんちゃん×クラフトボス』のウェブ限定オリジナル動画を公開。動画ではしんのすけが生まれてから現在までの5年間の野原家の日常と、父・ひろしの心情が描かれています。『すべての父ちゃんたちへ』ストーリーは、大掃除中の野原家でひろしが重いダンボールを運んでくるシーンから始まります。しんのすけとひまわりが遊びながらひろしの足の間をすり抜けると、ひろしはよろけて転倒。ひろしは、ダンボールから落ちて散乱したアルバムや写真の中から、生後間もないしんのすけの写真を見つけます。「お~懐かしい!しんのすけちっちゃいな~!」そして、ひろしはしんのすけが生まれてからの生活を思い返していきます。「思えばこの頃は、仕事も忙しい時だったし…空回りしてたなあ、俺」と振り返るひろし。夫婦の奮闘やしんのすけの成長などが描かれた続きは、こちらの動画をご覧ください!しんのすけの言葉で何かに気付き、ほぐれたかのように笑顔を浮かべてひと息つくひろし。ラストの『すべての野原ひろしたちへ』という文字が心にしみますね。この動画は、日々頑張って働く全国の父親を応援することをテーマに制作されました。監督は、劇場版クレヨンしんちゃんシリーズの中でも、特に人気の高い作品『映画クレヨンしんちゃんガチンコ!逆襲のロボとーちゃん(以下、ロボとーちゃん)』の監督としても有名な、髙橋渉監督が務めています。『ロボとーちゃん』で父・ひろしと家族の絆を描き、日本中を感動に包み込んだ髙橋監督は、どのような思いで動画の制作に挑んだのでしょうか。髙橋監督「やっぱりひろしは凄いようで凄くない」サントリー食品インターナショナル株式会社が動画の公開を記念して行ったインタビューで、髙橋監督は動画の見どころや、クレヨンしんちゃんファンへのメッセージなどを次のように答えています。――完成した動画をご覧になって、いかがですか。ひろしの内面という題材だけで1本の作品を作れることになるとは思わなかったので、新鮮な気持ちで取り組めました。改めて野原ひろしについて考えることになったのですが、やっぱりひろしは凄いようで凄くない、親しみやすい『とーちゃん』だなと思いました。仕事も忙しい、初めての子育てにも奮闘、と本当に大変な時期を過ごしていると思うんですけど、グチるしボヤくし足も臭いしとかっこよくないところを隠さないところが魅力的、というか、自分自身ほっとさせられます。そんなかっこ悪い本音を出せるのも、妻のみさえや子供たちのしんのすけ・ひまわり、家族みんなが受け入れてくれるからでしょうね。素敵な家族ですよね。――今回の動画の見どころを教えてください。野原家の5年間を描いているので、全員の成長ぶりなどを見てほしいです。しんのすけが生まれてから5年、子育ての初めの5年間って嵐のように大変な時期であると思うのですが、その中にも嬉しいこと、苦しいこと、いろんなことが起こると思うんです。父・野原ひろしという存在を通じて、そんないろんな感情を描いているところが見どころじゃないかなと思います。――今回の動画に込めたメッセージを教えてください。「ひろしの生き方を通して、頑張る力や勇気や温かい気持ちを届けられたらな」という想いを込めました。また、いつものようにクスッと笑えるシーンもあるので、野原家と一緒に笑って楽しんでもらえたらなと思います。――多くのクレヨンしんちゃんシリーズ作品に関わってこられた髙橋さんですが、ウェブ動画の監督を務めたのは初めてだと思います。劇場版との違いはどのようなところにありましたか。単純にいうと映像の長さですね。劇場版と比べ、ウェブアニメは短いので、その短さの中で伝えたいことを伝えるという難しさがありました。なので今回のアニメは『野原ひろし物語』という大長編映画の予告編を作るような気持ちでのぞみました。また、制作スタッフのみなさんも古くから知っている信頼できる方ばかりだったので、いい意味で力を抜いて取り組むことができました。――最後に、動画を見る方々や全国のクレヨンしんちゃんファンへ、メッセージをお願いします。きっと力をもらえる動画になっていると思います。これを見て、全国のとーちゃんたちに「ありがとう」のひと言でも感謝の気持ちを伝えてほしいです。「ありがとう」が、今の日本全体を少し明るくするんじゃないかと思います。また、ウェブ限定オリジナル動画公開に先駆けて、クレヨンしんちゃんの舞台である春日部駅にて、2020年6月15~21日まで巨大屋外広告が展開されています。春日部駅でのクレヨンしんちゃんの巨大広告の掲示は、これまでも夏休みなどのイベントに合わせて数回実施されており、その心温まる内容が話題を呼びました。「しんちゃんのポスターに泣きそう」貼られていた広告に涙今回は、ウェブ限定オリジナル動画の内容になぞらえて、父として仕事・子育てに奮闘するひろしの姿が描かれています。2020年6月21日は『父の日』。ポスターや動画を見ると、全国のお父さんたちに「お疲れ様です!」といいたくなりますね。[文・構成/grape編集部]
2020年06月18日バターの新しい楽しみ方を提案するブランド「カノーブル(CANOBLE)」は、新作フレーバーバター「クラフトコーラバター」と「クラフトジンジャーエールバター」を、東京工場直売所およびネットストアにて2020年6月27日(土)より発売する。「クラフトコーラバター」は、スパイスと柑橘類を煎じて作るクラフトコーラエキスを練り込んだフレーバーバター。カルダモンの甘くエキゾチックな柑橘感、クローブのあとを引く甘く濃厚な香り、シナモンの甘み、そしてナツメグのガツンとくる刺激を、フレッシュバターのミルク感が優しく包み込む。さらに、広島県産の瀬戸田レモンの果汁の酸味とピールの清涼感も加えることで、エキゾチックで複雑な味わいを完成させた。一方、「クラフトジンジャーエールバター」では、さわやかな生姜の香りと、そのスパイス感を引き立てるレモン果汁&ピールの清涼感をギュッと濃縮したクラフトジンジャーエールが、フレッシュバターに練り込まれている。新生姜のさわやかな香りと辛み、土生姜のスパイシーでシャープな辛みと香りをミックスすることで、より刺激的な味わいを突き詰めている。【詳細】クラフトコーラバター、クラフトコーラバター 各1,580円(税込)発売日:2020年6月27日(土)取り扱い:東京工場直売所およびネットストア内容:1個入り(約70g)賞味期限:冷凍保存(-15℃以下)未開封で60日間■店舗情報東京工場直売所営業住所:東京都目黒区八雲2-6-11営業再開日:2020年6月26日(金)営業日:毎週、金・土・日曜日営業時間:12:00〜15:00※当面の間は短縮営業。
2020年06月11日新型コロナウィルス(COVID-19)の感染予防対策として多くの方々が、「ソーシャルディスタンシング」や「ステイホーム」を余儀なくされています。「BAPE®」では外出自粛要請により、ご自宅で過ごすみなさまを応援するため、BAPE®の定番スニーカー「BAPE STA™」のペーパークラフトの無料ダウンロードをスタートいたします。As many around the world are taking preventative measures against the novel coronavirus (COVID-19) such as being in quarantine at home and social distancing, BAPE® will start a free paper craft download of the brand’s classic BAPE STA™ sneaker to provide an enjoyable activity for our fans.2020年4月21日より「BAPE®」オリジナルペーパークラフトの無料ダウンロードがスタートいたします。今年20周年を迎えた「BAPE STA™」のペーパークラフトは、プリントアウトしてお好きな色に塗り、パーツを組み立てて遊ぶことが出来ます。あなたの考えるデザインでオリジナルの「BAPE STA™」を作成してみてはいかがでしょうか。The free download of BAPE®’s original paper craft will start from Tuesday, April 21st, 2020. You can print out the paper craft template of the BAPE STA™ sneakers, BAPE®’s classic footwear which celebrates its 20th anniversary. Design and build your one and only, dream pair!完成した作品はSNSでシェアしましょう。#papercraftbapestaでグローバルへ発信したり、ハッシュタグで検索すれば世界中のクリエイティブな作品を見ることもできます。ご自宅での娯楽として、みなさまでお楽しみください。※ぺーパークラフトとは「紙を素材として立体物を作成する立体模型・立体構造物の総称」のことで、展開された図面を切り取り、折ったり貼ったりして組み立てる、子供から大人まで手軽に楽しめる立体模型です。Show off your creation to the world by using #papercraftbapesta and we will highlight some of our favorites on our page. Enjoy getting crafty with BAPE®!*Paper crafting is creating three-dimensional objects with paper by utilizing several different hands on skills such as folding, pasting and assembling. Paper crafting is for everyone and can be enjoyed by all from kids to adults.「BAPE STA™ PAPER CRAFT」は下記のリンクからDLお願いいたします。 特設サイトURL: www.facebook.com/BAPE.OFFICIALTwitter: @BAPEOFFICIALInstagram: @bape_japan企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年04月23日「AOYAMA SAKE FLEA / CRAFT CHOCOLATE FESTIVAL」詳細開催日:2019 年10 月26 日(土)、27 日(日)時間:11:00~17:00会場:国連大学 青山ファーマーズマーケット内(住所:東京都渋谷区神宮前 5-53-70)お楽しみポイント!!ジェムバイモト・千葉さんプロデュースのペアリングBAR25 の蔵元が提供する多彩な日本種をテイスティング可能!25のメーカーのビーントゥーバーチョコレートも試食できます「アオヤマ サケフリー」と「クラフトチョコレートフェスティバル」同時開催!2015 年に立ち上げ、日本酒の飲み比べ企画を中心に日本酒文化を発信している「AOYAMA SAKE FLEA(アオヤマサケフリー)」。そして、2018 年にスタートしたビーントゥーバーチョコレートの中から、とっておきのクラフトチョコレートを見つけるイベント「CRAFT CHOCOLATE FESTIVAL(クラフトチョコレートフェスティバル)」。昨年の「アオヤマサケフリー」会場の様子。今年は25の酒蔵が青山に集結!青山ファーマーズマーケットが手がける新旧のイベントを組み合わせ、“チョコレート×日本酒”という新たな食体験を提供するため、初めて2つのイベントが同時開催されることになりました。この2日間、全国から蔵元やチョコレートメーカーが集い、25 の蔵元と25 のクラフトチョコレート、合計50 の作り手が青山に集結します。お楽しみポイント①ジェムバイモトの千葉さんプロデュースのペアリングBARが出現!日本酒とチョコレートのペアリング体験ができる!(写真はイメージ)今回、初の試みとなるのが、日本酒ペアリングを提唱する【ジェムバイモト】の千葉麻理絵さんが監修した、チョコレートと日本酒のペアリングBAR。日本酒それぞれが醸し出す味わいを、フルーツやデザートなどのイラストを使ってビジュアル化し、来場者不思議な味覚体験をしていただきながらペアリングを楽しんでいただけるBAR が出現します。「ペアリング体験」料金チョコ1口+お酒一杯 500円(税込)から、または飲み比べコイン2枚からお楽しみポイント②お気に入りの一本を見つける、日本酒テイスティング体験昨年の「AOYAMA SAKE FLEA」開催時の様子。海外からのゲストも多く見受けられますこれまでの「AOYAMA SAKE FLEA」と同様、日本酒のテイスティングをメインコンテンツとします。今回は厳選された25 の蔵元が会場内で多種多様な日本酒を提供。そのほか、日本酒にまつわるトークイベントや、日本酒と何かのペアリングを楽しむ「+SAKE」企画の開催を予定しています。「日本酒の飲み比べチケット」コイン1 枚で、各蔵元が提供する日本酒のテイスティングが行えます。・スターター:8コイン+おちょこ×1→2,000円(税込)・呑んべい:20コイン+おちょこ×1→4,000円(税込)・ちょい飲み:2コイン+おちょこ×1→1,000円(税込)お楽しみポイント③Bean to Bar Chocolateのテイスティング体験昨年の「CRAFT CHOCOLATE FESTIVAL」開催時の様子。多種多様なクラフトチョコレートが並びます昨年初めて開催して大盛況だった「CRAFT CHOCOLATE FESTIVAL」。北は北海道、南は沖縄からそれぞれ作り手の想いが詰まったチョコレートが集まり、Bean to Bar Chocolate の多様性と作り手のこだわりを感じてもらえる25 店以上のブースが集まります。それぞれのブースでは試食も提供。会場内でチョコレートを食べ比べしながら、自分の好みを見つける時間を楽しむことができます。今回は、25 店以上のブースが集まります(こちらもCRAFT CHOCOLATE FESTIVAL開催時の様子)また、クラフトチョコレートに関するトークイベントの開催も決定しており、色々な視点でチョコレートとその原料であるカカオを見つめることのできる2 日間を提供します。「AOYAMA SAKE FLEA / CRAFT CHOCOLATE FESTIVAL」概要開催日:2019 年10 月26 日(土)、27 日(日)時間:11:00~17:00会場:国連大学 青山ファーマーズマーケット内住所:東京都渋谷区神宮前 5-53-70
2019年10月23日秋のクラフトマーケットハンドメイドマーケットプレイス「Creema(クリーマ)」と岡山県・笠岡市がコラボしたクラフトマーケット「KASAOKA×Creema AUTUMN CRAFT MARKET」が、2019年10月19日(土)と20日(日)の2日間限定で開催されます。日本中のクリエイターが集結当日は全国各地から集められたCreemaのクリエイターが、こだわりのオリジナル作品を販売。雑貨、アクセサリー、ファッションアイテム、テーブルウェアなど、幅広いラインナップの商品が並びます。また植物性素材のみで作られた体にやさしい焼き菓子や、安心安全な国産原料にこだわって作られたチーズケーキなど、フードメニューも味わえます。秋空のもとでショッピング会場となるのは岡山県笠岡市のカブトガニ博物館恐竜公園。気持ち良い秋空のもと、ひとつひとつ丁寧に作られたアイテムのショッピングが楽しめます。開催時間は10:00から16:00まで。入場は無料です。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社クリーマのプレスリリース※イベント詳細
2019年10月01日青山【The Burn】新宿【CRAFT GRILL】大門【THE LOWER RIGHT】国立【ビアカフェ ガンブリヌス】恵比寿【RESTAURANT Bar AMUSEMENT】青山【The Burn】NYスタイルの炭火焼グリルとクラフトビールを味わう肉料理に合うクラフトビールが揃い、貴重なビッグボトルもNYで修業を積んだ米澤シェフがプロデュースを手がける【The Burn】は、熟成肉の炭火焼を筆頭とした美味しいグリル料理とクラフトビールが味わえます。クラフトビールは、日本、アメリカ、スコットランドなどの生、ボトルを入れ替わりで提供。豪快なステーキに合う銘柄が多く、グリル料理×ビールのペアリングが楽しめます。希少なビッグボトルビールもラインナップ。爽やかな酸味が食欲を呼ぶ『鰯とブラッドオレンジのマリネ』1,250円(税抜)グリル料理だけでなく、魚介料理も充実しています。人気の『鰯とブラッドオレンジのマリネ』は季節のフルーツと合わせて提供。10日以上マリネして仕上げる鰯はふっくらジューシー。宇和島産ブラッドオレンジの濃厚な甘味・酸味とよく合います。ヴィーガン対応も含め、粋なアレンジの野菜料理も豊富に取り揃えています。NYのリノベレストランを彷彿させるお洒落なレストランは、日常使いできるカジュアルさが人気。サスティナブルグリルを掲げ、人の繋がりが生む楽しい食空間です。The Burn【エリア】青山/信濃町【ジャンル】洋食全般【ランチ平均予算】2500円【ディナー平均予算】7000円【アクセス】青山一丁目駅新宿【CRAFT GRILL】明治時代から愛されてきた絶品洋食とクラフトビールを堪能洋食に合う国内産クラフトビールを厳選明治開業の名門ホテル「日光金谷ホテル」から受け継いだレシピに基づく洋食店【CRAFT GRILL】。『新宿百年ライスカレー』、『大正カニクリームコロッケット』など、時代を越えて支持されてきた逸品を味わえます。日本各地でつくられているクラフトビールの中から、洋食の味わいを引き立てるもの10種を厳選。ピルスナーからダークラガーまで生で楽しめます。黒毛和牛の脂の旨みと自家製ソースのバランスが絶妙『黒毛和牛 レモンステーキ』長崎県佐世保のご当地グルメ料理『黒毛和牛 レモンステーキ』は、鉄板で焼いた薄くスライスした牛肉を醤油ベースのソースとレモンでさっぱりといただきます。最高の味わいになるよう、その時々で最適な産地の黒毛和牛を選んでいます。レンガ調の壁、ヘリンボーンの床、マスタードイエローのソファなどが落ち着いた雰囲気を醸し出すクラシカルで品のある店内。美味しい時間をゆっくり楽しめる大人のレストランです。CRAFTGRILL【エリア】新宿東口【ジャンル】洋食全般【ランチ平均予算】2000円【ディナー平均予算】6000円【アクセス】新宿駅 徒歩3分大門【THE LOWER RIGHT】種類豊富なクラフトビールと本格肉料理をにぎやかに楽しむ肉バルベルギー直輸入のビールと国産クラフトビールなど全20種ビアタップと、国産クラフトビールが常時20種楽しめる本格的な肉バル【THE LOWER RIGHT】。クラフトビールに力を入れており、個性的なビールが豊富に揃っています。特にベルギービールはタップを直輸入。今まで味わったことのないビールとの出会いが楽しめます。人気の肉メニューを味わい尽くす『名物ロワー肉盛り』 6,480円(税抜)料理は、グリルなどの肉料理がメイン。500グラムや厳選牛ロースなど、肉汁溢れる赤身肉グリルを中心とした豪快な盛り合わせ『名物ロワー肉盛り』は、肉の旨味を堪能出来ます。添えられているベルギーポテトも絶品。まさに肉を味わい尽く一皿です。店内は、NYのロワーウエストサイドをモチーフにしたインダストリアルな空間。アイアン・タイルのシャープさと、ウッドの柔らかさは、スタイリッシュでありながらもどこかほっとさせてくれます。THELOWERRIGHT【エリア】浜松町/芝浦【ジャンル】ダイニングバー全般【ランチ平均予算】1000円【ディナー平均予算】4000円【アクセス】大門駅 徒歩1分国立【ビアカフェ ガンブリヌス】国産地ビールを中心に常に13種の樽生ビールを愉しめる専門店日本のクラフトビール13種類を樽生で提供オーナーが日本のクラフトビールを中心に、こだわりのビールを厳選。品質管理を徹底し、すべて樽生で、常に13種類提供しています。ビールは樽ごと冷蔵保存し、品質劣化を最小限にとどめ、炭酸のガス圧もビールごとに調整。とろとろでクリーミーな泡の味わい深いビールが楽しめます。ビールは樽替わりで、その日に飲めるビールはホームページで毎日更新しています。お一人様でも立ち寄りやすい全面禁煙のカジュアルな店内店内は木の優しさ溢れる明るくカジュアルな内装で、気取らずに奥深いクラフトビールの世界を堪能できます。ノーチャージ、キャッシュオンデリバリーで、お一人様でも立ち寄りやすい雰囲気。ビールの豊かな香りや奥深さを楽しめるように、店内は全面禁煙です。ビアカフェガンブリヌス【エリア】国分寺/国立【ジャンル】ダイニングバー全般【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】4000円【アクセス】国分寺駅 徒歩1分恵比寿【RESTAURANT Bar AMUSEMENT】世界中のクラフトビールから厳選した樽生を楽しめる樽替わり3タップで全9タップのクラフトビールが揃う北海道の産直食材を使ったシェフこだわりの料理や200種以上のドリンクが楽しめる【RESTAURANT Bar AMUSEMENT】。魚介や野菜は釧路市からの直送のものを中心に、新鮮さにこだわった本格料理を提供しています。厳選されたクラフトビールを樽替わり3タップ、全9タップ用意。バーテンダーが作るカクテルや厳選ワインも楽しめます。映画の世界のようなムードある空間木目調が印象的な開放的な店内は、まるで映画のワンシーンのよう。大人の隠れ家的なムード溢れる空間は、デートにもぴったり。音響照明、ビデオ、プロジェクターCCDカメラでのライブ中継など完備しているので、ウエディングの2次会や貸し切りパーティーにもオススメです。RESTAURANTBarAMUSEMENT【エリア】渋谷駅周辺【ジャンル】ダイニングバー全般【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】3000円【アクセス】渋谷駅 徒歩1分ビール職人が手工芸品(クラフト)のように、丹精込めて造る高品質なクラフトビール。種類も個性も豊かなクラフトビールを美味しい料理とともに堪能してください。
2019年08月13日「大阪城クラフトビアホリデイ2019」が、2019年10月11日(金)から14日(月)までJR大阪城公園駅前広場にて開催される。日本各地の個性派クラフトビールやこだわりのフードを集めたイベント「大阪城クラフトビアホリデイ」。6回目となる今回は、初参戦となる「南紀白浜ナギサビール」「ノースアイランドビール」をはじめ、選りすぐりのブルワリー21店が集結する。「箕面ビール」「志賀高原ビール」など100種類以上のビールを楽しめるほか、ノンアルコールカクテル「モクテル」のブースも出店する。人気のオリジナルグラスは2019年バージョンの新しいデザインで登場。秋空のもと、個性豊かなクラフトビールとこだわりのフードを楽しんでみては。【詳細】 大阪城クラフトビアホリデイ2019期間:2019年10月11日(金)~ 14日(月)時間:・10月11日(金) 14:00〜21:00・10月12日(土) 11:00〜21:00・10月13日(日) 11:00〜21:00・10月14日(月) 11:00〜19:00会場:JR大阪城公園駅前広場チケット料金:・前売券 3,200円+税〈飲食チケット×7枚+オリジナルグラス〉・当日券 3,600円+税〈飲食チケット×7枚+オリジナルグラス〉・追加の飲食チケット 3枚 1,100円+税(当日のみ取り扱い)購入方法:・前売券:e+(イープラス) ファミリーマート店内Famiポートで直接購入・当日券:現地チケットブースにて取扱い※前売券の取扱期間は8月8日(木)〜10月10日(木)〈参加ブルワリー〉※順不同、変更になる場合あり箕面ビール、志賀高原ビール、城端麦酒、うしとらブルワリー、富士桜高原麦酒、スワンレイクビール、南信州ビール、 Far Yeast Brewing、大山Gビール、松江ビアへるん、城山ブルワリー、KONISHIビール、ベアードブルーイング、 ハーヴェスト・ムーン、Outsider Brewing、ティー・ワイ・ハーバーブルワリー、京都醸造、Y.MARKET BREWING、 伊勢角屋麦酒、ノースアイランドビール、南紀白浜ナギサビール【問い合わせ先】クラフトビアホリデイ事務局TEL:06-4791-3613
2019年08月11日東京ディズニーリゾート内の商業施設「イクスピアリ」では、国内有名ブルワリー5社のクラフトビールが楽しめるイベント「イクスピアリ・クラフトビア・コレクション 2019」(7月12日~15日)を開催する。同施設内で醸造する大人気のクラフトビール「ハーヴェスト・ムーン」をはじめ、2013年のイベント開始から7年目を迎える今年は、「イベント専用カップ」を購入後、それぞれのブルワリーブースでビールを注文する「マイカップ制度」を導入。販売場所は2Fセレブレーション・プラザ前。この「イベント専用カップ」は、ビールの味・色・香りを満喫できるようグラスの形とサイズにこだわった「オリジナルビアグラス」と、気軽に楽しみたいというゲスト向けのイベントロゴ入「オリジナルプラカップ」を用意。ビールはレギュラーまたはハーフのいずれかのサイズで注文する。「ハーヴェスト・ムーン」の醸造責任者を務める園田智子氏が「クラフトビールを飲む楽しみ、選ぶ楽しさを提案したい」と、自身がもっとも信頼を寄せ、国内外から高い評価を得ているブルワリー4社をセレクトした。この夏はイクスピアリで、25種類以上のバラエティー豊かなクラフトビールを味わい、ブルワー(=醸造者)とのコミュニケーションも楽しめる「イクスピアリ・クラフトビア・コレクション 2019」で、選び抜かれたクラフトビールの魅力を堪能して!(詳細情報は公式サイト参照)(text:cinemacafe.net)
2019年04月07日米・サンフランシスコ発「ダンデライオン・チョコレート」によるチョコレートイベント「クラフトチョコレートマーケット 2019」が、2019年1月19日(土)・20日(日)に東京で開催される。2018年開催時には、前売り券が完売となり、延べ2,000名以上のチョコレート好きを魅了した「Craft Chocolate Market」。「ダンデライオン・チョコレート」で販売されるチョコレート同様、カカオ豆からチョコレートになるまでを一貫して行うビーン トゥ バーチョコに焦点を当てているのが特徴で、日本のみならず海外からの人気クラフトチョコレートメーカーが参加する。2019年も注目のラインナップが勢ぞろい。東京にショップを構える「ダンデライオン・チョコレート」をはじめ、福岡「カカオ研究所」、京都「BENCINY」など、日本全国各地から厳選されたビーン トゥ バー チョコのショップが集結。またオーストラリアの「Atypic chocolate」や、南太平洋に位置するバヌアツの「Gaston Chocolat」など、今回日本初上陸となる貴重な一品も並ぶ。芳醇なカカオが香る会場で、お気に入りのチョコレートを見つけてみてはいかが。【詳細】Craft Chocolate Market 2019開催期間:2019年1月19日(土)・20日(日)場所:東京都江東区三好2-6-10時間:11:00~18:00入場料:前売り券 700円(税込)/当日券 1,000円(税込)*未就学の子供は無料申し込み方法:「Craft Chocolate Market 2019」公式HPより要予約参加ブランド:※2018年12月18日(火)時点■海外<オーストラリア>Atypic Chocolate Hunted+Gathered PANA CHOCOLATE<アメリカ>Fruition Chocolate Parliament Chocolate<コスタリカ>Sibu Chocolate<ドミニカ共和国>Khao Caribe<エクアドル>PACARI<インド>Soklet<リトアニア>Chocolate Naive<ポルトガル>Feitoria do Cacao<スウェーデン>Svenska<コロンビア>Cacao Hunters<バヌアツ>Gaston Chocolat<ベトナム>MAROU, Faiseurs de Chocolat■国内<千葉県>Artisan Chocolate 33、 Tribal Cacao<東京都>WhoseCacao、ウイズタイム、Dandelion Chocolate<埼玉県>ChocoReko<新潟>Divino ~cacao stories~、sweets ESCALIER<石川県>サンニコラ<京都府>BENCINY<三重県>ChocoReko<広島県>rit. craft chocolate and coffee<島根県>La chocolaterie NANAIRO<鹿児島県>NESARI CHOCOLATE<福岡県>カカオ研究所、UMEYA BRAINERY
2018年12月21日アース ミュージック&エコロジー(earth music&ecology)やコエ(koé)を展開するストライプインターナショナルより、新ブランド「クラフト スタンダード ブティック(CRAFT STANDARD BOUTIQUE)」がローンチされる。「クラフト スタンダード ブティック」は、フレンチテイストとアメリカンテイスト、日本らしい手作り感や繊細さをミックスしたアイテムを展開。30代から40代をメインターゲットとする。ラインナップは、“エシカル”をキーワードに、普段使いしやすい定番のアイテムを揃える。素材には、コットンやリネンなどの天然素材を使用。メンズ、レディースのアパレルに加え、服飾雑貨もリーズナブルな価格帯で楽しめので、気になる方は是非チェックしてみてほしい。【詳細】クラフト スタンダード ブティック展開時期:2019年2月~7月に5店舗オープン予定展開店舗:大型ショッピングセンター、オンラインサイト「STRIPE CLUB」商品構成:メンズアパレル、レディースアパレル、服飾雑貨価格例:・カットソー 800円~3,000円程度・シャツ 2,000円~4,000円程度・ボトムス 2,000円~4,000円程度
2018年11月17日「クラフト チョコレート フェスティバル」が、2018年11月24日(土)、25日(日)の2日間、青山国連大学前 中庭にて開催される。「クラフト チョコレート フェスティバル(Craft Chocolate Festival)」は、国内外から個性豊かなチョコレートメーカーが集結し、クラフトチョコレートを中心としたアレンジメニューや、コンテンツを用意するイベント。種類豊富なクラフトチョコレートをはじめ、料理人とコラボレーションしたカカオ料理、パティシエによるチョコレートスイーツなどが揃い、チョコレート好きにはたまらない内容となっている。会場では、日本酒とカカオニブのカクテルや、フレッシュチーズ専門店によるカカオとチーズのスイーツ、クラフトチョコレートを使用した究極のアーモンドチョコレートなど、クラフトチョコレートを様々な形で楽しむことができる。さらに、自分でカカオを選び、オリジナルのチョコレートを作るワークショップなども開催。この機会に、クラフトチョコレートの魅力に触れてみては。【詳細】クラフト チョコレート フェスティバル開催日:2018年11月24日(土)、25日(日)時間:11:00~17:00会場:青山国連大学前 中庭住所:東京都渋谷区神宮前5-53-70料金:入場無料※雨天決行、荒天中止※イベント内容は予告なく変更となる場合あり
2018年11月10日全国で人気の手芸専門店「クラフトハートトーカイ」を中心に、手芸用品や衣料品などを扱う藤久株式会社から、クラフト用コード《ハワイアンコード》の新色が発売されました!これがあれば大人の普段着が即トレンド顔に♪上品なパステルカラーのバッグをハンドメイドして、夏のコーディネートに華やかな彩りを……♡世界中で親しまれる《ハワイアンコード》LIMIAでも以前ご紹介した《ハワイアンコード》。ビニール製のクラフトコードのことで、丈夫で水に強くビーチでも使いやすいため、とくにハワイではこのコードを使ったハンドメイドが人気♪しなやかな素材で扱いやすく、土台となるネットを使えば編み込むだけで簡単に見映えのいいバッグが作れるとあって、今では世界中で親しまれています♡ハワイで愛されるクラフト“ハワイアンコード”で、夏の大人コーデに輝きをプラス!本格ラグジュアリーバッグ&アクセサリー♪上品な大人顔♡パステルカラーの新色登場そんな大人気の《ハワイアンコード》に、今季のトレンドでもあるパステルカラーの新色が登場しました!エナメルタイプとパールタイプの2種類で、どちらも上品な光沢感で大人っぽい印象。明るめの色合いはこの夏のコーディネートにも華を添えてくれます♡単色使いでシンプルに作っても、自分好みの色や素材を選んで組み合わせても◎●ハワイアンコード新色(5mm幅)30m巻エナメルタイプ・パールタイプ各5色(全10種類)本体価格:1,500円(税抜)ハワイアンコードエナメルカラー5mm幅30m巻ハワイアンコードパールカラー5mm30m巻ハワイアンネット《おとなが素敵に使えるハワイアンコードのバッグvol.2》<vol.2>本体価格:629円(税抜)《ハワイアンコード》で実際に物を作ってみたい!という方にお役立ちのミニブックがこちら♪バッグやアクセサリー、雑貨などの作り方が詳しく図解付きで載っているので、初心者さんにもおすすめです♡<vol.1>本体価格:500円(税抜)こちらは同じく、ミニブックのvol.1。人気のメタリック&マットカラーを使ったレシピが掲載されています♪まとめハワイや世界中で人気の《ハワイアンコード》、新色のパステルカラーはきれいな色合いがとってもすてきですね。お好みの色や編地の組み合わせで、オリジナルのハンドメイドを楽しんでみてはいかがでしょうか?まだまだ残暑の厳しい季節、水にも強い《ハワイアンコード》のバッグは夏のレジャースポットへのおでかけにもおすすめです。ハワイアンコードで作るワイヤーバッグ特集ページ
2018年08月28日開放感のある店内でクラフトビールを一杯大阪旅行や出張の夜、「今日はビールで!」という気分ならここへ。三休橋筋は近年、クラフトビール専門店のお店が数多くオープンし注目を集めています。そんなクラフトビール激戦区で一目置かれているのが「GARAGE39」。通りに面したシャッターは、春~秋は全面オープン。開放感のある店内は、ビールの美味しさをより引き立たせます。日替わりで楽しめる15種類のクラフトビール全国から直接仕入れたクラフトビールを日替わり15種類で楽しめるこのお店。どれを飲もうか悩んだら、まずは気になるビールを3種類飲める「お好み三種飲みくらべ(1,230円)」をオーダーしてみましょう。また、その日ごとに違う種類のビールに巡り合う楽しさもありますが、20年間のシェフ経験を持つオーナー・田中さんのおすすめで試してみるのもいいかもしれません。まずはホップを大量に使用した刺激的な味わいのIPA「志賀高原ビール」(長野)。オーナーの舌が唸ったこのビールは、唯一のグランドメニューとしていただけます。いつものビールと少し気分を変えるなら、上質な苦みで喉の奥を心地よく刺激する「梅錦ビール・ピルスナー」。黒ビールファンなら濃厚な味わいの「アウトサイダーブルーイング」の「ザ・ダーク・サイド・インぺリアル・スタウト」はハマるかも。ビールをより美味しくさせるのが、スタッフとゲストたち。店内に灯りが灯ると、仕事終わりに飲みに来たビジネスマンやOLで賑わいます。相席で、お客さん同士が意気投合することも「お客様に恵まれていて、ガラやマナーが悪い人はほとんどいません。スタッフの方が悪いくらいです(笑)」とオーナーの田中さん。スタッフからお客さんに話しかけることも多く、店内は常に笑い声に溢れています。かなり大きめのテーブルはすべて相席。だから隣同士で仲良くなる人も多く、そのまま2軒目に流れていくことも多いのだとか。美味しいビールの出会いと共に、新しい飲み仲間との出会いも待っているかもしれません。スポット情報スポット名:GARAGE39住所:大阪府大阪市中央区淡路町2-5-15電話番号:06-6202-1239
2018年07月12日スタイリッシュな空間でビールとこだわり料理を楽しむ東急プラザ赤坂の2Fにお店を構える「YONA YONA BEER WORKS」は、美味しいクラフトビールが楽しめるお店。系列店は東京に5店舗あり、スタイリッシュで落ち着いた雰囲気の中、ランチとディナーを楽しめます。8年連続金賞受賞の実力派「よなよなエール」など、新鮮なクラフトビールを10種類以上ラインナップ。また、ビールとの相性抜群の窯焼ローストチキンやソーセージなど、国産の素材にこだわった料理も魅力のお店です。醸造所から直送! 新鮮なクラフトビールが味わえる「YONA YONA BEER WORKS」では、浅間山麓の醸造所から直送の新鮮なビールを提供しています。熟練のビール醸造師によるこだわりのつまったビールが、10種類以上も味わえるのが人気の秘密。色々なテイストのビールを飲み比べるなど、楽しみ方も色々あります。種類によって異なる、独特の香りやコクなどを味わってみてください。ビールとの相性抜群! 素材にこだわった料理が魅力人気のクラフトビールだけでなく、国産の素材を使うなど、こだわりの料理が楽しめるのも魅力的。肉厚で歯ごたえのある福島県産の伊達鶏をこんがりと焼き上げた「窯焼ローストチキン」は、看板メニューの「よなよなエール」ともよく合います。ほかにも、20種類以上の国産のソーセージや、ガーリックバターの風味がそそられる「森のヤッホーサラダ」など、ビールに合うメニューが豊富です。新鮮なクラフトビールが堪能できる「YONA YONA BEER WORKS」。こだわりの素材を使った熱々の料理とともに至福のひとときが堪能できます。ビール好きなら一度は足を運びたい一軒です。スポット情報スポット名:YONA YONA BEER WORKS 赤坂店住所:東京都千代田区永田町2-14-3 東急プラザ赤坂2F電話番号:050-5890-6319
2018年06月22日サントリー食品インターナショナル株式会社は、「クラフトボス」シリーズの新たなラインナップとして、「クラフトボス ブラウン」を6月19日(火)から全国で発売します。「クラフトボス」は、昨年4月に「ブラック」、6月に「ラテ」を発売し、すっきりと飲み続けやすい味わいやスタイリッシュなパッケージデザインが、これまで缶コーヒーになじみの無かった若い世代や女性からも人気を博し、発売初年度で販売1000万ケースを突破しました。さらに、今年もこれまでに500万ケース以上を販売し、引き続き好調に推移しています。今回、ミルクも砂糖も控えめにコーヒーを楽しみたい、という方々に向けて、ブラックでもラテでもない新しいコーヒージャンル「ブラウン」をラインナップに追加します。微糖とは呼ばないで!■「ブラウン」はブラックにミルク、ガムシロップを1個ずつ加えた色ブラックコーヒーにミルクポーションとガムシロップを1個ずつ加えた甘さを想定し、コーヒーの豊かな香りとともに、満足感があるのにすっきりと飲める“かろやかな甘さ”を実現。パッケージは、好評の「クラフトボス」のオリジナルボトルを採用し、落ち着いたブラウンの液色が見えることにより、仕事中の相棒として穏やかな気分で楽しめる味わいが表現されています。【「クラフトボス ブラウン」新発売について】・商品名/容量/希望小売価格(税別)および梱包「クラフトボス ブラウン」500mlペットボトル170円24本・発売期日2018年6月19日(火)・発売地域全国■クラフトボスとZOZOTOWNのコラボで「マスターピース」の別注リュックも当たるクラフトボスとZOZOTOWNのコラボキャンペーン第4弾として、人気バッグブランド「マスターピース」の別注コラボリュックが総計600名様に当たるキャンペーンを5月8日(火)から6月28日(木)まで実施しています。「ブラック」「ラテ」「ブラウン」の3種からお好きな色を選んで応募いただけます。【「マスターピース別注コラボリュック 総計600名様に!」キャンペーンについて】・実施期間2018年5月8日(火)~6月28日(木)・対象商品「クラフトボス ブラック」「同 ラテ」「同 ブラウン」※500mlペットボトル・対象店舗日本国内の対象商品取り扱いのスーパーマーケット、量販店各店舗・賞品、当選者数Aコース:ブラックBコース:ラテCコース:ブラウン各200名様・応募方法対象商品1本以上を含む1000円(税込)以上のお買い上げレシートを専用ハガキまたは郵便ハガキに貼付して、お名前(フリガナ)、郵便番号、ご住所、電話番号、年齢、性別、ご希望のコースを明記の上、ご応募ください。・応募宛先〒137-8691日本郵便株式会社新東京郵便局私書箱56号「マスターピース別注コラボリュック 総計600名様に!キャンペーン」係・キャンペーンに関するお問い合わせ先サントリーキャンペーン事務局フリーダイヤル:0120-399-310(土曜、日曜、祝日を除く9:00~17:30)
2018年06月19日東京・自由が丘のオルソ スープ ストック トーキョー(also Soup Stock Tokyo)では、4種のクラフトビールを自由に注いで楽しめる屋上テラスのビアガーデン「also Soup Stock Tokyo のビアガーデン」を、6月27日から期間限定にて開催する。同店の屋上テラスで開催する「also Soup Stock Tokyo のビアガーデン」(3,900円)は、きっと東京でいちばん小さなビアガーデン。ビールがすすむ料理とともに、4種類のクラフトビール、ワイン、ハイボール、ソフトドリンクが飲み放題で楽しめるお得なプランだ。 料理は「豚バラ肉のビール煮込み」や「ムール貝のビール蒸し」など、お好みのビールで仕上げる特別なメニューも登場。コースとは別にアラカルトの注文も可能。「also 特製ぐるぐるソーセージ 」(980円)など、ビールにぴったりのメニューも多数用意されている。12席の屋上テラスは、2名から12名での利用が可能で、まるで誰かの自宅に招かれたような空間。8名以上で貸切もでき、周りを気にせずプライベートビアガーデンとしても楽しめる。同僚との飲み会に、友人との暑気払いに、家族との団らんに利用してみては。また、アツさを吹き飛ばす「alsoの夏の火鍋のコース」(5,900円)も同日よりスタート。日に日に夏が近づいてくるのを感じるこの頃。食欲の落ちる季節こそ、スパイスの力で身体を整えたいもの。例年よりも暑くなるとの予報も発表された今年の夏は、アジアの食の知恵をふんだんに取り入れた、6皿11品にドリンクが付いたオルソ特製アジアのコース料理を楽しんで。【店舗情報】オルソ スープ ストック トーキョー(also Soup Stock Tokyo)住所:東京都目黒区自由が丘1-26-13 POOL時間:11:30~22:30(ラストオーダー22:00)
2018年06月06日陶磁、木工・漆、染織・フェルト、ガラス、金属、皮革など、工芸のさまざまなジャンルの作家が参加する「クラフトフェアまつもと 2018」が5月26日と27日、松本市のあがたの森公園で開催される。34回目の開催となる今年は、クラフト部門232組、材料・道具・情報部門18組、食品部門41組の291組の工芸作家が出展。長野県内はもとより、全国各地から工芸作家が集まり、作品の展示販売を行う。毎年多くの人が訪れる人気イベントなので、アクセスは市内循環バスなど公共交通機関の利用がおすすめ。フェア当日の2日間は、近郊路線バスがお得になる「バスDAYまつもと」も実施される。たくさんの工芸作品の中から、お気に入りを探してみては。【イベント情報】クラフトフェアまつもと 2018会期:5月26日、27日会場:松本市 あがたの森公園時間:26日11:00〜17:00、27日9:00〜17:00※雨天決行※来場者用駐車場はなし(あがたの森公園駐車場はクラフトフェア当日使用不可)
2018年05月25日人気クラフトビールが一堂に集結!スペイン料理を中心に世界各国の料理を新しいスタイルで提供する「dali(ダリ)」にて、国産クラフトビールを気軽に楽しめる『和 BEER FEST』が開催されます。「国産クラフトビールの魅力を伝えたい!」そんな想いから生まれたこのイベントには、日本の北から南まで、さまざまな種類のビールが大集合。イベント期間中は、全部で20種類のクラフトビールを楽しむことができ、提供されるビールも3か月ごとに入れ替わるため、足を運ぶたびに新しいビールたちと出合えることもこのイベントの魅力。『和 BEER FEST』を機にお気に入りのクラフトビールを見つけてみませんか。ビールの旨さ引き立つ限界メニューも登場。「ビールもいいけど、美味しい料理もしっかり楽しみたい!」という方もご安心を。イベント期間中でしか楽しめない限定メニューも登場します。豊かな香りとともに鼻にツンとくる西洋わさびソースを添えた「フリットミスト(950円)」や、骨付き肉のフォルムが食欲そそる「Tボーンステーキ(2,300円)」などビールとの相性抜群なメニューが盛りだくさん。その他にもお店の自慢のスペイン料理など、ビールが思わず進んでしまうメニューをいただくことができます。ビールもSサイズ(680円)・Lサイズ(980円)とそれぞれ選ぶことができるので、気分や料理に合わせて気軽に楽しめるでしょう。日本各地の自慢のクラフトビールが揃う『和 BEER FEST』で、自分にぴったりなクラフトビールを探してみませんか。多種多様なビール選びに迷ったらスタッフさんに相談してみてください。あなたにぴったりな和ビールを紹介してくれますよ。イベント情報イベント名:和 BEER FEST催行期間:2018年04月18日 〜 2018年09月30日住所:広島県広島市中区袋町6-51 サンポークリエイトビル1F電話番号:082-207-3400
2018年05月25日ビールフェス「クラフトビール新酒解禁祭り2018」が、2018年4月28日(土)から5月6日(日)まで、ベルサール高田馬場大ホール・芝生広場にて開催される。会場には、レギュラービール120種類以上に加え、ブルワリーの個性がより強く出るエッジの効いた「新酒」の数々が登場。また、クラフトビール東京と高田馬場ビール工房の協力によるイベントオリジナルの新酒「BABA IPA」も登場。江戸東京野菜認定の「内藤とうがらし」と四川山椒を使用した、ピリッとした四川山椒の香りがクセになる一杯だ。さらに、クラフトビールと相性抜群の肉料理も販売。各店自慢の肉料理とともに、今しか味わえない「新酒」の飲み比べを楽しんでみてはいかがだろう。【開催概要】「クラフトビール新酒解禁祭り2018」開催期間:2018年4月28日(土)〜5月6日(日)時間:11:00〜21:00※最終日のみ18:00まで。ラストオーダーは閉場30分前。会場:ベルサール高田馬場大ホール/芝生広場(芝生広場は雨天中止)住所:東京都新宿区大久保3丁目8番2号 住友不動産新宿ガーデンタワーB2階)入場料:無料※飲食代金はチケット制、クレジットカード・ICカードは一部利用可(チャージ不可)。
2018年05月01日全世界で540億円超えの特大ヒットを記録した『ボス・ベイビー』(BoxOfficeMojo調べ)。この世界的ヒットを受け、すでに続編も決定している本作のスピンオフ、「ボス・ベイビー: ビジネスは赤ちゃんにおまかせ!」がNetflixにて配信中だ。ティムの弟は、赤ちゃんなのに会社でバリバリ働くビジネスマン。泣く子もだまるボス・ベイビー!本作は大人気映画でおなじみのボスたちが、新たな難題や敵を前に活躍するオリジナルアニメシリーズ。映画『ボス・ベイビー』は3月21日(水・祝)より全国323館335スクリーンで封切られると、春休みに並み居る強敵をはねのけ、週末観客動員ランキング第1位を獲得。公開から10日間(3月21日~4月8日)で興行収入25億円、観客動員200万人を突破、4月9日(月)には興行収入26億81万6300円、観客動員226万6308人となり、『シュレック2』(’04)の約24.4億円を超えて日本でのドリームワークス・アニメーション史上歴代最高興収を記録した。“見た目は赤ちゃん、中身はおっさん”というギャップ大のキャラクターに、子どもたちにも大ウケの“赤ちゃんあるある”、何気に目頭が熱くなる兄弟愛などが支持を集め、グッズが一部売り切れるなど、人気を博しているボス・ベイビー。■“赤ちゃんvs子猫”のバトル勃発!?本シリーズでは、ベイビーたちのかわいさはそのままに、ムロツヨシら映画版とは日本語吹き替えキャストが一新。ボス・ベイビー役にはアニメ「キャッツ・アイ」の内海俊夫をはじめ、Netflix「ベター・コール・ソウル」の主人公ジミー・マッギルの声で知られる安原義人、兄のティムを「HUNTER×HUNTER」『映画 聲の形』の潘めぐみ、メガ・ムチムチ・社長・ベイビーを内田直哉、ベイビー仲間のステイシーを鹿野真央、ジンボを落合福嗣、三つ子の声を井上ほの花が務めている。映画では“子犬”がボス・ベイビーのライバルとなったが、本シリーズでは“赤ちゃんvs子猫”のバトルが見られるという。Netflixオリジナルシリーズ「ボス・ベイビー:ビジネスは赤ちゃんにおまかせ!」は全世界配信中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:【Netflixオリジナル】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflixオリジナル】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミングボス・ベイビー 2018年3月21日より全国にて公開© 2016 Dreamworks Animation LLC. All Rights Reserved.
2018年04月22日ビールだけじゃない! 全国津々浦々のクラフト酒が集結東京・銀座のバル「Craft Liquor Stand 銀座(クラフトリカースタンドぎんざ)」は、スタンディング8席を含む全30席、キャッシュオンデリバリーのバルです。店名に「Craft Liquor」と冠していることからもわかる通り、全国津々浦々から取り寄せたこだわりの国産クラフト酒を揃えています。「クラフト」とは、小規模醸造・蒸留所を指します。そのラインナップは近年注目されているクラフトビールのみならず、ワイン・日本酒・ビール・スピリッツ・果実酒などが並びます。色々なお酒が原価で飲める! ユニークなシステム「Craft Liquor Stand」では、さまざまなお酒を原価で飲める「原価チャージ」というユニークなシステムを採用。入店して最初に原価チャージを支払うと、原価料金メニューに記載されているお酒類をすべて原価でいただくことができます。種類をたくさん飲みたい場合はお得なシステムですが、「1杯だけ」などというサク飲みのときはチャージを支払わずに正価でオーダーしてもかまいません。「季の美 京都ドライジン×トニックウォーター」国産のジンがあるとは少々意外ですが、こちらは京都初のジン専門蒸溜所・京都蒸溜所が製造するドライジン「季の美 」を使用したジントニックです。米をベーススピリッツにしたという和のエッセンス濃厚なジンは、ゆずや山椒をアクセントに加えたスパイシーさが印象的。日本酒や焼酎とはまた一線を画する、和の世界が感じられます。「ライジングサン・ペールエール×燻製盛り」「ライジングサン・ペールエール×燻製盛り」は、静岡県のベアードブルーイングが生産する「ライジングサン・ペールエール」と、スモーキーなアテのコンビネーションです。ライジングサンは、グレープフルーツやライチを思わせる柑橘系の香りが特徴で、ホップの風味と苦みの立ったペールエール。個性の強いビールに合わせた燻製のチーズや卵、ベーコンに加え、燻製ポテトサラダが人気を呼ぶ一品です。「花の舞酒造日本刀×Gabuチョコ」静岡県の花の舞酒造が手がける「日本刀」に、なんとチョコレートを組み合わせたメニュー。チョコレートは、併設されている銀座のワインバル「GabuLicious 銀座数寄屋橋店」の名物「Gabuチョコ」を仕入れています。生チョコやガトーショコラを思わせるしっとりテイストのお酒に合うチョコレートです。これをウィスキーではなく、キレのよい辛口の淡麗純米酒に合わせる意外なアイディアですが、絶妙なマリアージュとなっています。「Craft Liquor Stand」は、東京メトロ各線「銀座駅」のB9出口から徒歩1分。B9出口を出たらソニービル跡とエルメスの間の通りを直進。エルメスのビルを越えると左側に目印の看板があり、そのビルのB1Fです。JR各線「有楽町駅」中央改札口からは徒歩約5分です。こだわりのクラフト酒を、原価相当額でお得に楽しんでみませんか?スポット情報スポット名:Craft Liquor Stand 銀座住所:〒104-0061 東京都中央区銀座5-4-15 西五ビルB1F電話番号:03-4405-5755
2018年04月18日