■前回のあらすじボスママの集まりに欠席していたはずのBさんに当日のことをたずねた若菜。するとBさんのもとに強子から直接連絡が来ていた上、若菜は用事があって来れないと皆に伝えていたことを知ります。さらに若菜の元に強子から連絡が…。その中身は親子遠足のお弁当を作ってほしいという依頼でした。■ボスママの強引な要求に…■異変を察知した夫は…お互いの性格と状況的に主従関係が出来やすい環境だったのかもしれません。そして当日強子に呼ばれてお弁当を渡すと…。次回に続く「ようこそママ友グループへ」(全24話)は17時更新!
2022年12月29日■前回のあらすじ社宅ルールを説明されても、従う気はないという上田。しかも上田は里美に対するひどい対応にも言及し非難。それに激怒するボスママだったが、慌てて走ってきた夫に止められる。 >>1話目を見る この騒動があってから望さんは旦那さんにこっぴどく怒られたらしく、おとなしくしていました。上田さん夫妻へは改めて謝りに行ったそうですが、私たちのところへは来なかったところを見ると、行い自体を反省しているわけではないのでしょう。他のママ友たちはやっと自由になれた、とのびのびしていて、変なルールに縛られることなく距離感のあるママ友付き合いをしています。社宅は本当に狭い社会。価値観が偏りやすいのかもしれませんが、大人として恥じない行動でお付き合いしていきたいものです。※この漫画は実話を元に編集しています脚本・ 日野光里 /イラスト・監修: インクルーズ
2022年11月18日■前回のあらすじ実は太一も会社でボスママの夫から嫌がらせを受けているらしく、この夫婦からの一連の嫌がらせは太一が若くして出世していることが起因なのでは?と話すふたり。どうしたものかと悩んでいると、新しい住人が社宅に入ってきて…! >>1話目を見る 次回に続く(全7話)毎日更新!※この漫画は実話を元に編集しています脚本・ 日野光里 /イラスト・監修: インクルーズ
2022年11月17日■前回のあらすじ理不尽な活動の数々をきっぱりと断った里美。それに対してまわりのママ友たちは、自分たちもやりたくないのに、里美だけズルいと非難する。そんなとき夫の太一から会社で「里美は自分勝手」と言われたと言ってきて… >>1話目を見る 太一は気にしていないようでしたが、望さんの夫の前川さんは、大ごとにはならない小さな嫌がらせを続けているようでした。どれもひとつひとつを訴えても相手にしてもらえないような…。対して望さんはあの反論以来会うたびに嫌味を言ってくるようになりました。さらに、回覧板をうちにだけ回さなかったり、幼稚園の連絡プリントを隠したり…なんだか似たもの夫婦なんだなぁと思ったものです。次回に続く(全7話)毎日更新!※この漫画は実話を元に編集しています脚本・ 日野光里 /イラスト・監修: インクルーズ
2022年11月16日■前回のあらすじ入るつもりのないバレー部に里美は自動入会と言われ、しかも子どももなわとびをやってもらう決まりだと宣言される。断ることはできないような言い方に、子どもも嫌がり、里美も限界を迎え…。 >>1話目を見る 望さん以外のママたちは、望さん夫婦が怖くて従っていただけのようで、少し安心しました。みんな望さんの思考に賛同しているならここに居場所はないと思っていたので…。とはいえ、望さんには逆らえないのが現状。これから私にどんな対応が待ち受けているのでしょう…。次回に続く(全7話)毎日更新!※この漫画は実話を元に編集しています脚本・ 日野光里 /イラスト・監修: インクルーズ
2022年11月15日ゲーム関連商品を輸入販売するインフォレンズ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役CEO:安川 洋)は、マインクラフトのグッズが5つ入った「マインクラフト ブラックミステリーバッグシリーズ3」を数量限定にて全国のイオンで2022年11月18日(金)から順次販売開始することを発表いたします。マインクラフト ブラックミステリーバッグシリーズ3今回のミステリーバッグには『お風呂や歯磨きが楽しくなるアイテム』を厳選してギュギュっと詰め込みました。人気のキャラクター達がデザインされたバッグに、毎日の暮らしを彩る商品が5アイテム入って4,378円(税込み)です!マインクラフト好きにはたまらないラインナップになっています!ミステリーバッグの中には以下5点が入っています。・「キャラクターバスタオル」 ※必ず手に入ります・「キラキラクリアカップ」 ※全2種類のうちいずれか1つ・「クリーパー ボディーウォッシャー」 ※必ず手に入ります・「キャラクターハンドタオル」 ※必ず手に入ります・「マグネットセット ver.2」 ※全2種のうちいずれか1シート入浴で必ず使う&洗面台の周りを華やかにできるグッズが盛りだくさんの数量限定のバリューパックです。1. 毎日使いたい!ふわふわの触りが気持ちいい「キャラクターバスタオル」(日本未発売商品) ※必ず手に入ります。サイズ:W63.5cm×H127cmキャラクターバスタオル2. 歯磨きの時に大活躍!「キラキラクリアカップ」 ※全2種類のうちいずれか1つキラキラクリアカップ3. お風呂の時間も楽しくなる「クリーパー ボディーウォッシャー」(日本未発売商品) ※必ず手に入ります。クリーパー ボディーウォッシャー4. 外出先にも持っていける「キャラクターハンドタオル」(日本未発売商品) ※必ず手に入ります。サイズ:W28cm×H28cmキャラクターハンドタオル5.洗面台に貼って楽しく飾り付けできる「マグネットセット ver.2」(日本未発売商品) ※全2種のうちいずれか1シートマグネットセット ver.2【取り扱い店舗】2022年11月18日(金)から全国のイオン、イオンスタイルオンラインにて順次販売。「マインクラフト ブラックミステリーバッグシリーズ3」オンライン予約: ※一部取り扱いのない店舗がございます。※数量に限りがございます。【インフォレンズ株式会社とは】インフォレンズ株式会社は、マインクラフトの正規ライセンス商品を製造するJayFranco及びPaladoneの正規輸入販売代理店です。全国の量販店向けの卸売販売やオンラインショップ運営を行っております。商号 : インフォレンズ株式会社代表者 : 代表取締役CEO 安川 洋本社 : 〒104-0043 東京都中央区湊1丁目12-11 八重洲第七長岡ビル9階設立 : 2018年10月事業内容: ゲームやスマートフォン関連商品の輸入販売URL : (C) 2022 Mojang AB. All Rights Reserved. Minecraft, the Minecraft logo, the Mojang Studios logo and the Creeper logo are trademarks of the Microsoft group of companies. 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年10月26日ハウスクラフト株式会社(本社:三重県菰野町、代表取締役:遠藤 真二)は、「ハウスクラフト新TVCM声優オーディション」を2022年10月25日(火)から2022年11月4日(金)の期間に開催します。新TVCM声優募集オーディション開催!ハウスクラフトの新しいTVCMは、ご家族の想いをかたちにする家づくりを皆様にお伝えするため、2022年12月末から東海地域で放送いたします。今回、オーディションでは、ハウスクラフトの新しいCMのセリフである「あなたのこれからがお家づくりを通じて、より幸せなものになりますように」と録音いただいたものをTwitterより応募いただきます。※詳細はホームページにて公開URL: ■「ハウスクラフト新CM声優オーディション」募集背景ハウスクラフトは、「家づくりを通じて家族の幸せな未来をつくる」という使命を掲げ、戸建て住宅の建築・リフォーム・リノベーション事業を軸として、多くのご家族の家づくりに携わっております。新しいCMの企画にあたり、他の住宅会社のCMとは一味違う、記憶に残るようなCMづくりがしたいと考えました。そこで、Twitterで募集することでより多くの方にこの企画を知っていただき、新しい価値観や視点から集められたアイデアをカタチにしていきたいという想いからスタートしました。■オーディション概要●応募締切:2022年10月25日(火)~11月4日(金)13時まで●特典 :新TVCMに出演、賞金10万円(2名様)●募集人数:2名(男性キャラクター1名・女性キャラクター1名)●応募方法:(1) Twitterアカウント(@housecraft_jp)をフォロー(2) オーディション告知の投稿をリツイート(3) 「あなたのこれからがお家づくりを通じて、より幸せなものになりますように」と録音※応募の際は、お父さん、お母さん、娘、息子のいずれか(または複数)のキャラの声で投稿してください。音声データにてセリフの前に「〇〇役です」と付け加えてください。※ファイル形式は問いません。Twitter上で聞くことができるように、音声データもしくは動画データでも構いません。(4) 「#ハウスクラフト声優オーディション」をつけてTwitterより音声データを投稿※非公開アカウント・指定ハッシュタグがついていない投稿・引用リツイートは、応募対象外となります。●応募条件:・本オーディションは日本国内にお住まいの方に限り、どなたでも参加できます。・年齢性別は問いませんが、18歳未満の方は保護者の許可が必要です。・芸能プロダクション所属・無所属は問いません。・声優に選ばれた方の露出媒体は、主に東海地域で放送される地上波のTVCMを中心といたします。選出後、音声録音のため東京のスタジオへお越しいただくことが条件となります。※収録日程については2022年11月末を予定しております。なお、収録スタジオへの交通費は2万円を上限として当社が負担いたします。●選考結果:・当選者には「@housecraft_jp」アカウントよりダイレクトメッセージにてご連絡いたしますので、受信ができるように設定をお願いします。通知を受け取り後、記載された内容に従い、返信期限内にご連絡くださいますようお願いいたします。期限内にご連絡いただけない場合、内容の不備、または連絡不能の場合、権利を無効とさせていただきます。その他注意事項の詳細、個人情報の取扱いについては下記を必ずご確認の上ご応募ください。 ■オーディションお問い合わせ先【E-mail】: hc-press@house-craft.jp ・お問い合わせ方法はメールのみです。メールの件名に「ハウスクラフト声優オーディション」と記載してください。・「ハウスクラフト声優オーディション」以外のご質問は受け付けておりません。・お問い合わせについての回答は内容や休業日等で日数を要する場合がございます。あらかじめご了承ください。■ハウスクラフト株式会社についてわたしたちハウスクラフト株式会社は、三重県三重郡菰野町を拠点に2008年の設立当初から「家づくりを通じて家族の幸せな未来をつくる」という使命を掲げ、これまで多くのご家族の家づくりをお手伝いしてきました。建物をデザインするだけでなく、機能をデザインすることで毎日の暮らしに彩りを与え、住まう人の特別なものがたりをつくっていきます。▼東海四県下で、ハウスビルダー増収連続No.1を達成しました ▼ドキュメンタリー動画「ハウスクラフト 強さの秘密」: ▼ハウスクラフトのCRS活動 ■会社概要社名 : ハウスクラフト株式会社代表 : 代表取締役社長 遠藤 真二本社所在地: 三重県三重郡菰野町福村795-1HP : 設立年 : 2008年12月資本金 : 10,000,000円従業員数 : 68人事業内容 : 建築総合請負・住宅設備・建設管理【SNS】Instagram: Facebook : Twitter : LINE : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年10月26日ローランド株式会社は、ボス(BOSS)ブランドのコンパクト・エフェクター「技クラフト・シリーズ」の最新モデル『DS-1W』を2022年10月22日(土)に発売します。『DS-1W』■ここがポイント●多くのギタリストに愛されてきたディストーション「DS-1」が「技クラフト」として登場●オリジナルのサウンドが得られる「スタンダード・モード」、中域の力強さと素早いレスポンスを備えた「カスタム・モード」を搭載製品の詳細はこちら: 製品の動画はこちら: ブランド :ボス(BOSS)品名/品番 :ディストーション/『DS-1W』価格 :オープン価格発売日 :2022年10月22日(土)初年度販売予定台数(国内/海外計):30,000台ボス・ブランドの初のディストーションとして1978年に登場した「DS-1」は、40年以上にわたり作り続けられているコンパクト・エフェクターです。鋭い歪みと豊かなサステインは、ディストーション・サウンドの原点として、プロフェッショナル、アマチュア問わず多くのギタリストを支えてきた、まさに「レジェンド・ペダル」と呼ぶにふさわしいモデルです。今回発売する『DS-1W』は、この「DS-1」を「技クラフト・シリーズ」として新たに構築したディストーションです。こだわりのフル・アナログ・ディスクリート方式による「2ステージ・ゲイン回路」を採用し、オリジナル・モデル「DS-1」のサウンド・キャラクターを持つ「スタンダード」と、中音域の力強さと素早いレスポンスを備えた新しいサウンドの「カスタム」の2つのモードを搭載しています。■さらに詳しく●時代を超えて愛されるディストーション・ペダル「DS-1」1978年の登場以来、「DS-1」が奏でる歯切れの良い、サステインの効いたディストーション・サウンドは、ロック、メタル、フュージョン、グランジなどのさまざまなジャンルで聴くことができます。それは、楽器としての完成度を示すとともに、「DS-1」が幅広いギタリストに愛されていることの表れでもあります。●「スタンダード」と「カスタム」の2つのモードを搭載『DS-1W』は「スタンダード」と「カスタム」の2つのモードを備えています。「スタンダード」では、歯切れが良く、かつスムースなサステインが特徴の「DS-1」のサウンドを継承。単体での使用はもちろんのこと、歪ませたアンプにブースターとして接続することで、美しいダイナミックなディストーション・サウンドを得ることもできます。「カスタム」では、オリジナル「DS-1」のサウンド・キャラクターは保持しながらも、中域を強調したサウンドが特徴です。レスポンスが早く、ピッキング・ニュアンスもより忠実に反映します。軽い歪みから、豊かなディストーション・サウンドまで、多彩な表現が可能です。LEVELの最大値はスタンダード・モードと比較して6dB増加されており、ブースターとして使用する際には、アンプや歪みエフェクターをさらに強力にプッシュすることができます。低域と高域を同時にコントロールするユニークなTONEつまみにより、シンプルな操作で音域のバランスを調節できることが、「DS-1」の魅力のひとつです。『DS-1W』においてもこの特徴を継承しつつ、それぞれのモードで個性を最大限引き出せるよう「カスタム」モードと「スタンダード」モードは異なるチューニングが施されています。『DS-1W』コントロール部●「技クラフト・シリーズ」とは?創業以来、ボス(BOSS)のエンジニアは、技術や培ってきたノウハウ、そして音に対する熱いスピリットを注ぎ込み、最高のギター・サウンドを追い求めてきました。そのクラフトマン・シップの結晶ともいえるコンパクト・ペダルが「技クラフト・シリーズ」です。熟練のエンジニアによって選定されたパーツを使用し、丹念に組み上げられたアナログ回路を搭載。細部に至るまでこだわったメイド・イン・ジャパンの「技クラフト・シリーズ」は極上のサウンドと弾き心地をギタリストに提供します。「技クラフト」のロゴが配されたペダル部●主な仕様『DS-1W』外形寸法:73(幅)×129(奥行)×59(高さ)mm質量 :430g(電池含む)●製品画像『DS-1W』トップ・パネル『DS-1W』イメージ※ 画像は、ニュースリリース・ページ よりダウンロードいただけます。※ 文中記載の会社名および製品名などは、各社の登録商標または商標です。※ このニュースリリースに掲載されている製品情報や発売時期などは、発表日現在の情報です。発表日以降に変更される場合もありますので、あらかじめご了承ください。■製品に関するお客様のお問い合わせ先ローランド製品サポート: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年10月06日『現代の働く人を快適にする新しい相棒』というブランドコンセプトを掲げている、サントリー『クラフトボス』シリーズ。コーヒーや紅茶を中心としたラインナップが豊富で、世代を問わず人気を集めています。そんな同シリーズから、手に取らずにはいられない新たな味が登場しました。その名も『クラフトボス フルーツオレ』です。働く人々のオアシス、新橋のジューススタンドからインスピレーションを受けたというこちらの商品。今回は実際に飲んでみた感想をお伝えします。濃厚なミルクとフルーツが活力を与えてくれるまずはラベルに書かれた内容の通り、ボトルをよく振ります。フルーツオレらしいおいしそうな色味に、期待は高まるばかりです。口に含んでみると、まずはバナナやミカンといったフルーツの味を感じ、濃厚なミルクの味が口の中で広がりました。次に、モモやパイナップルのやわらかな甘みが後味として残ります。全体の味としては王道のフルーツオレだと思うので、「幅広い年齢の人に受け入れられそう」という印象を受けました。ちなみにミルクとフルーツの味はどちらも濃厚なのですが、しつこい甘さではないので、ゴクゴク飲みたい時にも重宝するでしょう。仕事の合間や朝食時、おやつの時間など、シーンを問わず飲めそうという点も魅力的ですね。忙しい毎日に活力を与えてくれる『クラフトボス フルーツオレ』。見つけたらぜひ試してみてください。[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2022年09月29日ママ友に苦手意識のある私が特に避けてきたのは、たくさんのママ友をまとめるような、いわゆるボスママという存在。公園や児童館でも、なんとなくボスママっぽいなと思った人には近寄らないように過ごしてきました。しかし、息子が幼稚園に入園後、役員を決める説明会でついに1人のボスママと出会ってしまったのです……。 私の苦手意識私はもともと人見知りな性格で、友だちの数も多くありません。そんな私が初めての出産後、特に恐れていたのはママ友という存在でした。その中でも、ネットやSNSなどでよく見かけるママ友のまとめ役となるようなリーダー的な人に、なぜか私は苦手意識を持っていたのです。 そのため、息子が幼稚園に入園するまでは、公園や児童館で「何となくボスママっぽいな……」と思った人には近寄らずに過ごしてきた私。しかし、息子の幼稚園入園後にクラス役員を決める説明会のとき、ついにボスママに出会ってしまいました。 ボスママがLINEグループを…そのボスママは、すでに周りのママ数人と和気あいあいとしており、「もうママ友がたくさんいてすごいなぁ」と、以前と同じように遠巻きにみていた私。しかし、説明会が終わるとボスママは、同じクラスのママ全員にLINE IDを聞いて、LINEグループを作り、グループトークで自己紹介をする場を設けました。 それまで私は、同じクラスの子どもやママのことを全然知らずにいたのですが、これをきっかけに近所にママ友ができました。「あれ? これってもしかしてボスママのおかげ……?」と思い始めたのです。 実際のボスママは…!?その後もボスママは、幼稚園が休園などの日に「同じクラスの子どもたちと、みんなで公園で遊ばない?」と計画を立ててくれました。ボスママと話してみると、自分の子どもだけでなく、周りの子どものことも考えてくれてとても親切な人だということもわかりました。 これまで、息子が同じクラスの子どもたちと遊ぶ様子を見たことがなかった私。楽しそうにお友だちと遊ぶ姿を見ることができてうれしく感じました。そして、こんな機会を作ってくれた人に対して、一方的に苦手意識をもっていたことを少し反省したのです。 息子が年中さんになった今でも、ボスママと思っていた彼女とは同じ歳の子どもを持つママ友として相談などいろいろな連絡を取り合うような仲になりました。今後は出会ったママ友に対して、ボスママなどの先入観を持たずに接していけたらいいなと思います。 ベビーカレンダーでは、赤ちゃん時代を卒業して自己主張を始めた2~6歳までの子どもの力を伸ばし、親子の生活がもっと楽しくなる【キッズライフ記事】を強化配信中。今よりもっと笑顔が増えてハッピーな毎日なりますように! イラストレーター/ライコミ監修/助産師 REIKO著者:森 千春1児の母。自身の体験をもとに、妊娠・出産・子育てに関する体験談を中心に執筆している。
2022年07月21日暑い日が続きます。あまりの暑さに食欲も減退してしまいがち。そんな時に出番が多くなるのがそうめんや冷ややっこ。そこで欠かせないのは薬味のショウガ。ショウガはエアコンで冷えた体を芯から温め、暑さで疲れた体の回復を助けてくれるからうまく取り入れたいもの。食事で摂れなくてもドリンクでと思っても毎回すりおろすのはなかなかたいへんです。そんな時に役に立ちそうなものを、輸入食材が豊富なカルディで発見!こちらの「クラフトジンジャーシロップ」が大活躍間違いなしです!カルディの「クラフトジンジャーシロップ」はショウガが濃厚。「大人のためのクラフトジンジャーシロップ」と記載があるようにかなり甘さが控えめです。お値段は価格は621円(税込)。お馴染みの「ジンジャーエール」はもちろんビールで割って「シャンディガフ」にしたり、ウォッカと合わせて「モスコミュール」にしたりアルコールでも色々楽しめる大人のためのジンジャーシロップ。アルコールが苦手な方にも、フルーツを入れたジンジャーエールなど楽しみ方は無限です。この「クラフトジンジャーシロップ」はお料理にもちょい足しで使うととっても良いんですよ。そこで今回は、クラフトジンジャーシロップをちょい足しで作るコクウマレシピをご紹介したいと思います。■豚肉の生姜焼き+「クラフトジンジャーシロップ」好きな定食上位にランキングする「豚肉の生姜焼き」。カルディのジンジャーシロップをプラスすると水あめ効果で程よく照りが出て奥深い味になります。食欲が落ちがちな夏には豚に含まれる疲労回復ビタミンBを摂って乗り切っていきましょう!■手羽先のハチミツ煮+「クラフトジンジャーシロップ」ハリのあるお肌に欠かせないコラーゲンを豊富に含んだ鶏の手羽先。しょうゆとジンジャーで旨辛に仕上げます。白いご飯のおかずやおつまみに、食がすすみます!■トマトカレー+「クラフトジンジャーシロップ」今年はトマトが豊作です。トマトは刻んで冷凍しておくといざというとき便利なのです。リコピン豊富なトマトは、日焼けした肌の再生に一役買ってくれる夏野菜。生姜を炒めた後にクラフトジンジャーシロップを加えると生姜の辛味とシロップの甘さでコクがプラスされます。■ゆでスペアリブのスパイシー焼き+「クラフトジンジャーシロップ」骨つき肉を調理する時は生焼けになっていないか心配になりますが、茹でて漬け込んでから焼いて仕上げればその心配はなし。カレー粉とオイスターソースで刺激と旨味をプラスします。ビールのお供に最高なので今の季節にピッタリの一品です!カルディのジンジャーシロップは炭酸だけでなく、豆乳に入れたり紅茶に入れたりドリンクとして手軽に楽しめるのが最大の魅力。エアコンで体が冷えがちな夏、カルディのクラフトジンジャーシロップがあればこまめにショウガが摂取できるので次回のお買い物でチェックしてくださいね。
2022年07月20日日本最古の遊園地「浅草花やしき」では、夏限定のビアイベント「クラフトビアガーデン in 花やしき」を、2022年8月10日(水)から19日(金)、24日(水)から26日(金)までの計13日間で開催する。「浅草花やしき」でクラフトビールを楽しむ夏イベント期間中は「浅草花やしき」に国内外のクラフトビールが集結。豊かな麦芽の風味を感じるイギリスNo.1のプレミアムエール「フラーズ ロンドンプライド」、アイルランドのクラフトビール界を牽引する「オハラズ フィフティファーストステイトIPA」、さっぱりした苦みとスッキリとした喉越しが楽しめるスペイン産ラガー「エストレーリャ・ガルシア セルベサ・エスペシアル」など、様々な銘柄のクラフトビールが味わえる。また、ビールと相性の良い世界各国のグルメも提供。ライトアップされた夕方以降の園内で、多彩なクラフトビールと料理、一部のアトラクションが楽しめる。イベント開催日は21時まで営業通常18時で閉園する「浅草花やしき」だが、イベント開催日は21時まで営業。アトラクション内以外であれば園内のどこでも飲食可能となっているので、ぜひお気に入りのスポットを探して、クラフトビールや料理を楽しんでほしい。開催概要「クラフトビアガーデン in 花やしき」開催日:2022年8月10日(水)〜19日(金)、24日(水)〜26日(金)※荒天により中止となる場合あり。場所:浅草花やしき園内ビアガーデンエリア(こども忍者やしき「にんにんパーク」奥)時間:11:00~21:00(ラストオーダー・最終入園20:30)参加料金:[11:00~17:30]大人(中学生~64歳)1,000円、小学生・65歳以上500円、未就学児無料[17:30~21:00]大人(中学生以上)500円、小学生以下無料※ゆうえんち入園料込み。のりもの料金は別途。
2022年07月18日ゲーム関連商品を輸入販売するインフォレンズ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役CEO:安川 洋)は、マインクラフトのグッズが贅沢に詰まった「マインクラフト サマーバリューパック2022」を、数量限定にて全国のイオン約400店舗で2022年7月28日(木)から販売開始することを発表いたします。マインクラフト サマーバリューパック2022夏休み中の勉強が楽しく、そして、はかどるようなグッズが6つも入ったお得なセット。6つ中、缶ペンケース、クリーパーブックライト、クリーパーフェイスボールペンの3つは日本未発売商品となっております。勉強用のボールペン、読書の際にぴったりなブックライト、習い事のバッグにもぴったりなキーホルダー、身の回りを整理整頓できる缶ペンケースやA4クリアファイル、ちょっと一息つく際に飲み物を乗せるコースターと文房具を中心に勉強が楽しくなるようなアイテム盛りだくさんです。外袋はアフターユースも可能で、海・プール・旅行にもぴったりな、水や汚れにも強い袋となっています。数量限定、4,378円(税込)で登場します!「マインクラフト サマーバリューパック2022」取り扱い店舗 : 全国のイオン約400店舗発売日 : 2022年7月28日(木)より順次販売販売価格 : 4,378円(税込)オンライン予約: ※ECサイトの予約開始は2022年7月11日(月)からを予定しております。※一部取り扱いのない店舗がございます。※数量に限りがございます。■アイテム詳細マインクラフト サマーバリューパック2022には以下、6アイテムが入っています。1.缶ペンケース(日本未発売商品) ※必ず入っています。サイズ:縦9cm×横9cm×高さ15.5cm缶ペンケース2.クリーパーブックライト(日本未発売商品) ※必ず入っています。クリーパーブックライト3.クリーパーフェイスボールペン(日本未発売商品) ※必ず入っています。クリーパーフェイスボールペン4.A4クリアファイル ※5種のうちいずれか1つA4クリアファイル5.バックパックキーホルダー ※9種のうちいずれか1つバックパックキーホルダー6.キャラクターコースター ※8種のうちいずれか1つキャラクターコースター(C) 2022 Mojang AB. All Rights Reserved.Minecraft, the Minecraft logo and the Mojang Studios logo are trademarks of the Microsoft group of companies.【インフォレンズ株式会社とは】インフォレンズ株式会社は、マインクラフトの正規ライセンス商品を製造するJayFranco及びPaladoneの正規輸入販売代理店です。全国の量販店向けの卸売販売やオンラインショップ運営を行っております。商号 : インフォレンズ株式会社代表者 : 代表取締役CEO 安川 洋本社 : 〒104-0043 東京都中央区湊1丁目12-11 八重洲第七長岡ビル9階設立 : 2018年10月事業内容: ゲームやスマートフォン関連商品の輸入販売URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年07月11日ボス(BOSS)からアーティスト、フレディ・マーキュリーのカプセルコレクション「ボス レジェンド シリーズ」が、ボス ストア各店などで販売。フレディ・マーキュリーの写真をプリントしたフーディ&Tシャツ過去と現在の伝説的な人物から着想した「ボス レジェンドシリーズ」。ボクサー、モハメド・アリにフィーチャーした第1弾に続く今回は、イギリスのロックバンド「クイーン」のボーカル、フレディ・マーキュリーを取り上げる。ラインナップは、ユニセックスのフーディーとTシャツ。いずれも、フロントにフレディ・マーキュリーの最も素晴らしいパフォーマンスを収めたモノクロ写真が大きくプリントされている。また、写真の下には、ボスのロゴにフレディ・マーキュリーのサインを重ねた特別なモチーフを配した。Tシャツのカラーは、1986年のクイーン最後のツアーでフレディ・マーキュリーが着用したジャケットをイメージしたブライトイエローと、ブラック、ホワイトの3色。一方フーディは、ブラックのみの展開となる。詳細ボス レジェンダリーシリーズ第二弾「フレディ・マーキュリー」販売店舗:ボス ストア(銀座・表参道・六本木ヒルズ・心斎橋)、ボス ショップ(名古屋高島屋・京都伊勢丹・阪急メンズ大阪)価格:・フーディ 30,800円・Tシャツ 16,500円
2022年07月09日皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードをご紹介します!ボスママに意見すると…PTAの役員をしていたときの話です。最初は他の役員のママとも仲良くしていたのですが…ママ友のボスが仕切るPTA役員会議で、私がほんの少し疑問を呈すると空気が一変。なんとなくピリついた空気の中で会議は終わったのですが、その後のグループラインから私は完全に空気。他のママが「今度ランチでもしながら話しましょ!」と言うと「◎◎のお店がいいですね」とか「何曜日がいいかな」と盛り上がるのですが、私が「パートがある水曜日以外なら」と言うとグループ全員「…」しばらくするとまた何事もなかったように盛り上がり始めました。出典:lamireそれ以降私の発言はことごとくスルーされるようになり、もう何か言う気力もなくなりました。かと言って途中で投げ出すわけにもいかず、そのまま何とか耐えましたが…それ以降はPTA役員のお誘いが来ても断固拒否、二度とやらないと決めています。(自営業)子どもに嫉妬!?娘の幼稚園にいるママ友の話です。いつも娘を送迎するときに少しお話をするママ友がいるのですが、いつも通り朝、挨拶をしたらその日から急に無視されるようになりました。何か怒らせるようなことしたかなと考えてみましたが、特に思い当たらないので他のママさんにこっそり相談しました。すると「A君のママはA君が女の子と仲良くするのが気に食わないって噂だよ~」と言われ思い返してみると、確かに無視される少し前からA君と娘が仲良しだった気がすると思い出しました。多分子どもたちは親同士が仲良く話してるのをみて自分たちも仲良く遊んでたんだと思うのですが…。その話を聞いて、将来のA君のお嫁さんは大変だなと悟りました。(女性/専業主婦)いかがでしたか?こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友トラブル体験談でした。以上、ママ友トラブルエピソードでした。次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。"
2022年07月07日天保三年創業の老舗茶屋・伊藤久右衛門から、新作商品「宇治抹茶クラフトコーラ」が登場。2022年7月1日(金)に発売される。老舗茶屋・伊藤久右衛門、宇治抹茶×クラフトコーラの新作ドリンクスイーツだけに留まらず、カレーやお酒、そばにそうめんと、様々な食材と宇治抹茶を組み合わせた商品を提案している伊藤久右衛門。今回新たにラインナップに加わる「宇治抹茶クラフトコーラ」は、香り豊かなスパイスと宇治抹茶を使ったクラフトコーラだ。和テイストの新感覚クラフトコーラ宇治抹茶と炭酸感のバランスにこだわって何度も試作を重ねたという本商品には、炭酸飲料としては限界値の抹茶量を配合。これにショウガ・ケイヒ(シナモン)・ダイダイ・ナツメグ・コリアンダーの5種類のスパイスを合わせることで、深みのある味わいの中に宇治抹茶の香りをしっかりと感じられる、和テイストの新感覚コーラに仕上げている。商品情報伊藤久右衛門「宇治抹茶クラフトコーラ」発売日:2022年7月1日(金)販売価格:単品 490円、3本入 1,470円取扱い店舗:伊藤久右衛門 宇治本店・JR宇治駅前店・祇園四条店・平等院店・京都駅前店・オンラインショップ
2022年07月04日世界中で愛されている「ビール」。暑くなってくると格別の美味しさですね。実は、正しくビールを飲むとビール酵母が腸内環境を整えてくれたり、ポリフェノールで血流を良くするという、あまり知られていない効用があるのです。コンビニやスーパーでは様々な種類のビールが並び、ビール専門店が続々と登場しているビール業界。中で大注目なのはクラフトビールです。・話題の「クラフトビール」って何?専門店ができるほど大人気の「クラフトビール」。小規模醸造所で作られる「地ビール」を指しています。全国各地でつくられているのでそれぞれの個性や特徴を味わいながらお気に入りを探すと宝探し気分が味わえます。ラベルや缶のデザインが個性豊かなクラフトビール。今回は知っておきたい代表的なビールの種類とそれらと相性の良いペアリングレシピをご紹介します。■「IPA(インディア・ペールエール)」を楽しむペアリングコンビニでも目にするようになった「IPA」。「インディア・ペールエール」の略で、しっかりしたホップの苦味と旨味のバランスが良くクラフトビール好きの中で人気が高い王道ビールです。・「マグロとアボカドの韓国風おつまみ」×IPAフライドポテトや鳥の唐揚げ、餃子や角煮などと相性が良いIPAですがマグロとアボカドを甘辛いコチュジャンとごま油で和えたねっとり濃厚なポキ風おつまみが合います。・「チキンソテー」×IPAしっかり味のIPAとジューシーなチキンソテーはお互いの良いところを引き出し合うベストパートナー。チキンソテーを上手に焼くポイントはしっかり筋を切り、皮から焼くこと。鶏肉から美味しい脂が出るので揚げ焼きするように作りましょう。・「カキのバター炒め」×IPAコクウマなバターしょうゆを絡ませた牡蠣から溢れ出る濃厚なミネラル感とIPAが持つ奥深い苦味が後を引くマリアージュは「食べること」と「飲むこと」が楽しいと再認識できる抜群の組み合わせです。■「ベルジャンホワイト」を楽しむペアリング小麦にプラスしてオレンジピールやコリアンダーシードが加わった華やかなフレーバー。軽い飲み口でありながら最後にしっかりとした重みを感じるビールです。ベルギービールの先駆け的存在のヒューガルデン等がこの種類です。・「ズッキーニの生ハム巻き」×ベルジャンホワイトビールのおつまみはスナック気分でつまめる一品が嬉しいです。今が旬のズッキーニを生ハムで巻くだけの簡単おつまみは、生ハムの塩味がベルジャンホワイトの華やかさをより引き出してくれます。ズッキーニ以外に茹でたアスパラガス、スプラウトやサラダチキン、アボカドを巻いても◎。・「タラとジャガイモのグラタン」×ベルジャンホワイトビールのペアリングはビールの色と食事の色が似ていると相性が良いと言われています。淡白なようで火を入れると旨味が溢れるタラで作るグラタンは、ベルジャンホワイトが持つ華やかさを引き立たせてくれます。お好みでマカロニを入れるとボリュームアップします。■「サワーエール」を楽しむペアリング普段あまりビールを飲まずレモンサワーや缶酎ハイがお好きな方にオススメしたいビールが「サワーエール」です。独特の苦みがなくフルーティーで爽やかな飲み口が印象的。中にはパッションフルーツやチーズケーキなど珍しく面白いフレーバーがあり、料理にぶつからず飲みやすいビールです。ビールという概念を覆してくれる種類です。・「グレープフルーツとホタテのさわやかカルパッチョ」×サワーエールねっとりとした甘さがたまらないホタテとフレッシュな酸味のグレープフルーツを合わせた爽やかなカルパッチョ。柑橘系の爽やかな香りが印象的なサワーエールと息ピッタリの大親友の相性です。・「エスニックサラダ」×サワーエールナンプラーが効いたタイ風春雨サラダ。癖が強めなエスニック料理には口の中をさっぱりリフレッシュできるサワーエールがオススメです。サワーエールは白ワインに合う料理と相性が良いです。サラダ以外にトムヤムクンやパッタイなどの王道タイ料理に合いますよ。・「定番中華!トマトとふんわり卵の炒め物」×サワーエール炒めることでトマトの甘みを引き出しふんわり優しい卵とごま油で味をまとめた中華の定番は、同じ酸味を持つサワーエールと見事に調和します。■「スタウト」を楽しむペアリング英語で「強い」という意味を持つスタウトビールはギネスなど黒いビールが代表的。独特な渋みと苦味がありますが、クセになるとその魅力の虜になるといわれる魅惑的なビールです。ビーフシチューなどの煮込み料理と相性抜群。・「マーマレードの甘辛ソースで!豪快スペアリブのBBQグリル」×スタウト甘辛ソースで作るスペアリブはコーヒーのような独自の香ばしさを持つスタウトと合わせるとその相乗効果で食が進みます。この夏は、甘辛ソースに漬け込んだお肉とクラフトビールを飲み比べして楽しむBBQはいかがですか?・「黒酢酢豚」×スタウト中華料理とビールはもちろんぴったりですが、料理を選んでペアリングするとより一層マリアージュを楽しめます。煮立てた黒酢はまっすぐな酸味が消えて照りとコクが出てきます。サッと揚げた豚肉と苦味があるスタウトと共に召し上がってください。絶妙な組み合わせでお互いを引き立て合います。今年の夏は個性豊かなクラフトビールとペアリングを楽しみましょう!お好みの一杯とピッタリマッチするペアリングを見つけた時は至福です。宝探しのようなクラフトビール巡りはこれからの季節にオススメです!※取材協力:バナバサ
2022年06月28日気持ち良い汗を流した後はクラフトビールで乾杯!「横浜クラフトビアガーデン」にて特別イベント「RUN&CHEERS YOKOHAMA」「YOGA&CHEERS YOKOHAMA」開催!On×YOKOHAMA BEER×800°DEGREES SPECIAL EVENT (photo by Aoi Kudo)株式会社STABLES(本社:東京都港区代表取締役:阿部純)は、「800°DEGREES CRAFT BREW GARDEN(エイトハンドディグリーズ クラフト ブリュー ガーデン)」にて、ビール文化発祥の地「横浜」でクラフトビール会社として一番古くからある「株式会社横浜ビール」(本社:神奈川県横浜市代表取締役:高橋智己)と、スイス発のランニングブランド「On (オン)」の日本法人「オン・ジャパン株式会社」(本社:神奈川県横浜市代表:駒田博紀)とのコラボレーションイベント「RUN&CHEERS YOKOHAMA」、ママヨガ講師Yukiさんによるニュウマンガーデンでの屋外ヨガを行った後にクラフトビールで乾杯するイベント「YOGA&CHEERS YOKOHAMA」を開催します。スポーツイベントの後は、大好評の800°DEGREES CRAFT BREW GARDENの開放的な空間で、神奈川にある6つのブリュワリーのクラフトビールと神奈川県食材を使用した神奈川フードボックスをお楽しみいただけます。 「RUN&CHEERS YOKOHAMA」【開催日:2022年7月10日(日)】横浜に日本法人を置く「オン・ジャパン」と、毎月横浜をランして乾杯するランニングクラブを主催している「横浜ビール」の特別コラボレーションイベント!オン・ジャパンオフィスをスタートし、横浜のおすすめスポットを観光しながらゆっくりNEWoMan横浜までRUN。ランニングの後は横浜ビールで乾杯!神奈川にある6つのブリュワリーのクラフトビールを8種類飲み放題でお楽しみいただけます。神奈川県の食材を使用した”神奈川フードボックス”とスペシャルフードプレートがセットになっています。開催日2022年7月10日(日)スケジュール16:30集合(オン・ジャパン神奈川県横浜市中区山下町30-1 パークコート山下公園)17:00ランニングスタート18:30ゴール&乾杯スタート(NEWoMan横浜6階800°DEGREES CRAFT BREW GARDEN)20:30解散参加費5,500円(税込み)※飲み放題・フード料金込み定員40名(要予約・定員に達しましたら受付を終了させていただきます)予約サイト 留意事項・雨天・荒天時はランイベントが中止になる場合がございます。※ランイベント中止の場合、前日正午以降にご連絡いたします。※ランイベント中止の場合でも、ビアガーデン(屋内)にて横浜ビールスタッフとコースメニューをお楽しみいただきます。(お土産ビールのプレゼントもあり!)※ランイベント中止の場合は18:30にNEWoMan横浜6階800°DEGREES CRAFT BREW GARDEN集合となります。・20歳以上の方のみご参加いただけます。・動きやすい服装でお越しください。・イベント中のけが、体調不良についてはその責任を負いかねます。また個人所有物の紛失、盗難についてもその責任を一切負いません。・集合場所とゴール会場が異なるため、お荷物は持ってご参加ください。※ゴールのNEWoMan横浜1階にコインロッカーあり(有料)「YOGA&CHEERS YOKOHAMA」【開催日:①2022年7月16日(土) ②2022年7月30日(土)】ママヨガ講師Yukiさんによるニュウマンガーデンでの屋外ヨガイベント!胸を開くポーズでたっぷり身体に呼吸を送り込み、気持ちをオープンにしリフレッシュ。ヨガ後はすがすがしい気持ちのまま、神奈川県の食材を使用した神奈川FOOD BOXとお好きな神奈川クラフトビール1パイント×2杯をお楽しみいただけます!(ビール以外にもノンアルドリンクあり)開催日①2022年7月16日(土) ②2022年7月30日(土)スケジュール10:15集合(NEWoMan横浜6階800°DEGREES CRAFT BREW GARDEN)10:30リフレッシュヨガスタート(約40分)11:30ヨガ後の乾杯13:00解散参加費3,000円(税込み)※ドリンク2杯・フード料金込み定員各日8名(要予約・定員に達しましたら受付を終了させていただきます)予約サイト 留意事項・雨天・荒天時はイベントが中止になる場合がございます。※イベント中止の場合、前日正午以降にご連絡いたします。・20歳以上の方のみご参加いただけます。・ヨガマットはご用意がございます。※ご自身のヨガマットをお持ちいただく場合は会場が屋外になりますので予めご承知おきください。・動きやすい服装でお越しください。・レッスン中のけが、体調不良についてはその責任を負いかねます。また個人所有物の紛失、盗難についてもその責任を一切負いません。OUR PARTNER「株式会社横浜ビール」今年で23年目を迎え、横浜市内で最も古くからクラフトビールを醸造するローカルビアカンパニー。ビールを通して、地元の生産者や飲み手の方々との繋がりを大切にし、「ビールと食」の更なるクオリティの高みを追求をしながら、地元横浜・神奈川の方々と共に街づくりプロジェクトを実施。2022年は『あなたの暮らしにワクワクを』というミッションのもと、ランニング、フットサル、ヨガ等、ファンがワクワクする取り組みを企画 している。 OUR PARTNER「オン・ジャパン株式会社」Onは、2010年にスイスで誕生したスポーツカンパニーです。ランニングセンセーションの革新を目標に掲げ、ランニングやアウトドア、そしてライフスタイルにおけるプレミアムなシューズ・アパレル・アクセサリーを開発しています。On独自の「CloudTec®」システムは世界特許を取得しており、ワールドチャンピオンやエリートアスリートたちはOnで勝利を挙げ続けています。2019年11月には、世界的テニスプレーヤーであるロジャー・フェデラーが社員として加入。2020年7月には、スイスオリンピックチームのオフィシャルパートナーとなっています。Onの革新的なプロダクトは多くのファンを魅了し、世界60ヶ国以上で販売されています。 会社概要商号:株式会社STABLES代表者:代表取締役阿部純所在地:東京都港区南青山5-4-50 2F設立:2019年4月1日URL : 800 Degrees Neapolitan Pizzeria | TOKYO,JAPAN : お問い合わせ先株式会社STABLES担当:亀井・伊藤電話番号:03-6803-8457(平日:10時~18時)E-mail: s-kamei@stables.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年06月27日ゼッケン留めクラフトで楽しみながらSDGsにも貢献できる株式会社RECOLTZ(本社:岩手県盛岡市、代表取締役:余湖明智)は、マラソンをはじめとする様々なスポーツのゼッケンを、針を使わずに、またウェアに穴を開けることなく安全にゼッケンを装着できるゼッケン留め、BIB-IT.(ビブイット)を販売。針による怪我やウェアの破れを防ぐことができ、且つ繰り返し使用できるため、これまで主流だった安全ピンに代わるゼッケン装着方法として注目されています。更にBIB-IT.は、これまでのゼッケン留めの機能を向上させただけでなく、ゼッケン留めをスポーツファッションのひとつとして、デザインを楽しむ事ができるアイテムとしての利用を提案。多くのデザインに加えて、1セットからでも手軽にオーダーできるカスタマイズプリントサービスも展開しています。この度、新たなゼッケン留めの楽しみ方として、子供から大人まで誰でも手軽に楽しめるデコレーション、「ゼッケン留めクラフト」が人気を博し、デコレーション用BIB-IT.の販売累計が10,000個(無地タイプ4個入換算2,500セット)を突破致しました。※2022年5月末までの累計世界に一つだけのゼッケン留めクラフト作品これからは、スポーツファッションを楽しむように、ゼッケン留めもウェアや気分に合わせてデザインを選ぶ時代です。BIB-IT.は、ゼッケン留めもランニングファッションのひとつとして、ウェアや気分に合わせてチョイスすることを勧めています。BIB-IT.は、独自のアイディアによって、従来のゼッケン留めと比較して最大約73%※のプリント面積を拡大しました。これによって、デザインの視認性が格段に向上したことで、デザインを楽しむことができるゼッケン留めとして、多くのランナーに好評を得ています。たくさんのデザインが用意されているほか、オリジナルデザインのプリントや、記念品やノベルティーとしての利用が盛んになっているほかに、自分で様々なデコレーションを加えて、オリジナルのゼッケン留めを作製する、ゼッケン留めクラフトを楽しむ方が急増しており、デコレーションにお勧めのBIB-IT.無地タイプの販売累計が10,000個※を突破致しました。※4個入換算2,500セット、2022年5月末時点100円ショップなどでネイルアート用として販売されているデコレーションパーツやビーズなど、手軽に手に入る材料を使って、お子様でも簡単に挑戦できるゼッケン留めクラフトは、新たなゼッケン留めの楽しみ方として、マラソンランナーをはじめとするアスリートにとどまらず、バッジや服飾雑貨などとしても活用の幅が広がっています。ゼッケン留めクラフト用に最適で格安(税込297円~)な無地タイプ4種(20mm丸型、20mm×25mm楕円、20mmクリア、18mmクリア)の販売を行っており、画像の作品も、そのほとんどが100円ショップなどで手軽に手に入るパーツと無地のBIB-IT.を使って作製した物になります。是非皆さんも、オリジナルのゼッケン留め作製にチャレンジしてみませんか?※18mm丸型タイプと20mm×25mmを比較100円ショップで手に入るゼッケン留めクラフト用パーツゼッケン留めクラフトではじめるSDGsBIB-IT.は、ゼッケン留めを使う事で手軽に始められるSDGsへの取り組みを勧めています。現在、マラソン大会でゼッケン留めの主流となっている安全ピンの多くは、ナンバーカードと一緒に配布され、そのほとんどが1回の使用や未使用のまま廃棄されてしまっています。そこで、SDGsの取り組み目標12に掲げている,「つくる責任、つかう責任」は、生産者も消費者も地球環境と人々の健康を守れるように、責任ある行動をとる事を目指していることから、繰り返し使うことのできるゼッケン留めの普及によって、無駄な安全ピンの廃棄を少なくするとともに、不要となった安全ピンを回収し、必要とする方にリユースしていただく活動に取り組んでいます。ゼッケン留めクラフトもこの活動の一環として、楽しみながら手軽にSDGsに取り組む事が出来ますので、この機会にお子様やお友だち、ランニング仲間と一緒に取り組んでみては如何でしょうか。詳しい取り組み内容はBIB-IT.オフィシャルストアHPをご覧ください。BIB-IT.で始めるSDGsBIB-IT.ゼッケン留めについてこれまで、マラソン大会のゼッケンの装着方法として主流になっていたのは、安全ピンによる装着でした。しかし、競技中の安全ピンによる怪我やウェアの破れなどのトラブルが多く、そこで登場したのがピンを使用せずにゼッケンを装着できる、スナップボタンタイプのゼッケン留めです。ウェアに穴を開けることなく繰り返し使用できたり、デザインが豊富なことから、近年徐々に利用者が増えつつあるアイテムですが、使用感に不満を持つユーザーも多く、「取れ易くて不安」や「インナーに引っ掛かる」、「擦れて痛い」という意見が目立ち、安全ピンに逆戻りするユーザーも珍しくありませんでした。そこで、ゼッケン留めに不満を持つランナーの声に着目して開発した商品がBIB-IT.です。BIB-IT.は、これまでのゼッケン留めの機能をアップデートさせると同時に、ゼッケン留めをスポーツファッションの一部として、デザインを楽しむことが出来るアイテムとして進化させました。これからは、ゼッケン留めもファッションのひとつとして、ウェアに合わせたり、その日の気分に合わせたり、BIB-IT.がスポーツをより楽しいものにします。■BIB-IT.の特長■〇何度も繰り返して使用可能〇競技中にゼッケンが取れないという安心感を与える、パチンと言うロック音と装着感〇ゼッケンをガッチリホールドしつつ着脱し易いバックパーツ形状と素材〇ランナーの大敵である肌擦れを軽減するバックパーツのデザイン〇バックパーツがインナーへ引っ掛かかるのを防ぐデザイン〇従来比約73%拡大※したプリント面積で、デザインを楽しむことが出来る〇豊富なデザインと気軽にオリジナルデザインが楽しめるカスタマイズ性〇繰り返しの使用に耐える、色褪せず衝撃や擦れにも強い堅牢なプリント※18mm丸型タイプと比較他社製品との比較画像は一般的なゼッケン留めとBIB-IT.のバックパーツ(裏ボタン)を比較した物です。マラソンなどの長時間に及ぶ競技では、ウェアと肌の擦れによるトラブルはつきものです。そこでBIB-IT.は、肌トラブルの原因となるバックパーツの角を徹底的に排除した、ドーム状の形状を採用しました。一般的なゼッケン留めでは、ピンによるウェアの突起が露出しており、肌やアンダーウェアとの擦れが生じることによる肌トラブルが発生しやすくなっています。一方BIB-IT.は、バックパーツの膨らみによって突起が隠れているため、肌トラブルが起き難い設計となっています。また、競技中にゼッケンが取れてしまうというトラブルに見舞われたランナーは意外に多く、「ゼッケンが取れないと言う安心感」を得る為に、バックパーツの形状や素材にも拘りました。独自形状のバックパーツには、特徴的なドーム形状に窪みと十字のスリットを設け、使用するPP(ポリプロピレン)との相乗効果によって得た、パーツ部位による適度な硬さと柔軟性が、一旦装着してしまえば落脱し難くく、更に取り外しがし易いという機能的かつ使い易さを実現しました。これによって、女性に多いインナーの引っ掛かりによるゼッケン留めの落脱や、競技中の激しい動きや接触による落脱を防止します。更に、装着時にはパチンと言う装着音と感触が得られることで、これまでのゼッケン留めに不足していた、ゼッケンが取れないという安心感を、装着感と装着音で感じる事が出来、安心して競技に臨むことが出来ます。画像は18mmタイプとなります商品仕様BIB-IT. ゼッケン留め20mmx25mmタイプ4個入:290円(無地)480円(柄入り)8個入:580円(無地)880円(柄入り)カスタマイズプリント:~960円重量:1.3g/pc20mmx20mmタイプ4個入:270円(無地)460円(柄入り)8個入:540円(無地)840円(柄入り)カスタマイズプリント:~1,420円重量:1.2g/pc材質:ABS,PEBIB.IT.専用ホルダー無地タイプ:300円柄入り:430円カスタマイズプリント:~880円重量:9.5g(キーホルダータイプ)材質:ABS,金属※価格は税抜きとなります。※カスタマイズプリントは数量により割引が御座いますので、お問い合わせ下さい。商品の購入方法BIB-IT.オフィシャルストア Yahooストア 楽天市場店 その他、amazon、株式会社RECOLTZ店頭にて販売中≪本リリースに関してのお問い合わせ先≫株式会社RECOLTZ(レコルツ)〒020-0114岩手県盛岡市高松2丁目2-42TEL:019-661-5044FAX:019-619-0900 head@bib-it.jp 担当:余湖(よご) 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年06月13日クラフトキムチ専門店がOPEN株式会社グラットンは2022年6月4日(土)、日本初のクラフトキムチ専門店「Kimchi Lab Tokyo(キムチラボトーキョー)」を東京・代官山にオープンした。キムチに秘めた美容効果「Kimchi Lab Tokyo」を手がけるのは、1992年にキムチ専門店としてスタートし、現在は焼き肉店や韓国料理店を約15店展開する株式会社グラットン。同社が“ヒット請負人”の異名をもつフードプロデューサー白濱一久との共同開発により、100種類以上のオリジナルキムチを開発した。発酵食品のキムチは植物性の乳酸菌を多く含み、腸内環境を整える作用がある。またビタミンやミネラルが豊富で美肌効果も期待できる。さらに原料の唐辛子には発汗を促すカプサイシンが含まれ、代謝を促すダイエット効果も。「腸活」や「菌活」の観点から、美容と健康をサポートする大注目の食品だ。野菜キムチからフルーツキムチまで豊富なメニュー同店では、株式会社グラットンが約30年で培ったキムチ作りの技術と秘伝のヤンニョムを使い、味と素材にこだわったオリジナルキムチを販売。定番の白菜キムチはもちろん、オリーブ、かぼちゃ、サツマイモ、アボカドなど、普段中々見ることのない食材のキムチも楽しむことができる。また月替わりの「今月のキムチ」も登場し、客を飽きさせない。(画像はプレスリリースより)【参考】※「Kimchi Lab Tokyo」公式サイト
2022年06月12日クラフトバターパイ専門店「バターホリック(BUTTER HOLIC)」鎌倉店が2022年6月30日(木)、神奈川・鎌倉にグランドオープンする。クラフトバターパイ専門店「バターホリック」が鎌倉に看板スイーツのクラフトバターパイは、独自製法で手焼きするパイ生地に、国産バターとカスタードを合わせたクリームをサンドした一品。バターで小麦粉を包み込む製法によるホロホロ&サクサク食感のパイと、パイに負けない濃厚な味わいのバターカスタードクリームによる絶妙なハーモニーが楽しめる、バター尽くしのスイーツだ。ナポレオンパイ風の「いちごナポレオン」フレーバーは、パイ生地&カスタードと相性の良い様々な種類がラインナップ。たとえば、「いちごナポレオン」は、オリジナルのバターカスタードをサンドしたパイに、生クリームとフレッシュな苺を丸々3つトッピングした、ナポレオンパイ風の一品だ。定番コンビ「チョコバナナ」、限定の「ピスタチオ&ナポレオンチェリー」このほか、バターカスタードとチョコチップをサンドしたパイに、チョコクリームとバナナをトッピングした「チョコバナナ」、パイの上でブラウンシュガーを香ばしくブリュレした「ブリュレ&ウォールナッツ」、ピスタチオクリームとチェリー2つを乗せた期間限定の「ピスタチオ&ナポレオンチェリー」と、多彩な味わいが用意されている。食べ歩き・お土産・おうち時間のプチ贅沢に購入したバターパイは、片手で手軽に食べられるよう、一口ずつスライドしてパイを取り出せる構造のパッケージで提供。1つ1つが個包装されているので、食べ歩きやおうち時間のお供にはもちろん、ちょっとした手土産にも最適な仕様となっている。店舗情報「バターホリック(BUTTER HOLIC)」鎌倉店オープン日:2022年6月30日(木)住所:神奈川県鎌倉市小町2-8-16営業時間:10:00~18:00定休日:なし※イートインスペースあり(外のイートインスペースのみペット可、店内ペットNG)
2022年06月03日皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんは居ませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードをご紹介します!町のボスママ当時、その町は絵に描いたような田舎町でした。いまだに昭和の価値観が強い地域で、差別なども普通にありました。そのためか、その町のボスママは地元出身&専業主婦&自分の学歴&子どもの成績を理由にマウント取り、外から嫁いできたママをチクチクいじめていました。特に面倒だなと感じたのは、“PTAの役員決め”です。子どもの在学中に1回は担当する、というぐらいのゆるい決まりだったので、ボスママも地元出身の専業ママも普通なら逃げきれないはず。しかし普段から働いている“地元の外から嫁いできたママ”を見下して、PTAの役員決めはボスママと取り巻きの独壇場にされてしまいました。仕事の都合で出席したくてもできないママたちに、「あとはいない人で決めてね」と丸投げする始末。その後、家に帰ってからそれを知ったワーキングマザーたちは怒り心頭でした。ただでさえ忙しいのに、「専業ママはいいのか?」と抗議。結局、役員決めの流れが学校にバレたボスママと取り巻きは、役員を分担することになりました。その後、ワーキングマザーは田植えや卒業アルバムなどの面倒な役回りがこない“小学校中学年”でPTA役員を全うし、最後までPTAから逃げ切ろうとした地元専業ママたちは“面倒な高学年のPTA役員”に参加することとなりました。(女性/主婦)PTA役員私の娘は小学校で支援学級に通っていました。その頃、普通学級では各クラスからPTAを選出していましたが、支援学級からは選出していませんでした。しかしあるとき同じ支援学級のお母さんが「クラスの児童数も増えたし支援学級からもPTAを出しましょう」と言い出し、選出することに。そのお母さんは「クラスのどのお母さんも、どんな家庭の事情等があろうとも、選ばれたからにはPTAを絶対にやる必要がある」と…。ところがそう言っていたにも関わらず、なんだかんだ逃げてPTAをやらずに卒業されていきました。(女性)こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友トラブル体験談でした。次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。"
2022年04月27日ドリームワークス最新作『ボス・ベイビーファミリー・ミッション』ブルーレイ+DVDと4K Ultra HD+ブルーレイのリリースを記念して、収録されている特典映像の中から、「ボス・ベイビーのお絵かき教室」より<ボス・ベイビー編>が公開された。大人になったボス・ベイビーと兄ティムの元にボス・レディが派遣されるが、なんとそれはティムの次女ティナだった!?兄弟2人が“赤ちゃんvs子犬”の死闘を繰り広げた前作から25年後を描く本作。今回公開された映像では、ドリームワークスの絵コンテ作家キャサリン・レイダーが、人気キャラクターの描き方を伝授。実際にボス・ベイビーを描きながら、「頭は大きなマシュマロの形」「耳は目と同じ高さに」「髪は少しカール」などとポイントを解説。また、顔だけでなく、全身の描き方まで説明している。なお、ブルーレイ+DVDと4K Ultra HD+ブルーレイにはほかにも、オリジナルアナザーストーリーや未公開映像などが盛りだくさんに収められている。『ボス・ベイビーファミリー・ミッション』ブルーレイ+DVDは4月27日(水)リリース、5月3日(火)ブルーレイ&DVDレンタル開始。(cinemacafe.net)■関連作品:ボス・ベイビーファミリー・ミッション 12月17日より全国にて公開©2020 DreamWorks Animation LLC. All Rights Reserved.
2022年04月26日モナ・リザの戯言さんの<気に入らない人を陥れようとするボスママの末路#1>を紹介します。とにかくプライドが高い、ヒサメ。そんな彼女は、子育てでも1番でなくては気が済まなくて…?プライドが高い母出典:lamireそんな彼女の不満出典:lamire子どもの英語の話になり…出典:lamire話題はほかのママの子供に出典:lamire気に食わない!!出典:lamireほかのママの子どもが英語ができると聞いてイライラ…!とにかくプライドが高いですね…!(lamile編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言)本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。"
2022年04月22日クラフトコーラを集めたイベント「~知って、感じて、出逢える~クラフトコーラ」が、阪急うめだ本店の地下1階食品売り場・ツリーテラスにて、2022年4月13日(水)から4月19日(火)までの期間開催される。全国の「クラフトコーラ」約40種類が大集合「クラフトコーラ」とは、数種類のスパイスやハーブ、柑橘など、天然の素材を使用して作られる手作りコーラのこと。その個性豊かな味わいはもちろん、作り手の想いやそれぞれの地域性が反映されたキュートなパッケージデザインも注目を集めている。今回は、全国各地域からクラフトコーラ約30銘柄、約40種が大集結。数種類のクラフトコーラを飲み比べられるクラフトコーラバーが登場するほか、クラフトコーラマイスターによる実演販売も行う。【詳細】「~知って、感じて、出逢える~クラフトコーラ」開催期間:2022年4月13日(水)~4月19日(火)場所:阪急うめだ本店 地下1階食品売場「ツリーテラス」住所:大阪府大阪市北区角田町8-7
2022年04月14日皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんは居ませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードを2本ご紹介します!「ボスママの独自の教育」ママ友コミュニティの中心にいる人…いわゆる”ボスママ”には、独自の育児理念を持っている方が少なからずいらっしゃるようで…。わたしの子どもが通っていた幼稚園で知り合ったボスママもそういうタイプでした。彼女自身も豪気で、園の経営者や担任の先生との衝突も辞さず…という方だったのですが、お子さんもまさに同じタイプ。よく言えば元気で活発でもの怖じをしない男の子、悪く言えば非常に乱暴なお子さんでした。そのボスママさんは当時、得意げに「うちの子には、誰かに乱暴されたり、喧嘩を売られたりしたら『やり返せ』と教育している。殴られたら殴り返さないと!男の子なんだからそれくらいできないとダメ!」と語っていました。そういう考え方もあるかもしれませんが、暴力に暴力で返すのはとてもよくないと思うのです…。それを「それくらいできないとダメ!」とは…正直かなり驚きました。「パパ似の子ども」保育園のママ友たちとの会話でモヤっとしたことがあります。私は子どもが2人いて、下の子は男の子で顔立ちがパパ似です。息子を見ても「めちゃくちゃパパそっくり。小さいパパだね。パパにしか見えない」など、とにかくパパにそっくりなことを強調して言われます。確かに、本当にパパそっくり。ただ、私にも似てるところはあるし、何より痛い思いをして産んだのは私なのになぁ…と、その言葉を言われるたびにモヤモヤしていました。いかがでしたか?こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友トラブル体験談でした。次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。"
2022年04月12日俳優の役所広司、神木隆之介、女優の杉咲花が出演する、サントリー食品インターナショナル「クラフトボス ミルキープレッソ ダブルホワイトラテ」「クラフトボス ミルキープレッソビターラテ」の新CM「ニューニューな朝・その1」編、「ニューニューな朝・その2」編が12日より順次放送される。新CMでは、 「ミルキープレッソ」のおいしさを、「コーヒーニューニュー」というユニークなフレーズとともに、毎朝自転車でやってくる「コーヒーニューニュー売り」の女性(杉咲)と街の人々(役所、神木)によるユニークなストーリーで表現する。“ニューニュー語”のセリフは「口の使い方がめちゃくちゃ難しい」と語っていた神木。さらに撮影中は、監督から「恥ずかしそうに」「心配しながら」と、表情や声色、視線の動かし方についても毎回細かく指示が入るため、役所も杉咲も呪文のようにセリフを復唱し、ジェスチャーを交えたアクションを試行錯誤しながら本番に臨んでいた。また、神木が結婚の挨拶のため杉咲家を訪れ、牛の両親たちの前で承諾をもらおうとするシーンは、監督と指導役の先生からお墨付き。さらに、あまりの緊張から「お嬢さんに僕をあげます」とトンチンカンなことを言ってしまう別バージョンの撮影でも、神木は抜群の演技を披露し、現場を盛り上げた。一方、そんな神木に対して、一貫して無反応なのが杉咲の家族である牛たち。人生の大一番の場だけに、真剣そのものといった神木とのギャップが、何ともコミカルかつシュールな映像になっていて、神木と杉咲 もモニターを見ながら大爆笑していた。
2022年04月12日「クロシェ」とは、フランス語で「かぎ針編み」のこと。繊細な美しさと手仕事のクラフト感を併せ持つ、クロシェニットを取り入れた旬のアイテムが大集合です。カラーと柄でニットの重ね着を楽しむ。ウルグアイ発の注目ブランドのキャミワンピースは、手仕事の温かみを感じられる一品。花柄に編まれた鮮やかなカラーのメッシュワンピースに重ねて、春に咲く花々のようにカラフルなスタイリングを楽しみたい。キャミワンピース¥42,900(タッチクロージング/RHC ロンハーマン TEL:0120・008・752)メッシュワンピース¥22,000(メゾンスペシャル/メゾンスペシャル 青山店 TEL:03・6451・1660)サンダル¥17,600(カンペール/カンペールジャパン TEL:03・5412・1844)リサイクル素材を用いた環境にも優しいニット。青と赤の糸が混ざったようなパープルの色みと、襟や裾に施されたハンドステッチがポイント。チュニック¥25,300ポロシャツ¥26,400(共にG.V.G.V./ケイスリー オフィス)イヤリング¥26,400(クリティカルラボ/ピーアールワントーキョー TEL:03・5774・1408)ワントーンでまとめつつ素材違いで遊び心を。ホワイトで統一したコーディネートは、タンクトップのフリンジやパンツのダメージ加工でアクセントをプラス。さりげない肌見せで、春らしく爽やかな印象に。タンクトップ¥33,000シャツ¥31,900(共にミオズモーキー/kuon showroom TEL:03・5766・0160)パンツ¥31,350(k3&co./ケイスリー オフィス)右耳のイヤカフ¥6,050左耳のダブルイヤカフ¥14,300(共にハイク)ミュール¥72,600(ビューティフル シューズ×ハイク) 以上ボウルズ TEL:03・3719・1239ダイヤモンド型を組み合わせたモードな柄。かぎ針の手編みでパーツを一つずつ繋ぎ合わせた一着。そのまま着るのはもちろん、デニムなどのパンツとのレイヤードスタイルも。スカート¥52,800(ラム・シェ/ブランドニュース TEL:03・3797・3673)トップス¥12,100パンツ¥23,100(共にフィーニー TEL:03・6407・8503)※『anan』2022年4月13日号より。写真・多田 寛スタイリスト・番場直美ヘア&メイク・外山友香(mod’s hair)モデル・藤田エミリ(irving)文・大場桃果(by anan編集部)
2022年04月06日株式会社バンダイ ネットワークトイ企画部では、自分で折ったペーパークラフトがアプリで動き出す、新感覚クラフトトイ『クラフトフレンズ パピるんず』の第一弾のラインナップとして、仮面ライダーとコラボした新商品4点を仮面ライダーストアにて本日、2022年3月18日(金)から販売開始いたします。(発売元:株式会社バンダイ)※一部、仮面ライダーストア in 東映ONLINE STOREでも発売予定※商品詳細ページ: ※仮面ライダーストア in 東映ONLINE STORE: クラフトフレンズ パピるんず■商品特長本商品は、約75mm×75mmのオリジナルペーパーを折って組み合わせることで、キャラクターを完成させることができ、さらに専用アプリで読み込むと、自分が作ったキャラクターがそのままアプリの中で動き出します。アナログ「ペーパークラフト」×デジタル「ARアプリ」を掛け合わせた新感覚のクラフトトイです。■商品ラインナップ商品は以下の4商品となります。・クラフトフレンズ パピるんず 仮面ライダーリバイス・クラフトフレンズ パピるんず 仮面ライダーオーズ/OOO・クラフトフレンズ パピるんず 仮面ライダーW・クラフトフレンズ パピるんず 仮面ライダー現在、大人気放送中の『仮面ライダーリバイス』からは「仮面ライダーリバイ レックスゲノム」「仮面ライダーバイス レックスゲノム」。10周年を迎えたVシネクスト『仮面ライダーオーズ 10th 復活のコアメダル』が公開中の『仮面ライダーオーズ/OOO』からは「仮面ライダーオーズ タトバコンボ」「アンク」そして、Vシネクストで登場する「仮面ライダーオーズ タジャドルコンボエタニティ」が早くも商品化。今でも根強い人気を誇る『仮面ライダーW』から「仮面ライダーW サイクロンジョーカー」「仮面ライダーW ファングジョーカー」。さらに大人から子どもまで幅広い層から支持がある「仮面ライダー1号」、そして「ショッカー戦闘員」が登場。大人から子どもまでが楽しめる商品ラインナップです。■専用アプリでパピるんずを遊びつくそう!「クラフトフレンズ パピるんず」は作って終わりではありません。専用アプリでスキャンすると、自分が作った仮面ライダーたちがそのままの形で動き出します。仮面ライダーシリーズではパピるんずならではの紙の世界観でアレンジした専用の背景が3種用意されています。仮面ライダーで度々登場する岩船山をモチーフにしたものや、「仮面ライダーリバイス」に登場する主人公の実家「しあわせ湯」をモチーフにしたもの、そして戦闘シーンの街並みをイメージしたものが用意されています。背景は360度ビューになっており、どの角度でもパピるんずとあそぶことができます。さらに実写の背景も用意されており、なかなか外出できない現状でも、旅行に行った気分になれて楽しむことができます。さらにパピるんずとの思い出は写真に撮ることができ、SNSで共有することができます。■ショッカー戦闘員が東京観光?オリジナルショートムービーが続々公開!発売に合わせて、パピるんず化されたショッカー戦闘員たちが、様々なシーンで遊ぶショートムービーを順次公開予定です。東京タワーと記念撮影するショッカーたちや、動物と戯れるショッカー戦闘員など、パピるんずアプリならではのシーンを切り取ったほほえましい動画になります。ショートムービーは公式サイト、公式SNSで公開予定・オフィシャルサイト: ・【Twitter】@Papyruns ・【Instagram】@papyruns ■商品概要・商品名 :クラフトフレンズ パピるんず 仮面ライダーリバイスクラフトフレンズ パピるんず 仮面ライダーオーズ/OOOクラフトフレンズ パピるんず 仮面ライダーWクラフトフレンズ パピるんず 仮面ライダー( )・価格 :440円(税込)・対象年齢 :3才以上・セット内容 :オリジナルペーパー8枚・PKGサイズ :W約130mm×H約160mm×D約3mm・販売予定店舗:■仮面ライダーストア ■仮面ライダーストア in 広島バルト11 期間限定POPUP ■仮面ライダーストア in 映画村 ■仮面ライダーストア in 東映ONLINE STORE ・発売予定日 :2022年3月18日(金)(C) 2021 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映 (C)石森プロ・東映 (C)BANDAI※準備数に達した場合、販売を終了させていただくことがあります。※ページにアクセスした時点で販売が終了している場合があります。※商品仕様等は予告なく変更になる場合があります。※掲載している写真は開発中のため、実際の商品とは多少異なる場合があります。■パピるんずの情報はこちらからオフィシャルサイト: 商品紹介ムービー : 公式SNS:【Twitter】@Papyruns 【Instagram】@papyruns ■「仮面ライダーストア」について『仮面ライダー』シリーズロゴをストアマークに世界へ発信する“グッズの秘密基地”。現在放送中の「仮面ライダーリバイス」から「昭和」「平成」の仮面ライダーシリーズのグッズを数多くラインナップ!ここでしか手に入らない限定グッズやどこよりも早くゲットできる先行販売アイテムそしてお土産やプレゼントとしても喜ばれるお菓子など新商品が続々と登場していきます。等身大の「仮面ライダー」もストア入口に展示され仮面ライダーの世界観を味わいながらお買い物をお楽しみいただけます。仮面ライダーの持つ「力強さ」や「勇気」をストアを通じてお客様に発信し、元気や笑顔をお届けできる場所にしていきます。『仮面ライダーストア』で皆様をお待ちしております!公式サイト : 公式Twitter: 【一般のお客様からのお問い合わせ先】バンダイお客様相談センターナビダイヤル:0570-041-101(10時~17時 祝日、夏・冬季休業日除く)※ナビダイヤルがつながらない場合、または、PHS、IP電話等をご利用の方は04-7146-0371におかけください。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年03月18日「よなよなエール」などのクラフトビールで知られるヤッホーブルーイングと、株式会社ファイターズ スポーツ&エンターテイメントは、日本初の球場内クラフトビール醸造レストラン「そらとしば by よなよなエール」を、2023年開業予定の北海道日本ハムファイターズ新球場「エスコンフィールドHOKKAIDO」内にオープンする。球場内でクラフトビール醸造するレストラン「そらとしば by よなよなエール」「ビールに味を!人生に幸せを!」をテーマに、個性豊かなクラフトビールを届けているヤッホーブルーイング。柑橘類を思わせる華やかな香りの看板製品「よなよなエール」や、ローソンと共同開発した「僕ビール君ビール」など、さまざまな人気クラフトビールを世に送り出してきた。フィールドを一望できるビール醸造レストランは“世界初”そんなヤッホーブルーイングが、北海道日本ハムファイターズの新球場内センターバックスクリーンに開業するのは、“世界初”フィールドが一望できるクラフトビール醸造レストラン「そらとしば by よなよなエール」。また、球場内にビール醸造施設が導入されるのは“日本初”だという。1階はクラフトビール醸造所&レストラン1階は、オリジナルクラフトビールを醸造する醸造所。隣のレストランスペースでは、出来立てのクラフトビールを楽しむことができる。2階は“試合観戦しながら”ビールを楽しむルーフトップまた、2階では、屋根がない開放的なルーフトップスペースでフィールド全体を一望しながら、球場内で醸造された限定クラフトビールを堪能することが可能。なお、クラフトビール醸造レストランは試合がない日も営業し、定期的な醸造所見学ツアーやビールイベントなどの開催を予定している。【詳細】そらとしば by よなよなエール開業時期:2023年3月場所:北海道ボールパークFビレッジ「エスコンフィールドHOKKAIDO」内営業時間:通年営業構造:2階建て延床面積:約895㎡年間製造量:80kL予定※オリジナルクラフトビールは、レストラン内ほか、客席販売員(売り子)、球場内テナントの一部でも販売する。
2022年03月17日