ホアキン・フェニックス主演、レディー・ガガが共演する『ジョーカー:フォリ・ア・ドゥ』から初の映像となる特報が解禁された。孤独だが心優しかった男が、歪んだ社会の狭間で<悪のカリスマ>に変貌していく衝撃のドラマを、アカデミー賞常連の実力派スタッフ・キャストで描いた傑作サスペンス・エンターテイメント『ジョーカー』(2019)。本作の主人公アーサー(ホアキン・フェニックス)は、都会の片隅でピエロメイクの大道芸人として細々と生きていた孤独で心優しい男。しかし、彼は歪なカリスマ《ジョーカー》へと衝撃の変貌を遂げる。初解禁された映像では、アーサーとレディー・ガガ演じるハーリーン・クインゼル(通称ハーレイ・クイン)の出会いの場面から始まる。心優しい男から《悪のカリスマ》へと変貌を遂げたアーサーに対し、「私は誰でもない、あなたと違って何もしてない」と心情を明かすハーリーン。一見みすぼらしい2人が座る客席と、舞台上のピエロメイクを施したジョーカーとハーリーンが流麗なメロディーにのせてポスタービジュアル同様にダンスを踊る姿が映し出されていく。トム・ジョーンズの「What the World Needs Now Is Love」にのせて、アーサー、そしてジョーカーとハーリーンの妄想とも現実ともつかないシーンが連続。映像の後半では、変化を問われたアーサーは「教えてやろう、もう俺1人じゃない」と答える。アーサーにはこの世界がどう見えているのだろうか。彼の狂気が“感染”し、徐々に変貌を遂げるようにも見えるハーリーンの身にも何が起きていく。ガガが演じる女性ハーリーン・クインゼルといえば、ジョーカーの精神科医として描かれることが多いが、今回レディー・ガガがどんなキャラクターを演じることになるのかも、大きな注目が寄せられている。前作『ジョーカー』でも印象的な仕草や、TVのセット、そして群衆の熱狂などの要素も随所に盛り込まれる一方、前作にはない舞台を思わせるような空間も印象的で、美しくも狂気に満ちた映像が完成。そしてポスタービジュアルに新たに添えられた「この世界は、ただの舞台」というコピー。悲劇「ハムレット」「ロミオとジュリエット」などで知られる劇作家ウィリアム・シェイクスピアの喜劇「お気に召すまま」の有名な一説「All the world’s a stage(この世は、すべて舞台),And all the men and women merely players(男も女も、人は誰もが役者に過ぎない)」からインスパイアを受けているであろうメッセージが気になるものとなっている。『ジョーカー:フォリ・ア・ドゥ』は10月11日(金)より全国にて公開。(シネマカフェ編集部)■関連作品:ジョーカー:フォリ・ア・ドゥ 2024年10月11日より全国にて公開© & TM DC © 2024 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved
2024年04月10日映画『ジョーカー』シリーズ最新作『ジョーカー:フォリ・ア・ドゥ』の特報映像が公開された。本作の主人公アーサー(ホアキン・フェニックス)は、笑いのある人生は素晴らしいと信じ、都会の片隅でピエロメイクの大道芸人として細々と生きていた孤独で心優しい男。しかし彼は歪なカリスマ“ジョーカー”へと変貌を遂げる――。公開された映像では、アーサーとレディー・ガガ演じるハーリーン・クインゼル(通称ハーレイ・クイン)の出会いの場面からはじまる。心優しい男から“悪のカリスマ”へと変貌を遂げたアーサーに対し、ハーリーンは「私は誰でもない、あなたと違って何もしてない」と心情を明かす。一見みすぼらしいふたりが座る客席と、舞台上のピエロメイクを施したジョーカーとハーリーンが流麗なメロディーにのせて、ポスタービジュアル同様にダンスする姿が映し出されていく。ハーリーンはジョーカーの精神科医として描かれることが多いが、今回ガガがどんなキャラクターを演じるのかも大きな注目が寄せられている。前作『ジョーカー』でも印象的な仕草や、TVのセット、そして群衆の熱狂などの要素も随所に盛り込まれる一方、前作にはない舞台を思わせるような空間も印象的で、美しくも狂気に満ちた映像となっている。併せて、【この世界は、ただの舞台】というコピーが新たに添えられたポスタービジュアルが公開された。映画『ジョーカー:フォリ・ア・ドゥ』特報映像<作品情報>映画『ジョーカー:フォリ・ア・ドゥ』10月11日(金) 公開公式サイト: TM DC (C)2024 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved
2024年04月10日仕事をする上で誰もが恐れているのが、業務上のミス。人間誰しも、時には失敗をしてしまうものです。とはいえ、対策を講じるなどして、可能な限りミスは避けたいものですよね。しかし、世の中には「これは、どうあがいても回避不可能だろう」と思ってしまうような、『罠』も潜んでいるようです…。配達員がクレームを受けてしまった理由宅配便には、対面で荷物の受け渡しをする従来の方法以外にも、決められたサイズ以内であればポストに投函する、『メール便』のサービスが存在します。メール便にまつわるエピソードを描いたのは、自身も配達員として長年働いてきた経歴がある、ゆきたこーすけさん。ある配達員から寄せられたという、メール便によって生じたクレームについて、漫画で紹介しました。出典:運び屋ゆきたの漫画な日常出典:運び屋ゆきたの漫画な日常前述したように、メール便はポストに直接投函する非対面の宅配サービス。そのため、届け先が誤っていないかをしっかりと確認する必要があります。配達員は、それを理解した上で仕事をこなしていたのですが、予想だにしない『罠』にかかってしまいました。なんと、夫婦でポストを分けている家があったのです…!お互いに郵便物が多いためか、はたまた一緒に住んでいても心が別居状態なのか…。初めて耳にしたレアケースに、配達員とゆきたさんも、衝撃を受けたといいます。このオチは、漫画を読んだ人も驚かせた模様。「いや、知らんがな!」「もはや罠かよ」といった、配達員に同情する声が上がりました。配達員も、まさか配達先で仕分けをさせられるとは思っていなかったはず。仕事を円滑に進めるためにも、こういった『罠』はできるだけ仕掛けないでほしいものです…![文・構成/grape編集部]
2024年03月29日ヘルムート ラング(HELMUT LANG)から、ピーター・ドゥ(Peter Do)のデビューコレクションとなる2024年春夏の新作が登場。2024年3月20日(水・祝)より伊勢丹新宿店にて始まる期間限定ストアを皮切りに発売される。ピーター・ドゥが手がけるデビューコレクションヘルムート ラングのクリエイティブ・ディレクターに着任したピーター・ドゥは、ベトナム・ビエンホア生まれのデザイナーだ。アメリカ・ニューヨークでファッションデザインを学び、セリーヌ(CELINE)やデレク ラム(DEREK LAM)で経験を積んだのち、2018年には自身の名を冠するブランドを設立。斬新なデザインと洗練された仕立てに基づくコレクションを手がけてきた。ピーター・ドゥが手がけるデビューコレクションとなる、ヘルムート ラングの2024年春夏では、伝統に革新的な技術を組み合わせた、スタイリッシュなウェアを展開。構築的な仕立てをベースに、光沢のある素材で切り替えたピークドラペルコート、ベルトのディテールを施したテーラードジャケットやスーツ、ミニマルなキャミソールドレスなどを取り揃える。なお、ピーター・ドゥによるヘルムート ラングのコレクションは、伊勢丹新宿店での期間限定ストアののち、3月27日(水)よりセオリー(Theory) ギンザシックス店にて常設展開。そのほか、期間限定ストアも開催予定だ。詳細ヘルムート ラング 2024年春夏新作発売日:2024年3月27日(水)取扱店舗:セオリー ギンザシックス店 ほか展開アイテム例:・SUIT WOOL 110TUX CAR COAT 184,800円・SUIT WOOL 110 SCARF HEM DRESS84,700円・SUIT WOOL 110 CAR BLAZER 113,300円・SOFT POPLIN CLASSIC SHIRT41,800円・SUIT WOOL 110 SB CAR TROUSER 64,900円■期間限定ストア期間:2024年3月20日(水・祝)〜26日(火)場所:伊勢丹新宿店 本館 3F〜センターパーク/ザ・ステージ#3住所:東京都新宿区新宿3-14-1※以後、期間限定ストアを順次開催予定
2024年03月22日ラ・メール(LA MER)の最高峰美容液「ジェネサンス ドゥ・ラ・メール ザ・セラム エッセンス」が、2024年春にリニューアルして登場。ブランド最高峰美容液がリニューアル海の恵みをたっぷり配合した、ラ・メールの最高峰美容液「ジェネサンス ドゥ・ラ・メール ザ・セラム エッセンス」が進化。新たなフォーミュラで、さらに贅沢な使い心地へとリニューアルを遂げた。最大の特徴は、角質層を整え肌本来の理想の美しさへ導く成分「クリスタル ミラクル ブロス」を、従来の約2倍も配合していること。乾燥やキメの乱れなど、あらゆる肌悩みに全方位でアプローチし、生まれ変わったような至福の肌質感を叶えてくれる。まるでシルクのようになめらかなテクスチャーにも注目。使い続けるほどにハリが増し、明るく透明感のある肌印象を実感できるはずだ。【詳細】「ジェネサンス ドゥ・ラ・メール ザ・セラム エッセンス」 30mL 121,000円<リニューアル新製品>発売日:2024年2月1日(木)【問い合わせ先】お客様相談室TEL:0570-003-770
2024年02月10日ラ・メール(LA MER)の2024年春コスメとして、「ザ・リップ ボリューマイザー」の新色が登場。“ふっくら艶感”叶える「ザ・リップ ボリューマイザー」「ザ・リップ ボリューマイザー」は、乾燥ケア、リップ下地、口紅に重ねるトップコートと、これ1本で様々な使い方ができる“セラム発想”のリップアイテムだ。塗布すると、シルクのようになめらかなつけ心地でのび広がり、唇をふっくらと整えてうるおいをプラス。爽やかな刺激でプランプアップさせながら、みずみずしいツヤを与えてくれる。新色はシアーなコーラル&ピンク今回はそんな「ザ・リップ ボリューマイザー」に、「シアー コーラル」と「シアー ピンク」の新2色が仲間入り。唇本来の色を活かしたシアーな輝きと血色感で、ほんのりピュアな彩りを叶えてくれる。気分をリフレッシュさせてくれる、繊細なミントの香りもポイントだ。【詳細】「ザ・リップ ボリューマイザー」 新2色 各9,900円<新色>発売日:2024年2月1日(木)【問い合わせ先】お客様相談室TEL:0570-003-770
2024年02月10日■前回のあらすじカラー専門店に採用された美容師歴8年の主人公は、そこでモンスター同僚・えいこと出会うことに。当初は仲良くしようと試みるも、トラブルを頻発させる彼女に苦しめられることになります。テレビ効果でお店は予約が殺到。脅威の忙しさのため、誰もがえいこを助けることができない状況に。そんな中、えいこが施術したお客様から生え際が染まり過ぎとのクレームが発生します。するとえいこは「これでこすれば落ちますよ」とメラミンスポンジを差し出すのでした…。■トラブルを察知しても… ■あまりの忙しさにオーナーも参戦店内の騒がしさに気づくも、主人公は良い機会だとみなし無視することに。忙しさの中、さまざまなミスをやらかしお客様に責め立てられるえいこを誰も助けることなく…。クレームを受け続け、今までのツケが一気に回ってきた形となったえいこ。すると、翌日連絡がつかなくなり…。このままフェイドアウトしてしまうのか? その後のえいこの行方は?次回に続く「クレームを押し付ける同僚と戦った話」(全50話)は21時更新!
2024年02月09日皆さんは、電車でトラブルに遭った経験はありますか?今回は「駅員へのクレーム」にまつわる物語とその感想を紹介します。※この物語はフィクションです。イラスト:あしたのLaw〜スカッとする漫画動画〜動画を撮影主人公は商事会社に勤めている男性です。ある日、電車の遅延が原因で商談に間に合わず、契約を切られてしまいました。主人公は駅員に怒りをぶつけて土下座させ、動画を撮影。そしてその動画を動画サイトにアップしたのです。動画の再生回数が伸びて気分がよくなった主人公は、動画で収益を狙おうと考えました。迷惑行為を続ける出典:あしたのLaw〜スカッとする漫画動画〜その翌日、主人公は電車に乗っていたときのことです。電車が急停車し、その反動でコーヒーをこぼしてしまいました。服が汚れてしまった主人公は、それを動画のネタにしようと思いつきます。駅員がやってくると、主人公はさっそくクレームを言って動画を撮影。「おい!弁償しろ!」と怒鳴り、駅員に迫ります。その後、主人公は、駅員室にも押し入って駅員にクレームを!しかし、その場に鉄道警察が登場し、主人公は不退去罪で現行犯逮捕。即座に謝罪を迫られるのでした。読者の感想主人公の個人的な理由でクレームを言われても、駅員は困ってしまいますよね。行動がヒートアップしていく主人公の身勝手さに驚きました。(40代/女性)遅延でクレームを入れるとは、非常識な主人公の言動に呆れてしまいます。しかも駅員に謝罪を要求し、それを動画サイトにアップするのはとても悪質に感じました。(20代/女性)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。(Grapps編集部)
2024年02月09日■前回のあらすじ転職先のカラー専門店で出会った「えいこ」は、美容師歴ゼロの同い年。当初は仲良くしようと試みるも、トラブルを頻発させる彼女に苦しめられることになります。えいこがオーナーの許可なく受けたテレビ取材後、予約が殺到し、慣れない大混雑にお店は大パニック。あまりの忙しさにスタッフも自分たちの仕事でいっぱいいっぱいとなり、えいこの面倒を見ることは物理的に難しい状況に。しかしこの物理的に助けられない状況が結果的に良いように働くことになるのでした。■次の日、出勤したえいこは… ■全く反省の色も示さず、そして…!お店は脅威的な忙しさのため、誰もえいこを助けられない状況。そんな中、案の定えいこが対応したお客様からクレームが発生します。生え際が染まり過ぎだというお客様にえいこは謝罪もなく、これでこすれば落ちると伝え、「メラミンスポンジ」を差し出す始末。騒がしさに気づいた主人公は…!?次回に続く「クレームを押し付ける同僚と戦った話」(全50話)は21時更新!
2024年02月08日ノワ・ドゥ・ブール(noix de beurre)から、ベルギー王室御用達チョコレートブランド・ヴィタメール(WITTAMER)とコラボレーションした「焼きたてフィナンシェ(マカダミアショコラ)」が登場。2024年2月4日(日)から2月14日(水)までの期間、銀座三越「銀座スイーツコレクション 2024」会場にて数量限定で販売される。“カカオの芳醇な香りを楽しむ”限定フィナンシェが再び「焼きたてフィナンシェ」を看板商品に掲げる洋菓子ブランド・ノワ・ドゥ・ブール。「焼きたてフィナンシェ(マカダミアショコラ)」は、アーモンドと国産発酵バターの香りが広がるフィナンシェ生地が特徴だ。ほんのり塩味がきいたマカダミアナッツの食感と味わい、そしてまろやかな口どけのチョコレートとの組み合わせが楽しめる。ミルクチョコレートを加えた「焼きたてフィナンシェ」も「焼きたてフィナンシェ(ショコラ オレ)」では、スペイン産アーモンドプードルと溶かしバターにベルギー産ミルクチョコレートを加え、隠し味にフランスのゲランド産の塩を加えたフィナンシェ生地にチョコチップとヘーゼルナッツをトッピングしている。23年に人気を集めた「マカダミアショコラケーキ」また、アーモンド香るチョコチップ入りのバターケーキも用意。マカダミアナッツの香ばしさと塩味きいたマカダミアナッツが絶妙にマッチしているのが魅力だ。【詳細】焼きたてフィナンシェ(マカダミアショコラ) 432円焼きたてフィナンシェ(ショコラ オレ) 368円マカダミアショコラケーキ 2160円販売期間:2024年2月4日(日)~2月14日(水)取扱店舗:銀座三越 本館地下2階 GINZAステージ※常設店舗での販売はなし。
2024年02月05日■前回のあらすじカラー専門店に転職した主人公は、同い年の同期社員・えいこと出会います。実務経験がないえいこはミスをおかしても謝罪もなし。さらに主人公はえいこからクレームを押し付けられるようになるのです。怒りをあらわにするお客様から事情を聞くと、カラー材が顔のあちこちに飛んでいるにも関わらず、えいこからの謝罪が一切ないとのこと。謝罪し、なんとか顔についたカラー材を除去することができ、事なきを得たものの…。お客様からえいこのありえない暴言を聞き、またもや驚愕することになるのでした。■本人から直接謝らせないと…! ■ここは絶対にひけない…!えいこのあまりの振る舞いに、「本人に謝らせないと」とえいこのもとに急ぐも…。案の定、謝罪を拒否し、のんきにご飯をたべるえいこ。込み上げる怒りを抑えながら、えいこを引きずるようにお客様のもとへ向かわせます。そしてなんとか謝罪させるも、この後にさらなるバトルが待ち受けるのでした。次回に続く「クレームを押し付ける同僚と戦った話」(全50話)は21時更新!
2024年01月27日■前回のあらすじ美容師歴8年の主人公はカラー専門店に入社。そこには同い年だけど美容師歴ゼロの「えいこ」が少し先に入社していました。同い年ということもあり仲良くしようと試みるも…、彼女はたびたび問題を起こすトラブルメーカーだったのです。お客様からのクレームに対してえいこに注意すると「あなたの確認不足」と主張。ありえない彼女の言い分に、「自分で出来るから確認はいらない」と言ったこと、さらに確認が必要なら直接頼みにくるのが筋ではないかと伝えるも…。えいこは「はいはい」とため息まじりで流すのでした。■翌日起きた、さらなるクレーム ■その後も悪い口コミが続き…翌日もあらたなクレームが発生し、他のスタッフが対応するも、口コミに悪い評価がつけられてしまいます。後日オーナーが口コミの詳細を確認するため来店。口コミの件について「思い当たる人はいない?」とスタッフに問いかけると、クレームに対応したスタッフがえいこが応対したお客様だったことを告げます。するとえいこは、やり直した人が悪いと言い出して…!?次回に続く「クレームを押し付ける同僚と戦った話」(全50話)は21時更新!
2024年01月22日■前回のあらすじこれは筆者が体験した、モンスター同僚えいことの戦いの物語です。美容師歴8年の主人公はカラー専門店に入社。そこで出会ったのが同い年だけど美容師経験はゼロの「えいこ」でした。最初は同い年ということもあり、仲良くしようと試みたのですが、えいこはたびたび問題を起こすトラブルメーカーだったのです。彼女から助け舟を求められ、急いでお客様の元へ向かうと…。お客様の指摘通り染め残しがあり、慌てて謝罪します。染め直しをして事なきを得たものの、えいこに染め残しの事実と謝罪の必要性を伝えると…。えいこは「自分は悪くない」、むしろ「あなたの確認不足」だと主張するのでした。■同僚のありえない言動に… ■え?悪いのは私なの…!?クレームが起きたのは「あなたの確認不足」と主張するえいこに対して、「自分で出来るから確認はいらない」と言ったこと、さらに確認が必要なら直接頼みに来るのが筋だと反論します。しかし、えいこはため息まじりに「はいはい」と受け流す始末。プライドが高く、自分が悪いと思えないため謝罪できない彼女は、さらなるトラブルを巻き起こすことになるのでした。次回に続く「クレームを押し付ける同僚と戦った話」(全50話)は21時更新!
2024年01月21日今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。イラスト:エトラちゃんは見た!クレーマーな隣人主人公は隣に住む男性に困っていました。男性は些細なことにもすぐクレームをつけてくるのです。主人公はハムスターを飼っているのですが…。それに対しても男性は「近所迷惑だろうが!」とクレームを言う始末。理不尽なクレームに主人公は「えぇ…」と頭を悩ませていました。理不尽なクレーム出典:エトラちゃんは見た!後日主人公は、近所の女性にクレームを言っている男性を目撃。男性は女性が飼う「ある小動物」が気に入らないようです。問題さあ、ここで問題です。男性がハムスターの次に標的にした小動物は何でしょう?ヒント比較的、大人しい動物です。みなさんは答えがわかりましたか?正解は…出典:エトラちゃんは見た!正解は「カメ」でした。その後、主人公はクレームをつけられた近所の女性と話をします。するとどうやら男性は、自分より弱い人にばかりクレームを言っているとのこと。その事実に思わず呆れてしまう主人公なのでした。理不尽なクレームを言う男性自分より弱いと思う人にばかりクレームを言う男性。理不尽なクレームをつけられてしまっては、困惑してしまいますよね…。トラブルを避けるためにも、配慮のある言動を心がけたいものです。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。(lamire編集部)
2024年01月13日株式会社ドゥ・ハウス(本社:東京都千代田区、以下:ドゥ・ハウス)は、株式会社REECH(本社:東京都新宿区、以下:REECH)と協業し、公益財団法人宮崎県観光協会が「令和3年新しいニーズに対応した観光地域づくり支援事業」、「令和4年~5年稼ぐ観光地域づくり推進強化事業」として取り組んで開発してきたコンテンツの認知向上施策として、SNSプロモーションプランの企画・運営を2023年12月1日(金)に受託しました。ドゥ・ハウスは、企業の商品開発や商品育成支援を目的にマーケティングサービスを提供しています。リサーチ事業では定性調査と店頭調査に強みを持ち、マーケターの仮説づくりや検証のためのリアルな事実データの収集・提供を行っています。また、プロモーション事業では、ネット上でのサンプリングや店頭購買型サンプリングでのトライアー獲得支援、クチコミによるファン育成支援を行っています。40年以上にわたり培ってきたノウハウを活用し、本企画の運営~プロモーションまでフルサポートいたします。REECHは、「データとテクノロジーで、“本当の価値”を提供する。」をミッションに掲げ、データと、独自の解析技術を活用したインフルエンサーマーケティング関連サービスを提供しています。インフルエンサーマーケティング・インフルエンサー管理ツール「REECH DATABASE」や、キャスティング技術、ディレクション技術を掛け合わせ、インフルエンサーPRをトータルサポートする「REECH DIRECTION」を運営。ドゥ・ハウスとともにプロモーション領域をサポートしています。ドゥ・ハウスとREECHの自治体シティプロモーション共同企画について宮崎県は来県客数や宿泊客の増加・滞在時間の長期化などによる観光消費額の増加を目的に、新しいニーズへの対応やテーマ別観光を進めています。当社は宮崎県が進める観光振興においてSNSを活用したプロモーション事業の実施をすることにより、自治体が直面するシティプロモーションの課題解決に貢献いたします。ドゥ・ハウスとREECHの自治体シティプロモーション共同企画について会社概要株式会社ドゥ・ハウスURL: 設立:1980年7月所在地:〒102-0076 東京都千代田区五番町6-1 AKビルディング3F代表者:代表取締役社長小笠原 亨株式会社REECHURL: 設立:2018年11月所在地:〒163-1424東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー24F代表者:代表取締役CEO小笠原 亨 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年12月20日中古ゴルフクラブの買取・販売事業を手掛ける株式会社ゴルフ・ドゥ(本社:埼玉県さいたま市中央区、代表取締役社長:佐久間 功)は、「ゴルフドゥ!GLOBO蘇我店」(千葉県千葉市中央区)をリニューアルし、新業態の3号店として「ゴルフドゥ!NEXTグローボ蘇我店」を2023年12月2日(土)午前10時30分にオープンいたします。また、リニューアルに伴い、店名表記の「GLOBO蘇我店」を「グローボ蘇我店」に変更いたします。「ゴルフドゥ!GLOBO蘇我店」は2008年にオープンし、他社に運営を委託したゴルフスクールを併設しておりましたが、本格的にサービス需要の取り込みを図るべく、自社運営のゴルフスクール「ゴルフドゥ!STUDIOレッスン&フィッティング」( )をスタートしたことに伴い、新業態の併設パッケージとして装いも新たに「ゴルフドゥ!NEXTグローボ蘇我店」として生まれ変わります。なお、今回のリニューアルは、「ゴルフドゥ!」店舗の収益構造改革の一環として新品ゴルフクラブの拡充といった物販面の強化に加え、サービス面における収益力の向上を図るものでもあります。その中心となるものが、「ゴルフドゥ!STUDIOレッスン&フィッティング」(講師は「ミズノ認定クラブフィッター」資格者)と当社で3店舗目となる「PING公認フィッター」によるフィッティングサービス(接客)であり、スコアアップには欠かせないゴルフクラブ選びとスイング技術の悩みに対する答えを示し、ゴルフクラブを購入する際のワクワク感に加えて、「ゴルフが楽しくなる!上手くなる!」といった興味や成長に関するワクワク感を味わえ、お客様のゴルフへの情熱を刺激できるような店舗を目指してまいります。ゴルフドゥ!NEXTグローボ蘇我店(1)ゴルフドゥ!NEXTグローボ蘇我店(2)■オープニング企画「リニューアルオープンセール」を12月2日(土)~24日(日)に開催いたします。(1)店内のゴルフクラブ、用品をまとめて2点以上ご購入で5%OFF(特価品を除く)(2)買取成立で1,000円分商品券プレゼント(Sランク品、単品アイアン、訳あり品を除く)(商品券はゴルフドゥ!NEXTグローボ蘇我店で、2024年1月2日~31日にご利用可能)※注意事項(対象外など)は、店舗にご確認ください。リニューアルオープンセール■店舗概要運営会社:株式会社ゴルフ・ドゥ名称 :ゴルフドゥ!NEXTグローボ蘇我店所在地 :〒260-0835千葉県千葉市中央区川崎町1-34 ハーバーシティ蘇我内GLOBO電話番号:043-305-3300駐車台数:800台(GLOBOとして)打席数 :1打席(弾道測定システム(スカイトラック)設置)※「ゴルフドゥ!STUDIOレッスン&フィッティング」は別途5打席あり(弾道測定システム(スカイトラック)、スイング解析システム(スイングナビ)各2台設置)営業時間:平日 午前11時00分~午後8時00分土日祝日 午前10時30分~午後8時00分休業日 :無(元日を除く)■アクセス京葉道路「松ヶ丘IC」より車で15分館山自動車道「蘇我IC」より車で10分JR京葉線「蘇我駅」より徒歩で7分ゴルフドゥ!NEXTグローボ蘇我店 アクセス■当社概要商号 : 株式会社ゴルフ・ドゥ代表者 : 代表取締役社長 佐久間 功所在地 : 〒338-0001 埼玉県さいたま市中央区上落合2-3-1設立 : 2000年4月事業内容: リユースゴルフショップ「ゴルフドゥ!」の直営店および同フランチャイズチェーンの本部運営資本金 : 5億1,583万円URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年12月01日ワインを自宅で飲むときのおつまみで人気だったのは「チーズ」株式会社ドゥ・ハウスは、ネットリサーチ(QiQUMOを利用して調査)で、全国の20代~60代の男女を対象に「ワインとおつまみ」に関するWEBアンケートを実施しました。調査期間は2023年10月30日(月) ~ 2023年10月31日(火)。有効回答は1100人から得ました。調査サマリ●ワインを飲んでいる人は約3割。年代が上がるほど飲んでいる人が多い。20代、30代の3割近くがコンビニでワインを買ったことがある●「ペットボトル」に入ったワインを飲んだことがある人は3割●自宅で飲むときのおつまみで人気なのは「チーズ」●自宅で飲むときのおつまみ、予算は「1,000円~1,499円」が最多ワインを飲んでいる人は約3割。年代が上がるほど飲んでいる人が多い。 20代、30代の3割近くがコンビニでワインを買ったことがある自宅で飲んでいるワインを聞いたところ、赤ワインを飲んでいる人は26.8%、白ワインを飲んでいる人は23.0%でした。年代別で見ると、全体的に年齢が上がるほどワインを飲用している人が多くなっていました。【図1】自宅で飲むワイン(複数回答・n=1100)また、ワインを飲んでいる人に購入場所を聞いたところ、「スーパー」が68.0%で最も多くなっていました。「ネット通販」は60代が多く利用しており、28.7%の人が購入場所として回答していました。「コンビニ」は20代、30代での利用が多く、20代は27.0%、30代は27.9%で約3割の人が購入場所として上げていました。【図2】ワインの購入場所(複数回答・n=372)「ペットボトル」に入ったワインを飲んだことがある人は3割ワインを飲んでいる人に、これまで飲んだワインが入っていた容器について聞いたところ、ポピュラーな「ガラス瓶」が最も高く、90.9%となっていました。ペットボトルは35.5%、紙パック19.1%、缶11.6%、ボックス(箱の中にワインのパックが入っているもの)7.8%でした。回答数が少ないので参考値にはなりますが、20代の人は他の年代に比べて「缶」でワインを飲んでいる人が多い傾向となっていました。コンビニでワインを買うこともある年代である(【図2】)ことに加え、「缶」で売られているワインは他の容器と比べ、少容量である場合も多く、気軽に手に取りやすいのかもしれません。【図3】ワインの容器(複数回答・n=372)【自宅で】飲むときのおつまみで人気なのは「チーズ」自宅でワインを飲むときに用意するおつまみで人気だったのは「チーズ」でした。どのワインを飲む人でも、5割以上の人がおつまみとして選んでいました。次に「ハム・ソーセージ・テリーヌ・サラミ」「生ハム」などの加工肉類が人気でした。【図4】自宅で飲むときのおつまみ(複数回答・赤ワインn=295、白ワインn=253、ボジョレー・ヌーヴォー n=94)自宅で飲むときのおつまみ、予算は「1,000円~1,499円」が最多自宅でワインを飲むときの予算は、一人当たり「1,000円~1,499円」が最も多く、赤ワインを飲む人の27.1%、白ワインを飲む人の25.7%が予算として回答していました。赤ワイン、白ワインを自宅で飲む際の一人当たりのおつまみ予算を、500円以上1,500円未満の範囲にしている人は6割以上で、赤ワインでは66.4%の人が、白ワインでは64.4%の人がその金額内の予算でした。一方で、ボジョレー・ヌーヴォーを自宅で飲むときのおつまみの予算は2,000円以上にしている人が多くいました。おつまみの予算が500円以上1,500円未満の人は32.0%に対し、2,000円~3,499円と回答した人は36.1%と、わずかに上回っていました。ボジョレー・ヌーヴォーの解禁は一年に一度のイベントです。特別なお酒には、ちょっと特別なおつまみを用意しているのか、赤ワイン、白ワインを飲むときよりもおつまみに予算をかけている人が多いようです。【図5】自宅で飲むとき、「おつまみ」の一人あたりの平均的な予算 (単一回答・赤ワインn=295、白ワインn=253、ボジョレー・ヌーヴォー n=94))調査項目●自宅(友人宅)で飲むワイン(MA)●お店で飲むワイン(MA)●ワインの購入場所(MA)●赤ワインの割材(MA)●白ワインの割材(MA)●ワインの容器(MA)●ワインを「缶」で飲む飲用頻度(SA)●ボジョレー・ヌーヴォーの飲用頻度(SA)●【自宅で】飲むときのおつまみ/赤ワイン(MA)●【自宅で】飲むときのおつまみ/白ワイン(MA)●【自宅で】飲むときのおつまみ/ボジョレー・ヌーヴォー(MA)●【自宅で】飲むときのおつまみ/ワイン別(MA)●【自宅で】飲むとき、「おつまみ」の一人あたりの平均的な予算/赤ワイン(SA)●【自宅で】飲むとき、「おつまみ」の一人あたりの平均的な予算/白ワイン(SA)●【自宅で】飲むとき、「おつまみ」の一人あたりの平均的な予算/ボジョレー・ヌーヴォー(SA)調査結果のダウンロードはこちら : 調査概要調査タイトル:「ワインとおつまみ」に関するWEBアンケート調査期間:2023年10月30日(月) ~ 2023年10月31日(火)調査手法:クロス・マーケティング QiQUMOを利用した調査調査対象:全国に住む20代~60代の男女1100人会社概要企業の商品開発や商品育成支援を目的に、マーケティングサービスを提供しています。生活と流通の2つのマーケティングフィールドに対して様々なサービスを提供しています。会社名:株式会社ドゥ・ハウス 設立:1980年7月7日代表者:代表取締役社長小笠原亨本プレスリリースに関するお問い合わせ先広報部:阿部 dohouse-press@dohouse.co.jp Tel:03-6261-0178 Fax:03-3288-6351 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年11月17日株式会社ドゥ・ハウス(本社:東京都千代田区、以下:ドゥ・ハウス)は、株式会社REECH(本社:東京都新宿区、以下:REECH)と協業し、新潟県三条市への移住をサポートする取り組みの一環として、2023年11月13日からコミュニケーションプランの企画運営を受託しています。今回の取り組みは、新潟県内の市町村が抱える様々な地域課題の解決を図るため、新潟県が法人又は団体と市町村とのマッチングを支援する「令和5年度地域活性化リーディングプロジェクト」を通して受託することとなりました。ドゥ・ハウスは、企業の商品開発や商品育成支援を目的にマーケティングサービスを提供しています。リサーチ事業では定性調査と店頭調査に強みを持ち、マーケターの仮説づくりや検証のためのリアルな事実データの収集・提供を行っています。また、プロモーション事業では、ネット上でのサンプリングや店頭購買型サンプリングでのトライアー獲得支援、クチコミによるファン育成支援を行っています。40年以上にわたり培ってきたノウハウを活用し、本企画の運営~プロモーションまでフルサポートしています。REECHは、「データとテクノロジーで、“本当の価値”を提供する。」をミッションに掲げ、データと、独自の解析技術を活用したインフルエンサーマーケティング関連サービスを提供しています。インフルエンサーマーケティング・インフルエンサー管理ツール「REECH DATABASE」や、キャスティング技術、ディレクション技術を掛け合わせ、インフルエンサーPRをトータルサポートする「REECH DIRECTION」を運営。ドゥ・ハウスとともにプロモーション領域をサポートしています。ドゥ・ハウスとREECHのコミュニケーションプラン支援について今まで様々な商品のプロモーションに関わってきたノウハウを活用し、新潟県三条市の課題解決に貢献します。各種SNSの利用率やメディア特性を勘案して三条市のイメージや世界観が訴求できる最適なSNSを選定する他、全体的なコミュニケーションプランの企画を行います。【移住定住支援サイト】三条で暮らす。(三条市公式)「地方移住×転職×住まい探しをサポートします。」(参考URL)【移住定住支援サイト】三条で暮らす。(三条市公式)「地方移住×転職×住まい探しをサポートします。」 会社概要株式会社ドゥ・ハウスURL: 設立:1980年7月所在地:〒102-0076 東京都千代田区五番町6-1 AKビルディング3F代表者:代表取締役社長小笠原 亨株式会社REECHURL : 設立 :2018年11月所在地:〒163-1424東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー24F代表者:代表取締役CEO小笠原 亨 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年11月16日理不尽な出来事が起きたとき、皆さんはどうしますか? 今回は「クレーム」にまつわる物語と、その感想を紹介します。イラスト:あしたのLaw~スカッと法律漫画~書店でクレームを言うと…大学生の主人公は、スーパーで消費期限切れの商品を発見します。クレームを言って店員の謝罪を受けた主人公は、気分がスッキリしていることに気づきました。そこで主人公は、ストレス発散のためにさまざまな場所でクレームをつけるようになります。ある日、立ち寄った書店で雑誌の内容についてのクレームをつけ、謝罪を要求しますが…。クレーム対応をした店長に「こちらに非はありません」と言われてしまいました。逆ギレした主人公は、店長に雑誌を投げつけて店を出ようとします。警察を呼ばれた!?出典:あしたのLaw~スカッと法律漫画~すると、書店を訪れていた男性に呼び止められました。男性は主人公の理不尽な態度を見て、警察を呼んでいたのです。主人公はその後、警察からの取り調べの末に罰を受けることになってしまったのでした。読者の感想主人公に理不尽なクレームをつけられた店員たちが気の毒でした。今までの行いをしっかり反省し、周りの人に思いやりをもってほしいですね。(30代/女性)罰を受けるのは仕方ないですね…。書店で主人公を見ていた男性が、冷静な対応をとってくれてよかったなと思いました。(20代/女性)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。※この物語はフィクションです。(lamire編集部)
2023年11月12日近年、コンビニエンスストアやスーパーマーケットなどに導入されている、セルフレジ。セルフレジとはその名の通り、自分自身で購入したい商品をスキャンし、会計や袋詰めまで済ませるシステムです。日常に導入される新しいシステムは慣れるまでが大変なもの。そのため、セルフレジをうまく使えない、または初めて利用する客などに教える目的で、近くに店員が立っていることがあるでしょう。セルフレジに対し、客から『理不尽なクレーム』現役の100円ショップ(以下、100均)店員として働く、狸谷(@akatsuki405)さんがX(Twitter)に投稿したエピソードをご紹介します。狸谷さんが勤める100均では、2023年10月にセルフレジが導入されたそう。客に使い方を教える担当になった、狸谷さんは同年11月までのひと月の間に、理不尽なクレームを受けたことがあるそうです。人員不足などあらゆる理由から、セルフレジをメインに、有人レジをサブにしようとする店舗もあるもの。狸谷さんが勤める店でも人員不足に悩まされていたとあり、セルフレジで効率化を図ったのかもしれません。人手が足りない中でも、セルフレジの使い方を客に教えるため、狸谷さんが近くに立っていると、「ボーッと立っているだけなら、有人レジを増やして仕事をしなさいよ」と心ないクレームを受けたのです。ひと口に『教える』といっても、合計4台のセルフレジを管理しながら、客の誘導や操作方法、決済のやり方などあらゆることを一手に担うのは、至難の業。店員側の狸谷さんの業務を理解しようともせず、自分の不満をぶつける客の理不尽さに、同情や怒りの声が上がっています。・暇そうに見える人は、その人がなんのためにそこにいるかの想像力がとぼしいのだろうな。暇と思うのではなく、待機しているととらえてほしい。・気の毒すぎる…。ボーッと立ってるだけに見えるのなら、楽な仕事だと思っているんだろうな。その客に同じ仕事をやってみてほしい。・そんなふうに思ったことない。セルフレジでエラーの対応をしてもらったことがあるし、分からないことが聞けるから安心。店員さんの努力もあり、私の行きつけの店は有人レジがなくなりました。あくまで、「100均店員の率直な個人の感想」とつづられた、同作品。ですが、狸谷さんの件に限らず、当事者にならないと分からないことは、多々あるものです。どんな場面でも、相手の状況をおもんぱかった言動を心がけたいと、改めて思わされます。[文・構成/grape編集部]
2023年11月08日お弁当の盛り付けに悩んでいる人が多いのは40代。 冷凍のおかず総菜の利用率は6割以上株式会社ドゥ・ハウスは、ネットリサーチ(QiQUMOを利用して調査)で、全国の20代~60代の女性を対象に「お弁当」に関するWEBアンケートを実施しました。調査期間は2023年10月26日(木) ~ 2023年10月27日(金)。有効回答は1200人から得ました。調査サマリ●週の半分以上お弁当を作っている人は3割●盛り付けの悩みは「彩りが悪い」が最多。悩みが多いのは、家族のためにお弁当を作っている人が多い40代● 冷凍のおかず総菜の利用率は6割以上●お弁当を作る際、最も気にしている栄養素は「タンパク質」週の半分以上お弁当を作っている人は3割お弁当作りの頻度について聞いたところ、全体では半数を超える53.8%の人がお弁当作りをしており、週の半分(「ほぼ毎日」「週に4~5日程度」)お弁当を作っている人は3割程度でした。年代別でみると、もっとも多くお弁当を作っているのは40代で、62.9%の人がお弁当を作っていました。【図1】弁当作りの頻度(複数回答・n=1200)盛り付けの悩みは「彩りが悪い」が最多。悩みが多いのは、家族のためにお弁当を作っている人が多い40代「お弁当を作っている」と回答した人に、お弁当の盛り付けに対する悩みを聞いたところ「彩りが悪い」32.4%が最も多く、僅差で「おいしそうに盛り付けられない」32.2%が続きました。盛り付けに対する悩みが多かったのは40代の女性で、「おいしそうに盛り付けられない」「お弁当に隙間が空いてしまう」「食材を詰める前に冷ますのに時間がかかる」の3つの項目で、もっとも悩んでいる人が多い年代となっていました。家族のためにお弁当を作っている人も多い年代となるため、その分悩みも多いのかもしれません。【図2】お弁当の盛り付けに関する悩み(複数回答・n=646)冷凍のおかず総菜の利用率は6割以上お弁当を作る際に活用している市販の総菜は「【冷凍食品】おかず系」が61.3%で最も多く利用されていました。「【冷凍食品】副菜系」が34.1%で続き、たくさんの人が冷凍食品を利用していることが分かりました。【チルド食品】の利用が多かったのは20代女性で、「【チルド食品】おかず系」は27.4%、「【チルド食品】副菜系」は22.1%となっていました。【図3】お弁当を作る際、活用している市販の総菜(複数回答・n=646)お弁当を作る際、最も気にしている栄養素は「タンパク質」お弁当を作る際、最も気にされている栄養素は「タンパク質」で40.6%でした。「ビタミン」31.4%、「食物繊維」30.0%が続きます。「タンパク質」はすべての年代で気にされている栄養素でしたが、「ビタミン」は20代に、「食物繊維」は60代の女性が特に気にしていました。盛り付けについて悩みが多かった40代の女性は「気にしている栄養素はない」と回答した人が47.0%で全年代の中で最も多く、栄養素の部分では気にしている人が少ない傾向にありました。【図4】お弁当を作る際、気にしている栄養素(複数回答・n=646)調査項目●弁当作りの頻度(SA)●弁当を作っている相手(MA)●使用している弁当箱のタイプ(MA)●盛り付けで悩んでいること(MA)●活用している【市販の】総菜(MA)●弁当に入れるお惣菜を買う基準(MA)●弁当を作る際気にしている栄養素(MA)●弁当を作るときに【もっとも】大事にしていること(SA)アンケート概要調査タイトル:「お弁当」に関するWEBアンケート調査期間:2023年10月26日(木) ~ 2023年10月27日(金)調査手法:クロス・マーケティング QiQUMOを利用した調査調査対象:全国に住む20代~60代の女性1200人詳しい調査結果のダウンロード : 会社概要企業の商品開発や商品育成支援を目的に、マーケティングサービスを提供しています。生活と流通の2つのマーケティングフィールドに対して様々なサービスを提供しています。会社名:株式会社ドゥ・ハウス 設立:1980年7月7日代表者:代表取締役社長小笠原亨 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年11月07日皆さんのストレス発散方法はなんですか? 今回は「クレーム」にまつわる物語を紹介します!イラスト:あしたのLaw~スカッと法律漫画~『理不尽なクレームを繰り返す女』ある日、スーパーで賞味期限切れの商品を発見した主人公。店員にクレームをつけると、気分がすっきりしました。それから主人公は、多数の店舗でクレームをつけるように。ときには自分でクレームの原因を作り「不良品なんだけど!」と店員を困らせたのです。そんなある日、主人公は本屋で本の内容について文句を言いました。しかし対応した店長に「こちらに非はありません」と言われてしまい、激怒した主人公は店長に本を投げつけます。するとそれを見ていた他の客に、警察を呼ばれ…。罰金刑に出典:あしたのLaw~スカッと法律漫画~有罪が確定し、罰金刑となった主人公。周囲にも知れ渡ってしまったのでした…。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。※この物語はフィクションです。(lamire編集部)
2023年11月01日あなたは、スマホの調子が悪いときどうしますか?中には、修理を頼もうとしたら思いのほか時間がかかることを知り、「ここで修理しろ」とクレームまがいのことをしてしまう人も……。今回は、はらぺこもんろー(@harapekomonrrow)さんの創作漫画『携帯ショップはクレームだらけ』をご紹介します。身勝手な要求をする客……突然「返金して」と言い出し、さらにスマホのバッテリー交換してほしいとお客さまから要求され、料金説明をするショップ店員さん。店員さんはバッテリーだけでなく基盤を交換するメリットを伝えるも、「ここで修理しろ」と脅されます。駄々をこねるお客さまへ、店員が「今のスマホに愛着があるのでは」と問いかけると……?愛着がある理由とは……?孫とお揃いだから店員さんの言葉でスマホを買った当時のことを思い出したお客さま。初めての操作にとまどい、家族に早く覚えろと急かされながらなんとか使いこなそうと必死でした。せっかく孫とお揃いで使いこなせるようになったのに手放すのは嫌だと、自分の気持ちを再認識したのでした。この漫画に読者からは『可愛い理由だなと思いました。』『ただのクレーマーかと思ったら、孫とお揃いだから長く使いたいという可愛いおばあちゃんでほっこりしました。』『親身になって寄り添うような対応をする店員に感心しました。私にできるかな……。』『そこまで1人のお客さんに寄り添えるのがすごい。そしてこちらからみて変な人だと思う人も理由があってのこともあるのだと感じた。』と実にさまざまな声が寄せられました。覚えるのは大変電子機器に慣れていない人からすると、スマホの操作も難しく感じますよね。ましてや、何度も説明してもらっているのにできないと、申し訳なく思ってしまうもの。このお客さまも同じような経験をしたことから、また一から覚えるのは無理だと感じているようです。もし理不尽に「返金して」と言われたら……、あなただったら、どう対処しますか?(MOREDOOR編集部)(イラスト/@harapekomonrrow)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
2023年10月31日ラ・メール(LA MER)の2023年クリスマスコフレ第3弾が、2023年11月10日(金)より全国発売される。クリスマスコフレ第3弾、初のアドベントカレンダーラ・メールの2023年クリスマスコフレ第1弾・第2弾に続く第3弾が登場。目玉となるのは、ラ・メールのアイコン製品とともにクリスマスまでの特別な12日間をカウントダウンできる、初のアドベントカレンダーだ。引き出しの中には、人気のモイスチャライザーをはじめ、クレンジング、美容液、クリームなど全12品をイン。スキンケアはもちろん、リップの現品やボディケアまで、贅沢なラインナップを楽しめる。<セット内容>ザ・クレンジング ウォーター 30mLザ・トリートメント ローション 30mLザ・RG セラム 5mLザ・リバイタライジング ハイドレイティング セラム 5mLザ・インテンシブ リバイタライジング マスク 15mLザ・アイ コンセントレート 5mLザ・ハンド トリートメント 30mLザ・リップ ポリッシュ 15g(現品)ザ・リップ バーム 9g(現品)ザ・ボディ クレーム 30mLザ・モイスチャライジング ソフト クリーム 15mL(現品)クレーム ドゥ・ラ・メール 15mL(現品)“ポーチ付き”人気スキンケア現品入りコフレも「ザ・モイスチャー ホリデー コレクション」は、ラ・メールを代表するモイスチャライザーの現品と、“美容液レベル”の高機能化粧水、輝きのある健康的な目元に導くアイ トリートメントのトライアルサイズを堪能できるクリスマスコフレ。1年頑張った自分へのご褒美にはもちろん、大切な人へのクリスマスプレゼントにもおすすめだ。<セット内容>好みのモイスチャライザー(※) 30mL(現品)ザ・トリートメント ローション 15mLザ・アイコンセントレート 5mLオリジナル ポーチ(※)…クレーム ドゥ・ラ・メール、ザ・モイスチャライジング ソフト クリーム、ザ・モイスチャライジング クール ジェル クリームのいずれか【詳細】ラ・メール 2023年クリスマスコフレ第3弾発売日:2023年11月10日(金)全国発売※11月6日(月)~公式オンライン先行発売アイテム価格:・「ザ・ワールド オブ ラ・メール アドベント カレンダー」 77,000円<限定品>・「ザ・モイスチャー ホリデー コレクション」 30,580円<限定品>【問い合わせ先】お客様相談室TEL:0570-003-770
2023年10月27日ラ・メール(LA MER)の2023年クリスマスコフレ第2弾が、2023年11月1日(水)より限定発売される。“最高峰スキンケア”現品入り!第2弾クリスマスコフレラ・メールの2023年クリスマスコフレ第1弾に続く第2弾は、ブランドの最高峰コレクション「ジェネサンス ドゥ・ラ・メール」を贅沢に堪能できる限定キットがお目見え。2層のとろけるようなローションが、ベルベットのように肌を包み込む「ザ・インフューズド ローション」の現品サイズを主役に、ハリ・キメ・毛穴などの肌悩みをケアする美容液や、目元をなめらかに整えるアイクリーム、睡眠中の肌にアプローチするナイトバームのミニサイズを詰め合わせた。ライン使いすれば、エネルギーに満ちた海の恵みで、潤いに満ちた極上の肌を実感できるはずだ。<セット内容>ジェネサンス ドゥ・ラ・メール ザ・インフューズド ローション 150mL(現品)ジェネサンス ドゥ・ラ・メール ザ・セラム エッセンス 4mLジェネサンス ドゥ・ラ・メール ザ・アイ アンド エクスプレッション クリーム 3mLジェネサンス ドゥ・ラ・メール ザ・コンセントレイティッド ナイト バーム 3mLオリジナルポーチ【詳細】「ザ・ジェネサンス ドゥ・ラ・メール ホリデー コレクション」 52,800円<限定品>発売日:2023年11月1日(水)全国発売【問い合わせ先】お客様相談室TEL:0570-003-770
2023年10月27日皆さんのストレス解消法はなんですか? 今回は「クレームでストレス発散する女」を紹介します!イラスト:あしたのLaw~スカッと法律漫画~『クレームでストレス発散する女』ある日、スーパーで賞味期限切れのパンを見つけた主人公。店員にクレームを入れると、気分がスカッとしました。味をしめた主人公はあらゆる店でクレームを入れ、ストレスを発散します。さらにクレームのネタを作るため、購入したフライパンの取っ手を自分で外し…。「も、申し訳ございません…」出典:あしたのLaw~スカッと法律漫画~「治療費払いなさいよ!」とクレームを入れたのでした。そんなある日、主人公は本屋で雑誌の内容についてクレームを入れます。主人公は店員に土下座を求めたのですが、奥からやってきた店長に「こちらに非はありません」と言われました。店長の態度にイライラした主人公は、持っていた雑誌を店長に投げつけます。するとそれを見ていた客に警察を呼ばれ、主人公は警察に連行されてしまったのでした。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。※この物語はフィクションです。(lamire編集部)
2023年10月26日10月28日(土)・29日(日) に東京・ガレリアホールで上演される舞台『パ・ド・ドゥ』のメインビジュアルが公開された。本作は、元夫婦で、ある殺人事件を通して現在弁護士と弁護される側となった2人が対峙する会話劇。自転車キンクリート公演の舞台脚本などを手がけるほか、『新・科捜研の女’05』『はみだし刑事情熱系』シリーズの人気ドラマなどの脚本で知られる劇作家・飯島早苗による戯曲『パ・ド・ドゥ』が、世界の名作ミステリーを舞台化・上演する長期プロジェクト・ノサカラボの新作として上演される。弁護士・名塚憲治役は関智一、名塚の元妻で、弁護される被告人となる日向草子役は花澤香菜が演じる。公開されたメインビジュアルは、関と花澤の顔が大きく用いられており、鋭い眼光をみせる関と、意味深な表情を伺わせる花澤が印象的な仕上がりとなっている。また、伊藤静、岩田光央、大塚明夫、高木渉、野島健児、日髙のり子、水島裕、山寺宏一が“声”で出演することが発表された。<公演情報>舞台『パ・ド・ドゥ』2023年10月28日(土)・29日(日) 東京・ガレリアホール構成/演出:野坂実原作・脚本:飯島早苗出演:関智一花澤香菜声の出演:伊藤静/岩田光央/大塚明夫/高木渉/野島健児/日髙のり子/水島裕/山寺宏一関連リンク公式サイト::
2023年10月25日皆さんは、ストレスをため込んでいませんか?今回は「クレームでストレス発散する女」を紹介します。イラスト:あしたのLaw〜スカッと法律漫画〜ミスを捏造してクレームスーパーに消費期限切れの商品が置いてあることに気づき、クレームをつけた主人公。店員が謝る姿を見てスッキリした主人公は、どんどんクレームをつけようと思いつきました。しかし店側のミスは、探してもなかなか見つかりません。そこで主人公は、ミスを捏造して店を責めようと考えたのです。主人公はスーパーにコンビニにレストランと、どこでも「これ不良品なんだけど!」とクレームをつけました。そんなある日、ホームセンターでフライパンを購入すると…。ネジが固くてとれない…出典:あしたのLaw〜スカッと法律漫画〜不良品だったと主張するため、フライパンの取っ手のネジを緩めようとして怪我をした主人公。痛みでイライラが抑えられず、次々といろいろな店でクレームをつけました。そして本屋でも店員に「漫画雑誌の中身が残酷すぎる」と言いがかりをつけ、土下座を強要して本を投げつけたのです。主人公の行きすぎた行動は、その場で警察に通報され、連行されてしまったのでした。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。※この物語はフィクションです。(lamire編集部)
2023年10月13日株式会社ドゥ・ハウスは、ネットリサーチ(QiQUMOを利用して調査)で、全国の20代~60代の男女を対象に「食品ロス」に関するWEBアンケートを実施しました。調査期間は2023年10月5日(木) ~ 2023年10月6日(金)。有効回答は1000人から得ました。調査サマリ●6割の人が牛乳の期限を気にして購入している●食品は安いときに買ってストックしている人は53.8%。一方で、買い置きを忘れている場合も●「フードロス」の認知率は8割6割の人が牛乳の期限を気にして購入しているお店で賞味期限、消費期限を気にして選んでいる食品を聞いたところ、牛乳が61.4%でもっとも多くなりました。牛乳は1リットルのパックで売られていることも多く、その量を飲み切る期間を考えて購入している人が多いのかもしれません。【図1】店頭で期限を気にして購入している食品(複数回答・n=1000)食品は安いときに買ってストックしている人は53.8%。一方で、買い置きを忘れている場合も食品に対する傾向を聞いたところ「食品は安いときに買ってストックしている」人(「とても当てはまる」「まあ当てはまる」の合算)は53.8%で、半数以上の人が当てはまっていました。一方で、「食品を購入した後で、買い置きがあったことに気づいたことがある」人(「とても当てはまる」「まあ当てはまる」の合算)は47.6%でした。お得だと思って購入した食品が、まだ家にストックとしてあったという人も一定数の割合で存在している可能性があります。【図2】食品は安いときに買ってストックしている (単一回答・n=1000)【図3】店頭では、賞味期限が長いものを選ぶようにしている (単一回答・n=1000)【図4】冷蔵庫の食材の期限を確認するようにしている (単一回答・n=1000)【図5】食品を購入した後で、買い置きがあったことに気づいたことがある(単一回答・n=1000)「フードロス」の認知率は8割「食品ロスの削減の推進に関する法律」(略称 食品ロス削減推進法)は、令和元年10月1日に施行されてから5年。持続可能な開発目標であるSDGsにも食品に関する項目があることから、目にする機会も多いのか、「フードロス」という言葉の認知は79.3%で8割近くの方がありました。【図6】フードロスの認知率(単一回答・n=762)賞味期限、消費期限に対する成功談、失敗談賞味期限内に食べようと思っていた商品ではあったが意外と忘れてしまって、賞味期限が切れており破棄することが多いことが失敗談です。缶詰などは保存がきくので、結構、賞味期限内に食べられることが多いので成功談です。ローリングストックをしています(40代女性)賞味期限・消費期限に関しては、たくさん買わない、食べ切れる分を購入するようにしている。夫婦2人暮らしなので食べ切りサイズや少量パックなどを購入して使い切っている。多少コスパは悪いが食品を無駄にしたり、廃棄することはないので社会貢献にはなっていると思う。(60代女性)もやしが安くて遂買ってしまうが、足が早いのですぐ期限を過ぎてしまい仕方なく捨てるという失敗をしてしまっている。(30代男性)調査概要調査タイトル:「フードロス(食品ロス)」に関するWEBアンケート調査期間:2023年10月5日(木) ~ 2023年10月6日(金)調査手法:クロス・マーケティング QiQUMOを利用した調査調査対象:全国に住む20代~60代の男女1000人調査項目賞味期限と消費期限の違いの認知(SA)賞味期限をどのくらい気にしてるか(SA)消費期限をどのくらい気にしてるか(SA)賞味期限、消費期限を気にして購入している食品(SA)食品は安いときに買ってストックしている。(SA)店頭では、賞味期限が長いものを選ぶようにしている(SA)冷蔵庫の食材の期限を確認するようにしている(SA)食品を購入した後で、買い置きがあったことに気づいたことがある(SA)料理は作りすぎてしまうことが多い(SA)たくさんの料理を食卓に並べたい(SA)食品を捨てるとき(SA)「3分の1ルール」の認知度(SA)「フードロス」の認知度(SA)値引きされている商品の購入意向(SA)賞味期限が近いものを安く売っているメーカー・ブランドのイメージ(SA)調査結果のダウンロードはこちら : 会社概要企業の商品開発や商品育成支援を目的に、マーケティングサービスを提供しています。生活と流通の2つのマーケティングフィールドに対して様々なサービスを提供しています。会社名:株式会社ドゥ・ハウス 設立:1980年7月7日代表者:代表取締役社長小笠原亨 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年10月13日皆さんは、仕事中にクレームが入って困ってしまった経験はありますか?今回は店長のクレーム対応に感動したエピソードを紹介します!クレームがきてパニック!防犯カメラを確認自分のミスではなかった店側のミスとして対応店長のクレーム処理に拍手!お客さんの勘違いによるクレームを解決してくれた店長。店長がスムーズに解決してくれて安心しましたね。お互いに気持ちよく過ごせるように思いやりをもって接していきたいですね。※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。(Grapps編集部)
2023年10月08日