シハラ(shihara)の石原勇太がデザインするハイジュエリーブランド「マダン(MADAN)」が正式にローンチ。シハラの旗艦店YUI BOXにて、2016年9月9日(金)より発売される。ハイジュエリーブランド「マダン(MADAN)」は、2012年秋のスタート以来、ごく限られた場面でのみ展開されてきたラグジュアリーなコレクションだ。オーセンティックな美しさとコンテンポラリーなデザイン性との融合が魅力で、伝統的な職人の手仕事により、趣向を凝らした合理的なギミックやグラフィカルなカッティング、無駄を削ぎ落としたフォルムが実現されている。素材本来の美しさと輝きが最大限に引き出されたジュエリーの販売は完全予約制。アポイントによってのみ見ることができる。【概要】マダン(MADAN)発売日:2016年9月9日(金)発売場所:YUI BOX※価格帯は10万円台~200万円前後。※販売は完全予約制。【問い合わせ先】YUI BOX住所:東京都渋谷区神宮前5-15-2TEL:03-3486-1922
2016年09月03日ジュエリーの展示販売会「New Jewelry NEXT」が東京・目黒にて2016年9月2日(金)から4日(日)にかけて開催される。New Jewelryはジャンルやカテゴリーを問わず新しくクリエイティブなジュエリーを紹介する展示販売会で、2010年に開催された第1回目から年々来場者数や売上げを拡大している。参加するジュエリー作家やデザイナーが訪問者と交流し、作品のコンセプトやこだわりを直接伝える事ができるということが大きな特徴だ。今回開催の「New Jewelry NEXT」は新たなクリエーションを発信するフレッシュなジュエリーブランドを中心に展示。会場で初お披露目となるニューカマーや、新しい感性のジュエリーなど全国から35のブランドが集まり華やかに会場を彩る。本記事では出展する35のブランドから一部をピックアップして紹介。カフカ(:CAFCA)概念をデザインするように、機能性を生かしたミニマムな物作りが特徴のブランド。K18をメインにほとんどの作品が一つ一つ職人の加工により作られている。ループアンドボックス(LOOP&BOX)平面と線から展開される最小限の表現と個性が、人の形にいかに溶け込むかを追求するブランド「ループアンドボックス」。素材とモチーフを限定してグラフィック・アールデコ・建築デザイン・モダニズムの要素をデザイナーなりの解釈でジュエリーに加える。ウランジュエリーワークス(Uran jewelry works)色褪せないデザインやあらゆるシーンへの適合を信念としたウランジュエリーワークス。ただ身につけるだけではなくそこに会話が生まれるジュエリーを提案する。使わない時は美しい佇まいで、使うと心地良い「用と美」を兼ね備えたデザインを追求。【開催概要】New Jewelry NEXT会期:2016年9月2日(金) 16:00〜20:00 ※レセプションパーティー3日(土) 11:00〜20:00、4日(日) 11:00〜19:00場所:CLASKA 8F住所:東京都目黒区中央町1-3-18TEL:03-5773-9667出展ブランド:アキュート・アクセント、アイサトウ、アサミフジカワ、オーロラグラス、ビーチー トレジャーズ、ビサイ、カフカ、ダナエ、ディール、ハリ、ハリオランプファクトリー、ヒストリエ、カノエ、キトナ、クダナ、クメナオ、ライン、リトルリドル、ループアンドボックス、リュール、ルクス、マビ、マメロン、マトリ、ムレシ、ラミコ、サイデザイン、セイス、エスアールエス、スミイロ、スニ、スゥス、ティンク、ユーム、ウラン ジュエリー ワークス
2016年09月01日ジュエリーショップ、ドラマ アッシュ・ペー・フランス(drama H.P.FRANCE)の誕生8周年を記念して、同店の取り扱いブランドから限定アイテムが登場。2016年9月1日(木)より、ドラマ アッシュ・ペー・フランス新宿・横浜・梅田店などで発売される。限定アイテムは、「8」をモチーフにした作品から、今シーズンのイメージカラーであるネイビーを使用したものまで、今回のために特別にデザインされたものが数多くラインナップ。イロンデール(hirondelle)イロンデールからは、「8」をテーマに、8種類のチェーンを使用し、ネックレス、ブレスレット、ピアスをデザインしたモダンなコレクションが登場。素材は18金で、リングにはダイアモンドも使用されている。ルーチェ・マキア(Luce macchia)ルーチェ・マキアは、人気のネックレスにシーズンカラーであるネイビーを採用した特別なアイテムを制作。同ブランドが得意とする、ガラスの素材をベースにした透明なコンテンポラリージュエリーは、服装を選ばずどんなスタイルでも活躍してくれそう。アンヌフ(19 un-neuf)「8」をモチーフにした二連のリング、八角形のピアスなどを提案するのは、遊び心のあるデザインが人気のアンヌフ。女性らしい繊細な魅力を引き出してくれるようなフェミニンなアイテムが揃う。【商品情報】ドラマ アッシュ・ペー・フランス 8周年記念アイテム発売日:2016年9月1日(木)価格帯:20,000〜70,000円展開店舗:・drama H.P.FRANCE 新宿店ルミネ新宿店1 2F・drama H.P.FRANCE 横浜店ルミネ横浜店 1F・drama H.P.FRANCE 梅田店阪急うめだ本店 1F・CINEMA H.P.FRANCE 恵比寿店アトレ恵比寿 本館 4F ※一部アイテムを除く。・CINEMA H.P.FRANCE 大阪店 LUCUA 1100 3F ※一部アイテムを除く。参加ブランド:イロンデール(hirondelle)、アンヌフ(19 un-neuf)、ニュピ(GNUOYP)、Luce ルーチェ・マキア(macchia)、シー・エー・ディー(C.A.D.)、タツオ・ナガハタ(Tatsuo Nagahata)
2016年09月01日フレッシュなジュエリーブランドを中心としたジュエリーの展示販売会「New Jewelry NEXT」が、9月2日から4日まで東京・目黒のCLASKA The 8th Galleryにて開催される。10年より始動した「New Jewelry」ではこれまで、ジャンルやカテゴリーを問わず、新しくクリエイティブなジュエリーを一般の来場者に向けて紹介してきた。今回開催される「New Jewelry NEXT」でも、新たなクリエーションを発信するフレッシュなジュエリーブランドを中心に、今回が初お披露目となるニューカマーや、可能性に満ちた新しいジュエリーなど、ジャンルにこだわらず様々なジュエリーが紹介される。K18をメインにひとつひとつ職人の加工により作られたジュエリーを展開するカフカ(CAFCA)や、三つ編み少女を囲む世界のイメージをテーマとするキトナ(kitona)、普遍・革新・印象のバランスを模索しつつジュエリー制作を行うループアンドボックス(LOOP&BOX)、“記憶を持つジュエリー”をコンセプトに手作りでしか表現できないジュエリーを制作するムレシ(Muresi)、“用と美”を兼ね備えたデザインを追求するウランジュエリーワークス(Uran jewelry works)など35のブランドのジュエリーが展開される。【詳細情報】「New Jewelry NEXT」会場:CLASKA The 8th Gallery住所:東京都目黒区中央町1-3-18 CLASKA 8F会期:9月2日~9月4日時間:2日は16:00~20:00※レセプションパーティー、3日は11:00~20:00、4日は11:00~19:00入場無料
2016年08月30日体型を保ちながら、オシャレでいられる!”トレニーング”ジュエリー「Activity Tracking Jewelry」腕につけるとジュエリーにしか見えないですが、朝・夜1日の運動量を記録します。一体どんなアイテム?「Activity Tracking Jewelry」オススメポイント使い心地もいい出典:SWAROVSKI公式サイトよりテクノロジーファッショントレーニングのコレクションでとにかく見た目がきれい!軽くてやわらかな使い心地です。水深50メートルまでの耐水加工がされています。女性らしさとファッションのコンビネーションは完璧です。どんな機能があるの?出典:GUESSよりActivity Crystalと呼ばれる中央につけるクリスタルは、スマートフォンとワイヤレスで同期する事が可能です。食べた物の記録、睡眠の記録、友達と日々の結果を共有することもできます。出典:freshpickeddealsよりファッション性が高い出典:Le Freaks, Fashion Blogger Romaより簡単な操作方法で、1日の運動量を知らせてくれます。1日中つけておきたいこのActivity Tracking Jewelryは、パーティーからオフィスまでどんなシーンでもオシャレでいれるアイテムです。出典:LUXUOよりセット販売もありますが、単品での購入も可能。ブレスレット型、ペンダント型などがあり、中央のクリスタルを付け替えて使えます。カラーバリエーションもたくさんあるから毎日楽しくなりますよ。
2016年08月17日スタージュエリー(STAR JEWELRY)がプロデュースする「スタージュエリー カフェ アンド ショコラティエ(STAR JEWELRY CAFE & Chocolatier)」が横浜・元町にオープン。提供されるメニューは、メイドインジャパンやオーガニックに拘ったスイーツやドリンク。「オーガニックショコラのかき氷」や「スモークサーモンのバジルクリームサンドウィッチ」など、お腹も心も満たしてくれるラインナップだ。また、地場野菜を使ったこだわりのサラダやサンドウィッチを用意するほか、まるで宝石のようなオリジナルマカロンやボンボンショコラなど、テイクアウトに最適なアイテムも揃う。元町仲通りと代官坂通りの角地に位置する本店舗は、ショコラブラウンが映える白を基調とした外観。1階には、ホワイトのテーブルと椅子が並ぶ洗練された店内空間に加えて、ペットとカフェタイムを楽しめるテラス席が設置される。そして2階は、ブライダルラウンジ。スタージュエリー 元町本店にてブライダルリングを成約すると利用可能だ(8月11日(木)より)。【店舗詳細】STAR JEWELRY CAFE & Chocolatierオープン日:2016年8月3日(水)住所:神奈川県横浜市中区元町2-97営業時間:11:00~20:00(ラストオーダー19:30)定休日:月曜日(祝日の場合は翌火曜日)TEL:045-212-5946メニュー例:・ボンボンショコラ 各種300円+税・オーガニックショコラのかき氷 1,100円+税・オーガニックショコラのタルト 本日のシャーベットを添えて 1,200円+税・オーガニックコーヒー 500円+税・オーガニックミルクチョコレート 780円+税・オーガニックダージリンティー 600円+税・スムージー 750円+税・蒸し鶏とキヌアのサラダ パン・豆乳スープ付き 1,200円+税・スモークサーモンのバジルクリームサンドウィッチ 1,000円+税
2016年08月07日スタージュエリー(STAR JEWELRY)から、オーダーメイドジュエリーが伊勢丹新宿店本館にて発売される。期間は2016年7月6日(水)から12日(火)まで。オーダー・カスタマイズのメニューは10種類以上で、それぞれルースから型まで豊富なラインナップから選ぶことができ、自分だけのジュエリーを作ることができる。店内には専属のデザイナーとクラフトマンが常駐し、要望にそってアドバイスしてくれる。■CLEAR ASTRONOMYたくさんの輝く星と、好きなストーン、イニシャル、ナンバーをアクリルジュエリーに。型はバングルやリング、ネックレスから選ぶことができる。満天の星空をとじ込めたようなジュエリーは、スタイリングの中で存在感を放つ。■SIGNATURE JEWELRY最新の技術とクラフトマンの手仕事を合わせ、自分の筆跡がそのままネックレス、ブレスレットになる。文字の一部にダイヤモンド、ルビー、ブルーサファイア、ピンクサファイアをセッティングすることも可能。世界にただひとつの個性あふれるアイテムになること間違いなしだ。■BRIDAL;Marriage Rings “ LOVE STAMP -70th YEAR MODEL-”70周年を記念したモデル「LOVE STAMP」は指輪の裏側に文字が刻まれており、ずっと身につけていると、指にメッセージがそっと刻まれる。全店で展開中の同一商品は文字が「LOVE」のみだが、限定ショップでは好きなメッセージを入れることができる。特別な人とのペアリングに、二人だけの言葉を刻みたい。他にも宇宙空間で瞬いているようなネックレスや、好きなストーンを入れることができる天球儀のシリーズなど豊富なラインナップで展開。是非店頭でデザイナー、クラフトマンに相談して運命のジュエリーを探してみてはいかがだろうか。【概要】メイドインスタージュエリー ポップアップオーダーメイドファクトリー会期:2016年7月6日(水)〜12日(火)場所:伊勢丹新宿店本館1F=ザ・ステージ住所:東京都新宿区新宿3-14-1メニュー:※製作期間はアイテムにより異なる。■LOVE STAR GLOBE -AKOYA PEARL- ・Pt950 200,000円+税~■LOVE STAR GLOBE -BIRTHSTONES- ・Pt950 60,000円+税・K18(ピンクゴールド、ホワイトゴールド、イエローゴールド) 45,000円+税〜・K10(イエローゴールド、プレミアムピンクゴールド、ホワイトゴールド) 30,000円+税〜※ブレスレット、ピアスもオーダー可。■CLEAR ASTRONOMY・バングル K18イエローゴールド 230,000円+税、K10イエローゴールド 150,000円+税、SV925/K10イエローゴールド 35,000円+税〜・リング K10イエローゴールド 52,000円+税〜・ネックレス K10イエローゴールド 100,000円+税〜■COSMIC COLORS・K18イエローゴールド エメラルド/ダイヤモンド(45cm) 167,000円+税・K18ホワイトゴールド タンザナイト/ダイヤモンド(60cm) 139,000円+税・K18イエローゴールド ルビー/ダイヤモンド(45cm) 79,000円+税・K18イエローゴールド ブルートルマリン/ダイヤモンド(60cm) 138,000円+税・Pt950 パライバトルマリン/ダイヤモンド(45cm) 205,000円+税・Pt950 ブルーサファイア/ダイヤモンド(45cm) 153,000円+税■SIGNATURE JEWELRY・ネックレス K18イエローゴールド 35,000円+税〜、K10イエローゴールド 25,000円+税〜・ブレスレット K18イエローゴールド 32,000円+税〜、K10イエローゴールド 22,000円+税〜※それぞれS、M、Lサイズで展開。※Pt950/ホワイトゴールド/ピンクゴールドもオーダー可能。※ダイヤモンド、ルビー、ブルーサファイア、ピンクサファイアをセッティング可能。■BRIDAL;Marriage Rings “ LOVE STAMP -70th YEAR MODEL-“・Pt950 100,000円+税〜・K18(ピンクゴールド、ホワイトゴールド、イエローゴールド) 75,000円+税〜※表面の仕上げ方法やダイヤモンドの留め方など選択可能。※好きなメッセージを入れることが可能。【問い合わせ先】スタージュエリー 新宿伊勢丹店TEL:03-5368-6068
2016年07月07日ジュエリーブランド「hum(ハム)」が、パスザバトン表参道店(PASS THE BATON OMOTESANDO)でイベント「半人前品」を2016年7月14日(木)から24日(日)まで開催する。humは「記憶に残るジュエリー」をテーマに、品質の良さとデザインのバランスにこだわったジュエリーを生み出すブランド。humでは、職人が店頭で販売される商品を作れるようになるために、長い訓練を必要する。期間中は、「半人前」の職人が練習に作ったアイテムを加工し直したジュエリーを展示販売。頼りなく彫られた銅板や、 実際の商品と見間違うほど丁寧に彫りが施されたシルバーリングなど、一人前になる訓練の過程で作られたモノたちを「半人前品」と名付け店頭に並べる。また、リサイクルシルバーを使った世界にひとつだけのリングをつくるワークショップも開催。リサイクルシルバーを素材に、最も美しい模様を生みだす道具「タガネ」という刃物を使用し、一点一点リングを仕上げていく。制作する過程を楽しみ、完成した時の達成感、満足感を体験できるワークショップになっている。【詳細】「半人前品」開催期間:2016年7月14日(木)〜24日(日)場所:パスザバトン表参道店住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ西館B2F■ワークショップ (定員4名 全10回)日程:2016年7月16日(土)、17日(日)、18日(月・祝)、23日(土)、24日(日)時間:11:00〜13:00、16:00〜18:00場所: PASS THE BATON GALLERY参加費:Sサイズリング 10,000円+税、Mサイズリング 15,000円+税<予約>問い合わせTEL:03-6447-0707受付スタート:6月16日(木)11:00〜※事前予約が必要。席数が埋まり次第募集を終了。
2016年07月01日6月15日から28日まで、伊勢丹新宿店本館3階のウェストパーク/プロモーションでジュエリーのポップアップイベント「Mode Jewelry」が行われる。注目出展ブランドは、デンマーク人ジュエリーデザイナー、ソフィー・ビル・ブラーエによるブランド・ソフィー ビル ブラーエ(SOPHIE BILLE BRAHE)。パールやダイヤモンドを主なマテリアルとして使い、素材そのものの美しさを際立たせる、シンプルかつモダンなジュエリーを提案するソフィー ビル ブラーエ。同ポップアップショップでは、「クロワッサン(Sroissant)」や「エリプセ(Elipse)」シリーズのシングルピアスなどのアイコニックなアイテムを中心としたジュエリーの数々を展開する。
2016年06月13日ジュエリーブランド「BUNNEY(バニー)」のディレクターであるアンドリュー・バニーが、英国王室御用達の彫刻職人とともに来日。それにあわせて、ジュエリーの刻印イベント「BUNNEY Hand-Engraving workshop」を2016年5月28日(土)、29日(日)の2日間、トゥモローランド 渋谷本店で開催する。会場では、ブランドのアイコニックなバッジまたはプレート付きのバングルに、その場で購入者のイニシャルを刻印することができる。モノグラムの起源は、ローマ帝国やギリシャ帝国で君臨している王のイニシャルを元号としてコインに彫った事とされている。アイテムにモノグラムを刻印することで、世界に一つだけのよりパーソナルなアイテムへと昇華させてくれるはず。ぜひこの機会に店頭へ足を運んでみて。【イベント詳細】BUNNEY Hand-Engraving workshop‟Monogram”開催期間:2016年5月28日(土)、29日(日) 13:00~15:00 / 17:00~19:00会場:トゥモローランド 渋谷本店住所:東京都渋谷区渋谷1-23-16 1F / B1F・バッジ 32,000円+税~・バングル 72,000円+税~※刻印には、ジュエリー本体代金の他別途刻印料必要。※5月30日(月)~6月5日(日)までの間、同店でトランクショーを開催。モノグラムの刻印受注は上記期間でも受付可。※引き渡しは、約1ヶ月~2ヶ月の期間が必要。
2016年05月23日子育て中はアクセサリーにも気を使います。赤ちゃんにとってジュエリーはただのオモチャ。わしづかみにしたり口に入れてしまうこともあり、ヒヤヒヤしてしまいます。そこで、たまにはオシャレしたいというママのために、子育て中でもつけられるジュエリー選びのポイントを紹介します。子どもと一緒におしゃれして外出を楽しみましょう。■ジュエリーは子供にとって危険?赤ちゃんは好奇心旺盛。キラキラ光るものに興味津々です。ママが身につけているネックレスやイヤリングを引っぱったり、落としたピアスのキャッチを口に入れてしまうことも! 趣向を凝らしたデザインのジュエリーは、とがっている部分もあり、さわった赤ちゃんのやわ肌が傷ついてしまったら大変です。どんなジュエリーであれば、子育て中でも楽しめるのでしょうか。 ■子育て中のジュエリーの選びのポイント安全なジュエリーのポイントは3つ。1. 角のないビーズタイプを選びましょう赤ちゃんの手や口をケガさせないために、角がないパーツでつくられたものを選びましょう。おすすめはパールのネックレス。本物のパールならば赤ちゃんがなめてしまっても少しぐらいは大丈夫。パールが痛んでしまうデメリットもありますが、そこは目をつぶって。指輪ならシンプルな甲丸リングがおすすめ。2. ネックレスの留め具はマグネットタイプを赤ちゃんがネックレスを強く引っぱると、くさりや糸が切れてしまうこともあります。留め具をマグネット式にしてみましょう。切れる前に留め具が外れるので安心です。3. 金属アレルギーを起こしにくいのはゴールド貴金属は体質によってはアレルゲンになります。絶対安全なジュエリー素材はありませんが、アレルギーを起こしにくい貴金属はあります。プラチナやパラジウムより金のほうが比較的金属アレルギーを起こしにくいといわれています。(参考:文部省科学班研究、1992年「東京都済生会中央病院皮膚科専門外来のデータ」)ただし、ホワイトゴールドやピンクゴールドは合金素材にパラジウムが使われているときがあるので避けたほうがいいでしょう。もしジュエリーに触れた赤ちゃんにアレルギー症状が出てしまったときは、すぐ病院へ。■安心天然素材のアクセサリーを活用して貴金属にこだわらず、樹木のような天然素材を利用したアクセサリーもおすすめ。天然木をペンダントトップにしたものや麻ひもで作られたネックレスもあります。子育て中はいろいろと気を使いますが、工夫しだいでジュエリーコーディネートを楽しむことができます。使わないときは子どもの手の届かないところで保管してくださいね。ママがニコニコ笑顔で輝いていれば、きっと子どもも喜んでくれますよ。
2016年05月20日ロンドンのジュエリーブランド「バニー(BUNNEY)」が5月28、29日の両日、トゥモローランド渋谷本店でジュエリーの刻印イベント「BUNNEY Hand Engraving workshop "Monogram"」を行う。当日は同ブランドのディレクターのアンドリュー・バニー(Andrew Bunney)と英国王室御用達の彫刻職人が来日し、その場で購入者のイニシャルをモノグラムにして刻印する。バニーは2009年にブランドがスタート。スターリングシルバー、ゴールドなどを使用したモッズ、パンクなどロンドンのストリートカルチャーのシグニチャーアクセサリーの(缶)バッジやスタッズなどをミニマムなデザインで表現したアイテムを提案。ストリートカルチャーをベースにしたラグジュアリーなジュエリーとして、日本でもコアなファンに人気を得ている。今年1月から3月にかけて、モッズの象徴であるベスパ(Vespa)のテールランプ、ステップ、サイドミラーなど主要パーツを手作業のハンマー加工で制作したバニー・カスタマイズモデルのPX150がドーバー ストリート マーケット ギンザ(DSMG)、ユナイテッドアローズ アンド サンズ、トゥモローランド渋谷店、ヴァルカナイズ・ロンドン青山などを巡回して展示されたことでも話題を集めた。各アイテムには英国認定機関による銀の品質保証であるアッセイ・オフィス(Assay Office)のホールマークが打刻されており、ジュエリーへのモノグラムの刻印は、今回のみ特別に行われるという。28、29日のイベント両日は、ロンドンのワークショップの職人が、バッジやプレート付きバングルなどにその場で刻印のパフォーマンスを行い、イベント終了後の30日から6月5日まで、同店で刻印の受注を受け付ける。商品の到着は1~2ヶ月後。なお、刻印にはジュエリー本体価格とは別途、刻印料がかかる。同ブランドのディレクターのアンドリュー・バニーはこれまでに(アレキサンダー・マックイーン(Alexander McQueen)やJ.W. アンダーソン(J.W. Anderson)を輩出した英国ファッション審議会(British Fashion Council,BFC)の「NEWGEN(New Generation)」に3シーズン連続で選出されており、ロンドンの地下鉄のオフィシャルブランドである「ラウンデル ロンドン(ROUNDEL LONDON)」のクリエイティブディレクターとしても活動している。Text: 野田達哉
2016年05月19日LA発のヘアジュエリー&ジュエリーブランド「プリュイ(PLUIE)」の旗艦店が東京・神宮前に2016年5月20日(金)オープンする。“シュールレアリズム”から感じる“PLUIE”=「雨」の似合う大人の女性へ向けたヘアジュエリーをコンセプトに掲げる「プリュイ」。鳥の羽や貝殻、サンゴなど自然にあふれるものをインスピレーション源に、バレッタやコーム、ヘアゴム、クリップのほか、リングやブレスレットなども展開している。また、オープンする旗艦店では、フルラインコレクションに加え、限定のコラボレーション商品や一点物なども用意する予定だ。ヘアスタイリストとしても活躍するデザイナー・高橋祐也は、製作を行う上で自らの知識と経験を活かし、頭形の曲線やジュエリーの重たさなど、幅広い髪質への対応を心掛けているという。彼の手から生み出されるジュエリーは、長く付き合うことができる上質なものであり、使えば使うほど味が出る創造性に溢れたものだ。【店舗概要】PLUIE 旗艦店オープン日:2016年5月20日(金)住所:東京都渋谷区神宮前5-23-4 2FTEL:03-6450-5777営業時間:12:00~20:00定休日:不定休展開アイテム:ヘア小物、リング、ピアス、イヤカフ、バングル、ネックレスなど
2016年05月13日スピック&スパン(Spick and Span)よりデビューしたジュエリーブランド「リラ バイ スピック&スパン(Lilas by Spick&Span )」初のオンリーショップがルミネ池袋店に、2016年4月27日(水)オープンする。「リラ バイ スピック&スパン」は様々なシーンを想定した3つのカテゴリーでジュエリー×ファッションを演出する。華奢なダイヤや淡水パールを中心にしたベーシックデザインのジュエリーから、ホワイトダイヤやアコヤパールなど、こだわりの上質素材を用い、高度なテクニックで創り上げた特別なジュエリーまでを提案。中でもおすすめの「インディゴパール」シリーズは、パール本来の光沢感をそのままに、美しいインディゴに染めあげる、独自の製法で仕立てたジュエリーを展開。カジュアルさと上品さを併せ持つ、他には無い印象を与える。なおオープンを記念し、ジュエリーデザイナーEmilyが手掛けるブランド「エミリーブルー(Emily Blue)」とのコラボレーションジュエリーを限定販売する。ブランドの象徴である、インディゴパールとエミリーブルーが得意とする自然のモチーフやカラーを組み合わせた。【店舗詳細】リラ バイ スピック&スパンオープン日:2016年4月27日(水)場所: ルミネ池袋 B1F住所:東京都豊島区西池袋1-11-1TEL:03-5954-8113価格帯:10,000〜30,000円を中心に展開■オープンノベルティ18,000円+税以上購入した人には、ダイアモンドが含まれたコスメティックブランド「DIAMO」のコスメアイテムをプレゼント。
2016年04月28日日本のジュエリーブランド「hum(ハム)」は、 トゥモローランド御堂筋店にてオーダー会を開催する。期間は、2016年4月29日(金)から5月5日(木)まで。「hummingのように記憶に寄り添うカタチ」をコンセプトに、東京・千駄ヶ谷、神宮前にあるアトリエで1点1点ハンドメイドで作られたアクセサリーを展開する「hum」。本イベントでは、ブランドのアイコンでもあるチェーンデザインのシルバージュエリーを中心に展開。さらに、新たに発表されたメンズコレクションや、ヨーロッパのヴィンテージチェーンをリデザインしたジュエリーなど、バリエーション豊かに揃える。【イベント詳細】humオーダー会開催期間:2016年4月29日(金)~5月5日(木)会場:トゥモローランド 御堂筋店住所:大阪市中央区西心斎橋2-2-3 1FTEL:06-6212-5911
2016年04月22日ジュエリーブランドのシハラ(shihara)から、2016年春夏シーズンの新作「パッセージ(passage)」が登場。2016年4月7日(木)より、東京・渋谷の直営店「YUI BOX」で発売される。新作「パッセージ」は、トップの位置をスライドさせる事で見え方が変化するネックレスコレクションだ。今回はそれぞれ異なるモチーフを採用した「バー ネックレス」と「キューブ ネックレス」の2種類がラインナップ。上下にスライド可能なバーを主役にした「バー ネックレス」は、ダイヤなしとダイヤ付きがデザイン違いでそれぞれ3型。一方、キューブをひとつずつスライドさせることでネックレス自体の長さや見え方を変えることが出来る「キューブ ネックレス」は、キューブの数が異なる3種類が用意されている。また、関西エリア初出店となる期間限定ストアが、2016年4月13日(水)から19日(火)まで、阪急うめだ本店にオープンする。期間中はシハラのフルコレクションを展開するほか、新作「パッセージ」のオーダーも受け付ける。【商品情報】ネックレスコレクション「パッセージ(passage)」発売日:2016年4月7日(木)取扱い店舗:直営店「YUI BOX」、阪急うめだ本店 期間限定ストア価格:■バー ネックレス01、02、03(ダイヤなし)18金イエローゴールド仕上げ:polish/mattサイズ:750mm 価格:172,800円(税込)■バー ネックレス04、05、06(ダイヤつき)18金イエローゴールド、ダイアモンド(0.73ct 1.6mm×23pcs)仕上げ:polish/mattサイズ:750mm価格:280,800円(税込)■キューブ ネックレス01、02、0318金イエローゴールド仕上げ:polish/mattサイズ:800mm価格:・01(キューブ2個) 129,600円(税込)・02(キューブ3個) 162,000円(税込)・03(キューブ4個) 194,400円(税込)【店舗情報】・直営店「YUI BOX(ユイボックス)」住所:東京都渋谷区神宮前5-15-2TEL:03-3486-1922・関西エリア初 期間限定ストア期間:2016年4月13日(水)〜19日(火)場所:阪急うめだ本店 1階アクセサリー プロモーションスペース11時間:日曜日~木曜日 10:00~21:00、金曜日・土曜日 10:00~21:00TEL :06-6361-1381
2016年04月07日ダイニングシーンをファッショナブルに演出する、ジュエリーのような新しいテーブル・ファッションブランド「Minova Ceramic Jewel Knives(ミノバ セラミック ジュエル ナイフ)」から、某有名ジュエリーブランドとのコラボレーションのきっかけとなった新シリーズ「Pearl White(パール ホワイト)」が、2016年4月に新登場。全国の百貨店および、日本橋木屋直営店、公式オンラインショップにて発売となる。「ミノバ セラミック ジュエル ナイフ」は、日本を代表する陶磁器産地「美濃」「瀬戸」、金属刃物産地「関」「燕三条」の選りすぐりの14社が協力し、3か月と30行程以上の手間暇をかけて丹念に作り上げられているメイド・イン・ジャパンブランド。既に国内外から注目を集め、日本での商品展開をスタートした2012年11月から、わずか4年弱という若いブランドながら、フランクフルトで開かれる国際見本市アンビエンテを拠点に海外への輸出を展開。ハイエンドな海外のメゾンブランドから制作のオファーを受けるなど、注目度が急上昇している。「ミノバ セラミック ジュエル ナイフ」は、真珠のような純白さ、エレガントなフォルム、まるでジュエリーのようなエレガントさを兼ね備えた新しいテーブルウェア。宝飾品グレードの高純度のジルコニアセラミックを精緻に磨きあげて作られている。一見して洋食器のような印象を受けるが、日本の草花をモチーフにしたデザインが絵付加飾されていて、和の要素も感じられるところから、外国人へのギフトとしても喜ばれている。セラミックナイフを使い慣れていない、という人もいるかもしれないが、セラミックナイフは陶磁器の仲間なのだが、強度が高く、錆びることがない上に、耐摩耗性の高い素材なので、切れ味が長持ちする。また切った素材が新鮮、変色しにくいなど、金属のナイフとは異なる優れた特長がある。実際に使ってみると、薄く繊細な雰囲気でありながら、切れ味は抜群。ホームパーティなど、人が集う場面で、食卓に華やぎをもたらし、フルーツやケーキ、チーズ、スコーンなどを切り分ける喜びが増すようなテーブルナイフだ。今回、新登場の「Pearl White(パール ホワイト)」シリーズは、「The Minova (ザ ミノバ)」、「Royal Garden(ロイヤルガーデン)」、「YUSAKURA (夕桜)」の3アイテムをラインナップ。真珠のような純白さと、シンプルなゴールドのデザイン。もともと、ニューヨークのショーのためにデザインを起こし、アメリカのデパートバイヤーから称賛され、某有名ジュエリーブランドとのコラボレーションのきっかけとなったシリーズでもある。価格は、ショートナイフ 10,800円、スタンダードナイフ 16,200円、ケーキサーバー 5,400円、ショートナイフ・ケーキサーバーセット 16,200円、スタンダードナイフ・ケーキサーバーセット 21,600円。結婚式など特別なお祝いのギフトのニュースタンダードとして、今後も楽しみなブランドだ。(text:Miwa Ogata)
2016年03月16日ポートランド発のジュエリーブランド、アナザー フェザー(ANOTHER FEATHER)が2016春夏シーズンより、日本に本格上陸する。アナザーフェザーはライフスタイル誌『KINFOLK』の創設メンバーである(Hannah Ferrara)がデザイナーを務めるジュエリーブランド。自身の旅やモダンデザイン、古代遺跡、家宝を元に、日本の“侘び寂び”の概念を取り入れたシンプルなデザインのジュエリーを展開している。素材は環境に優しいリサイクルメタルを使用。すべてのアイテムをポートランドのアトリエで丁寧に作り上げている。
2016年03月09日デンマーク発のジュエリーブランド・ソフィー ビル ブラーエ(SOPHIE BILLE BRAHE)のアイテムが、3月9日から22日まで伊勢丹新宿店本館3階のウェストパーク/プロモーションで開催されるポップアップイベント「Mode Jewelry」に登場する。「Mode Jewelry」は、モダンかつファッション性の高い注目のジュエリーブランドが集結するポップアップイベント。ソフィー ビル ブラーエからは、シグネチャーアイテムである「クロワッサン(Croissant)」シリーズのイヤーカフを始め、ダイヤモンドやパールなどを用いたジュエリーの数々が登場する。限定アイテムとして、バロックパールが施されたピアス「エリプセ アリエル(Elipse Ariel)」も販売。また「クラシックなものをモダンに解釈する」というサカイのデザイナーである阿部千登勢と共通する考え方をもとに製作されたカプセルコレクション「サカイソフィービルブラーエ(sacaisophiebillebrahe)」なども展開される。なお、同コレクションは昨年10月にパリで行われたサカイの16SSコレクションショーにも登場したもの。全10型のユニークなスタイルで展開される。
2016年03月07日アレキサンダー ワン(ALEXANDER WANG)が3月上旬に、ブランド初となるジュエリーコレクションをアレキサンダーワン青山にて数量限定で発売する。同コレクションは、16SSコレクションのランウェイでモデルが着用していたもの。個性、自己表現、即時性とDIY精神をテーマとした16SSコレクションと調和するように製作されており、ラフでハードでありながらも洗練されたコレクションに仕上げられた。工業用のバイクチェーンからインスパイアされたパラジウム製のピアス(4万5,000円)、ロックカフ(7万3,000円)、ダブルロックネックレス(8万円)の3種類で展開される。
2016年03月02日日本が誇るジュエリーブランド、ミキモト(MIKIMOTO)。1893年に創業者の御木本幸吉が世界で初めて真珠の養殖に成功したことから始まった、ミキモトのブランドストーリー。以来、日本の伝統技術や高い品質をグローバルに発信し続ける。その歴史あるミキモトから新作のブライダル向けレンタルジュエリーをご紹介。2016年春の挙式から使用することができる、ヘアジュエリーとイアリングのセット。レンタル価格は、セットで4万3,000円。ヘアジュエリーはバレッタのようにサイドに着けることで横顔を美しく彩り、あるいは上品なアップスタイルにも、ラフにまとめたダウンスタイルなど、様々なヘアアレンジに合わせられる。アンティークのレースをイメージした優雅なデザインに、アコヤ真珠やダイヤモンドが散りばめられ、繊細な細工の美しさが光る。セットのイアリングもヘアジュエリーのデザインテイストを踏襲しつつ、繊細な木の葉が垂れ下がるようなロマンティックなデザインに仕上げられた。それぞれ、単品でのレンタルも可能。ミキモトのレンタルジュエリーは、全国のホテルや式場などの婚礼衣装室で取り扱われている。本物の輝きを纏いたい、一生に一度のウェディングシーン。ミキモトのブライダルジュエリーで、晴れの舞台に高貴な品格をさりげなく取り入れて。【問い合わせ先】ミキモト カスタマーズ・サービスセンターTEL:0120-868254
2016年02月04日ジュエリーブランドのアマンテス・ アメンテス(Amantes Amentes)が11月27日から12月25日まで、ライフスタイルセレクトショップ・BRICK&MORTARルミネ新宿店にてポップアップショップをオープンする。Amantes Amentesは、デザイナーの能條彩が11年に立ち上げたジュエリーブランド。貴石そのものが持つ色や輝き、形を活かしたカットと、エレガントかつ遊び心を感じさせるデザインが特徴のジュエリーを展開している。なお、アイテムはすべてヨーロッパで経験を積んだ日本人デザイナーがトルコで制作している。今回オープンするポップアップショップでは、通常展開アイテムを豊富なバリエーションでラインアップする他、クォーツを贅沢に重ねたヘアコームや大粒ストーンが煌めくヘアゴムなどの新アイテムも販売。12月13日には能條彩を迎え、好きな石と紐を組み合わせてつくるオリジナルブレスレットのオーダー会も実施する。
2015年11月26日イタリアのジュエリーブランド・アリータ(ALIITA)がファーストコレクション「PURE」とともにブランドをスタートする。アリータはマルニ(MARNI)のデザイナー、コンスエロ・カスティリオーニの義娘であるシンシア・ヴィルチェス・カスティリオーニによるジュエリーブランド。製品は全てイタリアで生産されている。同コレクションでは「PURE HOME」をテーマに、家や封筒、バケツ、シュノーケル等の日常をとりまくものをモチーフとした。ネックレス、ブレスレット、リングが展開される。使用されている素材は主に9金イエローゴールドで、一部の製品では素材違いの9金ホワイトゴールドでも展開。家モチーフではドアノブにダイヤモンドやエメラルド、サファイヤ等の石が使われている。家をモチーフにした「CASITA」はネックレス(3万7,000円から4万6,000円)、ブレスレット(1万8,000円から4万6,000円)、リング(3万1,000円)で展開。このほかにも封筒をモチーフにした「CARTA」はネックレス(3万7,000円から4万6,000円)、シュノーケリングをモチーフにしたネックレス「SNORKEL」(3万7,000円)とブレスレット(1万8,000円から4万6,000円)、バケツをモチーフにしたネックレス「BALDECITO」(4万円)、雪だるまをモチーフにしたネックレス「SNOWMAN」(4万円)を展開する。販売は、11月25日から12月25日までの期間限定で、阪急うめだ本店 3階 D.EDITにて、その他店舗も順次拡大予定となっている。
2015年11月20日ジュエリーの展示販売会「New Jewelry 2015」が3331 Arts Chiyodaで12月4日より開催される。同イベントは「見て、買って、作って、体感する」というコンセプトのもと、クリエイターと購入者が直接交流できる販売イベント。今年はジュエリーのみならず、服飾雑貨、食まで幅広く出展するのも特徴で、敷居が高いと思われがちなジュエリーイベントにあってカップルや子連れでも気軽に来場できるイベントとなっている。今回は過去最大規模の100ブランドが勢ぞろい。かぎ針を使用した刺繍アクセサリーのMoko Kobayashiや、糸編み制作のfua accessory、磁気ジュエリーのjanuka、立体的で大ぶりなデザインを展開するLamieといったブランドの他、服飾雑貨ブランドのcharm、CRAFT AID、飲食ブランドfood + things、移動レストランあゆみ食堂までが出店する。また、これまでの「New Jewelry」で人気を博した「クソバッジ」の他、「ETSUSHI」や「INSTANT JEWEL」など、遊び心満載のブランドを集めた「お楽しみゾーン」を用意。「INSTANT JEWEL」のデザイナー・大友学によるワークショップでは、好きなアクセサリーに様々な形や色のプラスチックパーツを好きなだけ組み合わせて、自分だけのオリジナルインスタント・ジュエルを作ることができる。【イベント情報】「New Jewelry 2015」会場:3331 Arts Chiyoda メインギャラリー住所:東京都千代田区外神田6-11-14会期12月4日~12月6日(※4日はレセプションパーティー)時間:4日は16:00~20:00、5日は11:00~20:00、6日は11:00~19:00入場料無料
2015年11月19日冬のジュエリー、もう買った?アクセサリーブランド「phoebe(フィービィー)」は10月30日、身近なデザイン・価格にこだわったライトジュエリーシリーズ「Jewel Skin(ジュエルスキン)」の新作を発売した。「Jewel Skin」は、極限まで繊細にデザインされたK10イエローゴールド素材のジュエリーシリーズ。デイリー使いしやすい素材やデザイン、肌なじみの良い色合いが、お守りのようにいつでも身に着けたいと人気がある。平均価格も5,000円~15,000円と手が届きやすく、ファーストジュエリーやプレゼントとしてもぴったりだ。泡のように輝くジュエリー新作のテーマは“Champagne Snow”(シャンパン スノー)。シャンパンがはじけるようにキラキラと眩しい風景にインスピレーションを受けてデザインされたアイテムは、イルミネーションの煌めきが街並みを彩る季節によく映える。12月25日までは、クリスマス限定セット3種類を販売。優しく輝く一粒ダイアモンドネックレス&華奢なラインが可愛いオープンハートピアスのセット(税抜18,000円)や、幸せを集めるハッピーモチーフのホースシューネックレス&繊細なカットが美しいリングのセット(税抜20,000円)、女性らしさが際立つ淡水パールネックレス&リバーシブル淡水パールピアスのセット(税抜18,000円)など人気のモチーフが、より手の届きやすいプライスとなっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ルイールコーポレーションプレスリリース
2015年11月04日ニナ リッチ(NINA RICCI)が9月中旬より、2015-16秋冬シーズンのジュエリーコレクションを発売している。“HOTEL PARTICULIER(=邸宅)”がテーマの同コレクション。“貴族の邸宅にある3つの部屋”の雰囲気をイメージしたジュエリーが展開される。「フュモワー(FUMOIR):スモーキングルーム」では、グラフィカルな執務室からインスピレーションを得た3種のジュエリーを用意。「ブドワー(BOUDOIR):パウダールーム」ではフェミニンなカラーや花々で飾られたパウダールームが、「ボールルーム(BALLROOM)」では煌びやかなシャンデリアなどで華麗に装飾された社交場がイメージされた。コレクションの目玉となるのは、「ブドワー」から登場する、ネックレス「フルール・ド・ニナ リッチ」のクリスマス・ニューイヤーモデル(13万8,000円)。中央にK18ダイヤモンドがあしらわれている。その他「ブドワー」からはローズアメシスト(15万5,500円)、ミルキーアクアマリン(15万9,500円)、ピンクカルセドニー(15万1,500円)のリングも登場。「フュモワー」ではストレートラインを活かしたリーフパターンが特徴のリング(46万2,500円)、ピアス(16万4,000円)、ネックレス(15万7,000円)が、繊細なフラワーレースをモチーフに製作された「ボールルーム」では、ポリッシュとマット仕上げのコンビネーションで透かし柄に立体感を与えたリング(21万6,000円)や、小ぶりのスタッドタイプのピアス(16万円)、最長60cmで使えるネックレス(20万8,000円)の3点が用意されている。
2015年10月20日スワロフスキーでは、ブランド・ミューズを務めるミランダ・カーがスワロフスキーとコラボレーションした新作ジュエリー・コレクションをホリデーシーズン向けに発売する。シーズンにわたってキャンペーンのパートナーシップを組んできたミランダ・カーとスワロフスキー・ジュエリー。この冬に展開するクリスマスキャンペーンにも登場するミランダ・カーは、モダンでファッショナブル。まさに現代女性を体現するアイコン。そんな彼女がデザインに参加したジュエリー・コレクションには、輝き、愛、喜び、生命力、力強さ、優美さ、といった彼女が大切にしている価値観がデザインに取り込まれている。つららをイメージしたデザインの「Diapason」のシリーズは、クリスマスらしい華やかさを醸し出すメイン製品。パーティシーンやドレスアップした装いに気品のある輝きをプラス。ピアスとネックレスのセットは、リーズナブルな価格で毎年ギフトアイテムとしても人気がある。また様々なラッキーモチーフが揃う「Duo」シリーズは、輝き、気品、愛、強さなど、ミランダからのメッセージを表す繊細なモチーフが、カラークリスタルと組み合わされたキュートなデザイン。重ね付けしてデイリー使いにもぴったり。一年の中でもっとも女性たちが華やかな輝きを放つホリデーシーズンに、ミランダの想いがつまったジュエリーを身にまとってワンランク上の自分を演出してみては?(text:Miwa Ogata)
2015年09月28日ブランド創立1周年記念!『La Legende ジュエリー&ジェムフェア』開催岡野大陽堂株式会社はブランドの創立1周年を迎えることを記念して、今までで最も大規模な『La Legende ジュエリー&ジェムフェア』を、9月25日~9月26日の2日間開催する。なおフェアの期間中は予約不要で自由に参加でき、開催場所はザ・リッツ・カールトン大阪の一番上階になるザ・リッツ・カールトンスイートだ。さらにフェア当日は、300ピース以上の宝石ルースに対する特注品の受注販売、および70点以上あるジュエリー展示販売が実施される。登場する宝石は?フェアではブランドの創立1周年を記念して、新エントリーモデルの【Eternal Line】がお目見えする。好きな宝石と数多くの多彩なデザインから、美しいジュエリーを組み合わせて作りだす“パターンオーダースタイル”で、丁寧に手作りされた宝石としては、かなり低めの価格に設定されているという。【特殊効果を持つ宝石】というのが、2015年秋シーズンの展示会テーマ。アレキサンドライトなど色が変化する宝石や、スターストーン、幻想的なスターエメラルドやオパールなど、それぞれ特別な煌めきを放って見る者を魅了する宝石の数々が登場する。(画像はプレスリリースより)【参考】・岡野大陽堂株式会社 プレスリリース(アットプレスニュース)・岡野大陽堂株式会社
2015年09月17日東京都・白金台の東京都庭園美術館は、アートとしてのジュエリーを創造するコンテンポラリー・ジュエリーの分野を代表する作家に焦点をあてる「オットー・クンツリ展」を開催する。会期は10月10日~12月27日(第2・4水曜日・12月24日休館、12月23日は開館)。開館時間は10:00~18:00。観覧料は一般1,000円、大学・専門学校生800円、中・高校生・65歳以上500円。同展は、アートとしてのジュエリーを創造するコンテンポラリー・ジュエリーの分野を代表するオットー・クンツリの、1967 年の初期作から本展のための最新作まで長いキャリアを網羅する約150件のジュエリーのほか、写真、ドローイング、インスタレーションによって構成されるもの。オットー・クンツリはジュエリーが持つ身体との関係性、さらに他者や社会と結びつけるコミュニケーションの触媒としての性格を巧みに利用して、ジュエリーを普遍的な人間存在や社会のメタファーへと変換させてきた。一貫してコンセプチュアルなアプローチを続けながらも、そのユーモア溢れる表現はコンテンポラリー・ジュエリーの世界にとどまらず、多くの人々に受け入れられているという。なお、同展はドイツ・ミュンヘンのディ・ノイエ・ザムルング-国際デザイン美術館からスタートし、スイス・ ローザンヌのMUDAC現代デザイン応用芸術美術館を経て、最終会場として開催される国際巡回展となり、東京展のために制作された最新作も紹介されるということだ。また、関連プログラムとして、アーティスト・レクチャー「Komainu&Co.」が10月10日14:00~16:00に開催される(事前申込制)。また、本展キュレーターによるトーク「アートを身につけるということ」が11月8日14:00~15:30に開催される(予約不要)。さらに、シンポジウム「表現としてのジュエリー– その可能性」が12月6日14:00~16:00に開催される(事前申込制)。講師はスーザン・ピーチ(ジュエリー・アーティスト)、鈴野浩一(建築家)、山縣良和(ファッション・デザイナー)、関昭郎(同展キュレーター)。いずれも参加費無料だが、展覧会チケットが必要となる。そのほか、ジュエリーアーティスト・嶺脇美貴子によるワークショップ「マテリアル・ワンダーランド」が10月25日11:00~16:00に開催される(事前申込制)。申込方法、参加費などの詳細は同展Webページにて告知されるということだ。
2015年09月03日ジュエリー展示販売会「New Jewelry -plus-」が、9月4日から6日まで東京・目黒のCLASKA The 8th Galleryにて開催される。昨年よりスタートした「New Jewelry -plus-」は、ジャンルやカテゴリーを問わずクリエイティブなジュエリーを一般客に向けて紹介する展示販売会「New Jewelry」の新たなプラットフォーム。当日の会場には、初披露となる新ブランドを始め、注目のフレッシュなデザイナーが集結。作品のコンセプトやこだわりを直接聞きながらジュエリークリエイターと交流できる貴重な機会となっている。参加ブランドは、すべて一点ものの手作り刺繍ブローチを展開するエツシ(ETSUSHI)や、樹脂の中に様々な素材を閉じ込めたカジュアルかつフォーマルなアイテムを販売するエヴリン(EVLiN)、身に着けて動作をした時に美しく見えるジュエリーを製作するコマド(comado)、ブランド起ち上げ1年目の新星ブランド・ミリ(mm)、シーチングという生成り色の生地でアイテムを製作するキナリヤ(KINARIYA)、レザーや磁器、ガラスなど様々な素材やカタチを組み合わせてジュエリーを創作するドューズ(Douze)など。また、会場ではフードやドリンクも販売。9月4日には高岡友美と永森志希乃によるユニット「HOO」が季節の食材を使った“食べるジュエリー”を提供。9月5日、6日には、恵比寿のギャラリードゥポワソンが今年春にオープンしたカフェ「CAFE deux poissons」のコーヒースタンドや、神出鬼没の移動レストラン「あゆみ食堂」、パーティーシーンで話題の「food+things」の季節のフルーツや様々なスパイスを組み合わせたドリンクなどが登場する。【イベント情報】「New Jewelry -plus-」会場:CLASKA The 8th Gallery住所:東京都目黒区中央町1-3-18 CLASKA 8階会期:9月4日~6日時間:4日(レセプションパーティー)16:00~20:00:5日 11:00~20:00:6日 11:00~19:00
2015年08月23日