ジェラート ピケ(gelato pique)とピーナッツ(PEANUTS)のコラボレーションルームウェア「ジェラート ピケ × スヌーピー "ハッピー ウィンター デイズ"」が登場。2018年11月8日(木)より発売される。展開されるアイテムは、レディース・メンズ・キッズ&ベイビーのウェアや、バッグ、ポーチ、ブランケットなど。レディースのカーディガン、プルオーバー、ロングパンツ、ルームシューズには、ジャカード織の温かみのある風合いでスヌーピーが描かれている。メンズのカーディガン、プルオーバー、ロングパンツ、ソックスには、チャーリー・ブラウンを散りばめた。キッズ&ベイビーには、スヌーピーを配したウェアや、スヌーピーのもこもこのぬいぐるみを用意。ブランケットにはピーナッツ フレンズが大集合し、ホームパーティを楽しむ様子が表現されている。【詳細】ジェラート ピケ × スヌーピー "ハッピー ウィンター デイズ"発売日:2018年11月8日(木)アイテム例:・<レディース>ジャガードカーディガン 8,000円・<メンズ>ジャガードプルオーバー 8,000円・<キッズ&ベイビー>ジャガードロングパンツ 5,600円・ブランケット 6,000円【問い合わせ先】ジェラート ピケ ルミネエスト新宿店(東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿/B2F)TEL:03-6457-8217ジェラート ピケ 阪急うめだ本店(大阪府大阪市北区角田街8-7 阪急うめだ本店/3F)TEL:06-6313-0375
2018年10月29日フェンディ(FENDI)より、2018-19年秋冬レジャーウェアコレクションが登場。レジャーウェアコレクションでは、スノーボード・スキー用のウェアやフィットネス・ヨガウェア、ダウンジャケット、ウインドブレーカーなど、機能的でありながらラグジュアリーなアイテムを取り揃える。着心地の良いシルエットに仕立てたスノーボード用ワンピースおよびツーピースーツは、グラフィカルなストライプが目を引くデザインだ。タイトなスキーウェアには、「オープン・ユア・ハート」がテーマの2018年プレフォールコレクションに着想を得た、ポップなハートモチーフをプリント。加えて、ベルベットで仕立てたウェアや、ボンバージャケットとケープを融合させた形のスキージャケットにはシンボリックな「FENDI Roma」ロゴが施されている。ダウンジャケットはオーバーサイズで用意。内側にはダウンもしくは、革新的な発熱パッドを採用し、保温性を高めている。デザインは、レオパードからインスパイアされたロゴやベルベット、レーザーカットしたハート、繊細なリボンをつけたモデルなど多彩なラインナップを揃える。【詳細】フェンディ 2018-19年秋冬レジャーウェアコレクション※発売中取扱場所:全国のフェンディ直営店、公式オンラインストア【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2018年09月13日エスティ ローダー(Estée Lauder)の人気の“ダブル ウェア”から、パウダー ファンデーション「ダブル ウェア モイスチャー ステイ イン プレイス パウダー メークアップ N」が登場。2018年9月1日(土)より発売される。ブランドのアイコンベースメイク、“ダブル ウェア”シリーズから新作が誕生。「ダブル ウェア モイスチャー ステイ イン プレイス パウダー メークアップ N」は、スキンケア成分でコーティングされたパウダーが、薄いヴェールで覆うように広がり、肌にすっと溶け込む。肌の水分を保持する独自のテクノロジーを取り入れたことで、乾燥しがちな秋冬の肌をしっかりガードしてくれる。テクスチャーは驚くほど軽く、なめらか。“ダブル ウェア”ならではのキープ力も備わっていて、ジェル状のパウダーが、汗・皮脂を吸着して美しい仕上がりを長時間キープしてくれる。SPF 30/PA+++なので、まだまだ紫外線が気になる秋口から取り入れるのがオススメ。カラーは、全6色での展開だ。【詳細】エスティ ローダー「ダブル ウェア モイスチャー ステイ イン プレイス パウダー メークアップ N」全6色 SPF 30/PA+++ 各7,000円+税(セット価格)発売日:2018年9月1日(土)【問い合わせ先】エスティ ローダー TEL:03-5251-3386
2018年08月31日これからだんだんと涼しくなってくるこの時期。 私服ももちろんですが、ヨガウェアも新調しませんか?2018年秋新作のヨガウェアで秋らしいカラーやデザインを取り入れて、ヨガのレッスン中も秋気分を盛り上げましょう。私服もヨガウェアも衣替え!そろそろ昼と夜の寒暖差が出てくる頃。私服だけでなく、ヨガウェアもそろそろ衣替えのシーズンです。夏の“元気よくヨガをしたい”ビビッドカラーな気分から、秋の“ゆったりヨガを楽しむ”ちょっと落ち着いた色味に移行しませんか。2WAY仕様がうれしい爽やかカラー「リーフパターンジニーパンツ」丸みを帯びたリーフ柄グリーンカラーが爽やかな「リーフパターンジニーパンツ」は、リラックス効果のある柄が特徴です。切り替え部分にも全体と同じ素材が使用されており、よりやわらかい印象に仕上がっています。 グリーンのほかに、ラベンダーとグレーもあります。うれしい2WAY仕様ホルターネックの紐がついているので、オールインワンとしてもずり落ちることなく安心して着られます。 胸元にはパッドが入れられる仕様です。伸縮性があるドレープ性に優れた素材で、動くたびにやわらかく揺れます。 デザイン性も体型カバーもかなえてくれるうれしいアイテムです。体の美しいラインを演出「ニット風マキシドレス」ヨガレギンスに合わせたい!ロングワンピース「ニット風マキシドレス」は、一枚でおしゃれなリラックススタイルが完成するロングワンピースです。脱いですぐヨガができるので、レッスンの行き帰りに着替える必要がなく、とても便利。 カラーは、ベージュのほかにグレー、ブラックがあります。スタイルアップをかなえてくれるデザイン両サイド裾に入った深めのスリットは、シルエットにメリハリを与えてくれます。 オフショルダーの袖がゆったりしたデザインで、華奢に見せてくれる美しいラインのボートネックも特徴です。肌に触れる面は肌あたりの良いモダール、表は風合いを楽しめる麻と、こだわりのWフェイス生地が使用されています。 通気性が良く、吸水・吸湿性にも優れ、汗をかいても肌に張り付かず快適に過ごせます。着心地抜群!「オーガニックアシンメトリーチュニック」洗練されたシルエット変形パターンの「オーガニックアシンメトリーチュニック」は、着用すると自然と左側にドレープが寄るデザインです。丈の調節ができるので、伸ばして着れば気になるヒップラインもすっきり見せてくれます。 少し上にたくし上げて着れば、ワイドパンツなどとも合わせられますよ。 カラーは、レモンのほかにオフホワイトとグレーがあります。ヨガしているときまで良い着心地適度に空いたクルーネックは、ヨガポーズをとるときでもインナーが見える心配がありません。 それに対して脇の空きは広めなので、涼しく動きやすい上にインナーで遊べるのがうれしいポイントです。肩は切り替えなしのオフショルダーで少し袖があり、二の腕がすっきり見えますよ。 さらりとした着心地で、伸縮性があります。ヨガウェアでも秋を取り入れよう秋に新発売のヨガウェアは、目移りするほど素敵なものばかり。 涼しくなってきたこの時期に、私服と同じくヨガウェアでも秋気分を身にまといませんか。
2018年08月23日ローリーズファーム(LOWRYS FARM)から、ブランド初となるルームウェアとアンダーウェアのライン「ルーム(ROOM)」が登場。2018年5月8日(火)より、一部店舗にて発売される。ルームウェアは、部屋着としてリラックスして着用出来るよう着心地を追及しながらも、襟と裾にパイピングを施すなど、ディテールにもこだわったデザインがポイント。そのまま外出したり、Tシャツやデニムと合わせてタウンユースにコーディネートするのもオススメ。全アイテムがワイヤーレスタイプでラインナップするアンダーウェアは、種類、カラーバリエーション共に豊富で、部屋着としても着用可能。特にレースタイプは、Tシャツの中から見せるインナー感覚でも着用できる、日常に寄り添った便利なアイテムとなっている。【商品情報】ローリーズファーム ルームウェア&アンダーウェア「ルーム(ROOM)」発売日:2018年5月8日(火)※公式オンラインストアでは先行販売中販売店舗:下記記載店舗、公式WEBストア[.st]、ZOZOTOWN、楽天市場・北海道イオン釧路店・関東イオンモールつくば店、イオンモール水戸内原店、水戸エクセル店、宇都宮パルコ店、けやきウォーク前橋店、イオンモール浦和美園店、イオンレイクタウン店、イオンモール羽生店、ららぽーとTOKYO-BAY店、イオンモール幕張新都心店、イクスピアリ店、津田沼パルコ店、イオンモール成田店、ららぽーと柏の葉店、ダイバーシティ東京プラザ店、ららぽーと豊洲店、アトレ川崎店、アリオ橋本店・北陸・中部イオンモール甲府昭和店、松本パルコ店、イオンモール松本店、イオンモール浜松市野店、イオンモール岡崎店、イオンモール長久手店、イオンモール大高店、イオンモール鈴鹿店・近畿心斎橋店、イオンモール堺北花田店、阪急西宮ガーデンズ店・中国・四国イオンモール倉敷店、ゆめタウン徳島店・九州イオンモール福津店、ゆめタウン久留米店、アミュプラザおおいた店、わさだタウン店【問い合わせ先】カスタマーサービスTEL:0120-601-162
2018年05月04日GAP(ギャップ)より、インナーウェア、ルームウェアの新ブランド、LOVE BY GAP(ラブ バイ ギャップ)が登場。ラゾーナ川崎プラザの期間限定コンセプトストアをはじめ、全国17店舗で展開する。「すべての女性に、ほんとうの “ここちよさ” というラグジュアリーを感じてほしい」という思いからスタートした「LOVE BY GAP」は、肌にも心にも優しいインナーウェアやルームウェアを展開。薄手のライニングで自然なリフトアップとソフトな肌触りを実現したワイヤレスブラや、リラックスできるワイヤーなしのブラレット、ラインをきれいに見せるデミシルエット、様々なストラップを楽しめるストラップレスマルチウェイブラなど、心地よさとともに気分も上向きにしてくれるようなアイテムを用意。またアンダーショーツも充実のラインナップ。吸水性・吸湿性に優れたストレッチコットンや、ボトムスに響きにくいシームレス、羽のように柔らかくて軽いモダール素材などの素材を使い、ビキニやヒップスター、ソング、ショーティ、チーキー、ハイライズなど多彩なシルエットで登場する。「ラウンジウェア」と「スリープウェア」は、ルームウェアとしてだけでなく、そのまま街に出て行きたくなるような、心地よくスタイリッシュなデザインが魅力。洗練されたレーストリムローブや、スリープシャツ、Tシャツやキャミソールなど、肌と心に寄り添ってくれるようなリラックスウェアが揃う。また、「LOVE BY GAP」取り扱い店舗では、トレーニングを受けたストアスタッフが、フィッティングサービスを実施。バスト測定やフィットの相談などに対応してくれる。【詳細】LOVE BY GAP価格帯:ブラ2,400円~、ショーツ900円~、キャミソール2,900円~、ショートパンツ2,900円~、パンツ3,200円~展開店舗:全国17店舗、オンライン・2018年2月4日(日)先行販売 Gap三宮店・3月20日(火)発売Gapフラッグシップ原宿、Gapフラッグシップ銀座、Gapテラスモール湘南店、Gap札幌ステラプレイス店 、Gapラゾーナ川崎プラザ店(期間限定ストア)・5月14日(月)発売Gapイオンモール岡崎店、Gap名古屋栄店、Gap星が丘テラス店、Gap Woman Shop 相鉄ジョイナス店、Gapららぽーと横浜店、Gapたまプラーザテラス店、Gapグランフロント大阪店、Gapイクスピアリ舞浜店、Gap自由が丘MAST店、Gap吉祥寺店、Gap池袋東武店■LOVE BY GAP コンセプトストア Gapラゾーナ川崎プラザ会期:2018年3月20日(火)~11月30日(金) ※期間限定 所在地:神奈川県川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ 2F TEL:044-520-9177 営業時間:10:00~21:00
2018年03月25日エスティ ローダー(Estée Lauder)の人気ファンデーション「ダブル ウェア」シリーズから、新リクイッド ファンデーション「ダブル ウェア ヌード ウォーター フレッシュ メークアップ」が登場。2018年2月9日(金)より発売を開始する。また同日より、肌悩みをカバーする「ダブル ウェア カスタム カバレッジ コレクティング デュオ」も展開をスタート。まるでノーメイク!?素肌そのものを美しく見せる「ダブル ウェア ヌード ウォーター フレッシュ メークアップ」は、「ダブル ウェア」シリーズの新アイテムとして生まれたリクイッド ファンデーション。特徴的なのは、まったく重さを感じさせない軽やかな仕上がりだ。肌の上にすーっとのばすとしっとり潤ったなめらかな肌が完成。目で見ても指で触れても素肌のようで、まるで肌そのものが美しくなったかのような美肌に仕上がる。同時に、肌悩みもカバー。乾燥による小ジワを整え、皮脂などによるテカリを配合したラミナリア サッカリナのエキスが抑えてくれる。カバー力を自在にコントロールまた、カバー力を自分の好みや気分に応じて調整できるのもポイント。“今日はしっかりメークをしたくないな”という日はシアーに、“今日は洋服に合わせてメークをばっちりしたい”日はミディアムカバー力で、なりたい肌に応じて仕上がりをコントロールできる。みずみずしいテクスチャーの秘密は3つのジェル水分をたっぷり含んでいるため、テクスチャーはみずみずしく肌なじみもよい。その秘密は3種類のジェルをブレンドしているから。重いワックス類を一切配合せず、フレッシュなジェルを3種類組み合わせて、爽やかな使い心地を実現した。日本人にあう全4色カラーは全4色。17 ボーン、35 サンド、62 クール バニラ、82 ウォーム バニラどの色も馴染みやすいので、自分にぴったりなカラーを選んでみて。4色のパステルカラーで肌悩み知らずに同日発売の「ダブル ウェア カスタム カバレッジ コレクティング デュオ」と組み合わせて使えば、より自分好みの肌が叶うはず。ピンク、ピーチ、ラベンダー、グリーンと淡いカラーのベースアイテムは、どれもカバー力の異なるフォーミュラが1本にまとまった優れもの。目元のクマやくすみが気になる人は、スキントーンに合わせてピンクかピーチをセレクト。肌の黄味を取りたい人はラベンダーを、赤みを取りたい人はグリーンを。また「ダブル ウェア カスタム カバレッジ コレクティング デュオ」はデュアル エンド タイプなので、ブラシとチップが融合している。広い面に薄くのばしたい時はブラシを、高いカバー力で部分使いしたい時はチップを。自分の悩みに応じて、色と使い方をカスタマイズして、オリジナルのメークアップが楽しめる。【アイテム詳細】エスティ ローダー(Estée Lauder)発売日:2018年2月9日(金)・ダブル ウェア ヌード ウォーター フレッシュ メークアップ SPF 30/PA++ 全4色 各6,000円+税・ダブル ウェア カスタム カバレッジ コレクティング デュオ 全4色 各4,000円+税【問い合わせ先】エスティ ローダーTEL:03-5251-3386
2018年01月28日上質なリラックスタイムを過ごすために、お気に入りのルームウェアを見つけませんか?肌触りや機能性を備えたおすすめのルームウェアをご紹介いたします!癒しのリラックスタイムにするためには?一日の疲れを癒す部屋でのリラックスタイム。好きな音楽を聞いたりDVDを観たり本を読んだり・・・好きなことを自由にする時間は心身共に癒される大事な時間ですよね。好きな洋服を着るだけでテンションが上がるのと同じように、お気に入りのルームウェアがリラックスタイムを彩ってくれます。ここでは、自分を癒してくれるリラックスタイムを、上質なものにしてくれるルームウェアをご紹介いたします!gelato piqueの”もこもこ”アイテムgelato pique SNOOPY JQDKidsプルオーバー(ジェラート ピケ)gelato pique Kids&Baby SNOOPY JQDKidsプルオーバー PKNT175400 2 OWHT XXSはじめのおすすめルームウェアは、もこもこルームウェアで人気のあるgelato piqueです。スイーツをイメージさせるやさしい生地が特徴的で、お手頃価格も嬉しいポイントです。見ているだけで癒される、かわいいスヌーピーとのコラボ商品が大人気。レディースだけでなく、キッズやメンズもあるので、お揃いで着ることができます。gelato piqueソフトジェラートロングカーディガン ウィメンズ[ジェラート ピケ]ソフトジェラートロングカーディガン ウィメンズ OWHT 日本 F-(FREE サイズ)寒い夜には、もこもこのカーディガンを羽織るだけでも暖かくてリラックスすることができます。gelato piqueのスタンダードなルームウェアの生地は、肌触りが滑らかでふわふわとしています。一度着ると病みつきになる肌触りと、見た目にもかわいいルームウェアは、女心をくすぐられること間違いなしです!gelato pique パウダーボーダーソックス(ジェラート ピケ)gelato pique パウダーボーダーソックス PWGS175558 66 PNK Fgelato piqueの定番の人気ソックスです。ふわふわの肌触りで足元をやさしく温めてくれます。汗を素早く吸収しサラサラとした肌触りを保ってくれる吸水速乾機能が入っているため、寝汗をかいても気持ち悪くありません。gelato pique moco moco’ジェラート’スカラップヘアバンドgelato piqueはポーチやスリッパなど小物も充実しています。ルームウェアのアクセントとなる小物がヘアバンドです。もこもこのルームウェアに合わせてもこもこのヘアバンドをすることで気持ちもふわふわすること間違いなしです!シルクパジャマワコール 睡眠科学 シルクサテン 女性用 シャツパジャマワコール 睡眠科学 シルクサテン 女性用 シャツパジャマ YDX508 M KOディープネイビー肌触りがツルツルとしていて滑らかなシルク100%のパジャマです。上品な光沢感があり、贅沢な気分でリラックスタイムを過ごすことができます。シルク素材は、お肌を乾燥から守ってくれ、美肌効果もあります。さらに冬は暖かく夏は涼しいので、温度調節を気にせずに、一年中楽しむことができるパジャマです。 シルクナイトキャップ 天然シルク100%OrangeAnanas シルク ナイトキャップ ヘアキャップ 渡辺直美 シルク100 ロングヘア ロング 子供 おやすみ 帽子 お休み キャップ レース 女性 用 女 レディース 春 夏 秋 冬 uv シェーバー ニット 吸水 使い捨て ダメージケア シャンプー マスク 洗い流さない うるおい ヘア オイル ブラシ ミニ サロン専売 洗い流す ノンシリコン さらさら ボリューム 大容量 詰替 (12 ハニーピンク)シルク100%のナイトキャップは、渡辺直美さんが使用していることでも話題になりました。髪の毛の枝毛や切れ毛などのトラブルは、寝返りを打つときなどに起こる摩擦による場合が多いです。シルクのナイトキャップは髪の毛を摩擦から守ってくれます。他にも、髪の乾燥や朝起きた時の寝癖や髪の毛のうねり やひろがりを抑えてくれたり、頭皮の血行促進により育毛効果まであります。かぶった感じはかなりおばあちゃんっぽい感じになりますが、髪の毛の健康を考えると毎日簡単にできるヘアケアといえるでしょう。 Ravijourのルームウェア Ravijour CLASSIC LACE ネグリジェRavijour(ラヴィジュール)CLASSIC LACE ネグリジェ WHITE FREERavijourはセクシーでヘルシーな女性像を思わせるルームウェアが多くあります。こちらは、体のラインを綺麗に見せてくれるネグリジェです。あしらわれているレースにはストレッチ性があるため、着心地も抜群。セクシーで上品なシルエットで、優雅な気分になれるでしょう。 Ravijour LACY WIDE オールインワン(ラヴィジュール)Ravijour LACY WIDE オールインワン(WH-ホワイト、Free)こちらはRavijourのオールインワンのルームウェアです。ゆったりとしたシルエットなので、締め付け感が一切ありません。バックスタイルは、背中がざっくりと開いていてセクシーです。オールインワンでも、ゆったりシルエットなので脱ぎ着が楽チンです。繊細なレース使いも上品で気分をあげてくれます。バスローブブルーム 今治産 Fit-Use バスローブブルーム 今治産 Fit-Use バスローブ 男女兼用 S (シンプルアイボリー)お風呂上がりにさっと羽織ることができる吸水性抜群のバスローブもおすすめです。今治タオルブランド認定されているバスローブです。今治生地はふわふわ・さらさらで気持ちのいい肌触りです。お風呂上がりのリラックスタイムを上質なものにしてくれること間違いなしです!上質なリラックスタイムには、上質なルームウェアを!ここまで上質な時間を過ごすことができるルームウェアをご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?ルームウェアをお気に入りのものにするだけでも気分が上がってハッピーな気持ちになります。自分だけのお気に入りのルームウェアを見つけて、一日の疲れをとってリラックスする大切な時間に華を添えましょう!
2018年01月10日デザイン&機能にこだわったスポーツウェアスウェーデン発の人気アパレルブランドで、日本にも展開している「H&M」より、スポーツウェアの新コレクションが、2017年12月29日より販売開始しました。今回登場するのは、ジョギングウェア、ヨガパンツ、スポーツブラなどの幅広いラインナップ。ベージュやブラックなど、シンプルでコーディネートがしやすいカラー展開です。シンプルながらも「H&M」デザイナーの個性が光るデザインが、女性心をくすぐります。また、速乾性や通気性に優れ、かつ着心地や動きやすさを追求した素材を使用するなど、機能面でもスポーツライフをしっかりサポート。ファッション性と高い機能性を併せ持ったコレクションです。プレゼントキャンペーン応募受付中現在「H&M」では、最新のスポーツウェアを抽選でゲットできるキャンペーンを実施中。応募方法はオンラインストアか専用アプリのH&M Club特典ページで確認できます。()応募期限は2018年1月7日まで。2018年は「H&M」の最新スポーツウェアで、快適なスポーツライフを始めてみてはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※H&Mのプレスリリース(PR TIMES)
2018年01月02日もうすぐクリスマス。キラキラと街が輝き始めるこの季節に、大切な人たちと集まってパーティーを開くという方も多いのでは?何を作ってあげようかな?何をプレゼントしてあげよう・・・。そんなことを考えているうちに、なんだか心もポカポカになります。今日は、クリスマスのテーブルの上を彩るテーブルウェアたちをご紹介。こんなテーブルウェアたちがあるだけで、テーブルが華やいでクリスマス気分が高まります。クリスマスの食卓を彩るテーブルウェアたち大切な人が集まるこの季節、みんなと集うのは楽しみでも準備をするのはなかなか大変なものです。そんな時、テーブル映えするお助けテーブルウェアがあると心強いもの。「これがあれば大丈夫」ときっと自信を持っていただけるテーブルウェアたちをご紹介します。人が集まる時や特にお子さまがいらっしゃるような集まりの時に特におすすめしたいのが、「ROSETTE樹脂製シャンパングラス」。樹脂製だから割れにくく、気軽に扱えます。カットがキレイなグラスにイチゴとシャンパンを入れれば、気分も高まります。▼使用アイテム >> ROSETTE樹脂製シャンパングラス マットな質感と、使いやすいカラーが人気のプレート「SAKUZAN」。スタイリッシュでいながら冷た過ぎず、どんなテーブルにも溶け込むのが魅力のプレートです。メインを置くのはもちろんのこと、取り皿にも使える扱いやすいプレートです。▼使用アイテム >>SAKUZAN ホワイトクリスマスを意識して、ポルトガルのカトラリー「クチポール」を合わせて。オーバル型はテーブルに動きが出ます。「Chilewich(チルウィッチ)」のランチョンマットは人数分なくても、テーブルの真ん中に置けばランナー風にも使えます。ホームパーティーは力まず、こなれた感じでこなしたいもの。そんな時にはこんな演出も有効。ラフな雰囲気を持つ「BRUNOマルチスレートロング」に前菜のピンチョスを乗せれば、こなれたおもてなしプレートが仕上がります。▼使用アイテム >>クチポール >>Chilewich(チルウィッチ) のランチョンマット >>BRUNOマルチスレートロング オーブンで焼いたらそのままテーブルにぽん! そんなことができるテーブルウェアは重宝するもの。小さな取っ手がついた「ディッシュ&ベイカー」は、テーブル映えするなんとも可愛らしい佇まいでありながら、オーブンもレンジもOKで優秀調理アイテムです。▼使用アイテム >>ディッシュ&ベイカー テーブル映えする優秀調理アイテムといえばこちらも。「グリラー」は、オーブンや直火で調理を楽しめるアイテム。焼いたらそのままテーブルへ置けるから、慌ただしいホームパーティーシーンで重宝します。▼使用アイテム >>グリラー もうすぐ嬉しいクリスマス。どうぞ大切な人たちと心温まるクリスマスをお過ごしください。
2017年12月03日可愛いルームウェアには憧れるけれど、私服と同じぐらいの値段を出すのはちょっと腰がひけますよね。最近はプチプラブランドからも魅力的なルームウェアがたくさん登場しているんですよ。家の中でも女性らしさを忘れたくないという人にオススメの“大人可愛い一着”をご紹介します。1:多彩な素材のラインナップ『GU』私服でもトレンドにマッチしたデザインが豊富で、愛用者の多いプチプラブランド『GU』から登場したパジャマが早速インスタグラムで話題になっています。パジャマの中でも大人気のサテン、流行のベロア、そしてコットンブレンドと素材の異なるパジャマシリーズが出ました。サテンやベロアの素材は高級感があるので、自宅でプチゴージャス気分を味わいながら寛ぎたい人にぴったり。プチプラなので、気分を変えたい日にはハート柄など可愛らしいものを柄違いでチョイスするのも良いですね。写真の『パジャマ(ハート)』は2,689円(税込)です。2:カップルでおそろい『LaylaNatalie』ネイビーと花柄の組み合わせが目を引くルームウェアは彼とお揃いで着られるところが良いですよね。値段も3,300円(税込)とお手ごろなので、プレゼントにもぴったりです。カップルでのリンクコーデが気になるけど、外では恥ずかしくて気が引ける...という人へ、おうちで二人きりの時に、とびきりキュートなデザインを思う存分楽しんで。『LaylaNatalie』には、カップルで一緒に着たいルームウェアが他にも多数用意されているから要チェック!3:もこもこあったか『MUDE』お得なセールを頻繁に開催し、人気女性誌も注目している『MUDE』で注目なのが、もこもこした素材の暖かそうなデザインのルームウェアです。これから寒くなる秋冬には、着心地の良さだけでなく、暖かさや保温性にこだわる人も多いのではないでしょうか。着ているだけで女性らしさがグンッとアップする、ふわふわもこもこ素材は着心地も良くてリラックスできますよね。肌寒いシーズンには揃えたい、もこもこルームウェアで、肌寒くなるこの秋冬を可愛く乗り切りましょう。4:大人も着たい『PEACHJOHN』長年セクシーなデザインで女性たちの心を鷲掴みにしてきている『PEACHJOHN』から登場した、秋の新作ルームウェアが大人気ですでに完売が続出しています。こちら『レーヨンシャツパジャマセット』はトップス・ボトムのシャツタイプで、さらにふかふかアイマスクとの3点セットで5,918円(税込)になっています。写真の左のストライプRDデザイン以外は完売している状況で、他のルームウェアも続々と売れている様子です。これから冬の新作も登場が待ち遠しいですね。プチプラだと子どもっぽいパジャマしかないのではと不安に感じていた人は、驚いたのではないでしょうか? デザインも素材も、大人でも着れるような上品なものも多く、選ぶのが楽しいですよね。人気なデザインは完売になってしまうスピードも早く感じるので、早め早めに狙いのアイテムをチェックしておくと良いかもしれません。
2017年09月27日日頃行っている、スキンケア。せっかくなら、肌の角質層までの“浸透力”をアップさせるようなスキンケアを取り入れたいところですよね。そんな時にオススメなのが、肌を柔軟にしてくれるスキンケアです。今回は、肌を柔軟にしてくれるアイテムをご紹介します。肌を”柔かく”してくれる「スキンケア」アイテム①RMK Wトリートメントオイル4,320円(税込)RMK officialさん(@rmkofficial)がシェアした投稿 – 2016 10月 18 7:09午後 PDTバオバブオイルやアルガンオイルと言った植物オイルを配合し、エモリエント効果とモイスチャー効果がひとつになったプレケア用のトリートメントオイルです。 使用感はリッチなのに、べたつかないテクスチャーで手軽にマッサージすることができ、内側から輝くような肌にととのえます。ついついうっとりしてしまうような、オレンジやネロリなど8種の精油をブレンドしたフローラルシトラスの香りがします。次につけるスキンケアを浸透しやすい肌状態に仕上げてくれるプレケア、美容液、マッサージオイルとしても使用可能です。肌を”柔かく”してくれる「スキンケア」アイテム②クリニーククラリファイング ローション 3100ml 2,700円(税込)クリニークさん(@cliniquejp)がシェアした投稿 – 2016 6月 24 3:16午前 PDT乾燥やくすみ、毛穴の目立ちと言った様々な肌トラブルの原因となる「古い角質」を穏やかに取り除く皮膚科医処方の角質ケアローションです。コットンにつけて、優しく拭き取るだけで、洗顔では取り除けない不要な角質をオフしてくれるのです。そして、次に使うスキンケアの浸透を高めてくれますので、(角質層まで)健全な肌のターンオーバーをサポートしてくれることでしょう。肌タイプに合わせて4タイプあります。肌を”柔かく”してくれる「スキンケア」アイテム③アンプルール ラグジュアリー デ エイジ エッセンスオイルV9,180円(税込)アンプルールさん(@ampleur_official)がシェアした投稿 – 2017 9月 11 2:39午前 PDTその使用感はオイルとは思えない、みずみずしさと浸透力を実現してくれる2層式ブースターオイルです。オイル層とエッセンス層の独自ブレンドによって、肌に吸い込まれるようになじんでくれ、お手入れの最初に使うことで幸せ感あふれるハリ感、ツヤ感を実現してくれます。肌を”柔かく”してくれる「スキンケア」アイテム④F organics(エッフェ オーガニック) ブライトニングブースターミスト4,320円(税込)forganicsさん(@forganics_jp)がシェアした投稿 – 2017 7月 2 7:20午後 PDT洗顔後の肌に使用することによって、輝くような艶肌へと導いてくれるミストタイプのブースター化粧水です。オーガニックフェンネル、ハマナス花エキスを配合していますので、肌の保湿状態のバランスを保ってくれ、ブライトニング効果をサポートしてくれることでしょう。また、日焼け後の肌のケアや、リフレッシュ効果も期待できます。肌を”柔かく”してくれる「スキンケア」アイテム⑤メルヴィータ ネクターブラン ウォーターオイル デュオ4,320円(税込)Melvita Officialさん(@melvitaofficial)がシェアした投稿 – 2017 3月 22 7:52午前 PDT白ゆりオイルとホワイトシーリリーによって、肌土台からケアしてくれ、ブライト美肌へ導く光のブースターです。これ1本でブライトケアしてくれながらも、使うたび余分な角質をおだやかにオフしてくれるのです。ウォーターとオイルの2層式で肌の水分と油分バランスを整えてくれますので、その後のお手入れもグンッと効果あるものにしてくれます。日頃のスキンケアをもっと効果的なものにしたいのなら、まずは「浸透力」にこだわってみてはいかがですか?そのためには、肌を柔軟にすることが大事です。古い角質が溜まっている状態は、肌はごわついているもの。これだと、肌への浸透力もいまいちなのです。今回ご紹介した、化粧水の前に使用するアイテムたちを使えば、古い角質を除去してくれたり、角質を柔軟にしてくれますので、浸透力を高めることができますよ。せっかく、いいスキンケアアイテムを使用していても、効果を得られないというのはとっても残念なことですよね。ぜひ今回ご紹介した、オススメのスキンケアアイテムたちを使用してみましょう。週1回の使用で、より効果を発揮します。
2017年09月24日高機能のスポーツウェア!様々なウェアを取り扱っている株式会社マックハウスから、運動をより快適にしてくれる新商品のスポーツウェア「Tarzan(ターザン)」シリーズが主力プライベートブランド「Navy(R)」から発売された。このウェアの優れた点は、汗がすばやく乾くDRY機能、動きやすいSTRECH機能、紫外線を防ぐUVcut機能が付いているということだ。男性用、女性用とそれぞれ用途にあった商品があり、スポーツの種類や屋内外など自分に合った商品を選ぶことができる。またウェアのみならず下着からシューズまで多様な商品が販売されている。1枚で便利なスポブラやブラトップも普段からランニングやジムに通っている人にはもちろん、これからヨガなどを始める女性にもぴったりのおしゃれなブラ付ウェアも発売されている。走る振動がバストに悪い影響を与えることもありスポーツの際も専用の下着の着用が大事なため、肌荒れの原因にもなる汗もしっかり乾かしてくれる素材で安心して運動を楽しむことができる。女性用の商品はどんなスタイルにも合う「切替Tシャツ(税込1609円)」、ゆったりとした着心地の「ドルマンヨガTシャツ(税込1609円)」、重ね着に便利な「7分丈レギンス(税込1609円)」、ストレッチの効いた「ヨガパンツ(税込2149円)」、夏にぴったりな「ラップショートパンツ(税込2149円)」、後ろ姿まで可愛い「バッククロスブラトップ(税込2149円)」、どんなときでも付けていたい「Yバックスポブラ(税込2149円)」とお手軽な値段で高機能の商品が手に入る。これから運動を始めようと思ったら、まずは可愛いウェアから取り揃えてみては?(画像はマックハウスHPより)【参考】※マックハウスホームページ
2017年05月26日赤ちゃんの肌はデリケートなため、赤ちゃんにふさわしいスキンケアが必要です。ここでは、赤ちゃんのためのスキンケア方法について見てみましょう。赤ちゃんのスキンケアはお尻が大切おむつには、紙おむつと布おむつの2種類があります。清潔を優先したい場合は、使い捨てタイプの紙おむつ、経済的なメリットを考えるなら何度も使える布おむつの選択肢があります。赤ちゃんのお尻は、肌がデリケートなため、紙おむつと布おむつそれぞれのメリット・デメリットを考えながら使うといいでしょう。紙または布おむつは、こまめに交換することが大切です。お尻についた排泄物を洗い流すため、空のペットボトルなどで簡易シャワーを作って、ぬるま湯でやさしく便を洗い流します。ぬるま湯で濡らした脱脂綿などでやさしく押し拭き、汚れを除去した後、新たな脱脂綿で水分を押しながら拭きましょう。便の回数が多いときは、ワセリンやベビーオイルなどを使ってお尻に薄く塗りましょう。便を皮膚に付きにくくするだけでなく、おむつかぶれの予防につながります。乳児に起こる肌トラブルおむつかぶれは、お尻や肛門、性器などに炎症が起きて、その炎症が太ももあたりにまで広がる皮膚疾患です。原因は、尿と便の排泄物、おむつによる蒸れと擦れ、そしてカンジダ菌とよばれる菌の繁殖などが考えられます。尿と便が混ざり合うことで、雑菌や微生物にとって繁殖しやすい環境となり、繁殖の影響で肌に強い刺激を与えることになります。とくに、下痢の場合だと、刺激がさらに強くなるといわれています。おむつによる蒸れは、尿と便に関係なく、赤ちゃんの汗や体温などによって高温多湿状態になり、肌がふやけ、少し刺激しただけでも傷つきやすい状態になります。擦れは、おむつのギャザーによるものと考えられます。おむつのギャザーとは、おむつのウェスト部分と足のつけ根の部分がゴムのように伸び縮みし、尿や便などが外にもれないようにするための重要な役割を持っています。しかし、ギャザーが当たっている部分に擦れが生じ、それが炎症につながる可能性も考えられるでしょう。また、カンジダ菌の繁殖によって炎症が起きることもあります。他の原因によって発生したおむつかぶれと区別するため、「乳児寄生菌性紅斑(にゅうじきせいきんせいこうはん」と呼ばれています。「乳児寄生菌性紅斑」については『乳児の「おむつかぶれ」の原因とケア方法』 (で詳しく解説しています。生後3か月の赤ちゃんのケア生まれてから3か月くらい経過すると、赤ちゃんは母親の女性ホルモンの影響を受けることによって皮脂の分泌が活発になってきます。とくに皮脂の分泌量が多くなるのは、顔と頭の皮膚です。それにともなって現れやすい皮膚症状は、新生児挫創(しんせいじざそう)や頬と身体のかさつき、3か月以下だとアトピー性皮膚炎や乳児湿疹などがあげられます。新生児挫創とは、生まれてから2週間から3か月くらいになると、ニキビのように黄色やピンク色のポツポツとしたものが皮膚に現れるというものです。男の子に多く見られますが、かゆみや痛みの症状がないのが特徴です。赤ちゃん用の石けんなどを使って、患部となるところを丁寧に洗って皮脂の汚れを一掃しましょう。毎日欠かさず行えば、1〜2か月程度で消えてキレイになるでしょう。赤ちゃんのケアは、赤ちゃんの身体を清潔に保つことが第一ですが、衣服などを常に清潔に保つことも大切です。生後4か月の赤ちゃんのケア生まれてから4か月ぐらい経過すると皮脂の分泌量が減り、それにともなって肌が乾燥しやすい「乾燥肌」状態になります。赤ちゃんに対する乾燥の保湿ケアが中心となります。ケア方法は、常に清潔に保つことが第一です。普段どおりのケア方法で問題ないといえますが、ベビーローションやベビーオイルがケアの主役となるでしょう。それらを身体に塗るおすすめのタイミングは、入浴後です。入浴後にベビーオイルなどを塗ると馴染みやすく、また入浴によって潤った皮膚のカバーとなり保湿効果が高まります。乾燥しやすい部位だけを塗るのではなく、全身に塗るようにしましょう。全身の保湿ケアを行うことで、あせもやおむつかぶれの予防につながります。陽射しの強い日に外出する際は、赤ちゃん用の日焼け止めクリームなどを塗りましょう。紫外線は、夏になると量が増え、乾燥肌状態である赤ちゃんにとっては大敵です。日除け機能があるベビーカー、帽子、肌が露出しない衣類などを使って、紫外線対策を行いましょう。ケアのし過ぎには注意赤ちゃんの肌は、大人と違ってデリケートです。清潔に保つことはもちろんですが、ケアのし過ぎはかえって逆効果です。たとえば、便や尿などの排泄物がないにもかかわらず、1日何回もケアしてしまうと、皮膚の皮脂をはぎ取ってしまい、皮膚のバリア機能が低下した状態になります。そうなると、皮膚疾患になりやすい環境につながりやすいため注意しましょう。監修:馬渕知子
2017年05月03日H&M(エイチ&エム)から、スポーツウェアコレクション「For Every Victory」が登場。2016年7月21日(木)より発売される。H&Mは、2016年夏にブラジル・リオデジャネイロで開催されるオリンピックとパラリンピックのスウェーデンチーム公式ウェアを手がけており、「For Every Victory」はオリンピックチームとのコラボレーションにより開発されたコレクション。実際に選手達からデザインや着心地に関するアドバイスや、チームによるテストを受けファッション性と専門知識を融合させた。アイテムは、Tシャツ、ジョギング用ショートパンツ、レギンス、そして女性用スポーツブラなどがラインナップ。通気性に優れ、速乾性がある素材がパフォーマンスの質を高めてくれる。ブラック、グレー、ダスティーピンク、ゴールドのカラーのウェアで、日々のトレーニングや運動を楽しみたい。【詳細】For Every Victory発売日:2016年7月21日(木)取り扱い店舗:・メンズ H&M 渋谷店、ららぽーと横浜店、二子玉川ライズ店、キャナルシティ博多店、名古屋松坂屋店、広島店、神戸ハーバーランドウミエ店、宇都宮インターパーク店、イオンモール鹿児島店、ピエリ守山店、ららぽーと和泉店、コクーンシティ店、戎橋メンズ店・レディース ららぽーと東京ベイ店、ららぽーと甲子園店、ダイバーシティー東京プラザ店、名古屋松坂屋店、アリオ亀有店、神戸ハーバーランドウミエ店、宇都宮インターパーク店、ユニモちはら台店、ピエリ守山店、京都店、イオンモール堺鉄砲町店
2016年06月25日肌を健やかに保つスキンウェアブランドグンゼ株式会社は、同社が展開する“肌がよろこぶ"スキンウェアブランド「KIREILABO(以下、キレイラボ)」から夏向けのインナーを2016年4月1日(金)より発売する。キレイラボのスキンウェアは、刺激・ストレスから肌を守り、「低刺激」「低着圧」「蒸れにくさ」「動きやすさ」を追求。スキンウェアで肌を健康に保つことにこだわっている。「綿混タイプ」と「接触冷感タイプ」の2種類を展開今回は、糸で縫わず、縫い目も凹凸もない同ブランドの定番アイテム「完全無縫製」シリーズの夏アイテムを発売。「完全無縫製ムレにくい綿混インナー」は、肌触りがさわやかな綿混素材。ラン型インナーには脇汗パッドも付いているのも嬉しく、インナー自体が無縫製なのはもちろん、脇汗パッド部分まで無縫製で仕上げているという商品だ。「完全無縫製さらさら接触冷感インナー」は、薄く、軽く、さらさらの着心地が特徴。美しい光沢とドレープがなめらかな肌触りを実現する。どちらも、ラン型インナーのカップあり・カップなし、2分袖の3種類を展開。価格帯は1,400円(税別)~1,800円(税別)となっている。(画像はニュースリリースより)【参考】・グンゼ株式会社 ニュースリリース
2016年04月03日WatchGuard Technologiesの日本法人ウォッチガード・テクノロジー・ジャパンと韓国パイオリンクは、共同で未知のマルウェア検知からマルウェア感染デバイスの特定と遮断までを自動化する、情報セキュリティの包括的なソリューションを開発したと発表した。同ソリューションは、パイオリンクのL2スイッチベースのサイバー攻撃に対する内部対策ソリューション製品であるセキュリティスイッチ「TiFRONT」と運用管理ソフト「TiManager」、ウォッチガードの「WatchGuard Firebox」を連携させることで、未知のマルウェアに感染した端末の特定情報から、感染デバイスのIPアドレスを認識し、即時遮断を自動的に実現するというもの。これにより、2次感染による被害拡大や情報漏えいのリスクを低減させることが可能になると両社は説明している。なお、ソリューションの提供は両社の代理店が行っていくとのことで、すでに複数社との交渉を進めているという。また、すでにFireboxを導入しているユーザーもTiFRONT/TiManagerを追加で導入することで、同ソリューションへの対応を図ることが可能だという(ファームウェアのバージョンアップなどが必要になる場合もある)。
2016年03月04日自宅でエステティックのような上質スキンケア!「スキンマインド」登場Gazzara Design株式会社はLapidem tokyoより「スキンマインド」(SKIN MIND)を2016年1月に発売する。Lapidem tokyoはエステティックサロン発信の肌ケアブランドで、「スキンマインド」は性別や年齢関係なく使うことができる自宅用の新しい肌ケアラインで、エステティック後の効果を向上させ、自宅ケアに加えてエステティックに訪れることができない人も気楽に本格的スキンケアができる。スキンマインドの特徴スキンマインドはクレンジングクリームやローション、クリームなど全部で6アイテムが用意されている。「スキンマインド」には抗ストレスおよび抗酸化の効能が期待されるキュアベリーエキスや、コラーゲンの形成を増加させるシリンドロテカフシフォルミのエキスなど、全部で3つのナチュラル由来成分が調合されている。また洗い流し不要のアドミラ マスクや、肌にうるおいを与えながら、汚れも簡単に取り除くことができるパーフェクタスクレンザーなど、現代人の生活習慣に適したスキンケアのアイテムとして立案している。さらに「スキンマインド」は心地良く利用できるさわやかな香りが用いられており、性別および年齢を考えずに使用できる。そのうえパッケージは幾何学デザインとともに洗面台に加えて、それぞれの部屋のインテリアにも適するような鮮やかな青系カラーが取り入れられている。(画像はプレスリリースより)【参考】Gazzara Design株式会社 プレスリリース (アットプレスニュース) Design株式会社
2016年01月26日Lookoutは11月9日、Androidを狙うトロイの木馬化した悪質なアドウェアを発見したと発表した。Lookoutは、このアドウェアのサンプルを2万件以上検出しており、Candy CrushやFacebook、GoogleNow、NYTimes、Okta、SnapChat、Twitter、 WhatsAppなど、正規のアプリになりすましたものであった。攻撃者は正規のアプリを改造し、アドウェアを組み込んで、サードパーティのアプリストア上で配布している。端末にアドウェアがインストールされると、アドウェアは自動的に端末のルートの権限を取得する。この権限によって、端末にインストールされている正規アプリを侵害。通常はアクセスできない、アプリの領域外にあるファイルにアクセスする。アドウェアはバックグラウンドで動作し、正規のアプリの機能を利用できるため、利用者は感染したことに気付きにくい。Lookoutは、トロイの木馬化したアドウェアの「Shuanet」「Kemoge(ShiftyBug)」「Shedun(GhostPush)」の3点について、調査を進めている。これらは、米国とドイツ、イラン、ロシア、インド、ジャマイカ、スーダン、ブラジル、メキシコ、インドネシアで多く検出されている。アプリの作成者については、同一人物または同一グループであるとは考えにくいが、3つのサンプルを精査した結果、相関関係が見いだせたことから、何らかの点で連携していた可能性はあるという。これらのファミリーの変異体のいくつかには、プログラミングコード内に71%~82%の類似性があり、作製者が同じコード片を用いて、それぞれの自動ルート化アドウェアを構築している。また、共通のエクスプロイトを持っており、端末のルート化実行の部分に、一般公開されているルート化を実行するエクスプロイトを使用していた。ShiftyBugの場合には、少なくとも8種類のエクスプロイトがパッケージ化されており、できるだけ多くのタイプの端末をルート化できるよう工夫されている。エクスプロイトは新しいものではなく、多くが既知のルートイネーブラで使用されている。アドウェアは、ルート化したシステムアプリケーションであるため、個人ユーザーが感染した場合は、アンインストールがほぼ不可能となっている。企業ユーザーの場合には、ルート化された端末をネットワーク上で使用すると大きなリスクが伴う。ルート化されたアプリは、権限昇格することで、通常はアクセスを認められていないデータにアクセス可能となる恐れがある。Lookoutは、今後トロイの木馬化したアドウェアが巧妙化していくと予想しており、「攻撃者は、端末のシステムディレクトリでの読み込み権限または書き込み権限を他のマルウェアに取得させた後、存在やアクティビティの痕跡を消してしまう」ことも考えられるとしている。また、Webマーケティング業界において不当にCPI(コスト・パー・インストール)を増加させ、大きな利益を得ようとするほか、クリック・パー・インストールや広告に関する収益モデルの変化にあわせて、権限の昇格を利用し、新たな収益化を目論むマルウェアの製作者が現れる恐れもあるという。
2015年11月11日フェリシモは、9月7日より、子猫のような肌触りのルームウェアコレクション「耳付きルームウェア」と「ルームパンツ」の販売を開始した。○ふわふわ起毛素材のルームウェア「こっそり変身!もふもふ子猫みたいな 耳付きルームウェアの会(3回限定コレクション)」では、毎月1回、まるで子猫のような起毛素材のルームウェアが届く。フードの中もボア素材になっており、サムホール付きで手も冷えにくく、温かくてリラックスできる。手元に施された肉球の刺繍と、お尻に付いた短めのしっぽがチャームポイントとなっている。月1枚4,288円(税込)。毎月1回、3色の中から1枚ずつ届けられる。○ウェアと合わせて着るルームパンツ「こっそり変身!もふもふ子猫みたいな ルームパンツの会(3回限定コレクション)」では、ルームウェアとお揃いの起毛素材のルームパンツが届く。くつろげるゆったりシルエットで、ウエスト部分はリブとひもで調整できるので便利。月1枚3,717円(税込)。こちらも毎月1回、3色の中から1枚ずつ届けられる。どちらのコースも、売り上げの一部は「フェリシモの猫基金」として、飼い主のいない動物の保護などに活用される。
2015年09月30日Androidのマルウェアのニュースが相次いだが、今回はiOSのマルウェア「KeyRaider」が報告された。米Palo Alto Networksが8月30日に明らかにしている。過去最大という22万5,000件のAppleアカウントの窃盗に成功しているという。「脱獄」したiPhoneをターゲットとしており、日本でも被害が出ている模様だ。同社と提携するWeip Techが挙動の不審なiOSアプリを調べたところ、盗まれた22万5,000件のパスワード付きAppleアカウントをサーバー上に発見。両社共同で詳細を調べたところ、最新のiOSマルウェアの新しいサンプル92種を発見した。これらを分析した結果、被害者のパスワード、非公開鍵、証明書などを襲う(raid)性質を持つことから、「KeyRaider」と名付けられた。Palo Alto Networksは、「これまでで最大規模のAppleアカウント窃盗」事件としている。KeyRaiderは主として、Appleが意図しない改変「Jailbreak」(通称=脱獄)したiOSデバイスをターゲットとしており、脱獄したiOS上で利用できるアプリケーションディレクトリのCydiaを経由して拡散されていた様子。中国を中心に、日本、米国、韓国など18カ国のユーザーが影響を受けたと報告している。このマルウェアは、サードパーティ開発者がランタイムパッチを提供するためのCydiaのフレームワーク「MobileSubstrate」より、iTunesトラフィックを傍受してAppleアカウントのユーザー名、パスワード、デバイスGUID(Globally Unique Identifier)などの情報を収集する。また、Appleのプッシュ通知サービスの証明書、非公開鍵などの情報を不正入手し、App Storeでの購入情報を共有するほか、ローカルおよびリモートのアンロック機能の無効化なども行うという(iPhoneおよびiPadが対象)。これにより、端末をロックして人質にとるランサムウェアとしての側面も持つ。マルウェアの作者の目的は、脱獄したiPhoneユーザーが公式のApp Storeのアプリを入手可能にし、App Storeにあるアプリ内課金型の有料アプリを無料で利用できるようにすることという。iOSでは通常不可能な行動が可能となり、アプリ購入リクエストを乗っ取って盗んだアカウントや購入レシートをコマンド&コントロールサーバーからダウンロードし、iTunesのプロトコルをエミュレートしてAppleのサーバーにログオンし、アプリを購入することなどが可能という。ダウンロード回数は2万回を超えており、2万人のユーザーが22万5,000件の盗んだアカウントを不正利用可能であると考えられる、とPalo Alto Networksは述べている。
2015年09月01日今年の4月に日本へ初上陸したLA発セレクトショップ「フレッド・シーガル(Fred Segal)」から、ウィメンズラウンジウェア・ランジェリーブランド「スキンウェア(Skinware)」の別注トラベルセット(1万円)が登場。スキンウェア製品の最大の特徴は、糸の段階から認証、認定を受けたオーガニックコットンを使用していること。オーガニックコットンとは、3年以上農薬や化学肥料、農薬を使用していない土地で栽培された綿花を指す。また、適正な価格で取引されるフェアトレードを背景としているため、オーガニックコットンの生産者の生活の自立を継続的に支援することができ、消費者にも、生産者にも、地球にも優しい製品だ。そんなオーガニックコットンを100%使用したベルベットのルームシューズ、ヘアバンドは、ベルベットならではの優しい肌触りが心地よい。旅で疲れた夜も、上質なリラックスタイムを演出。ボタニカルダイで染めた優しいピンクカラーがより女らしらを高めてくれる。このルームシューズとヘアバンドに、ビーガンリップクリームと巾着ポーチの4点がセットになって限定販売。<問い合わせ先>フレッドシーガルTEL:03-6687-8096
2015年06月24日イギリスで今流行中のビューティー・トレンドに、「5:2 スキンダイエット」というものがあります。■「5:2 スキン・ダイエット」ってなに?「5:2 スキンダイエット」とは、1週間のうち5日は通常のメイクをしても、2日だけはメイクを全くしないか、軽いメイクを心がけるというもの。これは、1週間のうち5日は普通に食べるけれど、2日間は低カロリーな食事を心がけるという「プチ・ダイエット」にも似ています。この「スキン・ダイエット」をすることで、肌の調子が1カ月後にはすっかり改善されるのだそう。例えばニキビや吹き出物、カサついた部分に、毎日ばっちりファンデーションを塗っていれば、治るものも治らなくなるのは既知の通り。あまり外出しない土日などに、ファンデーションを塗らずに過ごすことで、肌本来の再生力をおしみなく享受できそうです。■ばっちりメイクを続けると、肌はどうなる?毎日ばっちりメイクをし続けると、肌はどのようになっていくのでしょうか。「Le Beau Ideal aesthetics clinic」の創始者で、皮膚科専門医のドクター・Esshoは、メイクと肌のコンディションとの関係についてこう語っています。「患者にはいつも、ファンデーションを塗らなければ肌のコンディションがよくなっていく、と話しています。肌を休ませることなく、過度なメイクを施し続ければ、エラスチンやコラーゲンが損傷されることで肌の老化は早まり、シワができやすくなります。」(Mail Onlineより翻訳引用)エラスチンやコラーゲンは、肌の「表皮」の内側にある「真皮」を形づくる大切な繊維です。エラスチンやコラーゲンが正常な肌には、弾力がありますが、それらがダメージを受けると、肌はぐんと老けた印象になってしまうのです。■化粧品に含まれるあの成分が肌を傷めるそれでは、何故過度なメイクがお肌を老化させることになるのでしょうか。この原因としてDr.Essho氏は、ファンデーションなどに含まれる「パラベン」を挙げています。「ファンデーションなどに含まれているパラベンは、毛穴や皮膚表面に1日を通して蓄積されていきます。これらはコラーゲンやエラスチンを破壊することになるのです。」(Mail Onlineより翻訳引用)また、「The Private Clinic of Harley Street」の皮膚科医Dr.Noor氏は、化粧品に含まれる香料、保存料、科学成分について、そのアレルギー反応について語っています。「化粧品は、毛穴の油腺を詰まらせることで、ますます毛穴を大きくみせてしまいます。スキン・ダイエットは賢い選択で、長い時間メイクした状態でいることによって肌が荒れてしまう確率を下げてくれるのです」(Mail Onlineより翻訳引用)もちろん、最近はオーガニックの化粧品も選べるようになってきました。特に肌が荒れやすい人は、日頃からパラベンフリー、無香料などの表示のあるファンデーションを選ぶのもいいでしょう。■おわりに1週間に2回の「スキン・ダイエット」をすることで、皮膚細胞のターンオーバーをスムーズにすることができ、新しい肌の再生リズムが正常になります。若いうちは肌を酷使しても肌の弾力はありますが、今後も若々しい肌を保つためにも、取り入れてみたいものです。参照:(Mao/ハウコレ)
2015年04月18日サイボウズは4月1日、職場でも子育てを頑張りたい父親を支援するイクメン養成グループウェア「サイボウズ Office 192(イクジ)」を発表した。同グループウェアは、同社の保有する豊富なビッグデータをもとに開発された独自のアルゴリズムと、職場にいても常に家庭のことを考え続けられるよう、主に奥様方の声を元に開発されたさまざまな機能を組み合わせたもの。同社では、「これからはお父さんも家事に育児に積極的に参加する時代。これさえあれば、あなたも明日からイクメンに!」とコメントしている。提供される機能としては主に9つ。1つ目は「ログイン画面」で、ビッグデータ処理から生み出された独自アルゴリズムによって抽出された子供や奥様に関するクイズが出題され、それに正解しないとログインできない仕組みとなっている。問題も、普段、コミュニケーションをとっていないと分からない質問ばかりのため、これにより家庭での会話の機会を増やすことができるようになるという。2つ目は「帰宅アラート」。18時以降の予定を登録していないのに会社に居残っていると、強制的に製品トップ画面に我が子の写真が表示。子供の声で「パパ、まだ帰らないの?」というアラートが帰宅しない限り、出続けるというもの。この帰宅アラートは、前もってスケジュールに予定を登録しておくことで回避することが可能だ。ただし、この3つ目の機能である「スケジュール」に18時以降のスケジュールを登録しようとする場合、奥様の承認が必要なほか、登録したデータが本当に残業なのか飲み会なのかを、同社のビッグデータ解析技術から生み出された独自アルゴリズムによって自動的に分析、真偽を判定する「ダウト機能」も搭載されているため、残業といって飲んで帰ってくるといった嘘を防ぐことも可能だ。また、このスケジュールには、子供の体調や食事などを細かく記録でき、1カ月ごとにCSVファイルで出力することができるため、成長記録などを残すことも可能となっている。4つ目は「イクメン診断」。世間一般のイクメンと比較して、ログインユーザーがどの程度のイクメンなのかをビッグデータ解析から生み出された独自のアルゴリズムを元に判断し、足りない面などを教えてくれるものとなっている。そして5つ目が「パンデミックマップ」。同社が誇るビッグデータ処理のノウハウから生み出された独自アルゴリズムを活用することで、インフルエンザなどの病気の流行地域をリアルタイムで表示。子供が通っている保育園や幼稚園などでの危険性を判断することが可能となっている。6つ目は日本で初めての試みとなる「ライブ動画配信」で、グループウェアを開いている間、父親の姿を奥様のスマートフォンや自宅のPCへライブ配信するというもの。ちなみに解除はできないという。また、7つ目の機能となる「記念日アラート」は、記念日設定した3カ月前、1カ月前、2週間前、1週間前、3日前、1日前にそれぞれアラートを出し、忘れるのを防いでくれるほか、記念日当日には3分おきにスマートフォンへアラートをプッシュ通知してくれるというもの。忘れることを防ぐため、解除はできない仕様となっているほか、記念日の18時以降に登録された予定は問答無用で自動的に削除する機能も搭載。スケジュールの登録者にはお断りのメールを自動送信してくれるため、ユーザーは何も意識することなく、大切な記念日のイベントを死守することができる。さらに、8つ目の機能である「プレゼント管理」は、「サイボウズOffice(Love)」で好評を博した機能を大幅に機能強化したもので、子供や奥様に送ったプレゼントの管理はもちろんのこと、同社のビッグデータ分析から生み出された独自アルゴリズムにより、子供や奥様の好みを分析、次に何を贈れば喜ばれるか、といったレコメンド機能も提供される。そして最後となる9つ目の機能は「育児家事タスク管理アプリ」であり、本当に夫婦が家事や育児のタスクを分担して行っているかを、実績を残して管理することが可能。1週間ごとのタスクを夫婦それぞれでグラフ化してビジュアル的に把握することが可能なほか、父親のタスクノルマの設定も可能(奥様のみ設定が可能)なため、実際にどの程度のイクメンであるかを可視化することができる。なお、同グループウェアの利用価格は1日あたり1億9200万円(税別)で、ユーザー数は無制限となっているが、2015年度の同社エイプリルフール企画製品のため、実際には販売されることはないという。
2015年04月01日マカフィーは3月10日、Amazonギフトカードを装ったマルウェアが増えていると公式ブログで注意を呼びかけている。マルウェアは「Amazonリワード広告アプリケーション」と称したAndroid用アプリ。Android端末用の公式アプリストアであるGoogle Play上で配布されていた。マルウェアの目的はユーザーの個人情報を盗み取ること。その手口は、誤ってアプリをインストールすると、ホーム画面に「Amazon Rewards」が現れる。それを起動するとアンケート用のWebサイトを表示され、そこに入力した情報が作者に送信されてしまう。回答してもAmazonギフトカードはもらえない。マルウェアはSMSを経由してさらに多くのスマートフォンへと広まっていった。一度マルウェアに感染した端末は、アドレス帳に登録されている知人や家族に勝手にメッセージを送ってしまう。受信したメッセージには短縮URLが貼り付けられており、受信者が悪意あるWebページに誘導する。受信者がWebページを開くと、ギフトカードが無料でもらえるように仕向けられ、アプリをインストールして新たに感染する。マカフィーでは、マルウェアに感染した端末からSMSで拡散する手法が、結果として広範囲の感染につながると指摘している。知人から送られてきたSMSメッセージであっても、少しでも不審な内容であれば、URLを安易に開かないようにと呼びかけている。
2015年03月11日パロアルトネットワークスは、Facebookの投稿を通じて配布されているマルウェアの分析結果を公開した。PCがマルウェアに感染したユーザーは10万人ほどになるという。このマルウェアの公式名はないが、コマンドやコントロールに使用されているドメインにちなんで同社では「Filmkan」と呼んでいる。Filmkanを使って攻撃する意図は明らかになっていないが、作成者は短期間に大規模なボットネットを構築している。作成者については、トルコに関係が高い人物であると推測している。「トルコ語で書かれたコメントが数多く含まれている」「コマンドやコントロールに使用されているドメインはトルコ企業を通じて登録されている」「攻撃に関わるソーシャル・ネットワーク・プロファイルは、トルコの利用者のもの」であることがわかっている。感染までの流れは、攻撃者がFacebook上にアダルトビデオが見られることを示す内容とリンクを投稿する。投稿をを見た利用者がリンクをクリックすると、「ビデオを再生するためにFlash Playerの更新プログラムをダウンロードする必要がある」と促される。このプログラムは正規のFlash Playerを偽ったFilmkanのインストーラーで、実行ファイルをダウンロードしてインストールすると感染する。Filmkanを分析した結果、以下の4つのコンポーネントで構成されていることがわかった。Windows実行可能ファイル・ドロッパー(AutoHotkeyベース)Wget for Windows実行可能ファイル(正規)悪意のあるGoogle Chrome拡張機能攻撃者のサーバから配信される動的なJavaScriptコードFilmkanの作成者は、Windowsアプリケーション作成用の正規ツールであるAutoHotkey (AHK)を使用して、カスタム スクリプトを使用してドロッパーを作成している。AHKスクリプトは、スクリプト・コードを解釈するバイナリにコンパイルされるため、すべてのWindowsシステムに移植可能。Filmkanバイナリに含まれるAHKスクリプトにはデバッグ文字列が多数含まれている。AHKスクリプトには、以下のような機能がある。システム上にGoogle Chromeがインストールされているかどうか確認するGoogle Chromeがインストールされていない場合はインストールし、デスクトップにショートカットを追加するApplication Dataディレクトリにドロッパー・バイナリを「Chromium.exe」としてコピーするシステムの起動時にChromium.exeを開始するための実行キーを設定するchromenet.exeとChromium_Launcher.exeという名前のファイル(おそらく、ドロッパーの旧バージョン)を削除するバイナリから正規の実行可能ファイルwget.exeをインストールする更新された実行可能ファイルがないかどうか3つのコマンドおよびコントロール・サーバを確認する更新された実行可能ファイルがあればダウンロードして置き換えるコマンドおよびコントロール・サーバからダウンロードされたコンテンツを含む悪意のあるChromeプラグインをインストールする。
2015年03月05日インターネットイニシアティブ(IIJ)は10月30日、企業のシステムに侵入し様々な被害を与えるマルウェアを検知・解析する「IIJマルウェア解析ソリューション」の提供を開始すると発表した。同ソリューションでは、「PaloAlto Networks PAシリーズ」「FireEye NX/EXシリーズ」のようなサンドボックス型のセキュリティ製品や、「FFR yarai」などの標的型攻撃対策製品で検知した検体を、専門のアナリストが調査・解析。マルウェアの危険度や感染状況などの情報を提供する。これらの情報が明らかになることで、顧客は自社の対応方針に応じた早急な処置が行なえるため、対応効率を向上できるという。3段階のメニュー「1.初期判定」「2.簡易解析」「3.詳細解析」が用意されているため、目的に応じて解析内容が選択可能だ。マルウェア解析では、セキュアブレインの専門アナリストが協力し、同社が保有するツール等を利用している。
2014年10月31日日立製作所は6月5日、サイバー攻撃に悪用されるマルウェアの挙動を自動的に解析するマルウェア解析システムの試作に成功したと発表した。同システムでは、OSやソフトウェアのバージョンが異なる環境下で、マルウェアの挙動解析を自動的に行えることに加え、環境依存型のマルウェアの挙動把握やマルウェアが影響を受ける環境の特定を容易に行うことができる。これまで高度な専門知識を有したマルウェア解析者が手作業で行ってきた一連の解析作業(動的解析、観測、挙動解析、レポート)を自動で行うことで、解析全体にかかる時間を75%短縮する。試作したマルウェア解析システムに用いた主な技術は、「多種動的解析環境の構築」「マルウェア特徴情報の抽出」「外部のマルウェア解析サービスと連携」。「多種動的解析環境の構築」では、環境によって挙動の異なるマルウェアを解析するため、複数種類の解析エンジンや、動的解析環境を用いてマルウェア解析システムを構築。動的解析環境は、従来から培ってきたマルウェア解析ノウハウに基づいてマルウェアの攻撃傾向を分析し、攻撃を受けやすい環境を選定・構築した。「マルウェア特徴情報の抽出」では、専門家のマルウェア解析ノウハウ(暗黙知)を形式知化して挙動を解析するとともに、解析結果からマルウェア特有の挙動を抽出する技術を開発。これはマルウェアが解析を逃れるために備えている隠匿機能や不審なネットワーク接続のマルウェア特有の不正行動を抽出するもので、容易にマルウェアの脅威を明らかにする。文書ファイルなどの機密情報に寄生するマルウェアはマルウェアの解析作業を外部に委託しづらいという課題があったが、マルウェアが寄生する機密情報を外部に提供することなく、外部のマルウェア解析サービスと連携することで、機密保護しながら解析の精度を高める技術を開発した。試作したシステムは、総務省実証事業「サイバー攻撃解析・防御モデル実践演習の実証実験の請負」におけるマルウェア解析の実証の成果を活用している。
2014年06月06日カバー力とキープ力で高評価の「ダブル ウェア」シリーズエスティ ローダーは、“くずれない、くすまない、ロングラスティング”で人気の「ダブル ウェア」シリーズから、みずみずしく輝く肌に仕上げるBB メークアップ「ダブル ウェア グロウ BBモイスチャー メークアップ」(SPF30・PA+++全2色)と、いっそう明るく輝きのある肌に導くハイライター「ダブル ウェア グロウ BBハイライター」(全3色)を新発売。「ダブル ウェア」は、エスティ ローダーのNo.1ファンデーション「ダブル ウェア ステイ イン プレイスメークアップ」のシリーズ。薄くのばすだけで、肌にぴたっとフィットし、メーク直しゼロでも、朝仕上げた陶器のような肌が夜まで続く、カバー力とキープ力で、ベストセラー&ロングセラー製品として絶大な支持を得ている。肌の気になる部分を自然にカバーしながら輝きのある肌を演出「ダブル ウェア グロウ BBモイスチャー メークアップ」は、肌の気になる部分を自然にカバーしながら、高い保湿効果と艶やかで輝きのある肌を演出するBBメークアップ。快適なつけ心地で、メークアップ効果を長時間持続させ、ナチュラルな仕上がりを好む方や、休日などのオフタイムのメークにもぴったり。「ダブル ウェア グロウ BBハイライター」は、目の下のクマなど気になる部分をひと筆で瞬時に目立たなくし、明るく輝きのある肌を演出するハイライター。なめらかにのびるテクスチャーと、<01 ライト>、<07 ソフト ピンク>、<10 エクストラ ライト>のカラーバリエーションで、どんな肌も美しく整えるという。【参考】・エスティ ローダー 公式通販サイト
2014年05月25日(画像はニュースリリースより)多くの女性がインナーウェアに対してこだわりをもっていない総合ダンス品メーカー、 チャコットは、3月1日新たなインナーウェアブランド「シュット! インティメイツ(Chut! INTIMATES)」の発売を開始するにあたり、20~40代女性600名に、「インナーウェアに関する調査」をインターネットを通じて実施、その結果、多数の女性がインナーウェアに対してこだわりをもっていないということがわかったという。調査結果によると、ブラジャーの平均所持枚数は5.8枚、ショーツは8.4枚、3年以上同じインナーウェアを所持している人は3割以上、ブラジャーとショーツを上下セットで身につけない人は4割以上。また、インナーウェアと洋服の購入では、洋服を買い替え、買い足す頻度は「3か月に1回程度」が最多であるのに対し、インナーウェアは「6か月に1回程度」が最多。インナーウェアと洋服の買い替え、買い足す理由についても、洋服は「たまたまかわいい・気に入ったものを見つけた」「季節の変わり目」が多いのに対し、インナーウェアは「使っているものを捨てた後」「サイズが合わなくなった」など、実需面での理由が多い傾向。インナーウェアにこだわりがある人は女子心が高いお気に入りのインナーウェアを所持している割合は半数程度で、お気に入りのインナーウェアがあり派となし派のライフスタイル・恋愛の傾向をみると、生活が充実している:あり派は76.5%、なし派は55.8%。異性との関係が良好: あり派は72.8%、なし派は57.7%、など、インナーウェアにこだわりがある人は女子心が高く、ライフスタイル、恋愛面でも充実している結果になったという。ファッションとして楽しむ新インナーブランド「シュット! インティメイツ」「シュット! インティメイツ」は、これまで同社が製造・販売してきたバレエ・ダンス用のインナーとは異なり、日常のファッションとして楽しめる新しいインナーウェアのブランド。日常着用するインナーウェアも、機能性を強く打ち出した商品が多くを占める中、「シュット! インティメイツ」ではデザインと着用感を重視し、下着を実用品からファッションへと昇華させることを目指すとしている。【参考リンク】▼チャコットニュースリリース(PRTIMES)
2014年02月23日