「かわいいラテアートがおうちで作れたら……」と考えているあなた、必見ですよ♪〔ナチュラルキッチンアンド〕のとってもお得なラテアートステンシルをご紹介します!これで午後のひとときも、クリスマスムードに早変わりです♪〔ナチュラルキッチン アンド〕のラテアートステンシル♪かわいい見た目で心も癒やしてくれる「ラテアート」。とても凝ったラテアートを提供してくれるお店も増えてきましたよね。なんと、このラテアートをおうちで作れるアイテムを〔ナチュラルキッチンアンド〕で見つけちゃいました!しかも8種類もデザインが入っていて、100円(税抜)なんです♡さっそくどんなデザインがそろっているのか、見ていきましょう♪全種類使ってみました!まずは雪の結晶からいきましょう♪たっぷりとココアパウダーを振りかけていきます……。かわいく仕上がりました♡他もどんどんいきましょう!左上から、「雪だるま」「ツリー」で、左下から「プレゼント」「雪の結晶」です。少し時間を置いてしまったので、ココアパウダーが溶けてしまっています(笑)。ですが、完成したときはとってもかわいらしくできていました♪ちなみに抹茶の粉末がある方は、ツリー柄に使ってみるとさらにかわいくなりそうです♡さらに、残りの4つも作っていきましょう!完成です!左上から「オーナメント」「星」、左下から「モミの実」「キャンディーケーン」です。初心者の私がやったわりには、きれいにできています(笑)。完成したあとでどの柄を飲むか、みんなで盛り上がってしまいました♪まとめ〔ナチュラルキッチンアンド〕のラテアートステンシルを紹介しました。どのデザインで飲もうか、と毎日楽しくなりそうですよね。ホームパーティでも活躍してくれるはず!クリスマスアイテムとして取り入れてみてはいかがでしょうか♪
2017年12月18日フォリフォリ(Folli Follie)から日本限定ジュエリー「インターリンキング ハート ネックレス」が登場。「インターリンキング ハート ネックレス」は、クリスタルが散りばめられた小ぶりなハートと、オープンハートが重なり合った愛らしいネックレス。2つハートを横並びに配置したり、重ねたり、ハート1つでシンプルにしたりと、8通りのアレンジを楽しめるのが特徴だ。毎日のスタイリングや気分に合わせて遊べるネックレスとなっている。カラーはフェミニンなピンクゴールドとシルバーの2色展開。クリスマスシーズンのギフトとして、また1年間頑張った自分へのご褒美として、ぜひ取り入れてみてはいかが。【詳細】インターリンキング ハート ネックレス展開時期:2017年12月価格:18,000円+税カラー展開:ピンクゴールド・シルバー【問い合わせ先】株式会社フォリフォリジャパンTEL:0120-940-630※受付時間 10:00〜17:00 月〜金(祝除く)
2017年12月11日難しいハートヘアが簡単にできる!?かわいいハート型ハーフアップ自分の髪の毛でハートの形を作るハートヘア。いろいろな種類のハートヘアアレンジがありますが、どれも髪の毛を編み込んで作るものが多く、やっぱり自分でやるには難しいものが多い印象です。そこで今回は、編み込みなしでできる、簡単なハートヘアを紹介します。とてもキュートなアレンジなので子供にやってあげるのはもちろん、友達同士でしてもかわいいアレンジです!ハートヘアに挑戦して、あなたもヘアアレンジ上級者に♪注目されること間違いなし! 周りと差が付く格上アレンジ!!① コテを使って髪全体をざっくりと巻きます。ストレートヘアでも良いですが、巻いておくとアレンジしやすくなります。② ハチ周りの髪を取り、後ろで結びます。耳上の髪や前髪は残してください。③ 手順②で残した耳上の髪を取って、後ろの結び目に上から通してください。画像のように、通した毛を、ハチ上の毛束と耳上の毛束の間から出してください。④ 反対側の耳上の毛束も同様に、後ろの結び目に通してください。⑤ 両サイドの通した毛束を、後ろで結びます。⑥ コテを使って、毛先をまき直してください。最後に、後ろの結び目の形を整えて、きれいなハートの形に整えたら完成です。結び目がかわいさの決め手!!さり気ないハートが大人かわいい♡ハートアレンジは編み込みで作るスタイルが多いのですが、今回のアレンジは毛束をヘアゴムで結ぶだけでできる、簡単なハートアレンジです。ハートが目立ちすぎないので、かわいくなり過ぎず、大人でもできるアレンジですよ♪一見、普通のハーフアップですが、さり気ないハートがとってもおしゃれ♪ぜひ、お試しください。美容師/小林和朗(Hair Design stylee)
2017年11月10日アーバンリサーチ ドアーズ(URBAN RESEARCH DOORS)のオリジナルブランド「フォークアンドスプーン(FORK&SPOON)」と「ムーンスター(MOONSTAR)」 の新作コラボレーションシューズが発売。2017年11月10日(金)より全国のアーバンリサーチ ドアーズとオンラインストアにて展開をスタートする。「フォークアンドスプーン」は、アーバンリサーチが展開するライフスタイル提案型セレクトショップ アーバンリサーチ ドアーズのオリジナルハウスブランド。「ムーンスター」は、確かなクオリティを誇るmade in KURUMEのシューズメーカーだ。これまで提案してきた別注スニーカーは、厚めの生地の10/8オックスを使用していたが、今回は「パラヴァルコート(PARAVUL COAT)」と呼ばれるコーティング加工をしたテキスタイルを起用することで、生地強度と防水性能が高めた。また生地変更に合わせて、生地の端をほつれないようパイピング仕様にし、両サイドに「あて布」を施すことで、靴自体の補強と共にデザイン上でのアクセントを加えた。そして、ソールには開いた魚の骨の形に似たヘリンボーンを採用し、雨の日でも滑りにくいように。カラーはワントーンでまとめたブラック、落ち着いたトーンのベージュの2色展開で、平紐と蝋引き平紐の二本のシューレース、 フォークアンドスプーン特製の靴箱が付属する。【詳細】MOONSTAR LOWBASKET C発売日:2017年11月10日(金)取り扱い店舗:・全国のアーバンリサーチ ドアーズ・「アーバンリサーチ オンラインストア」2017年11月10日(金)12:00~※取り扱い店舗は、予告なる変更となる場合有り。・MEN 9,800円+税サイズ:25.5cm/26cm/26.5cm/27cm・WOMEN:9,800円+税サイズ:23cm/23.5cm/24cm/24.5cm
2017年10月29日テキストのメッセージのやりとりだと素直になれるのに、通話だとなかなか気持ちが伝わりづらいと感じている女性は多いのではないでしょうか。また、表情が見えない状態で会話をするのが苦手という方もいますよね。今回はそんな悩める女性におすすめの通話テクニックをご紹介します。ちょっとしたコツを押さえるだけで、電話の向こうの彼の気持ちを掴めますよ。息の量を多めにして話す電話だと無愛想だと思われがちな女性は、いつもよりふわっと吐息の量を多めに発声してください。息の量に気をつけるだけで優しい声に聞こえますよ。キャピキャピした話し方ではなくても、息の量を多くすると朗らかで大人っぽい可愛らしさが演出できるんです。言葉を置くように話すつい早口で話してしまう方は、言葉を一つ一つ相手の前に置くような意識で話してみましょう。丁寧な印象になりますし、話し方も自然とゆっくりと聞きやすいペースになります。声が高いのがコンプレックスの方も、落ち着いた声質に聞こえやすくなるのでぜひ試してみてください。常に微笑みながら話す直接会って会話する時よりも伝わりづらいのが「話していて楽しい」という気持ちです。そのため、通話ではいつもより口角を上げて話すようにしてください。鏡を見て口角を上げる感覚を確認してから電話をかけるのも有効です。彼を優しく包むような微笑んだ声で、電話越しにでもあなたの想いが伝わるはずですよ。突然黙るなど間でかけひきする通話していても彼があまり乗り気じゃなさそう、という時に効果的なのが突然黙ることです。話の途中で急に黙って長い沈黙をつくってみてください。上の空で通話していた彼も「あれ?」とあなたに意識が向きます。「急に黙ってどうかした?」と聞かれたら、「あなたと話してる時間が幸せだと思って」とつぶやきましょう。健気なこのフレーズは間違いなく彼をときめかせます。笑顔の声よりもポツリと呟くほうが効果大なフレーズです。彼がかまってくれない時にぜひお試しください。通話上手な女性は恋も長続きするでしょう。忙しい彼でも気持ちが離れないような通話ができるからです。今回はそんな通話上手になれるちょっとしたコツをまとめてみました。ぜひ試してみてくださいね。
2017年10月26日スヌーピーをテーマにしたシーサイドカフェ&ダイナー「ピーナッツ ダイナー(PEANUTS DINER)」が、2017年12月20日(水)にマリン アンド ウォーク ヨコハマ内にオープンする。スヌーピーや『ピーナッツ』の仲間達にちなんだメニュー“アメリカ西海岸のシーサイドダイナー”をイメージした「ピーナッツ ダイナー」は、オーシャンビューが魅力の広々としたスペースで食事を提供するカジュアルなレストラン。スヌーピーや『ピーナッツ』の仲間達にちなんだ西海岸のコンフォートフードや、アメリカンダイナーらしいステーキなどの本格的なメイン料理からデザートまでが楽しめる。ビュッフェスタイルの食べ放題コースもまた、東京・中目黒のピーナッツカフェ(PEANUTS Cafe)で定番人気のバーガーメニュー「ザ・グースエッグス スライダー」をより気軽に楽しめる、「ピーナッツギャングオールスターズ・スライダービュッフェ」(ドリンク飲み放題付き)が看板メニューとして新登場。「ザ・グースエッグス スライダー」6種類がラインナップする「ピーナッツ・ギャング スライダーバー」に加え、スヌーピーの好物ピッツァ(マルゲリータ/フロマージュ)、各種デリ、マシュマロやオレオなどをディップするホワイトチョコレートファウンテンが、90分間食べ放題となる。食べ放題コース以外にも、海に近い横浜生まれのナポリタンを、ジョー・クール仕様にアレンジした「ジョー・クールのシーフードナポリタン」、ベルをイメージした健康志向のサラダボウル「べルのサラダボウル」など、「ピーナッツ・ギャング スライダーバー」付きのメインメニュー、各種スイーツ&ドリンク類も多数用意されている。オリジナルグッズの販売ピーナッツカフェでも人気のグッズ類ももちろんラインナップ。「ピーナッツ ダイナー」でも使用するミールプレートやマグカップ、カフェグラス、テーブルペーパーなどの食器類が限定グッズとして販売される。店舗情報ピーナッツ ダイナー(PEANUTS DINER)オープン日:2017年12月20日(水)住所:神奈川県横浜市中区新港1-3-1 マリン アンド ウォーク ヨコハマ内営業時間:11:00〜23:00 (LO 22:00)定休日:施設に準ずる席数:114席<WEB予約について>予約開始日:2017年12月5日(火)10:00〜URL:※混雑が予想されるため、事前予約を推奨※12/5〜12/19の期間の予約はWEB予約でのみ受付© 2017 Peanuts Worldwide LLC
2017年10月13日英国発のデリカフェ「フランツ アンド エヴァンス ロンドン 表参道(FRANZÈ & EVANS LONDON 表参道)」では、ハロウィンスイーツが2017年10月31日(火)まで販売される。ハロウィンらしい不気味で毒々しいケーキやスイーツ全4種類が登場。パンプキンとブルーベリーを使ったケーキは、滴る血に見立てたブルーベリーソースをたっぷりと掛け、仕上げにナイフを突き刺した一品。またカップケーキには、脳みそをイメージしたアイシングクリームをトッピングし、ザクロのシロップでリアルさを演出した。さらに、ニュージーランド発祥のスイーツ「パブロヴァ」のミニサイズも登場。メレンゲ生地に生クリームとフルーツがトッピングされているスイーツで、今回はパンプキン、マロン、トリック オア トリートの3フレーバーが展開される。【詳細】フランツ アンド エヴァンス ロンドン ハロウィンスイーツ期間:〜2017年10月31日(火)価格:・ハロウィン パンプキン&ブルーベリーケーキ 800円+税・ハロウィン ブレイン カップケーキ 600円+税・ミニ パブロヴァトリック オア トリート 980円+税、パンプキン 900円+税、マロン 900円+税■取扱店フランツ アンド エヴァンス ロンドン 表参道店住所:東京都渋谷区神宮前 4-9-4 1F営業時間:月~金 9:00~22:00 (L.O. 21:30)土 10:00~22:00 (L.O. 21:30)日・祝 10:00~21:00 (L.O. 20:30)TEL:03-5413-3926
2017年10月07日コンバース(CONVERSE)のガールス専用ライン「チャックス シスターズ(CHUCKS SISTERS)」より新作スニーカー「オールスター ハートライン OX」が登場。2017年9月下旬に発売される。新作オールスターは、ハートモチーフを落し込んだデザイン。ソールにいくつものハートをライン状にあしらい、さらに一番上のハトメをさり気なくハート型に。主張しすぎない仕様で、どんなスタイルにも合わせやすそうだ。また、インソールにはクッション性が向上した「E.V.A.インソール」を使用しているため、軽量で疲れにくいのも嬉しい。【詳細】オールスター ハートライン OX発売時期:2017年9月下旬カラー:ブラック、ホワイト価格:6,500円+税【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217
2017年09月23日アフタヌーンティー・ラブアンドテーブルでは、秋限定のフレンチトースト「ベイカーズフレンチトースト ミルクモンブラン」が登場。2017年8月31日(木)より発売される。「アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル」は、気分で選べるバリエーション豊富なサラダやパスタ、そしてこだわりのブリオッシュを丁寧に焼き上げたふわとろ食感のフレンチトーストなど、フォトジェニックなメニューを展開するカフェ。今回の限定フレンチトーストは渋皮栗、ピーカンナッツ、クルミなどをトッピングし、秋らしい一品に仕上げた。さっぱりとしたミルクジェラートと相性抜群の香り高いラムレーズンソースと一緒に味わって。【詳細】ベイカーズフレンチトースト ミルクモンブラン発売日:2017年8月31日(木)価格:1,130円+税 ※店舗により価格が異なる。取り扱い:アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル 表参道、 ルミネ新宿、 静岡パルシェ
2017年08月26日エリザベス アンド ジェームス(Elizabeth and James)2017年秋冬コレクションは、日常に不可欠な定番ウェアに焦点を当て、ひねりを効かせることでアップデートした。Pコートやトレンチコートといった冬の定番アウターは、オーバーサイズに仕上げられ、リラックス感のあるスタイルに。また、ボリュームのあるカーリーシャリングベストなどもラインナップし、肩肘張らないリュクスなコレクションに仕上がっている。働く女性に欠かせないスーツスタイルは、ひねりを効かせた様々なバリエーションで展開。中でもウールを使用したパンツは、ハイウェストのワイドレッグタイプから、スキニー、クロップド、裾にジップをつけたデザインまで多種多様だ。オーソドックスなジャケットだけでなく、クルーネックやタートルネックのニットを組み合わせている。そんなスタイルに打って変わり、イブニング用の優美なドレスも豊作。フラワーモチーフを腰周りにあしらったシフォンのマキシドレスに始まり、バルーンスリーブを組み合わせたドレス、ボディラインが露わになるマキシドレス、Aラインのワンピースと、どれもロマンチックなシルエットやデザイン。しかし、カラーをオールブラックやモノトーンで統一することでエリザベス アンド ジェームスらしいシックな雰囲気に仕上がっている。カラーパレットはニュートラルカラーをベースに、レッドやバーガンディを挿した。これらのカラーを取り入れることで、見慣れたベーシックなニットやトートバッグが着こなしのアクセントとなる。これもまた、定番にスパイスを加えた今季らしさのひとつと言える。
2017年08月22日ティファニー(Tiffany&Co.)から、「オープンハート」と「ビーン」コレクションの新作ペンダントが登場。「オープンハート」と「ビーン」コレクションは、有機的で官能的なフォルムを得意とするティファニーの専属デザイナー、エルサ・ペレッティによって作られたジュエリーコレクション。今や誰もが知っているその独創的なデザインは、時代を超えて愛されてきた。新作ペンダントは、「オープンハート」と「ビーン」のチャームを7mmのサイズに小さくしたペンダントだ。どちらも、イエローゴールドとレッドゴールドの2種類の素材で展開される。よりカジュアルに、より気軽にティファニーのジュエリーを取り入れることができそう。【詳細】「オープンハート」と「ビーン」新作ペンダント発売時期:2017年8月取扱店舗:全国のティファニー店舗・エルサ・ペレッティ オープンハート ミニ ペンダント(18YG/18RG) 57,000円+税・エルサ・ペレッティ ビーン ミニ ペンダント(18YG/18RG) 57,000円+税【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2017年08月21日マルラニハワイの「アロハボトル」から、”ALOHA”の「O」をハートにアレンジした新デザイン”ハートバージョン”が、ハワイに続いて日本でも発売開始しました。ハワイで大人気のドリンクボトル「アロハボトル」は約84gと軽量、ホットもアイスも楽しめるドリンクボトル。大好きなハワイをいつでも思い出せるキュートなデザインです。ハワイの愛の言葉「ALOHA」の文字にハートが描かれたボトルは、毎日持ち歩くと恋が叶うかも?とSNSで広がりを見せています。そんな、ハワイでの発売以来、品薄が続いていた「アロハボトル」ハートver.が日本上陸です。シンプル&キュートなデザインと、軽さが魅力広い飲み口注ぎ口のフィルターは、スムージーなどをそのまま飲める広い飲み口、ティーバッグ等を抑えてくれる細かな飲み口が半分ずつ設計されています。フィルターは取り外しができますので、お手入れも簡単です。ドリンクのほか、保存容器としてもアロハボトルは密封性が高いため、乾物類やナッツ類など乾燥を嫌う食品の保管にも適しています。置いておくだけでもおしゃれな雰囲気を演出するアロハボトル、様々なシーンに活用できます。『ALOHA ボトル』商品概要販売価格:1,296円(税込)内容量:500ml材質本体/ポリカーボネイト蓋/ポリプロピレン耐久温度:-20℃~100℃重量:約84g取扱店舗:公式オンラインショップ、直営店舗など<使用上の注意>・アルコール飲料、乳飲料には対応しておりません。・破損の危険がありますので、電子レンジ、冷凍庫でのご使用はお控えください。・食器洗浄機のご使用はお控えください。商品ページご購入はこちらから
2017年07月31日英国発のデリカフェ「フランツ アンド エヴァンス ロンドン 表参道(FRANZÈ & EVANS LONDON 表参道)」のシェイク「イートン・メス パブロヴァ」にチェリーフレーバーが登場。2017年6月21日(水)より販売がスタートする。「イートン・メス パブロヴァ」とは、フルーツやヨーグルトベースの冷たいシェイクに、メレンゲや生クリームを使ったふわふわスイーツ「パブロヴァ」を大胆にのせた新感覚のスイーツ。フルーツやクリームをごちゃごちゃに混ぜてスプーンでいただく英国スタイルで楽しめる。今回登場するチェリーフレーバーの「イートン・メス パブロヴァ -チェリー-」は、チョコレートアイスとチェリージャムがベースのシェイクに、パブロヴァとたっぷりのチェリーの果肉をトッピングした。ほろ苦いカカオの香りが広がるチョコレートと甘酸っぱいチェリーが相性抜群。真っ白なメレンゲと艶やかな真紅のチェリーは、つい写真でシェアしたくなるアートな見た目だ。【詳細】イートン・メス パブロヴァ -チェリー-発売日:2017年6月21日(水)販売店舗:フランツ アンド エヴァンス ロンドン 表参道住所:東京都渋谷区神宮前4-9-4価格:1,580円(税込)【問合わせ先】フランツ アンド エヴァンス ロンドン 表参道TEL:03-5413-3926
2017年06月15日スレトシス(Sretsis)から、ハートやキューピッドをモチーフにしたアイマスクコレクション「MORE LOVE」が登場。青山の直営店・スレトシス インで、2017年4月29日(土)よりゴールデンウィーク限定で発売される。「MORE LOVE」からは、2016年秋冬コレクション「Tamed lovers」に登場したハートやキューピッドをデザインしたロマンティックなアイマスクが展開される。真っ赤なハートに矢が刺さったイラストが描かれたものや、目隠しをしたキューピッドの横に、シェイクスピアの「真夏の夜の夢」の有名な言葉「Love looks not with the eyes but with the mind (=恋は目ではなく心で見るもの)」と書かれたフリル付きのものなど、どれもいい夢が見られそうなものばかり。ゴールデンウィーク限定で発売されるので、気になる人はぜひ足を運んでみて。【詳細】アイマスクコレクション「MORE LOVE」発売日:2017年4月29日(土)価格:4,600円+税カラー:・Cupid Eye Mask ブルーサテン、イエローサテン・More Kisses ミッドナイトブラック【取り扱い店】スレトシス イン住所:東京都港区南青山3-15-15TEL:03-5791-7550
2017年04月23日フレンチフライ専門店 「アンド ザ フリット(AND THE FRIET)」からプレミアムスナック「ドライフリット(DRIED FRIET)」が登場。2017年5月15日(月)から発売される。フレンチフライの本場・ベルギーでフリットと言えば、黄色の果肉としっかりとした旨味が特長の「ビンチェ」種。今回展開される「ドライフリット」は、アンド ザ フリットが展開する6種の芋の中でも人気ナンバーワンの「ビンチェ」種をスナックに仕上げたもの。12mmのストレートカットにし、特殊なフライヤーでゆっくり時間をかけてサクサクの食感を引き出すことにより、ビンチェ種ならではの素材の良さと美味しさを活かした。防腐剤は一切使用していないヘルシーな一品だ。フレーバーはこだわりの3種類。フランス産のロレーヌ岩塩をまぶした「プレミアムソルト」、ハーブソルトとコクのある風味豊かなゴルゴンゾーラチーズパウダーをまぶした「ハーブゴルゴンゾーラ」、そしてイタリア産の黒トリュフソルトの香りが華やかな「黒トリュフソルト」から選ぶことができる。それぞれのパッケージは、イラストレーター・anje jagerによる3人の子供のイラストが描かれたユーモアのあるデザインとなっている。さらに、ドライフリット3種類各2袋ずつ全6袋が“岡持ち”に見立てられたパッケージに入ったスペシャルセットも登場するので、食べ比べしたい人ににはこちらがおすすめだ。【詳細】ドライフリット発売日:2017年5月15日(月)※先行販売:期間:2017年4月20日(木)〜5月7日(日)場所:渋谷ヒカリエ B2 フードステージにて価格:・各ドライフリット 450円・ドライフリット オカモチ 3,210円取り扱い店舗:・広尾店東京都渋谷区広尾5-16-1 北村60館1F・原宿店東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿2F・横浜店神奈川県横浜市西区南幸2-15-13 1F
2017年04月21日プーマから、プーマを代表するクラシックなコートスタイルのアーカイブを女性らしいツイストでアップデートし2月に発売した「バスケットハート」に続き、「バスケットハート デニム」が登場プーマの代名詞でもあるプーマ スウェードのオリジナルのシルエットはそのままに、バスケットハートはスポーツがもつちょっぴりスウィートな側面を表現。キービジュアルにはモデル、女優で活動家、そしてプーマのブランドアンバサダーを務めるカーラ・デルヴィーニュが引き続き登場し、全ての女性たちが自分らしくあることを称える“DO YOU”キャンペーンの一環として女性たちを鼓舞する。クラシックなコートシューズの定番スタイルとして不動の人気を誇るプーマ スウェードは、ストリートにもぴったりなそのスタイルと高次元の快適さで70年代のヒップホップシーンにおいて多くの人々のハートを掴んできた。そんな歴史の延長線上にあるバスケットハート。発売以来世界中の女性たちのハートをわしづかみにしている。今回登場するのは暖かくなってきた日差しにぴったりな涼しげなデニムでのメイクオーバー。ボーイッシュなデニムもコットン素材の太目のリボンでガーリーなスタイルに変身。インディゴをベースにした3つのカラーバリエーションで登場している。プーマ バスケットハート デニムは、4月6日(木)よりABCマートで発売予定。#DoYou【お問合せ】プーマ お客様サービス0120-125-150
2017年04月06日みなとみらいの商業施設・マリン アンド ウォーク ヨコハマ(MARINE & WALK YOKOHAMA)は、開業1周年を記念したイベント「NINE Days GROOVY- FASHION, FOOD,ART,MUSIC-」を2017年3月18日(土)から26日(日)まで開催する。期間中は様々なイベントが催される。3月19日(日)には、施設内ストリートをランウェイにしたファッションショーを開催し、個性豊かなファッションブランドが一堂に集結。DJパフォーマンスやアーティストライブも同時開催される。また、限定アイテムも登場。ネイバーフッド(NEIGHBORHOOD)からは横浜限定Tシャツが発売される。港町・横浜ならではの“DOWN BY THE SEASIDE CLUB”のグラフィックをサークル状にデザイン。他にも、マリン アンド ウォーク ヨコハマのレストラン・ カフェ全15店舗の料理を500円で食べ巡るテイクアウト型フードフェスティバルやアートライブイベントが開催される。【詳細】NINE Days GROOVY- FASHION, FOOD,ART,MUSIC-期間:2017年3月18日(土)〜26日(日)イベント日時:■ファッションショー 3月19日(日) 17:30〜19:00■フードフェスティバル 3月24日(金)〜26(日) 各日11:00〜18:00■アートライブペイント 3月18日(土)・19日(日) 各日13:00〜■ショップスペシャル 3月18日(土)〜3月26日(日)限定アイテム・メニュー例:・ネイバーフッドTシャツ 7,560円・MSPC Product sortトートバッグ 8,640円・パイホリック ロブスターパイ 500円場所:マリン アンド ウォーク ヨコハマ住所:神奈川県横浜市中区新港1-3-1
2017年03月16日スポーツ×ファッションのセレクトショップ「スタイル アンド プレイ グレイト ヤード 表参道(STYLE & PLAY GREAT YARD 表参道)」が、東京・原宿のキャットストリートに2017年3月18日(土)オープンする。スポーツの流儀とファッションの表現力が融合し、新たな価値が生み出される場所としてオープンする「スタイル アンド プレイ グレイト ヤード」。それぞれが持つ価値を、空間や商品、ショップに集まる人々を通じてゲストに伝え、スポーツファッション文化を発信する場所を目指している。ショップのデザインは、「気の合う仲間達と休日を過ごすように楽しいことやワクワクすることは、ガレージや裏庭から始まる」をコンセプトに人や塀、木などを抽象的な影にしたもの。店内には、ギャラリースペースを設置し、ワークショップや期間限定ストアなどを展開する予定だ。オープンから20日(月)までの3日間は、同スペースで商品購入者を対象としたイベントを開催。イラストレーターのWALNUTのアートワークをサコッシュバッグにシルクスクリーンプリントするワークショップに各日先着100人を無料招待する。店頭に並ぶのは、アディダス オリジナルス(adidas Originals)やプーマ(PUMA)、ナイキ(NIKE)、ニューバランス(New Balance)と言った定番のスポーツブランドだけでなく、チャンピオン(Champion)やコンバース(CONVERSE)、ニューエラ(New Era)などのストリートブランド、コロンビアスポーツウェア(Columbia)やザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)などのアウトドアブランドなど幅広い。クラネ(CLANE)やハンター(HUNTER)など女性に人気のブランドもラインナップしている。オープンを記念したアイテムは、アレキサンダー リー チャン(AlexanderLeeChang)やコンバース トウキョウ(CONVERSE TOKYO)、チャンルー(CHAN LUU)などとのコラボレーションとして登場。Tシャツやキャップ、ブレスレットなど、生活に密接なアイテムとして展開される。【詳細】スタイル アンド プレイ グレイト ヤード 表参道オープン日:2017年3月18日(土)住所:東京都渋谷区神宮前4-26-3営業時間:11:00〜20:00TEL:03-5413-3444店舗面積:65.9坪(217.5㎡)展開ブランド:Adidas Originals、adidas by Stella McCartney、AlexanderLeeChang(4月発売予定)、BeWaxed、BIRKENSTOCK、Blundstone(4月発売予定) 、BURTON THIRTEEN、CANTERBURY、CHAMPION、CHAMPION(CPFU)、CHAN LUU、CHARI&CO、CLANE、CLANE HOMME、Cole Haan、Columbia(BLACK LABEL)、CONVERSE、CONVERSE TOKYO、ellesse、FDMTL、FREE CITY、GENTIL BANDIT、GRAMICCI、G-SHOCK、GoPro、HUNTER、JASON MARKK 、KARHU(5月発売予定)、Levi’s(commuter,SKATEBOARDING COLLECTION)、MADE BY SEVEN、melple、MHW×N.HOLLYWOOD、MXP、NEAT×ONEHUNDRED ATHLETIC 、NEW ERA、New Balance 、NIKE(NIKE SB,NSW) 、NIXON、OAKLEY、PUMA、SON OF THE CHEESE、SUGALISM、THE NORTH FACE、TOMS、TWEMCO、VITALMATERIAL、White Mountaineering、’47Brand、etc
2017年03月06日ユーゴ アンド ヴィクトール(HUGO & VICTOR)が「ビューティー(BEAUTY)」をテーマにしたホワイトデーコレクションを3月初旬より展開する。今回のテーマとなる「ビューティー」には、女性が美しくなるよう願いが込められており、食べることで美しくなれるショコラ、アムール・エテルネル(Amour Eternel、永遠の愛)を製作した。今回用いたハーブはさわやかで柔らかい香りが特徴の「ラベンダーのガナッシュ」、優しく落ち着いた香りで精神安定に向けたアプローチとなる「ヴェルヴェインのスフェール」、すっきりとした風合いでエネルギー、活力、呼吸器官をコントロールする「タイムのガナッシュ」が使用された。スペシャルパッケージとして代表的なカルネ(手帳)がホワイトにゴールドのデザイン(3個入り1,300円、6個入り、2,800円)で登場。また、ヨーロッパで古くからラッキーアイテムとして親しまれている、「心の扉を開く」などの意味を持つカギが用いられた。
2017年03月05日日本刀をペーパーナイフ「名刀ペーパーナイフ」が、岐阜・関のニッケン刃物から登場。2017年5月頃から発売される予定だ。「名刀ペーパーナイフ」は、日本刀モチーフのペーパーナイフ。戦国時代や幕末に活躍した英雄たちの愛刀を再現できるように、鞘のデザインや刃紋の形状にまでこだわっている。熟練の刃物製造職人により1本1本丁寧に刃付け。切れ味も良く、機能面も充実している。展開されるアイテムは3種類。幕末に活躍した新選組副長の土方歳三、幕末の英雄 坂本龍馬、そして戦国時代の雄、織田信長の刀を模している。土方歳三(和泉守兼定)モデル新選組の「鬼の副長」と呼ばれた剣術にも優れた土方歳三の愛刀・和泉守兼定がモチーフ。東京・日野にある土方歳三資料館と共同企画しており、当時の土方歳三を彷彿とさせる逸品だ。鞘:牡丹と鳳凰、刃体:乱れ刃紋(三本杉)、和泉守兼定の刻印(マーキング)坂本龍馬(陸奥守吉行)モデル土佐を脱藩し、薩長同盟や大政奉還の偉業を成し遂げ、日本の歴史を大きく動かした坂本龍馬の愛刀・陸奥守吉行がモチーフ。クラウドファンディングサイトMakuake限定で黒石目調の鞘とし、純和風な装いを感じさせる。鞘:黒石目調、刃体:互の目刃紋(半円形状)、陸奥守吉行の刻印(マーキング)織田信長(へし切り長谷部)モデル戦国時代に天下統一を志し、破竹の勢いで領地を拡大させた織田信長の愛刀・へし切り長谷部がモチーフ。鞘の黒と金が、当時の権力を象徴しているようだ。鞘:黒、金、刃体:のたれ刃紋、へし切り長谷部の刻印(マーキング)価格はそれぞれ、4,000円弱程度。上記のクラウドファウンディングサイトでは、すでに500%を超える出資率を達成しており、多くの人が手にする時を待ちわびている。日本の伝統技術と、気軽に触れられるアイテムでもある「名刀ペーパーナイフ」に、ぜひ注目してみてはいかがだろう。【概要】ニッケン刃物「名刀ペーパーナイフ」価格帯:4,000円前後クラウドファンディングサイト:
2017年02月21日外国人風かわいいハートヘア!ちょっと珍しい編み込みアレンジで今回は、編み込みを作るとハート型が浮かび上がるアレンジ。分け目でハートを作っているので、最初に髪をハート型に分け取れば、あとは編み込みだけでできます♪ ハートを作るには、最初の分け方が大切!ハートヘアの作り方①耳上の毛束を取って、分け目でハートの形を作ります。顔周りの生え際のラインをうまく使って取ると、きれいに見えます。 ②分け取った毛束を、ヘアゴムで結びます。 ③その毛束をくるりんぱ♪毛先を2つに分けて引っ張り、ヘアゴムの位置を根元付近にまで持っていきます。 ④前髪を取り、左サイドに向かって編み込みにしていきます。 ⑤耳の横を通って、グルッと頭を包むように編み込んでいきます。 ⑥編み込みがハートの部分まで来たら、一旦ストップします。 ⑦編み込みの毛束とハートの毛束を合わせ、毛先まで三つ編みにしていきます。 ⑧編んだ毛束を引き出して、少しルーズに崩したら完成です。 子供さんにやってあげても喜ぶこと間違いなしのキュートアレンジ難易度が少し上がりますが、ハート型の他にも星型などいろいろなバリエーションで作れますよ。またハートの場所を変えてもOK。大胆にトップにもってきたり、さりげなく後ろにもってきたり、場所によって印象も変わって見えます。キュートなアレンジなので、小さなお子様にやってあげても良いと思います。大喜び間違いなしですよ! 美容師/小林和朗(Hair Design stylee)
2017年02月14日スタージュエリー(STAR JEWELRY)がプロデュースする「スタージュエリー カフェ アンド ショコラティエ(STAR JEWELRY CAFE & Chocolatier)」から、バレンタインに向けた新作ボンボンショコラセットが登場。2017年2月11日(土)に発売される。スタージュエリーで人気の「Mysterious Heart」シリーズなどをイメージしたショコラは、ハートやダイヤモンドをかたどった、スタージュエリーならではのデザイン。ピンク色のハートは、苺のコンフィチュールと苺のガナッシュが入ったもの。ホワイトに染まったハートは、さくらんぼのコンフィチュールとキルシュのガナッシュを混ぜ合わせたフレーバーだ。さらに、京都宇治産有機抹茶と柚子のコンフィチュールや、オーガニックバニラと無花果のコンフィチュールを使用したダイヤモンド型、計4粒が詰め合わされている。今回のボンボンショコラをイメージした、元町本店・オンラインショップ限定のネックレスも登場。ダイヤモンドルース型のトップの中で、ハートシェイプにかたどられたストーンがゆれ動き、可愛らしいきらめきを放つアイテム。ボンボンショコラとセットでプレゼントするのも良さそうだ。【詳細】スタージュエリー カフェ アンド ショコラティエのバレンタイン発売日:2017年2月11日(土)■ボンボンショコラ 4個セット 1,600円+税※2月11日(土)~14日(火)まで、スタージュエリー銀座店でも販売。■2017年元町本店・オンラインショップ限定ネックレス(発売中)・SV925 ホワイトトパーズ ネックレス 17,000円+税・K10YG シンセティックルビー ネックレス 24,000円+税【店舗詳細】スタージュエリー カフェ アンド ショコラティエ住所:神奈川県横浜市中区元町2-97営業時間:11:00〜20:00(ラストオーダー19:30)定休日:月曜日(祝日の場合は翌火曜日)※2月13日(月)は、テイクアウトのみ営業。TEL:045-212-5946
2017年02月09日宅配ピザ「ピザーラ(PIZZA-LA)」から初のハート型ピザ『ハートピザ』が全国で発売。2017年2月1日(水)から登場する。いつもは丸い見た目のピザが、バレンタインにあわせるようにハート型になった『ハートピザ』。生地の成形から焼き上げまでを、注文を受けたお店で、1枚1枚手作りしている。また、ピザのトッピングには、ハートの中いっぱいに熟成サラミを敷き詰め、2種類のフレッシュなトマトと、北海道産マスカルポーネを使用。旨味のある熟成サラミにトマトの爽やかな酸味と、マスカルポーネチーズのクリーミーな口当たりがマッチしたバランスの良い味わいになっている。さらにピザが焼き上がった後に、フレッシュなイタリアンパセリを振りかけると、見た目にもキュートで色鮮やかな一枚に。バレンタインデーのプレゼント、ホワイトデーのお返しなど、これからの様々なイベントを盛り上げるのにピッタリなサプライズアイテムになりそうだ。【商品概要】ハートピザ発売日:2017年2月1日(水)販売価格:1,980円+税※販売期間・価格は予告なく変更する場合あり。※写真はイメージ。商品特徴:Mサイズ限定、ハンドトスタイプ限定、6ピースカット※商品特性上、ピザの内側のみカット。※トッピングは、マスカルポーネチーズ、熟成サラミ、スライストマト、チェリートマト、フレッシュイタリアンパセリなど。販売エリア:全国のピザーラ店舗(PIZZA-LAEXPRESS店舗は除く)特典:ハートピザ1枚 注文で、ハーフアップルパイ1個プレゼント※2017年3月14日までの期間限定。※インターネットからの注文では、ピザーラ公式サイトでのみ。※他のセット、キャンペーン、クーポン、割引サービスとは一緒に利用できない。
2017年02月03日阿部蒲鉾店は2月1日、バレンタイン限定商品「ピュア・ハート」を直営29店舗と通信販売にて発売する。通信販売での注文受付は2月11日、直営店では2月14日まで。完売となり次第、販売を終了する。同商品は、ふっくらしたハート型のかまぼこ。バレンタインデーに、甘いものが苦手な人にプレゼントをしたい人や、まわりとは一味違うものを贈りたいと考える人におすすめとのこと。中には濃厚でまろやかな味わいのオーストラリア産のクリームチーズが入っており、お酒のおつまみとしても喜ばれているという。魚が原料のかまぼこであるため、カロリーが低いのも特徴とのこと。1個(25g)あたり35キロカロリー(日本食品標準成分表2015ミルクチョコレート比)で、チョコレートと比べて4分の1のカロリーとなっている。かまぼこの原料であるすり身は、わずかしか取れない上級グレードのものだけを使用。いとより、たら、ぐちの魚肉をブレンドして魚のうまみを引き出し、上品な口当たりに仕上げたという。価格は8個入りが1,350円、4個入りが680円。※価格はすべて税込
2017年01月25日ハイライトって、どこにどんな風に入れていますか?Tジーン?cゾーン?ほんのり効果を出すのは「ハート型」がおすすめなんです。その法則って・・・?どうしてハート型なの?ハートの形を良く思い出して。両サイドの突起部分は短くてふっくら。この丸みを意識することで、長く細い線よりも自然な光を狙ったパーツに集めてくれるのです。控えめだけど効果的。そして女の子らしさやLOVEの象徴でもあるハートなら、女子力&恋愛運も高まっちゃうかも?!ハート型ハイライトを入れるおすすめの場所眉間鼻を高く見せるためのハイライトはおでこと鼻筋にT字に入れるのが主流。だけど、それでは「自然に」高くは見えません。両眉頭の上にハート両端がくるように、眉間にハイライトを入れてみて!こうすることで鼻の付け根が高く見えますよ。リキッドタイプ、保湿効果の高いハイライトを使えば眉間のシワも目立たなくなります。目尻眉山の下~目の下(ちょうどクマができるあたり)に、目尻部分のフレームよりやや外側にハートのくぼみがくるイメージでハート型を描きましょう。眉顔さんや顔の横幅が気になる方は、Cゾーンに大きくハイライトを入れるよりも小顔に見えます。目頭目頭ハイライトと言えば、「く」の字がメジャー。だけど、「く」だと切り込みが強くなりすぎてしまいます。恋が芽生える目元は、優しく丸いハート型を意識すると良いでしょう。また、ハートは「く」より両端が短いです。これを意識することで、ナチュラルなハイライト効果が期待できます。頬チークを入れたあと、頬骨の高い位置とほうれい線のやや外側をハイライトが通過するように、ハートのお尻が小鼻の脇にくるイメージで大きくハートを描いてみて。チークの輪郭をぼかすことができるほか、顔が立体的に見えます。また、ほうれい線を隠したいときに、シワの真上にハイライトをのせるとシワの隙間に入り込み、かえって目立ってしまうことがあります。これを防ぐには、シワのやや外側に入れて頬をふっくら見せると良いでしょう。鼻先眉間のハイライトだけでは鼻の高さが物足りない。鼻先を尖って見せたい。そんなときは鼻先にもハートを描いて。ちょうど鼻の頭あたりに、可愛くハートを描いてあげればOKです。やり過ぎ感なく、さりげなく鼻先がシャープに見えますよ。口角キュッと上がった口角に見せたいときも、ハート型の出番です。口角にぴったりハートのくぼみが来るように、唇の両端にハートを描いてみて。一気にご機嫌な口元にチェンジできちゃいます♪唇の中央唇を立体的に見せたいときに有効なのがこのテクニック。上唇の山にハートの山を、そして下唇にお尻部分がくるように、唇の中央にハートを描いて。思わずキスしたくなっちゃうツヤツヤぷっくり唇の完成です。おすすめリキッドハイライトハート型を可愛く描くにはリキッドタイプのハイライトがおすすめです。描きやすく、自然なツヤ・立体感を出すことができるコスメはこちらを参考にしてください。イヴ・サンローラン・ボーテ ラディアント タッチ5,000円(税抜)出典:@cosmeより筆ペンタイプのハイライター界でもっともメジャーと言っても過言ではないのがこちらのアイテム。光を味方につけることにより、ひと筆で美しい立体感が生まれます。シーズンごとに限定で発売されるカラーやデザインにも注目です。エスティ ローダー ダブル ウェア グロウ BB ハイライター4,100円(税抜)出典:@cosmeより光拡散パウダーにより、目もとのくすみ、目の下のクマ、小ジワなどを目立たなくしてくれます。ハイライターとして高さを出すことはもちろん、カバー力にも優れているアイテム。1本持っていると、とても便利です。ポール & ジョー ボーテ イルミネイティング タッチ ぺン2,600円(税抜)出典:@cosmeよりトーンアップ効果のほか、保湿効果が期待できるアイテムです。朝のメイク、日中のお直しとマルチに使用できます。ハイライトとして、日中美容液として、あなたのタイミングと目的に合わせて使って。MISSHA(ミシャ) シグネチャー ブライトニング コンシーラー1,463円(税抜)出典:@cosmeよりお手頃な価格と優秀な仕上がりで人気の韓国コスメ「ミシャ」にももちろんあります。肌を明るくケアする雪蓮花エキス配合で、くすみやシワを光で目立ちにくくしてくれます。コンシーラーというネーミングですが、ハイライト効果を求める方におすすめしたいアイテムです。ハート型の光をお顔に集めて、ナチュラルな立体感とハッピーな恋、どちらも賢く手にいれてしまいましょう。魔法の記号をハイライターでたくさん描いて。
2016年12月14日ミュウミュウ(MIU MIU)の新作アイウェアが2016年12月より発売される。今季はハートや波モチーフのほか、大胆なビジュー使いをしたデコラティブなデザインが展開される。ハート型のレンズハート型のレンズを2枚組み合わせた、なんとも可愛らしいデザインの「MU01SS」。メタルとセルのコンビネーションフレームもポイント、アクセサリー感覚で身につけて。カラーはスモーキーなピンクとブルー、そしてブラックの3色展開。波をモチーフにした曲線的なフレーム「MU50SS」は昨シーズン人気を博した、波のような輪郭を施したインパクトのあるアイウェア「セニューキュ」の新モデルとなる。今回はチューリップのような形の波をモチーフにした、曲線を描くゴールドフレームが特徴。また、レンズのカーブが少ないため、かけたときの存在感が強いアイテムだ。カラーはピンクのほか、シルバー、シャンパンゴールド、ブラックの4色で登場する。デコラティブなビジュー使い2016年秋冬コレクションのショーにも登場した「MU04SS」は、透明感あるキャットフレームに大ぶりのビジューをアクセントに付けた。キラキラと輝く印象的なモデルで、コーディネートのポイント使いにおすすめ。カラーはブラック、べっ甲、そしてクリアなライラックとスカイブルーの4色。フェザー風まるでアイウェアに翼が生えたかのようなデザインの「MU02SS」。同系色のグラデーションレンズを3枚組み合わせて作られている。「MU50SS」同様、コンビネーションフレームを採用し、テンプルに異素材が使われているのもポイントだ。【詳細】ミュウミュウの新作アイウェア発売時期:2016年12月価格:・ハートモチーフ「MU01SS」37,000円・波モチーフ「MU50SS」48,000円・ビジューデザイン「MU04SS」54,000円・フェザー風「MU02SS」37,000円取り扱い:全国の百貨店、およびミュウミュウ アイウエアの取扱い店舗【問い合わせ先】ミラリ ジャパンTEL:03-3514-2950
2016年11月18日2010年にパリで誕生したスイーツブランド「ユーゴ・アンド・ヴィクトール(HUGO & VICTOR)」は、2017年のバレンタインシーズンに向けて新たなギフトボックスの「カルネ」を発売する。その発表会が東京都内にて開催された。まず、バレンタイン向けに登場するのが、日本人にもとても人気のあるイチゴをテーマに展開した「クール・ド・フレーズ」(6個入り 税込3,024円)。フランス産のあまたあるイチゴの中から最も人気があるといわれている最高級品種「マラ・デ・ボワ」を選定。濃厚で酸味を帯びた香りとフレッシュな甘みが特徴だというイチゴを贅沢に使い、イチゴのゼリーを包み込んだ「イチゴゼリーのエンロベ」のほか、「イチゴキャラメルのスフェール」、「ホワイトチョコレートとイチゴのガナッシュ」という3つの限定のボンボンショコラを作った。この3種には最もイチゴの風味を生かすとしてミルクチョコレートが使われている。ホワイトデー向けの「アムール・エテルネル」(6個入り税込3,024円)には、「女性が美しくなること」を掲げた「BEAUTY/ビューティ」をテーマに、新作すべてにハーブを使用している。例えば「ラベンダーのガナッシュ」には精神安定・安らぎ・安眠、「ヴェルヴェインのスフェール」には香りによる抗ストレス・精神安定にアプローチ。「タイムのガナッシュ」にはエネルギー・活力・呼吸器官のコントロールの効能があるとされているハーブを使い、食べることで美しくなれるチョコレートを目指している。サロン・デュ・ショコラ限定で発売されるのが、黄金のパッケージの「ル・スクレ・ド・ラ・カボス」(12個入り 税込5,184円)だ。テーマとして「プラリネ」と「ガストロノミー」を掲げた今回のコレクションは、シェフ・パティシエのユーグ・プジェ氏の故郷でもある南フランスからインスピレーションを受けて作られている。こちらも新作が3種類。「プラリネと松の実のガナッシュ」、「プラリネとアーモンドのスフェール」、「トンカとプラリネのガナッシュ」だ。この開発についてユーグ氏の思い入れは強いという。「私は南フランス出身です。南仏の郷土料理にはピストースープとタルト・ニソワーズがあります。このふたつの料理に共通してふんだんに使用されている素材が松の実です。今回私は故郷を思い、松の実をセレクトし、フォーカスを当てました」(ユーグ氏)このほか、代表作である「カルネ・ドゥーズ・ショコラ」の冬季限定パッケージ「サパン・オン・エトワール」も12月頃に発売を予定している。
2016年11月18日日本初上陸!アメリカで大人気のオーガニックキャンディー『Torie&Howard(トリーアンドハワード)』が、ついに日本初上陸。Biople by CosmeKitchen(ビープル バイ コスメキッチン)にて11月11日より先行販売されている。同商品は全て天然由来の原料を使用し、保存料・人工香料・添加物・化学薬品・合成着色料は一切使われていないキャンディー。キャンディーというジャンルでは珍しく『USDAオーガニック』『コーシャ認定』を受けている。可愛いパッケージと美味しさが好評で、アメリカの数々のメディアでも紹介されている。フルーツの自然な甘さや酸っぱさ先行販売されるのは、柔らかいチューイングタイプのソフトキャンディー4種類と普通のなめるタイプのハードキャンディー5種類。自然なフルーツの甘さや酸っぱさ、ジューシーな香りが感じられ、とにかく美味しいと評判だ。ソフトキャンディーのフレーバーは、ブラッドオレンジ&ハニー、メイヤーレモン&ラズベリー、ポマグラネット&ネクタリン、アソート(3種類が楽しめるバック)。価格は各570円(税別)。可愛いパッケージの中はカラフルな紙に包まれたキャンディーが18粒入っている。全部食べても約381kcalと低カロリーなのも嬉しい。ハードキャンディーのフレーバーは、ブラッドオレンジ&ハニー、メイヤーレモン&ラズベリー、ポマグラネット&ネクタリン、ダンジュペア&シナモン、ピンクグレープフルーツ&テューペロハニー。各630円(税別)。オフィスの机に無造作に置いてもおしゃれな優しい色合いの丸缶にキャンディー18粒入り。合成着色料不使用だがアカキャベツやムラサキニンジンジュースなどで色づけされていて、色合いも美味しそう。ポマグラネット(ザクロ)の酸味と桃の仲間であるネクタリンの甘みを合わせたり、ダンジュペア(洋梨)とシナモンを合わせたり、あまり見かけることがない組み合わせも楽しい。美味しく、健康にいいスナック極度の食品アレルギー体質とメタボ体型で食事制限のある生活を送っていた『Torie&Howard(トリーアンドハワード)』のオーナー、トリー氏とハワード氏。「美味しく、健康に良いスナックが少ない」ことに気づきブランドが誕生したのだとか。おしゃれで可愛いパッケージは、持ってるだけでも女子力アップ。さらに美味しくヘルシーなキャンディーで幸せな気分も味わえそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社 若翔プレスリリース(@Press)
2016年11月12日今年ブレイクの筆頭株である菅田将暉さんと、若手女優の中でも異彩な存在感を放つ小松菜奈さんの共演で話題の映画『溺れるナイフ』。もちろん主演2人による繊細でヒリヒリするようなラブストーリーも見どころなのですが、もうひとつ見逃せないのが、菅田さん演じるコウと重岡大毅さん演じる大友という全くタイプの違う2人の男子が、それぞれにヒロイン・夏芽を愛する姿の対比。そのどちらに「よりキュンと来るか」という点に、まるで自分の恋愛観を試されるような気がしました。■ただの少女漫画じゃない!『溺れるナイフ』のあらすじは…『溺れるナイフ』はもともとジョージ朝倉さんが別冊フレンド(講談社)で9年の間、連載していた漫画。タイトルのナイフが意味するのは「10代の自意識」なのだとか。その剥き出しの尖ったイメージに、まさにぴったりの物語です。東京でモデルとして人気が出始めていた美少女・夏芽が突然、父の故郷である浮雲町に引っ越すことになり、何もない田舎町に落胆するのですが、町の神主一族の末裔であるコウと衝撃的な出会いを果たします。圧倒的に自由で、周囲を圧倒するオーラを放つコウが気になって仕方ない夏芽。夏芽にいじわるしながらも、その美しさを認めているコウ。互いに特別視される存在の2人は次第に惹かれ合うようになります。ところが、予想もしていなかったある事件をキッカケに、2人の抱いていた「万能感」は脆くも崩れ去ることに…。そう、この漫画はイケメンが壁ドンしてくれる単純明快な胸キュン少女漫画とは一線を画す作品なのです。描かれるのは10代特有の危うさときらめき。そしてそこから脱皮する過程の痛みと言えるでしょう。■対照的な2人の少年に釘付け!コウと夏芽が事件によって別れた後に登場するのが、コウの友人でもある大友(映画での重岡大毅さんの大友は、漫画のイメージ通り!)。クラスのムードメーカーで、春の日差しのように明るい大友に、夏芽は心癒されていき、2人は交際を始めます。一方で悪い仲間と付き合うようになって、ますます刃を尖らせていくコウ。“あの日”に止まってしまった時間から抜け出そうともがくコウと夏芽の行方、そして最後に夏芽が選ぶのは…。展開はなかなかヘヴィなのですが、それはさておいて2人の男子には本当にやられます。その魅力は、漫画版でも映画版でも、女子ならきっと誰もが夜を徹してでも語りたくなるほど!■コウと大友…猫系男子 vs.犬系男子最初に夏芽が恋に落ちるコウは、いわゆる猫系男子。マイペースで気まぐれ、つかみどころがなくて何を考えているかわからない、でもそんなミステリアスさにどうしても惹かれてしまうというタイプ。対する大友は完全に犬系男子でしょう。人懐こくて素直、愛情表現は豊かだし従順で一途に愛してくれそう。ややもすれば売れない芸術家とかになっちゃいそうな猫系男子に比べたら、犬系男子はきっと将来性もあって、正常な感性で選ぶなら絶対に犬、大友にするべきです。…だけどやっぱり、強烈に惹かれるのはコウなんですよね。全く思い通りにならないし、なんなら傷つけられてばっかりだとしても。自分の世界に滅多に他人を入れてくれなそうな猫系男子の彼を、ああ、自分だけが理解してあげたい。自分だけに心を開いてほしい。そういう不毛すぎる欲求に駆られてしまうわけです。そしてこの猫系と犬系のどっちを選ぶか問題が即ち、「順風満帆な恋愛→結婚」のステップを歩むか、それとも「ダメな恋愛」を引きずって、いつしか自立の道を模索するようになるかの分かれ目なのかもしれません。■終わりに漫画も未読の方はぜひお手に取っていただきたい名作ですが、映画も神キャスティングとの呼び声も高いメインの4人が、胸をえぐられるような切なさを存分に伝えていて、とてもオススメ。ご覧になる際は、自分がコウと大友のどちらに惹かれるのかを見極めてみてくださいね。ライタープロフィール二美(ふたみ)ややダメンズ傾向のある30代の独身OL。ファザコンの延長なのか年上男性が好きで、かつてはSNSで「おじさま萌え」という名のコミュニティを運営し、初老の男性との恋愛を描くような漫画を愛読。勤め先の会社に程良いおじさまがいないことが不満。
2016年11月12日現在公開中の小松菜奈×菅田将暉W主演映画『溺れるナイフ』。この度、すでに鑑賞した観客から「劇場内が静まり返る、息を呑むシーン」とSNS上で声があがっている“火祭りシーン”の映像が解禁された。15歳の夏。東京から遠く離れた浮雲町に越してきた、人気モデルの望月夏芽(小松菜奈)。退屈でウンザリするようなこの町で、夏芽は体を貫くような“閃光”と出会ってしまう。それは、コウと呼ばれる少年・長谷川航一朗(菅田将暉)だった。傲慢なほどに激しく自由なコウに、反発しながらも、どうしようもなく惹かれてゆく夏芽。コウもまた、夏芽の美しさに対等な力を感じ、やがてふたりは付き合いはじめる。「一緒にいれば無敵!」という予感に満たされるふたり。しかし浮雲の夏祭りの夜、全てを変える事件が起きるのだった…。失われた全能感、途切れてしまった絆。傷ついたふたりは、再び輝きを取り戻すことができるのか。未来への一歩を踏み出すために、いまふたりが下す決断とは――。原作は、「別冊フレンド」(講談社)に連載され、洗練された世界観と、リアルな心理描写で熱狂的に愛され続ける、ジョージ朝倉の同名少女漫画。W主演の2人のほか、重岡大毅(ジャニーズWEST)、上白石萌音という最旬キャストが集結。気高く危うい10代の破裂しそうな恋と衝動を描いた、誰も出会ったことのないラブストーリーとなっている。このほど解禁されたのは、菅田さん演じるコウが松明片手に華麗な舞いを披露する火祭りシーン。菅田さんの力強い視線には、思わず息を呑んでしまうそんな映像となっている。この撮影が行われたのは、熊野川河口付近の高台にあり、国の指定史跡である新宮(丹鶴)城跡。菅田さんが、実際に火を灯した松明を手に持ち、全身を使って舞う姿はまさに圧巻!撮影では、カットがかかる度に酸素吸引機で息を整えていたというほどの大変なシーンだったというが、撮影が終わった後はスタッフ一同鳥肌が立つほど感動し圧倒されたことを明かしており、また小松さんもお気に入りのシーンのひとつとしてあげているという。『溺れるナイフ』は全国にて公開中。(cinemacafe.net)
2016年11月11日