『ザ・ヴァンパイア ~残酷な牙を持つ少女~』のアナ・リリ・アミリプール監督最新作『モナ・リザ アンド ザ ブラッドムーン』(原題:MONA LISA AND THE BLOOD MOON)が11月17日(金)より全国公開されることが決定。日本版予告編とポスタービジュアルが解禁された。長編監督デビュー作『ザ・ヴァンパイア ~残酷な牙を持つ少女~』がサンダンス映画祭をはじめ世界各地の映画祭で絶賛され、続く2作目の『マッドタウン』はヴェネチア国際映画祭で審査員特別賞を受賞するなど、世界中から高い評価を得ているアナ・リリ・アミリプール監督。「次世代のタランティーノ」との呼び声が高いアミリプール監督の最新作は、ビジュアル・音楽・カルチャー、全てが独特の世界観にあふれた新感覚ムービー。オリジナル脚本を自ら手掛け、第78回ヴェネチア国際映画祭のコンペティション部門に正式出品されるなど各国映画祭で注目を集めた。イラン系アメリカ人のアミリプール監督は、本作のアイディアが生まれた経緯について、「アメリカで育った私は、よそ者であることを常に自覚していた。本当の居場所はどこかといつも考え、そんな時に力を与えてくれたのは、ファンタジー映画に登場するヒーローだった」と、コメント。続けて、「彼らを見ると自分の存在を理解してくれていると感じ、自由を求める気持ちがさらに強くなる。そんなヒーローを描きたいと思い、モナ・リザというパワフルで超自然的な能力を持つキャラクターが生まれた」と、自らの幼少期の経験が大きく影響していることを明かした。ケイト・ハドソン-(C)Getty Images出演は、〈モナ・リザ〉をある計画に引き込むシングルマザーのダンサー役に、『あの頃ペニー・レインと』、『ナイブズ・アウト:グラス・オニオン』のケイト・ハドソン。謎の少女〈モナ・リザ〉を演じるのは、『バーニング 劇場版』でデビューして以来、Netflix製作のホラー映画『ザ・コール』やオリジナルドラマ「ペーパー・ハウス・コリア:統一通貨を奪え」でメインキャストを演じ、10月にはオリジナル映画『バレリーナ』の配信を控えるなどいま注目を集める韓国人俳優チョン・ジョンソ。本作でハリウッドデビューを果たした。2人を追いかける巡査ハロルドには、人気コメディシリーズ「ジ・オフィス」のクレイグ・ロビンソン。モナ・リザに恋する自称DJのファズには、『デッドプール』やザック・スナイダー監督のNetflix映画『レベル・ムーン(原題)』のエド・スクライン。撮影には、『ミッドサマー』、『ヘレディタリー/継承』などアリ・アスター監督作でお馴染みの名カメラマン、パヴェウ・ポゴジェルスキが参加し、不穏な月が微笑むネオンカラーの街を舞台にポップでダークなおとぎ話を作り上げた。解禁となった予告編は、「全警官へ、一人の少女が精神病院から逃走」という不穏な緊急警報が鳴り響く中、隔離室から少女が逃げ出すシーンから始まる。少女の名は、モナ・リザ・リー、通称〈モナ・リザ〉。スーパーパワーに目覚めた彼女は外の世界で次々に人々を操っていくが、一方で子どものようにピュアな表情を見せるなど、無邪気に振舞う様子も窺える。「自由になるんだ。力を抜いて解き放つんだ」というセリフとともに、予測不可能な展開が繰り広げられていく。果たして、彼女はいったい何者なのか…?鮮やかな色彩に彩られた、疾走感あふれる予告編となっている。併せて解禁されたのは、何かを見上げるモナ・リザと、その背後にある赤い月“ブラッドムーン”が映し出されたポスタービジュアル。モナ・リザが出会う人々と印象的なモチーフが切り取られたカラフルなデザインとなっている。『モナ・リザ アンド ザ ブラッドムーン』は11月17日(金)よりヒューマントラストシネマ渋谷、新宿シネマカリテほか全国にて公開。(シネマカフェ編集部)
2023年09月12日各国映画祭にて注目を集めた話題作『サムシング・イン・ザ・ダート』(原題:SOMETHING IN THE DIRT)が11月24日(金)より公開されることが決定。ポスタービジュアルと予告映像が解禁された。ロサンゼルス近郊の古アパートへ越してきたリーヴァイ(ジャスティン・ベンソン)は、中庭で隣人のジョン(アーロン・ムーアヘッド)と出会う。すぐに意気投合した2人はある日、リーヴァイの部屋で“奇妙な現象”を目の当たりにする。部屋に置かれていた結晶体が妖しい光を湛えながら浮遊したのだ。2人は恐れ慄きながらも、一攫千金を夢見て現象を証明するドキュメンタリー映画を制作することに。彼らはロサンゼルス各所で現象についての手がかりを発見するが、じわじわと深い迷宮へ嵌っていく…。監督を務めたのは、マーベル・スタジオのオリジナルシリーズ「ムーンナイト」、「ロキ」シーズン2の監督に抜擢されるなど、ハリウッドから熱い注目を集める気鋭のコンビ、ジャスティン・ベンソンとアーロン・ムーアヘッド。彼らがそれぞれ脚本、撮影、そして主演も担った本作は、国内外の映画祭で高く評価され、シッチェス・カタロニア国際映画祭における批評家賞の作品賞にあたるホセ・ルイス・グァルネル批評家賞に輝いたほか、批評家からも熱狂的な支持を集めた。解禁された予告映像は、部屋に置かれていた結晶体が妖しい光を湛えながら浮遊するシーンから始まる。超常現象を目撃した男2人は一攫千金を夢見て、それを証明するためにドキュメンタリーを制作することに。男たちはロサンゼルスの各所で現象に関わる謎の石板などを発見するが、次々と奇妙な出来事に見舞われていく…。果たしてLAの街に巣食う謎に囚われた男たちが導く衝撃の真相とは?予測不能のストーリーとオリジナリティ溢れる映像世界に、期待が高まる予告映像となっている。併せて解禁となったポスタービジュアルは、中央に妖しい光を湛えながら浮遊する結晶体が映し出されている。その下に敷かれたのは、本作の舞台となるロサンゼルスの地図。さらに英語ロゴには主人公となる2人の男たちを捉えた不穏な場面カットの数々が。2人が予想だにしない現象に巻き込まれることを予感させるビジュアルとなっている。『サムシング・イン・ザ・ダート』は11月24日(金)より新宿武蔵野館ほか全国にて公開。(シネマカフェ編集部)
2023年09月04日「AND JUST LIKE THAT…/セックス・アンド・ザ・シティ新章」が、シーズン3へ更新されたことが分かった。同ドラマは、アメリカでは現在Maxでシーズン2を配信中で、8月24日に最終話が配信される。22日、ショーランナーのマイケル・パトリック・キングは「共感を呼ぶ、向上心のあるキャラクター。素晴らしい俳優たちが演じてくれる彼女たちの新しい物語を、『セックス・アンド・ザ・シティ』の世界でさらに時間をかけて伝えることがとても楽しみです。『AND JUST LIKE THAT…』はシーズン3へと進みます」と「Variety」誌に声明を発表した。同ドラマはシーズン2の配信以降、Maxオリジナル作品として同サービス内で高い人気を誇っており、視聴回数は首位をキープ。Maxオリジナル作品で最も視聴されたドラマシリーズとなった。24日に配信されるシーズン2の最終話には、これまで「AND JUST LIKE THAT…」に出演しなかった「セックス・アンド・ザ・シティ」のメインキャラクター、サマンサ(キム・キャトラル)がカメオ出演し、さらなる盛り上がりを見せそうだ。ファンはシーズン3へ更新されたことに「思わず叫んじゃった。オーマイゴッド!ありがとう、ありがとう!」「最高のニュース。楽しみでしょうがない」「サマンサをレギュラー出演させて!」と喜びの声を上げている。(賀来比呂美)
2023年08月23日『映画プリキュアオールスターズF』の新たなスチール写真が公開された。プリキュア20周年記念となる『映画プリキュアオールスターズF』では、全TVシリーズのプリキュアが集合。本作で描かれるのは、プリキュアがみんなバラバラに飛ばされてしまった不思議な世界。それぞれが別の場所で新たに出会った仲間たちと団結し、唯一の手掛かりであるお城を目指し“ワクワクドキドキの大冒険”が繰り広げられる。公開されたスチールは、シリーズの垣根を超えたプリキュア7人が共闘する圧巻のバトルシーンを収めた1枚。『ひろがるスカイ!プリキュア』のキュアスカイとキュアプリズム、『デリシャスパーティ♡プリキュア』のキュアプレシャスとキュアフィナーレ、『トロピカル〜ジュ!プリキュア』のキュアサマーとキュアラメール、『ヒーリングっど♥プリキュア』のキュアグレースが、たくさんの敵に囲まれながらも巨大なモンスターへと立ち向かう姿が描かれている。またTikTokでは、キュアスカイに変身できるエフェクトが登場。さらにプリキュアシリーズ公式TikTokでは、現在放送中の『ひろがるスカイ!プリキュア』キュアスカイ役の関根明良がエフェクトを使用した動画が公開されている。今後は全TVシリーズから18種の新作エフェクトが随時TikTokに追加される予定だ。『映画プリキュアオールスターズF』TikTokエフェクト告知画像■プリキュアシリーズ公式TikTok:<作品情報>『映画プリキュアオールスターズF』9月15日(金) 公開公式サイト: 映画プリキュアオールスターズF製作委員会
2023年08月04日肌の悩みをピンポイントでカバーインターナショナルコスメティックス株式会社は、韓国コスメブランドの「ザ・セム(the SAEM)」から、『ザ・セム CPコンシーラーペンシル』(3色)を6月25日に発売した。容量は2.5g、販売価格は、各990円(税込み)。同社は、「ザ・セム」の日本における輸入販売元。同ブランドの『チップコンシーラー』は、優れたカバー力と密着力が支持されて、コスメサイトで殿堂入りしたロングセラーアイテムである。自然な仕上がりの涙袋を簡単に今回発売する『CPコンシーラーペンシル』は、シミ・ほくろ・目元のクマやくすみ等の肌悩みをピンポイントでカバーするペンシルタイプのコンシーラー。細芯でやわらかすぎず、スルスル塗れるテクスチャーなので、気になるシミ・ほくろ等の隠したいところを目立たなくできる。厚塗り感ができにくく、メイク直しの時も手軽にリタッチが可能。涙袋は、下まぶたに『CPコンシーラーペンシル』をのせてなじませると簡単に演出できる。細かいラインからやや太い幅のラインまで描きやすく、初心者でもテクニックいらずでリアルな涙袋が作れる。スポットメイクとして、眉毛の縁取りや唇の輪郭を整えることにも利用で可能で、いつものメイクがワンランクアップする。カラーは、3色展開。「1.0 クリアベージュ」は、透明感のある明るいベージュでハイライトに。「1.5 ナチュラルベージュ」は、やや明るい自然なベージュ。ニュートラルカラーで取り入れやすい。「SB サーモンベージュ」は、ほんのりピンクみがあるので肌なじみが良く、クマのカバーに効果的である。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースインターナショナルコスメティックス株式会社※ICIコスメストアザ・セム CPコンシーラーペンシル
2023年07月07日マーティン・スコセッシ監督、レオナルド・ディカプリオ主演の『キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン』の公開日が10月6日から10月20日に変更され、新たな予告編も解禁となった。本作は実話を基に描く、真実の愛と残酷な裏切りが交錯する西部劇でありサスペンス超大作。劇場公開された後、Apple TV+にて配信される。さらに、IMAXでの上映も決定している。新予告編の映像は、アーネスト・バークハート(レオナルド・ディカプリオ)がアメリカ先住民オセージ族のモーリー・カイル(リリー・グラッドストーン)と見つめ合って話すシーンから始まる。互いに惹かれ合う2人だが、「ここには金があふれている」とアーネストに語りかけるウィリアム・ヘイル(ロバート・デ・ニーロ)の言葉で一転、アーネストの周囲には不穏な空気が流れる。石油が噴き出すほどに潤沢なオセージ族の土地で、列車に乗ってやってきた白人たちは拳銃を持ち、オセージ族は「我々は戦士だ」と宣言、町は暴力と金で溢れていく…。映像の最後には、トム・ホワイト(ジェシー・プレモンス)が「殺人の件でこちらに」とアーネストの家を訪ねる緊張感漂うシーンも。アーネストとリリーの真実の愛の行方はどうなるのか。そして残酷な裏切りとは一体…?一筋縄ではいかない、シリアスな展開を予感させる映像となっている。『キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン』は10月20日(金)より公開。劇場公開後、Apple TV+にて全世界配信。(シネマカフェ編集部)
2023年07月06日高見えアイテムを330円前後で購入できる『スリコ(3COINS)』。今回は、7月1日に発売した「美少女戦士セーラームーンCosmos」とのコラボアイテムを3点ご紹介します。発売初日から売り切れ続出の注目アイテムがズラリ! ぜひ、チェックしてくださいね。「ふせん」 ¥330開いたとき:(約) 縦9× 横30.5× 厚み0.3cm 閉じたとき:(約)縦9 × 横7× 厚み1.4cmまず紹介するのは、美しいセーラームーンのイラストが目を惹く「ふせん」。こちらは表紙で、3つ折りの見開きタイプになっています。開いてみると…、贅沢に9種類のふせんが! 映画「美少女戦士セーラームーンCosmos」の劇中シーンが描かれたふせん、セーラームーンとちびうさのふせん、セーラー戦士4人のふせんなど種類豊富です。使うのがもったいなくなってしまうほどの可愛らしさにテンションが上がります。1つひとつカラーが違うので、メモしておきたい用途によってふせんを使い分けることができるなど利便性もgood。<商品情報>「ふせん」 ¥330「アクセケース (A) 」 ¥330(約)縦4.6×横5.6×厚み1.7cm続いて紹介するのは「アクセケース」。高級感のあるツルッとした素材感が素敵です。アクセケースは2種類ありますが、筆者はセーラームーンとちびうさの2ショットに一目惚れして (A) タイプを購入してみました。金具の真ん中を押すと、簡単に開けることができるタイプ。手のひらサイズなので、小さめのカバンにも入れやすく便利。持ち歩いて友だちに自慢したくなる高見えデザインです。開けてみると、仕切りがついたプラスチックのケース、フタの裏にはミラーもついていて330円とは思えないクオリティ。ネックレスやリングなどのアクセサリーを入れるのはもちろん、サプリを入れるケースとしても使えそうです!<商品情報>「アクセケース (A) 」 ¥330「クリアボトル」 ¥550最後に紹介するのは「クリアボトルケース」。映画「美少女戦士セーラームーンCosmos」の劇中のシーンが描かれていて、セーラームーンの変身シーンが3カットデザインされています。パステルピンクのキャップも可愛い。口が広いので、紅茶などのティーバッグを入れて水出し用に使うもよし。カバンに入れやすい小さめサイズなので、ドリンクの持ち運び用ボトルとして使うもよし。いつも飲み物はペットボトルという人は、エコのためにも買って損はないアイテム。500ml分のドリンクを入れることができます。<商品情報>「クリアボトル」 ¥550気になった人は『スリコ』のお店に急いで!いかがでしたか。今回ご紹介したアイテムはすべて期間限定品です。セーラームーンのコラボは、発売日すぐに完売する商品もあるほどの大人気シリーズ。気になった人はお早めにチェックしてください。※商品ラインナップは店舗や仕入れにより異なります。※レビューはすべて個人の感想です。参考:スリーコインズ公式サイト<筆者情報>市岡 彩香(いちおか あやか)ananを中心に活動するWEBライター。韓国好き、週7で自炊をするグルメ女子。KALDI、無印良品などにも詳しくグルメジャンルを中心に執筆中。タレントや経営者などのインタビュー実績も多数。文・市岡彩香
2023年07月03日6月16日から18日にかけての週末、北米のボックスオフィスで首位を獲得したのはDCスーパーヒーロー映画の新作『ザ・フラッシュ』だった。ただし、3日間の売り上げは5,500万ドルで期待以下。プライベートで問題を起こしているエズラ・ミラーが宣伝活動をほとんどやらなかったことも大きいと見られている。映画の観客評価はBだった。2位はピクサーの新作アニメーション『マイ・エレメント』。3日間の売り上げは2,950万ドルで、こちらもぱっとしなかったが、観客評価はAで、口コミが期待される。3位は『スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース』、4位は『トランスフォーマー/ビースト覚醒』、5位は『リトル・マーメイド』だった。次の週末はジェニファー・ローレンス主演のコメディ映画『No Hard Feelings』が公開される。『ザ・フラッシュ』公開中(C)2023 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved (C) & TM DC文=猿渡由紀
2023年06月19日3COINS(スリーコインズ)は、劇場版「美少女戦士セーラームーンCosmos」とコラボレーションしたアイテム第2弾を、2023年7月1日(土)より販売する。3COINS×劇場版『美少女戦士セーラームーンCosmos』第2弾劇場版『美少女戦士セーラームーンCosmos』《前編》・《後編》の公開<を記念して、6月に続き、3COINSからコラボレーションアイテム第2弾が到着。今回も3COINSでしかGETできない、オリジナルデザインのアイテムが集結する。劇中の名シーンがモチーフに中でも目玉となるのは、“映画の名シーン”を起用した新デザインのアイテム。“変身シーン”や“うさぎ&衛ペア”をモチーフにした、エコバッグやトートバッグ、ポーチ、マスキングテープ、ステッカーセットといった多彩なラインナップが揃う。変身アイテムのミラーもまたエターナルセーラームーンの変身アイテム"エターナル・ムーン・アーティクル”をモチーフにした、夢のようなミラーも登場。ハート型コンパクトの内側の両面に鏡がセットされているため、外出先のメイク直しにもぴったりだ。【詳細】3COINS×劇場版『美少女戦士セーラームーンCosmos』第2弾発売日:2023年7月1日(土)展開:3COINS※発売日の7月1日(土)は購入希望者に対して事前抽選を実施。加えて、購入個数制限を設定。※一部販売のない店舗あり。※3COINS公式通販サイト「PAL CLOSET」では7月3日(月)10:00販売開始※詳細は、3COINS×劇場版『美少女戦士セーラームーンCosmos』の専用WEBページを参照。アイテム例:エコBAG(2種/各550円)・トートBAG(550円)・ポーチ(2種/330円)・アクセケース(2種/各330円)・クリアボトル(550円)・ストックバッグ(330円)・ふせん(330円)・クリアファイル(330円)・スマホスタンド(2種/各330円)・キーホルダー(2種/各330円)・メモパッド(2種/各330円)・ステッカーセット(330円)・カードケース(2種/各330円)・マスキングテープ(2種/各330円)・めがねケース(330円)・ダイカットミラー(1,100円)
2023年06月18日上質でオシャレなアイテムをお手頃価格で購入できる『スリコ(3COINS)』。今回は、SNSで超話題の「美少女戦士セーラームーンCosmos」とのコライボアイテムを3点ご紹介します。発売初日から売り切れ続出の注目アイテムがズラリ! ぜひ、チェックしてくださいね。「ポーチ (A) (約)幅16×高さ9.5×マチ3.5cm」 ¥330まず紹介するのは、うさぎちゃんのイラストが目を惹く「ポーチ」。ふんわりとしたパステルイエローの色味がかわいらしい。ファスナー周りにあしらわれたフリルのデザインもキュートです。反対側には、ちびうさちゃんが! 優しい世界観のイラストが素敵すぎます。表面はサラサラとした触り心地、とても330円とは思えないクオリティです。中を開けてみると、ピンクの裏地におなじみのモチーフが! 汚れが落ちやすいツルツルとした裏地なので、リップやチークなどお直し用のメイクアイテムを入れておくのにピッタリ。幅16cmと片手でおさまるくらい小さめなので、手持ちのバッグに入れやすく利便性もgoodです。「ジップバッグ M /(約)縦17×横17cm L /(約)縦22×横18cm」 ¥330続いて紹介するのは「ジップバッグ」。食材を保存したり、収納に活用したりと何かと便利なジップバッグ。セーラームーン柄は、他ではなかなかないレアアイテムであること間違いなしです。開けてみると、コンパクトやスティックが描かれたピンクのMサイズ、セーラー戦士5人が集合したイエローのLサイズの2種類が入っています。ドレスアップした戦士たちが美しすぎて、使い捨てするにはもったいない気持ちに…。持ち歩いて友だちに自慢したくなる高見えデザインです。「グラス (約)300ml」 ¥550最後に紹介するのは、ガラス製の「グラス」。デザイン性のあるフォルムのグラスに、セーラームーンおなじみのモチーフがデザインされています。透明のグラス×ピンクベースの手描き風イラストの組み合わせがオシャレ。コンパクトやスティック、月や星のモチーフなど、見ているだけでワクワクしちゃいます。夏になったらこのグラスで、冷えたドリンクを飲みたい! おうち時間が楽しくなること間違いなしの逸品です。気になった人は『スリコ』のお店に急いで!いかがでしたか。今回ご紹介したアイテムはすべて数が限られている限定品。特にセーラームーンのコラボは大人気ですので、気になった人はお早めにチェックしてください。また7月1日からは、第二弾のコラボアイテムが発売予定。絶対に欲しい人は、店舗で優先的に購入できるオンライン抽選への参加、また、当日整理券を公式サイトから事前にゲットしておくことをオススメします!文・武市彩花※商品ラインナップは店舗や仕入れにより異なります。※レビューはすべて個人の感想です。参考:スリーコインズ公式サイト文・武市彩花
2023年06月06日厳格な製品だけに認められる「ハラル認証」を取得株式会社KDCが同社スキンケアブランドO.T.F.において、「O.T.F. HALAL MOISTURE GEL」を開発。Makuakeで先行販売開始していると、5月26日に発表した。「O.T.F. HALAL MOISTURE GEL」は、厳格な製品だけに認められる「ハラル認証」を取得したオールインワン保湿ジェルだ。在日イスラム教徒の不便さを少しでも解消すべく開発されており、化粧品科学に目を向けながら肌をケアしつつ、「アルコール」や「動物由来成分」を含まず、成分や製造工程にも配慮したハラル化粧品となっている。ナイアシンアミドでハリと透明感のある肌へと導く「O.T.F. HALAL MOISTURE GEL」には、保湿成分として注目されているナイアシンアミドが配合されており、ハリとくもりのない透明感のある肌へと導く。そのほかにもブチレングリコールやスクワラン、ヒアルロン酸Naなどの保湿成分も配合。8種の和漢植物エキスも絶妙にブレンドされており、肌トラブルを多方向からケアする。なお、Makuakeでは現在、定価の20%オフの税込み2,552円で応援購入が可能だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※O.T.F. HALAL MOISTURE GEL(Makuake)
2023年06月02日『美少女戦士セーラームーン』より、Crystalシリーズ全4部を振り返る動画の第3弾「デス・バスターズ」編が公開された。日本のみならず40カ国以上でTVアニメが放送され、2014年からはCrystalシリーズがスタートした『美少女戦士セーラームーン』。6月には、物語の最終章が描かれる劇場版『美少女戦士セーラームーンCosmos』が前後編の2部作で連続公開される。このたび公開となった第3弾では、悪の組織「デス・バスターズ」との戦いが描かれている。未来での戦いも終わり、平和な日々も束の間、無限学園の生徒が怪物に襲われる事件が次々と発生。新たな敵「デス・バスターズ」が地球に入り込み、組織の支配者・師ファラオ90を復活させ地球を侵略するため活動を始めていた。敵の正体を突き止めるため、主人公・月野うさぎたちは敵の本拠地・無限学園へと潜入。そこで、天王はるか/セーラーウラヌスと海王みちる/セーラーネプチューンと出会い、手を引くよう警告される。徐々に力を強めていくデス・バスターズとの戦いの中で、現代に転生した冥王せつな/セーラープルートも覚醒し、外部太陽系3戦士が集結。当初はうさぎと敵対していたが、うさぎのまっすぐな思いが心を動かし、彼女たちの真の目的《セーラーサターン=土萠ほたるの封印》が明らかになる。何も知らずに土萠ほたると出会い、仲を深めていたちびうさは、親友・ほたるのことを心配し、彼女のもとへと駆け付ける。しかし、ほたるはすでに敵の手中に落ちてしまい、ファラオ90に仕えるミストレス9として目覚めてしまった。ちびうさは幻の銀水晶を奪われ、魂も抜き取られてしまい瀕死の状態に。セーラー戦士たちは、ちびうさの魂を奪い返し、そして地球侵略を阻止するためにデス・バスターズとの激闘に挑む。動画のナビゲーターは、セーラージュピター/木野まこと役の小清水亜美が務めている。『美少女戦士セーラームーン』Crystalシリーズ振り返り動画第3弾「デス・バスターズ」編<作品情報>劇場版『美少女戦士セーラームーンCosmos』前編:6月9日(金)、後編:6月30日(金) 公開(C)武内直子・PNP/劇場版「美少女戦士セーラームーンCosmos」製作委員会関連リンク映画公式サイト:::
2023年06月01日ユニ・チャーム株式会社(代表取締役 社長執行役員:高原豪久)は、今年3月に開業した北海道ボールパーク F ビレッジの敷地内にドッグラン「ユニ・チャーム DOG PARK」をオープンしたことをお知らせします。uc_01左から2番目:(株)ファイターズ スポーツ&エンターテインメント ファシリティ&ディベロップメント部 部長 小川 太郎様左から3番目:北海道日本ハムファイターズ 加藤 貴之投手右から2番目:酪農学園大学 獣医学群 獣医学類 教授 川添 敏弘右から3番目:当社グローバル ペットケア マーケティング本部 部長 岡本 淳一■「GO WITH わんこ プロジェクト」とはペットと生活を楽しむ飼い主様は、「ペットとおでかけしたいけど粗相が心配」「ペットと一緒の場合、適切なマナーが分からない」など、多くの悩みがあることが分かりました。また、ペット同伴での利用を認めている施設では、予期せぬ施設内でのペットの粗相が悩みとなっています。当社はこうしたお悩みに応えるために、2022年よりワンちゃんと一緒に安心しておでかけできる場所や時間を増やしていく「GO WITH わんこ プロジェクト」を推進しています。本プロジェクトではこれまでに、「ワンちゃんと一緒に飛行機に搭乗できる旅行ツアー」や、ワンちゃんと安心して利用できる飲食店を増やすといった、各種のサポートを展開してまいりました。■「ユニ・チャーム DOG PARK」とは当社は、株式会社ファイターズ スポーツ&エンターテイメントとパートナーシップ契約を締結し、今年3月に北海道北広島市に開業した北海道ボールパーク F ビレッジの新球場『ES CON FIELD HOKKAIDO』内に、ワンちゃんと一緒に野球を観戦できる専用座席「ユニ・チャーム マナーウェア DOG SUITE」を設けました。さらに、今回は球場の近くにドッグラン「ユニ・チャーム DOG PARK」をオープンしました。「ユニ・チャーム DOG PARK」には、小型犬から大型犬まで利用できる3種類のドッグランと洗い場が設けられています。今後は、里親マッチングや愛犬の撮影会、愛犬と一緒に身体を動かす催しなど、イベントパークとしても活用する予定です。uc_02■2022年の「GO WITH わんこ」活動の振り返り(1) 国内初の“ワンちゃんファースト”ツアースターフライヤー社とハッピートラベル社との協働により、国内初の「ワンちゃんと一緒に飛行機に搭乗できる旅行ツアー」を実施しました。これまでに25頭のワンちゃんが参加しました。uc_03(2) 飲食店の利用時の環境づくりをサポート株式会社ぐるなびと協働し、飼い主様とワンちゃん、そして飲食店や施設の方々が、相互に安心して利用できる環境づくりをサポートするセミナーを実施しました。これまでに30店舗の飲食店・施設にご協力いただきました。uc_04(3) 「GO WITH わんこ マラソン2022」愛犬と飼い主様がイベントを通じて絆を深め、マナーを向上することを目的として、「GO WITH わんこ マラソン2022」に協賛しました。福岡県の大濠公園で、約200頭のワンちゃんが『マナーウェア』を着用して参加しました。uc_05(関連情報)・「GO WITH わんこ プロジェクト」応援サイト ・マナーウェアブランドサイト ・「ユニ・チャーム DOG PARK」サイト ■「GO WITH わんこ プロジェクト」を通じて貢献する「SDGs 17の目標」本活動の推進は、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、下記に貢献すると当社では考えています。12. つくる責任 つかう責任これからも、商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、環境問題や社会課題を解決し、SDGsの達成に貢献することを目指します。■会社概要社名 :ユニ・チャーム株式会社設立 :1961年2月10日本店 :愛媛県四国中央市金生町下分182番地本社 :東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館社員数 :グループ合計16,308名(2021年12月)事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年06月01日5月20日夜(現地時間)、カンヌ国際映画祭でマーティン・スコセッシ監督最新作『キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン』が初上映された。上映後は観客からスコセッシ監督、主演のレオナルド・ディカプリオ、リリー・グラッドストーンらに9分の拍手喝采が送られた。同作の上映時点では、今年のカンヌ国際映画祭で最長のスタンディングオベーションだった。原作はデヴィッド・グランのノンフィクション作品「花殺し月の殺人 インディアン連続怪死事件とFBIの誕生」で、舞台は1920年代のアメリカ・オクラホマ州。先住民オセージ族の保留地で石油資源が発見された後、連続殺人事件が起き、のちのFBIとなる組織が調査に乗り出すという物語。キャストはディカプリオ、リリーのほか、ロバート・デ・ニーロ、ジェシー・プレモンス、ブレンダン・フレイザーらが出演している。スコセッシ監督は拍手が鳴りやまない中、マイクを持って「オセージ族のみなさん、ありがとう。みんながこの映画を通じてつながりました。古くからの友人であるボブ(デ・ニーロ)に、レオ、ジェシー、リリー。オクラホマ州で数年前に撮影しました。時間はかかったけれど、Appleのおかげでここまで来られました」「素晴らしい経験になりました」とあいさつした。『キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン』は10月6日(金)より公開。劇場公開後、Apple TV+にて全世界配信。(賀来比呂美)
2023年05月22日3COINS(スリーコインズ)は、劇場版『美少女戦士セーラームーンCosmos』とのコラボレーションアイテム第1弾を2023年6月3日(土)より販売する。3COINS×劇場版『美少女戦士セーラームーンCosmos』3COINSがタッグを組むのは、2023年6月9日(金)に前編公開を迎える劇場版『美少女戦士セーラームーンCosmos』。セーラー戦士たちを描いたオリジナルデザインの雑貨を充実のラインナップで取り揃える。エコバッグやグラスなど第1弾で展開されるのは、エコバッグ、ジップバッグ、PCケース、折りたたみ傘、マグカップ、アフタヌーンティートレイ、グラスなど。ポーチ、巾着、ハンカチ、スライドミラーなど小物類も幅広く揃う。いずれもベースカラーには、ピンクやイエローなど優しい印象のパステルカラーを採用。1点330円からの手頃な価格でゲットできるので“大人買い”するのもおすすめだ。第2弾は7月1日(土)発売予定なお、コラボレーションアイテム第2弾は7月1日(土)発売を予定。詳細は6月15日(木)に発表される。【詳細】3COINS×劇場版『美少女戦士セーラームーンCosmos』発売日:2023年6月3日(土)価格例:・エコバッグ 550円・ポーチ 2種 各330円・PCケース 880円・折りたたみ傘 880円・ジップバッグ 330円※発売日の6月3日(土)は購入希望者に対して事前抽選を実施。加えて、購入個数制限を設定する。※一部販売のない店舗がある。©武内直子・PNP/劇場版「美少女戦士セーラームーンCosmos」製作委員会
2023年05月21日Apple Studiosによる『キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン』より予告編が解禁。本作は10月6日(金)に劇場公開された後、Apple TV+にて配信される。20世紀初頭、アメリカ先住民のオーセージ族は石油の発掘によって一夜にして世界でも有数の富を手にする。その財産にすぐに目をつけたのが、すでに入り込んでいた白人たち。彼らはオーセージ族を巧みに操り、脅し、奪える限りの財産を強奪し、やがて殺人にまで手を染めていく…。原作は、実話を基にしたデイヴィッド・グランのベストセラー。アーネスト・バークハートとモーリー・カイルの間の思いもよらないロマンスを通して描かれる、真実の愛と残酷な裏切りが交錯する西部劇でありサスペンス大作だ。監督はマーティン・スコセッシ、アーネスト・バークハート役にレオナルド・ディカプリオ、モーリー・カイル役はリリー・グラッドストーンが務める。さらにロバート・デ・ニーロとジェシー・プレモンスが共演。マーティン・スコセッシはエリック・ロスとともに脚本も手掛ける。プロデューサーはマーティン・スコセッシ、ダン・フリードキン、ブラッドリー・トーマス、ダニエル・ルピが名を連ね、エグゼクティブプロデューサーはレオナルド・ディカプリオ、リック・ヨーン、アダム・ソマー、マリアン・バウアー、リサ・フレチェット、ジョン・アトウッド、シェイ・カマーとニールス・ジュールが務める。『キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン』は10月6日(金)より公開。劇場公開後、Apple TV+にて全世界配信。(text:cinemacafe.net)
2023年05月19日映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3』のサウンドトラックに収録されているUKのグループ、フローレンス・アンド・ザ・マシーンによる「Dog Days Are Over」が話題を集めている。「Dog Days Are Over」は、フローレンス・アンド・ザ・マシーンのデビューアルバム『ラングス』の先行シングルとして2008年に発売された楽曲。「Dog Days(冴えない時期)はもう終わり。馬が駆けてくる音が聞こえるでしょう?」というポジティブな歌詞が印象的で、発売当時には全英チャート23位、全米チャート21位を記録している。映画が公開されると再生数が急上昇し、SpotifyのGlobalチャートに初めてチャートインして圏外から142位に上昇中。日本を含めた世界23カ国のSpotifyバイラルチャートにも登場している。さらに流れている楽曲をスマホで検索できるアプリ、ShazamのGlobalチャートでは7位を記録。日本では映画公開の前週と比較して再生数が618%と急上昇をみせている。また、バンドのヴォーカル、フローレンス・ウェルチが「Dog Days Are Over」が流れる映画のシーンを見て号泣する動画を5月9日(火) に自身のTikTokで公開すると、瞬く間に話題となり5月16日(火) までに610万再生を記録。この動画の説明文には「この映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』は感動しっぱなしだったんだけど、“Dog Days (Are Over)”が流れた時はもう本当に嬉しくて号泣しちゃった。この瞬間にたくさんの愛を送ってくれてありがとう。私の中のスーパーヒーローに夢中な小さな女の子は、これが現実に起こったなんて信じられないみたい」と彼女の心境が綴られている。<リリース情報>ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3 オーサム・ミックス Vol. 3(オリジナル・サウンドトラック)発売中『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3 オーサム・ミックス Vol. 3(オリジナル・サウンドトラック)』ジャケット (C)2023 MARVEL詳細はこちら:
2023年05月17日スマートフード株式会社は、直感的な操作で全国の飲食店99%の約62万店(掲載済)に出会える、新感覚グルメ検索アプリ「Smafoo/スマフー」の正式版を2023年4月17日(月)よりApple/Androidで提供開始しました。直感的にお店の魅力に出会えるグルメ検索アプリ「Smafoo」は、TikTokやInstagramのReels機能のような、縦型ショート動画をメインコンテンツとした直感的な操作でお店と思いがけない出会いを生み出す、全く新しいグルメ検索アプリです。・すばやく目的のお店を見つける!・レビューに左右されることなく直感的にお店の魅力に出会える!■Smafooの特徴お店やユーザーが投稿するショート動画と位置情報をベースに、検索ユーザーの半径100m~15kmの店舗をジャンル・評価・予算で表示します。他のグルメサイトやSNSと異なり、検索してお店の情報にアクセスするまでの煩わしい時間も不要で、素早く、手軽に、そしてユーザー自身が第三者のレビューに左右されることなく直感的にお店の魅力に出会えるアプリとして、外出先のお店選びに新しい選択肢をご提供します。TikTokのようなショート動画を利用して、検索ユーザーの半径100m~15kmの店舗をジャンル・評価・予算で飲食店の雰囲気や料理をリアルタイムで認識できるようにしています。これにより、ユーザーは評価点数に頼らず、直感でお店を選ぶことができます。さらに、ユーザー同士で気に入ったお店を共有・宣伝ができます。既存のグルメサイトでは信頼性や利用率が低下し、隔たった商用的サイトが乱立しています。Smafooはこの飲食業界におけるレビュー評価至上主義からの脱却を目指し、お店と利用者の健全な関係を築き直すことをミッションに掲げています。若者が慣れ親しんだ「動画」「縦型」「スワイプ」のUI/UXを重視し、最短の選択と時間で情報にたどり着ける画面設計を目指しています。アプリの利用者は「評価」ではなく、「直感」と「発見」に基づいてお店を選ぶ傾向が強まっています。このような取り組みにより、スマートフード株式会社は飲食業界に新たな風を吹かせることを目指しています。まずWEB版ですぐ体験!近くのお店を見つけてみよう!※ブラウザから位置情報の許可を求めてくるのでOKで進んでください。※スマートフォンブラウザでの閲覧推奨■Smafooの機能1. ショート動画による検索:・お店の雰囲気や料理をショート動画で検索・直感的なUIで素早くお店を見つけられる2. 位置情報と連携:・半径100m~15km圏内のお店を検索条件で表示・空席情をリアルタイムで確認・お気に入り登録でプッシュ通知3. コンパクトな情報表示:・必要な情報のみをスマート表示・他のグルメ情報サイトと横断的に活用4. 動画投稿でつながるグルメSNSコミュニティ:・ユーザーやインフルエンサーが感想を投稿・お店とお客様の新しいつながりを作る・SNSアカウントと連携しコミュニティが生まれる(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2023年05月09日4月21日から23日にかけての週末、北米ではまたもや『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』が首位を獲得した。デビュー以来、3週連続の1位。今週末の成績は5820万ドルで、アニメーション映画の公開3週目の成績としては史上最高だ。2位はこの週末デビューしたホラー映画『Evil Dead Rise』。3位はやはり新作の『Guy Ritchie’s Covenant』。ジェイク・ギレンホールが主演する戦争映画で、シネマスコア社による観客調査で“A”を獲得した。4位は公開5週目の『ジョン・ウィック:コンセクエンス』、5位はベン・アフレック監督の『AIR/エア』だった。『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』4月28日(金)全国公開(C)2022 Nintendo and Universal Studios文=猿渡由紀
2023年04月24日劇場版『美少女戦士セーラームーンCosmos』の魅力あふれるキャラクターを、映画公式TikTokとYouTubeで紹介している“ショートキャラPV企画”第3弾が解禁された。1991年から1997年にわたり少女漫画雑誌「なかよし」(講談社)で連載され、日本のみならず40カ国以上でTVアニメが放送された『美少女戦士セーラームーン』。今回の劇場版では、前編・後編と2部作連続で物語の最終章が描かれる。今回公開された“ショートキャラPV企画”第3弾は、「エターナルセーラーマーズ&エターナルセーラーヴィーナス編」。セーラー戦士のふたり、エターナルセーラーマーズ/火野レイ(cv.佐藤利奈)とエターナルセーラーヴィーナス/愛野美奈子(cv.伊藤静)の魅力がぎゅっと詰まった映像となっている。火野レイは、幼い頃から火川神社で巫女を務め、霊感が強く占いも得意という、ミステリアスな雰囲気の持ち主。炎と情熱の戦士・エターナルセーラーマーズに変身すると、プリンセスと仲間たちを守りたいという強い意志と熱い想いで敵に立ち向かう。一方、愛野美奈子は、アイドルを夢見る明るく前向きな性格で、運動神経も抜群。今回の劇場版『美少女戦士セーラームーンCosmos』で登場する人気アイドルグループ・スリーライツの大ファンというミーハーな一面も。愛と美の戦士・エターナルセーラーヴィーナスに変身すると、セーラー戦士たちのリーダーとして、勇敢にみんなを支え引っ張っていくキャラクターだ。なお、“ショートキャラPV企画”は映画公式TikTokとYouTubeショートにて毎週公開予定。続報にも期待したい。“ショートキャラPV企画”第3弾「エターナルセーラーマーズ&エターナルセーラーヴィーナス編」劇場版『美少女戦士セーラームーンCosmos』()前編:6月9日(金)、後編:6月30日(金) 公開劇場版『美少女戦士セーラームーンCosmos』TikTok()
2023年04月11日プチトラブルに見舞われる週。質のいい眠りを整えることが回避策に。また、仕事はリスクヘッジを抜かりなく。金運は予期せぬ収入に恵まれたり浪費に走るなど不安定。管理をきちんとするほど財運が上がります。恋愛は癒しオーラをアピールすると吉。ラッキーカラー :パープル
2023年03月20日あれもこれもと欲張って動くと流れが停滞します。仕事は特にプライオリティを軸に動いて。また、美容はむくみやすい恐れが。塩分過多な食事に気をつけて。恋愛は意外なタイプにアプローチされ進展する予感。金運は生活費の見直しが財運アップにラッキーカラー :ブラック
2023年03月20日沈みがちだった気力や仕事のモチベーションが戻る週。レジャー運も吉。憧れの土地で素敵な時間を過ごせそう。また、計画的な貯蓄をスタートさせる好機。くじや投資もツキあり。ただ、恋愛は相手を見る目が曇りがち。周囲のアドバイスの元に動くと◯。ラッキーカラー :ラズベリー
2023年03月20日オンもオフも主役になれる星回り。その反面妬まれやすい恐れも。人の噂に惑わされないドライなスタンスが開運アクションに。また、仕事も調子のいいときほど手を抜かないこと。恋愛はアプリを乱用していると徐々に出会いの質が落ちるかも。慎重に。ラッキーカラー :ミルクホワイト
2023年03月20日明るいビジョンが見えてくる週。感受性の豊かな人物に影響を受ける暗示も。仕事は創作系にツキあり。発表や応募など積極的にチャレンジを。恋愛は偏らず多方面に動くと進展します。カップルもマンネリにならないようフレッシュなデートを楽しんで。ラッキーカラー :ライトブルー
2023年03月20日ポジティブに過ごせる週。仕事もテキパキと合理的にこなせます。また、社交運も良好。心地いいリズムで過ごせる人物が出現しそう。恋愛は、衣食住にこだわりのあるタイプが運命パーソンに、ただ、金運は波乱。詐欺まがいの投資に遭わないよう注意して。ラッキーカラー :マスタード
2023年03月20日オフが充実する週。ずっと楽しみにしていたイベントなどもしっかり実行できます。仕事は予期せぬライバルが出現する暗示。手に入れたいことはなるべく秘めやかに進めて。恋愛は週末から上向きになります。趣味やレジャーが出会いのラッキーワードに。ラッキーカラー :シャンパンゴールド
2023年03月20日健康が低め。肩凝りから目や頭の痛みを併発する恐れも。また、仕事は流れが変わりがち。転職中の人は特に慎重に動くこと。金運はバランス良く使えます。気がついたら貯まっている暗示も。恋愛は行きつけのお店や居心地のいい場所にときめく人に遭遇できそう。ラッキーカラー :ネイビー
2023年03月20日地道に種まきしてきたことが実る週。また、仕事はSNSなど通信系にサプライズが潜んでいます。金運は入ってもすぐに出ていきがち。お財布を寝室の北西に置くと災難回避に。恋愛はグループ交際やキャンプなどアウトドアシーンに出会いが潜んでいそう。ラッキーカラー :グリーン
2023年03月20日ひらめきが冴える週。また、尻込みしていたことへのチャレンジにツキあり。意外な才能や能力に気づくかも。美容はデトックスの星回り。炭酸スパが特にオススメ。恋愛はクールなスタンスがモテキーに。ユニークな感性の持ち主とスピード交際する暗示も。ラッキーカラー :シルバー
2023年03月20日