雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、社長執行役員(CEO):佐藤 雅俊)は、オンラインミルクセミナー(無料)『 牛乳の日・牛乳月間スペシャル“ミルクで、もっとおいしく!もっと元気に!”』を、2022年6月4日(土)ライブ配信にて開催します。牛乳の日・牛乳月間にあわせ、ミルクの魅力について知っていただくことで、“もっとミルクを身近に感じて”“もっとミルクが好きになる”オンラインセミナーです。6月1日は「牛乳の日」(世界牛乳の日)。そして、6月は「牛乳月間」です。当セミナーは、この時期に“ミルクで、もっとおいしく!もっと元気に!”をテーマに、「牛乳の日」「牛乳月間」の認知を高め、ミルクの魅力を発信することで、もっとミルクを身近に感じてもらうことを目的に開催します。牛乳に含まれる栄養や、知られざるパワーについてはもちろん、牧場訪問や製造工場の様子、牛乳の歴史などを交えながら、様々な角度からミルクの魅力に迫ります。また、ミルクたっぷりレシピやミルクの意外な使い方もご紹介します。是非、当セミナーでミルクの新しい魅力を発見してください。“ミルクで、もっとおいしく!もっと元気に!”なる 60分。どうぞ、ご家族の皆さまご一緒にお楽しみください。当日ご参加いただき、アンケートにご回答いただいた方の中から、抽選で20名様に「北海道牛乳」(常温保存可能品)と「牛乳とまぜるだけ 雪印コーヒー 希釈タイプ」の詰合せをプレゼントします。また、参加登録いただいた方全員に、開催日の翌日以降、見逃し配信(視聴期間:1週間)のご案内メールをお送りします。【実 施 要 項】●テーマ:牛乳の日・牛乳月間スペシャル“ミルクで、もっとおいしく!もっと元気に!”●参加費:無 料●開催日時:2022年6月4日(土) 14時~15時(約1時間)●実施方法:Zoomウェビナーによるライブ配信●募集人数:先着500名様(定員になり次第受付を終了します)●応募方法:雪印メグミルク ウェブサイト 専用応募ページからお申込みください。●URL: ●応募期間:定員(先着500名)となり次第締め切りとさせていただきます。●当選発表:参加登録後、「ウェビナー参加用URL」がメールで届きますので、当日まで保管をお願いいたします。●見逃し配信:参加登録いただいた方全員に、セミナー開催日の翌日以降、別途メールにてご案内させていただきます。(視聴可能期間:1週間)●注意事項:・お使いのパソコン、スマートフォン、タブレットにはZoom専用アプリ(無料)が必要です。・ご使用のアプリ、ブラウザが最新バージョンかご確認ください。●お客様からのお問い合わせ先:雪印メグミルク株式会社 広報IR部 担当:豊澤TEL 03-5369-6808(10:00~16:00 土・日・祝日を除く)※当選確認のお電話はご遠慮ください。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年05月20日ローソンでは度々キャッチーな変わった名前のスウィーツが発売されています。「バスチー」やデザートモンスターシリーズや「ミチプー」などなど…!「何だろう!?」と、まんまと惹きつけられてしまいます。今回ローソンで見つけたのは「ホボクリムほぼほぼクリームのシュー(とろ〜りミルク)」。美味しそうな見た目はもちろんですが、ネーミングと見た目の可愛らしさに心を奪われました♡ホボクリムほぼほぼクリームのシュー(とろ〜りミルク)ローソンで新発売された「ホボクリムほぼほぼクリームのシュー(とろ〜りミルク)」、価格は215円(税込)。カロリーは、298kcal。公式ページの文言だと「吸えちゃう!?シュークリーム」とのこと。いったいどんなものなのでしょうか…!柔らかく繊細袋から取りだす時につかもうとすると、柔らかくてつぶれてしまいそうなのでドキドキ慎重に取り出しました!検索すると以前似た商品が販売されていたことがあるようで仕様が変わって帰ってきたよう。リバイバルということは、人気のあった商品なのかも知れませんね!?期待が高まります。とろ〜りミルクが想像以上!切ってみるとこんな感じ♡ぶわ〜っとミルクがあふれだしてしまいました…!これは確かに「吸えちゃう!?」。薄いシュー生地にぎゅぎゅっとホイップクリームとミルクソースが詰まっています♪口いっぱいの幸せミルク中のクリームには、北海道産生クリームと北海道産コンデンスミルクが使われているとのこと。ミルクのコクのあるこっくりした生クリームは口溶けがよく、中のとろりミルククリームはまさにイチゴにつけるあのあまいコンデンスミルク!口いっぱいミルキーな甘みが広がり幸せな気持ちに♡何個も食べられる…ローソンの「ホボクリムほぼほぼクリームのシュー(とろ〜りミルク)」は、口いっぱいにミルク広がる「吸えちゃう!」シュークリームでした♪甘いけどペロリと食べられてしまう…何個も食べられそう…。このなんともいえないミルキーな幸福感をぜひ皆さんにも味わっていただきたいと思いました♡記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2022年05月19日昨年から認知が広がり、さらに日常的な飲み物になっている植物性ミルク。スターバックスでは植物性ミルクカスタム(スターバックスラテのみ)が追加料金なしになったり、コンビニのカフェコーナーでアーモンドミルクラテが販売されたりと、我々にとって身近な飲み物になっています。そんな中、「アーモンドミルク研究会」は首都圏に在住の女性を対象にアーモンドミルクに関する実態調査を行ったところ、調査結果からはアーモンドミルクの日本市場への浸透が明らかになりました。アーモンドミルク【アーモンドミルクの認知度と喫食率がアップ、国内でも浸透するアーモンドミルク】アーモンドミルクの認知度について、2022年現在でアーモンドミルクを知っていると回答した女性は全体の約85.0%に上りました。また、「アーモンドミルク研究会」では同様の調査を過去2回(2017,2019)実施しており、2017年と比較すると6.2%増加しています。アーモンドミルクの認知はここ数年でも大きく増えていることが分かります。アーモンドミルクの認知度についてまた、アーモンドミルクの喫食経験も2017年から徐々に増加しており、今回の最新の調査結果ではふたりに1人がアーモンドミルクを飲んだことがあると回答しました。(全体600名での調査)アーモンドミルクの喫食経験【第3のミルクの中でも最も飲まれているのは“アーモンドミルク”日本市場が拡大中】第3のミルクと呼ばれる植物性ミルクの中で喫食経験のあるものを聞いたところアーモンドミルクが堂々の1位となりました。また、2位以降のココナッツミルクやオーツミルクもかなりの割合で喫食経験があることが分かり、生活者の中での植物性ミルクの広がりが明らかになりました。さらにアーモンドミルク研究会が2022年4月に発表した国内のアーモンドミルク市場を見てみると、前年比48%増の148億円と、市場が大きく拡大していることが分かります。第3のミルクの喫食経験国内アーモンドミルク販売金額※業務用含む※使用の際は「出典:アーモンドミルク研究会」と記載ください【アーモンドミルクを選ぶ理由トップ3は「健康・美容・ビタミンE」】生活者の暮らしに溶け込んできたアーモンドミルクですが、女性はアーモンドミルクをどんな理由で飲んでいるのでしょうか。調査結果によると「健康に良さそうだから」「美容によさそうだから」「ビタミンEが多いから」という健康な飲み物としての理由がトップ3に並びました。次いで「味が美味しいから」「アーモンドが好きだから」と飲みやすい味についての意見が多い結果となりました。健康価値だけでなく続けやすい美味しさも選ばれる理由かもしれません。アーモンドミルクを飲む理由【美白・美肌だけでなく免疫などの健康イメージも定着しつつある“アーモンドミルク“】また、調査対象全員にアーモンドミルクのイメージを聞いたところ「美肌・美白」や「ダイエット」「アンチエイジング」が上位に上がりました。どちらかというと美容に効果的なイメージを持っている方が多いようです。一方で「腸内環境を整える」「免疫を高める」といった健康効果のイメージも上位にランクインしています。アーモンドミルクに対して持っている印象調査概要【アーモンドミルクの理解度は進む一方で、まだまだ間違った認識を持つ人も…】本調査ではアーモンドミルクについてどのくらい理解が進んでいるのか、クイズ形式の調査も行いました。全問正解できた人は全体の約6.2%と、大多数の人がアーモンドミルクについて何らかの間違った認識を持っていることが分かりました。アーモンドミルククイズ正答率また、2017年からの経年での結果の変化を見ると、「アーモンドミルクは水とアーモンドからできている(牛乳やアーモンドを抽出したシロップが含まれているわけではない)」ことなどは正解率は上がっており、一定の範囲の情報に関しては正しい理解が進んでいることが分かります。中でも「アーモンドミルク(液体)として飲む方が、アーモンドの実を直接食べるよりもビタミンEの吸収が良い」ことに関しては75.2%の人が正解しています。一方で、「アーモンドミルクは豆乳よりも低カロリーである」「アーモンドミルクはコレステロールが0である」ことなどはまだ半分以上の人が理解していないことが明らかになりました。国内でもアーモンドミルク市場が広がる中で間違った認識のまま、生活に取り入れている人も多いようです。【アーモンドミルク研究会の先生方も認める“美容・健康”効果】井上先生、高瀬先生◆アーモンドミルクで栄養成分の吸収アップ!若々しさを保つアーモンドにはビタミンE、ポリフェノール、タンパク質、オレイン酸、食物繊維、ミネラルなどの栄養成分が豊富です。なかでもビタミンEとポリフェノールは強力な「抗酸化作用」をもち、酸化ストレスから体を守ってくれます。また、抗酸化の結果、免疫力をアップさせたり、血行を促進する作用など、若々しさを保つためのさまざまな作用が期待されています。主な成分は固い細胞の中に入っているので、アーモンドの粒を粉砕したアーモンドミルクの方が、栄養成分の吸収率は高くなります。<井上 浩義 先生>慶應義塾大学医学部教授医学博士、理学博士。九州大学理学部化学科卒業。同大学院理学研究科博士課程修了。専門は薬理学、原子力学、高分子化学。食と健康についての造詣が深く、企業や一般人向けのセミナーの講師を数多く務める。著書に『食べても痩せるアーモンドのダイエット力』(小学館)、『アーモンドを食べるだけでみるみる若返る!』(扶桑社)など。◆紫外線の季節はアーモンドで肌の老化を防ぐ!この時期にぜひ気を付けて摂って欲しい栄養素は、ビタミンC・Eです。ビタミンEには抗酸化の働きがあります。紫外線を浴びると、肌の奥に『活性酸素』と呼ばれる物質が発生して、シワやたるみなどの肌老化を招く原因となりますが、ビタミンEは活性酸素を減少させる物質であるグルタチオンを増加させ、活性酸素の悪影響から肌を守ってくれます。ビタミンCとEはあわせて摂ることで抗酸化作用が高まりますので、できるだけ一緒に摂るようにして体の内側からのインナーケアをしましょう。<高瀬 聡子 先生>皮膚科医ウォブクリニック中目黒総院長1995年、東京慈恵会医科大学を卒業後、同大学付属病院で皮膚科勤務を経て、2003年、自身のスキンケアブランド「アンプルール」を開発。2007年美容皮膚科クリニック「ウォブクリニック中目黒」を開院し、総院長を務める。日本美容皮膚科学会会員、日本皮膚科学会正会員。【5月30日はアーモンドミルクの日!アーモンドミルクで美しく健康に】ここまでアーモンドミルクの日本市場への広がりと女性を対象にした実態調査の結果をご紹介してきました。今月末の5月30日は『アーモンドミルクの日』です。5月の下旬は、アーモンドの実(3)が丸く(0 = ○)なる、実(3)が大きく(0 = Oオー)なるころとして、日本記念日協会に認定されました。今年は皮つきのローストを使用した製品や、植物性プロテイン入りのアーモンドミルクなどバラエティに富んだ製品が登場。大手スーパーでも店頭キャンペーンを予定しており、令和になってもアーモンドミルクは盛り上がりを見せそうです。(一般社団法人日本記念日協会の認定)アーモンドミルクの日 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年05月13日ローソンのちぎれる練乳ミルクフランスは、ミルクのコクを感じるソフトフランスのパンで魅力たっぷり♡一口大にちぎりながら食べられるのも嬉しいポイント◎甘党さんはチェック必須です!たっぷりのミルククリームが魅力的なローソンのちぎれる練乳ミルクフランス♡ローソンで4月19日より販売開始されたちぎれる練乳ミルクフランス。価格は135円(税込)です。見るからにたっぷり入ったミルククリーム♡サイズ感も細長く、食べ応えがありそうですね♪小麦の旨味がおいしいパン生地ソフトフランス生地で歯切れがよく、ほんのり香る小麦の風味がおいしいです。噛み続けていると、じわじわと小麦の旨味を感じることができますよ♡ちぎるタイプで食べやすいのも嬉しいポイント!コクがあってミルキーな味わいのミルククリーム♡ミルククリームはコクがあってミルキーな味わいで練乳の甘みがおいしいです♡たっぷり入っていますが、甘すぎないので最後までおいしく食べられました♪ソフトフランス生地との相性もばっちりですよ◎気になるカロリーは?カロリーは322Kcalです。濃厚なクリームが堪能できるので、妥当なカロリーだと感じました◎食べ応えがあるので、朝ごはんにもぴったりですよ♪食べ応えばっちり!一口サイズにちぎれるので食べやすく、パン生地はもっちり感があり食べ応え十分!クリームも程よい甘さで絶品♡納得のおいしさですよ。気になる方はローソンでチェックしてくださいね♪※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2022年05月02日「東京ミルクチーズ工場 カウカウキッチン(Cow Cow Kitchen)」から季節限定スイーツ「ミルクパイ宇治抹茶」が販売。“工房一体型”の店舗で、作り立てのプレミアムフレッシュスイーツを提供する東京ミルクチーズ工場の新業態「カウカウキッチン」。サクサクのパイに、北海道産ミルク使用の特製ミルククリームをたっぷりと詰め込んだミルクパイが看板メニューだ。そんな「カウカウキッチン」から、季節限定となる抹茶フレーバーのミルクパイが登場。ほんのり苦みのある宇治抹茶クリーム、マスカルポーネチーズや練乳などで仕立てたまろやかな北海道ミルククリームの2つのクリームをたっぷりと詰め込んだ、リッチな味わいを楽しめる。【詳細】「カウカウキッチン ミルクパイ宇治抹茶」発売日:2022年4月21日(木)販売店舗:東京ミルクチーズ工場 カウカウキッチン(エキア北千住店、アトレ秋葉原1号店、ルミネ大宮店)価格:1個280円、6個セット1,680円
2022年04月28日ハーゲンダッツ(Häagen-Dazs)の新作ミニカップ「チャイミルクティー」が、2022年5月17日(火)から全国で期間限定発売となる。スパイスの香り&紅茶の風味を楽しむ“マーブル”アイスクリームハーゲンダッツの新作アイスクリームは、ミルクをたっぷり使った“チャイミルクティー”をイメージしたもの。シナモン・カルダモン・ジンジャーと3種類のスパイスと、アッサム茶葉で仕上げたチャイアイスクリームに、ミルクアイスクリームをドッキングさせた。マーブル模様になった「チャイミルクティー」を口に入れると、心地よいスパイスの香りと上品な紅茶の風味を楽しむことができる。華やかなスパイスの香りの後に、濃厚なミルクの味わいも感じられ、優しい口当たりのアイスクリームとなっている。【詳細】ハーゲンダッツ ミニカップ「チャイミルクティー」319円発売日:2022年5月17日(火)<期間限定発売>取り扱い店舗:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート他【問い合わせ先】ハーゲンダッツ ジャパン株式会社 お客様相談室TEL:0120-190821
2022年04月17日ホテルニューグランドから、期間限定アフタヌーンティー「フェニックスアフタヌーンティー~新緑ティータイム~」が登場。2022年5月頃から6月頃まで、本館2階「ダイニングルーム フェニックス」にて提供される。「モンブラン」や「ミニプリン」など伝統スイーツ「フェニックスアフタヌーンティー~新緑ティータイム~」は、クラシックな雰囲気のダイニングで、初夏の新緑の景色を眺めながら楽しむアフタヌーンティー。クラシックな空間に合わせて、ホテルニューグランドの伝統的なメニューとなっている各種スイーツを用意している。テーブルに並ぶのは、「ミニプリン」や「モンブラン」、「苺のショートケーキ」、「林檎のアリュメットパイ」など。そのほかにも、定番の「スコーン」や、自家製パンを使った「キューカンバーサンド」などのメニューが揃う。【詳細】ホテルニューグランド「フェニックスアフタヌーンティー~新緑ティータイム~」提供期間:2022年5月~6月※5月開催予定日(2・3・6・23・25・26・30・31)※6月順次公開。時間:13:00~16:00(ラストオーダー 15:00)場所:ホテルニューグランド 本館2階「ダイニングルーム フェニックス」住所:神奈川県横浜市中区山下町10料金:5,082円 ※サービス料を含む。メニュー:ミニプリン、苺のショートケーキ、モンブラン、マドレーヌ、林檎のアリュメットパイ、苺のマカロン、キューカンバーサンド、オニオンとベーコンのキッシュ、野菜のエチュベ、スコーン、苺のジャム、クロテッドクリーム※前日までに要予約、1日20食限定。【予約・問い合わせ先】宴会予約課TEL:045-681-1841(10:00~19:00)
2022年04月16日ミルク(MILK)の2022年夏コレクションから「Petit tattoo シリーズ」の新作ウェアが登場。2022年4月上旬より、ミルク直営店舗、取扱店ほかにて発売予定だ。“タトゥー柄”ワンピースやスカート「Petit tattoo シリーズ」の主役は、スカルアイスクリームやローズなど毒っ気のあるタトゥーを落とし込んだオリジナルプリント。淡いパウダーサックスやパウダーピンクのアイテムにデザインし、フェミニンな印象に仕上げている。ラインナップするのは、ワンピース、ミニスカート、コンビネゾンの3型。いずれもレースやリボンの装飾を施し、キュートなアクセントをプラスした。“サテン×フリル”のセットアップまた、とろみ素材の“ヴィンテージサテン”を使用したセットアップも用意。ジャケットの襟やパンツのサイドにフリルをあしらったガーリーなアイテムを、ピンク、ブルー、ブラックの3色で展開する。ユニコーンTシャツやチョーカーもその他、ユニコーンモチーフのTシャツや、チュール素材のパフスリーブが印象的なトップス、フラワーモチーフのチョーカー、ハート&ロゴをプリントしたソックスなども発売される。【詳細】ミルク2022年夏コレクション新作発売時期:2022年4月上旬取扱店舗:ミルク直営店舗、取扱店、公式オンラインストア※各店舗によって入荷状況が異なる。アイテム例:・Petit tattoo ミニスカート 16,940円・Petit tattoo コンビネゾン 26,180円・Petit tattoo ワンピース 27,280円・Jenny ブルゾン 25,080円・Jenny フリルパンツ 18,480円・Unicorn Tee 6,490円・Tutu パフ TOPS 12,650円・Florets チョーカー 6,380円【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2022年04月08日「アーモンドミルク研究会」は、2021年の日本国内アーモンドミルク市場動向を公開しました。新型コロナにより生活者の健康志向が高まる中、オーツ麦などの穀類だけでなく枝豆・じゃがいもなど野菜から作られた新たな植物性ミルクが続々と登場しています。新素材食品への関心が広がり、カフェなどの外食需要も増え、今後も市場拡大が予想されます。そんな植物性ミルクの中でもビタミンEが豊富で低カロリーなアーモンドミルク。改めてその魅力を解説いたします。アーモンドミルクイメージ画像【テレビ効果でアーモンドミルク市場拡大!2021年はアーモンドミルクの販売額が前年比48%増、販売量は37%増】アーモンドミルクの売り上げ※業務用含む グラフを使用の際は「出典:アーモンドミルク研究会」と記載ください。「プラントベース元年」と呼ばれた前年に引き続き2021年もプラントベース食品が続々と登場し、植物性の食品に対して認知が広まった1年でした。中でも植物性ミルクは勢いがあり、健康意識の高い女性だけでなく、子供や男性の喫食も増えてきています。日本国内のメーカーで販売される植物性ミルクの種類も豊富になり、比較的簡単に購入・食事に取り入れることができるようになりました。植物性ミルクの中でも最も身近なものがアーモンドミルクではないでしょうか。アーモンドミルク市場は年々拡大を続けており、2021年には販売金額が前年比48%増で148億円の売り上げを突破。販売量としては37%増加で3万6百klと大幅な伸びを示しています。引き続き高まる健康意識の高まりを受け、2022年もアーモンドミルク市場はさらに伸びていくことが予想されます。【アメリカの植物性ミルク市場をけん引する、アーモンドミルク】米国における乳代替飲料の販売額推移と将来予測[出典]Mintel Report:Dairy and Non-Dairy Milk:Incl Impact of COVID-19-US-October 2020アメリカでの植物性ミルク市場の展開は目覚ましいです。アーモンドミルクをはじめ様々な種類の植物性ミルクが並んでいます。もともとオートミールやシリアル、スムージーなど、ミルクを消費する食文化なので、健康意識や菜食主義など、なんらかの理由で牛乳を飲まない人のために代替飲料として植物性ミルクが豊富です。英国の調査会社ミンテルの調査によると、植物性ミルクの市場は、2021年で36億ドルと見込んでおり、2016年から5年間で174%成長しています。中でもアーモンドミルクは植物性ミルク市場の56%を占めており、アメリカの植物性ミルクの定番となっています。【様々な素材が登場し認知が広がる“植物性ミルク”最近では『野菜ミルク』も】様々なミルク最近よく聞くようになった「植物性ミルク」。メーカー各社から様々な種類のミルクが登場しています。(1)アーモンドミルク:アーモンドを原料とし、ビタミンEや食物繊維が豊富。(2)オーツミルク :オーツ麦を原料とし、食物繊維が豊富。カフェにも登場している。(3)ライスミルク :米から作られる。一般には玄米から作られ、玄米ミルクともいう。(4)マカダミアミルク:マカダミアナッツを原料としており、苦みが少なく飲みやすい。その他にも…ピスタチオミルク・ポテトミルク・かぼちゃミルクなど様々な植物性ミルクが登場しています。【植物性ミルクの中でも特に栄養が豊富な“アーモンドミルク”】数ある植物性ミルクのカロリーや栄養成分を比較しました。アーモンドミルクは他のミルクよりもカロリーが低く※、コレステロールゼロ、糖質も低いのが特徴です。一口にミルクと言ってもそれぞれ成分や特徴が異なるので、用途に応じて使い分けましょう。またアーモンドは、「天然のサプリメント」とも呼ばれており、ビタミンEや、ポリフェノール、食物繊維、オレイン酸の効果が期待できます。※加糖タイプの商品もありますので、パッケージにてご確認ください。各ミルクの栄養成分表示[出典]アーモンドミルク:江崎グリコ株式会社「アーモンド効果 砂糖不使用」オーツミルク :日本コカ・コーラ社「GO:GOOD おいしいオーツ麦ミルク なめらかプレーン」ライスミルク :株式会社 福光屋「発酵ライスミルク」マカダミアミルク:キッコーマン「マカダミアミルク 砂糖不使用」牛乳、豆乳 :文部科学省「日本食品標準成分表2020年版」(八訂)※糖質=炭水化物-食物繊維で計算井上浩義先生と柴田真希先生■井上浩義 先生 慶應義塾大学医学部教授「アーモンドにはビタミンE、ポリフェノール、オレイン酸、食物繊維、ミネラルなどの栄養成分が豊富です。なかでもビタミンEとポリフェノールは強力な『抗酸化作用』をもち、酸化ストレスから体を守ってくれます。また、この抗酸化の結果、血行促進作用など、若々しさを保つためのさまざまな作用が期待されています。主な成分は固い細胞の中に入っているので、アーモンドの粒を粉砕したアーモンドミルクの方が、栄養成分の吸収率は高くなります。」※医学博士、理学博士。九州大学理学部化学科卒業。同大学院理学研究科博士課程修了。専門は薬理学、原子力学、高分子化学。食と健康についての造詣が深く、企業や一般人向けのセミナーの講師を数多く務める。著書に『食べても痩せるアーモンドのダイエット力』(小学館)、『アーモンドを食べるだけでみるみる若返る!』(扶桑社)など。アーモンドに含まれる成分含有量[出典]文部科学省「日本食品標準成分表2020年版」(八訂)■柴田真希 先生 管理栄養士「アーモンドミルクは、他のミルクと比較して低エネルギー(カロリー)、低糖質、コレステロールゼロ。クセがないので、手軽に普段の料理に取り入れることができます。また、乳糖を含まないので牛乳を飲むとお腹がゴロゴロする乳糖不耐症の方や、乳アレルギーの方も安心です。 最近ではアーモンドミルクが健康にも良くおいしく続けられる飲料という認識が広がり、プロテインと一緒に摂ったり、スープなどの料理に使ったりと、用途に応じて量が使い分けられる大容量の1Lパックを購入している人も増えています。」※女子栄養大学短期大学部卒業後、給食管理、栄養カウンセリング、食品の企画・開発・営業などの業務に携わり独立。現在はお料理コーナーの番組出演をはじめ、各種媒体にレシピ・コラムを掲載する他、食品メーカーや飲食店のメニュー開発、プロデュースなどを手がける。著書に『太らない体をつくる!スーパーミルク健康法』(小学館)など【2022年アーモンドミルク製品・キャンペーンご紹介】2021年はウィズコロナによる健康意識の高まりもあり、テレビ番組で、アーモンドミルクのダイエットと風邪予防効果について紹介されると、店頭でアーモンドミルクが品薄になるほど、各社の売上は好調でした。今年も各社より新商品や、リニューアル商品などが続々登場しています。■江崎グリコ株式会社「アーモンド効果」アーモンド効果 砂糖不使用(1000ml)486円※希望小売価格(税込)1日分のビタミンE※1とたっぷりの食物繊維・カルシウムが摂れる飲料として、ご愛顧いただいている「アーモンド効果」は、幅広いお客様にあらゆるシーンでお楽しみいただけるようさまざまな提案をしてまいりました。「アーモンド効果」と同じ原料を使用し、アーモンドミルクのおいしさを活かした「アイスの実<濃いアーモンドミルク>」と「アーモンドミルクカフェオーレ」も3月より全国で発売しています。※1「栄養素等表示基準値」より江崎グリコ株式会社■筑波乳業株式会社無添加 濃いアーモンドミルク てんさい糖入り(125ml)無添加 濃いアーモンドミルク 砂糖不使用(125ml)※いずれも希望小売価格149円(税込)国産で初めての無添加にこだわったアーモンドミルクシリーズから、2品目となる「無添加 濃いアーモンドミルク てんさい糖入り」は、健康志向の女性から大人気。北海道産のてんさいから作られた国産の砂糖を使用し、毎日飲みやすい、やさしい甘さの味わいで、おやつ代わりや、小腹満たしにもおすすめです。「無添加 濃いアーモンドミルク 砂糖不使用」は、素材を引き立てるコクがあるので、お料理にもぴったり。HPでは、「濃いアーモンドミルク」をつかった、おいしくて手軽な様々なレシピが公開中です。●HPで動画公開中! 筑波乳業株式会社■ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社アーモンド・ブリーズオリジナル/砂糖不使用(1000ml)※いずれも希望小売価格:378円(税込)アーモンド・ブリーズは「アーモンドミルク」における世界のリーディングブランド。米国・カリフォルニア州の契約農家で栽培・収穫されたアーモンドのみを使用し、アーモンド本来のおいしさを活かすため、すっきりとした甘さや香りを控えめにした味わいが特徴のアーモンドミルクで、本国アメリカやカナダをはじめ、イギリス、オーストラリア、南アフリカなどで販売され、世界中で愛されているアーモンドミルクです。ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社■マルサンアイ株式会社毎日おいしいローストアーモンドミルク 砂糖不使用(200ml/1000ml)※希望小売価格(税込):113円(200ml)、378円(1000ml)ローストアーモンドペーストを使用した、香ばしく風味豊かで、ビタミンEたっぷりの砂糖不使用タイプのアーモンドミルクです。毎日おいしく飲み続けられるナチュラルですっきりした味わいです。アーモンド含有量が2.5%でアーモンド感が高く、原材料にもこだわり、さらにおいしく仕上がりました。ローストアーモンドの香ばしい風味をぜひご賞味ください。マルサンアイ株式会社 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年03月29日ミルク(MILK)の2022年春コレクションから「チューリップ シリーズ」が登場。2022年3月下旬よりミルク直営店、取扱店ほかにて発売される予定だ。“チューリップ”主役のカラフルウェア「チューリップ シリーズ」は、花々が咲き誇る春のオランダから着想を得たコレクション。ハッピーなムードが漂うカラフルなアイテムが勢揃いする。チューリップワッペン付きワンピワンピースは、花びらを重ねたようなパフスリーブとポケットにあしらったチューリップのワッペンがキュートなムードを演出。カラーは、淡いサックスチェックにタイダイプリントをのせたものと、レトロなブラックの2色が揃う。チューリップ畑のフォトTシャツシンプルなロゴTシャツは、ホワイト、ピンク、ブラックの3色を用意。ロゴには、チューリップ畑を捉えたフォトをのせ、春らしい華やかなデザインに仕上げた。リバーシブル仕様のラップスカートふわりと広がるチューリップをそのまま表現したようなミニ丈のラップスカートもラインナップ。リバーシブル仕様で、コーディネートに合わせてアレンジできるのも嬉しいポイントだ。“チューリップ”モチーフのイヤリングアクセサリーは、チューリップ型のフェミニンなイヤリングを発売。きらきらと輝くラメ入りパーツがアクセントになったインパクト抜群のアイテムだ。【詳細】「チューリップ シリーズ」発売時期:2022年3月下旬取扱店舗:ミルク直営店、取扱店、ミルク公式オンラインストア※各店舗によって入荷状況が異なる。アイテム例:・Tulip リバーシブル スカート 17,050円・Tulip ワンピース 31,900円・MILK ガーデン Tee 6,050円・Tulip イヤリング 7,150円【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2022年03月27日ゴンチャ(Gong cha)は、春の期間限定ドリンク「いちご杏仁阿里山ミルクティー」「いちご杏仁阿里山フローズンミルクティー」を2022年3月17日(木)から4月下旬まで限定発売する。“とろぷる食感”いちご杏仁入りの春限定ドリンクゴンチャから“杏仁豆腐”入りの春限定ドリンクが誕生。国内のゴンチャ初登場となる「いちご杏仁」は、ミルキーな味わいと“とろぷる食感”が特徴的のトッピングで、ドリンクにプラスするだけで、一気にデザート感をアップさせてくれる。「いちご杏仁 阿里山 ミルクティー」は、阿里山 ウーロンティーをベースに、甘酸っぱいストロベリーソースであえた「いちご杏仁」をドッキング。“とろぷる食感”がクセになるデザートドリンクは、お茶をベースにしているので、後味がすっきりしているのが嬉しいポイントだ。一方、「いちご杏仁 阿里山 フローズンミルクティー」は、春色のミルクティーをひんやり冷たいフローズンにアレンジしたもの。ほのかな“シャリシャリ食感”が楽しめるフローズンドリンクは、およそ約2年ぶりの復活メニューなので、気になる人はぜひチェックして欲しい。なお、「いちご杏仁」は、春限定ドリンクだけでなく、好みのアイス ティーメニューにトッピング可能なので、自分好みのカスタマイズを楽しむのもOKだ。【詳細】ゴンチャ春限定ドリンク発売期間:2022年3月17日(木)~4月下旬※終売日は店舗により異なる。・いちご杏仁 阿里山 ミルクティー(アイス) Mサイズ 580円※追加トッピング1つまで可。・いちご杏仁 阿里山 フローズンミルクティー(アイス) Mサイズ 600円※追加トッピング1つまで可。・いちご杏仁(トッピング) 90円※全てのアイスメニューにトッピング可。【問い合わせ先】株式会社ゴンチャ ジャパン カスタマーサポート営業時間:平日9:00~18:00TEL:03-4405-4852
2022年03月18日みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか?大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…今回は実際に募集した義実家トラブルエピソード「ミルク育児を勘違いする義母」「子どもが泣くとミルクを強要する義父」をご紹介します!「ミルク育児を勘違いする義母」子どもがまだ赤ちゃんだったとき、双子ということもあって母乳ではなくてミルクでした。義母には「ミルク=楽してる」と思われていたみたいで、夜泣きもあるし大変なのに「母乳じゃないんだったらお酒に付き合え」とか、断ると「なんのためにミルクにしたんだ!」と言われたことも…。「別にあんたの為じゃないわ!」とキレたい気分でした…。(34歳/パート)「子どもが泣くとミルクを強要する義父」子どもがまだミルクを飲んでいるとき、子どもが泣く度に「ミルクをあげろ、お腹がすいているんだ、かわいそうに」とやたらとミルクをあげたがる義父にモヤっとしました。実際、お腹がすいているわけで泣いているばかりでもないのに…。「泣くたびにミルクあげていたら、お腹壊すわ!」と思った出来事です。(36歳/主婦)いかがでしたか?育児に口を出してくる義両親だと付き合うのが億劫になってしまいますね。子どもの為にも義実家とはいい関係でいたいものです…。以上、義実家トラブル体験談でした。次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。"
2022年03月18日柔らかカラーで誰から見ても「優しそうな人」ミルクティーカラーのアイメイクアイテム、どうやって使いこなす?出典:byBirthナチュラルな発色なので、リップやチークで遊んでみるミルクティーカラーの特徴は、ブラウンとホワイト、ベージュが合わさったような、まさに「ミルクティー」のように温かみのあるソフトなカラー。白っぽさのある色は肌馴染みがよく、ナチュラルに仕上がります。ミルクティーカラーはアイメイクに取り入れやすいカラーなので、例えばアイシャドウでミルクティーカラーを使ったならば、チークやリップは目立たせてもいいでしょう。特にリップは思いきってレッドカラーを。ミルクティーカラーに合うようブラウンがかったレッドがおすすめです。ソフトマットで透け感のあるエアリーな質感のリップであれば、なおミルクティーメイクと相性抜群です。チークも中央にベージュ系の色をポンっと置き、温もりを演出するのもおすすめです。目もとの引き締めは、アイライナー or マスカラでミルクティーカラーのデメリットを1つあげるとすれば、「引き締め効果が弱い」ことでしょうか。ただしこれは、アイライナーやマスカラの使い方を工夫すれば解決します。ミルクティーカラーの柔らかさが生かされるよう、アイライナーはまつげの生え際を埋めるように自然に目を縁取ります。マスカラもボリュームよりロング効果とセパレートを意識し、目もとの印象をグッと上げてみましょう。マスカラはブラウンがおすすめアイライナーはまつげが密集しているように見せたいのでブラックでもOKですが、マスカラはぜひブラウンを使用してみましょう。ミルクティーカラーの柔らかさが生かされ、優しげな目もとを演出できます。ブラウンはブラウンでも、赤み、黄み、グレイッシュなブラウンなど種類も豊富なので、なりたいイメージに合わせて選んでみましょう!ラメを加えることで、今っぽさもアップミルクティーカラーのナチュラルさが少し物足りないと感じる方は、濃い色を重ねるより、ラメで立体感を強調するのがおすすめです。アイメイクが終わった段階で、仕上げに透け感のあるラメシャドウをまぶたの中央にポンっと重ねてみましょう。黒目の幅のみに馴染ませることでギラギラ派手になりすぎず、目の丸みが強調され立体感が出ます。美容ライター厳選!ミルクティーカラーコスメ3選ディオールモノ クルール クチュール434出典:byBirth筆者お気に入りのミルクティーカラーのアイシャドウ。軽やかな粉質でベタっと付きにくく、ソフトに発色します。ほんのりピンクがかったベージュブラウンで、これ1つでも目もとの立体感を出すことができます。トレンドのワントーンメイクにも良さそうです。ナチュラルに発色させたい時は指でまぶたを撫でるように馴染ませ、しっかり発色させたい時は付属のチップを使うのがおすすめです。上品なくすみ感がポイントで、オフィスメイクにもぴったりです!デイジークシャドウパレット07出典:byBirth色名が「ミルクラテ」と、まさにミルクティーカラーが揃った多色パレットです。マットカラーとラメカラーが揃っており、上品なマットメイクも華やかなラメメイクも豊富に楽しめます。黄み感も赤み感も強すぎず、ニュートラルに使えるベージュブラウンが揃っているので、肌色とわず使いやすそうです。ライトなベージュカラーも入っているので、まぶたのくすみを飛ばして目もとを明るく見せる効果も。こめかみから目じり側にも明るいベージュカラーをなじませれば、ハイライトとしても使えます!ラメもまるで宝石のように繊細に輝き、まぶたの中央、目の下に少し仕込めばパッと目もとが華やかになりますよ。KATEコンシャスライナーカラー02出典:byBirthこちらはホワイトベージュのアイライナー。程よくコシのあるブラシで真っ直ぐな線を引きやすいのが特徴です。なんだか使うのが難しそう…と感じるホワイト系のカラーアイライナーですが、いつものアイライナーにプラスして使うのがおすすめです!まずはまつげの生え際をブラックやブラウンのアイライナーで引き締め、目じりを少し長めに引きます。そしてこのベージュライナーを、先ほどのライナーの上をなぞるように重ねてカラー感を楽しみます。10~20代前半の方は、目の上全体に馴染ませ「ホワイトライナー」を楽しんでいますが、30代の大人世代は目尻にちょこんと馴染ませると、控えめだけどおしゃれなメイクが楽しめます。ぜひチャレンジしてみてくださいね。ハッピーオーラを纏う、愛され美人に!出典:byBirth見ているだけでほっこりするミルクティーカラー。「今日はなんだか穏やかに過ごしたい」なんて日や、「優しげな印象を残したい!」という時にぴったりなカラーです。ナチュラルな色だけど、使い方次第で存在感のあるメイクを楽しむことも可能。使いこなせれば、誰から見ても愛され美人顔に。ぜひこの記事を参考に、親しみやすさ満点のミルクティーカラーメイクを楽しんでくださいね!
2022年03月15日アフタヌーンティー・ティールーム(Afternoon Tea TEAROOM)は、スペシャルスイーツと紅茶を楽しめる「春の贅沢ティーコース」を2022年4月7日(木)から4月22日(金)の平日限定で限定店舗で開催する。スイーツと紅茶のスペシャルコースアフタヌーンティー・ティールームのスペシャルスイーツと紅茶を楽しめる贅沢ティーコースが、再び登場。期間中は、季節限定のスイーツやセイボリー、さらに紅茶のフリードリンクとともに贅沢なティータイムを楽しむことができる。スイーツは、季節限定の「フルーツワッフル」やミモザの花を表現した「ピスタチオとベリーのミモザショートケーキ」など8種を揃えた。また、コース限定のスペシャルパフェとして、ほろ苦い抹茶ミルクソースをかけて味わう「苺と抹茶のスペシャルパフェ」も用意。セイボリーは、季節限定「スモークチキンとチーズのフレンチトーストサンド」「レモンチキンとシーフードのサラダちらし」と、「ミニグリーンサラダ」の3種類がラインナップ。さらに、オプションとして、パスタに変更することもOKだ。紅茶のフリードリンクドリンクは、ダージリン・アッサム・アールグレイなど、こだわりの紅茶が飲み放題。さくらがほんのり香る「さくらミルクティー」、ピーチゼリー、白桃、ラズベリーを合わせた微炭酸ドリンク「ピーチアールグレイのティーソーダ」などもオーダーできる。【詳細】アフタヌーンティー・ティールーム「春の贅沢ティーコース」3,850円<120分制>※ティーフリーのラストオーダーは終了30分前。開催期間:2022年4月7日(木)~4月22日(金)<平日限定>※時間は店舗により異なる。予約開始日:3月16日(水)12:00~ アフタヌーンティーブランドサイト実施店舗:アフタヌーンティー・ティールーム大丸札幌、郡山うすい、新潟伊勢丹、玉川髙島屋 S・C、フレル・ウィズ自由が丘、たまプラーザテラス、アトレ川崎、東急プラザ戸塚、大船ルミネウィング、ウィング上大岡、横須賀モアーズシティ、ODAKYU湘南 GATE、丸広百貨店川越店、ららぽーとTOKYO-BAY、名鉄百貨店本店、松坂屋名古屋店、星ヶ丘三越、遠鉄百貨店、近鉄百貨店四日市店、髙島屋大阪店、天王寺ミオ、阪神百貨店西宮店、阪急西宮ガーデンズ、大丸京都店、いよてつ髙島屋店、アミュプラザ博多※丸広百貨店川越店、髙島屋大阪店は、実施日が異なる。<メニュー例>スイーツ8種、セイボリー3種の中からお好みの2品※ミニサイズ■スイーツフルーツワッフル<季節限定>・ピスタチオとベリーのミモザショートケーキ<季節限定>・アップルパイ・スイートポテトプディング・アールグレイとレモンのチーズケーキ・バナナケーキ・スコーン or 季節のスコーン・バニラアイス■セイボリースモークチキンとチーズのフレンチトーストサンド<季節限定>・レモンチキンとシーフードのサラダちらし<季節限定>・ミニグリーンサラダ※パスタ(オプション+330円)で好みの2品のうち1品をパスタに変更可能。■ティーフリーさくらミルクティー<季節限定>・ピーチアールグレイのティーソーダ<季節限定>・ピーチアールグレイ<季節限定、ホットorアイス>・スイートフルーツティー(ホットorアイス)・チャイ(ホットorアイス) 他
2022年03月12日生クリーム専門店・ミルク監修の「ふわふわケーキのミルクアイス」は上品な甘さと、しっとりとした生地で絶品♡全体的にコクがあり、ミルクの濃厚さを堪能できますよ!手を汚さずに食べることができるトレイ付きです◎ミルク監修ふわふわケーキのミルクアイスローソンで2月22日より販売されているミルク監修ふわふわケーキのミルクアイス。価格は215円(税込)で、種類別はアイスクリームです。袋を開けると、切り取り線つきの食べやすいトレイの上にアイスが!手を汚さずに食べられるのは嬉しいポイントですよね。すっきりと上品な甘さのアイス生クリームアイスは軽めの口当たりで、優しい甘さ♡ミルクソースはねっとりとした舌触りで、まるで練乳のような濃厚さが感じられます!全体的にコクがあり濃厚さを堪能できるのですが、後味はすっきりとして上品な甘さです♪しっとりときめ細かい生地♡手触りからもしっとり感が伝わる生地です。生地はふんわり柔らかくきめ細やか!生地自体は卵感も感じられ、しっかりと甘みがあります♡気になるカロリーは?カロリーは214kcalです。高すぎないのも嬉しいポイントですよね♪冷凍庫から出してすぐに食べるより、少し常温においてから食べるとミルクソースが溶けてトロリとした絶妙な味わいを堪能することができますよ♡ふわふわケーキのミルクアイスは買ってみる価値ありです!ローソンのふわふわケーキミルクアイスは、すっきりとした甘さでしつこくなく、ペロリと食べることができますよ♪気になる方はぜひローソンでチェックしてくださいね♡※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2022年03月10日人気のバスミルクに春限定の香り登場「N organic(エヌオーガニック)」のライフスタイルシリーズ「N organic HOME」より、春限定のバスミルク「N organic HOME バスミルク サクラグラウンズの香り」(税込3,080円)が登場。2022年3月30日(水)の発売に先駆けブランド公式サイトでは、2022年3月14日(月)より先行予約販売をスタートする。心身を解きほぐす春らしい香り「N organic HOME」のバスミルクは、2021年冬に“その土地を薫る入浴剤”というコンセプトで誕生した商品。屋久島と瀬戸内をイメージした2つの香りが発売され、わずか3か月で累計25,000個を販売した大ヒットアイテムだ。そんな「N organic HOME バスミルク」に、伊豆大島を想わせる春限定の“サクラグラウンズの香り”が新登場。チェリーブロッサムを中心としたフローラルノートに、力強い木々や大地を感じるウッディなフローラルウッドの香りが重なりふんわりと広がる。また保湿成分として3種類のさくらエキスを、エモリエント成分として椿オイルを配合。お風呂上がりは、みずみずしくすべすべの肌を実感できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※「N organic」公式サイト
2022年03月04日ミルク(MILK)の2022年春コレクションから「レジメンタル シリーズ」のアイテムが登場。2022年2月下旬よりミルク直営店舗、ミルク取扱店ほかにて順次発売予定だ。“イギリスの女学生ルック風”「レジメンタル シリーズ」ミルクボーイと共通のオリジナルテキスタイルを採用した「レジメンタル シリーズ」は、イギリスの女学生ルックを思わせるクラシカルなデザインが魅力。レジメンタル柄ジャンスカ&スカートたとえば、タイトシルエットのジャンパースカートや裾にグログランテープを施したミニスカートには、トラディショナルなレジメンタル柄をプリント。スカートには、王冠のモチーフを発砲プリントであしらい、アクセントをプラスした。“王冠モチーフ”のトップス王冠モチーフが主役のトップスもラインナップ。肩から肘にかけてふわりと広がるボリューミーな袖が、ドラマチックなムードを演出する。“太めのライン”入りニットベストワンピ&カーディガンニットベストワンピース&カーディガンには、裾や胸元に太めのラインをデザイン。レジメンタル柄のアイテムと合わせて、スクールユニフォーム風に着こなすのもおすすめだ。“王冠モチーフ×ロゴ”のアクセサリー同時期に発売されるアクセサリーにも注目したい。今回は、クラウンモチーフとミルクのロゴを組み合わせたリングとブローチネックレスが展開される。【詳細】ミルク「レジメンタル シリーズ」発売予定時期:2022年2月下旬取扱店舗:ミルク直営店舗、ミルク取扱店、ミルク公式オンラインストア※各店舗によって入荷状況が異なる。アイテム例:・REGIMENTAL CROWN スカート 17,600円・REGIMENTAL ジャンスカ 22,000円・CROWN TOPS 15,180円・MILK ベスト ワンピ 24,200円・CROWN RING 7,480円【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2022年02月27日キル フェ ボン(Qu’il fait bon)は、創業30周年を記念した月替わりのタルト「白イチゴと桃薫のタルト~ロイヤルミルクティー風味~」を、2022年3月1日(火)から3月31日(木)までキル フェ ボン全店にて発売する。淡い2色で彩る「白イチゴと桃薫のタルト~ロイヤルミルクティー風味~」「白イチゴと桃薫のタルト~ロイヤルミルクティー風味~」は、創業30年を記念しキル フェ ボン青山店のスタッフが考案したタルト。旬の白イチゴ“初恋の香り”と桃のような味わいが特徴の“桃薫”、2種類のブランドいちごを使用し、輪花型のタルトでふんわり花が開いたような華やかなルックスに仕上げた。“アッサム茶葉香る”ミルクティームースとともに土台部分は、それだけで食べても美味しい、ロイヤルミルクティームースとアーモンドクリームの組み合わせで。茶葉にはアッサムを使用しており、ひと口食べればジューシーないちごの甘みと紅茶の香りのハーモニーを存分に楽しむことができる。なお、キル フェ ボンの各店舗考案タルトは、月替わりで店舗がオープンした順に登場。青山店に続いて、4月には京都店の考案したタルトが展開される。【詳細】キル フェ ボン 30th 青山店考案 「白イチゴと桃薫のタルト~ロイヤルミルクティー風味~」販売期間:2022年3月1日(火)~3月31日(木)販売店舗:キル フェ ボン全店(グランメゾン銀座/東京スカイツリータウン・ソラマチ店/青山/横浜/静岡/浜松/グランフロント大阪店/京都/福岡/仙台)価格:ピース 1,404円 / ホール(25cm) 14,040円※価格表記はテイクアウト価格。カフェ利用の場合は税率が異なる。■店舗考案タルト 展開スケジュール2022年1月1日(土)~1月31日(月) 静岡店 考案タルト2022年2月1日(火)~2月28日(月) 浜松店 考案タルト2022年3月1日(火)~3月31日(木) 青山店 考案タルト2022年4月1日(金)~4月30日(土) 京都店 考案タルト2022年5月1日(日)~5月31日(火) グランメゾン銀座店 考案タルト2022年6月1日(水)~6月30日(木) 仙台店 考案タルト2022年7月1日(金)~7月31日(日) 福岡店 考案タルト2022年8月1日(月)~8月31日(水) 横浜店 考案タルト2022年9月1日(木)~9月30日(金) 東京スカイツリータウン・ソラマチ店 考案タルト2022年10月1日(土)~10月31日(月) グランフロント大阪店 考案タルト
2022年02月21日アフタヌーンティー・ティールーム(Afternoon Tea TEAROOM)から、春の期間限定スイーツ&ティーが登場。2022年3月3日(木)より、“Find Happy Moments”をテーマに掲げたカラフルな新作メニュー全6種が提供される。アフタヌーンティー・ティールームの春限定スイーツ&ティー「苺と抹茶のパフェ」たとえば「苺と抹茶のパフェ」は、苺やストロベリーソース、抹茶ゼリー、さくらホイップ、苺ジェラート、抹茶アイスなど多彩な素材を重ね合わせた一品。ごまとアーモンドのチュイルで風味豊かな味わいと食感のアクセントを加えた、春色の限定パフェだ。「お花見アフタヌーンティーセット」アフタヌーンティー・ティールーム テラスモール湘南・ららぽーと横浜・イオンレイクタウンkaze・名古屋ラシック限定で提供される「お花見アフタヌーンティーセット」も注目メニューの一つ。「桜もちと苺のパフェ」や「ラズベリージャムとクリームチーズのクレープ巾着」など、本セット限定となる4種類のスイーツ&セイボリーと、選べるスイーツ1種類がセットになった、春のスペシャルメニューとなっている。さくらのミルクティーや春色のミモザショートケーキこのほか、さくらがほんのりと香るホワイトチョコとアッサムのミルクティー、ピスタチオクリームとラズベリークリームをスポンジで3層にサンドし、ミモザをイメージした黄色のカステラと苺をトッピングした「ピスタチオとベリーのミモザショートケーキ」、ラム酒香るハニーシロップをしっかり染み込ませたワッフルにフレッシュフルーツとレモンホイップを合わせた「4種フルーツとストロベリージェラートのワッフル」など、見た目にも春気分を盛り上げてくれるメニューの数々が用意されている。商品情報アフタヌーンティー・ティールーム 春の期間限定スイーツ&ティー提供期間:2022年3月3日(木)〜4月27日(水)提供店舗:アフタヌーンティー・ティールーム ※一部店舗を除く※「お花見アフタヌーンティーセット」は、アフタヌーンティー・ティールーム テラスモール湘南・ららぽーと横浜・イオンレイクタウンkaze・名古屋ラシック限定。
2022年02月19日「明治ミルクチョコレート」をモチーフにしたファッションアイテムが登場。明治ミルクチョコレート×ラフォーレ原宿のコラボレーション企画「明治ミルクチョコレート コレクション in ラフォーレ」が、2022年3月12日(土)から2022年4月3日(日)まで開催される。「明治ミルクチョコレート」モチーフのウェア&グッズ発売95周年を迎える、明治ミルクチョコレートとラフォーレ原宿がタッグを組み、コラボレーション企画を実施。「明治ミルクチョコレート コレクション in ラフォーレ」期間中は、ラフォーレ原宿館内のファッションブランドが、明治ミルクチョコレートをモチーフにした特別なワンピース、Tシャツなどのアイテムを展開する。参加ブランドは、オリーブ デ オリーブ(OLIVE des OLIVE)、レイカズン(Ray Cassin)、ジュエティ(jouetie)、ミルクフェド(MILKFED.) 、メゾン ド フルール(Maison de FLEUR)など。アパレルだけでなく、ランド バイ ミルクボーイ(LAND by MILKBOY)のクマ型ビニール人形やシアラ(Ciara)のハート型スマホリングなどの雑貨もラインナップする。ウィンダンシー「チョコ色」Tシャツ&グッズまた、3月12日(土)から3月22日(火)まで、1F エントランススペースにて期間限定ショップをオープンする、ウィンダンシー(WIND AND SEA)も「明治ミルクチョコレート」のコラボレーショングッズを展開。チョコレートカラーのボディに「WIND AND」「SEA」など、印象的なロゴを刻んだTシャツ、スウェット、マグカップ、キーホルダーなどを取り揃える。大人のチョコアイス&チョコラーメンもさらに、ラフォーレ原宿内のカフェ・レストランからは、限定メニューが登場。メキシカンダイナー「グズマン・イー・ゴメズ」のチュロスをあしらった「大人のチュロスオンアイス」や、チプーンのチョコレートを使った「明治ミルクチョコレートラーメン」など、珍しいメニューが提案される。【詳細】「明治ミルクチョコレート コレクション in ラフォーレ」開催期間:2022年3月12日(土)~2022年4月3日(日)先行予約期間:2022年2月18日(金)~2022年3月11日(金)※ラフォーレ原宿オンライン(通販サイト)および店頭。場所:ラフォーレ原宿(東京都渋谷区神宮前1-11-6)※一部先行予約対象外の商品あり。※一部店舗では店頭の先行予約を実施しない場合あり。■期間限定ショップ「ウィンダンシ―」開催期間:3月12日(土)~3月22日(火)場所:1F エントランススペース<アイテム例>・クルーネックスウェット 15,400円・S/S Tシャツ 7,150円・(sea) キーホルダー 1,980円・(sea) マグカップ 2,200円※商品のデザイン・仕様は変更になる可能性あり。※数量限定アイテムあり。<参加ショップ(予定)>5F:a. axes femme/オリーブ デ オリーブ/ワンアフターアナザー ナイスクラップ(one after another NICE CLAUP)/レイカズン4F:アキバ感電デンキ/Ank Rouge/シャルル シャトン(Charles Chaton)/Ciara/DOUBLE NAME/フィント(F i.n.t)/Jamie エーエヌケー/ジュエティ/Kawaii☆Stars/メリージェニー(merry jenny)/Tnewties3.5F:ミルクフェドHARAJUKU2F:Chipoon/Guzman y Gomez/メゾン ド フルール/MILK MILK MILK!/Liquem1.5F:NILE PERCH/LIBERTY TOKYOB1F:ハレ(HARE)/HEIHEIB1.5F:ALICE and the PIRATES/Metamorphose HARAJUKUほか<買上特典>対象コラボレーションアイテムを購入すると、ご購入ショップのブランドロゴが刻印されたスペシャルパッケージの「明治ミルクチョコレート」を先着でプレゼント。※数量は店舗により異なり、無くなり次第終了。
2022年02月18日ローソンは、生クリーム専門店・ミルク(Milk)とコラボレーションしたアイス「ミルク監修ミルクアイスバー」を2022年2月15日(火)から、「ミルク監修ふわふわケーキのミルクアイス」を2月22日(火)から全国のローソン店舗で発売する。ローソン×ミルクのアイス再び!生クリーム専門店「ミルク」は、こだわりの生クリームを使用してスイーツやフードなどを展開する話題店。これまでローソンとは度々コラボレーションし、スイーツやベーカリーを提案してきたが、新作として2種類のアイスが新登場となる。バータイプのミルクアイス「ミルク監修ミルクアイスバー」は、ミルクの旨味を存分に楽しめるバーアイス。北海道産生クリームをふんだんに使った濃厚なミルクアイスには、ミルキーな練乳を加えることで、奥深い味わいを叶えた。ミルクソース増量!ふわふわケーキアイス一方、「ミルク監修ふわふわケーキのミルクアイス」は、北海道産生クリーム配合のミルクアイスをやわらかいスポンジ生地で包み込み、トップに特濃ミルクソースをあしらったもの。2020年11月に発売した同製品をミルク感を高めてリニューアルした。20%増量したミルクソースなど、スイーツ好きにはたまらないポイントが満載だ。【詳細】・ミルク監修ミルクアイスバー 185円発売日:2022年2月15日(火)・ミルク監修ふわふわケーキのミルクアイス 215円発売日:2月22日(火)取り扱い店舗:全国のローソン店舗(ローソンストア100を除く)※店舗によって取り扱い状況が異なる場合あり。
2022年02月17日スターバックス(Starbucks)から、春の新作ドリンク「さくら ストロベリー 白玉 フラペチーノ」と「さくら 咲いた ミルク ラテ」が登場。2022年2月15日(火)より、全国のスターバックス店舗にて発売される。スターバックスの2022年「SAKURAシリーズ」限定ドリンク2002年より、様々な姿の桜を楽しめる商品を「SAKURAシリーズ」として展開しているスターバックス。2022年は「It’s a blooming party!」をテーマに、満開の桜を思わせる春爛漫な2種類の限定ドリンクと多彩なグッズがラインナップに加わる。「さくら ストロベリー 白玉 フラペチーノ」「さくら ストロベリー 白玉 フラペチーノ」は、さくらの花のパウダーとストロベリー果汁を合わせたソースとミルクに、ほんのりピンク色の白玉を加えて氷と一緒にブレンダーにかけたフラペチーノ。仕上げに、ホイップクリームの上にさくらの花びらに見立てたさくらストロベリーシェイブチョコレートと生八ッ橋をトッピングし、カップ全体で満開のさくらを表現。さくらとストロベリーのやさしい風味と白玉のもちもち食感が絶妙なハーモニーを奏でる、春らしい一杯となっている。「さくら 咲いた ミルク ラテ」一方の「さくら 咲いた ミルク ラテ」は、さくらストロベリーソースに温かいミルクを合わせたホットドリンク。フォームミルクの上に描かれているのは、チョコレートソースとさくらストロベリーシェイブチョコレートで表現した満開のさくらだ。期間限定のカスタマイズ「満開さくら トッピング」見た目にも美しいこの桜の風景は、期間限定のカスタマイズ「満開さくら トッピング」としても登場。フォームミルクまたはホイップクリームのある他のホットドリンクでも、華やかに咲き誇る桜が楽しめる。商品情報■「さくら ストロベリー 白玉 フラペチーノ」販売期間:2022年2月15日(火)~4月12日(火) 予定販売店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)価格:<持ち帰りの場合>Tall 668円<店内利用の場合>Tall 680円※ストロベリー果肉・果汁5%未満■「さくら 咲いた ミルク ラテ」(ホット)販売期間:2022年2月15日(火)~3月15日(火)販売店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)価格:<持ち帰りの場合>Short 501円、Tall 540円、Grande 579円、Venti 618円<店内利用の場合>Short 510円、Tall 550円、Grande 590円、Venti 630円
2022年02月10日今シーズンも続々と新作スイーツが登場しているファミマ♡ 今回はそんなファミマで2022年1月25日に登場した「紅茶ゼリー入りミルクティー」を紹介します。ファミマの「紅茶ゼリー入りミルクティー」は飲んでみた?今回ご紹介する「紅茶ゼリー入りミルクティー」はこちら♡価格は248円(税込)。甘さ控えめのミルクティーに紅茶ゼリーが入っているという、紅茶好きにはたまらないドリンクです♡見ているだけでも癒されるパッケージ♡パッケージ横はこんな感じ。全体的におしゃれなデザインのパッケージで、持って歩いているだけで気分があがります。では中にどんなドリンクが入っているのか、早速チェックしていきますよ。中はどうなってるの?ドリンクの中を確認してみると、紅茶の芳醇な香りがふわっと広がりました。一見普通のミルクティーのように見えますが、濃い茶色のゼリーが入っているのが分かりますよね。これが紅茶ゼリー♡よく振って飲んでくださいね!気になるお味は?ドリンクは甘さ控えめということでしたが、しっかりと甘みを感じることができました。「ミルクティーは甘すぎる!」と感じる人は、ちょうどいい甘さかも♡紅茶ゼリーは歯ごたえもしっかりとあって、紅茶の味わいが楽しめましたよ♪ファミマの「紅茶ゼリー入りミルクティー」、紅茶好きさんは飲んでみて♡今回はファミマの「紅茶ゼリー入りミルクティー」をご紹介しました。「いつもとは違う紅茶を楽しみたい!」という人は、ぜひ飲んでみてくださいね♡※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2022年02月09日台湾カフェ・春水堂(チュンスイタン)から、春の期間限定ドリンク「タピオカ苺ミルクティー」が登場。2022年3月1日(火)から4月20日(水)までの期間、全国の店舗で販売される。春水堂の春限定ドリンク「タピオカ苺ミルクティー」タピオカミルクティー発祥のカフェとして知られ、日本での台湾スイーツブームを牽引し続けている人気カフェ「春水堂」。今回、期間限定でメニューラインナップに加わる「タピオカ苺ミルクティー」は、苺を使った春の定番アレンジティーだ。爽やかなジャスミンミルクティーに旬の苺を贅沢に人気のジャスミンミルクティーに旬のフレッシュな苺を贅沢にあわせ、仕上げにたっぷりのクリームと苺のスライスをトッピング。爽やかな香りとまろやかな味わいのジャスミンミルクティーにと甘酸っぱい苺、そしてモチモチ食感のタピオカの絶妙なハーモニーが楽しめる、春色の一杯となっている。商品情報「タピオカ苺ミルクティー」販売期間:2022年3月1日(火)~4月20日(水)販売店舗:春水堂全国19店舗価格:750円
2022年02月06日アフタヌーンティー・ティールーム(Afternoon Tea TEAROOM)は、春季限定紅茶・焼き菓子を2022年1月27日(木)からアフタヌーンティー・ティールーム、アフタヌーンティー・ベイカリーほかで数量限定で発売する。“苺づくし”春限定紅茶&焼き菓子アフタヌーンティー・ティールーム春の新作は“苺づくし”。自宅でのティータイムをクラスアップしてくれる紅茶やスイーツ、合わせて味わいたいメープルシロップなどが登場する。「ストロベリーミルクティー」は、甘酸っぱい苺をイメージしたアッサムブレンドの紅茶。ストレートで楽しむのはもちろん、たっぷりのミルクでリッチに味わうのがおすすめだ。「苺のティーメープルシロップ」は、スコーンやホットケーキにかけたり、ヨーグルトとあわせたり…アイデア次第でさまざまなアレンジが楽しめる。甘酸っぱい苺のピューレに、アールグレイを合わせた上品なフレーバとなっている。焼き菓子の注目は、“作りたての美味しさ”を楽しめる「シュガーパイ&いちごミルクあん」。キットの中には、グラニュー糖をまぶして焼き上げたシュガーパイと、春限定のいちごあんペースト、オリジナルスプーンが一つになっている。サクサクのパイに、あんペーストをのせたり、サンドしたりと自分好みの味わいを見つけてみて。他にも、刻んだドライ苺と練乳入りのいちごミルククリームをサンドした「いちごミルククリームサンド」や、甘酸っぱいストロベリーチョコを使用した「ティーラングドシャ ストロベリー」、チョコチップがアクセントの「ディアマン 苺チョコチップ」などがラインナップする。いずれもパッケージは、グラフィックデザインなどを手掛けるsunuiと、トラネコボンボンのコラボレーションによるもの。苺を持ったネコのピクニックなどをイメージした、春らしいイラストがあしらわれている。【詳細】アフタヌーンティー・ティールーム2022年春限定品発売日:2022年1月27日(木)~4月20日(水)数量限定発売取り扱い店舗:アフタヌーンティー・ティールーム、アフタヌーンティー・ベイカリー、アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル(一部店舗を除く)、アフタヌーンティー オンラインストア<アイテム例>・ストロベリーミルクティー 1,100円・苺のティーメープルシロップ 880円・ディアマン 苺チョコチップ 630円・いちごミルククリームサンド 880円・シュガーパイ&いちごミルクあん 1,600円※店舗により、取り扱い商品が異なる場合あり。※数量限定のため、なくなり次第終了。※臨時休業や営業時間の短縮などにより、販売店舗や販売期間が予告なく変更になる場合あり。
2022年01月22日ミルク(MILK)の2022年春コレクションが発表された。“ペールトーン”の軽やかウェア今季のミルクは、やさしい“ペールトーン”を取り入れた春にぴったりなアイテムが勢揃い。メッセージカード&レターモチーフのワンピースたとえば、メッセージカードやレターを落とし込んだ「サロン シリーズ」は、ベースカラーにピンク・アプリコット・ライトブルーを採用し、やわらかいムードを演出。繊細なレースをあしらった開襟ワンピースやキュロット、カシュクール風ロングドレス、スリット入りスカートが揃う。ベビーピンクのツイードセットアップクラシカルな「ツイード シリーズ」は、ベビーピンクを取り入れることでガーリーな佇まいに。ボレロ丈ジャケット&フレアスカートのセットアップには、ローズを描いたTシャツを忍ばせてキュートな気分を満喫。大きなリボンが目を引くビスチェは、レースのトップスを合わせることでより一層ロマンティックなコーディネートに仕上がる。ハート型ボタンが輝くワンピースハート型のゴールドボタンが輝く「モン・シェリ シリーズ」にも注目。オフショルダー風ワンピースや、ボタンを外すことでスリットデザインを楽しめるミニスカートが、ブルー×グリーンやイエロー×ブラウンなど様々な配色のチェック柄で展開される。フリル付きライダースジャケットハードなフェイクレザーアイテムも、ミルクの手にかかればフェミニンな1着に。ライダースジャケットの襟には、フリル&煌めくスタッズをセット。キュロットは、プリーツスカートのようなデザインを採用しつつ、ミニ丈に仕上げた。“チューリップ”モチーフのワンピースその他、チューリップをイメージした袖が印象的なワンピースや、ミルクボーイと共通のオリジナルテキスタイルを採用したユニオンジャックフーディーなどが展開される。
2021年12月28日ガリガリ君40周年記念アイス「ソフト君伝説のプレミアムミルク」が、2021年12月28日(火)から全国発売となる。ガリガリ君から“ソフト食感”の濃厚ミルクアイス40周年を迎える人気のアイスシリーズ「ガリガリ君」から、プレミアムアイスクリーム級の濃厚な味わいが楽しめる新作「ソフト君伝説のプレミアムミルク」が登場。ガリガリ君特有の細かな氷を濃厚なミルクアイスクリームに混ぜ込むことで、ソフトな食感を叶えた。ミルクの味が口いっぱいに広がる新作は、「ガリガリ君リッチミルクミルク」を越える濃厚な味わいを楽しむことができる。パッケージには、ガリガリ君のいとこである「ソフト君」のイラストをオン。この「ソフト君」が登場するのは約30年ぶりとなっており、アニバーサリーに相応しいスペシャルなデザインとなっている。【詳細】ソフト君伝説のプレミアムミルク 194円発売日:2021年12月28日(火)発売エリア:全国【問い合わせ先】赤城乳業株式会社 お客様相談室TEL:0120-571-591(9:00〜17:00 土日、祝日、年末年始を除く)
2021年12月24日冬になると、温かい飲み物が恋しくなるもの。特に、甘い飲み物だと、身も心も満足しますよね。温かくて、甘い飲み物の1つに、ロイヤルミルクティーがあります。全国農業協同組合連合会(通称:JA全農)の広報部(@zennoh_food)がTwitterに投稿した、おいしくロイヤルミルクティーを作る方法を紹介します。ロイヤルミルクティーを作るときは、お湯で茶葉を開かせてから牛乳で煮出すとちゃんと紅茶の味が出て満足度が上がります。ティーバッグなら少量のお湯を注いで1分→牛乳を注いでレンチン1分程度。ホチキスが付いてるティーバッグの場合はレンチンできないので牛乳を別途温めてから注いでください☕️ pic.twitter.com/kfMCtxgjcb — 全農広報部【公式】日本の食を味わう (@zennoh_food) December 23, 2021 まずは、ティーバッグを入れたコップに、少量のお湯を注ぎます。コツは、お湯で茶葉を開かせること。開かせてから牛乳で煮出すことで、紅茶の味が深まり、おいしさが高まるのだといいます。1分程度経ったら、牛乳を注ぎ、電子レンジで1分ほど加熱させると、完成!ホッチキスで留められているティーバッグの場合、電子レンジでの加熱はできないため、牛乳を別途温めてから注ぐことを推奨しています。この作り方を見て、多くの人が「やってみたい」と思ったようです。・作ろうとしていたから、ありがたい情報だ!・茶葉が入った状態で、電子レンジで温めるのか。いつも冷たい牛乳を入れてぬるめに飲んでたから、盲点。・ロイヤルミルクティーが大好きなので今度やってみようと思う。寒さを感じる時に、このロイヤルミルクティーを飲んで、ほっとひと息付きたいですね。[文・構成/grape編集部]
2021年12月23日ティーストア・ジアレイ人気NO.1の「N0.9ミルクティー」がさらにコク深い味わいで新登場。「ロイヤルNo.9ミルクティー プレミアムリッチ」が、2021年12月26日(日)から2022年1月31日(月)までジアレイ各店舗にて冬季限定で販売される。NO.1ミルクティーをより“濃厚リッチ”にジアレイ人気NO.1の「ロイヤルN0.9ミルクティー」は、ベリーのような香りがほんのり広がる、華やかな風味の紅茶。今回はそんな「ロイヤルN0.9ミルクティー」から濃厚なティークリームとシロップを加えた“プレミアムリッチ”な新作がお目見えする。“ふわふわ”クリーム&ベリー香るシロップでコク深さの秘密は、“No.9”の茶葉を生クリームで煮出したこだわりのティークリーム。ふわふわの口あたりで、甘く優しい味わいを楽しむことができる。また、中にはベリー香る“No.9”フレーバーのシロップもイン。「ロイヤルN0.9」好きにはたまらない1杯に仕上げた。【詳細】ジアレイ「ロイヤルNo.9ミルクティー プレミアムリッチ」 626円 ※テイクアウト価格販売期間:2021年12月26日(日)~2022年1月31日(月)取扱店舗:ジアレイ各店舗(一部店舗除く)
2021年12月19日アフタヌーンティー・ティールーム(Afternoon Tea TEAROOM)は、スイーツと紅茶の「クリスマスの贅沢ティーコース」を全国のアフタヌーンティー・ティールーム41店舗で開催。期間は、2021年12月1日(水)から12月15日(水)までの平日限定で、完全予約制イベントとなり、11月17日(水)より予約受付を開始する。スイーツと紅茶の「贅沢ティーコース」再びアフタヌーンティー・ティールームの紅茶イベント「ティーコース」が帰ってくる。2021年春に初開催し、人気を集めたイベントが再び全国のアフタヌーンティー・ティールームで行われる。これは、アフタヌーンティー・ティールーム自慢のスイーツを紅茶のフリードリンクと楽しめる人気企画。スイーツは、季節限定「苺とアーモンドのショートケーキ」や定番人気の「アップルパイ」「スイートポテトプディング」など全7種から好きなものを2品チョイス。また、スイーツだけでなく「パストラミビーフのミニサンド」「ビーフシチュー」などのセイボリーも揃うので、自分好みのメニューを堪能することができる。さらに、クリスマスの贅沢ティーコース限定品「苺と林檎のスペシャルパフェ」もセットに。2種類のアイスに、リンゴ風味のゼリーといちご、シナモンで香りづけした林檎をあしらった贅沢なフルーツパフェだ。おかわりOKの「ティーフリー」ティーフリーで楽しめるドリンクは、ミルクティーにオレンジピール入りのチョコレートを合わせた「ショコラミルクティー」や、アップルの香りのティーソーダに自家製ゆずジンジャーシロップをプラスした「林檎とゆずジンジャーのスパークリングティー」などを用意。全14種類の中から、何度でも好みのものをオーダーできる贅沢なラインナップとなっている。【詳細】アフタヌーンティー・ティールーム「クリスマスの贅沢ティーコース」3,630円※120分制<完全予約制>取り扱い店舗:全国のアフタヌーンティー・ティールーム41店舗開催期間:2021年12月1日(水)~12月15日(水)<平日限定>予約開始日:11月17日(水)12:00~※アフタヌーンティーブランドサイトにて※実施時間は店舗によって異なる。<メニュー例>■スイーツ※ミニサイズ苺とアーモンドのショートケーキ<季節限定>・アップルパイ・スイートポテトプディング・いちじくと紅茶のフルーツケーキ・バナナケーキ・スコーン or 季節のスコーン・バニラアイス■セイボリー※ミニサイズパストラミビーフのミニサンド<季節限定>・ビーフシチュー<季節限定>・ミニグリーンサラダ■ティーフリー※ホットはティーポットで提供・ショコラミルクティー<季節限定>・林檎とゆずジンジャーのスパークリングティー<季節限定>・ダブルアップルティー<季節限定>・フルーツルイボスティー ピーチ&マンゴー<季節限定>・スイートフルーツティー(ホット or アイス)・チャイ(ホット or アイス)・チャイクリームフロート・アフタヌーンティーブレンド・ファイブオクロックティー・ダージリン・アッサム・アールグレイ(ホット or アイス)・ディカフェ アフタヌーンティー・ディカフェ アールグレイ(ホット or アイス)・ブレンドコーヒー/アイスコーヒー/カフェオレ
2021年11月13日