ジェイエムウエストン(J.M. WESTON)のアイコンシューズ「シグニチャーローファー #180」から、ウィメンズの新色が登場。ジェイエムウエストン人気ローファーに新色ジェイエムウエストンの「シグニチャーローファー #180」は、メゾンを代表するアイコンシューズ。カモメのシルエットのようにカットされたストラップやエプロンなどが特徴だ。パテントカーフ&ゴートスエードを採用ウィメンズの新色には、美しい光沢感を放つパテントカーフレザーや、柔らかくなめらかな質感のゴートスエードレザーを採用。「シグニチャーローファー #180」が持つタイムレスなスタイルはそのままに、柔軟性が高く、優れたフィット感のある履き心地にアップデートしている。カラーバリエーションは、定番色だけでなく、可憐なパステルトーンも用意。パテントカーフレザーには、ホワイト、パウダーピンク、ヌード、ブラックの4色が、スエードゴートレザーにはテラコッタ、ネイビーの2色が揃う。【詳細】シグニチャーローファー #180 121,000円(税込)発売時期:2021年4月上旬カラーバリエーション:・<パテントカーフレザー>ホワイト、パウダーピンク、ヌード、ブラック・<スエードゴートレザー>テラコッタ、ネイビー【問い合わせ先】ジェイエムウエストン 青山店TEL:03-6805-1691
2021年04月18日旬の新ジャガがおいしい季節になりました!ポテトサラダやフライドポテトもいいですが、新ジャガを使ってごちそう感たっぷりのメイン料理を作ってみませんか。今回は子どもが大好きな味わいの3品を紹介します。新ジャガを詳しく!皮ごと食べるのがおすすめ■表面がなめらかものを選びましょう新ジャガと通年出回るジャガイモ、大きな違いは出荷までの時間。ジャガイモは、品種や収穫時期によって芽の出やすいものとそうでないものがあります。そこで、芽が出やすく、長期保存に向かないジャガイモは新ジャガとして、出荷後すぐのこの時期に出回るのだそうです。皮が薄く、みずみずしいのが特徴。購入の際には、表面がなめらかなものを選びましょう。また、ジャガイモはビタミンCが豊富に含まれ、100gあたりのビタミンC含有量はリンゴの約5倍(※1)。しかも、ジャガイモのビタミンCはデンプンに守られた構造のため、加熱しても壊れにくいのが特長です。キャベツとジャガイモを切って10分茹でた場合、固形部のビタミンC残存率はキャベツが45%なのに対し、ジャガイモは85%(※2)。紫外線の強くなるこれからの季節の強い味方ですね。なお、ビタミンCは皮の近くに多く含まれてるため、皮ごと食べるのがおすすめです。モチモチ感がクセになる【ミートソースニョッキ】ニョッキはイタリアのパスタの一種。ジャガイモが混ざることで、モチモチとやわらかくとてもおいしいです。以前は「ニョッキにフォークで模様をつけるんだよね?」「ニョッキは別の鍋で茹でるんだよね?」と、小難しく考えていました。しかし、イタリア人の友人に教わったところ「茹でてもいいし、煮てもいいし、模様はあってもなくてもいい。家庭料理だからね」と、なんだかほっとする言葉を聞くことができました。炒めてもいいし、煮込んでも冷やしてもアツアツでもおいしい、日本のうどんのような存在なのかなと解釈しています。写真ではひとつだけフォークの模様がついています。もちろん凸凹をつけることで見た目もソースの絡みもよくなるので、余裕がある日はぜひお子さんと一緒につくってみてください。【材料】大人2人分幼児1人分■ニョッキ・新ジャガ:750g・水:大さじ3・☆薄力粉:100g・☆塩:小さじ1/2■ミートソース・ニンジン:270g・トマト:540g・豚ひき肉:400g・塩:小さじ1・パセリ:10g【作り方】■ニョッキ1.新ジャガはよく洗い、皮つきのまま一口大に切る2.耐熱のボウルに1を入れ、水を入れてふんわりラップをし、レンジ600wで7分加熱する3.やけどに注意しながら取り出し、フォークやマッシャーを使ってジャガイモをつぶす4.熱いうちに☆の薄力粉と塩を入れてよく混ぜる5.一口大に丸め、白玉団子のようにつぶして成形する■ミートソース1.ニンジンは皮をむき、トマトと合わせてミキサーにかける2.深さのあるフライパンを熱し、中火で豚ひき肉を炒める3.汁ごとの1と塩を2に入れてよく混ぜる■仕上げ1.ミートソースの入ったフライパンに、ニョッキを落とし、火が通るまで煮る2.好みの具合まで煮詰めたら、お皿に盛ってパセリをかけてできあがりホワイトソースの手間なし!【エビとホウレンソウのポテトグラタン】新ジャガの甘さとチーズの塩気が相まってとてもおいしい!柔らかい食材のみということもあって、子どももあっという間にペロリと完食していました。そのため、他に用意していたサラダや煮物に歯ごたえのあるものを合わせていたのですが、メインで食べ疲れすることなく、副菜の食べ具合もよかったです。グラタンというと、ジャガイモやマカロニを茹でて、ホワイトソースを用意して、さらに具を足してオーブンで焼いて…と、少し手間のかかるイメージですよね。とりかかるのに気合いが必要だったのですが、このレシピは小麦粉もなし、ホワイトソースを作る手間もなし!ジャガイモのでんぷんをそのまま利用してトロミをつけるので、とても簡単です。小麦アレルギーのお子さんがいても安心して食べられる仕様です。【材料】大人2人、幼児1人分・新ジャガ:670g・ホウレンソウ:150g・エビ:180g(冷凍のものを使用しました)・牛乳:150㏄・塩:少々・オリーブオイル:適量・パルメザンチーズ:適量【作り方】1.新ジャガはよく洗い、皮つきのまま一口大に切る2.耐熱のボウルに1を入れ、水を入れてふんわりラップをし、レンジ600wで7分加熱する3.やけどに注意しながら取り出し、フォークやマッシャーを使ってジャガイモをつぶす。牛乳と塩を入れ、よくなじませる4.ホウレンソウをよく洗い、茹でてアク抜きをする。エビは解凍して水気を拭いておく5.オーブンを200℃に予熱しておく6.グラタン皿にオリーブオイルを塗り、3を入れる7.6の上にホウレンソウ、エビをのせ、パルメザンチーズをかける8.オーブンで20分焼いて、エビに火が通り、表面に焼き色がついたらできあがり甘辛いタレがあとを引くおいしさ【鶏ムネ肉と新ジャガの照り煮】鶏ムネ肉はタンパク質が豊富なため、強火で急速に加熱したり、煮すぎたりすると固くなりがち。中の水分も失われてしまい、パサパサするので子どもたちにとってはとても食べにくくなってしまいます。しかし、低脂質で高タンパク、淡白な味でどんな料理にもなじみやすい鶏ムネ肉は献立においしく取り入れることができたら強い味方です。このレシピでは、(1)繊維を物理的に断ち切る(2)じっくりと弱火で加熱し、急激な温度変化によるたんぱく質の変性をおこさないようにするこの2つのワザを使うことでで鶏ムネ肉を食べやすくしています。園の給食でも、揚げ物と組み合わせたり、マヨネーズを使ったりと脂質が多めになりそうなときはモモ肉ではなくムネ肉を使用します。硬さと水分に気を配れば、モモ肉のようにひっかかるスジもないので子どもでも食べやすいですよ。【材料】大人2人幼児1人分・鶏ムネ肉:280g・新ジャガ:600g・揚げ油:適量・しょうゆ:大さじ2・みりん:大さじ2・水:大さじ3・ゴマ:大さじ1【作り方】1.鶏ムネ肉は食べやすいように格子状に切れ目を入れ、一口大に切る2.新ジャガはよく洗い、皮つきのまま一口大に切る3.揚げ鍋に油を熱し、ジャガイモを素揚げする4.鍋にしょうゆ、みりん、水を入れて鶏ムネ肉を弱火で煮る5.4に火が通ったら、3とゴマを鍋に入れて、さっとタレをからめ合わせてできあがり旬の新ジャガを使ったメイン料理レシピ、ぜひこの季節にお試しください。※1文部科学省食品成分データベースより算出・じゃがいも/塊茎・生・りんご/皮つき・生それぞれ可食部100gの場合※2参考『四訂食品成分表1996,柴田』女子栄養大学出版部<文・写真:ライターゆかダコ>
2021年04月06日ズッカ(ZUCCa)の新作ユニセックススニーカー「ローファースニーカー」が、全国のズッカ、カバン ド ズッカ(CABANE de ZUCCa)、およびユーモア ショップ(HUMOR SHOP)にて発売される。ローファーデザインをスニーカーにアレンジ「ローファースニーカー」は、ローファーデザインのアッパーに、スニーカーソールを組み合わせた新作スニーカーだ。ワントーンを基調にキルトとビットの装飾でアクセントを加えるとともに、合皮素材を採用することで軽く柔らかな履き心地に仕上げた。カラーは、白、紺、黒の3色を用意する。“ゴムベルト”デザインのスリッポンもまた、ロングセラーの人気スニーカーを復刻した「ベルトスニーカー」も登場。スリッポンタイプながらも、ゴムベルトをクロスに施したデザインにより、足に吸い付くようなフィット感を実現した。ローカットとハイカットでの展開で、いずれも生成りと黒の2色を取り揃える。詳細ズッカ スニーカー■ローファースニーカー発売時期:2020年12月上旬取扱店舗:全国のズッカ、カバン ド ズッカ、ユーモア ショップ、公式オンラインショップ「ユーモア」価格:19,800円(税込)カラー:白、紺、黒サイズ:22.5cm / 23.5cm / 24.5cm / 26.0cm / 27.0cm / 28.0cm※メンズサイズはビットデザインなし■ベルトスニーカー発売時期:2020年12月上旬取扱店舗:一部の店舗限定、公式オンラインショップ「ユーモア」価格:ローカット・ハイカット 各14,300円(税込)カラー:生成り、黒サイズ:23.0cm / 24.0cm / 25.0cm / 26.0cm / 27.0cm / 28.0cm
2020年12月27日目にも暖かく着心地もソフトなファーは冬の定番アイテム。サステナブルやエシカルなファッションに注目が集まる今だからこそ、あえて“フェイク”を選ぶのが、おしゃれ賢者の証。深みのあるカーキでフーディーを大人っぽく。ボリューミーなシルエットがかわいいファーブルゾン。カジュアルになりがちなフード付きのデザインも、トレンドのカーキならノーブルな表情に。¥44,000(アパリス/スピック&スパン ルミネ有楽町店 TEL:03・5222・1744)オケージョンにも使えるクラシックなデザイン。ボックスシルエットのノーカラージャケットは、デイリーにもパーティシーンにも活躍する着回し力の高さが魅力。ベーシックなデザインながら、大きなフラップポケットが愛らしいアクセントに。¥73,000(ハウルー)ドレス¥68,000(ポーストヴィット)共にエストネーション TEL:0120・503・971スニーカー¥8,990(リーボック/リーボック アディダスお客様窓口 TEL:0570・033・033)タイツはスタイリスト私物鮮やかなネオンカラーで街中の視線を独り占め!ニットの表面に毛脚の長いファーを大胆にあしらったグローブ。コーディネートの主役としてはもちろん、シンプルな着こなしの外し役としても重宝しそう。他にブラックとパープルもあり。¥24,000(ミュベール TEL:03・5772・2689)本物のミンクのような滑らかなテクスチャー。アウターの上からも羽織れるノーカラーのファーベスト。裏側もニット素材で暖かな着心地。¥24,000(アダワス)タートルネックニット¥32,000パンツ¥49,000(共にサヤカ デイヴィス)ミニショルダーバッグ¥13,800(ヤーキ)以上ショールーム セッション TEL:03・5464・9975ブーツ¥36,000(セブン オール アラウンド/エストネーション TEL:0120・503・971)※『anan』2020年12月30日‐2021年1月6日合併号より。写真・多田 寛スタイリスト・中根美和子ヘア&メイク・高城裕子モデル・SONYA(LIGHT management)文・菅野綾子(by anan編集部)
2020年12月26日ジャニーズWESTが11日から13日、無観客の生配信LIVE『ジャニーズWEST LIVE TOUR 2020 W trouble』5公演を開催した。当初3月から開催予定だったツアーをベースに、メンバーの藤井流星を中心にじっくり話し合い、配信ならではのパフォーマンスを詰め込んだ今回のライブ。アルバムリード曲「W trouble」の特典映像ショートムービーの世界観を再現し、メンバーが演じた“芸術が禁止された世界に抗うグラフィックアート集団”が生きるドラム缶やハシゴが無造作に置かれたセットで幕を開けた。階段やポールを配した、海外の街の裏路地のような舞台で披露された「Try me now」では縦横無尽に動き回りながら、全員でのパルクールを初披露。神山智洋が作詞・作曲、振り付けを担当した「Survival」では躍動感あふれるダンスを、「Special Love」では7人のアカペラを響かせ、2020年を代表する楽曲「証拠」ではジャニーズWESTのライブ初となる生バンドを背負って熱唱。進化を遂げてきた姿を見せていく。また、2021年1月13日にリリースの、桐山照史が主演を務めるテレビ東京系ドラマホリック!『ゲキカラドウ』(2021年1月スタート 毎週水曜24:12~24:52)の主題歌「週刊うまくいく曜日」を初パフォーマンスし、画面を通して新たな応援歌をファンへ届ける。最後の挨拶で小瀧望は「エンタメを皆さんに届けられる幸せを噛みしめて、夢のような気持ちです」と久々にステージに立つ喜びを伝え、“ジャニーズWESTらしさ”を体現した生配信LIVEは幕を下ろした。
2020年12月14日キーファー・サザーランドが、12月にオンラインで開催される「東京コミックコンベンション 2020」に参加することが分かった。キーファーは、大ヒットドラマ「24 -TWENTY FOUR-」の主人公ジャック・バウアー役でお馴染み、ほかにも『スタンド・バイ・ミー』『ロストボーイ』『ヤングガン』などの名作映画にも出演する俳優。今回キーファーは、同イベントのオンライン会場「Tokyo Comic Con World」のセレブエリアにて行われるサイン会に参加する。なお、直筆サイン予約チケットの発売は11月上~中旬を予定している。「東京コミックコンベンション 2020」は12月4日(金)12時~オンラインにて開催(一部中継先で幕張メッセを予定)。(cinemacafe.net)
2020年11月02日ザック・スナイダー版の『ジャスティス・リーグ』で、ジャレッド・レトがジョーカーを再演することが明らかになった。2016年にジャレッドが『スーサイド・スクワッド』で演じたジョーカー役はファンに不評で、その後のスピンオフ作品『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 Birds of Prey』や、ジェームズ・ガン監督が手掛ける新『スーサイド・スクワッド』で再演する機会がなかったため、ちょっとしたサプライズだ。しかし、意外にもジャレッドは2019年に「間違いなくまたジョーカーを演じるよ」と「Variety」誌に宣言していたこともあった。“新しい”ジョーカーことホアキン・フェニックスが『ジョーカー』でオスカーを手にする前のことであり、「脚本と状況次第だけど」という条件付きであったが。『ジャスティス・リーグ』スナイダーカットは、HBO Maxで1話1時間、全4話で2021年に配信されることが決定している。ファンの熱望により、製作が決まった当初は新たな撮影は行わず、手元に残っている映像を使うことが発表されたが、その後7000万ドル(約73億円)をかけての再撮影が決定。「The Wrap」によるとベン・アフレック(バットマン)、アンバー・ハード(メラ)、レイ・フィッシャー(サイボーグ)、そしてジャレッドの新しいシーンが撮影されるという。(Hiromi Kaku)■関連作品:ジャスティス・リーグ (原題) 2009年、全国にて公開ジャスティス・リーグ 2017年11月23日より全国にて公開© 2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC
2020年10月22日スナイデル(SNIDEL)が、ハルタ(HARUTA)と初のコラボレーション。限定ローファーを、2020年9月16日(水)よりスナイデル全店舗およびオンラインストアにて販売する。スナイデル×ハルタの初コラボローファー2020年でデビュー15周年を迎えるスナイデルが、日本が誇る老舗ブランドであるハルタと初のコラボレーション。ハルタで長年愛され続けているローファーをベースに、オリジナルバックルを配してクラシックに仕上げた。アッパーには本革を使用しているので、時を共にするほど、足に馴染む履き心地。カラーはブラックとブラウンの2色を展開する。【詳細】スナイデル×ハルタ 18,000円+税発売日:2020年9月16日(水)取り扱い:スナイデル全店舗およびオンラインストアサイズ:S(22.5cm)、M(23.5cm)、L(24.5cm)カラー:ブラック、ブラウン
2020年09月17日ファーファー(FURFUR)初のルームウェアが誕生。2020年9月17日(木)よりファーファールミネエスト新宿店・西武池袋本店 SEIBU BEONE店・ジェイアール名古屋タカシマヤ店ほかで発売する。ファーファー初のルームウェアがデビューファーファー初のルームウェアは“ロマンティックなモード感”がキーワード。リラックスタイムにふさわしい肌あたりの優しいテキスタイルと上品なカラーを取り入れて、“ワンマイルウェア”としても活躍してくれる、おしゃれなルームウェア&小物全7型を提案する。ワッシャープリーツをかけた「パジャマ ドレス」は、くしゃっとした柔らかなファブリックが魅力的だ。袖にはたっぷりとしたボリュームを持たせて、繊細なリボンディテールで遊びを加えた。ユニークなのは前後どちらでも着られる2WAYデザインであること。気分に合わせて、気軽に着こなしをチェンジして楽しめそうだ。ファーファーオリジナルプリントを施したキャミソールとパンツは、セットアップで着ても、単品使いで楽しんでもOK。パンツは、ウエスト部分に別の柄生地をのせているなど、デザイン性に富んだ仕上がりとなっている。着心地にこだわったリブ素材のキャミソール&パンツは、優しいピンクカラーでロマンティックなムードを演出。キャミソールは、バックスタイルを大きく開けて、体を綺麗に見せる工夫も施されている。控えめフリルのエプロンもルームウェアだけでなく、エプロンも用意。柔らかなミントとモードなブラックの2色展開のエプロンは、控えめなフリルがポイントだ。【詳細】ファーファー初のルームウェア発売日:2020年9月17日(木)取扱店舗:ファーファールミネエスト新宿店(TEL:03-6380-1664)・西武池袋本店 SEIBU BEONE店(TEL:03-6907-2273)・ジェイアール名古屋タカシマヤ店(TEL:052-462-9413)、オフィシャルオンラインストア、USAGI ONLINE<アイテム例>・パジャマ ドレス 8,800円+税・パンツ 6,800円+税・キャミソール 3,600円+税・エプロン 8,800円+税
2020年09月13日株式会社マッシュスタイルラボが展開するレディースブランドFURFUR(ファーファー)は、ブランド初となるルームウエアのカプセルコレクションを9月17日よりオフィシャルオンラインストアとECデパートメントストアのUSAGI ONLINE、そして一部の店舗限定で発売いたします。<FURFUR:>Pajama dress 8,800円+tax Pants 6,800円+taxROOM WEAR CUPSULE COLLECTION肌に触れる、柔らかく優しい感覚ロマンティックなモード感を意識したルームウエアは家の中ではもちろん、ワンマイルのお出掛けにも。柔らかく快適な着心地のパジャマワンピースやキャミソール&パンツのセットアップ、キッチンに立つ時間を楽しくしてくれるようなフリルエプロンなど、アパレル6型、ヘアバンド1型の計7型をいつもより手に取りやすい価格でラインアップ。もちろん、コレクションアイテムとの相性も抜群なので、いつものファッションにプラスオンして楽しむことも可能です。商品ラインアップCamisole 3,600円+tax Pants 6,800円+tax着心地にこだわったリブ素材のキャミソール&パンツはスウィートな気分に合わせたカラーをセレクト。フロントのスクエアネックのデザインや、大きく開いたバックスタイルで体を綺麗に見せる工夫も。パンツはウエストゴムになっていて、少し短めに仕上げたフレアシルエットがゆったりしたくつろぎタイムやヨガウエアとしても最適です。上下ともに施したサイドの配色メロー仕上げがポイントに。Pajama dress 8,800円+tax Pants 6,800円+taxワッシャープリーツをかけた、くしゃっとした柔らかな素材感が魅力のパジャマワンピースが登場! 袖にはたっぷりとしたボリュームと、前後どちらでも着られる2WAYデザインを叶えました。パジャマワンピースといえど、着こなし次第では普段のファッションにも取り入れられるのが嬉しい。コンフォータブルな装いを楽しんで。Apron 8,800円+tax Pajama dress 8,800円+tax Pants 7,800円+taxApron 8,800円+taxFURFURのエッセンスを存分に入れこんだエプロンは、柔らかなミントとモードなブラックで。大きめのポケットで実用的なデザインを叶えつつ、ファッショナブルで注目度の高いアイテムに。甘さを抑えたパンツとのレイヤードはもちろん、ワンピースとの相性も抜群。エプロンの枠を超えて楽しめる一枚に仕上げました。Camisole 4,500円+tax Pants 7,800円+taxFURFURオリジナルのプリントを施したシンプルなキャミソールとパンツ、ターバン型のボリューミーなヘアバンドをシリーズでラインアップ。キャミソールとパンツにはワッシャープリーツを施して、リラクシングに楽しめるアイテムに。セットではもちろん、単品使いで様々なコーディネートに活躍できるのも嬉しい。パンツのウエストは別の柄生地をオンしているのもコーディネートを楽しめるポイントに。発売について・発売日:9月17日(木)・オンラインストア:OFFICIAL ONLINE STORE ONLINE ・取り扱い店舗:FURFUR ルミネエスト新宿店 03-6380-1664FURFUR 西武池袋本店 SEIBU BEONE店 03-6907-2273ジェイアール名古屋タカシマヤ店 052-462-9413BRAND CONCEPT"Feminine mode wears"フェミニンで洗練された繊細さに少しのユーモアとモードのエッセンスをちりばめしなやかでエレガントでありながらも力強さを感じさせる"Feminine mode wears"高感度な服が好きな女性をロマンティックで幸せな気分へと導く。SHOP数々のカルチャー、トレンドが生まれてきたラフォーレ原宿1F をフラッグシップショップにルミネエスト新宿店・西武池袋本店 SEIBU BEONE 店・渋谷パルコ店・ジェイアール名古屋タカシマヤ店・グランフロント大阪店・心斎橋OPA 店・FUKUYA ADDICT 店の計8 店舗を展開しています。■OFFICIAL ONLINE STORE■USAGI ONLINE企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月11日ファーブル・ルーバの腕時計「スカイチーフデイト」の2020年新モデルが、日本での発売を開始。存在感と上品さをまとうモデルに、新たなカラーバリエーションが加わります。1737年創業の歴史あるスイス時計ブランド「ファーブル・ルーバ」の腕時計「スカイチーフデイト」より、新色のホワイトとグリーンが登場。今回の新モデル発売により、スカイチーフデイトは5色展開(ブラック、シルバー、ブルー、ホワイト、グリーン)となります。「スカイチーフデイト」はシンプルなデザインでありながら、力強い存在感と上品さをまとうモデルです。「スカイチーフデイト」を始めとする現行の「チーフコレクション」は1950年代のモデルを起源とし、その文字盤は6時位置に日付表示を配した左右対称の均整の取れたデザインであり、美しい光沢を放ちます。細部には、ファーブル・ルーバの現行モデルの特徴である14角形のベゼルや視認性に優れる大きなインデックスなどが見られます。また実用時計としてのアイデンティティ―も健在です。10気圧(100m)防水のケースや、しなやかで頑丈なネジ止め式のブレスレットはその好例と言えます。■スカイチーフデイトの歴史「スカイチーフデイト」のオリジナルモデルは1956年の「シーチーフ」。あらゆる気候に対応した高い実用性をもつ三針時計という「シーチーフ」のコンセプトは、現代の「スカイチーフデイト」にも継承されています。■スペックRef:00.10201.08.21.41ムーブメント:自動巻き(ETA2824ベース、25石、毎時28800振動、38時間パワーリザーブ)機能 :時、分、秒、日付表示ケース :ステンレススティール、反射防止加工を施したサファイアクリスタル、スクリューケースバックケース径 :43mm防水:10気圧防水製造国:スイスストラップ:カーフレザー価格 : 22万円(税別)※ステンレススティールブレスレットモデルは24万円(税別)保証:メーカー5年保証Ref:00.10201.08.25.44ムーブメント:自動巻き(ETA2824ベース、25石、毎時28800振動、38時間パワーリザーブ)機能 :時、分、秒、日付表示ケース :ステンレススティール、反射防止加工を施したサファイアクリスタル、スクリューケースバックケース径 :43mm防水:10気圧防水製造国:スイスストラップ:カーフレザー価格 : 22万円(税別)※ステンレススティールブレスレットモデルは24万円(税別)保証:メーカー5年保証Ref: 00.10201.05.26.44ムーブメント:自動巻き(ETA2824ベース、25石、毎時28800振動、38時間パワーリザーブ)機能 :時、分、秒、日付表示ケース :ステンレススティール、反射防止加工を施したサファイアクリスタル、スクリューケースバック、18Kローズゴールドベゼルケース径 :43mm防水:10気圧防水製造国:スイスストラップ:カーフレザー価格 : 44万円(税別)※ステンレススティールブレスレットモデルは46万円(税別)保証:メーカー5年保証ファーブル・ルーバ公式サイトファーブル・ルーバ日本版サイト企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月09日ファーファー(FURFUR)は、2020年秋冬コレクションの新作アイテムを、2020年8月上旬より順次店頭にて展開。7月31日(金)からは、公式オンラインストア及びECデパートのウサギオンラインにて予約受付を実施する。「イフェメラル アーミー」をテーマに今シーズンのテーマは、「イフェメラル アーミー(ephemeral ARMY)」。ファーファーの得意とするアーミーに、様々な要素をミックスすることで、フェミニンで繊細なムードへとアレンジしたブランドらしいコレクションに仕上がっている。アーミー風パッチワークスカートアーミー風のパッチワークが目を惹く「ミックスワークスカート」は、ミリタリーのテーマに基づきながら、様々な素材をミックスすることでフェミニンに仕上げたロングスカート。緩やかなフレアシルエットを描く裾には、軽やかな素材を取り入れることで、よりロマンティックな表情へと引き寄せているのが印象的だ。カラーは、ミリタリー感の強いカーキと、ダスティなムードのベージュの2色を揃える。ミリタリーベースのゆったりコートミリタリーをベースにした、紐でウエストを留めるタイプのタイロッケンコートは、ボンディング素材を使用することで、上品にアップデート。女性の体躯をゆったりと包み込む身頃と、丸み帯びたアームのパターンによって、ちょっぴりモードな空気を含んだ女性らしい一着に仕上げてる。異素材ドッキングのふんわりブラウスギンガムチェックの可憐なブラウスには、トレンチコートのようなツイル素材を首元にドッキングさせることによって、今季らしいツイストをきかせて。かっちりとした襟元に対して、ふんわりと膨らむバルーンスリーブが、逆説的に女性らしさを引き出してくれる。“実写”花柄プリントのセットアップ溢れんばかりの花々が咲き誇るロマンティックなブラウスは、実際に写真を昇華転写プリントした存在感溢れる一着。コンパクトなボルネック×ヘムにあしらわれたメロー加工によって、大人フェミニンな印象に仕上げている。単体ではもちろん、セットアップで楽しめるスカートと共に着こなすのもおすすめだ。“ぽかぽか”エコファーマフラーもふわふわのエコファーで仕上げたマフラーも今季の注目アイテム。ボリューミーなシルエットで首元をキュートに飾ってくれるので、秋冬のあらゆるコーデのポイントとして活躍してくれること間違いなしだ。カラーは、顔周りが明るくなるオフホワイトと、はっと目を惹くライトブルーの2色を揃えている。詳細ファーファー2020年秋冬コレクション予約受付:2020年7月31日(金)~公式オンラインストア、ウサギオンライン発売時期:8月上旬より順次発売 ※アイテムによって発売日が異なる
2020年08月03日株式会社マッシュスタイルラボが運営するレディースブランド 「FURFUR(ファーファー)」は7月8日より、歌手、モデル・鈴木愛理が選んだ夏のおすすめコーディネートをFURFUR公式オンラインストア、およびECデパートメントストアのUSAGI ONLINEにて公開いたします。 また、対象の商品をご購入いただいた売上の利益全額が、マッシュグループが取り組むチャリティプロジェクト「MASH PARK PROJECT(マッシュパークプロジェクト)」に寄付されます。Dress 2万4,000円+tax, Earrings 1万円+tax, Shoes 2万5,000円+tax【企画詳細】・企画名:KEEP SMILING CHARITY COLLECTION CURATIONS BY Airi Suzuki・開催期間:7月8日(水)12:00~7月22日(水)23:59・販売ページ:公式オンラインストア ウサギオンライン 1万8,000円+tax, Cardigan 1万8,000円+tax Hat 7,500円+tax, Shoes 2万3,000円+taxBlouse 2万1,000円+tax, Skirt 1万8,000円+tax, Earrings 1万円+tax, Shoes 2万3,000円+tax【FURFURについて】フェミニンで洗練された繊細さに少しのユーモアとモードのエッセンスをちりばめしなやかでエレガントでありながらも力強さを感じさせるレディースウエアを展開。高感度な服が好きな女性をロマンティックで幸せな気分へと導く。・Instagram: 【鈴木愛理】女性アイドルグループ℃-ute元メンバー。解散後2018年にソロヴォーカリストとしてデビュー。様々なフェスへの出演や、「関西コレクション」「東京ガールズコレクション」出演など多岐にわたって活動の幅を広げている。【MASH PARK PROJECTについて】マッシュホールディングスは、東日本大震災を機に企業としての復興のかたちを考え、2016年より「子どもたちに最高の笑顔を届ける」というコンセプトを軸に復興支援プロジェクトを始動しました。年に一度本社を開放して参加型チャリティイベント「MASH PARK PROJECT(マッシュパークプロジェクト)」を開催し、物販フロアの売り上げの全額、ご協力企業様の出店ブースや屋台ブースの売り上げの一部が「MASH PARK」を寄贈するための建設費に充てられています。2020年、宮城県女川町に、当プロジェクトが手掛ける公園第一号「MASH PARK ONAGAWA (マッシュパーク女川)」が開園いたします。公園のデザインは当グループのマッシュデザインラボが手掛けます。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月09日今回ご紹介するアイテムは、ZARAのレザーローファー(ブラック)と、ソフトレザータッセル付きローファー(ホワイト)。一足目に購入した定番のブラックと、春夏に向けて最近買い足したホワイトの2色です。ブラックの方は昨年秋から販売されており、元値は税込8990円ですが現在セールで税込4990円(※)になっています。ホワイトの方は2020春夏の新作で税込7990円。正式なカラー表記はホワイトでなく「エクリュ(生成り色)」です。エクリュは2020注目のカラーということもあり、こちらの商品はZARAオンラインショップの人気ランキングにもたびたび登場しています。淡いベージュに近い色味で、真っ白なシューズは汚れや黄ばみが気になるので苦手、という方も取り入れやすいと思います。※価格は2020年4月28日時点のものです。■ZARAのシューズはトレンド感があってサイズ展開も豊富ZARAのシューズはユニクロ・GUと比べると値が張りますが、デザイン性の高さに優れています。特に注目すべきはトレンド感。ヨーロッパ発のブランドで商品の回転も速いため、常に流行最先端のデザインが揃っています。また、リアルレザーを使っているものもあり、素材も上質です。とはいえ、レザーをなめす際に環境に配慮した方法を使用する等、サステナビリティに関する取組みもしっかりしています。サイズはどちらのシューズもヨーロッパサイズで35~42の8展開。私は足が小さいのでZARAでは常に一番小さい35サイズ(22.8cm)を購入しています。ただし、ZARAではシューズの特性によってワンサイズ下または上のサイズを推奨していることがあるので、購入前にはオンライン商品ページの注意書きをチェックすることをおすすめします。ちなみにホワイトのシューズはレザーが柔らかくフィット感があるためワンサイズ下の購入が推奨されています。■スラックスを合わせて今年らしく着こなすブラックのローファーは、秋冬はタイツ合わせでスカートと着用することが多かったですが、春夏は断然パンツ合わせがおすすめです。特にスラックスを合わせると今年らしいコーデになります。■ホワイトローファーは、ホワイト〜ベージュ系のワントーンコーデに◎ホワイトのローファーは、ベージュ~ホワイトのワントーンコーデに合わせて。ワントーンに限らず、今年流行のピスタチオグリーンやラベンダーなどニュアンスカラーのアイテムを使ってコーデ全体を淡い印象に仕上げたい時、真っ白なシューズのようにシューズだけ浮くことなく、まとまりのあるコーデになるのでおすすめです。■きれいめカジュアルなオンコーデの仕上げにもどちらのシューズとも、オンコーデにも◎。ブラックはダークカラーのセットアップと、ホワイトはライトカラーのセットアップと相性抜群です。パンプスを合わせるより抜け感が出て、しかも歩きやすいと嬉しいことずくめです。■ZARAのオンラインショップで足元をアップデート!トレンド感満載でデザイン性に優れたZARAのシューズ。今回はローファーを紹介しましたが、他にも沢山のシューズが揃っています。ZARAはオンラインショッピングのページも見やすいので、おうちで春夏に向けてお気に入りのシューズを探すのもいいですね。
2020年04月28日ファーファー(FURFUR)の2020年春夏から、新作ウェアが登場。“MY SWEET junk”をテーマにした今季は、視点をかえることで生まれた、ユニークなアイディア満載のコレクションが展開される。“大切なモノ”を繋ぎ合わせたパッチワークドレス例えば、クローゼットの奥に眠る小花模様の洋服やペイズリー模様のバンダナ。使うことはないけれど、大切な思い出が詰まっているこうしたアイテムを繋ぎ合わせるように、オリジナルパッチワークのロングドレスが誕生した。ふんわりとしたパフスリーブに、裾に向かって広がるフレアシルエットのスカートを合わせた、クラシカルなムードの一着に仕上がっている。“ギフト包装紙”のプリントをイメージファーファー定番人気のボックスシルエット&ショート丈のシャツには、子供の頃に大切にしていた“プレゼント用包装紙”に着想を得たプリントをあしらって。同柄で仕立てたアシンメトリーなスカートも展開されるので、セットアップで着こなすのもオススメだ。波打ち際の水面を、カラーフィルターで捉えたら…?はっと目を惹く鮮やかなマーブル模様のスカートは、ビーチの波打ち際の風景を、カラーフィルターで切り取った様子を表現した一着。流れるように波打つ、細やかなプリーツも相まって、躍動感あふれる表情に仕上がっている。カラーは、ブラック、ブルー、オレンジの全3色を用意した。“異国の民族”がインスピレーション源のウェアも遠い異国の地に想いを馳せたユニークなウェアにも注目したい。控えめなペプラムシルエットを採用したニットプルオーバーは、少数民族の伝統的な模様をイメージした、フォークロアなムード。爽やかなブルーやクリーンなホワイトなどで染め上げることで、現代的な一着へと昇華している。オランダのフォーレンダ民族の衣装に着想を得たスカートは、その特徴的なストライプ柄を様々な糸を編み込むことで表現。スカートのサイドには、生地を贅沢に使用することで、ゆるやかなアシンメトリーシルエットが生み出されている。詳細ファーファー2020年春夏新作コレクション発売時期:アイテムによって異なる※オンラインサイトで予約受付中。アイテム例:・スクエアヘムニットスカート 21,000円+税・フォークロアディティールセーター 17,000円+税・マーブルプリーツスカート 23,000円+税・フラワーラインチェックシャツ 18,000円+税・パッチワークミックスワンピース 29,000円+税
2020年04月18日ファーファー(FURFUR)の2020年春夏コレクションから新作ウェアが登場。“スイート マリン”な新作ウェアファーファー 2020年春夏コレクションのシーズンテーマは「スイート マリン(Sweet Marine)」「マイ スイート ジャンク(My Sweet Junk)」。マリンスタイルをベースに、ファーファーらしい遊び心を加えたドレス、スカート、ジャケット、ポロシャツなどを展開する。“海辺の街並み”を描いたスカート「ドローイングプリントスカート」は、海辺の街並みの風景をドローイング風に書き上げたプリントをあしらったスカート。タックをたっぷりと入れたボリューミーなフレアシルエットで、華やかな印象に仕上げている。ホワイトにブルーの絵柄を配した爽やかなカラーリングも印象的。スカーフ付きデニムジャケットマリンルックに欠かせないスカーフをセットにしたのが「ノーカラーデニムジャケット」。ボディはリーバイスのサードモデルを参考に、ゆとりのあるボックスシルエットに仕上げている。スカートやワンピースに合わせやすい短めの着丈も魅力だ。マルチボーダーのニットポロシャツ「パンチレースニットポロシャツ」は、繊細なレース状のニットポロシャツ。ネイビーやパープル、ホワイトを用いたボーダーが、プレイフルなマリンスタイルを連想させる。素肌が編地からわずかに透けるので、スタイリングに軽やかなムードをプラスしたい時におすすめ。“私はカモメ”ロゴのシアーTシャツ「ロゴシアーTシャツ」には、“私はカモメ”を意味するロシア語をプリント。遊び心溢れるシアーなTシャツは柄物のアイテムとの相性も良く、様々なコーディネートで活躍してくれそう。イメージビデオも公開なお、前述のアイテムなどはファーファーの2020年春夏キャンペーンビデオ“She also”にも登場。コレクションの製作過程やスナップを織り交ぜた3本のビデオと、ビデオに登場する女性たちのスナップが、公式サイトで公開されている。【詳細】ファーファー 2020年春夏コレクション一部発売中 ※2020年3月現在、アイテムにより発売日が異なる。取扱店舗:ファーファー各店、公式オンラインサイトアイテム例:・レース編みセーター 18,000円+税・ドローイングプリントスカート 26,000円+税・ノーカラーデニムジャケット 23,000円+税・パンチレースニットポロシャツ 21,000円+税・ロゴシアーTシャツ 9,000円+税
2020年04月02日ファーファー(FURFUR)から「ハーレイ・クイン」モチーフのTシャツ&スウェットが登場。ファーファー各店およびオンラインストアにて発売される。「ハーレイ・クイン」モチーフの“悪カワ”T&スウェット映画『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒BIRDS OF PREY』の公開を記念して、ファーファーから「ハーレイ・クイン」モチーフのウェアが発売。“悪カワ”なグラフィックアートをあしらったTシャツ&スウェットが展開される。淡いピンクカラーのTシャツには、「ハーレイ・クイン」の“悪カワ”フェイスをあしらってアイコニックに仕上げた。色気のある真っ赤なリップが「ハーレイ・クイン」の魅力を引き立てている。ロングスリーブTシャツは、「ハーレイ・クイン」のリップにフューチャー。映画タイトルの「BIRDS OF PREY」のグラフィックとマッチさせて、ホワイト×ピンクのキュートな配色で展開される。鮮やかイエローのスウェットには、中央に大きくグラフィックをオン、前後アシンメトリーな丈感とたっぷりとした身幅で、旬なゆったりとしたシルエットに整えている。【詳細】ファーファー 映画『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒BIRDS OF PREY』フィーチャリングコレクション発売日:2020年3月17日(火)※ファーファー各店で先行発売中。取扱店舗:ファーファー各店、公式オンラインサイト・ロングスリーブTシャツ 11,000円+税・Tシャツ9,000円+税・スウェット 16,000円+税
2020年03月19日衣料用洗剤・柔軟剤などを製造・販売するNSファーファ・ジャパン株式会社(本社:東京都中央区/代表取締役社長:里村治)は、世界の香りでお洗たくできる「ファーファトリップ」と、香りが苦手な人でも、安心してお洗たくできる「ファーファFree&」という2つのランドリーシリーズから、エコパック詰替品を2020年4月中旬より全国で販売開始します。近年、世界的に「SDGs」(※)への対応と具体的な取り組みが進んでいます。特に「海の豊かさを守ろう」(右図)という目標に対しては、社会問題となっている「海洋環境の悪化」を解決するため、各国が“海洋プラスチックゴミ削減“を推進。日本でも各企業が“脱プラスチック製品”を販売するなど、消費者ひいては社会全体の関心が高まってきています。NSファーファ・ジャパン株式会社ではそうした消費者のニーズや社会全体の関心の高まりを踏まえ、「ファーファブランド」全体で環境対応のエコラインを展開スタート。今回はその第1弾として、「ファーファトリップ」「ファーファFree&」の2つのランドリーシリーズから、エコパック詰替品を販売開始します。本商品は、2つのシリーズの詰替品を、当社本体500gボトルと比較して最大74%のプラスチック使用量を削減したペーパーパックにすることで、環境対応を実現。また、サイズを変えずに容量アップにも成功し、ランドリー周りの省スペース化にも貢献。より地球にやさしい形で、スマートにお洗たくいただけるようになります。NSファーファ・ジャパン株式会社は、今後も消費者のニーズや社会全体のトレンドを踏まえたマーケティングとスピード感のある商品開発を行い、未来の地球に暮らす子どもたちに繋がるような商品を提供することで、消費者に新たな価値を提供していきます。※SDGs:「SustainableDevelopmentGoals(持続可能な開発目標)」の略称で、2015年9月の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」17項目を表す。・「ファーファトリップ」「ファーファFree&」エコパック詰替品左:ドバイ、右:スコットランド【商品概要】■商品名:ファーファトリップ柔軟剤ドバイ詰替エコパックファーファトリップ柔軟剤スコットランド詰替エコパック■容量:ドバイ1500ml、スコットランド1500ml■サイズ:ドバイ高さ255㎜×横幅85㎜×奥行き85㎜スコットランド高さ255㎜×横幅85㎜×奥行き85㎜■発売日:4月中旬■小売価格:オープン価格■販売地域:全国【商品概要】■商品名:ファーファFree&洗剤詰替エコパックファーファFree&柔軟剤詰替エコパック■容量:洗剤1000g柔軟剤1000ml■サイズ:洗剤高さ190㎜×横幅85㎜×奥行き85㎜柔軟剤高さ190㎜×横幅85㎜×奥行き85㎜■発売日:4月中旬■小売価格:オープン価格■販売地域:全国・より地球にやさしく、スマートにお洗たく可能な詰替パッケージを実現!本商品から「ファーファブランド」全体で環境対応のエコラインを展開スタート。第1弾である今回は、「ファーファトリップ」「ファーファFree&」の2つのランドリーシリーズの詰替パッケージを、当社本体500gボトルと比較して最大74%のプラスチック使用量を削減したペーパーパックに変更。また、サイズを変えずに容量アップにも成功し、ランドリー周りの省スペース化にも貢献。より地球にやさしい形で、スマートにお洗たくいただけるようになります。●ファーファトリップ左:洗剤、右:柔軟剤●ファーファFree&(読者からの問い合せ先⇒お客様相談室:0120-958-615)企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年02月28日ファーファー(FURFUR)から、スタンリー・キューブリック監督による映画『シャイニング』とのコラボレーションアイテムが登場。2020年2月5日(水)より、全国の店舗と公式オンラインストアにて発売される。ファーファーがキューブリック映画『シャイニング』とコラボスティーヴン・キングによる同名小説を原作に、奇才スタンリー・キューブリック監督が実写化したサイコスリラー映画『シャイニング』。ドアの裂け目から顔を突き出した主演ジャック・ニコルソンの狂気の表情はあまりにも有名で、作品自体を知なくとも、ジャケットにも採用されたこのシーンに見覚えのある人は多いだろう。1980年公開時の評判と興行は振るわなかったものの、その奥深さから徐々に人気を獲得し、根強くカルト的な人気を誇るキューブリック監督の代表作だ。双子少女のプリントTシャツやカーペット柄ワンピース今回のコラボレーションでは、そんな名作モダンホラーの要素を落とし込んだ全4アイテムがラインナップ。作中に登場する謎多き双子の少女の場面カットと「THE SHINING」の文字をプリントしたTシャツ、映画の舞台となった「ザ・オーバールック・ホテル」の237号室に置かれていたカーペットの柄を総柄であしらったワンピース、映画ロゴを刺繍で表現した半袖パーカーなどが展開される。商品情報ファーファー×映画『シャイニング』発売日:2020年2月5日(水)取り扱い店舗:全国のファーファー及び公式オンラインストア
2020年02月06日アニメ「おジャ魔女どれみ」と、「ハローキティ」をはじめとするサンリオ人気キャラクターのコラボレーションアイテムが登場。「おジャ魔女どれみ×サンリオキャラクターズ」が、2020年7月30日(木)よりサンリオ直営店・百貨店のサンリオコーナー、サンリオオンラインショップほかで発売される。「おジャ魔女どれみ」とサンリオ人気キャラがコラボTV放送開始20周年を迎える東映の人気アニメーション「おジャ魔女どれみ」は、映画『魔女見習いをさがして』の公開も控えている人気作品。そんな「おジャ魔女どれみ」とサンリオキャラクターズとのコラボレーションでは、「おジャ魔女どれみ」の登場人物たちとサンリオの人気キャラクターたちが仲良く20周年をお祝いした、遊びごころ溢れるグッズが展開される。デザインは“マジカル感”をコンセプトに、特別なコスチュームを纏ったサンリオのキャラクターたちとおジャ魔女どれみのキャラクターたちを仲良く並べた。キラキラ輝く魔法の中で、人気キャラクターたちがにっこりとほほ笑んでいる。雑貨、ステーショナリー、iPhoneケースなど、大人の女性たちも使える“おとなカワイイ”アイテムがラインナップ。中でも注目は、ハートや星のスパンコールをあしらったフラットポーチ。揺らすたびにきらきらときらめくスパンコールがポイントだ。チャームには、おジャ魔女どれみに登場する、魔法の楽器「ポロン」の魔法玉をイメージしたビーズをあしらっている。他にもクリアファイルセット、巾着セット、キーホルダーなどを用意。変身アイテム“リズムタップ”をモチーフにしたチャームや、スペシャルなコスチュームに身を包んだマスコットホルダーなど、コラボレーションならではのアイテムも展開される。サンリオショップ以外の「ファンシーポップデザイン」また、同日7月30日(木)からは、キデイランドやパーフェクトワールドなどでも「おジャ魔女どれみ×サンリオキャラクターズ」製品を展開。サンリオ直営店とは異なるデザインのキーチェーンやマグネット、マスキングテープなどが発売予定だ。サンリオショップ以外で展開するアイテムのデザインコンセプトは、「おジャ魔女どれみ」のポップさと、サンリオキャラクターのファンシーさを融合させた「ファンシーポップデザイン」。「おジャ魔女どれみ」のテレビ放送を見ていた20代〜30代の女性に向けて、少し懐かしさを感じるようなデザインに仕上げている。コラボレーションの中で、各キャラクターたちは“なかよしペア”として登場。「春風どれみ×ハローキティ」「藤原はづき×マイメロディ」「妹尾あいこ×シナモロール」「瀬川おんぷ×クロミ」「飛鳥ももこ×ポムポムプリン」「ハナちゃん×コロコロクリリン」の組み合わせで、記念すべきコラボレーションを盛り上げる。【詳細】「おジャ魔女どれみ×サンリオキャラクターズ」■サンリオオリジナル商品 :「みんなで仲良く!おジャ魔女アニバーサリー☆」デザイン発売日:2020年7月30日(木)取り扱い店舗:サンリオ直営店・百貨店のサンリオコーナー、サンリオオンラインショップほか<アイテム例>・マスコットホルダー 全6種 各3,080円(税込)・フラットポーチ 1,760円(税込)・ポーチ 1,980円(税込)・iPhone 8/7 ケース 3,080円(税込)・シークレットマスコットチャーム 全10種 各770円(税込)【問い合わせ先】㈱サンリオお客様センターTEL:03-3779-8148(土日祝日を除く平日10:00~17:00)■「ファンシーポップデザイン」発売日:2020年7月30日(木)取り扱い店舗:キデイランド(原宿店、大阪梅田店、京都四条河原町店、池袋サンシャインシティ店、宇都宮店、新越谷店、埼玉羽生店、ららぽーと富士見店、港北ニュータウン店、武蔵小杉店、ららぽーとEXPOCITY店、福岡パルコ店、おおいた店)、一部サンリオショップほか※店舗によって取り扱いのない製品あり。<アイテム例>・むにゅぐるみボールチェーン 全6種 各1,760円(税込)・ガラスマグネット 全6種 各715円(税込)
2020年01月30日東京ドームで開催されるジャニーズ事務所所属アーティストによる年越しライブを、「ジャニーズカウントダウン2019-2020」としてフジテレビが今年も独占生中継する。MCは3年連続となる国分太一と井ノ原快彦。放送20周年の前々回、そして平成最後の前回と、どちらも節目の回となった「ジャニーズカウントダウン」でMCを務めたゴールデンタッグが令和初の節目も務める。今回も「ジャニーズカウントダウン」でしか見られない、グループの垣根を越えた夢の<グループチェンジメドレー>はもちろん、各グループ・アーティストがデビューソングを披露する<ジャニーズデビューソングメドレー>や、時代を彩ってきた各グループ・アーティストの代表曲ばかりの<ジャニーズスーパーヒットソングメドレー>を送る。また、単独としては2年ぶりとなる京セラドームでの年越しカウントダウンライブが決まっている「KinKi Kids」は、同所から生中継で出演。さらに、2020年にデビュー25周年を迎える「V6」は25周年記念メドレーを披露。そして、2020年1月22日にCDデビューを控え、大きな注目を集め続けている「SixTONES」と「Snow Man」が「ジャニーズカウントダウン」初出演を飾る。「ジャニーズカウントダウン2019-2020」は12月31日(火)23時45分~フジテレビ系にて放送。(text:cinemacafe.net)
2019年12月12日『アベンジャーズ/エンドゲーム』の後、変わってしまった世界を舞台にピーター・パーカー/スパイダーマンの新たな戦いと新たな一歩が描かれた『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』のブルーレイ&DVDが12月4日(水)にリリース。この度、その特典映像から、ピーター・パーカーを演じたトム・ホランドが挑んだスタントシーンのメイキング映像が公開された。今回解禁となったのは、本作のブルーレイ&DVDに収録される特典映像「スタントの舞台裏」の一部。スパイダーマンことピーター・パーカーを演じたトムの体を張ったスタントの舞台裏を垣間見ることができる。ミステリオ役で共演したジェイク・ギレンホールも「あんな身軽な俳優はいない。一緒に撮影した日も、トランポリンから回転して僕の前に着地をして驚いたね」と、トムの身体能力の高さを絶賛。ジェイクの言葉どおり、トムは本作のスタントをできる限り自分自身で演じている。ヴェネチアを舞台にした撮影で、欄干に激突してビショ濡れになるシーンについて、「あの日は最高だった」と笑いながらにふり返るトム。「大量の水を勢いよくかけられる。しかも冷たい水なんだ。凍えたよ。水浴びみたい」と、体を張ったスタントシーンながらも楽しげにコメント。撮影を楽しみながらも真剣にスタントをこなす姿は必見だ。今回公開された映像のほかにも、ブルーレイ&DVDには未公開のショートフィルムやNGシーンなどをはじめ、ファン必見の豪華特典映像が収録されている。『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』はデジタル先行配信中。12月4日(水)よりブルーレイ&DVD発売。(text:cinemacafe.net)■関連作品:スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム 2019年夏、全国にて公開予定
2019年11月27日ファーファー(FURFUR)から、サイコスリラー映画『シャイニング(THE SHINING)』のTシャツが登場。2019年11月22日(金)にオープンする渋谷パルコ店にて先行発売される。サイコスリラー映画『シャイニング』のTシャツ1980年に公開された『シャイニング』は、スタンリー・キューブリック監督、ジャック・ニコルソン主演のサイコスリラー映画。冬季閉鎖中のリゾートホテルの管理人一家が、そこに巣食う悪霊たちによって次第に狂気の淵に沈みゆくさまが描かれた。その40年後の物語を映し出した続編映画『ドクター・スリープ』が、11月29日(金)に全国公開となり再注目されている。ファーファーでは『シャイニング』を表現したTシャツ2型、フーディー、ワンピースの全4型を2020年春に発売予定。今回はそのうち、映画に登場する双子をプリントしたTシャツ1型が先行発売となる。渋谷パルコ店がオープン先行発売の場所となるファーファー 渋谷パルコ店は、11月22日(金)に開業する渋谷パルコ4Fにオープン。『シャイニング』Tシャツの他にも、ミリタリーベルトバッグのカーキや、リバーシブルキルティングフレアスカートのボルドーが、渋谷パルコ店限定カラーとして販売される。【詳細】ファーファー 映画『シャイニング』フューチャリングコレクション発売時期:2020年春・渋谷パルコ店 先行発売Tシャツ 各9,000円+税 ※2019年11月22日(金)発売【店舗情報】ファーファー 渋谷パルコ店オープン日:2019年11月22日(金)住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 4FTEL:03-5422-3563■渋谷パルコ店 限定アイテム・ミリタリーベルトバッグ 11,000円+税(限定カラー:カーキ)・キルティングフレアスカート 21,000円+税(限定カラー:ボルドー)※20,000円(税込)以上購入者にファーファーオリジナルファブリックのポーチをプレゼント。(ベージュ、ブルーどちらか1つ)※商品購入でロゴトートバッグをプレゼント。
2019年11月17日コーチ(COACH)から、2019年クリスマスに向けたホリデーコレクションの新作バッグが登場。ホリデーコレクションの新作バッグファーたっぷり!“もこもこ”ショルダー新作バッグは、特別な季節に相応しい華やかなムード。「シアリング Tabby ショルダー 26」は、真っ白な“もこもこ”ファーをたっぷりとあしらった温かみ溢れるデザインが魅力。フラップポケットのフロントに留めた、ブランドの頭文字「C」のメタルパーツが、重厚感溢れるアクセントをプラスしてくれる。クリスマスカラーで彩って収納力に長けた「ミックス レザー Troupe トート」は、バッグ全体をクリスマスカラーのレッドで染め上げて。バッグのクチにあしらったゴールドのメタルパーツや、ハンドルに取り付けたチャームが、ラグジュアリーなムードを加速させている。ヘリテージロゴ入りサドルバッグ高級感溢れる漆黒レザーを使用した「キルト レザー Kat サドル バッグ 20」は、コンパクトなサイズ感でモダンなムードに仕上げた。中央で黄金に輝くコーチのヘリテージロゴ「ホース アンド キャリッジ」と合わせて、ストラップのハトメや留め具といったディテールもゴールドで統一しているのが特徴だ。ホリデーシーズン ビジュアルも公開なお 「Wonder For All」と題した、2019年ホリデーシーズン ビジュアルも公開。女優のヤラ・シャヒディ、モデルの ケイト・モス、ラッパーのミーガン・ジー・スタリオンをはじめ、スパイク・リーやトニヤ・リーなど、多彩な分野で活躍する豪華キャストの顔ぶれが揃う。ビジュアルの中には、「ホース アンド キャリッジ」のモチーフをカラフルなパターンへとアップデートした新作バッグやウェアも登場している。【詳細】コーチ 2019年ホリデーコレクション新作価格例:・シアリング Tabby ショルダー 26(H15 x W26 x D8) 85,000円・ミックス レザー Troupe トート(H29 x W26 x D16) 100,000円・キルト レザー Kat サドル バッグ 20(H19 X W21 X D6) 64,000円【問い合わせ先】コーチ・カスタマーサービス・ジャパンTEL:0120-556-750
2019年11月08日ズッカ(ZUCCa)からフランス・エコペル社製エコファーの数量限定ファーコレクションが登場。10月9日に発売される。繊細でソフトな風合いにより、肌触りや着心地はリアルファーに負けず劣らずの品質で、“リアルファーに最も近い”とも言われる世界的に名高いエコファーメーカー、エコペル。今回登場したズッカのニューコレクションは、ウィメンズ、メンズで展開されるコート(ウィメンズ/7万3,000円、メンズ/6万9,000円)、フックの留め方次第でブルゾン風やケープ風と着方を遊べるブルゾン(6万3,000円)、シャツ(3万9,000円)、定番のバックルバッグ(大/2万7,000円、小/2万3,000円)、ネックウォーマー(9,000円)がラインアップ。いずれもオリジナルのチェック柄がチャーミング。取り扱いは、全国のZUCCa、CABANE de ZUCCa、HUMOR SHOP及び、ECサイト(アイテムにより店舗限定発売)にて。
2019年10月02日ファーファー(FURFUR)の2019年秋冬コレクションから、新作が登場。ファーファー 2019年秋冬コレクションのテーマは「ドキュメンタリー(Documentary)」。人の内面や感情を露にする「ドキュメンタリー」作品に着想を得て、洋服の内側に隠された縫い代やステッチなどのディテールをあえて表に出したり、前後左右の異素材使いや配色のコントラストによって二面性を表現したりすることで、コレクションを作り上げている。無地のツイルとチェック生地を貼り合わせたオリジナル素材で仕立てたのは「ボンディングコート」。着丈を長めに設定したオーバーサイジングなアウターながら、ハリ感のあるテキスタイルが、立体的で美しいシルエットを生み出している。2018年秋冬コレクションでも人気のあったノルディックドレスをアップデートしたのは「ノルディックリバーシブルニットドレス」。丸ヨークのセーターを逆さまにしたかのようなデザインが特徴だ。ニットとキャミソールドレスがセットになっており、ニット部分はリバーシブルで着用することもできる。「ローズタトゥー(RoseTatoo)スカート」は、アーティストのTAPPEIが描いたバラ柄を刺繍した、フレアシルエットのスカート。手書きの不揃いな線やわざと残した糸などのディテールが目を惹く。ウエストはブラックで切り替え、メリハリのあるデザインに仕上げた。「アシンメトリーヘムプリーツスカート」は、ウエスト周りのギャザーやアシンメトリーなヘムラインがドラマティックな印象。チェック柄のプリーツ部分に透け感のあるシフォン生地を採用することで、軽やかな雰囲気を演出した。なお前述のアイテムは、ファーファー 2019年秋冬コレクションの発売に合わせて公開されたビデオやビジュアルに登場。シーズンテーマである「ドキュメンタリー」をイメージした作品となっている。また公式サイトでは10月17日(木)より、『きみの鳥はうたえる』『楽園』などにも出演する女優・石橋静河を起用したビジュアルを公開。石橋は前述の「ボンディングコート」や「ノルディックリバーシブルニットドレス」など2019年秋コレクションのピースを纏っている【詳細】ファーファー 2019年秋冬コレクション 新作一部発売中 ※アイテムによって発売日が異なる。アイテム例:・ボンディングコート 49,000円+税 ※9月下旬頃発売・ノルディックリバーシブルニットドレス 27,000円+税・ローズタトゥースカート 24,000円+税・アシンメトリーヘムプリーツスカート 24,000円+税
2019年09月09日8月8日に開催されるジャニーズJr.の東京ドーム公演『ジャニーズJr. 8・8祭り ~東京ドームから始まる~』が、ジャニーズJr.公式エンタメサイト「ISLAND TV(アイランド・ティービー)」で全編生配信されることが決定しました。ジャニーズJr.が東京ドームで単独公演を行うのは2000年以来の19年ぶりで、SixTONES、Snow Man、Travis Japan、HiHi Jets、美 少年、7 MEN 侍、宇宙Six、MADE、なにわ男子、Lil かんさい、Aぇ! groupなど、東西のジャニーズJr.300人以上が出演することが発表されています。本公演チケットは即日完売。コンサートの全編生配信はジャニーズ事務所至上初の試みとなっており、ファンからは喜びの声が続出しました。「誰と見るか」は、みな悩んでいる様子。自分の担当の布教活動にももってこいですね。なお生配信視聴には、チケットの事前購入が必要で、「ISLAND TV」で8月1日正午から購入可能。全編配信は1500円、前編・後編のみで880円となっており、その価格の安さも驚きです。また“伝説の日”というコンサートタイトルと、生配信という初の試みに何かしらの発表があるのではないかと予想するファンも。チケットを入手できなかったファンや、遠方に住むファンにもうれしく、チケットの転売防止にもつながる今回の施策。社長・滝沢秀明さんの手腕が早速発揮されていますね。
2019年07月30日『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』の世界興収が10億ドルを突破した。これまでに作られてきた『スパイダーマン』映画で、この大台を超えたのはこれが初めてだ。内訳は、北米が3億3,333万ドル、北米外が6億7,200万ドル。海外での売り上げ順位は、中国、韓国、イギリス、メキシコ、日本の順だ。この世界興収はソニー・ピクチャーズの作品でも、『007/スカイフォール』に次ぐ史上2番目だが、北米ではまだ2位に君臨する堅調ぶりで、首位を獲得するのも時間の問題と思われる。主演はトム・ホランド、監督はジョン・ワッツだ。『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』全国公開中文=猿渡由紀
2019年07月26日ビルケンシュトック(BIRKENSTOCK)から、メンズ・ウィメンズ向けのファー付き限定サンダルが登場。ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)が展開する東京・青山のコンセプトストア「エイチ ビューティ&ユース(H BEAUTY&YOUTH)」限定で、2019年8月より発売される。限定サンダルは、2本のベルトで足元のフィット感を調整できる「アリゾナ(ARIZONA)」がベース。ビッグバックルがポイントになるサンダルには、アッパーと同じく淡いパープルで染め上げたファーをたっぷりとインソールに配した。モダンなデザインと包み込むような履き心地を兼ね揃えた一足を、秋のコーディネートに取り入れてみてはいかがだろう。【詳細】ビルケンシュトック限定サンダル発売日:2019年8月価格:25,000円+税販売店舗:エイチ ビューティ&ユース限定※ウィメンズ・メンズサイズの展開有り
2019年07月11日『おジャ魔女どれみ』の20周年を記念した「おジャ魔女どれみ カフェ&キッチン(Cafe&Kitchen)」が、東京・西武池袋本店で2019年7月12日(金)より、大阪・あべのcontactにて8月29日(木)より開催される。『おジャ魔女どれみ』が20周年、記念カフェをオープン『おジャ魔女どれみ』は、『おジャ魔女どれみ#』、『も〜っと! おジャ魔女どれみ』など1999年2月~2003年1月にかけて放送された、東映アニメーション制作のオリジナル魔法少女アニメシリーズ。魔女見習いの“春風どれみ”と仲間たちの魔法がありながらも、リアルな小学生の日々を描く魔法少女の物語は、日本中の女の子たちを夢中にさせた。そんな『おジャ魔女どれみ』も今年で20周年を迎える。それを記念して開催される今回コラボカフェ「おジャ魔女どれみカフェ&キッチン」では、『おジャ魔女どれみ』をモチーフにした限定メニューやグッズを展開する。カラフル可愛い!限定メニューを紹介フードメニューには、どれみの大好きなステーキをサンドイッチにした「どれみの憧れ!ステーキサンドプレート」、ももこが幼少期に暮らしていたNYの思い出の味を再現した「ももこ、 NYの思い出…ミートボールのサラダパスタ」などを展開。また、スイーツも世界観たっぷりに表現されており、「魔女見習いのレインボーパンケーキ」は、おジャ魔女カラーのハート型ケーキにト音記号のチョコレートを添えた、写真に収めたくなるキュートさだ。ドリンクには“おんぷ”のイメージカラーであるパープルカラーのタピオカドリンク、「慌てて運んだらアイスをひっくり返しちゃった!!」というコンセプトでアイスを逆さま乗せた「あいこのブルーレモネードフロート」などを揃えた。限定グッズも豊富に展開。アクリルキーホルダー、缶バッジ、アクリルマグネットなどここでしか手に入らないグッズは要チェックだ。【詳細】おジャ魔女どれみ カフェ&キッチン■東京会場期間:2019年7月12日(金)~8月31日(土)場所:西武池袋本店8Fダイニングパーク池袋グルメスタジアムII住所:東京都豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店8F グルメスタジアムII■大阪会場期間:2019年8月29日(木)~9月29日(日)場所:あべのcontact住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1 あべのキューズモール内4階■予約方法予約開始日:2019年6月27日(木) 18:00~予約金:500円(予約特典付き)※1申込につき、 4席迄予約可。カフェ公式サイト:
2019年06月30日