マーガレット・クアリー主演の『マイ・ニューヨーク・ダイアリー』より、本編映像とキャラクタービジュアル3種が解禁された。今回解禁された本編映像は、作家志望の主人公ジョアンナ(マーガレット・クアリー)がJ.D.サリンジャーと電話越しに会話する重要な一場面。「ライ麦畑でつかまえて」で一躍有名作家となったサリンジャーだが、一般的には偏屈で人嫌いといったイメージも持たれている。しかし、本作では新人アシスタントのジョアンナに対して「詩人を夢見るなら、朝の15分で構わないから執筆の時間を確保すること」「電話番で1日を終えるな」と励まし、名もなき若者の夢を後押しする存在として好意的に描かれているのが分かる。偉大な作家に直接アドバイスをもらったジョアンナは、一体どんな道を選択するのか…?その後の展開が気になる本編映像となっている。ちなみに本作はジョアンナ・ラコフの自叙伝「サリンジャーと過ごした日々」(柏書房)の映像化。謎多き隠遁作家というこれまでのイメージとは違う、サリンジャー像にも注目したい。併せて解禁されたキャラクタービジュアルは、ジョアンナが出版エージェンシーで働く姿を印象的に切り取った3種類。上司マーガレットのアシスタントとして、テープの書き起こしや電話応対、そしてJ.D.サリンジャー宛に届くファンレターの処理など様々な仕事を任されたジョアンナは、ひたすらタイプライターに向かい、空いた時間にファンレターを読み空想にふける毎日を送る。目の前の仕事を淡々とこなしながらも、作家になりたいという夢を諦めきれない…。そんなジョアンナの現実との狭間で葛藤する20代女性の姿を瑞々しく切り取り、さらにそれぞれのシーンを自由に解釈できる余白を活かしたキャラクタービジュアルに仕上がっている。『マイ・ニューヨーク・ダイアリー』は5月6日(金)より新宿ピカデリー、Bunkamuraル・シネマ、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:マイ・ニューヨーク・ダイアリー 2022年5月6日より新宿ピカデリー、Bunkamuraル・シネマ、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国にて公開© 2020 All rights reserved.
2022年05月02日プレスバターサンド(PRESS BUTTER SAND)のプレミアムな新ライン「プレスバターサンドギャラリー」から、新商品「バターサンド〈ラムレーズン〉」が登場。2022年4月27日(水)から5月10日(火)まで原宿にオープンする期間限定ストアなどで発売される。プレスバターサンドからラムレーズンの新作バターサンドバターサンドの既成概念を超えた、バターサンドの新たな可能性を追求する新ライン「プレスバターサンドギャラリー」。その新作としてラインナップに加わる「バターサンド〈ラムレーズン〉」は、ラムレーズン好きに捧げる芳醇な香りのバターサンドだ。バターサンド全体でラムレーズンの風味を堪能味わいの要となるバタークリームには、水分量を上げられる要冷蔵商品という特性を活かして、ラム酒に浸したラムレーズンをたっぷりとミックス。さらに、オーク樽で長期熟成した最高級ラム酒「ディロン トレヴューラム<V.S.O.P.>」を加えることで、その芳醇な香りをしっかりとクリームに移している。また、カットしたカリフォルニアレーズンを加えたバタークリームの上に大粒のゴールデンレーズンを乗せ、味わいと食感のアクセントをプラス。クリームを包み込むクッキー生地にもラム酒パウダーを使用するなど、バターサンド全体でラムレーズンの風味を堪能出来る、贅沢な味わいの一品となっている。商品情報「バターサンド〈ラムレーズン〉」販売期間:2022年4月27日(水)より通年販売販売場所:・「プレスバターサンドギャラリー」原宿 POP UP ストア(4/27〜5/10)・公式オンラインショップ「BAKE THE ONLINE」価格:1個入 324円、5個入 1,620円、9個入 2,916円※「BAKE THE ONLINE」では1個入は販売しない。※「BAKE THE ONLINE」ではオリジナルBOX付きのコンプリートボックスを販売。
2022年04月30日『ミッドサマー』『ヘレディタリー/継承』などを手掛ける「A24」が北米配給権を獲得したノオミ・ラパス主演映画『LAMB』(原題)が、『LAMB/ラム』の邦題で今秋、全国公開することが決定。不穏さしかない、特報映像が解禁となった。本作は、アイスランドの人里離れた田舎で暮らす羊飼いの夫婦が、羊から産まれた“羊ではない何か”を育てていくネイチャー・スリラー。主演・製作を務めるのは『プロメテウス』や『ミレニアム』シリーズで知られ、主演映画『マヤの秘密』が劇場公開中のノオミ・ラパス。ノオミ・ラパス-(C)Getty Images監督は、『ニーチェの馬』のタル・ベーラ監督が指揮するフィルムファクトリー出身で、『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』などの特殊効果を担当、本作が長編デビューとなる北欧の新鋭ヴァルディミール・ヨハンソン。「映画作家としての異彩を放っている」と絶賛した米「インディ・ワイア」誌を始め、衝撃的な設定の中にもリアリティを持った世界観を構築したことで世界から称賛を浴びた。今回日本での公開を記念して、解禁となった特報映像は、ノオミ演じる妻マリアの子守唄が終始響き渡り、不穏な空気を漂わせながら、アイスランドの壮大な自然の片隅でひっそりと暮らす羊飼い夫婦の姿を映し出す。産まれるはずのない“何か”をあやす妻とそれを見つめる夫、不安な様子の羊舎の羊たち、そして不気味に羊の瞳がクローズアップされ、暗く霧深い大地を夫婦が駆けていく。マリアが大事そうに見守る“何か”の正体は分からないまま映像は幕を閉じ、想像力をかき立てている。映画ファンから絶大な支持を集める気鋭の制作スタジオ「A24」が、第74回カンヌ国際映画祭での世界初公開に先立ち、北米配給権を獲得した本作。カンヌでは観客を騒然とさせ、早くもその衝撃的な設定が日本のSNS上でも話題となり、同映画祭ある視点部門「Prize of Originality」を受賞。米「ハリウッド・リポーター」誌が「刺激的で独創的」、英「スクリーン・デイリー」誌が「ノオミ・ラパス史上最高の演技」と評するなど批評家からも高い評価を受けた。その後も数々の海外映画祭で受賞、ノミネーションされたほか、アカデミー賞国際長編部門アイスランド代表作品に選出、映画批評サイト「Rotten Tomatoes」では86%フレッシュと高い満足度を記録している(4月15日時点)。『LAMB/ラム』は今秋、全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:LAMB/ラム 2022年秋、全国にて公開@2021 GO TO SHEEP, BLACK SPARK FILM &TV, MADANTS, FILM I VAST, CHIMNEY, RABBIT HOLE ALICJA GRAWON-JAKSIK, HELGI JÓHANNSSON
2022年04月20日韓国のガールズグループ・LE SSERAFIM(読み:ル・セラフィム)に所属するキム・ガラムの写真と映像が公開された。LE SSERAFIMは、BTSやTOMORROW X TOGETHERが所属するHYBEと傘下レーベルのSOURCE MUSICによる初のガールズグループ。グループ名の「LE SSERAFIM」は“IM FEARLESS”のアナグラムで、世の中の視線に動揺することなく前に進むという自己確信と強い意志を表している。BTSを世界的なアーティストに育て上げたパン・シヒョク議長が5月に発売予定のデビューアルバムの総括プロデュースを手がけているほか、BTSのビジュアルを手がけるクリエイティブディレクターのキム・ソンヒョンがすべてのビジュアルコンテンツを企画していることでも話題を集めている。キム・ガラムは2005年生まれで170センチの長身。公開されたビジュアルでは鮮やかな目鼻立ちの清楚なビジュアルと抜群のスタイルを見せつけている。キム・ガラムLE SSERAFIM "KIM GARAM"なお4月4日から6日にかけて連日メンバーの写真と映像を公開していく予定で、先日公開された1人目のメンバーである宮脇咲良のビジュアルでは、これまで見せたことのないシックでありながら力強い姿が映し出されている。また4月4日にオープンしたプロジェクトサイトでは、デビュー曲の一部を聴くことができる。宮脇咲良LE SSERAFIM "SAKURA"「The First Moment of LE SSERAFIM」公式サイト:
2022年04月05日マーガレット・クアリー、シガニー・ウィーバー共演、第70回ベルリン国際映画祭オープニング作品『マイ・ニューヨーク・ダイアリー』より、90秒予告が解禁となった。本作は、90年代のニューヨークを舞台に、作家志望の主人公ジョアンナ(マーガレット・クアリー)が大作家サリンジャーに宛てた読者からのファンレターをきっかけに、人生を切り開いていく姿を描いた“大人の”自分探しムービー。夢を抱くジョアンナを時に厳しく、時に優しく見守る上司、マーガレット役をシガニー・ウィーバーが演じている。今回解禁された90秒予告は、スーツケースと身ひとつでニューヨークにやってきたジョアンナが、この街で作家を目指すことを決意するシーンから始まる。老舗出版エージェンシーでアシスタントとして働き始めた彼女の日課は、サリンジャー宛の大量のファンレターに定型文を返信すること。「ライ麦畑」を3回読んだという10代の少年、作家志望の娘を亡くしたという母親…。彼らの情熱に溢れた手紙に心を打たれたジョアンナは、「きちんと返事をすべき」と上司マーガレットに意見をするも、一蹴されてしまう。そんな雑務に追われる毎日で夢を見失いそうになったときに、電話を受け取った相手はあのサリンジャーだった!彼は電話口で「作家になりたいなら毎日書くんだ」とジョアンナにアドバイスをしてくれて…。さらに後半では、「サリンジャー本人に手紙を渡してよ」と迫る女子学生も登場。思い悩んだジョアンナがとったある驚きの行動とは?そして、失敗を繰り返しながらも、日々成長していくジョアンナの姿をそっと見守る上司マーガレットが、最後に「あなたには夢があるのね?」と問いかけるその言葉の真意とは?社会に踏み出した女性が様々な出会いと経験を通して自分自身を見つめなおし成長していく姿が胸を打つ予告編となっている。本作の原作は、ジョアンナ・ラコフの自叙伝「サリンジャーと過ごした日々」(柏書房)。サリンジャーといえば一般的に「孤高の天才」、「偏屈」、「人嫌い」のイメージを持たれる作家だが、原作では、気取ることなく、作家志望の著者の夢を後押ししてくれる人物として好意的に描かれている。本作でのサリンジャー像にも注目だ。『マイ・ニューヨーク・ダイアリー』は5月6日(金)より新宿ピカデリー、Bunkamuraル・シネマ、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:マイ・ニューヨーク・ダイアリー 2022年5月6日より新宿ピカデリー、Bunkamuraル・シネマ、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国にて公開© 2020 All rights reserved.
2022年03月16日マーガレット・クアリー、シガニー・ウィーバー共演の『マイ・ニューヨーク・ダイアリー』より30秒予告が解禁された。ジョアンナ・ラコフの自叙伝「サリンジャーと過ごした日々」を映画化した本作。劇中でモデルになっている出版エージェンシーは、1929年に設立された「ハロルド・オーバー・アソシエイツ」。サリンジャーをはじめ、アガサ・クリスティ、ウィリアム・フォークナー、F・スコット・フィッツジェラルドなど数々の文豪の作品の契約・著作権の管理などを行ってきた。今回解禁された30秒予告は、作家を夢見てニューヨークにやってきたジョアンナ(マーガレット・クアリー)が老舗出版エージェンシーで働き始める場面から始まる。エレガントな白のロングコートを身にまとったベテランエージェントのマーガレット(シガニー・ウィーバー)が、タバコを片手に颯爽と出社し、新人アシスタントのジョアンナに厳しいダメ出しをしていく。ジョアンナの日課はサリンジャー宛の大量のファンレターに定型文を返信すること。しかし、彼らの情熱に溢れた手紙に心を揺さぶられ、「きちんと返事をすべき」とマーガレットに意見する。ニューヨークの街で「何者か」になりたいと願いながらも、雑務に明け暮れる日々を送るジョアンナ。そんな彼女を変えた、世界中から届くサリンジャーへのファンレター。その手紙を通して自分自身を見つめ直した彼女が、最後に下したある選択とは…?部下のジョアンナをそっと見守るマーガレットの姿やふたりが抱き合うシーンが映し出され、「文芸版『プラダを着た悪魔』!」というレビューからも、上司と部下が信頼関係を築いていく感動のドラマを想起させる予告編となっている。孤高の天才作家を支えた出版エージェンシーでの<知られざる実話>にも期待が高まる本作。本が生まれる現場での様子が垣間見える内容は、映画ファンのみならず文学ファンも必見だ。『マイ・ニューヨーク・ダイアリー』は5月6日(金)より新宿ピカデリー、Bunkamuraル・シネマ、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:マイ・ニューヨーク・ダイアリー 2022年5月6日より新宿ピカデリー、Bunkamuraル・シネマ、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国にて公開© 2020 All rights reserved.
2022年02月20日無農薬クラフトラム酒のLAODI(ラオディ/輸入販売元:株式会社シィクリエイティブインターナショナル)が、一般社団法人ソーシャルプロダクツ普及推進協会(所在地:東京都中央区、会長:江口 泰広)が主催する「ソーシャルプロダクツ・アワード2022」において、ソーシャルプロダクツ賞を受賞いたしました。ラム酒を通じたラオスの女性の雇用創出の貢献や、環境に配慮した製造スタイル・パッケージデザインである点が社会へ寄与したいという熱意のある商品として評価いただきました。LAODI 全ラインアップ■LAODI(ラオディ)について2006年創業の東南アジア・ラオスで製造されるクラフトラム酒ブランドです。ラオスの女性を中心に、自社農園で栽培する無農薬さとうきびを原料に製造しています。世界のラム酒生産量のうち、わずか3%しか製造されないアグリコール製法を採用しています。ラオス唯一の国際的蒸留酒ブランドであり、地域に根付く高付加価値産業モデルです。ラオスの豊かな自然や風土を守るため、商品づくりにおいて化学肥料や農薬、化学添加物を一切使用していません。2018年より3年連続で国際的酒類コンペティションで受賞し、2020年にはロンドンのコンクールで金賞受賞。ヴィーガンフードショップや自然派ベーカリーのフード・お菓子づくりで選ばれています。LAODIでラム酒やラオスを知ってもらう、「きっかけの1本」となる身近なブランドを目指しています。LAODI現地社員■「ソーシャルプロダクツ・アワード」についてソーシャルプロダクツ・アワードは、ソーシャルプロダクツ※の普及・推進を通して、持続可能な社会を実現することを目的にした、日本で初めての、そして唯一の表彰制度です。※ソーシャルプロダクツとは、エコ(環境配慮)やオーガニック、フェアトレード、寄付つき、地域や伝統に根差したものなど、人や地球にやさしい商品・サービスの総称で、購入者がより良い社会づくりに関する行動や団体とつながることができるものをいいます。受賞商品の詳細はこちらをご参照ください。 ■審査員評価コメントラム酒を通じてラオスの女性の雇用創出や産業振興、地域活性化に貢献。長年の積み重ねにより、こだわった原料と日本の技術を現地でも活かして作り上げたストーリーに惹きつけられる。世界のラムの中でもわずか3%のアグリコール製法で手間を惜しまず作ったラム酒。完全無農薬での生産、バガスのエネルギー活用、パッケージ素材の環境配慮など様々な点において、社会へ寄与したいという熱意が感じられる。無農薬・無添加のラム酒を使ったレシピや、ラオスの情報など、引き続き積極的な発信を応援したい。循環するラム酒づくりに取り組む■展示販売会場所:大丸東京店 9階「イベントスペース」〒100-6701 東京都千代田区丸の内1-9-1日時:2022年2月23日(水)~2022年3月1日(火)10時~20時(営業時間は変更する場合があります。最新の情報は大丸東京店ウェブサイトでご確認ください。)※展示のみとなります。販売はございません。■展示予定商品・LAODI S.Brown Rhum (ラオディ エスブラウンラム)「着色料やカラメルなど一切使うことなく、LAODIにしかできないカタチでナチュラルな甘い熟成ブラウンラムをつくりたい」、というLAODI醸造責任者の井上氏の想いからつくられた、唯一無二の熟成ラム。ダークココアのようなほろ苦さと素晴らしく上質な熟成感を味わえます。食後に楽しむ晩酌の一杯におすすめです。IWSCロンドン2020金賞受賞。アルコール度数 : 45%(スピリッツ)内容量 : 750mlWEBサイト販売価格 : ¥8,580(税込)WEBサイト商品ページ: ・LAODI Sugarcane Mariage Rhum (ラオディ シュガーケーン マリアージュラム)生さとうきびをそのまま漬け込み、含蜜糖を抽出した世界でも類をみない製法でつくられた「飲むさとうきび酒」。カラメルのようなビターさと、黒糖のような深いコクのある甘さ。2021年11月には世界初のメタバース飲み会向けにVRキャラクターとのコラボボトルを限定販売し、240本を約4時間で完売させるなどラム酒初心者向けの「はじめの1本」としても人気。IWSC HK銀賞。アルコール度数 : 25% (リキュール)内容量 : 750mlWEBサイト販売価格 : ¥4,620(税込)WEBサイト商品ページ : 公式オンラインショップ: 【会社概要】株式会社シィクリエイティブインターナショナル (LAODI/輸入販売元)所在地: 〒107-0062 東京都港区南青山3丁目TEL : 03-6427-6611FAX : 03-6805-0169MAIL : info@ccinter.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年02月16日ウチカフェシリーズの中でも素材やメニューをとことん追求したとされるスペシャリテシリーズ。 そのシリーズから「密醇バターサンドラムレーズン」が発売されました! 寒さが増すこの頃、暖かいお家の中でゆったりくつろげるスイーツを求めさっそく購入してみたので、ご紹介します♪Uchi Café Spécialité密醇バターサンドラムレーズンとは?Uchi Café Spécialité密醇バターサンドラムレーズン、価格は270円(税込)。パッケージはシンプルながら、ワンランク上のシリーズ感が出ています。ラムレーズンやバターサンドには目がない人って結構いるのではないでしょうか!?期待が高まりますね♪存在感のあるバターサンド袋から出してみると、美味しそうなバタークリームの厚みに改めて顔がニヤついてしまいます♡品のある見ためでありながらも、人によってはガブっとかじりつくのは難しいのではないかというくらいのうれしいボリューム!気になるお味は?コクのある優しい甘みのクッキーはソフトな食感。クッキーにも洋酒シロップが染み込ませてあるそう。サンドされたバタークリームは口の中で、ふわっと広がりしゅっととけます。クッキーを咀嚼していると気がついたら溶けてなくなっているという感覚です。しつこくなく、さっと消えていきます。優しい風味のラムレーズンとバターと発酵バターのクッキーが交わって最高のマリアージュでした。食べる直前の温度で楽しめる違い冷蔵庫から出したてで食べた時はひんやりから口溶けの変化が楽しめ、常温に戻すとふんわりしゅわっとした食感になり、また違う感覚で2度楽しめました!完全非公式な楽しみ方ですが、興味のある方はぜひ半分ずつでも試してみてくださいね♪こだわりを感じるバターサンド刻まれたラムレーズンが練り込まれていたり、細やかなこだわりを感じるバターサンドでした。なかなか外出しにくいご時世ですが、またひとつ、おうち時間の楽しみを見つけました♪みなさんもぜひ1度食べてみて下さい!*記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2022年02月07日マーガレット・クアリー主演、シガニー・ウィーバー共演の『マイ・ニューヨーク・ダイアリー』より、本ビジュアルと場面写真が解禁となった。本作は、作家志望の女性がニューヨークの出版エージェンシーで働きながら、夢と現実そして自分自身を見つめ直していく“大人の”自分探しムービー。主人公ジョアンナを『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』のマーガレット・クアリー、『アバター』『エイリアン』などのシガニー・ウィーバーが、ジョアンナの就職先である“J.D.サリンジャー”の出版エージェンシーの上司マーガレットを演じる。ジョアンナ・ラコフの自叙伝「サリンジャーと過ごした日々」を映画化した理由について、人間ドラマの名手フィリップ・ファラルドー監督は「たまたま書店で原作を手に取ったのですが、ささいな表現が感動的で面白さに溢れていて、彼女の作家性に惹かれました。主人公のジョアンナは、自分の人生で何をするのかを決めなくてはならない。しかし、自分にはたくさんの可能性があることにまだ気付いていない。そんな不確かな時期に共感を覚え、映画化に踏み切りました」と語っている。今回新たに解禁した場面写真は、ジョアンナが勤める老舗出版エージェンシーのクラシカルな趣を感じさせる社内の様子や、ファンレターを読みふけるジョアンナの姿、新人アシスタントを見守る上司マーガレットの姿、ジョアンナの作家志望の彼氏ドンなど、全11枚。本が生まれる現場での様子や上司と部下のドラマの一端が垣間見えるものとなっている。また、併せて解禁された本ビジュアルは、主人公ジョアンナとそれを見守る様子の上司マーガレットの姿が組み合わされたもの。通勤中に大好きな本を読みふける彼女の写真の横には「この街で、わたしは「特別」な、何かになりたかった――」というコピーが添えられている。「何者か」になりたいと奔走する女性を描いた『レディ・バード』『フランシス・ハ』などの作品に連なる傑作を予感させる本作。都会の片隅で、理想と現実の間で揺れ動くジョアンナの姿に、きっと誰もが共感するはずだ。『マイ・ニューヨーク・ダイアリー』は5月6日(金)より新宿ピカデリー、Bunkamuraル・シネマ、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:マイ・ニューヨーク・ダイアリー 2022年5月6日より新宿ピカデリー、Bunkamuraル・シネマ、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国にて公開© 2020 All rights reserved.
2022年02月03日ハイタイド(HIGHTIDE)から、2022年3月から始まる春ダイアリーが登場。2022年1月27日(木)よりハイタイド直営店などで発売される。全198種類の中から選ぶ「2022年春ダイアリー」春ダイアリーには、直営店限定アイテムを含めフォーマット10型、色柄合わせて全208種類がラインナップ。ノスタルジックな雰囲気の「クリームソーダ」、ほっこりと可愛らしい「おにぎり」、シンプルなチェック柄が爽やかな「エクラ」などが新登場する。トラやハトなど動物モチーフもまた、2022年の干支である寅のモチーフを表紙に配した「わたしのてちょう」や、レトロなハトのモチーフを箔押しした「ハトブエ」など“ゆるカワ”な動物柄のダイアリーも直営店限定で発売。多彩な種類の中から自分だけの1冊を選べば、春から始まる新生活が一層楽しくなりそうだ。楽しく食事管理できる「たべものダイアリー」今回は初の試みとして、“食事記録・食事管理”に特化した「たべものダイアリー」が直営店限定で新登場。朝昼晩の食事について記録しやすいフォーマットのコンパクトな手帳で、表紙には美味しそうにナポリタンを食べる男の子のイラストを描いた。「たべものダイアリー」にはおまけとして、様々なフードモチーフのシールや喜怒哀楽のシールが付属するのも嬉しいポイント。ぺたぺたと可愛くノートに貼れば、楽しみながら食事管理をすることができる。【詳細】ハイタイド2022年春ダイアリー発売日:2022年1月27日(木)取扱店舗:ハイタイド直営店(福岡本店・ミヤシタパーク店)、全国のハイタイド商品取り扱い店舗、ハイタイド公式オンラインショップ※ハイタイド直営実店舗では、2022年2月1日(火)より2022年春ダイアリーの取扱いをスタート。【問い合わせ先】ハイタイドTEL:092-533-3335
2022年01月29日映画『マイ・ニューヨーク・ダイアリー』が、2022年5月6日(金)より全国ロードショー。サリンジャーお抱え出版エージェンシーが舞台の“自分探し”ムービー映画『マイ・ニューヨーク・ダイアリー』は、90年代、ニューヨークの⽼舗出版エージェンシーを舞台とした“⼤⼈の”⾃分探しムービー。本が⽣まれる現場での⽇々を印象的に綴ったジョアンナ・ラコフの⾃叙伝『サリンジャーと過ごした⽇々』を原作に、J.D.サリンジャーを担当する⼥上司と新⼈アシスタントに起きた“実話”を描く。新星マーガレット・クアリーと名優シガニー・ウィーバーがタッグメインキャストは、『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』でブレイクを果たしたマーガレット・クアリーと、『アバター』『エイリアン』のシガニー・ウィーバー。ハリウッド期待の新星と名優が、どのようなタッグを見せるのか注目したい。ジョアンナ役(マーガレット・クアリー)作家を夢見てニューヨークにやってきたジョアンナ。昼はニューヨークの中心地マンハッタンの豪華なオフィスに通い、夜はブルックリンにある流し台のないアパートで同じく作家志望の彼氏と暮らしている。⽼舗出版エージェンシーでJ.D.サリンジャー担当の⼥上司マーガレットの編集アシスタントとして働き始め、毎⽇⼤量に届くサリンジャーへの熱烈なファンレターを処理するうちに、飾り気のない定型⽂を送り返すことに気が進まなくなり、ふとした思いつきで個⼈的に⼿紙を返し始める。次第に友人や恋人との関係、夢にかける情熱、自分の将来などについて、見つめ直すことに。『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』で一躍注目を集めたマーガレット・クアリーがみずみずしい演技で熱演。マーガレット役(シガニー・ウィーバー)J.D.サリンジャー担当の女性エージェント。スタンフォード⼤学&イェール⼤学を卒業した才⼥の顔も併せ持つシガニー・ウィーバーが、知的でクールなイメージそのままに⼥上司を演じる。監督はフィリップ・ファラルドーメガホンを取ったのは、フィリップ・ファラルドー。アカデミー賞 外国語映画賞にノミネートされた『ぼくたちのムッシュ・ラザール』や『グッド・ライ〜いちばん優しい嘘〜』を⼿がける⼈間ドラマの名⼿だ。衣装にも注目登場人物のキャラクターを反映した、知的でシックな衣装にも注目。シガニー・ウィーバー演じるマーガレットの衣装を特別に手がけたのは、『イングリッシュ・ペイシェント』でアカデミー賞最優秀衣装デザイン賞を受賞した大御所衣装デザイナーのアン・ロス。マーガレット・クアリー演じるジョアンナの衣装は、パトリシア・マクニールが担当した。監督は衣装について「私は 90年代NYのファションを誇張したくありませんでした。社会に出て働き始めたばかりの主人公ジョアンナの衣装に関しては特に。衣装デザイン担当のパトリシア・マクニールは、当時のリアルさを追求して、貰い物や古着屋で手に入れたような衣服を組み合わせてくれました」と語っている。<映画『マイ・ニューヨーク・ダイアリー』あらすじ>90年代、ニューヨーク。作家を夢⾒るジョアンナは、⽼舗出版エージェンシーでJ.D.サリンジャー担当の⼥上司マーガレットの編集アシスタントとして働き始める。⽇々の仕事は、世界中から毎⽇⼤量に届くサリンジャーへの熱烈なファンレターを処理すること。⼩説の主⼈公に⾃分を重ねる10代の若者、戦争体験をサリンジャーに打ち明ける退役軍⼈、作家志望の娘を亡くした⺟親――⼼揺さぶられる⼿紙を読むにつれ、飾り気のない定型⽂を送り返すことに気が進まなくなり、ふとした思いつきで個⼈的に⼿紙を返し始めるが…。ジョアンナは偉⼤な作家の声を借りていくうちに、自分自身を見つめ直すことになる。友人や恋人との関係について、夢にかける情熱について、そして自分の将来について――。「特別」になりたいと願うジョアンナが、自分のストーリーを生きるための、ニューヨークで開く人生の1ページ。【詳細】映画『マイ・ニューヨーク・ダイアリー』公開日:2022年5月6日(金)新宿ピカデリー、Bunkamura ル・シネマ、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国ロードショー監督・脚本:フィリップ・ファラルドー原作:「サリンジャーと過ごした⽇々」ジョアンナ・ラコフ著/柏書房/井上里・訳出演:マーガレット・クアリー、シガニー・ウィーバー、ダグラス・ブース、サーナ・カーズレイク、ブライアン・F・オバーン、コルム・フィオール提供:カルチュア・パブリッシャーズ、ビターズ・エンド配給:ビターズ・エンド9232-2437 Québec Inc - Parallel Films (Salinger) Dac © 2020 All rights reserved.
2022年01月16日ハリウッドの新星マーガレット・クアリーと名優シガーニー・ウィーヴァーが共演する『My Salinger Year』が、邦題『マイ・ニューヨーク・ダイアリー』として5月6日(金)より公開することが決定した。舞台は90年代のニューヨーク。作家を夢見るジョアンナ(マーガレット・クアリー)は、老舗出版エージェンシーでJ.D.サリンジャー担当の上司マーガレット(シガーニー・ウィーヴァー)の編集アシスタントとして働き始める。日々の仕事は、世界中から毎日大量に届くサリンジャーへの熱烈なファンレターを処理すること。小説の主人公に自分を重ねる10代の若者、戦争体験をサリンジャーに打ち明ける退役軍人、作家志望の娘を亡くした母親。心揺さぶられる手紙を読むにつれ、飾り気のない定型文を送り返すことに気が進まなくなったジョアンナは、ふとした思いつきで個人的に手紙を返し始める。原作は、本が生まれる現場での日々を印象的に綴ったジョアンナ・ラコフの自叙伝「サリンジャーと過ごした日々」(柏書房)。サリンジャー担当のエージェントと新人アシスタントの<驚きの実話>を描いている。主人公ジョアンナを演じるのは、『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』の“プッシーキャット”役で一際存在感を放ち、ハリウッド期待の新星として注目を集めるマーガレット・クアリー。そして、マーガレット役は『アバター』『エイリアン』など数多くの大ヒット作で活躍する一方で、スタンフォード大学&イェール大学を卒業した才女の顔も併せ持つ名優シガーニー・ウィーヴァーが演じている。ジョアンナは偉大な作家の声を借りていくうちに、自分自身を見つめ直すことになる。「特別」になりたいと願うジョアンナが、自分のストーリーを生きるため、ニューヨークで開く人生の1ページとは――。都会の片隅で理想と現実の間で揺れ動く女性の姿を瑞々しくユーモアたっぷりに描いた『レディ・バード』『フランシス・ハ』に続く、“大人の”自分探しムービーの新たなる傑作が誕生した。『マイ・ニューヨーク・ダイアリー』は5月6日(金)より新宿ピカデリー、Bunkamura ル・シネマ、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:マイ・ニューヨーク・ダイアリー 2022年5月6日より新宿ピカデリー、Bunkamuraル・シネマ、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国にて公開© 2020 All rights reserved.
2022年01月13日サーティワン アイスクリーム(31 ICE CREAM)から、期間限定アイスクリーム「ラムレーズン フロマージュ」が登場。2021年11月1日(月)より発売される。コクのあるチーズ風味アイス×芳醇ラムレーズンサーティワン アイスクリームの新作「ラムレーズン フロマージュ」は、人気の「ラムレーズン」フレーバーと、ほんのりとした塩味の効いた濃厚チーズ風味アイスクリームを組み合わせたもの。芳醇なラムレーズンの香りとコクのあるチーズ風味がマッチした、上品な味わいに仕上がっている。ホワイトクリスマスを連想させるビジュアルアルコール不使用のため、子供が安心して食べられるのもグッドポイント。ホワイトクリスマスを連想させる、真っ白い雪のようなビジュアルも目を引く。【詳細】ラムレーズン フロマージュ販売期間:2021年11月1日(月)~期間限定(なくなり次第終了)参考価格:シングル・レギュラーサイズ 390円※店舗により価格が異なる。
2021年11月04日レーズンをラム酒に漬けるだけで出来上がる「自家製ラムレーズン」は、寒い冬が訪れる前に準備することをおすすめしたい常備食。「シュトーレン」や「クグロフ」、「パネトーネ」などクリスマスの焼き菓子に欠かせないもので、焼き菓子に混ぜ込むと深みのある風味に焼きあがります。■料理にも使い回せて、長く漬けるほど美味しいお店でもナチュラルチーズに添えたり、サツマイモやカボチャのサラダ、キャロットラペなどに混ぜ込んだり、冬の料理に使いまわしています。今回はその「自家製ラムレーズン」を使ったメニューを2品、「サツマイモとクリームチーズのデリ風サラダ」と「レバーペースト」をご紹介します。「自家製ラムレーズン」は最短で10日間漬けてください。長く漬けるほどに美味しくなり、長期保存が可能で、長く漬ければ漬けるほど香り高く、愛着も湧いてきます。クリスマスに焼き菓子を予定されている方は今から漬けてみてはいかがでしょうか。■「自家製ラムレーズン」調理時間 5分+漬ける時間レシピ制作:保田 美幸<材料 作りやすい量1回分>レーズン 適量ラム酒 適量<下準備>・レーズンがオイルコーティングのある場合は熱湯をまわしかけてオイルを除き、ペーパータオルで水気をよく拭き取る。・保存瓶に熱湯をまわしかけてよく拭き取り、アルコールスプレーをかけて消毒する。<作り方>1、保存瓶にレーズンを入れ、ラム酒をヒタヒタに注ぎ入れて10日以上置く。お好みでドライタイプの「クランベリー」刻んだ「アプリコット」や「フィグ」(乾燥イチヂク)なども一緒に漬けてもいいですね。■蒸したサツマイモと混ぜるだけ「サツマイモとチーズのデリ風サラダ」調理時間 30分レシピ制作:保田 美幸<材料 2人分>サツマイモ 200gクリームチーズ 100g自家製ラムレーズン 大さじ1シナモンパウダー(お好みで) 少々<作り方>1、蒸し器をセットしてしっかり蒸気を出してサツマイモを蒸す。2、熱いうちにペーパータオルで包みながら皮をむき、ボウルへ移してクリームチーズを加えて練り混ぜる。3、「自家製ラムレーズン」を加えて混ぜて器に盛る。お好みでシナモンパウダーを振る。■ワインのおつまみに「ラムレーズン入りレバーペースト」調理時間 15分レシピ制作:保田 美幸<材料 4人分>鶏レバー 200g 塩 大さじ1玉ネギ 1/4個ニンニク 1片無塩バター 20gラム酒 大さじ1ラム酒漬けレーズン 大さじ1.5バゲット(スライス) 適量<下準備>・鶏レバーは筋を切り取って大きめのひとくち大に切り、水洗いして血合いを取り除く。ボウルに水と塩を混ぜ合わせて30分浸し、水洗いして水気をきる。調理時間に浸す時間は含みません。・玉ネギとニンニクはそれぞれ縦薄切りにする。<作り方>1、フライパンに玉ネギ、ニンニク、無塩バター10gを入れて中火で炒め、しんなりしたら鶏レバーを加える。レバーの色が変わったらラム酒を加えて弱火にし、フライパンに蓋をして10分蒸し煮にする。2、蓋を外して強火で水分を飛ばし、火を止める。粗熱が取れたら残りの無塩バター10gと共にフードプロセッサーで撹拌し、分量外の塩で調味する。3、レーズンを混ぜ、バゲットにのせる。■アイスクリームやパンにも◎クリスマスが待ち遠しくなりますね。自家製ラムレーズンは、焼き菓子の他にもアイスクリームにそのまま混ぜたり、クリームチーズと合せてパンに挟んだり気軽にお楽しみいただけます。
2021年11月02日明治のチョコレート「メルティーキッス」から、新作「メルティーキッスくちどけラム&レーズン」「メルティーキッスくちどけブランデー&オレンジピール」が登場。2021年冬期限定で、全国発売される。「メルティーキッス」洋酒シリーズに新作毎年人気を博している明治「メルティーキッス」の「洋酒シリーズ」から、2021年冬の新作として2つのフレーバーが登場。「メルティーキッスくちどけラム&レーズン」は、ラム酒を溶かし込んだガナッシュにラムレーズンを混ぜ、くちどけの良いミルクチョコレートで包み込んだもの。口の中に入れた瞬間、「メルティーキッス」ならではのなめらかなチョコレートがとろりと溶け出し、ラム酒の豊かな香りが広がる。「メルティーキッスくちどけブランデー&オレンジピール」は、ブランデーを利かせたガナッシュとオレンジピールをコンビネーション。芳醇なブランデーと爽やかなオレンジピールの香りがマッチした、大人な味わいを楽しむことができる。【詳細】・「メルティーキッスくちどけラム&レーズン」4本 216円・「メルティーキッスくちどけブランデー&オレンジピール」4本 216円発売日:2021年10月5日(火) 冬期限定販売地域:全国※価格は参考小売価格。
2021年10月09日青柳総本家から、ロングセラー商品「カエルまんじゅう」を使った進化系マリトッツォ「ケロトッツォ」の新フレーバー「ラムレーズン&くるみ」が登場。2021年10月1日(金)より青柳総本家の一部直営店舗限定で発売する。「ケロトッツォ」は、「青柳ういろう」「きしめんパイ」などの菓子を製造・販売している青柳総本家のロングセラー商品「カエルまんじゅう」を“マリトッツォ”にアレンジしたスイーツ。名古屋土産の定番としても知られる、にっこり笑うカエルの愛らしい顔が特徴の「カエルまんじゅう」に切り込みを入れ、クリームをたっぷりと詰め込んでいる。2021年7月に初めて登場して以後人気を博し、販売開始1ヶ月で累計1万個を突破した。そんな「ケロトッツォ」に新たなフレーバー「ラムレーズン&くるみ」が登場。こしあんがたっぷりと入った薄皮生地に、生クリームとクリームチーズを合わせたクリームをトッピングしている。クリームには、たっぷりのラム酒漬けにしたレーズンとくるみが合わせられており、芳醇の香りと食感も楽しめる一品だ。【詳細】ケロトッツォ ラムレーズン&くるみ 360円販売開始日:2021年10月1日(金)~販売店舗:大須本店、KITTE 名古屋店、守山直営店※大須本店・KITTE 名古屋店11:30~、守山直営店11:00~の販売。※水曜日の販売はなし。
2021年09月30日ニューヨークの人気女性誌で働く20代女性3人の奮闘と成長を描き、熱い支持を集める新時代のドラマ「NY ガールズ・ダイアリー 大胆不敵な私たち」がついに終幕。7月21日(水)よりHuluにて独占配信される、ファイナルシーズンの予告編がいち早く到着した。原題「The Bold Type」には“大胆で挑戦的なタイプ”という意味がある本作。人気女性誌「スカーレット」編集部で働くジェーン、キャット、サットンの親友3人組が、恋や仕事、現代に生きる女性が直面する様々な悩みにぶつかりながらも、ガールパワー全開で大胆不敵に乗り越えていく姿が描かれる。ファイナルシーズンとなる待望のシーズン5では、3人それぞれに人生の大きなターニングポイントが訪れる。この度解禁となった予告編には、新メディアの責任者となったジェーンが「リーダーは何があろうとすべての責任を負う」と語る場面や、サットンが「自分の人生を歩みたいけど…リチャードが気になる」と語る場面が登場。シーズン1でもお馴染み、3人が手を繋いで並んで叫ぶシーンも登場するが、あれからステップアップを重ね、それぞれ責任ある立場を得た3人。それでも仕事も恋も、まだまだ悩みはつきない様子が伝わってくる。さらにジャクリーン編集長から「スカーレットの未来をよろしく」と託される場面も。それぞれ彼女たちはどんな未来を選ぶのか。本編が気になる予告編となっている。ストーリー人気女性ファッション誌「スカーレット」編集部。ライターのジェーン、SNS担当のキャット、編集アシスタントから念願のファッション部門に異動を決めたサットンの3人は同僚にして大親友。嬉しいとき、悲しいとき、困ったとき、3人は撮影用の衣装が並ぶドレスルームに集まるのが恒例だった。時が経ち、新しく立ち上げたヴァーティカルの責任者を任されたジェーン、念願のスタイリストに昇進したサットン、そして「スカーレット」を飛び出し自分の道を歩み始めたキャット、それぞれを取り巻く環境にも大きな変化が訪れていた。ジェーンは、「スカーレット」のライターである自分だからこそ書くべきだと、ある告発記事を書きあげようと奮闘する。しかし、それはひとつ間違えればジャクリーン編集長に非難が及ぶ可能性のあるハイリスクなものだった…。人生の大きなターニングポイントに立ち、公私ともにギリギリのところで頑張る3人が、たくさんの選択肢に迷い、悩み、見つけた“最高の自分”とは!?Huluプレミア「NY ガールズ・ダイアリー 大胆不敵な私たち」シーズン5は7月21日(水)より独占配信スタート、毎週水曜日に1話ずつ追加予定(字・吹全6話)。(text:cinemacafe.net)
2021年07月05日「N organic」リニューアル「N organic(エヌオーガニック)」のベーシックスキンケアシリーズ、「モイスチュア&バランシング」のローションおよびセラムが、2021年3月12日(金)よりリニューアル発売されました。2021年1月より公式オンラインショップおよび一部店舗で先行発売をしたところ、すでに累計販売個数が20万個を超えるなど注目を集めています。保湿力10%UPの新ローション「N organic モイスチュア&バランシング ローション」(税抜3,800円)は、乾燥由来の肌トラブルにアプローチし、潤いとツヤに満ちた素肌へ導く化粧水。今回のリニューアルでは新たに数種の保湿成分を追加配合し、従来品に比べて保湿力が10%アップしました。また肌を整える成分として、アボカド油、オリーブ油、グリチルリチン酸2Kを新配合。肌荒れや赤みを予防します。揺らがない肌を作る新セラム一方「N organic モイスチュア&バランシング セラム」(税抜5,800円)は、ローションで与えた潤いを守る美容乳液。新たにバリア機能を高めるオウゴン根エキスやサトウキビ由来のポリグルタミン酸を配合。花粉やほこりなどの外的刺激をブロックし、乾燥に負けない肌へ整えます。(画像はプレスリリースより)【参考】※「N organic」公式サイト
2021年03月14日SUQQU(スック)は、新スキンケア「SUQQU ポア クレンジング セラム」を2021年4月2日(金)より発売する。“大人の毛穴”にアプローチ、洗い流す新セラム「SUQQU ポア クレンジング セラム」は“大人の毛穴”にフォーカスした新しいスキンケアアイテム。余分な角質や皮脂、メイク汚れなどが混ざった角栓により、目立ちがちな大人の毛穴にアプローチするべく、独自開発の新処方とテクスチャーを開発した。“溶かして、落とす”シンプルなアプローチに加えて、みずみずしく満たす潤いケアを兼ね備えた「メルティング クリア処方」を採用。毛穴が気になる小鼻まわりや頬などもぴたっと密着してしっかりと捉え、くすみのもととなる古い角質や汚れをとろりとオフ。指どまりのよいテクスチャーは、角栓を溶かしてくずす独自の除去法を叶え、肌負担なくすっきりと落としてくれる。また、シソエキスや緑茶エキスなど、4種の植物由来の保湿成分が、潤いをキープ。朝・夜ケアに使用でき、洗顔後のぬれた肌に2,3プッシュ程度マッサージするようになじませて、水かぬるま湯で丁寧に洗い流せばOKだ。きりっとすがすがしい「フレッシュ シトラス」の香り香りは、きりっとすがすがしい、フレッシュ シトラス。レモン、オレンジ、マンダリンの柑橘類からはじまり、フローラル、セダーやサンダルウッドなど暖かみのある香りへ移ろう落ち着きのある仕上がりだ。【詳細】SUQQU ポア クレンジング セラム 50mL 4,000円+税発売日:2021年4月2日(金)【問い合わせ先】SUQQUフリーダイヤルTEL:0120-988-761
2021年02月04日とらや(TORAYA)から、バレンタイン期間限定のスイーツが登場。数量限定で発売される。“ラムレーズン”の小形羊羹とらやの人気スイーツ・小形羊羹には、「ラムレーズン」のバレンタイン限定フレーバーが登場。刻んだラムレーズンを合わせることで、香り豊かな1品に仕上げている。羊羹 au ショコラ一方で「羊羹 au ショコラ」は、ラム酒がふわりと香る、チョコレート風味の一口サイズ羊羹だ。2021年は、使用するチョコレートを変更してリニューアル。カカオと小豆の風味のハーモニーを味わいたい。あんやき 黒糖カカオさらに「あんやき 黒糖カカオ」は、白餡の味わいにカカオの香り、そして黒砂糖のコクを楽しめる焼き菓子。白あんに卵黄とふくらし粉を混ぜ、カカオと黒砂糖とともに焼き上げることで、風味豊かに仕上げた。詳細とらや バレンタインデー期間限定スイーツ〈数量限定〉■小形羊羹「ラムレーズン」1本 270円+税販売期間:2021年1月15日(金)~2月中旬(売切次第終了)※一部取り扱いのない店舗あり■「あんやき 黒糖カカオ」1個 220円+税販売期間:2021年1月22日(金)~2月中旬(売切次第終了)※一部取り扱いのない店舗あり■「羊羹 au ショコラ」1箱(9個入) 1,800円+税販売期間:2021年2月8日(月)~14日(日)販売店舗:とらや直営店、その他一部店舗※販売期間は店舗により異なる(販売店舗・期間の詳細は、公式サイトを確認)※2021年1月22日(金)より、オンラインショップにて事前受付を開始(限定数に達し次第終了)
2021年01月23日ラム酒はサトウキビのお酒。カクテルとしても大活躍ラム酒はサトウキビから作られる蒸留酒で、色もダークブラウンから透明なものまでいろいろあります。ラム酒は、そのまま飲むのはもちろん、カクテルの材料としても大活躍してくれるお酒なんですよ。ラム酒初心者の方はまずソーダやジュースで割って、少しずつラムの美味しさを味わうのがおすすめ。ラム酒を使って作れるカクテルメニューも豊富にあるので是非試してみましょう。【ラム酒の飲み方1】 カクテルの定番。ピニャコラーダ数あるラム酒のカクテルの中でも定番中の定番!ラム酒初心者でも美味しく味わえるカクテルです。ラム酒、パイナップルジュース、ココナッツクリームと氷をブレンダーに入れて滑らかになるまで回すと美味しいピニャコラーダのできあがり。よく冷えたグラスに入れ、パイナップルとチェリーを飾れば完璧。これからのシーズンには特におすすめのラム酒ベースのカクテルです。【ラム酒の飲み方2】 炭酸飲料とのミックスはいつでも相性抜群!ラム酒を炭酸飲料で割るのもおすすめの飲み方です。中でもジンジャエールはラム酒と相性抜群。さわやかでさっぱりとした口当たりなので、どんどんグラスが進んでしまいそうになります。ジンジャエールの他にも、クラブソーダやコーラ、スプライトで割ってもいいですよ。使うグラスを冷たく冷やしておくとより一層美味しくなります。ライムをグラスに添えてどうぞ。【ラム酒の飲み方3】 スイカのコンビは夏本番に最強!出典:ラム酒を使えば、ストレートやロック以外にも美味しい飲み方があります。初心者の方や女性の方でも美味しく飲める割り方をご紹介してきました。ちょっとおしゃれなバーなんかでしか飲めないと思っていた方も、意外と簡単に作れることがわかったかと思います。もし気に入った飲み方があれば、是非一度試してみてくださいね!■ラム酒のおすすめの飲み方ラム酒とスイカは意外な組み合せに聞こえますが、実はとてもよく合うんです。よ〜く冷やしたスイカを適当な大きさに刻み、背の高いグラスに入れます。ライムをぎゅっと絞り、マドラーでスイカを粗く潰しちゃいましょう。次にダークのラム酒を注いで混ぜます。甘めがお好みの方は砂糖を入れてくださいね。 砕いた氷を入れもう一度混ぜたら完成! 一度飲めば病みつきになる美味しいラム酒のカクテルをお楽しみくださいね。※ この記事は2017年1月16日に公開されたものです。
2020年12月14日クリオロ(CRIOLLO)のチョコレートケーキ 「トレゾー」に、ラムレーズンのフレーバーが期間限定登場。2020年11月1日(日)から11月30日(月)まで、クリオロ本店・中目黒店にて発売される。口どけなめらかなガナッシュを、チョコレートをふんだんに使用した生地にサンドした「トレゾー」。チョコレートの贅沢な味わいを引き出しつつも重くなりすぎない、絶妙なバランスが特徴だ。限定登場する「トレゾー・ラムレーズン」は、チョコレートと相性の良いラムレーズンを使った1品。じっくり漬け込んだラムレーズンと、フランス・マルティニーク島で造られた最高級ラム酒「ディロン トレビューラム」が香るガナッシュを重ねて、上品な味わいに仕上げている。【詳細】トレゾー・ラムレーズン発売期間:2020年11月1日(日)〜11月30日(月) ※終了時期は未定。取扱店舗:クリオロ本店・中目黒店・オンラインショップ価格:2,592円(税込)※商品内容、デコレーションは変更になる場合がある。
2020年10月23日肌に新しい光を。NARSの最新イノベーションが生み出したカプセルとリキッドが融合したテクスチャーのセラムで、光の速さのように発するルミナスな輝きを瞬時に発見して。『NARSskin ライトリフレクティングファーミングセラム』は思わず触れたくなるようなハリと弾力を肌に与え、肌本来の内側から発するような自然な輝きを与えます。ゴールドペプチド*とつばき花エキスからなるアドバンストライトリフレクティングコンプレックスを配合し、肌のなめらかさを追求。どんなアングルからの光をも反射し、グローな輝きある肌へと導きます。またミネラルパウダーを保有するゴールデンパール・ルーセントが、瞬時にプリズムの光で輝く効果を与えます。そして、生命の樹とされるバオバブの樹から採取したバオバブ種子油をカプセルにつめ、使う度にカプセルから弾け出るフレッシュなバオバブ種子油が、肌に浸透したアドバンストライトリフレクティングコンプレックスに蓋をするかたちで閉じ込めます。しっかりと保湿をし、乾燥などの外的環境要因からなるダメージより肌を守ります。*グルタミン、リシン、システイン、イソロイシン、ヒドロキシプロリン、グリシン、金■ NARSskin ライトリフレクティング ファーミングセラム全1種│2020年9月25日(金)新発売│内容量 30mL│税込価格 9,900円(本体 9,000円+税)“The best skin is skin that can reflect light”「最高の肌は、光を受けて反射する」ーフランソワ・ナーズ NARS創始者/クリエイティブ・ディレクター「スキンケアはメーキャップの一部」と考えるNARSは、メーキャップだけでなく見せたくなる肌づくりを重視します。フォトグラファーでもあるフランソワ・ナーズは光を操ることに長けており、光の反射を活かしたベースメーキャップのアプローチをしてきました。更には光を反射するような素肌は美しいメーキャップに必須であり、肌そのものが美しければ「Less is More(肌にのせるものは少なければ少ないほど良い)」がより可能になると考えます。●Smooth and Bouncy Skin◇ゴールドペプチド*とつばき花エキスからなるアドバンストライトリフレクティングコンプレックスを配合し、肌のなめらかさを追求。*グルタミン、リシン、システイン、イソロイシン、ヒドロキシプロリン、グリシン、金-コロイド金が付着したゴールドペプチドを配合。肌を守り、思わず触れたくなるようなスムースさに。-つばき花エキス(肌保護成分)をブレンドし、すこやかな肌をサポートします。●Helps Rebuild Skin’s Natural Barrier and Moisture Retaining◇カ プセル状のバオバブ種子油を含んだフォーミュラが、軽いつけ心地で肌に馴染みます。手の平で馴染ませる際に、カプセルから弾け出たオイルがフレッシュな状態で高い保湿力をもたらし、乾燥などの外的環境要因のダメージから肌を守ります。●Instantly Creates a Natural Glow◇球状のゴールデンパール・ルーセントフォーミュラのゴールドパールが、四方八方からの光を多角的に反射し、どのアングルから見てもつややかなグロースキンをつくります。●New NARSskin Scentトップノート:スイセン、ベルガモットミドルノート:スイレン、ピオニー、シクラメンボトムノート:イランイラン、サンダルウッド、ムスク●How-to-Use1.まず『NARSskin マルチアクション ハイドレイティングトナー』(化粧水)で肌を整えます。2.本商品『NARSskin ライトリフレクティング ファーミングセラム』を適量(2プッシュ)手のひらに取り、カプセルの粒をつぶすように両手の平ですり合わせ、顔全体や首にかけて丁寧に馴染ませます。3.必要であれば『NARSskin ルミナスティックモイスチャ―クリーム』や、『NARSskin トータルリプレニッシングアイクリームN』などの保湿剤を塗布します。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月25日治一郎から、秋の新作スイーツ「バターサンド」が登場。2020年9月18日(金)より、治一郎店舗全店で期間限定発売される。治一郎の「バターサンド」は、濃厚なバタークリームをサクサクのサブレで挟んだ新作スイーツ。ホワイトチョコ入りのバタークリームには、治一郎の人気バウムクーヘンにも使用しているオリジナルのラム酒を使用し、芳醇な香りに仕上げた。またサブレは、アーモンドパウダーを配合することで、なめらかなバタークリームと好相性のサクッとした食感を実現している。治一郎の「バターサンド」は、「ラムレーズン」と「ラムマロン」の2フレーバーをセットにした2個入り。「ラムレーズン」は、ラム酒で漬け込んだカリフォルニア産レーズンをたっぷりと混ぜ込んだバタークリームを、プレーンのクッキー生地でサンドしたもの。「ラムマロン」は、ラム酒やマロンペースト、イタリア産の栗を使ったマロングラッセを加えたバタークリームを、ココアサブレで挟んでいる。ラム酒が香る「バターサンド」は、“大人の贅沢スイーツ”として、日頃頑張っている自分へのご褒美やプチギフトとしても活躍してくれそう。【詳細】バターサンド販売期間:2020年9月18日(金)~無くなり次第終了販売場所:治一郎店舗全店価格:2個入(ラムレーズン×1個、ラムマロン×1個) 891円(税込)※商品の仕様等は予告なく変更する場合がある。
2020年09月11日土屋鞄製造所(TSUCHIYA KABAN)から、レザートートバッグの新シリーズ「カラーダイアリー(COLOR DIARY)」が登場。2020年7月23日(木)より、土屋鞄製造所直営店舗およびオンラインストアにて発売される。「カラーダイアリー」は、日常の風景にあふれる“色”を切り取ったトートバッグのシリーズだ。その第1弾では、 穏やかな夕暮れの“海”をモチーフとしたバッグを用意する。カラーには、グレー、ブルー、イエロー、ブラウンの4色を用意。柔らかな質感と表情豊かな味わいを特徴とする本牛革のオイルラブドレザーを使用し、シンプルなフォルムで深みのある色合いを楽しめるよう仕上げた。大きさは、A4ファイルが横に収まるサイズで作り、日常使いにも仕事使いにも活用できる十分な容量に。それでいて肩に掛けたときも洗練された印象で使用できるよう、口元をすっきりと仕上げている。【詳細】カラーダイアリー コンフィトート 第1弾発売日:2020年7月23日(木)取扱店舗:土屋鞄製造所直営店舗(西新井本店、軽井澤工房店、日本橋店、丸の内店、渋谷店、自由が丘店、横浜店、鎌倉店、梅田店、京都店、名古屋店、神戸店、福岡店)・オンラインストア(12:00より順次)価格:69,300円(税込)サイズ:H36cm×W口元45cm・底34cm×D15.5cmカラー:001ブルー、001ブラウン、001グレー、001イエロー※取扱店舗などは変更となる場合あり【問い合わせ先】TEL:0120-907-647(平日 10:00~17:00)
2020年06月28日ハーゲンダッツ(Häagen-Dazs)のミニカップ「ラムレーズン」がリニューアル。2020年8月4日(火)より、通年販売フレーバーとして全国のスーパーマーケットやコンビニエンスストアで発売される。ハーゲンダッツ「ラムレーズン」がリニューアル、通年販売フレーバーにハーゲンダッツが日本上陸を果たした1984年以来、多くのファンに愛され続けている人気フレーバー「ラムレーズン」。今回のリニューアルでは、ラム酒の芳醇な香りと味わいをより豊かに感じられるよう調整されているほか、通年販売商品として年間を通して楽しめるようになる。オリジナルの香り高いラム酒にじっくり漬け込んだカリフォルニア産レーズンを使用した濃厚な味わい、滑らかな口溶け、そして芳醇で華やかなラムレーズンの香りを心ゆくまで楽しめるフレーバーとなっている。商品情報ハーゲンダッツ ミニカップ「ラムレーズン」発売日:2020年8月4日(火)価格:295円+税内容量:110ml販売店舗:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパートほか【問い合わせ先】ハーゲンダッツ ジャパン株式会社 お客様相談室TEL:0120-190821
2020年06月21日世界中のミレニアル世代の共感を呼んだ新時代のガールズドラマ「NYガールズ・ダイアリー 大胆不敵な私たち」の最新シーズン4が4月23日(木)よりHuluにて独占配信。この度、その予告編がシネマカフェに到着した。ニューヨークを舞台に人気女性誌「スカーレット」編集部で働く、ジェーン、キャット、サットンの親友3人組が、恋や仕事、SEXなど様々な悩みに直面しながらも、前向きかつパワフルに成長していく姿を描く本ドラマ。華やかな世界で七転八倒しながら働く女性たちを描くだけではなく、移民問題やLGBTQ、女性の権利などの社会問題も盛り込んでいることで、本国アメリカでも高い評価を得ている。最新シーズンでは、時代の流れにより雑誌「スカーレット」にも大きな変革の時が訪れ、3人を取り巻く環境も変化。この度解禁となった予告編では、恋人との破局をほのめかすジェーンや、プロポーズされるサットンの姿、キャットのラブライフも…。彼女たちの人生がどのように変化していくのか目が離せない。その一方、いつものように「何があっても支えるよ」と寄り添う3人の姿も見られ、どんなときも揺るがない彼女たちの友情に今シーズンも勇気づけられることになりそう。現代の女性が直面する様々な問題を、大胆不敵に乗り越えていく3人のさらなる成長に注目。Huluプレミア「NYガールズ・ダイアリー 大胆不敵な私たち」シーズン4は4月23日(木)より独占配信スタート、以降毎週木曜日に1話ずつ追加予定(字・吹)※全16話。(text:cinemacafe.net)
2020年04月13日新作アイスクリーム「明治 大人のSPOON DOLCE ラム&クッキー 〜ショコラ仕立て〜」が、2020年3月16日(月)より全国発売。「明治 大人のSPOON DOLCE ラム&クッキー 〜ショコラ仕立て〜」は、“大人の味わい”をコンセプトにした新作アイスクリーム。ベースは、濃厚な味わいのチョコレートアイス。2種類のココアパウダーを混ぜ込み、豊かなカカオ風味とほのかな苦みを感じられるように仕上げた、こだわりのチョコレートアイスにラム酒を合わせた。ラム酒ならではの芳醇な香りが加わることで、“大人の味わい”に。さらに、しっとりとした食感のチョコクッキーを贅沢に取り入れて、食感にアクセントを加えている。【詳細】「明治 大人のSPOON DOLCE ラム&クッキー 〜ショコラ仕立て〜」85ml×4個 450円+税発売日:2020年3月16日(月)全国発売【問い合わせ先】明治 お客様相談センターTEL:0120-370-369
2020年03月09日文具・雑貨ブランドの「ハイタイド(HIGHTIDE)」から、3月スタートの2020年春ダイアリーが登場。2020年1月31日(金)に発売される。色柄合わせて全167種類、「ハイタイド」の2020年春ダイアリー定番・新作・新色の色柄合わせて全167種類という豊富なバリエーションが用意されている、2020年春ダイアリー。レトロなイラスト×春カラーの新作「ティータイム」中でも注目したいのは、レトロなイラストとカタカナで“ダイアリー”の文字、そして春らしいカラーの組み合わせが存在感抜群の新作「ティータイム」だ。マンスリー+メモという潔いシンプルなフォーマットとコンパクトなサイズ感もポイントで、特に常に手帳を持ち歩きたい人にぴったりの1冊。カラーはアイボリー、ピンク、ミント、パープルの全4色で展開される。カスタマイズ出来る新作「ラグナ」や定番「イーリス」の新色もそのほか、カバーの中に写真やステッカーを入れることで自分流カスタマイズも楽しめる、鮮やかカラー&シンプルデザインの「ラグナ」、新たにピンクやライトブルーといったペールトーンの新色4色が加わる定番「イーリス」、10月始まりの2020年手帳でも人気だったという「2020」の新色ミント&パープルなど、選り取り見取り。いさぎよい程シンプルな定番ダイアリーから、思わず手に取ってしまうような超個性派まで、多彩なラインナップの中から、自分だけの1年を記録するお気に入りの1冊を探してみてはいかがだろう。商品情報「ハイタイド(HIGHTIDE)」2020年春ダイアリー発売日:2020年1月31日(金)販売店舗:全国の取り扱い店舗、公式オンラインストア
2020年02月02日育毛剤を応用して開発したまつ毛美容液自然化粧品の開発・製造・販売事業を展開する株式会社ハーバー研究所は、まつ毛美容液『まつ毛セラム』を通信販売のほか、全国のショップハーバーにて数量限定で1月22日に発売することを発表した。販売価格は、1,700円(税抜き)。『まつ毛セラム』は、無添加、アルコールフリーで肌に優しく、デリケートな目元に使用可能な美容液である。また、エクステの上からでも使用することができる。まつ毛にハリ・コシ・ツヤを与えて健やかに『まつ毛セラム』は、同社の育毛剤を応用した美容液であり、独自成分の信州産オタネニンジン根エキス、ミツイシコンブエキスのほか、ハリやコシをアップさせる加水分解ケラチン、パンテノール等、まつ毛を健やかに保つ美髪成分を贅沢に配合した。『まつ毛セラム』は、透明なジェルタイプで若干粘性があるため、まつ毛に絡みやすい。透明ジェルは、乾きも早く、まつ毛にピタッと密着する。マスカラなどのアイメイクと併用する場合には、乾いてから使用することができる。やわらかいフロッキーチップを採用しており、たてよこ自在に使え、まつ毛の生え際までしっかりとケアすることが可能である。使用方法は、朝晩2回、スキンケアの最後に、上下のまつ毛の生え際とまつ毛全体に優しく塗布する。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社ハーバー研究所※無添加主義 ハーバーの公式オンラインショップ
2019年11月28日