昨年デビュー25周年を迎えた山崎まさよしが、趣味のDIYに特化したYouTube番組『craftpapa(クラフトパパ)』を本日4月9日(金)18:00より公式YouTubeチャンネル「山崎まさよしチャンネル」にて放送スタートした。山崎は近年DIYを趣味と公言しており、これまでに製作したものはギタースタンド、下駄箱、包丁立てなど種類やジャンルも様々。昨年はNHK『SONGS』に出演し、大泉洋との対談で本格的なキャンプグッズである自作のウッドガスストーブを披露し、大いに盛り上がったことも記憶に新しい。また昨年リリースしたEP『ONE DAY』収録曲「Flame Sign」もウッドガスストーブにインスパイアを受けて作った楽曲というほど、山崎にとってDIYは本業の音楽制作にも生かされる程のレベル。そんな山崎が本気で取り組むと息巻く番組の第1回はスマホスピーカーを素材選びからこだわって製作している。今後、製作していくアイテムは、視聴者からのリクエストにも応えていくという試み。ファンならずともDIYに興味がある方にはオススメのコンテンツとなっているので、ぜひチェックしてほしい。なお、“本業”のライブツアーも今年は弾き語りツアーとして全国19箇所をサーキットすることが決定している。ファンクラブでは会員先行受付を実施しているので、まだの方は申し込みをお忘れなく。■YouTube番組『craftpapa』山崎まさよしチャンネル( )より【ライブ情報】『YAMAZAKI MASAYOSHI “ONE KNIGHT STAND TOUR 2021” 』5月23日(日) 神戸国際会館こくさいホールを皮切りに、全国19箇所弾き語りホールツアーの開催が決定。山崎まさよしオフィシャルファンクラブ『BOOGIE HOUSE』会員先行受付は4月11日(日)2 3:59まで受付中。●山崎まさよしオフィシャルファンクラブ『BOOGIE HOUSE』会員先行受付期間:4月2日(金)18:00~4月11日(日)23:59URL : ●山崎まさよしオフィシャルホームページ先行期間:2021年4月15日(木) 12:00~4月21日(水) 23:59
2021年04月09日「ここにフックがあれば、あれを1アクションで片付けられるのに…」そんな日常のふとした妄想から始まる、私のDIY時間。10年前に建てた時は至ってシンプルだったわが家は、暮らし慣れていくうちに見つける発見で収納がプラスされ、その発見は、それはそれは楽しいものでした。シンプルで何もない壁に、フック1つ取り付けるだけでこんなにも暮らしが便利になるだなんて! そんな発見の積み重ねで、わが家は“収納からくり部屋”のように成長したのです。DIY収納で家事をラクに楽しく、暮らしやすく便利になった場所をご紹介します。バスタオルを畳まないフック収納冬場は洗濯物がなかなか乾かないし、夕方の空いた時間に済ませておきたくてもできない…。夏と冬では家事の進みが全く違い、冬は家事がはかどらないもどかしさを感じます。家の中にはいつまでも半乾きの洗濯物が干されていて、片付いた感じがしない…。冬の家事は、ちょっとストレス。そこで、バスタオルを引っ掛けるだけで片付く、フックを設置しました。タオルを畳むのは時間がかかるけど、引っ掛けるだけなら簡単!場所は浴室扉の横。お風呂から出て右を向くと、家族は1アクションでバスタオルを手に取ることができます。わが家の洗面所は狭くて少しうす暗いので、白くスッキリと清潔感のあるインテリアになるように、フックも同じくホワイトに。5人分のタオルを収納できるものを探しました。扉の死角になる場所なので、大きすぎて扉にぶつからない形状のものをネットでリサーチ。こうして、フックは全部で6つ付きのものを発見。5人家族のわが家にはちょうど良くて、1つは予備タオルやゲスト用も使えて便利です。冬の洗濯物は、タオルだけ洗濯乾燥機にお任せしているので、洗濯機からタオルを取り出したらその場でフックに引っ掛けるだけで家事が終了!という仕組み。子供たちにもよくお手伝いを頼むのですが、あまりに簡単で、一瞬で終わってしまう家事と化したのです。もっと便利にするために、次はループ付きのバスタオルがいいなぁ。と思っているところ。エアコンのリモコンは入口横がベスト!これは壁に付けられるタイプの家具。ペン立てのような形状のものなのですが、わが家ではここにエアコンのリモコンを収納しています。エアコンのリモコンは、エアコンのすぐ脇に置いたり、リモコン置きを設置したりというのが、よく見る収納方法ですよね。わが家はこの収納アイテムを活用して、部屋の入口横に収納。エアコンのスイッチをONにしたい時に、わざわざ部屋の一番奥にまで足を運ぶことを省くため。入口の横にあれば、お部屋を暖めておきたい時も、スイッチをOFFにして部屋を出たい時も、通路になる場所だから何かのついでにピピッ。この便利さを、DIYで実現したのがこの収納術です。DIYの良い所は、自分の好きな高さや場所にカスタマイズできるところ。子どももスムーズに動作が行えるように、子どもでも手が届く場所に収納することを意識しています。子どもの学習スペースになっているこの部屋では、体温計も一緒に収納。学校に行く時、部活に行く時、習い事に行く時。欠かせない体温チェックがお出かけ前にスムーズにできるように、忘れることがないように。「使った後はここに戻す」という作業も、通り道なら一連の作業に組み込めるのです。こんなふうに、住んでいる人の動作や癖に合わせて収納を工夫するのがおもしろい。家族もつい片付けたくなってしまう楽しさをつくるのです。 ■暮らしのはなし 連載:整理収納アドバイザーのお片付けノート nami sasaki 整理収納アドバイザー夫と三兄弟と5人暮らし。毎日の暮らしを楽しむ工夫探しが好き。収納で暮らしを心地よく。
2021年03月28日メゾン マルジェラ(Maison Margiela)とリーボック(Reebok)によるコラボレーションスニーカー「クラシックレザー・タビ(Classic Leather Tabi)」が、2021年2月26日(金)より リーボック クラシックストア 原宿などで発売される。「クラシックレザー・タビ」は、リーボックを象徴するモデル「クラシックレザー」を、“足袋”に着想を得たメゾン マルジェラの「タビ」シューズに再構築したユニークなスニーカーだ。アッパーのつま先部分は、「タビ」のフォルムを取り入れるため、シューズの構造をアレンジ。親指が独立した、大胆なシルエットに再構築されている。また、アッパーには足馴染みの良いナッパレザーを採用。EVAソールを組み合わせ、履き心地の良さも兼ね備えた。シューズには、「タビ」型のコラボレーションオリジナルのソックスが付属。カラーは、アッパーとソールのカラーを統一したホワイト、ブラックの2色展開となる。なお、今後、手作業でハンドペイントを施した「ビアンケット」をはじめ、グレー、レッド、ナチュラルといった他カラーが、段階的に展開される予定となっている。【詳細】「クラシックレザー・タビ」スニーカー発売日:2021年2月26日(金)販売店舗: リーボック クラシックストア 原宿、一部セレクトショップ、メゾン マルジェラ 公式オンライン、リーボック 公式オンライン、阪急百貨店オンラインストアカラー:ホワイト、ブラック価格:各35,200円(税込)【問い合わせ先】メゾン マルジェラ トウキョウTEL:03-5725-2414
2021年02月27日コンバース(CONVERSE)の新作スニーカー「ワンスター J EB レザー(ONE STAR J EB LEATHER)」が、2021年3月に発売される。レザーアッパーの「ワンスター」「ワンスター J EB レザー」は、サイドに配したスターが特徴的なスニーカー「ワンスター」を、しなやかなレザーアッパーでアレンジしたモデルだ。アッパーには、シボのある柔らかな風合いをもつ、上質な国産レザーを採用。シューレースやワンスターもアッパーと同色のホワイトとブラックに統一する一方、生成りカラーのソールでクラシックな印象に仕上げた。またインソールには、日本の国旗をイメージして、コンバースロゴを赤字でプリントしている。詳細ワンスター J EB レザー発売時期:2021年3月価格:26,400円(税込)カラー:ホワイト、ブラックサイズ:23.0~28.0cm、29.0cm【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217月~金曜日(土日・祝日のぞく) 9:00〜18:00
2021年02月18日『MagnoliaFragrance(マグノリアフレグランス)』が「DIY調香キット」を本日2月5日より公式オンラインショップにて発売します。DIY調香キット(高級石鹸の香り)環境クレール合同会社(本社:東京都港区、代表取締役:宮川久美子)は、フレグランスデザインブランド『MagnoliaFragrance(マグノリアフレグランス)』から自宅でフレグランスを手作りできる「DIY調香キット」を本日2月5日より公式オンラインショップにて発売します。「高級石鹸の香り」のフレグランスを調香できるキットです。ユニセックスの香りなので、バレンタインのプレゼントにもおすすめです。『MagnoliaFragrance』は「あなたらしい美しさを引き出す香り」を提供するフレグランスデザインブランドです。香りの仕組みを学びながらフレグランスの調香体験ができるフレグランスデザイン教室『SalonMagnolia(サロンマグノリア)』を運営しており、この度公式オンラインショップをオープンいたしました。オンラインショップでは「DIY調香キット」のほか、オリジナルフレグランス16種を同時に発売いたします。公式オンラインショップ【DIY調香キット】30ccのフレグランスを自宅で手作りできるDIYキット。気品と清潔感溢れる「高級石鹸の香り」です。香料を入れる手順や配分で、香りは変化します。付属の説明書を参照しながら、お好みに合わせて調香いただけます。イメージや情景を思い浮かべながら調香することで、奥深い香りに仕上がります。おうち時間に香りづくりを通じて、感性を磨いてみませんか。調香の様子■価格¥8650+税■キット内容・フレグランス瓶30cc・香料×8種・アルコール・メスシリンダー・スポイト・ビーカー・マドラー・ラベルシール・説明書キット内容【オリジナルフレグランス】自然の美しさと女性の美しさのイメージを掛け合わせて調香したオリジナルフレグランスです。専門のフレグランスデザイナーが一本一本想いを込めて調香した香りをお楽しみください。■価格15cc¥3150+税30cc¥5000+税・オリジナルライン(8種)美しさを8種類のイメージに分けて調香したフレグランス。使いたいシチュエーションやなりたい雰囲気などを問う「香り診断」にお答えいただければ、あなたの美しさを最も引き出すフレグランスをご提案します。「la fraise(ラ フレーズ)」思わず守りたくなる少女のような美しさを演出するストロベリーフラワーの香り・「季節」ライン(4種)春・夏・秋・冬のイメージと重ねて、女性の美しさを表現したフレグランス。「fleurir(フルリール)ー春ー」春の日を一緒に過ごしたい優しい女性の美しさを演出するホワイトジンジャーの香り・「空」ライン(4種)朝空・昼空・夕空・夜空のイメージと重ねて、女性の美しさを表現したフレグランス。「le réveil(ルレヴェイユ)」朝日が昇る空のような凛とした女性の美しさを演出するグリーンクローバー&カラーリリーの香り【SalonMagnolia(サロンマグノリア)】フレグランスの調香体験ができるフレグランスデザインサロンです。専門のフレグランスデザイナーとイメージやテーマを相談しながら、世界に1つだけのマイフレグランスをお作りいただけます。■メニュー<体験コース>・30cc×1本¥5500+税・15cc×2本¥7800+税完全予約制で調香を丁寧にアドバイス<定期コース>香りの仕組みやフレグランスデザインについて学びながら、レッスン毎に30ccのフレグランスをお持ち帰りいただけるコース。・初級(2回)1レッスン¥5000+税・中級(3回)1レッスン¥5500+税・上級(3回)1レッスン¥6500+税■所在地東京都港区白金台3-16-2(白金台駅4分、目黒駅8分)ボトルデザインも好みに合わせてカスタマイズできる▼お問い合わせE-mail:magnoliafragrance.contact@gmail.cominstagram企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2021年02月16日生活者の意識・実態に関する調査をおこなうトレンド総研は、このたび、おうち時間の増加で注目度が高まりつつある「クラフトジュース」をテーマにレポート。女性500名へのアンケートや専門家へのインタビューを通じて、「クラフトジュース」に関心が高まっている背景を調べた。「クラフトジュース」とは?近年女性を中心に、食べ物だけではなく「飲み物」にこだわる動きも加速。それに伴い、クラフトビール、クラフトコーラなど、素材選びや製法においてこだわりが詰まったドリンク=クラフトドリンクの人気も再燃している。そして、クラフトドリンクの中でも特に注目したいのが「クラフトジュース」だ。素材を厳選したり、人の手を加えたりした、こだわり志向の「クラフトジュース」の注目度がアップしており、中でも野菜や果物などをベースにした「クラフトジュース」は、ビタミン摂取や健康維持などの観点からも飲用意向が高まっているようだ。新しい生活様式の提示前と比べて、8割超が「内食・中食を充実させたい気持ちがアップ」20〜40代の女性500名を対象に、新型コロナウイルスを想定した「新しい生活様式」が提唱されて以降の、ライフスタイルの変化やおうちでの飲み物事情について尋ねたアンケートにおいて、「現在、新しい生活様式をふまえた行動を意識的におこなっていますか?」と質問したところ、実に82%が「おこなっている」と回答。そこで、「おこなっている」と答えた方(410名)に、「新しい生活様式の提示前(昨年の同時期)と現在を比べたときの変化」を聞くと、84%が「おうち時間を楽しみたい気持ちが高まっている」と回答。さらに、そのうち82%が「おうち時間を楽しむうえで、自宅での飲食を工夫している」と回答した。おうちでの「飲み物」を楽しむ人たち前問で「おうち時間を楽しむうえで、自宅での飲食を工夫している」と答えた方(282名)に「具体的におこなっていること」を聞くと、「自炊を楽しむ」(93%)、「デリバリーやお取り寄せを楽しむ」(71%)のほか、「飲み物を楽しむ」と答えた人が7割以上(73%)に。食べ物だけではなく、おうちでの「飲み物」を楽しむ工夫をしている人が多いことがわかった。飲み物にこだわる人が増える中で注目したい「クラフトジュース」、約6割が「飲んでみたい」と回答今回のテーマである「クラフトジュース」への興味についても聞いてみたところ、約6割(58%)の女性が、「クラフトジュース」を「飲んでみたい」と回答。その理由としては、「普通のドリンクだけでは飽きてしまうので、クラフトジュースで贅沢感を楽しみたい」(36歳)、「お洒落なイメージで気になる」(25歳)、「安心して飲めそう。せっかくなら体に良いものを取り入れたい」(40歳)などの回答が。「クラフトジュース」ならではの、特別感や安心感に興味を持つ人が多いようだ。専門家であるトレンドウォッチャーのくどうみやこさんは、「野菜や果物などの素材を活かした無添加の『クラフトジュース』は、ビタミン摂取や健康維持などの観点からポジティブに受け入れられている」とコメント。最近はより気軽に楽しめる、手作業でつくられた市販の「クラフトジュース」も登場しているそうだ。引き続き新型コロナウイルスによる影響が続くと予想される中、今後どのような「クラフトジュース」が登場するか注目したい。【参考】※トレンド総研
2021年02月15日テレビに合わせた形・リビングに合わせたサイズで作った自作テレビ棚です!パネルを組み合わせて作る「LB1000シリーズ」の板と金具使って簡単DIY!デッドスペースを出さず、部屋にピタッとくっつけて、大満足の仕上がりです。このテレビ収納棚、実は簡単DIYでパネルを組み合わせただけなんです!このテレビ台はパネルシステムで組み上げたDIY!無駄なスペースを極力無くした設計なので、壁に組み込まれた様に見えますよね。しかも安心の日本製なので、不器用な方でもしっかり組み上げることが出来ます。こんな感じのパネルを専用金具で組み上げていきます。特注サイズや、配線の穴開けなどは、工場で加工済み。基本、ドライバー1本で組み立て出来ます。ただ、量が多いと手が疲れるので・・・、電気ドライバーがオススメ。イケア等の簡易的な電気ドライバーで充分です!お部屋の凸凹サイズをしっかり図ることが大切です!綺麗な仕上がりには、壁や天井の凸凹をしっかり計測することが重要!このお部屋は梁がカーテンBOXにまで続いている形だったので、上部のサイドパネルをL型にカットしてもらいました。横から見ると分かりますが、正面を揃えているので埋め込まれた様に見えますよね。梁のサイズを伝えるだけで、メーカーが計算し、自社工場でカットしたものを届けてくれるので楽ちんです!テレビ部分はテレビサイズに合わせてスッキリ見せます!置く「場所」に合わせた外寸だけでなく、置く「物」に合わせた内部設が計出来るのも嬉しいポイントです。少しだけこだわって、テレビサイドの棚部分は 内側板を少しだけ浅くして軽く見せました。希望の形を伝えるだけ!細かい設計は相談室に依頼すれば簡単です。置くスペースのサイズと、希望の形を伝えれば、細かい設計図を描いてくれ見積もりも出してくれます。発注に至らなくても無料なので気軽に相談できて有難いです。自分で作るからリーズナブル!満足度も高い仕上がりです!重いものを収納しても、天井ツッパリも入れているので安定感◎です。手で揺らしてもがっちり固定されています!お部屋の凸凹にもピタッとはめたので、デッドスペースが無い!横面が美しいです。サイズを上手に配分し、必要な箇所はカスタマイズ。新築マンションの実例紹介でした。W1720×D200/400×H2500価格237,008円(消費税・特注加工費込み)サイズもカタチも思い通りに作れる「LB1000パネル」とは!
2021年02月12日ダイソーの「紙箱」を使って、収納力抜群のおしゃれな「引き出しボックス」をつくってみましょう。DIYのポイントとなるのは「斜めカット」。切り方を工夫することで、思いもよらないアイテムを簡単につくることができます。ハンドメイド雑貨やインテリアに関する著書もあるpinkoさんに教えてもらいました。■ 材料はダイソーの「紙箱」、セリアの「アイアンハンドル」、角材だけブラックを基調としたおしゃれなデザインと、抜群の実用性を兼ね備えた「引き出しボックス」。書籍をまとめて入れることができる収納力に、引き出しやすい取っ手をプラスしました。材料として使ったのは、ダイソーの「紙箱」とセリアの「アイアンハンドル」、角材の3つだけ。すべて100円ショップで揃えることができますが、角材は適当な端材などを代用してもOKです。■ 斜めカットで簡単リメイク!「引き出しボックス」のつくり方つくり方はとっても簡単!斜めのカッティングがDIYのポイントです。ステップ1スパッと斜めに切り落とすようなイメージで紙箱をカットカッターを使って紙箱をカットします。写真のように、紙箱をスパッと斜めに切り落とすようなイメージです。あらかじめカットしたいラインをペンで入れておき、カット断面が垂直になるよう気をつけながら丁寧に切り落とします。ステップ2紙箱をペイントする紙箱全体を好みの色にペイントします。今回は「ミルクペイント(インクブラック)」という水性塗料を使って、紙箱全体をシックなマットブラックに仕上げてみました。ステップ3箱の内側に角材を接着&取っ手をネジで固定紙箱の内寸サイズにカットした角材を、箱の内側(カットした部分の一番下の位置)に接着します。角材の頭がカットしたラインから少しだけ出るような位置に接着すると、見た目のクオリティーがアップします。角材は、接着する前にあらかじめペイントしておきましょう。紙箱の正面に、ハンドルをネジで固定します。箱の内側に接着した角材にネジを入れ、しっかりと固定するイメージです。これで、取っ手の付いたおしゃれな「引き出しボックス」が完成です。■ ボックス全体を引き出して使えるので実用的まとめてドンとモノを入れられる「引き出しボックス」は、ツール収納にもぴったり。大きくて深さがあるので、ハケなどの細長いアイテムを片付けるのにとても重宝します。シックなマットブラックが、ラフな空間をよりセンスあるスタイルへと導いてくれます。小さな文庫本たちも、まとまりよくレイアウト。書棚にワンポイントのアクセントがプラスされ、整然とした中にリズム感が生まれます。取っ手が付いているので、ボックス全体を引き出して使うことができます。単なる飾りとしてではなく、取っ手を実際に使うことができるのもポイントです。実用性抜群のおしゃれな「引き出しボックス」のつくり方をご紹介しました。DIYのアイデアポイントは「斜めカット」。いろいろな角度からアイテムを見つめ、思い切ったカットをしてみることで、ユニークな作品が生まれるかもしれません。みなさんもぜひつくってみて下さい!●教えてくれた人/pinkoさん「お金をかけないインテリア」をモットーに、家具や雑貨をDIYし、自分スタイルのナチュラル賃貸マンションライフを楽しんでいる。 『かんたんDIYでつくるおもてなしインテリア』(扶桑社刊)等、 ハンドメイドやインテリアに関する著書もある
2021年02月08日ルメール(LEMAIRE)の新作レザーグッズが、2021年2月5日(金)より発売される。丸みを帯びたレザーグッズルメールの新作レザーグッズの着想源となったのが、スペインの小さな町・ウブリケで昔から作られてきた、丸みのある煙草・葉巻のケースだ。水分を含ませたレザーを金属製の凸型に被せて強く押し付けることで、丸みを帯びたフォルムを生みだした。ラインナップするのは、タッコバッグやカードホルダー、フォンホルダーなど。なめらかできめ細かなカウレザーを使用し、艶やかな質感と丸みを帯びたフォルムが特徴的な仕上がりとなっている。カラーは、ブラックとグレー、プルシアンブルーで取り揃える。詳細ルメール モールドレザーアクセサリー発売日:2021年2月5日(金)取扱店舗:SKWAT/LEMAIRE(東京都港区南青山5-3-2)展開アイテム例:モールデッドタッコバッグ 127,000円+税、モールデッドカードホルダー 30,000円+税、モールデッドフォンホルダー 94,000円+税カラー:ブラック、グレー、プルシアンブルー
2021年02月08日チノ(CINOH)から、ロゥタス(Rawtus)とチノのデザイナー・茅野誉之がコラボレーションした「レザーフーディーブルゾン(LEATHER HOODIE BLOUSON)」が登場。2021年2月27日(土)から3月10日(水)までギンザ シックスで開催される期間限定ストアで先行発売され、3月11日(木)よりチノ直営店及び全国3都市で予定されている期間限定ストアにて順次展開される。チノ×ロゥタスのレザーフーディーブルゾン「レザーフーディーブルゾン」は、チノの人気アイテム「フーディブルゾン」をベースにしたアウター。襟や裾に付いたドローコードを絞ったり、緩めたりすることにより、様々なシルエットを楽しむことができる。両面なめらか&極薄の「ニューゴートレザー」使用素材は、ロゥタスのオリジナルレザー「ニューゴートレザー(New Goat Leather)」を使用。「ニューゴートレザー」は、表も裏もなめらかに加工した、厚さ0.4mmの極薄レザーだ。従来のレザーのように、裏面が毛羽立っていないため、裏地を付ける必要がなく、一枚で仕立てることが可能。そんな「ニューゴートレザー」を取り入れることにより、レザー特有の上質な印象と、軽やかな雰囲気を共存させた。カラーは、コーラル、アッシュベージュ、ネイビーの3色を用意。着心地のよいエレガントなアウターは、あらゆるシーンで活躍してくれそうだ。【詳細】チノ×ロゥタス「レザーフーディーブルゾン」発売日:<2021年2月27日(土)~3月10日(水)>取扱店舗:ギンザ シックス 2階 シジェーム ギンザで開催される期間限定ストア営業時間:10:30~20:30(予定)<3月11日(木)~順次展開>取扱店舗:チノ直営店、全国3都市で予定されている期間限定ストア価格:180,000円+税カラー:コーラル、アッシュベージュ、ネイビー【問い合わせ先】モールドTEL:03-6805-1449
2021年02月01日メゾン マルジェラ(Maison Margiela)は、リーボック(Reebok)とのコラボレーションによる新作『クラシックレザー「タビ」ビアンケットスニーカー』を2021年3月よりメゾン マルジェラの直営店および一部セレクトショップほかにて販売する。リーボックの定番「クラシックレザー」を「タビ」シューズに再構築2020年8月以来、2度目となるメゾン マルジェラとリーボックのコラボレーション。名前からも分かる通り、『クラシックレザー「タビ」ビアンケットスニーカー』のデザインベースとなっているのは、メゾン マルジェラのアイコンである「タビ」シューズだ。1988年に発表された「タビ」シューズは、日本の伝統的な履物である足袋に着想を得ており、親指側の内甲と4本指側の外甲に股が分かれたつま先を特徴とする。一方で、リーボックのスニーカー「クラシックレザー」は、1983年に登場して以来、リーボックを象徴するモデルとなっている。経年変化のデザインを楽しむ“ビアンケット加工”新作は、「タビ」のつま先のフォルムをデザインに取り入れるため「クラシックレザー」の構造を再構築した。ナッパレザーとEVAソールには、手作業でハンドペイントを施す、メゾン マルジェラの特徴的な“ビアンケット加工”を採用している。時を共にすればするほど、ブラックレザーにほどこされた白いハンドペイントは剥がれ、表情を変える。経年変化によってピースが進化するというメゾンの概念が反映されたデザインだ。なお、『クラシックレザー「タビ」スニーカー』は、ビアンケット加工が施されていないホワイトとブラックでも展開。2月下旬に発売予定となっている。【詳細】クラシックレザー「タビ」ビアンケットスニーカー 40,700円(税込)発売時期:2021年3月※オンラインでは2021年1月30日(土)より先行販売。※ホワイトとブラックは2021年2月下旬より発売予定。【問い合わせ先】メゾン マルジェラ トウキョウTEL:03-5725-2414
2021年01月30日ルイ·ヴィトンは「マヒナ·レザー」を使用した新作バッグ「スカラ·ミニ」を1月29日に発売します。スカラ·ミニ 19万9,000円(カラー展開左から)「マグノリア」、「ノワール」、「ヴェール ラグーン」メゾンのアイコニックなモノグラム・パターンが美しいパーフォレーションで描かれている同シリーズは、これまでもトートバッグやお財布など、様々なアイテムを展開してきました。今回新たに登場する「スカラ・ミニ」のデザインは、ドレ―パリーの折り目やプリーツから着想を得ており、しなやかなレザーがボディにフィットするシェイプに仕上げました。ミニサイズでありながらも身の回りの必需品を運ぶのに十分な容量を備えており、取り外しと調整が可能なストラップ付きで、クロスボディやクラッチとしてなど様々な持ち方をお楽しみいただけます。開閉式ファスナーで口が大きく開くためアイテムの出し入れもしやすく、内フラットポケット付きで機能性にも優れているアイテムです。定番の人気カラーであるピンクの「マグノリア」をはじめ、どんなスタイルにもマッチするシックなブラック「ノワール」とこれからの季節に相応しい柔らかな色合いのペールグリーン「ヴェール ラグーン」の3色で展開。スカラ·ミニ 19万9,000円 「マグノリア」スカラ·ミニ 19万9,000円 「ノワール」スカラ·ミニ 19万9,000円 「ヴェール ラグーン」※すべて税抜き価格表記【アイテム詳細】サイズ:幅23CM×高さ12.5CM×マチ5CM素材:マヒナ・レザー(皮革の種類:牛革)ファスナー開閉式、内フラットポケット、調整・取り外し可能なストラップ付※2021年1月22日(金) ~ 1月28日(木)までの期間、オンラインストアにて先行販売を実施※1月29日より全店舗にて展開予定【公式サイト】【ルイ・ヴィトンについて】1854年創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを、常に最高級な品質で提供しつづけています。現在でも、ルイ・ヴィトンは、トラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながら、エレガントで、実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは、「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、ファッションアイテムやファインジュエリーをはじめとした多岐にわたる分野を展開しています。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。【お問合せ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービス0120-00-1854#LouisVuitton #ルイヴィトン企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年01月27日ルイ・ヴィトンは、メンズ・レザーグッズの新作「アエログラム」を発表いたします。トート・バッグ 32万6,000円(税抜予定価格)その名の通り、Aérogramme(航空書簡)からインスピレーションを得た本コレクション──上質で柔らかなブラックのグレインカーフレザーを使用し、同色のLV イニシャルメタルを配したシンプル & スマートなスタイルが魅力です。封筒のカッティングをイメージしたなめらかなコーナーのディテールは、メゾンに受け継がれる旅のヘリテージを想わせます。デイリーユースにぴったりなトートバックやバックパック、財布やカードケースの小物まで、幅広いラインナップで展開するルイ・ヴィトンの「アエログラム」コレクションは、洗練された雰囲気の中に遊び心と機能美を融合。バックパックには、フロントのコンパートメント、開閉を容易にするファスナー、調節可能なショルダーストラップを配しています。また、メゾンを代表する旅行鞄のキーポル・バンドリエールを街でも楽しめるようコンパクトなサイズにアップデートした「キーポル・バンドリエール 40」やメッセンジャーバッグには、ストラップに同色のメゾンのシグネチャーを施しアイコニックな仕様に。トートバッグなどのレザーグッズには、航空書簡に見られるスタンプから着想を得て、メゾン名を配したラグジュアリーなレザータブをあしらいました。さらにクラッチバックや財布、カードケースも本コレクションのDNAを感じさせるデザインで登場します。バックパック 33万2,000円(税抜予定価格)メッセンジャー・バッグ 25万6,000円(税抜予定価格)スリングバッグ 22万円(税抜予定価格)キーポル・バンドリエール 40 36万円(税抜予定価格)フォンポーチ 17万5,000円(税抜予定価格)クラッチバッグ 18万3,000円(税抜予定価格)ポルトフォイユ・ミュルティプル 8万2,000円(税抜予定価格)オーガナイザー・ドゥ ポッシュ 5万5,000円(税抜予定価格)ポルトフォイユ・ブラザ 10万2,000円(税抜予定価格)ルイ・ヴィトンの「旅」の歴史を想起させるメンズ・レザーグッズの新作「アエログラム」は、2021年1月15日(金)より一部のルイ・ヴィトン ストアならびに公式サイトlouisvuitton.comにて発売予定です。【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。詳細は、ルイ・ヴィトン 公式サイトwww.louisvuitton.com をご覧ください。【お問合せ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービス0120-00-1854#louisvuitton企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年12月23日自家製でおいしいコーラを再現タルゴジャポン株式会社は、自宅で簡単にクラフトコーラを作ることができるクラフトコーラキットをオンラインショップで12月1日から数量限定で販売しています。キットには、厳選されたスパイスと専用のシロップがセットになっており、簡単に手作りコーラを作ることができます。意外と簡単に自分だけの贅沢なオリジナルコーラが再現できるのでおススメです。いろんな味を楽しむことができるキットは、スパイスとしてシナモンスティック(1本)、コリアンダーシード、カルダモン、クローブ(各4g)に、専用のシロップ1本がセットとなります。シロップには、オリジナル、スパイシー、コンブチャの3種類のフレーバーから好みの物を選ぶことができ、キットが届いたらすぐに作り始めることができます。価格は、1セット1,500円(税抜き)、1つのキットでクラフトコーラが、グラス(180ml)3~5杯分作れます。初心者でも簡単に作ることができるので、自分だけへのご褒美も兼ねて、ちょっと贅沢なコーラを楽しんでみませんか。(画像はプレスリリースより)【参考】※タルゴジャポン株式会社のプレスリリース※Maison de LA MERオンラインショップ
2020年12月11日コンチネンタルウォレット 9万9,000円イタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)は、人気コレクション「ピーカブー(PEEKABOO)」のスモールレザーグッズから特別な日本限定デザインを発売いたします。手のひらにしっとりとなじむ最高級カーフレザー「クオイオ ローマ(Cuoio Roma)」に、フェンディのアイコンバッグ「ピーカブー」を象徴するクロージャーをあしらった、唯一無二のエレガンスが際立つスモールレザーグッズ。2020-21年秋冬ウィメンズコレクションでは、ホリデーシーズンにふさわしい日本限定の4タイプが登場いたします。フェミニンなパウダーピンクの「クオイオ ローマ」の内側に、煌めくシャイニーゴールドのレザーが対照的に組み合わされ、ブランドのDNAのひとつである「デュアリズム(二面性)」を体現しています。コンチネンタルウォレット 9万9,000円三つ折りウォレット:7万2,000円二つ折りウォレット:9万5,000円ラインアップキーケース : 5万5,000円三つ折りウォレット:7万2,000円コンチネンタルウォレット : 9万9,000円二つ折りウォレット:9万5,000円※すべて税抜・発売中企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年11月30日トレンドに左右されにくい「黒レザーミニバッグ」は、実用性が高い上におしゃれだから、ママたちの間で大人気! ただひと口に黒レザーといっても、素材の柔らかさや光沢の有無など、デザインによって与える印象はそれぞれだから、どれを購入すればいいのか迷子になりがち……でも大丈夫! 今回紹介する、おしゃれママたちが実際に愛用しているレザーバッグを参考にすれば間違いなし!●black leather minibag #1●name:akaneさんハリ感のある皮で構築された、凛とした佇まいのハンドバッグ。マットな質感は、軽やかなブラウンでまとめた装いにグッと深みを与え、秋モードを加速。両サイドの揺れるシルバーチェーンが、程よい遊びを効かせてくれる。item▶メゾンマルジェラ全身コーディネート:●black leather minibag #2●name:福田 知子さんゴールドの刻印から品が漂うアーペーセーのハーフムーンは、装飾のないシックなデザイン。どんなコーデにもしっくりハマるから、エスニックな柄パンツにもすっと馴染む。使い勝手抜群の一品。item▶アーペーセー●black leather minibag #3●name:かやこさんかっちりとしたフォルムがスタイリッシュなレザーバッグは、彩り豊かなコーデをキュッと締めてくれる。持ち手部分のクリア素材がコーデに抜け感をプラス。item▶ビルディングブロック全身コーディネート:●black leather minibag #4●name:安藤万理さんミニマムなサイズ感やロゴがアクセントのジャックムスのバッグは、スタイリングに遊びを効かせたいときにぴったり。かさばる荷物は別のバッグにインして、アクセサリーを付ける感覚でレイヤードさせるのも一つの手!item▶ジャックムス全身コーディネート:●black leather minibag #5●name:沙苗さん底にしっかりとしたマチがあるから、巾着型だけど形崩れしない優れもの。デザインは余計な装飾がなく、全身チェック柄のコーデにも自然に溶け込む。item▶ビルディングブロック全身コーディネート:●black leather minibag #6●name:尾崎こずえさん柔らかいレザーを用いたシンプルなバッグは、カジュアルコーデに好相性。固い印象になりすぎず、ラフに持てるから実用性が高い!item▶古着全身コーディネート:<a href="●black leather minibag #7●name:杉本えりこさんクードゥーの革を使用したエンダースキーマのバッグは、表面に傷があるのが特徴。使い込むほどに表情が豊かになっていくので、経年変化を楽しめる逸品。味のある風合いは、シックなスタイリングをさらに格上げ!item▶エンダースキーマ●black leather minibag #8●name:大貫まりこさん綺麗な長方形のフォルムがコーデをよりモードに見せてくれる。金具を一切使わないシンプルなデザインは、シチュエーションやスタイリングを選ばないから使い勝手◎。item▶韓国全身コーディネート:●black leather minibag #9●name:小里幸子さん上品な光沢と丸みを帯びたフォルムが女性らしく、ガーリーな花柄ワンピと好相性。肩ひものキャッチ―なロゴがスタイリングのハズシ役に!item▶ステラマッカートニー●black leather minibag #10●name:江本佳苗さんほっこり感が漂うソフトレザーの巾着型バッグは、ブラウンコーデに好マッチ。どことなく味がある金属部分が、コーデを格上げしてくれる大事なポイント。item▶マークバイマークジェイコブス全身コーディネート:随時更新中! おしゃれな親子のコーデSNAP最新号はこちらでチェック▼ HugMug最新号はこちらから購入できます。photography/(Tokyo)Toshiyuki Tanaka
2020年11月10日イギリスの男性ブランド ダンヒルからギフトシーズンに向けて、新しいレザーグッズ コレクション「Signature(シグネチャー)」新発売。シグネチャーコレクションダンヒルの、ハウスアーカイヴデザインの中の、1970年代のパッケージからインスピレーションを受けたシグネチャーコレクション。 新しいレザーコレクションとして登場しました。アイコニックなロングテールロゴが幾何学的に組み合わさり、連続したパターンでプリントされたコーテッドキャンバス地のアイテムたちは、しなやかで防水性が高く独特な手触りを持ち、シルバーフィニッシュの金具とカウハイドレザーでトリミングされた、実用性とエレガンスを兼ね備えたレザーコレクションとして、ウォレット、キーケース、カードケースなども取りそろえています。価格帯: ラージレザーグッズ / 7万1,000円 - 29万1,000円(税別)スモールレザーグッズ/ 2万2,000円 - 6万3,000円(税別)ロックバッグ18万6,000円(税別)マフラー4万4,000円(税別)左から)シングルドキュメントケース 14万2,000円、バックパック 14万2,000円、ウィークエンダー 29万1,000円(すべて税別)時計回りに)キーケース 2万6,000円、二折財布 3万7,000円、ジップウォレット 6万3,000円、名刺入れ 2万2,000円(すべて税別)ロックバッグ18万6,000円(税別)ダンヒル ギフトシーズン AD企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年11月05日パコ ラバンヌ(paco rabanne)の新作バッグ「パコイオ(PACOÏO)」が、各取扱店舗にて発売される。レザーの円形パーツから構成パコ ラバンヌのアイコンバッグ「1969」を再解釈して生まれた「パコイオ」は、なめらかな円形のレザーパーツをメタルリングで連結して作りあげたバッグだ。裏地のないのレザーを使用することで、軽量な使い心地に仕上げた。ラインナップするのは、大容量のトップハンドルバッグ「カバ(The Cabas)」、クラッチやショルダーとして使える2WAYバック「ミニ・カバ(The Mini Cabas)」、コンパクトなショルダーバッグ「ポシェット(The Pochette)」、バケツ型バッグ「バケット(The Bucket)」など全6種類。また、カラーには、ブラックとブラック/ネイビーのバイカラーを常時展開するとともに、デビューコレクションでは、ブラック/バーガンディーなども用意する。詳細パコイオ発売時期:2020年10月取扱店舗:パコ ラバンヌ各取扱店舗、オンラインストア【問い合わせ先】エドストローム オフィスTEL:03-6427-5901
2020年10月24日コンバース(CONVERSE)の新作スニーカー「レザー オールスター 100 トグル OX(LEATHER ALL STAR 100 TOGGLE OX)」が、2020年11月13日(金)に「ホワイトアトリエ バイ コンバース(White atelier BY CONVERSE)」で発売される。幻のスニーカー「チャックトグル」とは?オールスターをベースにし、ミニマルでクラシカルな印象のアッパーデザインが特徴の「チャックトグル」。1990年代後半から2000年代初頭に展開され、当時日本でも一部のコンバースファンから人気を博していたモデルだ。ホワイトレザーにブラックのラインがアクセントそんな「チャックトグル」が"オールスター 100"仕様にアップデートされて発売される「レザー オールスター 100 トグル OX」。その名の通り、アッパーには"レザー"が採用されており、どこか上質さを感じさせる。また、ラバーにあしらわれたブラックのラインがホワイトに映え、スタイリッシュなデザインに仕上がっている。サイズは22cmから30cmまでの豊富なラインナップのため、ユニセックスで楽しめそうだ。【詳細】レザー オールスター 100 トグル OX発売日:2020年11月13日(金)サイズ:22.0~28.0cm、29.0cm、30.0cmカラー:ホワイトアッパー素材::レザーアウトソール素材:ラバー価格:12,000円+税販売店舗:・ホワイトアトリエ バイ コンバース 各店舗・ホワイトアトリエ バイ コンバース 公式サイト【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217月~金曜日(土日・祝日のぞく) 9:00~18:00
2020年10月08日エチュード(ETUDE)から、“レザー”に着想を得たアイシャドウ&リップ「レザーショップ」が新登場。2020年10月2日(金)より発売される。スターアイテムとなるのは、高級感溢れるレザーのように、深みのあるブラウンカラーを集めた全10色入りのアイシャドウパレット「プレイカラー アイシャドウ レザーショップ」。肌馴染みが良いだけでなく、絶妙なグラデーションカラーを楽しめるアイシャドウは、日本人の肌にもぴったり。またマット、キメ細やかなパールが輝くシマー、煌くラメなど、様々な質感を揃えているため、その日の気分に合わせたブラウンメイクにトライできるのも嬉しいポイントだ。また深みのあるレザーカラーをイメージした“ブラウンリップ”「レザーショップ パウダールージュティント」には、上品なテラコッタカラーと、温かみのあるブリックカラーの秋色2色がラインナップ。重ねる度にしっかりと密着する鮮やかな“マット”仕上がりでありながら、乾燥を感じさせないクリーミーな着け心地となっている。【詳細】エチュード「レザーショップ」発売日:2020年10月2日(金)展開店舗:エチュードハウス、公式オンラインストアアイテム例:・プレイカラー アイシャドウ レザーショップ 2,500円+税・レザーショップ パウダールージュティント 全2色 各1,350円+税<数量限定>【問い合わせ先】エチュードハウスTEL:0120-964-968(フリーダイヤル)
2020年10月02日コンバース(CONVERSE)は、新作スニーカー「レザー オールスター US OX」を2020年10月に発売する。「レザー オールスター US OX」は、コンバースの原点ともいえる古き良きアメリカのヴィンテージテイストを追求したコレクション「U.S.オリジネーター」の新作モデル。カラーは、ブラックとホワイトの2色を展開する。光沢感ある“レザー”使用の新作オールスターアッパーには光沢感のある上品なレザーを採用し、シンプルかつクラシカルに仕上げた。また、通常より小ぶりなハトメを使用し、すっきりとした印象に。ベーシックでどんなスタイルにも合わせやすい「レザー オールスター US OX」をこの機会にぜひ。【詳細】コンバース「レザー オールスター US OX」発売時期:2020年10月価格:12,000円+税サイズ:22.0~28.0、29.0、30.0cmカラー:ブラック、ホワイトアッパー:レザー/アウトソール:ラバー【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217月~金曜日(土日・祝日除く)9:00~18:00
2020年10月02日ロエベ(LOEWE)から、新たなスモール・レザー・グッズ ライン「アナグラム」が誕生する。シルバーの"アナグラム"を施した新ラインスモール・レザー・グッズの新ライン「アナグラム」の象徴は、その名からも想像できる通り、バロックスタイルの4つの"L"を用いたロエベの“アナグラム”モチーフ。1970年の誕生以来、時と共に変化してきたこのトレードマークは、クリエイティブディレクターのジョナサン・アンダーソンが刷新し、現在の形となった。全てのラインナップには、メタリックなシルバーの“アナグラム”が装飾される。傷つきにくいペブル・カーフスキン素材を使用メイン素材として、初となる"ぺブル・カーフスキン"が使用される。しっかりとした構造を叶えるとともに、細かい粒子によって傷が付きにくいという魅力をもつ。また、薄くワックス加工されているので、長く使用することで新たな風合いが楽しめるのもポイント。財布やカードケースなど5種類のアイテム「アナグラム」スモール・レザー・グッズでは、チェーンが付いた「アナグラム ウォレット チェーン」や、8つのカードスロットが備えられた3つ折り財布「アナグラム スクエア 8cc ウォレット」など、財布やカードケース5種類がラインナップ。それぞれライトゴースト(白)、パンプキン(オレンジ)、オーク(ベージュ)そしてブラックの4色に加え、スモール・レザー・グッズ限定のスモーク(グレイ)を合わせた全5色で展開される。【詳細】ロエベ「アナグラム」スモール・レザー・グッズ発売時期:2020年9月上旬取り扱い:全国のロエベ ブティックおよび公式オンライン ブティックアイテム例:アナグラム ウォレット チェーン 91,000円+税アナグラム アコーディオン カードホルダー 56,000円+税アナグラム スクエア 8cc ウォレット 74,000円+税アナグラム スクエア コイン カードホルダー 50,000円+税アナグラム トリフォルド 6cc ウォレット 68,000円+税【問い合わせ先】ロエベ ジャパン クライアントサービスTEL:03-6215-6116
2020年09月21日用途別に使い分けられる、デザインのバリエーションが豊かなレザー小物が多数登場しました。素材にはモノグラム·キャンバス、ダミエ·キャンバス、モノグラム·アンプラント レザーやマヒナ·レザーを使用。あなたのお気に入りのアイテムがきっと見つかるはず!「ポルトフォイユ·ジュリエット」9万円「ポルトフォイユ·ジュリエット」8万2,000円「ポルト カルト·レクト ヴェルソ」8万円「ポシェット·クレ」6万3,000円「プティット·サックプラ」14万1,000円「プティット·サックプラ」16万3,000円※価格はすべて税抜き価格【公式サイト】ポルトフォイユ・ジュリエット:ポルト カルト・レクト ヴェルソ:ポシェット・クレ:プティット・サックプラ(モノグラム):プティット・サックプラ(エピ・レザー): #ルイヴィトン企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月26日2020年4月に、BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)は、困難な時に新しい一歩を踏み出す方を応援したい、という想いから、「BE AUTHENTIC, BE UNIQUE -新しい未来に。自分らしい一歩を踏み出そう-」を実施しました。2020年秋冬も、この時代だからこそ大切にしたい”BE AUTHENTIC, BE UNIQUE”「ホンモノであること、ユニークであること」の意義を、ビルケンシュトックのフットベッドとブランドのエピソードを交えながら、独特なタッチのイラストレーションで紹介していきます。ホンモノであること、ユニークであること、とは。時代を超えて、世代を超えて、大切なものを紡いでいくこと。品質、素材にこだわり、変わらないクラフトマンシップ。約250年、人の健康を足から支え続けた機能性。それは履けば履くほど足に馴じみ、自分だけの一足になる。ビルケンシュトックのすべてはフットベッドに。BE AUTHENTIC, BE UNIQUEBIRKENSTOCKのDNAでもある「フットベッド」は、ホンモノであり、ユニークな存在です。ブランドが始まったのは、1774年、日本では江戸時代。そしてBIRKENSTOCKは独自でフットベッドを開発し、1910年代にはこの名称を使用していました。このフットベッドの主な素材であるコルクは、ワインのコルクを製造する際に出る廃材を再利用しており、サステイナブルという言葉が流行る前から自然素材を採用しています。また独自に設計されたフットベッドは、解剖学に基づいて開発され多数の機能が備わり、まるで砂浜の上を歩いているかのような、自然な歩行をサポートします。履けば履くほど足に馴染んでいき、時間とともにあなただけの一足へと変化するフットベッド。そんな愛着が生まれた一足をリペアして長く履き続けられるのもBIRKENSTOCKならではのサービスです。BEND LOW今シーズンから新たにシューズコレクションに加わった、レザースニーカーのBEND LOW(ベンド ロー)は、新機能のコルク-PU ミッドソールを搭載し、かかとから見えるコルクが特徴的です。ミッドソール部分にコルクを使用しているため、前足の部分も屈曲性が高く、足全体にフィットして足元の安定性を保ってくれます。また、コルクがショックを吸収してくれるため、衝撃が伝わりにくいのも特徴。取り外しも可能なフットベッドのインソールを搭載しているため、長時間履いていても疲れにくいレザースニーカーです。カラーバリエーションは、黄土色のOCHRE(オークル)、KHAKI(カーキ)、NEO TAUPE(ネオトープ)など、アースカラーで秋冬のシックなコーディネートの足元におすすめのスニーカです 。FOOTBEDスペシャルサイト LOW COLLECTIONRegular:1017729 / Narrow:1017740Color : OchrePrice : 2万1,000円(Unisex)Regular:1017725/ Narrow:1017726Color : KhakiPrice : 2万1,000円(Unisex)Regular:1018192/ Narrow:1018193Color : Neo TaupePrice : 2万1,000円(Unisex)Regular:1018194/ Narrow:1018195Color : BlackPrice : 2万1,000円(Unisex)Regular:1017723/ Narrow:1017724Color : WhitePrice : 2万2,000円(Unisex)Regular:1017721/ Narrow:1017722Color : BlackPrice : 2万2,000円(Unisex)※発売時期、展開カラーは店舗により異なりますので、事前に店舗にお問い合わせください。BEND LOW トライアルキャンペーン開催2020年8月21日より、新商品のBEND LOWの履き心地を体験していただける方を10名募集します。1ヶ月のトライアルの際、フットベッドの感覚やBEND LOWのスタイリングなどについて、コメントをいただきます。期間終了後は、着用いただいたBEND LOWをプレゼントいたします。応募方法は、BIRKENSTOCK JAPAN公式インスタグラム(@birkenstock_jp)及び、キャンペーンサイトにて、8月21日に発表します。BEND LOW トライアルキャンペーンサイト企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月24日スウェーデン・ストックホルムのクラフトビールブランド「オムニポロ(Omnipollo)」のビールスタンド「オムニポロス・トウキョウ(Omnipollos Tokyo)」が、東京・日本橋にオープン。ストックホルム発のビールスタンド「オムニポロ」が日本上陸「オムニポロ」は、ヘノク・フェンティとカール・グランディンが“Change the perception of beer, forever(ビールそのものの概念に、常に変革を起こし続ける)”というコンセプトを掲げ、共同設立したクラフトビール/ライフスタイルブランド。現在ビールスタンドはスウェーデンとドイツにあり、今回の店舗でアジア初進出を果たしています。全11種類の個性豊かなビールを提供店内では、全11種類のビールを提供。その時折に、内容は変わるが、オープン時は以下のメニューが展開されます。なお、今後は日本限定フレーバーも登場予定です。Devin The Dude’s Brew Pilsner:アメリカのラッパー、デビン・ザ・デュードのトリビュートビール。Periklesよりも苦味と酸味があります。Maz Oat Pale Ale:ソフトで飲みやすいアメリカンペールエール。オムニポロを代表するホッピービールの1つ。Zodiak House IPA:3種類のホップを使用しており、苦味と丸みのある癖にならないホップ感を楽しめます。Pleroma Mango Orange Passionfruit Crème Brûlée Sour Soft Serve:マンゴーとバニラを使ったサワービール。ラクトースを加えクリーミーさをだしています。Braraba Mango Smoothie Sour:マンゴー味を楽しめるフルーツサワー。マンゴーとバニラを使用し乳糖を加えて、リッチでクリーミーなスムージー風に仕上げにしています。Double William IPA:ダブルウィリアムはネルソンサウヴィンとシトラホップで作られたホップフォーワードのダブルIPA。最初の一口に広がるホップ感が魅力。Omnipolloscope #1 Raspberried Blueberried Blackberried Wood Aged Sour Jam:ファンキーでありながら、エレガントでスッキリとしたフルーツフレーバー。3つのベリーが主役。Omnipolloscope #2 Black Barley Wine:濃厚なキャラメルと熟成した果実、バランスの取れた苦味を味わうことができます。Yellow Belly Peanut Butter Biscuit Stout 2018 Final Batch:オムニポロで最も有名なスタウトビール。ピーナッツ、チョコレートビスケット、バニラの味を存分に楽しめます。Bianca Raspberry Lassi Gose Soft Serve:濃い赤みがかったピンク色だけの見た目だけでなく、ラズベリー、メープルシロップ、パイをふんだんに取り込んだ香りが魅力。老舗うなぎ屋のあった木造建築をリノベーションもともとは70年間も親しまれてきた老舗うなぎ屋があった、日本橋兜町の美しい小さな木造建築の一軒家を改装。 気鋭のインテリアデザイナー、フレドリック・ポールセンが店舗デザインを手掛けて、歴史ある木造建築をリスペクトし出来る限り残しながら、サイケディックな表現を用いてユニークな空間を創り出しています。なお、店頭では、Tシャツやグラスなど東京店のオリジナルグッズも販売しています。スポット情報スポット名:オムニポロス・トウキョウ(Omnipollos Tokyo)住所:東京都中央区日本橋兜町9-5■価格帯(オープン時)・ビール グラス 290ml 700円~1,800円、ジョッキ(390ml) 950円~2,400円※適宜タップビールの種類を入れ替えていく予定。・オリジナルグッズ価格Tシャツ 5,800円(税込)ロング Tシャツ 6,800円(税込)グラス 1,800円(税込)ジョッキ 3,800円(税込)
2020年08月23日コンセプトは「デートのためのリップスティック」。デートの前日に洋服を選ぶようなワクワク感を、リップにも。ランコムのアイコンリップ「ラプソリュ ルージュ」から、リュクスなヴィ―ガンレザーを纏った今だけの特別な「ラプソリュ ルージュ C デート コレクシオン」が2020年8月14日から遂に全国発売を開始しました。パッケージにはメイド イン フランスの柔らかなヴィ―ガンレザーを使用。85年の歴史を持つ、老舗のラグジュアリーメーカーで生まれました。シェードは限定3色(限定色、限定パッケージ)展開。それぞれのシェードにデートのストーリーが秘められています。▼C 196 #チリココアとろみシャツをなびかせ、仕事終わりの待ち合わせ。華やかなのに、こなれ感のあるレッドブラウンで夜のムーディな雰囲気に一筋のスパイスを。パッケージには「French Lover」というメッセージ入り。▼C 274 #クリームティー大きめの編み目の白ニットで、優雅なカフェランチ。甘すぎない、まろやかなピンクブラウンで少女のようなあどけなさを添えて。パッケージには「French Romance」というメッセージ入り。▼C 525 #クリームベリーブラックドレスを纏い、特別なディナーへ。視線を独り占めにする、レディなディープベリーで忘れられない1日になる予感。パッケージには「French Bisou」というメッセージ入り。Bisouはフランス語で「キス」という意味。発売前からすでにSNSで話題を呼び、@cosme SHOPPINGの先行予約では初日24時間で400本以上の予約数と、想定をはるかに超える反響が!女ゴコロをくすぐる完売必須の限定リップを、今すぐチェックして。■製品情報・ラプソリュ ルージュ C (限定パッケージ、限定色)【全国発売】2020年8月14日(金)【カテゴリー】口紅【税抜希望小売価格】4,000円【色展開】全3色詳細はこちら:企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月21日スウェーデン・ストックホルムのクラフトビールブランド「オムニポロ(Omnipollo)」のビールスタンド「オムニポロス・トウキョウ(Omnipollos Tokyo)」が、東京・日本橋にオープン。ストックホルム発のビールスタンド「オムニポロ」が日本上陸「オムニポロ」は、ヘノク・フェンティとカール・グランディンが“Change the perception of beer, forever(ビールそのものの概念に、常に変革を起こし続ける)”というコンセプトを掲げ、共同設立したクラフトビール/ライフスタイルブランド。現在ビールスタンドはスウェーデンとドイツにあり、今回の店舗でアジア初進出を果たす。全11種類の個性豊かなビールを提供店内では、全11種類のビールを提供。その時折に、内容は変わるが、オープン時は以下のメニューが展開される。なお、今後は日本限定フレーバーも登場予定だ。Devin The Dude’s Brew Pilsner:アメリカのラッパー、デビン・ザ・デュードのトリビュートビール。Periklesよりも苦味と酸味がある。Maz Oat Pale Ale:ソフトで飲みやすいアメリカンペールエール。オムニポロを代表するホッピービールの1つ。Zodiak House IPA:3種類のホップを使用しており、苦味と丸みのある癖にならないホップ感を楽しめる。Pleroma Mango Orange Passionfruit Crème Brûlée Sour Soft Serve:マンゴーとバニラを使ったサワービール。ラクトースを加えクリーミーさをだしている。Braraba Mango Smoothie Sour:マンゴー味を楽しめるフルーツサワー。マンゴーとバニラを使用し乳糖を加えて、リッチでクリーミーなスムージー風に仕上げにしている。Double William IPA:ダブルウィリアムはネルソンサウヴィンとシトラホップで作られたホップフォーワードのダブルIPA。最初の一口に広がるホップ感が魅力。Omnipolloscope #1 Raspberried Blueberried Blackberried Wood Aged Sour Jam:ファンキーでありながら、エレガントでスッキリとしたフルーツフレーバー。3つのベリーが主役だ。Omnipolloscope #2 Black Barley Wine:濃厚なキャラメルと熟成した果実、バランスの取れた苦味を味わうことができる。Yellow Belly Peanut Butter Biscuit Stout 2018 Final Batch:オムニポロで最も有名なスタウトビール。ピーナッツ、チョコレートビスケット、バニラの味を存分に楽しめる。Bianca Raspberry Lassi Gose Soft Serve:濃い赤みがかったピンク色だけの見た目だけでなく、ラズベリー、メープルシロップ、パイをふんだんに取り込んだ香りが魅力。老舗うなぎ屋のあった木造建築をリノベーションもともとは70年間も親しまれてきた老舗うなぎ屋があった、日本橋兜町の美しい小さな木造建築の一軒家を改装。 気鋭のインテリアデザイナー、フレドリック・ポールセンが店舗デザインを手掛けて、歴史ある木造建築をリスペクトし出来る限り残しながら、サイケディックな表現を用いてユニークな空間を創り出した。なお、店頭では、Tシャツやグラスなど東京店のオリジナルグッズも販売している。【詳細】オムニポロス・トウキョウ(Omnipollos Tokyo)オープン日:2020年8月1日(土)住所:東京都中央区日本橋兜町9-5営業時間:15:00~22:00(LO:Food 20:30 / Drink 21:30)定休日:水曜日■価格帯(オープン時)・ビール グラス 290ml 700円~1,800円、ジョッキ(390ml) 950円~2,400円※適宜タップビールの種類を入れ替えていく予定。・オリジナルグッズ価格Tシャツ 5,800円(税込)ロング Tシャツ 6,800円(税込)グラス 1,800円(税込)ジョッキ 3,800円(税込)
2020年08月09日ポーター(PORTER)の人気シリーズ「フリースタイル(FREE STYLE)」から、ハイブリッドレザー「ダイニーマ ボンデッド レザー(Dyneema Bonded Leather)」を使用したバッグが登場。ポーター 表参道・丸の内・大阪、およびポータースタンド 品川駅店・東京駅店・京都店ほかにて順次発売される。「ダイニーマ ボンデッド レザー」は、オランダのエコーレザー(CCO LEATHER)社が開発したハイブリッドレザーだ。世界最強の繊維とされる「ダイニーマ」と牛革をボンディング加工することで、鉄の15倍ほどの強度、水に浮く軽さを兼ね備えた、薄くて軽く、快適なレザーに仕上げている。今回はこの「ダイニーマ ボンデッド レザー」を、日本のバッグブランドとして初めて使用。ポーターを代表する「フリースタイル」のなかでもとりわけ人気の高いバッグと組み合わせた。ラインナップするのは、2WAY ボストンバッグや半月型のショルダーバッグ、札入れやカード段を多数設けたウォレットなど。いずれも、ブラック、ブラウン、ネイビーの3色で展開する。【詳細】ポーター フリースタイル ダイニーマレザー発売予定日・取扱店舗:・2020年7月29日(水) ポーター 表参道〈先行発売〉・2020年8月上旬 ポーター 丸の内・大阪、ポータースタンド 品川駅店・東京駅店・京都店、オフィシャルオンラインストア・2020年9月以降 全国のクラチカ バイ ポーター(KURA CHIKA by PORTER)、ピー・オー・ティー・アール(POTR)展開アイテム例:・2WAY ボストンバッグ W410×H265×D150cm 75,500円+税・ショルダーバッグ W330×H180×D100cm 41,000円+税・ウォレット(ヨコ) W130×H11cm 21,500円+税 カラー:ブラック、ブラウン、ネイビー
2020年08月06日腕時計のセレクトショップ「TiCTAC」(チックタック)では、独自のモノづくりに定評あるレザークラフトブランド「Brown Brown」(ブラウンブラウン)とのコラボレーション腕時計の第2弾「Lo-Fi Digital」(ローファイデジタル)を発売します。 「Brown Brown」は、川村達郎氏と渡邊祐氏、二人のクリエイターが2012年に立ち上げたモノづくりのブランド。独自のリメイクや加工・エイジングにより、レザーを中心に個性的なコレクションを展開。こだわりのモノづくりが高い評価を得ています。この度「Brown Brown」との協業により発売するのは、TiCTACのオリジナルブランド「Movement in Motion」(ムーブメント・イン・モーション)のデジタルウォッチ。時計はあえてデイト表示を省いたシンプルなデザインを採用。ストラップを「Brown Brown」に特注しました。フルベジタブルタンニングの栃木レザーや、表面を荒らしてオイルを染み込ませヌバックのような触り心地に仕上げたカフーレザーなど、レザーを知り尽くした「Brown Brown」ならではの素材をセレクト、ひとつひとつ丁寧に仕上げています。▼「Movement in Motion + Brown Brown」Lo-Fi Digital MiM-BROWN2 各1万1,000円+税樽型ケースのデジタルウォッチに二枚革仕立てのレザーストラップを合わせた存在感あるデザイン。【共通仕様】ケース:縦35×幅35mm、ストラップ幅:18mm、クォーツ(デジタル)、非防水【レザーストラップ仕様】(左から) GD/BEG 表:牛革(カフーレザー・ヌメ)・裏:牛革(栃木レザー・ヌメ)/BK 表:牛革(栃木レザー)・裏:牛革(栃木レザー・ヌメ)/BEG 表裏ともに牛革(栃木レザー・ヌメ)、すべて太番手ミシン縫い仕上げ▼「Movement in Motion + Brown Brown」MiM-BROWN3 各1万円+税八角形ケースのデジタルウォッチに厚手のレザーストラップを合わせたシンプルなデザイン。【共通仕様】ケース:縦38.6×幅37mm、ストラップ幅:18mm、クォーツ(デジタル)、非防水【レザーストラップ仕様】(左から) BK 牛革(約3mm厚の栃木レザー・表面のみ染色)、ハンドステッチ仕上げ/BEG 表:牛革(栃木レザー・ヌメ)・裏:豚革(ヌメ)、太番手のミシン縫い時を経るほど味わいを増すレザーを自分だけの相棒に育てていく、その時間もお楽しみいただけます。BrownBrown Tokyo 川村達郎「ハイスペックでライトな物が求められる現代ですが、あえて時計の機能を減らし重厚感のある厚いベルトで制作しました。革に触れた時の心地よさや吸い付くような感触などは天然素材だからこそ味わえます。レザーは、人が触れたり、身につけたりする素材としてとても優れております。少しでも革ベルトの良さが伝わりますと光栄です。」■「Brown Brown」川村達郎氏と渡邊祐氏、二人のクリエイターが手掛けるモノづくりのブランド。独自のリメイクや加工・エイジングにより、レザーを中心に個性的なコレクションを展開。裁断から染色、縫製まで、ほとんどすべてをハンドメイドで作りあげている。二人が創り出すモノには独特の味があり温もりを感じさせる。”モノを大切に使い、長い年月を経てアンティーク・ヴィンテージへと変化して行く”そんな素敵な世界を目指して活動している。■「TiCTAC」全国に展開する腕時計のセレクトショップ。国内外の最旬ブランドから本格的な機械式時計まで、デザイン・機能性に優れた腕時計をセレクト。自分らしさを表現するアイテムとして、大切な人の幸せな時間を願うギフトとして、知的好奇心を満たすコレクションアイテムとして、様々な側面から「腕時計」の魅力を提案しています。SHOP一覧 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月28日時計技師が1つ1つ、オーダーに合わせて組み上げるカスタマイズウォッチブランド「UNDONE」より、7月22日に発売いたします。 この腕時計ベルトを、株式会社レザーデベロップメントによる、東京発のレザーブランド「VARCO」とのコラボレーション企画として製作しました。東京発のレザーブランド「VARCO」トレンドに流されないシンプルでベーシックなデザインと、遊び心あふれるアイデアを織り交ぜた、東京発のレザープロダクト。革の染色からデザイン・縫製まで、時間と手間をかけ一貫して行うことにより、独自の世界観を表現したブランドです。また、同ブランドは、東京都江東区のものづくりの素晴らしさを広く認知してもらう事を目的とした「江東ブランド」として、2019年に選出されています。「VARCO」公式HP:【時計業界初】新素材の木×革 異素材を組み合わせたベルトを開発VARCOで使用している本物の木の素材、ウォールナットと本牛革のキップレザーを使用し開発されたベルトは、日本が誇るトップクラスのスライス加工技術を応用し、天然木を0.2ミリという繊細な厚さにスライスし革と圧着することにより、天然木でありながら柔軟に曲がる新しい質感が魅力。革素材は、植物タンニンでなめされた上質なキップレザーを、手作業で染色することにより、革本来の風合いを生かした味わい深く、ナチュラルな仕上がりの牛革です。その特徴は、使うほどにしっとりと滑らかな手触りとなり、光沢が増し、時と共にアンティークの風合いに経年変化して行くので、UNDONEの60年代風のヴィンテージ調なデザインの文字盤と最高に良い相性のベルトに仕上がりました。ベルトは1本ずつ、手作業で製作日頃、VARCOのレザー製品を製作している職人の方々が手作業で1つ1つ製作をしています。また、腕時計に関しても、オーダー毎に専門の時計技師が1本ずつ組み立てを行い製造している、こだわり溢れる製品です。「ほのかに木の香りが楽しめる」本物の木の素材「ウォールナット」の香りがほのかに漂う、このベルトは、男女問わず身に着ける事ができるUNDONEのユニセックスシリーズと合わせることができます。UNDONEロゴ入りの「レザートレイ」も同時発売腕時計を外した際に、インテリアとしても楽しめるよう、UNDONEロゴ入りのトレイを製作。本格派イタリアンレザーを使用したレザートレイは、革の厚みがキップレザーよりも厚い2.0mmで、しっかりとした高級感ある仕上がりとなっています。ほのかに香る木の香りが心地良い腕時計と共にデスク周りや玄関先に彩りを添えて見てはいかがでしょうか?また、旅行に持ち運びができるよう、四角のスナップボタンを外すとコースターのような薄さに変わります。単品でも購入可能なので、プレゼントにもオススメです。掲載商品の製品情報について腕時計:<VARCO×UNDONE>品番・Varco REAL WOOD_01・Varco REAL WOOD_02・Varco REAL WOOD_03販売価格 3万7,180円(税込)ケース(色 / 素材 / 径 / 厚):シルバー / 316Lステンレス / 40mm / 10mmムーブメント:Varco REAL WOOD_01&02SEIKO SII Cal.VK61A(クォーツ式)Varco REAL WOOD_03SEIKO SII Cal.VK64A(クォーツ式)ガラス:K1強化ガラスベルト(素材 / 幅 / 腕周り): 革(キップレザー)&木(ウォールナット)/ 20mm / 14~19cm防水機能:30M(日常生活防水)重量:63g保証期間:1年間付属品:BOX、取り扱い説明書、製品保証書Leather tray価格 3,080円(税込)・サイズW:14.5cm H:14.5cmD:2.5cm(組み立て時)・品質牛革(イタリア製バケッタ製法レザー)ブラックウォールナット【クルミ科】(柔軟に曲がる天然木)日本製VARCO Wood 20mm ベルト単品価格 6,000円(税込)全5種類 :Dark Brown、Black、Khaki、Light Brown、Light Purple・ベルト(素材 / 幅 / 腕周り): 革(キップレザー)&木(ウォールナット)/ 20mm / 14~19cm特設ページはこちら《腕時計ブランドについて》(=アンダーン)は、世界に多くのファンを持つカスタマイズウォッチブランドです。2014年に香港で創業、2017年に日本へ上陸。「UNDONE」は「未完成」を意味し「最後に完成させるのはあなた自身」という思いが込められています。ベルトや文字盤だけでなく、ケースや針、さらに色や形といったあらゆるパーツを自由に選び組み合わせることで、あなた好みのオリジナルウォッチを作り上げる事が出来ます。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月24日