高貴で深みのあるクラシカルなローズの香り化粧品メーカーの株式会社ヤマサキは、洗い流さないトリートメント『ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス しっとり アンティーク・ブルガリアンローズの香り』を1月5日から数量限定で再販売することを発表した。同社は、洗い流さないトリートメント全国売上NO.1の海藻コスメブランド「ラサーナ」を展開している。「ラサーナ」では、商品の特性に合わせて、商品ごとに効果的なものを世界中の海藻の中から厳選して、適切な配合量になるよう処方している。おうち美容にローズの香りをプラス『ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス しっとり アンティーク・ブルガリアンローズの香り』は、2017年の発売以来、毎年好評の香りであり、早々に完売した実績がある限定商品である。『ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス』の効果はそのままに、世界一の品質を誇るブルガリア産ローズの上品な香りが髪をやさしく包み込むトリートメント。同製品には、ブルガリア共和国が定める厳格な品質基準を満たし、50本のバラから僅か1滴しか得られない希少なダマスクローズ精油を配合した。ローズの香りは、リラックス効果があり、幸福感を増幅させる効果もあるといわれている。コロナ禍により、おうち時間が増加し“おうち美容に香りによる癒やしをお届けできたら”という思いを込めて数量限定で再登場する。容量は、150ml(約3~5か月分)。価格は、5,500円(税込み)、通信販売・インターネットにて販売する。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社ヤマサキ※ラサーナ公式通販サイト
2021年11月20日TOKYOチューリップローズは、焼き菓子のクリスマス限定ボックス「チューリップローズ クリスマスガーデン」を、2021年12月1日(水)から25日(土)まで、TOKYOチューリップローズ各店舗にて販売する。“花のスイーツ”を詰め合わせたクリスマス限定ボックス“花のスイーツ”を展開するTOKYOチューリップローズから、クリスマス限定ボックス「チューリップローズ クリスマスガーデン」が登場。ラングドシャのチューリップにホイップショコラのローズを咲かせた看板スイーツ「チューリップローズ」や、オレンジ&バター香る花びらに朝露に見立てたラズベリーコンフィチュールをのせた焼き菓子「ワイルドオレンジローズ」、カシスバニラ、カルダモンシトロンフレーバーのコロンとした花スイーツ「ローズガーデン」を詰め合わせた。2段重ねの19個入りボックスには、2021年秋に登場したばかりの新フレーバー「チューリップローズモンブラン」もアソート。全7種の花スイーツを楽しめる。カラフルな花のスイーツが並ぶ様子はまさに“スイーツの花園”。クリスマスシーズンのギフトや手土産にも喜ばれそうだ。【詳細】TOKYOチューリップローズ クリスマス限定ボックス販売期間:2021年12月1日(水)~12月25日(土)※なくなり次第終了販売店:TOKYOチューリップローズ(西武池袋店、阪急うめだ店、ジェイアール名古屋タカシマヤ店、JR東京駅店(八重洲中央口改札内)、羽田空港第2ターミナル店)※公式オンラインショップ「パクとモグ」では12月21日(火)17:00まで販売。数量限定につきなくなり次第受付終了・チューリップローズ クリスマスガーデン 19個入 3,888円内容:チューリップローズ(ベリー・パッションマンゴー 各3個、キャラメルナッツ・モンブラン 各2個)、ローズガーデン(カシスバニラ・カルダモンシトロン 各3個)、ワイルドオレンジローズ 3個・チューリップローズ クリスマスガーデン 7個入 2,160円内容:チューリップローズ(ベリー・パッションマンゴー・キャラメルナッツ 各1個)、ローズガーデン(カシスバニラ・カルダモンシトロン 各1個)、ワイルドオレンジローズ 2個
2021年11月20日アンテプリマ(ANTEPRIMA)のアクセサリーラインから新作ジュエリーが登場。全国の百貨店アンテプリマアクセサリー売場ほかにて販売される。"クリスマスローズ"着想の新作ジュエリーアンテプリマより、"クリスマスローズ"から着想した新作ジュエリーが登場。幸運の花とも謳われるフラワーモチーフを、ネックレスやイヤリング、ブレスレット、ブローチなどのアイテムにあしらった。ひときわ目を引くのが、絵画を思わせる淡いグラデーションカラー。花びらを象ったゴールドと組み合わせることにより、より華奢で可憐な印象に仕上げた。煌めくワイヤーデザインもアンテプリマを象徴する、ワイヤーデザインのジュエリーも。様々なトーンのガラスパーツ&ビーズを繊細に編み込み、奥深くも上品な抜け感のある輝きを演出した。留め具部分のシルバーのフラワーモチーフもポイント。角度によって異なる、華やかな煌めきを楽しんで。【詳細】アンテプリマ新作ジュエリー発売時期:2021年10月中旬販売場所:全国の百貨店アンテプリマアクセサリー売場、アンテプリマ公式オンラインストア■アイテム例ネックレス 25,300円イヤリング(ピアス) 12,100円ブローチ 15,400円ブレスレット 16,500円【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2021年11月12日ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)から、ローズを表現した4種のフレグランスが登場。2021年12月26日(日)より順次、全国数量限定発売される予定だ。“ローズを讃えた”4つの香り今回ジョー マローン ロンドンが目を向けたのは、“花の女王”と称されるローズ。フレッシュな印象から、深みのある官能的な香りまで、様々な表情をみせるローズのフレグランスノートを讃え、異なるムードを纏う4つのローズの香りを作り上げた。7種のローズをブレンド「レッド ローズ」注目は、世界中から集めた高貴な7種のローズをブレンドした「レッド ローズ」。砕いたスミレの葉と、ほのかなレモンをブレンドしたことで、“切りたての花のブーケ”のようなフレッシュな香り立ちに仕上げている。アイテムは、30mL/50mLの2種類のコロンに加え、おうち時間に楽しめるホーム キャンドルやディフューザーも特別に展開する。濃厚&複雑に香る「ヴェルベット ローズ & ウード」深紅のダマスクローズを使用した「ヴェルベット ローズ & ウード」は、ワンランク上のリッチなフレグランスシリーズ「コロン インテンス」より登場。優雅なローズの香りに、スモーキーなウードをブレンドすることで、濃厚かつ複雑な香りに。またプラリネが退廃的な雰囲気を醸し出し、より一層香りに深みをもたらしてくれる。ローズ & マグノリアの香りなどそのほか、ローズとマグノリアのデュエットに、官能的なパチョリや温もりのアンバーウッドの香りを加えた「ローズ & マグノリア」や、バジルと果汁たっぷりのライチのノートで、ローズの香りを爽やかに引き立てた「ローズ ブラッシュ」が登場。いずれも50mLサイズのフレグランスより発売される。【詳細】ジョー マローン ロンドン新作フレグランス&ホームアイテム■2021年12月26日(日)全国数量限定発売予定※公式オンラインでは2022年1月14日(金)より数量限定発売予定・レッド ローズ コロン 30mL 9,240円・レッド ローズ コロン 100mL 19,030円■2022年1月14日(金)全国・公式オンライン数量限定発売予定・ヴェルベット ローズ & ウード コロン インテンス 50mL 18,260円・ローズ & マグノリア コロン 50mL 13,530円・ローズ ブラッシュ コロン 50mL 13,530円■2022年1月14日(金)公式オンライン数量限定発売・レッド ローズ ホーム キャンドル 200g 9,900円・レッド ローズ セント サラウンド ディフューザー 165mL 14,190円【問い合わせ先】ジョー マローン ロンドン お客様相談室TEL:0570-003-770
2021年11月11日【ローズのフレグランス】で女性らしい香り纏おう!おすすめ香水も紹介!出典:byBirthローズの香りといえば、フローラルのフレッシュな香りや甘めのローズの香りなどさまざまな印象のフレグランスがありますよね。特にこれからの季節は、濃厚な甘い香りのアイテムがおすすめです。ローズのフレグランスってどんな香り?出典:byBirthローズのフレグランスは、古代エジプトの絶世の美女であるクレオパトラが愛した香りとしても知られています。女性の魅力が溢れる香りで、1つは持っていたいですね。ローズのフレグランスはどんな方におすすめ?出典:byBirthローズの香りは、女性らしい印象にしたい時や、甘いフローラルの香りを楽しみたい時におすすめな香りです。また、暑い夏の時期よりも寒い冬の時期の方が、ローズの香りは似合います。ものによっては濃厚な甘い香りのものもあります。どのような香りのローズが良いのかを選んでいきましょう。ローズのフレグランスの選び方出典:byBirthここでは、ローズのフレグランスの選び方をご紹介します。香りの印象で選ぶローズの香りといっても、ローズの花の種類によって、香りの印象が異なります。濃厚な甘い香りが欲しい方は、ダマスクローズと記載のある香水がおすすめです。反対に爽やかな香りのローズをお探しの方は、ワイルドローズやティーローズと記載のある香水を選びましょう!持続時間で選ぶ香水と言われているものには複数の種類があり、その中でもオードトワレは香りの持続時間が3~4時間となります。もっと軽めに使いたい場合は、ボディミストが良いでしょう。ボディミストだと、1~2時間とされています。オードトワレよりも長い時間香りを持続させたい場合は、オードパルファンやパルファンを選びましょう。ローズの香りがメイン or さまざまな香りがブレンドされているかで選ぶローズの香りが好きな方は、ローズがメインとなっているものを選びましょう。ローズのフレッシュさやみずみずしい香りが苦手な方は、バニラやムスクなどが入ったものを選ぶと良いですね。おすすめのローズのフレグランスを紹介!DIORミスディオール ローズ&ローズこの投稿をInstagramで見る Dior Beauty Lovers(@diorbeautylovers)がシェアした投稿 「ミスディオール ローズ&ローズ」は、【100枚の花びら】という名前を持つ、グラース産のセンティフォリア ローズが美しくスパイシーに香ります。希少で繊細な花の品質を守るために、5月の限られた時期に、伝統的な手摘みで収穫されるとのこと。グラース ローズとみずみずしいベルガモットの、フレッシュでフローラルな香りです。ゼラニウムエッセンスのレモンのような爽やかな香りもローズの香りとマッチして素敵です。年齢問わず、どなたでも使いやすい香りでとても人気が高いフレグランスです。ロクシタンローズ オードトワレこの投稿をInstagramで見る ロクシタン | L’OCCITANE en Provence(@loccitane_jp)がシェアした投稿 南仏プロヴァンスの農場で朝摘みされたセンチフォリアローズを蒸留して作られた、高品質なローズウォーターを使用。澄み渡るような透明感を香りにもたらしています。プロヴァンスのローズガーデンに佇む「グラスハウス」をイメージして作られている、ペールピンクのガラスボトルが可愛らしいですね。トップノート:ラズベリー・ライチ・ピンクペッパーミドルノート:センチフォリアローズ・ダマスクローズ・ヴァイオレットリーフラストノート:パチョリ・ホワイトムスクTHE BODY SHOPオードトワレ ブリティッシュローズこの投稿をInstagramで見る ザボディショップ(@thebodyshopjp)がシェアした投稿 フレッシュで華やかなブリティッシュローズの香りのオードトワレ。爽やかなベルガモットとみずみずしいローズウォーター、甘い香りのピオニーが重なって、最後にはムスクの濃厚な香りになっていきます。つけたての香りは爽やかで可愛らしい印象なのに、だんだんと大人な濃厚な香りに変わっていくところが魅力的なフレグランスです。トップノート:ベルガモット・タンジェリンミドルノート:ローズウォーター・スイレン・ピオニーラストノート:ピーチブロッサム・ムスクまとめこの記事では、ローズのフレグランスってどんな香り?・ローズのフレグランスはどんな方におすすめ?・おすすめのローズのフレグランスを紹介しました。ローズの種類によって香りの印象が変わるので、お好みの香りを選ぶには、どのようなローズが使われているかを見てみると良いでしょう。また、爽やかな朝摘みローズが良いのか、甘い香りのローズが良いのかも重要なポイントです。この記事を参考にして、お好みのローズの香りのフレグランスを選んでみてくださいね!
2021年11月09日ティファニー(Tiffany & Co.)の新フレグランス「ティファニー ローズ ゴールド オードパルファム」が登場。“ローズゴールドのジュエリー”に着想した新フレグランス「ティファニー ローズ ゴールド オードパルファム」は、“ローズゴールドのジュエリー”に着想を得たフレグランス。“ティファニーブルー”を思わすブルーローズアコードに、ブラックカラントやライチのフルーティーな香りや、アンブレットシードやムスクの深みのある香りをブレンドした。“ダイヤモンドカット”から着想を得た、ティファニー フレグランスの優美なボトルも、ほんのり赤みがった艶やかなデザインに。ローズゴールド ジュエリーを彷彿とさせる温かみのあるカラーは、うっとりするほどラグジュアリーな気分にさせてくれる。ハンドクリーム&ボディローションもフレグランスは、30mL、50mL、75mLの3サイズで登場。さらに同じ香りのボディローションやハンドクリームも発売される。【詳細】・ティファニー ローズ ゴールド オードパルファム価格:30mL 9,680円、50mL 13,860円、75mL 17,380円・ティファニー ローズ ゴールド ボディローション 200mL 7,920円・ティファニー ローズ ゴールド ハンドクリーム 75mL 4,950円発売日:2021年11月3日(水)【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130(受付時間:10:00~16:00※土日祝日除く)
2021年11月07日「ロクシタン」が贈る今だけの香り「ロクシタン」のホリデーコレクション第2弾として、ジャスミンとローズの2つの花が華やかに香る「ジャスミンローズ シリーズ」全6品が、2021年11月17日(水)に発売される。数量限定アイテムだ。SNSでも話題の魅惑の香りジャスミンとローズは、これまで単一でも香水の主役として数え切れないほど登場してきた香り高き花。そんな2つの花を閉じ込めた限定の香りが、ホリデーコレクションとして誕生した。夜明けに収穫された2種類のジャスミン、ロイヤルジャスミンとジャスミンサンバッグは温かみを感じられる芳醇な香り。また朝摘みされたグラース産センチフォリアローズは透明感があり上品な香り。それぞれ香りが最も高くなるタイミングで丁寧に手摘みされ、アブソリュートに。純白のジャスミンと優美なローズが出会い、みずみずしく華やかな香りが生まれた。心華やぐホリデーシーズンにぴったりだ。「ジャスミンローズ」シリーズのラインナップ「ジャスミンローズ シリーズ」は、オードトワレ、ジェリーフレグランス、シャワージェル、ボディミルク、ハンドクリーム、ネイルオイルの6品を展開。様々なシーンで今だけの特別な香りを楽しむことができる。1年がんばった自分へのご褒美として、また大切な人へのギフトとしても最適だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ロクシタン」公式サイト
2021年11月05日「ティファニー」新作フレグランス発売世界最高峰のジュエリーブランド「ティファニー」のフレグランスコレクションに、新たな香り「ティファニー ローズ ゴールド オードパルファム」が仲間入り。2021年11月3日(水)より発売された。ローズゴールドジュエリーからヒントを得て誕生「ティファニー」フレグランスコレクションの新作は、調香師ジェローム・エピネット氏がローズゴールドのジュエリーから着想を得た、明るく魅惑的な香り。ほんのり赤みがかったカラーが特徴的だ。ブラックカラントやライチのフルーティーな香りにピンクペッパーをきかせた、遊び心あふれるトップノートから始まり、ティファニーブルーを彷彿とさせるブルーローズアコードのミドルノートへ続く。そしてアンブレットシード、ムスク、アイリスをブレンドした温かく深みのあるラストノートが余韻を残す。シリーズのラインナップ同シリーズには、オードパルファム、ボディローション、ハンドクリームがラインナップ。ブランドを象徴するダイヤモンドカットをイメージした、オードパルファムの美しいガラスボトルが目を引く。現在「ティファニー」では、ローズ ゴールド製品を税込14,630円以上購入すると、オードパルファム 5mlサイズがプレゼントされるキャンペーンも実施中だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ティファニー」公式サイト
2021年11月04日ラ・カスタ(La CASTA)の2021年クリスマスコフレ「ブルーローズ リミテッド プレミアム ヘアケアコフレ」と「ブルーローズ リミテッド ヘアケアセット」が、2021年11月3日(水)よりラ・カスタ直営店ほかで数量限定発売される。“奇跡の青い薔薇”のヘアケアコフレラ・カスタは、2021年クリスマスシーズンに向けて“奇跡の青い薔薇”=ブルーローズ にフォーカスした限定ヘアケアコフレを展開する。神秘的なブルーローズの香りを表現するため、ローズ、カモミル、ゼラニウム、そしてミルラのエッセンシャルオイルをブレンド。出来上がった香りは“まるで幸運が味方”してくれるような高揚感あふれる仕上がりとなっている。シャンプーとヘアマスク(ヘアトリートメント)には、みずみずしいうるおいのある髪へと導くダマスクバラ花水や、髪に美しいツヤと弾力を与えるガリカバラ花エキス、しっとりとしたうるおいを与えるセンチフォリアバラ花エキスなどの植物の恵みを詰め込んだ。「ブルーローズ リミテッド プレミアム ヘアケアコフレ」「ブルーローズ リミテッド プレミアム ヘアケアコフレ」には、シャンプー、ヘアマスクに加え、洗い流さないヘアトリートメントと、“ラ・カスタの名品”といえるヘッドスパブラシのミニサイズも贅沢にセットした。「ブルーローズ リミテッド ヘアケアセット」一方、「ブルーローズ リミテッド ヘアケアセット」は、シャンプー、ヘアマスクをセット。どちらのキットもラ・カスタのヘアケアをライン使いで楽しめるので、初めてラ・カスタをトライする人にもおすすめだ。なお、ブルーローズシリーズがラ・カスタから発売されるのは6度目となるが、今回は、神秘的なブルーが映える新パッケージでの登場となる。【詳細】ラ・カスタの2021年クリスマスコフレ発売日:2021年11月3日(水)数量限定発売・ブルーローズ リミテッド プレミアム ヘアケアコフレ 10,450円セット内容:ラ・カスタ ブルーローズ リミテッド ヘアソープ 300mL、ラ・カスタ ブルーローズ リミテッド ヘアマスク 230g、ラ・カスタ ブルーローズ リミテッド ヘアエマルジョン 60mL、ヘッドスパブラシ ミニ取り扱い店舗:ラ・カスタ直営店およびラ ・ カスタオンラインショップ限定・ブルーローズ リミテッド ヘアケアセット 5,500円セット内容:ラ・カスタ ブルーローズ リミテッド ヘアソープ 300mL、ラ・カスタ ブルーローズ リミテッド ヘアマスク 230g【問い合わせ先】アルペンローゼ お客様お問合わせ先TEL:0120-887-572
2021年10月31日「軽井沢スイーツ散歩 2021秋冬~信州果実の赤いスイーツ~」が、2021年12月19日(日)まで軽井沢のホテルやショップにて開催される。“赤色スイーツ”を楽しむ「軽井沢スイーツ散歩 2021秋冬」「軽井沢スイーツ散歩 2021秋冬~信州果実の赤いスイーツ~」は、信州産のフルーツを使った赤色のスイーツが楽しめるイベント。軽井沢の町内にあるホテルやショップが10店舗参加し、見た目も味わいも異なる10種類のスイーツを展開する。“フレッシュフルーツ&フラワーのせ”スイーツ軽井沢プリンスホテル ウエストでは、サクサク食感のフィヤンティーヌをホワイトチョコレートのムースや苺のムースで包み込んだ「ストロベリークオーツ」を用意。トップには、カットしたフレッシュ苺やブルーベリーのほか、エディブルフラワーと金箔をのせ、華やかなルックスに仕上げた。リンゴ&ルバーブのタルトカスタードクリームとタルトを一緒に楽しめる「りんごとルバーブのタルト」は、ホテル軽井沢エレガンスで販売。一口食べるとほんのり甘い紅玉りんごと独特の酸味が特徴の長野県産ルバーブ、濃厚なカスタードが豊かなハーモニーを奏でる。“ハート型モナカ”を添えたスイーツプレートまた、つるとんたん UDON NOODLE Brasserieではキュートなハート型モナカが目を引く「信州の赤い果実を使った三色最中」を、ホテル鹿島ノ森ではアイスクリームやケーキ、フレッシュフルーツを盛り合わせた「Rosso Bianco ロッソビアンコ」をそれぞれ味わえる。【詳細】「軽井沢スイーツ散歩 2021秋冬~信州果実の赤いスイーツ~」開催期間:2021年10月23日(土)~12月19日(日)提供場所:参加店舗による店頭販売メニュー例:・<旧軽井沢ホテル音羽ノ森>レザン・ルージュ イートイン 880円、テイクアウト 864円・<軽井沢プリンスホテル ウエスト>ストロベリークオーツ 800円(サービス料別)・<ホテル軽井沢エレガンス>りんごとルバーブのタルト イートイン 660円、テイクアウト 648円・<つるとんたん UDON NOODLE Brasserie>信州の赤い果実を使った三色最中 1,280円<参加店舗>1.ウフフドーナチュ旧軽井沢(初参加)2.ホテル軽井沢エレガンス3.旧軽井沢 ホテル音羽ノ森4.ホテル 鹿島ノ森5.旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトン(初参加)6.TWIN-LINE HOTEL KARUIZAWA/ホセ・ルイス軽井沢(初参加)7.つるとんたん UDON NOODLE Brasserie(初参加)8.軽井沢プリンスホテル ウエスト/ALL DAY DINING LOUNGE/BAR Primrose9.万平ホテル10.野菜がおいしいレストラン 軽井沢ホテルロンギングハウス
2021年10月28日株式会社ハーバー研究所(所在地:東京都千代田区)は、すべすべの肌に洗い上げる定番の洗顔料、スクワフェイシャルフォームにローズの香りをプラスした『スクワフェイシャルフォーム(ローズ)』を2022年1月24日(月)より、通信販売および全国のショップハーバーにて数量限定で発売いたします。『スクワフェイシャルフォーム(ローズ)』はホイップのようなクリーミィな泡が、肌に負担をかけずに毛穴の汚れを吸着し、すべすべの肌に洗い上げる洗顔フォームです。天然保湿因子(NMF)を豊富に含んだ、うるおい成分のシルクやスクワラン配合で、しっとりすべすべに。天然のローズ精油をプラスし、華やかな香りがほのかに漂い、洗顔タイムを心地よく過ごせます。≪商品概要≫商品名:スクワフェイシャルフォーム(ローズ)容 量:100g価 格:1,980円(税込)商品特徴◎弾力のある泡で、肌をこすらずやさしく洗い上げます。◎クリーミィできめ細やかな泡が毛穴の奥の汚れまでしっかり吸着します。◎天然保湿因子(NMF)を豊富に含んだうるおい成分のシルクやスクワラン配合により、バリア機能の乱れた肌にもやさしく、しっとりすべすべに。◎香りの女王ともいわれるダマスクローズから抽出した希少な精油「ダマスクバラ花油」を使用した、華やかでエレガントな香り。使用方法:顔をぬらした後、1回分(1~2cm)手に取り、水またはぬるま湯少量を加え、よく泡立てます。泡で顔を包むように全体をやさしく洗います。なくなり次第終了となります。□お客様からのお問い合わせ先ハーバー研究所 フリーダイヤル 0120-82-8080 www.haba.co.jp/【会社概要】商号 : 株式会社ハーバー研究所代表者 : 代表取締役社長 宮崎 一成所在地 : 東京都千代田区神田須田町1-24-11設立 : 1983年5月事業内容: 自然化粧品・医薬部外品・栄養補助食品の開発、製造、販売資本金 : 6億9,645万円URL : www.haba.co.jp/ 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月26日株式会社ハーバー研究所(所在地:東京都千代田区)は、天然ローズの精油をプラスした『ローズ海の宝石』を、2022年1月24日(月)より、通信販売および全国のショップハーバーにて数量限定で発売いたします。『ローズ海の宝石』は、ハーバーの基幹商品スクワランを練り状にしたスペシャルケアアイテム。ごく薄い油膜となってゆっくり、じわじわと角質層のすみずみまで浸透するため、肌の水分蒸発を防ぐ力に優れ、うるおい効果が持続。 乾燥で敏感になった肌にもやさしくなじみます。ローズの天然精油を配合し、優雅な香りに包まれます。≪商品概要≫商品名:ローズ海の宝石容量・価格: 20g 2,090円(税込)商品特徴◎うるおい成分スクワランを練り状にし、ローズの天然精油(ダマスクバラ花油)を配合したスペシャルケアアイテム。◎まるで生花のように芳醇でエレガントな香りをふんわりと放ち、リラックスしながら肌のお手入れができます。◎じっくりと角質層のすみずみまで浸透するため、うるおい効果が持続します。◎乾燥で敏感になった肌にもやさしくなじみます。◎就寝中やメイク前のうるおいアップ用としても役立ちます。◎香りの女王とも呼ばれる高貴な香りが特徴のローズ精油は、1キロを生産するため、4トンもの花弁を必要とする高級オイルです。使用方法:スキンケアの最後に、乾燥が気になる部分を中心に指先でそっと伸ばします。ご使用量は肌の状態によって加減してください。なくなり次第終了となります。□お客様からのお問い合わせ先ハーバー研究所 フリーダイヤル 0120-82-8080 www.haba.co.jp/【会社概要】商号 : 株式会社ハーバー研究所代表者 : 代表取締役社長 宮崎 一成所在地 : 東京都千代田区神田須田町1-24-11設立 : 1983年5月事業内容: 自然化粧品・医薬部外品・栄養補助食品の開発、製造、販売資本金 : 6億9,645万円URL : www.haba.co.jp/ 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月26日昨年5月、「バットウーマン」から降板を発表したルビー・ローズ。バットウーマンを演じたのはシーズン1のみで、シーズン2からはジャヴィシア・レスリーが引き継いだ。降板を発表した際、理由については詳しく語らなかったルビーが20日(現地時間)、インスタグラムのストーリーズでついにその理由を明らかにした。ルビーは以前、同作の撮影中に首にケガを負い、危うく全身不随になりかけたところを手術によって免れたことを報告していた。今回、その際に当時ワーナー・ブラザースの会長だったピーター・ロスから「10日で復帰せよ」というありえない要求をつきつけられたと告発。さもなくば、キャスト、スタッフの全員を解雇せざるを得ない&スタジオにも大損害を与えると言われたという。そのほかにも、ルビーはコロナ禍で他のドラマは製作を一時中断しているにもかかわらず「バットウーマン」は製作を続けたこと、その間(シーズン1)にショーランナーのキャロライン・ドライズは4回しか現場を訪れていないこと、スタッフの1人が最も重症である第3度のやけどを現場で負い、ルビーをはじめ彼の顔から皮膚が焼け落ちるのを目の当たりにした人たちに対するセラピーなどのケアが提供されなかったことなどを指摘し、ワーナーを批判した。ワーナーはこれを受け、ルビーが「職場環境に対する複数のクレーム」を訴えたため、広範囲に渡って見直しや対応を行ったが、シーズン2ではルビーを起用しないことに決めたと発表。ルビーは降板したわけではなく、“解雇”であったことを匂わせた。SNSでは「#IStandWithRubyRose」(ルビーを支持します)というタグも登場し、同じくワーナー・ブラザースの職場環境を批判した『ジャスティス・リーグ』のレイ・フィッシャーの名前を挙げ、2人のことを応援したいという声が多数上がっている。(Hiromi Kaku)
2021年10月21日限定版「トリートメントオイル ローズ」再登場「Jurlique(ジュリーク)」より、芳醇な天然ローズ香るボディ用オイル「トリートメントオイル ローズ <Limited Edition>」(税込13,750円)が、2021年10月1日(金)に数量限定で発売されます。同商品は2021年1月に発売され即完売となった幻のアイテム。1月と同様200mlの限定サイズおよび限定デザインが再登場します。現在公式オンラインストアでは予約を受付中です。肌も心もときほぐす濃密オイル「トリートメントオイル ローズ」は、植物オイルと植物エキスが肌に濃密な潤いを与え、乾燥や寒さによるゴワつきをなめらかに整えるボディ用オイルです。「Jurlique」ならではの深みのあるローズの香りは、全て天然香料によるもの。甘く優美な香りが心まで柔らかくときほぐしてくれます。とろけるようなテクスチャーはセルフマッサージにも最適。手のひらで温めるようにしてマッサージすると、よりローズの香りを楽しめます。マッサージ後はしっとり柔らかな肌に。ベタつきを残さない使用感も魅力です。(画像はプレスリリースより)【参考】※「Jurlique」公式サイト
2021年09月23日「TOKYOチューリップローズ」から、秋の新作スイーツ「チューリップローズ モンブラン」が登場。2021年9月14日(火)より期間限定で発売される。マロンを味わう花型スイーツ「チューリップローズ モンブラン」「東京ばな奈」や「ねんりん家」などで知られるグレープストーンが運営する「TOKYOチューリップローズ」は、オープンから僅か1ヶ月で50万個の商品を販売するなど、特に感度の高いスイーツ好きから人気を集めているスイーツブランド。今回は、チューリップを象った看板スイーツ「チューリップローズ」の秋限定フレーバーが新たにラインナップに加わる。スイーツの本場フランスで修行を積んだシェフの金井理仁は、どの洋菓子店にも必ずあったという秋の定番スイーツ“モンブラン”に着想。イタリア産マロンパウダーを練り込んだチューリップ型のラングドシャを香ばしく焼き上げ、その中にマロン味のホイップショコラとミルキーホイップショコラを絞ることでチューリップのシルエットを表現。ラングドシャとホイップショコラ、その両方で豊かなマロンの風味が楽しめる、秋らしい一品となっている。オレンジ×グリーンのカラーリングをベースに、クレヨンで描いたローズやチューリップをデザインした華やかなパッケージも特徴的。自分へのご褒美にはもちろん、友人や家族へのちょっとしたギフトや、出張時の手土産として贈っても喜ばれそうだ。商品情報「チューリップローズ モンブラン」発売日:2021年9月14日(火)価格:4個入 810円、6個入 1,188円販売店舗:TOKYOチューリップローズ(西武池袋店、JR東京駅店、羽田空港第2ターミナル店、ジェイアール名古屋タカシマヤ店、阪急うめだ店)
2021年09月10日バイレード(BYREDO)の新作フレグランス「ヤング ローズ(Young Rose)」が、2021年9月2日(木)、伊勢丹新宿店および阪急うめだ本店ほかにて発売される。ダマスクローズにスパイシーな香りをプラス「ヤング ローズ」は、ダマスクローズにスパイシーなシシュアンペッパーを重ねることで、情熱的な若々しさを表現したオードパルファンだ。まず香りたつのは、スパイシーなシシュアンペッパーと甘いアンブレットシードの香り。続くダマスクローズとオリスのロマンティックなミドルノートを経て、最後にムスクとアンブロクサンが官能的な余韻を残す香水に仕上げた。詳細ヤング ローズ発売日:2021年9月2日(木)取扱店舗:伊勢丹新宿店、阪急うめだ本店 ほか価格:100mL 31,460円【問い合わせ先】エドストローム オフィスTEL:03-6427-5901
2021年09月02日ヴァレンティノ ガラヴァーニ(VALENTINO GARAVANI)から、新作ラバーブーツが登場。2021年9月上旬より発売予定だ。“アトリエローズ”が咲き誇る可憐なラバーブーツヴァレンティノが誇るクチュールのエレメントにトリビュートを捧げた 「アトリエ」シリーズから登場する新作のラバーブーツは、バラを表現した“アトリエローズ”のモチーフがブーツ全体に施された可憐なデザイン。片脚で200を数える3Dプリントによるペタルが施されて、まるで満開のバラが足元を覆うような1足に仕上げられている。カラーはブラックとホワイトの2色。さりげなくスタイルアップを叶える、チャンキーな5㎝ヒールを搭載した。エレガントな見た目だけでなく機能性にも妥協しておらず、ウォータープルーフ仕様なので雨の日にも最適。人間工学に基づきデザインされたインソールは、快適な履き心地を約束する。【詳細】ヴァレンティノ カラヴァーニ 新作ラバーブーツ発売日:2021年9月上旬(予定)取り扱い:ヴァレンティノ店舗および公式オンラインストア※公式オンラインストアでは8月30日(月)より発売。価格:121,000円【問い合わせ先】ヴァレンティノ インフォメーションデスクTEL:03-6384-3512
2021年08月27日リリー=ローズ・デップとオースティン・バトラーが、ロンドンの路上でキスしている姿が「Daily Mail」紙によって撮影された。リリーといえば、今年4月に、2020年4月に破局したティモシー・シャラメとの復縁が報じられていた。また、オースティンは2011年から交際していたヴァネッサ・ハジェンズと2019年の終わりに破局。その後はバズ・ラーマン監督作のエルヴィス・プレスリーの伝記映画(タイトル未定)で、自身が演じるエルヴィスの妻プリシラを演じたオリヴィア・デヨングとの交際が報じられていた。先週末、リリーとオースティンはロンドンのレストランで友人を交えてディナーを楽しんだ。友人を見送った後、お互いの腰に手を回して歩き、タクシー待ちをしている間に見つめ合いキス。リリーはオースティンの肩に手を回し、オースティンはリリーの腰を支えてハグしながら…という情熱的なキスだった。ツイッターでは「思いがけないところから飛び出してきたカップル」と接点のなさそうな2人が恋愛関係になったことに驚く声や、「リリーとオースティン、それぞれのことは大好き。でもリリー&ティモシー、オースティン&ヴァネッサのカップルが好きだったし、忘れられない…」と2人の前の恋愛に思いをはせるツイートが見られる。(Hiromi Kaku)
2021年08月10日ミルク(MILK)の2021年秋コレクションから、新作「Mythical fruit ~神話の果実~」シリーズが登場。ワンピースやブラウスなどが、2021年8月上旬より、ミルク直営店舗などで販売される。“キューピッドのいたずら”「神話の果実」をモチーフにミルクの「Mythical fruit ~神話の果実~」シリーズは、キューピッド&フルーツをモチーフにしたオリジナルプリントが特徴。見た目はアップル、中身はオレンジの“アップルレンジ”や、ハート型の粒がたっぷり詰まった“ハートざくろ”など、キューピッドたちのいたずらから生まれた不思議なフルーツを描いている。オリジナルプリントを使用したのは、シアーな袖とウエストベルトが印象的な「神話の果実 ワンピース」や、裾の切り替えデザインでフェミニンなシルエットを演出した「神話の果実 ロングスカート」など。ワンピースやスカートと合わせて楽しみたい、無地のフリル付きブラウス「アフロディーテブラウス」や、リボン付きカーディガン「アフロディーテカーデ」も揃う。“キューピッド”ネックレスやヘアクリップもスタイリングのアクセントになるアクセサリー類にも注目。弓矢を持ったキューピッドモチーフが愛らしい「キューピッドブローチネックレス」や、「フェザーヘアクリップ」でコーディネートを完成させて。【詳細】ミルク 2021年秋コレクション 新作「Mythical fruit ~神話の果実~」発売時期:2021年8月上旬予定販売店舗:ミルク直営店舗、ミルク取扱店、ミルク公式オンラインストア※各店舗によって入荷状況が異なる。アイテム例:・キューピッドブローチネックレス 13,750円・神話の果実 ワンピース 31,350円・神話の果実 ロングスカート 27,500円・アフロディーテブラウス 17,380円・フェザーヘアクリップ 4,290円【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2021年08月02日ソフトクリーム専門店「ミニソフ(MINISOF)」から、「果実雪氷」シリーズの新作「果実雪氷 メロン」が登場。ミニストップが手がけるソフトクリーム専門店「ミニソフ」2020年3月、神奈川・横浜ポルタに1号店が誕生した「ミニソフ」は、「ミニストップ」が手がけるソフトクリーム専門店。「ミニストップ」でもお馴染みのシンプルなソフトクリームのほか、ブレンダーで混ぜ合わせた“飲むソフトクリーム”、各種トッピングを合わせたパフェスタイルなど、様々なアレンジメニューを提案している。「果実雪氷」の新フレーバー“メロン”今回新たにラインナップに加わるのは、凍らせたフルーツとかき氷にソフトクリームを合わせた「果実雪氷」の新フレーバーとなるメロン。ふわふわ食感のかき氷にまるごと凍らせてスライスしたメロンを重ね、仕上げに濃厚なソフトクリームバニラをトッピングした、清涼感あふれる夏スイーツだ。花を咲かせたような華やかな見た目が目を引く「果実雪氷 フラワーメロン」と、持ち帰り可能で食べ歩きもしやすいサイズ感の「果実雪氷 メロン」の2種類が用意されている。商品情報ミニソフ「果実雪氷 フラワーメロン」「果実雪氷 メロン」発売日:2021年7月22日(木)価格:・「果実雪氷 フラワーメロン」600円・「果実雪氷 メロン」490円販売店舗:全国の「ミニソフ」(吉祥寺サンロード店/東武百貨店 池袋店/上野マルイ店/マルイファミリー溝口店/横浜ポルタ店/戸塚モディ店/イオンモール名古屋茶屋店/名駅サンロード店/サカエチカ店/イオンモール東浦店/京都新京極店/イオンモール京都五条店/心斎橋筋南船場店/なんばマルイ店)
2021年07月29日コバコ(KOBAKO)は、2021年秋コレクションとして、限定デザインの「アイラッシュカーラー」を2021年8月25日(水)より発売する。“チェック柄”ローズ&ダリアの「アイラッシュカーラー」ビューティーツールブランド・コバコのロングセラー製品「アイラッシュカーラー」が、2021年秋限定デザインになって登場。“幸せ”や“美”を意味するラッキーモチーフのフラワーをチェック柄で表現したカラフルなデザインになって数量限定で展開される。ラインナップは全4種。二重の人におすすめな“扇形”のエレガントなまつ毛に仕上げてくれる「アイラッシュカーラー(レギュラー)」と、一重、奥二重向きの“ぱっちりキュートなまつ毛”に仕上げる「アイラッシュカーラー(センターカール)」からそれぞれ2デザインが展開される。「アイラッシュカーラー(レギュラー)」はローズをモチーフにしたピンクとイエロー、「アイラッシュカーラー(センターカール)」はダリアをイメージしたピンクとイエローカラーを揃えている。【詳細】コバコ2021年秋コレクション発売日:2021年8月25日(水)数量限定商品アイラッシュカーラー(レギュラー) スイートローズ/ブライトローズ 各1,540円アイラッシュカーラー(センターカール) スイートダリア/ブライトダリア 各1,540円【問い合わせ先】貝印株式会社 お客様相談室TEL:0120-016-410(フリーアクセス・ひかりワイド)
2021年07月16日ヴァレンティノ(VALENTINO)の2021年フォールコレクション「ローマン パラッツォ」より、“レッドローズ”を飾ったコート「アトリエ ローズブロッサムコート」が登場する。“レッドローズ”を現代に再解釈ヴァレンティノが誇る“オートクチュール”を感じるアイコニックなレッドローズ。1959年発表のフラミンゴドレスを彩った、その代表的なクチュールコードは、いつの時代もハッと人々の視線を惹きつける、ドラマティックな表情を持ち合わせている。そんなメゾンのコードが、時代を超えて現代のデイリーウェアの上で咲き誇る。燃え上がるほど鮮やかなレッドカラーのコート一面に広がるのは、美しい花びらを広げる大輪のレッドローズ。3本のリボンを縫い合わせ、特殊な方法でひねりながらローズの姿へと導くその過程には、職人たちの手作業と膨大な時間を駆使したメゾンの伝統的なクラフトマンシップの物語が込められている。スポーティーな要素もプラス最後の一針まで丁寧に。完成したのは、クチュールピースのように、ドレッシーな表情を持つトーンオントーンのアウターだ。それでいて現代のムードも閉じ込めた新作ピースには、通気性の良いメッシュ素材、首元をキュッと調節できるドローコードを採用するなど、実用的かつスポーティーな要素を融合させているのも印象的である。作成過程も公開なおヴァレンティノは、アウターが完成するまでの作成過程も、動画で公開している。【詳細】ヴァレンティノ「アトリエ ローズブロッサムコート」価格:979,000円【問い合わせ先】ヴァレンティノ インフォメーションデスクTEL:03-6384-3512
2021年07月09日Wpc.(ダブリュピーシー)は、みずみずしい果実をモチーフにした「サテンフルーツパラソル」を2021年7月2日(金)よりWpc.心斎橋パルコ店ほかで発売する。果実がモチーフ「サテンフルーツパラソル」Wpc.の新作は“フルーツ”にインスパイアされたカラフルな晴雨兼用傘。ツヤ感のあるサテン地を使用して、果実のみずみずしさや艶やかさを表現した。カラーは全6種類で、レモンのようなイエロー、ピーチを想起させるピンク、ブルーベリーをイメージしたネイビーなどがラインナップする。晴れの日も雨の日も活躍「晴雨兼用傘」高級感のあるサテンの裏面には、黒のコーティングを施すことで、紫外線遮蔽率99%、遮光率99.99%、遮熱効果を発揮。晴れた日は日傘(パラソル)として使用でき、撥水・防水効果のあるテフロン加工も施しているので、雨の日は雨傘として活躍してくれる。タッセル付きで上品さUP持ち手には、バンブー素材を使用してクラシカルな表情に仕上げた。ふわふわと揺れるタッセルもあしらって、上品さもプラスしている。【詳細】【詳細】Wpc.「サテンフルーツパラソル」・サテンフルーツパラソル 全6種 各3,850円・サテンフルーツパラソルミニ 全6種 各3,520円発売日:2021年7月2日(金)カラー:レモン(イエロー)・ピーチ(ピンク)・ブルーベリー(ネイビー)・チェリー(レッド)・キウイ(グリーン)・グレープ(パープル)取り扱い店舗:Wpc.心斎橋パルコ店(大阪府大阪市中央区心斎橋筋一丁目8-3 心斎橋パルコ5F)、パルコオンラインストア、Wpc.公式オンラインショップ※Wpc.公式オンラインショップのみ7月上旬販売開始予定。【問い合わせ先】株式会社ワールドパーティーTEL : 06-6693-2065
2021年07月03日GRAPEVINEが、アルバム『新しい果実』を携え現在開催中の全国ツアー『GRAPEVINE tour2021』の追加公演を発表した。今回新たに追加されたのは、9月7日の札幌ペニーレーン24、9月18日と19日の東京・恵比寿ザ・ガーデンホール、そして9月24日の大阪城音楽堂の3会場4公演で、最終日の大阪城音楽堂は本ツアー唯一の野外公演となる。追加公演のチケットオフィシャル先行は、7月13日18時より受付がスタートする。<ツアー情報>『GRAPEVINE tour2021』※終了分は割愛7月3日(土) 名古屋日本特殊陶業市民会館ビレッジホールopen 16:30 / start 17:30全席指定前売 5,800円(税込)問)サンデーフォークプロモーション:月8日(木) 東京Zepp DiverCityopen 18:00 / start 19:00全席指定前売 5,300円(税込、ドリンク代別)問)ホットスタッフ・プロモーション:月4日(土) 新潟LOTSopen 17:15 / start 18:00全自由前売 5,300円(税込、ドリンク代別)問)FOB:月7日(火) 札幌ペニーレーン24 ※追加公演open 18:15 / start 19:00自由席5,300円(税込、整理番号付、ドリンク代別)問)ウエス:( target=)9月5日(日) 仙台PITopen 16:15 / start 17:00全自由前売 5,300円(税込、ドリンク代別)問)GIP:月15日(水) 東京LINE CUBE SHIBUYAopen 17:30 / start 18:30全席指定前売 5,800円(税込)問)ホットスタッフ・プロモーション:月18日(土) 恵比寿ザ・ガーデンホール ※追加公演open 17:00 / start 18:00全席指定5,300円(税込、ドリンク代別)問)HOT STUFF PROMOTION:月19日(日) 恵比寿ザ・ガーデンホール ※追加公演open 16:00 / start 17:00全席指定5,300円(税込、ドリンク代別)問)HOT STUFF PROMOTION:月24日(金) 大阪城音楽堂 ※追加公演open 17:30 / start 18:30全席指定5,800円(税込)問)サウンドクリエーター:【追加公演オフィシャル先行】(抽選)受付期間:7月13日(火) 18時〜7月18日(日) 23時59分<リリース情報>GRAPEVINE New Album『新しい果実』2021年5月26日(水) リリース●スペシャルパッケージ盤(1CD+2LIVE CD+シリアルNo.入り『新しい果実』Tシャツ)8,500円(税抜)●初回限定盤(1CD+2LIVE CD)5,000円(税抜)●通常盤(CDのみ)3,000円(税抜)『新しい果実』スペシャルパッケージ盤 ジャケット【CD収録曲】01. ねずみ浄土02. 目覚ましはいつも鳴りやまない03. Gifted04. 居眠り05. ぬばたま06. 阿07. さみだれ08. josh09. リヴァイアサン10. 最期にして至上の時【2LIVE CD収録曲】※初回限定盤・スペシャルパッケージ盤のみ収録『FALL TOUR 2020 at Nakano Sunplaza』01. HOPE(軽め)02. Arma03. 豚の皿04. また始まるために05. 報道06. すべてのありふれた光07. The milk(of human kindness)08. そら09. 指先10. here11. Alright12. 片側一車線の夢13. 光について14. CORE15. 超える16. 197717. NOS18. ミスフライハイ19. アナザーワールドGRAPEVINE「Gifted」リリックビデオGRAPEVINE「ねずみ浄土」MVGRAPEVINE「目覚ましはいつも鳴りやまない」リリックビデオGRAPEVINE FALL TOUR in Tokyo (November 2020) ハイライト『新しい果実』配信リンク:関連リンクGRAPEVINE OFFICIAL WEBSITE Twitter Instagram Facebook公式YouTube Channel
2021年07月02日ミニストップ「ハロハロ」シリーズの新作「ハロハロ 果実氷メロン/果実氷温州みかん」が、2021年6月18日(金)より全国の店舗で発売される。新作「ハロハロ」はメロン&温州みかんの“果実氷”1995年の発売以来、ミニストップ夏の風物詩として多くのファンに愛されているロングセラースイーツ「ハロハロ」。今回は、2021年の「ハロハロ」第2弾として、氷の代わりにスライスしたフローズンフルーツを使用した「果実氷」シリーズの新作がラインナップに加わる。マイナス30℃で急速冷凍したフローズンメロンにすっきりとした後味のメロンシロップと定番ソフトクリームを合わせた「ハロハロ 果実氷メロン」、フローズンみかんに甘酸っぱい温州みかんシロップとソフトクリームをトッピングした「ハロハロ 果実氷温州みかん」、いずれも果実感たっぷりの2種類が用意されている。フルーツかき氷「氷マンゴー」もまた、同日よりフルーツかき氷「氷マンゴー」も発売。人気の「アップルマンゴーパフェ」で使用されているマンゴー果肉(マハチャノック種)とマンゴーピューレ入りのシロップを使った、濃厚なマンゴーの味わいが楽しめる一品となっている。商品情報「ハロハロ 果実氷メロン/果実氷温州みかん」「氷マンゴー」発売日:2021年6月18日(金)価格:・「ハロハロ 果実氷メロン」375円・「ハロハロ 果実氷温州みかん」375円・「氷マンゴー」343円販売地区:全国
2021年06月21日スイーツブランド「TOKYOチューリップローズ」の“野ばら”モチーフクッキー「ワイルドオレンジローズ」が、新フレーバーにリニューアル。2021年6月6日(日)より、TOKYOチューリップローズ直営店で販売される。“野ばら”クッキーがオレンジバターの香りに「TOKYOチューリップローズ」は、「銀のぶどう」や「ねんりん家」で知られるグレープストーンによるスイーツブランド。シェフ金井理仁が手がける、チューリップやローズモチーフの華やかなスイーツで人気を集めている。今回は“パリの森の野ばら”がテーマのクッキー「ワイルドオレンジローズ」が、オレンジバターの香りに生まれ変わって新登場。バレンシアオレンジ果汁香るオレンジ色の生地と、国産バターが香るクリームイエローの生地を花びらに見立て、朝露をイメージしたラズベリー・コンフィチュールをのせてさっくりと焼き上げた。爽やかなオレンジの香りと芳醇なバター、甘酸っぱいラズベリーがマッチしている。オレンジバターの香りのインスピレーションは、シェフがパリで過ごした時の思い出から。聖燭祭というカトリックの祝日に、街中のパティスリーやベイカリーがオレンジとバターをたっぷり使ったクレープシュゼットを焼いてふるまうという慣習から着想を得た。新デザインのボックスもフレーバーが生まれ変わったことを記念し、新デザインのボックスも登場。野ばらのイラストに幸せのハート模様をかくしたハッピーなデザインとなっており、プチギフトにもおすすめだ。【詳細】ワイルドオレンジローズ価格:3個入 500円(税込)、6個入 1,080円(税込)発売日:2021年6月6日(日)販売店:TOKYOチューリップローズ(西武池袋店、JR東京駅店、羽田空港第2ターミナル店、ジェイアール名古屋タカシマヤ店、阪急うめだ店)※店舗により、取扱のない入り数もある。
2021年06月05日フルーツ大福専門店「果実ノ華」が、大阪・玉造にオープン。老舗和菓子店が監修するフルーツ大福専門店「果実ノ華」創業300年、16代続く老舗和菓子店「小原木本舗 大徳屋長久」が監修する「果実ノ華」は、みずみずしいフルーツを使った大福の専門店。使用するフルーツは、大福との融和性を考慮し、全国各地のフルーツ農家から選りすぐりのものをセレクト。これを、卓越した和菓子技術で作る甘さ控えめの白餡と餅で極薄に包み込むことで、 果汁滴るフルーツ本来の味わいが堪能出来るよう仕上げている。常時10種類以上のフルーツがラインナップフルーツの種類は、芳醇な甘さとほどよい酸味が大福との相性物群な「苺」、甘酸っぱく爽やかな果汁が溢れる「キウイ」、瑞々しいメロンの果肉がとろける「メロン」、断面の鮮やかな色合いが目を引く「ドラゴンフルーツ」など、常時10種類以上がラインナップ。春夏限定のマンゴーや、夏秋限定のシャインマスカットと、季節限定のフルーツも用意されている。フルーツ大福を綺麗にカットすることが出来る裁ち糸が付いているのもポイント。まずはその美しい断面を楽しんでから、フルーツと大福が織りなす絶妙なハーモニーを味わいたい。店舗情報フルーツ大福専門店「果実ノ華」オープン日:2021年5月29日(土)住所:大阪府大阪市中央区玉造2丁目15-9 ダイシンビル 1FTEL:06-6777-7360営業時間:9:00~20:00 ※状況により変動する場合あり。アクセス:玉造 地下鉄 長堀鶴見緑地線 玉造駅徒歩 1分、大阪環状線玉造駅徒歩5分商品価格:・いちご 480円(税込)・プレミアムいちご 680円(税込)・台湾パイナップル 420円(税込)・オレンジ 480円(税込)・メロン 580円(税込)・りんご 420円(税込)・ピンクグレープフルーツ 450円(税込)・ドラゴンフルーツ 580円(税込)・みかん 690円(税込)・ミックスフルーツ(いちご・パイン・キウイ) 680円(税込)・キウイ 580円(税込)・シャインマスカット 680円(税込)・マンゴー 640円(税込)※6/1時点の価格。価格はフルーツの仕入相場により変動する場合あり。
2021年06月04日「熱海ローズフェスティバル 2021」が、静岡県熱海市のアカオハーブ&ローズガーデンにて開催されます。期間は2021年6月30日(水)まで。アカオハーブ&ローズガーデンは、相模灘を見下ろす20万坪の広大な丘陵地で、個性豊かな季節の花々を楽しめる施設。園内には隈研吾が設計を手掛けたカフェ「コエダ ハウス(COEDA HOUSE)」をはじめ、曽我浅間神社、ショップ、レストランなども内包しています。「熱海ローズフェスティバル」は、そんなアカオハーブ&ローズガーデンが1年の中で最も華やぐ季節に開催する人気フェスティバル。4月は10万球のチューリップ、5月から6月にかけて約600種4000株のバラが咲き誇り、球根植物やハーブ、宿根草などが織りなす見応えのある景色が楽しめます。早咲き品種のバラが見ごろを迎えるのは6月上旬。遅咲き品種のバラや二番花は7月初旬まで観賞することが可能です。また、「熱海ローズフェスティバル」期間中は、様々な限定イベントを予定。花やハーブをモチーフにしたワークショップや雑貨の販売「ひだまりマルシェ」や、庭園の管理や植栽を担当しているガーデナーによるガイドツアーなどを実施します。ハーブガーデンに併設する手作り体験施設「ハーブ工房」では、バラの花200個からわずか1滴しか取れない貴重なローズ精油を使ったネイルオイルや練り香水作りも可能です。【詳細】熱海ローズフェスティバル 2021開催期間:2021年4月1日(木)~6月30日(水)開催時間:9:00~17:00(最終入園16:00)開催場所:アカオハーブ&ローズガーデン住所:静岡県熱海市上多賀1027-8入園料:大人 1,200円、小人 600円※5月15日(土)~6月10日(木)は大人1,500円、小人800円<期間中イベント例>・ひだまりマルシェ期間:4月24日(土)~6月20日(日)の土・日および5月3日(月)・4日(火)・5日(水)時間:10:00~15:00・ガーデンガイドツアー期間:4月1日(水)~6月30日(水)の土・日(5月15日(土)から6月10日(木)は毎日開催)時間:10:20~約30分(5月15日(土)から6月10日(木)の土・日は14:00~の回もあり)【問い合わせ先】アカオハーブ&ローズガーデンTEL:0557-821221
2021年05月31日GRAPEVINEが、本日5月26日にニューアルバム『新しい果実』をリリースしたことを記念して配信キャンペーンをスタートさせた。このキャンペーンは5月26日から6月8日23時59分の対象期間内に、Apple Musicの「ライブラリ」またはSpotify「My Library」に追加した方の中から、抽選で20名様にメンバー直筆サイン入りの「GRAPEVINE オリジナル・ロゴステッカー」がプレゼントされる。「GRAPEVINE オリジナル・ロゴステッカー」サンプル画像GRAPEVINEにとって約2年ぶり17枚目のアルバムとなる『新しい果実』は、3月にリリースされた鮮烈なギターロック「Gifted」をはじめとする90年から00年代の洋楽ロックサウンドや、4月と5月に先行配信シングルとしてリリースされたネオ・ソウルミュージック「ねずみ浄土」、初夏にふさわしいポップチューンの「目覚ましはいつも鳴りやまない」など80s、ポップ、ファンク、R&B、ソウルといったカラフルなサウンドを取り入れたセルフプロデュース作品。マスタリングエンジニアは、近年モーゼス・サムニー『グラエ』や、デヴィッド・ボウイ『★(ブラック・スター)』を手掛けたSTERLING SOUNDのジョー・ラポルタが担当している。初回限定盤には昨年11月に開催された『GRAPEVINE FALL TOUR 2020』より最終日の東京・中野サンプラザ公演のライブパフォーマンス全編をノーカットで収録した2枚組ライブCDが付属。さらに「VICTOR ONLINE STORE」と「SPEEDSTAR CLUB」でのみ販売されているスペシャルパッケージ盤には、初回限定盤のCD3枚に加え、アルバムのアートワークにインスパイアされたシリアルナンバー入り『新しい果実』Tシャツも梱包されている。なお「SPEEDSTAR CLUB」限定販売のスペシャルパッケージ盤は即完売となり、「VICTOR ONLINE STORE」の数量も残りわずかとなっている。<リリース情報>GRAPEVINE New Album『新しい果実』2021年5月26日(水) リリース●スペシャルパッケージ盤(1CD+2LIVE CD+シリアルNo.入り『新しい果実』Tシャツ)8,500円(税抜)●初回限定盤(1CD+2LIVE CD)5,000円(税抜)●通常盤(CDのみ)3,000円(税抜)『新しい果実』スペシャルパッケージ盤 ジャケット【CD収録曲】01. ねずみ浄土02. 目覚ましはいつも鳴りやまない03. Gifted04. 居眠り05. ぬばたま06. 阿07. さみだれ08. josh09. リヴァイアサン10. 最期にして至上の時【2LIVE CD収録曲】※初回限定盤・スペシャルパッケージ盤のみ収録『FALL TOUR 2020 at Nakano Sunplaza』01. HOPE(軽め)02. Arma03. 豚の皿04. また始まるために05. 報道06. すべてのありふれた光07. The milk(of human kindness)08. そら09. 指先10. here11. Alright12. 片側一車線の夢13. 光について14. CORE15. 超える16. 197717. NOS18. ミスフライハイ19. アナザーワールドGRAPEVINE「Gifted」リリックビデオGRAPEVINE「ねずみ浄土」MVGRAPEVINE「目覚ましはいつも鳴りやまない」リリックビデオGRAPEVINE FALL TOUR in Tokyo (November 2020) ハイライト●シリアルNo.入り『新しい果実』Tシャツ※スペシャルパッケージ盤のみ付属<Tシャツ仕様>素材:綿サイズ:フリー(Lサイズ・身丈:73 身幅:55 肩幅:50 袖丈:22cm)ボディーカラー:白※Tシャツのデザインは予告なく変更する場合がございます。【スペシャルパッケージ盤 購入予約URL】VICTOR ONLINE STORE: CLUB:完売※VICTOR ONLINE STORE&SPEEDSTAR CLUB限定販売商品。※本商品には限りがございます。規定セット数に達し次第、発売日前においても予告なく販売終了となる可能性がございます。【購入特典】オリジナル・ポストカード<対象店舗>■TOWER RECORDS 全国各店 / TOWER RECORDS ONLINE・初回限定盤: ・通常盤: ■HMV全国各店 / HMV&BOOKS online・初回限定盤:・通常盤:■TSUTAYA RECORDS 全国各店 / TSUTAYA オンラインショッピング・初回限定盤:・通常盤:■Amazon.co.jp・初回限定盤:・通常盤:■楽天ブックス・初回限定盤:・通常盤:※TSUTAYAオンラインショッピングは、ご予約分のみが対象です。※Amazon.co.jp・楽天ブックスでは、特典付き商品のカートがアップされます。特典をご要望のお客様は特典付き商品をお買い求め下さい。※特典には数に限りがございます。お早めにご予約下さい。※対象店舗は順次追加となることがございます。※一部、特典の取扱いが無い店舗もございます。※特典の内容・デザインは予告なく変更する場合がございます。※確実に入手をご希望の方は、事前に各店舗様へご確認いただくことをお奨めいたします。『新しい果実』配信リンク:<ツアー情報>『GRAPEVINE tour2021』6月12日(土) 福岡DRUM LOGOSopen 17:15 / start 18:00全自由前売 5,300円(税込、ドリンク代別)問)BEA:月13日(日) 広島クラブクアトロopen 15:15 / start 16:00全自由前売 5,300円(税込、ドリンク代別)問)キャンディープロモーション:月18日(金) 岡山CRAZYMAMA KINGDOMopen 18:15 / start 19:00スタンディング前売 5,300円(税込、ドリンク代別)問)キャンディープロモーション:月20日(日) 清水SOUND SHOWER arkopen 16:15 / start 17:00スタンディング前売 5,300円(税込、ドリンク代別)問)サンデーフォークプロモーション:月2日(金) 大阪Zepp Nambaopen 18:00 / start 19:00全席指定前売 5,300円(税込、ドリンク代別)問)サウンドクリエーター:月3日(土) 名古屋日本特殊陶業市民会館ビレッジホールopen 16:30 / start 17:30全席指定前売 5,800円(税込)問)サンデーフォークプロモーション:月8日(木) 東京Zepp DiverCityopen 18:00 / start 19:00全席指定前売 5,300円(税込、ドリンク代別)問)ホットスタッフ・プロモーション:月4日(土) 新潟LOTSopen 17:15 / start 18:00全自由前売 5,300円(税込、ドリンク代別)問)FOB:月5日(日) 仙台PITopen 16:15 / start 17:00全自由前売 5,300円(税込、ドリンク代別)問)GIP:月15日(水) 東京LINE CUBE SHIBUYAopen 17:30 / start 18:30全席指定前売 5,800円(税込)問)ホットスタッフ・プロモーション:※公演日時点でのイベント開催ガイドラインに沿った収容率内で開催します。※ガイドラインに変更があった場合、席種が変更になる場合があります。関連リンクGRAPEVINE OFFICIAL WEBSITE Twitter Instagram Facebook公式YouTube Channel
2021年05月26日GRAPEVINEが、アルバム『新しい果実』の発売直前企画として5月19日と5月20日の2夜連続でライブ映像をプレミア公開することが決定した。今回の企画は「LIVE AT HOME」と題し、STAY HOME期間中にもお家でライブを楽しんでもらえるようにと行われる。5月19日は2014年に行われたGRAPEVINEの2ndアルバム『Lifetime』の完全再現ライブ『IN A LIFETIME』の映像で、これまでもプレミア公開され好評だった映像作品であるが、『Lifetime』のリリース日である5月19日に改めてアンコールアワーと題して公開される。そして5月20日は、2018年3月に幕張メッセ国際展示場にて開催された『ビクターロック祭り2018』のライブ映像と、2014年11月にEX THEATER ROPPONGIで行われた『club circuit 2014』ツアーファイナルからハイライトシーンを編集した「LIVE AT HOME」バージョンが公開される。GRAPEVINE - LIVE AT HOME「IN A LIFE TIME」Encore Hour~ニュー・アルバム『新しい果実』発売直前2夜連続プレミア公開 第1夜~5月19日(水) 20:00~GRAPEVINE「LIVE AT HOME」第1夜告知画像事前視聴予約はこちら: - LIVE AT HOME『ビクターロック祭り2018』『club circuit 2014』~ニュー・アルバム『新しい果実』発売直前2夜連続プレミア公開 第2夜~5月20日(木) 20:00~GRAPEVINE「LIVE AT HOME」第2夜告知画像事前視聴予約はこちら:<リリース情報>GRAPEVINE New Album『新しい果実』2021年5月26日(水) リリース●スペシャルパッケージ盤(1CD+2LIVE CD+シリアルNo.入り『新しい果実』Tシャツ)8,500円(税抜)●初回限定盤(1CD+2LIVE CD)5,000円(税抜)●通常盤(CDのみ)3,000円(税抜)『新しい果実』スペシャルパッケージ盤 ジャケット【CD収録曲】01. ねずみ浄土02. 目覚ましはいつも鳴りやまない03. Gifted04. 居眠り05. ぬばたま06. 阿07. さみだれ08. josh09. リヴァイアサン10. 最期にして至上の時【2LIVE CD収録曲】※初回限定盤・スペシャルパッケージ盤のみ収録『FALL TOUR 2020 at Nakano Sunplaza』01. HOPE(軽め)02. Arma03. 豚の皿04. また始まるために05. 報道06. すべてのありふれた光07. The milk(of human kindness)08. そら09. 指先10. here11. Alright12. 片側一車線の夢13. 光について14. CORE15. 超える16. 197717. NOS18. ミスフライハイ19. アナザーワールドGRAPEVINE「Gifted」リリックビデオGRAPEVINE「ねずみ浄土」MVGRAPEVINE「目覚ましはいつも鳴りやまない」リリックビデオGRAPEVINE FALL TOUR in Tokyo (November 2020) ハイライト●シリアルNo.入り『新しい果実』Tシャツ※スペシャルパッケージ盤のみ付属<Tシャツ仕様>素材:綿サイズ:フリー(Lサイズ・身丈:73 身幅:55 肩幅:50 袖丈:22cm)ボディーカラー:白※Tシャツのデザインは予告なく変更する場合がございます。【スペシャルパッケージ盤 購入予約URL】VICTOR ONLINE STORE: CLUB:完売※VICTOR ONLINE STORE&SPEEDSTAR CLUB限定販売商品。※本商品には限りがございます。規定セット数に達し次第、発売日前においても予告なく販売終了となる可能性がございます。【配信予約キャンペーン】iTunesにて5月25日(火) 23:59までにニューアルバム『新しい果実』のプリオーダー(予約注文)を行い、ご応募いただいた方の中から抽選で3名様に『新しい果実』の歌詞ブックレットにメンバーがサインを入れてプレゼントします。キャンペーン詳細はこちら【購入特典】オリジナル・ポストカード<対象店舗>■TOWER RECORDS 全国各店 / TOWER RECORDS ONLINE・初回限定盤: ・通常盤: ■HMV全国各店 / HMV&BOOKS online・初回限定盤:・通常盤:■TSUTAYA RECORDS 全国各店 / TSUTAYA オンラインショッピング・初回限定盤:・通常盤:■Amazon.co.jp・初回限定盤:・通常盤:■楽天ブックス・初回限定盤:・通常盤:※TSUTAYAオンラインショッピングは、ご予約分のみが対象です。※Amazon.co.jp・楽天ブックスでは、特典付き商品のカートがアップされます。特典をご要望のお客様は特典付き商品をお買い求め下さい。※特典には数に限りがございます。お早めにご予約下さい。※対象店舗は順次追加となることがございます。※一部、特典の取扱いが無い店舗もございます。※特典の内容・デザインは予告なく変更する場合がございます。※確実に入手をご希望の方は、事前に各店舗様へご確認いただくことをお奨めいたします。Digital New Single「目覚ましはいつも鳴りやまない」2021年5月12日(月) 配信リリース配信URL: New Single「ねずみ浄土」2021年4月26日(月) 配信リリース配信URL: New Single「Gifted」2021年3月17日(水) 配信リリース配信URL:<ツアー情報>『GRAPEVINE tour2021』6月12日(土) 福岡DRUM LOGOSopen 17:15 / start 18:00全自由前売 5,300円(税込、ドリンク代別)問)BEA:月13日(日) 広島クラブクアトロopen 15:15 / start 16:00全自由前売 5,300円(税込、ドリンク代別)問)キャンディープロモーション:月18日(金) 岡山CRAZYMAMA KINGDOMopen 18:15 / start 19:00スタンディング前売 5,300円(税込、ドリンク代別)問)キャンディープロモーション:月20日(日) 清水SOUND SHOWER arkopen 16:15 / start 17:00スタンディング前売 5,300円(税込、ドリンク代別)問)サンデーフォークプロモーション:月2日(金) 大阪Zepp Nambaopen 18:00 / start 19:00全席指定前売 5,300円(税込、ドリンク代別)問)サウンドクリエーター:月3日(土) 名古屋日本特殊陶業市民会館ビレッジホールopen 16:30 / start 17:30全席指定前売 5,800円(税込)問)サンデーフォークプロモーション:月8日(木) 東京Zepp DiverCityopen 18:00 / start 19:00全席指定前売 5,300円(税込、ドリンク代別)問)ホットスタッフ・プロモーション:月4日(土) 新潟LOTSopen 17:15 / start 18:00全自由前売 5,300円(税込、ドリンク代別)問)FOB:月5日(日) 仙台PITopen 16:15 / start 17:00全自由前売 5,300円(税込、ドリンク代別)問)GIP:月15日(水) 東京LINE CUBE SHIBUYAopen 17:30 / start 18:30全席指定前売 5,800円(税込)問)ホットスタッフ・プロモーション:【一般販売チケット】5月15日(土) 発売※公演日時点でのイベント開催ガイドラインに沿った収容率内で開催します。※ガイドラインに変更があった場合、席種が変更になる場合があります。関連リンクGRAPEVINE OFFICIAL WEBSITE Twitter Instagram Facebook公式YouTube Channel
2021年05月17日