「TOKYOチューリップローズ」から、秋の新作スイーツ「チューリップローズ モンブラン」が登場。2021年9月14日(火)より期間限定で発売される。マロンを味わう花型スイーツ「チューリップローズ モンブラン」「東京ばな奈」や「ねんりん家」などで知られるグレープストーンが運営する「TOKYOチューリップローズ」は、オープンから僅か1ヶ月で50万個の商品を販売するなど、特に感度の高いスイーツ好きから人気を集めているスイーツブランド。今回は、チューリップを象った看板スイーツ「チューリップローズ」の秋限定フレーバーが新たにラインナップに加わる。スイーツの本場フランスで修行を積んだシェフの金井理仁は、どの洋菓子店にも必ずあったという秋の定番スイーツ“モンブラン”に着想。イタリア産マロンパウダーを練り込んだチューリップ型のラングドシャを香ばしく焼き上げ、その中にマロン味のホイップショコラとミルキーホイップショコラを絞ることでチューリップのシルエットを表現。ラングドシャとホイップショコラ、その両方で豊かなマロンの風味が楽しめる、秋らしい一品となっている。オレンジ×グリーンのカラーリングをベースに、クレヨンで描いたローズやチューリップをデザインした華やかなパッケージも特徴的。自分へのご褒美にはもちろん、友人や家族へのちょっとしたギフトや、出張時の手土産として贈っても喜ばれそうだ。商品情報「チューリップローズ モンブラン」発売日:2021年9月14日(火)価格:4個入 810円、6個入 1,188円販売店舗:TOKYOチューリップローズ(西武池袋店、JR東京駅店、羽田空港第2ターミナル店、ジェイアール名古屋タカシマヤ店、阪急うめだ店)
2021年09月10日バイレード(BYREDO)の新作フレグランス「ヤング ローズ(Young Rose)」が、2021年9月2日(木)、伊勢丹新宿店および阪急うめだ本店ほかにて発売される。ダマスクローズにスパイシーな香りをプラス「ヤング ローズ」は、ダマスクローズにスパイシーなシシュアンペッパーを重ねることで、情熱的な若々しさを表現したオードパルファンだ。まず香りたつのは、スパイシーなシシュアンペッパーと甘いアンブレットシードの香り。続くダマスクローズとオリスのロマンティックなミドルノートを経て、最後にムスクとアンブロクサンが官能的な余韻を残す香水に仕上げた。詳細ヤング ローズ発売日:2021年9月2日(木)取扱店舗:伊勢丹新宿店、阪急うめだ本店 ほか価格:100mL 31,460円【問い合わせ先】エドストローム オフィスTEL:03-6427-5901
2021年09月02日ヴァレンティノ ガラヴァーニ(VALENTINO GARAVANI)から、新作ラバーブーツが登場。2021年9月上旬より発売予定だ。“アトリエローズ”が咲き誇る可憐なラバーブーツヴァレンティノが誇るクチュールのエレメントにトリビュートを捧げた 「アトリエ」シリーズから登場する新作のラバーブーツは、バラを表現した“アトリエローズ”のモチーフがブーツ全体に施された可憐なデザイン。片脚で200を数える3Dプリントによるペタルが施されて、まるで満開のバラが足元を覆うような1足に仕上げられている。カラーはブラックとホワイトの2色。さりげなくスタイルアップを叶える、チャンキーな5㎝ヒールを搭載した。エレガントな見た目だけでなく機能性にも妥協しておらず、ウォータープルーフ仕様なので雨の日にも最適。人間工学に基づきデザインされたインソールは、快適な履き心地を約束する。【詳細】ヴァレンティノ カラヴァーニ 新作ラバーブーツ発売日:2021年9月上旬(予定)取り扱い:ヴァレンティノ店舗および公式オンラインストア※公式オンラインストアでは8月30日(月)より発売。価格:121,000円【問い合わせ先】ヴァレンティノ インフォメーションデスクTEL:03-6384-3512
2021年08月27日リリー=ローズ・デップとオースティン・バトラーが、ロンドンの路上でキスしている姿が「Daily Mail」紙によって撮影された。リリーといえば、今年4月に、2020年4月に破局したティモシー・シャラメとの復縁が報じられていた。また、オースティンは2011年から交際していたヴァネッサ・ハジェンズと2019年の終わりに破局。その後はバズ・ラーマン監督作のエルヴィス・プレスリーの伝記映画(タイトル未定)で、自身が演じるエルヴィスの妻プリシラを演じたオリヴィア・デヨングとの交際が報じられていた。先週末、リリーとオースティンはロンドンのレストランで友人を交えてディナーを楽しんだ。友人を見送った後、お互いの腰に手を回して歩き、タクシー待ちをしている間に見つめ合いキス。リリーはオースティンの肩に手を回し、オースティンはリリーの腰を支えてハグしながら…という情熱的なキスだった。ツイッターでは「思いがけないところから飛び出してきたカップル」と接点のなさそうな2人が恋愛関係になったことに驚く声や、「リリーとオースティン、それぞれのことは大好き。でもリリー&ティモシー、オースティン&ヴァネッサのカップルが好きだったし、忘れられない…」と2人の前の恋愛に思いをはせるツイートが見られる。(Hiromi Kaku)
2021年08月10日コバコ(KOBAKO)は、2021年秋コレクションとして、限定デザインの「アイラッシュカーラー」を2021年8月25日(水)より発売する。“チェック柄”ローズ&ダリアの「アイラッシュカーラー」ビューティーツールブランド・コバコのロングセラー製品「アイラッシュカーラー」が、2021年秋限定デザインになって登場。“幸せ”や“美”を意味するラッキーモチーフのフラワーをチェック柄で表現したカラフルなデザインになって数量限定で展開される。ラインナップは全4種。二重の人におすすめな“扇形”のエレガントなまつ毛に仕上げてくれる「アイラッシュカーラー(レギュラー)」と、一重、奥二重向きの“ぱっちりキュートなまつ毛”に仕上げる「アイラッシュカーラー(センターカール)」からそれぞれ2デザインが展開される。「アイラッシュカーラー(レギュラー)」はローズをモチーフにしたピンクとイエロー、「アイラッシュカーラー(センターカール)」はダリアをイメージしたピンクとイエローカラーを揃えている。【詳細】コバコ2021年秋コレクション発売日:2021年8月25日(水)数量限定商品アイラッシュカーラー(レギュラー) スイートローズ/ブライトローズ 各1,540円アイラッシュカーラー(センターカール) スイートダリア/ブライトダリア 各1,540円【問い合わせ先】貝印株式会社 お客様相談室TEL:0120-016-410(フリーアクセス・ひかりワイド)
2021年07月16日ヴァレンティノ(VALENTINO)の2021年フォールコレクション「ローマン パラッツォ」より、“レッドローズ”を飾ったコート「アトリエ ローズブロッサムコート」が登場する。“レッドローズ”を現代に再解釈ヴァレンティノが誇る“オートクチュール”を感じるアイコニックなレッドローズ。1959年発表のフラミンゴドレスを彩った、その代表的なクチュールコードは、いつの時代もハッと人々の視線を惹きつける、ドラマティックな表情を持ち合わせている。そんなメゾンのコードが、時代を超えて現代のデイリーウェアの上で咲き誇る。燃え上がるほど鮮やかなレッドカラーのコート一面に広がるのは、美しい花びらを広げる大輪のレッドローズ。3本のリボンを縫い合わせ、特殊な方法でひねりながらローズの姿へと導くその過程には、職人たちの手作業と膨大な時間を駆使したメゾンの伝統的なクラフトマンシップの物語が込められている。スポーティーな要素もプラス最後の一針まで丁寧に。完成したのは、クチュールピースのように、ドレッシーな表情を持つトーンオントーンのアウターだ。それでいて現代のムードも閉じ込めた新作ピースには、通気性の良いメッシュ素材、首元をキュッと調節できるドローコードを採用するなど、実用的かつスポーティーな要素を融合させているのも印象的である。作成過程も公開なおヴァレンティノは、アウターが完成するまでの作成過程も、動画で公開している。【詳細】ヴァレンティノ「アトリエ ローズブロッサムコート」価格:979,000円【問い合わせ先】ヴァレンティノ インフォメーションデスクTEL:03-6384-3512
2021年07月09日スイーツブランド「TOKYOチューリップローズ」の“野ばら”モチーフクッキー「ワイルドオレンジローズ」が、新フレーバーにリニューアル。2021年6月6日(日)より、TOKYOチューリップローズ直営店で販売される。“野ばら”クッキーがオレンジバターの香りに「TOKYOチューリップローズ」は、「銀のぶどう」や「ねんりん家」で知られるグレープストーンによるスイーツブランド。シェフ金井理仁が手がける、チューリップやローズモチーフの華やかなスイーツで人気を集めている。今回は“パリの森の野ばら”がテーマのクッキー「ワイルドオレンジローズ」が、オレンジバターの香りに生まれ変わって新登場。バレンシアオレンジ果汁香るオレンジ色の生地と、国産バターが香るクリームイエローの生地を花びらに見立て、朝露をイメージしたラズベリー・コンフィチュールをのせてさっくりと焼き上げた。爽やかなオレンジの香りと芳醇なバター、甘酸っぱいラズベリーがマッチしている。オレンジバターの香りのインスピレーションは、シェフがパリで過ごした時の思い出から。聖燭祭というカトリックの祝日に、街中のパティスリーやベイカリーがオレンジとバターをたっぷり使ったクレープシュゼットを焼いてふるまうという慣習から着想を得た。新デザインのボックスもフレーバーが生まれ変わったことを記念し、新デザインのボックスも登場。野ばらのイラストに幸せのハート模様をかくしたハッピーなデザインとなっており、プチギフトにもおすすめだ。【詳細】ワイルドオレンジローズ価格:3個入 500円(税込)、6個入 1,080円(税込)発売日:2021年6月6日(日)販売店:TOKYOチューリップローズ(西武池袋店、JR東京駅店、羽田空港第2ターミナル店、ジェイアール名古屋タカシマヤ店、阪急うめだ店)※店舗により、取扱のない入り数もある。
2021年06月05日「熱海ローズフェスティバル 2021」が、静岡県熱海市のアカオハーブ&ローズガーデンにて開催されます。期間は2021年6月30日(水)まで。アカオハーブ&ローズガーデンは、相模灘を見下ろす20万坪の広大な丘陵地で、個性豊かな季節の花々を楽しめる施設。園内には隈研吾が設計を手掛けたカフェ「コエダ ハウス(COEDA HOUSE)」をはじめ、曽我浅間神社、ショップ、レストランなども内包しています。「熱海ローズフェスティバル」は、そんなアカオハーブ&ローズガーデンが1年の中で最も華やぐ季節に開催する人気フェスティバル。4月は10万球のチューリップ、5月から6月にかけて約600種4000株のバラが咲き誇り、球根植物やハーブ、宿根草などが織りなす見応えのある景色が楽しめます。早咲き品種のバラが見ごろを迎えるのは6月上旬。遅咲き品種のバラや二番花は7月初旬まで観賞することが可能です。また、「熱海ローズフェスティバル」期間中は、様々な限定イベントを予定。花やハーブをモチーフにしたワークショップや雑貨の販売「ひだまりマルシェ」や、庭園の管理や植栽を担当しているガーデナーによるガイドツアーなどを実施します。ハーブガーデンに併設する手作り体験施設「ハーブ工房」では、バラの花200個からわずか1滴しか取れない貴重なローズ精油を使ったネイルオイルや練り香水作りも可能です。【詳細】熱海ローズフェスティバル 2021開催期間:2021年4月1日(木)~6月30日(水)開催時間:9:00~17:00(最終入園16:00)開催場所:アカオハーブ&ローズガーデン住所:静岡県熱海市上多賀1027-8入園料:大人 1,200円、小人 600円※5月15日(土)~6月10日(木)は大人1,500円、小人800円<期間中イベント例>・ひだまりマルシェ期間:4月24日(土)~6月20日(日)の土・日および5月3日(月)・4日(火)・5日(水)時間:10:00~15:00・ガーデンガイドツアー期間:4月1日(水)~6月30日(水)の土・日(5月15日(土)から6月10日(木)は毎日開催)時間:10:20~約30分(5月15日(土)から6月10日(木)の土・日は14:00~の回もあり)【問い合わせ先】アカオハーブ&ローズガーデンTEL:0557-821221
2021年05月31日「嵐」のLIVE FILM『ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”』が、「第24回上海国際映画祭」にてワールドプレミア上映されることが決定した。2018年11月から2019年12月まで1年以上に渡り、計50公演、1ツアーとして、日本史上最大の累計237万5千人の動員を記録した「ARASHI Anniversary Tour 5×20」のツアー中進行していたのは、とあるビッグプロジェクト。映画を撮影するために1日限りで開催する「シューティング・ライブ」――。それは2019年12月23日、東京ドームで壮大な撮影が行われた。『ピカ☆ンチ』で「嵐」初主演映画を監督した堤幸彦を始め、「嵐」を知り尽くした映画とライブのスタッフが集結し、嵐が5人だから見られた景色、観客が5人と一緒に見た景色を100台以上のカメラで余すことなく記録。ジャニーズ事務所初のライブ映画が製作された。そんな本作が、6月11日から開催予定の「上海国際映画祭」にて、Gala部門とDolby Vision部門への正式出品が決定。両部門同時出品は史上初となり、ワールドプレミアとして最高の上映環境となるドルビーシネマでも上映される。12月23日のリハーサルを終えた当時、堤監督は「たくさんライブ映像を撮ってきましたが、間違いなく自分が撮った中では最高峰になるでしょう」と言い、「手のひらから飛び立つドローンに5人が映し出されるところから始まって、彼らの手に戻っていく。素敵な入り口と出口になるのかなと思っています。回る地球と東京ドーム、嵐と同じ時間を生きていることを体感して欲しい」とコメントしていた。『ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”』は日本公開未定。(cinemacafe.net)
2021年05月23日映画『ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”』が、6月11日(金)から行われる、第24回「上海国際映画祭」のGala部門とDolby Vision部門へ正式出品されることが決定した。2018年11月から2019年12月まで1年以上に渡り、計50公演、1ツアーとして、日本史上最大の累計237万5000人の動員を記録した、嵐20周年のツアー「ARASHI Anniversary Tour 5×20」。このツアー中、ある大きなプロジェクトが着々と進行していた。それは「映画を撮影するため」に1日限りで開催するという、過去に例を見ない「シューティング・ライブ」である。そして2019年12月23日、東京ドームで撮影が敢行された。『ピカ☆ンチ』(2002年)で嵐初主演映画を監督した堤幸彦を始め、これまで嵐に関わり、彼らを知り尽くした映画とライブのスタッフが集結し、嵐が5人だから見られた景色、観客が5人と一緒に見た景色を100台以上のカメラで余すことなく記録した。それをもとに製作した本作は東京ドームの圧倒的な一体感と臨場感をそのままに、日本トップの動員を誇る嵐の名曲とパフォーマンスを体感できるジャニーズ事務所初のライブフィルムとなる。新型コロナウイルスの世界的感染拡大を受け、昨年予定されていた北京でのライブはやむなく中止となったが、「上海国際映画祭」での両部門同時出品は史上初。ワールドプレミアとして最高の上映環境となるドルビーシネマでも上映される予定だ。なお日本公開は現時点では未定となっている。堤幸彦監督・コメント現在2019年12月23日16時30分。リハーサルを終えたところです。たくさんライブ映像を撮ってきましたが、間違いなく自分が撮った中では最高峰になるでしょう。お客様が入ったらシューティングライブの準備が全て完了です。手のひらから飛び立つドローンに5人が映し出されるところから始まって、彼らの手に戻っていく。素敵な入り口と出口になるのかなと思っています。回る地球と東京ドーム、嵐と同じ時間を生きていることを体感して欲しい。『ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”』日本公開未定
2021年05月23日『映画 賭ケグルイ絶体絶命ロシアンルーレット』が、「第24回上海国際映画祭」(中国・上海にて6月11日~20日まで開催)、「第25回ファンタジア国際映画祭」(8月5日~25日まで開催、カナダ国内限定でオンライン開催)にて特別上映作品として出品されることが決定した。河本ほむら原作、尚村透作画、月刊『ガンガンJOKER』(スクウェア・エニックス刊)で好評連載中の大ヒット漫画『賭ケグルイ』。2018年1月に実写ドラマ化され、手に汗握るゲーム展開、個性的なキャラクターと最旬若手俳優たちの振り切った演技が大きな話題となり、2019年春には『賭ケグルイ season2』の放送、続く2019年5月には完全オリジナルストーリーによる『映画 賭ケグルイ』が全国ロードショーされヒットした。そして2021年、前作の熱狂再び、待望の続編が公開決定。ギャンブルの強さだけで学内のヒエラルキーが決まる私立百花王学園。最狂の賭け狂い・蛇喰夢子(浜辺美波)の脅威に、生徒会が危機感を募らせる中、2年前のある事件を機に、停学処分を受けた視鬼神真玄(藤井流星)が舞い戻る。彼の策略にハメられた夢子は打ち負かされ、生徒会長の座から引きずり下ろされた桃喰綺羅莉(池田エライザ)と共に視鬼神に“公式戦”を申し込む。いまやアジア最大の映画産業大国である中国を代表する映画の祭典として毎年注目を集める「上海国際映画祭」。一昨年の第22回では前作『映画 賭ケグルイ』が出品されたが、続編である本作『映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット』もインターナショナル・パノラマ部門にて正式出品が決定。なお本映画祭での上映が国外初のお披露目でインターナショナルプレミアとなる。また、その後北米プレミアとしては、カナダ・モントリオールにて1996年から開催されている、テーマ性やジャンル性の強い映画を対象とした「北米最大のジャンル映画祭」を謳う「ファンタジア国際映画祭」への正式出品も決定した。ファンタジア国際映画祭のプログラミングディレクターのニコラス・アーカムボルト氏からは「ロシアンルーレットというゲームでキャラクターにより高いリスクを課し、予測不可能な同盟が非常に創造的でまったく新しい次元をもたらしたと思いました。本当に、本当に楽しかったです!」とコメントが寄せられている。『映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット』近日公開
2021年05月20日ディオール(DIOR)人気のフレグランス「ミス ディオール ローズ&ローズ」から、「ミス ディオール ローズ&ローズ ヘアミスト」が2021年5月28日(金)に発売される。グラース ローズを贅沢に使用した「ミス ディオール ローズ&ローズ」は、腕いっぱいに摘みたてのバラの花束を抱えたようなフレッシュな香りが魅力のフローラルフレグランス。新たに発売される「ミス ディオール ローズ&ローズ ヘアミスト」は、生き生きとしたグラース ローズの香りとともに、髪に輝きを与えて美しく整えるヘアミスト。髪が揺れ動くたびにふわりとみずみずしいローズの香りが漂う。【詳細】ミス ディオール ローズ&ローズ ヘアミスト<新製品>発売日:2021年5月28日(金)※ディオール公式 オンライン ブティックでは2021年5月19日(水)~先行発売価格:30mL 4,950円(税込)【問い合わせ先】パルファン・クリスチャン・ディオールTEL:03-3239-0618
2021年05月17日ラ・カスタ(La CASTA)は、ローズの香りの“髪の美容液”「ガーデンローズ ヘアエマルジョン」を2021年5月14日(金)より数量限定で発売する。“ローズ香る”髪の美容液が復活2020年冬のクリスマスコフレとして登場した、ラ・カスタの「ガーデンローズ」シリーズが好評を受けて、限定復活。「ガーデンローズ」シリーズは、ラ ・ カスタ ガーデンに咲いたローズをイメージした華やかな香りが特徴的なヘアケアで、甘すぎないさわやかな香りが堪能できると、コスメ通の間で話題になった人気コスメだ。今回は、「ガーデンローズ」シリーズから、“髪の美容液”との愛称でも親しまれるラ・カスタ人気の「ヘアエマルジョン」が復活。補修力とカラーダメージケア効果の高いハーブエキスや植物油を配合した、洗い流さないトリートメントは、傷んだ髪を内側から補修・保護してツヤを与え、サラサラなのにまとまる上質なツヤ髪に仕上げてくれる。【詳細】ラ・カスタ「ガーデンローズ ヘアエマルジョン」3,520円(税込)発売日:2021年5月14日(金)数量限定発売【問い合わせ先】アルペンローゼ お客様お問合わせ先TEL:0120-887-572
2021年05月13日ジュリーク(Jurlique)から、2021年限定ローズミスト化粧水「ローズ バランシングミスト エクスクルーシヴ エディション<Five Roses>」が登場。2021年7月1日(木)より数量限定で発売される。「摘みたてブーケの香り」限定ローズミスト化粧水オーガニックスキンケア・ジュリークから、“摘みたてブーケの香り”の限定ミストが誕生。ジュリークオーガニック認証自社農園で育ったこだわりの5種のローズを組み合わせることで、摘みたての瞬間にしか味わうことの出来ない“摘みたてブーケの香り”を実現。ジュリークスキンケアでは初めての配合となる「ローズダマスク」「カニナバラ」、この限定ミストのために新しく栽培を始めたローズ「ルゴサローズ」をミックス。さらに、濃厚な香り・豊かな美容成分・鮮やかな色と3つの基準を満たした「ローズガリカ」「ローズセンティフォリア」を加えて、フレッシュさと青々しさ、そしてほんの少しの甘さがミックスされた華やかな香りを作り出した。ローズエキスは、ジュリーク オリジナルのバイオイントリンジック製法でじっくり成分抽出し、パワフルなエキスにしてミストに配合。洗顔後、顔、首、デコルテにスプレーして手のひらで抑えるようになじませると、心地よくうるおいを補充してくれる。メイクの上からも使用できるので、メイク直しや気分を変えたい時にさっとスプレーするのもグッド。5種類のローズエキスが肌にうるおいを与え、肌バランスや皮脂バランスをみずみずしく整えてくれる。ボトルは、ルゴサローズをイメージした青みがかかった鮮やかなパープルピンクで仕上げており、持っているだけで気分が上がる特別なデザインとなっている。【詳細】ジュリーク「ローズ バランシングミスト エクスクルーシヴ エディション<Five Roses>」100mL 5,060円(税込)発売日:2021年7月1日(木)数量限定発売予約開始日:6月1日(木) 全国直営店、5月23日(日)新宿伊勢丹店/公式オンラインショップ【問い合わせ先】ジュリーク・ジャパン フリーダイヤルTEL:0120-400-814
2021年05月09日シスレー(SISLEY)は2021年夏コスメとして、新作ボディクリーム「ブラックローズ ビューティファイング ボディ エマルジョン」を発売。2021年5月1日(土)より販売する。“華やかローズの香り”ボディクリーム「ブラックローズ ビューティファイング ボディ エマルジョン」は、華やかなローズの香りが特徴の「ブラックローズ」シリーズから誕生する新作ボディクリーム。肌の渇きを癒すように、たっぷりのうるおいで満たしてくれる。ふっくらハリ感のある肌にテクスチャーは、肌にのせるとオイルのようになめらかに変化。すっと溶け込むようになじむと、自然なツヤと輝きをもたらして、ふっくらハリ感のある肌に整えてくれる。【詳細】ブラックローズ ビューティファイング ボディ エマルジョン 200mL 16,720円(税込)発売日:2021年5月1日(土)全国発売※4月14日(水)より伊勢丹新宿店で先行発売。場所:伊勢丹新宿店 本館2階 化粧品/シスレーTEL:03-3353-5104(直通)【問い合わせ先】シスレージャパンTEL:03-5771-6217
2021年04月16日Netflix映画『キング』での共演をきっかけに、2018年10月頃から交際し、2020年4月に破局したティモシー・シャラメとリリー=ローズ・デップが、ファンの間で「復縁したらしい」と話題だ。「ティモシーとリリーがまた付き合いだしたのなら、最高にうれしい」「2人は本当にかわいいカップル」と喜びの声が多数上がっている。5日(現地時間)、マンハッタンの街中で「一緒にいるところ」ではないものの、それぞれがかなり近いスポットに現れたことで急速に復縁説が広まった。「In Touch Weekly」誌は、関係者が「2人とも、最高に幸せです。関係はうまくいっています」とヨリを戻したことを認めたと報じている。初めての交際時は、いたるところでイチャつく姿が目撃されたが、今回はまだ2人で歩いている姿すらキャッチされていない。それは、「プライベートを大事にするカップルなので、注目を浴びることを避けています。その方が彼らにとっても、いいんです」という理由からのようだ。破局後、しばらくして「失ったものの大きさ」に気づいた2人は今年1月に復縁し、以前付き合っていた時よりも絆が強くなっているという。2020年6月、破局報道から3か月経たずして、ティモシーは6歳年上のエイザ・ゴンザレスとメキシコでバカンスを楽しんだ。情熱的にキスしている姿も激写されていたが、真剣交際には発展しなかったようだ。(Hiromi Kaku)
2021年04月07日ローズベーカリー銀座が、ドーバー ストリート マーケット ギンザ 7Fにリニューアルオープン。2020年11月から臨時休業していたローズベーカリー銀座が、装い新たにリニューアル。心地良くスタイリッシュな空間で、ショッピングの合間に一息つきたいときにぴったりのカフェだ。ローズベーカリー銀座では、オーナーであるローズ・カッラリーニ(Rose Carrarini)の、“新鮮な野菜や穀物を使ったシンプルで自然な美味しい料理を提供する”というスピリットに基づき、体に良いオーガニック食材をふんだんに使用したフードを提供する。彩り鮮やかなスープやべジタブルサラダ、季節の蒸し野菜、リゾットといったフードメニューに加え、キャロットケーキやローズレモンケーキといったスイーツメニューも用意する。【詳細】ローズベーカリー銀座 リニューアルリニューアルオープン日:2021年3月16日(火)住所:東京都中央区銀座6-9-5 ギンザコマツ西館7階営業時間:11:00~20:00(L.O. 19:00)TEL:03-6228-5080(ドーバー ストリート マーケット ギンザ)定休日:不定休メニュー例:・本日のスープ・自家製全粒粉パン、ベジタブルサラダ(3種)・リゾット&グリーンサラダ添え・季節の蒸し野菜・ローズレモンケーキ・キャロットケーキ
2021年03月27日パルファム ジバンシイ(Parfums Givenchy)のリップ バーム「ルージュ・パーフェクト」と「ローズ・パーフェクト」がひとつになってリニューアル。新スキンケア カラー・バーム「ローズ・パーフェクト」として2021年4月16日(金)より発売される。ジバンシイのロングセラーリップ バームが1つに、“新生”「ローズ・パーフェクト」みずみずしく潤い、ふっくらとした仕上がりを叶えるジバンシイ ロングセラーのリップ バーム「ルージュ・パーフェクト」と「ローズ・パーフェクト」。 今回、そのスター製品が1つとなり“新生”「ローズ・パーフェクト」として“欲しいリップ”に生まれ変わる。1本で、リップ下地として、唇のケアアイテムとして、さらにメイクを楽しみたいときのリップカラーとしても活躍する。ケアしながら、ふっくら艶めく唇へ“新生”「ローズ・パーフェクト」は、95%自然由来(※1)で構成されたマーブル状のテクスチュアが特徴。シアバター(※2)やヒアルロン酸(※3)などに加え、ビタミンC誘導体(※4)やローズ オイル(※5)を新配合したスキンケア成分たっぷりのマーブル状のリップ バームは、唇をいたわりながら潤いを1日中持続し、使うたび、なめらかでふっくら潤う唇へと導いてくれる。(※1)自然由来指数95%(水0%を含む)ISO16128準拠、(※2)シア脂不けん化物(保湿)(※3)ヒアルロン酸Na(保湿)、(※4)パルミチン酸アスコルビル(整肌)、(※5)ロサルビギノサ種子油(保湿)自然な唇の美しさを引き出す全10色カラーは、透明感のあるナチュラルな発色から透け感のある鮮やかな発色まで、自然な美しさを引き出す全10色。唇本来の美しさが透けて見える“ツヤ発色”は、つけた人の自分らしさとすこやかな血色感を叶えてくれる。No.001 ピンク・イレジスティブル:唇のpHであなただけのピンクに変化する、レヴェラトゥール・シェードNo.002 バイタル・グロウ(全国限定色):フレッシュなオレンジがさりげない、クリアカラー。No.110 ミルキー・ヌード:エフォートレスな洗練を叶える、ミルクティー・ベージュNo.117 チル・ブラウン:リラックスしたモード感を演出する、ココア・ブラウンNo.201 ミルキー・ピンク:可憐でキュートな印象のベビー・ピンクNo.102 フィーリング・ヌード:スタイリッシュな色香をプラスする、ローズウッド・ピンク。No.303 スージング・レッド:内側からにじむような赤みがさす、シアー・レッドNo.315 ベリー・ブレイク:ジューシーなベリーを思わせる、ヴァイオレット・ローズNo.333 ランテルディ:エレガントさが際立つ、永遠のアイコニック・レッドNo.37 ルージュ・グレネ:ノーブルな深みを秘めた、バーガンディ・レッド※No.001のみマーブル状ではない。スイート・ピンクの本革ケースに収められたパッケージ生まれ変わった「ローズ・パーフェクト」は、スイート・ピンクに彩られた本革のケースに収められている。すらりとしたスリムなシルエットながら、従来品より容量がプラスされた。また、ピグメントとケア成分がマーブル状に混ざり合うテクスチュアの天面には4Gロゴが刻まれている。【詳細】ローズ・パーフェクト(リップ バーム) 2.8g 全10色(うち限定1色) 各4,620円(税込)発売日:2021年4月16日(金)取り扱い:百貨店 ジバンシイ カウンター、ジバンシイ公式オンラインショップ、百貨店オンラインストア、アットコスメショッピング、楽天ファッション、 ビューティーセレクトショップ※ジバンシイ公式オンラインショップでは、2021年4月2日(金)より先行発売。【問い合わせ先】パルファム ジバンシイ [LVMHフレグランスブランズ]〈お客様窓口〉TEL:03-3264-3941
2021年03月26日HACCI(ハッチ)から、ディフューザー式ルームフレグランス「HACCI パフューム ステージ」が登場。2021年3月19日(金)より発売される。“ハニー&ローズ”香るルームフレグランスディフューザー式ルームフレグランス「HACCI パフューム ステージ」は、優雅な薔薇と、甘く優しいはちみつが奏でる“ハニー&ローズ”の香り。はちみつと薔薇をベースに、透明感のあるライムやマンダリン、温かみのあるバニラ、ムスクも加えて、優美な香りに仕上げている。さらに、ゼラニウムのリーフィーグリーンでアクセントを添えた。“みつばち”チャーム付き「HACCI パフューム ステージ」には、HACCIオリジナルのみつばち型チャームも付属。ゴールドが輝くエレガントなボトルデザインも相まって、インテリアとしても活躍してくれそう。なお、「HACCI パフュームステージ」は、2019年にHACCI初のディフューザーとして限定発売されたもの。その後HACCI店舗でも使用され続けており、ファンから多くのリクエストを受けて、今回レギュラー商品として発売されることになった。【詳細】HACCI パフューム ステージ 120mL 8,800円(税込)※リード8本、みつばちチャーム1個付発売日:2021年3月19日(金)【問い合わせ先】HACCITEL:0120-1912-83
2021年03月22日「銀のぶどう」や「ねんりん家」を運営するグレープストーンのスイーツブランド「TOKYO チューリップローズ」から新作スイーツ「チューリップローズ チーズ」が、2021年年3月3日(水)よりTOKYO チューリップローズ全店で発売される。「チューリップローズ チーズ」は、パリの人々が愛してやまないチーズから着想。ブランドを代表する花型のショコラスイーツと、世界中から選び抜いた何種類ものチーズを組み合わせた、待望の新フレーバーだ。外側は、北海道産生乳100%のゴーダチーズを練りこみ香ばしく焼きあげた、チューリップラングドシャ。中には、コク豊かなチェダー&カマンベールチーズ風味のホイップショコラと、爽やかなクリームチーズ&マスカルポーネ風味のホイップショコラを重ねた、「4種のナチュラルチーズがとろけあうショコラローズ」を忍ばせた。フランス料理のコースのラストを飾る“チーズ”と“デザート”を同時に楽しめる、欲張りな1品に仕上がっている。【詳細】チューリップローズ チーズ発売日:2021年年3月3日(水)販売店舗:TOKYOチューリップローズ全店(西武池袋店、JR東京駅店、羽田空港第2ターミナル店、ジェイアール名古屋タカシマヤ店、阪急うめだ店)価格:4個入 793円(税込)、6個入 1,134円(税込)
2021年02月28日SABON(サボン)は、ローズが香るホイップ洗顔「フレッシュフォーミーウォッシュ」をSABON直営店ほかにて2021年3月4日(木)より発売する。ローズブーケの香りとともに、なめらかな肌へと導く「フレッシュフォーミーウォッシュ」は、春の訪れを感じさせるフレッシュなローズブーケの香りとともに、キメの整ったフレッシュな肌に洗い上げるホイップ洗顔。肌をやわらかく包み込む“ふわふわ泡”の心地よい洗顔体験で、すっきりと汚れを落とし、澄んだ素肌にリセット。 肌の潤いバランスを守りながら、メイクのりのよいなめらかな肌へと導いてくれる。泡立てなくてもいいホイップ状なので使用方法も簡単。顔を軽くぬらし、適量(3-4プッシュ)の泡を手にとり、顔を包み込むようにやさしくマッサージした後、洗い流すだけ。 ローズブーケの華やかな香りとともに、ケアタイムを優雅な時間へと変えてくれそう。なお、「フレッシュフォーミーウォッシュ」は今後レギュラー商品として販売される。【詳細】フレッシュフォーミーウォッシュ発売日:2021年3月4日(木)販売方法:SABON直営店、公式オンラインストアなど価格:3,190円(税込)香り:ローズブーケ容量:190mL【問い合わせ先】SABON JapanTEL:0120-380-688
2021年02月22日SABON(サボン)は、“ローズ”がテーマのボディケア「SABON ローズフェスティバル」を2021年2月18日(木)より数量限定で発売。先駆け、2月10日(水)から19日(金)までジェイアール名古屋タカシマヤの期間限定ショップで一部商品を先行発売する。3つのローズの香りのボディケア「SABON ローズフェスティバル」は、ローズの香りが広がる“秘密の花園”にインスピレーションを得た。さまざまなローズに囲まれた花園にイマジネーションを膨らませて、3つのローズの香りをセレクト。SABONの中でも人気の高い「グリーン・ローズ」「ローズティー」の2つの香りに加えて、限定の香り「ホワイト・ローズ」を用意。フレッシュなベルガモットやジャスミンを組み合わせたフローラルな香りは、柔らかく優美な仕上がりだ。3つの香りを比べる限定キット「SABON ローズフェスティバル」では、3つの香りを比べてトライできる限定キットや、1つの香りをライン使いできる特別なキットを用意。SABONを象徴するボディスクラブのミニサイズを揃えた「ローズギフト ボディスクラブ」や真ん丸なバスボムを揃えた「ローズギフト バスボール」は、自分好みのローズの香りがみつかるディスカバーキットだ。ライン使いできる限定ボディキットまた、「ローズガーデン」は、ボディスクラブ、シャワーオイルなどのボディケアにポーチが付属。これ1つゲットすれば、バスタイムから保湿ケアまでライン使いで好みの香りをトライでき、香りのレイヤードも楽しめる。限定の香り「ホワイト・ローズ」は単品も限定の香り「ホワイト・ローズ」は、単品でも展開。ミネラル豊富な死海の塩をたっぷり含んだボディスクラブを筆頭に、なめらかな洗い心地を叶えるシャワーオイル、ボディ用トリートメントミルク、ハンドクリームを揃えた。また、バラの香りをじっくりと楽しめる「オー ドゥ サボン ホワイト・ローズ」やアロマディフューザーも用意。ボディケアタイムだけでなく、リラックスタイムでもSABON限定の香りを楽しめそうだ。【詳細】SABON ローズフェスティバル発売日:2021年2月18日(木)数量限定発売<アイテム例>・ボディスクラブ S ホワイト・ローズ 320g 3,400円+税<限定品>・シャワーオイル ホワイト・ローズ 300mL 2,500円+税<限定品>・ハンドクリーム ホワイト・ローズ 30mL 1,400円+税<限定品>・アロマ ホワイト・ローズ 250mL 5,100円+税<限定品>・ローズガーデン 全3種 各4,000円+税<限定品>香り:ホワイト・ローズ、グリーン・ローズ、ローズティーセット内容:ボディスクラブ 60g、シャワーオイル 100mL、シルキーボディミルク50mL、バニティバッグ・ローズギフト ボディスクラブ 3,000円+税セット内容:ボディスクラブ ホワイト・ローズ、グリーン・ローズ ローズティー各60g<先行発売>※一部製品を除く・ジェイアール名古屋タカシマヤ 期間限定ショップ期間:2021年2月10日(水)~19日(金)住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4
2021年02月01日ビューティーコネクション銀座(Beauty Connection Ginza)内のフルーツコース専門店「フルーツサロン」では、「ローズ香る4種のいちごとベルガモットのパフェ」を、2021年1月20日(水)から4月下旬まで提供されます。4種のいちごにローズ&ベルガモットの香りを添えて「ローズ香る4種のいちごとベルガモットのパフェ」は、「フルーツサロン」初のプレミアムパフェ。旬を迎える4種のいちごをふんだんに使用し、爽やかなベルガモットと華やかなローズの香りを添えた1品です。いちごには、芳醇な香りと豊かな味わいをもつ愛媛県産「レッドパール」、甘く優雅な香りと上品な甘さが特徴の愛媛県産「あまおとめ」、大粒でジューシーな栃木県産「とちおとめ」、いちご本来の甘酸っぱさとコクを楽しめる愛媛県産「紅ほっぺ」を厳選して使用。ピスタチオのスフレグラッセのコクとフロマージュブランの酸味によりいちごの味わい・香りが引きたつ、贅沢なパフェに仕上げられています。また、パフェをいっそう風味豊かに味わえるペアリングメニューも用意されます。【詳細】ローズ香る4種のいちごとベルガモットのパフェ〈1日10食限定・完全予約制〉提供期間:2021年1月20日(水)〜4月下旬予定場所:ビューティーコネクション銀座 フルーツサロン価格:4,400円 / ペアリングメニュー +2200円※価格はいずれも税込■店舗情報ビューティーコネクション銀座 フルーツサロン住所:東京都中央区銀座7-9-15 GINZA gCUBE 2F営業時間:11:00〜20:00定休日:火曜日TEL:03-6263-8392
2021年01月20日ビューティーコネクション銀座(Beauty Connection Ginza)内のフルーツコース専門店「フルーツサロン」では、「ローズ香る4種のいちごとベルガモットのパフェ」を、2021年1月20日(水)から4月下旬まで提供する。4種のいちごにローズ&ベルガモットの香りを添えて「ローズ香る4種のいちごとベルガモットのパフェ」は、「フルーツサロン」初のプレミアムパフェ。旬を迎える4種のいちごをふんだんに使用し、爽やかなベルガモットと華やかなローズの香りを添えた1品だ。いちごには、芳醇な香りと豊かな味わいをもつ愛媛県産「レッドパール」、甘く優雅な香りと上品な甘さが特徴の愛媛県産「あまおとめ」、大粒でジューシーな栃木県産「とちおとめ」、いちご本来の甘酸っぱさとコクを楽しめる愛媛県産「紅ほっぺ」を厳選して使用。ピスタチオのスフレグラッセのコクとフロマージュブランの酸味によりいちごの味わい・香りが引きたつ、贅沢なパフェに仕上げた。また、パフェをいっそう風味豊かに味わえるペアリングメニューも用意する。詳細ローズ香る4種のいちごとベルガモットのパフェ〈1日10食限定・完全予約制〉提供期間:2021年1月20日(水)〜4月下旬予定場所:ビューティーコネクション銀座 フルーツサロン価格:4,400円 / ペアリングメニュー +2200円※価格はいずれも税込■店舗情報ビューティーコネクション銀座 フルーツサロン住所:東京都中央区銀座7-9-15 GINZA gCUBE 2F営業時間:11:00〜20:00定休日:火曜日TEL:03-6263-8392
2021年01月17日株式会社IKASAS DESIGNは、上海ISETANにて、日本と中国を拠点に世界的に活躍する華道家・現代芸術家の吉元燁子さんを招いて「華やぐ2021年へ」と題した生花のライブパフォーマンスを開催しました。株式会社IKASAS DESIGNは、2020年12月26日、上海の一等地に立地する上海ISETANのメインエントランスにて、日本と中国を拠点に世界的に活躍する華道家・現代芸術家の吉元燁子さんを招いて「華やぐ2021年へ」と題した生花のライブパフォーマンスを開催しました。私たちIKASAS DESIGNは、今年の10月に梅龍鎮伊勢丹百貨店内に365平方メートル の旗艦店をグランドオープンし、オープン後も新たな小物や日用品をセレクトしたり、店内に追加し続けている内に、あっという間に2020年も残すところ僅かとなりました。今回の年末年始はコロナウィルスの影響により、中国から帰国出来ない方や、日本へ旅行することが出来ない方が多いため、上海にいながら少しでも日本の年末年始の雰囲気を味わい、素敵な新年を迎えていただけるよう、IKASAS DESIGN主催で上海ISETAN 1階のメインエントランスにて、IKASAS主催で日本の年末年始の雰囲気を味わえるポップアップイベントを開催しました。イベントのタイトルは「華やぐ2021年へ」と題し、世界的に活躍する日本人華道家・現代芸術家の吉元燁子(Yoko Yoshimoto)さんを会場にお招きし、中国の唐の時代に日本に伝わり、伝統的な日本の年末年始の飾り付けとなった「門松」や「迎春花」を昇華した現代生花の創作を行いました。日本では、平安時代の頃から、幸福や健康、豊作などをもたらす「歳神」が正月に各家庭を訪問すると言われており、門松はその歳神が家庭を訪問するための目印として位置付けられています。中国に由来し、日本で定着・発展した伝統文化を現代に昇華させ、上海で発信する企画を実現しました。IKASASは日本人デザイナーの佐々木章行が創設した、家具を主とした日本のインテリアブランドですが、企業としてのIKASAS DESIGNというプラットフォームを活用し、日中や世界の良質な文化や物事を各国でご紹介したり、アーティストやクリエーターとのコラボレーションを行い、世界の多くの方々の生活文化に寄与できればと考えています。吉元燁子さんは中国大手企業のROBANや饿了吗、日本の資生堂やJINSなどから作品の依頼を受けています。また、中国各地の商業施設やミュージアムからの引き合いで、20mを越えるオブジェを制作するなど、精力的に創作活動を展開する華道家・現代芸術家です。以下、吉元さんと作品のご紹介です。【株式会社IKASAS DESIGNとは】デザインを基盤とした物や空間を通じて、使う人も考える人も、作る人も育てる人も、関係する多くの方々が感動し、豊かで幸せになるためのきっかけを創り続ける企業であること。そして、日本や世界各地の良質な文化や風習を伝承・昇華し、現代の生活文化・インテリア文化の発展に寄与することを企業理念とし、オリジナルブランド「IKASAS」の展開に加え、長年国内外で培った豊富なものづくり経験とネットワークを活かし、世界の良質な文化を日本に伝え、日本の良質な文化を世界に広めるための、世界を見据えたクリエイティブなプラットフォーム企業になることを目指しています。【株式会社IKASAS DESIGNについて】社名:株式会社IKASAS DESIGN所在地:(本社・横浜ショールーム)神奈川県横浜市中区北仲通5-57-2 KITANAKA BRICK&WHITE BRICK South 3F(東京ショールーム)東京都千代田区岩本町3-9-1 花岡ビル5F代表者:代表取締役 村上 周平webサイト:企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年01月04日文/RKRK『ロクシタン』で長年愛されてきた「ローズ」シリーズから、唇をケアしながらほんのりピンクに色づく『ローズ リップバーム』が新登場しました。1,095日もの年月をかけて大切に育てられた朝摘みローズから生み出された「ローズ」シリーズには、「この香りがあなたに愛をもたらしますように」という思いが込められています。朝摘みローズのフレッシュさと、芳醇な香りが特徴です。そして、この冬に登場したのは、マスクで擦れて乾燥しがちな唇のケアにぴったりの『ローズ リップバーム』です。ベリーのような血色感を『ローズ リップバーム』¥1,800(税抜)天然由来成分配合で、唇をケアしっかりとケア。さらに、ほんのりピンク色のバームのため、つけたときにはナチュラルな血色感が生まれます。不意にマスクを外したときも、すっぴん感が少なく表情豊かに見えますよ。【商品情報】『ローズ リップバーム』価格:¥1,800(税抜)その他の「ローズ」シリーズのアイテムは?さらに、全身に、フレグランスのようにも使える『ローズ モイスチャーミスト』や、バスタイムがより豊かな時間になりそうな『ローズ シャワーオイル』なども同時に登場します。ローズの豊かで華やかな香りは、幸せに満ちた気持ちになること間違いなしです。【商品情報】『ローズ モイスチャーミスト』価格:¥2,500(税抜)『ローズ シャワーオイル<数量限定>』価格:¥3,200(税抜)『ローズ シャンプー<数量限定>』価格:¥2,600(税抜)『ローズ コンディショナー<数量限定>』価格:¥2,600(税抜)シャンプーやコンディショナー、ミストなどをシリーズ使いしたら、全身がローズの幸せな香りで満たされそうですよ。ぜひ好みのアイテムを見つけてくださいね。【参考】マスクで荒れがちな唇をケアしてほんのり色づく「ローズ リップバーム」新登場-PR TIMES©︎ロクシタンジャポン株式会社
2021年01月02日ディオール(DIOR)人気のフレグランス「ミス ディオール ローズ&ローズ」から“ロールオン タイプ”の新作の「ミス ディオール ローズ&ローズ ローラー パール」が登場。2021年1月1日(金・祝)より発売開始となる。「ミス ディオール ローズ&ローズ」の新“ロールオン タイプ”「ミス ディオール ローズ&ローズ」は、グラース ローズを贅沢に使用したフローラルフレグランス。グラース ローズに、みずみずしいベルガモットを重ねて、フレッシュなスパークリング フローラルの香りを完成させた。香りを纏うと、腕いっぱいにバラの花束を抱えたような明るく満ちたりた気分を楽しめる。新作は、ガラス パールがセットされた“ロールオン タイプ”。持ち運びに便利なスリムボトルで、手首や首筋にガラスパールを滑らせるだけで、スパークリング フローラルの香りを気軽に纏うことができる。ポーチインしやすいスリムボトルなので、持ち運びコスメにもぴったりだ。たっぷり100mLボトルもなお同日、「ミス ディオール ローズ&ローズ」の香りをより長く贅沢に楽しめる100mL ボトルも新登場となる。【詳細】ミス ディオール ローズ&ローズ ローラーパール(オードゥ トワレ) 20mL 4,000円+税<新製品>ミス ディオール ローズ&ローズ(オードゥ トワレ) 100mL 14,000円+税<新製品>発売日:2021年1月1日(金・祝)※ディール公式オンライン ブティック、一部限定店舗(ギンザ シックス/ ディオール パフューム&ビューティ 表参道 ブティック /ディオール ビューティ シブヤ / 池袋西武 / 横浜高島屋 /そごう千葉 /ジェイアール名古屋タカシマヤ /名古屋松坂屋 / うめだ阪急本店 /心斎橋大丸)にて2020年12月26日(土)より先行発売開始。【問い合わせ先】パルファン・クリスチャン・ディオールTEL:03-3239-0618
2020年12月25日パルファン・クリスチャン・ディオールは、「ミス ディオール ローズ&ローズ」から、ロールオン タイプの「ミス ディオール ローズ&ローズ ローラー パール」と、100mLサイズを2021年1月1日に発売します。〈ディール公式 オンライン ブティック、一部限定店舗にて2020年12月26日から先行発売開始〉新たに登場する、ガラス パールがセットされた「ローラー パール」は、自由で場所を選ばない、さりげなくもエレガントな香りの纏い方を叶えます。いつでもどこでもバッグから取り出して、手首や首筋にガラス パールを滑らせることで、自分だけのほのかな香りをお楽しみいただけます。腕いっぱいに抱えたバラの花束のように香り立つ「ミス ディオール ローズ&ローズ」は、グラース ローズの花びらが、みずみずしいベルガモットと弾けるフレッシュでカラフルなスパークリング フローラルの香り。ゼラニウム エッセンスのアロマによって上品に磨かれ、果てしなく広がる花畑の明るく満ちたりた香りを再現します。ミス ディオールのサヴォワフェール(職人技)ミス ディオールを象徴するボトルにメゾンのスタイル コードが散りばめられています。スーツのように直線的にカットされたガラス ボトルに刻まれた千鳥格子のパターンは、ディオールが初めて女性用の衣装に使用しました。ネックに結ばれたダガーボウにはクチュールとフレグランスを結ぶようにという願いが込められ、ボウ タイと女性のヘアスタイルの両方を思い起こさせるモチーフです。2021年1月1日(金・祝) 発売ディール公式オンライン ブティック、一部限定店舗にて2020年12月26日(土)より先行発売開始詳しくはこちら 新製品 ミス ディオール ローズ&ローズ ローラーパール(オードゥ トワレ)20mL 4,000円#ミスディオール #ローズアンドローズ @DIORPARFUMS*表示価格はすべて本体価格です企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年12月25日上海蟹の名店「蟹王府(シェワンフ)」が、日本初上陸。東京・日本橋に日本1号店をオープンする。ミシュラン上海の星を獲得した上海蟹の名店「蟹王府」「蟹王府」は、ミシュランガイド上海の星も獲得した上海蟹の名店。世界的に著名な香港の美食家 蔡爛(チャイラン)は、その美味しさから「一生に一度は訪れるべき最高のレストラン」と太鼓判押している。日本初出店となる東京店では、ランチ・ディナーともに四季折々の素材をあわせた絶品の蟹料理を楽しめる。ランチでは、前菜、蟹肉入り小籠包、蟹肉を使ったご飯ものまたは麺類、本日のデザートを味わえるセットメニューと、8品が提供されるスペシャルコースをラインナップ。ディナーでは、蟹料理を心行くまで堪能できるをコース料理を多彩に揃えた。スペシャリテとして登場するメニューの中でおすすめは、活け蟹を特製ソースに漬けた後、マイナス40℃で急速冷凍させた「蟹王府特製氷結蟹」だ。芳醇な蒸留酒の香りに、メロンのニュアンスを感じる蟹肉と蟹味噌のシャーベットが口の中でとろけあう。その他、一皿に約20匹の蟹肉を使用した「蟹肉炒めポーピン添え」、蟹味噌に雄蟹の白子と雌蟹の内子を合わせ、香り米に混ぜて食べる「南蘇名物 夫婦蟹味噌ソースかけご飯」など多彩な蟹料理を用意している。モダンで洗練された店内店内は、ブルーとゴールドで統一されたモダンで洗練された空間。シャンデリアがともるテーブル席のほか、特別な日に使いたい個室も備えている。【詳細】蟹王府オープン日:2020年12月12日(土)住所:東京都中央区日本橋室町二丁目1番1号 三井二号館1営業時間:ランチ 11:00~15:00、ディナー 15:00~23:00定休日:不定休/日曜日TEL:03-6665-0958■個室利用についてランチの食事代 1名15,000円以上合計金額60.000円から、ディナーの食事代 1名25.000円以上合計金額100.000円からの案內。
2020年12月25日ロクシタン(L’OCCITANE)は、「ローズ」シリーズの新作「ローズ リップバーム」を、全国のロクシタンショップなどで発売。“朝摘みローズ”の恵み「ローズ」シリーズ新作ロクシタンの「ローズ」シリーズは、透明感のあるローズウォーターの香りを楽しめるコレクション。シリーズには、フランス・プロヴァンスで栽培したセンチフォリアローズを使用。花を咲かせるまでの3年間、大切に育てたバラを、花の香りが豊かな朝に手摘みして、500m圏内で蒸留した、“ 咲きたて”“摘みたて”のローズの恵みがぎゅっと詰まっている。また、13世紀、プロヴァンスで、バラを愛した伯爵家の美しい4姉妹が幸せな結婚を果たしたという物語にちなみ、「この香りがあなたに愛をもたらしますように」というメッセージが込められているのも特徴だ。血色感&ツヤ感をプラスする新作リップバームそんな「ローズ」シリーズの新作「ローズ リップバーム」は、天然由来成分配合で唇をケアしながら、べリーのようにナチュラルな血色感を与えてくれるリップバーム。透明感あふれるツヤもプラスしてくれる。モイスチャーミストやシャワーオイルもさらに、24時間いつでもローズのうるおいを全身にチャージできる「ローズ モイスチャーミスト」も新登場。ローズの香りがバスルームいっぱいに広がる「ローズ シャワーオイル」や、「ローズ シャンプー」&「ローズ コンディショナー」も数量限定販売される。【詳細】ロクシタン 「ローズ」シリーズ新作発売日:2020年12月16日(水)販売店舗:全国のロクシタンショップ、公式通販サイト・ローズ リップバーム 12mL 1,800円+税・ローズ モイスチャーミスト 50mL 2,500円+税・ローズ シャワーオイル 250mL 3,200円+税<数量限定>・ローズ シャンプー 240mL 2,600円+税<数量限定>・ローズ コンディショナー 240mL 2,600円+税<数量限定>【問合せ先】ロクシタンジャポン カスタマーサービスTEL:0570-66-6940
2020年12月24日