■ヴィヴィッドカラーを大胆に配した、印象的なループラップワンピース「UN3D.(アンスリード)」は、荻原桃子さんがデザイナーを務めるブランド。荻原さんは、マークスタイラーのブランドである「MURUA(ムルーア)」の元クリエイティブディレクターとして知られています。今回購入した「ループラップワンピース」は、ホワイトとブラックの2色展開。私はブラックをチョイスしました(ホワイトは、現在完売中のようです)。ブラックをベースに、レッド・グリーン・イエローなどヴィヴィッドカラー、そしてホワイトを大胆に配した印象的なワンピース。幅広のウエストリボンを高い位置でウエストマークすることによって、下半身をより長く見せる効果が期待できます。ラップワンピースは脚さばきによって脚がちらっと見えますが、裾が全開にならないよう、中にストッパーを縫い付けたさりげない工夫も、大人の女性には嬉しいデザイン。■トレンド最前線を走るデザイナー陣のブランドがおすすめ中学生・高校生の頃は、バロックジャパンリミテッドの「moussy(マウジー)」や「SLY(スライ)」など、渋谷109にて展開されていたブランドを着用していました。トレンディかつ、ちょっとした遊び心のあるファッションを楽しむなら、前述のブランドをトレンド最前線で手がけていた方々が、デザイナーとして新たに誕生させたブランドをチョイスするのも選択肢のひとつ。広く知られているのは、「SLY」のプロデュースを手がけた植田みずきさんによる「ENFÖLD(エンフォルド)」や「någonstans(ナゴンスタンス)」、「EMODA(エモダ)」の元プロデューサー・松本恵奈さんが立ち上げた「CLANE(クラネ)」、「MERCURYDUO(マーキュリーデュオ)」の元クリエイティブディレクター・渡辺由香さんが指揮を執る「ELENDEEK(エレンディーク)」など。30代以降をターゲットにしたブランドが中心なので、普段の印象を変えたいときなど、ぜひチェックしてみてください。
2018年04月24日ピーチ・ジョン(PEACH JOHN)が、2018年夏に向けた水着コレクションを発売。色柄豊富!ビキニからワンピースまでビキニタイプからワンピーススタイルまで、色柄豊富に揃えた今季の水着コレクション。トレンドを意識したデザインのみならず、"女性のボディの悩み"も解消してくれる機能性も充実させた。女性の身体と真摯に向き合う、ランジェリーブランドだからこそ成し得たラインナップが展開される。色気漂うレトロな花柄「フラワーレースアップビキニ」は、レトロな花柄がセクシーなビキニ。夏のビーチにもぴったりな、鮮やかなブルーと淡いベージュがラインナップする。またカップには、胸のボリュームをプラスしてくれる、浅めの底厚タイプを採用。調節可能なレースアップを胸元に配したことで、自分好みの谷間を演出できるのもポイントだ。ヴィンテージ感溢れるビキニシンプルなデザインながらも、上品な印象に仕上げたのは「リングレトロビキニ」。腰回りとビキニのストラップに配した、ヴィンテージ調のベルトがアクセントとなるデザインだ。またボトムスはハイウェストタイプにしたことで、お腹周りをすっきりと隠し、メリハリボディを演出。底厚パッドの入ったビキニのカップは、ハリのある美しい胸元を叶えてくれる。大胆なカッティングで肌を覗かせて「ショルダーリボンスイムウエア」は、ワンピースタイプのスイムウェア。クラシカルなギンガムとフラワーのデザインを用意し、フェミニンな一枚に仕上げている。ポイントとなるのが、ワンピースの背部。大胆なカッティングと共に、中央にギャザーを配したことで、美しいヒップラインを叶えてくれる。マリンボーダーで夏らしくワンピーススタイルの「ドロストスイムウエア」は、夏の空気を誘うボーダーとセクシーなブラックの2色を展開。バスト中央やおへそ上、くびれ横には、カッティングを配したことで、適度な抜け感を演出する。またスイムウェアには、立体感のあるジャカードボーダー素材を採用。気になる肉感もカバーし、シェイプアップされたボディを叶えてくれる。【詳細】ピーチ・ジョンの水着コレクション2018年発売日:発売中取扱店舗:オンライン及びピーチ・ジョン一部店舗アイテム例:・フラワーレースアップビキニ 9,000円+税サイズ:S、M、Lカラー:ベージュ、ブルー(全2色)・リングレトロビキニ 9,000円+税サイズ:S、M、Lカラー:カーキ、マスタード(全2色)・ショルダーリボンスイムウエア 8,500円+税サイズ:S、M、Lカラー:ギンガム、フラワー(全2色)・ドロストスイムウエア 8,500円+税サイズ:S、M、Lカラー:ボーダー、ブラック(全2色)
2018年04月22日ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)では、漫画『ワンピース(ONE PIECE)』をテーマにした期間限定イベント「ワンピース・プレミア・サマー」を、2018年7月6日(金)から9月30日(日)まで開催する。USJの夏を代表するイベントの1つとなった「ワンピース・プレミア・サマー」。2018年も、メインとなるライブ・エンターテイメント「ワンピース・プレミアショー 2018」、びしょ濡れ必至の水かけバトル「ワンピース・ウォーターバトル」、完売続出のレストラン「サンジの海賊レストラン」と、『ワンピース』の世界観が楽しめる様々なイベントが企画されている。「ワンピース・プレミアショー 2018」名シーン再現のライブショーメイン企画である「ワンピース・プレミアショー 2018」は、イベントのためのオリジナルストーリーを、花火を始めとする各種特殊効果やスタントなどで演出する、ライブ・エンターテイメント。これまでに通算500回以上の公演で計100万人を動員している人気イベントで、今年はシリーズ屈指の人気ストーリーをベースに、ルフィたちが再び“あの人”の危機を救うパークだけのオリジナルストーリーを披露する。【開催概要】「ワンピース・プレミアショー 2018」開催期間:2018年7月6日(金)〜9月30日(日) 計84回※7/10、8/2、9/5は休演。場所:ウォーターワールド時間:開場 18:45、開演 19:15(約75分)チケット価格:・S1シート 大人(12歳以上) 4,980円(税込)、子ども(4~11歳) 3,980円(税込)・S2シート 大人(12歳以上) 3,980円(税込)、子ども(4~11歳) 2,980円(税込)・A1シート 大人(12歳以上) 2,980円(税込)、子ども(4~11歳) 1,980円(税込)・A2シート 大人(12歳以上) 1,980円(税込)、子ども(4~11歳) 980円(税込)※12歳でも小学生の場合は子ども価格となる(チケット詳細は次頁参照)一般発売:■ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 公式WEBサイト「プレミアショーチケット予約」2018年5月10日(木) 12:00~開催日前々日15:00まで■ローソンチケット(WEBのみ)2018年5月10日(木) 12:00~開催日3日前の23:59まで■Yahoo!チケット(WEBのみ)2018年5月10日(木) 12:00~開催日の3週間前23:59まで ※チケットは郵送■JTB販売(一部店舗除く)2018年5月10日(木) 12:00~開催日の3日前の営業終了まで「ワンピース・ウォーターバトル」びしょ濡れ必至の水かけバトル「ワンピース・プレミアショー」と同じくウォーターワールドを舞台に開催される「ワンピース・ウォーターバトル」では、ウォーター・シューター片手に、隠されたお宝を狙う強敵がひしめくエリアを進んでいく、夏ならではのびしょ濡れ必至の”水かけバトル”が楽しめる。2018年は"海軍編"と"ビッグ・マム海賊団編"の2種類のストーリーが展開される。【開催概要】「ワンピース・ウォーターバトル」開催期間:2018年7月6日(金)~9月2日(日)場所:ウォーターワールド入口付近開催回数:1日4回(約20分)「サンジの海賊レストラン」サンジが作るフレンチ料理を堪能毎年チケット完売が続出の「サンジの海賊レストラン」が、今年もオープン。ルフィ率いる「麦わらの一味」でコック担当のサンジが作るフレンチ料理と、熱いおもてなしが堪能出来るテーマレストランだ。【開催概要】「サンジの海賊レストラン」開催期間:2018年6月1日(金)~9月30日(日)※1日5回開催、各回80分、入替制(要事前座席予約)※6月4日(月)~7日(木)、11日(月)~14日(木)、18日(月)~21日(木)、25日(月)~28日(木)の開催はない。開催場所:ロンバーズ・ランディングチケット価格:大人(12歳以上) 4,980円(税込)、子ども(4~11歳) 2,550円(税込)※12歳でも小学生の場合は子ども価格となる。※開催日及びチケット、メニューに関する詳細は、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン公式WEBサイトにて順次公開。
2018年04月19日人気漫画を原作に、市川猿之助が歌舞伎化したスーパー歌舞伎Ⅱ(セカンド)『ワンピース』が、大阪松竹座で4月1日に開幕した。スーパー歌舞伎Ⅱ(セカンド)「ワンピース」チケット情報2015年に新橋演舞場で初演され、大阪での上演は今回が2度目となる。昨年の東京公演では、主人公のルフィとハンコックの二役を演じる猿之助が怪我をして降板したが、この大阪公演で復活。東京公演で猿之助の代役を勤めた尾上右近とWキャスト、LED映像などの最新技術を駆使した新演出で上演中だ。本作で描かれるのは、大人気エピソード「頂上戦争編」。大秘宝ワンピースを探す麦わらの一味は、シャボンディ諸島での海軍との戦いの中で散りぢりになってしまう。ひとりになってしまったルフィは、白ひげ海賊団の一員だった兄エースの処刑宣告の知らせを聞き、海底監獄に救出に向かう。重傷を負いながらも侵入不能の海底監獄を突破するルフィだが、エースは海軍本部に移送された後だった。そしてエースを公開処刑しようとする海軍と、ルフィや白ひげ海賊団との間で壮絶な決戦が繰り広げられる…。冒頭の影絵の映像と音楽から期待感が高まり、第一幕から第三幕まで、どの場面も見せ場しかないほどの楽しさだ。ルフィをはじめ、麦わらの一味のひとりひとりが順番に名乗りをあげ、10人そろって見得を切る場面は鳥肌立つほどにカッコいい。立廻りでも、入れ替わり立ち替わり見せ場がある。ルフィがひとり辿り着いた女ヶ島、アマゾン・リリーでは、ルフィと女帝ハンコックを二役早替りで魅せるほか、ゴムゴムの伸びる腕ダンスを披露。さらに第一幕のクライマックスは、往年の紅白歌合戦さながらで、舞台一面にハンコックの真っ赤な衣装が広がるなど、次から次へとワクワクさせる演出が続く。第一幕を終えて興奮冷めやらない中、第二幕、第三幕と、その興奮をさらに高める演出で魅せる。オネエキャラのイワンコフが率いるニューカマーランドでは、タカラヅカのような羽根を背負ったニューカマーの人たちが、華やかなレビューを展開。さらにその後、ステージ上に大滝が出現し、10トンもの本水を使った大立廻りが繰り広げられ、クライマックスはサーフボードに乗ったルフィが、ゆずの『TETOTE』が流れる中、宙乗りで3階後方へと進んでいく。音楽ライブのように客席もタンバリンを鳴らしながら総立ちで盛り上げる。漫画らしいコミカルさと、歌舞伎ならではのカッコよさのバランスが絶妙で、観る者をグイグイと引き込んで離さない。楽しいばかりでなく、仲間や兄弟の絆を感じさせる場面では涙を誘う。見どころしかない上に、セリフも現代語で、歌舞伎を見慣れていない人、『ワンピース』の知識がない人でも十分に楽しめる。初日公演前には猿之助が「大阪松竹座はコンパクトな分、より迫力を感じられると思います。滝のシーンでは1階席の真ん中くらいまで水しぶきが飛んできます(笑)。怪我のないように気をつけつつ、皆さまに楽しんでいただけるよう頑張ります」とコメント。公演は4月25日(水)まで。ダイジェスト映像も参考に、連日大盛況を見せている大阪松竹座へ!取材・文:黒石悦子
2018年04月13日季節の変わり目をどう乗り切るか。「ざっくりニットにデニムスタイル」の冬アイテムだけでは楽しくないし、「薄手ニットにきれい色スカート」の春アイテムだけでは肌寒い。着心地と見た目のどちらも楽しめるアイテムを選びたいですよね。そんなときにおすすめなのが、前ボタンワンピースです。ボタンをすべて閉めてサラッと1枚で着ると落ち着いた印象に。また、ボタンをすべて開けてロングシャツとして羽織ってもスタイルアップが叶います。わたしが持っているのは黒ですが、ネイビーやベージュ、ストライプ柄など、見た目で「着たいな」と思うアイテムを選んでみてはいかがでしょうか?今回は、この時期にこそ着たい、ロングワンピースの活用術をご紹介します。◼︎前ボタンワンピースの着こなし3パターンボタンを閉めて楽しむ前ボタンをすべて閉めて、シンプルなワンピースとして着たコーディネートです。サイドスリットが膝まで入っているため、大人っぽい雰囲気で楽しめます。ユニクロのヒートテックタイツを履くと暖かく、程よいグリッター感が出ます(静電気が気になる場合は、静電気スプレーを最初にかけておくと安心です)。ウエストリボンを前側で結ぶことで、ウエスト位置を作ることができて、すっきり着ることができます。背中側にすこし落として、「抜いて着る」ことで大人フェミニンな雰囲気も演出できます。ホテルでのランチ、同窓会など、いつもよりも少し背筋を伸ばしたい日に挑戦したい着こなし方です。ボタンを開けて楽しむこちらのコーディネートはすべてのボタンを開けて着るスタイリングです。スプリングコートやロングシャツを羽織る感覚で、ロングワンピースを活用できます。スタイルアップを叶えたい日のコーディネートのコツは、中側に着るアイテムを同系色でつなげること。今回は白色のトップスと白色のボトムスでコーディネートしました。白色でなくても素敵に仕上がりますよ。ブラウン系のワントーンコーデで大人っぽく、水色系のワントーンコーデで爽やかにスタイリングするのもエレガントです。ワントーンコーデでなく、トップスはシンプルなアイテムにして、ボトムスを柄アイテムにするコーディネートも今年っぽさがあります。ウエストリボンは、後ろで結んで、ウエスト位置を作るようにしています。こちらのコーディネートは、ショッピング、カフェなどカジュアルなシーンにぴったり。ボタンをひとつだけ閉めて、レイヤードファッションを楽しむ最後に紹介するこちらのコーディネートは、ボタンをひとつだけ閉めて、レイヤードを作るコーディネートです。レイヤードとは「重ね着」のこと。パンツスタイルにワンピースを重ねてコーディネートする楽しみ方です。これまでのレイヤードファッションは、「スキニーデニム」にレイヤードする着こなしが多かったのですが、今年は「ワイドパンツ」にロングワンピースをレイヤードするコーディネートが旬です。ポイントはボタンを閉める位置です。ウエスト位置よりすこし高めの位置にあるボタンをひとつ選び、ボタンをすることがおすすめです。そうすることで、ウエスト位置がすこしだけ高くなり、脚長効果につながります。また、ウエストリボンも斜め横辺りで結び、ワンピースのゆったり感を作ると良いです。女子会や夜のデートなど、こなれ感を出したいシーンに試したいコーディネートです。◼︎ロングワンピースと相性がいいアウターは「ガウンコート」1枚ワンピースを重ねるだけで、「プチプラアイテム」にもラグジュアリー感が添えられます。UNIQLOの白色アンクルパンツや、GUのドットパンツなど、肌に近いアイテムがプチプラでも、ワンピースを羽織るだけで、ラグジュアリーな雰囲気に仕上げることが可能。1枚でいろいろなスタイリングが楽しめるロングワンピース。2月の必須アイテムになりそうです。ちなみに、コートとの相性で一番いいのは「ガウンコート」だと思います。ガウンコートはウエスト位置でベルトを結んで着るコートなので、サラッと羽織れて、バランス良く見えます。2月だからこそ楽しめるファッション。今の時期に試してみてくださいね。
2018年02月13日ジェーンマープル(Jane Marple)の2017年冬コレクション「ショコラ クラシック(Chocolat classique)」からワンピースやニットカーディガンが登場する。2017年11月より発売開始となる。ワンピースには、ショコラやパッケージを美しく並べたテキスタイルを使用。まるでギフトボックスに結ぶかのように、ロゴ入りリボンをウエストにあしらった。裾の艶やかなイタリア製グログランリボンをアクセントにした、華やかで凛とした印象の一着だ。丁寧に編み込んだニットのカーディガンは、両胸にシリーズモチーフの猫を添えた。ピンク色のカーディガンとスイーツがあふれるスカートを合わせれば、より一層甘くてキュートな世界観を味わえる。ブラウンのショコラモチーフにゴールドのリングを合わせた指輪や、カラフルなチョコレートパッケージのチャームがきらりと揺れるネックレスも登場する。その他にもTシャツやタイツなど豊富なラインナップが揃った。【詳細】ジェーンマープル ショコラ クラシック発売時期:2017年11月3週目末取り扱い店舗:ジェーンマープル取り扱い直営店、その他取扱店舗アイテム例:ワンピース 46,800円カーディガン 38,800円タックスカート 26,800円リング 5,800円【問い合わせ先】St Mary Mead co.,ltd.TEL:03-3468-0232
2017年11月20日毎週日曜日朝、フジテレビにて放送中のTVアニメ「ワンピース」の10月からのオープニング曲が、安室奈美恵の新曲「Hope」に決定。安室さんは「『ワンピース』の魅力を引き立てる楽曲になればうれしい」とコメントも寄せている。安室さんが「ワンピース」の主題歌を担当するのは、2011年に続き今回で2度目、さらに特別番組を加えると3度目のタッグ。今年「ワンピース」は原作20周年、安室さんはデビュー25周年と、それぞれがアニバーサリーイヤーを迎えるこのタイミングでの再タッグとなった。「Hope」は、今年1月から約半年間かけて制作。疾走感あふれるトラックに力強いボーカルが爽快なアップテンポ・ナンバーで、仲間同士の“絆”が未来への答えを導く“希望”となることをつづった、「ワンピース」のために書き下ろされた楽曲だ。なお今回の楽曲は、10月1日(日)放送の「ワンピース 秋の1時間スペシャル」から使用されるという。安室さんは「今回も主題歌のお話を頂き、とても光栄に思っております。航海を経て深まる仲間同士の絆、そして、その絆が限りない力となり、未来への答えを導く希望の光になることを歌いました」と述べている。「ワンピース」は毎週日曜日9時30分~フジテレビにて放送。「ワンピース 秋の1時間スペシャル」は10月1日(日)9時~フジテレビにて放送。(cinemacafe.net)
2017年09月12日女優・橋本環奈が、CS番組「コスコスプレプレ」とアニメ「ワンピース」がコラボした8月19日(土)放送の番組「コスコスプレプレ2017ワンピースエピソードオブ東の海スペシャル」にて、「ワンピース」のキャラクター・マンシェリーのコスプレを披露することが明らかになった。「コスコスプレプレ」は、CS放送フジテレビONE スポーツ・バラエティ/フジテレビONEsmartで放送中のケンドーコバヤシ出演、コスプレイヤーのためのコスプレ専門番組。今年は「ワンピース」原作連載20周年というアニバーサリーイヤーで、これを記念して主人公モンキー・D・ルフィの冒険の始まりを完全新作映像で描く夏スペシャル「ワンピースエピソード オブ 東の海(イーストブルー)~ルフィと4人の仲間の大冒険!!~」が地上波フジテレビにて放送されることも決定。今回これにちなんで、「コスコスプレプレ」では特別版を放送する。番組で橋本さんは、美少女キャラ・マンシェリー姫のコスプレ姿でフジテレビ夏のイベント「お台場みんなの夢大陸2017」のワンピース歴代の等身大フィギュアが集結しているエリアに登場。「ワンピース」ファンの橋本さんは「いままでもいろんなキャラクターに扮したことはあったのですが、今回が一番手の込んだ作品になったんじゃないかなと思っています。『ワンピース』が好きだからこそ変なクオリティーでは出せないな、というプライドもありつつやらせていただきました」と話し、「特にまつ毛を3等分に分けたり、鼻の形を上向きにするところはこだわりました。見てくださる方がどんな反応をしてくれるのか楽しみです」と細部にまでこだわり抜いてチャレンジしたようだ。また、台湾で8月10日~14日に開催された「2017Comic Exhibition 第18回漫画博覧会」にて、ケンドーコバヤシさんを始め、加藤里保菜、乾たつみ、そしてスペシャルゲストのフランキー役の矢尾一樹によるステージイベントを行った模様も放送。地上波での放送に加え、CSでは90分のフルバージョンで放送&配信される。「コスコスプレプレ2017ワンピースエピソードオブ東の海スペシャル」は8月19日(土)深夜27時50分~フジテレビにて、9月26日(火)19時30分~フジテレビONE スポーツ・バラエティ/フジテレビONEsmartにて放送&配信。土曜プレミアム「ワンピースエピソード オブ 東の海(イーストブルー)~ルフィと4人の仲間の大冒険!!~」は8月26日(土)21時~フジテレビにて放送。(cinemacafe.net)
2017年08月18日コンバース(CONVERSE)と人気アニメ「ワンピース」がコラボレーション。特別スニーカーが2017年8月より発売される。“麦わらの一味”を散りばめたハイカットハイカットスニーカーには、アッパーに主人公ルフィが率いる海賊団“麦わらの一味”をランダムにプリント。メンバーが大集合したエネルギッシュなデザインだ。さらに、タン裏には「WANTED」と書かれた手配書モチーフのタグがあしらわれており、インソールにも「ONE PIECE」のロゴがはいっている。カラーはマルチとモノの2色展開。トラファルガー・ローを落とし込んだローカット一方、ローカットスニーカーには人気キャラクターのトラファルガー・ローを落とし込んだ。タンには彼がかぶる帽子の柄をデザイン。さらに、かかとに取り付けられた金属パーツには、彼のコートにあしらわれている「海賊旗マーク」が描かれている。インソールにもトラファルガー・ローの姿が描かれており、ファンにはたまらない特別仕様となっている。【詳細】オールスター 100 ワンピース発売時期:2017年8月・オールスター 100 ワンピース PT HI 9,000円+税サイズ:22.0〜30.0cmカラー:マルチ、モノ・オールスター 100 ワンピース TL OX 9,000円+税サイズ:22.0〜30.0cmカラー:ブラック【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217
2017年07月28日人気アニメ「ワンピース」が、“原作20周年”を記念し夏スペシャルを放送することが決定。「ワンピースエピソード オブ 東の海(イーストブルー)~ルフィと4人の仲間の大冒険!!~」と題し、主人公モンキー・D・ルフィの冒険のはじまりとなった原作第1話からグランドライン突入までを完全新作映像で描く。今作では、ルフィが大冒険をはじめるきっかけとなった、シャンクスとの10年前の誓いや、ゾロ・ナミ・ウソップ・サンジとの出会いから仲間になるまで、ファンなら誰もが知っている名シーン目白押しでお届け。長年の「ワンピース」ファンはもちろん、いままで「ワンピース」をあまり見たことのない人や、大人から子どもまであらゆる世代が「ワンピース」の壮大なる夢と冒険の軌跡を堪能できる内容になっている。また、これまで毎週日曜日に放送中のレギュラーアニメではアニメ化されていなかった原作の扉絵ををエンドロールで初アニメ化!いまや麦わらの一味のメンバーとして欠かせないチョッパー、ロビン、フランキー、ブルックはこのときに何をしていたのか、エンドロールで明かされる。さらに、「ウィーアー!for the new world」の20周年記念特別バージョンをきただにひろしが一般公募で集まった100名と大熱唱。この模様を初公開でお届けする。ルフィの旅立ち、ゾロ・ナミ・ウソップ・サンジとの出会いと数々の冒険、海賊王をめざしての大いなる旅路の魅力を描く完全新作。「ワンピース」の面白さの全てが一気にわかるといっても過言ではない本特別番組で、「ワンピース」の冒険を楽しんで。土曜プレミアム「ワンピースエピソード オブ 東の海(イーストブルー)~ルフィと4人の仲間の大冒険!!~」は8月26日(土)21時~フジテレビにて放送。(text:cinemacafe.net)
2017年06月26日コーデも楽で、1枚で華やかにオシャレに見えるワンピースは、みんな大好きですよね。どのブランドでもいろんなデザインの可愛いワンピースを展開しており、できれば何枚でも持っていたいもの。ただ、ワンピースを選ぶ際に考えなければならないのが、身長です。どんなに可愛いワンピースでも、着方を間違えると「着られている感」が漂ってしまい、オシャレとはほど遠い雰囲気に……。そこで今回はデザイン別に、背低さん・背高さんに似合うワンピースの着方のポイントをご紹介したいと思います。■Iラインロング丈ワンピースなら八分丈ほどの長さで、下までストンと落ちているIラインロングワンピース。ラフだけれどもフェミニンな雰囲気で、一着は持っていたいアイテムです。家でも楽に着られるので、重宝している人も多いはず。背低さんなら、ストライプ柄かリブ素材を選んで縦長ラインを作り出すことがポイント。リブとは、英語で「肋骨(ろっこつ)」または「織物、編み物のウネ」という意味があります。ファッショう用語では、ゴムのような強い伸縮性のデザインのことを指し、「リブ編みニット」といった名称で販売されています。この秋冬は大人っぽくみえる、リブ仕様のニットワンピースが大人気。Iラインは背低さんには難易度が高めですが、リブかストライプ柄で縦長ラインを作り出し、足元まで抜け感を作ることが大切です。背高さんがIラインロング丈ワンピースを着ると、布の面積が広くなってしまい、もっさりと見えてしまいます。対策として、ボリュームを軽減させることが大事。シースルー素材が入って肌見せできるものや、袖が切り返しになっていてディティールがあるものがベター。肩を出して上の方に目の行き場を持っていくと、野暮ったく見えなくてバランスが取れそう。■チェック柄ワンピースなら人気で使い勝手の良いチェック柄。デザインによってはフォーマルな場でも着られるので、うまく綺麗に見えるものが欲しいものです。幼く見えがちな背低さんは、上品なブラウンのラインに、ホワイトの生地のものはいかがでしょうか。スタイルを誤魔化せるウエスト切り替えがあればベターです。腰の位置が高めなものがおすすめ。また、タック入りで立体感を出せば、簡単にほっそりスタイルアップが叶います。さらにヒールのパンプスを合わせれば、フェミニン度と背の高さの両方がアップできますよ!背高さんはモノクロの大判チェック柄がおすすめ。背が高いからこそ大判チェックが映え、体のラインをより細く錯覚させることができます。腰下あたりの両サイドにファーポケットがあるものを選ぶと、目線が下に行き、そこまで背が高くは見えません。■洋服選びのポイント背低さんは小柄なため、柄の大きいものやカラフルすぎるものは子どもっぽく見えてしまいます。シンプルなものや、小さ目の柄を選ぶとすっきり大人っぽい印象に。また、ストールを巻いたり短めのアウターをはおったりして、視線を上に持っていくのも有効なテクニック。背高さんは試着の際、スカート丈だけでなく袖の長さが足りているかも大事。手首が出ていないか、肩の位置がおかしくないかチェックするようにしましょう。なかなか理想の洋服に巡り合えないときは、思い切って欧米向けのショップも見てみては。ついデザインだけを見て選んでしまいがちですが、まず考えるべきは自分の身長。どんなワンピが最も自分を映えさせるのか、じっくりスタイリングしてみましょう。
2016年10月31日『ONE PIECE』の常設アトラクションテーマパーク「東京ワンピースタワー」で、シーズンイベント「WINTER ONE PIECE 2016-2017 」が開催されます。東京タワーの冬イベントとコラボレーションし、11月3日(木・祝)18時から点灯式が行われます。国内最大級のスノードームも登場。ファンでなくとも大注目のイベントです。※画像はイメージですチョッパーの「奇跡の桜」がモチーフ!国内最大級のスノードームなんといっても注目は『ONE PIECE』の作品に登場する「冬に咲く奇跡の桜」をモチーフにした、直径約6mの国内最大級のスノードームです。 雪が舞う演出があるほか、敷地内もさくら色にライトアップされます。この冬は、東京タワー正面玄関前に特別イルミネーションが登場。イルミネーションをバックに、この期間限定の記念写真を撮影するのもオススメです。【開催概要】東京タワー ウィンターファンタジー ~ONE PIECE スノードームイルミネーション~概要開催期間:2016年11月3日(木・祝)~2017年2月28日(火)開催場所:東京タワー正面玄関前点灯時間:16時~23時 (初日11月3日は、点灯式後からの点灯となります。)点灯式: 2016年11月3日 18時~リアル宝探しも同時に開催期間限定の宝探しイベント『TREASURE HUNTINGトンガリ島の大冒険』も開催されます。東京ワンピースタワーと東京タワーを舞台に繰り広げられるこのイベントは、〝麦わらの一味〟のルフィ、ウソップ、チョッパーの3名が見つけた古文書に書かれた謎を解読し、幻の珍獣〝トンガリトン〟の巣を見つけ出す体験型の宝探しです。11月1日(火)より、初級コース「トンガリ島の幻の珍獣を探せ!」がスタートします。謎の解読が難解な上級コースは2017年1月1日(日)より実施される予定です。「リアル宝探し」が初めてという方から常連の方まで楽しめる内容になっています。【開催概要】『TREASURE HUNTING トンガリ島の大冒険』~トンガリ島の幻の珍獣を探せ!開催日程 :11月1日(火)~2月28日(火)開催場所 :東京ワンピースタワー・東京タワーフットタウン受付場所 :東京ワンピースタワー 3Fチケットカウンター参加費用 :初級コース/500円イベントサイト: ※謎の解読が難解な上級コースは2017年1月1日(日)より実施される予定です。詳細は後日発表されます。)他にも、人気キャラクター〝ベポ〟がパーク内のトンガリステージに登場したり、コラボプリ機ウィンターVer.が.登場するなどイベントが盛りだくさん。冬限定グッズも販売されるので見逃せません。今年の冬は、屋内型テーマパーク「東京ワンピースタワー」にお出かけしてみてはいかがでしょうか。
2016年10月29日暑い時期に多い肌トラブルのひとつが、毛穴の開きです。気になる毛穴の中でも、とくに注意すべきなのが頬。頬は面積も大きいため毛穴が目立ちやすく、メイクでカバーするのもなかなか難しいもの。毛穴開きを撃退して、ツルツル美肌を手に入れたいですね。■頬のたるみが毛穴を開かせる!?頬の毛穴をよく見ると、しずくのような形で開いていることがあります。このような毛穴開きの原因は、肌のたるみ。ハリを失ってしまった肌が重力に逆らえず、毛穴が楕円形に開いてしまうのです。たるみによる毛穴の広がりを解消するには、保湿などに加えて、肌のハリを取り戻すケアが必要です。放置していると、年齢とともにどんどん肌はたるんでしまいます。たるみを改善して、気になる頬の毛穴を引き締めましょう。 ■頬の毛穴開きを改善するケア方法とは肌がたるむ大きな原因は、肌のハリを保つ役割をもつコラーゲンやエラスチンが減少してしまうから。体の内側からハリを取り戻すなら、鶏手羽先や牛スジなどのコラーゲンを豊富に含む食品や、大豆製品などを積極的にとるようにしましょう。また、コラーゲン生成のためにはビタミンCが必要です。野菜やフルーツなどをバランスよく食べるほか、ビタミンC誘導体配合の化粧品を使うのもおすすめです。また、紫外線はコラーゲンやエラスチンにダメージを与え、肌の弾力を失わせてしまいます。日差しの強い日はもちろん、曇りや雨の日でも、油断せずに紫外線対策をしてくださいね。■頬にハリを取り戻す簡単エクササイズ顔の表情筋が衰えると、たるみによる毛穴開きのほか、ほうれい線も目立ってしまいます。簡単な顔のエクササイズで、日頃から表情筋を鍛えておきましょう。まずは両方の口角を引き上げ、笑顔をつくります。次に、片方の目をウインクして、そのまま5秒キープします。ゆっくりと目を開けたら、反対側も同様に行います。はじめのうちは鏡を見て、口角がきちんと上がっているかを確認しながら行うとよいでしょう。1日5セットくらいを目安に、気がついたタイミングで試してみてください。たるみと直結する頬の毛穴開きは、年齢よりも老け顔に見える原因にもなってしまいます。しっかりケアをして、若々しくハリのある毛穴レス肌を手に入れたいですね。
2016年09月10日少年ジャンプを代表するコミックにして今年放送17年目を迎えた国民的アニメ「ワンピース」の新作スペシャル「ワンピース ~ハートオブ ゴールド~」が土曜プレミアムに登場。7月16日(土)放送される。このスペシャルアニメは7月23日(土)に公開される約3年半ぶりの劇場最新作『ONE PIECE FILM GOLD』の“前日譚”ともいえるストーリー。興行収入60億円を超える大ヒットを記録した前回の映画『ONE PIECE FILM Z』を手がけた長峯達也がメガホンを取り、ドラマ「謎解きはディナーのあとで」や「ようこそ、わが家へ」などで知られ、新作『GOLD』でも脚本を担当した黒岩勉が、初めてテレビアニメの脚本を手がける。さらに原作者である尾田栄一郎が今作の為に麦わらの一味を新衣装で描き下ろすなど見どころがいっぱいの完全オリジナルストーリーとなり、両方の作品を見ることでより深く世界観を感じられるようになっている。物語は謎の秘宝“ピュアゴールド”に隠された「ある親子の絆」を描いた感動のアドベンチャーストーリー。ルフィたち麦わらの一味が航海をしている最中、史上最凶のトレジャーハンターとして名高いマッド・トレジャーたちからの襲撃に遭う。彼らが捜していたのは失われた伝説の島「アルケミ」から来たと言うオルガ・ミスキナという少女であった。どうやらオルガには、「この世界を買うことができる莫大な価値がある」と呼ばれる謎の秘宝ピュアゴールドを手にする方法を知っているらしく、トレジャーたちから追われているようだった。ルフィたちもピュアゴールドを獲得しようとトレジャーたちとバトルを繰り広げようとした所に予期せぬ者が到来し…。果たして麦わらの一味はピュアゴールドを手に入れることができるのか? そしてピュアゴールドに隠された秘密とは…?そして今回のスペシャルではゲスト声優に俳優の小栗旬を迎えている。小栗さんは演じるのは史上最凶のトレジャーハンター「マッド・トレジャー」。悪魔の実と呼ばれるジャラジャラの実の能力者で体中から鎖を自在に出すことができる“鎖人間”で、海軍本部と裏世界を仕切る黄金帝ギルド・デゾーロからピュアゴールド探しを請け負い、その鍵を握るオルガを狙っている。さらに麦わらの一味のナミと過去に関わりがあり、今回の再会で忌まわしい記憶を呼び起こされることに。過去にも「RAINBOW-二舎六房の七人-」や劇場アニメ『キャプテンハーロック』などで声優を経験してきた小栗さん。「ワンピース」ファンだったこともあり今回のオファーについて「良い役が回ってきてすごくうれしかった!」と大喜びだったという。また、小栗さんのほか、水原希子、浜辺美波、渋川清彦も声優として参加している。土曜プレミアム「ワンピース ~ハートオブ ゴールド~」は7月16日(土)21時~フジテレビ系で放送。『ONE PIECE FILM GOLD』は7月23日(土)から全国公開される。(笠緒)
2016年07月16日子どもの行事や習いごと、ママ同士の集まりなど…。ママになると、きちんと感のあるスタイルが求められる機会が多くなります。行事用にお洋服をそろえるのはいいけれど、それ以外はタンスの肥やし…なんてことも。少ないワードローブでなんとかしたい! というママにオススメなのが、ワンピースを使ったレイヤードスタイルです。1枚で着てもサマになり、重ね着でも楽しめるワンピースをご紹介します。着こなしの幅も広がって、きちんとワンピースもデイリーで大活躍まちがいなしですよ! ■“きちんと感&ちょいモード”ないい女ワンピースはこれ!着るだけで今年らしいスタイルになれるAラインのブラックワンピース。両サイドにタックが入っているので、おなか周りをカバーしつつも女性らしいラインを演出してくれる優れもの!すてきなレディが必ず持っているリトルブラックワンピースとして、フォーマルからカジュアルまで幅広く活躍してくれる大人のための1着です。■さわやかなオールブラックスタイル今年トレンドのワントーンでそろえたフォーマルスタイル。ブラックは何かと活躍するカラーではあるものの、これからの季節は重くなりがち。そんなときは、足元にさわやかなアイテムをプラスしましょう。パンチングデザインのパンプスなら、オールブラックでも涼しげな印象なるのはもちろん、ワンランク上のオシャレを演出してくれます。■白シャツで“抜け感のある夏スタイル”にブラッシュアップ定番の白シャツをはおりとして活用したデイリーコーデ。こなれ感を出すポイントは、袖のロールアップです。そのまま着るとメリハリがなくなってしまうので、ロールアップして初夏の涼しげな感じを演出してくださいね。白シャツなら、きちんと感はもちろん、清潔感もばっちり。子どもの学校や習いごとのお迎えでも好印象まちがいなしです。足元のフラットサンダルとかごバックで、きちんと感のあるワンピースを少しカジュアルダウンさせましょう。■ボーダーカーディガンで“大人の休日スタイル”麻混のフード付きボーダーカーディガンと合わせた休日スタイル。画像のような透け感のある薄手のカーディガンなら、ワンピと合わせても着ぶくれ知らず。朝夕の寒暖の差がある、いまの時期に大活躍するアイテムです。そして、モノトーンコーデに欠かせないのが差し色です。ビビットなイエローのフリンジクラッチで休日らしいカジュアルで元気な印象をプラスすれば、一気にコーデがあか抜けます。レースアップシューズでトレンドも意識したカジュアルスタイルです。フォーマルなブラックワンピースも合わせるアイテム次第で、カジュアルやデイリーにも着まわせます。“ちょいモード”なママコーデを楽しんでみてくださいね。1ページ目掲載商品: タックフレアー2wayワンピース / Portcros パンチングパンプス(ブラック) / SHOE BAR ブラックレザー2Wayバッグ / FOXLANE 2ページ目掲載商品: バッグスリットシャツ / AGNOST タックフレアー2wayワンピース / Portcros コンビカラーベルトサンダル(黒) / SHOE BAR カゴトートバッグ(カーキテープ) / cache cache ボーダーカーディガン / AGNOST レースアップサンダル / SHOE BAR イエローフリンジクラッチ / cache cache ※価格はすべて税込
2016年06月09日暑くなってくると気になる、毛穴の開きや黒ずみ。目立つからといってゴシゴシこすったり、黒ずみを無理に出そうとしたりすると、かえって状況を悪化させてしまうこともあります。こんな思いをするならいっそ、毛穴などなくなってしまえばいいのに……なんて思うことは多々あります。そもそも毛穴って私たちに必要なの?どんな役割をしているの?など、知っているようで知らない毛穴の世界を一緒に探求してみたいと思います。毛穴の数って、決まっているの?毛穴の数が決まるのは、妊娠6か月前後の胎児の時期だと言われています。毛穴レスに見える赤ちゃんの肌も大人の女性の肌も、毛穴の数は一緒なのです。その数は、個人差はあるものの平均20万個だそう。毛穴は皮膚の新陳代謝にもかかわっているため、どんなお手入れや施術を行っても数を減らすことはできないのだとか。なぜそんなに毛穴は必要なのでしょう。毛穴の主な働きは、肌の潤いを保つ天然のクリームである皮脂を分泌することです。これがないと肌のツヤも失われ、シワシワの肌になってしまいます!じつは毛穴は私たちにとってなくてはならないものなのです。毛穴の「黒ずみ」はゴミや汚れでは、なぜ暑くなると毛穴が黒ずんで見えるのでしょうか?理由は、皮脂の過剰分泌。暑いと汗をかきますよね。それと同時に皮脂の分泌も活発になります。特に脂っこいものを好んで食べたり、ファストフードやコンビニ弁当など外食中心の食生活を送っていたりすると、より皮脂の分泌が過剰になってしまうそう。皮脂の分泌が主な仕事である毛穴は、通常より過剰に分泌された皮脂により開いてしまいます。その開いた毛穴に皮脂が詰まって白い塊(角栓)となり、空気に触れたりゴミが付着したりすることで酸化し、黒ずんでしまうのです。黒ずみを無くして毛穴レスな肌になるには毛穴の開きも黒ずみも解消するなら「温冷ケア」がオススメ。「温める」ことで血行を促進し、栄養も摂り入れやすくなります。また、毛穴を開かせて老廃物を外に出す効果もあり。次に「冷やす」ことで、毛穴を引き締めます。この温冷ケアを繰り返すことで開いてだらしなかった毛穴を引き締め、肌の老化を解消することができます。「温ケア」は、ぬれタオルを電子レンジで温めるだけの蒸しタオルが簡単。クレンジング前に顔全体にのせて、2~3分おいておきましょう。その後、クレンジングと洗顔を行います。この「温ケア」を入浴中に行えば、温熱効果で毛穴が開きやすくなる上に時短にもなりますよ。続いて「冷ケア」は、ケーキやアイスについてくる保冷剤をタオルで包んで肌にあてるという簡単な方法がオススメ。保冷剤がない場合は、スプーンを冷蔵庫で冷やしておいて肌にあてるという方法でも大丈夫です。汗や皮脂の分泌が過剰になる夏が来る前に、毛穴レス肌を目指して頑張りましょう。
2016年05月15日コンビニエンスストアや書店、ホビーショップなどを中心に展開している"ハズレなしのキャラクターくじ"「一番くじ」より、「一番くじ ワンピース~military style~」が、12月下旬よりファミリーマート、ローソン、サークルK・サンクス、ミニストップ、デイリーヤマザキ、スリーエフ、ポプラ、NewDays、他コンビニエンスストア、ジャンプショップなどで発売される(※取扱いのない店舗あり)。価格は1回620円(税込)。今回の一番くじは『ワンピース』を題材としたアイテムA賞~H賞の8等級全24種+ラストワン賞をラインナップ。作中の扉絵で描かれた“ミリタリースタイル”の麦わらの一味を商品化。A賞には「ルフィフィギュア」(全1種)、B賞には「ゾロフィギュア」(全1種)、C賞には「チョッパーぬいぐるみ~迷彩ver.~」(全1種)が登場。D賞にはフランキーをオシャレな迷彩アレンジでデザインした「バスタオル」(全1種)、E賞にはナミやロビン、麦わらの一味の海賊旗をデザインした「プラカップ」(全3種)、F賞にはルフィやチョッパー、ブルックなどをミリタリーデザインでデザインした「ハンドタオル」(全4種)が揃っている。G賞にはミリタリースタイルの麦わらの一味をデザインした「クリアファイルセット」(全4種)、H賞には「フラッグキーホルダー」(全9種)をラインナップ。お店で最後のくじ券を引くとその場でもらえるラストワン賞は、B賞「ゾロフィギュア」(全1種)を、グレーに彩色替えした「ゾロフィギュア~スペシャルver.~」。なお、くじの半券を使って応募するダブルチャンスキャンペーンも同時に展開され、A賞「ルフィフィギュア」(全1種)を、グレーに彩色替えした「ルフィフィギュア~スペシャルver.~」が合計100個当たる。(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
2015年12月21日京都府京都市の伏見銘酒協同組合で12月13日の11時~15時、「酒蔵開き」が開催される。○搾りたての新酒を味わえる同イベントは、銘酒として知られる伏見の搾りたての新酒と限定酒を味わえる。試飲は、小カップ2種類(約50mL/各1杯)で200円となる。ほかにも、京都ならではの漬け物や京するめ、京野菜、酒饅頭など物産品の販売、さらに鳥せい特製かす汁を1杯200円、酒粕を800g入り500円で数量限定販売する。
2015年12月08日ディノス・セシールはこのほど、乳がんの術後をやさしくサポートする「ブレストケアブラ」のインナー一体型タイプと前開きタイプを「セシール」より発売した。セシールは、乳がんの早期発見・早期治療を推進する「ピンクリボン運動」を支援している。2007年からは、乳がんを経験した女性に向け、肌や体に負担をかけない素材、着心地、機能などにこだわったインナー「ブレストケアブラ」シリーズを販売中。今回発売する「ブレストケアブラ付きインナー」(M~LL / 3,990円・税別)は、「ブレストケアブラにもカップ付きインナーがほしい」という要望を受けて開発したもの。肌触りの良い綿混素材を使用したノースリーブ型で、やさしくバストを包み、ワイヤーなしでも安定して支える定番のブレストケアブラを内蔵した。ストラップは、肩の負担を軽減する幅が広いものを採用。裾をパンツにインすると、ブラジャー部分が安定してズリ上がりも防げるという。カラーはスカロップシェル。また、術後すぐ使える前開きタイプの「ブレストケアブラ」(M~LL / 2,990円・税別)も登場。前開きスナップは着脱がラクなため、入院中や通院時も便利に使用できるとしている。肌や体への負担を軽減するよう、肌側はすべて綿混素材、縫い目も表側とした。アンダーは幅広のソフトゴム使用で、締め付け感もないという。大きめパッドにも対応するポケット付き。カラーはクールピンク、インディゴの2色。販売は、インナーカタログ『セシレーヌ2016VOL.1』およびセシールオンラインショップにて。
2015年12月07日今年放送16年目を迎えた国民的アニメ「ワンピース」史上初の冬スペシャルとして注目される「ワンピース~アドベンチャー オブ ネブランディア~」のゲスト声優が決定!「スーパー歌舞伎II『ワンピース』」が大好評の歌舞伎役者・市川猿之助と、俳優・木下ほうか、そして「TEAM NACS」メンバー・音尾琢真という実力派の3名が声優に初挑戦することが分かった。海賊を舞台にした壮大な世界観と個性的かつ魅力的なキャラクター、そして白熱のバトルと仲間との絆を描いたストーリーとして国民的人気を博すアニメ「ワンピース」。今回の冬スペシャルは、新世界にある“悪魔の実”の能力を封じる“能力者封じの島”と言われる霧の島を舞台に、原作でも描かれていない、アニメでしか見ることの出来ない完全オリジナルのエピソードが展開される。3人が演じるのは、かつて主人公モンキー・D・ルフィ(以下ルフィ)と戦って大敗し、リベンジに燃えて再登場する海賊・フォクシーの手下として新たに加わったコーメイ、カンショウ、ドウジャクだ。今年大きな話題となった「スーパー歌舞伎II『ワンピース』」東京公演を成功させ、2016年3月には大阪公演を控えている市川さんが演じるのは、ルフィとフォクシーのデービーバックファイト(仲間を奪い合うゲーム)を裏で操る“天才策略家”・コーメイ。武芸の実力も相当なもので、「○○○○の計」と自ら名付けた作戦で知略を巡らせることを好む。そんな役どころについて市川さんは「コーメイは諸葛亮をイメージして歌舞伎の悪役っぽく演じてみました。善対悪ではなく、コーメイにも正義の理由があります。それに立ち向かうルフィの運命やいかに!?」と期待を煽るコメントを寄せた。木下さんは、新たにフォクシー海賊団に仲間入りした情に厚い陽気なキャラクター、銃の使い手で、同じ狙撃の名手であるウソップへの尊敬する気持ちを執拗にアピールするカンショウを演じる。人気番組「痛快TVスカッとジャパン」の“イヤミ課長”として今年大ブレイクした木下さんも、声優初挑戦ということで「全てにおいて自身の間ではなかったので難しかったです。監督からは“もっとデフォルメするように”と言われました。どれだけ貢献できたかは分かりませんが、温かい目でお楽しみください」と収録の感想を謙虚に述べた。「TEAM NACS」の一員としてドラマ・映画・舞台とマルチに活躍している売れっ子俳優・音尾さんは、超ヤリ手の技師・ドウジャクを演じる。大きな体で、結構な自信家でもあり、口癖は「ホラ、俺天才だから」という役柄だが、「なるべく太い声が出るように頑張りました。地声はヘナチョコなので、ちょっと無理したら喉が痛かったです。特徴的な高らかな笑い声に不安がありましたが、監督がOKをくれたので内心ヒヤヒヤしていました。ヒヤヒヤの実です」と話し、「信じられないことに私が、あの、ワンピースの一部分となる事ができました。海賊たちは今回も最高にかっこいいので、楽しみにしていて下さい」と喜びを語った。また、コーメイが自分の作戦を立て「名付けて、○○○○の計」と画面全体に大きく出る筆文字“作戦名題字”を手掛けているのは、沖縄出身の人気バンド「MONGOL800」のドラムス&コーラス担当の高里悟。そして、今回の冬スペシャルでは、麦わらの一味のオリジナル衣装を原作者の尾田栄一郎が描き下ろしているのも大きな見所のひとつだ。アニメのデザインを元に尾田氏が自らブラッシュアップさせた新キャラクターたちが、豪華俳優陣に命を吹き込まれ、麦わらの一味の前にどう立ちふさがるのか。放送を楽しみに待ちたい。土曜プレミアム「ワンピース~アドベンチャー オブ ネブランディア~」は12月19日(土)21時~フジテレビ系にて放送。(text:cinemacafe.net)
2015年12月07日国民的人気を誇る「ワンピース」がTVアニメ放送を開始して以来“初”となる冬スペシャル「ワンピース~アドベンチャー オブ ネブランディア~」を12月19日(土)に放送するが、この度、メインテーマにアーティスト・安室奈美恵の「Black Make Up」が起用されたことが分かった。「ワンピース~アドベンチャー オブ ネブランディア~」では、新世界での冒険を続けるモンキー・D・ルフィたち麦わらの一味が、深い因縁のあるフォクシー率いる海賊団からデービーバックファイトのリベンジマッチを仕掛けられるところから物語が始まる。フォクシー海賊団には、新たに作戦参謀としてコーメイ・ドウジャク・カンショウの3人が手下として加わっていた。仲間の反対を押し切り、デービーバックファイトの挑戦を受けて立つルフィ。まず、大食い勝負に挑んだゾロとサンジだが、出てきたキノコを食べた途端、2人は突然苦しみ出す。彼らが食べさせられたのは“へたれダケ”という不思議なキノコ。その効力でへたれになってしまった2人は檻に閉じ込められてしまう。実はこのデービーバックファイトを裏で操っていたのは“天才策略家”であるコーメイ。彼の狙いは、麦わらの一味の大きな戦力であるゾロとサンジの力を奪うことだったのだ。連れ去られたゾロとサンジを追ったルフィたちがたどり着いたのが、霧で包まれた島“ネブランディア”。不穏な雰囲気に包まれたその島に発生する霧の中では、能力者は動くこともできない。いわば、島そのものが“海楼石”並みの性質をもつ、“能力者封じの島”だった――。以前、TVアニメ「ワンピース」のオープニングテーマでも起用されたことのある安室さん。今回メインテーマに選ばれた「Black Make Up」は、安室さんらしいスピード感あふれる痛快なダンスナンバー。明るく弾けたメロディーと力強いヴォーカルで、「ワンピース」の世界観をさらに盛り上げる楽曲に仕上がっているという。また、12月19日(土)の本放送に先駆けて、11月22日(日)9時30分から放送の「ワンピース」のラストには、「Black Make Up」も入った冬スペシャルの特別先行映像が公開。「ワンピース」と本楽曲のコラボを一足先に見ることができるチャンスを、ぜひ見逃さないで。「Black Make Up」は、12月2日(水)にリリースされるニューシングル「Red Carpet」のカップリング曲として収録。土曜プレミアム「ワンピース~アドベンチャー オブ ネブランディア~」は12月19日(土)21時~フジテレビ系にて放送。(text:cinemacafe.net)
2015年11月20日ワンランク上のワンピースレンタル株式会社宙オリエンタルは、ワンピース専門月額制レンタルサービス『Brista (ブリスタ)』を11月中旬にスタートさせる。近頃目にする機会が増えてきた「ファッションレンタル」のカテゴリ。来月スタートする『Brista』は、「ワンランク上の」ワンピースがレンタルできるサービスだ。30~50代向けの品揃えコーディネートが決めやすく、上品な印象を持たれやすいワンピースは男女ともにウケが良く、人前に立つ機会にもぴったりのアイテム。そんなワンピースを専門にした『Brista』では大人向けの品揃えを意識しており、短すぎないスカート丈などアラサー・アラフォーでも無理なく着こなせるアイテムを取り揃える。商品はすべて新品で購入したものを、撥水処理後にレンタル。何度か貸し出しをされた商品は、USEDとして販売するという。着用してみて気に入ったアイテムは、問い合わせればブランド名などを教えてもらえるため、これまで縁のなかったブランドとの意外な出会いもあるだろう。月会費は10,000円(レンタル料・クリーニング料・送料込み)。10アイテムを選択し、その中から3着が自宅に届くという。現在ホームページ上で、事前登録を募集している。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社宙オリエンタルプレスリリース・Brista
2015年10月09日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの夏の人気プログラム「ワンピース・プレミア・サマー」のメインショー、「ワンピース・プレミアショー」。ルフィ、サボ、エースの3兄弟の熱い“炎の絆”がゲストの感動を誘ったが、いよいよ開催も9月30日(水)まで。“S3Dプロジェクション・マッピング”技術も話題を集めたプレミアショーをプレイバックしよう。コミックス累計発行部数3億部突破、初版発行部数が日本記録更新の超大人気作「ONE PIECE(ワンピース)」をテーマにした期間限定特別ショー「ワンピース・プレミアショー」は、クオリティー&スケールともに年々パワーアップ!毎年圧倒的な人気を誇っている。昨年はその実績が認められ、世界のテーマパークやアミューズメント業界で世界的権威を誇る「ブラス・リング・アワード ライブ・エンターテイメント・エクセレンス部門 最優秀総合プロダクション賞」を受賞。世界最高ライブショーとして人気と地位を確立した。そこに今年世界最新鋭となる“S3Dプロジェクション・マッピング”技術を初融合!これまでパイロ(演出用花火)、特殊効果、スタント技術を駆使して人気キャラクターによる技の数々を圧倒的なクオリティーでリアルに再現してきた「ワンピース・プレミアショー」だが、今年はルフィの拳が目の前まで迫るような映像演出が可能になり、まるで闘いの真っ只中にいるかのような臨場感と一体感を創出。ルフィ、サボ、エースの3兄弟の絆を描いた感動のストーリーとあいまって、多くの鑑賞ゲストが国内初の観劇技術に心奪われた。その「ワンピース・プレミアショー」の開催も、2015年9月30日(水)まで。当日販売のチケットは、プレミアショー・チケットセンターなどで残席がある場合のみ販売される。(C) 尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション(C) & (R) Universal Studios. All rights reserved.(text:cinemacafe.net)
2015年09月25日インペリアル・エンタープライズは14日、尾田栄一郎氏作品「ワンピース」のキャラクター「トニートニー・チョッパー」がアニメ登場15周年を記念し、セイコーウオッチとのコラボウオッチを発売した。「PREMICO(プレミコ)」ブランドのWebサイトにて、限定5,000本を販売する。価格は44,800円(税別)で、発送手数料が600円(税別)。月々5,800円(税別)×8回の分割払いも選べる。ラインナップとして、メタルバンドモデルと革ベルトモデルを用意。ユニセックス仕様で、時計の本体部分とフェイス部分は共通だ。メタルバンドモデルは、注文時にサイズ(S/N/L)を指定する。手首回りのサイズは、メタルバンドのSサイズが約15.5cm、Mサイズが約16.5cm、Lサイズが約18.5cm、革バンドが約14~19cmだ。今回の「セイコー×ワンピースチョッパー15周年記念 スペシャルコラボウオッチ」は、特別記念のクロノグラフ。メタリックホワイトを基調とした文字盤に、雪の結晶やヒルルクの海賊旗といったチョッパーにちなんだ様々なモチーフをデザインした。裏ぶたには、チョッパーの帽子と、エディションナンバーを刻印している。ケース素材はステンレススチール、ケースサイズは約縦46×横38mm、風防はハードレックス(クリスタルガラスを加工して傷に強くしたセイコーの独自技術)、防水性能は10気圧。(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメ―ション
2015年09月14日ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(大阪市此花区)で1日、7月3日よりスタートする漫画『ONE PIECE(ワンピース)』をテーマにした「ワンピース・プレミア・サマー」(~9月6日)のプレスプレビューが行われ、サンフランシスコ・エリアでは「ワンピース・ウォーターバトル」がお披露目された。「ワンピース・ウォーターバトル」は、ゲスト参加型のストリートショー。今年は、ルフィ、ゾロ、綿えもんの3人が、海軍とウォーターバトルを繰り広げる。プレスプレビューでは、会場となるサンフランシスコ・エリア内の特設ステージに、ワンピースファンが集結。海軍がゲストに海賊の取り締まりへの協力を呼びかけたところで、綿えもんの能力で着ぐるみで変装したルフィたちが登場した。3人は変装によって厳戒態勢の海軍エリアをこっそり通り抜けようとするが、正体がバレてしまいウォーターバトルが勃発。海軍本部のバスティーユ中将が鮫切包丁を振り回せば、ゾロは三刀流で立ち向かい、ルフィは"ゴムゴムのジェットガトリング"を繰り出す。ゲストもウォーター・シューターを使って参戦し、「おっもしれー!」「びっしょーびしょ!」と大はしゃぎのルフィたちと水かけ合戦を楽しんだ。また、夜には、ウォーターワールドで開催されるライブ・エンターテインメント「ワンピース・プレミアショー」(~9月30日)もお披露目された。今年は、屋外ライブショーにおいては国内初となるS3Dプロジェクション・マッピングが初融合し、闘いの真っただ中にいるような臨場感が実現。そして、ルフィ、サボ、エースの3兄弟の絆を描いた感動のストーリーに涙するゲストの姿も見られた。USJでは7月3日より、「ワンピース・プレミア・サマー」のほか、「妖怪ウォッチ・ザ・リアル」や「バイオハザード・ザ・リアル3」、「ウォーター・サプライズ・パーティ」、「HERO at ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」もスタートする。「ワンピース・ウォーターバトル」開催概要【開催場所】ワンピース・エリア(サンフランシスコ・エリア内)【開催回数・時間】1日4回、約25分
2015年07月03日ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(大阪市此花区)で1日、7月3日よりスタートする漫画『ONE PIECE(ワンピース)』をテーマにした期間限定イベント「ワンピース・プレミア・サマー」(~9月6日)のプレスプレビューが行われた。「ワンピース・プレミア・サマー」の目玉は、人気キャラクターたちが多数登場し、オリジナルストーリーが繰り広げられるライブ・エンターテインメント「ワンピース・プレミアショー」(~9月30日)。屋外ライブショーにおいては国内初となる、立体映像とプロジェクション・マッピングを合わせた"S3Dプロジェクション・マッピング"が初融合し、闘いの真っただ中にいるような臨場感を生み出した。プレスプレビューには、ワンピースファン約1,500人が参加。ルフィをはじめとする麦わらの一味が続々と登場すると会場の熱気は一気に高まった。今回、新世界を航海していた一味は謎の科学者3兄弟の攻撃を受け、長男・ビュルスト博士の婚約者に最もふさわしいと算出されたナミがさらわれ、ルフィたちはナミ奪還を目指して闘う。敵の圧倒的な力を前に苦戦を強いられていると、同ショー初登場のバルトロメオら助っ人が登場。さらに、同じく初登場となるルフィの義兄・サボが現れると客席から大歓声が沸き起こった。エースの意志を受け継ぐルフィとサボは、合わせ技"レッドホーク"と"火拳"などで敵3兄弟に立ち向かい、ショーはクライマックスへ。エース登場の場面では、再び大歓声に包まれた。パイロ(演出用花火)や特殊効果、そして、初のS3Dプロジェクション・マッピング技術により、ルフィの拳が目の前まで迫る大迫力にゲストは大興奮。ルフィ、サボ、エースの3兄弟の絆を描いた感動のストーリーに涙するファンも続出した。同日、ゲスト参加型のストリートショー「ワンピース・ウォーターバトル」も初披露。今回は、ルフィのほかゾロ、綿えもんが登場し、海軍とのウォーターバトルが勃発。ゲストも一緒になって参戦し、激しい水かけ合戦が繰り広げられた。「ワンピース・プレミアショー」開催概要【開催期間・回数】2015年7月3日~9月30日計73回1日1回約75分※7月6日~10日、13日~16日、8月6日、9月8日~10日、15日~17日、24日は休演【時間】開場18:45 開演19:15【場所】ウォーターワールド【価格】S1シート大人4,980円/子供3,980円、S2シート大人3,980円/子供2,980円、A1シート大人2,980円/子供1,980円、A2シート大人1,980円/子供980円※別途入場券が必要。前売りはオフィシャルWEBサイト、ローソンLoppiなどで販売中。当日販売はパーク内のプレミアショー・チケットセンターにて販売。当日販売は残席がある場合のみ
2015年07月02日メガハウスが展開するフィギュアシリーズ「P.O.Pワンピース」より、『Portrait.Of.Pirates ワンピース "LIMITED EDITION-Z" ナミVer.BB』の予約受付が、「プレミアムバンダイ」にてスタートしている。2015年9月下旬発送予定で、価格は9,072円(税込)。「P.O.Pワンピース」シリーズは、尾田栄一郎原作の人気アニメ『ONE PIECE』に登場するさまざまなキャラクターを立体化した、メガハウスを代表するハイクオリティ完成品フィギュア。キャラクターの特徴を捉えた精密な造形と細やかな彩色をコンセプトに1/8スケールで展開し、2004年スタートから商品数は170点以上、累計出荷数は300万個を突破している。LIMITED EDITIONの原点に立ち返った新シリーズ「Ver.BB」は、「bathing beauty(水着の美女)」の略称で、人気キャラクターたちのオフショット的な水着姿を、今まで以上に大胆な造形アプローチによって魅力的に立体再現するシリーズに。第1弾として、麦わらの一味航海士・ナミが登場する。『Portrait.Of.Pirates ワンピース "LIMITED EDITION-Z" ナミVer.BB』は、同作のキャラクターの中でも女性も羨む魅惑的なスタイルの持ち主であるナミを立体化。衣装には記録的な観客動員数500万人以上を誇り、2012年12月に公開されたアニメーション映画『ONE PIECE FILM Z』版のカラフルな水着を採用。水着に収まりきらない抜群のボディラインは、原型を稲田基樹氏、彩色をたぅもけい氏のタッグで立体再現している。商品価格は9,072円(税込)で、「プレミアムバンダイ」の予約締切は、2015年7月上旬予定。商品の発送は、2015年9月下旬を予定している。(C) 尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
2015年06月12日サッと1枚着るだけでサマになるワンピースは、いつの時代もわたしたち忙しい女性の味方。出勤前の忙しい朝もデートに遅れそうな休日のお出かけ前も、頼れるワンピースがあれば安心です!今回は、R30世代にオススメの今シーズンらしいオンもオフも使える優秀ワンピースを厳選してみました。定番ワンピも、今っぽくアップデートさせましょう!好感度抜群!とろみ素材ドッキングワンピPhoto by ZOZOTOWN(nano・universe)落ち感の美しい素材は、女性らしくエレガントに見せてくれます。定番のドッキングワンピースは、甘すぎない、シンプルだけどディティールにこだわったデザインがオススメ。異素材切り替えや、前はセパレートで後はワンピース風といった、ちょっとヒトクセあるタイプなら今シーズンらしさも満点です。ワンピースなら、ウエスト周りのもたつきもないので、1枚で着るだけでカンタンにバランスよく決まります。ちょっぴりモードに!美フォルムサックワンピPhoto by ZOZOTOWN(IENA)ストンとしたボックスやコクーンシルエットのシンプルなワンピースは、大人っぽくちょっぴりモードに決まります。シルエットがしっかり出る厚手のジャージー素材や、ハリ感のある素材を選べば、トレンド感も満載。Photo by ZOZOTOWN(Deuxieme Classe)きちんと感のあるデザインなのに、素材はメッシュやボンディングなどのカジュアル素材といった、ハイブリッドなワンピはぜひ押さえておきたいアイテム。ほどよいリラックス感が今っぽくて、トレンドのエフォートレスなムードが漂います。オシャレに体型カバーもしてくれるので、R30世代にはうれしい限り。ヒールを合わせてリュクスなムードに、あるいはスニーカーでカジュアルダウンも今シーズンらしいですよね!クリーンに着る!中辛シャツワンピPhoto by ZOZOTOWN(DRESSTERIOR)シャツが熱い今シーズンは、シャツワンピにも注目!カリッとしたシャツ衿がシャープなシャツワンピは、大人っぽい中辛スタイルと相性抜群。そのままシンプルカジュアル着るもよし。ちょっときちんと感をプラスしたいときには、ベルトでウエストマークしてメリハリのあるシルエットにアレンジしましょう。合わせる小物を変えるだけでも、オンもオフ問わずたくさん着回せますよ。性別年齢を問わず好印象なワンピースは、コーディネートに困ったときの頼れる存在!今シーズンらしいワンピースをワードローブに仲間入りさせてみてはいかがでしょう?秋まで長く活躍してくれそうですよ。
2015年05月16日『ONE PIECE(ワンピース)』史上初の大型テーマパーク「東京ワンピースタワー」が13日、東京タワーのフットタウン内にオープン。アトラクションやショー、レストランなどを通じて、作品の世界観を体験できる話題の新名所を徹底紹介する。○コンセプトは新世界に浮かぶ"トンガリ島"「東京ワンピースタワー」は東京タワーのフットタウン1階、3~5階に誕生。3階「いりぐちフロア」、4階「まんなかフロア」、5階「てっぺんフロア」は、8つのアトラクション、ライブ・エンターテインメントショーに加え、さまざまなオブジェ・展示が楽しめるフロアで、1階「いちばんしたフロア」はチケットなしで利用できるレストラン、カフェ、ショップのフロアとなっている。パークのコンセプトは、新世界に浮かぶ"トンガリ島"。冒険好きで遊び好きの島民たちは、島を訪れてきた麦わらの一味と一緒に、世界中の麦わらの一味のファンが集まる島にしたいとアソビ場を作る。そして、麦わらの一味が旅立った後も、彼らの功績を伝えるために、その冒険を追体験できるアソビ装置を作った――。○キャラクターをテーマにした8つのアトラクションが誕生5階の「ルフィのエンドレスアドベンチャー」は、ルフィの冒険を追体験できる複合型アトラクション。前半のウォークスルーでは、シャンクスが幼いルフィに帽子をかぶせる名シーンや、炎を操るエースなどが再現され、後半は、体感型ワイドシアターで新世界以降の冒険を振り返る。シアターでは、魚人島やドレスローザでの激戦を、突風や煙といった特殊効果でリアルに体感できる。そのほかの7つのアトラクションはすべて4階にあり、チョッパーと一緒にサウザンド・サニー号の船内を探検するアトラクション「チョッパーのサウザンド・サニー号探検」では、船内のキッチンやトイレ、寝室やバスルームの見学できる。ゾロの剣術道場「ゾロの一刀両断」では、刀などの展示を見た後、訓練用の海軍砲弾攻撃のシミュレーターに挑戦。軍艦から発射される砲弾を刀で切る。「ロビンの古代文字の謎を追え」は、考古学者ロビンが参加者と一緒に古代文字の謎を解く回遊アトラクション。参加者は、受け取った電伝虫を通じてロビンと通信しながら、島内に隠されている古代文字を探していく。「ブルックのホラーハウス」は、ブルックがプロデュースした回遊型ホラーハウス。怖がりのブルックに代わって、塩玉を持ってゾンビを退治する。お金に目がないナミが経営する「ナミのカジノハウス」では、4択カジノゲームが楽しめる。そのほか、ウソップが作った狙撃場「ウソップの目指せ狙撃王(そげキング)」、フランキー将軍を模して作ったピンボールで遊べる「フランキーのへ・ン・タ・イ!ボールコースター」も。「フランキーのへ・ン・タ・イ!ボールコースター」の隣には、「フランキーのコーラバー」があり、フランキーが大好きなコーラをはじめとするドリンクとフレイバーが選べるオカキ「フランキー オカンキー」などのテイクアウトフードを販売する。○麦わらの一味が総出演! オリジナルショー開催ライブ・エンターテインメント「ONE PIECE LIVE ATTRACTION」は、東京ワンピースタワーでしか見られないオリジナルショー。洞窟をイメージした劇場で、ルフィやチョッパー、サンジ、ナミら麦わらの一味が、目の前で冒険を繰り広げる。ショーでは、プロジェクションマッピングやLEDライトを駆使。麦わらの一味のパフォーマンスと融合させた斬新な演出で魅了する。ルフィの食いしん坊やサンジの女好き、ゾロの三刀流など、それぞれのキャラクターの個性も盛り込まれている。観客も、心の動きを色で表現する不思議な石"ココロ石"を使って、ショーに参加する。○麦わらの一味のオブジェや名シーンを振り返る展示も東京ワンピースタワーには、キャラクターのオブジェや作品に関する展示も充実。3階の入り口前では、ルフィとチョッパーが出迎えてくれ、中に入るとまず、麦わらの一味たちの名シーンを振り返る「出会いの洞窟」が続く。洞窟を抜けると、そこは「トンガリ港」。トンガリ電伝虫とサニー号、その先には、麦わらの一味が全員集合して宴を楽しんでいるオブジェがあり、一緒に記念撮影できる。また、「メモリアルルーム」では、原作者・尾田栄一郎氏によるトンガリ島のオリジナルイラストを展示している。5階には、トラファルガー・ローと写真撮影できるスポットや、バーソロミュー・くまの肉球を再現した手に座れるスポットを設置。そのほか、エスカレーターやトイレの看板まで、至る所にキャラクターなどが描かれている。○作品の世界に浸れるレストラン・カフェ、ショップ1階には、麦わらの一味の料理人・サンジが島民と麦わらの一味たちの空腹を満たすために開店した食べ放題レストラン「サンジのおれ様レストラン」と、麦わらの一味のくつろぎをイメージした「Cafe Mugiwara」の2つのレストラン・カフェがオープン。「サンジのおれ様レストラン」では、ルフィが夢見た巨大肉のはちみつ焼、チョッパーのわたあめ大スキ すきすき牛肉すき焼、空魚のグラタン、ドレスローザ自慢のパエリアなど、肉料理、魚料理、ご飯ものなど、豪快な料理が勢ぞろい。砂漠のいちごショコラ、泣き虫しらほしのタイヤキなどスイーツも充実している。また、店内にはサンジのポートレイトや自身にちなんだグッズを展示している。一方、「Cafe Mugiwara」は、食事だけでなく、スイーツやドリンクでちょっと一息もできるカフェ。こちらも、麦わらオムライス、チョッパーの雪山モンブラン、麦わらのブレンドコーヒー、海賊ジョッキビールなど、キャラクターをイメージしたメニューが味わえる。さらに、「麦わらストア 東京ワンピースタワー店」では、文房具やタオル、Tシャツ、お菓子など幅広いグッズを販売。ここでしか手に入らないオリジナルグッズも多数そろい、日付と名前を入れた東京ワンピースタワー限定の記念刻印メダルも作れる。店内には、サウザンドサニー号やルフィのオブジェも飾られ、物語の世界を表現している。○陽気なクルーも魅力! あいさつは「とんがり~!」アトラクションやショーだけでなく、パークを盛り上げてくれるクルー(海賊と島民)も魅力。各アトラクションの誘導だけでなく、「とんがり~!」「一緒にとんがり~!」「お姉さん、迷ってるの~?」などと気軽に声をかけてくれる。クルーの衣装は原作者の尾田栄一郎氏がコスチュームデザインを担当。具現化にあたっては、数々の映画やCMでスタイリングを手掛ける伊賀大介氏、資生堂ヘアメイキャップアーティスト原田忠氏がディレクションし、イトキン、帽子専門店CA4LA(カシラ)の協力など、ファッション界の総力を結集した衣装となっている。「ワンピースタワー」概要【所在地】東京都港区芝公園4-2-8 東京タワーフットタウン内【営業時間】10:00~22:00(初日3月13日は13:00オープン)【料金】大人3,200円、子供(4~12歳)1,600円大人3,000円、子供(4~12歳)1,500円※3歳以下入場無料(保護者同伴)(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション(C)Amusequest Tokyo Tower LLP
2015年03月16日尾田栄一郎氏の人気漫画『ONE PIECE(ワンピース)』(集英社)の世界を体験できるテーマ―パーク「東京ワンピースタワー」が、3月13日に東京タワーフットタウン内にオープンした。『ONE PIECE』の世界観を再現した同テーマパークは、東京タワーを劇中の新世界に存在する断崖絶壁に隔たれた"トンガリ島"に見立て、麦わら一味や彼らののファンが集うアソビ場という設定。東京タワーのフットタウン1階にレストランやカフェ、オフィシャルショップ、3階から5階までの3フロアにアトラクションやライブ・エンターテインメントショー、展示が用意されている。(3~5階はチケットが必要)3階~5階には、ルフィのこれまでの冒険をウォークスルーアトラクションとシアターで再現する「ルフィのエンドレスアドベンチャー」、麦わら一味の海賊船サウザンド・サニー号の内部をチョッパーの案内で見学する「チョッパーのサウザンド・サニー号探検」、3種類のカジノゲームで遊べる「ナミのカジノハウス」、ロビンの助手となってパーク内に隠されたポーネグリフを見つけ出す「ロビンんお古代文字の謎を追え」といったキャラクターにちなんだアトラクションを展開。○4F まんなかフロアオープニングセレモニーで神木隆之介が特にお気に入りだった「ONE PIECE LIVE ATTRACTION」は、麦わら一味と共に冒険する参加型ライブアトラクションで、最新のプロジェクションマッピングも使用されているという。○5F てっぺんフロアほか1階にはビュッフェ形式のレストラン「サンジのおれ様レストラン」とカフェ「Cafe Mugiwara」の2つの飲食店に加え、グッズを販売する「麦わらストア 東京ワンピースタワー店」がオープン。「サンジのおれ様レストラン」では『ルフィが夢見た巨大肉のはちみつ焼き』や『麦わら一味パン』、「Cafe Mugiwara」ではルフィに見立てて3食のソフトクリームを重ねた『ソフトクリーム-ルフィの衣装-』など、キャラクターや作品をモチーフにしたメニューを提供している。そして、「麦わらストア 東京ワンピースタワー店」では既存のグッズに加えて、今回の「東京ワンピースタワー」のために考案されたTシャツや缶バッチ、マスキングテープなどのアイテムを販売されている。○1F いちばんしたフロア3階以上のフロアの入場料は、4歳から12歳までは前売り1,500円、当日1,600円、13歳以上は前売り3,000円、当日3,200円となる。(C)尾田栄一郎/集英社(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション(C)Amusequest Tokyo Tower LLP
2015年03月14日