ドムドムハンバーガー(DOM DOM)、現代美術作家・加賀美健、ジュンレッド(JUNRed)によるトリプルコラボレーションが実現。Tシャツ、キャップ、ソックスをジュンレッド各店舗ほかで発売する。加賀美健デザイン「ドムドムハンバーガー」Tシャツ日本で一番最初にハンバーガーチェーンを開業した、ドムドムハンバーガーが創業50周年を迎える。アニバーサリーイヤーを祝して、現代美術作家・加賀美健、ジュンレッドとタッグを組み、ドムドムハンバーガーをモチーフにしたアパレルウェア・グッズを展開する。デザインを手掛けるのは、ドローイングや彫刻などの作品を発表し、ファッション業界とのコラボレーションにも積極的な加賀美健。ドムドムハンバーガーのロゴ、象やハンバーガーなどのモチーフをモダンにアレンジし、Tシャツ、キャップ、ソックスにあしらった。ドムドムハンバーガー、加賀美健のロゴ入り「モックネックTシャツ」は、ハンバーガーをくわえたゾウのモチーフを胸元にのせて。その下には、赤字のDOM DOMオフィシャルロゴを添えてアイコニックに仕上げた。たっぷりと身幅をとったビッグシルエットで、トレンド感あふれるスタイリングに。定番ホワイト・ベージュに加え、フレッシュなラベンダーカラーも揃えた。「フロントビッグプリントTシャツ」には、足踏みする象に“ドムドムしない”とコメントを寄せた、加賀美健らしい遊び心あふれるプリントがポイント。加賀美健ワールド全開のポップなデザインであるが、落ち着きのある配色で、大人っぽく仕上がっている。カラーは、ホワイト・ベージュに加え、くすみニュアンスのピスタチオグリーンもラインナップする。“ドムドムしない”象モチーフのキャップもまた、ドムドムハンバーガー・加賀美健・ジュンレッドのトリプルロゴをあしらったソックスや象モチーフをあしらったキャップも登場する。【詳細】ドムドムハンバーガー×加賀美健×ジュンレッド発売日:2021年4⽉29⽇(木)取扱店舗:ジュンレッド各店舗、ジュンレッド公式ウェブサイト・フロントビッグプリントTシャツ 5,390円(税込)カラー:ホワイト/ベージュ/キミドリサイズ:M / L・バックプリントTシャツ 5,390円(税込)カラー:ホワイト/ベージュ/キミドリサイズ:M / L・モックネックTシャツ 5,390円(税込)カラー:ホワイト/ベージュ/ラベンダーサイズ:M / L・キャップ 3,190円(税込)カラー:ホワイト/ブラック・ソックス 1,980円(税込)カラー:ホワイト
2021年05月03日新ブランド「Lightee(ライティー)」ライオン株式会社は、美白ハミガキの新ブランド「Lightee」を立ち上げ、3月31日(水)から新発売すると発表した。清掃助剤である「無水ピロリン酸ナトリウム」と、光沢剤として「アルミナ(酸化Al)」を配合しており、ペーストに含まれる約3ミクロンの微粒子パウダーが、歯の表面にある見えない傷に残った着色汚れに浸透、浮かせて落としやすくする。さらに、光を反射し、歯本来の明るく白い歯に導くとしている。またフッ化ナトリウムがエナメル質の修復を促進し、虫歯を予防、さらに殺菌成分配合で口臭の発生を防ぐ。歯の色と顔の印象の相関性同社が20~50代の女性440名を対象に顔の印象について調査したところ、約8割は歯の白い人が「顔が明るく見える」と回答している。コロナ禍により家で過ごす時間が増え、歯のケアを怠りがちになり、オンライン対面などで改めて顔や歯の色が気になるという人が増加。歯の美白ケアを行い、顔や肌の印象が変わることで、前向きな気持ちになってほしいという思いで開発されたものだ。商品は「ホワイトシトラスミント」「ホワイトローズミント」の2種類を用意している。(画像はプレスリリースより)【参考】※ライオン株式会社のプレスリリース
2021年02月12日「肌美精」の新シートマスククラシエホームプロダクツ株式会社が展開するスキンケアブランド「肌美精」より、家事や仕事に忙しい女性のスキンケアを1枚で完結する時短シートマスク「肌美精うるーぷおフロあがりマスク」が新登場。2021年3月15日(月)より、全国のドラッグストアやスーパーを中心に発売される。5つの機能を1枚に凝縮同社の調査によると、近年化粧水の代わりにシートマスクを使用する女性が増えているという。その一方で家事や育児などに追われ、入浴後にゆっくりとスキンケアの時間を取れないという意見も。そんな女性の声に応えて誕生したのが「肌美精うるーぷおフロあがりマスク」。化粧水、乳液、美容液、クリーム、シートマスクの5つの機能をこれ1枚で補えるオールインワンマスクで、入浴後のスキンケアをスピード完結できる時短アイテムだ。たった1分でもちもち肌に同アイテムには、保湿成分としてコラーゲンやヒアルロン酸、植物性スクワラン、そして整肌成分としてハトムギエキスや柚子果実エキス、シャクヤクエキスなどの植物由来エキスをたっぷり配合。高浸透処方で肌に美容成分を素早く届け、たったの60秒でもっちり肌に導いてくれる。伸縮性のあるシートは密着力が高く、パックをしながら家事をしたりストレッチをしたりと“ながらケア”に最適だ。ベルガモットの優しい香りで就寝前のリラックス効果も高い。(画像はプレスリリースより)【参考】※クラシエホームプロダクツのプレスリリース
2021年01月28日資生堂の美白ブランド・HAKU(ハク)から新薬用美白美容液「HAKU メラノフォーカスZ」(医薬部外品)が、2021年3月21日(日)より発売となる。HAKU「メラノフォーカス」シリーズが進化2005年の誕生以来、美白美容液売上No.1を誇るHAKUの「メラノフォーカス」シリーズが、2021年春進化を遂げる。新作「HAKU メラノフォーカスZ」(医薬部外品)は“美容医療か。美白美容液か。”というキャッチーなキーワードとともに登場する新薬用美白美容液だ。シミができる肌特有のダメージ状態を徹底的に研究し、先端の予防研究を搭載。“シミのもとの無限ループ”へアプローチし、メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぎ、全方向から効かせていく。4MSKとm-トラネキサム酸の2種の美白有効成分を配合した抗メラノ機能体に加えて、うるおいを与え肌環境を整えるZカット複合体を新たに配合した。毎日の朝・夜に、化粧水で肌を整えてから使用することで、2種の美白有効成分を、肌奥まで届け効かせ、明るく澄んだ透明感のある肌へと導いていく。【詳細】HAKU メラノフォーカスZ(医薬部外品)20g 3,700円+税(編集部調べ)、45g 10,000円+税(編集部調べ)発売日:2021年3月21日(日)【問い合わせ先】資生堂お客さま窓口 フリーダイヤルTEL:0120-81-4710
2021年01月17日現代美術作家・加賀美健による初の絵本『くっつけてみよう』が登場。同絵本の刊行を記念したイベントが東京・ラフォーレ原宿で開催される。期間は2021年6月11日(金)から6月20日(日)まで。加賀美健の絵本『くっつけてみよう』加賀美健は、社会現象や時事問題、カルチャーなどをジョーク的発想に変換し、彫刻や絵画、ドローイングなどメディアを横断して作品を発表している現代美術作家。代表作「実家帰れ」や「ミルクマン」など、シニカルでジョークの効いた作風で、国内外問わず高い人気を博す。そんな加賀美健が、言葉と絵をユーモアあふれるセンスで"くっつけて"生み出した、ユニークなストーリーとキャラクターで展開する、自身にとって初の絵本『くっつけてみよう』を刊行する。代官山 蔦屋書店で刊行記念イベントまた、『くっつけてみよう』の刊行を記念したイベントが、東京・ラフォーレ原宿で開催。イベントでは、新作絵本を購入できるほか、本書の企画をしたギャラリー・VOILLDによるオリジナルグッズも手に入る。「ひよこ」と「いぬ」をくっつけた"ひぬ"など、ユニークなキャラクターをプリントしたTシャツやトートバッグ、マグカップを展開する。さらに、期間中は「サイン会」も行われる予定。絵本『くっつけてみよう』の世界観を存分に堪能できる、特別なイベントになりそうだ。【詳細】絵本『くっつけてみよう』著者:かがみけん(加賀美健)刊行日:2021年1月23日(土)企画・編集:伊勢春日(VOILLD)発行:ケンエレブックス価格:1,650円(税込)■加賀美健『くっつけてみよう』刊行記念イベント開催:2021年6月11日(金)~6月20日(日)場所:ラフォーレ原宿2F住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6グッズ例:・Tシャツ 4,950円(税込)・トートバッグ 4,180円(税込)・マグカップ 2,750円(税込)■『くっつけてみよう』刊行記念 加賀美健サイン会日時:未定※2021年6月11日(金)~6月20日(日)のどこがでサイン会を予定※絵本またはグッズ購入者対象
2021年01月01日株式会社 Mr. CHEESECAKEは、ブランド史上初のアーティストコラボレーションとして、現代美術作家・加賀美健氏と共同でオリジナルショッパーを制作いたしました。このオリジナルショッパーと「Mr. CHEESECAKE with Box」のセット商品「Mr. CHEESECAKE × Ken Kagami(ミスターチーズケーキ × ケン カガミ)」を、公式MAIL MAGAZINEとLINE@にて、2020年11月22日に数量限定で発売いたします。Mr. CHEESECAKEでは、“おいしさを越える新しい価値も提供していきたい”という想いから、今後、幅広いジャンルとのコラボレーションを積極的に行っていきたいと考えています。今回はその始まりとして、現代美術作家・加賀美健氏を起用し、ブランド史上初めてのアーティストコラボレーションを実施。加賀美氏が描くユーモアに溢れた「アート」を掛け合わせることで、今までのMr. CHEESECAKEとは異なる新しい一面の表現を目指しました。今回のコラボレーションでは、Mr. CHEESECAKEとして初めて手掛けるオリジナルショッパーを制作いたしました。レジ袋をオマージュしたこのショッパーは、表面には加賀美氏の手書き文字作品が、背面にはMr. CHEESECAKEのロゴがプリントされ、両面で楽しんでいただけるアイテムとなっております。また、素材には衣類の品質表示タグにも使用される表面コーティングしたナイロンを採用。程よい耐久性とシワ感のあるカジュアルな素材は再利用が可能なほか、「Mr. CHEESECAKE with Box」がすっぽりと入る大きさのため、荷物の持ち運びや日常のお買い物など、何度でもご利用いただけます。そしてこの度、2020年11月22日に、このオリジナルショッパーと「Mr. CHEESECAKE with Box」のセット商品「Mr. CHEESECAKE × Ken Kagami(ミスターチーズケーキ × ケン カガミ)」を、1日限定および数量限定で発売いたします。今しか手に入らないセット商品を通して、いつもとは違うMr. CHEESECAKEをぜひお楽しみください。製品情報Mr. CHEESECAKE × Ken Kagami商品内容:Mr. CHEESECAKE with Box 1箱とオリジナルショッパー1つ発売日:2020年11月22日(日)午前10時価格:4,860円(税込)URL:ご購入方法公式MAIL MAGAZINEとLINE@からのみ購入可能なため、事前に登録をお願いいたします。MAIL MAGAZINE: 数量限定販売のため無くなり次第終了となります。予めご了承ください。*「Mr. CHEESECAKE」は-18℃以下の冷凍状態で約6ヶ月持ちます。完全解凍後は冷蔵庫で保存してください。解凍後は10℃の冷蔵庫で9日程保存可能。KEN KAGAMI|加賀美健1974年、東京都生まれ。国内外の美術展に多数参加。社会現象や時事問題、カルチャーなどをジョーク的発想に変換し、彫刻、絵画、ドローイング、映像、パフォーマンスなど、メディアを横断して発表している。2010年に代官山にオリジナル商品などを扱う自身のお店(それ自体が作品)ストレンジストアをオープン。「Mr. CHEESECAKE」とは趣味で作っていたチーズケーキをSNSに載せたところ、「食べてみたい」と知人から連絡をもらったことをきっかけに販売をスタート。シェフ時代に培った経験と確かな技術でこれまでにない食感、香り、味を実現。ベイクドチーズケーキとレアチーズケーキのいいとこ取りをした新しいカタチのチーズケーキです。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年11月11日お米の美白成分に保湿をプラススキンケアの商品企画、販売・メディア運営を行うMRB株式会社では、新複合美白サポート成分「バイオピュアプラン」を使った3つのスキンケアアイテムを、10月10日より発売している。バイオピュアプランとは、お米から抽出した「米糠抽出物加水分解液」に、「ゲンチアナエキス」「クワエキス」の2種類の保湿成分を加えた美白効果のある成分。この美白成分に、メラニン色素に働きかけるビタミンC誘導体、抗炎症作用のあるトラネキサム酸を配合した化粧水・美容液・クリームの3つを製薬会社と共同開発し、「薬用美白スキンケアシリーズ」としてリリースした。美白スキンケア、3つの基本アイテム化粧水は角質ケアで肌のキメを整え、美容液は化粧水の水分を閉じ込め、メラノサイトの働きを抑える役割を持つ。ホワイトクリームは保湿力に優れ、乾燥から長時間肌を守ってくれる。すべて肌にやさしい成分のみで作られており、パラベン、エタノール、合成香料、合成着色料、鉱物油、旧表示指定成分、石油系界面活性剤は不使用。敏感肌でも安心して使用できる。シリーズは、2020年10月10日より公式通販サイト限定での販売となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※MRB株式会社のプレスリリース※MRB公式通販サイト
2020年10月15日新配合「浸透型レチノエラスチン」クラシエホームプロダクツ株式会社は、スキンケアブランド「肌美精」から、「肌美精ONEリンクルケアシリーズ」を全面リニューアルすると同時に、「リンクルケア密着濃厚アイクリーム」を2020年9月14日に発売する。今回リニューアルする製品は、いつものお手入れにプラス1品できる美容液、クリーム、シートマスクなどを揃え、本格的な「しわ」に悩む前に、「乾燥小じわ」の段階から、手軽にエイジングケアを始められる30代~40代前半の女性に向けて開発したシリーズだ。シリーズ共通で、うるおい成分の「美肌キメ成分Ex」を配合。「効能評価試験」をクリアし、無香料、無着色、アレルギーテスト済みの安心処方だ。「浸透型レチノエラスチン」を新たに配合することで乾燥小じわケアの処方を強化。角質層の最深層までしっかりと浸透し、ハリとうるおいを与える。「密着濃厚アイクリーム」新発売さらに、新発売するアイクリームは、たっぷりの保湿成分により、目じりの乾燥小じわを集中ケアする部分用クリームだ。「シアバター」配合で、美容成分をしっかりと閉じ込め、うるおいを与える。密着パック効果でふっくらハリのある明るい目もとに導く。保湿成分には、シリーズ共通成分の「浸透型レチノエラスチン」の他に、「Wコラーゲン」(加水分解コラーゲンと水溶性コラーゲン)、「Wヒアルロン酸」(ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、ヒアルロン酸Na)、「Q10」も採用している。(画像はプレスリリースより)【参考】※クラシエホームプロダクツニュースリリース
2020年08月23日一年中使える美白美容液とマスク2020年8月17日、株式会社ナリス化粧品は、新ブランド『リソワ』を通販サイト「アマゾン」と、東京と大阪にある同社の研修センターにて発売を開始した。同ブランドは、薬用美白ブランドとして誕生し、美白だけでなく、なめらかでシルクのような素肌を叶える製品を提供していく。この度発売されたのは、一年を通して使用できる美容液「ホワイトニング セラム」とフェイスマスク「ホワイトニングマスク」だ。有効成分が肌の奥にまで浸透この2つの製品には、美白有効成分であるL-アスコルビン酸2-グルコシドが配合されている。この成分は効果持続型ビタミンC誘導体で、肌の角質層まで浸透して、シミのできにくい肌に導く。さらに、オリジナルの植物由来成分「ガジュツエキス」と「モダマエキス」が配合されている。これらは、保湿成分として、肌に浸透し、奥からうるおう肌に整える。そして、美容液には、抗炎症有効成分のグリチルレチン酸ステアリルが配合されているため、日差しを浴びた肌の炎症を抑える働きも期待できる。マスクは、3層構造になっているため、美容液をたっぷり含んでいて乾きにくく、肌にじっくりと美容成分が浸透していく。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ナリス化粧品のニュースリリース
2020年08月22日鍛えるならば理想は高く、世界中の美しい人々が惜しげもなく美貌を披露する映画こそ、まさに美脚・美尻のバイブル…!?映画評論ユニットのお杉とB子が素敵な美脚・美尻の持ち主に出会える映画をご紹介!「ダイナマイト美脚・美尻」編です。長い脚と大きなお尻で男を魅了する女神に!B子:かつてのハリウッド女優はある意味、男性の目を楽しませる存在。マリリン・モンローに代表されるそんなダイナマイトボディ女優の現代版も次々登場!お杉:往年のダイナマイトは豊満って感じだったけど、最近はそこに攻撃性が加わってる。『ハスラーズ』でご立派なヒップを披露したジェニファー・ロペスみたいに。B子:彼女はデカ尻に存在意義を与えた点でも貴重な存在よ。それまではスーパーモデル的な小尻が優勢だったけど、ジェニファーのデビューでデカ尻が優勢となった。お杉:50歳でもプッリプリ。B子:ヒップから伸びる脚も筋肉質でかっこいいの。お杉:ストリップクラブで踊るシーンもいいよね。ああいうの見るとポールダンスに憧れちゃう。若い子には負けないわっていうか、出せない色気を自負してるって思わせるよね。憧れちゃうけど、私はああなれないわ。B子:人種的にも無理?私の憧れボディは、『マレーナ』のモニカ・ベルッチ。柔らかそうで、女の私でも触れたくなる。まさに女神のようなゴージャスさよ。お杉:顔もボディもパーフェクトって、神様が与えすぎ。ダイナマイトなのに、ウエストはくびれていて、そりゃあ、男たちに目をつけられる役が似合うわけだよ。B子:『アレックス』とか目を覆いたくなったもん。彼女はモデル出身だけあって、長い脚も魅力的だよね。イタリア女性って脚がとにかくセクシーじゃない?お杉:ヨーロッパの女優には、繊細なニュアンスがあるのよ。というのも、日本人の思い込み?その点、アメリカンなおおらかさに溢れてるのが、ケイト・アプトン。『ダメ男に復讐する方法』では、キャメロン・ディアスの向こうを張る美女役で、美脚に驚いた。ウエストのくびれはないけど(笑)。B子:キャメロン演じる弁護士の秘書を演じるニッキー・ミナージュの柳腰とデカ尻も印象的よね。お杉:きゅっと引き締まったウエストって美脚・美尻を引き立てるもんね。エヴァ・グリーンはまさにそのタイプ。『シン・シティ 復讐の女神』ではその全貌が拝めます。演じるエヴァはものすごい悪女だけど、ボディは女神!B子:男を誘惑して意のままに操るには、エヴァみたいに美脚と美尻が欠かせないっていう妄想を掻きたてられちゃうよね!『ハスラーズ』リーマンショック後に、ストリッパー集団がウォール街の金融マンを餌食にした詐欺事件を基にした犯罪ドラマ。ジェニファー・ロペスが“キャリア最高の輝き”で魅せる!先行デジタル配信中・Blu-ray&DVD 7月3日発売Blu-ray¥4,800DVD¥3,900発売・販売元:ハピネット(C)2019 STX FINANCING, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.『マレーナ』第二次大戦中のシチリア島、12歳の少年レナートは美しき人妻マレーナに夢中だ。戦局が悪化し、夫と父を失ったマレーナが必死に生きる姿を彼は見守るしかできなかった!?Amazon Prime Videoなどでレンタル配信中写真:Photofest/アフロ『ダメ男に復讐する方法』夫に愛人がいると気づいたケイトは、結婚を餌にされていた愛人のカーリーとアンバーと意気投合。浮気男をお仕置きするために3人は入念なリベンジ計画を立て始める。U-NEXTなどで配信中お杉とB子小誌で「お杉とB子のMOVIE TALK」を連載中の映画評論ユニット。『愛の不時着』は完走したものの、いまだ七王国をさまよい中のお杉と、配信の犯罪ドキュメンタリーにハマっているB子。傑作から駄作まで鋭く、おかしく斬り込むよ。※『anan』2020年6月24日号より。イラスト・いいあい(by anan編集部)
2020年06月19日2020年6月18日、新たな美の発信地「Beauty Square(資生堂ビューティ・スクエア)」オープン原宿駅前新施設「ウィズ原宿」1階へ撮影:byBirth資生堂が、原宿駅前へオープンする新たな美の拠点は、直営の美容施設である「ビューティ・スクエア」。資生堂グループの多様な化粧品ブランドを取り揃えたショッピングゾーンでは、ブランドの垣根を超えた美の提案やコスメ選びを楽しむことができるため、コスメや美容、トレンドが大好きな方にとって、まるでアミューズメントパークにいるかのような、高揚感を味わえる場所となる予感。その他、原宿が大好きな若者から大人、国内外の旅行者など、様々な人が楽しめる仕掛けが満載となっています。また、本施設の2階にはヘアメイクアップアカデミー&スタジオ「サブファ(6月18日オープン)」を、そして8階には資生堂パーラーが運営するレストラン&ラウンジ「資生堂パーラー ザ・ハラジュク(6月16日オープン)」を、それぞれ展開。ショッピングの後は8階にて、明治神宮を眺めながら食事を取るのも良いでしょう。「ビューティ・スクエア」フロア概要1. Go-Live Zone(ゴーライブゾーン)“私のキレイ”がここから始まる情報発信ゾーン撮影:byBirth施設前面に設置された公開スタジオ。こちらでは、ライブストリーミングやWEB番組の公開収録が行われる予定です。2. Brand Zone(ブランドゾーン)“私のキレイ”を見つける化粧品販売・カウンセリングゾーン撮影:byBirthイプサ、クレ・ド・ポー ボーテ、ザ・ギンザ、SHISEIDO、SHISEIDO PROFESSIONAL、Dolce&Gabbana(ドルチェ&ガッバーナ ビューティ)、NARS、bareMinerals、LAURA MERCIERといった、資生堂グループの化粧品ブランドが一同に揃った圧巻のショッピングフロア。撮影:byBirth美のスペシャリストであるビューティーコンサルタントが、ブランドの垣根を越えた、「あなただけのビューティ」を教えてくれます(※当面の間、直接のタッチアップは行わずレッスン形式を取るなど、感染対策を実施)。これだけたくさんのブランドの旬なアイテムたちを1度に見比べることができるのは「ビューティ・スクエア」だけ。3. Installation Zone(インスタレーションゾーン)“キレイになった私/私たち”で遊ぶエンターテイメントゾーン撮影:byBirth4m×4mの大型LEDビジョンやフルカラーで上下に動くキネティックライト、ムービングライトが設置され、非日常感をダイナミックに体験できるエンターテイメントスペース。センサーにより光の動きをコントロール可能だから、お友達と夢中になって遊べそう。撮影:byBirth3Dアバターソーシャルアプリ「ZEPETO(ゼペット)」と店舗の大型LEDビジョンを連動させたダイナミックなバーチャルコンテンツでは、自分のオリジナルキャラクターを投影し、一緒に写真撮影を行えます。撮影:byBirthこちらでは、ミレニアル世代の美的好奇心を刺激するビューティー関連グッズやファッションアイテムを、化粧品に限らず期間限定で販売・紹介するポップアップショップも随時展開予定。4. Salon Zone(サロンゾーン)“私だけのキレイ”を実現するヘアメイクアップサロン撮影:byBirthSABFAにて技術と感性を磨き上げたヘアメイクアップアーティストが、1対1でお客さまをプロデュース。お客さま一人ひとりに応じた形で、パーソナライズされたメイクアップ&ヘアスタイリングの施術やレクチャーをしてくれるゾーンです。メイクアップ、ヘスタイリング、前髪や眉のカット、メイクアップ、パーソナルカラー診断…と、パーマ・カラー以外の美容施術をしてくれるので、メイクアップを教えてもらいたい時のみならず、大事な予定の前に活用するのも良いでしょう。レクチャーにて使用したコスメが気に入ったら、ショッピングフロアにて購入できます。クイックメニューヘアメイクアップアーティストによる短時間・ワンポイントの施術やレクチャーを受けることができるメニュー。所要時間は20分~30分。アーティストセッションメニューお気に入りのアーティストとのフリーセッション。お客さま個々のお悩みやご要望に応じてセッション内容を決めて行き、メイクアップ&スタイリングの施術やレクチャーを時間内で実施します。60分、90分、120分の3コースをご用意。【 予約・メニュー詳細はこちら 】※当面の間、マスクとフェイスシールドを着用し施術を実施。「Beauty Square」概要撮影:byBirthBeauty Square(資生堂ビューティー・スクエア)オープン日:2020年6月18日(木)所在地:東京都渋谷区神宮前1-14-30 WITH HARAJUKU 1階電話番号:03-5413-7717(店舗代表)営業時間:11:00~20:00定休日:不定休※本施設では、お客様・スタッフの検温や消毒、三密状態を防ぐなど、感染対策を実施しております。
2020年06月19日エスティ ローダー(Estée Lauder)の新薬用美白部分用美容液「リニュートリィブ ホワイト スポッツ コレクター」が、2020年4月3日(金)より発売予定だ。エスティ ローダーの新スキンケア「リニュートリィブ ホワイト スポッツ コレクター」は、部分用の薬用美白美容液。シミや色ムラなどの気になる部分に塗布すれば、輝く肌へとの導いてくれる。もちろん、未来に備えたプレケアにもおすすめだ。テクスチャーは、クリーミーでなめらかに広がるのに、ぴったりと密着。ホワイト チューベローズとリニュートリィブの先進科学から生まれた、独自成分ブラン フローラリクシール デュウが、気になる部分をケアして、艶のある肌へと引き上げてくれる。【詳細】エスティ ローダー「リニュートリィブ ホワイト スポッツ コレクター」30ml 17,500円+税発売日:2020年4月3日(金)【問い合わせ先】エスティ ローダーTEL:0570-003-770
2020年04月12日資生堂の美白ブランド「HAKU(ハク)」から、新ファンデーション・美容液「HAKUボタニックサイエンス薬用美容液クッションコンパクト」が登場。2021年5月21日(金)より発売される。“カバーしながら美白も叶える”新ファンデーション・美容液「HAKUボタニックサイエンス薬用美容液クッションコンパクト」は、シミをカバーしながら、美白も叶える新作ベースメイク。美白美容液にも配合されている美白有効成分4MSKや、透明感保湿成分のボタニカル カクテル配合で、明るく透明感のある肌へ導いてくれる。SPF30・PA+++の紫外線カット効果を持ち、ブルーライトからも肌を守ってくれるのも嬉しいポイントだ。「HAKUボタニックサイエンス薬用美容液クッションコンパクト」は、肌にポンポンなじませるだけでくすみをカバーして、上品なつや肌を演出。オーロラパールが透明感のある光でくすみや色ムラを飛ばして、ナチュラルな仕上がりを叶えてくれる。【詳細】「HAKUボタニックサイエンス薬用美容液クッションコンパクト」SPF30・PA+++レフィル 4種 各3,520円(税込)、ケース 1,100 円(税込)、パフ 550円(税込)発売日:2021年5月21日(金)【問い合わせ先】資生堂お客さま窓口TEL:0120-81-4710(フリーダイヤル)
2020年03月21日美白・美肌ケアもできるUVシリーズ美白・美肌ケアもできるUVシリーズが、カタセ株式会社のスキンケアブランド「Blanc Peau(ブランポゥ)」より、3月から発売された。UVシリーズのラインナップは6種類で、目的やシーンに合わせて選べる。その6種類が、薬用美白 UVスプレー、薬用美白 UVセラムジェル、薬用美白 UVセラムクリーム、サンプロテクトスプレー スーパークリア、トーンアップUVセラムスティック、UVミネラルパウダーだ。UVケアしながら美白ケアができる、医薬部外品の2in1アイテムUVケアしながら美白ケアができる、医薬部外品の2in1アイテムが、薬用美白 UVスプレー、薬用美白 UVセラムジェル、薬用美白 UVセラムクリームとなっている。薬用美白 UVスプレーは、SPF50+、PA++++で、有効成分「トラネキサム酸」を配合している、ノンケミカル処方の2in1UVスプレー。薬用美白 UVセラムジェルは、SPF39、PA+++で、有効成分「トラネキサム酸」を配合している、2in1UVジェル。薬用美白 UVセラムクリームは、SPF50+、PA++++で、有効成分「L-アスコルビン酸 2-グルコシド」を配合している、ノンケミカル処方の2in1UVクリームだ。3種のビタミンC誘導体と4種の植物エキスを配合したアイテム3種のビタミンC誘導体と4種の植物エキスを配合したアイテムは、UVケアしながら美肌ケアができ、サンプロテクトスプレー スーパークリア、トーンアップUVセラムスティック、UVミネラルパウダーがある。サンプロテクトスプレー スーパークリアは、SPF50+、PA++++で全身に使えるUVスプレー。トーンアップUVセラムスティックは、ノンケミカル処方のUVスティックで、赤みやくすみをカバーし、化粧下地としても使える。UVミネラルパウダーは、SPF50+、PA++++で、ノンケミカル処方で、テカリ・毛穴落ち・化粧崩れを防ぎ白肌を演出する。(画像はプレスリリースより)【参考】※Blanc Peau プレスリリース
2020年03月19日履くだけで美脚になれるストッキング履くだけで美脚になれるストッキングが、グンゼ株式会社のレッグウエアブランド「Tuché(トゥシェ)」より新発売された。Tuchéは、トレンドを取り入れた女性向けの新しいインナースタイルを提供している。そのTuchéから登場したのが、脚を自然に細く・長く・美しくという見せ方にこだわった、新感覚のストッキング「センターハイライトストッキング」と「ニーリフトアップストッキング」だ。脚を細く長く見せる「センターハイライトストッキング」脚を細く長く見せる「センターハイライトストッキング」は、脚の凹凸を利用することで1本の光の筋を浮き上がらせ、ハイライト効果を演出。自然な立体感を生み出し、細く長い美脚に見せてくれる。サイズはM~LとL~LL、カラーはブラックとナチュラルベージュ、価格は500円(税抜き)。脚のラインを美しく見せる「ニーリフトアップストッキング」脚のラインを美しく見せる「ニーリフトアップストッキング」は、ひざ周りのたるみをサポート組織で持ち上げることで、ひざ下の影を補整。その補正効果で、スッキリとした美しい脚のラインを演出してくれる。サイズはM~LとL~LL、カラーはナチュラルベージュとヌードベージュ、価格は600円(税抜き)。(画像はプレスリリースより)【参考】※グンゼ株式会社 プレスリリース
2020年03月13日マキアレイベルの新UVパウダー株式会社JIMOSが展開するコスメブランド「MACCHIA LABEL(マキアレイベル)」より、紫外線カットと同時に美白ケアも叶える仕上げ用パウダー「マキアレイベル 薬用サマーUVパウダー50+」が誕生。2020年3月1日(日)より、オンラインストアにて数量限定で発売される。紫外線をカットしながら白肌作り「薬用サマーUVパウダー50+」は国内最高レベルの紫外線カット率SPF50+・PA++++をほこるフェイスパウダー。ビタミンC誘導体配合で、UVカットと同時にシミ・そばかすを抑えて透き通る白肌作りをサポートする。またグリチルレチン酸ステアリルが色素沈着の原因と言われる炎症を抑え、30種類もの保湿成分が夏の乾燥から肌を守り抜く。さらに3種類の潤いコーティングパウダーで、しっとり肌を長時間キープしてくれる。皮脂崩れを防いでサラサラ続く同アイテムにはメイク効果も。ソフトフォーカスパウダー&トリプルカラーパウダーが肌色をコントロールしてくすみを解消。また赤干渉パールで白浮きのない自然な肌色に仕上げてくれる。ウォータープルーフ処方で夏のレジャー時も安心。皮脂吸着効果も高い。価格は限定ケースセット(ケース、レフィル、パフ2個)で税抜き4,051円。レフィルのみだと税抜き3,077円だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社JIMOSのプレスリリース
2020年02月23日「吉祥やまなか」にて3月31日まで提供石川県加賀市の「吉祥やまなか」では、3月31日(火)までの期間限定で、日帰りコース「加賀アフタヌーンティー&吉祥スパ」を販売中だ。美肌の湯での入浴と全身リンパトリートメント、加賀パンケーキがセットになった日帰り旅となっている。温泉とスパの相乗効果「加賀アフタヌーンティー&吉祥スパ」は、エステとの相乗効果が期待できる美肌の湯「山中温泉」での入浴後、北陸最大級「吉祥スパ」でのトリートメントを受けられる日帰りコース。13時~16時の間に、温泉での入浴、「吉祥スパ」での全身リンパトリートメント60分、加賀アフタヌーンティーサービスを楽しむことができ、料金は1人8,800円(税・サービス料込み)となっている。加賀アフタヌーンティーでは、プレーン・加賀棒茶・酒粕などのパンケーキのうち2種類を日替わりで提供。トッピングも、能登大納言餡・五郎島金時芋ホイップ・金箔はちみつなど、加賀ならではの味を楽しめる。ロビーラウンジでは、九谷焼のカップでドリンクサービスも実施。問い合わせ・申し込みは、吉祥やまなか(TEL:0761-78-0233)まで。(画像は吉祥やまなか公式サイトより)【参考】※吉祥やまなか公式サイト
2020年02月05日「肌美精」から新スキンケアシリーズ発売クラシエホームプロダクツ株式会社は、スキンケアブランド「肌美精」から、新スキンケアシリーズを2020年3月9日に発売する。今回発売する製品は、化粧水4種と、乳液1種、オールインワンジェル2種だ。同シリーズ全品に「ビワの葉エキス」などを含む「美肌キメ成分Ex」を配合。美肌のベースとなる肌のキメを整える。乳液は、4種全ての化粧水と相性がよく、コクのある使用感で肌にうるおいを閉じ込める「うるおい乳液」だ。保湿成分「イソフラボン含有ダイズエキス」と「ミツロウ」を配合。肌なじみがよく、1日中うるおいをキープし、キメの整った美肌へ導く。オールインワンジェルは、メラミンの生成を抑える「薬用美白オールインワンジェル」と、たっぷりのうるおいが持続する「保湿オールインワンジェル」だ。どちらも5つの機能(化粧水、乳液、美容液、クリーム、パック)が1つになったオールインワンで、これ1つで洗顔後の手入れが完了する。大人の悩みに対応した4種の化粧水化粧水は、肌あれをケアする「薬用整肌化粧水」(緑茶エキス)、シミをケアする「薬用美白化粧水」(ユキノシタエキス)、乾燥をケアする「保湿化粧水」(米エキス)、ハリつやを与える「ハリつや化粧水」(ザクロエキス)の4種だ。それぞれの悩みに適した4種の「和植物エキス」を配合。また、浸透力が高く、有効成分を角質層までしっかり届ける。アルコールフリー、無香料、無着色で肌に優しい処方でたっぷり使用できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※クラシエホームプロダクツニュースリリース
2020年01月19日大塚呉服店(Otsuka Gofukuten)と現代美術家・加賀美健がコラボレーションした着物が登場。2020年1月13日(月祝)からラフォーレ原宿での期間限定ショップ「着物 イン ラフォーレ」で先行発売され、2020年2月に大塚呉服店 京都・神戸にて発売される。加賀美健とのコラボレーション着物は、大塚呉服店の7周年を記念したモデル。「きものが着たくなる呉服店」をコンセプトに、日常のファッションとして楽しめる着物を提案する大塚呉服店と、カラー(kolor)やパメオポーズ(PAMEOPOSE)といったブランドともコラボレーションした実績を持つ加賀美健による、個性際立つデザインに注目だ。着物は、全4柄を用意。ポリエステルやデニムなどで仕立てられたカラフルな着物に、“あっけらかん”“胸さわぎ”といった文字や、恐竜のイラストなどをプリントし、ポップに仕上げた。既に完成している着物の上に加賀美健による独特なタッチのプリントをあしらうことで、型にはまらない着物の斬新な魅力を表現している。【詳細】大塚呉服店×加賀美健 コラボレーション着物・先行発売開催期間:2020年1月13日(月祝)~1月22日(水)場所:ラフォーレ原宿「着物 イン ラフォーレ」住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6営業時間:11:00~21:00 ※最終日は18:00まで・直営店発売発売日:2020年2月取扱場所:大塚呉服店 京都(京都府京都市東山区星野町88-1)、大塚呉服店 神戸(兵庫県神戸市中央区三宮町1-8-1-147)■着物種類:全4柄(あっけらかん、胸さわぎ、マル秘、恐竜)価格:49,500円~77,000円(税込)材質:ポリエステル、デニムなど
2020年01月12日資生堂(SHISEIDO)は、原宿駅前の新商業施設「ウィズ原宿(WITH HARAJUKU)」に、新たな美の体験・発信拠点をオープンする。「資生堂パーラー ザ・ハラジュク(SHISEIDO PARLOUR THE HARAJUKU)」は2020年6月5日(金)から、「資生堂ビューティ・スクエア(Beauty Square)」、ヘアメイクアップアカデミー&スタジオ「サブファ(SABFA)」は6月18日(木)から順次開業する。資生堂、原宿駅前に新たな美の体験・発信拠点同拠点は、直営の美容施設である「資生堂ビューティ・スクエア」、資生堂パーラーが運営するレストラン&ラウンジ「資生堂パーラー ザ・ハラジュク」、ヘアメイクアップアカデミー&スタジオ「サブファ」の3店舗で構成。1階:資生堂ビューティ・スクエア1階の「資生堂ビューティ・スクエア(Beauty Square)」は、「ビューティーを発見し・遊び・シェアする体験・発信型スポット」がコンセプト。「ゴーライブゾーン」「ブランドゾーン」「インスタレーションゾーン」「サロンゾーン」の4つのゾーン構成で、リアルな体験とデジタル技術を融合させたコンテンツを展開していく。ゴーライブゾーン:スタジオ収録を公開施設前面の「ゴーライブゾーン」には、ライブストリーミングやウェブ動画番組を収録する公開スタジオを設置。また大型モニターを設置して、様々な情報を配信していく。ブランドゾーン:資生堂ブランドが集結「ブランドゾーン」では資生堂グループのメイクアップ、スキンケア、ヘアスタイリングアイテムなどを販売。美のスペシャリストであるビューティーコンサルタントによる丁寧なカウンセリングを行う。取扱ブランド:イプサ(IPSA)、クレ・ド・ポー ボーテ(clé de peau Beauté)、ザ・ギンザ(THE GINZA)、SHISEIDO(資生堂)、SHISEIDO PROFESSIONAL、ドルチェ&ガッバーナ ビューティ(DOLCE&GABBANA BEAUTY)、NARS(ナーズ)、ベアミネラル(bareMinerals)、ローラ メルシエ(LAURA MERCIER)インスタレーションゾーン:デジタルアートや限定ショップを展開「インスタレーションゾーン」では、参加型のデジタルコンテンツや期間限定ショップなど様々なイベントを実施。カラフルな球体や多様なモチーフが人の動きや時間によって光り方を変えるインタラクティブアートや、大型モニターに自身のアバターを映し出し記念撮影ができるバーチャルコンテンツなどを楽しむことができる。サロンゾーン:ヘアメイクアップサロン「サロンゾーン」は、「サブファ」で技術と感性を磨き上げたヘアメイクアップアーティストから、1対1で施術やレクチャーを受けられるヘアメイクアップサロン。メニューは、20~30分程度で短時間かつワンポイントの施術&レクチャーが受けられる「クイックメニュー」と、60~120分かけてお気に入りのアーティストと向き合える「アーティストセッションメニュー」の2種類が用意される。なお「資生堂ビューティ・スクエア」のアンバサダーはきゃりーぱみゅぱみゅが務める。8階:資生堂パーラー ザ・ハラジュク8階には、レストラン&ラウンジ「資生堂パーラー ザ・ハラジュク」が開業。プレオープンの6月5日(金)から6月14日(日)まではランチ営業のみ、グランドオープンの6月16日(火)から通常営業を行う。メインダイニング:西洋料理に日本の感性を融合したコース料理メインダイニングでは、数種類のメニューから好みのものをチョイスするプリフィックススタイルのコース料理を楽しむことができる。資生堂パーラーが100余年の歳月をかけ銀座の地で培ってきた伝統の西洋料理をベースに、日本の感性で旬の食材の味・香り・彩りを存分に引き立てたこだわりのメニューを提案していく。ソムリエ厳選のワインやこだわりのお茶などと一緒に食事を楽しめるのも魅力だ。ランチは、前菜とメインなどから成る平日限定のお得な「泉」から、魚料理も肉料理も味わえる贅沢な「杜」まで3つのコースを用意。ディナーは、アミューズ、前菜、メインなどを気軽に楽しめる「湧」から、旬の食材を用いた「五種の創彩」を筆頭に「資生堂パーラーザ・ハラジュク」の魅力を存分に堪能できるフルコース「杜」まで4つのコースが展開される。ラウンジ:季節のパフェやコーヒーを提供ラウンジでは、季節のパフェといったスイーツやコーヒー、ワインなどのドリンク、オードブルやサラダなどのアペタイザーを提供。ショッピングの合間や食事の後にも立ち寄ることができそうだ。「資生堂パーラー ザ・ハラジュク」の店舗デザインは、“力強い大地と人びとをやさしく包み込む木漏れ日溢れる森”をテーマに、建築家の浦一也(うらかずや)が担当。明治神宮の杜を眺めながら食事を楽しむことができる。またラウンジの木漏れ日を演出した壁面のガラスアートは、ガラスデザイナーの板橋一広(いたばしいっこう)が手掛けている。2階:サブファなお、2階の「サブファ」では、最新のレクチャー&トレーニング施設とフォトスタジオを併設し、次世代のヘアメイクアップアーティストを育成・支援していく。【詳細】1F 美容施設「ビューティ・スクエア」オープン日:2020年6月18日(木)2F ヘアメイクアップアカデミー&スタジオ「サブファ」オープン日:2020年6月18日(木)8F レストラン&ラウンジ「資生堂パーラー ザ・ハラジュク」オープン日:2020年6月5日(金) ※プレオープン(ランチ営業)、グランド オープン予定は6月16日(火)場所:ウィズ原宿(東京都渋谷区神宮前1丁目14-30)■資生堂パーラー ザ・ハラジュク営業時間:ダイニング ランチ11:30~15:30(14:00L.O.)/ディナー18:00~22:00(20:30L.O.)、ラウンジ 11:30~22:30(21:30L.O.)客席数:ダイニング39席、ラウンジ17席個室:1室(着席で8名まで・室料5,000円)定休日:月曜日(祝日は営業)その他、不定休※メニュー等、提供内容が変更になる場合がある。<メニュー例>■ランチメニュー・泉 Lunch“IZUMI”2,800円(平日限定)前菜 メイン コーヒーまたは紅茶・楠 Lunch“KUSUNOKI”3,800円前菜 メイン ワゴンデザート コーヒーまたは紅茶・杜 Lunch“MORI”6,000円前菜 スープ 魚料理 肉料理 ワゴンデザート コーヒーまたは紅茶※各ランチコースには、追加でペアリングドリンク アルコール 4,000円~、ノンアルコール 2,500円~を注文可能。■ディナーメニュー・湧 Dinner“WAKU”4,500円(オープン記念メニュー)アミューズ 前菜 メイン コーヒーまたは紅茶・泉 Dinner“IZUMI”6,000円アミューズ 前菜 メイン 締めのひと皿 ワゴンデザート コーヒーまたは紅茶・楠 Dinner“KUSUNOKI”8,000円アミューズ 五種の創彩 前菜 メイン 締めのひと皿 ワゴンデザート コーヒーまたは紅茶・杜 Dinner“MORI”12,000円(シェフのおすすめメニュー)アミューズ 五種の創彩 前菜 スープ 魚料理 肉料理 締めのひと皿 ワゴンデザート コーヒーまたは紅茶※各ディナーコースでは、追加でペアリングドリンク アルコール 5,000円~、ノンアルコール 3,000円~を注文可能。■ラウンジメニュー例・季節のパフェ 1,800円・季節のサラダ 1,200円・本日のオードブル 1,500円・コーヒー・紅茶・緑茶 800円~・グラスワイン 60ml 500円~、120ml 900円~※その他、各種ボトルワインも提供。※価格は全て税込表記。メインダイニングは別途サービス料10%。ラウンジはサービス料不要。
2019年12月13日カラー(kolor)が、現代美術作家・加賀美健とコラボレーションしたTシャツ「Ken Kagami × kolor Tシャツ」を、2019年8月17日(土)にカラー直営店で販売。伊勢丹新宿店メンズ館のみ、8月7日(水)より先行発売を実施する。1974年に東京に生まれた加賀美健は、国内外問わず多数の美術展に参加している現代美術作家。美術史や時事ネタなど、世の中で起こる様々な問題やカルチャーを、独自のユーモアを加えた視点で美術作品と発表しているのが特徴だ。カラーと実現したコラボレーションTシャツは、3つのチャプターで構成。それぞれのフロントには、「1 イメージと違う」「2 ちょっとだけカシミヤ入ってます」「3 このデザイン攻めてますね」など、“ファッション”にちなんだ遊び心溢れるメッセージをプリントしており、その他フォント・デザインは、カラーのルックブックで実際に使用されているものとなっている。カラーは、ホワイトとブラックの全2色。サイズは、3サイズを用意したユニセックス展開となる。【詳細】Ken Kagami × kolor Tシャツ発売日:2019年8月17日(土)販売店舗: カラー 南青山、カラー 表参道、ドーバー ストリート マーケット ギンザ先行発売日:8月7日(水)※伊勢丹新宿店メンズ館限定価格:13,000円+税サイズ:1.2.3 ※ユニセックス展開【問い合わせ先】カラーTEL:03-6427-6226
2019年08月03日POLA「ホワイトショット」に新商品誕生2019年5月24日(金)、「POLA(ポーラ)」の美白ライン「ホワイトショット」より、新美白有効成分を配合した新商品「ホワイトショットWSローションLX」および「ホワイトショット WSミルクMX」(いずれも税抜11,000円)が誕生。全国のPOLAショップ、取扱店、公式オンラインストア等で販売を開始する。キーワードは”エネルギー美白”「ホワイトショット」は1998年の誕生以来、POLAの最新美白研究に基づいた商品を開発・販売してきた。今回発売される新商品には、新規美白有効成分「PCE-DP(ピース ディーピー)」を配合。肌細胞のエネルギーを飛躍的にアップさせる”エネルギー美白”という考えから、ひとが本来持つ美白力をサポートし、透明白肌を叶えてくれる。ローション&ミルクで美白ケア新たに発売されるのは、美白ローションと美白ミルクの2種類。「PCE-DP」の力でターンオーバーを促し、メラニンの蓄積を抑制する。肌馴染みのよい白濁ローションとジェル状ミルクで、美容成分が肌の奥深くまで浸透。無香料・無着色で肌への優しさも考えられている。POLAの最先端技術から生まれた美白ケアを要チェックだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ポーラのプレスリリース
2019年04月27日株式会社オリエンタルランドは21日(金)、新菱冷熱工業(しんりょうれいねつこうぎょう)株式会社(東京都新宿区代表取締役社長加賀美猛)と東京ディズニーシー、東京ディズニーランドのスポンサー契約を締結した。今回の参加企業決定については、新菱冷熱工業株式会社が、経営ビジョン「さわやかな世界をつくる」のもと目指している、すべての人と自然にとって理想的な環境、新たな可能性に満ちた持続可能な社会の実現を目指していくという思いと、パークが目指す世代を超え国境を超え、あらゆる人々が一緒になって楽しむことができる“ファミリー・エンターテイメント”を実現するという思いが一致したことが参加決定の理由になるという。この新菱冷熱工業株式会社は、同日以降、東京ディズニーシーに誕生する新規大型アトラクション「ソアリン:ファンタスティック・フライト」(オープン日:2019年7月23日)を、2019年7月1日以降は東京ディズニーランドの「蒸気船マークトウェイン号」を提供する予定。また、今回の新菱冷熱工業株式会社の参加によって、東京ディズニーシーの参加企業は合計27社、東京ディズニーランドの参加企業は合計28社になる予定という。(text:cinemacafe.net)
2019年02月25日「スタジオ・ヨギー」春の新クラス全国に展開するヨガ&ピラティススタジオ「スタジオ・ヨギー」に、美尻作りを目指す新クラスが登場。2019年3月より、一部の対象スタジオにてスタートする。立体的なメリハリ美尻を目指す近年の筋トレブームに伴い、適度な筋肉が付いたヘルシーなボディラインが、女性達の間でトレンドとなっている。”お尻”についても、立体的で美しい丸みのお尻を目指す女性が多い。そこで「スタジオ・ヨギー」では、ヨガ1種、ピラティス2種の”美尻クラス”を、熟練のインストラクターが解剖学を元に考案。体幹や筋肉を強化することで、ハリのある美しいヒップラインを目指す内容となっている。レッスンの内容”美尻ピラティス”では、まず道具を使ってお尻周りの固い筋肉をゆっくりほぐしていく。続いてマットピラティスを中心に、お尻にフォーカスしたエクササイズ。ヒップアップや美しいライン作りはもちろん、姿勢の改善や歩行スタイルの改善にも効果が期待できるという。また”美尻ヨガ”では、お尻の形作りに大きく影響する2つの筋肉、大殿筋と中殿筋に着目。大殿筋を鍛えることでお尻の位置を上げ、中殿筋を鍛えることでお尻をキュッと引き締める。この2つの筋肉を、ヨガの動きで効率よく鍛えるクラスだ。パンツをすっきりと着こなしたい方、バックスタイルに自信を持ちたい方におすすめしたい春の新クラス。上向きのメリハリ美尻を目指してみてはいかがだろうか。(画像は「スタジオ・ヨギー」公式サイトより)【参考】※「スタジオ・ヨギー」公式サイト
2019年02月21日温泉と音楽の祭典「加賀温泉郷フェス 2019」が、2019年7月20日(土)に、石川県加賀市にある山代温泉の旅館「瑠璃光」にて開催される。「加賀温泉郷フェス」とは?「加賀温泉郷フェス」とは、石川県加賀市山代温泉の大型旅館を全館貸切して開催される、温泉と音楽の融合をテーマにした音楽イベント。旅館内の宴会場や会議場、ナイトクラブなどに計8つのステージを設置し、バンド、DJ、アイドルなど多数のアーティストによる多彩なパフォーマンスが披露される。もちろん温泉の入浴も可能なほか、九谷焼をはじめとする様々な体験型ワークショップや、地元の食や地酒など、歴史ある加賀温泉郷の魅力を一度に楽しめるイベントとなっている。2019年も山代温泉の旅館「瑠璃光」が会場に開催8年目を迎える「加賀温泉郷フェス 2019」の会場は、2018年も好評だった石川県加賀市・山代温泉の旅館「瑠璃光」。☆Taku Takahashi (m-flo, block.fm)やTOKYO No.1 SOUL SETをはじめ、おかもとえみ、Sakiko Osawa、THREE1989、SEKITOVA4s4ki、Omodaka、xiangyu、寺嶋由芙、土岐麻子、トリプルファイヤー、TOWA TEI、bird、パソコン音楽クラブ、Homecomings、ゆけむりDJといったアーティストが登場。さらに、tofubeatsや七尾旅人、レイザーラモンRG&椿鬼奴も参戦する。また、ライブの他に、映画『放課後ソーダ⽇和-特別版- 』の上映や、寺嶋由芙&ぱいぱいでか美によるトークショー、ワークショップ、カラオケ大会といったイベントも開催される。また、アメリカ、スウェーデン、南アフリカなどから来⽇した⾳楽、ヴィジュアルアート、写真など様々なジャンルのアーティストが制作・パフォーマンスを行う「FUSION2019」とコラボレーション。多彩なジャンルにわたるライブやパフォーマンスを楽しめる。なお、加賀温泉郷フェス 2019開催前夜には、「加賀温泉郷フェス 2019 前夜祭 in 葉渡莉」が山代温泉 葉渡莉にて行われる。Avec Avec、in the blue shirt、Tomgggなどが出演予定だ。開催概要「加賀温泉郷フェス 2019」開催日時:2019年7月20日(土) 開場・開演 14:00、終演 21:00(予定)場所:山代温泉 瑠璃光(石川県加賀市山代温泉19-58-1)出演:IDOLATER/4s4ki/amiinA/AND LORELEI/今川宇宙の夢⽇記/MCウクダダとMC i know/おかもとえみ/ Omodaka/オモテカホ/川辺ヒロシ/カワムラユキ/北⾒えり/クマリデパート/クロスノエシス/Kenmochi Hidefumi/Sakiko Osawa/シバノソウ/xiangyu/THREE1989/SEKITOVA/せのしすたぁ/ZOC/sora tob sakana/空野⻘空/ZOMBIE-CHANG/☆Taku Takahashi (m-flo, block.fm)/DJ加賀温泉/dj sleeper/寺嶋由芙 /電影と少年CQ/tofubeats/⼟岐⿇⼦/TOKYO No.1 SOUL SET/トリプルファイヤー/TOWA TEI/七尾旅⼈ /bird/パソコン⾳楽クラブ/浜崎貴司とASA-CHANG/P.O.P/Homecomings/Maison book girl/ゆけむりDJs /Yun*chi/よいまつり/YOCO ORGAN/ラブリーサマーちゃん/lyrical school/RINGOMUSUME(りんご娘)/ レイザーラモンRG&椿⻤奴/The Wisely Brothersチケット一般発売日:2019年3月6日(水) 17:00料金:一般 前売 6,000円 当日 7,000円/学割 前売 3,000円 当日 3,500円(大学生、専門学校生、以下対象)/VIP 前売 15,000円/有料駐車場A 前売 1,000円※学割入場は当日、学生証の提示が必要※小学生以下は無料(保護者同伴) ※入浴料込(タオル代別)※価格は全て税込・加賀温泉郷フェス2019前夜祭 in 葉渡莉開催日:2019年7月19日(金) 開場・開演 20:00 終演 24:00(予定)場所:山代温泉 葉渡莉(石川県加賀市山代温泉温泉通り17) ※瑠璃光から徒歩5分料金:前売 1,500円 当日 2,000円※別途1ドリンク500円必要※価格は全て税込出演アーティスト:寺嶋由芙/ゆけむり DJs/脇⽥もなり/ぱいぱいでか美ほか・加賀温泉郷フェス2019アフターパーティー in 森の栖開催日:2019年7月20日(土) 開場・開演 22:00 終演 25:00(予定)場所:山代温泉 森の栖(石川県加賀市山代温泉14-27) ※瑠璃光から徒歩10分料金:前売 2,000円 当日2,500円※別途1ドリンク500円必要※未成年の入場不可出演アーティスト:Avec Avec(LIVE SET)/in the blue shirt/Tomggg/PARKGOLF/春ねむり/Yackle ほか※価格は全て税込【問い合わせ先】加賀温泉郷フェス実行委員会(瑠璃光内)TEL:0761-77-2323
2019年02月16日資生堂の美白ブランド「HAKU(ハク)」から、新ファンデーション・美容液「HAKU 薬用 美白美容液ファンデ」が2019年3月21日(木)より発売される。「HAKU 薬用 美白美容液ファンデ」は、日中も本格的な美白ケアができる新ファンデーション・美容液。資生堂の100年を超える肌研究と先端のシミ予防研究を活かし、「守る・隠す」しかないと思われている日中に美白ケアのできるファンデーション・美容液を開発した。「HAKU 薬用 美白美容液ファンデ」の中には、13年の歳月をかけて薬事開発された、美白有効成分4MSKを配合することで“シミをカバーしながら美白”する日中ケアを叶えた。日中つけていることで、シミの気にならない、明るく透明感のある肌へと近づける。テクスチャーはなめらかで、さらっと自然な仕上がりを実現。スキンケアで整えた後、指先にパール1粒分とり、顔全体になじませればOKだ。ファインレッドパールを配合することでシミや色ムラも目立たせず、しっかりカバーしてくれる。SPF30・PA+++なので紫外線からもしっかりガード。美白ケアを気にする女性たちにぴったりな新ファンデーション・美容液となっている。【詳細】「HAKU 薬用 美白美容液ファンデ」全4色 SPF30・PA+++発売日:2019年3月21日(木)【問い合わせ先】資生堂お問い合わせ先 フリーダイヤルTEL:0120-81-4710
2019年01月24日国内外で活躍する現代美術アーティスト・加賀美健によるコレクション展「加賀美健の リ展 KEN KAGAMI’s COLLECTION “RI”」が、1月18日から27日まで東京・中目黒にあるギャラリー ボイルド(VOILLD)にて開催される。2018 © Kenkagami / Courtesy of VOILLDドローイング、スカルプチャー、パフォーマンスなど幅広い表現で人々に刺激を与え続けている加賀美健。国内外で活躍する傍ら、自身がオーナー、バイヤーを務める「ストレンジストア(STRANGE STORE)」でもオリジナルのアイテムや古着、雑貨、若手作家による作品集やグッズ、企画展を展開しており、「面白いもの」を収集するという事に日々余念がない。彼の類を見ないユーモアや審美眼は、常に多くの人々を惹きつけている。本展は2018年に開催された「そ展」に続く、加賀美の4度目のコレクション展となる。加賀美が様々なコレクションを増やしていく中で、ある時、ある事がきっかけになって取り憑かれたように収集しはじめた、ある物。気づけばその「ある物」は膨大な量となって、スタジオの一角で息をひそめていた。滅多にお目にかかることのできない、普段は気にも止めないかもしれない、しかしながら多くの人々の記憶の片隅には残っている「ある物」達を、こっそりとお披露目する本展。加賀美を夢中にさせた「ある物」とは一体なんなのか? 「リ」とは何を意味しているのか? 会場にてすべての謎が解かれる。初日となる1月18日の20時からは、加賀美健・平山昌尚・とんだ林蘭の3名によるトークショー「加賀美健、平山昌尚、とんだ林蘭 男2名、女1名 昔のドリカムか!しょっぱなこれかよ待ったなし割り勘御免トークショー2019」を、先着順・参加費無料にて開催。また、会場ではボイルドと加賀美のコラボレーションによる新作アイテムも販売する。【展覧会情報】加賀美健の リ展 KEN KAGAMI’s COLLECTION “RI”会期:1月18日~27日会場:VOILLD(ボイルド)住所:東京都目黒区青葉台3-18-10 カーサ青葉台B1F時間:14:00〜19:00(土日は12:00〜18:00)休館日:月曜、火曜
2019年01月15日「なめらか本舗」の美白ジェルマスクノエビアグループが展開する豆乳スキンケアブランド「なめらか本舗」より、美白集中ケアの新商品「美白ジェル美容液マスク’19」(5枚入り 税抜800円)が、2019年3月5日(火)に限定発売される。豆乳パワーで白肌に「美白ジェル美容液マスク」は、2018年3月に限定発売され大好評だった商品。今回ファンの要望に応え再発売される。マスクには「なめらか本舗」の代名詞”豆乳発酵液”や”ダイズエキス”に加えて、美白に効果的な高純度アルブチンを贅沢に配合。美容液の量が以前の20mlから22mlに増量され、さらにリッチな使用感に生まれ変わった。1枚でケアが完成!同商品は、化粧水から乳液、美容液、クリーム、パックまでの5ステップが、一枚で完了するオールインワンタイプ。忙しい夜でも手軽に美白のスペシャルケアができる。シートはコットン100%で肌あたりの良さが嬉しい。よれずに目のきわまでカバーする設計で、ひたひたの美白ジェルが肌にぴったり密着。美容成分が肌の奥深くまで浸透し、透明感に満ちた白肌を叶えてくれる。パワーアップして帰ってきた美白マスクで、手軽にホワイトニングケアを楽しんでみては。(画像はプレスリリースより)【参考】※ノエビアグループのプレスリリース
2018年12月29日医薬部外品の美白スキンケアライン2019年3月16日、カネボウ化粧品は、エイジングケアシリーズ「DEW(デュウ)」より、新ライン『ブライトニング美白』を発売する。「DEW」は、肌をうるおいで満たし、もっちりとしたハリのある肌『ハリ密肌』に導くエイジングケアブランドだ。35年以上のヒアルロン酸研究から生まれた独自成分や高浸透ハリ実感とろみ技術を採用。また、肌への感触や香りにもこだわった製品開発を行っている。今回誕生した新ラインは、ブライトニング発想に基づいて、メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防いで、透明感のある肌に導く医薬部外品の美白スキンケアラインだ。濃厚なとろみが素早く肌に浸透化粧水「ブライトニングローション」は、濃厚なとろみが特長で、肌に触れた瞬間にすーっと肌に広がり、ベタつかずに素早く角層まで美容成分が浸透する。美白有効成分ビタミンC誘導体、保湿成分バランスクリアCや独自開発成分ヒアロサポートを配合している。乳液「ブライトニングエマルジョン」は、濃密でやわらかなとろみが肌となじみ、うるおいとハリのある肌へ導く。クリーム「ブライトニングクリーム」は、肌をうるおいで包み込み、ベタつかずにうるおいを長時間キープしてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社カネボウ化粧品
2018年12月03日アスタリフト美白美容液リニューアル発売富士フイルム株式会社が展開する美白ケアシリーズ「ASTALIFT WHITE(アスタリフト ホワイト)」では、人気美容液「アスタリフト ホワイト エッセンスインフィルト」(医薬部外品)をリニューアル。2019年3月1日より販売を開始する。美白のカギは新成分「ナノライスクリア」「ASTALIFT WHITE」は、シミやくすみなどのトラブルに悩む女性のための、ホワイトニングケアシリーズ。ラインナップのひとつ「アスタリフト ホワイト エッセンスインフィルト」は、紫外線によるシミの根源にアプローチし、透明感に満ちたツヤ肌へと導く美白美容液だ。今回のリニューアルでは、富士フイルム独自開発の美容成分「ナノライスクリア」を新配合。従来品に配合されていた「オリザノール」をナノ乳化することで、より肌への浸透力がアップした。豊富な美容成分さらに様々な美容成分が美白をサポート。メラニンの生成を抑制する「ビタミンC誘導体」や、保湿成分「ナノアスタキサンチン」に3種類のコラーゲンなどを贅沢に配合。これらの成分が肌の奥深くまで行き渡り、みずみずしく潤いに満ちた使用感を叶えた。またダマスクローズの上品な香りで、スキンケアが至福のリラックスタイムに。華やかなバラの香りに包まれた心地よい時間を楽しむことができる。さらにパワーアップした同美容液で、シミの根源を撃退する美白ケアを始めてみてはいかがだろうか。(画像はASTALIFT WHITE公式サイトより)【参考】※富士フイルム株式会社のプレスリリース※ASTALIFT WHITE公式サイト
2018年11月29日