株式会社エフ・ディ・シィ・プロダクツが展開するジュエリーブランド「4℃」は、渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン 5F +Q(プラスク)グッズ EVENT STAGE 5Aにて2020年12月10日~2020年12月27日 までの期間、ポップアップショップ「4℃ 2020 Christmas Stage Noel Sky」を開催いたします。今回のポップアップショップでは、2020年クリスマスコレクションの「Noel Sky」をテーマに、煌めく満天の星や人々の願いをのせる流れ星、優しい月明かりや、揺らめくオーロラの光…冬の夜空に広がるさまざまな輝きをとじこめた幻想的な限定コレクションや渋谷スクランブルスクエア限定のペアリングなど多数ご用意しております。さらに、ポップアップショップにてジュエリーをお買い求めいただいたお客様には、オーナメントとしてクリスマスツリーに飾られた4℃オリジナルキャンドルを、自ら手に取っていただきお持ち帰りできる体験型のイベントもご用意しています。クリスマスシーズンにぴったりの特別感を堪能できる空間で、大切なひとと心躍るクリスマスを過ごしてみてはいかがでしょうか?■4℃オリジナルキャンドルをプレゼントジュエリーをご購入いただいたお客様には、クリスマスツリーのオーナメントとして飾られている4℃オリジナルキャンドルをプレゼントいたします。 オレンジ、アップルの香りからキンモクセイ、ピーチへと時間とともに移りかわる香りとなります。 キャンドルに火を灯して、心温まるクリスマスが過ごせますように。*数に限りがございます。*詳しくはショップスタッフまでお問合せください。■渋谷スクランブルスクエア 「4℃ 2020 Christmas Stage Noel Sky」店舗概要営業期間:2020年12月10日(木)~2020年12月27日(日)営業時間:渋谷スクランブルスクエアに準ずる※現在、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から営業時間を変更しております。最新情報は渋谷スクランブルスクエアHPをご確認ください。場所:渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン 5F +Q(プラスク)グッズ EVENT STAGE 5A(東京都渋谷区渋谷二丁目24番12号)【4℃公式サイト】企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年12月11日東京・池袋のオールデイブレックファーストレストラン「エッグ(egg) 東京」から、新作メニュー「シェフ特製eggアイスクリーム」が登場。2020年11月10日(火)より提供がスタートする。「エッグ(egg) 東京」から手作りアイスクリームが新登場2017年に日本初上陸を果たしたニューヨーク・ブルックリン発の「エッグ(egg) 東京」は、ブレックファーストメニューとブランチメニューを提供するレストラン。こだわりの卵を使用した卵料理を中心に、アメリカ南部スタイルをベースにした1日中食べられる朝食メニューの数々を提案している。シンプルな素材を合わせた贅沢な味わい今回そんな「エッグ 東京」が新たに考案したのは、広島県「はやしなちゅらるふぁーむ」の有精卵、砂糖、牛乳、生クリームを使ったシンプルな手作りアイスクリーム。「はやしなちゅらるふぁーむ」の有精卵に、注文してから搾乳が行われるというフレッシュな奥中山高原牛乳を注ぎ、専用の機械で一気に攪拌。シンプルながらこだわりの食材を使ったアイスクリームは、あっさりとした口当たりながら、しっかりと卵の風味を感じられる味わいに仕上がっているという。特製アイスを使ったパフェもまた、同日よりこの特製アイスクリームを使ったパフェメニュー「eggファームパフェ」の提供もスタート。チアシードグラノーラやオーガニック小麦のチーズケーキ、自家製ベリーソース、特製アイスクリームを重ねた一品で、卵の風味香るアイスとコク深いチーズ、程よい酸味のベリーソースの絶妙なハーモニーが楽しめる。商品情報「シェフ特製eggアイスクリーム」「eggファームパフェ」発売日:2020年11月10日(火)提供店舗:「エッグ(egg) 東京」【店舗情報】「エッグ(egg) 東京」所在地:東京都豊島区東池袋一丁目18番1号 Hareza池袋(Hareza Tower)TEL:03-5957-7115席数:58席営業時間:10:00〜22:00(L.O.21:00)定休日:無休(館規定に準ずる)
2020年11月05日バウムクーヘンの治一郎から、「渋谷バターケーキ–Pistachio-(ピスタチオ)」が2020年10月29日(木)より渋谷スクランブルスクエア 1F・エキュートエディション渋谷店限定で発売される。ピスタチオを使用したバターケーキ「渋谷バターケーキ–Pistachio-(ピスタチオ)」は、2019年11月にエキュートエディション渋谷店のオープンに併せて"限定商品"として発売された「渋谷バターケーキ」をベースとしたスイーツだ。「治一郎のバウムクーヘン」と同じ素材を使ったキメの細かいスポンジ生地に、イタリア産のピスタチオペーストを加えた濃厚な味わいのバタークリームと、砂糖でラズベリーを漬けたコンフィチュールを挟んで仕上げた。エキュートエディション渋谷店のオープン1周年を記念し1日15点限定で発売される。詳細治一郎「渋谷バターケーキ-Pistachio-(ピスタチオ)」発売日:2020年10月29日(木)販売店舗:治一郎 エキュートエディション渋谷店販売点数:各日15点限定サイズ:横幅約10cm、奥行き約10cm、高さ約6cm価格:1,296 円(税込)住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12渋谷スクランブルスクエア 1F【問い合わせ先】治一郎 エキュートエディション渋谷店TEL:03-3409-2160
2020年10月23日渋谷スクランブルスクエア、渋谷ヒカリエ ShinQs、東急百貨店は、2020年のクリスマスケーキを発売。2020年10月1日(木)から順次各店で予約を受け付ける。渋谷スクランブルスクエアのクリスマスケーキ東急フードショーエッジ 渋谷スクランブルスクエア店では、「Enjoy Home Chiritmas ~自宅で楽しむ大人十色のクリスマス~」をテーマに全16種のケーキを用意。可憐な“お花の妖精”をイメージしたアトリエ アニバーサリーのクリスマスケーキにはたっぷりの苺を飾り、華やかに仕上げている。SMILELABOの「メゾン ド ノエル」はチョコレートの家が目を引く1品。家の中から果実のプチプチ食感が楽しいチョコレートケーキが登場する、遊び心に溢れたケーキだ。渋谷ヒカリエ ShinQsのクリスマスケーキ渋谷ヒカリエ ShinQsには、49種のケーキがラインナップ。CONCENTの「フラワーボックスケーキ」は、淡いブルーの花々を敷き詰めた華やかなビジュアルがクリスマスの気分を高めてくれそう。花の下には、こだわりの生クリームと国産いちごをたっぷり使用したショートケーキが隠れている。その他、ピスタチオの生地を焼き上げたタルトにいちごのジュレ、ローズの香りのいちごムース、赤い果実のクリームを重ねたラトリエ ヒロ ワキサカの「ディアデム」や、おもちゃのような見た目がチャーミングなサンデーブランチの「Happy Holidays」、いちごとピスタチオをふんだんに使ったクリスマスカラーのパティスリー アン カド「トレウルー」などを揃える。東急百貨店のクリスマスケーキ東急百貨店には、花束や手紙、ハートなど大切な人に思いを届けることをイメージしたクリスマスケーキが勢揃い。エディブルフラワーやベリーで色彩鮮やかに仕上げたギンザ マルキーズのショートケーキ「フルール ドゥ ノエル」や、木いちご風味のケーキにミックスベリーと、花を表現したバタークリームのデコレーションを施したパティスリー レザネフォールの「ル・ブーケ」を数量限定で販売する。ホテル インターコンチネンタル 東京ベイの「LOVE ROSY」はピンク色のラブレターをイメージしたケーキ。ピンクグレープフルーツやライチの爽やかな風味と、味わい深いルビーチョコレートを組み合わせて仕上げた1品だ。【詳細】■東急フードショーエッジ 渋谷スクランブルスクエア予約受付期間:2020年10月1日(木)~12月20日(日)※ネットショッピングでは10月1日(木)~12月16日(水)17:00まで受付。受渡し期間:12月23日(水)~25日(金) ※一部商品を除く住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12ケーキ例:・<アトリエ アニバーサリー>Brilliant Christmas 5,940円 / φ16cm ※100台限定・<SMILELABO>メゾン ド ノエル 5,400円 / ケーキ10.5×10.5×6cm ※30台限定■渋谷ヒカリエ ShinQs予約受付期間:2020年10月7日(水)~12月20日(日) ※一部商品は10月1日(木)~12月20日(日)※ネットショッピングでは10月1日(木)~12月16日(水)17:00まで受付。受渡し期間:12月24日(木)・25日(金)住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1ケーキ例:・<CONCENT>フラワーボックスケーキ 7,095円 / 13×13×8cm ※60台限定・<ラトリエ ヒロ ワキサカ>ディアデム 5,400円 / φ15cm / ※50台限定■東急百貨店予約受付期間:2020年10月8日(木)~12月17日(木)※ネットショッピングでは10月1日(木)~12月16日(水)17:00まで受付。受渡し期間:12月24日(木)・25日(金)取扱店舗:東急百貨店本店、吉祥寺店、たまプラーザ店、町田東急ツインズ、日吉東急アベニュー、渋谷 東急フードショー、二子玉川 東急フードショー、青葉台 東急フードショーケーキ例:・<オー・ギャマン・ド・トキオ>ベリーレアチーズ クリスマス 4,860円 / φ15㎝ ※数量限定・<パティスリー レザネフォール>ル・ブーケ 5,400円 / φ15㎝ ※数量限定・<ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ>LOVE ROSY 5,400円 /φ12cm / ※数量限定※価格はすべて税込。
2020年10月01日渋谷スクランブルスクエア1階のトウキュウ フードショー エッジ(TOKYU Foodshow EDGE)内「チョコガカリ(c7h8n4o2)」では、「フレッシュフルーツのタブレット[シャインマスカット]」を2020年9月末まで発売。渋谷スクランブルスクエアの「チョコガカリ」は、日本中からチョコレートマニアが集まるオンラインチョコレートセレクトショップ「チョコガカリ」初のリアルショップ。児玉寿瑞奈が世界中を飛び回り、自らの目と舌で厳選したイディリオオリジンやクレールマリなど希少なチョコレート約70種類を展開している。そんな中、この秋の注目商品として登場するのが「フレッシュフルーツのタブレット[シャインマスカット]」だ。完熟したシャインマスカットを厳選し、チョコレートで“まるごと”包み込んだ。旬の果物ならではの果汁はじけるマリアージュを楽しむことができる。【詳細】フレッシュフルーツのタブレット[シャインマスカット]発売日:2020年8月下旬~9月末予定取り扱い:チョコガカリ(c7h8n4o2)住所:東京都渋谷区渋谷2丁目24-12 トウキュウ フードショー エッジ内価格:2,592円(税込)※数量限定/1日あたり※入荷状況により、販売日および個数が異なる。
2020年08月31日卵料理を中心としたオールデイブレックファーストの名店「エッグ(egg)東京」が、ディナーも充実したレストランへリニューアル。新商業施設・ハレザ(Hareza)池袋へと場所を移し、2020年7月1日(水)新オープンします。ニューヨークの名店 「エッグ(egg)」「エッグ(egg)」は、2017年に日本初上陸した、ニューヨーク・ブルックリン発のブレックファーストメニューとブランチメニューを提供するレストラン。ミシュランガイドにも掲載されるほどの名店で、卵料理を中心に、フレンチトースト、カントリービスケットなど、アメリカ南部スタイルの伝統的なメニューを幅広く展開。中でも、ブリオッシュ(パン)の中央に卵を入れててグリルした「エッグロスコ」は、看板メニュー。ホワイトチェダーチーズの豊かな香りと半熟卵のとろっとした食感は、一度食べるとやみつきになります。Ads by Teads ディナーも充実したレストランへそんな「エッグ(egg)」が新しいチャレンジをスタート。ブランド初となるディナーを愉しめるレストランへと「エッグ(egg)東京」へと生まれ変わります。アメリカ本店からシェフを招いて開発した新メニューは、本格的な肉料理や色鮮やかな前菜です。野菜や果実の香りを楽しめるカラフルな「ボタニカル・カクテル」、ノンアルコールの「ボタニカル・モクテル」と味わえます。店内は、古き良き時代のニューヨークを感じられるオーセンティック空間。オープンキッチンが設けられているので、シェフが料理している姿も体感できます。食事を待つ間、テーブルにクレヨンでお絵かきができるスタイルはそのままに、楽しい空間を作り上げています。スポット情報スポット名:エッグ(egg) 東京住所:東京都豊島区東池袋一丁目18番1号 ハレザ 池袋(ハレザ タワー)電話番号:03-5957-7115
2020年08月09日ロサンゼルス発の卵料理専門店「エッグスラット」国内2号店が、2020年8月4日(火)に、渋谷・ミヤシタパーク内にオープンする。LA発“究極のエッグサンド”が渋谷・ミヤシタパークに!「エッグスラット」は、“究極のエッグサンド”をメインとした卵料理専門店。エッグサンドは、アメリカの名立たる星付きレストランで修業したシェフが考案したレシピを基に、厳選した素材を使用し、繊細なフレンチの技法で調理。高級レストランのようなリッチな味わいと、ふわふわ&とろとろの新食感を同時に楽しむことができる。シュリンプ&アボカドの限定サンドも新宿の1号店に続き国内2店舗目となる「エッグスラット 渋谷 ミヤシタパーク店」では、定番となる“究極のエッグサンド”や、マッシュポテトと半熟卵をガラス瓶に詰めた“LAセレブに愛される朝食”「スラット(SLUT)」などをラインナップ。また、同店限定メニューとして、2種類の調理法の卵とシュリンプ、 アボガドなど様々な食材を贅沢にサンドした「パークサイドサンド」を用意。フレンチマスタードや蜂蜜を使ったソースをベースに、 セロリソルトなどの香辛料を合わせた「ハニーマスタードエッグサラダ」や、レアに火入れした「オーバーミディアムエッグ」、アボカドやチリスパイスでグリルしたシュリンプなどをダイナミックにサンドした、ボリューム満点の1品だ。オープンを記念して、8月4日(火)から10日(月)の7日間限定で、「エッグスラット」のオリジナルアートをあしらったエコバッグをプレゼント。気になる人はぜひ店頭に足を運んでみて。【詳細】エッグスラット 渋谷 ミヤシタパーク店オープン日:2020年8月4日(火)住所:東京都渋谷区神宮前6-20-10 MIYASHITA PARK South 2FTEL:03-6712-5251営業時間:11:00~21:00価格例:・パークサイドサンド 単品1,180円+税・フェアファックスサンド 単品880円+税・スラット 850円+税■オープン記念キャンペーン期間:8月4日(火)~10日(月)内容:各日30名限定、2,000円(税込)以上の購入で、「エッグスラット」のオリジナルアートを施した「エコバッグ」をプレゼント。※次回以降の来店時に、 エコバッグ持参で小計より10%オフ。
2020年08月01日ルーフトップバー「ザ・ルーフ 渋谷スカイ」が、2020年7月17日(金)から10月31日(土)までの期間、渋谷スクランブルスクエアの展望施設「渋谷スカイ(SHIBUYA SKY)」にオープンする。今回期間限定で営業するルーフトップバー「ザ・ルーフ 渋谷スカイ」は、「渋谷スカイ」の屋上展望空間「スカイステージ」にオープン。東京タワー、東京スカイツリーをはじめ、東京を代表する高層ビル群を一望する、高さ230メートルからの絶景を、ソファ席やスタンディングエリアなどで、ドリンクとフードと共に楽しむことが出来る。入場はチケット制となり、チケットは“ザ・ルーフ シート&チアーズセット”と“ザ・ルーフ シート&シャンパンセット”の2種で用意。いずれもドリンクとスナックがセットで提供される。もちろん、チケットでのセットメニューの他に、アルコールやソフトドリンク、スナックのアラカルトメニューも用意される予定だ。【詳細】ザ・ルーフ 渋谷スカイ営業期間:2020年7月17日(金)~10月31日(土)予定営業時間:16:00~22:30(L.O.22:00)座席数:30席※入場はチケット制。チケットは窓口およびWEBで販売。※チケットは2名以上からの販売。※ソファ席の利用時間は50分。※天候不良などにより「スカイステージ」が閉鎖となった場合、46階屋内展望回廊内の「パラダイスラウンジ」で営業。<チケット詳細>■ザ・ルーフ シート&チアーズセット価格:4,000円(税込) 入場チケット料/チャージ料(ソファ席)/セット飲食料含むメニュー:・ドリンク(2点選択可能)Far Yeast 東京ホワイト 350ml缶、Far Yeast 東京IPA 350ml缶、サンダラ モヒート スパークリング 250ml、ヴィンテンス・アイス フーゴ 200ml、ヴィンテンス・アイス ベリーニ200ml、伊良コーラ 240ml瓶、スミス スパークリング スプリングウォーター 350ml 瓶・スナック(1点選択可能)セイボリーペカンナッツ - ペッパーミックス、セイボリーペカンナッツ - ガーリック&オニオン■ザ・ルーフ シート&シャンパンセット価格:5,000円(税込) 入場チケット料/チャージ料(ソファ席)/セット飲食料含むメニュー:・ドリンクジョセフ・ペリエ キュヴェ ロワイヤル ブリュット 200ml・スナック(1点選択可能)セイボリーペカンナッツ - ペッパーミックス、セイボリーペカンナッツ - ガーリック&オニオン【問い合わせ先】ザ・ルーフ 渋谷スカイTEL:050-1748-6700
2020年07月12日卵料理を中心としたオールデイブレックファーストの名店「エッグ(egg) 東京」が、ディナーも充実したレストランへリニューアル。新商業施設・ハレザ(Hareza) 池袋へと場所を移し、2020年7月1日(水)新オープンする。ニューヨークの名店 「エッグ(egg)」「エッグ(egg)」は、2017年に日本初上陸した、ニューヨーク・ブルックリン発のブレックファーストメニューとブランチメニューを提供するレストラン。ミシュランガイドにも掲載されるほどの名店で、卵料理を中心に、フレンチトースト、カントリービスケットなど、アメリカ南部スタイルの伝統的なメニューを幅広く展開する。中でも、ブリオッシュ(パン)の中央に卵を入れててグリルした「エッグロスコ」は、看板メニュー。ホワイトチェダーチーズの豊かな香りと半熟卵のとろっとした食感は、一度食べるとやみつきに。ディナーも充実したレストランへそんな「エッグ(egg)」が新しいチャレンジをスタート。ブランド初となるディナーを愉しめるレストランへと「エッグ(egg) 東京」を生まれ変わらせる。アメリカ本店からシェフを招いて開発した新メニューは、本格的な肉料理や色鮮やかな前菜など。野菜や果実の香りを楽しめるカラフルな「ボタニカル・カクテル」、ノンアルコールの「ボタニカル・モクテル」と味わえば、ますます箸が進みそうだ。店内は、古き良き時代のニューヨークを感じられるオーセンティック空間。オープンキッチンが設けられているので、シェフが料理している姿も体感できる。食事を待つ間、テーブルにクレヨンでお絵かきができるスタイルはそのままに、楽しい空間を作り上げている。【詳細】エッグ(egg) 東京移転オープン日:2020年7月1日(水)住所:東京都豊島区東池袋一丁目18番1号 ハレザ 池袋(ハレザ タワー)TEL:03-5957-7115営業時間:10:00~22:00座席数:58席
2020年06月27日エンポリオ アルマーニ(EMPORIO ARMANI)が渋谷スクランブルスクエアで展開している世界唯一のコンセプトショップ「エンポリオ アルマーニ サテライト」。これまで“トラベル”、“ロゴ”をコンセプトとして展開してきたが、2020年6月1日(月)からは、3つめのテーマ“スポーツ”を掲げて店内を一新する。スポーツライン「エンポリオ アルマーニ EA7」をメインに展開店内には、スポーティなアイテムをメンズ・ウィメンズで多彩に揃えた。展開アイテムの約8割が、機能面とデザイン面の両方を兼ね備えた、エンポリオ アルマーニのスポーツライン「エンポリオ アルマーニ EA7(EMPORIO ARMANI EA7)」で構成される。メンズでは、日本とイタリアの国旗カラーを取り入れた「イーグルロゴ」のTシャツや“JPN”“ITA”のロゴ入りスウェット、スポーツブルゾン、スニーカーなどをラインナップ。ウィメンズでは、シンプルなロゴTシャツを揃えるほか、鮮やかなピンクをアクセントとしたバッグやスポーティなウェアを用意した。競技場のトラックを彷彿させる空間エスカレーターを上がってすぐのところにある同店、日本とイタリアの国旗カラーを取り入れた巨大な「イーグルロゴ」が目に飛び込んでくる。店内は、シンプルな雰囲気でネイビーカラーの什器を基調とした、競技場のトラックを彷彿とさせる空間となっている。【詳細】エンポリオ アルマーニ サテライト 渋谷スクランブルスクエア住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア4階TEL:03-3409-5180営業時間:10:00~21:00■新テーマ“スポーツ”コンセプトスタート日:2020年6月1日(月)■アイテム価格例<ウィメンズ>スウェット 18,000円+税Tシャツ 13,000円+税バッグ 12,000円+税スニーカー28,000円+税キャップ 7,000円+税<メンズ>ブルゾン 25,000円+税ショーツ 14,000円+税Tシャツ 18,000円+税スウェット 14,000円+税ポロシャツ 22,000円+税バックパック 49,000円+税スニーカー 25,000円+税
2020年06月04日パンを使った一品はさまざま。玉子を乗っけたエッグトーストは、手軽に作れることから多くの家庭で作られていることでしょう。玉子だけでなく、ハムやチーズなどの具材を乗せるレシピもあります。※写真はイメージレイラ(@nauthiz10leila)さんも、エッグトーストを作ってみたのですが…マヨネーズをかけて焼いた結果、見た目のインパクトが大変なことになってしまいました!完成したエッグトーストがこちらです。エッグトースト作ったんだけど怖い… pic.twitter.com/ZgNokEQUM4 — レイラ (@nauthiz10leila) May 22, 2020 ギョロッ!何かの目玉感がすごい…!!写真を見た人たちからは、「こっちを見てますね」「エッグいトースト」などのコメントが殺到しました。なお、玉子がリアルな目になったのは偶然とのことです。何かの意思が芽生えたかのようなトースト。このような見た目が好きな人には、あえてレイラさんが作ったのと同じビジュアルのエッグトーストを作ってあげてもいいのかもしれません![文・構成/grape編集部]
2020年05月23日免疫力を上げるために!美味しいチーズケーキを京都の上技物あられとして人気の京町家茶房では、和のチーズケーキ『半熟松風』を販売している。同店では、コロナウイルスの感染予防のため、現在、通信販売のみとなっている。『半熟松風』は、日本古来の伝統菓子「松風」に、洋菓子のエッセンスを加えて、3種の発酵食品と幻の果実「柚香(ゆこう)」を合わせて創り上げた、グルテンフリーのお米のチーズケーキである。和洋ハイブリッドスイーツ『半熟松風』『半熟松風』は、スーパーフードとされる3種の発酵食品(西京味噌・大徳寺納豆・チーズ)を独自製法で練り合わせ、これまでにない味と栄養価のマリアージュが実現したハイブリッドスイーツである。3種のチーズと西京味噌のコクが、まろやかでしっとりとした食感になっている。使用している米は、京都産のきぬひかりである。外側には、大徳寺納豆をまぶしており、“甘とろ”の中心部から外側に向けて食べることで、口の中が洋風の“甘さ”から和のうまみがある“しょっぱさ”に変化し、食べた後の余韻を楽しむことができる。3種のチーズとして、効果や栄養素が違うゴルゴンゾーラチーズ・チェダーチーズ・クリームチーズをバランスよくミックスしている。チーズには、抗菌・抗ウイルス作用があり、良質なたんぱく質とカルシウムが豊富なため、腸内の働きを整えてくれる。「柚香」は、抗菌、抗肥満、腸内環境を整えて免疫力をアップするなど、健康効果が報告されている果実である。腸内環境を整える食物繊維・カロテノイド・フラボノイド・リモネン・ビタミンC・ペクチンなどが豊富に含まれている。『半熟松風』は、本来、京都本店限定販売の商品だったが、現在は、2箱入り1日15セットのみ、オンラインショップで販売。価格は、税込み 3,980円(送料無料)である。【参考】※プレスリリース京西陣菓匠 宗禅有限会社※半熟松風
2020年05月05日パパブブレのイースター限定キャンディ「イースターミックスBAG」が、パパブブレ全直営店で2020年5月5日(火)まで発売される。“イースターエッグ”モチーフキャンディパパブブレの「イースターミックスBAG」は“イースターエッグ”をモチーフにしたカラフルなキャンディだ。ポップなデザインのエッグや、割れた卵などのモチーフをキャンディに落とし込んでいる。ほんのり香るフラワーフレーバーフレーバーは、優しい甘さのホワイトチョコ・カスタードに加えて、ほんのり香るフラワーフレーバーが新登場。爽やかなベルガモットオレンジ・ラベンダーグレープが展開される。【詳細】パパブブレ「イースターミックスBAG」593円+税発売期間:2020年4月1日(水)~5月5日(火)※福岡・札幌は4月2日(木)~取り扱い店舗:パパブブレ全直営店フレーバー:ホワイトチョコ・オレンジ・カスタード・グレープ
2020年04月06日エンポリオ アルマーニ(EMPORIO ARMANI)世界初のコンセプトショップ「エンポリオ アルマーニ サテライ(EMPORIO ARMANI SATELLITE) 渋谷スクランブルスクエア」が、新コンセプト「ロゴ」にフォーカスした店舗へと生まれ変わる。エンポリオ アルマーニ、世界唯一のコンセプトショップが新テーマで一新2019年11月にオープンした「エンポリオ アルマーニ サテライト 渋谷スクランブルスクエア」は、エンポリオ アルマーニが世界で初めてオープンした、定期的にコンセプトが変更されるショップだ。オープン以来掲げていた「トラベル」のコンセプトに代わり、今回新たに「ロゴ」がフォーカスされる。ロゴやイーグル―マークが所狭しと配された店内は、まさに“ロゴだらけ”。エンポリオ アルマーニのロゴや、ブランド誕生当時からブランドアイコンとして親しまれているイーグルマークがデザインされたアイテム、そして「エンポリオ アルマーニ サテライト 渋谷スクランブルスクエア」でしか手に入らない限定アイテムが多数登場する。メンズ&レディースの限定アイテム限定アイテムには、ウェアに加えて、小物のカプセルコレクションを用意。メンズでは、イーグルマークが大きく描かれたスウェットパーカーや、アッパーにイーグルマークを大胆にあしらったハイテクスニーカーなどが揃う。レディースでは、ブランドネームロゴやイーグルロゴを描いたゆったりシルエットのトップス、ネオンカラーを指し色にしたスニーカーなどを展開する。小物のカプセルコレクション小物のカプセルコレクションは、オープン当初から同店のみで展開しているもので、アルマーニブランドでありながらも、比較的手の届く価格帯なのが嬉しい。今回は、ノートブックなどのステーショナリーに加えて、愛するペットにも「ロゴ」の世界を楽しんでもらえるようにと首輪などペットグッズも用意した。すべてのアイテムにイーグルマークがデザインされている。【詳細】エンポリオ アルマーニ サテライト 渋谷スクランブルスクエアリニューアル日:2020年3月8日(日)住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア4 階TEL:03-3409-5180■限定アイテム価格・メンズパーカー 48,000円+税スニーカー 43,000円+税・レディースブルゾン ブランドロゴ 103,000円+税、イーグルロゴ 108,000円+税スニーカー 40,000円+税・カプセルコレクションノート 大 6,300円+税、小 4,700円+税ドッグボール / キャットボール 各3,900円+税首輪 7,800円+税
2020年03月21日ロイヤルコペンハーゲン(Royal Copenhagen)のイースターエッグが、2020年2月下旬より、ロイヤル コペンハーゲン本店、有名百貨店直営店、およびオンラインショップにて、数量限定で発売される。2020年のイースターエッグは、日本では3月から5月にかけて順に咲くたんぽぽ、チューリップ、アイリスなどをデザイン。小さなサイズのエッグには、花が咲いた自然な姿と、エッグを花そのものに見立てた柄の2種類を用意した。そのほか、大胆にパンジーの花を描いた菓子器・ボンボニエールや、シダを配した白地の花瓶を取り揃える。【詳細】ロイヤル コペンハーゲン スプリングコレクション〈季節・数量限定〉発売日:2020年2月下旬取扱店舗:ロイヤル コペンハーゲン本店(東京都千代田区有楽町1-12-1 新有楽町ビル1階)、有名百貨店直営店、オンラインショップアイテム例:・イースターエッグ クインス / ダンデライオン / アイリス 各3,300円・ボンボニエール パンジー 8,250円・ベース ファーン 8,250円※価格はいずれも税込【問い合わせ先】TEL:0120-665-827
2020年02月06日渋谷スクランブルスクエアの地下2階および1階の東急フードショーエッジにてバレンタインデーイベント「シブヤ チョコレート コレクション 2020(SHIBUYA CHOCOLATE COLLECTION)」が開催。期間は1月30日(木)から2月14日(金)まで。東急フードショーエッジ初のバレンタイン、個性豊かなショップの限定スイーツ「シブヤ チョコレート コレクション 2020」は、東急フードショーエッジの初となるバレンタインデーイベント。個性溢れるショップの数々が、東急フードショーエッジでしか体験できないチョコレートの楽しさ、奥深さを提案していく。チョコガカリオンラインチョコレートセレクトショップの「チョコガカリ(c7h8n4o2)」初のリアル店舗では、世界中から厳選した約70種類の希少なチョコレートを常時販売。バレンタインデーには、神戸のチョコレート専門店「ヤスヒロセノ」の「ピンクのわれましゅ」や、フランスのスイーツブランド「クレール・マリ」の「いちごのギモーヴ」などを用意する。ル・ショコラ・アラン・デュカスフランス料理界の巨匠、アラン・デュカスが手掛けるショコラ専門店「ル・ショコラ・アランデュカス」。カカオ豆産地それぞれの個性を活かし、カカオ豆本来の味わいに仕上げたハイクオリティなチョコレートが特徴だ。バレンタインデーには、多彩なテクスチャーや風味のボンボンショコラを詰め合わせた「デクヴェルト詰め合わせ」がおすすめだ。ペシェ・ミニヨン ―レダ―厳選素材でフランス菓子を作る函館「ペシェ・ミニヨン」の新業態ショップ「ペシェ・ミニヨン ―レダ―」では、遊び心を混ぜん込んだ見た目も味も楽しめる焼き菓子を取り揃える。バレンタインデー限定商品として、たっぷりのクーベルチュールチョコでコーティングしたダックワーズが登場する。メロウウィッチナッやフルーツをふんだんに使った華やかさと、まるで生ケーキのようなくちどけが特徴のキューブ型焼き菓子専門店「メロウウィッチ(MELLOWHICH)」。バレンタインデー限定商品として、ギフトにぴったりな4種のデザインのパッケージに、チョコレートとパウンドケーキを入れて詰め合わせたボックスを販売する。期間限定ショップもオープンまた、期間中1階および地下2階では常設店による限定商品の販売だけでなく、普段フードショーエッジに店舗を持たない人気スイーツブランドの限定ショップもオープン。「ジャニス・ウォン(JANICE WONG)」「カカオ サンパカ(CACAO SAMPAKA)」「ピエール マルコリーニ(Pierre Marcolini)」「コンパーテス(COMPARTES)」といった有名店が出店する。【詳細】シブヤ チョコレート コレクション 2020開催期間:2020年1月30日(木)~2月14日(金)開催場所:渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン1階・地下2階 東急フードショーエッジ住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12<商品価格例>・アップル&ローゼス「タタン・ポップショコラ」1箱5本入 2,160円・ル・ショコラ・アラン・デュカス 「デクヴェルト詰め合わせ」1箱9個入 3,996円・ペシェ・ミニヨン ―レダ―「ショコラダックワーズ(フランボワーズ/ピスターシュ)」1箱各2個入 1,458円・メロウウィッチ「パウンドケーキ(限定パッケージ)」1箱4個入1,296円・フィリップ・コンティチーニ「ブラウニーマニフィック(限定パッケージ)」1箱5個入 3,240円・ジャニス・ウォン「ハートボックス オブ 5」1箱5個入 2,500円・カカオ サンパカ「スモールベア」1箱1個 2,916円・ピエール マルコリーニ「グラデーション クール」1箱8個入 3,132円・コンパーテス「ラブフルーツミックス M」1箱14個入 1,296円
2020年02月01日仏発酵バター・エシレを使った焼菓子を楽しめる専門店「エシレ・パティスリー オ ブール」が、2019年11月1日(金)、渋谷スクランブルスクエア内にオープンしました。渋谷エリア初の店舗となり注目を集めています。「エシレバター」とは?優れた乳製品の産地として知られるフランス中西部、エシレ村で生産されるエシレバターは、クリーミーな口当たりと芳醇な香りが特長の上質な発酵バターです。クリームを乳酸発酵させてから作るので、その味わいにはヨーグルトのような軽い酸味があり、濃厚ながらも爽やかな余韻を残します。一般的なバターに比べるとかなり高級なバターですが、日本にもファンは多く、パンに塗ったりと日常的に楽しむ人も。エシレバターを使った焼き菓子を展開する「エシレ・パティスリー オ ブール」「エシレ・パティスリー オ ブール」では、そんなエシレ バターを使った人気の焼き菓子がそろいます。エシレバターの芳醇な香りを存分に楽しめるお菓子は、手土産にも自分へのご褒美にもぴったり。厳選素材を用いて丁寧に仕上げた「フィナンシェ・エシレ」や「マドレーヌ・エシレ」、「サブレ サンド」、「エシレ・フィユタージュ」、オリジナル缶の「サブレ グラッセ」などを展開します。さらに渋谷スクランブルスクエア限定商品として、「カヌレ・エシレ」が登場。たっぷりとバターを含ませた生地をじっくり丁寧に焼き上げた、ジューシーなスイーツです。また、新商品の「エシレ フィユタージュ トルナード」は、ひねった形状によるサクサクとした食感が楽しめるコク深い焼き菓子。こちらもエシレバターがふんだんに練りこまれています。極上のエシレバターを使ったスイーツを味わって「エシレ・パティスリー オ ブール」は、2019年11月1日にオープンした渋谷スクランブルスクエア1Fにて営業しています。行列必至の注目ショップですが、バターや焼き菓子が好きな方はぜひエシレバターの魅力に浸ってみてはいかがでしょうか。スポット情報スポット名:エシレ・パティスリー オ ブール住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン1階
2019年11月25日渋谷スクランブルスクエアに、ボッテガ・ ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)のポップアップが11月21日にオープンする。会期は、2020年2月16日まで。3ヶ月に渡りオープンする注目のポップアップには、最新コレクションを始め、ここでしか買えないアイテムも登場する予定。さらに、ポップアップを記念し、今年9月に阪急うめだにオープンした「ボッテガ カフェ(Bottega Café)」の世界観とリンクするスペシャルギフトもプレゼントされる。ギフトは数量限定なので早めにチェックを!【イベント情報】ボッテガ・ヴェネタ 渋谷スクランブルスクエア ポップアップ会期:11月21日~2020年2月16日場所:渋谷スクランブルスクエア 3F住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12時間:10:00〜21:00(※1月1日は休館)
2019年11月19日東京・渋谷にある「渋谷スクランブルスクエア」の14F、45F、46F、屋上に誕生した「渋谷スカイ」は、日本最大級の屋上展望空間を演出する展望施設です。地上約230mもの高さにあり、3つのゾーンで構成された異なる演出が新たな東京の体験を創り出します。日中と夜で全く違う東京の姿を体験できる「渋谷スカイ」をその3つのゾーンごとにたっぷりとご紹介します。非日常へと誘われるはじまりのゾーン「SKY GATE」14F~45Fまでの移動を利用し、そこでかつてない非日常体験ができるエリア「SKY GATE」。14F~45Fを往復する体感型エレベーター「TRANSITION POD」は動く速度や重力に合わせた天面映像と立体音響によってあなたを一気に異次元へと導きます。見たこともない絶景と開放感に満ちた「SKY STAGE」体験したことない開放感に心奪われる「SKY GATE」は、空に近づいた体験ができる演出とアクティビティが魅力の特別空間です。スクランブル交差点を地上約230mから見下ろせる「SKY EDGE」や、ネットに寝て空に浮かんでいるような心地になれる「CLOUD HAMMOCK」など魅力的なアクティビティが充実。映像と眺望を組み合わせた次世代の空間体験「SKY GALLERY」3つ目のゾーンは映像やデータ、ビジュアルを駆使して眺望と組み合わせた新しい体験ができる「SKY GALLERY」。ここにもいくつかのコンテンツが用意されており、その中の一つ「TIME RIVER」は、回廊に並べられた10台もの4K70インチディスプレイに映像が流れ、来場者が触れるたびに演出が変化していきます。「DATA SCAPE -データの景色-」は大きなLEDディスプレイに渋谷の様々なデータが映し出され、景色には見えない渋谷のデータをビジュアル化して楽しむ仕組みになっています。都内で打ちあがる花火も楽しめる「渋谷スカイ」屋上の「SKY STAGE」からは、都内で打ちあがる花火を地上約230mから見ることができます。都内の中でも群を抜いて高く見ることができる「渋谷スカイ」は今からマーキングしておいて損はしない、花火の絶景スポットです。天空を音とお酒で演出する「パラダイス ラウンジ」臨場感ある音楽で、最高の展望体験を昼から夜まで演出するミュージック・バー「パラダイス ラウンジ」。幅15mもあるDJブース一体型のカウンターでは、音楽とともに“東京らしく”アレンジされたホットドッグやフライドポテトも。オリジナルカクテルや国産ウイスキーなどアルコールの種類も豊富なので夜の雰囲気を存分に楽しみたい方にオススメです。「渋谷スカイ」詳細渋谷スカイ(SHIBUYA SKY)オープン日:2019年11月1日(金)フロア:14F(チケットカウンター)、45F・46F(屋内展望施設・スーベニアショップ・カフェ)、屋上(屋上展望空間)営業時間:9:00~23:00(最終入場22:00)URL スポット情報スポット名:渋谷スカイ住所:東京都渋谷区渋谷二丁目24番12号電話番号:0422-27-6238
2019年11月13日東京・月島の人気もんじゃ専門店「もへじ」が、2019年11月1日(金)に開業する渋谷スクランブルスクエア内にオープンする。「もへじ」は、月島・もんじゃストリートに本店を構えるもんじゃ専門店。もんじゃに使用する野菜、海鮮ともに毎朝築地市場から仕入れており、新鮮な素材を使った月島の伝統的なもんじゃや革新的でユニークなもんじゃメニューが人気だ。そんな「もへじ」が渋谷スクランブルスクエアに出店。“もんじゃ×フレンチ”をコンセプトとした新業態となり、「明太子ともちもんじゃ」など王道のもんじゃに加えて、「オマール海老のビスクもんじゃ」といった多種多様なフレンチのソースを使う全く新しいもんじゃを提供する。また他にも、「クジラのユッケ」「真鱈白子のベニエ アンチョビクリーム」といったアラカルトや、フレンチともんじゃのコースメニューも用意。さらに、ドリンクにはフレンチにぴったりなワイン、シャンパンを取り揃える。【詳細】もへじ 渋谷スクランブルスクエア店オープン日:2019年11月1日(金)営業時間:11:00~23:00住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12 12階TEL:03-6805-1518メニュー例:明太子ともちもんじゃ、オマール海老のビスクもんじゃ、クジラのユッケ、茄子と鰻のフォアグラの鉄板焼き 玉葱のヴィネグレット マデラソース、ブイヤベース、真鱈白子のベニエ アンチョビクリーム
2019年11月04日パブリック トウキョウ(PUBLIC TOKYO)は渋谷エリア初となる旗艦店を、2019年11月1日(金)、渋谷スクランブルスクエアにオープンする。ユナイテッド トウキョウ(UNITED TOKYO)などを展開するトウキョウ ベースによるパブリック トウキョウの渋谷エリア初店舗は、渋谷の新たなランドマークに誕生することとなった。店内では、メンズとウィメンズの豊富なラインナップを揃える。オープンに際しては、メンズ・ウィメンズのシーズンコレクションとともに、ニューヨークスタイルのピザ専門店「ピザ スライス(PIZZA SLICE)」とコラボレーションしたユニセックスアイテムを限定販売。“手ぶらでピザを買いにいけるように”と多数のポケットを設けたスウェットフーディーとスウェットパンツを展開する。これらアイテムには、ノベルティとしてシールが2枚付属し、そのうち1枚にはシール台紙の上にチケットがついている。このチケットは、ピザ スライス代官山にてチーズピザ1枚と交換できる。また、ウィメンズのみ玉城ティナとのコラボレーションアイテムの先行販売も行う。コラボレーションアイテムでは、フェザーをあしらったニット、ラッププリーツスカート、ハイネックのミニワンピース、リーフ柄のサテンベルベットパンツの4型を揃える。なお、同コラボレーションは11月8日(金)よりパブリック トウキョウ全店でも取り扱う。【詳細】パブリック トウキョウ シブヤ発売日:2019年11月1日(金)住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア 7FTEL:03-5962-7899■ピザ スライス コラボレーションアイテムPIZZA SLICE スウェットフ-ディー15,400円(税込)PIZZA SLICE スウェットパンツ 15,400円(税込)■玉城ティナ コラボレーションアイテムスイッチフェザーニット 14,300円(税込)リーフサテンベルベットパンツ 20,900円(税込)ハイネックミニワンピース 13,200円(税込)モヘヤラッププリーツスカート 20,900円(税込)
2019年11月03日「神楽坂 茶寮」の新業態店舗が、2019年11月1日(金)に開業する渋谷スクランブルスクエアにオープンする。東京・神楽坂の路地裏に佇む一軒屋カフェを本店とする和カフェ「神楽坂 茶寮」。今回新たにオープンする渋谷スクランブルスクエア店は、館内の14階に位置。渋谷の街を一望できる絶好のロケーションで、ゆったりとした時間を過ごすことが可能だ。メニューは、“だしと野菜を味わう、体にやさしい茶寮のごはん”をテーマにしたフード、お茶にこだわった和スイーツ、厳選した茶葉を使い新しいお茶の飲み方を提案するドリンクで構成。“和”を基調とした優しい味わいの一品を多数用意する。また、他店舗と同様のメニューに加え、渋谷スクランブルスクエア店限定のメニューも展開予定。なお、夜23時までの営業となっているので、仕事帰りでもゆっくりと寛ぐことが出来る。【詳細】神楽坂 茶寮 渋谷スクランブルスクエアオープン日:2019年11月1日(金)営業時間:10:00~23:00住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア14階
2019年11月01日今週末に楽しめるニューなトピックスをまとめてチェック!渋谷駅直結の新ランドマーク「渋谷スクランブルスクエア」がオープン、シュウウエムラ×ポケモンのホリデーコレクションの第一弾が発売、最高品質のコーヒーを揃えるコーヒーイベントが東京・神田で開催etc...週末のお出かけ情報をピックアップしてお届け! NEW OPEN◆渋谷スクランブルスクエアがオープン! (11月1日オープン)渋谷駅に直結する地上47階建ての新ランドマーク「渋谷スクランブルスクエア第I期(東棟)」が開業。商業施設フロアには全212店のショップとレストランがラインアップする。また、屋上には展望施設「渋谷スカイ」がオープンし、約230mのパノラマビューが楽しめる。>>詳しくはこちら◆高級リゾート「アマン」が京都に誕生! 洛北に佇む全26客室のプライベートリゾート(11月1日オープン)ラグジュアリーなリゾートホテルを手掛けるアマンが、日本で3つ目のアマンとなる「アマン京都」を京都洛北にオープン。自然の庭の繊細な美しさを損なわないよう配慮されたミニマルな建築で、26の客室を備えたプライベートなリゾート空間が誕生する。>>詳しくはこちらFASHION◆sacaiの新ストアが渋谷スクランブルスクエアにオープン! ダウン×デニムの限定ジャケットを発売(11/1〜)渋谷スクランブルスクエア3階にオープンする、サカイ(sacai)の新しいストアにて限定アイテムが発売される。ダウンジャケットにデニム素材をハイブリッドした特別なアウターピースとなっており、ダウンカーキ×ブルー、ブラック×ブラックの2色展開となっている。>>詳しくはこちら◆新作の青いエアフォース1を国内先行発売! クロットが日本初ポップアップを伊勢丹メンズで開催(〜11/12)世界中のストリートヘッズを魅了するファッションブランド・クロット(CLOT)の日本初となるポップアップイベントが開催中。コラボレーションアイテムや、人気の「CHINESE GANG」シリーズをイベント期間中順次販売する他、国内ではここでしか展開しないレアなアイテムなどが並ぶ。>>詳しくはこちらBEAUTY◆シュウ ウエムラ、ポケモンとコラボの2019ホリデーコレクション! 限定12色アイパレットやリップが登場(11/1〜)シュウ ウエムラ(shu uemura)から、「ポケモン」とコラボレーションした2019年ホリデーコレクション「シュウ ウエムラ×ポケモン コレクション」の第1弾が発売。今回のコラボレーションによって誕生したキャラクター“ピカシュウ”からインスパイアされた3種の「アイパレット」などを展開する。>>詳しくはこちら©2019 Pokémon.GOURMET◆スペシャリティーを超える1杯に出会える! 第8回「コーヒーコレクション」が東京・神田で今年も開催(11/2・3)国内外の10のコーヒー店が集結し、スペシャリティコーヒーを越える新しい1杯に出会えるイベント「COFFEE COLLECTION around KANDA NISHIKICHO 2019」が開催。第8回目となる今回は、美味しいコーヒーの根源となる生豆のクオリティとポテンシャルにフォーカスする。>>詳しくはこちら
2019年11月01日渋谷最高峰の230メートルの高さを誇る複合施設・渋谷スクランブルスクエアが11月1日にオープン。屋上にはエンターテインメント性に富んだ屋上展望空間が誕生する。展望施設「SHIBUYA SKY(渋谷スカイ)」は、世界的な注目を集めるクリエイティブ集団・ライゾマティクスのライゾマティクスデザイン部門による演出。開放感あふれる屋上空間だけでなく、非日常を演出する展望空間も楽しめる新たなスポットとなっている。さっそく、屋上空間と展望スペースを紹介しよう。屋上の展望空間は最高の開放感渋谷スカイへの入り口は14階。チケットカウンターがあり、その先の空間や45階へ上昇するエレベーター内でもライゾマティクスによる光の演出が楽しめる。屋上展望空間の「スカイステージ」へは、持ち物が厳しく制限されるため、荷物はロッカーに預け、いよいよ屋外へ。45階のフロアから屋上へは屋外にあるエスカレーターで昇る屋上に出ると、230メートルの高さだけあって風が強いが、渋谷にいるとは思えない開放感。中央部分は人工芝が敷かれ、思わず寝転びたくなる渋谷の象徴であるスクランブル交差点を直下に見下ろすことができる絶景スポット・スカイエッジは、他の部分にくらべてガラスも低く、より開放感が感じられる。目線の高さにはガラスがなく、230メートルの眺望を直接目にすることができる屋上には他にも、ハンモックやソファーが置かれたスペースもあり、ゆっくり過ごすことができる。また、日没後は夜景に加えて、サーチライト18台が天空を彩る光のショーも楽しむことができる。屋内展望フロアはライゾマティクス的演出とカフェが楽しめる46階は屋内展望回廊・スカイギャラリーと銘打たれ、眺望にインタラクティブな映像体験が加わり、「見ること」への新たな気づきが得られる空間となっている。窓の外の景色と4KディスプレイやLEDディスプレイ、目の前を歩く人などが呼応し、単なる展望台ではない新鮮な体験が可能だ。このフロアにはカフェ&バー「Paradise Lounge(パラダイス ラウンジ)」が併設。ミユージックバーとなっており、展望を楽しみながら音楽と軽食が楽しめる。さらに、渋谷のカルチャーとライフスタイルを体感できるスーベニアショップ(お土産ショップ)も。国内外のゲストをもてなす多種多様な商品を展開する。渋谷スカイは、屋上という空間とインタラクティブなコンテンツを両方楽しめる新しい形の展望施設。渋谷に馴染みのある人も、オープン後は一度足を運んでみると、新たな発見があるかもしれない。【施設情報】渋谷スクランブルスクエア/SHIBUYA SCRAMBLE SQUARE 第I期(東棟)オープン日:11月1日住所:東京都渋谷区渋谷2丁目24番12号渋谷スカイ(SHIBUYA SKY)フロア:14階(チケットカウンター)、45階・46階(屋内展望施設・スーベニアショップ・カフェ)、屋上(屋上展望空間)入場料:税込2,000円(当日)/税込1,800円(WEB予約チケット)営業時間:9:00~23:00(最終入場22:00)※11月分の入場チケットは完全予約制、先着順で予約受付中。12月1日以降は窓口で当日券も販売
2019年11月01日渋谷の新しいランドマークとなる駅直結の複合施設、渋谷スクランブルスクエアが11月1日にオープンする。地下2階から14階までのショップ&レストランフロアのうち、その顔ともいえるのが駅の改札階と直結する3階に設けられたラグジュアリーフロア。フロアには、ティファニーのキャットストリートにつづくコンセプトストアや、ジバンシィの世界初のコンセプトストアも。オープンを前に、注目の店舗や限定アイテムを紹介する。2店目のコンセプトストア、ティファニー@渋谷スクランブルスクエアティファニー(Tiffany&Co.)は、原宿のティファニー@キャットストリートにつづくコンセプトストア、ティファニー@渋谷スクランブルスクエアをオープンさせる。店内は通常のブティックとは異なるデザインで、エントランスは、ウィートリーフのパターンが浮かび上がるティファニーブルーのパネルで囲まれ、壁面はホワイトとティファニーブルーで覆われている。店内には、香水などが買える自動販売機や、購入したアイテムにオリジナルの刻印ができるパーソナライゼーションマシーンが設置され、ここだけでしか体験できない仕掛けやサービスを展開。遊び心あふれるホーム&アクセサリーコレクションのディスプレイにも注目。卓球のラケット、ティファニーブルーのペーパーカップ風ロゴ入りカップセット、トラベルグッズなど、日常を楽しく彩るアイテムをずらりと並べている。アイテムは「ティファニー T」、「ティファニー ハードウェア」、「ティファニー ペーパーフラワー」といった、ティファニーのアイコニックなジュエリーや、ホーム&アクセサリーを幅広く取りそろえる。ジバンシィ初のコンセプトショップに特別なコレクションが登場ジバンシィ(GIVENCHY)は、“ポップアップ”をコンセプトとした新店舗をオープン。シーズンごとに内装を変えるという、世界でもここだけのコンセプトショップとなる。オープン当初は、2019年春夏のオートクチュールコレクションから着想を得たデザインで、ネオン、チェーンロゴ、そしてLEDによる「GIVENCHY」の表示が都会的でポップな雰囲気。目を引くのは、真っ白な壁面に並ぶ、大きなリボンをかたどった新作ボウバッグのモールドによる複製のディスプレイ。オートクチュールのギフトボックスをイメージした什器には、メゾンを象徴するチェーンロゴを配したリボンがかけられている。取り扱われるアイテムも、2019年秋冬のコレクションから厳選したエクスクルーシブな“ウィンター オブ エデン カプセル(Winter of Eden Capsule)"コレクションを展開。チェーンロゴを配したVカットデザインが特徴の限定ウエアや、シャークモチーフのカードケースとコインケースなどが限定で登場する。サカイやヴァレンティノからも限定商品が登場サカイ(sacai)は、青山の路面旗艦店につづく2店舗目となるウィメンズ、メンズの複合店を出店。内装はこれまでのショップと同様、サカイならではの“ハイブリッド”の美学を表現しており、ウィメンズ、メンズのフルラインアップを扱う。店舗のオープンを記念して限定のアウターが登場。ダウンジャケットにデニム素材をハイブリッドした特別なアウターピースで、ウィメンズ、メンズともに各1型、カーキ×ブルー、ブラック×ブラックの各2色。11月1日から発売されるが、売り切れ必至のアイテムだ。また、ヴァレンティノ(VALENTINO)は、バッグ、シューズ、小物など、ウィメンズのアクセサリーを扱う店舗を出店。オープン記念として、人気のロックスタッズコレクションから、スモールショルダーバッグとミニトートの限定カラー「ラズベリーピンク」が登場する。他にもフロアには、バレンシアガ(BALENCIAGA)、ステラ マッカートニー(STELLA McCARTNEY)、サンローラン(SAINT LAURENT)、ブルガリ(BVLGARI)、ジミー チュウ(JIMMY CHOO)、ケンゾー(KENZO)、コスメのディオール バックステージ ストゥーディオ(DIOR BACKSTAGE STUDIO)が入る。先行発売やオープンキャンペーンを行う店舗もあるので、ぜひ11月1日の開業日にはチェックをしたい。【施設情報】渋谷スクランブルスクエア/SHIBUYA SCRAMBLE SQUARE 第I期(東棟)オープン日:11月1日住所:東京都渋谷区渋谷2丁目24番12号
2019年10月31日ジバンシィ(Givenchy)は、2019年11月1日(金)に開業する新商業施設「渋谷スクランブルスクエア」に新コンセプトストアをオープンする。シーズンごとに内装が一変、ジバンシィの新コンセプトストアジバンシィが渋谷スクランブルスクエアにオープンする新店舗は、シーズンごとに内装を変更するコンセプトショップだ。オープン当初は、2019年春夏シーズンのオートクチュールコレクションから着想を得ており、ネオンやLED装飾を取り入れたモダンな内装で来店者を迎える。目を引くのは、真っ白な壁面に並ぶ、大きなリボンをモールドで複製した白いオブジェ。また、オートクチュールのギフトボックスからインスパイアされた什器には、それぞれにメゾンを象徴する“チェーンロゴ”を配したリボンがかけられている。限定レザーグッズ&ウェアも登場オープン時、店内には、最新コレクションとともに、内装と同じロゴテープを採用した限定アイテムを用意している。内装にも用いたチェーンロゴを配したフーディ、Tシャツ、ボディバッグ、ウォレット、カードケース、キーケースなどを揃えた。さらに、2019年秋冬シーズンより厳選した「ウィンター オブ エデン カプセル」コレクションも展開。その中には、大きなリボンを象った新作の「ボウバッグ」も登場する。モノトーンのシャークモチーフを採用したプレイフルなカードケースとコインケースも限定登場する。【詳細】ジバンシィ 渋谷スクランブルスクエア店オープン日:2019年11月1日(金)住所:東京都渋谷区渋谷2丁目24番12号 渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン3FTEL:03-6803-8413
2019年10月31日ナイキ(NIKE)の新業態となるコンセプトストア「ナイキ バイ 渋谷スクランブル(NIKEBYSHIBUYASCRAMBLE)」が、2019年11月1日(金)、渋谷スクランブルスクエアにオープンする。ナイキ バイ 渋谷スクランブルは、ナイキが展開するコンセプトストア「ナイキ ライブ(Nike Live)」のアメリカ国外初となる店舗だ。店舗周辺のナイキメンバーから集めた意見やデータを元に、地域密着型のサービスやアイテムを提供する。店内では、「エアフォース1」の各種モデルや「エア マックス97」といったフットウェアなどを販売するとともに、ヨガアパレルをはじめ、東京のニーズに合わせたアイテムをスピーディーに展開。また、渋谷に着想を得たTシャツなど、東京限定アイテムもラインナップする。さらにデジタル技術を活用した店内では、専用アプリケーションと連動して自分に合わせたアイテムを検索・予約・購入することができる。そのほか、豊富なフットウエアのなかから最適なフィットを見つけられるなど、多様なサービスを用意する。【詳細】ナイキ バイ 渋谷スクランブルオープン日:2019年11月1日(金)住所:東京都渋谷区渋谷2丁目 24-12 渋谷スクランブルスクエア 2階TEL:03-3409-2806営業時間:10:00〜21:00(不定休)【問い合わせ先】ナイキ カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2019年10月31日sacai(サカイ)の直営店が、2019年11月1日(金)、渋谷スクランブルスクエアにオープン。これに合わせて、ウィメンズ&メンズの限定アイテムがsacai 渋谷スクランブルスクエアにて発売される。登場するのは、ダウンジャケットをデニム素材と融合させたsacaiらしいアウターだ。ウィメンズは、光沢感あるダウンに斜めにフロントジップを配した。一方サイドからバックにかけては大胆にデニム生地と切り替え、インパクトある仕上がりに。またメンズは、フード付きのダウンをベースに、デニム生地で切り替えたショルダーとスリーブがアクセントに。カラーは、ウィメンズ・メンズともに、カーキ × ブルー、ブラック × ブラックの2種類での展開となる。なお新たにオープンするsacai 渋谷スクランブルスクエアは、銀座線、JR線への回路にある3階入り口すぐの場所に位置する。店内のデザインは、長年のパートナーであるコラージュ/DIYアーティスト集団「GELCHOP」が担当した。ビンテージ家具に無機質な素材を組み合わせた店内では、限定アイテムのほか、ウィメンズとメンズの最新コレクションを展開する。【詳細】sacai 渋谷スクランブルスクエアオープン日:2019年11月1日(金)住所:東京都渋谷区渋谷2丁目 24-12 渋谷スクランブルスクエア 3階TEL:03-6712-6683営業時間:10:00〜21:00■限定アイテム発売日:2019年11月1日(金)取扱店舗:sacai 渋谷スクランブルスクエア展開アイテム:・ウィメンズ 129,000円+税カラー:カーキ × ブルー、ブラック × ブラック・メンズ 143,000円+税カラー:カーキ × ブルー、ブラック × ブラック
2019年10月31日ショップ&レストラン、産業交流施設、展望施設、オフィスの複合施設「渋谷スクランブルスクエア」は、地下2階014階の商業施設「渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン」、14階・45階0屋上の展望施設「SHIBUYA SKY(渋谷スカイ)」、15階の産業交流施設「SHIBUYA QWS(渋谷キューズ)」、17階045階のオフィスで構成されます。渋谷駅直結・直上の立地で、文句なしの利便性![提供元 渋谷スクランブルスクエア]ショップ&レストランでは、“世界最旬宣言”を掲げ、日本初上陸7店、渋谷エリア初出店49店、新業態36店を含む213店舗のショップ&レストランが揃い、限定商品や先行販売品は150点以上も発売されます。地下2階・1階「東急フードショーエッジ」いつ訪れても新しい発見があり特別感を感じられる地下2階・1階の食を中心としたフロア「東急フードショーエッジ」では、日本初上陸のパリ発のパティスリーや、ライブキッチン、イベントスペース、イートインコーナーなど、最旬フードを展開します。注目店舗をピックアップ!【参和院(サンワイン)】(B2F)台湾で人気の創作レストランがテイクアウト業態で日本初上陸各1日50個限定販売『キャラクター包子』パオパンダ 380円、パオはりねずみ 400 円、パオきのこピンク 380円(税込) 伝統的な台湾料理をベースに、熱炒(ルーチャオ=居酒屋メニュー)からオリジナル創作料理まで幅広い味が楽しめるテイクアウト店。目の前で蒸しあげられるオリジナル包子はかわいらしい見た目からは想像できない本格的な味付けでリピート間違いなし。【Peace Cafe Hawaii(ピースカフェ ハワイ)】(B2F)ハワイの地元グルメアワードで受賞実績を持つヴィーガンカフェが日本初上陸限定メニュー『ヴィーガンロコモコプレート』 843円(税込)0体に優しく安心できる“100% Plant-based”のヘルシーなデリ&スイーツのお店。ハワイ本店のスペシャルメニュー『ヴィーガンロコモコ』は、しっかりとした食感のベジバーグに、野菜の旨味ソースと豆腐由来のヴィーガンエッグを乗せて、ヴィーガンスタイルで提供。【ティエリー マルクス ラ ブーランジェリー】(B2F)パリで人気のミシュランで星を獲得したベーカリーが日本初登場パリで人気のミシュランで星を獲得したベーカリーが日本初登場伝統と革新を掲げるフレンチシェフが、フランスの伝統と日本ならではの味の融合に挑戦。斬新なフォルムと新しい食感が人気のブリオッシュや和食からインスピレーションを受けたロールサンドなどがラインナップ。【キムラミルク】(B2F)あんぱんの木村屋が新たに手掛けるテイクアウト専門のミルクスタンド1日50個限定販売『渋谷あんぱん』301円(税込)創業150年を伝統の技術で作られるあんぱんと牧場から直送される厳選した牛乳を組合せ、新しいリフレッシュスタイルを提案。ここでしか味わえない『渋谷あんぱん』は、専用のソフトな生地に柔らかいこし餡をホイップして絞り込んだ甘さ控えめのあんぱんです。【MORI YOSHIDA PARIS(モリ・ヨシダ・パリ)】(1F)パリジャン、パリジェンヌたちをも魅了したパティスリーが日本初上陸限定商品『モンブラン』 918円(税込) 世界に冠たるパリのパティスリー界の第一線にて活躍する【MORI YOSHIDA PARIS】がついに日本に初上陸!限定の『モンブラン』は、ドレープのように絞られたクレームの中心にはシャンティーにマロンを忍ばせ、パイ生地の一種であるパータフィロが食感のアクセントに。【c7h8n4o2(チョコガカリ)】(1F)チョコレートマニアが集まるオンラインセレクトショップ初のリアルショップ『ポートワインガナッシュ』(ダークチョコレート)1枚 1,890円(税込)チョコレートセレクトショップ【c7h8n4o2】は、児玉寿瑞奈(チョコ係)さんが世界中を飛び回り、自らの目と舌で厳選した「イディリオオリジン」(スイス)や「クレールマリ」(フランス)など希少なチョコレートが約70種類揃う。奥深いチョコレートの世界が楽しめます。【apple & roses(アップル&ローゼス)】(B1F)長野・信州安曇野から、りんごとお花のお菓子屋さんが都内初出店限定発売『プティどら』 1,350円(税込)長野県産のりんごを使ったタルト、エディブルフラワーで作り上げたクッキーや焼菓子などを扱う。限定の『プティどら』は、マカロンサイズのプティどら焼きに、タルトタタンピューレやフルーツ、ローズ、シナモンなどを餡子に練りこんだ、和と洋が融合したひとくちサイズの新感覚スイーツ。12階・13階「FOODIES SCRAMBLE」日本初上陸など注目レストランが並びます。[提供元 渋谷駅街区共同ビル事業者]12階、13階の「FOODIES SCRAMBLE」は、全17店が並ぶレストランフロア。日本初上陸となるマドリードで人気のスペイン料理【José Luis】をはじめに、自社醸造のクラフトビールを提供する飯能発地中海・アラビア料理【CARVAAN TOKYO】など、渋谷らしい新たな食のスタイルを発信します。【José Luis (ホセ・ルイス)】(13F)60年以上マドリード市民に愛されてきたスパニッシュレストランが日本初上陸スペシャリテの濃厚なチーズがとろける『スフレトルティージャ』S 1,540円、L 3,080円(税込)をはじめスペイン料理が楽しめる創業当初からスペインで愛され続けている秘伝のレシピを忠実再現し、日本ならではのスタイルにアレンジ。『スフレトルティージャ』は、クラシックなスパニッシュを日本の料理技法で進化させた日本限定のふわとろのトルティージャ。とろけるチーズの濃厚な味わいはやみつきに。【CARVAAN TOKYO(カールヴァーン・トウキョウ)】12F最旬にして最古、異文化感・非日常感溢れるアラビア世界なくなり次第終了の数量限定メニュー『CARVAAN BREWERY クラフトビール バーレーワイン』1,650円(税込)現在の西欧料理の源流であり歴史・美容・健康という観点から注目されているアラビア・地中海料理。自社醸造のクラフトビール、黒海・地中海・アラビア諸国のワインも楽しめます。オープンのために醸造したバーレーワインは、木樽で長期熟成したビールの濃厚で複雑な味わいと花蜜糖やレーズンの芳醇な香りが楽しめます。【しゃぶしゃぶ つかだ】(12F)佐藤可士和氏監修による店舗デザインの新業態限定メニュー『A4 黒毛和牛肩ロースと A5 黒毛和牛のブリスケ』 4400円(税抜)生販直結だから実現する厳選した食材の食材のしゃぶしゃぶとすき焼き店。旨味溢れる牛、豚、鴨と採れたて野菜を提供します。『A4 黒毛和牛肩ロースと A5 黒毛和牛のブリスケ』は、口どけの良いA4ランクの黒毛和牛肩ロースとA5ランクの黒毛和牛のブリスケのしゃぶしゃぶセット。【半笑(ハンワライ)】(12F)ミシュラン常連店、神宮前の蕎麦屋【玉笑】が商業施設初出店路地裏に佇む一軒家のような、心豊かな食事と空間を提供「ミシュランガイド東京」の常連の蕎麦屋が、安全で安心な本物の蕎麦をお届け。また、多様なニーズに合わせ精進蕎麦も新たにメニューに追加。内装デザインは建築家隈研吾氏、左官技能士の狭土秀平氏による土壁など、こだわりの店内でおいしい蕎麦が味わえます。【もへじ】(12F)行列ができる月島もんじゃがフレンチを取り入れたもんじゃを提案明太子ともちもんじゃ(おすすめトッピング:モッツァレラチーズ)1,600円(税抜)日本橋魚市場より150年続く老舗魚問屋直営で、月島で行列が絶えない【月島もんじゃ もへじ】が、フレンチを取り入れた今までにないもんじゃを渋谷から発信。江戸時代に生まれた東京名物もんじゃを、フレンチシェフがつくる進化形スタイルで提供します。14階・45階・46階・屋上「SHIBUYA SKY(渋谷スカイ)」渋谷の上空でパノラマビューを。入場料2,000円(11月分の入場チケットは完全予約制)[提供元 渋谷駅街区共同ビル事業者]渋谷最高峰約230mのパノラマビューを誇り、日本最大級の屋上空間を有する「SHIBUYA SKY(渋谷スカイ)」は、渋谷上空ならではの非日常的な空間演出と解放感あふれる展望施設です。46階からの景色を一望できるカフェ&バーや、スーベニアショップも並びます。【Paradise Lounge(パラダイス ラウンジ)】(46階)東京随一の展望施設を昼から夜まで演出するミュージック・バー2019年11月1日030日期間限定メニュー『SKY ラムネソフトクリーム』 500円(税込) 渋谷独自のカルチャーや音楽が交差する象徴的なデザインの空間で、軽食やスイーツなどのクラシックなメニューをモダンにアレンジして提供。「SHIBUYA SKY」の眺望をイメージしたソフトクリームは、北海道ミルクをベースにしたラムネフレーバー。100年に1度と言われる大規模開発で、これからどんどん盛り上がりを見せる街・渋谷。“世界最旬宣言”を掲げる「渋谷スクランブルスクエア」で、最先端のグルメを味わってみてください。渋谷スクランブルスクエア電話:03-4221-4280住所:東京都渋谷区渋谷2丁目24-12アクセス:JR線「渋谷」駅営業:物販・サービス(地下2階~11階、14階)10:00~21:00、レストランフロア「FOODIES SCRAMBLE」 12階11:00~23:00/13階11:00~24:00 ※一部店舗により異なる定休日:不定休
2019年10月30日渋谷駅直結の新商業施設・渋谷スクランブルスクエアが、2019年11月1日に開業する。オープンに先駆けてメディア向けに行われた内覧会から、渋谷スクランブルスクエアの注目ショップを紹介。今回は、地下2階から1階までのFoodsフロアから、日本初上陸のスイーツやオススメのベーカリー、デリまでをピックアップする。 手みやげにも活躍する、おすすめスイーツは? 1階はスイーツのフロア。東急百貨店による「東急フードショーエッジ」と、エキナカ施設エキュートの新業態「エキュートエディション」にわかれ、30の店舗が並ぶ。パリから初上陸のパティスリーをはじめ、エシレやアラン・デュカスのショコラ専門店など、人気のスイーツショップもオープン。さっそく注目店舗をご紹介。日本初上陸・パリの人気パティスリー・モリヨシダ吉田守秀がオーナーパティシエを務め、パリ7区に店を構えるパティスリー・モリヨシダ(MORI YOSHIDA)。その日本初の店舗が渋谷スクランブルスクエアに登場。シンプルでおいしいと評判のスイーツのなかでも、螺旋状にドレープを描いた美しい「モンブラン」は注目。中心にはシャンティ―にマロンを忍ばせ、ベースのパイ生地・パータフィロが食感のアクセントに。渋谷スクランブルスクエア限定なので、世界でここだけでしか味わえないケーキとなっている。エシレの焼き菓子が渋谷に初登場、カヌレが限定発売フランス産発酵バター・エシレを使った焼菓子が楽しめる、エシレ・パティスリー オ ブール(ÉCHIRÉ PÂTISSERIE AU BEURRE)は、伊勢丹新宿店に続く2号店をオープン。店内にはキッチンスペースがあり、焼きたての菓子が提供される。なかでも、渋谷スクランブルスクエア限定で、バターの風味豊かなカヌレはぜひ味わいたい一品。やさしい味わいの生地をじっくり焼き上げている。アラン・デュカスのショコラ専門店でも限定デザートが登場東京・日本橋にショコラ工房をオープンしたことで話題となった、ル・ショコラ・アラン・デュカス(LE CHOCOLAT ALAIN DUCASSE)。渋谷限定のショコラケーキ「フォレ・ノワール」東京工房を踏襲したデザインの渋谷スクランブルスクエアの店舗には、12席のサロンも併設。アルザス地方のショコラケーキ「フォレ・ノワール」が限定商品として提供される。また、ショコラをたっぷり使用したソフトクリームも東京ではここだけで味わえる。もちろん、人気のタブレットやボンボンショコラのラインアップも充実。味覚の魔術師、フィリップ・コンティチーニの新店舗フランスで“味覚の魔術師”と称されるパティシエ、フィリップ・コンティチーニ(PHILIPPE CONTICINI)が、日本2号店をオープン。ケーキから焼き菓子まで幅広いラインアップのうち、渋谷で新作として登場するのが「ブラウニー マニフィック」と「クッキーズ」。ブラウニーは、口に入れた時のチョコレート生地の贅沢さと独特な食感に、アクセントの塩が効いた一品。クッキーはアメリカンタイプながら、バニラやショコラの華やかな香りや深い味わいが特徴。手みやげにもぴったり。三軒茶屋の人気パティスリーによる新店舗・フラクタス三軒茶屋の超人気パティスリーであるプレジールの新業態、フラクタス(FRUCTUS)。ケーキ専門店として、こだわりの農家や産地から集めた季節の素材の味を最大限に活かしたスイーツを展開する。なかでも「フレッシュモンブラン」は是非味わいたい一品。オリジナルの国産栗ペーストをたっぷり使用し、フレッシュな口当たりでありながらも濃厚なモンブラン。また、渋谷スクランブルスクエア限定の、卵に見立てたケーキ「エッグ」や、十勝しんむら牧場の生クリームを使った数量限定の特製カスタードパイなどのオリジナルメニューがラインアップする。ベーカリーやデリも充実、日本初上陸の店舗も 地下1階は、高級スーパー・紀ノ国屋の新業態である、グルマン マーケット キノクニヤ(Gourmand Market KINOKUNIYA)がオープン。ベーカリーを併設し、初のカフェバーもオープンする。地下2階は、東急フードショーエッジとして、デリやベーカリーが並ぶ。なかでも注目の日本初上陸の店舗を紹介。パリで人気のブーランジェリーが日本初上陸店舗のオープンにあわせ来日したティエリー・マルクス氏マンダリン オリエンタル パリの2つ星レストランで総料理長を務めるティエリー・マルクスのベーカリー、ティエリー マルクス ラ ブーランジェリーが日本初進出。“伝統と革新”をコンセプトに掲げ、親日家でもあるシェフがフランスの伝統と日本ならではの味を融合させたメニューが楽しめる。巻き寿司からヒントを得たというロールサンド「ブレッド マキ」は、食べ応えがありパリの店舗でも人気。高さ17cmと特大サイズの「ブリオッシュ フィユテ」は、国産素材を厳選し焼き上げたブリオッシュで、空気を多く含んだエアリーな仕上がり。店内に厨房があり、焼きたての味を楽しめるのも嬉しい。地元で人気の台湾レストランがデリ専門店として登場台湾の人気創作レストラン・参和院(サンワイン)が、テイクアウト専門店として渋谷スクランブルスクエアに日本初上陸。チャーシューがたっぷり入った「パオはりねずみ」、風味ゆたかな胡麻ペーストあんを包んだ「パオパンダ」、紫いものあんの「パオきのこピンク」など、キュートな見た目ながら本格的な味わいのオリジナル包子は、手みやげにもよろこばれそう。ハワイで大人気のヴィーガン・カフェもデリ専門店として上陸ハワイのカフェランキングで1位を獲得するなど、人気のウィーガン・カフェレストランであるピース カフェ(Peace Cafe)が日本初上陸、デリ専門店・ピース カフェ ハワイとして渋谷スクランブルスクエアに登場する。メニューは、ハワイと和食の感性と技術を活かした“ハワイアン精進料理”。ハワイの定番メニューであるロコモコやポケを、豆腐やキヌアを使いヴィーガンスタイルで提供するなど、ここでしか味わえないヘルシーな創作料理を展開。スムージーやキナコラテなども楽しめ、健康にいいメニューがそろう。渋谷スクランブルスクエアでは、他にも日本初上陸店舗や新業態の店舗が多数オープン。この秋注目のスポットに、ぜひ足を運んでみては。【施設情報】渋谷スクランブルスクエア/SHIBUYA SCRAMBLE SQUARE 第I期(東棟)オープン日:11月1日住所:東京都渋谷区渋谷2丁目24番12号
2019年10月30日