(画像はプレスリリースより)「50thアニバーサリーデザイン」は機能とデザインの一体化“一人ひとりの自信を高める会社”トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社では、『天使のブラ(R)極上の谷間』の2014年秋冬新商品を、2014年9月4日(木)より、全国のトリンプ製品取扱店にて発売する。『天使のブラ(R)極上の谷間』の秋冬新商品は、トリンプ・インターナショナル・ジャパン創立50周年を記念した新デザイン「50thアニバーサリーデザイン」で登場。ラジャーと併せて着用する新アイテムで、より一人ひとりに合った谷間を演出できるアイテムが展開される。シェイパー付きキャミソールが登場2014年春夏シーズンに新発売した『天使のブラ(R)極上の谷間』は、好評を得て前年比200%の売り上げを記録している。「手で包み寄せたようにサイドからバストを寄せて極上の谷間をつくる」という機能とデザインを一体化させた。“極上の谷間”メイクを実現する機能は、トリンプの技術とこだわりを集大成した“イイトコドリ”だ。(画像はプレスリリースより)ブラジャーと組み合わせて、バストの寄せ具合を調整できる新アイテムである新コーディネートアイテムとして、フロントの「フックアンドアイ」を留めることでバストの寄せ具合が調整できる前どめシェイパー付きキャミソールを新発売する。内側の生地には速乾性に優れた素材を使用し、さらっとした肌触りとほどよいドレープ感。カップ脇と背部のパワーネットが、バストをつぶさずほどよいパワーでバストを寄せ、横流れを防ぐ、ホックも中に隠せる仕様で、トリンプの技術とこだわりを集結し極上の谷間をさらに美しくみせる。【参考】・トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社プレスリリース・トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社プレスリリース/日経プレスリリース
2014年08月27日(ピーチ ジョン ブラ本音白書より)ブラに関連する、興味深いアンケート調査の結果ピーチ ジョンは「ブラ」に関連する、興味深い調査を行った。対象者は女性の方1000名、また年齢層は20歳代から30歳代までで、インターネットによる調査方法で実施された。「ブラを何枚持っているか?また普段、使用しているブラは何枚?」の質問に対して、持っているブラは約10枚で、そのうち通常、平均5枚が使用されている結果が出た。また「普段使用するブラについて重視することは?」の質問では、「苦しさや疲れを感じにくいラクなブラ」が1位となり、次いで「美しい胸に見えること」、3位「ブラのデザインが好み」の順位になった。そして「仕事をしている時に、ブラを外したくなったことは?」に対して、約69%の方が「外したくなった経験がある」と答えている。さらに「ブラによるストレスは?」について、「締め付けの苦しさ」「ブラを身につけることによる、全体的な疲れ感」や「ストラップがずれる」、そして「ワイヤーによるスレの痛み」などの回答が上位にランクインしている。ブラの締め付けによるストレスを表現すると?さらに「ブラの締め付けによるストレスを、他のストレスで表現すると、何と同じレベルか?」についての興味深い質問に対して、1位「朝の満員電車」、2位「気がのらない飲み会」、そして3位「想定外の残業」と、どれもユニークな回答が示された。また「仕事がしやすいブラがあれば、ほしいか?」の質問では、約8割を超える方が「ほしい」と考えている。またブラを外したくなる時は「肩がこった時」や、「デスクワークが長時間の時」が多く、ブラキャミやノンワイヤーなどの「ラクブラ」を持っている方は約7割いた。このような調査から、ブラは胸をキレイに見せてくれるが、同時にストレスを感じている女性の方が多いようだ。このようなアンケートの調査結果を参考にして、自身にあったブラ探しをしてみては。【参考】・株式会社ピーチ ジョン ブラ本音白書
2014年05月26日(画像はプレスリリースより)アウターにひびきにくい夏のブラ「アンライン」のラインナップ拡充トリンプ・インターナショナル・ジャパンは、「アモスタイル バイ トリンプ(AMO’S STYLE by Triumph)」、アウターにひびきにくい夏のブラジャーシリーズとして2010年4月デビュー以来大好評の「アンライン」の新商品を、2014年3月25日(火)より順次展開。さたに「アンライン」シリーズから、「谷間メイク」に着目した新商品「アンライン ボリュームアップ Ver.」を、2014年4月下旬より発売する。「ボリュームアップ Ver.」など4つのバージョンが発売に「アンライン」は、レースを使用せず、縫い目を減らすことでラインがアウターにひびきにくく、素材の凹凸が少なくやさしい肌あたりが特長。カップ裏にもカラーやプリント柄を施し、見えない部分のおしゃれにもこだわる。新商品の、「アンライン ボリュームアップ Ver.」では、カップ内側サイドに伸びない薄手素材を配し、脇からしっかり寄せて谷間をメイク。さらに、マシュマロクッションパッドでボリュームアップ。背中部分はエンジェルフィルムとヘム仕様で段差を軽減し、後ろ姿もすっきりみせる。また、カップ裏に吸水速乾性に優れた素材を採用し、汗ばむ季節も快適に着用できる高機能&快適ブラジャー「アンライン 吸水速乾Ver.」、カップの裏側にキュートなプリントを施したおしゃれなシリーズ「アンライン+プリントVer.」、通常ワイヤーが入っている部分に特殊なメッシュ素材を挟み込んで成型しバストを支える「アンライン ノンワイヤー Ver.」も、3月25日より順次発売予定となっている。【参考リンク】▼トリンプ・インターナショナル・ジャパン
2014年03月22日女性ならば、バストの大きさや形はやっぱり気になりますよね。にも関わらず、ブラジャーやブラジャー選びにも案外気を遣っていない人が多いのも事実のよう。ブラの種類や、自分の体にぴったり合ったサイズによって、バストの仕上がりは大きく変わってくるのだそう。ということは、女性としての見た目の印象にも大きく影響するということですね。ブラは毎日欠かせないものですが、惰性でつけているようでは女子失格。真剣に選ぶ必要がありそうです。そんなときに、とっても役立つ情報をゲットできる機会に恵まれました。あの“美しい谷間メイク”で女性の胸元に革命を起こした「天使のブラ® 」が、今年20周年を迎えるということで、その集大成となる「天使のブラ® 極上の谷間」が発売中。そのPRのために、Triumphイメージガールの高原愛さんたち一行が編集部に来てくれたのです!興味津々で、発売されたばかりの「天使のブラ® 極上の谷間」について、トリンプ広報の方に話を聞いてみることに。この「天使のブラ® 極上の谷間」は、これまでの「天使のブラ® 」のさまざまな機能の中から、評判のよかった機能をイイトコドリをした、まさに集大成なのだとか。その結果、「ただ大きく見せるだけでなく、同性の女性から見てもふっくらとやわらかい自然な、自分の手で軽く寄せたようなナチュラルな谷間が作れます。それぞれの方の体型に合った谷間ができるから、洋服を着たときのシルエットも変わりますよ」とのこと。少しぐらい自分の体型にコンプレックスがあっても、ちょっと自分に自信が持てるかも。体型のコンプレックスを解消できることは、女性にとってとても大切なこと。すばらしいプロポーションで、コンプレックスなんてまるでなさそうな高原さんも、「こんなにキレイな谷間が自分にはあると思うとうれしくて、前向きな気持ちになれます」とステキな笑顔を見せてくれました。さらに、「付け心地も違和感もなく、ワイヤーも全痛くないんです。横にあるジグザグキーパーのおかげで、胸が流れないので、歩いたり動いたりしても崩れません。新商品発表会のときも、ブラひとつでこれだけ違うと実感しました」と口調にも熱がこもります。この「天使のブラ® 極上の谷間」を試着できるチャンスがあるとのことで教えていただいたのが、試着バスに見立てたラッピングバスを走らせるという、とってもユニークな企画。試着バスに見立てた真っ赤なラッピングバスが、現在都内を中心に運行中なのです。バスそのものを試着室に見立て、左側面は試着室の入り口をイメージし、右側面は試着を終えて、“極上の谷間”が仕上がった様子をイメージ。美しい谷間がちらりと見えていて、とってもキュート。新宿や渋谷の街の中で見かけたら、かなり目を引きそうですね。そして、3月9日(10:00~)には吉祥寺(東急百貨店 吉祥寺/北側広場)で、29日(10:00~)には渋谷(渋谷PARCO PART1/公園通り広場)にて、本物の試着室になっているこのラッピングバス内で、実際に試着を体験できるそう。トリンプの中でも特にトップクラスのフィッターがサイズをはかり、2、30分かけてじっくり選んでもらえるというから、とても満足のいく体験になるでしょう。「実際は思っていたサイズよりワンサイズ大きいこともよくありますから、きっと驚きがあるのでは」と言われれば、ぜひ試してみたくなりますよね。さらに、ステキなプレゼントももらえるそうだから、“極上の谷間”を実際に体験してみることをオススメします。ブラ選びは女性の楽しみのひとつでもあるはず。「天使のブラ® 極上の谷間」を実際に身につけて微笑む高原さんを目にして、改めてブラジャーの大切さを感じたのでした。・トリンプ 公式サイト
2014年03月07日(画像はニュースリリースより)“極上の谷間”が描かれたラッピングバスを運行トリンプ・インターナショナル・ジャパンは、2014年にデビュー20周年を迎える「天使のブラ」の新商品「天使のブラ極上の谷間」の発売を記念して、3月6日(木)~30日(日)の期間中、“極上の谷間”が描かれたラッピングバス「試着バス」を、都内を中心に運行する。また、3月9日(日)と3月29日(土)には、実際にバスの中で「天使のブラ極上の谷間」の試着体験ができるイベントも開催。トリンプのアドバイザーが一人ひとりに合ったフィッティングで、極上の谷間メイクを提供する。トリンプの技術とこだわりの集大成「天使のブラ極上の谷間」「天使のブラ極上の谷間」は、「天使のブラ」のデビュー20周年を記念したブラ。トリンプの技術とこだわりの集大成を表現すべく過去の全50シリーズの中から、ユーザーをはじめ、店舗アドバイザーなどから人気を博した機能を総結集した、いわば“イイトコドリ”のブラジャーで、2月27日より、全国のトリンプ製品取扱店にて発売。(画像はニュースリリースより)創立50周年を記念した新イメージキャラクターに篠原涼子さんまた、トリンプでは、創立50周年を記念した新しいイメージキャラクターとして年代を問わず幅広い女性から多くの支持を得、テレビ・映画・舞台に大活躍する大人気女優、篠原涼子さんを起用。第一弾として、発売20周年をむかえる「天使のブラ極上の谷間」の新商品TVCMを、3月7日から 全国にてオンエアする。【参考リンク】▼トリンプ・インターナショナル・ジャパンニュースリリース・“極上の谷間”が描かれたラッピングバス「試着バス」が都内を中心に運行開始・「天使のブラ 極上の谷間」新発売・「天使のブラ 極上の谷間」の新CMに篠原涼子さんが出演
2014年02月28日自分の体型に自信があるという人はあまりいないかもしれませんが、中でもバストの大きさや形にコンプレックスを抱えている人は多いかも。特にバストの谷間には憧れを感じるという人もいるはず。トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社が、“美しい谷間メイク”で女性の胸元に革命を起してきた「天使のブラ®」のデビュー20周年を記念して実施した「バストの谷間に関する意識調査」の結果を見てみましょう。※1月24日~27日に、20~40代女性600名を対象にインターネットで実施調査対象の女性600名のうち、約60%は「理想の谷間をつくりたい」と思っており、その中でも理想の谷間は、「ふっくらした谷間」という結果が。そして、「理想の谷間をつくりたい」と答えた女性に、「理想の谷間ができると、より自分に自信を持てると思いますか?」と尋ねたところ、7割以上の女性が「自信が増す」と回答し、谷間メイクすることで多くの女性が自信を高められることが、わかりました。けれども、「普段ブラジャーを着けた状態で理想の谷間ができていますか?」との問いには、「理想の谷間ができている」と回答したのは9.5%で、実際に理想の谷間をつくるのは難しいようです。この「理想の谷間ができている女性」と、「谷間ができていない女性」を比較すると、幸福実感などで顕著な傾向の差が見られたというから驚きです。「幸せを実感していますか?」との問いに、理想の谷間ができている女性は66.7%が「はい」と答えたのに対し、谷間がない女性は「はい」が56.5%に留まり、その差は10ポイント以上の開きがあったのだとか。また、自分に対する自信も、自分を好きであるかという項目においても、同様の傾向が見られ、谷間の存在が、幸福実感に代表されるQOL(クオリティ・オブ・ライフ)にも好影響を及ぼしていると言えそうだというから、たかが胸の谷間と言っていられませんね。さらに、「人望がある」「空気を読める」「時間を守れる」「意志が強い」「機転が利く」「プライベートが充実」といった要素を備えた“デキる女”の63.1%は「谷間あり」だったうえに、ブラジャー選び総合力も比較的高い傾向にありました。とても興味深い結果がわかりましたが、ぜひとも“理想の谷間”1位の「ふっくら谷間」を実現したいものですよね。そこで、2月27日に発売される「天使のブラ® 極上の谷間」に注目。これは、デビュー20周年を迎える「天使のブラ®」の2014年春夏新商品です。トリンプの技術とこだわりの集大成を表現すべく、過去の全50シリーズの中から、ユーザーをはじめ、店舗アドバイザーなどから人気を博した機能を総結集した、いわば“イイトコドリ”のブラジャーというから、期待したいですね。また、「天使のブラ® 極上の谷間」の発売を記念して スペシャルサイト も公開中。こちらを見れば、谷間メイクするブラジャーの着け方もわかるので、しっかりチェックして。理想の谷間を手に入れられれば、毎日がもっとキラキラ輝きそうです。春の新しい出会いを、もっとステキな自分で迎えるために、「天使のブラ® 極上の谷間」で理想の谷間をゲットしては?・トリンプ 公式サイト
2014年02月26日(画像はニュースリリースより)「女神のヒミツ ヴィーナスフィットブラ」新発売ワコールは、まるでつけていないような極上のフィット感と、谷間のある美胸をつくる2つの機能を兼ね備えたブラジャー「女神のヒミツ ヴィーナスフィットブラ」を、2月20日より新発売。ハイストレッチバック素材が均一に伸びて肌になじみやすく快適なつけごこち。下辺はフルストレッチ設計で、つけたときの圧迫感を軽減し“極上のフィット感”を実現。また、カップ全体がやわらかくストレッチ性がありバスト全体にぴったりフィット。脇すっきりシートでサイドをしっかりと押さえ美胸シルエットをつくる。イメージキャラクターに中村アンさんを起用プロモーションでは、イメージキャラクターに健康的美人で女性から人気のモデル・タレントの中村アンさんを起用し、若年層を中心とした新規顧客の獲得を狙う。また、真っ暗な試着室「 BRAck BOX(ブラックボス)」で、「女神のヒミツ ヴィーナスフィットブラ」が 体感できる試着イベントを一部店舗にて開催。感覚が研ぎ澄される環境の中で、“極上のフィット感”と “谷間のある美胸 ”を体感できる。【参考リンク】▼ワコールニュースリリース▼ワコール「女神のヒミツ ヴィーナスフィットブラ」サイト
2014年02月25日*画像はニュースリリースよりくっきりとした谷間をつくりグラマラスなシルエットのブラワコールは、セミオーダーブランド「デューブルベ」より、くっきりとした谷間をつくりグラマラスなシルエットの「魅せる谷間ブラ」を、2014年1月13日より発売する。「デューブルベ」は、アンダー62~102cm、AAA~カップ相当の豊富なサイズの中からぴったりのブラをセミオーダーできるワコールのブランド。ジャストフィットに機能性を加えた商品展開を強化2013年7月に実施した「セミオーダーブラに関してのWEBアンケート」で、ブラジャーを購入する人はジャストフィットするのは当たり前で、「最高の着けごこち」「既製品にはない最高の造形」など、それ以上のベネフィットを求められているということがわかり、今回の開発・発売に至った。「魅せる谷間ブラ」は、要望の多い、バストボリュームを脇から寄せる効果が高いパターン設計で、谷間をつくり、ふっくら丸いバストを造形するブラ。前中心が低いワイヤーを使用し、バストボリュームを脇から中央に寄せて谷間をつくり、ふっくらと丸いバストを造形。パッド受けがついているので、お好みにより専用のパッド「秘密のパッド Air」を入れることで、バストの高い位置でボリュームをだせるという。商品構成は、ブラジャー(タイプ:3/4カップ、カラー:ピンク、アイボリー、クリーム、コン)、ショーツ(タイプ:ハイレグビキニ、ボーイレングス、ソング、カラー:ピンク、アイボリー、クリーム、コン、サイズ:ハイレグビキニ/S・M・L・LL・3L、ボーイレングス、ソング/S・M・L)のほか、キャミソール、「秘密のパッド Air」となっている。【参考リンク】▼ワコールニュースリリース
2013年12月27日(画像はプレスリリースより)話題のブラ、新色登場!ワコールで話題の、大きな胸を小さく見せる「小さく見せるブラ」から、12月5日より新色が発売しました。新色とは、今季流行の「ネイビー」。デザインは、大人ガーリーな雰囲気満載の、ドットをちりばめたさりげないデザインに仕上がっています。フェミニンさを忘れない、さりげないデザインに、パーティ気分もアップしますね。今回、対象商品を2点以上お買い上げで、下着を長く綺麗に使っていただくためのオリジナルロゴ入り“洗濯ネット”をプレゼントしています。どうして小さなブラ?クリスマスシーズンも刻々と近づき、パーティなどに綺麗なドレスを着て出かける機会も増えてくるころではないでしょうか。実は、女性は、大きな胸に憧れている女性ばかりではありません。より洋服をきれいに着ることができる小さな胸に憧れる女性が増えてきているのです。大きな胸は、時として「洋服が型崩れする」「太って見える」など、お悩みにもなってしまうのです。そんな女性の悩みに応えるために、胸をコンパクトに見せる下着が登場。こうした美意識の変化に応じて、下着業界では、バラエティ豊かな下着が増えています。こうした新しいスタイルのブラに色も増えることで、選択の幅が広がり、洋服選びと同じように下着選びも楽しめるようになりますね。【参考リンク】▼ワコールウェブストア限定大きな胸を『小さく見せるブラ』待望の新色登場!▼ワコール公式ウェブストア
2013年12月07日(画像はニュースリリースより)機能性を考えた、女性に優しいブラのアイテム株式会社ディノス セシールは機能性があり、夜でも圧迫を感じないで気持ちよく眠れるブラを12月2日から発売する。販売方法は、セシール オンライン ショップや、インナーカタログの「セシレーヌ 2014 Vol.1」からになる。アイテムは24時間、身に着けていても大丈夫な「いつでもブラ」のソフトブラ(品番:BT-308)や、こだわりのある縫製で、気持ちの良いシルク混のソフトブラ(品番:BT-309)。また圧迫感が少ない「おやすみブラ」のソフトブラ(品番:BT-318)、そしてソフトブラ付ノースリーブ(品番:E-351)とソフトブラ(品番:BT-274)のアイテムだ。アイテムのそれぞれの特徴ソフトブラ(品番:BT-308)の色は、グレーモクとピンク。サイズはSからLLまで幅広く扱っている。パッドは取り外しが可能。バストの周りのパネルがバストを優しくサポートしてくれる。ソフトブラ(品番:BT-309)の色は、ソフトバイオレットと、アンティックベージュ。フロントホック留め。日本製でデコボコのある網み地は、素肌のべとつき感を軽くしてくれる。またシルク混だから気持ちの良い肌触りを感じられる。ソフトブラ(品番:BT-318)の色は、ベビーピンクと、アイボリホワイト。かぶりタイプ。またストラップは調整が不可。パワーネット内臓パネルにより、どんな向きの姿勢になっても横流れを防いでくれる。そのほか、幅の広いストラップで肩に負担がかからない、ソフトブラ付ノースリーブ(品番:E-351)や、キルティング方式のソフトブラ(品番:BT-274)が用意されている。【参考リンク】▼株式会社ディノス セシール(ニュースリリース)
2013年11月29日(画像はサイトトップより参考イメージ)メイク?素肌?さらにナチュラルな極上美肌へ名品ファンデーションとしておなじみの「カラークロンx3」シリーズなどのベースメイクアイテムや、エイジングケア・スキンケア効果で評価の高い「プロディジー」シリーズなどで知られる、HELENA RUBINSTEIN(ヘレナルビンスタイン)。これらに代表される人気アイテムは、美容雑誌などのベストコスメとして、数々の賞を受賞している。いずれも素肌そのものを美しく見せる、ナチュラルな美肌メイクへのブランドのこだわりの高さがうかがえるところ。そんなヘレナルビンスタインから、さらなる極上肌を生み出す新作アイテムが7月1日に登場する。ベース新色でさらに美しい仕上がりにブランドが提案するのは、メイクか素肌か見破らせない“美肌複製”。毛穴やしわなどの肌悩み、気になる肌の凹凸を補正しながら、理想のなめらか肌を実現する。新発売となるのは、まず「カラークロンx3 ベース」のベージュピンクカラーだ。この「カラークロンx3 ベース」は、とけ込むように肌へなじんでゆく心地よいテクスチャーの化粧下地で、ファンデーションのスムースな伸びを助け、フィット感をアップ。さらに美しい仕上がりを長時間キープさせる。独自の「クロンパーフェクションシステム」で、見た目も質感も極上なシルク肌になれると好評のアイテムだ。新色は使いやすいナチュラルカラーに、ゴールドパールの輝きを加え、より明るい印象の肌へと導いてくれるものとなっている。ハイライターも要チェック!そして、もう1つは限定の「カラークロンハイライター」が発売に。微粒子化されたマイクロパールによって、内側から発光しているような自然なライティング効果が発揮されるパウダーで、欲しいところに自在に光を集めることができ、立体感ある肌メイクを完成させることができる。マット効果のあるシリコンと、ソフトフォーカス効果のあるポリマーを配合しており、余分な皮脂によるテカリも防止。これからのシーズンにうれしいパウダーで、さらに欠点のない美肌を演出してくれる。“美しさは、肌から”がやっぱり基本。美肌にこだわるなら、この2アイテムもぜひチェックして。【参考リンク】▼HELENA RUBINSTEIN(ヘレナルビンスタイン)元の記事を読む
2013年06月28日ワコールはこのほど「夏のバスト環境に関する意識」の調査結果を発表した。同調査は、バストの悩みを解決する夏専用のブラジャー「風と谷間のブラ」を発売するにあたり、「夏の環境下におけるバストとブラジャーに関する実験」とともに行われたもの。20代~40代の女性465名から回答を得た。「夏、ブラジャーをつけるとベト付きが気になるか」を聞いたところ、52.9%の女性が気になると回答した。また、「夏、ブラジャーが汗で湿ると冷たくて不快か」という問いにも半数近くの人が「あてはまる」と回答。3人に1人が、夏にブラジャーをつけると、あせもなどの肌トラブルに悩むことがあるとの結果が出た。同社が女性をサーモグラフィで撮影したところ、首からデコルテ付近やワキと同程度に、バージスライン(バストの底辺)周辺の体温が高かった。また、汗(水分)に反応した箇所が黒くなる「ヨードデンプン法」にて実験を行ったところ、とくにワキや谷間、バージスラインが黒くなっており、胸もとも暑さで多量の汗をかいていることがわかった。加えて、「発汗前のブラジャー」と「発汗後のブラジャー」を、サーモグラフィを用いて撮影した結果、発汗後のブラジャーは、バージスラインからその周辺部分にかけて、汗を吸って冷たくなることもわかった。このことからも、胸もとの汗はバージスラインからブラジャーに伝わり、蒸発せずにたまってしまうことが判明したという。「もっとも優先して汗対策をする部分」を聞いたところ、「ワキ」が67.1%と群を抜いて多く、以下「顔」の25.2%、「背中」の3.2%となった。「バスト」は1.5%で5位となった。「夏、バストまわりに感じる不快感についてケアをしているか」という設問に対しても、「あてはまる」と回答した女性は465人中19人の4.1%で、多くの女性は不快感を覚えてもケアをしていない結果となった。「夏専用のブラジャーがあることを知っているか」と聞いたところ、「はい」と回答した人は全体の約26%に止まった。対して、「夏専用のブラジャーを今後、試してみたいか」の問いには、7割以上が「試してみたい」と答えたという。調査の詳細、夏専用ブラジャーの機能等は「ワコールおっぱい環境白書」で閲覧できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年05月22日夏に嬉しい高機能をプラスしたブラトリンプ・インターナショナル・ジャパンは、着けた瞬間にひんやり涼しく感じられる接触冷感性の「タッチクール」機能を付加し、通気性などにも配慮した高機能ブラジャー、「天使のブラスリムライン」「トリンプ Tシャツブラ」、「肩甲骨のきもち」を、3月28日より順次発売する・*画像はニュースリリースより暑さ対策に、ひんやり&さらっとした快適な着けごこち「天使のブラスリムライン」の、2013年春夏商品(3月28日)は、カップ肌側とパッドポケットに接触冷感機能「タッチクール」のメッシュ素材を使用し、ひんやり&さらっとした着けごこちを実現。さらに、保形性、通気性に優れたカップ素材「エンジェルクッションライト」を使用し、胸元のムレを抑える。カップサイドの「エンジェルスリムシート」で脇からしっかりバストを寄せ、サイドの裏打部分でボディラインすっきり。バストからバックシルエットまで360°スリムに魅せる。「トリンプ Tシャツブラ」(4月4日発売)は、背中の綿混「ジグザグキーパー」による抜群の安定感で、肩ひもを外してもズレにくい、ストラップレスもOKの、薄着になる春夏の定番ブラジャー。サイドボーンのテープとカップ裏の肌側に接触冷感性の「タッチクール」機能のメッシュ素材を使用。通気性にも優れ、さわやかな肌ざわり。「肩甲骨のきもち」(4月25日発売)は、今シーズンは、パッドポケットに接触冷感「タッチクール」機能のメッシュ素材を使用し、蒸し暑い季節でも快適に着用できる。またアウターに合わせてストラップが付け替え可能に。「骨盤のきもち」は、接触冷感「タッチクール」機能、吸放湿性に優れた素材を使用し、暑い季節でも快適なコンディションをキープできるという。元の記事を読む
2013年03月26日ワコールは20日より、「朝の谷間、ながもち、クロスブラ。<LALAN(ララン)>」を、順次発売する。同社がブラジャーの着崩れに関する調査研究を行ったところ、脇は動作によって皮膚の伸びが大きく、皮膚の動きにつられてブラジャー全体がズレることがわかったという。また、多くの女性が「動いている間にズレる」や「カップが浮いたり・パカパカしたりする」などの悩みを抱えており、「動いてもフィットし、谷間もキープする機能」を欲しいと思う人が約半数にのぼるという結果も得られたという。同商品はこれらの結果を受け、胸の谷間をメイクしたいという女性から支持を得ているブランド「谷間のLALAN」より発売。脇から背中へと続くバック部分にかけて布地が2枚に分かれていることで、身体の動きに追随して谷間を長時間キープする”キープクロス構造”を持つという。サイズは、A~Fカップ。カラーは、GY (ダスティグレイ)・ME(ペールメロン)・OC (パールベージュ)・OR(コーラルオレンジ)・PU (フレンチラベンダー)。希望小売価格は、A~Cが5,565円、D~Fは6,090円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年02月14日“キープクロス構造”が谷間を長時間キープワコールは、胸の谷間をメイクしたいという女性から高い支持を得ている「谷間のLALAN(ララン)」より、からだの動きに追随して谷間を長時間キープする“キープクロス構造”(特許出願中)を持った「朝の谷間、ながもち、クロスブラ。<LALAN(ララン)>」を、2月20日から順次発売する。*画像はニュースリリースより「朝の谷間、ながもち」“リボンブラとクロスブラ”「朝の谷間、ながもち、クロスブラ。<LALAN(ララン)>」は、2枚に分かれたバックのキープクロス構造が、からだの動きに合わせて上下に追随し、ブラジャーを安定させ、大きく腕を上げると重なっている部分が開いて、ズレ上がりを軽減。着崩れを気にせず快適に過ごすことができるというブラ。ワコールでは、バストを左右から寄せてきれいな谷間をメイクする“キープリボン構造”の「朝の谷間、ながもち、リボンブラ。<LALAN(ララン)>」とともに、今春はふたつの「谷間ながもち」ブラを展開するとしている。元の記事を読む
2013年02月13日千葉県銚子市で「さば好きが泣いて喜び踊り出す」と題して「極上さば」を使った料理祭り「第3回銚子極上さば料理祭」が開催される。開催日時は2012年11月17日(土)~2013年1月20日(日)まで。前回までの開催期間1カ月を倍の2カ月に延長しての開催だ。「極上さば」とは、地元銚子漁港で水揚げされた1尾800g以上のさばのことで、水揚げのわずか1%しかない貴重なもの。さらに秋から冬にかけてのさばは一番脂が乗っているとされ、まさに今が旬の食材だ。参加店は銚子市界隈の7店。各店の独自メニューのほか、特許熟成塩タレで刺し身で味わうこともできる。また、全店共通メニューとして「極上さば料理コース」が用意される。メニューはまさに「さばづくし」と言える内容で、さばの沖漬け、さばの刺し身、さばのみそ煮、さば寿し、汁物、香の物、デザートで2,500円(要予約)だ。イベント参加店舗は以下の通り ・ほうぼう料理専門店たつみ ・花寿司 ・廣半(ひろはん) ・観音食堂丼屋七兵衛 ・カントリーハウス海辺里(つべり) ・創彩美食和(KAZU) ・お食事茶屋膳 詳細は第3回銚子極上さば料理祭ホームページで確認を。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月23日ウンナナクール×京都精華大学のコラボ商品ワコールの子会社、ウンナナクールは、“ウンナナクール×京都精華大学産学連携プロジェクトコラボ商品”「バラのブラ」を、全国の「ウンナナクール」直営店42店舗、および、ZOZOTOWN、ワコールウェブストアで、11月15日より限定発売する(ワコールウェブストアでは数量限定で先行受注会実施中)。*画像はニュースリリースより「引き出しをあけた途端一面バラの花だったら・・」「バラのブラ」は、京都精華大学の学生が、ウンナナクールのスタッフの助言を受けながら、次世代のインナーウェアをデザインするという企画から生まれた商品。「下着を入れる引き出しが、あけた途端一面バラの花だったら」という、収納の美しさまで考えた、ノンワイヤーのブラジャーとショーツのセット。ショーツをつぼみに見立ててブラのなかにおき、くるくると丸めるとバラの花に見えるように設計され、着用しても花びらをまとったように美しいという。「女性にお花を贈るように、下着のお花をプレゼントしよう」という想いのこめられたブラ。元の記事を読む
2012年09月28日現在47都道府県ツアーを実施中のエンタテイメント・ショー『ブラスト!』の東京公演が、8月16日、東京国際フォーラム ホールCにて開幕した。『ブラスト!』チケット情報『ブラスト!』は、2001年にトニー賞、エミー賞を受賞した、アメリカの伝統的なドラム・コーをショーアップした大ヒット公演。日本には2003年に上陸し、519公演で80.5万人を動員。今年はファンの声に応え約3年ぶりに復活し、6月末に47都道府県ツアーをスタートした。今年から復帰した日本人奏者、石川直の静かなスネアドラムの演奏による「ボレロ」でショーは幕を開ける。確かなリズムを刻む石川を中央に、さまざまなフォーメーションで動き回るホーン隊が、ダイナミックなパフォーマンスで盛り上げる。そこから、色とりどりの大きなフラッグとサーベルを操り舞う「カラー・ホイール」や、目まぐるしくポジションを入れ替えながら演奏するホーン&パーカッションらパフォーマーの圧倒的なテクニックが続く。なんといっても石川と外国人パーカッショニストのスネアドラム演奏による「バッテリー・バトル」は圧巻。瞬きする間もないほどのスピーディなスティックの動きに観客は熱狂し、スティックを耳にかけて叩く未知のパフォーマンスに大歓声が上がった。また、緊迫した空気の中でのコミカルな演技に会場は沸いた。美しさや力強さ、そして幻想的でドラマティック。次々と繰り出される演目に会場は終始熱気に包まれていた。公演の合間の休憩時間にロビーで行われるパフォーマンス「インターミッション」も魅力のひとつ。今年はスペシャル・サポーターのはるな愛をはじめ、2700、マリエも登場し、大勢のファンと一緒にドラムさばきを間近で鑑賞した。公演後コメントしたはるな愛は、「全身を使ったパフォーマンスにとにかく感動しました。いろんな悩みがふっとぶくらい元気になれる。以前観た方でも、パワーアップしているのでぜひ観てほしい!」と大興奮だった。『ブラスト!』東京公演は9月2日(日)まで。その後、愛知、広島、福岡などを回り、10月6日(土)・7日(日)に沖縄コンベンションセンター劇場で千秋楽を迎える。チケットは一部を除き発売中。
2012年08月17日ワコールは、谷間が長持ちする「ピタッとながもちブラ<LALAN(ララン)>」を7月11日から全国の百貨店、下着専門店、チェーンストア(量販店)、同社ウェブストアで順次発売する。同製品には、新発明の”ダブルウイング構造(特許出願中)”を採用。2枚に分かれたバック部分が体の動きに合わせて上下することで、ブラジャーがズレにくく、着崩れを気にせず快適に過ごすことができる。例えば、大きく腕を上げても、重なっている部分が開き、ズレ上がりを軽減することが可能。上側は皮膚と一緒に上方向へ、下側は動きにくいためブラジャーが安定するという。また、パッドは、中央に空気層を持つ、厚みと柔らかさのあるウレタンパッドで、凹凸部分がバストになじみ、カップ内のすき間を減らしてキレイにフィットするとのこと。サイズは、(A)70・75、(B・C・D・E)65・70・75・80、(F)65・70・75。カラーは、BR(ボディーブラウン)、EN(ビビットピーチ)、RP(ベビーピンク)、TU(ライトターコイズ)、YE(パウダークリーム)の5種類。価格は5,565円(D~Eカップは6,090円)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月06日ランドセルメーカーのセイバンは、「ランドセルに最も似合うファッション」をテーマに、天使のはねランドセルファッションショー「SEIBANCOLLECTION2012」を、8月28日に渋谷ヒカリエで開催する。開催に伴い、2013年度新入学児童(2006年4月2日~2007年4月1日生まれ)と、その家族を対象に、ステージに登場してもらう親子モデル(10組程度)を募集している。選考通過者は、ファッションショーでステージを歩き、ファッションコンテストに参加。グランプリに選ばれると、賞金10万円とセイバンランドセルがもらえるほか、上位入賞者は同社のCMに出演する可能性もある。なお、ステージ上では、特技などを披露してもらうとのこと。参加希望者は、同社キャンペーンページの応募フォームか郵送にて応募できる。申し込み者(保護者)の住所・氏名・年齢・電話番号・メールアドレス、子どもの名前(要ふりがな)、性別、生年月日、子どもの特技やアピールポイントなどを明記のうえ、「ランドセルに合わせて子供に着せたいファッション」をテーマに、日常の通学時のファッションを自由に考え、家族(大人1名:父、母、祖父、祖母のいずれか)と子ども2人の写真2枚を同封し、申し込む。申し込みは、〒136-0071東京都江東区亀戸1-43-9901天使のはねイベント事務局係まで。応募の締め切りは8月6日(当日消印有効)。選考通過者には8月上旬頃までに事務局から連絡がいく。ファッションコンテスト出演については参加無料で、出演者には別途交通費が支払われるとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月05日「濃厚ミルクシュー」をご存じだろうか。インターネットで言わずと知れた極上シュークリーム。インターネット上の大手グルメサイト、オーガニックサイバーストアが有名になったのもこの「濃厚ミルクシュー」に始まる。「Yahoo!ショッピング今すぐ食べたいデザートランキング」では56週連続一位。最長六ヵ月待ち…という売れ行きから、新しい冷凍技術で全国へ配送できるようにしたのが「濃厚ミルクシュー2」。この新化でいよいよ、西武デパートやセブンイレブンでも買えることに。現在では、より濃厚感を極めた「濃厚ミルクシュー3」が主流として販売されている。そしてこのたび、さらに新しい「黄金のミルクシュー」が発売された。実際に食べてみたのでこの感想をお伝えしよう。1.いまだかつて味わったことのないミルク感まず一口目。はじめに驚くのはシュー生地の柔らかさだ。口にした瞬間溶けるのではないか…というふんわり感に、濃厚な卵のやさしい味が広がる。そして肝心のクリームがすごい。この乳味感としっとり長く続く余韻は、乳脂肪を超微粒子化し、表面積を約40倍にしたことで生まれているとか。バニラビーンズやバニラエッセンスを一切使っていない、ミルク本来の味を最大限に味わえる。2.リッチで奥深い2層のキャラメル二口目には、この濃厚ミルククリームが引き立つキャラメルが混ざり合う。じっくりと焦がした時間を感じる、ビターなキャラメル。さらに、ほろ苦さに重なるように、生クリームをたっぷり使ったキャラメルクリームが合わさる。3.最終章の香ばしさを与えるアーモンドクラッシュこの濃厚ミルク感と贅沢キャラメルを味わっては十分満足…なのだが、最後にまぶしてあるクラッシュアーモンドがさらに素敵。クリームとシューのふわっとしたひとときの最後にくる、サクサクッ、カリカリッとした歯ざわり。ローストアーモンドクラッシュが、アクセントとしての最大限の力を発揮した。とにかく進化した「黄金のミルクシュー」の魅力、伝わっただろうか。そもそも、この最も助かるところは「ネットで買える」ということ。最新の冷凍技術で送られてくるので、解凍してクリームがふんわりしたころ、召し上がれ。・ 黄金のミルクシュー 6個入り
2012年07月05日福岡銀行は11日、「ふくぎん”ビルの谷間のコンサート”」を開催すると発表した。同コンサートは、地域の人達が昼のひとときを楽しめるよう昭和62年より開催しているもの。第238回目となる今回は、全日本吹奏楽コンクール出場常連校として、金賞を数多く受賞している精華女子高等学校 吹奏楽部が出演する。開催日時は6月20日12:15~13:00。場所は福岡銀行本店広場。曲目は、AKB48メドレー、いずみたくメドレー、テキーラなど(曲目、曲順は変更となる場合がある)。入場料は無料。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月12日熊野筆の老舗である竹宝堂とコラボJIMOS(ジモス)は、「マキアレイベル(MACCHIA Lb.)」から、熊野筆の老舗である竹宝堂とコラボした、“極上マルチブラシ”「彩(あや)」(5,000円)を、6月1日に発売する。*画像はニュースリリースより薄付きなのにカバー、ツヤ・透明感のある仕上がり「彩」は、厳選された素材と熟練の技術力で名高い竹宝堂の協力のもと、毛質やカットなど、メイクブラシの細部にまでこだわりぬき製作された、おしろいにも、固形ファンデーションにも使用できるパウダー専用のメイクブラシ。パウダーを付けるのに適した山羊毛を採用。毛がやわらかい上に、適度な弾力があり、パウダーと肌をしっかり密着させ、薄付きでカバー。小鼻や目元の顔の凹凸にもしっかりフィットし、ムラなく均一な仕上がりになるよう、毛先を斜めにカット。最後に余分な粉もはらうことができ、ツヤ・透明感のある仕上がりが実現するという。元の記事を読む
2012年05月25日日本で80万人以上の観客を動員したエンタテインメントショー『ブラスト!』で、唯一の日本人奏者として活躍してきた石川直(いしかわなおき)。『ブラスト!』卒業後の石川は、堂本光一主演の『Endless SHOCK』(2010~2012年)にパーカッション奏者としての参加や、学校の音楽指導など幅広い活動を行ってきた。そんな彼が、今夏の日本ツアーで3年ぶりに『ブラスト!』に復帰、ステージへの思いを語った。『ブラスト!』は、打楽器・金管楽器・ビジュアルアンサンブル(ダンサー)の3つのパートで構成されたショーで、日本には2003年夏に初上陸。過去519公演を開催し、国内でも高い人気を誇る。石川は、東日本大震災の被災者や今の元気のない日本に、自身の演奏とパフォーマンスで活力を与えたいとの思いから『ブラスト!』への出演を熱望したそう。「激しく変化するフォーメーションや、力強い打楽器、金管楽器の演奏は、まさにエネルギーのぶつかり合い。このステージなら、被災地はもちろん全国の皆さんにパワーを与えられるのではないかと思いました」。今回の日本ツアーには、カンパニー最年少のトランペット奏者、米所裕夢(よねそひろむ)と、カラー・ガード(ダンサー)の和田拓也(わだたくや)が初参加。石川以外の日本人がカンパニーに加わるのは今回が初めて。「単純に嬉しいです。日本人奏者のレベルが高いことをカンパニーが認めた証拠」と話す。さらにふたりの演技についても、「『ブラスト!』は、技術的、体力的に高いパフォーマンスが要求されます。それを若さと情熱でパワフルに演じられるのが米所、和田を含む新キャストたち。僕にとってもそのパフォーマンスが刺激になります。彼らに負けないよう熱いステージを披露したい」と意気込みを語った。6月末からスタートするステージは、4か月間で47都道府県を巡る長期ツアーとなる。石川は、最大のテーマは“体力”だと話す。「10年前と比べると体力の減少は否めません。でも舞台経験が増えた分、自分自身が求める質は高くなっています。クオリティと躍動感あるパフォーマンスの両方をベストな状態で見せられるように、今、日常の運動や食生活から変えています。全公演、ベストコンディションで演じられるよう頑張りますので、観客のみなさんも、パワー溢れる舞台でエナジーチャージしてください」。本ツアーは6月28日(木)より東京・THEATRE1010(プレビュー)を皮切りにスタート。各地の公演情報及びチケット販売情報はオフィシャルホームページとチケットぴあ特設ページ()で順次発表する。取材・文:藤田正恵
2012年05月18日ユニクロでは、ブラカップ付きキャミソール「ブラトップ」のリニューアルを機に、ファッション感度の高い街・銀座のOL100人に「ブラトップ」の試着を依頼。2日間の着用後、「ブラトップ」への評価と、夏のブラ事情の実態を探る調査を実施。加えて、男性ビジネスマン50人を対象に、OLの夏ブラで気になる点について調査した。震災以降、銀座OLの夏のブラジャーなど下着(トップス)選びの視点は激変し、より厳しい条件をクリアする下着が求められている。節電下の昨年以降の重視点は、1位が「吸汗性・速乾性のあるものを選ぶ」(54%)の「快」 、2位が「通気性のよいムレにくい素材を選ぶ」(50%)の「涼」、3位に「服の上から透けづらい色を選ぶ」(48%)の「美」が挙げられ、5位は「手頃な価格のものを選ぶ」(34%)の「安」となり、昨年までの「美」重視から、「快」「涼」「美」「安」へとシフトしていることがわかる。「透ける」(71%)、「アウターにラインが響きやすい」(67%)、「ムレる」(62%)など、夏の下着にはさまざまな悩みが。他にも、「ブラジャーから背中やわきの肉がはみ出ているのに気づいてがくぜんとしたことがある」人が57%おり、「家ではブラジャーをしていないことが多い」と66%が回答。出社時にも、「ブラジャーをつけたくない」と60%が考えており、「仕事中肩がこった時にブラジャーのホックを外したことがある」OLも11%存在した。夏のブラについて、男性が気になることとして、「透けている」(74%)、「肩ひもなどが上着から出てしまっている」(72%)、「アウターにラインが響いている」(66%)などが挙がり、特に「肩ひも」は、OLで気にしている人は44%なのに対し、ビジネスマンは72%と、約30ポイント差が開いた。男性にショックな指摘を受けたことがある女性は13%で、「背中の肉がのっている」など、厳しいことを言われている。銀座OLに実際に同社の「ブラトップ」を2日間着用してもらい、着用前と後の感想を聞いたところ、「想像以上によい」と、「ブラトップ」のイメージが変わったという人が3割程見受けられた。夏ブラ選びの主な重視点である、「涼」「美」「楽」のすべての点で高評価を受け、今年の夏ブラトップを着用したい人は、96%となった。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月14日ワコールは、より多くの女性に正しいサイズのブラジャーを着用してもらうための気づき啓発キャンペーンとして、3月22日~31日の期間「ブラチェック体操編」TVCFを全国で一斉放映する。今回は、メインキャラクターに「どん ブラ子」さんを起用。軽快な音楽とともに簡単な体操を行い、ブラジャーがからだに合っているかどうかをチェックするコミカルタッチな線画アニメとなっている。同時に、新聞広告・ウェブなどさまざまな媒体や店頭でもキャンペーンを展開し話題喚起を行い、多くの女性に正しいサイズのブラジャー着用の重要性を訴求していく。また、同社のホームページでは歴代美女に続け! 宝のもちぐされ度チェックというコンテンツや、スマートフォン(アンドロイドOS用)では、遊びながらブラチェックできるゲームアプリブラブラ・ブラブラ・ブラチェ~ックのコンテンツを立ち上げ、ウェブコミュニケーションも強化している。同社は2010年4月に「加齢による体形変化」の研究成果を発表し、その後「ラブ、エイジング。」キャンペーンと称して、店頭やウェブ、イベントなどを活用し「からだに合った下着をつけることが重要」であることを訴えてきた。その結果、採寸・試着を希望するユーザーは増えてはいるが、まだまだ自分のブラジャーが合っていないことに気づいていない人も多いという。今後も継続的に啓発活動を行っていくことで、より多くの女性に自分のからだに合った下着を着用してもらい、より美しく、より快適に過ごせるよう活動していく。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月22日春を感じさせるカラーとカップ部分に小花柄のアップリケワコールは、ワコールの直営ブランド「AMPHI(アンフィ)」の「なれちゃうブラ」シリーズから、春を感じさせるカラーと、カップ部分に小花柄のアップリケを使用した新デザインの“谷間タイプ”を、3月16日から発売した。女の子をイメージする“かわいらしさや少女らしさ”を表現「なれちゃうブラ」シリーズは、20代女性が求める“谷間・盛る・寄せる”の3つの機能と、女の子をイメージする“かわいらしさや少女らしさ”を、アップリケや、リボン・フリル・レースをモチーフにデザインで表現したブラジャー。シリーズ構成は、“谷間タイプ”“盛るタイプ”“寄せるタイプ”の3タイプで、機能性ブラジャーで2,940円~という購入しやすい価格で発売し「人気を博している」という。元の記事を読む
2012年03月17日くみっきープロデュース「天使の美羽まつげシリーズ」コーセーコスメポートは14日、アイメイクを中心とする新ブランド「アンミエル」を誕生させ、まずその最初の製品として2品4種のアイテムを発売開始した。全国のドラッグストアやバラエティショップなどで購入できる。「アンミエル」は、モデルでタレントとしても活躍する、人気の“くみっきー”こと舟山久美子が全面プロデュース。彼女がプロデュースするコスメブランドは、これが初となる。テーマは「天使の美羽まつげ」。天使の羽のようにやわらかく、ふさふさとした質感と甘い魅力の漂う目元を演出できる優秀アイテムをそろえていくという。使いやすく、理想的な目元に!代表商品となる「アンミエルアイラッシュ」は、ナチュラルでありながらデカ目を実現することのできるつけまつげ。ラブリー、キュート、ナチュラルの3種から選ぶことができ、いずれもくみっきーのこだわりが活かされたアイテムとなっている。マットでやわらかい質感の毛を使い、目尻のほうの毛の量を多くすることによって、目を大きく見せ、自まつげとのなじみもよく、ナチュラルな仕上がりで、目を印象的に見せる。根元についたカールで上向きのまつげも持続でき、長時間インパクトのある美しい目元がキープできるとのこと。接着面になる根元のワイヤーもやわらかい素材でできているので、付けていて負担感や違和感が少ないのも特長だそうだ。また「アンミエルロングマスカラピュアブラック」も発売開始された。こちらは、重ねるたびにまつげが長くのびるような強力マスカラ。まつげエクステに似た3種の長さの違う繊維を採用しているから、通常のマスカラよりも、綺麗にインパクトのある目元をつくることができるという。キープ力は高いのに、メイク落としの際には、お湯でするりと落とせるというところがうれしい。彼女のようなキュートで甘い目元に、天使の羽のようなふさふさまつげに、変身したいならぜひチェックを。元の記事を読む
2012年03月15日ランニング時のバストのユレ軽減に着目ワコールは、機能性コンディショニングウェアブランド「CW-X」のスポーツブラシリーズから、ランニング時のバストのユレ軽減に着目したランニングブラ(品番:HTY168価格:5,565円)を1月下旬より発売する。全国の百貨店スポーツ売場や「CW-X」コンディショニングストア、ワコールウェブストアなどにて販売し、26,000枚の売上を目指す(2012年1月~7月)としている。*画像はニュースリリースより5方向サポートラインがバストのユレを軽減「ランニングブラHTY168」は、ワコール人間科学研究所の研究データを基に開発した5方向サポートラインをカップに配備しているのが特徴で、このサポートラインが「自分の手で支えるようにコントロール」し、バストのユレを軽減する。また、「どんなに優れたブラジャーでもジャストフィットしていなければその機能は発揮されない」、という考えのもと、ワコール人間科学研究所が45 年以上にわたって蓄積した4 万人以上の日本人女性の体型計測データをもとに、「ぴったりフィットするサイズ展開」を追求している。元の記事を読む
2012年01月19日ドミニクサブロンに、最高級バターレスキュールで作る、大人の極上バウムクーヘン「レスキュールバウムクーヘン」が登場。最高級バター“レスキュール”は、ひと口味わえば、その芳醇な香りとまろやかな甘み、厳選された素材が織りなす豊かなコクが広がる。ドミニク・サブロンのパン作りから得たノウハウを活かし、一つ一つ生地を確かめながら丁寧に焼き上げてられた、こだわりの逸品だ。小麦や卵などの素材を知り尽くしたブーランジェが発信する、本物の味をご堪能あれ。レスキュールバウムクーヘン価格:ホール¥1,575/個包装10個入り¥2,100/個包装15個入り¥3,150購入:ドミニク・サブロン各店舗または、電話&インターネットでお取り寄せお問い合わせ:tel.03-5312-9831 公式サイト
2011年11月12日