今年デビュー10周年を迎える女優の北川景子(26)が、27歳の誕生日を迎える8月22日に自身初となる完全撮り下ろしのオリジナル写真集(タイトル未定)を発売することが24日、わかった。【写真】北川景子、凱旋門とツーショットも2003年に地元神戸でスカウトされて芸能界入りし、その年に『ミスSeventeen』に選ばれてモデルデビューした北川が、10年間支えてくれたファンに感謝の思いを込めて同写真集の制作をスタートした。撮影ロケ地は、「プライベートで訪れた地の中で、思い出が深い場所にしようと思ったから」とパリを指定。「芸術と愛の都、パリで皆様に最高の写真をお届けできたら」という思いを胸に、渡仏した。今も仏・パリで撮影真っ最中で、ノートルダム大聖堂や、凱旋門、エッフェル塔などといった観光スポットを中心に撮影を敢行。ロケ先では、自身3度目となるフランスを堪能しながら撮影に臨んでいる。デビューしてからのこの10年間を「早かったような長かったような…不思議な気持ちです。これまでの活動の一つ一つが今の自分を作っている」と振り返る北川。パリでの撮影後、日本でも撮影を行うといい「普段のドラマや映画などでお見せすることのない、自然な姿の私、飾らない素の私をたくさん詰め込んだ写真集にしたい。年齢、性別問わず、多くの方に楽しんでいただける作品を目指します」と意気込んでいる。同写真集発売を記念し、イベントを開催することも決定。北川は「直接ありがとうございますとお伝えできたらと思います。楽しみにしていて下さい!」とファンとの交流を早くも心待ちにしている。
2013年04月25日「Jリーグ20周年記念 Jリーグ&東京フィル ハートフル・コンサート2013」の記者会見が、4月19日にJFAハウス ヴァーチャルスタジアムで行われた。会見には、コンサートの司会を務める黒柳徹子、ゲスト出演の川淵三郎キャプテンらが登壇した。「Jリーグ20周年記念 Jリーグ&東京フィル ハートフル・コンサート2013」の公演情報「スポーツを通じたより豊かな社会・文化づくり」をテーマに掲げてきたJリーグが、東京フィルとタイアップし、20周年を記念した初の試みとして行うコンサート。プログラムは、ヴェルディ作曲のオペラ『アイーダ』の「凱旋行進曲」をはじめ、サポーターのチャント(応援歌)のもとになったクラシックの名曲が中心となる。本コンサートで司会を務める黒柳徹子(東京フィルハーモニー交響楽団・副理事長)は、「サッカーで歌われるサポーターの歌がクラシックCDとして発売されているくらい、実はサッカーとクラシック音楽は深くつながっているんです。また、サッカーではありませんが、春の高校野球では、大正13年の第1回から昭和13年まで、入場行進曲を東京フィルハーモニー交響楽団が演奏していました。スポーツ全体とオーケストラとのつながりも昔からあるんですよ」と語った。また、コンサートにゲスト出演予定の川淵三郎キャプテン(日本サッカー協会最高顧問)も「音楽ファンはもちろんですが、サッカーのファン、サポーターで『初めてオーケストラを聴く』という人にもぜひ来てもらいたいです。これをきっかけに『クラシックっていいな、音楽っていいな、オーケストラっていいな』という思いをもって欲しいですね」と期待を込めた。「Jリーグ20周年記念 Jリーグ&東京フィル ハートフル・コンサート2013」は、8月15日(木)に東京芸術劇場 コンサートホール(東京・池袋)で開催。チケットの一般発売は、5月25日(土)10時より開始となる。
2013年04月23日マルチスポーツブランドのadidas(アディダス)が、2013年4月5日(金)~4月25日(木)まで、アディダス ブランド コアストア新宿店の一周年を記念したキャンペーンを実施する。このキャンペーンは、新宿で活動するすべての人々が、新宿というフィールドで楽しむ機会をさらに増やすべく、新宿を楽しむ人々="新宿players"というコンセプトで実施される。期間中は、店内の\10,000(税抜)以下の商品が当たる「play!!!新宿challenge」や、試着や商品購入で限定ノベルティがもらえる「play!!!新宿shopping」などのキャンペーンが行われる。■play!!!新宿challenge期間中、キャンペーンフライヤーか、公式Facebookページ上のキャンペーンポストのシェア画面の提示で、店内の\10,000(税抜)以下の商品が当たるスロットゲームにチャレンジできる。また、先着100名にはもれなく参加賞としてアニバーサリーギフトがプレゼントされる。■play!!!新宿shopping期間中、店内商品を試着した女性に限定のヘアアクセサリーがプレゼントされる。また、adidas Original商品を\21,000(税込)以上購入すると、限定ミニトートがもらえる。さらに、2013年4月6日(土)、7日(日)、20日(土)、21日(日)の4日間限定で、新宿の街にadidas Ball Man(アディダスボールマン)が登場し、新宿を行き交う人々と交流する「play!!!新宿players」というプロモーションも行われる。■play!!!新宿players当日、adidas Ball Man(アディダスボールマン)に内蔵されたadidas camera(アディダスカメラ)で、ボールパスのアクションを撮影すると、参加者のパススコアが表示される。【店舗情報】アディダス コアストア 新宿住所:東京都新宿区3-27-4 1-3F電話:03-5356-6650営業時間:11:00~20:00公式Facebookページ:shinjukuadidas.jp/shinjuku【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0120-810-654(土日除く、9:30~18:00)元の記事を読む
2013年04月05日先日より開催中の第5回「沖縄国際映画祭」で、沖縄・読谷村(よみたんそん)の地域発信型映画として、さらに「THE BOOM」の「島唄」発売20周年を記念して製作されたドキュメンタリー映画『THE BOOM 島唄のものがたり』。この記念すべき年を迎え、「THE BOOM」のメンバーである宮沢和史が改めて、「島唄」と共に歩んだ20年間をふり返りながら、その胸の内を明かしてくれた。1992年に発売されたアルバム「思春期」の1曲として発表されたこの曲。本作では、「BIGIN」などミュージシャンを始め、沖縄民謡や役者など様々な人から「島唄」が辿ってきた20年間の歴史が語られる。誰もが知るこの大ヒット曲だが、「『ただヒットして、よかった!』というものじゃなかった」と宮沢さんはこれまでをふり返る。そもそも“島唄”とは、沖縄に古くから伝わる民謡を指す言葉。山梨で生まれ育った宮沢さんが、その沖縄の伝統の名を冠した楽曲を発表する前には、当然葛藤を抱いたという。そして、「大和人(やまとんちゅ/内地の人間)が“島唄”なんて大層なタイトルでよくやるなぁって思いました」、「沖縄を代表する歌として勘違いされて広まってしまった」と、これまで沖縄民謡(=島唄)を歌い続けてきた人々からは厳しい言葉も。しかし、宮沢さんは「もっともっと厳しいご批判やお声があると覚悟していました」と苦笑する。通常、自伝的な作品にこんなにも批判的なコメントは省きたいと思うはず。なぜ入れたのだろうか?「このドキュメンタリー映画を作るにあたって、僕がただずっと一人で語るなんて無意味だと思ったんです。物事にはいろんな見方があっていいと思うし、何よりも今回は“『島唄』の20年の歴史を追った”ものではあるけれど、それと同時に“『島唄』が20年という時間を経て、沖縄にどんな影響を与えたのか”を僕自身が知りたかった。だから、いろんな人に語ってもらった言葉はそのまま伝えるべきだと思いました。いろんな意見があって、初めて見えてくるものがあると思うんです」。宮沢さんの口からは否定的な言葉はでてこない。静かに語るその声には、どんな言葉も受け止めるという覚悟と、とてつもない沖縄への愛が感じられる。「ひと言で言ってしまうと、僕は沖縄民謡に恋しちゃったんです。素晴らしい琉球音階に乗せて、沖縄の海についてだったり、過去に起こった戦争、そして人々の温かさが作り上げた沖縄の歴史が全部詰まってるんです。恋をしたのは、デビューしてすぐの頃。恋しちゃったら、その人のどんなことでも知りたくなるじゃないですか。それと一緒で沖縄に関係のある資料館に行ったり、本をたくさん読みました。行き過ぎて、沖縄に生息する害虫に関する本まで買っちゃいましたね(笑)」と恋人の話をするかのように、嬉しそうにふり返る。そんな宮沢さんは、愛すべき沖縄のために、三味線の柄の部分に使われる“くるち”という木が現在、輸入品に頼って製造されていることに心を痛め、将来、沖縄で作られる三味線の全てを沖縄産の材料にすることを目指して、くるちの木を子どもたちと共に植林する「くるちの社100年プロジェクト」を行っている。「大和人」や「内地の人」という言葉で語られる宮沢さんが、未来の沖縄文化の一端となっていくという、まさに恋人…いや、長年連れ添った妻に対する恩返しのようなプロジェクトなのでは?と聞いてみると、意外な答えが。「どうだろう。僕自身は沖縄の文化の一端を担おうとか、そこまで難しいことは全然考えてなくて。100年後なんて僕は生きてないし、僕の名前なんて残ってなくてもいいと思うんです。でも、100年後の子どもたちが、沖縄で作られた三味線を誇りをもって奏でてくれたら嬉しいなって、ただそれだけなんです。そんな世界って幸せじゃないですか(笑)」。そう照れながら理想の未来を語る宮沢さん。温かい人柄とのんびりした雰囲気、しかしその裏ではあった戦争により幾度となく平和が脅かされて生きた沖縄。願わくば100年後には、さらに笑顔があふれる島になっていてほしい。「THE BOOM」ニューシングル/「島唄」発売中価格:1,000円(税込)発売元:よしもとアール・アンド・シー(text:cinemacafe.net)■関連作品:第5回沖縄国際映画祭 [映画祭] 2013年3月23日より30日まで沖縄にて開催
2013年03月29日ダイバーシティ東京 プラザは、開業一周年に向けて、2013年3月20日(水・祝)~5月6日(月・休)まで、「祝!ダイバーシティ東京 プラザ劇的1周年 48daysキャンペーン」を実施。4月20日(土)にはモデル・タレントのローラがファッション大使としてダイバーシティに来館するほか、48日間にわたりイベントやキャンペーンを続々と開催する。今回の目玉企画として、開業一周年に掛けた「1」にまつわるお得なフェアを各店舗(一部店舗を除く)で実施。「1円」「1点限り」「先着111名」など各店舗の個性が光るお得なフェアが開催される。その他にも、全館ポイントアップデーや新店舗のオープンニングイベント、E-girlsによるステージイベントなど、春休みからゴールデンウィークまで様々な施策を展開していく。【祝!ダイバーシティ東京プラザ劇的1周年48daysキャンペーン!概要】・1st アニバーサリーフェア(3/20~5/6)※開催期間は店舗により異なる。1周年の感謝をこめて、57店舗が参加する各店舗独自のお得なフェア。(参加店舗は順次拡⼤予定)さらに、1周年を記念した「1」にまつわる商品やサービスが多数登場。・ローラ×ダイバーシティプレゼントキャンペーン(3/20~5/6)メルマガ登録&クイズに答えると豪華賞品が当たる。【ローラ・ハッピー賞】1名様「ローラからのステキなプレゼント」【ダイバーシティ賞】1名様「お台場1泊1組1円旅⾏」・全館ポイントアップデー(3/20~3/31)三井ショッピングパークカードのポイントが5倍!・劇的1周年感謝祭「1周年サンクスセレモニー」E-girlsによるスペシャルライブ(4/19)「ローラがファッション⼤使として来館(4/20)※都合により内容が変更となる場合があります。【ダイバーシティ東京プラザ施設概要】名称:ダイバーシティ東京プラザ住所:東京都江東区⻘海1-1-10TEL:03-6380-7800(受付時間:10:00~21:00)営業時間:【物販】10:00~21:00【飲⾷】11:00~23:00元の記事を読む
2013年03月24日人気ファッション・ブランド「ZUCCa」の25周年を記念して製作される菊地凛子の監督処女作『MEMORY OF AN ARTIST~芸術家の記憶~』。このほど、その話題のショート・フィルムの予告編が解禁となった。「ZUCCa」が掲げる2013年春夏コレクションのテーマは、「Chambre de l’artiste:芸術家の住む部屋」。菊地さんはこのテーマに呼応するかのように、本作で幻想的な世界を描いている。今回届いた予告編では、一面に広がる白銀の世界をブルーのノースリーブ・ワンピースをまとった菊地さんが、彷徨うように歩く姿が収められている。白と青、凍えるような気温の中で漂う…そんなインスピレーションが全面に押し出された美しい予告編をぜひ覗いてみて。※こちらの予告編映像はcinemacafe.net記事ページより、ご覧いただけます。(text:cinemacafe.net)
2013年03月06日日清シスコは4日、「チョコフレーク チョコポップコーン入り」を発売した。1968年発売の「チョコフレーク」は今年、発売45周年を迎える。同商品は、チョコフレーク本来の味わいはそのままに、スナックの定番で、コーンフレークと同じコーン基材でもあるポップコーンをプラスした記念商品となっている。コーンフレークの「サクッと食感」にポップコーンの「フワッと食感」がアクセントとなり、さらに隠し味にほんのり塩をきかせることにより、後引くおいしさに仕上げたという。内容量80gで、価格はノンプリントプライス。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年03月06日AYA FUKUDAがデザインするネイルチップの専門店 THE NAIL SHOP代官山が1周年を記念して、ジュエリーチップをミニセットとして販売する。THE NAIL SHOP代官山は、Lady Gagaのネイリスト AYA FUKUDAがデザインするネイルチップの専門店としてオープン。”アクセサリーのように着替えるネイル”をコンセプトに、その日の洋服やシチュエーションに合わせコーディネートできる、指輪をかえるように指先のオシャレを楽しめるネイルチップを販売している。その中でも、キラキラ、ゆらゆらと指先で揺れるチャーム付きのチップとスワロフスキーがエレガントなジュエリーチップのセットが登場。ジュエリーチップのセットは全部で6種類、価格は3,360円~から販売される。【店舗概要】THE NAIL SHOP代官山住所:渋谷区代官山15-2電話番号:0120-466-522営業時間:11:00~20:00元の記事を読む
2013年02月27日フランス発アウトドア・ライフスタイルブランド AIGLE(エーグル)より、GORE-TEX(R)素材のトレンチコートが発売を開始。今年で日本上陸20周年を迎えるAIGLEから、スタイリッシュなトレンチコートが登場する。女性らしいシルエットと、防水透湿素材というアウトドアの機能性をミックスさせた上品なデザインは、雨の日はもちろんのこと、デイリーシーンでも活躍し通勤スタイルをもっと心地良くおしゃれにするトレンチコート。カラー展開は、永遠の可能性と未知なる可能性を願い、ジュピターベージュ、マーキュリーブルー、マーズコーラル、アースグリーン、ネプチューンサンド、ウラナスピンク、サターンブラウン、ヴィーナスオレンジの、計8つの惑星の名前をカラーリングに取り入れている。【プライス】40,950円(税込)【サイズ展開】S/M【カラー展開】8色展開【店頭展開】2月上旬~(カラーによって発売時期が異なります)【対象店舗】・全国のファム取り扱いAIGLE直営店舗(阪神百貨店梅田店、アウトレット除く)・AIGLE onlineshopお問い合わせ先AIGLE渋谷本店:03-3797-4817元の記事を読む
2013年02月26日創刊15周年を迎えた講談社の雑誌「VOCE(ヴォーチェ)」 は、VOCEが新しく提案するキーワード、”美利き(ビキキ)”をテーマに、2013年4月7日(日)に「VOCE 美利きフェスタ 2013」が開催される。「VOCE 美利きフェスタ 2013」では、VOCE誌面でおなじみのビューティモデルの出演をはじめ、有名ヘアメイクアップアーティストが競演するメイクアップショーや、VOCEの人気連載とコラボした特設ステージ、シークレットゲストによるステージパフォーマンスが開催される。ほかにも、人気ブランドの商品が試せるブースや、facebookを活用したプレゼントのイベントなど、VOCE初のビューティ・パークを1日限定でオープンする。美利きフェスタでは、参加者500組1000名を大募集!応募条件は、「キレイになりたい」気持ちがある方のみ。応募はコチラから。「VOCE 美利きフェスタ2013」in TOKYO日時:2013年4月7日(日)開場:13:00/開演:13:30/終了18:00 予定場所:渋谷ヒカリエ9階 ヒカリエホール主催:講談社「VOCE」編集部元の記事を読む
2013年02月26日スポーツライフスタイル・セレクトショップ「anima(アニマ)」は、ブランドデビューと神宮前店のオープン1周年を記念して、2013年3月2日(土)~3月31日(日)までの1ヶ月間、「アニマ」が提案するカテゴリー「ラン」「ビューティ」「ヨガ」をテーマにしたフェアが開催される。期間中は、1周年記念のオリジナルバッグとトータルコーディネートされたウエアをプレミアムキットとして販売するほか、同店3階のスタジオに有名講師を招き、“スペシャルワークショップ”を開催する。第一弾として3月2日(土)~10日(日)の期間“RUN” ウィークを開催。「プレミアムキット‐for RUN‐」の発売と、ランニング関連ワークショップを開催する。また、3月11日(月)~17日(日)には、anima “BEAUTY” ウィークとして、コスメ関連ワークショップを展開。3月18日(月)~31日(日)には、anima “YOGA” ウィークとして、「プレミアムキット‐for YOGA‐」の発売ヨガ関連ワークショップが開催される。期間中は、15,750円以上のお買い上げでオリジナルTシャツ、21,000円以上のお買い上げでワークショップ無料体験チケット、31,500円以上のお買い上げでオリジナルボトルをプレゼント。さらに「アニマ」おすすめのトータルコーディネートをプレミアムキットとして、オリジナルバッグと共に発売される。元の記事を読む
2013年02月24日JRタワーホテル日航札幌は5月31日に開業10周年を迎えるにあたり、35階レストラン&バー「SKY J」にて2月1日よりカクテル「札幌駅」を販売している。「札幌駅」は、1952年開業の4代目旧駅舎の外観をイメージした青色のカクテル。ジュニパー・ベリー(杜松(ねず)の実)で香り付けをした蒸留酒ジンをベースとしたお酒で、グラスに乗せたオレンジの皮は、東京駅と札幌駅を結ぶ線路をイメージした。星型のレモンは北海道開拓使の五稜星(ごりょうせい)を、グレープフルーツ氷はオホーツク海の流氷をイメージしている。また、2012年10月に赤れんがの東京駅舎にリニューアルオープンした東京ステーションホテルのオリジナルカクテル「東京駅」(1,320円)も、特別に提供する。価格は、カクテル「札幌駅」900円、カクテル「東京駅」1,320円。20時~23時30分は、カバーチャージとして1人750円別途。レストラン&バー「SKY J」の営業時間は、17時30分~23時30分(ラストオーダー)、24時閉店。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年02月04日フェイスブックページで無料サンプルをプレゼントピーアール・ニュースワイヤー(PR Newswire)によると、ロレアル・パリは米国で15日、創業100周年を記念して、フェイスブックページ(facebook.com/lorealparis)にアクセスすると100万人にアドバンス・ヘアケア・シリーズの無料サンプルがもらえるキャンペーンを立ち上げた。アドバンス・ヘアケア・シリーズの展開ロレアル・パリが5年の月日をかけて開発したアドバンス・ヘアケア・シリーズは、昨年11月以来、米国でセールス展開され、髪の状態に合わせた5種類のシャンプー、コンディショナー、トリートメントが出ている。トータル・リペアー5(Total Repair 5)はダメージ・ヘア、そして、スムース・インテンス(Smooth Intense)は縮れたクセ毛、パワー・モイスチャー(Power Moisture)はドライ・ヘア、カラー・バイブランシー(Color Vibrancy)はカラーで痛んだ髪、トリプル・レジスト(Triple Resist)は切れ毛や細くて弱々しい毛、これら5つのライン全てに、ロレアル パリの特許取得成分である“アルギニン K コンプレックス”が配合されている。ロレアル・パリは、アドバンス・ヘアケア・シリーズの効果的な使い方として、シャンプー、コンディショナー、トリートメントの順に、3段階のヘアケアを実践することを推奨している。シャンプーとコンディショナーだけで済ませてしまいがちであるが、トリートメントを継続して使用することにより、つや髪を実現するだけでなく、健康的な肌触りと輝きを保つ効果が得られると強調する。即効と持続効果の両方が得られることは、臨床試験でも実証されたとしている。ロレアル・パリUSA社長のカレン・T・フォンデュ(Karen T. Fondu)氏は、「髪もスキンケアと同じように、段階的なケアが必要」と述べている。テレビドラマ「Glee」のレイチェル・ベリー役で有名な、女優のリア・ミシェル(Lea Michele)氏は、アドバンス・ヘアケア・シリーズのスポークスパーソンを務めており、「髪に成分をしっかりと浸透させるために、トリートメントは欠かせない重要なステップ」とコメントしている。元の記事を読む
2013年01月25日ウェンディーズ・ジャパンは、2011年12月27日にウェンディーズが日本再上陸して1年となったのを記念し、「1周年記念 プレステージ トリュフ クリームバーガー」を12月27日より販売した。「ウェンディーズ表参道店」のグランドオープンから1年。同社が記念して販売する同商品は、熱々のビーフに、トリュフクリームとマッシュルーム入りのマデラソース、2種類のソースをのせたバーガー。トリュフの香りと濃厚なマデラソースの組み合わせは、本格的なフランス料理のレシピに従い、シェフの味を再現したという。1周年記念プレステージ トリュフ クリームバーガーは、価格480円、ダブルは価格630円。ウェンディーズ表参道店、六本木店で販売する。また、プレステージ トリュフクリームバーガーのチリコンボに、irinaロールケーキがセットになった「1周年記念、アニバーサリーセット(1,200円)」を注文すると、ウェンディーズオリジナルトートバッグをプレゼントする。各店舗限定200セット(合計400セット)なくなり次第終了となる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月27日全日本空輸(ANA)は今年で創立60年を迎えた。さまざまな記念行事が予定されているが、このほど行われた創立60周年記念イベントでは新しい機体デザインが発表された。世界36カ国、7042もの応募の中から選ばれたのは29歳の日本人女性の作品。コンセプトは「We Love Earth!(世界は大きな家族の輪でできている。みんなをつないでくれる飛行機に笑顔を乗せて……世界中に笑顔が広がりますように! )」。ANAは1993年にクジラと海の生き物を描いた「マリンジャンボ」を就航させ、機体のスペシャルマーキングで業界の先駆者となったが、今回は機体全体に笑顔があふれるマーキングとなった。「マリンジャンボ」が企画された1992年当時5億人だった同社の累計乗客数は、13億6600万人を突破。年間乗客数は4500万人を超える世界でもトップクラスのエアラインに成長した。国際線に就航したのは1986年と後発だが、その後の伸びが大きく、2012年には成田 - シアトル・デリー、・ヤンゴン線を開設。現在の32都市に増え、2013年1月11日からは成田 - サンノゼ線もスタートする。2014年には客室乗務員と空港グランドスタッフの制服を全面リニューアルの予定。記念イベントに登壇した伊東信一郎・同社グループCEOは「これからの60年、さらにその後の60年と、世代を超えてANAはすばらしいといわれるように発展させていく」と将来を見据えた。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月26日12月27日より「生誕90周年記念 山下清展」が日本橋三越にて開催される。最後の大作「東海道五十三次」、本展が一般初公開となる「ソニコンロケット」、特別出展「菊(油彩)」など代表的な貼絵を中心に一般初公開の作品を含め約150点を展示。山下清作品管理事務局代表で清の甥である山下浩氏のギャラリートークも行われ、山下清の真の姿が浮き彫りとなる。1922年浅草に誕生した山下清は、軽い言語障害により入園した八幡学園で出合った「千切り絵」を彼独自の技法による貼絵へと昇華させた。1940年に突然学園から姿を消し、いくつかの職業を転々としながら千葉県内そして全国を放浪。時折帰宅すると旅先での風景を貼絵にした。清の作品を見て驚愕したアメリカのグラフ誌『ライフ』に行方を捜索され、放浪が終わった後はヨーロッパ他9か国を訪問した。その49年間の生涯は映画やテレビドラマにもなり、美術ファンのみならず幅広い層から支持されている。【イベント情報】生誕90周年記念山下清展場所:日本橋三越本店 新館7階ギャラリー住所:東京都中央区日本橋室町1-4-1会期:2012年12月27日から2013年1月14日まで時間:10:00から19:00(12月31日は18:00、最終日は17:30閉場。ただし入館は閉場の30分前まで)料金:一般・大学生800円/高校・中学生600円/小学生以下無料休館日:2013年1月1日山下浩氏ギャラリートーク:2012年12月29日13:00/15:00(要入場)
2012年12月26日PLEATS PLEASE ISSEY MIYAKE(プリーツ プリーズ イッセイミヤケ)は、ブランド立ち上げ20周年を記念して、新作フレグランスが2013年1月30日(水)から発売する。さらに発売日に合わせ、東京ミッドタウンにてダンスパフォーマンスが開催される。軽さ、機能性、美しさの探求から生まれた服PLEATS PLEASE ISSEY MIYAKEは、1993年に独立したブランドとなり、20周年を迎えた今日でも、世界中の女性達から愛されている。同日、六本木のミッドタウンでダンスパフォーマンスを開催。イッセイミヤケの国内外のショーを数多く手がけた、振付家のダニエル・エズラロウ氏演出のダンスパフォーマンスは、PLEATS PLEASE ISSEY MIYAKEの喜びをテーマにしたユニークかつダイナミックなものになっている。【ダンスパフォーマンス詳細】日時:2013年1月30日(水)16:00(開場15:30)~19:00(開場18:30)場所:東京ミッドタウン ガレリアB1Fアトリウム東京都港区赤坂9-7-1期間限定特別サイト新作香水「PARFUMS PLEATS PLEASE ISSEY MIYAKE」のボトルは、多面体で花の萼を象徴するデザイン。はじけるような躍動感、みずみずしさ、たっぷりの花の蜜などが調和する魅力的な香りとなっている。現在ブランドサイトより、ヨーロッパ等でも話題の新香水の動画(Nick KnightによるCM)を放映し、後日メイキングもアップされる予定だ。元の記事を読む
2012年12月20日三谷幸喜監督の最新作で現在撮影中の『清須会議』の製作発表会見が12月20日(木)、東宝スタジオ(東京)にて行われ、三谷監督に主演の役所広司、大泉洋、小日向文世、佐藤浩市、鈴木京香、妻夫木聡、中谷美紀、浅野忠信、伊勢谷友介、剛力彩芽ら総勢16名が出席。俳優陣は劇中の衣裳とメイクのままで、大泉さん(秀吉)はほとんどハゲのようなカツラ、妻夫木さんは(織田信雄)は付け鼻、女優陣は一瞬、誰なのか分からないほどまゆ毛を剃ったり、描き加えるなどの“大変身”を遂げて登場した。織田信長の死後、その後継者や仇である明智光秀の遺領の配分について話し合われた清須会議。歴史上、初めて会議によって歴史が動いたと言われるこの史実に基づいて柴田勝家、秀吉ら信長の配下の者たちの人間ドラマを三谷監督自身が書き下ろした小説を原作に描き出す。小学生の頃にこの史実に触れて以来、いつか作品にと思い続けてきたという三谷監督は時代劇ファンとして本作で「一番に意識したのはビジュアル」と語る。例えば、秀吉のハゲ上がった頭について「信長は秀吉のことを“ハゲネズミ”と呼んでたと史料にもありますが、過去に大河ドラマも含めてハゲネズミと言える秀吉はいなかった。これまでビジュアルに凝った時代劇がなかったのはファンとしてもどかしかった」と史実を意識したビジュアルを強調し、自身初の時代劇について「手ごわい相手ですが、自分なりの時代劇ができるんじゃないかと思ってます」と手応えを口にした。役所さんは『THE 有頂天ホテル』以来、7年ぶりの三谷作品。主人公で織田四天王の一人である柴田勝家を演じ「(三谷監督に)見捨てられてなかったんだなと思った」とニッコリ。「三谷さんの本(=脚本)は読んでても面白いので、実写で面白くなくなったらどうしようかと不安です」とも。対峙する秀吉役の大泉さんのきらびやかな衣裳と自らの地味な衣裳を見比べ、「制作費のほとんどが秀吉の衣裳になってるらしいです(笑)。監督からは『体臭と口臭のひどい男』と言われてますが、最近、臭うようになってきました」と笑いを誘った。その大泉さんは、三谷監督の“秀吉=ハゲネズミ”の説明に「何となく起用の理由が分かってきました」と苦笑。「秀吉は策士でヒールと言ってもいい役で、カッコいいところはカッコいいので、そういう秀吉を想像してたらこのビジュアルで愕然としました…。ぬらりひょんみたい」と自虐的に語る。初共演となる役所さんについて「史実では秀吉が勝つけど、役所さんの姿を見たときに100%負けると思った。『北斗の拳』世代としてはラオウがやってきたかと思うくらいのオーラ、闘気があった」と圧倒されたようだ。三谷作品常連の佐藤さんは、信長の重臣である池田恒興を演じるが「とにかく勝ち馬に乗ろうとする男」という設定。「監督はあて書きをされてるそうですが、この男はオレのことをそういう風に思っていたのかとショックです」とニヤリ。眉毛の濃い秀吉の妻・寧役の中谷さんは劇中で使う尾張弁で「どえりゃーうれしいがね!」と挨拶し、「大泉さんと一緒に人心を掌握するための踊りに励んでおります」と楽しそうに語った。剛力さんは、中谷さんとは正反対にほとんど眉毛のない姿で登場し「時代劇に憧れていたので、掛も着させていただきウキウキしながら撮影に臨んでいます」と満面の笑み。お市の方を演じた鈴木さんも同じく眉なしで、シーンによってはお歯黒も施しているそう。「秀吉に対抗するくらい派手な衣裳を着させていただき、眉やお歯黒も楽しんでます」とうなづく。三谷監督は「最初は心配でしたが、やってみたらすごく似合ってて怖いけど美しい!ほかの仕事もこのままで行った方がいいと思います」と大絶賛だった。三谷作品ということで歴史物とは言えコミカルな作品と捉えられがちだが、監督は「コメディじゃない。人間喜劇で笑いはあるけど、なるべく真面目にオーソドックスな時代劇として作ってます」と語る。三谷流の時代劇で歴史の鳴動がどのように描かれるのか完成が待たれる。会見には寺島進、でんでん、坂東巳之助、梶原善、市川しんぺーらも出席。ほかに中村勘九郎、松山ケンイチ、染谷将太、天海祐希、西田敏行らも出演している。『清須会議』撮影は12月下旬まで行われ、2013年の8月の完成、11月の公開が予定されている。■関連作品:清須会議 2013年秋より全国東宝系にて公開© 2013フジテレビ東宝
2012年12月20日現在、世界各国で大ヒットを記録中の『007 スカイフォール』。本シリーズが、誕生50周年、さらに23作目となることを記念して、世界で日本でしか手に入らない数量限定のリバーシブル・ポスターを全国約300の上映劇場で先着限定プレゼントされることが決定した。シリーズ23作目となる本作は全米で初登場1位を獲得し、シリーズ最高のオープニング成績を記録したのを始め、すでに56か国で1位スタート。かつては007と同じ“MI6”のエージェントであり、組織への復讐を企む男が最強の敵としてボンドの前に立ちはだかる――。現在、世界で最も長く続いている映画シリーズであり、本作で23作目となったことにちなんで、12月23日(日・祝)より配布される今回の希少なリバーシブル・ポスター。表面には、シリーズ第1作目の『007/ドクター・ノオ』の公開から数えて50年を迎えたことを記念してデザインされたビジュアル。第3作目の『007/ゴールドフィンガー』に登場した金箔を全身に塗られたボンド・ガールを彷彿とさせる女性の上半身にシリーズ23作品すべてのタイトルが刻まれ、手にはジェームズ・ボンドが最も信頼する武器である“ワルサーPPK”をもつ、セクシーかつゴージャスな仕上がりに。さらに、裏面にはこちらも50周年を記念して制作されたドキュメンタリー『Everything or Nothing : The Untold Story of 007 』(日本未公開)のオリジナルポスターのビジュアル。“6代目ジェームズ・ボンド”のダニエル・クレイグを含めた歴代ボンドたちがタキシード姿で銃を構え並んでいるビジュアルは歴史を感じさせながらも、スタイリッシュな仕上がりとなっている。この12月23日よりプレゼントされる希少なリバーシブル・ポスターをぜひ、劇場でゲットしてみて。『007 スカイフォール』はTOHOシネマズ日劇ほか全国にて公開中。特集:『007スカイフォール』美しきボンドガール・コレクション■関連作品:007スカイフォール 2012年12月1日よりTOHOシネマズ日劇ほか全国にて公開© 2012 Danjaq, LLC, United Artists Corporation,Columbia Pictures Industries, Inc. All rights reserved.
2012年12月20日千趣会は19日、同社が発行するベルメゾンの1月発刊カタログ『ディズニー ファンタジー ショップ(カタログ)2013春号』が2013年で創刊20周年を迎えることを記念し、ベルメゾンでしか買えないオリジナルの20周年限定の特別商品をカタログとベルメゾンネットで販売を開始した。さらに、20周年記念キャンペーンとしてフロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートへの豪華旅行のプレゼントのほか、「こんな商品が欲しかった!」の夢を叶えるアイデア&デザイン公募をスタートした。2013年に20周年を迎えるにあたり、長きにわたり愛されているディズニーファンの顧客への感謝とともに、ディズニー社とのライセンス商品展開のさらなる強化を図り、今後も顧客に喜んでもらえる夢のある商品を届けていきたいと考えているという。千趣会は「ウーマン スマイル カンパニー」として、今後も女性の顧客の日々の生活を彩る、他にはない商品の開発にも努めていくとしている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月20日ブルガリ ジャパンは、「ブルガリ銀座タワー」のオープン5周年を記念して、12月30日まで「イタリア至高の輝き展」を開催している。公開時間は11時から20時、入場は無料。普段は公開していない、ローマの本店を思わせる特別エリア「サローネ コンドッティ」と「ブルガリ・ホテルズ&リゾーツ・東京レストラン」の「プライベートラウンジ」で、希少なアーカイヴ87点を特別に展示、公開する。また、バー「イル・バール」では、カラージェム(色石)を用いたリングや、「ブルガリ・ブルガリ ウオッチ」などをドルチェに表現した「ヘリテージジュエリー アフタヌーンティー・ボックス」(4,200円)など、5周年を記念したスペシャルメニューを12月31日まで提供。さらに、「ブルガリ・ホテルズ&リゾーツ・東京レストラン」各店共通で利用できる食事券「5周年記念 ダイニング・エクスペリエンス」(5,500円)を販売する。利用条件などの詳細は、同券販売ページにて。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月18日渋谷PARCOのパルコミュージアムにて2013年2月22日(金)より、ファッションドール プーリップ10周年アニバーサリー展覧会「We Love Pullip」を開催する。この展覧会では、誕生して10年のプーリップの歩みを振り返り、この10年に発売された貴重なドールの数々を展示するほか、10歳の誕生日をお祝いする意味も込めてファッション・アート・クリエーター・ミュージック・キャラクターなどの様々なジャンルで、10組とのコラボレーションを予定している。限定コラボレーションモデルの販売や、有名アーティストによるカスタマイズモデルの展示及びチャリティオークション、ドールクリエイターなどによるワークショップなど、まるで「プーリップの誕生日会」のような展覧会を開催する。「Pullip/プーリップ」は2003年に発売され、世界中で販売されているオリジナルドール。「Pullip/プーリップ」 は女の子の名前で、”ミラノ育ちの、ハイスクールに通う17 歳の女の子”というキャラクター。弟に「Isul/ イスル」、ボーイフレンドの「TAEYANG/ テヤン」、テヤンの妹「Dal/ ダル」、ダルの同級生「Byul/ ビョル」というシリーズ展開をで、毎月新しいデザインが発表され、すでにシリーズ累計400タイトル以上発売されている。イベントのメインヴィジュアル制作は、スイーツをモチーフにした作品を数多く発表し、コンテンポラリーアート作家として活躍する渡辺おさむを起用。撮影カメラマンも、多くの広告、ファッション誌で活躍中の飯田かずなが担当し、プーリップドール生誕10周年をお祝いするヴィジュアルを手がけた。【展覧会開催概要】ファッションドール 「プーリップ」誕生10 周年記念イベント『We Love Pullip』~10th Anniversary Party~会期:2013年2月22日(金)~3月11日(月)10:00~21:00(入場は閉場の30分前/最終日は18:00 閉場)会場:パルコミュージアム/渋谷パルコパート1・3F入場料:一般300円、学生200円、小学生以下無料※10周年記念ステッカー付(先着1,000名様を予定)元の記事を読む
2012年12月16日首都高速道路サービスは首都高開通50周年記念の特別企画として、首都高1号線(京橋~芝浦)の初開通から50年となる12月20日限定で、7箇所のPAにて「50円カレー」を販売する。カレーの販売を行うPAは、平和島PA(1号羽田線上り)、代々木PA(4号新宿線上り)、八潮PA(6号三郷線上り)、加平PA(6号三郷線下り)、川口PA(川口線上り)、市川PA(湾岸線西行き)、大黒PA(湾岸線 東・東行き、神奈川5号大黒線上り・下り)の7カ所。いずれも同日11時から各PAにて、先着50名限定で販売。売り切れ次第終了となる。また、大黒PAでは本館3階スカイテリアにて、ブルーシールアイスクリーム(シングル)も50円(50食限定)で販売する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月14日シドが10周年を記念して2013年4月6日(土)に横浜スタジアムでライブを行う事が決定した。今回の横浜スタジアム公演は結成10周年記念企画「SID 10th Anniversary Projects 2013」のうちの一つ。この企画は10周年に因み10個行われ、この公演以外にも1月16日(水)にバンド初のベストアルバム『SID 10th Anniversary BEST』や3月6日(水)にライブDVD『SIDNAD Vol.8~TOUR 2012 M&W~』のリリースが決定している。この後も続々と10周年記念企画は明らかになっていくので、気になる方は公式サイトでご確認を。チケットの一般発売は2013年2月23日(土)より。日時:2013年4月6日(土)開場15:00/開演17:00会場:横浜スタジアム(神奈川県)料金:全席指定前売6,300円(込)/当日7,000円(込)※4歳以上有料※雨天決行、荒天中止
2012年12月13日CASIO(カシオ)から展開されている時計ブランド、G-SHOCK (ジーショック) は、30周年を記念したカンファレンス「TOUGH THE MEETING」を、2012年12月7日(金)にラフォーレミュージアム原宿にて開催した。2013年に30周年を迎えるG-SHOCK 。2部構成で12月7日(金)に開催された「TOUGH THE MEETING」では、G-SHOCK を語る上で欠かす事の出来ない関係者らが登壇し、G-SHOCKの誕生ヒストリーから30周年に至るまでのプロモーション展開や、G-SHOCK発のミックスカルチャームーブメント「SHOCK THE WORLD TOUR」の説明などが行われた。1部の冒頭に登壇したのは、同社常務取締役営業本部長の中村寛。中村氏は、壇上にて来場者に対して30年間の御礼を述べた後、翌日の12月8日(土)より本格的にスタートする30周年プロモーション「Evolution of G-SHOCK」について説明し、今後G-SHOCKが象徴するEvolution(進化)をテーマにした商品展開を積極的に行っていくと表明した。カンファレンスには、初代G-SHOCKの生みの親である伊部菊雄も登場。初代G-SHOCKの設計担当者自らがG-SHOCKの開発ヒストリーを語った。「落としても壊れない腕時計を作る」という伊部氏の発想をきっかけに立ち上がった開発チーム「Project of TOUGH」。伊部氏は「24時間、解決策を考えた。寝るのが怖くなった時期もある」と当時の苦悩を語ると共に、1983年の発売から現在のG-SHOCKの発展に至るまでの経緯を語った。また、伊部氏はカンファレンスにおいて自身のG-SHOCK を壁にぶつけてみせるというパフォーマンスを披露し、G-SHOCKの衝撃構造の素晴らしさを世界に広めることを目的としたツアーイベント「SHOCK THE WORLD TOUR」の一環として世界各国で実施されており、この日もパフォーマンスによって衝撃に強いG-SHOCKのタフさが証明されることとなった。その後も、時計戦略部部長の田中徹氏によって今後の世界の情報都市を中心としたG-SHOCKのマーケティング展開が語られた他、G-SHOCKに関連深い企業やアスリートからの30周年を祝福するコメントが多く紹介された。1部に引き続き行われた2部では、会場の雰囲気が一変。翌日に開催されたG-SHOCK主催の真のタフネスを決めるイベント「REAL TOUGUNESS」の出場者らが登場し、出場者であるフランスのダンスユニット「LES TWINS」などによってパフォーマンスが行われた。最後には、HIP HOPグループ「FAT&SLIM」が登場。「FAT&SLIM」のラップパフォーマンスによって会場は大いに盛り上り、G-SHOCK の30周年記念カンファレンスはG-SHOCKらしいタフな熱気に包まれながら幕を閉じた。(C)FashionLatte元の記事を読む
2012年12月10日ハーレーダビッドソンジャパンは2013年1月17日~20日の4日間、福岡県・天神「ソラリアプラザ」にて、「110 YEARS OF FREEDOM ~2013年モデル ハーレーダビッドソン展示会~」を開催する。ハーレーダビッドソン(H-D)は、1903年にアメリカ北東部の街ミルウォーキーで1号機が誕生してから、来年で生誕110周年を迎える。同社では、この機会に幅広い世代にH-Dを身近に感じてもらうため、商業施設など気軽に立ち寄ることのできる都心部でのイベント開催を決定したという。九州地域の商業施設で行われる展示会としては、今回が同社初の試みとなる。同イベントでは、H-D生誕110周年を記念する特別限定モデル「110th ANNIVERSARY EDITION(110thアニバーサリーエディション)」や、1960年代後半のアメリカ西海岸のカスタムカルチャーを彩った、メタルフレークペイント(ラメ塗装)をルーツとした「Hard Candy Custom(ハードキャンディーカスタム)」カラーのモデルをはじめ、人気モデル10台を展示予定。実際に車両を見て、触れ、またがり、H-D独特の世界観を体感できる。開催中は、来場者アンケートに記入することで、ハーレーダビッドソンオリジナルグッズがプレゼントされる。また土日限定で、プロカメラマンによるH-Dとの記念写真をプレゼントする、フォトサービスも無料で実施する。開催日時は、2013年1月17日~20日10時30分~20時30分。会場は、「SOLARIAPLAZA(ソラリアプラザ)」(福岡県,福岡市中央区天神2丁目2-43)。入場は無料。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月10日LACOSTE(ラコステ)はブランド創立80周年を記念してスペシャルアイテムを発表した。発売は来年5月にかけて、ラコステ店舗にて販売する予定だ。ラコステの80周年記念のアイテムは、ラコステの定番アイテム「ポロシャツ」を加え、レザーのワンピースや、”だまし襟”のような襟元に工夫を凝らたシャツやワンピースが登場する。カラーバリエーション豊富なポロシャツの胸元には、「80」のロゴがデザインされており、通常のポロシャツとはまた一味違うデザインを楽しむことが出来る。同ブランドは、一番最初に手がけたのが「ポロシャツ」であるだけにその思い入れは特に強い。日本で販売されているポロシャツは全てメイドインジャパンで、新潟県尾道市にある自社工場で製造されており、製造過程においても日本国内に5台程しかない貴重な裁断機を使用しており、さらに品質にこだわり抜いたものを提供している。糸からすべて日本製のものを使用したポロシャツは、着心地も良く、ボタンをしめなくても襟元が立つように考えられた作りや、洗っても型崩れしない、日本ならではの丁寧なモノ作りがポロシャツに反映されている。来年には、同ブランドの”メイドインジャパン”をさらに多くの人に知ってもらうべくキャンペーンを実施する予定だ。今後は、こだわりある”メイドインジャパン”の製品をさらに拡大するとともに、国内だけではなくアジアへも輸出していく意向だ。(C)FashionLatte元の記事を読む
2012年12月09日NIKE AIR FORCE1の30周年記念ポップアップストア「THE PIVOT POINT」から12月8日(土)にウィメンズモデルの「NIKE AIR FORCE 1 LIGHT HIGH」や「NIKE AIR FORCE 1 ’07」のホワイト&ブラックが登場する。NIKE(ナイキ)が12月1日(土)より展開しているポップアップストア「THE PIVOT POINT」では、数量限定アイテムの発売や、デザインが一新された全く新しいモデルを含む全30種類の各種「エア フォース 1」が毎週登場する。そのほかにも30年の歴史が詰まったムービー「Anatomy of an Urban Legend」や、オリジナル エキシビジョンの公開など、ファンには嬉しい企画が多数展開されている。オープン日から毎週、数量限定のエアフォース1が発売されており、12月8日(土)にはウィメンズモデルの「NIKE AIR FORCE 1 LIGHT HIGH」や「NIKE AIR FORCE 1 ’07」のホワイト&ブラックが登場する。アッパーとソールをスリムにしてスタイリッシュなシルエットの「NIKE AIR FORCE 1 LIGHT HIGH」と、クラシックなシルエットにスエードとパテントのコンピネーションを施した「NIKE AIR FORCE 1 ’07」は、両モデルともにスタッズを配置したNIKE AIR FORCE1の30周年記念スペシャルモデル。カラーバリーエーションはブラックとホワイトの2色から展開される。NIKE AIR FORCE 1 LIGHT HIGH / 12,600円(税込)NIKE AIR FORCE 1 ’07 / 11,550円(税込)【THE PIVOT POINT期間限定ショップ】期間:2012年12月1日(土)~24日(月・祝)時間:12:00~19:00 (木曜日~日曜日・祝日)住所:東京都渋谷区神南1-9-5TEL:03-6416-5163元の記事を読む
2012年12月07日日本航空はJALカードの発行30周年を記念し、JALカード会員限定の「空の上の航空教室 成田=セントレア」を2013年3月23日から1泊2日で開催する。同イベントでは専用チャーター機が、成田~中部セントレア間をフライト。2日間にかけて、成田・中部セントレア空港にて様々なイベントを行う。1日目は成田にて機長、整備士による話が聞ける他、成田整備工場見学ができる。成田エクセルホテル東急に宿泊後、2日目は専用チャーターJL3930便(Thank you 30周年)に搭乗し、機長による「空の上の航空教室」を開催。セントレア到着後は、空港主催の「滑走路見学コース」に参加できる。2日目午後からは、セントレアで各種プログラム体験。復路はセントレア発専用チャーターJL3939便(Thank you!Thank you!)に搭乗し、成田に向かう。機内では「空の上の航空教室パート2」開催する。募集人数は120人。参加料金は2名1組参加で2万円、1名参加で1万2,000円。参加資格はJALカード会員、2名1組もしくは1名。1名で参加の場合は、大人(高校生を除く18歳以上)のみ受付。18歳未満および高校生の方は、JALマイレージバンク(JMB)会員であることと、JALカード会員の保護者同伴(2名1組)であれば申し込み可能。ただし、参加は小学校3年生以上となる。参加は同社の応募サイトにて、登録した中から抽選で決定する。応募期間は12月3日~2013年1月6日。当日着信有効。詳細はJAL特設サイトで案内している【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月05日映画会社ワーナー・ブラザースが来春に創立90周年を迎えるのを記念して、限定コレクションボックスや未BD化だった傑作の数々がリリースされることが発表された。その他の画像ワーナー・ブラザースは1923年4月4日に、ハリー、アルバート、サム、ジャックのワーナー4兄弟によって設立された映画スタジオ。犬が主人公の“名犬リンチンチン”シリーズで人気を博し、1927年に世界初の有声映画『ジャズ・シンガー』を配給。以降も、『ダーティ・ハリー』や『ハリー・ポッター』『バットマン』『スーパーマン』などの人気シリーズやスタンリー・キューブリック監督作品など、数々の名作、ヒット作を世に送り出してきた。90年の間に配給した長編映画は約6800作品、そのうち約2000本はソフト化されており、世界一のライブラリーを誇っている。日本でも2013年には、記念アイテムが続々とリリースされる。『風と共に去りぬ』や『ベン・ハー』などのアカデミー作品22本をはじめとする傑作群と、クリント・イーストウッドやモーガン・フリーマンらがスタジオに対する思い出を語る2本の新作ドキュメンタリーを収録したDVDボックス“ベスト・オブ・ワーナー・ブラザース 90フィルム・コレクション”とブルーレイボックス“ベスト・オブ・ワーナー・ブラザース 50フィルム・コレクション”を筆頭に、“クリント・イーストウッド 20フィルム・コレクション”や“『燃えよドラゴン』製作40周年記念エディション”、“『ライトスタッフ』製作30周年記念エディション”などが続々とリリースされる。ちなみに、これらのアイテムに先行して来年1月18日(金)には『ジャズ・シンガー』の“ワーナー・ブラザース90周年記念エディション”ブルーレイが発売が決定した。本作は、当時音声のなかった映画の世界に初めて“声”を持ち込んだ1927年製作の作品で、ブルーレイ化にあたって完全リマスターを敢行。約123分におよぶ特典映像と、88ページのブックレット付きで、映画史にその名を残す名作を存分に堪能できる。ほかにも、90周年記念公式サイトやファン投票や購入者を対象としたキャンペーン、店頭での特設コーナーの設置も予定されており、2013年の1年間をかけて“ワーナー90周年”をアピールしていくという。『ジャズ・シンガー』ワーナー・ブラザース90周年記念エディション※初回生産限定2013年1月18日(金) ブルーレイ発売&レンタル開始3980円(税込)発売元・販売元: ワーナー・ホーム・ビデオ
2012年12月03日