厳選された8つの、スキンケアセットACROのTHREEから「トラベルキット 2013」を、4月24日に、数量限定で発売する。「バランシング クレンジングオイル」や、「スキャルプ・アンド・ヘア バランシング シャンプー」、「バランシング UVプロテクター SPF 30・PA+++」、そして「バランシング ローションマスク」など、厳選された、8つの豊富な品ぞろえである。パッケージのデザインは、全体的にシンプルで、ポーチも、明るいグレー系で、落ち着きのあるデザインだ。( THREE : SPECIAL TOPICS より )さわやかな香りと一緒に、髪や肌を美しくしてくれる、セットの内容素早く泡立ち、毛穴の汚れを取り除く「THREE バランシング フォーム30g 」や、自然の植物油をバランスよく調合して、うるおいのある肌にしてくれる「THREE バランシング エマルジョン (リフレッシング)28ml 」。また余分な皮脂を取り除き、透明な肌へ導く、天然オイルを使用した「THREE バランシング クレンジング オイル 28ml 」がある。また水分のバランスを保ち、きめのある肌に導く「THREE バランシング ローション マスク 16ml3枚 」や、紫外線を十分に防いでくれる「THREE バランシング UV プロテクター SPF 30・PA+++30ml 」。すがすがしい香りで、しっとりとした髪にしてくれる「THREE スキャルプ・アンド・ヘア バランシング シャンプー50ml 」が用意されている。さらに、「THREE オリジナル トラベルポーチ」や、キューティクルを修復して、髪をなめらかに整える「THREE スキャルプ・アンド・ヘア バランシング コンディショナー 50g 」の8つの商品だ。この時期、この、お得な厳選された、スキンケアセットを試してみては、いかがだろうか。元の記事を読む
2013年04月06日高保温を大事にした、スキンケアシリーズイデアインターナショナルのテラクオーレから、「カモミールシリーズ」を4月13日に新発売する。バイオダイナミックの有機栽培の農法で、大事に栽培されたカモミールを使用している。シリーズの内容は「カモミール ディープモイスト アクアクリーム」と、「カモミール クレンジングミルク」と、「カモミール ポイントクレンジングウォーター」の3つの商品だ。パッケージは、カモミールの花びらと、イタリアの広大な台地をイメージさせるかのような、白色と茶色を基調とした、シンプルなデザインだ。(プレスリリース より)肌の保湿を大事にした、スキンケアシリーズの成分「カモミール ディープモイスト アクアクリーム」は、あらゆる面から、保湿について考えたフェイスクリームだ。うるおいのある肌を保つために、ハウチワ豆と、カモミールや、ワイルドタイムを絶妙に調合している。また、カモミールエキスや、2種類のセラミドと、2種類のオーガニックローズオイルと、ローズエキスを調合することで、さらに深い、うるおいを保つことができる。また植物エキスと、オーガニックオイルを調合することで、長い時間、肌のうるおいを保つことができる。また(ポイントメイク落とし)「カモミール ポイントクレンジング ウォーター」は、目元や口元の汚れを、きれいに取り除き、ハマメリス葉水や、アロエベラの葉エキスが、肌を引き締めて、うるおいのある肌に仕上げてくれる。そして、ダブル洗顔の必要がない、強い洗浄力の「カモミール クレンジングミルク」は、オーガニックのオリーブ油や、ブドウ種子油が汚れを取り除き、イモーテルエキスや、カモミールエキスとブッチャーブルームの根エキスが、しっとりとした肌に導いてくれる。オーガニックのハーブの良さを感じることができるだろう。元の記事を読む
2013年04月02日みなさんは、朝ごはんに何を食べていますか? 食べていない、という人も中にはいるかもしれません。筆者も20代の頃は朝ごはん抜きの生活を長く続けていました。もちろん、午前中はうまく頭が働かず、もったいないことをしていたと今になって思います。朝ごはんを食べることの大切さは、文部科学省も指摘していて、「平成20年度全国学力・学習状況調査」では、朝食をしっかりとっている子供ほど、学業成績が良い傾向にあると報告しています。朝食を必ずとる子どもはほとんどとらない子どもよりも、どの科目でも約2割も成績がよいという結果が出ているそう。体力の合計点でも同様の結果だったようです。もちろん、大人にとっても朝食をしっかりとれば、朝から仕事がはかどるということは間違いないようです。さらに、幼稚園児・保育園児・小学生の子を持つお母さんを対象とした「子どもの朝食と学力に関する調査」(株式会社タイムカレント調べ)が発表されました。それによると、93.9%が「朝食を毎日必ずとる」と判明。ほとんどの子供は朝ごはんを食べているのですね。しかし、子供の学力向上のために栄養を考慮しているお母さんは少ないようです。次に、学力向上に良い朝食メニューとして思いつくものをフリーアンサーで回答してもらったところ、上位3品に上がった鉄板メニューは、「牛乳」「納豆」「ごはん」だったそう。そこで、朝食と学力の関係について、女子栄養大学副学長・栄養科学研究所長の香川教授に話を聞いてみたところ、朝から集中して学習できるようにするには、しっかりと朝食を食べ、脳にエネルギー源のブドウ糖を送ることが重要なのだそう。脳はブドウ糖しかエネルギー源として使うことができませんが、肝臓がグリコーゲンとして蓄えているブドウ糖はわずか半日で消費されるため、朝の脳にはブドウ糖が不足の状態であるとも指摘。脳のエネルギー源となるブドウ糖を効率的に摂取できる「麦芽エキス」は、朝の活動を支える強い味方なのだそう。麦芽エキスは、エネルギーの源であるブドウ糖や、麦芽糖、ブドウ糖が様々な長さにつながったオリゴ糖や多糖類が主成分で、精製された砂糖よりも、即効性と持続性を兼ね備えていて、ブドウ糖の供給源として効率がよいそうです。この麦芽エキスを主成分に、手軽に摂取できる商品は意外と身近にあり、「ネスレ ミロ オリジナル 」、「紀文 豆乳飲料 麦芽コーヒー」、「マルサン 豆乳飲料 麦芽コーヒー カロリー50%オフ」などがそうなのだそう。朝ごはんにこれらを取り入れれば、朝から効率良く活動したり、コミュニケーション能力のアップにつなげることができそうですね。習慣として続けていけば、年月を重ねるうちに大きな差になりそうです。「朝活」は、そのまま「朝勝つ!」につながるようです。新年度を迎えるに当たり、育児中のお母さんはもちろん、仕事や恋に頑張りたいOL女子も、学力・仕事力向上の情報として参考にしてみてはいかがでしょうか。
2013年03月29日バスタイムはリッチに、ボディクリームはチープなものをたっぷりとHELLO! Dayly News では、ヴィクトリア・ベッカムが日常的なスキンケアについて語った。女優、歌手、ファッションデザイナー、実業家の4つの顔を持ち、プライベートではサッカーのベッカムの妻で4人の子持ちの彼女、一般人には想像がつかない程多忙な生活を送っていることだろう。そんな彼女が美しい肌を保つために使っているスキンケア製品について語った。バスルームでは、ロサンゼルスの皮膚科医、セレブタレントのスキンケア・コンサルタント的存在のDr.Lancer が勧めるスキンケア製品を使っている。Dr.Lancer の製品は100ポンドを越えるものもあるが、普段のケアには安価なものを使っているという。Weleda ボディクリーム (11ポンド)。これを極めて厚く塗る。安いものでいいから、たっぷりと塗るのが効果有り。裸の唇、自然な肌色年齢相応のケアを最も素晴らしいリップグロスは、何もつけない裸の唇だ。というように、彼女が特に気をつけているのは唇のケアだ。リップクリームは以下2点を愛用している。・Stila リップグロス (12ポンド)・Elizabeth Arden エイト・アワー・クリームまた、日焼けについても年齢とともに考え方が変わった。過去にはオレンジ色の肌をしていた時期もあったが、もう日焼けはしない。これからは自然な肌色を受け入れたい。サッカー選手の妻だが敢えて言う。日焼けをするには年を取りすぎた。現在38歳の彼女は、日焼けを完全に避ける意思を示している。元の記事を読む
2013年03月28日「抗乾燥・肌あれ処方」「低刺激性処方」の保湿スキンケア“敏感肌のトータルスキンケア”持田ヘルスケア(持田製薬グループ)は、低刺激性スキンケアシリーズ「コラージュ」より、40~50代向けの皮膚科学に基づいた「抗乾燥・肌あれ処方」「低刺激性処方」の薬用保湿スキンケアシリーズ「B.K.AGE(ビーケーエイジ)」を、5月17日に新発売する。キメのひとつひとつがふっくらとしたやわらかな肌に整える「B.K.AGEシリーズ」は、肌あれ予防の薬用成分トラネキサム酸と、うるおいを届けて保つ成分をリッチに配合した“敏乾燥年齢肌”のための薬用保湿スキンケアシリーズ。シリーズ構成は、「コラージュビーケーエイジ薬用保湿化粧水」(2種:しっとり/とてもしっとり)、「コラージュビーケーエイジ薬用保湿乳液」、「コラージュビーケーエイジ薬用保湿クリーム」の4アイテムで、トライアルセットも同時発売。化粧水は、浸透して肌になじみ、乾燥した肌にうるおいを与え、乳液とクリームは、乾燥による小ジワを目立たなくし、年齢が気になる肌を、キメのひとつひとつがふっくらとしたやわらかな肌に整えるという。また、敏感肌へのやさしさを求めて、色素や香料を含まず、アルコール、防腐剤(パラベンなど)の無添加を実現する。元の記事を読む
2013年03月21日女優の松たか子をイメージキャラクターに起用富士フイルム株式会社は、3月1日より新しい美白スキンケアブランドとして「ASTALIFT WHITE」(アスタリフトホワイト)シリーズをデビューさせた。シミや肌のくすみなど、肌悩みをもつ幅広い年齢層の女性をターゲットに、理想の美白肌を生み出すアイテムを提案していく。同ブランドは“美白に希望を。”をキャッチコピーに、各所でプロモーションを展開していくとのこと。イメージキャラクターには女優の松たか子を起用している。女優としての表現力や透明感、知的で落ち着いたイメージがあり、「機能性美白化粧品」をPRするにふさわしいことなどから、同ブランドに最適と判断したそうだ。化粧水、美容液、クリームをラインアップ「アスタリフトホワイト」シリーズでは、アジア酸、マデカッソ酸、アジアチコシドの3成分を配合した有用成分のAMAを、富士フイルム独自のナノユニット技術によって世界最小化クラスまでナノ化。浸透性を高めた「ナノAMA」として、全ラインアップに配合している。AMAは高い美容パワーがあることで知られていたものの、水にも油にも溶けにくいことから、これまで化粧品には有効に配合できなかった。それがこの独自技術で活用できるものとなり、美白有効成分のビタミンC誘導体やアルブチンと組み合わせることで、最大限のパワーを発揮して、メラニンの生成を防ぎ、明るく透明感にあふれた肌へと導いてくれるという。アイテムでは、さらにアスタキサンチンと3種のコラーゲンも配合し、高機能な美白化粧品として、美白化粧水、美白美容液、美白クリームの3品目を展開していくそうだ。4月上旬からは松たか子を起用したテレビCMもオンエアされるとのこと。他に写真家の篠山紀信氏が撮影した、彼女のポスター広告等がお目見えする予定となっている。注目の新機能性美白化粧品として、チェックしておきたい。元の記事を読む
2013年03月02日夏の荒れた肌をうるおいでみたす入浴剤と入浴液アース製薬は、夏の入浴剤「バスロマン クールタイプ」シリーズから、荒れたお肌にうるおいを与え、すこやかに保つスキンケア発想の「バスロマン スキンケアクール」を、また、素肌の乾燥に着目した保湿入浴液「ウルモア」シリーズからは、夏の乾燥肌ケアに、みずみずしさとやわらかさを兼ね備えた「保湿入浴液 ウルモア クール ピンクグレープフルーツ&フラワーミントの香り」を、3月1日より発売する。*画像はニュースリリースよりビタミンC・ヒアルロン酸が肌をうるおす「バスロマン」「バスロマン スキンケアクール」は、夏の荒れた肌に、うるおいを与え、天然エッセンス配合の香りが気分を穏やかにしてくれる薬用入浴剤。保湿成分ビタミンC・ヒアルロン酸の働きで、失われた水分を補い、荒れた肌にうるおいを与え、すこやかに保つ。炭酸水素ナトリウム(重曹)が湯上り後のお肌をさっぱり爽快に。天然エッセンスを配合したふんわりと水面に浮かぶみずみずしいミックスフラワーの香り。「保湿入浴液 ウルモア」は、素肌の「乾燥」に着目した保湿入浴液。赤ちゃんから高齢者まで、かさかさ、ムズムズの乾燥肌に悩むすべての素肌をやさしく包み込み、しっとり、すべすべに導くという。肌のための4つの保湿成分 (ビタミンC誘導体、コラーゲン、吸着型ヒアルロン酸、セラミド) が角質層に浸透。うるおいベール成分 (ポリクオタニウム-10) が全身の肌をコートし、保湿成分を角質層から逃さない。新発売は、ピンクグレープフルーツ&フラワーミントの香り。元の記事を読む
2013年02月28日夏の荒れた肌をうるおいでみたす入浴剤と入浴液アース製薬は、夏の入浴剤「バスロマン クールタイプ」シリーズから、荒れたお肌にうるおいを与え、すこやかに保つスキンケア発想の「バスロマン スキンケアクール」を、また、素肌の乾燥に着目した保湿入浴液「ウルモア」シリーズからは、夏の乾燥肌ケアに、みずみずしさとやわらかさを兼ね備えた「保湿入浴液 ウルモア クール ピンクグレープフルーツ&フラワーミントの香り」を、3月1日より発売する。*画像はニュースリリースよりビタミンC・ヒアルロン酸が肌をうるおす「バスロマン」「バスロマン スキンケアクール」は、夏の荒れた肌に、うるおいを与え、天然エッセンス配合の香りが気分を穏やかにしてくれる薬用入浴剤。保湿成分ビタミンC・ヒアルロン酸の働きで、失われた水分を補い、荒れた肌にうるおいを与え、すこやかに保つ。炭酸水素ナトリウム(重曹)が湯上り後のお肌をさっぱり爽快に。天然エッセンスを配合したふんわりと水面に浮かぶみずみずしいミックスフラワーの香り。「保湿入浴液 ウルモア」は、素肌の「乾燥」に着目した保湿入浴液。赤ちゃんから高齢者まで、かさかさ、ムズムズの乾燥肌に悩むすべての素肌をやさしく包み込み、しっとり、すべすべに導くという。肌のための4つの保湿成分 (ビタミンC誘導体、コラーゲン、吸着型ヒアルロン酸、セラミド) が角質層に浸透。うるおいベール成分 (ポリクオタニウム-10) が全身の肌をコートし、保湿成分を角質層から逃さない。新発売は、ピンクグレープフルーツ&フラワーミントの香り。▼外部リンクアース製薬ニュースリリース・「バスロマン スキンケアクール」・「保湿入浴液 ウルモア クール ピンクグレープフルーツ&フラワーミントの香り」【関連リンク】農家のおもてなし、新業態 農園カフェ&バル「Daichi & keats」(2月24日)実年齢よりずっと若く見える!?今話題の驚異のコスメとは?(2月17日)驚愕の事実が発覚!復活愛を叶える方法とは?(2月10日)元の記事を読む
2013年02月28日“乳液” + “下地” + “UVケア”の3アイテムを1本にオルビスは、コスメブランド「rechercher(ルシェルシェ)」より、「朝の肌」が欲しがる機能、“乳液” + “下地” + “UVケア”の3アイテムを1本に凝縮した、化粧水の後のケアはこれ1本でOKの、朝専用マルチ美容液「デイケア ティント ミルク」(SPF20・PA+++)を、2月23日より新発売。“朝はラクして、夕方までキレイ”「デイケア ティント ミルク」は、こっくりテクスチャーなのに、肌に伸ばすとみずみずしく広がり、ローヤルゼリーエキスと3種のバラ科植物エキスがくすみがちな肌もすこやかにケア。つけている間中、うるおいのベールで肌を包み、夕方までもっちりとした「乾かない肌」をキープするという。さらに、赤・青・緑のパールを配合し、「光の3原色」の原理で生まれる白色の光が肌の凸凹、色ムラを自然にカバーし、サッと塗るだけで素肌をグンとランクアップ。日常紫外線もプロテクトできる賢い1本。あわただしい朝にうれしい、ほんのりローズの香り。元の記事を読む
2013年02月24日髪の手入れはこれ1本でOK髪の手入れにも、オールインワンの時代がきた。クラシエホームプロダクツより、「朝のスタイリング」から「昼の乾燥&UVケア」、「夜のトリートメント」まで1本でまかなうことができるヘアスタイリング剤が2013年2月25日に販売される。通常であれば、朝の寝癖直しやブロー、夜のトリートメントにそれぞれのスタイリング剤が必要になる。中には昼間の乾燥を防ぐためのものを持ち歩いている人もいるだろう。それぞれを準備すると、それなりの本数になってしまう。それが1本で済ますことが出来れば、手軽になる。※画像は、クラシエホームプロダクツニュースリリースより仕上がりによって選べる2種類最近のヘアスタイリング剤では主流となってきたノンシリコン処方のこの『プロスタイルマルカ』シリーズ。名前の『マルカ』には、「まるまる1個」で「簡単・完璧」ヘアケア、という意味を込められているという。ヘアスタイリング剤としても使うことが出来、洗い流さないトリートメントとしても利用が出来るオールインワンタイプ。オーガニックハーブ美髪ケア成分で、髪にうるおいとダメージのケアをしてくれる。好みの仕上がりに応じて、2種類から選ぶことが可能。さらっとなめらかな仕上がりが好みであれば『パーフェクトケアウォーター』を、まとまり感のあるしっとりした仕上がりが好みであれば『パーフェクトケアクリーム』を選べる。元の記事を読む
2013年01月19日朝目覚めたカラダにエナジーを与えて、1日のスタートを快適にしてくれる朝ごはん。いつもは、コーヒーだけ、パン単品だけなど適当にすませていても、たまには、きちんとした朝ごはんを食べたいものです。元気がチャージされるのを実感します。とくに、ホテルステイしたときのモーニングビュッフェは格別ですよね。気分がワクワクします。でも、それは旅行に行ったときや宿泊のとき限定というワケではありません。「最近元気がないな」「ストレスがたまっているな」「がんばっている自分にご褒美をあげたい」「女友達やカレと、クリアな気持ちでゆっくり話したい」そんな時に、ぜひ利用してみてください。東京でも数あるホテルの中で、私が今一番オススメしたいのが2012年5月にグランドオープンしたばかりのパレスホテル東京。スタイリッシュでラグジュアリー、品格のあるまさに大人のホテルで、一歩中に足を踏み入れたとたん非・日常が始まります。モーニングビュッフェをいただける1階の「オールデイダイニング−グランド キッチン」は、目の前に和田倉濠の緑が広がる、開放的なレストラン。朝のまぶしい光がさんさんと差し込み、まるでどこか別の国に来たかのよう! そして、こだわりのメニューの数々は、女子なら感激すること間違い無しです。まず、ぜひ試していただきたいのが手作りのグリーンスムージー。りんご、にんじん、東京名産の小松菜に蜂蜜で味付けしたフレッシュなジュースはとても飲みやすく、一気にカラダに活力を与えてくれます。そして、数種のチーズに厳選された野菜の新鮮なサラダとたっぷりのフルーツ、トロトロのサーモン、温かいまま提供されるオーブン料理(ソーセージがジューシーで美味!! )、その場で作ってもらえるオムレツ…。量より質にこだわっているということで、まるでコースのディナーを一品一品食べているような満足感を味わえます。すべて油分を抑えているそうで、ヘルシーなのも女子にとっては嬉しいですね。そして、パレスホテル東京内のペストリーショップ「スイーツ&デリ」でも一部販売している焼きたてパンは、なんとパン専用の石釜で焼き直してもらえるのでふわふわ、ホカホカがいただけます。すべて手作りのコンフィチュールも、ぜひ一緒に味わってほしいです! さらに、なんといっても食べてもらいたいのが「エッグベネディクト」。マフィンの上に、サーモン、半熟卵がのり、その上にかかっているのは、シェフこだわりのオランデーズソース。卵黄やレモンで作られた、濃厚なこのソースが絶品で、他ではなかなか食べられない美味しさ。やみつきになること間違い無しです。こちらのブレックファスト、土日でも大丈夫なのでぜひ一度食べてみてください。カラダもココロも、ハッピーにしてくれます。参考メニュー:グランドキッチン・ブレックファスト ¥3,500パレス・モーニング(エッグベネディクト等、スペシャルアイテム付)¥4,700お問い合わせ: パレスホテル東京
2013年01月18日国産オーガニックスキンケアメーカーとしてアサイーのスキンケア活用を勧める「Organique®(オーガニーク) 」から、全身に使用できる「アサイー オーガニックスキンバーム」が登場。2013年1月15日(火)より販売を開始する。Organique®は、フェイシャルケアシリーズ、ボディーオイルに続く、アサイーオイルとホホバオイルを使用したスキンケアアイテムとしてオーガニックスキンバームを発売する。厳選した素材から作られたアイテムは、100%ナチュラル成分で作られており、徹底的にオーガニックにこだわっている。今回発売されるスキンバームは、リップバームやフェイスクリームとして唇やデコルテ、手足など、気軽に使用することが出来る。また、アロマセラピストがブレンドした自然なローズの香りは、練り香水としての使用も可能に。今後は、順次香りのバリエーションが追加される予定となっている。【Organique® アサイースキンバーム】価格:¥1,260発売日:2013年1月15日(火)Organique®公式サイト:元の記事を読む
2012年12月02日眠いけど、スキンケアもしないとの狭間でお風呂上りに化粧水を塗って、パックもして、などという事をしていると、それだけで睡眠時間が削られてしまうような気がしないだろうか。もちろん余裕がある時であれば、その時間さえも楽しむことが出来る。しかし、一刻も早く布団にもぐりこみたい、と思う日も中にはあるだろう。でも、これからの乾燥の冬の時期には、そこを完全に排除することは、女性としてやはり問題がある。ケアをすることは、翌日の自分、それからしばらく先の自分を作ることにもなるのだ。※画像は、ノエビアサイトより眠っている間の【眠活】ケア手も抜きたいけど、ケアは怠りたくない、という人には朗報だ。ノエビアから眠っている間に集中ケアをしてくれて、その前の化粧水や乳液の成分もしっかりと閉じ込めてくれる商品が発売される。美容の【眠活】商品だ。仕事や家事で疲れているはずなのに、就寝前にパソコンでネットサーフィンをしてしまったり、ベッドに入ってのスマートフォンが日課になってしまったりと、睡眠時間はどんどん短くなる。寝ている間にキレイを作ってくれるのであれば、眠りの時間を確保することが出来る。そんな【眠活】商品がこれからは注目されるだろう。ノエビア バイオサイン ナイトスムージー(美容液)発売日:2013年1月5日金額:¥18,900(税込)元の記事を読む
2012年11月23日ワールド初の男性向けスキンケア用品が発売総合ファッションアパレル企業である株式会社ワールドは、デザイナーズブランドである40carats&525より、初となる男性用スキンケア用品「Journey」を発売することを発表した。商品は洗顔料(クリーンシフトウォッシュ30ml)、化粧液(セルフトリートメントローション30ml)、美容液(ワンドロップインパクトセラム30ml)、薄型コンパクトミラーなどの一式をミラー付3ポケットポーチに入れたスキンケアセットとして発売され、値段は2940円(税込)となっている。2012年11月22日(水)に新規オープンする「タケオキクチ」渋谷明治通り本店で先行発売され、11月末には「タケオキクチ」、「アグバット」、「フラクサス」など、144店舗で販売が開始される予定だ。デザイナー菊池 武夫が総合プロデュース株式会社ワールドは、男性の身だしなみに対する意識の高まりを受けて、今夏には男性用グルーミング用品「クールUVプロテクト」、「アイミスト」を発売するなど、オリジナルの男性用スキンケア用品の販売を行ってきた。今回発売が発表された商品もグルーミング用品と同様に、「40carat&525」を手掛けた、日本を代表するデザイナー菊池武夫氏がコンセプト、使用感から、パッケージデザインに至るまで、携わっており、ボトルは今秋冬のモチーフであるアーガイルや千鳥格子が取り入れられ、スタイリッシュなデザインに仕上がっている。元の記事を読む
2012年11月15日ワールドは、「40ct&525」より初となる男性向けスキンケア用品「Journey」を、2012年11月22日(木)に新しくオープンする「タケオキクチ」渋谷明治通り本店で先行発売。11月末より「タケオキクチ」「アダバット」「フラクサス」など 144店舗で販売する。アパレルメーカのワールドは、初となるスキンケア用品をオリジナルで開発し、洗顔料、化粧液、美容液、ミラーがポーチに入ったセット商品として発売する。ローションには保湿と肌のキメを整えるフランス産のメリッサや、美容液には肌荒れやくすみ対策に効くインド産のニームを使用するなど、自然の効果的成分を配合し、通年で使用することができる。ワールドでは今夏、クールビズなどで男性の身だしなみに対する意識の高まりを受けて、男性向けのグルーミング用品「クールUVプロテクト」と「アイスミスト」の2品を発売し、前回のグルーミング用品同様、「タケオキクチ」のクリエイティブディレクター 菊池 武夫が商品コンセプトや使用感、パッケージデザインに携わり、ボトルには秋冬のファッションのモチーフであるアーガイルや千鳥格子を施したスタイリッシュなデザインに仕上がっている。「40ct&525/フォーティーカラッツアンド ゴーニーゴ」スキンケアセット 「Journey」 2,940円(税込)・クリーンシフトウォッシュ(洗顔料) 30mL・ セルフトリートメントローション(化粧液) 30mL・ワンドロップインパクトセラム(美容液) 30mL・ミラー付3ポケットポーチ※ポーチ: 約120×190×20mm薄型コンパクトミラー: 85×55×5mm元の記事を読む
2012年11月12日ワールドは22日、新しくオープンする「タケオキクチ」渋谷明治通り本店にて、デザイナーズセレクトブランド「40ct&525」から初の男性向けスキンケア用品「Journey」を先行発売する。同商品は、40ct&525初のスキンケア用品として開発されたオリジナルアイテム。初めてスキンケア商品を使用する男性にも試しやすい、ポーチに収めたセット商品となっているという。セット内容は「クリーンシフトウォッシュ(洗顔料)30mL」「セルフトリートメントローション(化粧液)30mL」「ワンドロップインパクトセラム(美容液)30mL」「ミラー付3ポケットポーチ」。価格は2,940円。「タケオキクチ」のクリエイティブディレクター、菊池武夫が商品コンセプトや使用感、パッケージデザインに携わり、ボトルには秋冬のファッションのモチーフであるアーガイルや千鳥格子を施したスタイリッシュなデザイン。出張時やスポーツジムでの使用など、男性の持ち歩きを想定したとのこと。ローションには保湿と肌のキメを整えるフランス産のメリッサ、美容液には肌荒れやくすみ対策に効くインド産のニームを使用するなど、自然の効果的成分を配合し、これからの乾燥対策はもちろん、通年でも使用できるという。新しくオープンする「タケオキクチ」渋谷明治通り本店で22日に先行発売の後、11月末より同社のメンズブランドを中心に144店舗で販売する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月12日モナヴィージャパン初のスキンケア「NV(エンヴィー)スキンケア」シリーズを2012年10月23日(火)より販売開始する。スキンケアシリーズは、アサイベリーを毎日のスキンケアにも取り入れることで、アマゾンの厳しい自然環境を生き抜いた生命力溢れる植物の力により、肌本来が持つ輝きを呼び覚ます。アサイベリーだけではなく、復活草やバオバブオイルのほか、タイ植物エキスやマダガスカル島固有の植物エキスを配合した、ローション、セラム、クリームのラインナップを展開する。スキンケアシリーズは、弾むようなハリを与え、うるおいとなめらかさに満ちた肌に導く。また、アサイベリーを使用した栄養ドリンク「モナヴィーNVアサイビューティーフォース」の販売も予定しており、体の内外から「キレイ」をサポートする。ブラジル産のフルーツ「アサイベリー」を使用したジュースの輸入・製造・販売を手掛けるモナヴィージャパンは、今回を機に初となるスキンケアシリーズの販売を開始するとともに、健康と美容をはじめとしたライフスタイルをサポートする製品開発を進めていく。・モナヴィーNVローション150ml・モナヴィーNVセラム 30ml・モナヴィーNVクリーム 30ml・モナヴィーNVアサイ ビューティーフォース 50ml【お問い合わせ】カスタマーサービスTEL:0570-039-131元の記事を読む
2012年10月22日スキンケアは正しく行わないと効果がないどころか、逆にお肌に負担を与えてしまうことも。一見効果がありそうなお手入れ方法の中にも、やってはいけないNGスキンケアが潜んでいます。正しい知識と適切なスキンケアで、素肌美人を目指しましょう! 今回は「やりがちなスキンケア間違い」を4つ挙げていきます。■1.クレンジングしながらマッサージスキンケアの中でもクレンジングはお肌への負担が大きいということを知っていましたか? さまざまなタイプのクレンジング剤がありますが、オイル系のメイクを落とす力が強いものは、やはり肌への刺激も強いと思って正解です。特にクレンジングしながらマッサージすると、クレンジング剤に含まれる界面活性剤が、お肌に大切な潤いまで奪ってしまうなどのダメージも。クレンジングは素早くすませるようにし、マッサージは専用のオイルやジェルを使って行いましょう。■2.化粧水はコットンでパッティングコットンは化粧水等の水分を含むとかたくなってしまいます。かたくなったコットンでパッティングするとお肌への刺激が強くなり、長い間続けていると肌の表面に傷をつけてしまうことも。化粧水は手にとってつけるのが正解。顔全体を包み込むようなイメージで優しくつけるようにしましょう。また、化粧水をつけるときにたたいたりしても浸透力のアップは期待できません。乾燥が気になるなら、保湿成分がたっぷり含まれた美容液をつけるようにしましょう。■3.くすみは美白系のコスメでケア肌がくすんで見える原因は、お肌のターンオーバーがスムーズにいかず、古い角質細胞がたまっているから。美白系のコスメは、メラニン色素がつくられるのを抑えてくれる働きがあります。くすんだお肌も白くしてくれそうな気がしますが、余分な角質を除去してくれるわけではありません。くすみにはピーリングなどで古い角質を取り除くケアがおすすめです。週に1〜2回使用することでターンオーバーが促され、お肌の透明感をアップしてくれます。■4.たるみを解消するためお肌を引っぱるようにマッサージたるみの主な原因としては、お肌のコラーゲンが減ってしまうことや表情筋がたるむことなどがあげられます。シワやたるみを引き上げようとして、お肌を強く引っぱると、コラーゲンが切れたりして壊れてしまい、お肌のハリが失われる原因に。むやみに引っぱったりするよりも、表情筋を鍛えるのが得策です。皮膚と筋肉は互いに支え合っているので、表情筋が引き締まるとお肌の引き上げ効果も期待できますよ。
2012年09月25日化粧品の通信販売などを行っているプロビジョンは7月25日、20歳から48歳の女性506名を対象に「スキンケア」に関する意識調査を実施。多くの女性がスキンケア製品選びにおいて「安全性」を重視する傾向にあることなどがわかった。「スキンケア製品を選ぶ際に、成分や原料の安心感や安全性を重視しますか?」という質問では、90%の女性が「重視する」と回答。「重視しない」と答えた人は10%にとどまった。また、「国産の原料を使ったスキンケア製品は、その他の製品に比べて安心・安全だと思いますか?」と聞いたところ83%が「そう思う」と答え、多くの女性が「国産」であることに安心感をおぼえていることがわかる。さらに、麹・米ぬか・日本酒などの「日本で古くから美容に良いとされている素材」について、「安全性が高いと思うか」と聞いたところ、86%が「そう思う」と回答。同じように「美容効果が高いと思うか」と聞いたところ、81%が「そう思う」と答えた。理由としては、「食べ物と同じく、日本の風土で作られたものは、やはり日本人の肌に合っていると思う」(48歳・島根県)、「古くから日本女性の肌に寄り添ってきた原料には、歴史の重みを感じる」(30歳・千葉県)などがあげられている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月08日8月1日、ヘアケア製品等を扱うモルトベーネは青山セントグレース大聖堂にて、新製品発表会を開催。同社が扱うブランド・ロレッタから9月3日に発売される新しいヘアケア製品が紹介された。同ブランドは、こだわりを持った大人の女性のために誕生。使用感はもちろん、香りやパッケージデザインに至るまでこだわりぬかれた高品質がユーザーに評価され、今年で3周年を迎えた。今回、新製品2種類およびパッケージデザインをリニューアルした1種類の計3種類が新発売される。発表会は商品イメージに合わせて結婚式場が舞台となり、「プリンセスロレッタ城」を模したゴージャスな演出が施された。発表会では冒頭、同社の福井敏浩代表取締役によるあいさつが行われた。「発売当初は7種類だったが、現在は16種類に増えた。現在はF2層(35~49歳の女性)からのニーズが非常に高まっており、特にリッチな質感が求められている」という。続いて、新製品の開発背景および製品概要について、同社マーケティング室の担当者より説明が行われた。同ブランドは3年前の開発当初より、女性に優しい製品にこだわり、パッケージデザインと香り、そして天然成分であることにこだわっている。また、昨年は重めのスタイルがはやったのに対して、今年・2012年のヘアスタイルのトレンドは軽めで動きのあるもので、スタイリング剤にはベタつかない質感が求められているという。そのことから今回の新製品は「”ゆるリッチ”ケアライン」というコンセプトで開発された。今回新たに発売される製品は「ロレッタプレミアムベースケアオイル」(3,990円)、「ロレッタムルムルバター」(2,415円)、「ロレッタヘアバター」(2,415円)の3種類。「ロレッタプレミアムベースケアオイル」は、『星の王子様』でもおなじみのバオバブオイルを使っていることが特長だ。「ロレッタムルムルバター」は、アマゾンで採れた保湿成分であるムルムルバターと、バオバブオイル、そしてシアバターを配合しており、ツヤ感を重視したものとなっている。細い髪質の人にオススメとのこと。一方、「ロレッタヘアバター」はしっとり感を重視したもので、硬い髪質の人にオススメ。手肌への使用もできる。ムルムルバターとヘアバターは、ポーチなどにも入れやすい小さなサイズの容器で、気軽に持ち歩くことができ、ヘアケアはもちろん、ハンドクリームとしての使用も可能だ。さらに、プレミアムベースケアオイルとムルムルバターはオーガニック原料を使用。プレミアムベースケアオイルとヘアバターについてはフェアトレードの原料を用いており、現地女性の地位向上といった社会貢献の役割も担っている。同ブランドは、SIM(Salor Interactive Marketing)と言われる方法で、ヘアサロンUn amiとGARDENの開発協力を得て、トップスタイリストや読者モデルなどの意見をコンセプトの段階から取り入れて開発している。今回の発表会ではUn ami、GARDENの開発協力スタッフによる実演と解説、さらには使用のコツなどもプレゼンテーションされた。同ブランドは架空の女の子をブランドイメージにしているが、冒頭、まさに少女「ロレッタ」を再現したかのような、欧米系のジュニアモデル3名が登場。ブロンドヘアに青い目の少女たちの登場に、進行役のUn ami森内雅樹代表から「ちょっと大人目なモデルさんを用意した」と紹介されると、会場内は笑いで包まれた。森内代表によると、「ヘアバター」は同ブランド立ち上げ時の目玉製品で、発売時には業界内でも挑戦的な、画期的な製品だったという。あるモデルがシアバターを髪になじませていたのを見たのがきっかけで開発がスタートした。シアバターには外気の水分を吸収する役割があるが、試作品をサロンスタッフが試した際には、梅雨時だったこともあり、巻き髪を作る時にはハードスプレーよりも使い勝手が良いと好評だったという。こうした現場のモデルやトップスタイリストの声が忠実に反映されているのも、人気の理由と言えよう。今回の新製品には、「髪を固める」というより、スキンケアの延長で使ってもらいたいという願いも込められている。使用上の注意として、3商品とも「つけすぎないこと」が挙げられた。「ロレッタヘアバター」の場合は、アーモンドチョコレート1粒よりも少なく、小豆(あずき)大程度を取って指先で温めながら溶かし、少量ずつ髪になじませて使用すると良いそうだ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月03日「オー ド ジャルダン」の香りを楽しみながらボディケアクラランス(CLARINS)は、植物由来の香り成分やスキンケア成分を配合したトリートメントフレグランス 「オー ド ジャルダン」から、ボディケアアイテムを発売した。“香り高く、爽やかな洗い上がりのジェル状ボディ用洗浄料”「オー ド ジャルダン シャワー ジェル」と、“ヴェルベットのなめらかさと、香りの余韻のボディ用クリーム”「オー ド ジャルダン ボディ クリーム」の2品目。心地よい香りに包まれながら柔らかなスベスベ肌へ「オー ド ジャルダン シャワー ジェル」は、弱酸性でやさしく汚れをオフするボディ用洗浄料。果実・花・木々の香りがあふれ出す、華やかでフレッシュな香りで、柔らかなスベスベボディに。適量をバスタブに入れ、勢いよくお湯を入れると、バブルバスとしても。「オー ド ジャルダン ボディ クリーム」は、心地よい植物の香りに包まれて、うるおいと柔らかさが際立つボディへ導くというボディ用クリーム。「オー ド ジャルダン」と同じ植物の"芽"から得られた保湿成分配合で、マッサージするように全身になじませれば、使うたびにうっとりするほどなめらかに。元の記事を読む
2012年07月29日伊勢半は、“安心して使えるやさしさ”をコンセプトに、食品成分で作った無添加ケアアイテム「Mommyシリーズ」に、親子で使える顔・全身用スキンミルク「マミーマイルドスキンミルク」を追加発売した。「マミーマイルドスキンミルク」は、100%食品成分で作った、無添加、無着色、無鉱物油,アルコールフリーのスキンミルク。マカダミアナッツオイルなどの天然保湿成分をたっぷり配合している。マカダミアナッツオイルは、天然の植物オイルで、肌へのなじみがよく柔軟効果が持続する。ほかにも、皮フとの親和性が高く柔軟効果に優れ、高い保湿効果を持つ「アボカドオイル」や、シアの木の種子から抽出できる植物油脂で、高い保湿効果がある「シアバター」などを配合。香りはさわやかなシトラスの微香で、これも食品成分を使用している。125mlポンプタイプで、価格は840円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月25日「フェースラインすっきりトリートメント」などフランスのプレステージスキンケアブランド「CARITA」から誕生した、ヘア&エステティックサロン「ラ メゾン ド ボーテ カリタ 東京」では、夏の肌や髪をケアするスペシャルトリートメントキャンペーン、「フェースラインすっきりトリートメント」と、“つや髪実現”「リラクセーションカラー」を、8月1日より期間限定で実施する。美容機器とマッサージでフェースラインをすっきりシャープに「フェースラインすっきりトリートメント」(施術時間75分15,750円)は、カリタが独自で開発した美容機器「イデアルプロリフト」とマッサージによるペシャルトリートメント。「イデアルプロリフト」の微弱な電流の組み合わせによるディープクレンジング・イオン導入・筋肉のエクササイズと、肌本来の機能を整え、ハリと弾力のある若わかしい肌へと導くリフトアップマッサージにより、フェースラインをすっきりシャープに引き締めるという。期間は8月1日~9月30日まで。「リラクセーションカラー」(15,750円)は、カラーリングと同時に行えるトリートメントのセットメニューで、期間は8月1日~8月31日までとなっている。元の記事を読む
2012年07月24日サイネットは、一般的な化粧品に使われることの多い5種類の添加物を使用せず、敏感肌に優しいヒノキ水100%スキンケアシリーズ「DANAHANエコピュアコラーゲン」を発売した。「DANAHANエコピュアコラーゲン」シリーズは、国際有機認定機関であるエコサートにより安全性が保証された、9つの厳選ナチュラルハーブ成分を配合。敏感肌にも安心して使えるスキンケアアイテム。シリーズ全商品が、一般的な化粧品に使われることの多い5種類の添加物(ベンゾフェノン、人工色素、人工香料、動物性原料、鉱物)未使用。エコサート認証の9つのナチュラルハーブ成分&ヒノキ水を配合している点が特徴だ。ヒノキ水とは、ヒノキやヒバから抽出される自然水で、肌に浸透しやすく抗菌作用に優れたヒノキチオールなどを含んでいる。従来から化粧品や入浴剤、食品添加物などに使用されるが、このスキンケアアイテムは水を一滴も使わず、ヒノキ水を100%使用した。アイテム中もっとも特徴的なのは、界面活性剤を一切使用しない化粧水。黄色い天然エッセンシャルオイルがビンの水面上に浮いているので、 肌につける際には容器をよく振り、分離している成分を混ぜてから使う。韓国国内のCMでは、韓国版「花より男子」のヒロイン、ク・ヘソンが容器を振っている画像が話題となった。さらに、マリーンコラーゲンと、マリーンコラーゲンの浸透を助けるペプチド複合体も配合され、肌にプリプリした弾力を与えて全体をぐぐっと上向きに持ち上げ、うるおい美肌に導く。ラインナップは、「エコピュアコラーゲン化粧水」が2,180円(160ml)。「エコピュアコラーゲンエッセンス」が2,380円(40ml。「エコピュアコラーゲン乳液」が2,180円(150ml)。「エコピュアコラーゲンクリーム」が2,380円(50ml)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月20日ビタミン系ハンドクリーム「ユースキンA」をはじめ、さまざまなスキンケア製品を開発・製造しているユースキンは7月5日、都内で記者勉強会と新製品発表会を開催した。野村皮膚科医院院長の野村有子先生が登壇し、肌荒れのメカニズムと正しいスキンケアのポイントをレクチャー。また、ヨガインストラクターでもあるタレントの田中律子さんは、日々実践しているスキンケア術とともに、むくみや手足の末端の冷えを改善するストレッチを実演してくれた。野村有子先生が実際に検診をした患者(中程度以上の肌荒れがあり、普段からハンドクリームを使用している20代~50代の男女39名)にアンケートを行ったところ、乾燥した秋・冬のみならず1年中肌荒れがある人は23.1%だったという。なかでも、手のひら側よりも甲(こう)側や関節で肌荒れが気になると答える人が多く、足に関してはかかとの荒れが気になるという人が70%と最も多い結果となった。また、ハンドクリームを使用するタイミングとして「水仕事のあと」と回答した人が56.4%と1番多く、「手足の荒れが気になったとき」(53.8%)が続いた。こうした状況に対し、野村先生は「ハンドクリームは成分の違いによってビタミン系、尿素系、かゆみ止め系、保湿系と大きく4つに分類でき、症状に合わせてクリームを使い分けることが必要です。また、正しい使い方を実践できていれば、より効果を高めることができます」とコメントした。ハンドクリームの正しい使用方法のポイントケアを開始した最初の3日は使用量を意識目安量は指関節一つ分症状のある部分は最後に重ねづけする効果が狙える就寝前にたっぷりと使う塗った後に手袋をして寝る継続して塗る習慣をつける傷やかさつきが強いときはビタミン系・保湿系クリームを選ぶビタミン系クリームはマッサージを加えると効果的続いて田中律子さんが登壇。田中さんは6年前にヨガに出会ってから、「がむしゃらにがんばらなくても継続できる」ヨガの魅力に惹かれ、今ではインストラクターの資格を取得して週2回のヨガ教室を行っている。そんな田中さんが日ごろから実践しているマッサージ・ストレッチをレクチャーしてくれた。首のマッサージ全身を動かす前にまずは首のマッサージ。鎖骨に沿って内側から外側に向かって指でさする。首周りにあるリンパの流れを促す。両わき腹のストレッチ両手を組んで頭の上へとできるだけ伸ばし、わき腹と肩が伸びるのを意識しながら左右に伸ばす。息を止めないように注意する。ねじるストレッチ息を吐きながらゆっくり左右にウエストをねじる。首だけでなく上半身をねじるようにするのがポイント。体をねじることで腸の動きを促し、デトックス効果も狙える。戻すときは鼻からゆっくり息を吸うようにすると◎。イスのポーズ両足をそろえて立ち、足先は正面に向ける。息を吸いながら両腕を伸ばし、そのまま上へ両腕を上げる。腰を曲げずに息を吐きながら気持ちがいいところまで膝を曲げるようにする。膝で膝裏マッサージ足を組み、下になった足の膝頭で上の膝の裏をマッサージ。膝の後ろを刺激することで、足の血流やリンパの流れをよくすることができる。慢性的な冷え性に悩まされていた田中さんも、こうしたストレッチを行うことで血行がよくなり、自分の体と向き合う楽しみを実感したという。オフィスでも気軽に取り組めるストレッチなので、ちょっとした息抜きにもおすすめだ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月09日マーケティングリサーチサービスを提供するネオマーケティングは、20歳~30歳代の女性有職者1,434人を対象に、6月8日から6月11日まで「スキンケアに関する意識調査」を実施した。調査の結果、朝ケア人口は夜ケアの2倍となること、給料の半分を化粧品代にするアラサー世代もいることが明らかになった。スキンケアをする時間帯について尋ねたところ、「朝」と回答した20歳代は72.7%、30歳代は82.3%と、両世代ともに「帰宅後~風呂上がり(20歳代:66.5%、30歳代:63.8%)」「寝る前(20歳代:37.4%、30歳代:37.1%)」などを抑えて1位となった(複数回答可)。特に30歳代女性の朝ケア実施率が82.3%と非常に高いことが判明した。また、回答者のうち、週に1回以上メイクをする人で、スキンケアをする時間帯が「朝と夜(帰宅後~風呂上り)」もしくは「朝と夜(寝る前)」と回答した960人に、朝と夜のスキンケアにどのくらいの時間をかけているかを尋ねると、朝は600人中「10分未満」と回答した人が最も多く、続いて「20分未満」「5分未満」となった。一方、夜は「20分未満」が最も多く、次いで「10分未満」「5分未満」という結果になった。さらに今以上に、スキンケアに時間をかけたいシーンについて尋ねたところ、600人中「帰宅後~風呂上がり(56.8%)」と回答した人が最も多く、以降、「寝る前(34.4%%)」、「朝(6.8%)」という結果となった。化粧品代について尋ねたところ、20代・30代女性共に1,000円から2,000円未満が75%という結果に。なお、化粧品代が1カ月の給料(収入)の約何割を占めているかを尋ねたところ、20歳代女性の中では、最もコストをかけている人でも「3割」であったのに対し、30歳代の女性の中には、「4割」「5割」と回答する人もおり、化粧品代に大きくコストをかけていることも明らかになった。年齢とともに収入が増え、化粧品代にかける金額も増えているとみられる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月03日天然エッセンシャルオイルのフレッシュな香りを楽しみながら、植物エキスのスキンケア効果も望めるボディケアブランド「ネイチャー&マルシェ」から、暑い夏を快適に過ごすための3アイテムが登場した。ネイチャー&マルシェ アイスボディジェル 250ml ¥1,260グレープフルーツ&ラベンダーのフレッシュで安らかな香り。植物由来の保湿成分が肌にハリと潤いを導き、クール成分がひんやり感を持続させる。冷蔵庫で保管することで、よりクールな使用感を楽しめる。全身に使えるので、シャワー後にもおすすめ。ネイチャー&マルシェ クールスプレイ 60ml ¥735写真左: グレープフルーツ&ミント写真右: オレンジ&ゼラニウム微粒子パウダーが肌をさらさらに保ちながら、オレンジエキスの保湿成分が肌をケアするため、日焼けあとにも最適。また、クール成分の配合により、ひんやりとした使用感を楽しむことができる。手や脚のだけでなく、ニオイの気になるワキや首筋にも使用できる。ネイチャー&マルシェ リフレッシュシート 25枚入り ¥630写真上: グレープフルーツ&ミント写真下: オレンジ&ゼラニウム汗や皮脂をふき取ることで、なめらかな肌を導く。メントールが配合されているため、爽やかでクールな使い心地を体感できる。外出先でも気軽に使えることや、大判サイズのシートで全身をしっかりふき取れるのも魅力。クールスプレイとリフレッシュシートは、さわやかなグレープフルーツ&ミントの香りと、甘く華やかなオレンジ&ゼラニウムの香りの2種類となっている。アイスボディジェルとクールスプレイは2012年6月7日に販売開始され、リフレッシュシートは6月28日に発売される。ボディケアをしながら香りも楽しめる「ネイチャー&マルシェ」を、早速チェックしてみよう!お問い合わせ:エイボン プロダクツ tel:0120-100-200 公式サイト (吉岡あいり)
2012年06月26日全60アイテムが特別価格でお得ナチュラルスキンケアブランドとして、高品質なアイテムを取り扱う人気の「HOUSE OF ROSE」(ハウスオブローゼ)が22日から7月31日まで「SUMMER SALE」を開催することが分かった。各種アイテムが限定特別価格で提供されるので、ぜひチェックしておきたい。期間中は、人気のスキンケアアイテムをはじめ、メイクアップ、ヘアケア、ボディケアなど数々のアイテムのなかから全60アイテムがセール価格で販売されるとのこと。愛用アイテムがあるファンはもちろん、気になる、試してみたいアイテムがある人は、この機会をぜひ活かそう。詳細は各店舗、ホームページなどをチェック「SUMMER SALE」はハウスオブローゼ全店舗で実施されるが、一部店舗では期間が異なる場合もある。詳しくは店頭で配布されているチラシやホームページ、専用窓口への問い合わせなどで確認してほしい。なお、実店舗だけでなく、オンラインショップでもセールは実施される。オンラインショップ「ハウスオブローゼYahoo!店」では22日から、公式オンラインショップ「Wacoal Web store」では28日夕方からの開催となっているので、こちらもチェックしておくといいだろう。元の記事を読む
2012年06月18日プロビジョンは、理想的な素肌の源となる潤いを“自ら取りこみ”“自ら創りだす”新発想のスキンケアシリーズ「MAIHADA」を発売した。「MAIHADA(米肌)」は、理想的な素肌の源となる潤いを自ら取りこみ、自ら創りだす新発想のスキンケアアイテム。日本人のDNAに刻みこまれた“お米”や日本の伝統技術の“発酵パワー”を応用した美容成分を配合し、年齢にも印象にも左右されない、日本人本来のキメ細やかな素肌へと導くという。配合成分のひとつ「ライスパワーエキス」は、100%の白米と日本の発酵技術を組み合わせたもの。米を蒸した後、何日もかけ独自の方法でエキスを抽出。このエキスに酵母や乳酸菌等を加えて長時間発酵、熟成させて作る。製造過程で用いる微生物の組み合わせなどの違いで、数種類のライスパワーRエキスがあり、それぞれ機能が異なる。「MAIHADA」には、ライスパワーRエキスのひとつ「ライスパワーエキスNo.11」を使用。米由来の数十種類のアミノ酸・豊富なペプチド・糖類が、生体に有効なベストバランスで含有されているほか、本来米の中には存在しないさまざまな効果成分も含まれている。もともとはアトピー性皮膚炎や乾燥性湿疹の治療薬として研究が進められた成分で、数々の臨床テストを実施し顕著な健全データが得られている。医薬部外品の有効成分として承認された後、新たにさまざまな肌効果が実証された。「MAIHADA」は、この成分を中心に、潤いを創りだす大豆発酵エキスやビフィズス菌発酵エキス、潤いを取り込む乳酸ナトリウム、グリコシルトレハロース、グリセリンなどを配合して生まれた製品。■「肌潤石鹸」-3,675円(80g、税込み)。クリ―ミィで豊かな泡が潤いを守りながら、毛穴の汚れや古い角質をすっきりと取り除く洗顔石鹸。■「肌潤化粧水」-5,250円(120ml、税込み)。濃縮感のある使い心地でなめらかになじみ、しっとりとした肌にととのえる保湿化粧水。■「肌潤ジェルクリーム」-5,250円(40g、税込み)。乾燥環境から肌を守り保護する保湿ジェルクリーム。しなやかなハリのある肌へ導く。■「肌潤クリーム」-5,250円(40g、税込み)。乾燥環境から肌を守り保護する保湿クリーム。弾力感のある、もっちりとした肌へ。石鹸、化粧水、クリームを各10日分まとめたトライアルセットもあり、価格は1,500円(税込み)。商品は無香料、無着色、鉱物油フリー、石油系界面活性剤フリー(肌潤石鹸のみ)、アレルギーテスト済み。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月15日化粧品ブランド・イプサはこのほど、30代の男女500名を対象に「理想の奥様」とスキンケアの「自己流」に関するアンケートを実施。「理想の奥様」の1位には、井川遥が選ばれた。理想の奥様はどんな人か、女性はどのような奥様を目指しているか、という質問では、1位「井川遥(17.2%)」、2位「篠原涼子(14.2%)」、3位「高島彩(10.0%)」が上位にランクイン。男性が選ぶ1位は「高島彩(14.8%)」、2位「井川遥(13.6%)」、3位「吹石一恵(8.4%)」、女性が選ぶ1位は「篠原涼子(22.0%)」、2位「井川遥(20.8%)」、3位「YOU(7.2%)」という結果になった。井川遥が選ばれた理由として最も多かったのは、「いつまでもキレイ」で、次に「透明感がある」だった。男女ともに、女性に求めるものや目指している「理想の奥様」には”透明感”という言葉が多くみられ、肌の美しさの透明感、清楚といった印象が必要だということがわかったという。「お肌のお手入れについて自己流にしていることはなんでしょうか?」という質問では、洗顔方法に工夫を加えているという人は75.6%。さらに、最も自己流にしていることの1位「洗顔方法」の満足度に関しては、60点以下が、男性は84.0%、女性は81.4%。2位「スキンケア方法」に関しては、60点以下が、男性(70.1%)に比べて、女性は80.8%という差が出た。やはり、男性よりも女性の方がスキンケア方法に関して、自己流ではケアが十分にできていないと自覚していることが明らかになった。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月14日