周りにちらほらカップルが出来はじめる中高生のころ、「今は奥手だけど大学生にもなれば素敵な彼氏の一人や二人くらい、すぐにできるでしょ」なんて幻想を抱いていませんでしたか?私は抱いていましたよ!こんにちは、伊木間クリ子です。結局彼氏ができないまま、ずるずると大学4回目の春を迎えようとしています。悪い冗談はやめてくれ!つーか彼氏より内定くださいって感じなんですが、まあそんな個人的なことは置いといて。華の女子大生ブランドを駆使してこなかった私。このままのテンションで行くと女性のターニングポイントともいえる「25歳」まで恋愛経験なし、なんて十分にあり得ます。でもさー、それってヤバいんですかね。ちょろっと考えてみます。■さすがに25歳で恋愛経験ないと男も引くよね・・・?ハナクロの姉妹サイト「東京独女スタイル」は、100人の男性に『25歳処女についてどう思う?』というアンケートを行いました。すると肯定的な人は82%、否定的な人は18%という結果に!やったね処女ちゃんたち!未来は明るいぞ!殿方たちの意見はこんな感じ。「25歳まで処女であれば、そこから結婚しても自分だけの女性としていろいろと教えることができると思うためです」「25歳で処女なんて最高です。是非お相手をお願いしたい。自分色に染めてみたいです」「貞操感をしかりと持っていそうだから。ただ、ビジュアル的なことは考慮する」かぁ~~~っこれだから男って!と、男性経験もないのに言いたくなっちゃいますが、やっぱり征服欲が満たされる感じがいいんですねえ。まあここで「25歳で恋愛経験ないと男性は引くのかな?」問題は一応クリアということにしておきましょう。■「25歳」はターニングポイントとはいえ、「25歳」となると恋愛経験のない方が少数派。周りの友人からもそろそろ結婚、なんて声が聞こえはじめるのではないでしょうか。怖くってFACEBOOKなんてチェックできないですね。恋愛だけではなく、社会的にもいい大人として扱われ出します。社会にでて3年ほど経ち、後輩ができるなど責任が重くなってくるのもこのあたり。これまで「若さ」ゆえに許されていたことも、そうはいかなくなってくるのです。人生がよりリアルになってくるからこそ、「仕事」「恋愛」「結婚」と、さまざまなことが思い巡らされることでしょう。ここを乗り越えれば良い意味で吹っ切れて余裕ができ、案外モテだすかも?または「非モテ女」としてネタを極め、どんどん突き抜けてくる可能性の方が高い気がしますけどね。それもまたおもしろい人生なのではないでしょうか。■一般論に振り回される事なかれ「面白いとかどうでもいいんだよ!焦ってるんだこっちは!」という非難の声が聞こえてきそう。そんな25歳女子を悩ませている一番の問題は、「25歳にもなって恋愛経験がないのって人として欠陥があるのかな?」ということなのでは。確かに、“一般的に言って”25歳で恋愛経験がないのは遅いかもしれません。でも、果たして「平均通り」で面白いか?と聞かれると甚だ疑問です。ちょっと平均とズレているからって、すぐそこに異常性を見いだそうとするのは日本人の悪い癖かもしれません。それに、「はじめてつきあった彼氏と結婚」というのも案外よく聞く話。そうはいってもまだ25歳なんだから焦らなくていいんじゃないでしょうか。というわけで、結論は「25歳で恋愛経験なくてもヤバくない」です! 自分らしくおもしろおかしく、愉快で楽しい人生にしましょうね~。
2015年03月11日フレッシュネスバーガーを展開するフレッシュネスは3月4日、新商品「クリスピーチキンバーガー」と「トマトクリスピーチキンバーガー」を、フレッシュネスバーガー店舗で発売する。期間限定で、一部店舗を除く全国で販売する予定。○ハニーマスタードとローストアーモンドの香ばしいアクセント両商品は、先日リニューアルを行った「新テリヤキチキン バーガー」「グリルドチキン」と同様、店内調理にこだわったホームメイドスタイルのハンバーガー。店内調理で下ごしらえから揚げ上がりまで1枚ずつ丁寧に手作りすることによって、鮮度とおいしさを追求した商品に仕上げたという。クリスピーチキンは肉厚でボリューム感のある鶏モモ肉を、店内で8種類のスパイスを使用した同社特製の衣をつけて揚げた。肉汁溢れるジューシーなうまみのあるチキンに、衣のサクサク感とカリッとしたローストアーモンドの2つの香ばしい食感を楽しめる味わいになっている。さらにハニーマスタードをトッピングし、ハチミツの甘みとマスタードの爽やかな酸味と新鮮なスライスオニオンとトマトのみずみずしさが、ハンバーガーの味わいをより一層引き立てているという。価格は、「クリスピーチキンバーガー」が単品360円(税別)。「トマトクリスピーチキンバーガー」は単品410円(税別)。
2015年02月25日タレントの優木まおみが15日、東京・渋谷で「AQUA CLARA プチ断食」PRイベントに出席した。今年4月に長女となる第一子を出産した優木といえば、自身のブログでクビレの美ボディを披露したことが話題に。約半年前に出産したとは思えぬスタイルに称賛の声が上がると、「日々いっぱい、いっぱい。メイクをしてもらってちゃんとしていますが、大変さを感じていますね」と育児に格闘中の様子を伺わせながら「妊娠中は体重が13キロ増えて、産後戻るだろうと思ったら戻らず。お腹についた肉があってゾッとした」と知られざる苦労を明かした。育児休暇中は愛娘をバギーに乗せて散歩を日課にしていたそうで、「痩せる意味ではウォーキングが一番。汗ばむくらいの早歩きで、競歩の選手になったかのような気持ちで歩くのがいい」と世の産後ママにアピール。芸能界での仕事にも復帰しているが「体力が奪われることが多くて、9月に3回も風邪をひきました。子どもが産まれてから生活もがらりと変わって、自分のための時間が無くなった。1日8時間は眠りたいけれど、まあ眠れない」とぼやき節で「一人の時にあった時間がどれだけ大切か分かった。お風呂に入る時間を慈しんでくださいね」と独身女性に訴えていた。それでも今は愛娘の成長が最優先で「授乳もしていますから、痩せるよりも“食べて、運動”を心がけています」とママの表情で「親って凄いなと尊敬の気持ちが生まれましたし、ママさんたちの見方も変わりました」と人間としての成長を実感していた。(text:cinemacafe.net)
2014年11月16日東京急行電鉄はこのほど、田園都市線渋谷~二子玉川間にて、駅間トンネル内でのインターネット接続環境向上に向けた設備増強工事に着手すると発表した。同区間では2011年にインターネット接続サービスを開始したが、スマートフォンの普及などによる通信需要の増大にともない、最近ではインターネットに接続しにくい状況が生じていたという。今回、携帯電話各社の協力を得て設備増強を進めることで、2015年1月頃には同区間での接続環境が改善される予定としている。その他のトンネル区間でも順次設備の整備と増強を進め、東横線反町駅と横浜駅では2015年3月頃のサービス開始をめざして工事に着手。2015年度以降も引き続きトンネル区間での設備増強工事を進め、東横線自由が丘~多摩川間と日吉駅、目黒線目黒~洗足間と奥沢~多摩川間、田園都市線つきみ野~中央林間間、池上線戸越銀座~洗足池間の各駅・各区間に順次着手する計画だ。
2014年10月09日システムクリエイトは2月13日、宝飾品デザイン向けの3D CADソフト「FIRESTORM CAD(ファイアストームキャド)」およびオプション製品の販売を開始した。同製品はジュエリーや時計、インテリアのプロダクトデザインなどに特化した3D CADソフトで、同社は1月に行われた第25回国際宝飾展で先行公開した。ソフトの使い勝手を重視し、「プル・移動・フィル・組合せ」の4つの基本コマンドを覚えれば、直感的な操作で形状デザインができるという。また、パラメトリック(数値入力)からでもソリッド・サーフェス・ワイヤーのモデリングを可能とするほか、サーフェスをコンバイン(合体)してソリッドを作成できる。さらに、ソリッドからサーフェスを引き出すことで、サーフェスとソリッドの両方でフィレット(ラウンディング)やブーリアン(集合演算)をすることができるという。オプション製品は、照明やカメラの焦点や角度、背景を自在に設定可能なレンダリングソフト「KEYSHOT RENDER」、アニメーションソフト「KEYSHOT ANIMATION」、ジュエリー素材を4000以上を含むコンポーネント「FIRESTORM CAD LIBRARY」の3種類がある。価格はすべて税別で、FIRESTORM CAD(1年間の保守込み)が39万円、FIRESTORMフルバンドル(1年間の保守・オンラインビデオトレーニング・全オプション含む)が84万4350円、KEYSHOT RENDERINGが13万円、KEYSHOT ANIMATIONが6万5000円、FIRESTORM CAD LIBRARYが19万5000円となる。
2014年02月14日ゆるクリ実行委員会は12月15日、岐阜県岐阜市・柳ヶ瀬商店街にてクリスマスイベント「ゆるクリ2012」を開催する。「ゆるクリ」は全国からゆるキャラ40体以上を集める、恒例のクリスマスイベント。3回目となる今回も3万人以上の参加を見込み、ゆるキャラによるパレード(高島屋前スタート)やステージなどで商店街を盛り上げる。今回は、2013年3月に引退する柳ヶ瀬商店街のゆるキャラ「やなな」にとって最後の「ゆるクリ」となる。そのため、今年の「ゆるキャラグランプリ」上位陣も、全国から駆けつける予定となっているという。開催日時は12月15日11時~16時。会場は岐阜県岐阜市・柳ヶ瀬商店街内「わくわくステージ」「本通り特設ステージ」など。当日は、「ゆるキャラステージ」「いろいろ屋台」「ゆるキャラブース」「パフォ-マンスステージ」などが実施される。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月07日女優でモデルのシエナ・ミラーが第1子を出産した。「US Weekly」誌の報道によれば、シエナは先週末にロンドンで 婚約者トム・スターリッジとの間の第1子を出産したという。ただ、シエナの生んだ赤ちゃんの性別や名前、出産時の体重などはまだ公表されていない。シエナは、5月27日に出産祝いパーティを開いて、生まれてくる赤ちゃんのためにケーキや風船などの贈り物を友人からもらっていた。当時、シエナはゆったりとしたドレスとサンダルを履いており、目撃者によれば、パーティを終えたときに笑顔を見せるなど“妊娠した母親の輝き”を放っていたという。さらに妊娠初期の頃、運動嫌いなシエナはリラックスするためにヨガをやっていると話していた。「私は絶対にジムに向いたタイプの人間じゃないから、マタニティヨガに挑戦しているの。私の母親は70年代にロンドン初のヨガスクールの1つをオープンさせたくらいだし、私は本当に姿勢が悪いから母の知識に頼るべきかしらって思ったのよ。けど、母が私の姿勢をしゃんとさせるのはかなり難儀なことかもしれないわね(笑)」。■関連作品:G.I.ジョー 2009年8月7日より丸の内ルーブルほか全国にて公開©2009 by Paramount Pictures
2012年07月10日目立つ医療保険の人気インターネットサイトや、店頭での対面形式で保険の比較・相談を受け付けている『保険市場』のアドバンスクリエイトが、昨年12月の月間資料請求総合ランキング・ベスト10を発表した。見事1位を獲得したのは、アヒルでお馴染みアフラックの医療保険『新EVER』。日帰り入院の保障、約1,000種に及ぶ手術保障、スタンダードプランでは、日帰り入院後の通院も保障されるなど、嬉しい保障が満載の保険だ。入院日額1万円、通院保障ありのスタンダードプラン、60歳払済、35歳男性のモデルプランでは、月額7,180円。同プランで終身払いの場合は、月額4,578円となっている。※画像はイメージ価格を抑えて2位に2位に選ばれたのは、こちらも医療保険から、メディケア生命の『メディフィットS』。解約返戻金や死亡保険金は用意されていないが、その分価格を抑えた商品だ。入院日額1万円、1入院60日限度、日帰り入院保障、手術特約10万円、60歳払済、35歳男性の標準モデルプランで、月額5,694円。同プランの終身払いで3,700円となっている。学資保険は戻り率が大事?3位は学資保険から、フコク生命の「みらいのつばさ」がランクイン。貯蓄性を重視し、子どもの入園・入学のタイミングに合わせて受け取れる祝金、兄弟割引、契約者が死亡や高度障害に見舞われたとき、以後の保険料払込が不要となるなど、保障と利率が組み合わされた商品だ。学資保険は子どもの年齢や、契約者が父親か母親か等で保険料が変わるため、一概には示せないが、払込保険料総額が179万4,096円で、受取総額が200万円、戻り率111.4%となるモデルケースを例示すると、契約者が30歳男性、子ども0歳、保険期間22歳満期、保険料払込期間18歳、兄弟割引なしで、保険料は月額8,306円となっている。この場合、保険金は大学入学祝金100万円と、22歳の満期保険金100万円の2回で受け取ることになる。逆に各ステージにおいて細かく祝金を受け取るタイプでは、モデルケースで保険料の戻り率は109.4%などとなっている。
2011年01月26日新規申込件数22%増インターネットで「保険市場」を運営し、対面形式でも全国で保険相談を行っている株式会社アドバンスクリエイトが、平成22年12月度の業績概要を公表した。それによると、12月の「新規申込件数」「申込ANP」は、それぞれ前年同月を22%、18%上回る好結果となった。同社によるANPの説明は下記の通り。ANP とは新契約年換算保険料の意味で、月払い保険料5,000 円の場合、ANPは60,000 円となります。※画像はイメージ協業分野で96%の伸び率詳しく中身を見ていくと、新規申込件数は主力となる「通信販売」で27%の伸びを記録。また「協業」の分野では、96%とほぼ倍増した。「対面販売」でも、8%と順調な伸びを示した。申込ANPでは、「対面販売」と「協業」が前年同月比で30%、29%の増加。「自動車通販」では5%の減少となったものの、「通信販売」で10%の増加も記録。前述の通り、全体で18%の伸びとなった。同社は協業部門の伸びについて、新規協業先の増加が、順調な業績の伸びに繋がったとしている。同社の月次申込ANPは、対面販売と通信販売で約8割を占めるが、協業についてもここ数ヶ月は約1割を占めるほどに成長している。アドバンスクリエイトは、発表において、12月の保険商品「月間資料請求総合ランキング」も公表したが、これについては別の記事で詳報する。
2011年01月19日独立系の生損保代理店である(株)アドバンスクリエイトは10 月5 日、本社所在地である野村不動産御堂筋ビルの1 階に、「保険市場 本店」をオープンした。同社では、Web サイト「保険市場」を展開し、そこから来店型ショップ「保険市場」や「コンサルティングプラザ」に顧客を導く「Web to Real」戦略を推進、複数の保険会社の商品を比較した上で、顧客に最適商品を提案する。「Web to Real」戦略で、札幌店開設に続くものこの「Web to Real」戦略の一環として、ターミナル立地への新規出店、既存店のリニューアルを推進しており、今回の本店開設は、9 月の東京オフィス移転および「保険市場 JRタワー札幌店」の開設に続くものという。「保険市場 本店」はビジネス街に位置し、仕事帰りにも気軽に立ち寄れる便利な立地で、「より便利に、より分かりやすく、より広く」をコンセプトとする新生「保険市場」店舗展開の集大成とのことだ。高級ホテル感覚の店内は、相談環境に配慮店内は高級ホテルさながらの雰囲気で、ふかふかのソファや木目調の机など高価な家具が並ぶ。専用受付カウンターがあり、顧客の誘導もスムーズだ。そして、プライバシーに配慮した個別の相談ブースが設けてある。また子供連れの方も落ち着いて相談することができるよう広々としたキッズスペースも併設され、より落ち着いた空間で相談のできる環境が整備されている。同社では今回、別々のフロアに展開していた対面販売部門の本部を同ビル1階に集約、「保険市場 本店」に直結させた。これにより顧客の声を経営に機敏に活かす体制を強化、業務効率を向上させることとし、今後はよりクオリティの高い顧客サービスを全国に向けて提供していくとしている。
2010年10月13日