パリ郊外にあるような佇まいのお店に、気分はパリジェンヌ「LE JARDIN BLEU(ル・ジャルダン・ブルー)」は、東京・多摩永山にあるフランス菓子店です。パリ郊外、フォンテーヌブローの建物をイメージした外観が素敵なお店。雰囲気に誘われてつい入店したくなります。明るく清潔感が溢れる店内は、売り場を広めにとってあるのが特徴。お客さんが店内を回りながらゆったり商品を選べるよう考えられています。購入したケーキやお菓子はイートインも可能。テーブル席、カウンター席、テラス席で焼きたてを味わうことができます。お客さんにワクワク感を与えるような店作り店名の「ル・ジャルダン・ブルー」は、シェフの思い入れがあるフランスの紅茶が由来。店名の通り、紅茶に合うケーキやお菓子を提供しています。ケーキを見たときのインパクトとワクワク感を大切にしているとのこと。そのためにショーケースを2つ設置。1つはプチガトーやロールケーキなど、もう1つは10種類以上のアントルメが並んでいます。濃厚なモンブランクリームと甘酸っぱいカシスが絶妙「モンブラン」は甘いマロンクリームにカシスの酸味が相性抜群。カシスの実、渋皮栗の入ったタルトにフランス産のマロンペーストを練りこんだモンブランクリームがのっています。こだわりの素材を使用した一品は、モンブランクリームを口に含むとマロンの濃厚な風味が広がります。重すぎない口当たりは緻密に計算されて作られているとのこと。たっぷりマカダミアナッツの食感を味わって「ショコラマカダミア」は、チョコレート好きやマカダミアナッツ好きには是非食べてほしい一品。ホワイトチョコレートのブラウニー生地にチョコチップが入っています。ミルクチョコレートとたっぷりのマカダミアナッツで飾り付けて完成。2つのチョコレートのハーモニーと食感が楽しいマカダミアナッツの組み合わせは、口に入れた瞬間思わず笑顔に。リーズナブルな価格と高品質なケーキで人気のお店本格的なフランス菓子を気軽に味わえるお店とあって、平日の午後や休日はイートインスペースがいっぱいになることもしばしば。待たずに席に着きたい方は、平日の11:00~12:00が狙い目です。また、ケーキやお菓子も午後になると品切れが増えてくるため、お目当てのものを確実にゲットしたい方は、早い時間の来店をおすすめします。お店は京王相模原線・小田急多摩線「永山駅」から徒歩10分程度で到着します。バスの利用や車での来店も可能です。普段使いできるリーズナブルな価格が魅力のお店。本格的で美味しいフランス菓子を是非味わってみませんか?スポット情報スポット名:LE JARDIN BLEU住所:東京都多摩市乞田1163電話番号:042-339-0691
2017年11月05日台湾発の本格派ティースタンド「THEALLEYLUJIAOXIANG(ジ・アレイルージャオシャン)」が、10月2日(月)より秋の新メニューとして、丹精込めて作ったTHEALLEYオリジナルの“黒糖タピオカ”とフレッシュミルクの絶妙な味わいを愉しめる新メニュー「黒糖タピオカラテ」を、国内全店舗にて発売します。また、「黒糖タピオカラテ」の発売日である10月2日(月)に、恵比寿エリア初となる日本4号店「THEALLEYLUJIAOXIANG恵比寿店」をオープンしました。THE ALLEYオリジナル“黒糖タピオカ”とフレッシュミルクが混ざり合う贅沢な一杯台湾で大人気となりスタンダード化されたメニューが、秋の新メニューとして日本に初上陸。「黒糖タピオカラテ」は、THEALLEYオリジナル“黒糖タピオカ”とフレッシュミルクが混ざり合う、贅沢なひと時を感じる一杯です。時間の経過とともに混ざり合っていく黒糖とミルクの絶妙な味わいを愉しめます。丹精込めて作った“黒糖タピオカ”はこだわりの逸品「黒糖タピオカラテ」に使用する“黒糖タピオカ”は、THEALLEYオリジナルのタピオカを、沖縄産黒糖蜜で丁寧に煮込んで仕上げたこだわりの逸品です。黒糖蜜がたっぷり染み込むまで丁寧に煮込んだTHEALLEYオリジナルの“黒糖タピオカ”は、通常のサイズより大きく、噛んだ瞬間に黒糖蜜の上品な甘さが口いっぱいに広がります。「黒糖タピオカラテ」は、通常のタピオカティーで提供している2倍量のタピオカをカップにインし、この商品でしか味わえない特別なタピオカを愉しめる贅沢な一杯に仕上がっています。冷(Cold)/温(Mild Hot)/熱(Hot)の3つの飲み方が愉しめる「黒糖タピオカラテ」は、冷(Cold)、温(MildHot)、熱(Hot)という3つの飲み方から好きなものを選べます。丁寧に煮込まれた熱々の“黒糖タピオカ”と、フレッシュミルクの冷たさが口の中で混ざり合う『冷(Cold)』。フレッシュミルクが絶妙な温かさに仕上がっている、ストローで飲む『温(MildHot)』は、台湾ではスタンダードな飲み方。熱々のフレッシュミルクに“黒糖タピオカ”がとろけだす『熱(Hot)』はタピオカをスプーンでいただくスタイル。その時の気分に合わせた「黒糖タピオカラテ」を選べます。商品概要黒糖タピオカラテMサイズ¥650(税別)[冷(Cold)/温(MildHot)/熱(Hot)]販売店舗:表参道店、渋谷店、ルミネ新宿店、恵比寿店にて、2017年10月2日(月)より発売恵比寿エリアに「THE ALLEY LUJIAOXIANG 恵比寿店」が誕生店名THEALLEYLUJIAOXIANG(ジ・アレイルージャオシャン)恵比寿店住所〒150-0013東京都渋谷区恵比寿1-5-2電話番号03-6459-3524開業日2017年10月2日(月)営業時間8:00~22:00定休日不定休(営業時間は変更する場合がございます)THE ALLEY LUJIAOXIANG(ジ・アレイ ルージャオシャン)2013年に台湾に登場してから瞬く間に人気店となった本格派のティースタンド「THEALLEYLUJIAOXIANG(ジ・アレイルージャオシャン)」。台湾での店舗数は20店舗を超え、カナダ、マカオ、マレーシアへとグローバルに出店。2017年7月に、サナギ新宿にて日本初上陸。翌月8月、表参道に旗艦店をオープンしたことをきっかけに、渋谷店、ルミネ新宿店と次々にオープンし、今秋、日本4号店となる恵比寿店をオープンしました。THEALLEYLUJIAOXIANGは、“It’stimeforTeaお茶に恋をする、美しい生活”をコンセプトに、幸せなティータイムを演出する本格派ティースタンドです。いい飲み物は味覚だけでなく、生活に感動を起こせるものだと信じているからこそ、丹精込めて淹れた特別な一杯をお客様に届けられるのだそうです。THEALLEYLUJIAOXIANGで提供するタピオカは、“ディリオカ”と呼ばれ、全て手作りにこだわったTHEALLEY特製のタピオカで、他には無いもちもち感と、噛んだときの香りが特徴です。看板メニューのミルクティーは、いつでも香り高いフレッシュなミルクティーを提供するため、注文を受けてから一杯一杯シェイカーを振って仕上げています。THEALLEYLUJIAOXIANGは、“日常のちょっとした幸せ”を感じてほしいと願いを込めてお客様にドリンクを届けています。そんなこだわりを持ったTHEALLEYLUJIAOXIANGだからこそ提供できる、“幸せなお茶の時間”があります。「THE ALLEY LUJIAOXIANG」 日本 オフィシャルサイト
2017年10月04日開放感溢れる高い天井が魅力的なお店店内は高い天井が木目調になっており、開放感たっぷり。壁紙は白や黒、ピンクを使用したタイル地と、緑とピンクであしらわれた花柄の模様がオリエンタルな空間です。テーブル席やソファ席が完備され、ゆっくり寛ぐことができます。カウンター席は、シェフが料理を作っている姿が見られる特等席です。日本で初出店! タイのビールメーカー直営店日本のビールとは違い、さっぱりと低刺激で飲みやすい味わいが魅力の「シンハービール」。タイのNO.1ビールメーカーで日本でも多くの人に愛されています。「センディーテラス」はシンハービール直営の日本第一号店です。銀座駅直結の東急プラザ銀座にあるということもあり、利便性も良いビアホールスタイルの新しいタイ料理店です。センディーテラスオリジナルの「ピンクビール」が魅力「センディーテラス」では、オリジナルの「ピンクビール」を提供しています。味は、ストロベリーとスイカ、グァバの3種類。グラスには花も添えられており、カクテルのような見た目は、SNS映え間違いなしの可愛さです!どれも珍しい味なので、お友達とシェアして飲むのもおすすめです。タイの有名なビールメーカー直営店の味を、お店では気軽に味わうことができます。女子会におすすめ! 「カジュアルコース」でタイ料理を堪能生春巻やサラダ、揚げ物やスープ、ご飯ものなどがでてくる「カジュアルコース」は、女子会におすすめ。揚げ物やご飯もの、スープなどはいくつかの種類の中から選べるので、コース料理であっても、自分たちの食べたいものが食べられるのが魅力です。さらに、女性に嬉しいデザート付き! スパイスたっぷりのタイ料理はビールとの相性も抜群です。ビールや料理などここでしか味わえないものばかり「センディーテラス」は、タイのビールや料理など、ここでしか味わえないものが味わえる、魅力的なお店。女子が喜ぶピンクのビールや、スパイスたっぷりのタイ料理など、どれも女性好みのものばかり。東京メトロ各線「銀座駅」直結の「東急プラザ銀座」の10階にあり、通いやすいのもポイントです。飲みやすいビールもあるので、ビールが苦手な人でも楽しむことができます。雰囲気の良い店内は女性1人でも入りやすく、仕事帰りにフラッと立ち寄ることもできます。ビール好きも、そうでない人も楽しめる女性に人気の一軒です。スポット情報スポット名:SENGDEE TERRACE住所:東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座10F電話番号:03-6264- 5621
2017年09月27日結婚相手を選ぶ時に何を重視しますか?性格、容姿、経済力、学歴、フィーリングなど人により様々です。人は見た目じゃない中身だという言葉もありますが、実際はどうでしょうか。顔重視で結婚した見た目派と性格重視で結婚した中身派それぞれの意見から、結論に迫りたいと思います。見た目派の意見「塩顔細身の旦那は私の好みど真ん中で一目惚れで結婚しました。喧嘩しても好みの顔で謝られたらすぐに許せるし、多少だらしなくても可愛いなって思えます」(28歳・専業主婦)見た目が好みだと何でも許せるという意見です。確かに夫婦生活においてストレスなく生活するというのはとても大切です。毎日好みの顔を見ながら過ごせたら、ストレスフリーに日々を送ることができます。中身派の意見「自分が結構わがままなところがあるから、気遣いができて優しい今の旦那とじゃないとやっていけない。見た目はタイプじゃないけど、居心地の良さが一番」(25歳・カフェ店員)結婚したら相手とずっと一緒にいるので、居心地の良さは重要です。見た目は好みじゃなくても、性格的な相性が全てをカバーしてくれています。見た目派が中身派に共感出来る意見「見た目がいくらタイプでもDVとかマザコンだったら、結婚できなかったと思います。確かに見た目が好きすぎて結婚しましたが、思いやりのある人だったからこそです」(28歳・専業主婦)見た目が好きで結婚したという女性も、もちろん彼の性格も含めて好きで結婚しています。顔だけではなく、彼の内面に惹かれて結婚したという点では性格重視で結婚相手を選んだとも言えます。中身派が見た目派に共感出来る意見「旦那はタイプではないけど生理的に無理とかではないし、かっこいいと思うから見た目も好きなんだと思う。というより、彼が好きだから見た目も好きになってきたのかも」(25歳・カフェ店員)彼の性格が好きだからこそ、見た目も好きになってくるというパターンもあるようです。その場合も元々生理的に無理という場合ではないので、性格100%というわけではありません。最終結論見た目派、中身派、それぞれの主張はありますが、どちらも軽んじることはできないようです。どちらの方が大切という個人個人での考え方はありますが、どちらかだけで結婚相手を見つけるというのも難しいということです。自分のゆずれないポイントを大切にすることが幸せな夫婦生活に繋がることだけは揺るがない事実になります。Written by 宮本彰子
2017年09月25日カウンター越しの調理風景と香りに高まる期待感「中華旬彩 森本(ちゅうかしゅんさい もりもと)」はビルの地下1階にあり、階段を下りて店内に入ります。隠れ家的でありながら、本場の味を求めて多くの人が通う人気店で、店内は壁面の白に木製テーブルの茶色が映えるすっきりとした印象です。中央のカウンター越しには調理風景を見ることができ、店内に漂う香辛料の香ばしい香りと、熟練の職人技が、食欲をかり立てます。本場中国で修業した料理長が作る本格中華料理中華料理の本場、香港や中国の広州で料理法を学び、老舗の堂島ホテルで修業を積んだ料理長の腕が光る「中華旬彩 森本」。店名は料理長の名前に由来しています。麻婆豆腐や酢豚などの定番メニューはもちろん、四季折々の旬の食材をアレンジした新しい料理や、女性からの人気も高いこだわりの点心まで、幅広い中華を堪能することができるお店です。タレをからめた絶品蒸し鶏! 「森本名物 よだれ鶏」お店を訪れたらぜひ食べてほしいのが「森本名物 よだれ鶏」。ていねいに蒸しあげられた鶏肉はしっとりときめ細やかです。たっぷりと注がれたタレには数種類の香辛料や調味料をブレンド。添えらえた野菜とともにタレをたっぷりからめて食べれば、本格的な中華の味を堪能することができます。さっぱりとした鶏肉に濃いめのタレが良く合い、食欲をそそる一品です。「土鍋仕立ての麻婆豆腐 自家製豆板辣油の香り」を食すアツアツに煮立った土鍋にとろりとしたつやつや豆腐が映える「土鍋仕立ての麻婆豆腐自家製豆板辣油の香り」。土鍋のフタを開ければ湯気とともに自家製の豆板辣油の香りを楽しめます。花椒などの香辛料のほどよい辛みと香りがうまみを引き立て、ボリュームたっぷりの一品。辛さを調節することができるので、辛味が苦手な人や激辛が好きな人も、自分好みの味を楽しむことができます。本格中華をカジュアルに楽しむことができる本格的な中華料理をもっとカジュアルに楽しんでほしい、という思いからお店全体をシンプルに、一人でも気軽に訪れることができるような、居心地の良い空間づくりを目指しています。豊かな知識と経験をさらにパワーアップさせた料理を提供することをモットーに、新しいアレンジを加えた創作中華も好評です。店舗は大阪市営地下鉄御堂筋線「心斎橋駅」の5番出口から徒歩3分ほどの場所にあり、立地の良さも魅力のひとつ。気軽に楽しむことができる本格的な中華料理の味を堪能してみてください。スポット情報スポット名:中華旬彩 森本住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-4-14 燕京ビルB1F電話番号:06-6252-6022
2017年09月16日2階建ての白い建物が目印! アウトドア空間広がる店内大阪・梅田にある「pit master VAMOS(ピットマスターバモス)」は、2階建ての白い建物に、観葉植物が並んでいる入口が目印! 一瞬お花屋さんのような外観ですが、店内に一歩足を踏み入れると、コンクリートブロックの壁に素材感を大切にした木のテーブルなど、アウトドアな空間が広がっています。1階は風通しの良いオープンな空間。2階は人工芝でハンモックやタープが設置されており、思わずワクワクしてしまいます。店内を一目見てBBQを提供したいと決心したオーナー店舗を構える前は、骨付き肉専門店をオープンさせようと思っていた店主。しかし、この店舗の雰囲気を見た瞬間、BBQを提供するお店をやろう、と決心したといいます。今では老若男女、様々なお客さまが来店しBBQを楽しんでいるのだそう。みんなでワイワイしたいときには、1階のオープンスペースで。ハンモックに寝ころびながらゆっくりBBQを楽しみたいときは、2階のスペースを利用するのがおすすめです。おいしいがいっぱい! 人気の「グリルBBQコース」「ピットマスターバモス」の人気商品は「グリルBBQコース」(4,000円)。コース内容は、グリルチキンと色々野菜のサラダ、BBQ野菜3種盛り、BBQ串、ビア缶チキン2時間仕込み、国産豚のソーセージ、飯盒炒飯、大人気の牛スジカレーと充実しています。充実のBBQメニューは単品でも楽しめるのが嬉しい!食べ応えのある「BBQ串」(1,080円)は、鮮度を維持するため毎朝スタッフが丁寧に串打ちをしています。使用しているハラミはおいしい部分を一つひとつカットし、そぎ落とした部分は、カレーに使用しています。「飯盒炒飯」(380円)は、秋田県から直送されるお米を使用しているので、ふっくらおいしいご飯を味わうことができます。「トマホークステーキ」(7,020円)は、アメリカ産牛肉を和牛と同じ育て方で育てたお肉を使用。一晩スパイスに漬け込んだあとに、じっくり焼きあげています。燻製して長時間調理した肉料理や新鮮野菜が魅力「ピットマスターバモス」では、本格BBQを提供するお店として、その調理方にもこだわりを持っています。大きな塊肉はじっくりと燻製をかけながら長時間調理。野菜は毎朝市場に足を運び買い付けた新鮮なものを使用し、大胆な調理法で提供しています。こだわり抜いた料理を、開放的な店内で楽しめるのがこの店一番の魅力です。さらに新店舗を構えるなど、新しいチャレンジをし続けることが目標です。JR・阪神本線福島駅から徒歩3分と、好立地の場所にあるのもポイント。建物の中でBBQができるため、雨の日でも楽しめることも魅力の一つ。こだわり抜いたお肉と新鮮な野菜を堪能しに、「ピットマスターバモス」に足を運んでみませんか。スポット情報スポット名:pit master VAMOS住所:大阪府大阪市福島区福島8-1-1電話番号:06-6131-4952
2017年09月09日今夏、渋谷の宇田川町に、“仕事帰りに手ぶらで楽しめる本格アウトドア空間”をコンセプトとしたビアガーデン「Outdoor dish Grill & Wine MARUTA 宇田川店」がオープンしました。■MARUTAの特徴MARUTAでは山梨県の材木問屋から取り寄せて自社で作る本物の丸太を使ったお皿やダッチオーブンを使って素材の味わいを最大限に引き出したアウトドア料理を、夏季限定の開放的なテラス席で気軽に楽しむことができます。避暑地へ遊びに来たようなリフレッシュして笑顔になれる空間を、都会のど真ん中“渋谷”で提供したい。そんな想いから生まれたアウトドアバルが「MARUTA」です。人気メニューは牛ハラミを刻んだ玉葱に丸1日漬け込み、繊維を究極まで柔らかくした「バベット(牛ハラミ)のアヒージョ」、三段重ねの丸太皿に野菜、ビーフ、トルティーヤなどを盛り込み挟んでカレーソースで食す「ローストビーフのマッサマンカレー」、オリジナルスパイスを使ったダッチオーブンで提供する「丸鶏のロースト」etc...オリジナリティー溢れるグリル料理をお楽しみいただけます。MARUTAでは、大都会の真ん中にいながらも避暑地へ遊びに来たような、木のぬくもり溢れる開放的な空間で思いっきり寛ぎながら、日々の緊張感から解放されてリフレッシュができる。そんな空間をご提供して活力と笑顔を作りたいと考えています。ピクニックのようなワクワク感を演出する3段のお弁当箱仕立ての前菜盛り合わせやお客様の目の前で仕上げるダッチオーブン料理etc...人々に感動を与えるサービスを奥渋谷から提案します。■店舗概要店舗名: ビアガーデン・OUTDOOR DISH「MARUTA」所在地: 東京都渋谷区宇田川町37-16 レジディア渋谷1F定休日: 無営業時間: 月~金ディナー17:00~24:00土・日・祝ディナー15:00~24:00取扱いブランド: ダッチオーブンを使った本格アウトドア料理、丸太を使った創作バルメニューetc..価格帯: 3500円~4000円(税込)TEL : 03-5738-8455(お問い合わせ先)ビアガーデン・OUTDOOR DISH「MARUTA」TEL 03-5738-8455
2017年08月15日昔ながらの下町を感じられる外観がお出迎え道沿いから一歩路地裏に入り、両サイドを木の壁で囲まれた細道を奥まで進むと、突き当りに「PUTECA(プテカ)」があります。下町を思わせる外観が目に飛び込み、ガラス張りの扉がお出迎え。店内へ足を踏み入れると、茶色のレンガの壁に、黄色のソファーが映える素敵な空間が広がっています。大人数での使用も可能で、ランチやママ会にもピッタリです。下町のナポリピッツァをコンセプトにしたお店イタリアンが味わえる「プテカ」は、下町のナポリタンピッツァのお店をコンセプトにしているお店です。店主はナポリのイスキア島で勉強し、帰国してから祖父の家にお店を建てました。地元に愛されるお店を目指し、おいしいピザを提供し続けています。客層は、家族連れからカップルまで幅広く、年代問わず愛されているお店です。チーズたっぷり! 「ピッツァ・ビアンカ・ネーヴェ」「プテカ」でおすすめメニューは、パルマ産の生ハムとルッコラ、生クリームを使用して焼き上げた「ピッツァ・ビアンカ・ネーヴェ」というピザ。焼きあがったピザの上に、パルミジャーノチーズをたっぷりかけたその姿から、通称「白雪姫」と呼ばれるピザです。生地は手作りでもちもち。店主が一枚一枚焼き上がりを調整しながら焼いていきます。見た目もボリューミーで食べ応えのある一品です。ピッツァ店ならではのデザートは揚げパンにチョコがとろり「アンジョレッティヌテッラ」は、日本語で揚げパンのチョコレートかけという意味。ピザ生地を細長くカットしたものを揚げて、アーモンドのチョコレートソースをかけていただく一品です。しっかりとした甘さでエスプレッソコーヒーとの相性も抜群! ピザをしっかり食べたあとでも食べたくなるやみつきのおいしさです。こだわりのピザをたくさんの人に味わってほしい生地から手作りした本格的なピザが味わえる「プテカ」のピザ生地がもちもちしておいしいのは、ナポリで修業した店主だからこそできる職人のなせる業です。こだわりあるピザはもちろんのこと、ピザ生地で作る揚げパンや、技術が必要な伝統的なナポリコーヒーはここでしか味わえない一品です。店主のこだわりを思う存分堪能してみてはいかがでしょうか。東京都京成電鉄の青砥駅から徒歩1分と、駅から近く好立地の場所にあり、会社帰りにふらっと立ち寄ることも可能です。裏路地にある、知る人ぞ知る隠れ家「プテカ」で、絶品ピザとこだわりのメニューを楽しみませんか。スポット情報スポット名:PUTECA住所:東京都葛飾区青戸3-32-4電話番号:03-3604-4838
2017年08月11日京都の老舗茶問屋「辻利兵衛本店」による本格派アイスバー「辻利兵衛本店 宇治抹茶金時あいす」が登場。2017年8月1日(火)より、関西・九州・中国の一部エリアを除くセブン-イレブン各店で期間限定発売される。京都・宇治に誕生した老舗茶問屋「辻利兵衛本店」。これまで宇治茶やオーガニック茶だけでなく「宇治抹茶ちょこれーとけーき」「きなこ抹茶わらび」「宇治抹茶もんぶらん」といった人気のスイーツなども展開しており、常に宇治抹茶の可能性を追求している。今回発売される本格的なアイスバーは「辻利兵衛本店」の高品質宇治抹茶のみを贅沢に使用した濃厚な抹茶アイスと、北海道産小豆を生豆から炊いたつぶあんをたっぷりと合わせた贅沢な味わい。つぶあんは「あずきバー」やkiriとのコラボレーションによる「クリームチーズアイス ブルーベリー」などを展開している「井村屋」独自の製法で炊き上げられている。濃厚な抹茶風味ながら、あずきの存在感と糖度が絶妙なバランスだ。気軽に本格的な和の味わいを堪能してみてはいかがだろう。【詳細】辻利兵衛本店 宇治抹茶金時あいす<限定商品>発売日:2017年8月1日(火)価格:158円(税込)販売店:セブン-イレブン各店(関西、九州、中国の一部エリアを除く)
2017年07月31日アシックスによるブランド「オニツカタイガー(Onitsuka Tiger)」が、メタルフリーレザーを採用した新作スニーカー「ソフトマーティ(SOFT MARTY)」を2017年7月8日(土)より発売する。ベースとしたのは、「オニツカタイガー」の人気アイテムである「メキシコ 66(MEXICO 66)」、「ジーエスエム(GSM)」、「タイガーコルセア(TIGER CORSAIR)」の3型。「ソフトマーティ」ではそれぞれのアッパーに、人体に悪影響の少ない方法でなめし加工を施した天然皮革「メタルフリーレザー」を採用している。また、「メキシコ 66」のオニツカタイガーストライプ、「ジーエスエム」の前部、「タイガーコルセア」のかかと部とベロ部には、細かい切り込みを入れるマイクロナイフィングと呼ばれる技術を施し、起毛したような仕上がりに。プレーンでナチュラルなスニーカーに、ラフさをプラスしている。【詳細】オニツカタイガー 新作スニーカー「ソフトマーティ(SOFT MARTY)」発売日:2017年7月8日(土)取り扱い:国内のオニツカタイガー直営店、オニツカタイガーマガジンオンラインストア価格:・メキシコ 66、ジーエスエム 18,000円+税・タイガーコルセア 17,000円+税サイズ:4.0インチ~6.5インチ、7.5インチ~10.0インチ、11.0インチ~12.5インチ、14.0インチ(0.5インチ刻み) ※米国インチ表記【問い合わせ先】アシックスジャパン株式会社 お客様相談室TEL:0120-068-806
2017年07月14日わずか12分で本格派パスタの完成!レンチン1回「定番ミートソース」こんにちは、美容ライターの藤井香江です。日中は暖かくて、気持ちのいい季節ですね。さて、今回ご紹介させていただくのは、わが家直伝、定番のミートソースレシピです。ミートソースは油でお肉や野菜を炒めたり、作業中にコンロが汚れるので苦手でした。でも、意外や意外!ミートソースは電子レンジで作ったほうが美味しいのです。もちろん、好みにもよりますが、お肉がふわっと柔らかく、マイルドな味が好みの方にはおすすめです。70歳のおばあちゃんにも3歳の子どもにも、「美味しい」と言ってもらえたミートソース♪分量は昔、祖母から教わり、しょう油を入れて飽きない味にアレンジしたものです。野菜の量は適当でも美味しくできます。よかったら作ってみてくださいね。大きめの耐熱容器にすべてイン!ラップをかけて電子レンジにかけるだけ♪■材料(4回分)・玉ねぎ1/2個(100g)・にんじん 小1本(100g)・豚びき肉(牛・豚でも可)200g・カットトマト缶1缶(400g)・ケチャップ大さじ2・ウスターソース大さじ2・小麦粉大さじ1・砂糖大さじ1・顆粒コンソメスープの素 小さじ2・しょう油小さじ1/2・にんにくのすりおろし(チューブでも可)小さじ1/4・塩ひとつまみ■作り方1. 玉ねぎ、にんじんをみじん切りにする。2. 大きめの耐熱ボウルに①と残りの材料をすべて入れて、菜箸でほぐしながら混ぜる。3. ②にふわっとラップをかけて、両端を少し開けて、電子レンジ(600W)で13分ほど加熱する。4. 電子レンジから取り出し、泡だて器で肉の塊をほぐしながらよく混ぜる。*出来上がりは水っぽいですが、冷めるととろみが出ます。泡だて器でグルグル混ぜるだけ!美味しい「自家製ミートソース」の出来上がりこちらが電子レンジから出した状態です。水っぽく固まっていますが、泡だて器で押しつぶし、そぼろにする要領でグルグル混ぜると、お鍋で作ったミートソース風になります。★ポイント・玉ねぎやにんじんが固い場合は加熱時間を増やしてください。にんじんはすりおろして使うと、ミートソースの甘味が増します。・コクが足りない、酸味が強いときは、砂糖を加えると美味しくなります。・とろみ付けは薄力粉よりも強力粉を使うと、ダマにならず扱いやすいです。★知ってた?加熱で効果を発揮する2食材のヒミツ加熱により効果を発揮するトマトと玉ねぎの栄養をご紹介します。・トマトトマトの代表的な成分といえば、抗酸化作用の強いリコピン。特に熱に強い成分で、トマト缶などの加工品のほうが、生より2~3倍多いリコピンが含まれているといわれます。・玉ねぎ玉ねぎは、加熱により成分が変化します。加熱により生まれたトリスルフィドは、コレステロールや中性脂肪を低下に効果があります。玉ねぎの匂い成分である硫化アリルは、ビタミンB1の吸収率を高めたり、生で使えば肉や魚などの臭みを消す作用があります。フードエッセイスト/藤井香江
2017年06月18日「ダニエル・ウェリントン(Daniel Wellington)」より、初のホワイトレザーを採用したウォッチ「クラシック ペティット ボンダイ」が登場。2017年6月9日(金)より直営店及び全国のダニエル・ウェリント取扱店にて発売中。「クラシック ペティット ボンダイ」は、小ぶりな文字盤が特徴の「クラシックペティット」シリーズにブランド初のホワイトベルトを採用したもの。少し華奢なフォルムや、文字盤からベルトまで統一されたホワイトカラーが、繊細で上品なシリーズだ。文字盤にはのエッグシェルホワイトを使用。滑らかで透き通るようなホワイトが、より繊細で洗練された気品を際立たせている。文字盤をローズゴールドで縁取ったものと、シルバーで縁取ったもの2種類で展開。ローズゴールドは、その華やかで上品な輝きがよりエレガントな印象を強める。そしてシルバーは、大人なスマートさを感じさせるデザインに仕上がっている。【詳細】ダニエル・ウェリントン「クラシック ペティット ボンダイ」発売時期:2017年6月9日(金)販売場所:ダニエル・ウェリントン直営店、全国の取扱店価格: DW00100189 (ローズゴールド) 18,000円+税 DW00100190 (シルバー) 18,000円+税 【問い合わせ先】 株式会社ビヨンクール 東京営業所 TEL:03-6804-5258 大阪営業所 TEL:06-6271-2301
2017年06月13日ロエベ(LOEWE)の新作「ロリポップ」シリーズが、2017年6月より順次発売。ロエベのレザーグッズが、今回はプレイフルなムードに様変わり。エンボスされたアナグラムを配置した、シックなブラックレザーを背景に、立体的に描かれた赤と青の“ロリポップ”が弾ける。素材に用いられたカーフスキンは、使うごとに馴染み、自分の手にフィットしていく。この上質な使い心地は、ロエベならではだろう。ラインナップには、メタリックの三角形のクロージャーがポイントの「バルセロナ」、クリーンなシルエットの「ヴァーティカル トート」などのバッグに加えて、長財布、カードケースといったレザー小物類も登場する。また、同シリーズではピンバッチに使えるピアスとTシャツも展開。本物のロリポップさながらのピアスは軽快な装いのアクセントに、さらりと1枚で着られるTシャツは、この夏の強い味方になってくれそうだ。【詳細】ロエベ ロリポップ キャンディ 新作アイテム発売時期:2017年6月より順次価格:・Vertical Tote Lollipops Bag ブラック 148.000円+税・Barcelona Lollipops Bag ブラック 323.000円+税・Lollipops Zip Card Holder ブラック 54.000円+税・Lollipops Medium Zip Around ブラック 79.000円+税・T-SHIRT Lollipops ホワイト 41,000円+税・Lollipops Earring 15,000円+税・LOLLIPOPS ZIP AROUND WALLET ブラック 90,000円+税【問い合わせ先】ロエベジャパン カスタマーサービスTEL:03-6215-6116
2017年06月12日香港発のレザーバッグブランド「カフネ(CAFUNE)」が今シーズン、日本初上陸を果たす。ブランド名の「CAFUNE」は、大切な人の髪を撫でる行為を表すポルトガル語に由来。作り手と手に取る人の感情を繋げたいとの想いから、手触りのよい素材にこだわり、持つ人のライフスタイルと機能性のバランスを重視したディテールが光るコレクションを展開している。ブランドの代表作「Basket Bucket」は、使いやすさとシンプルな魅力を融合させたアイコニックなバケツ型バッグ。カータイヤのキャンバー角度に着想を得たワンハンドルバッグの「Camber Satchel」、ノーブルなスクエア型のトートバッグ「Cube Tote」、チェーンショルダーバッグの「Edge Crossbody」には、リュクスで清涼感のある大理石プレートの装飾が施されている。「Camber Clutch」は、サークルモチーフがアクセントになったフロントジップ付きのクラッチバッグ。全てのアイテムは上質なイタリアンカーフが使用され、付属のハードウエアも全てブランドのオリジナルで制作されている。デザイナーのQueenie Fanは17歳で渡米し、3.1 フィリップ リム、コーチ、ラグアンドボーンなどのメゾンで4年間、アクセサリーデザイナーとしての経験を積んだ。ディレクターのDay Lauは16歳で渡英後、建築業界でマーケティングやPRとしての経験を重ね、コミュニケーションコンサルタントとして活躍。幼い頃からの友人だった2人は2015年6月に香港で再会し、オリジナルブランドとして「カフネ」を立ち上げた。
2017年03月23日ロエベ(LOEWE)からナパレザーを使用した新作のスモールレザーコレクションが展開される。ロエベのシグニチャーである「ナパ」は、全体の3%という厳格な選別基準が設けられた世界最高品質を誇るスペイン製の子羊皮革。その皮革を染め、艶出し、磨きなど慎重かつ丁寧な工程を積んで生まれた革の厚みは0.7から0.9mmと非常に薄く、ロエベであるからこそ成し得る高い技術だという。このナパレザーを使用した新作ナパ ライン スモールレザーグッズコレクションには、丸いコインケース「クッキー」(4万1,000円)や、財布「スモール ジップ ウォレット」(6万9,000円)、「コンチネンタル ウォレット」(9万2,000円)、「ジップ アラウンド ウォレット」(9万2,000円)、「ビジネス カード フォルダー」( 4万6,000円)といったアイテムがラインアップ。カラーは、ストーンブルー×アイボリーのバイカラーを始め、オレンジやサンド、タンなど新生活が楽しくなるような鮮やかなカラーバリエーションで展開される。その他にも、ブラック×カーキグリーンの「ロング ホリゾンタル ウォレット」(6万9,000円)や、チョコレート×バーガンディーの「バイフォルド/コイン ウォレット」(6万円)といった、ビジネスシーンにも使える落ち着いた色味のバイカラーアイテムも登場する。
2017年03月22日ビューティフルピープル(beautiful people)のアイコン「ライダース」がモチーフのレザーグッズシリーズ。大阪ルクアイーレ店のオープン2周年を記念し、限定シルバーカラーが2017年3月15日(水)より同店限定で発売される。シルバーはアルミ素材を用いたトートバッグやボンディングスカートなど、2017年春夏コレクションアイテムとリンクするキーカラーだ。そんな色合いになって登場するのは長財布・二つ折り財布・キーケースの3アイテム。いずれもライダースジャケットと同じ上質な羊革を使用しており、使い込むほどに味が出るのが醍醐味。ほどよく主張する存在感は、デイリーコーディネートのアクセントとしても、男女問わず贈り物としてもぴったり。さらにコンパクトサイズのため持ち運びしやすく、レジャーシーンが増える春に活躍しそうだ。【詳細】ライダース小物シリーズ 限定シルバーカラー発売日:2017年3月15日(水)取り扱い:ビューティフルピープル 大阪ルクアイーレ店価格:・ライダースジップパース 30,000円+税・ライダーススモールジップパース 26,000円+税・ライダースキーケース 19,000円+税
2017年03月17日クリスチャン ルブタン(Christian Louboutin)が、エンブレムデザインを刷新した2017年春夏メンズレザーグッズコレクションを発表した。コレクションを彩るのは、すべてのアイテムに配された新エンブレム。星型のスタッズやリヴゴーシュスパイクなどの金属に、リッチなレザーを使った月桂樹やクラウン、そして、デザイナー自身のイニシャルでもあるブランドロゴの「CL」が掲げられ、シンプルなアイテムに重厚感を与えるデザインが完成。すべてイタリアの職人が手作業で仕上げている。レザーグッズコレクションの核となるバッグは、端正なルックスと多彩な機能でシーズンを問わず使えるトートバッグ「BAGDAMON」、ブルーのボディに赤のラインが映えるアーバンなバックパック「EXPLORA FUNK」など、ボトムに赤のラバーソールをあしらったアイコニックなアイテムがラインアップ。ポートフォリオバッグ「TRICTRAC」は、直線的でスレンダーなサイズながら、仕事などに必要なドキュメントをしっかり収納でき、ブリーフケースとしても活躍。2種類のコンパートメントを備えた「BENECH REPORTER」は、必需品の携帯に便利なショルダータイプ。いずれも、ルブタンが得意とするマスキュリンな色使いで、洗練された印象のメンズバッグに仕上がっている。シューズには、トレンドライクなスリッパタイプの「OLIVEIRA FLAT」が登場。エンブレムが引き立つエッジィなデザインに、上質なスエードのアッパーのコントラストが効いている。さらに、マネークリップやウォレットなどのスモールレザーグッズにも新しいエンブレムが配され、ひと際目を引くアイテムとなっている。
2017年02月16日TASAKI(タサキ)のレザーグッズコレクション「TASAKI ポル レリキアエ(TASAKI por RELIQUIAE)」の2017年春夏コレクション新作が登場。2017年2月8日(水)より、TASAKI 銀座本店、東京ミッドタウン店、本町ガーデンシティ店、ヒルトンプラザ店、オンラインショップにて発売される。2016年2月にデビューした「TASAKI ポル レリキアエ」は、TASAKIとスペインをベースとする高級レザーブランドのレリキアエ(RELIQUIAE)のコラボレーションによるレザーグッズコレクション。今シーズンは、アルハンブラ宮殿で有名な南スペインに今も息づく、独特な伝統的文化に注目した。“コルティーヨ(Cortijo)”と称される、紀元前に端を発する特有な村の形態に見られる、オリーブなどの耕作地に囲まれた煉瓦屋根の邸宅や、広大な敷地と自然からインスパイアされた計28点のアイテムを展開。パールストラップを付けて楽しめる、ミニサイズのクラッチバッグ「アーチィ シグネチャー マイクロクラッチ バッグ(Archy Signature Micro Clutch Bag)」は今シーズン初登場するアイテムだ。また、ナチュラルな素材感が魅力のコットンキャンバスを使用した「アーチィ シグネチャー ダブルハンドル(Archy Signature Double Handle)」のほか、スモールレザーグッズのラインナップもますます充実。スペインの伝統文化とTASAKIのクリエイティビティを感じさせるバッグやレザー小物をぜひチェックしてみて。【詳細】TASAKI ポル レリキアエ発売日:2017年2月8日(水)取り扱い:TASAKI 銀座本店、東京ミッドタウン店、本町ガーデンシティ店、ヒルトンプラザ店、オンラインショップ価格帯:20,000〜260,000円+税【問い合わせ先】TASAKITEL:0120-111-446©TASAKI
2017年02月11日フェンディ(FENDI)のスモールレザーグッズとファッションジュエリーに、新作となる「レインボー スタッズ」が登場。円錐形とピラミッド形の幾何学的でカラフルなスタッズを散りばめられたレザーグッズと、カラフルな天然石を用いたユニークな形のエッジィなジュエリー「レインボースタッズ」。バッグやウォレットには、実用的な機能性はそのままに、フェンディらしい遊び心が加えられた。スモールレザーグッズのラインアップはクラッチバッグ(税込11万9,800円から)、ロングウォレット(税込8万7,480円から)、コインケース(税込3万7,800円から)がラインアップ。ベビーピンクやライトブルーといったペールカラーから、シックなブラック、スネーク素材のドット柄などバリエーションも豊富。ファッションジュエリーには、ブレスレット(税込4万5,360円から)、ピアス(税込5万6,160円から)、リング(税込3万1,320円から)となっており、グリーンマラカイトやレッドコーラル、ブラックオニキス、パープルスギライト、ターコイズといった貴重な天然石を使用しており、ゴールドの仕上げを施した真鍮を合わせている。現在「レインボースタッズ」は全国のフェンディ直営店の他、公式デジタルブティックにて販売中。
2017年02月02日フェンディ(FENDI)が洗練されたバッグ「ドットコム」のニューファミリーとして、1月より新作のスモールレザーグッズの販売を開始する。ボクシーなフォルムが特徴のバッグ「ドットコム」に続くコンパクトなミニサイズの「ドットコム クリック」に新たな仲間が登場した。スリムな見た目に反して収納力の高さが特徴のラウンドジップウォレットには、5つのポケットとジップポケット、そして8つのカードケースが完備されており、少し長めのファスナープルも特徴だ。また、モダンなクラッチには細いロングチェーンが付属しており、実用的なデイリーウエアからスーパーフェミニンなドレススタイルにまで幅広く活躍する。スモールレザーグッズには「ドットコム」シリーズの特徴であるキルティングのラムレザーと、アイコニックでグラフィックな丸いスタッズがあしらわれており、フックにはAからZまで選べるミンクファーがあしらわれたアルファベットチャーム「ABクリック」を飾ることでオリジナルのカスタマイズが楽しめる。「ドットコム」スモールレザーグッズはフェンディ直営店と公式デジタルブティックにて購入が可能だ。
2017年01月22日ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)の2017年春夏メンズコレクションから、デザイナー パッチのレザーグッズが登場。特徴を捉えつつデフォルメされたデザイナーの姿は、年齢性別を問わず誰からも愛されるシルエット。 シーズンテーマに合わせて装いをアップデートし、今ではブランドを代表するアイコンのひとつになっている。今季は新たにミュージシャンに扮したデザインが新たに加わる。ジャズミュージシャンに扮した二人の姿がユーモラスかつハッピーなコレクションのムードを上手く捉え、大人ですら思わず手に取りたくなるデザインだ。ギフトシーズンに向けてiPhone7、7 plusケースに加え、ドキュメントケース、 バックパック、ロングウォレットなど幅広いアイテムで展開する。【詳細】デザイナー パッチ※現在店頭にて発売中。<アイテム例>・iPhone 7 カバー 48,000円・iPhone 7 Plus カバー 57,000円・ドキュメントケース 89,000円【問い合わせ先】ドルチェ&ガッバーナ ジャパン カスタマーサービスTEL:03-6419-2220 (10:00-18:00 土日祝を除く平日のみ)
2017年01月16日A.P.C.(アー・ペー・セー)は、2017年春夏スモールレザーグッズを2017年1月19日(木)より発売する。2015年に誕生したレザーバッグ「JAMES」。スペイン南部のウブリケという小さな町の職人達が一つ一つ手作業で仕上げた温かみのある佇まいから、登場以来多くのファンを魅了し続け、今やA.P.C.のアイコンの一つとなった。2017年春夏シーズンからは、この「JAMES」と同じ製法で作られたスモールレザーグッズが拡大して展開。使う毎に豊かな色合いに変化していく、べジタブルタンニングを施されたスムースレザーを用いて製作。ハンドメイドならではの優しさと、A.P.C.らしいシンプルさを融合させ洗練されたデザインに仕上げた。店頭には、ホワイトステッチでアクセントを効かせたカードケース「CARTA」や、フラップポケット付きのコインケース「CRESUS」をはじめ、キーケースやポーチが揃う。カラーは、ヘーゼルナッツやマロンと名付けられたブラウンレザー、マリンという名のブルーレザーなど表情豊か。自分へご褒美や大切な人への贈り物にぜひ手にとってみては。【アイテム詳細】A.P.C.(アー・ペー・セー) 2017年春夏スモールレザーグッズ発売日:2017年1月19日(木)(予定)・「ACHILLE」ドキュメントケース68,000円+税・「MATHILDA」ポーチ53,000円+税・「CHLOE」キーケース 14,000円+税・「THEO」キーケース 14,000円+税・「CARTA」カードケース 22,000円+税・「CRESUS」コインケース 22,000円+税・「LIONEL」ネックピース 10,000円+税【問い合わせ先】A.P.C. CUSTOMER SERVICETEL:03-3710-7033
2016年12月23日ミキオサカベ(MIKIO SAKABE)は、日本のレザー企業とタッグを組み、オリジナルレザーファッションショーを日本最大級の革と皮革関連資材のトレードショー「第95回東京レザーフェア2017-18年秋冬コレクション」で披露。同フェアは、東京・浅草にて2016年12月8日(木)と9日(金)の2日間かけて開催され、ショーは受付にて登録を行えば誰でも参加が可能だ。デザイナーの坂部三樹郎は、アントワープ王立美術アカデミーを主席で卒業後、自身のブランド「ミキオサカベ」を設立。東京カルチャーやティーンエイジャー独特の感性に目を向け、オリジナリティのある装いを提案し続けてきた。2017年は、ミキオサカベにとって10年目を迎える節目の年だ。そのアニバーサリーイヤーに、坂部は日本のレザー企業とコラボレーションすることを決めた。革一筋で築き上げてきた豊富な知識を活かし、国内のみならずヨーロッパなど海外の商品も取扱う老舗「ニッピ・フジタ」と、革加工・革漉き専門の加工業者「墨田革漉工業」とタッグを組む。念頭に置いたのは、革がもつ強く硬いという固定概念を払拭するということ。ファッションでレザーを使うとき、ライダースやジャケットなど男性的なイメージが強く、シーズンで言えば秋冬ものを思い浮かべる人が多いのではないだろうか。今回のショーはその概念を崩すもの。あらゆる技法を駆使して、レザーの可能性を広げるようなワードローブを発表。2017年春夏コレクションの同型のジャケットやワンピースも、革素材を採用することで異なるニュアンスで提案されている。パンチングやカッティングの技法は、レザーとは思えぬほどの軽やかさを生み出した。シャツには薄いスエードを用いて、ミニスカートにはエナメル加工や煌びやかな型押しの加工を。リッチな黒のワンピースはヘムをランダムに見せてラグジュアリーなワンルックとして仕上げた。同じ革なのに全く別の素材に見え、それは実際に触って見なければわからないほど。シャンパンゴールドのワンピースは、革特有の硬さと滑らかさの絶妙なバランスが光る。型押しで表情豊かにみせながらポケット部分は立体的に、それでいてウエストラインは女性の曲線美を紡ぎだすものだ。ポップなカラーも相まって、レザーの数々がさらに異なるニュアンスへと導かれていく。技法もさることながら、意表を突くようなポップなスタイリングもミキオサカベらしさ満載。中にはシャツにガーターベルトのようなものをつるして、ずり落ちそうなショートパンツを留めているものがある。パンチのあるスタイルだが、肌とのレイヤードを楽しむ軽やかなレザーを散りばめることで、奇抜さの中に高級感を醸し出している。これら表現の中で、坂部は素材としてのレザーと向き合いながら、テーマを「ホラー」とした。本来は生命が宿るレザー。そう考えながら改めて向き合ったとき、普通の洋服とは異なる感覚が生まれたという。いつものショーと同じ坂部らしい奇想天外な表現はあれど、異なるのはレザーが持つ偉大な存在感である。それが坂部の手法と出会うことで、固定概念にとらわれない無限の可能性を秘めた素材へと変貌を遂げていた。【イベント詳細】「第95回東京レザーフェア2017-18 A/W Collection」坂部三樹郎によるレザーファッションショー&トークショー※オリジナルレザーファッションショーは、「第95回東京レザーフェア」内のスペシャルコンテンツとして開催。開催日時:・2016年12月8日(木) 13:00~、15:30~・9日(金) 11:00~、13:00~会場:都立産業貿易センター台東館住所:東京都台東区花川戸2-6-5入場料:無料※登録入場制、受付にて登録すれば入場可能。
2016年12月01日ミナ ペルホネン(minä perhonen)が、イタリアのレザーブランド「アンリークイール」とコラボレーション。初のコラボレーションコレクション「HENRY CUIR + minä perhonen」を2016年12月8日(木)より発売する。スイス・ローザンヌに生まれ育った、アンリークイールのデザイナーアンリ・べグラン。プロサッカーリーグで活躍した後に、馬具職人と出会い革の魅力に目覚めたという異例の経歴の持ち主だ。彼の作品は使う人に寄り添うような温もりがある。以前よりその美しさに魅了されていたミナ ペルホネンの皆川明と、ミナ ペルホネンの物作りに対する姿勢に共鳴を受けたアンリが出会い、今回のタッグが実現した。コンセプトは、また見ぬ春を探すワンちゃんとchouchoをイメージした「Aventure de printemps-春を探しに-」。ミナ ペルホネンの上質なテキスタイルとのコンビネーションを考え、アンリークイールの工房からレザーを厳選。ミナ ペルホネンの軌跡を感じさせる、草花や鳥をモチーフにしたテキスタイルに、ひと針ひと針丁寧に仕上げた革を融合させて、新たな息を吹き込んだ。ラインナップは6型のバッグ、3サイズのポーチ、2モデルの財布に加えて、チャームが揃う。ダブルネームのスペシャルな刻印がそれぞれに施され、バッグにはちょうちょの刺繍チャームが付属する。このために製作された刺繍柄「choucho」をあしらったグッズは必見だ。【アイテム詳細】HENRY CUIR + minä perhonen発売日:2016年12月8日(木)取扱い店舗:アンリークイール各店舗、ミナ ペルホネン 直営店(一部)価格帯:・バッグ118,000円~265,000円・ポーチ28,000円~34,000円・財布63,000円~81,000円・チャーム15,000円【問い合わせ先】アンリークイール青山本店TEL:03-3797-1145
2016年11月28日コーチ(COACH)から、ユニークな「ギブダブルコレクション」が発売。コーチのクリスマスは、自由奔放なダイナソー「コーチ・ビースト」のレキシー(Rexy)と彼女の友達たちにフィーチャー。大胆不敵なレキシーをはじめ、映画好きのウーリー(Woolly)、恥ずかしがり屋のステギー(Steggy)、やんちゃなトリッキー(Tricky)がレザーパズルになって登場する。素材は、使い込んだ野球グローブの革が持つ深い艶やしっとり柔らかな質感を取り入れようと誕生した、コーチのオリジナルレザー「グラブタン・レザー」を使用。部屋にデコレーションすれば、上品な質感と鮮やかな発色を放ち、ホリデーシーズンを特別なものへと昇華させてくれる。一方ギフトには、グラブタン・レザーを使ったコインケースやバッグチャーム、コースターセットがオススメだ。もちろんここにも「コーチ・ビースト」が現れ、ポップなムードを演出。さらに、銀座・表参道・新宿・仙台の旗艦店に常設している「クラフトマンシップ・バー」、一部のコーチ・ストア、全国のイベントスペースで行われる期間限定ストアでは、「コーチ・ビースト」を刻印できるモノグラミングサービスが実施される。イニシャルなどの英字、いちごやスカルなどのマークも刻印できるので、大切な人への贈り物にメッセージを添えてみるのはいかが。【アイテム詳細】コーチホリデーコレクション発売日:2016年11月21日(月)より順次発売取扱い店舗:コーチ・ストア<アイテム例>・レザーパズル 70,000円+税・スケッチブック 35,000円+税・コインケース 16,000円+税・ハングタグ 3,500円+税・コースターセット 35,000円+税【問い合わせ先】コーチ・カスタマーサービス・ジャパンTEL:0120-556-750
2016年11月28日神戸をベースに活動する2組、レザーシューズブランドPortaille(ポルタユ)とプリントプロダクトレーベルYARN&COPPER(ヤーンアンドコッパー)がコラボレーションしたサンダルが来年春夏に登場。クルーズコレクションは12月中旬より、春夏コレクションは2月末よりそれぞれ展開予定です。Cruise牛ヌメ革のアッパーにはプリントリネンを組み合わせているハイブリッドな一足。カットオフされたリネンは革の経年変化と共に少しずつ味わい深くなってきます。ソールはスポンジゴムなので歩きやすさも保証付き。Portaille × YARN&COPPER cruise / ¥36,720 (tax inc.)Spring&Summer柔らかな牛ヌメ革にレーザープリントで鮮やかに施されたY&Cのデザインが足元にメリハリを与えます。日光により経年変化が起こるヌメ革でもプリントに耐UVインクを使用することで日焼けに負けない耐久性を実現。長年愛用できるアイテムになりました。Portaille × YARN&COPPER Spring&Summer / ¥39,960 (tax inc.)YARN&COPPER(ヤーンアンドコッパー)イギリス人アーティストDavid Batemanとファッション業界でバイヤーとして世界を飛び回ってきたAIのプリントプロダクトレーベル。ブリティッシュ カルチャー、世界各地の町で見つけた風景や色をインスピレーション源とするDavidのペイントやイラスト、写真をグラフィックと融合したユニークなデザインをAIがスカーフやバッグ、ウェアなど身近なものへと形にしていく。環境や生産者など彼らと関わる人々にとって“持続可能なもの作りをする”こともブランドテーマのひとつ。その取り組みの一環として日本の優れた技術や素材を使いながらもの作りをしている。HPPortaille(ポルタユ)大渕亮輔によるレザーシューズブランド。『重厚な革で足を包む』をテーマに素材がもつ独自の風合や特性を活かした靴作り・ものづくりを大切にしている。パターンはなるべく切替を減らし、足あたりの良さと革の表情を魅せることを心掛けている。ブランドネームはデザイナーが最も憧れる、彫刻家ロダンの作品「地獄の門」から。仏語で「門」という意味の‘Portail’と「彫刻」という意味の‘Taille’を組み合わせた造語。HP
2016年10月31日ナチュラルにこだわった、本格派ブランドステキ・インターナショナル株式会社は、アロマセラピーの本場、イギリスの本格派ブランド『NEOM』の日本総代理店として、肌に塗れるトリートメントキャンドルの発売を開始した。キャンドルに火を灯すと、漂うエッセンシャルオイルの香りでリラックス。溶けたロウは体を温めてくれるだけでなく、ボディオイルとして肌に潤いを与えてくれるという。適温に冷ましたロウで手や足、肘、かかとなどをケアすれば、なんともラグジュアリーな気持ちになれるはず。キャンドルには保湿効果の高いダイズ油やアブラナ種子油、ビタミン豊富なアーモンド油などを使用。香料・オイルとも100%植物由来成分で、可能な限りオーガニック成分を採用するなど「ナチュラル」を強く意識している。セレブにも愛される高いクオリティキャサリン妃やアンジェリーナ・ジョリーなど、セレブにも愛用者が多いという『NEOM』らしく、高級感のあるパッケージも印象的だ。大切な人へのギフトとしてもぴったりだろう。心と体でエッセンシャルオイルの魅力を堪能できる逸品を使って、贅沢なトリートメントタイムを楽しんで。(画像はプレスリリースより)【参考】※ステキ・インターナショナル株式会社プレスリリース
2016年10月22日リーボッククラシック(Reebok CLASSIC)から、ランニングシューズ「クラシックレザー パーフェクト スプリット パック」が2016年8月より全国で発売される。本シューズは、トレンドに左右されない定番スニーカー「クラシック レザー」を、誰もが持ちうる“二面性”を表現するツートーンカラーのデザインで仕上げた新モデル。ブラックをベースに白のアクセントをきかせたカラーリングのものと、白を基調としてブラックで引き締めたもの、2種類が登場。さらに、ウィメンズモデルとして白とグレーの優しい色合いのシューズもラインナップする。高いフィッティングと優れたグリップ性能の機能性に加えて、合わせる服や流行を選ばないデザインのシューズ。一足は手に入れたいアイテムだ。【アイテム詳細】「クラシックレザー パーフェクト スプリット パック」発売日:2016年8月取扱店舗: リーボック クラシックストア 原宿 / ABC-MART / ACE Shoes / atmos 本店 / BILLY’S ENT CORNERS SPORTS AUTHORITY / Mexico / mita sneakers / OSHMAN’S / SPORTS AUTHORITY / SUPER SPORTS XEBIO(X’tyle) マルイ / 池袋西武 / 梅田大丸 / 梅田阪急 / 博多阪急 / Styles ※取り扱い商品は店舗によって異なる。サイズ:24.5cm~33.0cm、ウィメンズモデル 22.0cm~28.0cmカラー:2種類+ウィメンズモデル1種類価格:各11,990円+税【問い合わせ先】リーボック アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(電話受付 平日 9:30~18:00)
2016年08月28日北川みゆきの人気コミックをドラマ化する「せいせいするほど、愛してる」。先日、本ドラマの第5話が放送されるとネット上では、“副社長派”vs“宮沢派”(滝沢秀明派vs中村蒼派)と、兼ねてよりライバル的な関係であった2人に話題が集まったようだ。本ドラマは、主演武井咲演じる「ティファニー」の広報部に勤める主人公・栗原未亜が、自社の副社長であり既婚者の三好海里(滝沢秀明)と恋に落ちる禁断のラブストーリー。そして、中村さんが演じるのは、世界的ファッションブランド「JIMMY CHOO」の敏腕広報マンで、海里の最強の恋のライバルとなる宮沢綾役。未亜と宮沢の関係が急接近し、恋のトライアングルが一気に加速した第4話。特に今回は、宮沢の軽快な関西弁、やや強引だけど茶目っ気たっぷりな笑顔や真剣な表情、そのコロコロ変化するギャップに思わず胸キュンしてしまう女子も現れた。また、Yahoo! 検索(リアルタイム)においては「宮沢」というワードがトレンド入りするなど、ネット上でも大きな反響を呼んでいた。恋と仕事の強敵が一気に動き出し、視聴者もドキドキの展開の中、最新の第5話放送直後から、「中村蒼の時間 火曜日幸せ」「宮様ーーー!!」「毎週の楽しみ宮様 」などとフィーバーっぷりが感じられる声が多数挙げられた。物語は進み、階段から何者かに突き落とされてしまう未亜は、搬送先の病院でうなされる中、海里に手を握られる夢を見るが、目が覚めると手を握っていたのは宮沢。実は大事な接待の約束をキャンセルして未亜の病院に駆けつけていたという未亜を大切に想う姿には、「うわ!! ここで中村蒼!!」「宮様どんだけいい人なんだ…」「宮様いい男すぎる」と湧く声が。そして、未亜が自宅に泊まったことなど仲の良さを見せつけるようにして海里に挑発する宮沢。その宮沢に嫉妬する気持ちを隠しきれず海里が不機嫌になるシーンでは、対照的な恋と仕事のライバル2人のやりとりが繰り広げられ、ここから、視聴者の「副社長vs宮沢」論争が白熱! 「やっぱり宮様ー!」「絶対宮沢さん派!! 中村蒼すごいイイ! 惚れる」という宮沢派と、「宮沢さんもええけど、私なら絶対副社長」「宮様がいくらグイグイ来てもやっぱり副社長派です!」という副社長派。それぞれの意見が飛び交い、前週から巻き起こっている論争に火をつけていたようだ。しかし一方、海里の妻・優香がついに意識を取り戻し、看病のため、なかなか未亜と会う時間を作れない海里と、海里と優香がよりを戻してしまうのではないかと不安に駆られる未亜。想い合っているのに、すれ違いを繰り返す2人。そして海里の誕生日、お祝いのケーキを作って海里の帰りを待っている未亜だったが、突然のキャンセル。ひどく落ち込む未亜が帰宅すると、そこには宮沢が。無理して気丈に振る舞おうとする未亜を強く抱きしめ、真剣な表情と男らしい言葉で未亜を支える宮沢。さらには、「俺と、結婚を前提に付き合ってくれませんか?」と告白。そんないつもとちがうギャップに、「絶対中村蒼やな、中身とてつもなく大人な男」「中村蒼かっこよすぎやん、いつものテンションからのギャップ」など、ますます宮沢にハマる女子が増えている様子。ドラマ終盤では、ティファニージャパン社長に呼び出され、ツーショット写真を突きつけられた未亜と海里。そこで未亜は「実は私、ジミーチュウの宮沢さんと、婚約しています」ととっさに嘘をついてしまった…。そんな中迎える次週16日放送の第6話では、周りは祝福ムードだが、未亜と海里は以前よりもさらに人目を忍んで付き合うように。さらに、海里の妻・優香にまでその写真を見られてしまう…。そして、未亜の母・鈴子(小林幸子)が登場。お見合いを持ちかける鈴子に、結婚だけが女の幸せではないと反発する未亜。娘想いの鈴子が未亜に語る、「運命の人」とは――!?次週のさらなる展開に期待が集まる本作。“副社長派”vs“宮沢派”論争はますます加速しそうだ。「せいせいするほど、愛してる」は毎週火曜日22時~TBSにて放送。(cinemacafe.net)
2016年08月10日(Photo by Ted McGrath)人間のDNAからレザーバッグを作ろうと思い立って始まった、このプロジェクト。 その名も「ピュア・ヒューマン」。 しかもこのプロジェクトで使用されるDNAは、かの有名な英国人デザイナーのアレクサンダー・マックイーン。 あなたが彼の皮膚を手にする日も遠くないかもしれない。 人間から作るレザー(Photo by t.gorjanc)<マックイーンのDNAから作る革製品のデザイン> 人間のDNAからレザーを作るプロジェクト「ピュア・ヒューマン」を始めたのは、世界3大アートスクールと呼ばれる大学の1つであるセントラル・セント・マーチンズ(英・ロンドン)に通う学生だ。 ピュア・ヒューマンプロジェクトは、“遺伝子情報の保護の欠点”について世の中に問題提起する目的で始動した。 そして、テクノロジーが商業のシステムをどう変えられるかを試そうという意図もあるようだ。 有名デザイナーのDNAから作るレザー製品(Photo by Pure Human by Tina Gorjanc on Dropr)<マックイーンのDNAから作るレザージャケットのデザイン> 使われるDNAは、有名デザイナーのアレクサンダー・マックイーンのもの。 彼は同プロジェクトを始めた学生と同じアートスクールの出身で、2010年に他界している。 このプロジェクトで、マックイーンの残っていた髪の毛のDNAからレザーを作り出して製品を作ることで、彼への尊敬の念を表そうとしているのだ。(Photo by t.gorjanc)<マックイーンのDNAから作る革製品のデザイン> しかも、マックイーンの家族の協力を得ることにも成功している。 マックイーン自身が「デザイナーとしてあらゆるものの『限界』を超えようと挑戦してきた」ことを知っているからだ。 一方で、複数のメディアによればブランドのアレクサンダー・マックイーンはこのプロジェクトには関わっていないそうだ。 「素材を生み出すこと」を超えて(Photo by Tom Mannion)<学生が作った人間のDNAをつかった製品の特許申請書と生地見本> まだマックイーンのDNAからレザーが作り出せているわけではないが、科学者たちによると、既に実用されているDNAを再構築するテクノロジーを応用できるかもしれないという。 今回紹介した「ピュア・ヒューマンプロジェクト」の魅力は、人のDNAから素材を生み出すことだけではない。 レザーを得るために動物を殺すのではなく、今あるものから作り出すということは、ファッション産業を持続可能なものにするために有用かもしれない。 via. GOOD Magazine, Pure Human by Tina Gorjanc on Dropr, iNews この記事を読んでいる人はこの記事も読んでいます!“「高級革バッグ」に隠された“生々しい”真実。” とあるタイ・バンコクのラグジュアリーなショッピングモール。買い物をしにきたカップルが、フラッと高級そうな革製品ブランド店「THE LEATHER WORK」へ入って... ーBe inspired!
2016年07月26日