ホテル椿山荘東京は「桜アフタヌーンティー」を、2023年3月1日(水)から4月2日(日)まで提供する。“桜スイーツ”が味わえる「桜アフタヌーンティー」ホテル椿山荘東京の「桜アフタヌーンティー」は、桜をイメージした華やかなピンク色のスイーツが主役。上段には、満開の桜を思わせる「桜モンブラン」や、桜色のレアチーズムースに苺風味のクリームを絞った「桜レアチーズ」、桜の花びらが舞っているかのような「桜のタルト」などが並ぶ。中段には、和菓子風の「茹であずきスコーン」や、“サクッ”とした食感にリニューアルした「桜スコーン」、定番のプレーンスコーンを用意。下段には、桜の塩漬けをアクセントに効かせた「桜色のパンケーキ桜エビと春キャベツのサラダ」や、桜色のパンでアスパラガスやクリームチーズをサンドした「鶏肉とアスパラガスクリームチーズのサンドウィッチ」が揃う。桜シャンパン付きプランも「桜アフタヌーンティー」には、ウェルカムドリンク付きプランも登場。“桜の季節の庭園”をモチーフにした、桜シャンパンを楽しむことができる。グラスの上のチョコレートプレートを持ち上げると、ホテル椿山荘東京の東京雲海を彷彿とさせるミストが広がり、幻想的な雰囲気に。“桜を眺めながら”楽しめるアフタヌーンティーまた、「桜アフタヌーンティー」を提供する「ル・ジャルダン」は、庭園を眺望できるロケーション。2月になると早咲きの河津桜や寒緋桜などが開花し、4月にかけて約20種100本の桜が順に見頃を迎えるため、絶景を眺めながら食事を楽しむことが可能だ。テイクアウトスイーツもアフタヌーンティーを満喫した後は、ホテルショップ「セレクションズ」に立ち寄って、テイクアウトスイーツを購入するのもグッド。桜あん入り生クリームをたっぷりと使用した「ビスキュイロールケーキ~桜~」や、桜・抹茶・苺のマリアージュが楽しめる「桜モンブラン」などを購入することができる。【詳細】■「桜アフタヌーンティー」期間:2023年3月1日(水)~4月2日(日)※予約開始1月4日(水)10:00~ ※完全予約制(前日18:00まで)場所:ホテル椿山荘東京 ロビーラウンジ「ル・ジャルダン」住所:東京都文京区関口2-10-8時間:12:00~L.O.18:00料金:<電話予約>桜アフタヌーンティー 6,450円、ウエルカムドリンク付き 7,450円<WEB予約>桜アフタヌーンティー 5,950円、ウエルカムドリンク付き 6,950円※サービス料別途【予約・問い合わせ先】TEL:03-3943-5489(10:00~19:00)■「桜テイクアウトスイーツ」販売期間:3月1日(水)~4月30日(日)販売場所:ホテル椿山荘東京 ホテルショップ「セレクションズ」・「ビスキュイロールケーキ~桜~」700円・「桜モンブラン」780円【問い合わせ先】TEL:03-3943-7613(10:00~18:00)
2022年12月18日ラ・カスタ(La CASTA)から、2023年春限定“華やぎ桜”の香りのヘアケアセット「ラ・カスタ ジャパンアロマ ヘアケアセット 華やぎ桜」が登場。2023年1月25日(水)より直営店・一部取扱店舗ほかにて先行発売、2月1日(水)より一般発売される。“満開に咲く桜”イメージの上質で豊かな香り情緒溢れる桜を、毎年異なるテーマと香りで表現しているラ・カスタの「ジャパンアロマシリーズ」。8年目を迎える2023年春は、“バスルームいっぱいに広がる満開の桜”をテーマに、満開の桜に包まれているかのようなみずみずしい華やかな香りのヘアケアセット&ボディソープを展開する。サクラ花エキス配合のシャンプー&ヘアマスクセットセット内容は、なめらかでツヤのある髪に仕上げるシャンプーと、毛先までうるおい溢れる髪へと導くヘアトリートメントの2種。いずれも毛髪保護成分のサクラ花エキスを配合しているため、傷んだ髪と頭皮を補修・保護して、しなやかで美しい髪に洗い上げてくれる。すべすべ肌が叶うボディソープ2023年は、ヘアケアセットに加えてボディソープも新たに登場。ヘアケアセット同様の香りと、保湿成分のサクラ花エキス配合のなめらかに泡立つ植物性石けんベースなのが特徴だ。肌にうるおいを与えつつ、すべすべな肌に導いてくれる。桜の花びらが舞う限定パッケージまた、パッケージは“満開の桜”をイメージして桜の花びらが舞う限定デザイン。ギフトとしてもおすすめのアイテムだ。【詳細】ラ・カスタ「ジャパンアロマ」シリーズ2023年春の新作先行発売日:2023年1月25日(水)直営店・一部取扱店舗・公式オンラインストア一般発売:2023年2月1日(水)<期間・数量限定>アイテム:・「ラ・カスタ ジャパンアロマ ヘアケアセット 華やぎ桜」4,400円セット内容:ジャパンアロマ ヘアソープ HA〈シャンプー〉300ml、ジャパンアロマ ヘアマスク HA〈ヘアトリートメント〉230g・「ラ・カスタ ジャパンアロマ ボディソープ[華やぎ桜]」330ml 2,200円【問い合わせ先】アルペンローゼラ・カスタTEL:0120-887-572
2022年12月12日明治20創業、今年で135年の歴史を持つ眼鏡店・株式会社金鳳堂(本社:東京都港区、代表取締役社長:恒吉裕司)は、金鳳堂の国内店舗スタッフの43名が国家資格「眼鏡作製技能士」を取得したことをお知らせいたします。眼鏡作製技能士について2022年4月より、国の定める「技能検定」の職種に「眼鏡作製職種」が新設され、国家資格「眼鏡作製技能士」がスタートいたしました。この技能検定「眼鏡作製職種」の新設は、多様化・高度化するお客様のニーズにあわせて、「適切な診断・治療」と「適切な眼鏡作製」の双方の実現に向け、眼鏡技術者が眼科専門医と連携しつつ、国民により良い眼鏡を提供し、目の健康を守れるよう、眼鏡作製の技能を高めていくことが目的とされています。【金鳳堂として】国内における国家資格者が増えることで、私ども金鳳堂が掲げるパーパス:【「トキメキ」と「あんしん」でお客様をより豊かにする】の「あんしん」をしていただくことに繋がると考えており、国内の高齢化に伴う目の衰えやスマートフォン等の普及などにより多様化しているお客様からのニーズに、高度な技術で答えていくことが求められると考えております。お客様の眼鏡に関するお困り事を解決するために、私達はより知識、技術の拡大を目指し、より良い商品を提供してまいります。また、金鳳堂のグループ会社、パリミキホールディングスで製造しているメガネフレームは、お顔にお合わせすることを前提につくられており、店舗で知識と技術の有るスタッフが微妙な調整をすることではじめて快適な視生活を提供できると考えています。お一人おひとりのお顔は左右対称ではなく、耳の位置や鼻の形も異なっており、しっかりとお合わせすることでより良い商品をお届けしてまいります。金鳳堂は、提携している眼鏡技術専門学校「ワールドオプティカルカレッジ」と連携し、2024年国家資格「眼鏡作製技能士」 60名の資格保有者を目指します。株式会社 金鳳堂◆会社概要会社名:株式会社 金鳳堂創業:1887年設立:2009年1月15日代表者:代表取締役社長恒吉 裕司資本金:1億円事業内容:眼鏡およびその関連商品を主に扱う眼鏡専門店百貨店メガネサロンの運営◆金鳳堂 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年11月24日猿田彦珈琲(Sarutahiko Coffee)から、クリスマス限定ドリンク「クリスマスリースのティラミスラテ」と、スイーツ「ベリーとピスタチオのクリスマスジェラッテ」が登場。2022年11月29日(火)から12月25日(日)まで猿田彦珈琲店舗全店で販売される。クリスマスリースをイメージしたティラミスラテクリスマス限定で登場する「クリスマスリースのティラミスラテ」は、カスタードソースとブランデー風味のシロップをエスプレッソと合わせた、コクのある甘さとほろ苦さを味わえるホットドリンク。トッピングのホイップの中心にはココアパウダー、その周りに緑色のスプリンクルやフランボワーズをデコレーションすることで、クリスマスリースのような鮮やかな見た目に仕上げた。クリスマスカラーのジェラッテはスイーツ感覚で赤、緑、白のクリスマスカラーを彩った「ベリーとピスタチオのクリスマスジェラッテ」。甘酸っぱいベリーの真っ赤なゼリーの上に上品なピスタチオグリーンのムースを重ね、ジューシーなクランベリーソース&さくさくのパールクラッカンをトッピング。ゼリーのような食感を楽しむことができる新感覚のスイーツだ。クリスマス気分を盛り上げるオリジナルブレンドも一緒に毎年、クリスマスシーズン限定で展開されるオリジナルブレンド「メリークリスマスブレンド」も一緒に楽しみたい。今年のクリスマスブレンドは、カシスの風味と、華やかなローズの香り、きび砂糖の優しい甘さが特徴の一杯。ワインを思わせる華やかな香りは、ケーキやチキンなどクリスマスのご馳走とも相性抜群だ。【詳細】猿田彦珈琲 2022年 クリスマス限定メニュー販売期間:2022年11月29日(火)~12月25日(日)販売店舗:猿田彦珈琲店舗全店(豆屋別館、池袋限定ストアを除く)※「ベリーとピスタチオのクリスマスジェラッテ」は神奈川図書館店を除く価格:・クリスマスリースのティラミスラテ 700円(持ち帰り/687円)・ベリーとピスタチオのクリスマスジェラッテ 600円(持ち帰り/588円)■メリークリスマスブレンド販売期間:2022年11月22日(火)~販売店舗:猿田彦珈琲店舗全店、猿田彦珈琲オンラインショップ※「ドリップコーヒー」は豆屋、池袋POPUP、オンラインショップを除く価格:・ドリップコーヒー 630円(持ち帰り/618円)・ドリップバッグ 1,100円(5P入り)・コーヒー豆 1,100円(100g)
2022年11月18日コメダ珈琲店(Komeda’s coffee)と、有楽製菓の人気チョコレート菓子「ブラックサンダー」がコラボレーション。新作スイーツ「シロノワール ブラックサンダー」が、2022年11月22日(火)から12月下旬まで、全国のコメダ珈琲店、おかげ庵で季節限定発売される予定だ。「シロノワール」と「ブラックサンダー」が合体?!「シロノワール ブラックサンダー」は、“黒い雷神”の異名で愛される人気チョコレート菓子「ブラックサンダー」とシロノワールを“合体”させたユニークなスイーツ。コメダこだわりのデニッシュパンに、クッキーの食感が楽しめるチョコスプレッドをサンドし、トップからたっぷりのチョコレートソースをまわしかけた。仕上げに、プレーンビスケット&ココアクッキーをトッピングし、「ブラックサンダー」の“ザクザク感”も表現。“とろ~り”甘いチョコレートソースとほろ苦いココアクッキーが、すっきりとした甘みのソフトクリームともマッチしている。【詳細】有楽製菓×コメダ珈琲店「シロノワール ブラックサンダー」販売期間:2022年11月22日(火)~12月下旬(予定)※終売時期は店舗により異なる。販売店舗:全国のコメダ珈琲店、おかげ庵※販売は一部店舗を除く。価格:シロノワール ブラックサンダー 800円~860円、ミニサイズ 600円~660円※価格は店舗により異なる。※画像はイメージ。
2022年11月18日コメダ珈琲店(Komeda’s coffee)が「ちいかわ」とコラボレーション。「シロノワール むちゃうまプリン」を、2022年12月26日(月)から2023年1月下旬まで、全国のコメダ珈琲店、おかげ庵にて発売する。ちいかわ×コメダ珈琲店のコラボシロノワール「シロノワール むちゃうまプリン」は、「ちいかわ」の作中にも登場する「むちゃうまプリン」をイメージしたシロノワール。カスタードソースの甘みとほろ苦いカラメルソースが織りなす、濃厚なプリン味を楽しめる1品だ。とろけるように滑らかなカスタードソースをたっぷりとほかほかデニッシュパンにあしらい、ひんやりソフトクリーム、カラメルソースをトッピング。真っ赤なチェリーも添え、見た目にもチャーミングに仕上げた。さらに、「シロノワール むちゃうまプリン」には、ちいかわ達が楽しく食事をしているイラストを配したオリジナルピックをセット。オリジナルピックは全3種のデザインからランダムでセットされるため、どんな絵柄がくるかはその場のお楽しみとなっている。ちいかわ仕様の「コメチキ」や豆菓子セットも加えて、「シロノワール むちゃうまプリン」の他にも、「ちいかわ」とタッグを組んだ限定メニューを用意。愛らしい「ちいかわ」デザインのボックスに、一口サイズの骨なしチキン「コメチキ」を詰め合わせた「ちいかわコメチキクリスマスボックス」が、クリスマスシーズンに向けて登場する。ジューシーな「コメチキ」は、そのまま食べるのはもちろん付属のハニーバターソースをかけて食べるのもおすすめ。「コメチキ」とハニーバターソースの織りなす“甘じょっぱい”味わいを楽しめる。さらに、ちいかわのイラストが描かれた豆菓子8個とオリジナルシールがセットになった「オリジナルデザイン豆菓子セット」も2023年1月11日(水)より数量限定で発売。「ちいかわ ミニダルマグラス」などのオリジナルグッズが当たるキャンペーン二次元コードが封入されているのも嬉しいポイントだ。【詳細】コメダ珈琲店×ちいかわ 「シロノワール むちゃうまプリン」販売期間:2022年12月26日(月)~2023年1月下旬(予定)販売店舗:全国のコメダ珈琲店、おかげ庵※一部店舗除く。※各店無くなり次第終了。価格:・シロノワール むちゃうまプリン レギュラーサイズ 850円~910円・シロノワール むちゃうまプリン ミニサイズ 650円~710円※価格は店舗により異なる。■「ちいかわコメチキクリスマスボックス」※数量限定事前予約受付期間:2022年12月1日(木)~16日(金)商品受け渡し期間:2022年12月17日(土)~25日(日)・コメチキボックス 15個入 1,580円・コメチキボックス 21個入 1,980円※ハニーバターソース付き(はちみつを使用)※当日販売も可能。※事前予約・販売は店舗により異なる。※予約は受け取り日の3日前まで。※おかげ庵での販売はなし。■「オリジナル豆菓子セット(8種1セット+シール)」 450円販売期間:2023年1月11日(水)~1月31日(火)※数量限定販売のため無くなり次第終了。販売店舗:全国のコメダ珈琲店、おかげ庵※販売は一部店舗を除く。※オリジナルグッズが当たるキャンペーン二次元コードを同封。賞品:ナガノさんサイン入りオリジナルアートパネル(5名)、コメダ豆菓子風クッション(100名)、ちいかわ ミニダルマグラス(895名)※購入は1人1点限り。※店内飲食(持ち帰り含む)した人に限る。※賞品の画像はイメージ。実際のデザインとは異なる場合あり。
2022年11月17日コメダ珈琲店(Komeda’s coffee)から、冬の季節限定バーガー「グラクロ」が登場。2022年11月16日(水)より、全国のコメダ珈琲店にて発売される。コメダ珈琲店の冬限定バーガー「グラクロ」2022年の季節限定バーガー「グラクロ」は、昨年も好評を得たクリーミーなホワイトソース仕立てで登場。ゴーダ、モッツァレラ、チェダー、パルメザン、そしてエダムの5種類のチーズに北海道産クリームを合わせた、コク深いホワイトソースが決め手だ。2022年はホワイトソース仕立てで登場上質な小麦を使ったバンズは、低温で長時間発酵させることでふわふわの食感に。これに、チーズの味わいがしっかりと感じられるホワイトソースのグラタンクロケット、野菜の旨味が凝縮したドミグラスソース、フレッシュなキャベツをサンド。老舗洋食店を思わせる特製ドミグラスソースが濃厚ホワイトソースの味わいを引き立てる、この時期だけの贅沢なバーガーとなっている。商品情報販売期間:2022年11月16日(水)~2023年2月下旬(予定)価格:610円~680円※価格は店舗により異なる。販売店舗:全国のコメダ珈琲店※一部店舗を除く。
2022年11月12日UCC上島珈琲株式会社は、『上島珈琲店』の名を冠した家庭用レギュラーコーヒーの豆、ワンドリップ、粉製品を2022年3月に発売しました。この『上島珈琲店』を無料で試飲できるポップアップイベント「STORY OF THE REAL COFFEE SHINSAIBASHI」が、2022年11月12日(土)・13日(日)に大阪・心斎橋にて実施されます。専門店の本格コーヒーが自宅で楽しめる『上島珈琲店』UCCグループが全国に展開する、こだわりのコーヒーと心地よい空間を提供するコーヒー専門店『上島珈琲店』。UCCグループが創業から約90年にわたって培ってきた知識や技術を結集した、本格的な一杯が味わえるお店です。2022年3月には、そんな『上島珈琲店』のこだわりの一杯が手軽に味わえる、家庭用レギュラーコーヒーの発売を開始。豆、ワンドリップ、粉の3カテゴリーで展開され、飲用シーンや持っている器具を問わず、誰でも本格的なコーヒーを楽しめる製品として人気を集めています。ラインアップは、『上島珈琲店』にまつわる「創業」「産地」「焙煎」「抽出」「シーン」の5つの“ストーリー”をイメージしたブレンドコーヒー全5種類。パッケージ表面には、ストーリーを表現した書き下ろしのオリジナルイラストが採用され、裏面にはそれぞれに込められたストーリーや味覚が表記されています。表参道で開催した人気ポップアップイベントが、大阪で初開催!本製品を発売した3月には、東京・表参道で、ポップアップイベント「STORY OF THE REAL COFFEE OMOTESANDO」が開催され、多くの人々が訪れました。今回は、第2弾として、大阪でのポップアップイベントを実施。人気エリア・心斎橋において、2022年11月12日(土)・13日(日)の期間限定で「STORY OF THE REAL COFFEE SHINSAIBASHI」として開催されます。本イベントでは、『上島珈琲店』を無料で試飲可能。「創業」「産地」「焙煎」「抽出」「シーン」の5つの“ストーリー”をイメージしたラインアップの中から、好きな一杯を楽しめます。会場では、挽きたてのコーヒー豆をドリップ抽出した、淹れたてのコーヒーをオリジナルのペーパーカップで提供。ペーパーカップは全5種類で、試飲するラインアップごとに異なるイラストです。ハズレなしのガチャ企画や、来場者全員へのワンドリップコーヒー1杯分プレゼントも!さらに、指定ハッシュタグ「#おうちで楽しむ上島珈琲店」を付けて、オリジナルペーパーカップや店内のイラストの写真をSNSに投稿することで、豪華賞品が当たるガチャに参加できるキャンペーンも実施。賞品は、1等が家淹れコーヒースターターキット、2等が銅マグカップ(S)、3等がフレッシュキューブ(1杯分のレギュラーコーヒー)。ガチャはハズレなしとなっており、1等~3等の賞品いずれかが必ず当たります。また、来場した全員に、『上島珈琲店』のワンドリップコーヒー1杯分もプレゼント。自宅でも『上島珈琲店』の本格的な味わいを楽しめます。【イベント実施概要】・イベント名:「STORY OF THE REAL COFFEE SHINSAIBASHI」・日時:2022年11月12日(土)〜11月13日(日)10:00~19:00・場所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1丁目2-14・アクセス:御堂筋線・長堀鶴見緑地線 心斎橋駅4番出口から徒歩1分・実施内容:(1)『上島珈琲店』のコーヒーの試飲体験(2)WEB CMの上映(3)SNS投稿キャンペーン(4)ワンドリップコーヒー1杯分プレゼント※試飲用コーヒー、キャンペーン賞品、プレゼント用コーヒーはなくなり次第、終了となります。※イベントの詳細は、公式サイトからご確認いただけます。朝、目覚めたての一杯や、ちょっと一息つきたいときの一杯。カフェに行かずとも自宅でおいしいコーヒーが味わえれば最高ですよね。関西に住むコーヒー党の皆さん、11月第2週の週末は心斎橋でコーヒーを味わってはいかがでしょうか。【参考】※公式サイト
2022年11月04日映画『マッチング』が2024年2月に公開される。主演は土屋太鳳、監督・脚本は内田英治。“マッチングアプリ”が題材のサスペンス・スリラー映画『マッチング』は、『ミッドナイトスワン』を手掛けた内田英治による完全オリジナルのサスペンス・スリラー。物語の鍵を握るのは、恋人探しや婚活などのツールとしても使用されている“マッチングアプリ”だ。相手と気軽に出会うことができる気軽さから、その普及率は増加しているが、ユーザー間でトラブルも発生しているとのこと。映画『マッチング』では、“マッチングアプリ”を通じて他人と気軽に出会えるようになった現代だからこそ起こる、身近に潜む恐怖を描く作品。“二転三転”する予測不可能なストーリー展開となっており、追い詰められてゆく主人公と共に、ジェットコースターに乗ったかのようなスリルを味わうことができる。土屋太鳳が“ノンストップの恐怖”に見舞われる主人公に主演を務めるのは、土屋太鳳。『青空エール』『8年越しの花嫁 奇跡の実話』「チア☆ダン」「やんごとなき一族」など、話題の映画・ドラマで活躍し続ける土屋太鳳が、先の読めない恐怖に見舞われる主人公・輪花を演じる。また、土屋太鳳演じる主人公・輪花とアプリでマッチングする“狂気のストーカー”永山吐夢役として出演するのは、Snow Manの佐久間大介。佐久間は、自身初の実写映画単独出演となる。主人公・輪花(りんか)...土屋太鳳ウェディングプランナーでありながら、恋愛に奥手な主人公。同僚の勧めでマッチングアプリに渋々登録し、マッチングが成立した相手と会うことになるが、現れたのはプロフィールからは想像できないほど暗い男。男は、やがて裏の顔を見せ始めるようになり...。同時期、アプリ婚をしたユーザーが殺される事件が多発。輪花が出会った男が捜査線上に浮上するも、事件は意外な方向から別の展開を見せることに。そして、輪花にも魔の手が迫る...。事件の裏に隠された真相とは?永山吐夢…佐久間大介恋愛に奥手な主人公・輪花がマッチングアプリを介して出会う男。異様な暗い雰囲気を漂わせ、輪花に執拗につきまとう“狂気のストーカー”。アプリ婚をしたカップルの連続殺人事件に輪花が巻き込まれていく過程で、吐夢が捜査線上に浮上する。さらに、他のアプリでも問題を起こし、警戒されている人物だったことが発覚。影山剛…金子ノブアキマッチングアプリの運営会社にプログラマーとして勤める。同アプリで知り合った吐夢からのストーカー行為に悩む輪花の相談に親身に応える。唯島芳樹(ただしまよしき)…杉本哲太輪花を男手一つで育て上げ、娘とは良好な関係ながらも将来を心配する父親。伊藤尚美…片山萌美輪花の職場の同僚。仕事漬けの日々を送り、浮いた話のない輪花にマッチングアプリを勧める。西山茜…真飛聖「アプリ婚連続殺人事件」捜査班として、事件の真相を追う警部補。堀井健太…後藤剛範西山と併走する巡査部長。美知子…片岡礼子輪花の過去を知る“車椅子の女”。節子…斉藤由貴美知子に寄り添う世話係。監督・脚本は『ミッドナイトスワン』内田英治監督・脚本は、第44回日本アカデミー賞最優秀作品賞を受賞した『ミッドナイトスワン』や、Netflix オリジナルドラマ「全裸監督」を世に送り出してきた内田英治。「いつかやりたいと思っていた映画のジャンル、スリラーに挑戦しました」と語る内田は、映画『マッチング』について「どんでん返しに次ぐどんでん返し。ジェットコースターに乗っているような感覚で楽しめる作品でございます」と自信をのぞかせている。映画『マッチング』あらすじウェディングプランナーとして仕事が充実している一方で、プライベートでは恋愛に奥手な輪花。同僚から新しい出会いを薦められてマッチングアプリに登録する。ある男性とマッチングが成立し、やり取りが始まる。新たな出会いに期待をして、初デートに向かう輪花。しかしそこに現れたのはプロフィールとは全くの別人・・・見た目平凡だけど、どこか異様な雰囲気に違和感を感じる輪花。時を同じくして、アプリ婚をした利用者を狙った連続殺人事件が起こる。出会った男が捜査線上に浮上するが、事件は意外な方向へと発展。そしてついに、魔の手は輪花にも迫るのだった。【作品詳細】映画『マッチング』公開時期:2024年2月監督:内田英治脚本:内田英治、宍戸英紀出演:土屋太鳳、佐久間大介、金子ノブアキ、真飛聖、後藤剛範、片山萌美、片岡礼子、杉本哲太、斉藤由貴製作・配給:KADOKAWA
2022年10月31日コメダ珈琲店では、店員さんの神対応が人々の心をわしづかみにしているようで、筆者も心をつかまれている一人。そこで、コメダ珈琲店を訪れた際に、ぜひ試してほしいカスタマイズや、元店員に聞いた裏メニューの注文法など、喫茶店大好き愛知県民の筆者がご紹介します。1:トーストは「よく焼き」で!開店してから11時までの時間帯は、ワンドリンクさえ頼めばトーストなどがついてくるモーニングサービスがあります。このトーストの焼き加減、もうちょっとこんがり焼いたのが好みという方もいますよね。そんな時はぜひ、注文時に「よく焼き」と伝えてみてください。特に何も指定しなければ、写真右のように焦げ目がなくふわふわ食感でいただけますが、「よく焼き」だと写真左のように外はさくさく香ばしくて中はしっとりしたトーストをいただくことができます!ちなみに、知る人ぞ知る「食パンの代わりにローブパンをオーダーできる」という裏ワザは、2022年4月以降にモーニングメニューとして加わっているんですよ。2:バーガーもカットしてシェアできるコメダ珈琲では、各種バーガーやサンド類のメニューが豊富なのですが、メニュー表の写真を見て注文するとどれも想像以上に大きくてびっくりする人が続出しています。たとえば「フィッシュフライバーガー」(510~580円)などに使われているバンズパンは、このとおり直径10cmを超え、厚みもボリューミー!コメダ珈琲店では「バーガーをカット」、「辛子マヨを普通のマヨに変更」、「オニオンスライスを抜く」などの対応も可能です。子どもを連れている場合は、店員さんが教えてくれることもありますが、食べやすいように注文時にオーダーしてみてもいいかもしれませんね。さらに「あみ焼きチキンホットサンド」(880~950円)や「かつパン」(910~1000円)は、本来は1人前を3等分して提供されるのですが、2人でシェアしたい時や女性が食べやすいようにと4等分にもしてもらうこともできますよ。ちなみに、お店で使用される丸いバンズパンや長方形のサンドパンも、店頭で購入することができます。自宅でフルーツと生クリームをサンドして、コメダ珈琲店にはないフルーツサンドを作るなど、おうちコメダを楽しむこともできるのです。筆者の場合、パンを持ち帰りたいと思ったときは、事前に店舗に確認して注文するようにしています。日によっては欠品していることもありますので、お持ち帰り用のパンが欲しいときは事前予約がおすすめです。3:裏メニュー「コーラフロート」最後に紹介するのは、元コメダ珈琲店の店員だった友人に教わった裏メニューの注文法です。コーラ(460~700円)を注文するときに「トッピングにソフトクリームを乗せて」と伝えれば、メニューにはないコーラフロートができるのです。本来ならコーラは筒型のグラスに入っているのですが、見た目もかわいらしく、気分が上がるため、ぜひブーツ型のグラスを指定しましょう。季節限定で「カラフルクリームソーダ」のメニューもありますが、実はここにもコーラのメニューはないのです。SNSなどを見ていると、コーラフロートの注文法として「クリームソーダの中身をコーラにして」と頼んでもオーダーが通るみたいですよ。いかがでしたか?長年コメダ珈琲店に通っていると、店員さんの日々の神対応から、ちょっとしたカスタマイズや裏ワザを教えてもらうことができます。店舗の状況によってはメニューが異なっていたり、対応が難しい場合もありますが、気になる裏ワザはぜひお店で確認しながらオーダーしてみてくださいね。※レビューはすべて個人の感想です。※価格や販売状況は店舗に直接お問い合わせください。文・野村純子
2022年10月26日コメダ珈琲店(Komeda’s coffee)から、生活情報誌『オレンジページ』とのコラボレーションによる新作メニュー「オレンジと小倉あんのシロノワール」「オレンジと小倉あんのクロネージュ」が登場。2022年10月14日(金)から11月下旬までの期間限定で提供される。コメダ珈琲店×『オレンジページ』のシロノワール&クロネージュ「オレンジと小倉あんのシロノワール」「オレンジと小倉あんのシロノワール」は、小倉あんをサンドしたデニッシュパンにソフトクリームを乗せ、仕上げにオレンジとチョコレートの2種類のソースをトッピングしたシロノワール。雑誌名にちなんだオレンジソースは、酸味と苦味のバランスがポイント。存在感のオレンジの風味を効かせることで、ほっこり甘い小倉あん、ほかほかのデニッシュパン、お馴染みのソフトクリーム、そしてコクのあるチョコレートソースの味わいが絡み合う、大人の一品に仕上げている。「オレンジと小倉あんのクロネージュ」一方の「オレンジと小倉あんのクロネージュ」は、中央に小倉あんを忍ばせたココアバームクーヘンにソフトクリーム重ね、シロノワール同様に2種類のソースをかけた一品。カットしたバームクーヘンに小倉あんやソフトクリーム、ソースを絡めれば、和洋折衷の深みのある味わいが楽しめる。商品情報「オレンジと小倉あんのシロノワール」「オレンジと小倉あんのクロネージュ」提供期間:2022年10月14日(金)〜11月下旬(予定)販売店舗:全国のコメダ珈琲店、おかげ庵※販売は一部店舗を除く。※おかげ庵では「オレンジと小倉あんのクロネージュ」の取り扱いはない。価格:■コメダ珈琲店「オレンジと小倉あんのシロノワール」780円~840円/ミニサイズ 580円~640円「オレンジと小倉あんのクロネージュ」680円~740円■おかげ庵「オレンジと小倉あんのシロノワール」870円~880円/ミニサイズ 610円~670円※価格は店舗により異なる。
2022年10月09日俳優の山崎賢人と女優の土屋太鳳が25日、都内で行われたNetflixグローバルファンイベント「TUDUM Japan」に登壇した。2020年に配信されたシーズン1が世界的な大ヒットとなっている『今際の国のアリス』の続編『今際の国のアリス: シーズン2』で、前作に引き続きW主演を務める山崎と土屋。元の世界に帰るために“今際の国”の謎を追いかけるアリス(山崎)とウサギ(土屋)が黒幕と出会い、前作を上回る難易度の“げぇむ”に挑んでいく。山崎はシーズン1の世界的ヒットについて、「なかなか最近は海外に行けていないので実感することは少ないですけど、海外に行った友達とかから『アリスの話をされたよ』って聞いたり、インスタグラムのコメントで海外の方が多くなったり、そういう部分で実感されてもらってうれしいですね。世界の人に楽しんでもらって『アリス』を好きになってもらってすごくうれしいです」とコメント。土屋も「コロナ禍だったのでなかなか実感する機会がなかったですけど、ヨーロッパの方々にけっこう見ていただいているというのが驚きでした。踊りを勉強させていただいているんですけど、ヨーロッパと日本は文化の捉え方がけっこう異なっていて、ヨーロッパの方々にも興味を示していただけたというのはとても興味深いですし、光栄だなと思います」と語った。また、シーズン2の見どころについて、山崎は「シーズン1のラストで仲里依紗さん演じるミラからセカンドステージに行くことを告げられて、新たな戦いに挑んでいくんですけど、これまで頭脳戦が得意だったアリスが、今度は自分の肉体も使ったりしながら、ウサギや仲間たちと一緒に生きる意味を探しながら生きていく。そして、今際の国という場所がいったい何なのかという謎の答えを探しながら生きている感じになっています。アリスはかなり成長します」とアピール。土屋は「ウサギはクライマーなのでサバイバル技術や身体能力でアリスを引っ張っていくこともあったんですけど、シーズン2は尊敬しているお父さんの命を追い詰めた元の世界への葛藤が出てくる。生きることには前向きであるし、アリスや仲間に対して思いはあるんだけれど、元の世界へ戻りたいという気持ちがどうなんだろうかという迷いが増えてくる。そういったウサギの迷いや、自分自身をどう乗り越えていくのかというのをぜひ見ていただけたらと思います」と見どころを伝えた。シーズン2では植物化した東京が描かれるが、山崎は「このスケール感というのは、今まで日本で見たことないようなものを『アリス』ではやれているなと思うとうれしくて、VFXもすごいんですけど、実際に荒廃した渋谷を表すために現場にも植物がリアルに植えてあったり、109の看板が地面に落ちていたり、細かいところまで再現されていてすごいです。初めて入ったときびっくりしました」とセットのすごさに驚いたという。土屋も「びっくりしました。前までは誰もいない渋谷だったけど、今度は草が生えていて、妙にリアルというか、地球の生き物とは違う生物が生息しているような不気味な生命力を感じるセットでした」と述べ、「床がアクションができるように柔らかく作られていて、技術と愛情の両方があったセットだったなと思います」とも話した。
2022年09月25日俳優の山崎賢人と女優の土屋太鳳が25日、都内で行われたNetflixグローバルファンイベント「TUDUM Japan」に登壇した。2020年に配信されたシーズン1が世界的な大ヒットとなっている『今際の国のアリス』の続編『今際の国のアリス: シーズン2』で、前作に引き続きW主演を務める山崎と土屋。元の世界に帰るために“今際の国”の謎を追いかけるアリス(山崎)とウサギ(土屋)が黒幕と出会い、前作を上回る難易度の“げぇむ”に挑んでいく。シーズン2で印象に残っているシーンについて、山崎は「カーアクション。いつも見慣れている渋谷の街を車が爆走するのはなかなか見られないものだと思うので、撮影しているときもすごいことやっているなと思いながら楽しく撮影させてもらいました。あと渋谷の街での銃撃戦。なかなかすごい映像いなっているんじゃないかなと思います」と紹介。土屋は「コンテナで私が大ジャンプをするところがあるんですけど、テストがなくてそのままワイヤーをつけて本番で、かなりの緊迫感があって、ぜひ皆さんに見ていただいて、その緊迫感を、またこの作品全体の緊迫感を共有していただけたらと思います」とアピールした。司会を務めた川田裕美から「きれいな筋肉」と褒められ、普段から行っている体作りが生きたのではと言われると、土屋は「ありがとうございます。日頃からトレーニングは欠かさずにやらせていただいていて」と照れ笑い。また、「現場にも山下さんがジムを。それをたまに使わせていただいていました」と、キューマ役の山下智久が現場にトレーニング器具を用意してくれたことを明かし、山崎も「アリスも頭脳だけではダメなので懸垂したりしました」と現場でトレーニングしたという。トークの最後には、配信日が12月22日に決定したことが山崎から発表された。9月24日から25日にかけて世界5つの地域で時間差で開催された「TUDUM」は、2022年秋以降に配信されるネトフリ作品の魅力を届けるファンが主役のグローバルイベント。「TUDUM」のグランド・フィナーレとなる「TUDUM Japan」では、合計約50作品にのぼる多様なアニメ・ライブアクション作品が紹介され、キャストたちが各作品の魅力を語った。
2022年09月25日丸山珈琲から、秋のシーズナルドリンク「ハロウィンベリーモカ」、「ハロウィンベリーココア」が登場。2022年9月15日(木)から10月31日(月)まで、丸山珈琲直営店にて期間限定で発売される。ハロウィン仕様のラテアート入りドリンク「ハロウィンベリーモカ」は、エスプレッソとチョコレート、甘酸っぱいストロベリーをブレンドした大人のフレーバーが楽しめる。一方の「ハロウィンベリーココア」は、ストロベリーとリッチなココアが合わさった、子供でも楽しめる優しい味わいを堪能できる。いずれも、“コウモリ”や“十字架”を表現したラテアートを仕上げにあしらった、ハロウィンにぴったりな一杯だ。子供も楽しめるハロウィンブレンドまた、ミルクチョコレートとチェリーの風味が香るコーヒーバッグも販売。パッケージは、ジャック・オ・ランタンをアイキャッチに、ハロウィンの楽しさを表現した特別仕様となっている。【詳細】■丸山珈琲 秋のシーズナルドリンク提供期間:2022年9月15日(木)~10月31日(月)取扱店舗:丸山珈琲直営店価格:・ハロウィンベリーモカ 店内770円、テイクアウト756円・ハロウィンベリーココア 店内660円、テイクアウト648円※ホットドリンクのみの提供。※なくなり次第終了。■丸山珈琲 コーヒーバッグ ハロウィンブレンド提供期間:2022年9月1日(木)~10月31日(月)取扱店舗:丸山珈琲直営店、丸山珈琲オンラインストア価格:単品216円 5個入り1,080円
2022年09月24日《ローソン》と猿田彦珈琲が初コラボ!いろいろな味や食感を混ぜて楽しむ猿田彦珈琲で人気の「ジェラッテ」がコンビニスイーツになって登場しましたよ。キャラメル、マロンの2種類が発売です。今回はマロンジェラッテを実食レポします。《ローソン》と猿田彦珈琲初コラボ♪出典:lamire《ローソン》Uchi Café×猿田彦珈琲マロンジェラッテ:354円(税込)猿田彦珈琲の「ジェラッテ」は、混ぜて味わいを楽しむスイーツドリンク。そのジェラッテが、Uchi Caféでスイーツになりました♡複数の層を楽しむ猿田彦珈琲のジェラッテをそのままに出典:lamire猿田彦珈琲のジェラッテは、いろいろな食感や味わいが層になっているのが特徴。このマロンジェラッテも、上からマロンクリーム、ホイップクリーム、チョコチップ、コーヒーゼリー、ほうじ茶ムースの層になっています。味も食感もバランス◎!出典:lamireなめらかクリームにパリッとしたチョコチップ、プルプルコーヒーゼリー、ふんわりムースと食感いろいろ♡ほうじ茶ムースは甘すぎず、ほどよい甘さ。コーヒーゼリーはほろ苦で、甘みのあるクリームやチョコチップとの味のバランスがグッド!楽しみ方いろいろマロンジェラッテ♡猿田彦珈琲のジェラッテのように、混ぜて味わうのもよし、それぞれの味を楽しむのもよしの《ローソン》のマロンジェラッテ。ジェラッテを知っている人も、知らない人も、おいしくいただける仕上がりになっているのではないでしょうか。それぞれの層の甘さのバランスがちょうどよく、しつこさがない甘さです。このいろいろな味と食感の組み合わせをぜひ味わってみてくださいね。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2022年09月17日Suchmosのギタリスト・TAIKINGが、本日9月7日に配信リリースした俳優・土屋太鳳とのコラボレーション楽曲「Rules feat. 土屋太鳳」のMusic Videoを公開した。TAIKINGソロプロジェクト初のコラボレーション楽曲であり、土屋太鳳にとっても他アーティストの楽曲へのフィーチャリング参加は初となった「Rules feat. 土屋太鳳」。歌詞は共作となっており、今お互いが思っていること、感じていることをふたりで出し合い、即興で言葉を紡ぎながら何度もコミュニケーションを重ね制作されたという。なお同曲は、9月21日に発売されるTAIKINGの1stアルバム『TOWNCRAFT』に収録される。公開された映像は、Suchmosの「STAY TUNE」や「808」のMVなどを手がけた山田健人が監督を務めている。■TAIKING コメント・どんなMVになりましたか居心地の良い場所、本当に求めている事。自分自身が素直になればいい。その少しの時間を切り抜いたようなMVになっていると思います。・共演した感想これぞ国民的俳優さんの演技という感じでした。仕草ひとつとっても、監督とその場にいたスタッフ達とすごい!と話しておりました。太鳳ちゃんからは学ぶことが沢山ありました。■土屋太鳳 コメント・どんなMVになりましたか「Rules」の世界観そのままに、漂うような揺れるような空気を感じていただけるMVになっていると思います。映っている情景が何を表すのか、どんな人間関係で、何処から来て何処へ行くのか…夢なのか現実なのかも決めかねる空気をイメージしたのですが、映画やドラマの演技とはかなり勝手が違っていて難しく、勉強になりました。・共演した感想MVの出演経験はあるのですが「歌いながら出演する」のは初めてで、こんなに難しいことをアーティストの方々は積み重ねていらっしゃるのかと驚きながら、TAIKINGさんに必死についていきました。TAIKINGさんは、さすがの一言!自然なのにちゃんとかっこいいし、楽曲の空気感も濃厚に出していらっしゃって、尊敬しながら御一緒しました。TAIKING「Rules feat. 土屋太鳳」MV<配信情報>TAIKING「Rules feat. 土屋太鳳」Now On SaleTAIKING「Rules feat. 土屋太鳳」ジャケット配信リンク:<リリース情報>TAIKING 1st Album『TOWNCRAFT』9月21日(水) リリース価格:3,000円(税込)形態:完全生産限定盤封入特典:TAIKING LOTO【収録楽曲】01. Easy02. Holiday03. SPOT SESSION04. SPOT LIGHT05. Rules feat. 土屋太鳳06. Brother07. Capsule08. Summer Again09. BET10. VOICE11. Space Traveler予約リンク:<ツアー情報>TAIKING 1st TOUR『TOWNCRAFT』11月21日(月) 大阪・梅田Shangri-LaOPEN18:00 / START19:00INFO:清水音泉(06-6357-3666)11月22日(火) 愛知・名古屋CLUB UPSETOPEN18:00 / START19:00INFO:JAIL HOUSE(052-936-6041)11月27日(日) 東京・duo MUSIC EXCHANGEOPEN17:00 / START18:00INFO:HOT STUFF PROMOTION(03-5720-9999)【チケット料金】前売り:5,200円(ドリンク代別途必要)※全公演スタンディング※小学生以上有料関連リンクTAIKING オフィシャルサイト& Fanclub「TAIKINGDOM」: Twitter: Instagram: YouTube:
2022年09月07日コメダ珈琲店(Komeda’s coffee)から、新メニュー「フルムーンバーガー」が登場。2022年9月7日(水)から11月中旬まで、全国のコメダ珈琲店にて期間限定販売される。“満月”風エッグオムレツ入りバーガーコメダ珈琲店の新作「フルムーンバーガー」は、“満月”をイメージしたエッグオムレツ入りのハンバーガー。コメダ自慢の大きなバンズに、肉厚のハンバーグやレタス、チーズと共に、エッグオムレツをサンドした。食べ進めると、卵の黄身が“とろ~り”食べ進めるうちに、エッグオムレツの黄身が“とろり”と溢れ出し、口の中が濃厚な味わいに。卵の甘みが、ジューシーなハンバーグやチーズと混ざり合い、コク深い味わいを楽しむことができる。酸味の効いたサウザンソースや、辛子マヨネーズとの相性も抜群だ。【詳細】コメダ珈琲店「フルムーンバーガー」720~790円販売期間:2022年9月7日(水)~11月中旬(予定)販売店舗:全国のコメダ珈琲店 ※販売は一部店舗を除く。※価格は店舗により異なる。※持ち帰り可能。※辛子マヨネーズ使用。辛子抜きに変更も可能。※写真はイメージ。
2022年09月04日ローソンから、スペシャルティコーヒー専門店「猿田彦珈琲(Sarutahiko Coffee)」とコラボレーションしたスイーツ&チルド飲料が登場。2022年8月30日(火)より、全国のローソン店舗で発売される。猿田彦珈琲の「ジェラッテ」をアレンジコラボレーションスイーツは、猿田彦珈琲が販売する「ジェラッテ」をベースにしたもの。コーヒーやフルーツ、ゼリー、ミルクなどを重ね、“振って混ぜながら”食べる新感覚スイーツドリンクを、コンビニスイーツにアレンジした。バリエーションは、「キャラメルジェラッテ」と「マロンジェラッテ」の2種類。キャラメルorマロンの2種類「キャラメルジェラッテ」は、ほろ苦い珈琲ジュレ、まろやかなカスタードクリーム、サクサク食感のホワイトチョコクランチ、ふわふわのキャラメルホイップを重ね、ココアパウダーをあしらったもの。「マロンジェラッテ」は、ふんわり食感の珈琲ほうじ茶ムースの上に、珈琲ジュレ、パリッとした食感のチョコチップ、ホイップクリームをのせ、マロンクリームを絞った。混ぜながら食べることで、素材の異なる食感や味わいを楽しむことができる。砂糖不使用の“すっきり”カフェラテもチルド飲料は、エチオピア・グアテマラ・ブラジル産のコーヒー豆を使用したカフェラテ。砂糖不使用にすることで、コーヒーのすっきりとした味わいや豊かな香り、ミルク本来のまろやかな甘みを楽しめるようにした。【詳細】ローソン「猿田彦珈琲」コラボレーションスイーツ&チルド飲料発売日:2022年8月30日(火)販売店舗:全国のローソン店舗 ※「ローソンストア100」を除く。・「Uchi Café×猿田彦珈琲 キャラメルジェラッテ」354円・「Uchi Café×猿田彦珈琲 マロンジェラッテ」354円・「猿田彦珈琲 カフェラテ 砂糖不使用 220ml」188円
2022年08月22日コメダ珈琲店(Komeda’s coffee)の人気スイーツ「シロノワール」「クロネージュ」から、季節限定「シロノワール抹茶キャラメル」と「クロネージュ抹茶キャラメル」が新登場。2022年8月24日(水)から10月中旬まで、全国のコメダ珈琲店で販売される予定だ。抹茶×キャラメルソースの“和洋折衷”限定シロノワール季節限定で展開される新作「シロノワール抹茶キャラメル」「クロネージュ抹茶キャラメル」は、ほろ苦抹茶ソースとキャラメルソースが絶妙にとろけ合う、和洋折衷の味わいが特徴だ。「シロノワール抹茶キャラメル」は、ほかほかのデニッシュパンにキャラメルソースをとろりとかけ、ひんやりとしたソフトクリームをのせた。仕上げに西尾抹茶を使用した抹茶ソースを上からかけている。ソフトクリームにかけることでパリッと固まった抹茶ソースの食感も楽しい1品だ。一方「クロネージュ抹茶キャラメル」は、濃厚なココアバウムクーヘンがベース。その上にキャラメルソース、ソフトクリーム、抹茶ソースを重ねている。キャラメルソースとソフトクリームがココアバウムクーヘンにじんわり染み込み、時間の経過とともにしっとりとした食感に変化するのもポイントだ。詳細・「シロノワール抹茶キャラメル」780~840円/ミニサイズ 580~640円・「クロネージュ抹茶キャラメル」680~740円※価格は店舗により異なる。販売期間:2022年8月24日(水)~10月中旬(予定)※終売時期は店舗により異なる。販売店舗:全国のコメダ珈琲店※販売は一部店舗を除く。
2022年08月20日俳優の土屋太鳳(つちや・たお)さんには、同じく俳優やタレントとして活動している、姉の土屋炎伽(つちや・ほのか)さんと、弟の土屋神葉(つちや・しんば)さんがいます。日頃から芸能界で活躍している3人ですが、太鳳さんは家族だからこそわきまえていることがあると、Instagramに明かしました。土屋太鳳がSNSで家族のことを書こうとしなかった理由2022年7月25日、神葉さんが出演している舞台『7本指のピアニスト ~泥棒とのエピソード~ 』を観劇したことを報告した太鳳さん。同舞台は、病気が原因で一時は指の機能をすべて失いながらも、懸命なリハビリの結果、7本の指でピアニストとして活躍する西川悟平さんの実体験をもとにした話です。太鳳さんは、「心の底に温かい何かが緩やかに流れ始めていくような、今までにない感覚の舞台でものすごく面白かった」と作品の感想をつづっています。そんな素敵な作品を鑑賞できたことに感動しつつも、太鳳さんは家族のことを、SNSであまり書かないようにしていたと明かしました。弟をきっかけに凄い作品に出会う傾向は実は前からあるのですが、家族のことってSNSではあんまり書かないほうがいいのかな、と思って敢えて書かずに来た時期もありました。でも家族がきっかけだからといってせっかく出会えた感動を応援してくださる方々に伝えないというのもすごく不自然だなと感じるようになったのでその自分の変化を今は大切にしたいなと思っています。そして応援してくださる方々からも情報や感動を分けていただいて心が広がる場所になれば嬉しいです。土屋太鳳Instagramーより引用 この投稿をInstagramで見る 土屋太鳳(@taotsuchiya_official)がシェアした投稿 太鳳さん、炎伽さん、神葉さんの3人は、芸歴や活動分野は異なれど、日頃から芸能界で働いています。そんな炎伽さんと神葉さんが、周囲から『土屋太鳳の姉』『土屋太鳳の弟』として見られることも少なくないのかもしれません。太鳳さんは、炎伽さんと神葉さんが先入観をもたれることなく、1人の俳優やタレントとして芸能界で活躍してほしいと考え、SNSに家族のことを書いてこなかったのでしょう。家族が出演している事実はあれど、作品を鑑賞して感動したことは、SNSを通じてファンに届けたいと考えが変わったようです。太鳳さんがつづった考えに、ファンからさまざまな声が上がりました。・太鳳ちゃんがいいなと思ったものは家族に限らず、ぜひ教えてください!・太鳳ちゃんの投稿のおかげで、いろんなことを知ったり新たな興味が湧いたりするので、気持ちを表現してくれて嬉しいです!・家族思いなことが伝わる文章に、思わず目頭が熱くなりました…。太鳳さん、炎伽さん、神葉さんの3人は、1人の俳優として、お互いに切磋琢磨しながら芸能界で活動しているといえます。ファンなど多くの人が、先入観なしに作品を見ることが大事なのかもしれませんね。[文・構成/grape編集部]
2022年07月26日「その年でアレを経験したのか」2児の母親である、田口ナツミ(@NatsuTagu)さんがTwitterに投稿した写真に、そんな声が上がっています。写真は、田口さんが3歳の長男と一緒に、喫茶店チェーン『珈琲所コメダ珈琲店(以下、コメダ)』に行った時に撮影されたもの。ポテトサラダやサンドイッチなどを一度に楽しめるプレートメニューを頼んだ息子さんは、最初は笑顔で食べていたことでしょう。しかし、終盤ではこの様子だったといいます。「おなかいっぱい、まけた。」と言いながら、コメダ珈琲に敗北してる3歳。 pic.twitter.com/1WxYbnisPr — 田口ナツミ (@NatsuTagu) July 15, 2022 コメダの料理のボリュームに敗北し、テーブルに倒れ伏した息子さん!コメダは、メニュー表から予想されるボリューム以上の料理を提供する場合もあることで有名です。人々に『逆写真詐欺』といわれるコメダの料理を、3歳にして体験した長男に、励ましの言葉が続々と送られました。・大人でも負けることが多い相手に、よくぞ立ち向かった。・気を落とすことはないよ!なんせコメダだから!・手ごわい相手に撃沈している姿、かわいい。・この負けは、きっといつかどこかで、きみの役に立つ。なお、残った料理は長男に代わり、田口さんが食べたとのこと。成長して胃も大きくなったら、リベンジしてほしいですね![文・構成/grape編集部]
2022年07月16日コメダ珈琲店(Komeda’s coffee)から、季節限定ケーキ「氷点下ショコラ」などが登場。2022年6月29日(水)から9月下旬まで、全国のコメダ珈琲店で販売される。“凍ったまま食べる”「氷点下ショコラ」“凍ったまま食べる”ひんやり冷たいチョコレートケーキ「氷点下ショコラ」が、2022年も季節限定登場。ショコラクリームとココアスポンジを重ねた土台に、濃厚チョコレートソースと削ったチョコレートをデコレーションしている。さらに、2022年は、ふわふわとした食感のマシュマロもプラス。凍らせたチョコレートソースの“パリッ”とした食感と共に、夏だけの特別な味わいを楽しむことができる。モンブラン風「ほおばるカフェオーレ」「氷点下ショコラ」の他にも、季節限定ケーキ2種がラインナップ。「ほおばるカフェオーレ」は、その名の通り“カフェオーレ”の味わいを表現したモンブラン風ケーキ。ほろ苦い珈琲クリームの中に、まろやかなホイップクリームを忍ばせており、一緒に頬張ると“カフェオーレ”のような味わいを堪能することができる。トッピングしたホワイトチョコレートの上品な甘さと食感も、アクセントを加えている。「巨峰ふわり」シフォンケーキ口にふくんだ瞬間に、巨峰の香りと味わいがふわりと広がるのが、「巨峰ふわり」シフォンケーキ。国産巨峰ペーストを練り込んだ“しっとりふわふわ”シフォン生地を、すっきりとした甘みの巨峰クリームでコーティングした。色鮮やかな紫色の巨峰ソースをまわしかけ、見た目にも美しい一品に仕上げている。【詳細】コメダ珈琲店 季節限定ケーキ販売期間:2022年6月29日(水)~9月下旬(予定)販売店舗:全国のコメダ珈琲店※販売は一部店舗を除く。・氷点下ショコラ・ほおばるカフェオーレ・巨峰ふわり価格:各480円~540円※店舗により価格は異なる。
2022年06月26日コメダ珈琲店(Komeda’s coffee)から、季節限定ドリンク「ジェリコ ティラミス」が登場。2022年6月22日(水)から9月中旬まで、全国のコメダ珈琲店で販売される予定だ。「ジェリコ」新作は“ティラミス”フレーバー「ジェリコ」とは、コメダ珈琲店のオリジナルアイスコーヒーをベースに、店舗で仕込んだコーヒージェリーを加えたデザートドリンク。これまでに様々なフレーバーを展開してきたが、シリーズ第10弾となる新作「ジェリコ ティラミス」を発売する。新作「ジェリコ ティラミス」は、その名の通り、“まるで飲むティラミス”のようなドリンク。自家製コーヒージェリーにエスプレッソソース、チーズドリンクをプラスし、仕上げにホイップクリームとココアパウダーをトッピングした。エスプレッソソースの豊かな香りと、コーヒージェリーのほろ苦さ、ホイップクリームのまろやかなコク、チーズドリンクの爽やかな酸味が口の中で混ざり合い、ティラミスのようにリッチな味わいを楽しむことができる。【商品概要】ジェリコ ティラミス:640円~880円※価格は店舗により異なる。販売期間:2022年6月22日(水)~9月中旬(予定)販売店舗:全国のコメダ珈琲店※販売は一部店舗を除く。※画像は全てイメージ。
2022年06月24日コメダ珈琲店(Komeda’s coffee)の人気スイーツ「シロノワール」「クロネージュ」から、季節限定「ミルクノワール」「ミルクロネージュ」が登場。2022年6月22日(水)から8月中旬まで、全国のコメダ珈琲店で販売される予定だ。「シロノワール」「クロネージュ」に“練乳たっぷり”限定メニューコメダ珈琲店は、ほかほかのデニッシュパンを土台にした「シロノワール」と、温かいココアバウムクーヘンをベースにした「クロネージュ」から、“ミルキー”な味わいの季節限定メニューを展開。「シロノワール」と「クロネージュ」に、コクのある練乳をたっぷりとまわしかけた。「シロノワール」をアレンジした「ミルクノワール」は、デニッシュパンにソフトクリーム、練乳、雪のような粉砂糖をトッピングしたもの。さっぱりとした甘さのソフトクリームとまろやかな練乳が織りなす、ミルキーな味わいを楽しむことができる。「クロネージュ」をベースにした「ミルクロネージュ」は、ココアバウムクーヘンの上に、ソフトクリーム、練乳、粉砂糖をオン。ソフトクリーム&練乳のミルク感を、ココアバウムクーヘンのほろ苦さが引き立てている。【詳細】・ミルクノワール:780円~840円/ミニサイズ:580円~640円・ミルクロネージュ:680円~740円※価格は店舗により異なる。販売期間:2022年6月22日(水)~8月中旬(予定)※終売時期は店舗により異なる。販売店舗:全国のコメダ珈琲店※販売は一部店舗を除く。
2022年06月18日猿田彦珈琲のスイーツドリンク「ジェラッテ」シリーズから、新たな定番フレーバー「コーヒージェラッテ」と、期間限定フレーバー「シトラスフロマージュのジェラッテ」が登場。2022年5月10日(火)より発売される。猿田彦珈琲の新感覚スイーツドリンク「ジェラッテ」「ジェラッテ」シリーズは、コーヒーやフルーツ、ゼリー、ミルクなどが複数の層になった状態のドリンクを、振って混ぜながら楽しむ新感覚のスイーツドリンク。振る回数や強弱の加減によって味わいが変化していくのがポイントで、しっかりと振ることで滑らかな、逆に控えめにすることで飲みごたえのあるドリンクの味わいが楽しめる。「コーヒージェラッテ」新たな定番フレーバーとしてラインナップに加わる「コーヒージェラッテ」は、 浅煎りのオリジナルエスプレッソブレンド「東京ローグ2.1」を使ったコーヒーゼリーが主役の一杯。エチオピア産スペシャルティコーヒーの持つフルーティーで華やかな味わいが特徴で、まるでフルーツゼリーを食べているような、瑞々しい甘さが口の中に広がる。風味豊かなコーヒーの味わいを引き立てるのは、クリーミーなエスプーマホイップと、爽やかな風味をプラスする隠し味のマスカットシロップだ。「シトラスフロマージュのジェラッテ」一方の「シトラスフロマージュのジェラッテ」は、瀬戸内レモンのシトラスゼリーを軽やかなフロマージュブランが包み込む限定フレーバー。初夏にぴったりのシトラスゼリーに、鼻から香りが抜けるバジル、ザクザクとしたグラハムビスケット、心地よい酸味のレモンピールが混ざり合う、初夏にぴったりの爽やかな一杯となっている。商品情報「コーヒージェラッテ」発売日:2022年5月10日(火)本体価格:店内 780円、 持ち帰り 765円販売店舗:猿田彦珈琲店舗全店(豆屋、池袋POPUPを除く)「シトラスフロマージュのジェラッテ」発売日:2022年5月10日(火)〜6月20日(日)本体価格:店内 830円、 持ち帰り 814円販売店舗:猿田彦珈琲店舗全店(豆屋、池袋POPUPを除く)
2022年05月13日コメダ珈琲店(Komeda’s coffee)から、新作デザートドリンク「ジェリコ ルビーショコラ」「ジェリコ チョコバナナ」が登場。2022年4月28日(木)から6月下旬までの期間限定で提供される。コメダ珈琲店「ジェリコ」の新作はルビーショコラ&チョコバナナコメダオリジナルのアイスコーヒーをベースに、店舗で手作りするぷるぷる食感のコーヒージェリーを加えたコメダオリジナルのデザートドリンク「ジェリコ」。シリーズ第9弾となる新作として、フルーティな「ルビーショコラ」と王道の「チョコバナナ」が新たにラインナップに加わる。「ジェリコ ルビーショコラ」「ジェリコ ルビーショコラ」は、自家製コーヒージェリーにフルーティなルビーショコラソースとエスプレッソソースを加えたドリンクに、ホイップクリームとチョコレートソースをトッピングした一杯。上品な甘さのルビーチョコレートとほろ苦い自家製コーヒージェリーで、大人な味わいに仕上げている。「ジェリコ チョコバナナ」一方の「ジェリコ チョコバナナ」は、チョコレートとバナナの王道の組み合わせが楽しめるフレーバー。カットしたフレッシュバナナに自家製コーヒージェリー、バナナミルク、チョコレートソースを加え、仕上げにホイップクリームとチョコレートソースをトッピング。優しい甘さのバナナとほろ苦いチョコレートが織りなす、濃厚なハーモニーが魅力だ。商品情報コメダ珈琲店「ジェリコ ルビーショコラ」「ジェリコ チョコバナナ」提供期間:2022年4月28日(木)〜6月下旬※数量限定につき、無くなり次第終了。価格:・「ジェリコ ルビーショコラ」640円~880円・「ジェリコ チョコバナナ」640円~880円※価格は店舗により異なる。※「ジェリコ 元祖」は通年販売。販売店舗:全国のコメダ珈琲店※販売は一部店舗を除く。
2022年04月28日コーヒーフェス「珈琲参道 2022」が、2022年5月4日(水・祝)・5日 (木・祝)の2日間、東京都狛江市の泉龍寺にて開催される。お寺と珈琲と音楽「珈琲参道」3年ぶりに開催新緑の木々に囲まれたお寺の境内の中で、ゆったりコーヒーと音楽が楽しめる人気イベント「珈琲参道」。実に3年ぶりの開催となる今回は、小田急線沿線のコーヒーロースター12店舗が日替わりで出店。各店こだわりの一杯を販売するほか、泉龍寺の天然水を使ったスペシャルティコーヒーも味わえる。ライブステージには8組のアーティストが出演また、ライブステージには、「フジロック 2021」に君島大空と共に出演した斎藤アリーナ、「ジャパンジャム 2021」に出演したtiny yawn、オーディションでグランプリ獲得し「ニュー・アコースティック・キャンプ 2019」出演を果たした室田夏海ら、8組の気鋭アーティストが出演。ゆったりとした時間が流れる会場に、音楽で彩りを添えてくれる。毎年恒例のオリジナルカップなお、2022年度は、毎年恒例となっているオリジナルカップ付きの特典チケットは販売せず、通常の入場チケットのみを販売。コーヒーは各ショップの紙カップで提供され、「珈琲参道」オリジナルコーヒーカップの2022年度版は、物販にて数量限定で発売される。開催概要「珈琲参道2022」開催日:2022年5月4日(水・祝)・5日 (木・祝)時間:10:00〜17:00会場:雲松山 泉龍寺(小田急線狛江駅 徒歩1分 / 東京都狛江市元和泉 1-6-1)料金:前売り電子チケット 500円※会場内人数制限のため、チケットは数量限定販売となる。※チケットの詳細は公式WEBサイト(より。【出店・出演者】■珈琲K.Base Roastery Lab. / ENJOY Coffee&Beer / 旅雲珈琲 NUBE VIAJERA KOFFEE TIENDA/ PASSAGE COFFEE / 堀口珈琲 / RIBOT COFFEE ROASTERS /Y OUR DAILY COFFEE ROASTERS / IRON COFFEE / SR Coffee Roaster & Bar / NARUTO COFFEE / Finetime Coffee Roasters / LIGHT UP COFFEE■フード出店Satén japanese tea / Karmello Chocolatier / coucou / パンの店 ク.フワーフ / ゴホウビダイナー / L&B sandwiches / COUP DE COEUR / bijin■その他篠原風鈴本舗 / pole-pole LAB / ほんのり ShoeShine / ニジノ絵本屋 / 寝具工房いづみや / KameCandle / のだかおり(似顔絵)/ 似顔絵の kibun / 工芸生活■音楽斉藤アリーナ(guest:会田桃子) / paniyolo / 田上碧 / The Worthless / Makoto Okazaki Coin de rue / tiny yawn / 室田夏海
2022年04月23日伊勢丹新宿店のフードコレクションでは、毎週、今話題のアイテムや、全国のおいしいものが一堂に集まります。日々の生活や仕事、趣味など様々な新しいことが始まる新生活。環境変化から「癒し」を求めるこの時期に、全国の有名カフェ&ロータリーが集まる「癒し、芳し、珈琲の香り」を開催いたします。今回の催しでは、初心者の方からマニアの方まで楽しめるラインアップで、バリスタチャンピオンが手がける有名喫茶店、老舗レトロ喫茶、話題の人気カフェなど、全国から総勢9店舗が登場。世界中から厳選されたコーヒー豆を独自の焙煎方法により表現した自家焙煎のコーヒー豆アイテムはもちろん、なかには力作のオリジナルスイーツが楽しめるお店もあり、スイーツ好きも必見です。今回の目玉は、全店が実演&立席イートイン形式で淹れたてのコーヒーを提供し、伊勢丹新宿店の地下が香ばしいコーヒーの香りに包まれます。コーヒーの奥深さ、幅広さを体験し、今までのコーヒーの概念が変わるような、あなた好みのコーヒーに出会えるかも!「癒し、芳し、珈琲の香り」会期:4月6日(水)~12日(火)会場:伊勢丹新宿店 本館地下1階 フードコレクション出店ブランド■長野県<丸山珈琲>1991年に軽井沢で創業した<丸山珈琲>は、代表の丸山健太郎がバイヤーとして自ら生産地へ赴き、厳選したコーヒー豆を直接買い付けています。「いつものコーヒーがもっとおいしくなれば、毎日はもっとしあわせになる」と考え、高品質なコーヒー豆とその素材の持ち味を生かす独自の焙煎技術や抽出により、生産者の想いを皆さまにお届けしています。今回の催事のために開発!「コーヒー×日本酒」の新感覚カクテルが登場します。<丸山珈琲> ×<久保田> コーヒーカクテルセット (1セット) 2,200円 ※イートインのみのご提供今回の催事のために2017年ワールドバリスタ世界チャンピオンシップ(バリスタの世界大会)準優勝の鈴木樹氏と日本酒の人気酒造<朝日酒造>がコラボした注目アイテムです。貴重な2種のカクテルをセットにしてご用意しました。1つ目は、豊かな香りと深煎りの深いコクが特徴の「丸山珈琲のブレンド」と、華やかな香りと重厚な味わいの日本酒「久保田 萬寿」を合わせてアイリッシュコーヒー仕立てにしたカクテル。2つ目は、エチオピア産コーヒーと「久保田 純米大吟醸」を合わせたカクテルです。<久保田>とコーヒーの味わいが一体となり、より鮮やかにコーヒーの個性をお楽しみいただけます。■東京都<GLITCH COFFEE & ROASTERS>2015年に日本の喫茶店文化が息づく街、神保町で創業。創業当初からシングルオリジンのトップオブトップにこだわり、ブレンドをせずその土地の生産にあった浅煎りの焙煎のみを提供、産地の持つスペシャリティーコーヒーの個性的なフルーティーな味わいを堪能できます。COLOMBIA MONTEBLANCO GRAND CRU WASHED (100g) 3,201円MONTEBLANCO農園の中でも1番のクオリティと評価され名前にも’GRAND CRU’と名付けられたこのコーヒーは、通常1回の発酵を3回行い温度管理・糖度管理を計画的に行い、通常では感じられないような、マンダリンオレンジやミントのようなアロマやフレーバーを感じます。その他にも、近年最も業界を騒がせた農園COLOMBIA EL PARAISO農園の希少なGEISHA種のコーヒー豆、ライチや桃のようなフレーバーの中にジンジャーやグアバのような複雑な味わいをお楽しみいただけます。2018年のコロンビアの品評会で最高落札価格を記録した事でも有名な一品です。■北海道<丸美珈琲店>国内外で賞を多数獲得しているコーヒーエキスパートが代表を務める、札幌のスペシャルティコーヒー専門店<丸美珈琲店>。ニカラグア ブラックパール エピソード2 (100g) 1,080円今回の催事で提供される「ブラックパール」は一般的なコーヒーとは異なり、黒カビを噴霧して乳酸発酵を起こす、チーズのような精製方法を用いたコーヒー豆です。アプリコットやピーチを思わせる果実の風味や、チョコレートを連想させる魅惑の味わいに、誰もがハッと驚くはず! コーヒーマニアたちをも唸らせる「ブラックパール」の香り高く奥深い味をぜひ楽しんでみてください。今回の催事では、品種の違いや焙煎による味わいの変化、その豆の背景などをバリスタが丁寧に解説。5種の豆を少量ずつ飲み分けながら、あなた好みのコーヒーに出会えるかも。■東京都<但馬屋珈琲店>東京オリンピックが開催された昭和39年に新宿西口『思い出横丁』にて純喫茶を創業。スモーキーな香味にこだわり、特別に改良した直火式の焙煎機にて、熟練の職人がじっくり丁寧に強・深煎り焙煎。自家製の特製ネルを使用してネルドリップで珈琲をお淹れいたします。特選オリジナルブレンド (200g) 1,251円30年以上変わらない、但馬屋珈琲店の自慢の逸品。日本各地の珈琲専門店を飲み歩いて研究し、辿り着いたオリジナルブレンドです。コロンビア、ブラジルを中心に4種の異なる産地の豆をそれぞれ焙煎し、各々の特性を引き出してからブレンドする『単品焙煎』にこだわり続けています。4種の珈琲豆がお互いの良さを引き立て合い、ストレート(シングルオリジン)の珈琲では味わえない、豊かなコクと濃厚な苦味、芳醇な香りと甘味を創り出しています。■東京都<PostCoffee (ポストコーヒー)>毎月自宅のポストにコーヒーをお届けするサブスクリプションサービスです。お届けするコーヒーは、日本・世界各地の高品質なコーヒーのみを厳選し、常時30種類以上のラインアップを取りそろえています。今回の催事では、限定の「PostCoffee Start Box」を始め、厳選されたコーヒー豆を多数そろえています。PostCoffee Start Box (135g) 2,138円今回の催事限定でPostCoffee定番のコーヒー豆詰め合わせオリジナルボックスが登場。人気のPostCoffeeブレンドに、浅煎りと深煎りのシングルオリジンコーヒーをセットにしました。PostCoffeeのオリジナルドリッパーが付いているので、これからおうちコーヒーを始めたい方にもおすすめです。■東京都<オールシーズンズコーヒー>新宿三丁目に店舗を構え、旬のコーヒーやスイーツを提供する季節を感じるコーヒー屋。都会の喧騒から少しだけ足を止めると、挽きたてのコーヒーと、ペイストリーの甘い香りがどこからとなく漂ってくる。食を通じて四季を感じる。季節を感じて自分らしさを取り戻す。私たちはそんな時間を、1 杯のコーヒーとともにお届けしています。(左)クラシックプリン (1個) 601円(右)MEDIUM BLEND (ミディアムブレンド) (150g) 1,201円エチオピアウォッシュドをベースに、エチオピアナチュラルとブラジルナチュラルを合わせた贅沢なブレンドです。ほんのりと香るブラックベリーや紅茶のような華やかさ。ダークチョコレートのようなコクと、はちみつのような甘味を感じられます。バランスがよく、どんなシーズンにも飲みやすいブレンドです。さらに、今回の催事のために、特別に用意したエルサルバドルのロスアルペス農園5代目農園主アイダ・バトル氏がコーヒーチェリーの完熟度に強くこだわる、コーヒー豆もご用意。レッドグレープのような芳醇な香りや甘味が特徴で、スイーツとの相性もバツグンです。コーヒーとの相性が良いスイーツとして誕生した「クラシックプリン」も登場。発売以来、不動の人気を誇る定番スイーツ。昔ながらのどっしり固めのフォルム、もっちりぷりっとした食感、真っ赤なチェリーとふわふわ生クリーム、隠し味の酸味が食欲を刺激するカラメル…と、最後まで飽きない味わいです。挽きたてコーヒーとプリンの絶妙ペアリングを、ぜひお試しください。■東京都<SOL’S COFFEE>2009年移動販売車から始まった<SOL’S COFFEE>。現在は東京下町蔵前発「毎日飲んでもからだにやさしい」をコンセプトに、生産者の想いを紡ぎ、珈琲のある暮らしのご提案をしています。コーヒー豆(エチオピア イルガチェフェ アリーシャ) (150g) 1,425円当店開業当時から一番人気のエチオピア産珈琲。ナチュラル製法ならではの芳醇な葡萄のような香りを持ちつつ、しっかり深煎りコクはあるが、苦すぎず、酸味もない飲みやすい珈琲です。■三重県<Cafe de UN Daniels >2011年4月に三重県桑名市に創業。オーナー吉良氏はバリスタとして2度サイフォン部門で日本一となり、その経験と知識を活かし、「美味いは甘い」をモットーに、生豆の選別から焙煎、ブレンドに至る細部までこだわり、味作りをしています。また当店パティシエが作り上げるコーヒースイーツも自慢です。九華ショコラ (1個) 1,620円パウダー状に挽いた自家焙煎珈琲豆と地元の特産品である桑名もち小麦を使用して焼きあげ、しっとり、もっちりとした食感が特徴です。冷やしてお召し上がりいただくと生チョコのような味わいに、そして温めてお召し上がりいただくとフォンダンショコラのような味わいとなる自慢の1品です。その他20種類位以上の試作の中から作り上げた、当店の看板ブレンド。ブラジル、タンザニア、コロンビア、エチオピアの4種類の豆をプレミックスにてブレンドし、焙煎。しっかりとした苦味と深いコク、そしてアフターテイストにしっかりと残る甘さが特徴で不動の一番人気の珈琲です。会期中はイートインカウンターにてサイフォンにて抽出を行い提供もいたしますので、是非お試しください。■京都府<EVERYSOY>創業137年の京都の京湯葉の老舗「ゆば庄」が手がける豆乳カフェ<EVERYSOY(エブリソイ)>。豆乳が好きな方はもちろん、豆乳が苦手な方にこそ試して欲しい、無調整豆乳を使用したラテ「SOICINO LATTE(ソイチーノラテ)」や豆乳を使ったスイーツ「ソイティラミス」等を多数取りそろえています。(左)SOICINO LATTE (1杯) 594円 ※テイクアウト価格(右)ソイティラミス (1個) 594円本来、無調整豆乳は分離しやすく、コーヒーとは相性が良くない食材ですが、「SOICINO LATTE」は、特別に自家焙煎した豆を使用することによって、この課題を克服。無調整豆乳と、フルーティーなエスプレッソのフレーバーがマッチした、こだわりの豆乳ラテに仕上げています。乳製品不使用とは思えないクリーミさと軽い口当たりに驚く「ソイティラミス」は、米粉を使用したグルテンフリースイーツ。スポンジに染み込ませたエスプレッソの豊かな香りも魅力です。イートインではバリスタによる豆乳ラテアートや、定番のオリジナル豆乳「SOICINO」、豆乳のために自家焙煎したコーヒー豆も販売。“豆乳が苦手な人でも毎日飲みたくなる”豆乳カフェの、こだわりメニューをとことん堪能していただけます。※価格はすべて税込です。※数に限りがございますので、売り切れ次第終了とさせていただきます。※イベントの内容は、都合により変更または中止となる場合がございます。予めご了承ください。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年04月05日コメダ珈琲店の定番スイーツ『シロノワール』に、小倉あんをサンドして苺ソースをトッピングした『小倉ノワール』が期間限定で登場しました。小倉ノワールは、実はこれまでも何度か限定販売されており、ファンも多い商品です。確かに、ソフトクリームたっぷりのシロノワールにあんこが加わった姿は、想像するだけでよだれがとまりません。さて、和洋が融合した小倉ノワールをさっそく堪能してみましょう。とろける甘さに苺の酸味でキリッと締まる味デニッシュ生地の上には、シロノワールの特徴でもあるたっぷりのソフトクリームと、濃厚な苺ソースがかかっています。パッと見ただけでは見あたらなかった小倉あんは、デニッシュ生地の間にはさまっていました。あずきのつぶつぶとした形状は残しつつも、かなりなめらかなペースト状になっています。デニッシュ生地、小倉あん、ソフトクリーム、苺ソースを一度に口にいれると、『温かい×冷たい』『甘い×酸っぱい』『和×洋』と、複雑に味が絡みあいます。しかし、それぞれの味はケンカすることなく絶妙にマッチしていました。小倉あんとソフトクリームだけだとかなり甘ったるい味になりますが、そこに苺ソースの酸味が加わるため、ちょうどいいバランスになっているようです。今回はミニサイズを注文しましたが、ミニでも満腹になるほどのボリュームでした。小倉ノワールは期間限定ですので、気になる人はぜひ食べてみてくださいね。[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2022年04月02日ホテルショコラ(Hotel Chocolat)から、春季限定の新作メニュー「桜と桜んぼのサンデー」が登場。2022年4月1日(金)より、全国のホテルショコラ 直営店(ららぽーと富士見店を除く)にて発売される。ホテルショコラの春限定「桜と桜んぼのサンデー」季節の移ろいにあわせて様々なフレーバーで展開されている日本限定のサンデーシリーズは、ホテルショコラの商品の中でも特に人気のあるメニューの一つ。今回は桜咲く季節に合わせて、桜やチェリーをふんだんに使用した春色の新作サンデーがラインナップに加わる。カカオアイスクリームをベースに様々な素材を重ねて世界のホテルショコラで愛されている、カカオニブを使用したカカオアイスクリーム「アイスクリーム オブ ザ ゴッド」をベースに、つぶつぶ食感のチョコレートやチェリージャム、桜の葉っぱ、桜あん、赤い果実のホイップを美しいグラデーションで重ねて。仕上げに、ブラックベリー、いちご、さくらんぼ、赤すぐりの4つの赤い果実を使用したソースと、チョコレートマカロンの新作「チェリーマカロン」をトッピングすれば、桜の季節にぴったりの春爛漫なサンデーの完成だ。商品情報「桜と桜んぼのサンデー」発売日:2022年4月1日(金)価格:900円販売店舗:ホテルショコラ直営店(ららぽーと富士見店を除く)
2022年04月01日