グルメイベント「グミウィーク 2022秋」が、2022年8月26日(金)から9月11日(日)まで、東京・渋谷ロフトで開催される。また、全国のロフト139店舗ほかでは、2022年8月26日(金)から10月31日(月)まで、「グミウィーク」を実施予定だ。菓子の祭典「グミウィーク」日本初上陸グミもグミウィークは、9月3日=グミの日を記念してロフトが提案するお菓子の祭典だ。7回目を迎える「グミウィーク 2022秋」では、国内ブランド11社、海外ブランドから8社が集結し、約220種類のグミを販売する。中には、日本初上陸となる中国のグミブランド「旺旺(ワンワン)」も。会場には、ハリボーゴールドベア100周年を記念したアソート「ゴールドベアミックス」や、岐阜県飛騨産のりんごを使用した「ニッポンエール岐阜県飛騨産飛騨りんごグミ」、台湾の生姜専門ブランド・ユジャンの「ジャングミ」など、国内外から選りすぐりのグミがラインナップする。また、「グミウィーク 2022秋」で先行発売となる、クラフトコーラの風味の「花の木一丁目クラフトコーラグミ」やグミウィークのオフィシャルグミ「XXLサワートルネードグミ」など、スイーツ好きにはたまらないグミも見どころだ。なお、全国139店舗のロフトほかでも「グミウィーク」と題してグルメイベントを開催するので、ぜひチェックしてみて。【詳細】「グミウィーク 2022秋」開催期間:2022年8月26日(金)~9月11日(日)会場:渋谷ロフト1階ロフトマーケット住所:東京都渋谷区宇田川町21-1<アイテム例>・旺旺(ワンワン)「旺仔QQ糖」全6種 各162円<日本初上陸>・スイートモンスター「ハングルグミ」297円・ユジャン「ジャングミ」全3種 各432円~・三菱食品「ゴールドベアミックス」670円・春日井製菓「花の木一丁目クラフトコーラグミ」173円<先行販売>・全農食品「ニッポンエール岐阜県飛騨産飛騨りんごグミ」<先行販売>・グミウィーク「XXLサワートルネードグミ」346円※全国のロフト139店舗とネットストアでも「グミウィーク」開催。会期:2022年8月26日(金)~10月31日(月)※店舗により扱い商品が異なる。
2022年08月25日グルメイベント「グミウィーク 2022秋」が、2022年8月26日(金)から9月11日(日)まで、東京・渋谷ロフトで開催されます。また、全国のロフト139店舗ほかでは、2022年8月26日(金)から10月31日(月)まで、「グミウィーク」を実施予定。菓子の祭典「グミウィーク」日本初上陸グミもグミウィークは、9月3日=グミの日を記念してロフトが提案するお菓子の祭典。7回目を迎える「グミウィーク 2022秋」では、国内ブランド11社、海外ブランドから8社が集結し、約220種類のグミを販売する。中には、日本初上陸となる中国のグミブランド「旺旺(ワンワン)」も。会場には、ハリボーゴールドベア100周年を記念したアソート「ゴールドベアミックス」や、岐阜県飛騨産のりんごを使用した「ニッポンエール岐阜県飛騨産飛騨りんごグミ」、台湾の生姜専門ブランド・ユジャンの「ジャングミ」など、国内外から選りすぐりのグミがラインナップします。また、「グミウィーク 2022秋」で先行発売となる、クラフトコーラの風味の「花の木一丁目クラフトコーラグミ」やグミウィークのオフィシャルグミ「XXLサワートルネードグミ」など、スイーツ好きにはたまらないグミも見どころです。なお、全国139店舗のロフトほかでも「グミウィーク」と題してグルメイベントを開催されます。【詳細】「グミウィーク 2022秋」開催期間:2022年8月26日(金)~9月11日(日)会場:渋谷ロフト1階ロフトマーケット住所:東京都渋谷区宇田川町21-1<アイテム例>・旺旺(ワンワン)「旺仔QQ糖」全6種 各162円<日本初上陸>・スイートモンスター「ハングルグミ」297円・ユジャン「ジャングミ」全3種 各432円~・三菱食品「ゴールドベアミックス」670円・春日井製菓「花の木一丁目クラフトコーラグミ」173円<先行販売>・全農食品「ニッポンエール岐阜県飛騨産飛騨りんごグミ」<先行販売>・グミウィーク「XXLサワートルネードグミ」346円※全国のロフト139店舗とネットストアでも「グミウィーク」開催。会期:2022年8月26日(金)~10月31日(月)※店舗により扱い商品が異なる。
2022年08月24日株式会社バンダイ キャンディ事業部では、「キン肉マン消しゴム(キンケシ)」の細かな造形を再現した『キン肉マングミ』(173円 税込/送料・手数料別途)の予約受付を、バンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」( )にて2022年8月19日(金)13時より開始いたします。(※一般店頭発売は2022年11月予定)(発売元:株式会社バンダイ)※商品詳細ページ: キン肉マングミ■商品特長本商品は、初代シリーズの累計出荷数が1億8,000万個以上を誇る大人気シリーズ『キン肉マン消しゴム(キンケシ)』をグミで忠実に再現することにこだわった菓子商品です。キンケシのレギュラー版全418種の中から人気超人やキンケシならではの郷愁を誘う超人まで、幅広く37種類をピックアップ!大好きなキャラクターや物語を想起して思わず胸が熱くなるような組み合わせなど、様々な楽しみ方ができる豊富な種類数で展開いたします。夢中になって集めたキンケシのように、『キン肉マングミ』でもコンプリート目指して全37種のキャラクターを見て、食べてお楽しみください。アルギニン配合のぶどう味で大人の方にもご満足いただけるお菓子になっております。■商品概要・商品名 :キン肉マングミ( )・価格 :173円(税込)(送料・手数料別途)・種類数 :全37種(シークレット含む)・対象年齢 :15才以上・商品サイズ:縦約28mm×横約28mm(グミ1粒あたり)・販売ルート:バンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」( )、他・予約期間 :2022年8月19日(金)13時~・商品お届け:2022年11月・発売元 :株式会社バンダイ(C)ゆでたまご・東映アニメーション※準備数に達した場合、販売を終了させていただくことがあります。※ページにアクセスした時点で販売が終了している場合があります。※商品仕様等は予告なく変更になる場合があります。※掲載している写真は開発中のため、実際の商品とは多少異なる場合があります。■「キン肉マン」とはドジでマヌケな落ちこぼれヒーロー・キン肉マンが、努力、友情、勝利を重ね、やがて超人格闘界最強の男へと成長を遂げていく…!そんな彼のリング内外での戦いの日々を、手に汗握る攻防あり、驚愕の超必殺技あり、さらには爆笑ギャグあり、感動の涙ありと、様々な要素を込めて描いた一大スペクタクル巨編。1979年5月より「週刊少年ジャンプ」で漫画連載開始、1983年4月からTVアニメ放送が開始されるやいなや、瞬く間に全国の子供たちの間で大人気となり、朝の放送時間帯にもかかわらず、20%以上という驚異的な視聴率を記録。関連商品“キンケシ”は社会現象をも巻き起こした。■「キン肉マン消しゴム(キンケシ)シリーズ」とは通称「キンケシ」は『キン肉マン』に登場するキャラクターを模った消しゴムで、1980年代初頭にガシャポンで発売され、子どもたちの間で爆発的な人気を博した。約4cm程度の大きさのものが大半だが、メーカーやシリーズなどにより、でかキン消し、チビ消しシリーズ、SDシリーズなど大きさ・形の異なるものも製作されている。その人気により、玩具菓子、テーマソング「キンケシ子守唄」など派生した展開も行われた。その種類は非常に多く、正規品のレギュラーシリーズだけでも418種類があり、メジャーな超人からマイナーな超人まで様々な超人の消しゴム人形が製作され、中には超人が超人に技を掛けているものなども存在し、発売から40年間熱狂的なファンを獲得し続けている。■バンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」とは「プレミアムバンダイ」は今ここでしか買えないメーカー公式の限定商品、アニメ・コミックなどに登場する人気キャラクターのグッズを多数取り扱っています。ガンプラなどのプラモデルやフィギュア、ガシャポン、食玩からファッションまで豊富な品揃えです。バンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」 【一般のお客様からのお問い合わせ先】バンダイお客様相談センターナビダイヤル:0570-014-315受付時間 :10時~16時(土日、祝日、夏季・冬季休業日を除く) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年08月19日2022年8月23日(火)発売『なし太郎』カバヤ食品株式会社(本社:岡山市、代表取締役社長:野津 基弘)は、梨食感を再現したかわいい梨型ミニチュアグミ『なし太郎』を、秋の新商品として8月23日(火)より全国で発売いたしますので、お知らせします。発売する商品は、エリスリトール(※甘味料の一種)をグミ生地に練りこむことで、本物の梨のようなシャリシャリとした食感を再現したグミです。表面にも砂糖の粒をコーティングすることで、よりシャリシャリ感を楽しめる品質に仕上げています。『なし太郎』商品特長1.ミニチュア梨のような見た目と味が楽しめる、ちょっと悲壮感のあるキャラクターが特長のグミです。2.本物の梨のようなシャリシャリとした食感と、口に入れたときに広がる香りを再現した品質に仕上げています。砂糖の粒でグミの表面をコーティングするだけでは無く、グミ生地にもエリスリトールを練り込むことで、和梨特有のシャリシャリ食感を実現しています。3.国産なし果汁使用。4.「なし太郎」は、地味にシャリシャリとした食感、地味においしい品質を表現するように、少し自信なさげで悲壮感のあるキャラクターになっています。グミのレア型で「激おこなし太郎」が稀に入っています。商品概要商品名なし太郎種類別名称グミキャンディ内容量43g価格オープン価格発売日2022年8月23日(火)『なし太郎』 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年08月19日梅体験専門店「蝶矢」から、新作「梅かき氷」が登場。梅体験専門店「蝶矢」鎌倉店限定にて、2022年7月25日(月)から9月30日(金)の平日限定で発売される。鎌倉店限定「梅かき氷」梅体験専門店「蝶矢」鎌倉店限定となる「梅かき氷」は、桃のような甘い香りと強い酸味が特徴の完熟南高梅のシロップをかけた1品。夏の鎌倉散策の休憩にぴったりな、甘酸っぱい味わいが特徴だ。「梅かき氷」には2種類の梅シロップを使用しており、ベースにはCHOYAの工場から直送した完熟南高梅の非加熱シロップを使用。その上に、ふわふわな食感を楽しめるよう薄く削り重ね、仕上げに色鮮やかな完熟南高梅ピューレシロップをたっぷりと回しかけた。添加物は一切使用していないため、最後まで天然の“梅感”を存分に感じられる。詳細「梅かき氷」690円販売期間:2022年7月25日(月)~9月30日(金)販売店舗:梅体験専門店「蝶矢」住所:神奈川県鎌倉市御成町11-7 鎌倉御成町白亜1F提供時間:平日13:00~17:00限定
2022年07月28日京都銘菓・おたべ監修「生八つ橋グミ 抹茶味/ニッキ味」が、2022年7月25日(月)に発売される。話題の“生八つ橋”風グミに新作2021年11月に誕生した「生八つ橋グミ」は、京都銘菓・おたべ監修のもと“生八つ橋”風に仕上げたグミだ。本物のような見た目と再現度で話題を集め、一部店舗では完売が続出するほどの人気商品となった。今回そんな「生八つ橋グミ」から、第2弾の新作が登場。生八つ橋の中でも人気の高いフレーバー“抹茶”と“ニッキ”をそれぞれ2個ずつセットしているのが特徴だ。また各グミには、実際にあんこを使用した“あんこ味のグミ”も中央にイン。リアルな見た目と味わいのグミで、“京都気分”を気軽に楽しむことができるかも。【詳細】生八つ橋グミ 抹茶味/ニッキ味発売日:2022年7月25日(月)価格:オープン価格販売エリア:全国のスーパー、ドラッグストアなど※実際の発売日は、販売店によって多少遅れる場合あり。※取り扱いのない店舗や売り切れの場合あり。
2022年07月24日グミキャンディ「ハリボー(HARIBO)」とサンキューマートによる、コラボレーショングッズが登場。2022年7月中旬より発売スタートする。サンキューマート限定のハリボーグッズサンキューマートから、ハリボーのグミキャンディやアイコンキャラクター「ゴールドベア」をモチーフにした限定アイテムが登場。カラフルでポップな色使いを基調にした、ハッピーなムード満点の雑貨アイテムが展開される。初の“パッケージ”模様これまでもハリボーとのコラボレーションを展開してきたサンキューマートだが、パッケージを模したデザインを採用するのは今回が初めてのこと。「スターミックス」や「ハッピーコーラ」など、日本でも人気の高いフレーバーのグミを背景で散らしたエコバッグやスマートフォンケース、マルチケースなどが登場する。「ハッピーチェリー」のゴールドベア柄人気フレーバー「ハッピーチェリー」のパッケージでお馴染みの、大きなさくらんぼを持った「ゴールドベア」デザインもファン必見。赤をアクセントに、ちょっぴりレトロなムードに包まれた掛け時計やポーチ、巾着、コインケースなどが展開される。カラフルな小物アイテムもその他にも、カラフルなタオルやポーチ、靴下といった小物アイテムがラインナップ。ひとつ429円~の手に取りやすい価格帯となっているため、ハリボーファンの人はお見逃しなく。【詳細】ハリボー×サンキューマート発売時期:2022年7月中旬~※店舗毎・アイテム毎に入荷順次販売。最新の入荷状況は各店舗のツイッターを参照。展開:サンキューマート各店舗、公式オンラインショップ他・掛け時計 643円・コインケース 429円・ミラー付小物入れ 643円・エコバッグ 429円・iPhoneケース 429円・フェイスタオル/ウォッシュタオル 2P 各429円・バスタオル 858円
2022年07月22日パパブブレ(PAPABUBBLE)は、「氷キャンディ」を2022年7月15日(金)よりパパブブレ直営店にて発売する。“氷のような”グミ入りキャンディパパブブレの「氷キャンディ」は“氷のような”涼しげなビジュアルのグミキャンディだ。透明感あふれるスクエア型のキャンディの中には、レモン・アセロラ・パッションフルーツ・ミントなど、さまざまなフレーバーのソフトグミを閉じ込めた。周りには、清涼効果があるといわれるパウダーをまぶしているため、口に入れるとさっぱりとした味わいが楽しめる。そのままではもちろん、冷凍庫でキンキンに冷やしてから楽しむのもおすすめだ。“クリスタル感を鑑賞できる”プレミアムもまた、パパブブレは“クリスタル感を鑑賞できる”特別なキャンディ「プレミアム氷キャンディ」も100点限定で発売。職人が一粒一粒、丁寧にバーナーで炙りながら気泡を抜いた、こだわりの逸品だ。こちらは、ソフトグミ入りとグミなしタイプの2種類を1つのパッケージに詰め込んでいる。【詳細】パパブブレ「氷キャンディ」発売日:2022年7月15日(金)取扱店舗:パパブブレ直営店、パパブブレ オンラインショップ※取扱・在庫状況は直接店舗へ問い合わせ。※オンラインショップの発売日は異なる場合あり。・氷キャンディ 650円・氷キャンディ(プレミアム) 1,460円<限定100点>
2022年07月15日梅棒15th“RE”PLAY『シン・クロス ジンジャーハリケーン』の全キャストおよび公演日程が発表された。今作は2015年8月から9月にかけて俳優座劇場・ABCホールで上演された、梅棒4th PLAY『クロス ジンジャー ハリケーン』の再演。『クロス ジンジャー ハリケーン』は梅棒メンバーのみで上演された“これぞ梅棒”という代名詞的な作品で、今回は外部公演や映像メディア等での演出・振付・出演を経てパワーアップした梅棒が、小さな島で巻き起こるビッグスペクタクルをバージョンアップしてお届けする。出演者は伊藤今人、梅澤裕介、鶴野輝一、遠山晶司、塩野拓矢、櫻井竜彦、楢木和也、天野一輝、野田裕貴、多和田任益といった、梅棒で現在活動中の10名。11月から12月にかけて東京・愛知・大阪の3都市を巡る。梅棒のオフィシャルファンクラブ『ひのまる弁当』では、7月29日よりチケットの最速先行受付を実施する。<公演情報>梅棒15th“RE”PLAY『シン・クロス ジンジャーハリケーン』東京:11月18日(金)〜11月27日(日) サンシャイン劇場 / 14ステージ愛知:12月3日(土)〜12月4日(日) 名古屋市芸術創造センター / 3ステージ大阪:12月8日(木)〜12月10日(土) COOL JAPAN PARK OSAKA TTホール / 5ステージ梅棒15th“RE”PLAY『シン・クロス ジンジャーハリケーン』告知画像【作・総合演出】伊藤今人(梅棒)【振付・監修】梅棒【出演】伊藤今人、梅澤裕介、鶴野輝一、遠山晶司、塩野拓矢櫻井竜彦、楢木和也、天野一輝、野田裕貴、多和田任益(以上、梅棒)【チケット料金】※税込SS席:9,300円(前方・センターブロック / 各回席数限定)S席:8,300円U-25サービスエリア:3,500円(25歳以下限定・身分証明書要提示・当日指定席)■梅棒 OFFICIAL FANCLUB『ひのまる弁当』で、チケット最速先行受付(抽選)を実施予定受付期間:7月29日(金)〜対象公演:全公演対象席種:SS席・S席公演特設サイト:関連リンク梅棒オフィシャルサイト:梅棒 OFFICIAL FANCLUB『ひのまる弁当』:
2022年07月06日新作スイーツ「ポムポムプリンの4Dグミ」が、全国のスーパー、一部コンビニエンスストアなどで発売される。ポムポムプリンの形をした4Dグミが登場。ぷっくり透明感あふれるグミで、愛らしいポムポムプリンの姿を再現した。1つ約35mmサイズで、リフレッシュしたい時の1口スイーツにぴったり。フレーバーは、パイナップル果汁の入ったパイナップルソーダ味となっている。なおパッケージには、白衣を着ておめかししたポムポムプリンやマフィンのかわいい姿が描かれている。【詳細】「ポムポムプリンの4Dグミ」72g 216円発売日:2022年6月13日(月)より順次発売予定取り扱い店舗:全国量販店、スーパー、一部コンビニエンスストア※一部取り扱いのない店舗あり。【問い合わせ先】ハートお客様相談室 ナビダイヤルTEL:0570-005-810(平日10:00~17:00)
2022年06月19日困ったり疲れている人に「ごはん」を届ける「秘密結社」の活躍を漫画にして配信中。 心とお腹が満たされる美味しいごはん…作って食べてみてくださいね! 第38話 抗菌作用で梅雨入りに負けない!冷めても美味しいからお弁当にぴったり! 「ちくわと梅の炊き込みご飯」レシピはこちら>> 世の中、嬉しいことも寂しいこともあるけど「美味しいごはん」を食べれば元気がちょっと戻ってくる。…そんな想いと共に猫が「美味しいごはん」をお届けします!▶︎猫が困ったり疲れている人に「ごはん」を届けます(ΦωΦ)♡ 「ごはん食べる?」一覧はこちら>> 脚本/イラスト・ akaushi
2022年06月15日株式会社Erice(本社:福岡県福岡市)は、ポリフェノール配合「CBDグミ」をオンラインショップでの一般販売を開始いたしました。販売開始記念として、オンラインショップにて販売中の全商品の中から商品を購入くださった方へ「CBDグミお試し2粒」をプレゼントいたします。オンラインショップ: 商品写真 1■EriceのCBDグミ 商品について商品名 : Erice CBDグミ販売価格: 30粒パック・CBD1050mg 6,480円(税込)5粒パック・CBD175mg 1,350円(税込)商品写真 2■成分水飴(国内製造)、てんさい糖、ゼラチン、りんご濃縮果汁、MCT(中鎖脂肪酸)オイル、カンナビジオール、粉末オブラート、澱粉/ソルビトール、酸味料(クエン酸)、りんごポリフェノール、香料、乳化剤、光沢剤、ビタミンC、野菜色素、ナイアシン、ビタミンE、パントテン酸カルシウム、ビタミンB2、ビタミンB1、ビタミンB6、ビタミンA、葉酸、ビタミンD、ビタミンB12、(一部にゼラチン・りんご・大豆を含む)自分ケアのひとときに■自分ケアのひとときに「EriceのCBDグミ」「毎日の家事、育児、仕事、自分のケアは後回し。自分をいたわってあげる時間がない。」そんな人に向けてCBD商品を作りたいと考え、「自分時間」と「やすらぎ時間」のために自分ケアできるものとして完成したのがエリチェのCBDグミです。1) 高配合!麻由来の高級成分カンナビジオールを1粒に35mgも配合アップル味でおいしい!2) 白砂糖、人工甘味料不使用、りんごポリフェノールを加え、「やすらぎ時間」×「美容時間」3) 仕事、家事、育児の日々に息抜き時間を提案すべく改良をかさねて作ったEriceのCBDグミ日常のシーンで取り入れやすいCBDグミ安定した毎日を過ごすといった何気ないことが難しい人、気持ちの切り替えバランスに不調を感じている人、睡眠の悩みがある人、そんな方々がエリチェのCBDグミで、忙しさから解放され、一息つける時間を持つことで、豊かな生活に繋がればと願います。●朝の気持ちの切り替えに●仕事中の気分転換に●長い1日の後のスイッチオフに●夜のやすらぎタイム、寝る前のオフモードへ日常のさまざまなシーンで取り入れやすいCBDグミです。■オンラインショップ販売開始記念オンラインショップにて販売している全商品の中から1つでも購入くださった方に6月30日まで期間限定でCBDグミ2粒をプレゼントオンラインショップ販売開始記念 CBDグミ2粒プレゼント■「子育てママの私時間を応援する商品を世の中へ」株式会社Ericeについて私たちErice(エリチェ)は、子育てママの日々に「少しでも自分に構ってあげられる時間をお届けできると良いな」「子育てがお忙しいママへ何か美容で応援できれば」をコンセプトに、ものづくりをしています。実際にママアンバサダーさんへ商品を使っていただき商品に対してのフィードバックをいただきながら私たちの思いの一方通行で商品を作るのではなく、本当のママの声を商品に反映すべく活動をしながら商品開発と販売をしております。Ericeママ部■会社概要商号 : 株式会社Erice代表者 : 代表取締役 向井 巻子所在地 : 〒810-0022 福岡県福岡市中央区薬院3-13-11-2F設立 : 2020年8月事業内容 : 化粧品・健康食品の企画・開発・販売資本金 : 500万円URL : Instagram: 【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】株式会社Erice (Erice Co.,Ltd.)E-Mail: inquiry@erice-japan.com 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年06月14日カンロ「ピュレグミ」をモチーフにしたリング「Ringcolle! ピュレグミ リングコレクション」が、2022年6月4週目より全国で順次発売される。カンロ「ピュレグミ」“本物そっくり”リングにハート型のキュートなデザインで人気のカンロ「ピュレグミ」がリングになって登場。ピュレグミの特徴であるハート型やカラフルなカラーはそのままに、愛らしいファッション小物として展開される。指につけると、まるで“グミ粒がついている”ようなユニークなスタイルに。ピュレグミならではのすっぱいパウダーも再現され、乙女心をくすぐるデザインとなっている。シークレット含む全6種ラインナップは全6種。「ピュレグミ」レモン/グレープ/マスカットの3種類と、果汁をたっぷり配合したご褒美グミ「ピュレグミプレミアム」みかん、かわいいハートのリング型「ピュレリング」を用意する。さらにシークレットデザインも揃っており、全種類集めたくなるようなかわいらしい仕上がりだ。なお、「ピュレグミリングコレクション」には、リングを入れられるパッケージデザインの袋も付属。リングを収納すれば、ますます“本物そっくり”の遊び心あふれるビジュアルを楽しむことができる。【詳細】Ringcolle! ピュレグミリングコレクション 全6種 1回300円発売時期:2022年6月4週目~順次発売販売エリア:全国※ガシャポンはバンダイの登録商標です。
2022年06月10日2002年の発売以降、幅広い世代に親しまれている、カンロ株式会社のロングセラー商品『ピュレグミ』。果実のようなやわらかい食感に、全体にかけられた、通称『すっぱいパウダー』がおいしさを引き立たせているのが特徴の商品です。2022年6月下旬頃、そんな『ピュレグミ』をモチーフにしたかわいいカプセルトイが、株式会社バンダイから販売されることが決定しました!『ピュレグミ』が指輪になって登場!本物そっくりな『ピュレグミ』を指輪にしたカプセルトイ『Ringcolle! ピュレグミ リングコレクション』。『ピュレグミ』のおいしさの秘訣である『すっぱいパウダー』も忠実に再現されており、見た目は本物そっくりです。リングのサイズは、調整が可能。子供から大人まで自分の指に合わせて着けることができます。また、同商品には、『ピュレグミ』のパッケージを再現した袋が付いてくるのだとか!使わない時にも、リングをかわいく収納できます。リングの種類は、『ピュレグミ レモン』『ピュレグミ グレープ』『ピュレグミ マスカット』『ピュレリング』『ピュレグミプレミアム みかん』『シークレット』の全6種。自分の好きな味はもちろん、シークレットまで全種類集めたくなりますね!ネット上では、「欲しい」「かわいい!」などの声が上がっています。本物そっくりがゆえ、「なめてみたくなる」などの声も。同商品はあくまでアクセサリーなので、幼い子供が身に着ける場合は注意が必要です。見た人から「ピュレグミ、指についているよ?」なんていわれそうなほど、精巧に作られた『Ringcolle! ピュレグミ リングコレクション』。全国のおもちゃ売り場や量販店、家電店などに設置されたカプセル自販機で購入できます。気になる人は、ゲットしてみてはいかがですか。商品名:Ringcolle! ピュレグミ リングコレクション発売日:2022年6月第4週より順次発売売価:1回300円主な販売先:全国のおもちゃ売り場、量販店、家電店などに設置されたカプセル自販機[文・構成/grape編集部]
2022年06月07日梅体験専門店「蝶矢」は、梅づくしのスペシャルドリンク「梅梅梅ソーダ」を2022年6月11日(土)から7月31日(日)までの期間限定で、梅体験専門店「蝶矢」京都店・鎌倉店で発売する。完熟南高梅“まるごと1粒”梅づくしドリンク「梅梅梅ソーダ」6月11日の“梅酒の日”に合わせて、チョーヤ梅酒が手掛ける「蝶矢」から梅づくしのスペシャルドリンクが登場。「梅梅梅ソーダ」は、その名の通り、梅のソーダ、梅ピューレ、梅ミントゼリーを合わせた“梅づくし”のノンアルコールドリンクで、2021年に最も売れたヒット商品だ。爽やかなグリーン×イエローの梅カラーのソーダは、やさしい酸味が感じられる爽やかな味わい。トップには、完熟南高梅の実を“まるごと1粒”あしらい、見た目にも華やかに仕上げている。【詳細】梅体験専門店 蝶矢「梅梅梅ソーダ」570円※ノンアルコールテイクアウトドリンク発売期間:2022年6月11日(土)~7月31日(日)取り扱い店舗:・梅体験専門店「蝶矢」京都店(京都府京都市中京区六角通堺町東入堀之上町108 CASA ALA MODE ROKKAKU 1F)・梅体験専門店「蝶矢」鎌倉店(神奈川県鎌倉市御成町11-7 鎌倉御成町白亜1F)
2022年06月06日ピエール・エルメ・パリ(PIERRE HERMÉ PARIS)が手掛けるコンセプトショップ「Made in ピエール・エルメ」から、“黄金の梅”のマカロンの詰合わせが登場。2022年7月25日(月)まで、数量限定でMade in ピエール・エルメ 全店舗にて発売される。希少な“黄金の梅”を使用した限定マカロンセット“黄金の梅”のマカロンは、Made in ピエール・エルメが2022年7月25日(月)まで開催している、福井県をテーマにした「福井フェア」にて展開される新作マカロンだ。福井県の名産品「黄金の梅」をたっぷり使用した、ブランド初の梅フレーバーとなっている。口に含むと、フルーティかつ芳香な甘みがふわっと広がり、フレッシュな味わいが楽しめる。イエローとグリーンカラーを基調とした、夏の陽気を思わせる爽やかなビジュアルもポイントだ。“黄金の梅”のマカロンは、限定ボックス付きの3個セットで販売。ボックスには、福井県の岩野平三郎製紙所で職人が手すきで制作した越前和紙を使用。平安時代から伝わる手法で加飾された「飛雲」とよばれる模様をあしらい、涼し気な佇まいに仕上げた。 数量限定のため、気になる人は、早めにチェックしてみてはいかがだろうか。【詳細】「マカロン3個詰合わせ 梅」1,944円 ※数量限定発売期間:2022年5月28日(土)~7月25日(月)取扱店舗:Made in ピエール・エルメ 各店舗(丸の内店、グランスタ東京店、渋谷 東急フードショー店、ニュウマン新宿店、吉祥寺店、福岡空港店、羽田空港店、中部国際空港店、和多屋別荘店、那覇空港店、広島空港店)
2022年06月05日一年に一度しか出会えない、6月ならではの楽しみ。今年も梅仕事の季節がやってきました。街には綺麗な青梅や、南高梅、梅を漬けるためのグッズがここぞとばかりに顔を出しています。毎年必ず漬ける方もいれば、今年こそデビューしてみようかな、と考える方もいらっしゃいますね。暮らし上手なインスタグラマーさんも6月は梅仕事を楽しみにされている方がたくさん。そんなインスタグラマーさんが梅酒・梅シロップ作りに多く使われているのが、「Cellarmate(セラーメイト)」の日本製ガラス保存瓶。シンプルな見た目の美しさはもちろん、機能面も充実しているのが人気の秘密。瓶内部の気圧を自然に整えてくれる「脱気機能」が付いているから、長期保存の梅酒作りにぴったりなんです。 ・Cellarmate(セラーメイト)取手付密封ビン4L 青梅1キロを使った梅酒、梅シロップに ・Cellarmate(セラーメイト)取手付密封ビン3L 青梅1キロを使った梅シロップに ・Cellarmate(セラーメイト)取手付密封ビン2L 青梅0.5キロを使った梅酒、梅シロップに ・Cellarmate(セラーメイト)取手付密封ビン1L 果実酒、しそジュース作りに容量にあわせてサイズが選べるのも魅力。実際に使用されているシーンをご紹介します。梅シロップづくりにぴったり(satori.homeさま)木の温もり感じるインテリアに、センスの光る暮らしの道具が並ぶ satori.home さま。1キロの青梅を2リットルの瓶2つにわけて作られているようです。梅シロップを作りました前回はきび糖でしたが今回は氷砂糖で梅は毎年500gで作っていましたが今年は倍の1kgでセラーメイトの2Lの瓶も一つじゃ足らないので @angers_web さんでもう一つ追加しました出来上がりが楽しみだなぁ<写真・コメント@satori.homeさま>色々な砂糖で風味の違う梅シロップを(koko_ieさま)日々の整った丁寧な暮らしを投稿されている koko_ie さま。2リットルと1リットルのセラーメイト瓶を使って、異なる風味の梅シロップづくりを楽しまれているようです。今年は梅シロップを。ひとつは氷砂糖×りんご酢、もうひとつはきび砂糖で仕込みました。奥の琥珀色は昨年漬けた梅酒。さらに数年寝かせます。セラーメイトは2Lと1Lサイズを使っています。シロップ作り以外にも、コーヒー豆やグラノーラ、お茶パックの保存にもいいサイズ感で年中お世話になる予定。<写真・コメント@koko_ieさま>1リットルなら冷蔵庫にも入ります(tama.livingさま)北欧テイストのインテリアやキッチンアイテムが素敵な tama.living さま梅シロップに加え、1リットの瓶で赤紫蘇ジュースも作られているそう。今日は赤紫蘇ジュースと梅シロップの準備をしました保存容器はセラーメイト。こちらのシリーズは広口で洗いやすくて金具が全てステンレスなので錆びにくい◎色んなサイズを持っていますが、程よく容量がありながら冷蔵庫に入れやすいので1Lが我が家では1番活躍しています!<写真・コメント@tama.livingさま>「梅酒だけでなく、梅干し作りにも」(t_ammyさま)毎日の食卓シーンを切り取ったインスタグラムが素敵な t_ammy さま。4リットルの瓶を使って本格的な梅干しづくりを。たっぷり漬けられるが魅力のサイズです。6月の暮らし.雨と梅と紫陽花埋もれていきそうな日々の写真綴っておこう。.梅しごと。梅雨明けの土用干しまで梅干し眠らせるこの瓶は @angers_web アンジェさんで選んだセラーメイト4ℓ瓶梅酒にも使える大きさで形が可愛い<写真・コメント@t_ammyさま>「異なる梅を使ったシロップづくりに」(zenshiroh_zenzenさま)グリーンやお花に囲まれた暮らしが魅力的な zenshiroh_zenzen さま。4リットル瓶2で2つのシロップを作られたご様子。出来上がるまでの美しさも格別です。ドドーンと梅シロップ。南高梅( 左 )でつくった梅シロップと白加賀( 右 )でつくった梅シロップ。梅の種類は違うけどさほど味は変わらないのかな。南高梅の梅シロップはもうすぐ飲みごろ<写真・コメント@zenshiroh_zenzenさま>旬の素材を使ったその季節ならではの楽しさはやはり格別。今年は見た目も機能も◎なガラス瓶で梅仕事を楽しみましょう!基本のレシピはこちらから⇒ 【前編】自家製梅シロップ(梅ジュース)のつくりかた ⇒ 【後編】今年は本格焼酎で、飲み比べる「梅酒」をつけよう! ▼ご紹介したアイテム ・Cellarmate(セラーメイト)取手付密封ビン4L ・Cellarmate(セラーメイト)取手付密封ビン3L ・Cellarmate(セラーメイト)取手付密封ビン2L ・Cellarmate(セラーメイト)取手付密封ビン1L 大西佳葉アンジェ編集部。フードコーディネーター。夫と娘の3人暮らし。家族が笑顔になるレシピを考案中。今日も美味しく、楽しく過ごせますように。
2022年06月03日梅体験専門店「蝶矢」は、梅シロップ・梅酒作りと台湾食材を楽しめる体験イベントを、東京・誠品生活日本橋で2022年6月18日(土)から29日(水)までの水・土・日曜日限定で開催する。「蝶矢」“梅体験”を日本橋でチョーヤ梅酒が手掛ける「蝶矢」は、京都と鎌倉に店舗を構える梅体験専門店。好みの素材を組み合わせてオリジナルの梅シロップ・梅酒を作る“梅体験”は、年間約30,000人が参加するなど好評を博している。そんな人気イベントが、アクセス便利な日本橋で開催されることに。台湾発の“くらしと読書を繋ぐ文化発信の拠点”「誠品生活日本橋」にて、期間限定のスペシャルプログラムで“梅体験”を届ける。台湾食材×梅シロップのオリジナルドリンクも今回は、6名ずつの少人数制で「蝶矢」の梅コンシェルジュが手作りのコツから飲み方、食べ方までを丁寧にレクチャー。さらに、「誠品生活日本橋」のバイヤーが特別に厳選した台湾食材と梅シロップを合わせたオリジナル梅ドリンク3種の飲み比べも用意する。体験イベントで使用したボトルは「蝶矢」で何度もリユース出来るので、開催終了後もリーズナブルに“梅体験”を楽しめる。【詳細】梅体験専門店「蝶矢」の梅体験日程:2022年6月18日(土)・19日(日)・22日(水)・25日(土)・26日(日)・29日(水)時間:11:15~18:00※各回45分、6名限定。予約サイトにて要予約URL:場所:誠品生活日本橋 誠品生活市集内 COOKINGSTUDIO(コレド室町テラス2階)住所:東京都中央区日本橋室町3-2-1価格:梅シロップ体験3,000円、梅酒体験3,500円(アルコール代500円含む)※20歳以上限定内容:・梅シロップ又は梅酒手作り体験ボトル(400mlサイズ )、梅(完熟南高梅)、砂糖(こんぺい糖、てんさい糖、アガベシロップから1種)、酒(ブランデー、ホワイトラムから1種)を3杯分のサイズで・台湾食材で作るオリジナル梅ドリンク3種飲み比べ
2022年05月27日梅酒カクテル専門店「ザ チョーヤ ギンザバー(The CHOYA銀座BAR)」は、「梅づくしディナーコース」を2022年5月9日(月)から提供する。“梅づくし”のディナーコース梅酒「ザ チョーヤ(The CHOYA)」をベースにしたカクテルや梅フードを味わえる梅酒カクテル専門店「ザ チョーヤ ギンザバー」から、前菜からメイン、デザートに至るまで“梅”をアレンジしたメニューを楽しめるコース料理「梅づくしディナーコース」が登場。梅酒カクテルなど50種以上のドリンクを飲み放題人気の梅酒カクテルや、本格梅酒5種を味比べできる「利き梅酒The CHOYA フライト」など50種類以上のドリンクを“飲み放題”で楽しみながら、梅づくしの料理を堪能できる。梅の実入り最中や梅香る肉料理コース料理は、アルコールまたはノンアルコールの食前酒からスタート。続いて、梅の実&チーズホイップを忍ばせた最中や梅ポテトサラダが並ぶ前菜プレート、梅香る肉料理、梅酒風味のサバ炊き込みご飯、梅デザートを味わえる盛り合わせなどを提供する。“締めリキュール”に梅酒使用のカクテルラストには、“締めリキュール”として創作カクテルを用意。梅酒「ザ チョーヤ」をベースに、日本酒や紅茶リキュールなどを合わせたユニークなカクテルから好きなものを1品セレクトできる。【詳細】「梅づくしディナーコース」6,000円※チャージ料含む提供開始日:2022年5月9日(月)場所:ザ チョーヤ ギンザバー住所:東京都中央区銀座5-6-5NOCO 7FTEL:03-3573-8015料理:<前菜>・5種の梅づくしプレート(梅の実入りチーズホイップの最中、四元豚ポークパストラミ梅コンフィチュール、青魚のマリネ梅コンフィチュール、イタリア産プロシュート梅コンフィチュール、燻製梅)・アイスクリームな梅ポテトサラダ・ローストビーフ梅ピューレとバルサミコソース<サラダ>・新玉ねぎと生ハムのミモザサラダ梅トマトドレッシング<揚げ物>・梅干し風味のフライドポテト梅タルタル付き<肉料理>・梅香る鶏モモ肉とホワイトアスパラのハーブ香るチーズソース焼き<飯物>・梅酒風味のサバ炊き込みご飯燻製梅添え<プティフール盛り合わせ>・梅チーズタルト・梅あられ・梅酒風味のパウンドケーキ・生チョコレート刻み梅を添えて※季節など状況によりプラン内容が変更になる場合がある。締めのプレミアムミクソロジーカクテル例:神水(The CHOYA、日本酒、ヨーグルトなど)・梅煙香(The CHOYA、ベルモット、シェリー酒など)・ゴールデンロッド (The CHOYA、至極の梅シロップ、マンゴー、オレンジピールなど)・グリーンアース(The CHOYA、有機抹茶など)・C4D(The CHOYA、紅茶リキュール、牛乳など)・スノーガーデン(The CHOYA、日本酒、ぶどう山椒など)など飲み放題ドリンクメニュー例:<アルコール>・梅酒カクテルThe CHOYAソニック・The CHOYAハイボール・The CHOYAレモンサワー・The CHOYA生姜・The CHOYA HOTEE・The CHOYAロワイヤル・The CHOYAサングリア・The CHOYAビアなど・利き梅酒The CHOYA フライト 5種類 (シングルイヤー・エイジドスリーイヤーズ・ブラック・クラフトフルーツ・紀州南高梅原酒)・利き梅酒The CHOYA 至極のフライト 3種類(至極の梅・限定梅酒 セレクション Deep & Rich・限定梅酒 セレクション Sweet & Juicy)<ノンアルコール>酔わない梅スカッシュ・酔わない梅レモンサワー・酔わないThe CHOYAなど【問い合わせ先】チョーヤ梅酒株式会社TEL:072-956-0515(代表)
2022年05月05日~キーワードを集めて、まろやかな甘口梅ゼリーを当てよう!~JA全農の運営する産地直送通販サイト「JAタウン」は、配信しているメールマガジン「JAタウン通信」で5月のメルマガプレゼント企画を開始します。この企画では、「JAタウン」から送られてくるメールマガジン「JAタウン通信」内の5月のキーワードを集めてご応募頂くと、JA紀南の「紀州産梅の実入り 紀州梅ゼリー」(90g×12個)が抽選で3名様に当たります。この「紀州産梅の実入り 紀州梅ゼリー」は、甘酸っぱく炊き上げた紀州梅の甘露煮が丸ごと1個入ったまろやかな甘口梅ゼリーで、梅の実の甘露煮とゼリーのハーモニーをお楽しみいただけます。また、口当たりがよく、まろやかな味わいのため、梅が苦手な方にも美味しく召し上がっていただけます。「JAタウン通信」は、旬のおすすめの農畜産物を定期的に紹介する「JAタウン」のメールマガジンです。登録した方へ、その時期ならではのおすすめ商品を多数ご紹介しております。ぜひメールマガジンにご登録いただき、ご応募ください。産地直送通販お取り寄せメールニュース|JAタウン : 【JAタウン】JAタウンは、全国農業協同組合連合会(JA全農)が運営する産地直送通販サイトです。「おいしい日本と暮らそう。」をテーマに、「JAタウン」に出店する全国の農協(JA)などが、各産地で育まれた旬の農畜産物や特産品を、インターネットを通じてお客さまに直接お届けし、食を通じて豊かな暮らしの実現を目指しています。JAタウンイメージキャラクターは「じぇー太」。JAタウン公式アンバサダーは石川佳純選手(全農)。産地直送通販お取り寄せトップ|JAタウン : 【ツイッターアカウント「JAタウン【公式】」】「JAタウン【公式】」では、全国の産地の旬の農畜産物やお得なキャンペーンの情報を都度発信しています。 : 【プレゼントキャンペーン概要】対象期間:令和4年5月4日(水)~5月27日(金)応募期間:令和4年5月27日(金)~6月3日(金)応募方法:メールマガジンに記載されているキーワードを全て集めて応募フォームにお申込み内容:「紀州産梅の実入り 紀州梅ゼリー」(90g×12個)を抽選で3名様にプレゼント産地直送通販お取り寄せ|プレゼントJAタウン : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年05月02日株式会社せーのが展開する#FR2梅は、atmos pink×PUMAとのトリプルコラボレーション商品第2弾を4月29日(金)に#FR2梅、ECサイト、atmos、atmos pink各店にて限定発売いたします。瑛茉ジャスミン様前回、レディースで人気を集めた厚底スニーカー『CALI WEDGE』に引き続き、PUMA新作の『MAYZE』が登場。今回は今までにないスウェード素材やクリアソールを使用したコラボ企画完全オリジナル商品となっております。また、スニーカーだけでなくTシャツ、ステッカーも加わり計3型をリリースします。■商品詳細商品画像(1)atmos pink collaboration with #FR2梅 No Sexual Services Tee[FRC1959]¥7,700(税込)/サイズ:FREE/カラー:Pink、White商品画像(2)商品画像(3)PUMA collaboration with #FR2×atmos pink PUMA MAYZE[FRSH019]¥13,200(税込)/サイズ:22.5~25.5cm/カラー:White、Pink■販路について4月29日(金) #FR2梅、atmos、atmos pink各店4月29日(金) 0時~ #FR2公式ECサイト※Tシャツ、ステッカーは#FR2梅、公式ECサイト、atmos pinkのみの販売。■#FR2(Fxxking Rabbits)とは2014年ウサギのカメラマン#FR2によって創設。写真家としての活動以外に、「カメラマンが着る服」というコンセプトでアパレルやアクセサリーを展開。公式Instagram: ■#FR2梅とは2018年7月21日、原宿にOPEN。外観は人気のフォトスポットとなっている。内装から看板、商品までピンクを中心とした世界観で表現。公式Instagram: ■atmosとはSHOP名である“atmos(アトモス)”は、atmosphere(大気)から由来し、大気のようにそこにあって当然のようなSHOPでありたい。“atmos”は、2000年、東京・原宿にヘッドショップをオープン。ファッションとしてのスニーカーをテーマに、店内はスニーカーウォールを設置。ナショナルブランドとのコラボレーションやエクスクルーシブモデルをはじめ、最新プロダクトのテストローンチやマーケティングなど東京のスニーカーカルチャーを世界に向けて発信しています。公式Instagram: ■atmos pinkとは東京のスニーカーカルチャーを世界に向けて発信し続けるショップatmosより、新たな業態となる女性の為のスポーツミックススタイルを提案するコンセプトショップ。<Pinks, Go ahead:レディーたち、前に進もうよ。毎日をポジティブに大好きな自分のために。体を動かそうよ。音楽を楽しもうよ。アートなことしようよ。ファッションを楽しもうよ。新しいこと発見しよう!>をコンセプトに、スニーカーカルチャーをファッションにPinksの日常を表現します。ナショナルブランドのスニーカーはもちろん、スポーツファッションをデイリーに着こなせるようオリジナルアパレルを展開し、スニーカーと合わせたスポーツミックススタイルを提案します。公式Instagram: ■本件に関するお問合せ先株式会社せーの 広報部東京都渋谷区猿楽町11-16 サンローゼ代官山4階E-MAIL: pr@ceno.jp TEL : 03-6455-1271 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年04月26日『タフグミ』が 「集中したいときに食べたいグミNo.1」(※)を 含む2部門を今年も獲得!(※日本マーケティングリサーチ機構による調査において)カバヤ食品株式会社(本社:岡山市北区、社長:野津 基弘)が販売するハード食感グミ『タフグミ』シリーズが、日本マーケティングリサーチ機構が2022年4月に実施した、グミ商品におけるインターネット調査の結果、『集中したい時に食べたいグミ No.1』『ハードグミ人気 No.1』を2020年に続き、今回も獲得しました。『タフグミ』が 「集中したいときに食べたいグミNo.1」(※)を 含む2部門を今年も獲得!(※日本マーケティングリサーチ機構による調査において)カバヤ食品の『タフグミ』シリーズは、キューブ型で大粒、高弾力食感とサワーパウダーが特長のグミで、2014年発売以降、主に10~30代男性を中心に支持いただいているブランドです。小腹が減ったときはもちろん、仕事でもうひと頑張りしたいとき、運転や勉強に集中したいときのお供としてもおすすめです。商品紹介タフグミクセになる高弾力食感の大粒グミで、コーラ味・ソーダ味・エナジードリンク味の3つの味をアソート。たっぷり楽しめる大容量タイプです。商品名:タフグミ種類別名称:グミキャンディ内容量:100g価格:194円(税込)タフグミタフグミジューシーボムメロン&レモンクセになる高弾力食感の大粒グミの、メロン炭酸味とレモン炭酸味をアソートした商品です。商品名:タフグミ ジューシーボムメロン&レモン種類別名称:グミキャンディ内容量:100g価格:194円(税込)タフグミ ジューシーボムメロン&レモン「タフグミ」ブランドサイト : 「タフグミ」Twitterアカウント : 調査概要について調査概要調査企画:日本マーケティングリサーチ機構調査概要:2022年4月期_ブランドのイメージ調査調査期間:2022年3月1日~2022年4月8日、N数:229/調査方法:Web アンケート調査対象者: 備考:本調査は個人のブランドに対するイメージを元にアンケートを実施し集計しております。本ブランドの利用有無は聴取しておりません効果効能等や優位性を保証するものではございません得票数が僅差の競合あり比較対象企業選定条件競合選定条件:主要10商品取得キーワード集中したい時に食べたいグミ No.1ハードグミ人気 No.1調査会社について調査会社:日本マーケティングリサーチ機構所在地 :東京都港区港南2-15-1品川インターシティA棟28階事業内容 :マーケティングリサーチ事業URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年04月26日チョーヤの梅体験専門店「蝶矢」から初夏限定のテイクアウトドリンク「梅ライムミントソーダ」が登場。2022年4月23日(土)から6月10日(金)まで京都店と鎌倉店で発売する。初夏限定ドリンク「梅ライムミントソーダ」鮮やかなビタミンカラーの「梅ライムミントソーダ」は、完熟の南高梅シロップをベースにオレンジジャムの果肉が広がる、初夏限定の梅ドリンク。新鮮なグリーンのミントやライムがドリンクに映え、しゅわしゅわとしたソーダとともに爽やかな心地を届けてくれる。大きな完熟南高梅とライムを好きなタイミングで潰して飲むと、フレッシュな果汁がドリンクいっぱいに広がり、よりジューシーでさっぱりとした飲み口に変化するのもポイントだ。【詳細】「梅ライムミントソーダ」 570円販売期間:2022年4月23日(土)~6月10日(金)販売店舗:梅体験専門店「蝶矢」京都店・鎌倉店材料:梅シロップ、オレンジジャム、緑茶、ソーダ、完熟南高梅、ライム、ミント【店舗情報】・梅体験専門店「蝶矢」京都店住所:京都府京都市中京区六角通堺町東入堀之上町 108 CASA ALA MODE ROKKAKU 1Fアクセス:烏丸御池駅(地下鉄烏丸線)5番出口 徒歩7分、烏丸駅(阪急京都線)、四条駅(地下鉄烏丸線) 13番出口 徒歩8分営業時間:10:00〜19:00※年末年始休業。・梅体験専門店「蝶矢」鎌倉店住所:神奈川県鎌倉市御成町 11-7 鎌倉御成町白亜 1Fアクセス:江ノ島電鉄・JR鎌倉駅西口 徒歩1分営業時間:10:00〜18:00※年末年始休業。
2022年04月18日伊藤今人(梅棒)作・総合演出、梅棒振付・監修による新作公演「梅棒14th WONDER『おどんろ』」が、4月8日に東京・サンシャイン劇場で開幕した。梅棒 14th WONDER 『おどんろ』チケット情報台詞を使わず、ダンス・芝居・J-POPの融合でストーリーを見せるダンスエンターテインメント集団「梅棒」。第14回公演「梅棒14th WONDER『おどんろ』」は、新型コロナウイルスの影響を受けて全公演が中止となった昨夏のリベンジ公演。前回からの続投で、映像・舞台で幅広く活躍する注⽬の俳優“小越勇輝”、今回新たなヒロインとして抜擢されたAKB48の“大西桃香”、ストリートダンスの世界⼤会である「JAPAN DANCE DELIGHT」を制する他、MCや振付師としても多方面で活躍する電撃チョモランマ隊の“Q-TARO”、過去の梅棒公演で何度も怪演を⾒せている“パイレーツオブマチョビアン”、世界的な⼥性アニメーションダンサーの“NANOI”、数々のダンスコンテストを制し、米津玄師等の有名アーティストのバックダンサーも数多くつとめる“Kurumi Shiina”、世界初ダンスプロリーグ「D.LEAGUE」のofficialチーム「Benefit one MONOLIZ」のメンバーとして活躍中の“RiNnA”、梅棒公演にゲストとしては最多出演となる“YOU”を迎え、前回以上にパワーアップした『おどんろ』をお届けする。物語はうだつの上がらないサラリーマン・萬代(梅澤裕介)が、ひょんなことから個性豊かなNEO妖怪たちと接触することから始まる。NEO妖怪に翻弄される警察や萬代が働くブラック企業の社員らを巻き込み、人間とNEO妖怪とのトンデモ絵巻が描かれていく。笑い、時には涙もするエネルギーに満ち溢れた梅棒ワールドや、個性的なキャラクターとストーリー性のあるパフォーマンスはもちろん、ストーリーやキャラクターとリンクする楽曲にもぜひご注⽬を。公演は、4月17日(日)まで東京・サンシャイン劇場、4月19日(火)に三重・四日市市文化会館、4月22日(金)から24日(日)まで大阪・COOL JAPAN PARK OSAKA TTホール、4月27日(水)に高知・高知県立県民文化ホール、5月7日(土)・8日(日)に愛知・ウインクあいちの5都市で上演。チケット発売中。
2022年04月11日チョーヤが提案する新たな大阪土産「CHOYA 梅結(チョーヤ うめむすび)」が、2022年4月1日(金)より新大阪駅新幹線改札内「ギフトキヨスク新大阪」などで順次発売される。チョーヤが提案する新たな大阪土産「CHOYA 梅結」“絆”を意味する縁起物「梅の水引(梅結び)」から名付けられた「CHOYA 梅結」は、伝統的な和菓子の焼きまんじゅうに梅の魅力とこだわりをたっぷりと詰め込んだ、モダンな令和の和菓子だ。梅の味わいを堪能する、甘酸っぱい焼まんじゅう懐かしさ漂う素朴な風味の生地に包み込んだのは、北海道産大手亡豆を使った梅の香りが漂う白餡と、完熟南高梅の爽やかな酸味と果実感を味わえる特製梅ジャム。梅ジャム、梅の白餡、生地の3層仕立てによるハーモニーで上品な梅の味わいを堪能出来る、甘酸っぱい焼まんじゅうとなっている。結び目がしっかりとして簡単にほどくことができないことから、「固く結ばれた絆」という意味が込められている梅結び。大切な人へのギフトや、帰省時の新しい土産に、チョーヤならではの梅へのこだわりが詰まった“大阪梅菓”を贈ってみてはいかがだろう。商品情報「CHOYA 梅結(チョーヤ うめむすび)」発売日:2022年4月1日(金)価格:3個入 972円/6個入 1,620円/9個入 2,138円取扱店舗:■4月1日(金)発売ギフトキヨスク新大阪(新幹線改札内コンコース新幹線南口改札口向かい)■4月4日(月)発売旅・SORA(大阪国際空港北ターミナル2Fセキュリティチェック後(搭乗待合エリア))■4月11日(金)発売グランドキヨスク新大阪(新幹線改札内コンコース)
2022年03月31日グルメイベント「グミウィーク2022春」が、2022年3月21日(月・祝)まで、東京・渋谷ロフトで開催される。また、全国のロフト132店舗では、2022年4月24日(日)まで、「フィーリンググミマーケット」を実施予定だ。ロフト「グミウィーク2022春」開催“グミ好きにはたまらない”グルメイベント「グミウィーク」が、2022年春も開催決定。期間中は、ロッテ、果実工房、三菱食品など菓子販売メーカーが参加し、人気投票で「グミアワード」を決定する。期間中イベント会場で、グミウィーク商品税込1,500円以上購入すると先着でおすすめグミがもらえる、プレゼント企画なども実施。さらに、グミメーカーの日替わり企画として、ハリボー、トローリなどが参加するイベントも毎日開催予定だ。約160種のグミ集結「フィーリンググミマーケット」さらに、全国のロフトなどで行われる「フィーリンググミマーケット」には、約160種類のグミが勢ぞろい。「ボンタンアメ」で有名なセイカ食品から、初めてのチョコレートフレーバー「ちょこもち」が登場するほか、日本各地のブランドフルーツで作ったJA全農「ニッポンエール」シリーズ、果実工房の国産果実グミアソートパックなどが発売される。YouTubeなどで話題の「ロープグミ」、シロップをかけて食べる「ジューシードロップグミ」、ハンバーガー型の「グミバーガー」など、見た目にも楽しいグミも多数ラインナップする。中には先行発売品、期間限定品など、レアアイテムも揃うので、ぜひグミ好きはチェックしてみて。【詳細】■「フィーリンググミマーケット」開催期間:2022年3月4日(金)~4月24日(日)会場:全国のロフト132店舗とネットストア※店舗により扱い商品が異なる。店舗営業情報など詳細はロフトホームページにて確認。<アイテム例>・ロープグミ(ナーズ) 294円・ジューシードロップグミ(バズーカキャンディブランズ)198円・グミバーガー(トローリ) 270円・ニッポンエール栃木県(JA全農) 150円<先行発売>・ハリボーゴールドベアスペシャルアソート(ハリボー) 193円<期間限定・販路限定>■「グミウィーク2022春」開催期間:2022年3月4日(金)~3月21日(月・祝)場所:渋谷ロフト 1階 間坂ステージ<「グミアワード2022春」>投票期間:3月4日(金)~3月17日(木)※期間中、渋谷ロフトイベント会場でグミウィーク商品税込1,500円以上購入すると、メーカーおすすめグミをプレゼント(なくなり次第終了。)
2022年03月10日春の兆しを感じられるようになると咲き出す“梅の花”。今回は、そんな梅の花を選ぶことで「あなたの才能が開花する場所」がわかる心理テストをご紹介します。Q.梅の花がキレイに咲いています。この中で、一番早く咲いたのはどの梅?A:左上の梅の花B:右上の梅の花C:左下の梅の花D:右下の梅の花あなたはどれを選びましたか?さっそく結果をみてみましょう。この心理テストでわかるのは?あなたの才能が開花する場所深層心理において、“春”は新たな何かが生まれるシーズンを表します。そんな春の訪れを告げる“梅”には、秘めたポテンシャルがどのようなタイミングで花開くのかが暗示されています。そのため、“一番早く咲いた梅”を選ぶことにより、「あなたの才能が開花する場所」を探ることができるのです。A:「左上の梅の花」を選んだあなた……一人でくつろげる場所明るく元気あふれるタイプと言えば、この答えを選んだ人。エネルギッシュで、周りを照らす太陽のような存在でしょう。そんなあなたの才能が開花するのは、一人でくつろげる場所。というのも、周囲から頼られやすいあなたは、みんながいるところでは自分のことになかなか専念できないのでは?あなたにとって最強のパワースポットは、自宅。特に新しいことを学ぶときは、自分の部屋の机でじっくりと取り組むのがよさそう。落ち着いて考えることができ、予想もしない才能が覚醒するかも。B:「右上の梅の花」 を選んだあなた……華やかな場所この答えを選んだ人は、控えめであまり自己主張しないタイプ。いつも目立つ人のうしろで、ひっそりと過ごしていることが多いかもしれません。そんなあなたの才能が開花するのは、華やかな場所。たとえば、一流のブランドショップやパーティ会場などです。普段はあまり行かないゴージャスな空間に身を置くことで、眠っていたプライドが目を覚ますかも!それと連動して、隠れていた魅力や才能が引き出されることになりそう。自分や人生を変えたいのなら、あえて敷居の高い場所に行ってみるのも手です。C:「左下の梅の花」を選んだあなた……ライバルのいる場所この答えを選んだ人は、サッパリとした性格の持ち主。小さなことにこだわらず、何があっても淡々としていることが多いでしょう。そんなあなたの才能が開花する場所は、ライバルのいる場所。具体的に言うと、競争の激しいオフィスや専門のスクールなど、たくさんの人がそれぞれの力を競いあっているスポットです。日頃はクールなあなたの闘争心に火がつき、その結果、新しい知識やスキルを貪欲に身につけたり、新たな才能が開花することになるでしょう。D:「右下の梅の花」を選んだあなた……知り合いがいない場所この答えを選んだ人は、人当たりが柔らかくて、親しみやすいキャラなのでは。甘えん坊で寂しがり屋なところもあり、みんなといつも一緒にいたいと思うタイプかもしれません。そんなあなたの才能が開花する場所はズバリ、知り合いがいない場所。味方が誰もいない状態になると、いい意味で緊張するため、自分自身でも気づかなかった予想外の才能やポテンシャルが引き出されることになるでしょう。知らない土地への移住やワーケーションにもミラクル体験が待っていそうです。さいごに人は時に環境に左右されますよね。そのため、場所を変えることで眠っていた才能や能力が引き出されることも少なくないでしょう。今回の結果をぜひそんな場所を見つけるための参考にしてみてくださいね。月風うさぎ(つきかぜうさぎ)占術研究家&心理テストクリエイター。学生時代、友人に頼まれてやった占いが当たると大評判になり、占い師を志す。干支、西洋占星術、血液型、心理テスト、数秘術、手相、タロットなど、様々な占術をコラボさせたオリジナル占いが得意。著書「キラッ 妖精の心理テスト」(ポプラ社)、「商談は「名字の相性」で決まる ~ビジネスで使える姓名判断~」(impress QuickBooks)など。現在1羽のやんちゃなうさぎ()と同居中。©Raura7/shutterstock文・月風うさぎ
2022年03月04日『図鑑LIVEグミ ドリンク』カバヤ食品株式会社(本社:岡山市、代表取締役社長:野津 基弘)は、「学研の図鑑LIVE」監修の新商品『図鑑LIVEグミ ドリンク』を、2022年3月8日(火)に発売しますので、お知らせします。発売する商品は、男女問わず多くの子どもたちから愛され続けている大人気の図鑑「学研の図鑑 LIVE」の特長の1つであるAR(拡張現実)対応の絵柄をグミの個包装デザインにすることで、おやつの美味しさに加え、楽しく学べる要素を付加した商品です。※この商品は「株式会社学研プラス」とのライセンス契約により、カバヤ食品株式会社が製造・販売するものです。図鑑LIVEグミドリンク商品特長1.大人気の図鑑「学研の図鑑 LIVE」とコラボレーションしたグミです。2.グミの味は、定番の3種類のドリンク味のアソートです。お子様でも食べやすい、優しい味わいのコーラ味、レモンソーダ味、ソーダ味です。3.包装は個包装タイプを採用しており、ご家庭での保存や携帯にも大変便利です。大容量の150g 入り(個包装込み)。4.楽しく学べるAR対応デザインです。専用アプリを起動し、個包装のデザインにお手持ちのスマートフォンをかざすと生き物たちの動くAR(3D CG)が出現します。5.個包装デザインは、生き物の画像がプリントされた通常デザイン9種に加え、スマートフォンで読み取るまで何の生き物が出てくるか分からないランダムデザイン3種をご用意しております。それぞれのランダムデザインからは複数の生き物のARが出現します。6.ARは、拡大・縮小、画像や動画の撮影、保存が可能です。生き物を色々な角度から観察することができるため、お子様が楽しく学ぶことができます。また、親子のコミュニケーションツールとしても最適です。遊び方遊び方※上記は2021年10月1日現在の情報です。※スマートフォンアプリ「ARAPPLI(アラプリ)」のOS対応はiOS:13以降(iphone8以降を推奨)Android:7以降となります。※タブレット端末動作保証外です。商品概要商品名図鑑LIVEグミドリンク種類別名称グミキャンディ内容量150g(個包装込み)価格オープン価格発売日2022年3月8日(火)図鑑LIVEグミドリンク『学研の図鑑LIVE』について『学研の図鑑LIVE』(学研プラス)『学研の図鑑LIVE』(学研プラス)は、ハイクオリティな写真や最新の情報を満載した、本物よりも本物を観察できる図鑑です。英国BBCほか制作のDVDつきで、スマートフォンで3DCGやAR動画を楽しむこともできます。2022年2月現在、27巻刊行しております。『学研の図鑑LIVE』ブランドページ : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年03月01日梅体験専門店「蝶矢」は、期間限定ドリンク「梅桜アフタヌーンソーダ」を2022年3月1日(火)から4月22日(金)まで、梅体験専門店「蝶矢」京都店・鎌倉店にて限定発売する。“アフタヌーンティー着想”「蝶矢」の梅ドリンクチョーヤ梅酒が展開する「蝶矢」は、世界初の梅体験専門店として誕生。厳選した梅、好みのお酒を選んで作れるドリンクなど、ここでしか出会えない梅ドリンクが味わえるのが魅力的だ。南高梅やフルーツでカスタマイズそんな「蝶矢」の新作は、“少しずついろいろな美味しさを楽しみたい”という欲張りな気持ちから生まれた、新発想のドリンク。梅を使ったノンアルコールドリンクに、好みのトッピングをしてカスタマイズすることができる。着想源になったのは、さまざまなメニューを一度に楽しめるアフタヌーンティー。トッピングは、大きな完熟南高梅や甘酸っぱいいちご、ブルーベリーなどを揃えた。どれも梅ドリンクとの相性は抜群なので、色々な組み合わせにトライして欲しい。メインとなるソーダは、完熟の南高梅シロップがベース。中には自家製桜ゼリーがたっぷりと入っており、かき混ぜると桜の花びらがヒラヒラ舞い、やさしい桜色のドリンクに変化する。【詳細】梅体験専門店「蝶矢」梅桜アフタヌーンソーダ 570円発売期間:2022年3月1日(火)~4月22日(金)内容:梅シロップ、桜ゼリー、ソーダ、完熟南高梅、苺、ブルーベリー取り扱い店舗:・梅体験専門店「蝶矢」京都店住所:京都府京都市中京区六角通堺町東入堀之上町108 CASA ALA MODE ROKKAKU 1F営業時間:10:00~19:00・梅体験専門店「蝶矢」鎌倉店住所:神奈川県鎌倉市御成町11-7 鎌倉御成町白亜1F営業時間:10:00~18:00
2022年02月25日万博記念公園 梅まつりが、2022年3月13日(日)まで大阪・万博記念公園にて開催される。梅林で楽しむ「万博記念公園 梅まつり」万博記念公園 梅まつりは、見頃を迎える梅の花を愛でながら、グルメ・アート・ワークショップなどを楽しめる春イベント。万博記念公園内自然文化園の梅林には、約120品種・約600本、そして日本庭園の梅林には約40品種・約80本の梅が咲き、華やかな姿を楽しむことができる。自然文化園・日本庭園梅林内には、ショッピングが楽しめる「梅マルシェ」や、梅フード・ドリンクを味わえる「水車茶屋」、梅について学べるパネル展示を行う「自然観察学習館」など、さまざまなスポットを用意。梅スイーツ&梅フード中でもイチオシは、おいしいグルメが集まる「水車茶屋」だ。人気菓子店の梅スイーツや紀州南高梅を使った梅うどん、ほっと温まる梅ドリンクなど、こだわりのフード・ドリンクが満載。2月23日(水・祝)、26日(土)、27日(日)の3日間は、「大阪梅の陣2022」と題して、チョーヤ梅酒が出店。梅酒カクテル専門店「ザ チョーヤ ギンザバー」で味わうことができる梅酒の飲み比べセット「利き梅酒キット 5種セット」や、熟成梅酒や完熟梅を使ったボンボンショコラなどを取り揃える。また、期間中の土日祝は、水車茶屋前のキッチンカーにて「ホット梅酒」「ホット梅ドリンク」のテイクアウトドリンクの販売も行う。「梅マルシェ」でショッピング同じく、期間中の土日祝のみオープンする「梅マルシェ」には、紀州の梅果汁を使った梅サイダー「UME・TEMMA」をはじめとした梅の加工品を中心に、おいしいグルメを販売。また、春の近郷野菜や美味しい豆腐などのこだわり食材も展開する。【詳細】万博記念公園 梅まつり開催期間:2022年2月11日(金・祝)〜3月13日(日) 9:30〜17:00※入園は16:30まで。水曜定休。2月23日(水・祝)は開園、2月24日(木)は振替休園。会場:万博記念公園 自然文化園・日本庭園梅林 ほか住所:大阪府吹田市千里万博公園1-1入場料:無料※別途自然文化園・日本庭園共通入園料が必要■梅マルシェ開催期間:2022年2月11日(金・祝)〜3月13日(日)土日祝のみ 10:00〜16:00場所:自然文化園平和のバラ園 特設スペース■梅スイーツ&梅フード開催期間:2022年2月11日(金・祝)〜3月13日(日)土日祝のみ 10:00〜16:00※酒類は11:00〜。場所:自然文化園水車茶屋前・The CHOYA HOTTY(ホット梅酒、ホット梅ドリンク) 各400円<「大阪梅の陣2022」>開催日:2月23日(水・祝)、26日(土)、27日(日)11:00〜16:00場所:万博記念公園内自然文化園 水車茶屋前・利き梅酒キット 5種セット 1セット 500円・「CHOYA ボンボンショコラ2022」2種セット 1箱6粒入(熟成梅酒×ガナッシュ3粒 / 完熟梅×ジュレ3粒) 2,500円・「CHOYA ボンボンショコラ2022」3種セット 1箱6粒入(熟成梅酒×ガナッシュ2粒 / 完熟梅×ジュレ2粒 / 熟成梅酒×プラリネ2粒) 2,700円
2022年02月20日