バーバリーは、数量限定のカプセルコレクション「Burberry’s Future Archive」を発売いたします。「Burberry’s Future Archive」はチーフ・クリエイティブ・オフィサーであるリカルド・ティッシによりデザインされた、バーバリーのシグネチャーを凝縮して詰め込んだユニークなカプセルコレクションです。数量限定で展開されるコレクションは、すべてのアイテムが今回のためにデザインされたもので、ブランドの歴史がモダンに反映され、時代を超えたエターナルなピースとなっています。アイテムには特別なエディションナンバーが付き、タイムレスな魅力をもつバーバリーの新しいヘリテージの一部となりました。ダイアモンドキルティングコートからボマージャケット、フィールドジャケットまで、ブランドを代表するアウターウエアを中心に、バケットハットなどメンズ・ウィメンズともに展開されます。ジョーダン・ダンとエイドリアン・チャバダをモデルにアレッシオ・ボルゾーニが撮り下ろしたキャンペーンビジュアルの撮影は、モダンとタイムレスという二元的なコントラストを讃えて、コンテンポラリーなスペースで行われました。本コレクションは、日本では銀座店で、そのほか全世界の限られたバーバリーストアとBurberry.com、およびMytheresaにて2021年1月5日より発売されます。銀座店では、今回のためにスペシャルなディスプレイがされます。ウィメンズとメンズの両方で展開されるダイアモンドキルティングのラミーコットンパーカは、トレンチコート から着想を得たコットンギャバジン製のバックパネルで再解釈されました。カットアウトされた裾とトレンチコートからインスパイアされたバックパネルを組み合わせたダイアモンドキルティングのナイロンコートは、オリーブグリーンとブラックで展開。パーカとコートはともにチェックのライニングを配しています。コットンギャバジンのバックパネルを組み合わせたダイアモンドキルティングのナイロンボマージャケットは、ロゴアップリケがあしらわれ、ブラックとダークカーボンブルーで展開。そのほかに、ウィメンズではコットンギャバジンのバックパネルとヴィンテージチェックの襟裏で変形されたブラックのダイアモンドキルティングのバーンジャケット、メンズではトレンチコートから着想を得たコットンギャバジンのバックパネルで再解釈されたタイムレスなダイアモンドキルティングナイロンのフィールドジャケットが登場します。<ストア情報>バーバリー銀座住所:〒104-0061 東京都中央区銀座2-5-14営業時間:11:00 – 20:00バーバリー公式サイトburberry.comLINE @burberry_jpInstagram @BurberryTwitter @Burberry_JapanFacebook @BurberryJP企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年01月06日ロエベ(LOEWE)が、スタジオジブリとコラボレーション。2021年1月8日より、カプセルコレクション「ロエベ×となりのトトロ」が発売される。「ハンモック ドローストリング トトロ スモール バッグ」(30万7,000円)同コレクションでは、プリントや総プリント、ジャカードの編み込み、レザー・マルケトリーだけでなく、手描きのモチーフやポンポン等も使い、象徴的なキャラクターや、作中の幻想的な景色を落とし込んだアイテムをラインアップ。「バルーン マックロクロスケ バッグ」(31万5,000円)「パズル マックロクロスケ スモール バッグ」(32万4,000円)「ヒールポーチ スモール トトロ」(6万8,000円)ウェア類は、シャツ、フード付きスウェット、ジャンパー、キュロットからバイカージャケットにいたるまで、ルーズでリラックス感のある形状になっており、野外にいるような清々しさを感じさせるデザインになっている。「ランドスケープ トトロオーバーサイズ シャツ」(11万2,000円)「マックロクロスケ Tシャツ」(5万円)そして、レザーアクセサリーでは、ロエベならではのレザー・マルケトリーや、編み込み技術を使ってキャラクターが取り入れられ、美しく仕上げられている。パズル、バルーン、ハンモックといったロエベのアイコニックなバッグだけでなく、ポーチやウォレット等のレザー小物にも、キャラクターたちがお目見え。また、トートバッグには、細部まで丁寧に作り込まれたタペストリーが採用されている。「バスケット マックロクロスケ バッグキャンペーン用イメージは、写真家のグレイ・ソレンティが撮影。『となりのトトロ』の究極のメッセージである何かを発見することの魅力と、自然との繋がりを表現。自然、そして自分の中にある子供心とひとつになる。そうすることで得られる夢のような平穏と、体験ベースのクリエイティビティ。このカプセルコレクションに込められたこのメッセージは、今、特に大切なことであり、またこれからも大切であり続けるはず。そんな想いが込められた「ロエベ×となりのトトロ」カプセルコレクション。ぜひ、チェックしてみて欲しい。取り扱いは、全国のロエベ ストアおよびロエベの公式オンラインショップ(loewe.jp)にて。なお、1月7日には、ロエベ表参道ストアとロエベ公式サイト(loewe.com)で、先行発売イベントも実施される。こちらは、事前抽選制で、当選者のみ参加可能となる。同イベントの情報は、12月26日よりロエベの公式LINEアカウントにてアナウンス。>>その他のロエベの記事はこちらから
2020年12月25日DIOR PRESENTS THE MEN’S SKI CAPSULE 2021ディオールは、メゾン初となるプレタポルテ、スキーやスノーボード、アクセサリーがそろうスキー カプセルコレクションを発表します。ラグジュアリーとテクノロジーが理想的に融合されたウィンタースポーツのための限定コレクションです。©BRETT LLOYDデザインを手掛けるメンズ アーティスティック ディレクターのキム・ジョーンズと、スキーのスペシャリストであるメーカー、デサント、AK SKI、POCとのクリエイティブで密接なコラボレーションによって、最高のテクノロジーとサヴォワールフェールが融合したこれまでにないコレクションが誕生しました。©BRETT LLOYDすべてのアイテムに"DIOR" ロゴがあしらわれた今コレクションのハイパフォーマンスなアイテムは、スポーツウエアのシルエットをスタイリッシュに演出。最先端の専門技術とミニマルなデザインが組み合わさった大胆なルックを演出します。©BRETT LLOYDスキーにオリジンを持つ日本のブランド、デサントと共同で開発されたダウンジャケット、シェルジャケット、パンツはディオールのコードにさらなる洗練を加え、高度な保温性と快適性を備えながらラグジュアリーなルックを演出。熟練の手仕事から生まれるハイテクな機能を備えたこれらのアイテムは岩手県奥羽山脈の麓、大自然の緑に囲まれ聳え立つデサントの水沢工場の最先端縫製技術を駆使して生産されています。インスピレーションの源となったのは、日本のウィンタースポーツウエアのヴィンテージスタイル。キム・ジョーンズが大切にしている魅惑のダイアログです。展開例 アウター 左から:ダウンジャケット 60万円、ダウンベスト(袖部分着脱可) 52万円、パーカ 47万円 パンツ 各33万円 (いずれも税抜価格)今回、メゾンはこの限定ルックを引き立てるために、スイスのメーカーAK SKIと提携し、クチュール仕立てのスキーボードとスノーボードを制作。軽量かつスピードを追求したアイテムには、アイコニックな「ディオール オブリーク」モチーフが施されています。さらに、安全性とスキーが持つスリリングな感覚の両方を叶えるヘルメットは、スウェーデンのスポーツ用品と防護具の専門企業、POCによってデザインされました。左から:スキーボード 100万円、スノーボード 86万円、ヘルメット 12万円軽量で着心地の良いアイテムは、どれもほかにはないリラックスしたシルエットで、ゲレンデをすべるときも雪原を歩くときも、スキーのあらゆるシーンにマッチし、新たなライフスタイルを体現します。©BRETT LLOYDエレガンスとウィンタースポーツが融合したこの新作は、日本では12月4日よりハウス オブ ディオール ギンザ、ディオール 表参道、ディオール 心斎橋のブティックなどで展開いたします。©BRETT LLOYD【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947ディオール #Dior #DiorSki企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年11月30日堀内太郎が手がける、ニュークラシックなメンズのワードローブを展開する「ティーエイチ(th)」と、黒河内真衣子が手がける、現代女性の為の上質なワードローブを展開する「マメ クロゴウチ(Mame Kurogouchi)」による初のコラボレーションカプセルコレクション「ティーエイチエムケー(thmk)」がローンチ。11月14日より発売される。唯一無二の美意識と共鳴する思想、クリエーションへの敬意と友情から生まれたこの「ティーエイチエムケー」は、縫製工場「thmk」を共同経営する両者による、ファクトリースタッフが日常から着用できる上質なユニフォームを製作したいという願いからスタートした企画。ワークシーンで求められる様々なキーワードを包括した本カプセルコレクションでは、大きなパッチポケット、ペンホルダーなど、縫製工場の日常で求められる要求に対応したラボコートやアイコニックなエプロンの他、ブルゾン、ロングシャツ、Tシャツ、トートバッグの全6型が、すべてユニセックスで展開される。本コラボでは、堀内と黒河内が素材選びからパターンメイキングまで、すべてのプロセスが共業で行われている。両者の呼応するアイデンティティがワークウェアという理想の下、一つのコレクションへと昇華され、この最もエレガントな形でのブランドDNAの融合は、同コレクションのロゴにも見ることができる。両者のイニシャルを合字で表したアイコニックなロゴは、thのロゴデザインを手がけたアーティストデュオ・Nerholの田中義久によってデザインされ、全てのアイテムに刺繍もしくはプリントで施されている。なお、今回のキャンペーンモデルを務めたのは、両者と親交のあるモデルの志田美穂と美術家の安野谷昌穂。ルックは、山梨県北杜市のギャラリートラックス(Gallery Trax)にて、安野谷自身の作品を背景に、マメ クロゴウチのビジュアルを数多く撮り下ろしているフォトグラファーの野田祐一郎により撮影された。ティーエイチエムケーコレクションは、Gallery 38、Mame Kurogouchi Hanegiおよび、ティーエイチとマメ クロゴウチそれぞれのオンラインストアにて販売。発売に関する詳細は、記事下部の枠内を要確認。【販売概要】ティーエイチエムケー(thmk)11月14日より発売開始■発売スケジュール一覧11月14日「Mame Kurogouchi Hanegi」にて販売11月15日「Gallery 38」「Mame Kurogouchi Hanegi」の2店舗にて販売11月16日「th オンラインストア」「Mame Kurogouchi オンラインストア」の2つのオンラインストアにて発売開始11月21日「Mame Kurogouchi Hanegi」にて販売11月22日「Gallery 38」「Mame Kurogouchi Hanegi」の2店舗にて販売【販売店舗概要】Mame Kurogouchi Hanegi住所:東京都世田谷区代田4-10-20時間:13:00〜19:00Gallery 38住所:東京都渋谷区神宮前2-30-28 原宿ホームズ101時間:13:00〜19:00(※本コレクション発売の2日間のみ)th オンラインストアURL:www.thproductsonline.comMame Kurogouchi オンラインストアURL:www.mamekurogouchi.com>>その他のMame Kurogouchiの記事はこちらから
2020年11月04日セリーヌ オム(CELINE HOMME)2021年サマーコレクションより、カプセルコレクション「モノクローム(MONOCHROMS)」が、10月16日から発売される。トリオンフ キャンバス ベルトバッグ(9万5,000円 / 予定価格)スタッズ付きルーズ シャツ(5万7,000円 / 予定価格)2021年サマーコレクションは“THE DANCING KID”と題して、ティックトック(TikTok)から誕生したE-boyや、昨今のスケートカルチャーにまたがる“ドキュメンタリー”コレクションとして、2020年7月に発表されたもの。エディ・スリマン(Hedi Slimane)が描く現代のユースは、オーバーサイズのカーディガン、スケーターショーツ、スパンコール刺繡が施されたトラックパンツやテディジャケットなどに身を包み、グランジとカジュアルなミックス&マッチを楽しみ、何より自由なファッションをエンジョイする若者達だ。ルーズジョギングパンツ(7万2,000円 / 予定価格)11月中旬からのローンチに先がけ、10月16日より順次展開される本カプセルコレクション「モノクローム」では、セリーヌロゴのアイテムを中心に、フレッシュでプレイフルなアイテムがそろう。ソックス、バケットハット、キャップ、バッグ等の小物の他、オーバーサイズのTシャツやフーディーなど、多岐にわたるアイテムで構成されている。CELINE エンブロイダリーソックス(カラー:ホワイト、ペールイエロー、フューシャ / 各 1万1,000円 / 予定価格)ストライプソックス(カラー:レッド、グリーン / 各 1万2,000円 / 予定価格)CELINE エンブロイダリービーニー(カラー:ブラック、イエロー、ブルー / 各 2万8,000円 / 予定価格)CELINE バケットハット(カラー:ブラック、ホワイト / 各 4万1,000円 / 予定価格)CELINE キャップ(カラー:ブラック、ホワイト / 各 4万1,000円 / 予定価格)トリオンフ キャンバス ベルトバッグ(9万5,000円 / 予定価格)ルーズTシャツ(カラー:ペールイエロー、レッド、ブラック / 各 4万7,000円 / 予定価格)スリーブレスフーディー(8万7,000円 / 予定価格)ルーズフーディー(カラー:イエロー、ピンク、ブラック / 各 8万1,000円 / 予定価格)スタッズ付きルーズフーディー(9万1,000円 / 予定価格)ルーズジョギングパンツ(7万2,000円 / 予定価格)取り扱いは、セリーヌ表参道、他セリーヌ オム取り扱い店舗および、セリーヌ公式オンラインストア(www.celine.com)にて(予定)。なお、一部限定店舗のみで取り扱われる商品もある。>>その他のセリーヌの記事はこちらから
2020年10月14日【天遥かな家】が完成しました。天井高6mのリビングが生み出す、空へと気持ちが広がる空間が特徴です。【天遥かな家】完成【天遥かな家】が完成しました。【天遥かな家】プライムサイトへ天井高6mのリビングが生み出す、空へと気持ちが広がる空間が特徴です。敷地は、南に下がる丘の中腹の住宅密集地です。家々に囲まれた中、土地の勾配を利用して、南の家より少し高い建物にすることで、隣家の屋根越しに、家の中から遠くまで見通せるようにしました。建物の高さをそのまま室内に生かし、天井高6mのリビングを中心に、空へと気持ちが広がる空間を形づくりました。また、変形の敷地になじませて、無駄なく平面を展開することで、庭との一体の感じられる住空間を実現しました。
2020年10月13日トミー ヒルフィガーは、よりサステナブルな生産方法や素材にフォーカスしたFALL 2020のTOMMYXMERCEDES-BENZ メンズカプセルコレクションを発表しました。4度目となるコラボレイティブコレクションカプセルはトミー ヒルフィガーと6度のフォーミュラワン™世界選手権優勝を誇るメルセデスAMG・ペトロナス・フォーミュラワンチームとの複数年にわたる戦略的パートナーシップに基づくものです。このコレクションは、10月1日から世界中のトミー ヒルフィガーのいくつかの店舗とメルセデス・ベンツ販売代理店、百貨店、そしてtommy.comのページで販売を開始いたします。Wastes Nothing and Welcomes All(無駄をなくし、すべてを受け入れる)のファッションを創るというトミー ヒルフィガーのサステナビリティのミッションをさらに広げ、FALL 2020のTOMMYXMERCEDES-BENZカプセルは、よりサステナブルなコットン、Sorona(R)を使用したアウターやスーツボンバー、Ecodown(R)を使用したキルティングベストなどが展開されています。これらのサステナブルな素材は、進化しつづけるトミー ヒルフィガーのプロダクトのポートフォリオに新しく加わりました。トミー ヒルフィガーのクラシック・アメリカン・クールなスポーツウエアのヘリテージと6度のフォーミュラワン™世界選手権優勝を誇ったテクニカルな専門知識を融合させたこのFALL 2020のカプセルコレクションの中心にイノベーションが存在しています。ユーティリティジャケット、キルトダウンアウター、ボンバージャケット、レザージャケットなどは、洗練されたテーラードのツイストと、温度調整仕上げ、パーフォレーション、ゴム引きテープ、ベルクロアジャスターなどテクニカルな要素によって高められた、タイムレスなスタイルがラインアップされています。レッド・ホワイト・ネイビーのカラーパレットは、ポップなバーントオレンジ、ライトグレー、オリーブ、そしてアイコニックなトミー ヒルフィガーとメルセデスAMG・ペトロナス・フォーミュラワンのTristarと共に、巧みな出来栄えを通じて高められています。裾と袖口ではトミー ヒルフィガーのシグネチャーストライプがミニマルなアプローチを貫き、裏地に使用されたブルーのポップカラーのTriStarがクラシックなアウターウエアに予想外なツイストを効かせます。モダンなTommy Manにふさわしい、すっきりと洗練されたコレクションです。2018年シーズンからトミー ヒルフィガーはメルセデスAMG ペトロナス フォーミュラワン チームのオフィシャルアパレルパートナーとなり、トミー・ヒルフィガーがブランドを設立して以来尊重してきた、スポーツスポンサーシップのヘリテージに基づいています。世界一のフォーミュラワン™チーム、そして大手自動車イノベーターとのパートナーシップは、主要なマーケットにおいて新世代のトミー ヒルフィガー消費者のために、ブランドを継続的に高め、拡大していくというビジョンを示しています。【展開店舗】10月1日~トミー ヒルフィガー表参道店、心斎橋店、西武池袋本店、そごう横浜店、阪急梅田本店、京都タカシマヤ店、アーバンドッグららぽーと豊洲店、鶴屋百貨店、ジェイアール名古屋高島屋店、松坂屋名古屋店、岩田屋本店、大丸札幌店、新宿高島屋店公式オンラインストア 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月02日“If you wanna party with Lion, you need to blend in”をテーマに、20FWカプセルコレクションとして誕生した【A DANGEROUS GAME】。アフリカの大地に溶け込むようなナチュラルカラーで統一し、ライオンモチーフやサファリ柄のスウェット、オールインワン、フライアウェイジャケット、カーゴパンツ、ボーダーニットなど、シルエットやパターンにこだわったキュートなアイテムがそろいます。カプセルコレクションだけの特別なライオンタグも要チェック!2020年10月7日より順次、下記5つの店舗をキャラバンしながら販売いたします。販売店舗伊勢丹新宿店、銀座三越店、日本橋高島屋店、玉川高島屋店、阪急うめだ店MOTHER HISTORYMOTHERは、デニム業界で豊富なセールス経験を持つLela Becker/リラ・ベッカーと90年代後半にGAPの1969jeansのデザインを任され数々のヒットデニムを生み出してきたデザイナーのTim Kaeding/ティム・カーディングによって2010年に始動したLA発のデニムブランド。二人の専門知識とデザイン美学を組み合わせて生まれたMOTHERは、3軸から構成されており、年間を通して販売されるシンプルで普遍的なデザインの定番デニムを集めた「ベーシックコレクション」と、インラインとして展開する「シーズンコレクション」。この2ラインに加え、社会団体やファッションアイコンとして活躍するスーパーモデル等と共同制作する「コラボレーションコレクション」か、70‘Sヴィンテージのような雰囲気のデザイン性の高いフレアデニムや職人技が光る手の込んだ刺繍デニムなどユーモアとポップさをプラスしMOTHER独自の世界観を表現した「カプセルコレクション」のどちらかを発表しています。ストレッチの効いた柔らかくて肌馴染みの良い素材感やクセになる履き心地、ボタンやステッチなど細部にまでこだわったデザインやヒップや脚など身体のラインが綺麗に見えるように計算されたシルエットに定評があり、デビューからわずか1ヶ月足らずで世界中の多くのデニムラバーから愛され支持されてきました。ブランドネームのMOTHERには、あらゆるジーンズのマザー(母)という意味が込められています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月30日ネスレ日本株式会社は、カプセル式本格カフェシステム「ネスカフェ ドルチェ グスト」向けに開発されたスターバックスブランドのカプセル「スターバックス 抹茶 ラテ」を、9月1日から販開始します。ネスレは、2019年4月に「ネスカフェ ドルチェ グスト」独自のコーヒーシステム技術を使用して開発したスターバックスブランドのカプセルを発売しました。これまでに、ブラックコーヒーやラテマキアート、キャラメルマキアートなど、スターバックスの定番メニューを取り入れたラインアップを展開し、多くのお客様にご好評をいただいています。今秋より新たに発売する「スターバックス 抹茶 ラテ」は、スターバックスで人気のメニューをご家庭で楽しむことができる製品です。香り高い抹茶の風味とクリーミーなミルクの味わいが特長で、鮮やかな色の抹茶の上にふわふわの白い泡がのった見た目も美しい抹茶ラテを、簡単に作ることができます。■「スターバックス 抹茶 ラテ」 製品概要* 一部取扱のない店舗もあります。スターバックス店舗では販売しません。** ネスレ通販オンラインショップでは、7月より先行販売を開始しています。スターバックス「ネスカフェ ドルチェ グスト」専用カプセル ラインアップハウス ブレンド 12杯分ライトノート ブレンド™ 12杯分コロンビア12杯分カプチーノ 6杯分ラテ マキアート 6杯分キャラメル マキアート 6杯分茶 ラテ 6杯分参考資料■「ネスカフェ ドルチェ グスト」人気の秘密1. 「ネスカフェ ドルチェ グスト」の専用カプセルは、本格レギュラーコーヒーをはじめ、ラテやティー、ココアなどのカフェメニュー、さらには本格宇治抹茶など、20 種類以上の豊富なバラエティが楽しめます。2. レギュラーコーヒーのカプセルは、世界中から探し求めた厳選豆をこだわってブレンド・焙煎し、酸素を抜いた特許技術の5 層構造のカプセルに密封。光・空気・湿気から守ることで、味と香りの大敵である「酸化」を防ぎ、いつでも淹れたての香りと味わいを楽しめます。3. ポンプ圧力は、本格カフェ並みの最大15 気圧。カップにできる分厚くきめの細かいクレマ(泡)は、鮮度を保った豆を高圧で抽出した何よりの証です。4. 淹れるのも、お手入れも、驚くほど簡単です。5. おしゃれでスタイリッシュなデザインは、リビングやダイニングのインテリアとしてもピッタリです。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月17日2020 S/Sシーズンのカプセルコレクションとして《TATRAS》から発売されるカプセルコレクションはヴィンテージのバンダナをパッチワーク状に配し、プリントで再現したアイテムや、アニマル柄を大胆にプリントしたショーツ、オリジナルのカモフラージュ柄のパンツを展開いたします。これから迎える本格的な夏に映える柄、快適な素材を使用しておりコーディネートのアクセントとして、個性あふれるカプセルコレクションとなっております。ダブルフェイスパーカ 3万4,000円+TAXコットンSSシャツ 2万8,000円+TAXコットンLSシャツ 3万4,000円+TAXバンダナ柄Tシャツ 1万6,000円+TAXコットンショーツ 2万8,000円+TAXダブルフェイスパンツ 3万円+TAXダブルフェイスショーツ 2万5,000円+TAXTATRAS バンダナコレクションURL取り扱い店舗TATRAS渋谷店〒150-6104東京都渋谷区渋谷2-24-12スクランブルスクエア4階区画E403TEL:03-6803-8356TATRAS & STRADA EST日比谷店〒100-0006東京都千代田区有楽町1丁目1-2東京ミッドタウン日比谷日比谷三井タワー2階201TEL:03-6273-3400TATRAS & STRADA EST大阪店〒530-0001大阪府大阪市北区梅田2-4-9BREEEZE BREEZE 1FTEL:06-6450-8456TATRAS CONCEPT STORE ONLINE企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月03日『ピーナッツ』70周年を記念したイベント「PEANUTS 70th Anniversary スヌーピー タイムカプセル展」が開催。2019年12月11日(水)から順次、西武池袋本店・大丸京都店・松坂屋名古屋店などに巡回します。70年の歴史をギュギュっと!『ピーナッツ』の世界観をたっぷり紹介2020年10月2日に、連載満70周年を迎えるチャールズ M. シュルツ原作のコミック『PEANUTS』。特別なアニバーサリーを祝して開催される「PEANUTS 70th Anniversary スヌーピー タイムカプセル展」では、“タイムカプセル”をテーマに、スヌーピーやその仲間たちと共に、これまでの“思い出”をプレイバック。70年の歴史が詰まった『ピーナッツ』の世界観を存分に楽しむことができます。ピーナッツギャングと一緒に思い出の旅へ展覧会では、連載開始の1950年代から 2000年までコミック内の数々のシーンを展示。来場者は、入口で手に入る“鍵”を会場内に隠された5つのコミックイラストにかざしながら展示を楽しめます。イベントオリジナルの鍵を持ったキャラクターたちが来場者を出迎えるエントランスをくぐれば、「タイムリープ」エリアへと続く。ここでは、キャラクターの初登場やチャールズ・ M ・シュルツの年表で歴史をおさらいできます。また、会場には、年代ごとのテーマに沿ったフォトスポットや楽しいサプライズがいっぱい。思い出をタイムカプセルに戻すオリジナル映像も流れています。展示の最後では、来場者にコミックイラストを1種プレゼント。「アニバーサリーマーケット」では、スヌーピーとその仲間たちのグッズが集結「アニバーサリーマーケット」では70周年のタグ付きスヌーピーぬいぐるみや、キャラクターたちのイラストを描いたひざ掛け、マグカップ、ステーショナリーなど日々を彩るラインナップを多数用意。1回5,000円(税込)以上の購入者には、各日先着300名にエコトートバッグをプレゼント。約100種の限定グッズ!スペシャルショップもまた、2020年7月1日(水)から7月7日(火)まで、東京・小田急百貨店新宿店本館11階催物場では、「スヌーピー タイムカプセル展」を記念したスペシャルショップがオープン。ぬいぐるみやタオル、スイーツなど、イベント限定品を約100種類取り揃えられています。さらに会場には、スヌーピーと一緒に写真を撮れるフォトスポットも登場します。【詳細】「PEANUTS 70th Anniversary スヌーピー タイムカプセル展」<巡回スケジュール>・西武池袋本店:2019年12月11日(水)~12月29日(日)住所:東京都豊島区南池袋1丁目28−1・大丸京都店:2020年3月11日(水)~3月23日(月)住所:京都府京都市下京区立売西町79番地・<開催中止>大丸梅田店:2020年4月29日(水・祝)~5月11日(月)・そごう広島:2020年7月16日(木)~8月3日(月)住所: 広島県広島市中区基町6-27・そごう千葉:2020年8月6日(木)~8月17日(月)住所:千葉県千葉市中央区新町1000・松坂屋名古屋店:2020年12月16日(水)~12月30日(水)住所:愛知県名古屋市中区栄3丁目16−1・そごう横浜:2021年1月1日(金・祝)~1月11日(月・祝)住所:神奈川県横浜市西区高島2-18-1・大丸神戸店:2021年3月24日(水)~4月5日(月)住所:兵庫県神戸市中央区明石町40・大丸札幌店:2021年8月4日(水)〜8月16日(月)住所:北海道札幌市中央区北5条西4丁目7※来場者に配られる鍵と、プレゼントのコミックイラスト(全5種)は選択不可。■限定グッズ例スヌーピー ぬいぐるみ 3,850円(税込)ひざ掛け2,640円(税込)マグカップ 1,430円(税込)付箋(1セット) 638円(税込)ポップコーンバッグ 880円(税込)■購入者プレゼント会期中、会場内で1回5,000円(税込)以上の購入者各日先着300名にエコトートバッグ(1点/日替わり全6種)をプレゼント。<アイテム例>・スヌーピーキーチェーンマスコット 1,980円(税込)・マグカップ 1,430円(税込)・キャニスター缶(チョコクランチ入) 1,320円(税込)
2020年07月21日Yohji Yamamoto(ヨウジヤマモト)とadidas(アディダス)のコラボレーションデザインによる「YY Exclusive」カプセルコレクションより、「YY SC PREMIERE」を7月17日、「YY WINDBREAKER & YY PANTS」を8月に、全国のヨウジヤマモトメンズ、ウィメンズ(一部)店舗、及びオフィシャルウェブストア「THE SHOP YOHJI YAMAMOTO」にて展開いたします。<Season2>となる本コレクションは、「YY SC PREMIERE」「YY WINDBREAKER & YY PANTS」をリリース<YY SC PREMIERE>adidasのアーカイブデザインから着想を得、コートスタイルをストリートスタイルに再構築して生まれた<SC PREMIERE>に、「ヨウジヤマモト」のシグネチャーロゴ、シグネチャーカラー「ブラック」を採用。ラバーアウトソールのホワイトがクリーンさと軽快さを表現。カラーはブラックの他、キャンバスxレザーのコンビ素材を使用したホワイトxブラック、トリコロールカラーを展開。シューレース部には、デザイナーのポートレート写真をプリントした「レザータグ」が付いています。<YY WINDBREAKER & YY PANTS>adidasの<SST track suit> より着想を得た<YY WINDBREAKER>は、スポーティーなラグランスリーブ、2WAYジップ、コントラストカラーのパインピング、そして袖にスリーストライプスを備え、胸の部分に「ヨウジヤマモト」のシグネチャーロゴをプリントで配しました。スタンドカラーの部分に取り付けられたフードはパッカブル仕様となっています。裏側に、「Yohji Yamamoto」と「adidas」のダブル織ネームが付いています。<YY PANTS>は、コントラストカラーのパイピング、裾部分が調節可能なマジックテープ、そしてメッシュライニングを備え、左腿部分に「ヨウジヤマモト」のシグネチャーロゴをプリントで配しました。裏側に、「Yohji Yamamoto」と「adidas」のダブル織ネームが付いています。■展開時期:<YY SC PREMIERE> 7月17日(金)より、<YY WINDBREAKER & YY PANTS>は8月発売予定■価格:YY SC PREMIER: ブラック、トリコロール:4万6,000円(税抜)、ホワイト4万4,000円(税抜)YY WINDBREAKER & YY PANTS:各36,000円(税抜)■カラー:YY SC PREMIER: ブラック 、ホワイトxブラック、トリコロールYY WINDBREAKER & YY PANTS: ブラック、ホワイト■サイズ:YY SC PREMIER:23cm~29cmYY WINDBREAKER & YY PANTS : S~XXL(但し、YY WINDBREAKER<BLACK>のみSSも展開、YY PANTS<WHITE>のみS, M, Lのみの展開)■展開店舗:全国のヨウジヤマモトメンズ店舗、ウィメンズの一部店舗(青山本店、伊勢丹新宿店、日本橋三越本店、仙台三越店、岩田屋福岡本店、阪急うめだ本店のみ展開)及び、オフィシャルウェブストア「THE SHOP YOHJI YAMAMOTO(ザ ショップ ヨウジヤマモト)www.theshopyohjiyamamoto.co.jp」にて展開予定素材:レザー / 価格4万6,000円(税抜)素材:キャンバス/レザー 価格4万4,000円(税抜)素材:ポリアミド(ナイロン)価格3万6,000円(税抜)素材:ポリアミド(ナイロン)価格3万6,000円(税抜)Yohji Yamamoto 織ネーム(アパレル)レザータグ(フットウエア)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月15日@George Messaritakisギリシャ・エーゲ海に浮かぶキクラデス諸島の真ん中という絶好のロケーションに、今年もディオールの「Dioriviera」カプセルコレクションに特化したポップアップストアがオープン。最新コレクションに着想を得たマリア・グラツィア・キウリによる今夏のワードローブは、7月12日より昨年と同じくナモスヴィレッジに2階建ての空間を展開予定です。@George Messaritakis陽光溢れるミコノスにふさわしいラインアップ:「ブック トート」やセーラーストライプ仕立てのトップスや夏らしいアクセサリーのほか、キム・ジョーンズによるメンズウエアや「ディオール メゾン」のクッションやテーブルウエア、デッキチェアといったアイテムがそろいます。@George Messaritakisまた、7月20日からはホラの中心部にも2店舗目のポップアップストアをオープン予定。ピエトロ・ルッフォとのコラボレーションアイテムなどが展開されます。©KRISTEN PELOUそしてイタリアにもスペシャルなポップアップストアがお目見え。フォルテ・デイ・マルミ、コルティナ・ダンペッツォ、そしてカプリ島のヴィアカメレーレでも展開中です。魅惑のアイランドパラダイスにはイル リッチョ ビーチクラブ&レストランも展開されており、地中海の紺碧の海を一望できる自然豊かなロケーションが楽しめます。©KRISTEN PELOU洗練されたバンブーと「カナージュ」仕立ての装飾の店舗では、ブルーの「トワル ドゥ ジュイ」モチーフの壁面とイタリアの伝統的な陶器をモダンに解釈した内装が広がります。「ディオール メゾン」のエクスクルーシブなアイテムのほか、夏らしいプレタポルテ、アクセサリー、アイコンバッグなどをラインアップ。©KRISTEN PELOU「トワル ドゥ ジュイ」やバヤデールストライプをあしらったクッションやパラソル、パーソナライズされたビーチキャビンは夏のエスケープ気分が漂います。ディオール #Dior #Dioriviera企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月13日大切な家族の一員であるペットを亡くすことは、とてもつらいものです。ある日の朝、ルーシー・リッジウェイさんの愛犬『サニー』が天国へと旅立ちました。サニーは動物病院に行くため、家を出発する直前に、ルーシーさんの父親の腕の中で息を引き取ったといいます。彼女はそれから数時間泣き続けた後、頭をすっきりさせようと思い、恋人と一緒に外に出かけたのだそう。そして恋人の胸で泣きながら、「サニーが今、大丈夫でいるなら、どうかサインをください」と祈り、空を見上げました。すると、ルーシーさんの目の前にサニーが現れたのです。my dog passed away in my dads arms this morning seconds before setting off to the vets. later in the day we went out to clear our head and i cried to my boyfriend in the seat she died in, just begging for a sign that she’s okay. this is what I was blessed with pic.twitter.com/4KVPZnDYDp — lucy (@LLedgeway) June 20, 2020 空に浮かんでいたのは、まるでサニーが微笑んでいるように見える形の雲。またルーシーさんがこの写真を投稿すると、同じような体験をした人たちからのコメントが相次いだのです。Omg, the EXACT SAME THING happened to us in April when our baby passed away!Sending your family a lot of love and comfort during this difficult time! pic.twitter.com/sqTYnjKNiH — Jennifer (@XOXOJenny510) June 21, 2020 Something similar happened to me after my boy passed. I know how hard it is to lose them, sending you love pic.twitter.com/mJ19KkoucP — M.A. (@callmetitch) June 21, 2020 When my boy passed I was sobbing for 3 days straight. On my way home from work I saw a Mini Schnauzer cloud crazy beard and all. Miss him every day. pic.twitter.com/txyw1a4NoV — Taylor Harlow (@tayluhh21) June 22, 2020 どの雲も愛犬が旅立った後、飼い主が悲しんでいる時に空に現れたということです。自分との別れを悲しんでいる飼い主さんを見て、ペットたちが空から慰めようとしてくれたのでしょうか。※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。 この投稿をInstagramで見る ♡(@lucyledgeway)がシェアした投稿 - 2020年 6月月20日午前3時12分PDT愛するペットがいなくなったさびしさが癒されるのには時間がかかるでしょう。でもペットが空の上で元気に過ごしているのだと思えたら、少しはホッとするのではないでしょうか。雲になって現れたペットたちも、「大丈夫だから安心して」と大好きな飼い主さんに伝えたかったのかもしれませんね。[文・構成/grape編集部]
2020年07月01日2020年6月中旬、阿部さんa.k.a.留年生。(@abechan_91)さんがTwitterに投稿した写真に、多くの人が心を奪われました。車で道路を走行中、投稿者さんの目に留まったのは『空を泳ぐクジラ』の姿。幻想的な空を撮影した1枚が、こちらです。鯨って空飛ぶんだ。 pic.twitter.com/b8O8nYztuv — 阿部さんa.k.a.留年生。 (@abechan_91) June 17, 2020 「クジラって空を飛ぶんだ」という投稿者さんの言葉通り、目の前には空を雄大に泳ぐクジラの姿が…!もちろん、本物のクジラではなく雲ですが、一瞬、海の中にいるのかと錯覚してしまうほどのリアルさです。【ネットの声】・ゲームの世界みたい!幻想的ですね。・神秘的~!・これぞ本物の『くじら雲』だ。空が作り出した、一瞬の奇跡。こんなに貴重な空を見ることができたら「何かいいことが起こるのでは…」なんて期待してしまいそうですね。[文・構成/grape編集部]
2020年06月29日ブラックジンジャー抽出物を配合したサプリ発売菓子の企画・製造・販売事業を展開するビーテック株式会社は、ダイエットサプリメント『ブラックジンジャーカプセル』を新発売した。販売価格は、1袋(約1か月分 1日2粒/60粒入り)で3980円。Amazon.co.jpで販売中である。「ブラックジンジャー」はショウガ科の多年草であり、日本では黒ショウガなどとも呼ばれており、産地のタイでは「クラチャイダム」と呼ばれている。タイでは、古くから滋養強壮・精力増強・疲労回復・男性の勃起不全の改善・長寿などに効果がある民間薬として使用されてきた。脂肪の蓄積の抑制するために『ブラックジンジャーカプセル』のメイン素材である「ブラックジンジャー」は、特有の成分「ポリメトキシフラボン」を含んでおり、同成分を継続的に摂取することにより脂肪を分解するだけではなく、燃焼させて脂肪を減少させる効果がある。同サプリには、「ポリメトキシフラボン」を8.0~12.0%含む抽出物を、2粒あたり158mg配合した。「ブラックジンジャー 」に加えて「L-カルニチン」が配合されており、この最強コンビが、脂肪の分解・運搬・燃焼・蓄積を抑制する“ファットバーニングサイクル”を加速させ、効率よく痩せる体を作り上げていく。さらに、独自の特許製法により、ショウガの有効成分である「ショウガオール」を大幅に増加させたエキスも配合。同エキスのショウガオール含有量は、普通のショウガの約70倍となっているほかにも、美容と健康を徹底的にサポートする素材「共役リノール酸(CLA)」や「バイオペリン(R)」を配合している。脂肪の分解・運搬・燃焼・蓄積の4機能すべてに作用するような万能な食品素材はないため、複数の素材をうまく組み合わせて、運動によって“ファットバーニングサイクル”を加速させる方法がダイエットにオススメである。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースビーテック株式会社
2020年06月22日1か月に一度、夜空に姿を現す満月。美しい光を放つ神秘的な姿を見ていると、自然と心が安らぎますよね。毎年6月の満月は、少し赤みがかって見えることから『ストロベリームーン』と呼ばれています。また、アメリカでは6月がイチゴの収穫時期であることからも、そのような名称が定着したようです。2020年の『ストロベリームーン』はいつ?「見た人は恋愛運が上がる」「好きな人と結ばれる」といういい伝えがあるストロベリームーン。2020年のストロベリームーンは、6月6日に見ることができるようです。6月21日は夏至。この時期になると1年のうちで太陽の高さがもっとも高くなります。そのため、もっとも低い位置になった月は大気の影響を受けやすく、朝日や夕日が赤く見えるのと同じように月が赤く見えるのです。毎年ストロベリームーンの時期になると多くの人が満月の写真を撮り、「赤くてかっこいい!」「ハムにも見える」など話題になっています。「美しい月を見たい」「好きな人と結ばれたい」という人は、空を見上げてみてはいかがでしょうか。天体観測をする際は、新型コロナウイルス感染症の対策として『三密(密閉、密集、密接)』は避けるようにしてくださいね。[文・構成/grape編集部]
2020年05月31日画像提供:@ninagram27さん、@trp__yuiyuno__yukaさん 子どもたちが大好きなあのガチャガチャが家で楽しめると、3COINSの「組み立てカプセルトイキット」が話題です。昨年の夏ごろに発売されてから勢いは衰えることなく、中には入荷待ち3回目にしてやっと手に入れた、という人がいるほど今も大人気! 準備するのはテープだけ! 簡単に作れるのも魅力♪画像提供:@yonemihoさん 3COINSの「組み立てカプセルトイキット」(500円/税抜)は、コレひとつでガチャガチャが作れる魅惑のアイテムです。中には本体となるパーツシートに空のカプセルまで入っており、両面テープを用意するだけで準備は整います。 組み立て時間は約20分ほど、作り方には両面テープを貼り付ける位置も指定されているので、親子で楽しみながら工作できるのもポイントです。 カプセルにはどんなアイテムを入れているのでしょうか?ひとくちサイズのお菓子やスーパーボールで縁日気分! この投稿をInstagramで見る Miho(@yonemiho)がシェアした投稿 - 2020年 3月月10日午前3時06分PDT@yonemihoさんは「カプセルにはアメや個包装のお菓子、折り紙やスーパーボールを入れて遊びました。子どもたちはYouTuberになりきって、組み立て方やカスタマイズについて説明するなど、作っているときも楽しんでいました♪」とのこと。 スーパーボールは、大きいものだと回転レバーが回りにくくなるそうですが、何を入れたらいいか、いろいろチャレンジしていたそう! 番号を書いた紙を入れれば、くじ引き風に! この投稿をInstagramで見る ❁ ゆか ❁(@trp__yuiyuno__yuka)がシェアした投稿 - 2019年12月月23日午前2時59分PST@trp__yuiyuno__yukaさんは「駄菓子はもちろん、くじ引きにするのもおすすめです。番号を書いた紙をカプセルに入れ、出てきた番号のおもちゃ(紙風船など)をあげるシステム。ただガチャガチャを回すことが一番楽しいみたいで、何回も遊んでいました」と大人気! 本物のガチャガチャでゲットしたアイテムも使える! この投稿をInstagramで見る Ninagram27 *・(@ninagram27)がシェアした投稿 - 2020年 4月月6日午前12時57分PDT「カプセルの中はセリアで購入したミッフィーのマスコット。ほかにも実際にガチャガチャでゲットしたアンパンマンのおもちゃを入れたりもしました♪ カプセルの出てくる様子が楽しいみたいで、何回も出してはまた戻し、繰り返し遊んでいます」とお子さんもお気に入りの様子♡ 何が出てくるのかわからないワクワク感に夢中になるのも納得です! 本体はどの面も真っ白なので、シールやマスキングテープでカスタムするのも楽しみのひとつ♪ ぜひお子さんと一緒に作ってみてくださいね! ※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。※遊ぶ際は誤飲にご注意ください。お子さまが遊んでいる間はそばで見守るようにしましょう。 ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。 取材・文/松野久美
2020年05月24日バルセロナ発のファッションブランドDesigual(デシグアル)は、バルセロナのマルチアーティストMiranda Makaroff(ミランダ・マカロフ)とのコラボレーションカプセルコレクション 2020春夏シーズンを5月20日より発売する運びとなりました。春の訪れをお祝いするために、セクシャルの、ロマンティックの、行動の、そして何よりも表現の自由を叫ぶ、カラフルでアートに満ちたコレクションをお届けいたします。彼女自身が休日に過ごしたイビサ島で、自然と触れ合っている中で感じた刺激的なインスピレーションから生まれた本カプセルコレクションは、特徴的なデザインで描かれた植物や自然の様子と官能的なコラージュと明るい色彩が組み合わさり、性とそれに触れる喜びに対するポジティブな感情を表現しています。また、本コレクションは使用する素材にも配慮しており、オーガニックコットンとEcoVeroの生地をメインに使用しています。ミランダ・マカロフの織り成す、ハッピーでポジティブな本コレクションは5月20日より公式オンラインストアで発売を開始したのち、順次全国のデシグアルストアでの展開を予定しています。Miranda Makaroff (ミランダ・マカロフ)バルセロナ生まれ。デザイナーLydia Delgado とシンガーソングライター Sergio Makaroffの娘。画家、 イラストレーター、デザイナー、 DJ 、 女優などマルチに活躍している。私たちが当たり前と思う社会的側面を反映して、 Instagram では創造性にあふれたカラフルでクレイジーな世界を発表し続けている。DesigualDesigualは、1984年にバルセロナで設立された国際的なファッションカンパニーです。独創性に溢れた個性的なデザインが特徴で、ポジティブな気持ちと信頼を念頭に置いてデザインされており、お客様の個性を最高の形で表現します。同社は現在、3,700人以上の従業員を抱え、100以上の国に10の販売チャネル、500以上の店舗、レディース、メンズ、キッズ、アクセサリー、シューズ、スポーツの6つの製品カテゴリを展開しています。 @desigual企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月18日中性脂肪やコレステロールが気になる人に大正製薬株式会社は、Livitaの生活習慣ケアシリーズから、機能性表示食品「コレス&ミドルケアカプセルW」を2020年5月8日に全国のドラッグストア等で発売する。同製品は、悪玉コレステロールを低下させる「リコピン」と、中性脂肪を低下させる「DHA・EPA」を含有したサプリメントだ。中性脂肪やコレステロールが気になる人に適している。リコピンは、トマトに含まれる成分を使用。主にトマトやスイカなど果物や野菜に含まれるカロテノイド色素の一種だ。DHA・EPAは、特にマグロやカツオ等の青魚に含まれ、身体では作ることができない必須栄養素だ。中性脂肪を抑制する他に、肝臓での脂肪酸の分解を促進する役割もある。ソフトカプセルで飲みやすいまた、ソフトカプセルタイプ採用で飲みやすい。1日3粒を目安に水またはお湯で噛まずに飲み込む。内容量は、約14日分の42粒。希望小売価格は、1800円(税抜き)だ。Livitaシリーズは、生活習慣で気になる様々なニーズに応える粉末やタブレット、カプセルなどを展開しており、好みやライフスタイルに合わせて選べる。今回の発売で、全23品となった。(画像はプレスリリースより)【参考】※大正製薬ニュースリリース
2020年05月15日セリーヌ(CELINE)は、2020年夏のメンズカプセルコレクションとして、ドイツを拠点に活動するアーティスト、アンドレ・ブッツァー(ANDRÉ BUTZER)とのコラボレートアイテムを5月15日より発売する。CELINE 2020 SUMMER MENS CAPSULE COLLECTIONTシャツ(5万4,000円)2020年メンズサマーコレクションで発表され話題となった、アンドレ・ブッツァーとのコラボレーションアイテムがついに発売。ドイツをベースに活動するアンドレは、ペインティングのリミットと可能性を最大限に探求し、自身の世界観を表現するアーティスト。戯画化されたキャラクターを登場させながら、戯画と抽象を行き来する作風が特徴的。ポロシャツ(6万2,000円)カラーは、他にイエローとブラックも展開。レトロムード漂うダスティーなブルーグレーが今の気分。クラシック パニエ ラージ(W28×H30×D16cm / 12万円)バスケットバッグは、モチーフで差をつけたい。バカンスはもちろん、タウンユースにもおすすめ。キャンバス&カーフスキン レースアップスニーカー(7万2,000円)ワードローブの鉄板アイテムにもアーティスティックな遊び心を取り入れて。バイフォルド ウォレット(W11×H10cm / 6万2,000円)まるで持ち歩くアートキャンバス! 時にはこんなユーモアのある財布を選んでみるのもいい。ジップド コンパクト カードホルダー(W13×H7cm / 4万6,000円)キャッシュレス派なら、カードホルダーはマスト。ギフトにもおすすめ。取り扱いは、セリーヌ表参道、セリーヌ公式オンラインストア()の他、伊勢丹新宿店メンズ館、阪急百貨店うめだメンズ大阪でも展開。各店舗の営業時間や休館日については、公式ホームページや電話にて要確認。なお、本記事内に記載の価格は、すべて予定価格となっている。>>この他のセリーヌの記事はこちらから
2020年05月12日フランスのプレミアムカジュアルブランド ラコステ(LACOSTE)は、リゾート地に降り注ぐ夏の日差しから着想を得たカプセルコレクション“A PLACE IN THE SUN”をりリリース。鮮やかなカラーリング、軽量で着心地のいい素材、サステナブルなプロダクトなど、サマースタイルに求める様々な要素をラコステらしく表現したラインアップは、着る人の心を開放的なリゾート地へ誘うようなコレクションです。特に注目なのはメイド イン フランスのアイテム。本コレクションを象徴するような夏らしい柄は、アーカイブからインスパイアされたグラデーショングラフィックを採用し、またリサイクルコットンを使用したエコフレンドリーな点でも満足感を得られるシリーズとなっています。<展開アイテム例>シームレスジャガードポロシャツ吸汗速乾生地を使い、カラーブロック且つシームレスで仕立てたジャガードポロシャツ。エンブレムは新しいシリコン素材を使用しています。PH5902L 2色展開 1万6,500円リヴィエラポロシャツアイスコットンピケ生地のカラーブロックポロシャツで、このテーマのすべてのスタイルのリンクするマルチカラーのラコステのロゴバッジを使用していますPH5077L 2色展開 1万8,000円スイムショーツ MH6275L 2色展開 1万1,000円メイド イン フランス ポロシャツリサイクルコットンを使用し、グラデーション柄はラコステのアーカイブからグラフィック採用細いグラデーションボーダーのパターンもありますPH5070L 3色展開 1万8,000円サマードレスリゾートから街まで幅広くカバーするオーバーサイズのサマードレスオーガニックコットン製EF8044L 2色展開 2万3,000円ガウチョパンツ裾に向かって広がったリラックス感のあるシルエットのガウチョパンツウエストゴムで穿き心地もイージーHF6279L 2色展開 1万7,000円カプセルコレクション“A PLACE IN THE SUN”は、4月23日よりラコステ オンラインブティック( www.lacoste.jp )で、5月14日よりラコステ店舗にてお求めいただけます。※現在、臨時休業中の店舗もございます。店舗により営業の再開、ならびに本製品の発売日が異なります。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年04月29日トッズ(TOD’S)と(Mame Kurogouchi)のコラボレーションによるカプセルコレクションが、トッズ 銀座にて3月27日より世界先行発売される。トレンチコート(ベルト付き)40万6,000円、ブラウス 14万3,000円、パンツ 8万3,000円、バッグ 18万9,000円、シューズ 9万3,000円トッズの「T ファクトリー」は、様々な分野で活躍するデザイナーやアーティストと協業し、従来の型に捉われない自由な発想からアイテムを生み出すためのプロジェクト。初期のアレッサンドロ・デラクア(Alessandro Dell’Acqua)に続き、2019年はアルベール・エルバス(Alber Elbaz)、そして第3弾となる今回はマメのデザイナーである黒河内真衣子を起用した。カプセルコレクションは、トッズのウィメンズアクセサリーとレディ・トゥ・ウエアの世界を、黒河内が得意とするクラフツマンシップとタイムレスなエレガンスで解釈。黒河内がデザインにおいて大切にしている、日々の生活がよりシンプルに、より美しくなるようにという信念を追求した。トッズのアイコン「D スタイリング バッグ」にインスピレーションを得てデザインされたボストンバッグは、ドレス、アウターウエア、シューズ、バッグなど小旅行に必要なアイテムが収まるように形作られている。ボンディングに使用したレザーテープ、伝統のこぎん刺しと共鳴するレザー刺繍、しなやかなシルクやレザーといったディテールにはイタリアと日本のノウハウの融合が宿る。コレクションは3月27日を皮切りに順次、全世界で発売される。国内では、トッズ 銀座の他、阪急うめだ本店1階 コトコトステージ 11にて4月8日から14日、岩田屋本店 新館 2階 プロモーションスペースにて4月18日から5月12日、ジェイアール名古屋タカシマヤ 3階 ローズパティオにて5月27日から6月2日までフィーチャーされるイベントも開催。詳しくは、特設サイト(www.tods.com/Mame-for-Tods)にてチェックを。
2020年03月19日トム ブラウン(THOM BROWNE)は、アメリカンフットボールに着想を得た、サンクスギビング(感謝祭)を祝すカプセルコレクションをトム ブラウンストアと公式オンラインにて発売する。サンクスギビング(感謝祭)とは、日本では馴染みないが、アメリカやカナダでは親しまれ、毎年11月下旬に行われる行事。本来は神に収穫をする意味をもつ行事であったが、現在は家族や友人など身の回りの人に感謝を伝える日として皆が集まって、ご馳走を食べたり、国民的スポーツであるアメリカンフットボールの試合を見たりと、楽しい時を過ごす。そんな大切な日を祝して登場する今回のカプセルコレクションには、トム ブラウンの美しいテーラリングを基盤に、アメリカンフットボールを想わせるディテールを取り入れた。展開されるのは、バミューダショートパンツスーツ、プリーツスカート、ジャージー素材のタイ、ホワイトのボタンダウンジャージーシャツ、アメリカンフットボールカラーのホワイトとブラウンのスニーカー。さらにトム ブラウンを象徴するジャケットも登場する。【詳細】サンクスギビング カプセルコレクション※2019年11月28日(土)より発売中取り扱い:トム ブラウンストアと公式オンライン■価格帯ジャケット・アウター 200,000~700,000円シャツ 50,000円~ニット 200,000円~シューズ 100,000円~ソックス・帽子など小物類 12,100~43,000円
2019年12月12日ディースクエアード(DSQUARED2)の2020年春夏コレクションより、ペプシとのコラボレーションによるカプセルコレクションが登場。2020年初春より、ディースクエアードストアおよび百貨店などにて発売される。ディースクエアードのデザイナーであるディーンとダン・ケイティンが手掛けたデザインは、80年代から90年代のペプシの広告からインスパイア。レッドやブルーといったヴィヴィッドカラーやエネルギッシュなムードを、ディースクエアードならではのスポーティなストリートスタイルに響かせた。今回のカプセルコレクションでは、Tシャツやタンクトップをはじめ43のアイテムを展開。すべてのアイテムにはペプシのブルーロゴとディースクエアードのシンボルであるメープルリーフを掛け合わせたオリジナルプリントを施し、若さと新鮮さの溢れるウェアに仕上げている。【詳細】ペプシ x ディースクエアード 2020年春夏コレクション カプセルコレクション発売時期:2020年初春取扱店舗:ディースクエアードストア、百貨店など
2019年09月28日プロダクトデザイナー、ハッリ・コスキネン(Harri Koskinen)がデザインしたカプセルホテル「マヤ ホテル キョウト(MAJA HOTEL KYOTO)」が、京都中心地河原町エリアに12月下旬開業。1階にはフィンランドのカフェ「カフェ・アアルト(CAFE AALTO)」が、初の世界進出として出店する。スタンダードサイズ Hut©HARRI KOSKINEN / FRIENDS OF INDUSTRY LTD.現在のデザイン界において最も重要なデザイナーの一人であるハッリ・コスキネンはコンパッソ・ドーロ賞やカイ・フランクデザイン賞など数多くの権威あるデザインアワードを受賞し、「イッタラ(iittala)」や「アルテック(artek)」をはじめ様々なブランドやレーベルのデザインを手がけている。その中でもニューヨーク近代美術館(MoMA)に展示されているガラスの中に電球を閉じ込めたようなデザインの「Block Lamp」は、彼が世界的に知られるきっかけとなった。今回“プロダクトデザイナーがデザインするカプセルホテル”のオファーを快諾したハッリ。彼のミニマルかつ機能的なデザインアプローチにより、寝るためだけの最小限のスペースであったカプセルが科学反応を起こす。©HARRI KOSKINEN / FRIENDS OF INDUSTRY LTD.大小2サイズのカプセル「Hut」は、家に見立てた三角屋根の象徴的なデザインに、ライトやスイッチ、テキスタイルなど内部までオリジナル制作。外観は、京都の町屋との調和性を図ったデザインとなっている。予約開始は10月中旬を予定。詳細はHP(www.maja-hotel.com)、インスタグラム(@maja_hotel_kyoto)で案内される。カフェ・アアルトまた、1階共有部にはフィンランド・ヘルシンキにあるフィンランドを代表する建築家アルヴァ・アアルトがデザインしたアカデミア書店内のカフェ「カフェ・アアルト」が日本初上陸。フィンランドスタイルの朝食や伝統的な料理のサーモンスープ、チーズケーキをベースにしたブルーベリーパイ、甘さ控えめでしっとりしたシナモンロールの他、コーヒーやお酒などを楽しめる。【施設情報】マヤ ホテル キョウト(MAJA HOTEL KYOTO)住所:京都市中京区柳馬場通六角上る槌屋町92客室:ラージサイズ walk-in hut 20室、スタンダードサイズ sleep in hut 40室オープン日:12月下旬予定
2019年09月04日バーバリー(BURBERRY)は、サマーカプセルコレクションをバーバリー 表参道、心斎橋、新宿伊勢丹ウィメンズ、阪急梅田ウィメンズの店舗とオンラインストアにて発売する。サマーカプセルコレクションでは、サマーバケーションにぴったりのウィメンズ・メンズアイテムを用意。タオル、スイムウェア、サングラス、エスパドリーユ、キャンバスバッグ、シルクスカーフなどを揃えた。タオルには、まるで夏の太陽のようにエネルギッシュなオレンジカラーで、トーマス・バーバリーのモノグラムプリントを大胆に配した。ウィメンズのスイムウェアは、ホルターネックを採用し、シックなブラックに加えて、ブランドのアーカイブに残るヴィンテージチェックも展開する。メンズで展開するナイロン素材のロゴ入りバムバッグやコットンTシャツ、スイムショーツなどは、いずれもミニマルなデザインで、ビーチサイドでも洗練された佇まいを叶える。サマーカプセルコレクションの発売と同時に、バーバリーが毎月17日に販売する限定アイテム「Bシリーズ」でもメンズのスイムウェアが登場した。ステッチでアクセントを加えた、バーバリーのロゴ入りメンズスイムウェアはすでに完売となっている。なお、「Bシリーズ」は毎月、公式LINEおよびインスタグラムにて24時間限定での展開となっているので気になる人は毎月17日をチェック。【詳細】バーバリー サマーカプセルコレクション発売日:2019年7月17日(水)取り扱い:バーバリー 表参道、心斎橋、新宿伊勢丹ウィメンズ、阪急梅田ウィメンズの店舗とオンラインストア■8月の「Bシリーズ」発売日:2019年8月17日(土)予定取り扱い:公式LINEおよびインスタグラム
2019年07月29日大阪の関西最大級温泉型テーマパーク「空庭温泉 OSAKA BAY TOWER」の夏イベント「夏空あそび」が、2019年7月20日(土)から9月1日(日)までの期間で開催される。「空庭温泉 OSAKA BAY TOWER」とは「空庭温泉 OSAKA BAY TOWER」は、“美・癒・味”をテーマに天然温泉や岩盤浴、リラクゼーション、食事処、物販など様々な施設とサービスを提供する大規模な温泉型テーマパーク。約5,000坪を誇るパーク内には、安土桃山時代 をコンセプトに古き良き日本の町と和モダンを融合させた非日常空間が広がる。オープン後初の夏季大型イベント「夏空あそび」そんな「空庭温泉 OSAKA BAY TOWER」にてオープン後初めて実施する夏季大型イベント「夏空あそび」では、大人から子供まで楽しめる様々なコンテンツを用意。8月1日(木)からは、17時以降の入館料がお得になる「5時からソラニワ」も実施する。「弁天縁日」パークが毎日“夏祭り”会場に海外交易などで日本一の大都市であったとされる安土桃山時代の大阪。当時の夏場は毎日のように厄払い祭りが行われていたという歴史にちなみ、期間中パーク内では毎日夏祭り「弁天縁日」を開催。みこしを囲んでの露天ゲームコーナーでは、射的、輪投げ、ヨーヨーすくい、型抜きなど昔懐かしい出店が多数。家族や友人たちと盛り上がりながら夏の風物詩を楽しむことが出来る。「THE GOEMON 天空スプラッシュ!!」約1,000坪の日本庭園で水かけ合戦施設の屋上に広がる約1,000坪の庭園「天空庭園」を舞台にゲスト参加型のウォーター・エンターテイメント・ショー「THE GOEMON 天空スプラッシュ!!」を上演。ショーの中では、特製のミニウォーターキャノンによる大量の放水 や、ゲストを巻き込んだ水鉄砲の掛け合いといった演出が。温浴施設だからこそできる“びしょ濡れ”イベントとなっている。飲食エリアには夏限定メニューが登場また、飲食エリアには、夏限定のメニューが登場。パチパチはじけるキャンディとふんわり綿飴の新食感ソフトクリーム「雷雲ソフト」や、夏に食べたい激辛料理などを提供する。【詳細】夏空あそび開催期間:2019年7月20日(土)~9月1日(日)開催時間:11:00~翌9:00会場:空庭温泉 OSAKA BAY TOWER■弁天縁日開催日:7月20日(土)~9月1日(日)までの期間中毎日会場:2階 弁天通り、買いもん横丁コンテンツ:射的、輪投げ、ヨーヨーすくい、風車、弓矢、型抜き、小判すくい、お面■THE GOEMON 天空スプラッシュ!!開催日:7月20日(土)~9月1日(日)までの期間中毎日開催時間:12:30~、15:00~、17:30~ 1ステージ約15分会場:4階 天空庭園特設会場参加費:無料■限定メニュー価格:雷雲ソフト 530円、激辛!!!ソース焼きそば 720円、旨辛!!丸ごと麻婆豆腐 580円、痺辛!冷やし豆乳担々麺 680円■割引イベント「5時からソラニワ」実施期間:8月1日(木)~9月1日(日)内容:17時以降、大人 平日 1,800円+税/土日祝 2,000円+税/特定日 2,200円+税、小人 平日 900円+税/土日祝 1,000円+税/特定日 1,100円+税で入場可能。<施設情報>空庭温泉 OSAKA BAY TOWER営業時間:11:00~翌9:00住所:大阪府大阪市港区弁天1-2-3入館料:大人 平日 2,400円+税/土日祝 2,600円+税/特定日 2,800円+税、小人 1,200円+税/土日祝 1,300円+税/特定日 1,400円+税
2019年07月14日「私は、演じている間は悟空になりきってますね。絵に入り込んじゃうから。悟空がご飯を奪われちゃうシーンがあったんだけど、私、(自分の食事を取られたような気がして)『ちょっとやめて、取らないで』って言っちゃったの。セリフにはないのに(笑)」そう語るのは、『ドラゴンボール』の悟空を演じ続けて33年の野沢雅子。昨年末に公開された映画『ドラゴンボール超 ブロリー』(初回生産限定・特別限定版<セル>好評発売中。Blu-ray版8,800円、DVD版7,800円ともに税別。<レンタル>好評レンタル中)が世界中で大ヒットを記録し、喜びもひとしお。「びっくりしました。みなさんに悟空が愛されているということがたまらなくうれしいです」ブロリーといえば、世界中にファンを持つ人気キャラクター。戦闘民族サイヤ人のなかでも最強とうたわれるブロリーと、孫悟空&ベジータの壮絶バトルが炸裂する本作。収録中も映画さながら、過酷なものだったと振り返る。「バトルシーンばかりで、始まってからずっと叫びっぱなし。『私、セリフ言った?』という感じでした。ブロリー役の島田敏さんは、収録後に机に突っ伏しちゃったのよ。私は平気でしたけど(笑)」長年にわたり同じ役を務め、ギネス世界記録認定された悟空の魅力とは?「どんな敵でも褒めるの。ブロリーにめっためたにされても、あっけらかんと“いいやつ”って言って笑う。そこが大好きなんです」今作では悟空の父・バーダックと孫悟天、と1人3役をこなした。「親子3代をやれるなんて、こんな最高なことはないです。同じキャラクターでも子どもから大人になると声優を替えるものなんですよ。台本に自分の名前を見つけたときは本当にうれしかったですね」声の変化を感じないといわれるが、元気の秘訣は?「何も考えないのがいいんだと思います。あと毎日シャワーでうがいするくらいかしら。10年先も変わらず悟空の声はできると思っています。というか、できなくなると思ったことがない。生涯、悟空をやり続けたいですね」
2019年06月17日「いまや、悟空は私の分身ですね。宝物です!」そう語るのは、『ドラゴンボール』の悟空を演じ続けて33年の野沢雅子。昨年末に公開された映画『ドラゴンボール超 ブロリー』(初回生産限定・特別限定版<セル>好評発売中。Blu-ray版8,800円、DVD版7,800円ともに税別。<レンタル>好評レンタル中)が世界中で大ヒットを記録し、喜びもひとしお。「びっくりしました。みなさんに悟空が愛されているということがたまらなくうれしいです」ブロリーといえば、世界中にファンを持つ人気キャラクター。戦闘民族サイヤ人のなかでも最強とうたわれるブロリーと、孫悟空&ベジータの壮絶バトルが炸裂する本作。収録中も映画さながら、過酷なものだったと振り返る。「バトルシーンばかりで、始まってからずっと叫びっぱなし。『私、セリフ言った?』という感じでした。ブロリー役の島田敏さんは、収録後に机に突っ伏しちゃったのよ。私は平気でしたけど(笑)」悟空とベジータが融合して生まれる“ゴジータ”のアフレコは、2人の役者が同時に声を当てた。「ベジータ役の堀川りょうさんが絵を見ながら声を当てて、私は堀川さんの口を見て合わせるわけですよ。1回稽古して即本番、でOK!って感じ」長年にわたり同じ役を務め、ギネス世界記録認定された声優界のレジェンド。アフレコの極意を聞くと、「役になりきること」と語る。「私は、演じている間は悟空になりきってますね。絵に入り込んじゃうから。悟空がご飯を奪われちゃうシーンがあったんだけど、私、(自分の食事を取られたような気がして)『ちょっとやめて、取らないで』って言っちゃったの。セリフにはないのに(笑)」
2019年06月17日