ロジェ ヴィヴィエ(Roger Vivier)2021年春夏の新作バッグ・シューズが、2021年3月17日(水)から23日(火)まで大阪・阪急うめだ本店にオープンする期間限定ショップ「キャット ガーデン(CAT GARDEN)」で発売される。“立体フラワー”のカラフルシューズ&バッグロジェ ヴィヴィエ2021年春夏コレクションは、豊かな自然の情景にインスパイア。咲き乱れる花々のモチーフや、自然から着想を得た華やかな色彩を落とし込んだバッグやシューズを展開する。販売場所となる、期間限定ショップ「キャット ガーデン」には、どこよりも早く、新作バッグ「グラン ヴィヴィエ」が登場。クリエイティブ・ディレクターのゲラルド・フェローニのドローイングをもとにデザインされたフラワー模様が、バッグの上で大きな花を咲かせている。また会場では、最新コレクションを幅広くラインナップ。立体感のあるフラワーデコレーションを施した「ヴィヴィエ スライド ブロッサム」や「ヴィヴィエ ブロッサム」といったシューズをはじめ、パーティバッグ「ヴィヴィエ ブロッサム ボア デ ニュイ」などが展開される。【詳細】ロジェ ヴィヴィエ2021年春夏の新作バッグ・シューズ<アイテム例>・グラン ヴィヴィエ 223,300円(税込)・ヴィヴィエ スライド ブロッサム 259,600円(税込)・ヴィヴィエ ブロッサム 223,300円(税込)・ヴィヴィエ ブロッサム ボア デ ニュイ 204,600円(税込)取扱店舗:期間限定ショップ「キャット ガーデン(CAT GARDEN)」期間:2021年3月17日(水)~23日(火)会場:阪急うめだ本店1階コトコトステージ 11住所:大阪府大阪市北区角田町8-7【問い合わせ先】ロジェ・ヴィヴィエ・ジャパンTEL:0120-957-940(フリーダイヤル)
2021年03月20日かやくごはん専門店「香りや」が、2021年3月17日(水)、大阪・阪急うめだ本店の地下1階食品売場にオープンする。“具材たっぷり”かやくごはん専門店「香りや」「香りや」は、旬の食材をはじめ、具材をたっぷり盛り込んで炊き上げたかやくごはんを提供するかやくごはん専門店。店舗では、多彩なかやくごはんを用意するほか、おにぎり、お弁当なども展開する。定番のかやくごはんは、「鶏と五目」と「和牛とごぼう」の2種類。かやく素材を入れ、かつお・さば・あご・うるめ・めじか・羅臼昆布を合わせた白だしで炊き上げた。具材それぞれの旨味と、やさしい白だしの香りと味わいがたまらない。その他、プレミアムかやくごはんとして「うにと帆立」、オープン時は季節限定の「筍と実山椒」と「粕漬け鯛」も用意。具だくさんのおにぎりは、より気軽に楽しめる一品としておすすめだ。【詳細】かやくごはん専門店「香りや」オープン日:2021年3月17日(水)場所:大阪・阪急うめだ本店 地下1階食品売場住所:大阪府大阪市北区角田町8-7価格:鶏と五目(100g)260円(税込)和牛とごぼう(100g)324円(税込)うにと帆立(100g)432円(税込)筍と実山椒(100g)324円(税込)粕漬け鯛(100g)346円(税込)おにぎり(1個)270円~346円(税込)お弁当(1折)780円~1,204円
2021年03月18日トム ブラウン(THOM BROWNE)は、大阪・阪急うめだ本店のチョコレートストア「トム ブラウン チョコレート」をリニューアル。チルドレンズウェアを加え、「トム ブラウン チルドレンズウェア&チョコレート(THOM BROWNE CHILDRENSWEAR & CHOCOLATE)」として、2021年3月19日(金)に装い新たにオープンする。「トム ブラウン チョコレート」でチルドレンズウェア関西初展開「トム ブラウン チョコレート」は、2019年にオープンしたトム ブラウン発のチョコレートストア。この度新たに、2021年1月に発表されたばかりのトム ブラウンのチルドレンズウェアが店頭に並び、関西エリア初展開となる。オリジナルパッケージのチョコレート店舗中央に位置する大理石のチョコレートカウンターには、ニューヨークの老舗チョコレートブランド・ルイス・シェリーニューヨーク(Louis Sherry NY)とコラボレーションした12種類のフレーバーチョコレートを展開。トム ブラウンオリジナルパッケージにて、アソートセットもしくは好きなチョコレートの組み合わせを楽しむことができる。大人向けウェアをミニチュアにしたかのような子供服チルドレンズウェアは、2歳から12歳用までのウェアを用意。トム ブラウンの大人向けユニフォームをそのままミニチュアにしたかのようなアイテムを揃える。ミディアムグレースーパー120s ウールツイルスーツ、ベルベットの襟付きのチェスターフィールド オーバーコート、トム ブラウンのシグネチャーである“4バーストライプ”が施されたクラシックカーディガン、ホワイトのクラシックオックスフォードシャツなど、子ども達の個性を引き立てるウェアが勢揃いする。尚、チルドレンズウェアは、「トム ブラウン チルドレンズウェア&チョコレート」の他、伊勢新宿本館6階リ・スタイル キッズ、トム ブラウン 青山などでも展開。【詳細】トム ブラウン チルドレンズウェア&チョコレートリニューアルオープン日:2021年3月19日(金)住所:大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店3FTEL:06-6313-7854店舗面積:30平方メートルチョコレート価格:2個入りセット 2,000円、12個入りセット 5,500円、24個入りセット 9,500円
2021年03月14日2015年にスタートした『うめだ文楽』が7年目を迎える。アクセスのいいグランフロント大阪のナレッジシアターを会場に、仕事帰りでも観劇できる時間の上演、わかりやすい解説やゲストとのトークショーも交えた構成。文楽初心者にも入りやすく楽しいと人気が高まり、年1回の公演が定着した。20代から40代の若手技芸員たちを中心にした滅多にないフレッシュな舞台は、彼らの成長の場としても大切な公演だ。しかし、昨年予定されていた第6回がコロナ禍で中止となり、1年を経て開催される。演目は2017年、第3回で上演した『義経千本桜~河連法眼館(かわつらほうげんやかた)の段~』。狐忠信を中心に親子の情愛、狐と人間との慈愛を描く演目で、再演希望の声が最も高くシリーズ初再演、また今回は狐忠信の人形遣いをダブルキャストで上演する。第1回から全回出演の三味線・鶴澤寛太郎に話を聞いた。うめだ文楽2021『義経千本桜 ~河連法眼館の段~』チケット情報「芸能の公演が少しずつ減っているなかで、『うめだ文楽』を開催していただくことに演者として感謝しかないです。僕らも最大限、感染対策に気を付けて生活して、稽古して、絶対にやり遂げるという覚悟でいます」と寛太郎。『うめだ文楽』は「演者全員が若くて、全員で背伸びしたり挑戦したりしている感じ。お客さんも若くて、僕たちと同い年ぐらいの方も来てくださっているのがうれしい」と語る。太夫と三味線の床チームを率いるなか、今回は敢えて第3回と同じメンバー編成で再演に臨む。「体に刷り込んでいかないとダメなので、経験を取ろうと。3、4年経って同じメンバーで再結集してやるわけですから、それだけの上積みが求められる。第3回をご覧いただいた方が来られた時、いくばくかの進歩と成長した姿が舞台から見てとれるようだといいなと思っています」。また毎回人気のトークショーのゲストは、1日目が落語家・桂南光、2日目が作家・三浦しをん。「ずっと応援して、支えてくださっているようでありがたい限りです」と話す寛太郎が楽しみにしているのが、対談相手を勤める3日目、今回初参加の世界的チェリスト・宮田大だ。宮田の弾くチェロで桐竹勘十郎の人形が舞うコラボ企画に2度参加した寛太郎。「チェロは一番邦楽になじむ洋楽器だと思うし、聞きたいことがいっぱいあります。超贅沢ですよ。お客さんより僕の方が楽しみにしているくらいです(笑)」。もしかして演奏が聴けるかも⁉「宮田さんは、僕らが楽しまないと、というタイプなんです。僕は多分、当日楽しむ余裕はないでしょうけど、そんな広い心で取り組めたら、と思います(笑)」。公演は3月26日(金)より28日(日)まで、グランフロント大阪 北館4階 ナレッジシアターにて。チケット発売中。取材・文:高橋晴代
2021年03月10日「ムーミンマーケット2021」が阪急百貨店うめだ本店で開催。期間は2021年2月23日(火・祝)から3月1日(月)まで。「ムーミンマーケット2021」は、“おかえりなさい、ムーミンやしきへ”をテーマに開催するムーミングッズの販売イベント。全国初登場のイベント限定品をはじめ、新商品やコラボレーショングッズなどバラエティ豊富なムーミングッズが集結する。イベント限定商品として登場するのは、2WAYエコバッグやビッグマグカップ、ラズベリージャムなど。いずれも、愛らしいムーミンやその仲間たちを描いたイラストのデザインやパッケージが目を惹く一品だ。また、会場限定のコラボレーション商品では、老舗和菓子店「榮太樓」とタッグを組んだ、ムーミンモチーフの榮太郎飴のアソートを展開。ムーミンデザインのパッケージの中には、梅ぼ志飴、紅茶飴、抹茶飴、黒飴を各2粒ずつ詰め合わせる。さらに、会場では物販以外に高さ約2メートルで“ムーミンやしき”を再現したフォトスポットが登場。会場に訪れた時にはこちらで記念撮影を楽しむのもおすすめだ。【詳細】ムーミンマーケット2021期間:2021年2月23日(火・祝)~3月1日(月)会場:阪急うめだ百貨店 9階催場住所:大阪府大阪市北区角田町8-7<アイテム価格例>2WAYエコバッグ(約40×53cm) 各1,430円、ビッグマグカップ 1,760円、ラズベリージャム 1,296円、榮太郎飴(梅ぼ志飴(紅)・紅茶飴・抹茶飴・黒飴 各2粒入) 648円※榮太郎飴は限定300個。
2021年02月25日日本初上陸、阪急博多先行発売となる「ボートバッグ」(2万5,000円)ラズベリー W40×H44cm博多阪急開業10周年を記念して、マルニ(MARNI)が展開するマルニ マーケットのポップアップイベント「マルニ マーケット(MARNI MARKET)」が、3月3日から3月9日まで、博多阪急1階 プロモーションステージにて開催される。今回のマルニマーケットでは、フランスのドーヴィルのビーチからインスパイアされた「ボートバッグ」と、人気の「ハンモックバッグ」の新色“ピンクレモン”が先行販売される。その他に、定番人気の「ストライプバッグ」、コットン素材の「クロシェバッグ」、フラワーモチーフの「ピクニックバッグ」などもラインアップ。「ボートバッグ」(2万5,000円)サイプレス W40×H44cm「ボートバッグ」(2万5,000円)ウルトラマリン W40×H44cm「ボートバッグ」(2万5,000円)ブラック W40×H44cm「ボートバッグ」(2万5,000円)ブラックピンク W40×H44cm新色“ピンクレモン”を先行発売「ハンモックバッグ」(1万9,000円)ピンクレモン W40×H61cmマルニ マーケットの商品は、マルニと長年にわたり協業してきたコロンビアをはじめ、世界各地の職人たちによって手作業で制作されている。どれも、熟練した職人たちの手仕事を尊重し、伝統的な職人技をもって作られたアイテムだ。なお、展開されるバッグはそれぞれ発売日が異なり、混雑を避けるため、入場制限も実施。店頭およびオンラインサイトでの発売日、カラーバリエーション、サイズ、価格といった各バッグの詳細や、当日の入場方法などについては記事末の枠内に記載のURLを要確認。また、店頭に訪れた際には、商品だけでなくポップアップの空間も楽しみたい。コンテンポラリーな手法で再解釈されたマルニ マーケットの空間は、コロンビアの洞窟の家にみられる柔らかいシェイプにインスピレーションを受け、滑らかなカーブと明るい色が至る所に咲きみだれる独創的な空間となってる。色彩とシェイプが特徴的なカラフルな空間に、遊び心あふれる商品が散りばめられた期間限定のマーケット。ぜひ、チェックしてみて。【開催概要】■MARNI MARKET(店頭販売)会期:3月3日〜3月9日会場:博多阪急1F プロモーションステージ住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1時間:10:00~20:00(※最終日は、〜18:00)URL:※販売されるバッグの詳細、ポップアップへの入場方法などの詳細については、上記URLを要確認。■MARNI MARKET(オンライン販売)会期:3月4日 12:30~3月9日 23:59URL:(阪急百貨店公式通販サイトHANKYU E-STORES)>>その他のマルニの記事はこちらから
2021年02月24日2021年2月26日、うめだ阪急2階 ディオール コーナーが、「ディオール ビューティ うめだ阪急」としてリニューアルオープンいたします。国内最大級となる「ディオール ビューティ うめだ阪急」は、フレグランスからメイクアップ、スキンケアまでディオール トータル ビューティを叶えます。フレグランスでは、ディオール パフューマー クリエーター、フランソワ ドゥマシ―によって作られたジャドールやミス ディオールなど、現代の女性を象徴するかのような香りを始め、ソヴァージュなどのメゾンのクラシックなコレクションを展開。ディオール メイクアップ クリエイティブ&イメージディレクター、ピーター・フィリップスによって作り出された色とりどりのメイクアップ製品や、それに加え、 ファッション⦆ショーのバックステージで活躍するメイク アップ アーティストたちが作り出すパーフェクトなメイクを誰もが簡単にできるように作り出されたディオール バックステージ ラインがそろいます。さらに、スキンケアでは、サステイナブルな環境で花々を有機栽培しているディオール ガーデン、その花々のエキスが余すことなく注ぎ込まれた、たぐいまれな効果をもつスキンケア プロダクトをお試しいただけます。ディオールの世界観を体現する、上質なフレグランス コレクション「メゾン クリスチャン ディオール」も同時にオープンします。そんな「メゾン クリスチャン ディオール」と共にディオールのトータルビューティを叶える「ディオール ビューティ うめだ阪急」のオープンを記念して、ディオールのスターアイテムが集結したディオール クチュール パレットなど数量限定品も登場します。香水を愛するすべての人に扉を開く、上質なフレグランス コレクション「メゾン クリスチャン ディオール」。メゾンにおいて、香水への愛は創設当初より変わることなく歴史に刻まれてきました。フレグランスを愛する心を分かちあい、かつてムッシュ ディオールが大切にした、芸術を愛する喜びを称えます。香水と共に香りのあるライフスタイル、そしてディオールが大切にする贈り物の文化でお客様をお迎えするために、ディテールまでこだわりデザインされた贅沢な場所。優美な白大理石や温かみのある木のフロアが迎える空間には、それぞれ個性が異なる幅広いフレグランス コレクションが、キャンドルやソープなどライフスタイルを彩るアイテムと共に並びます。ディオール パフューマー クリエイター、フランソワ・ドゥマシーにより最高水準にまで磨き上げられ、仕立てられた数々のクリエイションが余すことなく表現されています。日本の桜からインスピレーションを得た「サクラ」や、ホワイトティーのノートが心地よさと安らぎを与える「テ カシミア」など、春にぴったりなフレグランスの数々をはじめ、専門の知識とスキルと身につけたスタッフとともに、特別な香りの体験を是非お楽しみください。また、贈り物の芸術(アート オブ ギフティング)を大切にする「メゾン クリスチャン ディオール」では、クリエイションのすべてを体験し、愛し、分かち合うことができるよう設計されています。選ばれた品がお客様の目の前でボックスに包まれ、カラー コードとクリスチャン・ディオールのイニシャルが刻印されたワックスシールでカスタマイズされます。また店頭では、オープンを記念して、フルート奏者としても活躍している、メゾンのアンバサダーを務めるCocomiが、満開に咲くサクラにインスパイアされて特別にデザインしたうめだ阪急限定のコットンポーチがメゾン クリスチャン ディオールの為のアート オブ ギフティングとして登場します。ディオール ビューティ うめだ阪急2021年2月26日(金)オープン〒530-8350 大阪府大阪市北区角田町8-7 うめだ阪急2階ご予約・お問い合わせ:06-6313-7472(直通)詳しくはこちら 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月22日ディオール(DIOR)の「ディオール トライバル」ピアスから、大阪・阪急うめだ本店限定モデルが登場。2021年2月26日(金)、阪急うめだ本店にオープンするディオール レザーグッズ ブティックにて販売される。“ハートの鍵”チャームが揺れる限定「トライバル」ピアス「ディオール トライバル」ピアスは、大小異なる大きさのレジンパールを組み合わせたデザインが魅力的。阪急うめだ本店では、アイコニックなレジンパールと、ハートモチーフのキーチャームを組み合わせた新デザインを世界限定発売する。連なるキーチャームがゆらゆらと揺れて、耳もとを華やかに演出してくれそう。“ストロベリーピンク”のヴァニティポーチも先行発売2月26日(金)に阪急うめだ本店にオープンするディオール レザーグッズ ブティックは、同日にリニューアルオープンするパルファン クリスチャン ディオールのブティックに隣接。店内では、限定ピアスの他にも、2021年春夏コレクションの新作として“ストロベリーピンク”のマイクロサイズヴァニティポーチを先行発売するほか、新アイコンバッグ「ディオール カロ」や、「サドル」ウォレットなどを取り揃える。なお、阪急うめだ本店の5階にはプレタポルテ コレクションが揃うブティック、4階にはシューズ ブティックも。訪れた人は各ブティックを通じて、ディオールの世界観を存分に体感することができる。【アイテム詳細】・「ディオール トライバル」75,900円(税込)<阪急うめだ本店限定発売・世界限定発売>・「レディ ディオール」 マイクロヴァニティ 286,000円(税込)<阪急うめだ本店先行発売>【店舗詳細】ディオール レザーグッズ ブティック 阪急うめだ本店オープン日:2021年2月26日(金)場所:阪急うめだ本店住所:大阪府大阪市北区角田町8-7 2階【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2021年02月22日大阪の阪急うめだ本店は、地下2階食品売場の新ゾーン「コミューナルフードマーケット」を2021年3月31日(水)にオープンする。食品売場の新ゾーン「コミューナルフードマーケット」「コミューナルフードマーケット」は、新コンセプトの食品売場。地下1階で展開される、有名食品メーカーとのコラボレーション商品など話題性・希少性のあるフードとは異なる軸で食品を揃える。「コミューナルフードマーケット」のコンセプトは、持続可能な「食」の未来を実現する、“環境保全・地域創生・文化継承”の3つ。全7ブランドが出店し、作り手の思いが込められた食材や、こだわりの素材を使ったおいしいフードを販売する。乳製品セレクトショップなど4つの新ブランド注目は、4つの新ブランド。ハイエンドな乳製品のセレクトショップ「クラフトミルクショップ(CRAFT MILK SHOP)」では、全国15ヶ所以上の牧場からこだわり抜いた牛乳と、チーズやヨーグルトといった加工品を販売。パンやスイーツ、ドリンク、ソフトクリームなども楽しめる。各牧場の既存商品に加え、阪急うめだ本店限定商品も店頭に並ぶ。「クラフトミルクショップ」で取り扱う牛乳は、“アニマルウェルフェア”に基づき、牧草を主体に食べている自然放牧した乳牛による牛乳をセレクト。65℃で低温殺菌することで、ミルクの脂肪球を生かし、自然の風味を味わえるのも魅力だ。“餡”の魅力あふれるスイーツを販売する「京らく製あん所」も出店。店内厨房で焼き上げるふわふわ生地のどら焼きをはじめ、白玉しるこ、ソフトクリーム、最中が揃う。銅釜直火炊きで仕上げた「生あんこ」はフレッシュで香り高く、食感豊かなオリジナル餡だ。さらに、ピーナッツショップ「ドレ(Dore)」では、千葉県八街産のコクと旨みのある落花生をローストした“絞りたてピーナツバター”を販売。コンフィチュールショップの「フラベド(FLAVED)」では、契約農家から仕入れた最もおいしい状態の果物を使ったコンフィチュールや、コンフィチュールを使用した焼き菓子などが登場する。【詳細】阪急うめだ本店「コミューナルフードマーケット」日時:2021年3月31日(水) 10:00場所:阪急うめだ本店 地下2階食品売場住所:大阪府大阪市北区角田町8-7展開ブランド:クラフトミルクショップ、京らく製あん所、フラベド、ピーナッツショップ「ドレ」、エシレ、サスティナブルコーヒーショップ、はちみつミールミィ※ブランド名・販売アイテムなどは変更になる場合あり。
2021年02月22日文具が集結するイベント「阪急文具の博覧会2021」が、大阪・阪急百貨店うめだ本店で開催される。期間は2021年2月23日(火・祝)から3月1日(月)まで。「手紙」をテーマに文房具が集結「阪急文具の博覧会2021」のテーマは、大切な人へ「元気?」や「ありがとう」の気持ちを伝える「手紙」。日本の手紙用品や外国のカード、筆記用具、インク、スタンプ、マスキングテープなど、手紙に気持ちをのせるための様々な文房具が勢揃いする。切り絵風カード「nekonekodesign PAPER ARTS」のグリーティングカードは、鳥や植物をモチーフにした切り絵が魅力。手紙を読んだ後は、写真立てのようにして飾ることもできる。オオサンショウウオが連なるレター封筒を開けた瞬間に思わずクスッと笑ってしまう「かようくらふと」のオオサンショウウオのレターも注目。大小異なる大きさのオオサンショウウオが次々と現れる、ユニークなデザインとなっている。動物や植物モチーフのスタンプスタンプをポンポンと押して、自分だけのオリジナルレターを作るのもおすすめ。「ゴービースタンプ」には、人や動物、植物、建物など様々なモチーフのスタンプが揃うので、まるで風景画を描いているような感覚でデコレーションを楽しめる。「阪急文具の博覧会2021」限定ステーショナリーもこの他にも、人気クリエイター&有名ステーショナリーブランドによる文房具が多数集結。「mt」による「阪急文具の博覧会2021」限定マスキングテープや、誕生40周年を迎える「7 days cards」のポストカードなどが並ぶ。【詳細】阪急百貨店うめだ本店「阪急文具の博覧会2021」開催期間:2021年2月23日(火・祝)~3月1日(月) ※最終日は18:00まで開催場所:阪急百貨店うめだ本店 9階催場(大阪府大阪市北区角田町8-7)アイテム例:・「nekonekodesign PAPER ARTS」グリーティングカード 各660円・「かようくらふと」オオサンショウウオのレター 880円・「ゴービースタンプ」550円~・阪急オリジナルインク 2,200円※価格は全て税込。※イベントは事情により中止・変更する場合がある。【問い合わせ先】TEL:06-6361-1381(代表)
2021年02月21日阪急うめだ本店では、クッキーに焦点を当てたグルメイベント 「第4回 クッキーの魅力」を、2021年3月3日(水)から15日(月)までの期間で開催する。多種多様なクッキーが阪急うめだ本店に集結焼き菓子のクッキーに特化した阪急うめだ本店の人気イベント「クッキーの魅力」。開催4回目を迎える今回は、フランス菓子を代表するガレットブルトンヌから素朴で懐かしさを感じるチョコチップクッキーまで、約90ブランドが提案する様々なクッキーが会場の9階祝祭広場に集結する。フランス菓子の代表ガレットブルトンヌから素朴なチョコチップクッキーまでたとえば、東京・半蔵門で人気の洋菓子店「ティミ(TiMi)」からは、3つの異なる食感と風味が味わえるユニークなクッキーが登場。低温ローストのアーモンドスライスをたっぷり混ぜたサクサクの杏仁豆腐、バリバリのブリゼ生地で苺チョコレートをサンドしたミルフィーユ、バニラ生地にバリッとしたキャラメルを合わせたプリンと、多彩な味わいが楽しめる。このほか、北海道銘菓「白い恋人」で知られる石屋製菓が手がけるスイーツブランド「イシヤ(ISHIYA)」のラングドシャ、世界各地の「ダブルツリーbyヒルトン」が宿泊者に振る舞うチョコチップクッキー、世界最高峰の料理コンクール「ボキューズ・ドール国際料理コンクール」に日本代表として出場し特別賞を獲得した高山シェフがイベントのために用意するガレットブルトンヌなど、多種多様なクッキーが用意されている。開催概要開催期間:2021年3月3日(水)〜3月15日(月)※前期:3月3日(水)〜9日(火)、後期:3月10日(水)〜15日(月)で一部販売商品が異なる。会場:阪急うめだ本店 9階祝祭広場
2021年02月20日3月31日、阪急うめだ本店地下2階食品売場に、新たなコンセプトの売場『コミューナルフードマーケット』が誕生。2012年グランドオープン以降、食品フロアとしてはめずらしい2フロア展開で、それぞれに特徴を持たせて展開。地下1階は、有名食品メーカーとコラボして、“誰もが知ってるあの商品”をプレミアム化・話題化・ギフト化させるオンリーワン戦略を柱に、高い専門性と、ここでしか買えない希少性・限定性で話題あふれるフードブティック。今回、新たなワールドを設ける地下2階は、持続可能な「食」の未来を実現する、環境保全・地域創生・文化継承の3つを理念に、作り手の思いが込められた素材、そして、そこから生まれたおいしいものが、売場の象徴として配置した“コミューナルテーブル”を通じて新しいコミュニケーションを活性化させ、賑わい、ライブ感あふれるフードマルシェを実現します。◎NEWブランド「CRAFT MILK SHOP(クラフトミルクショップ)」全国15ヶ所以上の牧場からこだわり抜いた牛乳とその加工品を集めたハイエンドな乳製品のセレクトショップ。各牧場の既存商品を集めただけではなく、「CRAFT MILK SHOP」のブランドのもと、多彩なコラボレーションで開発した、阪急うめだ本店でしか買えないオンリーワンな商品もずらりと並びます。牛乳は、牛を思うアニマルウェルフェアの考えに基づいて、牧草を主体に食べている自然放牧した乳牛にこだわっています。また自然の風味をいかすため、65℃で低温殺菌し、ミルクの脂肪球をそのままにいかしています。販売アイテム:牛乳・チーズ・ヨーグルト、パン、スイーツ、ドリンクやソフトクリーム「京らく製あん所」“餡”の魅力をもっと若い世代にも楽しんでほしい。そんな思いで立ち上げたブランド。伝統ある餡のなかでも今回、ありそうでなかったオリジナル餡に挑戦。銅釜直火炊きでフレッシュで香り高く、食感にこだわった餡を“生あんこ”と名付けました。販売アイテム:店内厨房で焼き上げるふわふわ生地のどら焼き、白玉しるこ、ソフトクリーム、最中「FLAVEDO(フラベド)」熊本の工房で契約農家から仕入れた、その時一番おいしい状態の果物にこだわって作られたコンフィチュールとそのコンフィチュールを使用した焼菓子やスイーツが楽しめるショップ。販売アイテム:コンフィチュール、スコーン、焼菓子ピーナッツショップ「Dore(ドレ)」生産量日本一の千葉県八街産のコクと旨みのある落花生を使用したアイテムがそろいます。ローストした八街の落花生をその場でピーナツバターとして販売します。販売アイテム:絞りたてピーナツバター、洋生菓子、焼菓子、殻付きピーナッツ日時:2021年3月31日(水)午前10時場所:阪急うめだ本店 地下2階食品売場名称:『コミューナルフードマーケット』展開ブランド:「クラフトミルクショップ」「京らく製あん所」「FLAVED(フラベド)」ピーナッツショップ「Dore(ドレ)」「エシレ」「サスティナブルコーヒーショップ」「はちみつミールミィ」7ブランド※2021年2月19日(金)現在の情報です。ブランド名・販売アイテムなど変更になる場合がございます。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月19日四季菓子の店・ひびか(HIBIKA)は、2021年3月1日(月)より春の四季菓子を阪急うめだ本店、日本橋髙島屋店ほかにて発売する。春の“にっぽんの洋菓子”“にっぽんの洋菓子”をコンセプトに、四季折々の限定菓子を展開しているひびかから、春のスイーツが登場。ピンクやイエロー、ライトグリーンなど、柔らかな色彩に彩られた新作は、どれも春らしい装いだ。「彩ふわり」は、ふわりと軽い食感が特徴の焼き菓子。色とりどりのふやきで、やさしい口どけのクリームをサンドした。フレーバーは、抹茶、レモン、いちご、ミルクの全4種。サクサクしたふやきの食感とクリームのまろやかな口どけを楽しんで欲しい。口に入れるとほろほろ溶ける、クッキー「ポルボロン」からは春限定フレーバーがお目見え。甘酸っぱいいちご、香ばしいアーモンド、爽やかなシトロンの3種類が登場する。また、カラフルなミニ缶に、花をモチーフにしたいちごのサブレや、レモンのメレンゲなどを合わせた詰め合わせも用意。缶を開けると、四季を表現した可愛らしい焼き菓子がたくさん詰まっているので、見ているだけでハッピーな気分になれそうだ。【詳細】ひびか春の四季菓子発売日:2021年3月1日(月)<アイテム例>・春のふきよせ ミニ缶 1,800円+税・彩ふわり 3個入り 750円+税・春のクッキー“ ポルボロン” 3個入り 740円+税取扱店舗:・ひびか 阪急うめだ本店住所:大阪府大阪市北区角田町8番7号阪急うめだ本店 B1FTEL:06-6313-7685・ひびか 日本橋髙島屋店住所:東京都中央区日本橋2丁目4-1日本橋髙島屋 B1FTEL:03-5542-1080・公式オンラインストア【問い合わせ先】TEL:0120-004280受付時間9:00~17:00
2021年02月18日知れば知るほどもっと好きになるクッキーの世界「第4回 クッキーの魅力」3月3日(水)~15日(月)/9階祝祭広場阪急百貨店公式通販の承り 2月17日(水)~3月14日(日)世代を超えて人気のクッキーイベントも今年で4回目。今回は3つのおススメポイントを軸にクッキーの新たな魅力を発見いただけるイベントとなっています。誰もが食べたことがあると思われるフランス菓子を代表するガレットブルトンヌや、素朴で懐かしさを感じるチョコチップクッキーなど約90ブランドの味が、阪急うめだ本店の祝祭広場に集結します。■まだまだ奥深いクッキーの魅力を再発見!○クッキーの定番とも言える “ガレットブルトンヌ”と“ラングドシャ”を食べ比べ「たかやマルシェ」 “ボキューズ・ドール国際料理コンクール”世界大会で、日本代表として出場し特別賞を受賞した高山シェフが本イベントのために特別なガレットブルトンヌを紹介。 フランスAOP発酵バター3種食べ比べガレットブルトンヌ(6枚入り)2,370円(各日)「ISHIYA」 北海道の人気土産菓子“白い恋人”のDNAを受け継いだラングドシャ。キャラメルや北海道ワイン、抹茶ミルクなど、彩りも楽しめる6種類のフレーバーのチョコレートをサンド。 サク アソート(キャラメル、北海道ワイン、北海道チーズ、抹茶ミルクなど)○“サクサク”と“しっとり” あなたはどっち派!?「TiMi」 低温でローストしたアーモンドスライスをたっぷり混ぜてサクサクの杏仁豆腐。バリバリのブリゼ生地で苺チョコレートをサンドしたミルフィーユ。バニラ生地にバリッとしたキャラメルを合わせたプリンなど、3つの食感を味わえるクッキー。「ロダス」 バターをたっぷり使って、クッキーの硬いイメージをくつがえす、ソフトな食感。老舗ロダスのクロテッドクリームでリッチな味わいに仕上げました。 クロテットクリームショートブレッドミルク ミルク缶(200g)1,801円 ○素材の広がりが、楽しみ方を増やす今どきクッキー「メゾンダンドワ」 シナモンやグローブが効いた、ベルギーの伝統的なスベキュロスはコーヒーとの相性ぴったり。 アソート缶(スベキュロス4枚、スベキュロスバニラ3枚、アーモンドブレッド11枚、計18枚入り)2,970円(各日35) 販売期間:3月3日(水)~9日(火)「ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城」 25年にわたり世界各地の“ダブルツリーbyヒルトン”に宿泊のお客様に振舞われたチョコチップクッキーが特別に。クルミやオーツをふんだんに使用したアメリカンクッキー。表はカリッと中はしっとりの絶妙な食感が癖になる一品。詳しくはホームページまで企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月17日2月17日~28日阪急阪神百貨店公式通販 HANKYU FASHION カルチャーを生み出す“人”をフィーチャーし、その魅力をドキュメンタリーで紹介する阪急百貨店オリジナル完全密着ドキュメンタリー型ショッピングプロジェクト「CULTURE HUNTER」。 今回は、ストリートラッパーとしてハングリー精神を発信し続けている横田昇平に注目し、自身の思いをラップにしたためる理由、自分らしさとは何なのかを取材。また、横田昇平の思いに共感した、ファションデザイナー コシノミチコとのコラボレーションも実現。その誕生ストーリーも紹介します。 今回のコラボ商品はオンラインストアにて販売。特別に阪急メンズ東京・大阪にて展示もいたします。〇横田昇平の思いや、MICHIKO LONDON KOSHINOからインスピレーションを受けた曲作り、 MV撮影まで動画で紹介。「ヤクブーツはやめろ(R)」に代表される“ラップ”に込められた思いなど、心の中の深い話も収録を収録。横田昇平の素顔に迫ります。・特集ページ・動画 2月16日(火)17:00~※オンラインショップは2月17日(水)10:00~28日(日)・You tube (予告)※メイキングシーン・今回の企画で生まれた新曲 SHO - MICHIKO LONDON KOSHINO (OFFICIAL MUSIC VIDEO)〇MICHIKO LONDON KOSHINOのコラボレーションアイテムを企画日本のストリートファッションのパイオニアであり、90年代ロンドンのクラブカルチャーを語る上で欠かせない存在、かつ今年35周年を迎えるMICHIKO LONDON KOSHINO。このコロナの時期に若者に元気になって欲しいという思いを持つコシノミチコと、SHOが意気投合。2人の思いから生まれたアイテムをオンラインショッピングで販売。横田昇平(SHO)コシノ ミチコ・MICHIKOLONDON × SHO コラボモデル ボマージャケット ブラック・ホワイト 各 2万5,300円・MICHIKO LONDON × SHO コラボモデル フラットキャップ ブラック・ホワイト 各 8,580円・MICHIKO LONDON × SHO コラボモデル ロングスリーブTシャツ ブラック・ホワイト 各 1万780円〇阪急メンズ東京・大阪にて期間限定で展示・阪急メンズ東京 2月17日(水)~23日(火) 阪急メンズ東京 6階ガラージュ D.エディット・阪急メンズ大阪 2月26日(金)~28(日) 阪急メンズ大阪 2階ガラージュ D.エディット企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月15日アンブッシュ(AMBUSH)が、関西エリア初の期間限定ストアを、大阪・阪急うめだ本店にオープン。期間は2021年2月4日(木)から2022年2月まで。最新アイテムをフルラインナップ展開阪急うめだ本店での期間限定ストアでは、レディ・トゥ・ウエアに加えて、ジュエリーやバッグ、シューズなどの最新アイテムをフルラインナップで撮り揃える。2021年春夏では、リラックス感が漂うレザーやリネンなど、ナチュラルな素材を使用しつつも遊び心を効かせたウェアを展開する。また、ブランド初となるバッグ&シューズコレクションも登場。布で包み込んだような“ラッピング風”クラッチバッグや、ミュールなどを用意する。そのほかジュエリーには、職人の手作業でカットされた天然石をセッティングした、彫刻を思わせるフォルムのペンダントなどが揃う。詳細アンブッシュ 阪急うめだ本店期間限定ストア期間:2021年2月4日(木)〜2022年2月〈予定〉住所:大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店 3階 モード D-LAB「アンブッシュ」■展開アイテム例・MAXI WRAP CLUTCH 75,000円+税・CUSION MULE 57,000円+税・SQUARE CUT ST CHARM NKL 43,000円+税・CHAIN RING 4 40,000円+税
2021年02月06日2 月 10 日~16 日阪急うめだ本店 3階コトコトステージ31 バームクーヘンやリーフパイに代表される個性あふれるスイーツを展開する「クラブハリエ」のグランシェ フ山本隆夫。 独創的なユーモアを生かしたトータルファッションブランド 「オールウェイズ アウト オブ ストック」のクリエーター KING-MASA。今回、両氏による異色のコラボレーションが誕生しました。阪急うめだ本店のバイヤーの”今年のバレンタインは、誰もが大切な人に 日頃の感謝を伝えられる祭典にしたい”という想いにのもと、“この時期だ からつながりを大切にし、驚きや感動と思い出に残るものを届けたい”とい う、アパレルとお菓子のコラボレーションが実現。 “お菓子屋がアパレルショップをプロデュースしたら”、“アパレルにお菓子 を落とし込んだら”と、両ブランドからあふれ出るアイデアで実現した、驚きと感動をお届けするリアルショップが期間限定で登場します。 ※一部、オンラインショッピングでも販売。左)「クラブハリエ」グランシェフ山本 隆夫、(右)「オールウェイズ アウト オブ ストック」KING-MASA・オリジナルロゴのスウェットとバレンタイン限定のバームクーヘンALWAYS OUT OF STOCK×CLUB HARIE COLLABOLATION BOX 1万8,040 円※なくなり次第終了※2 月 14 日(日)からは別バージョンのセットとなります。・「オールウェイズ アウト オブ ストック」のアイコンモチーフであるシューレースをプリント。KING-MASA SELECTION ショコラアソート 3個入 1,944 円※9階催場にて、2月10日 (水)~同時販売・オリジナルイラストの限定パッケージ入り。ALWAYS OUT OF STOCK×CLUB HARIE バームクーヘン 1,728 円 ※9階催場にて同時販売中企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月03日ピスタチオスイーツ専門店「ピスタアンドトーキョー(PISTA&TOKYO)」の期間限定ストアが、2021年1月13日(水)から2月14日(日)まで大阪・阪急うめだ本店 地下1階「ツリーテラス」売場にオープンします。ピスタチオスイーツ専門店「ピスタアンドトーキョー」2020年8月に東京ギフトパレットにオープンしたばかりの「ピスタアンドトーキョー」は、ピスタチオの魅力を伝えるべく生まれたスイーツブランド。“ナッツの女王”とも称されるその贅沢な美味しさを追求した、様々な焼き菓子やチョコレートを提案。阪急うめだ本店限定、ピスタチオ尽くしのトリュフチョコレート中でも特に注目したいのは、ピスタチオ尽くしのコクのある味わいをトリュフ仕立てにした、阪急うめだ本店限定のチョコレート「ピスタチオ ピスタチオ」。周囲をローストピスタチオで覆ったチョコレートの中には、なめらかなくちどけのピスタチオガナッシュが閉じ込められています。バリエーション豊かなピスタチオスイーツこのほか、ピスタチオを練り込んだチョコレートの中にローストピスタチオとピスタチオクッキーを混ぜ込んだ「ショコラ ヴェール ピスターシュ」や、サクッとした食感の国産フリーズドライストロベリーをピスタチオチョコレートで包み込んだ「ピスタチオ ショコラ ストロベリー」、2種類のピスタチオペーストとパウダーを練り込んだクッキー生地にピスタチオチョコレートを交互にサンドした「ピスタチオサンド(ピスタチオ&ピスタチオ)」など、バリエーション豊かなピスタチオスイーツが用意されています。店舗情報「ピスタアンドトーキョー(PISTA&TOKYO)」阪急うめだ本店 期間限定ストアオープン期間:2021年1月13日(水)〜2月14日(日)住所:大阪府大阪市北区角田町8番7号営業時間:阪急うめだ本店のWEBサイトを参照
2021年02月02日“ねこ”に型抜きできる限定バウムクーヘンが、「カタヌキヤ」より登場。2021年2月14日(日)まで、カタヌキヤ銀座本店、阪急うめだ本店 バレンタインチョコレート博覧会と、ジェイアール名古屋タカシマヤに期間限定で登場する。「カタヌキヤ」は、生地を“型抜き”できるユニークなアイディアで人気を集めるバウムクーヘン専門店。中でも人気を集める“ねこ”シリーズには、「くろねこ」「ぶちねこ」「ベンガル」など、多彩なねこのモチーフを展開してきたが、今回限定メニューとして「ヒマラヤン」「ショコラねこ」の2種が仲間入りする。ふわふわな毛で包まれた「ヒマラヤン」は、しっとりとしたココア仕立ての生地と、濃厚なガートショコラを合わせた、スペシャルな味わい。一方大きなピンク色のリボンを首に飾った「ショコラねこ」は、風味豊かなチョコレートを使用した、しっとりと濃厚なガトーショコラに仕上げている。また2月22日の“猫の日”にちなんで、限定メニュー2種を含む3点セット「猫の日セット(3個入り)」も、愛らしいピンク色のボックスに入って登場。思わず笑みになるほど、キュートなバウムクーヘンは、バレンタインの贈り物にもぴったりだ。【詳細】カタヌキヤ「Cat Out! Confectionery」販売期間:~2021年2月14日(日)場所:カタヌキヤ銀座本店、阪急うめだ本店 バレンタインチョコレート博覧会、ジェイアール名古屋タカシマヤ※公式オンラインショップでは、1月22日(金)から2月22日(月)まで期間限定発売。限定商品:・ヒマラヤン(ココアバウム&ガトーショコラ) 648円・ショコラねこ(ガトーショコラ) 648円・猫の日セット(3個入り) 1,836円※価格は全て税込み。【問い合わせ先】カタヌキヤ オンラインショップお客様サポートセンターTEL:076-207-3620営業時間:10:30~17:00(土日祝を除く)
2021年01月25日ピスタチオスイーツ専門店「ピスタアンドトーキョー(PISTA&TOKYO)」の期間限定ストアが、2021年1月13日(水)から2月14日(日)まで大阪・阪急うめだ本店 地下1階「ツリーテラス」売場にオープンする。ピスタチオスイーツ専門店「ピスタアンドトーキョー」2020年8月に東京ギフトパレットにオープンしたばかりの「ピスタアンドトーキョー」は、ピスタチオの魅力を伝えるべく生まれたスイーツブランド。“ナッツの女王”とも称されるその贅沢な美味しさを追求した、様々な焼き菓子やチョコレートを提案している。阪急うめだ本店限定、ピスタチオ尽くしのトリュフチョコレート中でも特に注目したいのは、ピスタチオ尽くしのコクのある味わいをトリュフ仕立てにした、阪急うめだ本店限定のチョコレート「ピスタチオ ピスタチオ」。周囲をローストピスタチオで覆ったチョコレートの中には、なめらかなくちどけのピスタチオガナッシュが閉じ込められている。バリエーション豊かなピスタチオスイーツこのほか、ピスタチオを練り込んだチョコレートの中にローストピスタチオとピスタチオクッキーを混ぜ込んだ「ショコラ ヴェール ピスターシュ」や、サクッとした食感の国産フリーズドライストロベリーをピスタチオチョコレートで包み込んだ「ピスタチオ ショコラ ストロベリー」、2種類のピスタチオペーストとパウダーを練り込んだクッキー生地にピスタチオチョコレートを交互にサンドした「ピスタチオサンド(ピスタチオ&ピスタチオ)」など、バリエーション豊かなピスタチオスイーツが用意されている。店舗情報「ピスタアンドトーキョー(PISTA&TOKYO)」阪急うめだ本店 期間限定ストアオープン期間:2021年1月13日(水)〜2月14日(日)住所:大阪府大阪市北区角田町8番7号営業時間:阪急うめだ本店のWEBサイトを参照
2021年01月22日アロマ生チョコレート専門店・メゾンカカオ(MAISON CACAO)は、バレンタインに向けてカカオバターを使用したコスメを大阪の阪急うめだ本店 2Fにて限定販売。2021年1月20日(水)から2月14日(日)まで、期間限定ショップを開催する。“カカオバター”を贅沢に使用したコスメ期間中は、コロンビアに自社農園を持ち、カカオの栽培から手がけるメゾンカカオならではのコスメが勢揃い。希少な発酵カカオバターを贅沢に使用した、バームやスクラブ、オイル、保湿クリーム、板チョコのようなルックスのカカオ石けんなどが登場する。上質なカカオバターを使用した「カカオバーム」は、唇や毛先、目元をしっとりツヤツヤに導くマルチバーム。ナチュラルなカカオの香りの「Cacaoholic」、甘いバニラが漂う「Vanilla Kiss」、ベリーの「Berry Special Day」、爽やかなミントの「Mint Breeze」といった4種の香りを揃える。コロンビア産の上質なカカオバターを使用した「カカオオイル」は、爽やかなレモングラスやベリー、バニラといった3種類の香りで展開。ヘアやボディの保湿に使える他、風呂のお湯に入れるのもおすすめ。贅沢な香りがふわりと広がり、ゆったりとしたバスタイムを楽しめそう。「カカオスクラブ」は、カカオバターをベースにカカオニブをたっぷりと加えたボディスクラブ。カカオの栄養分と香りをぎゅっと詰め込んだスクラブは、肌に優しくなじませるとまるでチョコレートに包まれたかのような感覚に。素材由来の効果で角質を優しく取り除き、柔らかな肌へ整える。洗い流した後もほのかなチョコレートの香りと保湿効果が持続。毎日のボディケアが楽しくなりそうな1品だ。カカオのスーパーフードまた、コスメに加え、美容健康に良いとされるカカオのスーパーフードも販売。「ローストカカオニブ」や「カカオバター」、「カカオグラノーラ」など、そのまま食べるだけでなく料理やスイーツづくりにも使えるラインナップを揃える。生チョコクッキーやチョコバウムもさらに、コスメやスーパーフードに加えてメゾンカカオの生チョコスイーツも登場。人気の「生チョコクッキー」や、治一郎と共同開発した「MAISON BAUM ミルクチョコレートバウムクーヘン」を揃える。「MAISON BAUM ミルクチョコレートバウムクーヘン」はケーキのようにリッチなしっとり食感を味わえるバウムクーヘンだ。尚、メゾンカカオは阪急うめだ本店9Fで開催されるバレンタイン催事「バレンタインチョコレート博覧会」にも出店。催事では、「エモーショナル」をはじめとする2021年バレンタインコレクションの生チョコレートを販売する。【詳細】メゾンカカオ コスメ限定ショップ会期:2021年1月20日(水)~2月14日(日)場所:阪急うめだ本店 2F※バレンタインチョコレート催事は9Fにて開催。住所:大阪府大阪市北区角田町8−7〈コスメ〉・カカオバーム 2,300円+税・カカオクリーム 2,300円+税・カカオオイル 3,500円+税・カカオソープ 2,000円+税・カカオスクラブ 3,000円+税〈スーパーフード〉・ローストカカオニブ 2,000円+税・カカオバター 2,000円+税・カカオグラノーラ 1,800円+税・カカオビネガー 2,500円+税〈生チョコスイーツ〉・生チョコクッキー 12袋入り 2,000円+税・MAISON BAUM ミルクチョコレートバウムクーヘン 2,100円+税
2021年01月22日「バレンタインチョコレート博覧会」が大阪・阪急うめだ本店で、2021年2月14日(日)まで開催される。日本最大級のチョコレートイベント「バレンタインチョコレート博覧会」は、阪急うめだ店の地下1階から10階までの各フロアで開催される日本最大級のチョコレートの祭典。"チョコレートを通して旅をする~知れば知るほど好きになる~"をテーマに、国内外から約300のブランド、約3,000種類のチョコレートが揃う。阪急うめだ本店限定"薬膳ショコラ"2021年は、茶葉とチョコレートのマリアージュを楽しめるスイーツが登場。注目は、創業150年以上の宇治園が手掛ける健康茶専門店「古傳薬膳」と、大阪発のチョコレートブランド「エクチュア」のコラボレーションにより誕生した"薬膳ショコラ"だ。ラベンダーやコーンフラワーの煎茶とホワイトチョコレートを組み合わせたスイーツなど、3つのフレーバーを阪急うめだ本店限定で展開する。本格チャイ×ホワイトチョコレートまた、ロサンゼルス発のティーブランド「アートオブティー(Art of Tea)」と、生チョコレートの生みの親「シルスマリア」がコラボレーションした「マサラチャイ生チョコ&ティーセット」も阪急うめだ本店限定で発売。ジンジャーやシナモンなどのスパイスとアッサム紅茶をブレンドした本格チャイに、上品な甘さのホワイトチョコレートを重ね、奥深い味わいに仕上げた。さらに、世界で最初に作られた"紅茶の元祖"と言われる正山小種(ラプサンスーチョン)を用いた、「銀月サロン×ショコラトリーヒサシ」のショコラパイなども用意する。"フィナンシェ"にフォーカスまた、2021年は焼菓子・フィナンシェにもフォーカス。店内の厨房で焼き上げたフィナンシェを提供する「ビスキュイテリエ ブルトンヌ」や、いちごをトッピングしたハート型のスイーツを発売する「パティスリー モンシェール」など約20のブランドが集結する。バレンタイン限定"カカオラーメン"も「バレンタインチョコレート博覧会」ではチョコレートスイーツだけでなく、チョコレートの原料"カカオ"を用いたイートインメニューもラインナップする。大阪・豊中市の人気店「ペルティカ(PERTICA)」の白竹シェフと、大阪・淀川区の行列のできるラーメン店「人類みな麺類」のコラボレーションにより誕生したラーメンでは、カカオを砕いた"カカオニブ"を麺に練りこんだ特製麺を使用。フレンチエスプーマソースがアクセントになった贅沢な逸品だ。その他、カカオビネガーを使ったラップサンドや、照り焼きカカオチキンピッツァなどユニークな料理を堪能できる。【詳細】「バレンタインチョコレート博覧会」開催期間:<地下1階食品売り場>2021年1月13日(水)~2月14日(日)<9階・各階イベントスペース>1月20日(水)~2月14日(日)会場:阪急うめだ本店商品例:・「古傳薬膳×エクチュア」薬膳ショコラ(各1枚)各1,404円(税込)<阪急うめだ本店限定>・「アートオブティー×シルスマリア」マサラチャイ生チョコ&ティーセット(生チョコ20粒、茶葉85g入り)3,900円(税込)<阪急うめだ本店限定>・「銀月サロン×ショコラトリーヒサシ」ラプサンスーチョンのショコラパイ(ショコラパイ3枚、茶葉1袋入り)3,240円(税込)・「ペルティカ」海老マヨカカオビネガーのクレープサラダ巻き(1人前)1,100円(税込)<阪急うめだ本店限定>・「ペルティカ)」×「人類みな麺類」ramen cacao~フレンチエスプーマを添えて~(1人前)1,001円(税込)<阪急うめだ本店限定>
2021年01月21日マルゥ(MAROU)のバレンタインチョコレートが、サロン・デュ・ショコラ、阪急うめだ本店、高島屋 大阪店、ジェイアール名古屋タカシマヤ、高島屋 京都店などで2021年2月16日(火)まで期間限定で発売される。「ベトナム産カカオ」のカラフルパッケージチョコマルゥは、高品質のベトナム産カカオにこだわり、カカオ豆から商品になるまでを一貫して手がけているチョコレートメーカーだ。ベトナムを愛し“故郷”と呼ぶ、2人のフランス人男性によって2011年に設立され、以後、インターナショナルチョコレート・アワードで銀賞を受賞するほど注目を集めるブランドだ。“食べ比べ”OKミニチョコバーセット2021年のバレンタインシーズンに向けて、新フレーバーや限定アイテムなど、バリエーション豊富なチョコレートを用意した。2021年バレンタインに向けて新登場となる、新製品「オリジンプラスミニバー4枚セット」は、“食べ比べ”にぴったりなミニサイズのバーショコラの詰め合わせだ。中には、ベトナムで生産されたカカオ豆ときび砂糖に、同じくベトナム産の素材をプラスした「オリジンプラスシリーズ」のチョコレートに加えて、新フレーバーの「ジンジャーライム&バリア69%」をセットイン。バリア産のカカオに、同じくバリア産のジンジャーとライムを合わせた新フレーバーは、ライムの甘酸っぱさとジンジャーのピリッとした刺激がバランスよく調和した、大人のダークチョコレートだ。1口サイズチョコもまた、チョコレートセット「マルゥ ナポリタンボックス」もチェック。マルゥを代表する6種類のタブレットショコラを1口サイズにアレンジした「ナポリタンチョコ」は、コーヒーのお供にも最適だ。全6種のフレーバーが揃い、それぞれパープルやイエローなどカラフルなボックスにセットされて提供される。他にも、カカオに新しいフレーバーとテクスチャーを追求した「メゾン マルゥ」シリーズから限定フレーバーのチョコレートも登場予定だ。【詳細】マルゥ(MAROU) バレンタイン限定商品販売期間:2021年1月3日(日)~2月16日(火)※販売期間は店舗によって異なる販売店舗:サロン・デュ・ショコラ、阪急うめだ本店、高島屋 大阪店、ジェイアール名古屋タカシマヤ、高島屋 京都店など全国5施設<アイテム例>・マルゥ ナポリタンボックス 全6種 各80g 各1,600円+税・メゾン マルゥ 100g 各フレーバー1,800円+税・オリジンプラスミニバー4枚セット 2,450円+税・オリジンプラス 80g(ジンジャーライム&バリア69%) 1,350円+税
2021年01月16日「テニスの王子様 大原画展」が阪急うめだ本店で開催。会期は2020年12月23日(水)から2021年1月11日(月・祝)まで。アニメ、テレビや映画での実写化、ミュージカルなど原作の漫画だけにとどまらず、幅広いジャンルにおいて高い人気を博している許斐剛の作品『テニスの王子様』。本展はそんな『テニスの王子様』の週刊少年ジャンプ連載20周年を記念して実施される。会場では『テニスの王子様』や『新テニスの王子様』の生原稿やカラーイラストなどを約200点展示。さらに、本展のために描き下ろした新作のイラストも展示するなど、充実のコンテンツを展開する予定だ。また、会場限定グッズも多数用意。ポストカードやトレーディングコルクコースター、ミニトートバッグなど、ファンなら見逃せないアイテムの数々を取り揃える。【詳細】テニスの王子様 大原画展会期:2020年12月23日(水)~2021年1月11日(月・祝)時間:10:00~20:00会場:阪急うめだ本店 9階 阪急うめだギャラリー・アートステージ住所:大阪府大阪市北区角田町8-7入場料:一般 900円(税込)、大学生・高校生 700円(税込)、中学生 500円(税込)※2021年1月1日(金・祝)は休業。※最終入場は閉場時間の30分前まで。12月31日(木)および最終日は18:00閉場。※小学生以下は入場無料。<入場方法>要事前予約制(日時指定)の入場券。前売り券及び当日券を発売。※前売り券は先着順。2021年1月10日(日)23:59までの販売。※当日券は会期中毎日20:00頃に翌日の当日券をTwitterで配信。※前売り券が販売数の上限に達した場合、当日券の販売は無し。※その他詳細および注意事項は公式ホームページを要確認。
2020年12月26日今年、写真集が原案となった映画『浅田家!』が公開され、ますます注目を集める写真家・浅田政志の写真展を開催。映画に登場する十数点を含む、代表作から新作まで約150点の作品を一堂に展覧します。浅田が、家族全員で様々な人物に扮した写真を撮り始めたのは、専門学校での「一枚の写真で自分を表現する」という課題からでした。自分自身を突きつめたとき、彼が選んだテーマは「家族」でした。今春の自粛期間を経て、誰もが家族や友人と過ごせる日常の尊さを実感し、「家族とは何か」「自分にとって本当に大事なものは何か」ということを自問しました。今展の作品には、観る人が家族や自分自身のことを考えるきっかけになってほしい、という浅田の願いが込められています。12月9日(水)~21日(月)/9階 阪急うめだギャラリー<入場有料>■被写体は家族。一枚一枚に写し出された家族写真の新しいかたち。「浅田家」消防士 2006年「浅田家」4レンジャー 2004年「卒業制作」2000~2001年■作家在廊日程・12月9日(水)・12日(土)・13日(日)・19日(土)・20日(日)・21日(月)会場で写真集をお買上げの方には、浅田政志がサインをお入れします。※予告無く変更・中止の場合がございます。※サインにはお一人あたり5分程度のお時間をいただきます。■‹特別企画›「浅田政志と映画『浅田家!』を観る会」を隣接の阪急うめだホールにて開催・12月14日(月)午前11時~、午後3時~、(各回約3時間)・定員各回80名・チケット代:一般3,000円、大学・高校・中学生2,700円、小学生以下2,200円(映画鑑賞券、写真展チケット、トークショー込み)浅田本人と映画『浅田家!』鑑賞後、本人のトークショーを楽しみ、展覧会で映画に登場したすべての作品を楽しめる、今展だけの特別なイベントを開催します。※お申込みは阪急うめだ本店ホームページより。※今展の詳細はホームページでご確認くださいませ。<浅田政志>1979年、三重県生まれ。専門学校の課題をきっかけに、自身を含めた家族写真をセルフタイマーで撮るように。写真集『浅田家』(2008年赤々舎刊)で2009年に第34回木村伊兵衛写真賞を受賞。2020年は『浅田家』及び『アルバムのチカラ』(2015年赤々舎刊)を原案とした映画『浅田家』が公開され、10年ぶりの作品集となる『浅田撮影局 まんねん』(2020年青幻舎)を発表。PARCO MUSEUM TOKYO(渋谷PARCO)にて新作展『浅田撮影局』を開催するなど大きな反響を集める。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年12月09日クリスマスマーケット「Amazing Christmas Market」が大阪・阪急うめだ本店で開催される。開催期間は2020年11月26日(木)から12月25日(金)まで。"くるみ割り人形"の世界を表現ヨーロッパのクリスマスの風物詩でもある"くるみ割り人形"の世界を表現したクリスマスマーケットが阪急うめだ本店で開催される。ミラーボールが煌めき、物語に登場する"お菓子の国"のような幻想的な雰囲気が漂う会場では、スイーツやクリスマス雑貨が販売される。キャラがそのままクッキーに「ベリーデコ」のアイシングクッキーは、「くるみ割り人形」の物語の中からキャラクターがそのまま飛び出してきたようなキュートな仕上がり。ピンクのドレスを纏った「妖精」や、くるみ割り人形を抱えた「クララ」など、色鮮やかなクッキーが揃う。サンタのイラスト付きチョコレートサンタクロースやクリスマスツリーをレトロなタッチで描いた、カラフルなパッケージが目を引くフランス産チョコレート「マリーブーベロ」のタブレットミルクチョコレートも会場へ。パッケージの裏面にはメッセージが書けるので、クリスマスカードとしても使える。シナモン香るツリー木の実とワイヤーでリースを作る「トロッケンクランツ」からは、シナモンやスターアニスなどスパイス香るクリスマスツリーがラインナップ。ドイツの伝統的な技法で作られた温かみのあるクリスマスツリーは、部屋に飾るだけでクリスマス気分を盛り上げてくれそうだ。アドベントカレンダーも日に日にクリスマスへの気持ちが高まる「アドベントカレンダー」は、様々なペーパーアイテムを取り扱う「ペーパーストーリー」から。"くるみ割り人形"の世界を再現したボックスには、24個のキッチュなアクセサリーパーツをインした。その他会場では、ドイツ発のコーヒー・紅茶の専門店「ダルマイヤ―」の紅茶を使った、アップルやベーリー香るアイスティーなども販売される。詳細クリスマスマーケット「Amazing Christmas Market」開催期間:2020年11月26日(木)~12月25日(金)開催場所:阪急うめだ本店 9階祝祭広場住所:大阪府大阪市北区角田町8-7アイテム例:・「ベリーデコ」アイシングクッキー 各540円(税込)<販売期間:2020年12月2日(水)~12月25日(金)>・「マリーブーベロ」タブレットミルクチョコレート(1枚) 各1,383円(税込)<販売期間:2020年12月2日(水)~12月25日(金)>・「トロッケンクランツ」 森のプラミーデ(幅15×奥行15×高さ20cm)7,480円(税込)<販売期間:2020年12月9日(水)~12月25日(金)>
2020年11月27日「うめだスヌーピーフェスティバル 2020」が、大阪の阪急うめだ本店にて2020年11月25日(水)から12月7日(月)まで開催される。2020年の「うめだスヌーピーフェスティバル」では、“ピーナッツ イルミネーション”をテーマに、クリスマスを楽しむためのスヌーピーグッズやコンテンツを展開。「スヌーピーズ サーフショップ(SNOOPY’S SURF SHOP)」のアイテムや、ベビーアイテムを揃える初登場の「ピーナッツ ベイビー(PEANUTS BABY)」に加え、帝国ホテル 大阪とコラボレーションしたグッズも登場する。オンラインストアでは、阪急うめだ本店先行販売グッズを販売する。スヌーピーズ サーフショップ 沖縄店限定Tシャツには、リゾートを楽しむスヌーピーのイラストをダイナミックにプリント。その他にも、サーフボードとともに佇むスヌーピーをあしらったキャップやキーホルダーが展開される。「ピーナッツ ベイビー」からは、帽子、ぬいぐるみ、新生児兼用ドレスをセットにしたベビーギフトも登場する。加えて、ショッピングの合間にほっと一息つきたい時にぴったりのスイーツも用意。クーベルチュールのチョコレートを混ぜ込んだソフトクリームに愛らしいスヌーピートッピングを飾った「スヌーピーショコラ」が販売される。阪急うめだ本店限定グッズとして、クリスマス気分の高まるグッズや、インテリアグッズ、ステーショナリーなどが登場。サンタクロースの装いを身にまとったスヌーピーのぬいぐるみやウッドストックのキーホルダー、スヌーピーのオーナメントを飾ったクリスマスツリー、オーナメントセットなどがオンラインストア限定で発売される。また、抱き枕としても使用できる骨型クッション、ぬいぐるみ一体型ブランケット、スヌーピーのオリジナルイラストをデザインしたパズルなど、遊び心に溢れたグッズが勢揃い。スヌーピーや「ピーナッツ」のキャラクターを描いたパイロットのボールペンやシャープペンには、オプションでネーム入れをすることもできる。【詳細】うめだスヌーピーフェスティバル 2020開催期間:2020年11月25日(水)~12月7日(月)※オンラインストアでの商品販売は11月17日(火) 18:00~28日(土)まで。場所:阪急百貨店うめだ本店 9階催場住所:大阪府大阪市北区角田町8-7商品例:・スヌーピーズ サーフショップ 沖縄店限定Tシャツ(ユニセックス) 各3,960円・「スヌーピーショコラ」ソフトクリームカップ(ショコラ・ミックス) コーン(1本) 594円、カップ(1個) 550円・キーホルダーウッドストック 1,540円 ※阪急うめだ本店限定、オンラインストア限定・ぬいぐるみ スヌーピー(座高約22cm) 2,860円 ※阪急うめだ本店限定、オンラインストア限定※価格は全て税込。
2020年11月19日毎年人気のうめだスヌーピーフェスティバル。今年は、“ピーナッツ イルミネーション”をテーマに、クリスマスを楽しむためのグッズやコンテンツが登場。阪急うめだ本店先行販売グッズや“SNOOPY’S SURF SHOP”、初登場の“PEANUTS BABY”の他、帝国ホテル 大阪とコラボレートしたグッズをご紹介。家にいながらお買い物できるオンラインストアや動画配信コンテンツも。オンラインストア:11月17日(火)午後6時~28日(土)9階催場:11月25日(水)~12月7日(月)<オンラインストアURL><特設ページ> 2020 Peanuts Worldwide LLC■オンラインストアで阪急うめだ本店限定グッズを販売クリスマスの気分高まるグッズ、スヌーピーと一緒に家でゆったり過ごすためのインテリアグッズ、仕事に学校にPEANUTSフレンズのステーショナリーの他、カスタマイズできるアイテムも登場。スヌーピーとウッドストックが サンタに。左)キーホルダーウッドストック 1,540円 右)ぬいぐるみ スヌーピー (座高約22cm)2,860円(C) 2020 Peanuts Worldwide LLCオリジナルイラストがパズルに。ジグソーパズル(300ピース) 各1,650円 ※フレームは参考商品(C) 2020 Peanuts Worldwide LLC抱き枕としても使うことができるクッション。骨型クッション (約85×25cm)3,960円(C) 2020 Peanuts Worldwide LLCカスタマイズでネーム入れ(有料) も。「パイロット」多機能筆記具エボルト 2色(赤・黒)ボールペン+シャープペン各2,090円、フリクション ボール4色ペン1,320円(C) 2020 Peanuts Worldwide LLC■「SNOOPY’S SURF SHOP」沖縄店とハワイ・ダイヤモンドヘッド店限定グッズ、かわいいベビーギフトがそろう「PEANUTS BABY」の先行販売や、京都で人気の「スヌーピーショコラ」が登場。リゾートを楽しむスヌーピーの イラストがTシャツに。スヌーピーズ サーフショップ 沖縄店限定Tシャツ(ユニセックス) 各3,960円(C) 2020 Peanuts Worldwide LLC子育てが楽しくなるアイテムが充実する PEANUTSの新ブランドが登場。「PEANUTS BABY」3点ギフトセット (帽子・ぬいぐるみ、新生児兼用ドレス 50~70cm)7,700円(C) 2020 Peanuts Worldwide LLCクーベルチュールのチョコレートを混ぜ込んだソフトクリーム。「スヌーピーショコラ」ソフトクリームカップ(ショコラ・ミックス)コーン(1本)594円、カップ(1個)550円(C) 2020 Peanuts Worldwide LLC■特設サイトも! 帝国ホテル 大阪がコラボレーションしたグッズやドアマン・スヌーピールーム帝国ホテル 大阪にしかない“ドアマン・スヌーピー”のお部屋をまるで泊まったかのように映像で紹介。紹介した商品の一部は阪急公式通販オンラインストアで販売。<うめだスヌーピーフェスティバル2020 “ドアマン・スヌーピールーム”をご紹介!>※記事内の金額はすべて税込みとなります(C) 2020 Peanuts Worldwide LLC【参考】「ピーナッツ」とは「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Peanuts Worldwideが所有し、WildBrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが 20%を保有しています。チャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングたちは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。Apple TV +で親しまれているピーナッツの番組や特番に加えて、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASA とスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査と STEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。日本では株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツがエージェントとして、ライセンスビジネスを展開しています。そして原作コミック連載満 70 周年を2020年10月2日にむかえました。これに伴い、2019年 10 月2 日より 70 周年アニバーサリーイヤーがスタートしております。■関連URL・日本のスヌーピー公式サイト ・日本のスヌーピー公式Facebook ページ「Snoopy Japan」 ・日本のスヌーピー公式twitter アカウント「Snoopy Japan」 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年11月18日阪急うめだ本店で大人気催事「うめだスヌーピーフェスティバル2020」を皮切りに、全国ケーキ宅配サービス『CAKE LINK』にオンライン限定のキュートなケーキが初登場。ピーナッツコミックに登場するビーグルスカウトの焼きマシュマロシーンをケーキで再現しました。○スヌーピーとLet’s マシュマロパーティー(レアチーズ味・チョコレート味、直径15cm)各4,860円【各日各限定10】『CAKE LINK』:送料:全国一律税込990円(一部離島はお届けできません)お届け商品は、専用の箱に収め、冷凍でお届けします。お召し上がりの際は、冷蔵庫で12時間程度ゆっくりと解凍してください。常温での解凍はできません。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年11月12日トゥモローランド 渋谷本店では、11月12日から11月29日の期間、『BRIDAL RING ORDER』を開催いたします。通常マリッジリングオーダーでお取り扱いをしている〈hum〉〈MONAKA〉〈satomi kawakita〉に加え、豊富なラインアップでご覧いただける特別な機会となっております。この機会にぜひお立ち寄りくださいませ。お取り扱いブランドの一部ご紹介hum /instagram:@hum_official"humming"の"hum"。ふとした瞬間に奏でる"humming"のように、記憶のなかに存在していたい...。伝統的な技法を活かし、手作業によるジュエリー作りにこだわりを持つ職人・貞清智宏氏と、豊かな感性で、オリジナリティあふれるデザインを提案するデザイナー・稲沼由香氏。二人が生み出すジュエリーは1点1点アトリエでハンドメイドで作られる。「記憶に残るジュエリー」をテーマに、品質の良さとデザインのバランスにこだわり、独自の世界観を築いています。MONAKA /instagram:@monaka_jewellery中秋の名月、満月を意味するモナカ。世界各地で買い付けてきた珍しい天然石とダイヤを使用したジュエリーを展開しています。宝飾品としての宝石の見方と鉱物好きとしての宝石、二つの視点から独自のセレクトで選んだ個性的な石使いと、丁寧に選んだユニークな素材とその持ち味を引き出すデザインが特徴。個人を表現する大切なパーソナルアイテムとして永く愛されるよう、一つひとつ丁寧に手仕事で制作しています。satomi kawakita /instagram:@satomi_kawakita_jewelryダイヤモンドセッターの技術を生かし、デザインのすべてをデザイナー自らが手掛けるとともに、鋳造等を除くすべての工程をNYのスタジオで行うジュエリーブランド〈SATOMI KAWAKITA JEWELRY(サトミ カワキタ ジュエリー)〉。その有機的なデザインは繊細であると同時にユニークさも併せ持ち、重ねづけしたスタッキングスタイルも魅力です。ジュエリーのオーダーに関する詳細はこちらのサイトをご覧ください。また、渋谷本店では、ご来店の際に接客ご予約も承ります。※ご予約なしでのご来店も可能です。開催期間・店舗11月12日(木)~11月29日(日)トゥモローランド 渋谷本店 /渋谷区渋谷1-23-16/03-5774-1711instagram:@tomorrowland_shibuya企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年11月10日