トリー バーチ(TORY BURCH)から2020年春夏の新作バッグやシューズが登場。2020年春夏コレクションのインスピレーション源は、トリー・バーチにとって憧れの存在であったイギリス元王妃ダイアナ・スペンサー。大胆不敵で知性に富み、人間味に溢れたダイアナにオマージュを捧げたアイテムを展開する。バッグ「ミラー ナノクロスボディ」は、今季トレンドのマイクロショルダーバッグ。中央に配したアイコニックな“ダブルTロゴ”と、動きに合わせて揺れるタッセルがアイキャッチなアイテムだ。春夏らしい多彩なカラーで展開される。定番のバッグ「ペリー ボンベ ミニバッグ」は、ボリュームのある太めのストラップをセットして登場。明るいカラーを組み合わせたストライプ柄で、コーディネートのアクセントとして活躍してくれそうだ。バッグと同色の細いストラップも付属するので、気分に合わせて付け替えもできる。シューズ「トリーチャーム バレエ」は、エレガントな雰囲気を纏ったフラットシューズ。柔らかなアッパーには、時間と共に光沢が増す上質なレザーを使用した。小ぶりなブラッシュドゴールドロゴが、デザインのアクセントとなっている。なお、阪急うめだ本店と銀座三越で開催予定だった限定ストアが中止となり、同ストア限定で販売される予定だったアイテムはオンラインストアで販売される。真っ赤な花のイラストを繊細なタッチで描いたシューズ「ミニー トラベルバレエ」や、多彩な色をのレザーを組み合わせた「ミラー ミニオンサンダル」、シーホース柄を纏った限定の「ペリー プリントミニバッグ」が登場する。【詳細】トリー バーチ 2020年春夏コレクション価格例:・ミラー ナノクロスボディ 各18,000円+税・ペリー ボンベ ミニバッグ 43,000円+税・トリーチャームバレエ 38,000円+税・ミニー トラベルバレエ 33,000円+税・ミラー ミニオンサンダル 33,000円+税■期間限定ショップ詳細・<中止>銀座三越期間:4月8日(水)~21日(火)場所:銀座三越 1 階 プロモーション(バッグ&革小物)/2階 GINZA ステージ(シューズ)住所:東京都中央区銀座4丁目6−16・<中止>阪急うめだ本店期間:4月15日(水)~21日(火)場所:阪急うめだ本店 1階 プロモーションスペース 12(バッグ・革小物)/4階 コトコトステージ 42(シューズ)住所:大阪府大阪市北区角田町8-7【問い合わせ先】トリー バーチ ジャパンTEL:0120-705-710
2020年04月04日ディスコード ヨウジヤマモト(discord Yohji Yamamoto)から、ハンドメイドの限定バッグ「Drape」が登場。2020年4月1日(水)から4月7日(火)まで大阪・阪急うめだ本店にて開催の期間限定ストアにて発売される。「Drape」は、ヨウジヤマモト 2020年春夏ウィメンズコレクションで発表されたバッグ。阪急うめだ本店では、限定モデルとして手作業で1点1点仕上げたバッグを5点限定で発売する。しなやかな布地のドレープを生かしたバッグに、きらびやかなコサージュをあしらったシックなデザインが魅力だ。その他、期間限定ストアでは、2020年春夏コレクションの新作ショルダーバッグ「Veil」や、「Round」の新色であるグレー・グリーン・ブラックを先行受注販売。店頭で受注後、およそ1週間後に配送される。尚、受注は電話でも受け付ける。【詳細】ディスコード ヨウジヤマモト 期間限定ストア会期:2020年4月1日(水)~4月7日(火)場所:阪急うめだ本店 1階プロモーションスペース 12住所:大阪府大阪市北区角田町8-7※営業時間は、百貨店に準じる。※会期中、電話での受注も受付。阪急うめだ本店代表(TEL:06-6361-1381)に「1F プロモーションスペース 12 ディスコード ヨウジヤマモト」宛で電話。■展開アイテム例・Drape 98,000円+税〈阪急うめだ本店限定モデル〉※5点限定生産・Veil スモール 148,000円+税、ミディアム 210,000円+税 ※先行受注販売・Round スモール 120,000円+税、ミディアム 158,000円+税 ※先行受注販売
2020年04月03日“食べるバター”のバターブランド「カノーブル(CANOBLE)」の新作フレーバー「フランボワーズバター」が、2020年4月1日(水)より大阪・阪急うめだ本店の期間限定ストアと公式オンラインストアにて発売される。“食べるバター”の「カノーブル」新作は果実感あふれるフランボワーズ国産発酵バターにナッツやドライフルーツといった“具”を加えることで、バターそのものの更なる美味しさを追求した“食べるバター”「ブールアロマティゼ」。その新作として今回ラインナップに加わる「フランボワーズバター」は、フランボワーズを主役にした果実感たっぷりのバターだ。3種のドライベリーやホワイトチョコレートもミックスベースとなるフレッシュバターには、天然由来の原材料のみを使用したフランボワーズのチョコレートを練り込み、ストロベリー・ブルーベリー・クランベリーの3種のドライベリーと刻んだ濃厚ホワイトチョコレートをプラス。フレッシュバターのミルク感、フランボワーズチョコレートの果汁感、ホワイトチョコレートの濃厚な甘さ、そしてドライベリーの食感と果実感を一度に楽しめる、爽やかな春のスイーツ系バターに仕上がっている。商品情報「フランボワーズバター」販売期間:2020年4月1日(水)~4月7日(火)内容:1個入り(約70g)価格:1,339円(税込)賞味期限:冷凍保存(-15℃以下)未開封で60日間販売場所:阪急うめだ本店 9階催場(大阪府大阪市北区角田町8番7号)※公式オンラインストアでも発売
2020年03月30日オードリー・ヘプバーンの写真展「オードリー・スタイル 飾らない生き方」が、福岡三越で2021年9月2日(木)から9月16日(木)まで開催される。ハリウッド映画『ローマの休日』の王女に抜擢されて以来スター女優として一世を風靡した、オードリー・ヘプバーン。本展では、彼女の飾らない生き方を捉えた、著名な写真家による作品を中心に約130点の写真を展観する。「麗しのサブリナ」「ティファニーで朝食を」「マイ・フェア・レディ」など、数々の名作映画でみせた女優としての姿はもちろん、ファッションアイコンとして輝いたオードリー・ヘプバーンの姿、女性として、母として、ひとりの人間として貫いた彼女の信念ある生き方を写真展示を通して、体感できるはずだ。【詳細】写真展 オードリー・スタイル 飾らない生き方会期:2021年9月2日(木)~9月16日(木)会場:福岡三越9階「三越ギャラリー」住所:福岡県福岡市中央区天神2-1-1入場料:一般 600円、大学生・高校生・中学生 400円(小学生以下無料)※入館には、ローソンチケットでの日時指定券の事前購入が必要。ローソンチケット(Lコード83685)全国ローソン・ミニストップ設置のLoppiまたはインターネット予約で購入可能。
2020年03月29日マルニ(MARNI)が展開するイベント「マルニマーケット」より、「ストライプバッグ」の新色&新作が登場。2020年3月27日(金)より順次、阪急うめだ本店、 阪急百貨店公式通販「HANKYU FASHION & BEAUTY E-STORES」、岩田屋本店にて発売される。マルニマーケットで人気の「ストライプバッグ」とは?「ストライプバッグ」とは、丈夫なナイロンメッシュ素材でできたストライプ柄のボディに、軽量なアルミ素材のハンドルと、ブランドロゴ入りの牛皮ラベルを組み合わせた、マルニの人気シリーズ。アンダー2万円という手の届き安い価格帯ながらも、職人たちが1点ずつ丁寧に仕上げたこだわりのバッグは、毎年新色の発売と同時に、多くの女性ファンから注目を集めている。20年新色はナイトブルーそんな「ストライプバッグ」の20年新色は、淡いピンクを効かせたネイビーベースの“ナイトブルー”。カジュアルなデニムスタイルにはもちろん、あらゆるスタイリングに合わせやすい、落ち着きのある配色に仕上がっている。“ミニサイズ”が初登場また今年は従来の「ストライプバッグ」より、高さを約10㎝ほど抑えた“ミニサイズ”が初登場。よりスタイリッシュな表情を叶えながらも、PCやA4資料も収納できるため、通勤のサブバッグや休日のおでかけ用バッグとしても重宝することが出来そうだ。カラーラインナップカラーは、シックなグレーのグラデーションに、イエローベースのストライプを掛け合わせた“マルチグレー”と、グリーンにブラウンやパープルを掛け合わせた“マルチグリーン”の全2色。マルニらしい楽し気なカラーリングは、手に取るだけで気分をUPさせてくれるはず。【詳細】「マルニマーケット」スケジュール:・阪急うめだ本店3階「マルニ フラワー カフェ」発売日:2020年3月27日(金)住所:大阪府大阪市北区角田町8-7・岩田屋本店本館1階=KIRAMEKI BOARD発売日:2020年4月8日(水)住所:福岡市中央区天神2-5-35※岩田屋本店は、4月4日(土)・5日(日)、12日(土)・13日(日)臨時休業。・阪急百貨店公式通販 HANKYU FASHION&BEAUTY E-STORES発売日時:2020年4月17日(金) 18:00~、4月26日 12:00~価格:・「ストライプバッグ」(W45xH33xD12cm) 18,000円<新色>・「ストライプバッグ ミニ」((W44xH24xD11cm) 16000円+税
2020年03月28日モルトンブラウン(MOLTON BROWN)の新フレグランス「ジャスミン&サンローズ オードパルファン」が、2020年3月25日(水)大阪・阪急うめだ本店で限定発売される。フラワー×フルーツのフェミニンな香りモルトンブラウンの「ジャスミン&サンローズ コレクション」は、遊び心たっぷりな女性らしい香りを楽しめるコレクションだ。ジャスミン・オスマンサス(キンモクセイ)・ローズの魅惑的なフローラルノートに、弾けるようにフレッシュなラズベリーとピーチの香りを組み合わせた。ラストに体感できるパチョリ、ムスク、サンローズの甘い香りの余韻が、フェミニンな香りをより一層印象的なものへと昇華させてくれる。そんな「ジャスミン&サンローズ コレクション」から登場する新作「ジャスミン&サンローズ オードパルファン」は、春に纏いたい、華やかな香りを存分に堪能できる香水となっている。西日本初のコンセプトショップが阪急うめだに「ジャスミン&サンローズ オードパルファン」の発売場所となる、モルトンブラウン 阪急うめだ本店は、西日本初のコンセプトショップとしてオープン。深層心理を分析してぴったりな香りを見つけてくれる「フレグランス バー」や、実際にウォッシュアイテムに触れて楽しめる「ニュー デザイン シンク」など、香りを五感で楽しめるスペースを用意した。また、オリジナルギフトラッピングも対応しているので、自分へのご褒美だけでなく、大切なギフト選びの場所としても活躍してくれそうだ。【詳細】モルトンブラウン「ジャスミン&サンローズ オードパルファン」100ml 20,000円+税<阪急うめだ本店限定>発売日:2020年3月25日(水)取り扱い店舗:モルトンブラウン 阪急うめだ本店住所:大阪府大阪市北区角田町8-7阪急うめだ本店7F【問い合わせ先】モルトンブラウン/モルトンブラウン ジャパン株式会社TEL:03-3660-7996
2020年03月27日ルール ロジェット(leur logette)から“1点もの”のパッチワークスカート登場。2020年3月11日(水)から3月17日(火)まで、大阪・阪急うめだ本店で行われる期間限定ショップで発売される。アーカイブテキスタイルで作る“1点もの”パッチワークスカートルール ロジェットのパッチワークスカートは、アーカイブテキスタイルを組み合わせて作った“1点もの”のスペシャルデザイン。過去に使用したオリジナルのコットン9種類を組み合わせて、ふわりと広がるクラシカルなシルエットのスカートを完成させた。様々なプリントが重ね合わせたスカートは、2つとして同じものがない特別な仕様。カラーは、ピンク系、ブラック系、オフホワイト系の3種類が用意される。また、阪急うめだ本店の期間限定ショップでは、パッチワークスカート以外に2020年春夏コレクションも発売。中でも注目は、阪急うめだ本店限定カラーのパッチワークドレスだ。最新コレクションで展開されているパッチワークドレスから限定カラーが発売。ブラック系とライトピンク系と2種類が揃い、いずれもオリジナルのアーカイブコットンプリントを使用している。イチゴ味の限定ピンクカステラもさらに期間限定ショップでは、カステラが人気の「デ カルネロ カステ」とコラボレーションした限定スイーツも発売。春らしいイチゴ味のピンクカステラとプレーン味のカステラをブランドオリジナルのアーカイブプリント柄を施したオリジナルボックスに入れて提供する。ボックスの柄は全10種類。食べ終わった後も、小物入れなどに活躍してくれそうだ。【詳細】ルール ロジェットのパッチワークスカート<すべて1点もの>62,000円+税発売日:2020年3月11日(水)~取り扱い:阪急うめだ本店期間限定ショップ■ルール ロジェット期間限定ショップ期間:2020年3月11日(水)~3月17日(火)会場:阪急うめだ本店3階 D-LAB住所:大阪府大阪市北区角田町8-7TEL:06-6361-1381(大代表)営業時間:11:00~19:00<限定アイテム>・パッチワークドレス 58,000円+税・デ カルネロ カステコラボレーションカステラプレーン味 1,300円+税、イチゴ味 1,900円+税
2020年03月14日ケイタ マルヤマ(KEITA MARUYAMA)2020年春夏コレクションの発売がスタート。東京・丸山邸、大阪・阪急うめだ本店、公式オンラインストアにて展開される。「トワル ド ジュイ」ワンピースケイタ マルヤマ2020年春夏のテーマは「イノセント(INNOCENT)」。コレクションの中でも、一際目をひくトワル ド ジュイ(Toile de jouy)のジャカードワンピース。やわらかな桃色のテキスタイルの上に、鹿や猿といった動物たちや桃などの果物をあしらって、ケイタ マルヤマらしいオリエンタルな雰囲気仕上げた。同柄のワンピースは、ブルー×ホワイトバージョンも用意。ピンクとは一味違った爽やかなムードが印象的だ。ワンピース以外にもジャカードパンツ、ジャカードキャミソールも揃っている。透明感オーガンジーのスカート&パンツ透明感のあるグラスオーガンジーで仕上げたスカートと、ツヤのあるシャイニーオーガンジー素材のパンツは、軽やかなカラーリングで春を感じさせる。フレッシュなイエローと鮮やかなオレンジは、いつものコーディネートに取り入れるだけで、一気に春気分に。“ドラゴン”モチーフのスーベニアジャケット人気のスーベニアジャケットは、バックスタイルに「JAPAN」の文字とドラゴンを刺繍した。フロント部分には桃と桜の家紋を施し、アイコニックなデザインに。ライトベージュ、ネイビーどちらもワントーンでまとめているので、主張しずきず軽快な仕上がりだ。花火モチーフのジャパンニットケイタ マルヤマ定番の「ジャパンニット」シリーズからは、夏の風物詩・花火の風景を描いたドラマティックなデザインが展開。夜空にあがるダイナミックな花火を繊細な刺繍で表現している。クラシカルワンピース「ヴィンテージ・ウォール」と名付けられたテキスタイルシリーズは、クラシカルなシルエットが印象的。ふわりと広がった袖口のブラウスや、アシンメトリーな裾のワンピース、さらにチャイナブラウス、ベスト、パンツも同テキスタイルで展開される。【詳細】ケイタ マルヤマ2020年春夏コレクション※2020年4月までに続々展開予定。取り扱い店舗:・丸山邸 MAISON de MARUYAMA住所:東京都港区南青山4-25-10・阪急うめだ本店住所:大阪府大阪市北区角田町8-7 うめだ阪急3F Dエディット・公式オンラインストア<アイテム例>・トワル ド ジュイ ジャガードコート 165,000円(税込)・エレガント スーベニア ジャケット 176,000円(税込)・ヴィンテージ・ウォール ワンピース 165,000円(税込)
2020年03月14日エシカルセレクトショップ「カーサフライン(CASA FLINE)」が、2020年3月11日(水)より阪急うめだ本店に直営店をオープンする。「カーサフライン」は、"都会に感度を持ったサステイナブルライフ"を提案するライフスタイルセレクトショップ。地球と人に優しいモノづくりをコンセプトに、オリジナルウェアに加え、エシカルな理念のもとにアクセサリーやコスメ、キッチン用品などをセレクトする。阪急うめだ本店の直営店は、表参道の旗艦店に続く2店舗目。取り扱うのは「カーサフライン」の理念を共有するブランドだ。レザーブランド「トミー メイド(TOMY MADE)」や、サステイナブルなキッチン雑貨を中心に展開する「シード&スプラウト(SEED&SPROUT)」など。「ジェイ ハンナ(J.Hannah)」は、爪に優しいオーガニックのネイルポリッシュを、自然の要素や芸術家のパレットにインスパイアされたカラーで展開する。オープン記念のアイテムとして、完売していたジョンマスターオーガニック(john masters organics)とのコラボレーションキット2種が再登場。ひとつには、洗い流さないトリートメントヘアミルクとイオン毛の混合ブラシ、もうひとつには、洗い流さないトリートメントヘアミルクに、シャンプーとコンディショナーののトラベルサイズ、さらに携帯にも便利なミニサイズのヘアミストをセットにした。その他、オリジナルウェアの「ハイネックタックワンピース」を阪急うめだ本店限定カラー・イエローとネイビーで用意。「オーガニックコットンTシャツ」を大阪府のシンボルである梅にちなんで梅の実で染めたベージュと、ホワイトの2色で展開する。【詳細】カーサフライン 阪急うめだ本店オープン日:2020年3月11日(水)住所:大阪府大阪市北区角田町8番7号 阪急うめだ本店 4階営業時間:日~木 10:00~20:00、金・土 10:00~21:00■オープン記念アイテム価格・ジョンマスターオーガニック×カーサフライン「FOR THE EARTH GIFT -WIND」7,300円+税セット内容:R&A ヘアミルク N 118mL、コンボパドルブラシ、ジョンマスターオーガニック×カーサフライン ミニバッグ(W190×H230×D60×ハンドル450mm)・ジョンマスターオーガニック×カーサフライン「FOR THE EARTH GIFT -SOIL」5,530円+税セット内容:L&R シャンプー N 60mL、C&N コンディショナー N 60mL、G&C リーブインコンディショニングミスト N 30mL、R&A ヘアミルク N 118mL、ジョンマスターオーガニック×カーサフライン ミニバッグ(W190×H230×D60×ハンドル450mm)・ハイネックタックワンピースカラー:イエロー、ネイビー価格:各38,000円+税サイズ:フリー・オーガニックコットンTシャツカラー:ベージュ、ホワイト価格:各6,000円+税サイズ:フリー
2020年03月07日3.1 フィリップ リム(3.1 PHILLIP LIM)は、伊勢丹新宿店及び阪急うめだ本店にて、初となるメンズ・ウィメンズ合同のポップアップを3月18日から24日まで期間限定でオープンする。男女問わず、現代を生きる「3.1 グローバルシティズン」に向けたイージーでありながら洗練されたワードローブドレッシングを表現した2020年春コレクション。メンズとウィメンズの合同形式で発表されたショーの世界観を引き継ぐように、伊勢丹新宿店と阪急うめだ本店では、普段扱わないメンズとともにラインアップする。今回のポップアップストアでは、アンディー・ウォーホルのデイジーにインスパイアされたウィメンズコレクションから、春らしく空間を彩った特別なスペースを演出。ブランドのコアバリュ―であるサステイナブルバランスを実現したアイテムは、“クール”、“イージー”、“シック”にダイバーシティ溢れるワードローブを展開する。【イベント情報】3.1 フィリップ リム SPRING 20 POP-UP会期:3月18日~24日場所(東京):伊勢丹新宿店本館3階=モード解放区場所(大阪):阪急うめだ本店3階 イベントスペース1
2020年03月05日チーズスイーツ専門店「マイキャプテンチーズトーキョー(TOKYO)」が関西初上陸。大阪・阪急うめだ本店に、2020年3月4日(水)から3月17日(火)までの期間限定でオープンする。「マイキャプテンチーズトーキョー」では、アメリカ西海岸のチーズバーガーの美味しさとボリュームを閉じ込めたチーズスイーツを展開。2019年にはJR東京駅に1号店をオープンさせ、今回は初の関西出店となる。名物は、大きなチェダーチーズショコラを挟んだ「チーズチョコレートバーガー」。バターの香るバンズクッキーとホイップショコラでサンドすることでチーズの味わいを引き立て、塩味と甘味のバランスを楽しめる1品に仕上げた。また、「チーズチョコレートバーガー」に加えてチーズスイーツを詰め込んだセットも。北海道産生乳100%の芳醇なゴーダチーズを練りこんで焼き上げた「チーズクッキースティック」と、カマンベール、マスカルポーネ、クリームチーズなどを使った「チーズゴロゴロケーキ」を一緒に楽しめる。【詳細】マイキャプテンチーズトーキョー期間:2020年3月4日(水)~3月17日(火)場所:阪急うめだ本店 地下1階(ツリーテラス)住所:大阪府大阪市北区角田町8-7TEL:06-6361-1381(代表)メニュー例:・チーズチョコレートバーガー 9個入 1,350円・マイキャプテンチーズセット 3袋入 500円 / 8袋入 1,080円 / 12袋入 1,800円 / 18袋入 2,700円※価格はいずれも税込
2020年03月01日ディオール(DIOR)は、「ディオール、パリから日本へ」展を、大阪・阪急うめだ本店にて2020年3月1日(日)から22日(日)まで開催する。ディオールのドレスやバッグなどパリから集結「ディオール、パリから日本へ」展では、日本文化から着想を得たオートクチュールのドレスから、様々なアーティストの手によって多彩に表現された「レディ ディオール」バッグまで、メゾンが誇る貴重なサヴォワールフェールの数々を紹介。浮世絵をはじめ、日本の美的なセンスや職人技術、モダンさに賛辞を送っていたというクリスチャン・ディオールの、日本に対する情熱にオマージュを捧げる。ジョン・ガリアーノやマリア・グラツィア・キウリのオートクチュールパリのメゾンから来日する、過去に発表されたオートクチュールピースの数々からは、ジョン・ガリアーノやラフ・シモンズ、マリア・グラツィア・キウリといったディオールの後継者たちもクリスチャン・ディオールと同じく日本の精神に魅了されてきたことが見て取れる。例えば、クリスチャン・ディオールが手がけた「ジャポン」ドレスからインスパイアされた、ジョン・ガリアーノの2007年春夏オートクチュールコレクションでは、日本のヒロインにちなんで命名したドレスを発表し、着物や帯などの技巧を凝らしたピース、折り紙への情愛を込めたルックを展開した。現在のアーティスティック・ディレクターであるマリア・グラツィア・キウリは、クリスチャン・ディオールによるアンサンブル「ジャルダン ジャポネ」のトリビュートとして、桜の枝に止まる一羽の鳥を描いたイブニングドレスを発表した。メゾンのアトリエを設置、トワルも登場会場にはディオールのアトリエを設置し、メゾンのクラフツマンシップを体感できる空間を演出する。会期中3月12日(木)までの期間、アイコニックな「バー」ジャケットと、「レディ ディオール」バッグを制作する職人たちの様子が紹介された。また、オートクチュールに命を吹き込む仮縫い用見本「トワル」も展示。普段はなかなか見ることのできない、華やかなクリエーションの過程を見ることができる。アーティストが手がけた「レディ ディオール」バッグ、貴重な資料もまた、ダニエル・アーシャム、オリンピア・スカリー、名和晃平といった現代アートシーンを牽引するアーティストが手がけた「レディ ディオール」バッグも展示。加えて、デヴィッド・リンチ、ジャン=バティスト・モンディーノ、ピーター・リンドバーグによる写真も紹介し、芸術的なディオールの世界観を紹介する。さらに、アーカイブの貴重な資料も登場。上皇后美智子妃が成婚の際にディオールによる特別デザインのドレスを着用した写真やスケッチ、京都の老舗「龍村美術織物」の織物で仕立てられた、1954-55年秋冬コレクションの「ウタマロ」アンサンブルのスケッチなどが展示される。新木優子・横浜流星がオーディオガイドを担当ディオールのファッションのジャパン アンバサダーに女優の新木優子、メンズ初のジャパン アンバサダーに俳優の横浜流星が就任。展覧会の見所となる、ディオールと日本のつながりや、クラフツマンシップについて紹介するオーディオガイドの音声を、新木・横浜の両名が担当する。併設ギフトショップ&1Fで期間限定ショップ展示に加え、併設のギフトショップでは、記念アイテムを販売。また、3月4日(水)から10日(火)までの期間は、阪急うめだ本店 1階コトコトステージ11にて期間限定ショップも開催。カナージュ モチーフを総エンブロイダリーで仕上げた新作スモール 「ブック トート」を世界に先駆けて販売する他、同じくカナージュ エンブロイダリーを施した軽やかなキャンバス仕様の「レディ ディオール」バッグの最新作「レディ ディーライト」も販売。さらに、名前やイニシャルを刺繍できるパーソナライズサービス「My ABCDior」も実施される。【詳細】「ディオール、パリから日本へ」展会期:2020年3月1日(日)~22日(日)※併設のギフトショップは3月15日(日)まで。会場:阪急うめだ本店住所:大阪府大阪市北区角田町8-7 9階 阪急うめだギャラリー、阪急うめだホールオープン時間:11:00~19:00 ※百貨店営業時間に準じる。※入場無料※ディオールLINE公式アカウント友だち登録とアンケート回答で、展覧会の優先入場を予約可能。※職人によるデモンストレーションは3月12日(木)をもって終了。■期間限定ショップ会期:2020年3月4日(水)~10日(火)場所:阪急うめだ本店 1階コトコトステージ11・スモール 「ブック トート」 285,000円+税〈世界先行発売・全国のディオール ブティックでも取り扱いあり〉【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2020年02月29日北海道スイーツ「小樽洋菓子舗 ルタオ」の新作チョコレート&限定スイーツが登場。東京・エキュート東京や大阪・阪急うめだ本店、名古屋・ジェイアール名古屋タカシマヤなど、全国の催事場にて期間限定発売する。「小樽洋菓子舗 ルタオ」とは?「小樽洋菓子舗 ルタオ」は、北海道・小樽でスタートしたスイーツブランド。想像を超えるような美味しさと新しさを求めて作り上げたスイーツを数多く展開している。中でも、発売以来人気を誇るのが「ドゥーブルフロマージュ」。全国から取り寄せのオファーがある人気のチーズケーキだ。ルタオのバレンタイン限定ショップが全国にバレンタインに向けて、小樽洋菓子舗 ルタオが展開するバレンタインスイーツの中でも「ルビーショコラフロマージュ」は注目。ルビーチョコレートを使った爽やかな味わいのチーズケーキで、ベリーのように華やかなルビーチョコレートと濃厚なレアチーズケーキとの相性は、抜群だ。ピラミッド型のチョコレート「ロイヤルモンターニュ」は、小樽洋菓子舗 ルタオの人気メニュー。口に入れると、ダージリンの花のような香りがふわっと広がり、なめらかにとろける。人気のチーズケーキ「ドゥーブルフロマージュ」をショコラ風味にアレンジした「ショコラ ド ノール」も発売される。大阪・阪急うめだ本店限定スイーツ阪急うめだ本店で限定登場する「ショコラ ド ノール」は、ピンク色のルビーチョコレートでフルーツを包んだショコラ。北海道産ぶどうジュースを使ったなめらかなガナッシュと北海道産ワインに漬け込んだいちじくの華やかな香りが楽しめる。ジェイアール名古屋タカシマヤ限定スイーツ一方、ジェイアール名古屋タカシマヤでは、「クラシックノワール」を限定発売。深みのあるカカオの風味を楽しめるように、チョコレート選びにこだわり、ミルキーな生クリームとコンビネーション。トップには、ドライフルーツをたっぷりとあしらい食感にアクセントをプラスしている。【詳細】小樽洋菓子舗 ルタオ新作チョコレート※メニュー例・ロイヤルモンターニュ 9個入り 756円(税込)・ショコラドゥーブル 直径12cm 1,728円(税込)<阪急うめだ本店限定>ショコラ ド ノール 2個入り 1,512円(税込)<ジェイアール名古屋タカシマヤ限定>クラシックノワール 直径12cm 2,376円(税込)■小樽洋菓子舗 ルタオ催事スケジュール・そごう広島店 7階住所:広島県広島市中区基町6−27催事日時:2020年1月14日(火)~2020年2月14日(金)営業時間:10:00~20:00※最終日は10:00~19:00・ジェイアール名古屋タカシマヤ 10階住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4催事日時:2020年1月17日(金)~2020年2月14日(金)営業時間:10:00~20:00・あべのハルカス近鉄本店 8階住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目1−43催事日時:2020年1月18日(土)~2020年2月14日(金)営業時間:10:00~20:00・阪急うめだ本店 9階住所:大阪府大阪市北区角田町8番7号催事日時:2020年1月22日(水)~2020年2月14日(金)営業時間:10:00~20:00※金・土は10:00~21:00。最終日は10:00~17:00・エキュート東京(八重洲エントランス)住所:東京都千代田区丸の内1丁目9催事日時:2020年1月27日(月)~2019年2月24日(月)営業時間:8:00~22:00・上野駅(JR上野駅中央改札口外)住所:東京都台東区上野7丁目催事日時:2020年2月10日(月)~2020年2月15日(土)営業時間:10:00~21:00
2020年02月06日マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)からバレンタイン限定アイテムが登場。2020年1月29日(水)から2月4日(火)まで、大阪・阪急うめだ本店の限定ストアに集結する。ハート主役のバッグ&アクセサリー注目アイテムは、バレンタインにぴったりな“ハート”を主役にしたバッグやアクセサリー。“ボックス型”の「THE BOX BAG」シリーズからは、真っ赤なハートを大胆に配したショルダーバッグやコインポーチが登場。また阪急うめだ限定として、愛のメッセージをプリントしたゴールドのハート型クラッチバッグがラインナップする。「ピーナッツ」コラボのバレンタインカラーもさらにアパレルには、ピーナッツとコラボレーションした「ピーナッツ×マーク ジェイコブス」シリーズのバレンタイン限定アイテムがお目見え。“LOVEをテーマに、レッドやピンクの新色で登場するスウェットには、ライナスとサリーが仲良く手をつなぐデザインや、スヌーピーとウッドストックがハグを交わすラブリーな絵柄が描かれている。【詳細】マーク ジェイコブス バレンタイン限定ストア場所:阪急うめだ本店期間:2020年1月29日(水)~2月4日(火)住所:大阪府大阪市北区角田町8−7 3階 コトコトステージ31TEL:06-6313-7118アイテム例:・V DAY THE BOX HEART COIN POUCH 14,300円<阪急うめだ先行発売>・THE BALLOON MINAUDIERE HEART CLUTCH 71,500円<阪急うめだ限定>・THE BOX HEART INTARSIA THE BOX 20 62,700円<阪急うめだ先行発売>【問い合わせ】マーク ジェイコブス カスタマーセンターTEL:03-4335-1711
2020年01月31日丸永製菓から「あいすまんじゅう」の新フレーバー「あいすまんじゅう うめ」が、2020年2月3日(月)より全国発売される。「あいすまんじゅう うめ」は、うめアイスの華やかな香りと甘酸っぱさ、小豆あんの甘さが絶妙にマッチした和テイストのアイスバーだ。ピンク色のうめアイスには、和歌山県産の南高梅果汁100%を使用。中に、食感が楽しい小豆あんをたっぷりと詰め込んだ。これから迎える梅の季節に登場する「あいすまんじゅう うめ」で、一足早い春を感じてみては。【詳細】あいすまんじゅう うめ発売日:2020年2月3日(月)販売店舗:全国価格:140円+税
2020年01月27日チョコレート専門ブランド・ショコラティエ パレ ド オールのバレンタイン新作に、高島屋および阪急うめだ本店限定のショコラが登場。2020年2月14日(金)までの期間限定で発売される。パレ ド オール カルテット スペシャル阪急うめだ本店限定の「パレ ド オール カルテット スペシャル」は、ブランドを象徴する円盤型ボンボンショコラのセットだ。シンプルなビターとミルクチョコレートに加えて、自家製ホワイトチョコレートのパレ ド オール、濃厚なカカオのチョコレートを使用したスーパーハイカカオパレ ド オールの4種を詰め込んだ。ディスティラリーショコラ5種のウィスキーを使用したガナッシュをチョコレートで包み込んだ「ディスティラリーショコラ」は、髙島屋 新宿店・横浜店・大阪店・京都店限定での取り扱い。ガナッシュにはホワイトチョコレートを使い、「グレンモーレンジィ オリジナル」「タリスカー10年」などのウィスキーの個性を引き立てている。ウマミショコラ同じく高島屋限定の「ウマミ(UMAMI)ショコラ」は、“うまみ”をテーマにしたチョコレートのアソート。湯浅の醤油に焦がし醤油の風味を加えた「醤油」、利尻・羅臼・日高の昆布をブレンドした「昆布」、さらに「味噌」など、日本に馴染みのある食材を合わせたショコラ4種をセットにした。詳細ショコラティエ パレ ド オール バレンタイン新作 デパート限定ショコラ販売期間:2020年1月22日(水)〜2月14日(金)メニュー:・パレ ド オール カルテット スペシャル(4個入) 2,000円+税取扱店舗:阪急うめだ本店 9階 祝祭広場 ショコラティエ パレ ド オール売場・ディスティラリーショコラ(5個入) 2,380円+税取扱店舗:髙島屋 横浜店 8階・大阪店 7階・京都店 7階・新宿店 11階(1月24日(金)~) 特設会場内ショコラティエ パレ ド オール売場※髙島屋 日本橋店・ジェイアール名古屋髙島屋店でも取り扱いあり・ウマミショコラ(4個入) 1,750円+税取扱店舗:髙島屋 横浜店 8階・大阪店 7階・京都店 7階・新宿店 11階(1月24日(金)~) 特設会場内ショコラティエ パレ ド オール売場※髙島屋 日本橋店・ジェイアール名古屋髙島屋店でも取り扱いあり
2020年01月26日クロエ(Chloé)は、アイコンバッグ「クロエ C(Chloé C)」をテーマにした限定ストアを阪急うめだ本店1階 コトコトステージ11にて開催する。期間は、2020年1月29日(水)から2月4日(火)まで。「クロエ C」をカスタマイズ!阪急うめだ本店の限定ストア「クロエ C」は、コンパクトなスクエアボディに大胆なCの金具をあしらったクロエのアイコンバッグ。2019年リゾートコレクションでデビューし、2019年春夏シーズンからは新しくミニバッグが展開され、ますます人気を博している。今回の限定ストアでは、そんなアイコンバッグにフィーチャー。限定カラーの販売に加えて、“C”のハードウェアをカスタマイズできる「クロエ C パーソナライゼーション(Chloé C personalization)」を実施する。自分だけのオリジナルバッグは、全7色のバッグと全10色の“C”パーツから完成「クロエ C パーソナライゼーション」では、限定カラー含む全7色のバッグが展開されており、その“C”パーツをグリーン、パープル、ゴールドといった全10色から別売りで選択することができる。ストア内には、デジタルシミュレーションの他、“C”パーツの並ぶベンディングマシーンがディスプレイされているので、理想のデザインを思い浮かべながら、自分だけの特別なバッグを完成させられそうだ。重ねて楽しむ新フレグランス先行販売もさらに限定ストア内では、クロエの新たなフレグランス「アトリエ デ フルール オールドパルファム」を先行販売。全9種の香りが揃うこのフレグランスは、1種だけでなく、幾つかの香りを重ねて、自分だけの調合を楽しめる新作だ。【詳細】クロエ C 限定ストア期間:2020年1月29日(水)~2月4日(火)場所:阪急うめだ本店1階 コトコトステージ11■価格バッグ本体:クロエ C ミニ スクエア バッグ 136,000円+税、179,000円+税パーソナライズド“C”パーツ 20,000~69,000円+税(別売)アトリエ デ フルール オードパルファム(全9種) 150ml 25,200円+税、50ml 13,300円+税
2020年01月25日日本最大級のチョコレートの祭典「バレンタインチョコレート博覧会2020」が、2020年1月22日(水)から2月14日(金)までの期間、大阪・阪急うめだ本店各フロアで開催される。圧巻のスケール!総勢約300ブランド&約3,000種類のチョコが集結2019年開催時に総売り上げ約24億円という売り上げを記録した「バレンタインチョコレート博覧会」が2020年も開催。今回は、総勢約300ブランド、約3,000種類という圧巻のスケールでバレンタインチョコレートを取り揃える。“ボタニカル”に注目した新企画「~ハーブ&フラワー~ ボタニカルチョコ」会場での注目企画となるのが、“ボタニカル”をテーマにした「~ハーブ&フラワー~ ボタニカルチョコ」。専用ブースには、ハーブや花など植物由来のフレーバーや花の形のチョコレートなど、会場限定のコラボレーションチョコを中心に自然派志向の“ボタニカルチョコレート”を集めた。アサオカローズ×モロゾフ「ローズトリュフ」長野・八ヶ岳で育ったバラの花弁から水蒸気で抽出した「ローズウォーター」を製造する「アサオカローズ」とモロゾフ(morozoff)のコラボレーションチョコレートが登場。ローズウォーターの芳しい香りを楽しめるピンクのローズシャンパントリュフと、グリーンティーのスイートチョコレートのトリュフの詰め合わせを用意した。アサオカローズ×ぎんざ空也 空いろ「ジャポニカル」また、「アサオカローズ」は、銀座の和菓子専門店「ぎんざ空也 空いろ」ともコラボレーション。ローズウォーターを使ったホワイトチョコレート餡を詰めた、レモングラス、山椒、ベニバナ、よもぎの4種類の最中「ジャポニカル(Japonical)」を作り上げた。シモタファーム×メリーチョコレート「ハーブトリュフチョコレート」茨城県のハーブ園「シモタファーム」とメリーチョコレートの共作となるのが、「ハーブトリュフチョコレート」。牛乳で煮出すことで香りを抽出した、清涼感のあるスペアミントをガーナ産カカオマスと合わせてくちどけの良いガナッシュチョコレートに仕上げた。「ワールドチョコレートライブラリー」ボンボンショコラを特集「ワールドチョコレートライブラリー」のブースでは、ボンボンショコラを特集。チョコレートの中に生チョコレートが入ったガナッシュや、キャラメリゼしたナッツを使うプラリネ、ウイスキーのようなお酒などフィリングが入ったものなど様々なボンボンショコラが勢揃いする。名を連ねるのは、ラ・メゾン・デュ・ショコラ(LA MAISON DU CHOCOLAT)、ル ショコラ ドゥ アッシュ(LE CHOCOLAT DE H)、ルノートル(LENOTRE)といった錚々たるショコラトリーたち。世界トップクラスのショコラティエが作るバラエティ豊かなボンボンショコラを食べ比べることが可能だ。「ジャパンクリエーションチョコ」6人の日本人ショコラティエにフォーカス独創的なチョコレートで世界から注目される日本人ショコラティエにフォーカスするブース「ジャパンクリーションチョコ」。パティシエ エス コヤマ(PATISSIER eS KOYAMA)の小山進、クラブハリエ(CLUB HARIE)の山本隆夫、ショコラティエ パレ ド オール(CHOCOLATIER PALET D’ORCHOCOLATIER PALET D’OR)の三枝俊介といった6人の日本人ショコラティエが出店する。チョコスイーツが大集合!「チョコフードホール」さらに、チョコレートを使ったスイーツが大集合する「チョコフードホール」も実施。11ブランド17フレーバーが登場するソフトクリームをはじめ、カヌレやクレープ、ショコラフルーツサンドなどのスイーツや、カカオの香りを堪能できるホットチョコドリンクなど充実のラインナップを揃える。「チョコ菓子マーケット」や「チョコスイーツパーク」もその他、“感謝チョコ”や“友チョコ”に最適なユニークなチョコレートを取り揃えた「チョコ菓子マーケット」や、阪急うめだ常設店舗と期間限定ショップの新作チョコレートを集めた「チョコスイーツパーク」も実施。出品するチョコレートのクオリティからバリエーションまで、日本最高レベルのチョコレートイベントにぜひ足を運んでみて。【詳細】バレンタインチョコレート博覧会2020開催期間:2020年1月22日(水)~2月14日(金)会場:阪急うめだ本店 9階催事場、祝祭広場、阪急うめだギャラリー、アートステージ、阪急うめだホール、地階食品売場<各企画会場>「~ハーブ&フラワー~ボタニカルチョコ」9階 アートステージ「ワールドチョコレートライブラリー」9階 阪急うめだギャラリー「ジャパンクリエーションチョコ」9階 祝祭会場「カカオワールド」「~フルーツ&ナッツ~チョコ果実園」「チョコフードホール」9階 催事場「チョコ菓子マーケット」9階 阪急うめだホール「チョコスイーツパーク」地下1階、地下2階食品売場<商品価格例>アサオカローズ×モロゾフ「ローズトリュフ」6個入 1,080円アサオカローズ×ぎんざ空也 空いろ「ジャポニカル」1瓶2袋入 1,801円シモタファーム×メリーチョコレート「ハーブトリュフチョコレート(スペアミント・ローズマリー)」各2個入 各756円ラ・メゾン・デュ・ショコラ「パリ ジュテーム」9個入 3,150円ルノトール「プラリネ・ガナッシュアソート」8個入 3,564円ル ショコラ ドゥ アッシュ「カカオ フルール」4個入 1,901円ミュゼ・ドゥ・ショコラ テオブロマ「テオブロマ20周年ボックス」6個入 2,376円カ カ オ「アロマ生チョコ MUSCUT、KYOHOU」各16個入 各2,592円ル・フルーヴ「2020阪急限定ボックスシャーロット」4個入 1,944円※価格はすべて税込み。
2020年01月18日丸いボトルがアイコニックなシャネル(CHANEL)のフレグランス「チャンス オー タンドゥル」のポップアップが、1月15日から伊勢丹新宿店と阪急うめだ本店を皮切りに、全国6都市*で開催される。©CHANEL出会い、友情、ロマンス、すべてをチャンスに変えモードの世界を革新してきた唯一無二のシャネルを築いたマドモアゼル シャネル。そんな彼女が生んだ「チャンスとは、ひとつの生き方。チャンス、それは私の魂」という言葉を受け継ぐがごとく、ラッキーチャームとしても世界中の女性たちに愛されているフレグランス「チャンス オー タンドゥル」。©CHANELそんな「チャンス オー タンドゥル」にフィーチャーしたポップアップでは、「チャンス オー タンドゥル オードゥ パルファム 35mL」、1月初旬に発売されたばかりの数量限定「チャンス オー タンドゥル ヘア オイル」(35mL/6,500円)を含む、オードゥ パルファムからヘア、ボディケアアイテムまで幅広いラインアップを展開。加えて、4つのチャンスの香りをスリムにモバイル化したペンシル型フレグランス「チャンス クレイヨン ドゥ パルファム セット」(4本×1.2g/9,400円)も会場限定で発売される他、ルーレットで運試しをしプレゼントがゲットできるコンテンツなどアクティビティーも楽しめる。©CHANEL「チャンス クレイヨン ドゥ パルファム セット」(4×1.2g/9,400円)会場限定発売©CHANEL詳細は、シャネル「チャンス オー タンドゥル 」の特設サイトをチェック。[6都市*]新型コロナウィルスの影響により、当初予定をしていた名古屋高島屋と札幌大丸での開催は中止。今後もキャンセルや変更の可能性があるため、来場前に特設サイトを要確認。【イベント情報】「チャンス オー タンドゥル 」特設サイト:
2020年01月14日大阪・阪急うめだ本店のマルニ フラワー カフェ(MARNI FLOWER CAFÉ)では、バレンタインチョコレートバッグの追加販売が決定。2020年3月1日(日)に発売される。マルニが贈るハッピーなバレンタインチョコレートバッグマルニ フラワー カフェが贈るハッピーでプレイフルなバレンタインチョコレート。今季は、ユニークなバレンタインチョコレートバッグ3種類が登場する。ラッカーレッドのストライプバッグ2019年春の登場以来、1番の人気を誇るラッカーレッドのストライプバッグ。中には、4種類のプリントチョコレートをセットした。箱を開けると、ミントとコーヒーフレーバーのエイリアン、ラズベリーやローズを練り込んだサイケデリックなストーンが現れる。間には、ナッツやベリーをトッピングしたチョコレートを敷き詰めている。マルチピンクのストライプバッグマルチピンクのストライプバッグには、赤やピンクのフラワープリントをあしらったチョコレートを。赤はアールグレイを練りこんだミルクティフレーバーのチョコレート、ピンクはラズベリーを効かせたホワイトチョコレートとなっている。“花”チョコレートの間には、竹炭を練り込んだ卵型のダークチョコレートと、ライスパフをトッピングした抹茶チョコレートが並べられており、その見た目はまるでフラワーアレンジメントのよう。マルチグリーンのストライプバッグ2020年3月の新作として登場予定の新型「ミニ・ストライプバッグ」が、チョコレートバッグとして一足先にお目見え。中央に並んだ赤い潜水服のダイバーが、バレンタインの楽しいひとときを届けてくれる。彼らは、風味豊かなアーモンドを練りこんだホワイトチョコレートだ。また、その周りを取り囲むように、竹炭を練りこんだ卵型のダークチョコレートと、ライスパフをトッピングした抹茶チョコレートを並べた。【詳細】マルニ フラワー カフェ バレンタインチョコレートバッグ 全3種 各2,900円+税追加発売日:2020年3月1日(日) 10:00~※2020年1月19日(日)、1月24日(金)、2月1日(土)にて販売済。取り扱い:マルニ フラワー カフェ住所:大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店 3階店頭販売問い合わせ先:マルニ フラワー カフェ 06-6313-0687■オンライン販売について阪急百貨店公式通販HANKYU FASHION&BEAUTY E STORESにて下記日程で追加販売。追加販売日:3月1日(日) 12:00~※1月17日(金)18:00~、25日(土)12:00~、31日(金)18:00~、2月3日(月)18:00~ですでに発売済。※オンラインショップでの購入の場合はマルニ フラワー カフェ特製配送ボックスでの配送。オンライン販売問い合わせ先:HANKYU FASHION&BEAUTY E STORES ナビダイヤル 0570-033-231(受付時間 10:00~18:00)
2020年01月11日パリのジュエリーブランド「メシカ(MESSIKA)」が日本上陸。阪急うめだ本店で2020年1月8日(水)から1月14日(火)まで、伊勢丹新宿店本館で2月19日(水)から4月14日(火)まで限定ストアをオープンし、日本本格展開をスタートする。「メシカ」は、ダイヤモンドディーラーの父をもつヴァレリー・メシカによって創設されたジュエリーブランド。彼女が幼い頃から慣れ親しんだダイヤモンドを使ったジュエリーを展開しており、その職人技光るモダンなジュエリーは、ビヨンセやレディ・ガガ、シャーリーズ・セロンら世界のセレブリティにも愛されている。現在は世界60か国にブティックと販売拠点をもつ「メシカ」だが、日本への本格展開はこれから。今回の限定ストア内では、メシカを象徴するダイヤモンドを用いたジュエリーを多数展開する。リングやネックレス、バングルなどに加えて、高価格なハイジュエリーも登場予定だ。なかでも、ダイヤモンドが左右、または上下にスライディングする「ムーヴ ジュエリー」はメシカの代表的存在であり、まず手に取りたいコレクション。3つの揺れるダイヤモンドが輝くそのビジュアルは、メシカを象徴する特別なものだ。シンプルなリングやバングルだけでなく煌めくダイヤモンドを敷き詰めた“パヴェ”でも用意している。その他、ダイヤモンドの繊細な輝きをミニマルかつ構築的に表現した「ムーヴ ロマーヌ」、軽量かつ堅牢なチタンを用いたメンズライン「ムーヴ チタニウム」などにも注目したい。また、メシカのジュエリーは重ね付けがしやすいことも魅力のひとつなので、この機会にジュエリーのコーディネートを楽しんでみるのもいいだろう。【詳細】「メシカ」限定ストア■阪急うめだ本店期間:2020年1月8日(水)~1月14日(火)住所:大阪府大阪市北区角田町8-7■伊勢丹新宿店本館期間:1階 2月19日(水)~3月17日(火)、4階 3月18日(水)~4月14日(火)住所:東京都新宿区新宿3-14-1商品価格帯:125,000~175,000,000円※ハイジュエリー以外の中心価格は350,000~500,000円【問い合わせ先】メシカジャパン株式会社TEL:03-5946-8299
2020年01月10日阪急うめだ本店の5階から7階が2020年1月より順次リニューアルを実施。ラグジュアリーなジュエリー&ウォッチを拡充するとともに、新たなビューティエリアを設ける。阪急うめだ本店のジュエリー&ウォッチ大幅拡充5階&6階:ラグジュアリーなジュエリーラインナップ現在5階に位置するインターナショナルブティックスは、6階まで拡大して展開。特にジュエリーとウォッチの品揃えやサービスを強化し、メンテナンス・リフォーム・オーダーなど顧客の様々な要望に応えるサービスも新たに導入していく。5階の目玉となるのは、2フロアで展開されるカルティエ(Cartier)。希少品を豊富に取り揃え、アフターサービスカウンターも拡大する。そのほか、5階にヴァン クリーフ&アーペル(Van Cleef & Arpels)、ダミアーニ(DAMIANI)、ティファニー(Tiffany & Co.)、ハリー・ウィンストン(HARRY WINSTON)、ブルガリ(BVLGARI)、ミキモト(MIKIMOTO)など、6階にシャネルファインジュエリー(CHANEL FINE JEWELRY)、ショパール(Chopard)、ショーメ(CHAUMET)、タサキ(TASAKI)、ブシュロン(BOUCHERON)などが登場する。6階:売り場面積2.5倍でウォッチギャラリーが生まれ変わる以前7階にあったウォッチギャラリーは、売り場面積を2.5倍に拡大して6階へ移設。300万円以上のハイウォッチを拡充させるほか、レディースウォッチの品揃えを3倍に。複雑機械式時計は、西日本最大級の品数を揃えた。主な店舗は、IWC(アイダブリューシー)、ヴァシュロン・コンスタンタン(VACHERON CONSTANTIN)、オメガ(OMEGA)、ジャガー ルクルト(Jaeger-LeCoultre)、タグ・ホイヤー(TAG Heuer)、パネライ(PANERAI)など。A.ランゲ&ゾーネ(A.LANGE&SOHNE)が新登場となる。また、ロレックス(ROLEX)は、2月19日(水)に、ブランドの世界観を表現したブティックとして生まれ変わり、フランク ミュラー(FRANCK MULLER)のリニューアル店舗では、スケルトン構造のパーツカラーやケース素材などを自分好みにカスタマイズできるオーダーサービスを常時展開していく。「ウォッチメンテナンス」も新設され、優れた技術をもつ職人が常駐し、最新の機材でオーバーホール、ポリッシング、インスペクションなどの世界水準のメンテナンスを提供する。6階:プレミアムファッション再編、パーソナルサービスも充実6階のプレミアムファッションは、現存エリアの「コンテンポラリーワールド」と「オーセンティックワールド」をリニューアル。2016年にリニューアルオープンした「上質カジュアル」と「クリエイター」の2つとあわせて大きく再編される。「コンテンポラリーワールド」では、パターンオーダーサービス、パーソナルカラー診断、パーソナルスタイリングサービス、予約制のスタイリストによるショッピングアドバイスなどを導入し、より訪れる人のより細やかなニーズに対応。一方「オーセンティックワールド」では、品格ある正統派なスタイルを提案する。新ビューティエリア「阪急ビューティメゾン」誕生今回のリニューアルにより、阪急の“ビューティ”コンテンツが強化されるのも魅力のひとつ。7階には、プレミアムスキンケア売場を6階より移設し、「阪急ビューティメゾン(HANKYU BEAUTY MAISON)」としてオープンする。同エリアには、イトリン(ITRIM)、ヴァルモン(VALMONT)、サンタ・マリア・ノヴェッラ(Santa Maria Novella)、パンピューリ(Panpuri)、マテリアプリマ(materia prima)、モルトンブラウン(MOLTON BROWN)といった新規6ブランドを含む約30ブランドをラインナップするほか、新たなコンテンツを取り入れたフルカウンセリングサービスを提供する。2階の“きれいきれいステーション”は、自分にあった化粧品選びをサポートする「ビューティ ステーション(BEAUTY STATION)」に進化。医師や薬剤師といった有資格者による専門カウンセリング、専用ミラーに顔を映すだけで自分に合ったお手入れアイテムを見つけてくれるデジタルカウンセリングなど新サービスを導入していく。【概要】阪急うめだ本店 5~7階 リニューアル期間:2020年1月~※2020年4月終了予定。■各エリアオープン時期インターナショナルブティックス・ジュエリーギャラリー(5階+6階):2020年4月・ウォッチギャラリー(6階):2020年春・婦人服(プレミアム)(6階):2020年3月阪急ビューティメゾン(7階):2020年1月21日(火) ※最終は3月【主な出店店舗】■ジュエリーギャラリー5階:ヴァン クリーフ&アーペル、カルティエ、グラフ、ダミアーニ、ティファニー、ハリー・ウィンストン、ピアジェ、ブルガリ、フレッド、ポメラート(新)、ミキモト、レポシ(新)6階:シャネルファインジュエリー、ショパール、ショーメ、タサキ、ブシュロン ほか■ウォッチギャラリーIWC、ヴァシュロン・コンスタンタン、オメガ、カシオ、クレドール、グランドセイコー、シチズン、ジャガー ルクルト、ジラール ペルゴ、セイコー、タグ・ホイヤー、チューダー、パネライ、ブライトリング、フランク ミュラー、ブランパン、ブレゲ、ホーム&メルシェ、A.ランゲ&ゾーネ、ロレックス、ロンジン(LONGINES)※2月5日(水)リニューアル:A.ランゲ&ゾーネ、ヴァシュロン・コンスタンタン、オメガ、カシオ、シチズン、ジャガー・ルクルト、チューダー、ブランパン、ブレゲ、ボーム&メルシェ※2月19日(水)リニューアル:ロレックス※3月31日(火)リニューアル:IWC、パネライ、フランク ミュラー■阪急ビューティメゾンイトリン(新)、ヴァルモン(新)、クレ・ド・ポー ボーテ、サンタ・マリア・ノヴェッラ(新)、シャネル、スック、ディオール、パンピューリ(新)、ポーラ、マテリアプリマ(新)、モルトンブラウン(新) ほか
2020年01月09日サンリオのハローキティとコラボレーションしたカフェ「ハローキティ×チアーズ(HELLO KITTY ×CHEER’S)」が、大阪の阪急うめだ本店「チアーズ カフェ アンド ダイニング」にて2019年12月27日(金)から2020年1月13日(月)まで開催される。ハローキティの期間限定コラボレーションカフェ「ハローキティ×チアーズ」は、ハローキティ誕生45周年イヤーのフィナーレを飾る期間限定カフェだ。りんごやリボンといった、ハローキティおなじみのモチーフや、チャーミングなハローキティのデコレーションをあしらった全7種類のメニューを提供する。中でも「ハローキティの丸ごとリンゴフレンチトースト」や「ハローキティのまるごとたっプリンゴ」には、りんごをまるごと1個使用。見た目にもインパクト大の食べ応えのあるメニューに仕上げている。その他にも、真っ赤ないちごとリボンを飾った「ハローキティリボンのいちごミルク」や、トップにりんごとハローキティを飾った「ハローキティのいちりんごパフェ」など、チャーミングなスイーツが目白押し。「ハローキティのHi!ビーフシチュープレート」「ハローキティの具だくさんフルーツサラダ」といった、彩り鮮やかなフードメニューも用意する。9階では期間限定催事もまた、コラボレーションカフェと同期間に、9階の祝祭広場では期間限定催事「ハローキティ ファン・ファン・フェス」を開催。限定アイテムの販売や、ワークショップなどのイベントを実施する。「ハローキティ ファン・ファン・フェス」では、「ハローキティのいちごづくしパフェ」と「ハローキティの飲むアップルパイ」の2種類のメニューを楽しめる。【詳細】期間限定コラボレーションカフェ「ハローキティ×チアーズ」開催日程:2019年12月27日(金)~2020年1月13日(月)場所:阪急うめだ本店4F チアーズ カフェ アンド ダイニング住所:大阪府大阪市北区角田町8-7席数:70席定休日:2020年1月1日(水・祝)TEL:06-6313-1573営業時間:・日~木 10:00~20:00(L.O. FOOD 19:00 / DRINK 19:30)・金・土 10:00~21:00(L.O. FOOD 20:00 / DRINK 20:30)※年末年始の営業時間は異なる。詳しくは阪急うめだ本店ホームページに記載。■メニュー例・ハローキティの丸ごとリンゴフレンチトースト 1,480円(税込)・ハローキティのまるごとたっプリンゴ 980円(税込)・ハローキティのHi!ビーフシチュープレート 1,500円(税込)■ハローキティ ファン・ファン・フェス開催日程:2019年12月27日(金)~2020年1月13日(月・祝)場所:阪急うめだ本店 9階 祝祭広場料金:入場無料営業時間:日~木 10:00~20:00、金・土 10:00~21:00※年末年始の営業時間は異なる。詳しくは阪急うめだ本店ホームページに記載。
2019年12月26日シャーリーテンプル(Shirley Temple)とハローキティのコラボレーションアイテムが、阪急うめだ本店内のハローキティの45周年記念イベント「ハローキティ ファン・ファン・フェス」にて限定登場。2019年12月27日(金)より発売される。真っ赤なセーラー風ドレスコラボレーションアイテムの注目は、セーラーテイストの真っ赤なキッズ向けワンピース。セラー襟のカラーと合わせて、ウエストにはブルーのリボンをアクセントにオン。ふんわりと膨らむスカートの裾には、ブランドロゴを刺繍であしらった。ハローキティの顔が隠れる右スリーブまた右側のパフスリーブには、ハローキティが隠れるキュートな仕掛けも。ちょこんと飛び出す耳には、ハローキティのアイコニックなリボンを飾っている。ハローキティモチーフのアクセサリー合わせて楽しみたいアクセサリーも充実。ハローキティ型のヘッドドレスをはじめ、ハローキティのリボンを並べたボーダー柄のハイソックス、ハローキティ型のショルダーバッグなどが展開される。ペットとペアルックもそのほか会場には、飼い主とペアルックを楽しめる、ペット用ウェア&アクセサリーも。セラー風ワンピースのデザインを踏襲したドッグ用ドレスをはじめ、フードをかぶることでハローキティに変身できるプルオーバー、ハローキティのリボンをモチーフにしたバレッタなどが揃う。詳細シャーリーテンプル×ハローキティ発売日:2019年12月27日(金)取扱:阪急うめだ本店 9階 祝祭広場住所:大阪府大阪市北区角田町8−7アイテム例:・ワンピース(アカ・コン全2色) 100~130㎝ 各28,380円/140㎝ 30,580円/150・160㎝ 各32,780円・ヘッドドレス(コン) (フリーサイズ) 10,230円・ハイソックス(オフ白) 14㎝・17㎝・20㎝・23㎝ 各3,630円・ショルダーバッグ(オフ白) (フリーサイズ) 25,080円■ペット用・ドッグドレス(アカ) XS・S・M 各17,380円・ドッグ プルオーバー XS・S・M・L 各14,080円・バレッタ(アカ)(フリーサイズ) 3,630円※価格は全て税込み。※数量限定のため、売り切れの可能性有り。【問い合わせ先】阪急うめだ本店TEL:06-6313-2163※限定商品の詳細につきましては、上記に直接問い合わせ。事前予約は不可。※上記商品はフェア対象外。※取り置きは1月8日(水)から可能。※電話での注文(代引き・TEL注文など)は、1月8日(水)から可能。※発売初日については、一人1型2点まで購入可能。 また当日同じサイズ2点の購入、並び直しによる追加購入は不可。Ⓒ1976, 2019 SANRIO CO., LTD.APPROVAL NO. S603970
2019年12月20日ディオール(Dior)が、 2020年クルーズ コレクションを揃えたポップアップストアを、12月18日から25日まで、阪急うめだ1階 コトコトステージ11にて開催する。スモール 「ブック トート」(28万5,000円)※阪急うめだ先行発売ポップアップストアでは、マルク・ ボアンのアーカイブにインスピレーションを受け誕生した、アニマルモチーフが印象的なスモール「ブック トート」が先行発売される他、メゾンの象徴でもある「トワル ドゥ ジュイ」や、コートジボワールにあるUniwaxとのコラボレーションによるアフリカン ワックスプリントを施したアイテムなどがラインアップする。限定フォトフレームまた、来店の際に、ディオールLINE公式アカウントの友だち追加とアンケートへの回答で、限定フォトフレームのプレゼントも実施される。【イベント情報】ディオール 2020 クルーズ コレクション ポップアップストア会期:12月28日〜25日会場:阪急うめだ1階 コトコトステージ11
2019年12月17日ブルガリ イル・チョコラート(BVLGARI IL CIOCCOLATO)より、クリスマス限定「ナターレ・ボックス」が登場。銀座タワー10F、松屋銀座B1F、阪急うめだ本店5F、大阪高島屋B1F、およびオンラインショップにて、数量限定で発売される。「ナターレ・ボックス 2019」は、ブルガリのジュエリーデザインに着想を得た柄に、八角形の星・ポイントスターを組み合わせたパッケージでおくる、クリスマス限定のショコラボックスだ。4個入りボックスには、ドライフルーツやナッツのガナッシュをビターチョコレートで包み込んだ「パネットーネ」などのほか、アーモンド香るジャンドゥーヤとガナッシュをホワイトチョコレートでコーティングした新作「ビスコッティ」などを詰め込んだ。また10個入りボックスは、4個入りボックスのフレーバーに加えて、いちじく、レモン、オレンジのドライフルーツにスパイスを効かせたジャンドゥーヤをビターチョコレートで覆った「パンフォルテ」の5種類を、2個ずつ詰め合わせている。さらに、ミックスフルーツを使って焼き上げた「パネットーネ」も登場。バニラシュガーとオレンジ、そしてレモンピールを加えて、芳醇な香りとフルーツ本来の甘味、柔らかな口当たりを楽しめる。【詳細】ブルガリ イル・チョコラート クリスマス限定スイーツ〈数量限定〉発売中 ※2019年12月現在取扱店舗:ブルガリ銀座タワー10F「ブルガリイル・チョコラート」、松屋銀座B1F「ブルガリイル・チョコラート」、阪急うめだ本店5F「ブルガリイル・カフェ」、大阪高島屋B1F「ブルガリイル・チョコラート」、オンラインショップ展開メニュー:・ナターレ・ボックス 2019 4個入り 4,800円 / 10個入り 12,000円・パネットーネ 4,000円※価格はいずれも税込【問い合わせ先】ブルガリイル・チョコラートTEL:03-6362-0510
2019年12月12日はちみつブランド・HACCI(ハッチ)のはちみつソフトクリーム「haccici」の期間限定ショップが、2019年12月11日(水)から12月25日(水)まで、大阪の阪急うめだ本店地下1階にて開催される。期間限定ショップでは、HACCIで1番人気のはちみつ「カナダ産ホワイトクローバー」と北海道産マスカルポーネチーズを組み合わせたプレミアムソフトクリーム「ハニーマスカルポーネ」をベースに、季節限定のはちみつや、貴重な巣みつ、美容成分入りのはちみつなどをトッピングしたメニューを提供する。「巣みつ+ハンガリー産アカシア」トッピングは、みつばちの巣の一部をそのまま切り取った、栄養豊富で希少な“巣みつ”と、上品なアカシアはちみつを同時に楽しめる、贅沢な1品だ。【詳細】haccici 期間限定ショップ開催期間:2019年12月11日(水)~12月25日(水)開催場所:阪急うめだ本店地下1階住所:大阪府大阪市北区角田町8-7■メニュー〈カップ〉・ハンガリー産アカシア 501円(税込)・巣みつ+ハンガリー産アカシア 801円(税込)〈コーン〉・メキシコ産オレンジ 501円(税込)・ニュージーランド産クリスマスローズ 551円(税込)・ビューティーハニー <フラバンジェノール・コラーゲン入りはちみつ> 601円(税込)【問い合わせ先】HACCITEL:0120-1912-83
2019年12月09日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)は、ジュエリー類に特化した期間限定ストアを銀座三越店および阪急梅田本店にオープンする。期間はそれぞれ、12月8日(日)から12月13日(金)、12月18日(水)から12月25日(水)まで。数あるアイテムの中でも特に注目したいのは、限定カラーでの展開となる人気の3D「ORB」ジュエリーシリーズ。シルバーあるいはゴールドのフレーム&チェーンにライトブルーの「ORB」を組み合わせたピアスやネックレスが販売される。そのほか、ブラックアゲートを贅沢に使用したゴシックテイストのチョーカー&イヤリング、カスタマイズ可能なトートバッグなど、ギフトにも最適な雑貨が豊富に揃う期間限定ストアとなっている。【店舗情報】ヴィヴィアン・ウエストウッド 期間限定ストア■ヴィヴィアン・ウエストウッド RED LABEL 銀座三越店住所:東京都 中央区銀座4-6-16銀座三越3F期間:2019年12月8日(日)~12月13日(金)■ヴィヴィアン・ウエストウッド 阪急うめだ本店期間:2019年12月18日(水)~12月25日(水)住所:大阪府 大阪市北区角田町8-7阪急うめだ本店3F コトコトステージ31
2019年12月08日阪急うめだ本店地下1階にお店を構えるチーズクリームサンド専門店「Fuwa-Trois(フワトロワ)」からフワっトロっな新商品が発売されます。Fuwa-Trois(フワトロワ)「Fuwa-Trois」は良質なミルクとチーズをたっぷり使ったチーズクリームサンド専門店。定番商品の「ブーシェ フレ」と「ブーシェ ブール」は3種類のチーズを組み合わせて作られ、チーズはもちろんミルクと生クリームの美味しさが存分に味わえるチーズスイーツです。【価格】ブーシェ フレ1個:2821円(税込)ブーシェ ブール4個入り:1,201円(税込)/8個入り:2,401円(税込)/12個入り:3,601円(税込)数量限定!期間限定!「ブーシェ フレ・ショコラ」「ブーシェ ブル ショコラ」は、粒上のゴーダとチェダーチーズの触感が楽しい冬の期間限定商品です。チョコレート味のふんわりとした生地がおいしい「ブーシェ フレ ショコラ」を楽しんでみてはいかがでしょうか。【価格】ブーシェ フレ ショコラ:361円(税込)【販売期間】2019年12月1日(日)~2020年2月28日(金)新登場「ブーシェ ブール・ショコラ 4個入」新登場の「ブーシェ ブール・ショコラ」は、チョコチップ入りのバターチーズクリームをサックっと仕上がったブッセ生地に挟んだスイーツ。大切な贈り物や、お土産にも嬉しい新商品です。【価格】ブーシェ ブール・ショコラ4個入り:1,301円(税込)フワっトロっな新商品を楽しんでチーズスイーツの新たな世界を追求して作られたフワっトロっな新商品を、「Fuwa-Trois」で味わってみてはいかがでしょうか。スポット情報スポット名:Fuwa-Trois住所:大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店B1 洋菓子売場
2019年12月08日カネボウ(KANEBO)のエキップから、新スキンケアブランド「アスレティア(athletia)」がデビュー。2019年2月19日(水)より、阪急うめだ本店の限定イベントで先行販売を実施。2月26日(水)より、阪急うめだ本店・ジェイアール名古屋タカシマヤにて順次一般販売がスタートする。自然派コスメ「アスレティア」アスレティアは、“ Strengthen yourself.(美しさは鍛えられる。)”をコンセプトに掲げるスキンケアブランド。ジェンダーや年齢に縛られないスキンケアやライフスタイルグッズを展開する。商品の特徴は、厳選された自然原料を使用していること。特にブランドの共通原料「アシタバ」と「シソ」には強いこだわりを持ち、農薬や化学肥料を一切使用しない独自の循環型農園で栽培・抽出。また、そこに独自開発の良質なコメ発酵液をバランスよく配合しすることで、美しい肌へとサポートする共通成分「ビオ エナジェティック コンプレックス」を完成させた。さらにアスレティアのコスメは、まるで“自然の中”にいるようなリラクシングな香りを楽しめるのもポイント。癒し効果の高い「セダーウッド」をキーアロマに、目的に合わせた様々な天然植物精油をブレンドしている。「tune & charge」そんな自然派コスメの主役となるのは、毎日のベーシックスキンケアを集めたラインナップ「tune & charge」。同シリーズから、ブランドデビューを飾る全5アイテムを紹介しよう。注目アイテムスキンケアの注目は、セットで使用したい「コアバランス オイル」と「 コアバランストーニングローション」。コアバランス オイルまず「コアバランス オイル」は、洗顔後の肌に使用することで、肌表面のオイルバランスを整えて、肌をふっくら柔らかにウォームアップさせてくれるオイル。フェイスマッサージを行いながら肌にじんわり馴染ませるのがポイントで、次に使うローションの浸透率もUPさせてくれる。またオイルは、オイル層と水層の2層で構成。オイル層には、オメガ3やオメガ6など植物種子オイルを含む全10種類の植物オイルを配合。水層には、ブランドの共通成分「ビオ エナジェティック コンプレックス」をたっぷりと閉じ込めている。コアバランス トーニングローション一方「コアバランストーニングローション」は、毎日使用することで、肌本来の潤いを引き出してくれるトーニングローション。ブランドの共通成分「ビオ エナジェティック コンプレックス」を、シリーズの中で最も高配合したキーアイテムとなる。水のように軽やかなテクスチャーは、肌の角質層までグングン浸透。前述の「コアバランス オイル」と組み合わせることで、より高い効果を期待することができる。ラベンダーやミントをベースにしたハーブガーデンのような香りも魅力的。集中ケアトーニングセラム毎日の肌のお手入れにプラスαで使用したいのが、肌のトーンアップを叶えてくれる美容液「トーニングセラム」。植物由来の成分をたっぷりと配合した美容液は、ヘルシーな肌へと導きながら、自然な艶やかさをプラス。また明るくフレッシュなオレンジとジャスミンの香りで、爽やかな気分へと誘ってくれる。洗顔アイテム美肌のキーとなる洗顔アイテムは、全2種類が登場トリートメント クレンジングオイル「トリートメント クレンジングオイル」は、“とろり”と濃密なオイルで、メイクはもちろん、皮脂の汚れをしっかりとオフしてくれるクレンジングオイル。天然植物由来の全6種類のオイルをバランスよく配合している為、肌にも負担をかけず、しっとりと滑らかな肌へと導いてくれる。香りは、グレープフルーツやレモンなど柑橘を中心にした、ジューシーな仕上がり。トリートメント フォームウォッシュデイリーの洗顔にオススメなのが、ポンプタイプの泡洗顔フォーム「トリートメント フォームウォッシュ」。濃密な泡は、肌の上でくるくると回すことで、クリーミィーで弾力のあるテクスチャーに変化。余分な汚れをオフしてくれるだけでなく、しっとりとした洗いあがりも叶えてくれる。ユーカリプタスとオレンジを組み合わせたクリアな香りは、一日の始まりにも、夜の就寝前にも気持ちをリセットしてくれるはず。「active & go」と「breath & sleep」そのほか、アクティブなシーンや外出時に使用したいコスメを集めた「active & go」には、太陽の紫外線から肌をプロテクトしてくれるUVジェル2種と、アロマの香りと共に、潤いをチャージできる携帯サイズのアロマ ミストを用意。“呼吸”にフォーカスしたライフスタイルアイテム「breath & sleep」には、心と身体の状態に合わせて選べる全5種類のアロマオイルと、自然の爽やかな香りを詰め込んだアロマルーム ミストを展開する。詳細「アスレティア」デビュー先行発売日:2019年2月19日(水) 阪急うめだ本店の限定イベント/アスレティア公式オンラインショップ通常発売日:・2月26日(水) 阪急うめだ本店 コーナー、ジェイアール名古屋タカシマヤ コーナー・3月末 表参道旗艦店(場所未定)※いずれも「アスレティア」の新店<商品ラインナップ>■tune & charge・アスレティア コアバランス オイル 全1種 50mL 5,500円+税・アスレティア コアバランス トーニングローション 全1種 150mL 5,500円+税・アスレティア トーニングセラム 全1種 30mL 5,500円+税・アスレティア トリートメント クレンジングオイル 全1種 150mL 4,000円+税・アスレティア トリートメント フォームウォッシュ 全1種 150mL 3,500円+税■active & go・アスレティア スキンプロテクション UVジェル30<SPF30/PA+++> 全1種 30g 3,500円+税・アスレティア スキンプロテクション UVジェル50 <SPF50/PA+++> 全1種 50g 4,000円+税・アスレティア チューニング アロマ ミスト 全2種 100mL 各2,800円+税■breath & sleep・アスレティア スイッチング アロマルームミスト 全3種 100mL 各2,500円+税・アスレティア スイッチング アロマオイル 全5種 10mL 各3,500円+税
2019年12月02日