阪急電鉄の駅ナカにあるタリーズコーヒー・ナチュラルステーション3店舗(阪急石橋店・阪急塚口店・阪急西宮北口店)にて、「阪急電鉄×タリーズコーヒー」コラボタンブラーが限定発売される。同商品は、タリーズコーヒーとナチュラルステーションの全国初となる複合店(阪急西宮北口店)の開店3周年を記念して発売。これまでも各店舗のオープンに合わせてコラボタンブラーを発売してきたが、今回は5種類の電車の先頭部とタリーズコーヒーのロゴマークをあしらったデザインとした。容量は350ミリリットル。7月29日から3店舗合計で1,000個を発売する。価格は1,650円(税込)。
2014年07月10日ワコールが、阪急うめだ本店で「時代に磨かれる『からだ美』」展を5月31日から6月5日まで開催する。本展では、公益財団法人京都服飾文化研究財団(The Kyoto Costume Institute)(以下、KCI)が収蔵する18世紀から現在までの西洋の下着コレクションと、60年以上にわたり日本における女性の「からだ美」を追求し続けているワコールの貴重な所蔵品を一堂に集め、下着文化の変遷、時代と下着の密接なつながりを紐解いていく。会場は四つのセクションから構成。「Beauty history(18世紀から20世紀前半:西洋)」セクションでは、コルセットを始めとするKCI所蔵の下着を展示。「Beauty history(1945年から現代:日本)」では、日本社会の下着文化の変遷という観点から、ワコールがこれまで世に送り出してきた数々のヒット商品「タミーガードル」「フロントホックブラ」や当時のテレビCM、ポスターを展示する。「Beauty forever(Science & Craftsmanship)」では、初期のワコールブラジャーを縫い上げてきた「サーキュラーミシン」を展示し、ものづくりへのこだわりをを紹介する。「Beauty forever(Suspense Art)」では、ワコールの14-15AWランジェリーコレクションをアーティスティックにモードとして見せる。また、1964年の創設以来、50年にわたり女性のからだを測定し続けてきた「ワコール人間科学研究所」の身体計測技術を最新の映像技術を使ったプロジェクションマッピングで体感できるコーナーも見所の一つ。その他、ワコール新作ランジェリーコレクションを、セクシーな「からだ美」を持つマネキンを用いて、映像や音楽、照明を駆使したストーリー性のあるサスペンス仕立ての演出で特別公開する企画も用意されている。【イベント情報】時代に磨かれる「からだ美」会場:阪急うめだホール住所:大阪府大阪市北区角田町8-7阪急うめだ本店9階会期:5月31日から6月5日まで時間:10:00から20:00 (土曜日は10:00から21:00、最終日のみ18:00閉場)入場無料
2014年05月23日(画像はプレスリリースより)ウォーキングのヒントや、美しい歩き方などを学べるイベント開催リーボックは本店9階の阪急祝祭広場で、自社の最先端ウォーキングシューズの紹介や、健康や美容に関するセミナーの催しが実施される、「阪急フィットネス シューズ ウィーク」を開催する。(参加料金は無料)また4月30日から5月3日まで、このビッグイベントには、特別なゲストたちが日替わりで講師として登場し、ストレッチや、美しい脚を保つ為のウォーキングのヒントや、能率の良い美しい歩き方などを学べる無料のセミナーが行われる。そして5月2日は、(予定)「美脚にむけて、ウォーキングの秘けつを伝授」のセミナーに、高岡よしみさんが講師として登場する。セミナーの時間は「13:00~13:45」「15:00~15:45」、そして「17:00~17:45」となっている。またその他の日替わり講師にはペルビー貴子さんや、吉澤永一氏などが登場する。興味のある方は、このビッグなイベントに参加してみては。「高岡よしみ」さんについてOL経験の後、ファッションモデルになる。世界の一流デザイナーのファッションショーや、東京コレクションに出演した。現在、アドバイザーとして、ファッションやウォーキングに関する講演や指導などを行っている。彼女のウォーキングの指導は、女性やビジネスマンなど、幅広い年齢層の方々に人気があり、雑誌やテレビなどでも活躍している。【参考リンク】▼リーボック プレスリリース (PR TIMES)▼高岡よしみのブログ
2014年05月02日「ラルフ ローレン(RALPH LAUREN)」は、ブランドのアイコンバッグ「リッキー バッグ」の特大版「ジャイアント リッキー」のインスタレーションを同ブランド表参道店と阪急うめだ本店にて開催する。会場では、1月、伊勢丹新宿店に登場した1.8mの特大ジャイアント リッキーを展示し、レアアイテムから最新モデルまでフルラインアップで紹介。アリゲーター素材、カラーバリエーション豊富なソフト リッキーと共にウォレットなどもそろい、阪急うめだ本店では限定のストライプ柄「ソフト リッキー」(26万1,000円)も登場。4月11日から27日までラルフ ローレン 表参道2階、30日から5月6日まで阪急うめだ本店1階のコトコトステージ11にて開催する。
2014年04月07日「クロエ(Chloe)」が、梨花ディレクションの「メゾン ド リーファー(MAISON DE REEFUR)」とのコラボによるアイコンバッグ「ベイリー(BAYLEE)」の限定カラーを発売する。限定カラーは、ピンク×ブラックのバイカラーで、バッグ(ミニサイズ16万6,000円、ミディアムサイズ22万円)とウォレット(6万6,000円)、ポーチ(6万2,000円)を取りそろえる。また、伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージで4月16日から22日まで、阪急うめだ本店1階 コトコトステージ 11で23日から29日までイベントを開催。伊勢丹のイベントでは、『ヴォーグ ジャパン(VOGUE JAPAN)』のウェブサイト及び「ピンタレスト(PINTEREST)」と連動したフォトセッションが行われ、世界先行発売となるTシャツも登場する。
2014年04月04日「ニール バレット(Neil Barrett)」は4月1日から8日まで阪急メンズ東京1階で、5月7日から13日まで阪急メンズ大阪1階でポップアップストアをオープンする。ショップは14SSメンズコレクション会場のバックヤードをイメージしたディスプレイを予定。14SSはプロダクトデザイナー・イームズ夫妻が提案したカリフォルニアミニマリズムがインスピレーション源。ブロックチェックのジャケットや身頃を切り替えたTシャツなど、カーゴパンツなどが登場する。人気のナイロンジャケットとパンツ、アイコンアイテムのバッファローレザーブルゾンも展開。ナイロンセットアップはサイズを豊富にそろえるという。
2014年03月31日ブラシや、アイラッシュカーラー、ネイルケアやフットケアのグッズでおなじみのビューティーツールブランド、「コバコ(KOBAKO)」からカラフル&スイートなフラワーモチーフの限定セットが発売される。この秋、阪急うめだ本店のカウンター式ショップ「コバコ(KOBAKO)」はオープンから1周年を迎える。それを記念して、「コバコ」から色とりどりの花をデザインした「アイラッシュカーラー」に、ポーチとミラーがついたセットが阪急うめだ本店で2013年11月13日(水)より限定発売される。「アイラッシュカーラー」は、なりたいまつ毛に合わせて、レギュラータイプと、センターカールタイプの2種類からのセレクトが可能。レギュラータイプは、繊細セパレートな扇形まつ毛に、センターカールタイプは中央部分のまつ毛をくるんと強調し、ぱっちりドーリッシュな目元に仕上がりになる。また、ポーチ、ミラーは高級感のあるレザー調の素材で仕立てたピンク色でパーティシーズンの実にバッグにもすっぽり収まるサイズとなっている。【製品情報】■阪急うめだ本店限定KOBAKO スイートフラワーキット (レギュラー/センターカール)セット内容:アイラッシュカーラー(レギュラー/センターカール)、ポーチ、ミラー価格:2,940円(税込)※数量限定【店舗情報】■阪急うめだ本店 3階うめはんシスターズ KOBAKO所在地:〒530-8350 大阪府大阪市北区角田町8-7電話:06-6313-1285(KOBAKO直通)営業時間:店舗に準ずる元の記事を読む
2013年10月19日デザイナー光岡慎介手掛ける「リベルム・アルビトリウム(liberum arbitrium)」が、阪急メンズ東京のセレクト売り場「ガラージュ D. エディット(GARAGE D.EDIT)」に初のポップアップストアをオープンする。期間は、9月11日から17日まで。同ショップには、「アーバンストラテジー(URBAN STRATEGY)」をテーマに、ミュージシャンで現代美術家である池田亮司の世界観にインスパイアされた今秋冬の新作がフルラインアップで登場する。東京ファッションウィークで開催されたショーで披露された、"NO MEANING AND NO MESSAGE"を意味するモールスコードを刺繍したPコート(11万5,500円)を限定発売。また、ショップで買い物した先着30名に、同じくモールスコードが刺繍された阪急メンズ東京限定トートバッグがプレゼントされる。期間中の9月16日(14時から18時)には、光岡も店頭に立ち、来店客に直接コーディネートをアドバイスする。リベルム・アルビトリウムは、12SSシーズンにスタートしたメンズブランド。デザイナーの光岡は、ノッティンガム・トレント大学の最終学年に編入し、2010年に同校ファッションデザイン科を首席で卒業。パリブランド「グスタボ・リンス(GUSTAVO LINS)」に所属し、ブラック・アイド・ピーズ(BLACK EYED PEAS)のファーギー(Fergie)の衣装デザインなども手掛けた。ファーストコレクションをロンドンファッションウィークで発表後、12-13AWから国内にベースに活動しており、今後もポップアップストアなどを積極的に展開して行くという。
2013年09月05日(プレスリリースより参考画像)最新号9月号からスタート!8月にはSPサイトも講談社の女性誌「VOCE」と阪急阪神百貨店が限定コラボレーション。リアルとデジタルを融合した、新しい注目の美容企画をスタートした。まず、第1弾となるコラボレーション企画は、23日発売の「VOCE」最新号、9月号から開始されている。これは「VOCE」9月号の阪急百貨店別冊付録で、直接スマートフォンからアイテムを購入できるというもので、VOCEの公式ソーシャルアプリである「美プリ!」をダウンロードし、誌面に掲載されたコスメの写真に端末をかざせば、すぐ購入画面へ移ることができる仕組みとなっている。アプリはiOS向け、Android向けのそれぞれがリリースされており、最新版で新機能「美プリ!ファインダー」搭載に。この新機能により、雑誌やリアルな商品と密に連動することが可能となった。今後雑誌本誌との連携は、新製品紹介やベストコスメなど、他の方面にも拡大させていく方針という。ここでしか購入できない特別限定キットが毎週登場!また、8月1日には、「i-VoCE×HANKYU BEAUTY」スペシャルコスメショップのサイトがオープンする予定だ。このスペシャルショップでは、ここでしか購入できない特別限定キットが、なんと25回にわたり毎週登場。コスメファンならずとも、惚れこむ限定キットに必ず出会えそうだ。サイトオープン期間は、2014年1月末までの限定6カ月間となっている。開店記念にはシュウウエムラの特別限定キットが登場する予定となっており、さっそくチェックしたい。また、限定キットの販売だけでなく、先行発売のコスメやユーザー特典も豊富に提供される予定となっており、チェックしておいて損はないスペシャルサイトといえるだろう。アプリと雑誌、サイトで、いつでも利用できるから、時間のない人にもおすすめ。ぜひ最旬ビューティーを手に入れて。【参考リンク】▼美プリ!公式ブログ(アプリダウンロードもここから遷移可能)▼i-VoCE(「VOCE」PCサイト)▼講談社によるプレスリリース元の記事を読む
2013年07月25日阪急うめだ本店で期間限定イベントを開催高い機能性と美しいデザイン、おしゃれで楽しく使える理想的なビューティーツールを提案するKOBAKOが、阪急うめだ本店2Fコトコトステージ21で期間限定の特設ショップをオープン。12日から18日まで、限定販売イベントを開催している。そろそろサンダルやミュールのおしゃれを楽しみたい季節。今年のトレンドはもうチェックしたという人も、これからという人も、素足の準備は万全だろうか。せっかくのおしゃれも素足の美しさが損なわれていては台無し。この限定イベントでは、フットケアに最適なKOBAKOの新シリーズ「KOBAKO nails for FOOT」をはじめとする数々のアイテムが用意されているので、ぜひチェックしておきたい。オリジナルマッサージローラーのプレゼントも!「KOBAKO nails for FOOT」は、4月24日にデビューしたばかりの、同ブランドによる“削って、磨く”新発想のフットケアライン。角質を柔らかくして落としやすくし、乾燥しがちなかかとにうるおいを与える、「ゆるめる」ケアから、楽に美しく整えて「削る」ことができるスムーサーによる処理、フットエッセンスによる「保湿」、爽快なリフレッシュミストでのさらさら「仕上げ」、ネイルをソフトタッチで「整える」専用ファイル、さらに美しく「磨く」ネイルバッファーと、足元への6つのアプローチで、自宅に居ながらサロン並みの仕上がりを叶えるシリーズとなっている。2週間に1度のケアで自信の持てる素足になれるとのこと。ぜひこの最新フットケアシリーズをチェックしてみてほしい。このほか期間中には、KOBAKOのメイクブラシを使ったサマーメイクサービスが提供されるほか、「KOBAKO nails」を含む6300円以上の購入者を対象に、オリジナルのマッサージローラーが先着でプレゼントされるノベルティプレゼントも用意されている。こちらは先着順でなくなり次第終了となるから、手に入れたい人は急いで。準備を万全に、美しい素足で夏を迎えよう。【参考リンク】▼KOBAKO nails for FOOT▼阪急うめだ本店元の記事を読む
2013年06月12日東急百貨店本店は本店屋上に、2013年9月23日(月・祝)まで渋谷最大級のビアガーデンをオープン。今年は、7・8月の閉店時間を昨年より30分延長して、22時30分まで営業する。今年初登場の、かち割り氷をワインに入れたスッキリと飲みやすい「ロックスタイルのワイン」や、最後まで冷たさとおいしさをキープするビール「キリン一番搾りフローズン」も登場し、家族連れや女子会用メニューとしても最適なフードやドリンクが揃う。また、350席の中にはゆったり座れるテラス席も用意され、渋谷最大級のビアガーデンとして、渋谷への買い物客や会社帰りのビジネスパーソンまで幅広く楽しめる“渋谷の新名所”としてオープンする。【概要】店名: GREEN GARDEN(グリーンガーデン)期間: 5月24日(金)~9月23日(月・祝)予定営業時間: ①5月24日(金)~6月30日(日) 17時~21時30分②7月1日(月)~8月31日(土) 17時~22時30分(土・日・祝は16時~)③9月1日(日)~23日(月・祝) 17時~21時30分※ラストオーダーはいずれも営業時間の30分前まで定休日 : なし ※雨元の記事を読む
2013年05月29日阪急うめだ本店本館4階「CHEER’S」では6月4日までの期間限定で、「TOCCA CAFE」がオープンしている。同店は、ファッションブランドTOCCAの限定カフェ。イタリア語の店名”TOCCA”は、英語の”TOUCH”のこと。思わず触れてみたくなるような複雑な刺繍や、豪華なファブリックへのこだわりを表現しているという。カフェメニューには、TOCCAプロデュースのスイーツやドリンクが登場。グレース・ケリーが好んで飲んでいたという「マロウ・ブルーティー」(650円)や、デイジーの花と地中海のブルーのコンビネーションプレート「トッカ・デイジープレート」(1,470円)、カリブ海のリゾート地をイメージした「キウイとライムのバージンモヒート」(870円)などを用意する。また店内限定で、倉敷帆布製の上質なキャンパス地とキュートなデザインで人気のキャンパストートバッグも復刻販売する。住所は、大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店4F。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年05月29日SABONから『Body Lotion Mist(ボディローション ミスト)』が18日に発売される。同製品は、2012年10月にオープンした「SABON うめだ阪急店」のオープン記念キットとして限定発売されたもので、人気が高かったことから今回定番商品として全店舗に登場する。肌を滑らかにしハリを出す化粧水の効果と、肌に潤いを与える保湿クリームの効果を待ち合わせ、アロエベラエキスや尿素も配合されている。持ち運びに便利な使いやすいスプレータイプで、香りは「Patchouli Lavender Vanilla (パチュリ・ラベンダー・バニラ)」、「Lavender Apple(ラベンダー・アップル)」、「Musk(ムスク)」、「Vanilla Talc(バニラ・タルク)」の4種類。外出先でもSABONの香りに包まれながらボディケアを楽しんで。【製品概要】『Body Lotion Mist(ボディローション ミスト)』発売日:2013年1月18日価格:3,000円容量:100mlSABON公式サイト:
2013年01月18日うめだ阪急店オープニングキットの限定品を定番化SABON(サボン)は、うめだ阪急店のオープンを記念して、昨年10月に限定発売した「オープニングキット」のなかの日本未発売アイテム「ボディローションミスト」を定番化し、1月18日よりSABON全店で発売する。化粧水とクリームの効果を併せ持つボディ用ミスト「ボディローションミスト」(全4種)は、みずみずしく潤う肌が実感できる、化粧水とクリームの両方の効果を持ち合わせたという、今までにないボディ用ミスト。持ち運びにも便利な、使いやすいスプレータイプで、さまざまなシーンでSABONならではの豊かな香りに包まれたボディケアが楽しめる。香りは、SABONを代表する<Patchouli Lavender Vanilla(パチュリ・ラベンダー・バニラ)>の香りと、<Musk(ムスク)>、<Vanilla Talc(バニラ・タルク)>、<Lavender Apple<ラベンダー・アップル>の4種。元の記事を読む
2013年01月16日阪急メンズ東京は、2013年ウィンタークリアランスセールを1月2日(水)より開催する。阪急メンズ東京では、2013年1月2日より、全館で冬のクリアランスセールを開催。期間中は秋冬のアイテムをスペシャルプライスで購入することが可能になり、一斉に30パーセント~50パーセントオフまで値引きされる。トム ブラウンなど、約50のデザイナーズブランドを始め、4階セレクトショップ「GARAGE D.EDIT」には、12月14日(金)に日本初の旗艦店をオープンしたばかりのアクネなど、約40のアップカミングなブランドが顔を揃える。その他、ニューヨーカー バイ ケイタマルヤマなど約40のメンズブランドが、さらに靴やバッグ、ドレスシャツ、ネクタイなど阪急メンズ東京セレクトの洋品雑貨やビジネスアイテムなど、選りすぐりの商品を提供する。【阪急メンズ東京店舗情報】住所: 東京都千代田区有楽町2丁目5番1号営業時間: 月~土曜日 12時~21時日曜日・祝日 11時~20時2013年1/2(水) 10時~21時2013年1/3(木) 10時~21時2013年1/4(金) 11時~21時2013年1/5(土) 11時~21時【読者お問い合わせ先】阪急メンズ東京 03-6252-1381元の記事を読む
2012年12月30日阪急メンズ東京から、2013年プレミアムな福袋「Audi 『R8 5.2 FSI quattro』+2013年ル・マン24時間耐久レース観戦ツアーペアご招待」、「マスターズ決勝ラウンド観戦&パインハースト7日間」が登場する。応募受付期間は2012年12月26日(水)~2013年1月6日(日)。応募者多数の場合は抽選となる。レーシングの「R」を冠し、Audiの伝統と情熱を内包するハイパフォーマンスカーAudi R8は、生産工程のほとんどが熟練工による手作業という、まさにプレミアムな1台。この福袋を購入すると、Audiの進化の原動力となったモータースポーツ、世界最高峰のレース「ル・マン24時間耐久レース」に招待される特典がついてくる。「Audi 「R8 5.2 FSI quattro」+2013年ル・マン24時間耐久レース観戦ツアーペアご招待」価格:¥22,180,000(税込)/限定数:1台【車両情報】ボディカラー:ファントムブラックパールエフェクトオプション:アウディマグネティックライド、カーボンデコラティブパネル、アルカンタラヘッドライニング、カーボンエンジンカバー、レザーパッケージ2【ツアー情報】ル・マンツアー日程:2013年6月20日(土)~6月24日(日)(5泊7日)世界ゴルフ4大トーナメントのひとつ、マスターズ。ジョージア州オーガスタナショナルゴルフクラブにて例年開催されるマスターズの決勝ラウンドを観戦した後、オーガスタ近郊の名門ゴルフリゾート「パインハースト」でのゴルフプレーが付いたスペシャルツアーにご招待。福袋購入者には「マスターズ選手のサイン入りフラッグを額に入れた記念ボード」、または「ご自宅から成田空港までのハイヤーの送迎」のいずれかを選べる特典オプションを用意。「マスターズ決勝ラウンド観戦&パインハースト7日間」価格:¥998,000 / 限定数:2組4名様【ツアー情報】マスターズ観戦チケット、パインハーストでのプレー、宿泊、昼食を除いた全食事、現地でのガイドと送迎付日程:2013年4月12日(金)オーガスタ空港~4月17日(水)ローリー空港まで※価格には航空券代金は含まれておりません。※フライトパッケージご利用で、日本ご到着が4月18日(木)となり、全行程で7日間※フライトパッケージは¥948,000(ビジネスクラスご利用/お一人様)を別途ご用意。※価格は大人お一人様料金(2名様1室利用)。※ハイヤーでの送迎は東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城県在中の方に限ります。(離島除く)元の記事を読む
2012年12月26日シー バイ クロエのクリスマス期間限定スイーツショップが、阪急うめだ本店4Fカフェ「チアーズ」に12月5日~25日までオープン! プチギフトにぴったりなチョコが並ぶ店内は、スイーツとドリンクもイートインできる。気になるオリジナルのチョコレートは、「Compartes chocolatier(コンパーテス ショコラティエ)」とコラボ。シー バイ クロエらしいスタイリッシュでキュートなルックスに仕上がっている。コンパーテス ショコラティエは、誕生から50年の歴史を持ち、L.Aにあるブティックには、数多くのセレブリティが訪れることで有名。また期間中に別フロアにオープンするシー バイ クロエのポップアップブティックで購入した人全員に、鏡リュウジ氏による2013年の「プレシャス ストーン オラクル」がプレゼントされる、という特典も。さらに¥31,500(税込)以上購入すると、シー バイ クロエ オリジナルPVCバッグがセットになったスイーツ詰め合わせもプレゼントされるというダブルチャンスも。クリスマスまでの限定ショップだから、気になる人は訪れてみて。お問い合わせ:クロエ インフォメーションデスク tel.03-4335-1750<チョコレートショップ&カフェ>阪急うめだ本店 4 階 カフェ チアーズ内:12月5日~25日<ポップアップブティック>阪急うめだ本店 1 階 イベントスペース11:12月5日~11日阪急うめだ本店 4 階 イベントスペース41:12月12日~25日
2012年12月03日rag&boneラグ&ボーンの西日本初となるポップアップストアが、先日グランドオープンした阪急うめだ本店に登場。限定商品や2013春夏コレクションが展開される。期間は2012年12月12日(水)~12月18日(火)まで。今回のポップアップストアは、今季デビューとなるバッグラインの西日本先行販売や、阪急うめだ本店デニムなどの限定商品が登場。人気のブーツシリーズや、リゾート2013春夏コレクションが一同に集まる豪華なストア展開となる。西日本先行販売となるパイロットバッグは、空軍のパイロットがヘルメットを持ち運ぶために使用するヘルメットバッグからインスパイアを受けた個性的なアイテム。ブランドのシグニスチャーであるエレガンスと実用性を兼ねそろえている。阪急うめだ本店限定のパンツは、アメリカのセレブが多く愛用したことで日本でも注目を集めたスピリット・スキニーが登場。サイドに入ったパネルのコントラストが足を細くみせる効果を持ち、美脚効果を持つスキニーデニムが日本初上陸を果たした。また、12月15日(土)には西日本で初めて開催される「FASHION’S NIGHT OUT in OSAKA」に向けて、デザイナーのデヴィッド・ネビル、マーカス・ウェインライトの来日が決定。店頭で直接コーディネートのアドバイスを予定している。【PILOT BAG (西日本先行発売)】カラー:ブラック、モカ、ウォルナットサイズ:L33cm(w)x30.48cm(h)x5.5cm(d)S24cm(w)x20cm(h)x10cm(d)価格:L¥99,750 (直営店限定)S¥73,500 (西日本限定)【SPLIT SKINNY (阪急梅田店限定)】カラー:ブラック/ワイン、ホワイト/ブラックサイズ: 24、25、26、27価格: ¥23,100【rag&bone POP-UP STORE】期間:2012年12月12日(水)~12月18日(火場所:)阪急うめだ本店大阪市北区角田町8-7-3F D.EDIT内TEL:06-6361-‐1381rag&bone公式サイト:元の記事を読む
2012年11月22日RICK OWENS(リック・オウエンス)は、伊勢丹新宿店と阪急うめだ本店のリニューアルオープンを記念して、限定レザージャケットを発売する。リック・オウエンス4店舗では2012年12月5日(水)から販売を開始。今回発売されるレザージャケットは、人気の高い既存モデルをオールブラックカラーで仕上げた特別仕様のアイテム。従来使用されていたシルバーカラーの特性ジップがブラックカラーに変わり、より一層リック・オウエンスらしい独特の表情を見せた。今回発売されるレザージャケットは、阪急うめだ店のみ2012年11月21日より先行発売されることが決定している。同ブランドは、2002年にデザイナーであるRick Owensがニューヨークコレクションにてデビューしたことからスタートしたアパレルブランドで、国内でも絶大な人気を誇っている。黒を基調としたシンプルでダークなカラー展開が特徴的で、現在、世界中の300店舗で取り扱われている。【商品詳細】価格:¥262,500サイズ:38,40,42素材:表地羊革裏地コットン、レーヨン、リブ部分ウール100%【店舗情報】リック・オウエンストーキョー住所:東京都港区南青山6-5-55TEL:03-6805-0036リック・オウエンス伊勢丹新宿店住所:東京都新宿区新宿3-14-1TEL:03-3352-1111DOVER STREET MARKET GINZA住所:東京都中央区銀座6-9-5TEL:03-6228-5080リック・オウエンス阪急うめだ本店住所:大阪市北区角田町8-7TEL:06-6361-1381元の記事を読む
2012年11月20日ワコールは21日、阪急うめだ本店(大阪府大阪市)にラグジュアリーブランド「WACOAL DIA(ワコールディア)」を出店する。「WACOAL DIA」は、「新しい下着文化の創造」をテーマに、同社の考える”最高の技術・アート”、そして”おもてなし”を組み込んだブランド。日本から世界に向けて同社が発信していく高付加価値ラグジュアリーブランドとして、2004年2月に誕生した。銀座の直営店を皮切りに現在、国内では東京・横浜に8店舗、海外ではロンドンに1店舗を展開し、今回の阪急うめだ本店は関西初の出店となる。同店で展開することで、商品の良さを関西にも広く認知してもらうとともに、国内の新たなユーザーとの接点を拡大し、ブランド認知をはかっていくとしている。阪急うめだ本店は、建て替え工事を経て、11月21日にグランドオープンする予定。そのタイミングに合わせて「WACOAL DIA」を初出店する。展開場所は、阪急うめだ本店4階 婦人肌着・靴下「メゾン・ド・ランジェリー」。主な取扱商品は、ブラジャー、ビスチェ、ショーツ、スリップ、キャミソール、ナイトドレス、ローブ。モードの視点で発想した、ファッション性の高いランジェリーと、バストを美しく見せる自然で開放的なブラジャーなど、6グループ46品番で展開する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月19日菓子メーカーである亀田製菓は10月25日、同社が製造・販売している「ハッピーターン」のコンセプトショップ「HAPPY TURN’S」(ハッピーターンズ)を、阪急百貨店うめだ本店(大阪府大阪市北区)地下1階にオープンした。同店の代表商品である「ハッピージョイ」は、国産米を100%使用した生地に、「甘いじょっぱい」バウダーを振りかけている。ラインアップは、「メープル」、「木苺」、「カマンベールチーズ」、「抹茶」、「和三盆」、「黒糖」、「紫芋」の7種類で、全ての商品で合成着色料を不使用とのこと。パッケージは、7個入り(368円)、12個入り(525円)のほか、カマンベールチーズ、抹茶、紫芋が入った14個入り(494円)、いろいろな味が楽しめる「ハッピーポップ」(60個入り/3,150円、30個入り/1,575円)、好きな商品をセットにできる「ハッピーセレクション」など、用途によって選ぶことが可能。また、「メープル味」または「木苺味」の生地を選び、3種(ブルーベリー、木苺、ミルク)のパウダーから好みの1種類を選んで振りかけることができる「ハッピーファン」(10個入り/368円)や、チョコレートで包んで、アーモンドやストロベリーパウダーをトッピングした「ハッピーシフォン」なども販売される。なお、これらの商品は、現在のところ同店限定での販売になっているとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月26日Repetto(レペット)は、2012年10月25日(木)阪急うめだ本店に新店舗を展開する。オープン記念に、フラットバレリーナシューズの限定モデルが発売される。10月25日(木)よりオープンするレペット 阪急うめだ本店の店内には、カラーバリエーション豊富なシューズが円形テーブルに弧を描くようにディスプレーされ、レペットのシューズの魅力を余すことなく堪能することが出来るようになっている。今回のオープンを記念して、アイコンモデルであるフラットバレリーナシューズの限定モデルを発売が決定しており、限定シューズはフラットバレリーナシューズに、キラキラと輝くスワロフスキークリスタルが一つ一つ丁寧にレザーに縫い付けられた、ラグジュアリー感漂う「BB Strass(ベベ・ストラス)」。"フラットバレリーナシューズ"は、フランスの女優であるブリジット・バルドーがフラットバレリーナシューズをオーダーしたことにより誕生した。とても柔らかな羊革にアクセサリーを縫い付け高度な技術を要する、職人技が光るものとなっている。さらに、オープン記念として税込25,000円以上購入した先着50名に、ノベルティをプレゼントする。BB Strass(ベベ・ストラス)カラー:グレイッシュピンク ¥54,600(税込)【お問い合わせ先】ルック ブティック事業部TEL: 03-3794-9139【公式サイト】元の記事を読む
2012年10月24日BVLGARI(ブルガリ)は、世界初となるインストアカフェを併設したブルガリ阪急うめだ本店を、2012年10月25日(木)ラグジュアリーフロア5階にオープンする。売場面積135㎡からなる広々とした店内では、上質なデザインとサービスを特徴とした「イル・カフェ(Il Café)」が、ジュエリー&ウォッチを販売するショップエリアに併設しており、BVLGARIのライフスタイルコンセプトである「Dolce Vita(甘い生活)」を意識した造りになっている。BVLGARIのコンテンポラリー・スタイルを表現したインテリアデザインは、軽やかで明るい色調に、黒いレザーがシャープさを加え、ブロンズ調のファブリックやチーク材によって特徴づけられたインテリアは、客席数40席を有している。ルカ・ファンティン総料理長によるシンプル・エレガンスを基本としたイタリア伝統料理や、イタリアより直輸入されたチーズやハムをふんだんに使用した選りすぐりのメニューを、バリエーション豊かに用意。さらにカフェ内には、2007年に日本で誕生したBVLGARIのチョコレートを扱うコーナーが併設されており、メートルショコラティエの三浦直樹によって作られる「チョコレート・ジェムズ(宝石の意)」と呼ばれるチョコレートを販売する。チョコレート菓子「イ・ドルチ・ディ・ブルガリ」や、大阪限定のチョコレート・ジェムズも揃う。ブルガリは、今年10月13日(土)にブルガリ 千葉そごう店オープンを皮切りに、ブルガリ銀座タワー ブライダルフロア11月初旬リニューアルオープンするほか、ブルガリ 新宿伊勢丹店が11月21日(水)にリニューアルオープンする予定だ。元の記事を読む
2012年10月24日SOLEIADO(ソレイアード)は、2012年10月25日(木)に阪急うめだ本店の4階にオープンする。ソレイアードは、単独店としては関西初、東京・自由が丘に続いて全国で2店舗目のショップ展開をする。10月25日(木)より阪急うめだ本店にオープンする9坪からなる面積の店舗では、プロヴァンスの伝統に時代のエッセンスと心地よさを加えたシャツや、ワンピースなどのシーズンレスなウェアをはじめ、バッグ、ポーチ、傘やストールなど、アイテムも豊富に取り揃える。ソレイアードは、200年以上の歴史を持つプロヴァンスプリントを代表するブランドで、色彩の世界を様々なデザインのプリントによって表現している。“新・阪急エレガンス”をストアデザインコンセプトととしてリニューアルオープンする阪急うめだ本店は、これまでにない徹底的なサービスが話題を呼んでおり10月25日(木)に、二期棟オープンが先行オープン、さらに11月21日(水)には全館グランドオープンする予定だ。開業初年度の売り上げ目標は2,130億円を目指す。【店舗概要】ソレイアード梅田阪急店TEL:06-6313-0364元の記事を読む
2012年10月23日現在建替え工事中の「阪急うめだ本店」は、2012年11月25日(水)のグランドオープンに先立ち、一部店舗を10月25日(木)に先行オープンする。成熟化する百貨店業界のなかでの“業態価値”を再構築するために”劇場型百貨店”を目指す阪急うめだ本店は、新しいライフスタイル情報を提供できるよう、空間施設を従来にはないスケールで構築した。阪急うめだ本店の象徴として親しまれてきたコンコースのショーウィンドーがスケールアップして復活し、高さ9m横幅8mのショーウィンドーは圧巻の迫力となっており、多彩な演出が可能となっている。また、2階部分には大型のLEDビジョンに映し出されるアート映像による演出が施される。“新・阪急エレガンス”をストアデザインコンセプトにし、照明や音響にもこだわりぬいた館内は、全館に1,100台配置されたスピーカーに、1つ1つ独立した音量調節が可能となっており、各フロアのコンセプトに合わせたBGMを選曲することが出来る。また、1階から6階のフロアとパウダールームには、肌がきれいに見える照明を装備し、ドラマチックな雰囲気を演出する。さらに、1階のメインエントランスでは、ニュースビジョンを設置し店内の最新情報を提供。各フロアや屋上広場にはいたるところに休憩用の椅子が配置され、クロークサービスや購入品一括お渡しサービス、キッズルームが設置されるなど、ゆっくりとショッピングできる工夫が施され、サービス面も大幅にリニューアルしている。女性用トイレもリニューアルされ、旧本店比1.4倍の個室を配置。手荷物が増えるショッピングに配慮した設計が施され、パウダーコーナーをすべてのトイレに設置。カード会員専用のパウダールームには、メイク用品の貸し出しやドリンクサービスを行うなど、従来のトイレの概念を変える空間づくりが行われている。グランドオープン後には、最新映像を駆使したエンターテイメント「拡張現実オーケストラ」、エルメスで働く職人が来日する「フェスティバル・デ・メティエ」、パリのクリスマスツリーチャリティーイベント「レ・サパン・ドゥ・ノエル・デ・クレアトゥール」など多数のイベントが企画されている。【阪急うめだ本店】グランドオープン日:2012年11月21日(水)先行オープン日:2012年10月25日(木)住所:大阪府大阪市北区角田町8-7営業時間:10:00~21:00TEL:06-6361-1381元の記事を読む
2012年10月13日アッシュ・ペー・フランスは、2012年11月阪急うめだ本店のグランドオープンに伴い、9つのプロジェクトがスタート。第一弾は5つの店舗が2012年10月25日(日)より展開を開始する。アッシュ・ペー・フランスは創業以来、ファッション、インテリア、アートなどヨーロッパを中心に国内外の新進クリエイターの作品を提案しており、今秋の阪急うめだ本店のリニューアルに伴い、西日本エリアでも本格的に展開を開始する。遊び心をくすぐるジュエリーが集まる「H.P.FRANCE BIJOUX」や、新しい価値観を提案する雑貨ショップ「roomsSHOP DELUXE」など、関西初出店や新業態などの6店舗が順次オープン。長年に渡って培ってきたクリエイターとの関係性を軸にライフスタイルを提案していく。新しい取り組みとして、ファッションとデザインの合同展示会「rooms(ルームス)」を中心に、阪急うめだ本店にインキュベーションプロジェクト「アクセソワールwith rooms jewelry」を実施。阪急うめだ本店のジュエリーデザイナーの発掘強化を行っていく。プロジェクトの第一弾は、身体に着けることのできる彫刻という考えでジュエリーを製作し、展覧会や個展を開催するS.NAKABAが登場する。アジア各国からの観光客も多い関西地区に出店することにより、新しい生活空間を提案し、日本の活性化を図る。■H.P.FRANCE BIJOUXアクセサリー・マリッジ■roomsSHOP DELUXE雑貨■H.P.FRANCE&TEAお茶・食器■アクセソワールwith rooms jewelryアクセサリー■SHOES by H.P.FRANCEシューズ(上記すべて2012年10月25日(日)オープン)H.P.FRANCE公式サイト:元の記事を読む
2012年09月23日江崎グリコは新規チャネルへの本格参入として、スイーツショップ「バトンドール」を新規に立ち上げた。10月24日に高島屋大阪店、10月25日に阪急うめだ本店のデパ地下にそれぞれ出店する。販売する商品は、ショップ名と同じ「バトンドール」というブランド。商品キャッチコピーは「澄ましバターの黄金スティック」で、フランス産小麦粉を使用して焼き上げたプレッツェルに、澄ましバターをたっぷり染み込ませた。プレッツェルには、さらにくちどけのいいチョコレートをコーティング。製品完成後、数日間寝かすことでバターとチョコレートが混ざりあい、つやのあるなめらかな口触りと独特のコクを味わうことができるという。味はミルク、ホワイト、ストロベリー、宇治抹茶、カフェの5種。20本入りで価格は481円。販売店舗は阪急うめだ本店(10月25日オープン)、高島屋大阪店(10月24日)の2店。阪急うめだ店においては、同日にグランドオープンする新装フロアでのオープンとなる。同社は2店舗合計で、年間5億円の売り上げを目指す。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月13日阪急電鉄は阪急百貨店うめだ本店前の南北コンコース1階に設置工事を進めていたエスカレーター6基について、31日より供用開始すると発表した。6基のエスカレーターは並列タイプとしては日本初。通行客の状況に合わせて上り・下りを適宜変更しながら運用する。エスカレーターの高低差は約6mで、長さは約12m。昇降速度と傾斜角度は一般的なエスカレーターと同じ。供用時間は4:30~24:30。南北コンコースは、阪急百貨店うめだ本店と阪急グランドビルの間にある幅員約16.5m、高さ約9mの歩行空間で、阪急梅田駅方面と阪神梅田駅および地下鉄梅田駅・東梅田駅方面とを結んでいることから、通勤通学や買い物客などに多く利用される”阪急梅田のメインストリート”となっている。今年秋に全面開通予定とのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月25日阪急電鉄が建設を進めていた「新大阪阪急ビル」が7月31日、竣工を迎える。8月22日のJR新大阪駅北口の供用開始に合わせ、2階と3階部分の店舗スペースが先行してオープン、残りの施設についても順次開業する。「新大阪阪急ビル」はJR新大阪駅および地下鉄御堂筋線新大阪駅に直結する複合ビルで、2010年5月より建設が進められていた。地上17階建てで、延床面積約3万5,600平方メートル、2階と3階の店舗スペースにはデイリーヤマザキやマクドナルド、タリーズコーヒーなど、公共交通機関の利用客やオフィス利用者のデイリーニーズに対応した店舗を中心に8軒入居する。その他、3~11階にはオフィスが、12~17階には阪急阪神ホテルズによる客室数296室のホテル「レム新大阪」が入居する。ホテルの開業は9月21日。現在は新御堂筋西側にある阪急高速バス新大阪ターミナルも、「新大阪阪急ビル」の1階へ移転して入居することに。阪急タクシーの乗り場とニッポンレンタカー阪急の新大阪営業所も併設される。バスターミナルの営業開始は11月1日。関東・信州・東海・北陸・近畿・北近畿・中国・四国・九州各地へ向かう高速路線バス25路線(1日65便)と、大阪国際空港行きの一般路線バス1日8便を運行する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月05日大阪・梅田の高層複合ビル「阪急グランドビル」の27階~31階で展開する飲食・物販・サービスのフロア「阪急32番街」のリニューアル工事が完了し、7月12日にオープンする。同ビル1階~2階フロアの拡張オープンも8月20日に決定。「阪急32番街」は、大阪湾や生駒山、北摂の山並みなどが臨める展望の良さを重視。「空庭ダイニング」をコンセプトにリニューアル。大空から街並みを見渡しながら、食事や買い物を楽しめる。空庭ダイニングには、クラフトビールの専門店や京都・丹後の旅館料理店が梅田に初進出するほか、同ビル1階~2階の拡張エリアに出店する店舗からも新規に2店舗が加わる。出店店舗は以下の通り。【31階】 ●「31TRENTE ET UN KITCHEN(トランティアンキッチン)」/星空の中にいるかのように夜景が見渡せるクレープとガレットの店。料理を食べながら見る最上階からの夜景は格別。●「Umeda Station OYSTER BAR(オイスターバー)」/安全・安心にこだわった新鮮な生牡蠣をはじめ、シーフードや様々な牡蠣料理を、リーズナブルでおいしいワインと合わせながら食べて飲んで豊かな空間を楽しめる。●「CRAFTBEER HOUSE molto!!(ビアレストラン)」/世界で高い評価を受けるジャパンビアのクオリティー。作り手の思いと気持ちが伝わる地ビールやクラフトビールを関西最大級24種類の樽生で提供。おいしいイタリアンとともに味わう。【30階】 ●「紀伊國屋書店コミックハウス」(コミック専門書店)/長らく阪急32番街で親しまれてきたコミック専門店が、品揃えにさらなる磨きをかけ新開店。作家のサイン色紙やコミック作品の複製原稿を多数展示するほか、作家のサイン会も実施。【29階】 ●「チーズ de トマト」(夜景&創作イタリアンダイニング)/チーズとトマトのおいしさをバラエティー豊かなメニューで。ヘルシーな新鮮野菜や濃厚なチーズ料理の数々が自慢。【28階】 ●「ダイニング琴引」(カニと海鮮と郷土料理)/京都・丹後の料理旅館が大阪・梅田に初出店。松葉ガニをはじめ、日本海の新鮮な魚介類、郷土料理、ばら寿司が自慢。和モダンな雰囲気の店内と夜景を楽しみながら板長自慢の料理を。●「はまぐり庵」(和食ダイニング)/美容効果も高いと評される数々のはまぐり料理の店。「焼きはまわんこ」が名物。三重県桑名より直送の極上はまぐりを美酒とともに堪能。●「千のすし」(酒遊旬彩)/東部市場から直送される鮮魚を使った寿司や塩寿司、野菜寿司など新スタイルの寿司、利き酒師のセレクトする地酒と職人がお届けする一品を楽しめる。【2階】 ●「カフェ&バル CORRIDOR(コリドール)」/気分に合わせてバル(セルフサービス)とダイニング(フルサービス)を使い分けられる、新しいタイプのカフェ&バル。「安く気軽にファッショナブルに」をコンセプトに、ボトルワインとオリジナルフード、手作りスイーツや自家製焼きたてパンなど、シーンに応じたメニューも充実。【1階】 ●「パティスリー ル プルミエ 宝塚ホテル」(スイーツショップ)/宝塚ホテルのパティシエ自慢のスイーツや焼菓子を多彩に取りそろえる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月20日