資生堂の男性用化粧品ブランド「uno(ウーノ)」と、インターメスティックが運営するメガネショップ「Zoff(ゾフ)」はこのほど、"髪とメガネで男をアゲる"をコンセプトとした共同プロジェクト「自己ベストプロジェクト」を開始した。同プロジェクトは、「カッコつけるのは少し恥ずかしい。けど、本音ではカッコよくなりたい」と考える現代の男子たちに対し、髪型とメガネを組み合わせた新たなスタイルを提案して、これまでと違った自分を見つけるきっかけ作りをしていくというもの。プロジェクトの一環として、資生堂トップヘア&メーキャップ アーティストの原田忠さんが選んだ、男をアゲるメガネラインアップ「Be a man. collection」を展開する。「髪型に合わせてメガネを選ぶ」という新たなスタイルを提案するもので、「formal」「mode」「pop」「casual」の各カテゴリ2種類ずつ全8種のラインアップがそろう。取扱店舗は、国内Zoff全店舗(オンラインストア、アウトレット店舗は除く)。10月15日からオープンしているコラボサイトでは、髪とメガネで新たな自分をバーチャル体験できるWEBコンテンツ「自己ベストカメラ」を公開。顔写真を使って、誰でも簡単にさまざまな「髪型とメガネの組み合わせ」を体験できる。また、「Zoff Park 原宿店」では、11月14日・15日に一般参加型イベント「自己ベスト写真館」を開催する。原田忠さん他数名の資生堂ヘア&メーキャップアーティストが、参加者と会話し髪型とメガネをプロデュース。実際にそのスタイルを実現し、プロカメラマンがプロフィル写真を撮影する。プロのクオリティーで"自己ベスト"な自分を写真に残すことができるという。時間は11時~17時。自身のFacebookアカウントを持っていることが参加条件となる。撮影した画像はFacebookにアップロードする(公開・非公開の選択可能)。
2014年10月23日古くは中世の時代から、西欧の識者たちによって利用されていたというメガネ。最近では視力矯正の道具としてだけではなく、ファッションアイテムとしても活用されるようになりました。今では私たちの生活に欠かせない存在ですが、顔の印象にどのような効果を与えるのでしょうか?そこでマイナビニュースでは男性読者142名を対象に、メガネの印象効果についてアンケートを行いました。○男性にとってのメガネとは?アンケート対象男性142名のうち、メガネを使ったことがあるという人は82.4%で、その利用目的のほとんどが視力矯正でした。おしゃれアイテムとして活用しているという人は、全体のわずか9.2%にとどまっています。しかし、「メガネの有無で、顔の印象は変わると思いますか?」という質問をしてみたところ、81.0%の男性が「変わると思う」と回答。メガネが印象を大きく変えるということは知っていても、オシャレに結びつけている男性は少ないようですね。○メガネをかけた女性はどう思う?さらにコメントを見ていくと、「普段はメガネをかけない彼女が、あるときメガネをかけてきたときはドキッとしました」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)という意見もありました。そこで、「メガネをかけている女性は、かけていない女性よりも魅力的だと思いますか?」という質問をしてみたところ、「そう思う」と回答した男性は23.9%。「そう思わない」が29.6%で「そう思う」をわずかに上回りましたが、メガネ女子に魅力を感じる男性も少なくはないようです。どのようなところが「萌え」ポイントなのでしょうか?・「より顔がスッキリ見えたりする」(28歳/小売店/営業職)・「女性がひと仕事を終えて、メガネを取ったときの表情にドキッとしました」(41歳/情報・IT/営業職)・「知的な印象が出て、美人に見える」(35歳/運輸・倉庫/事務系専門職)・「大人っぽく見え、色気を感じる」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)・「普段メガネの女性が、自分の前だけでメガネを外すとドキッとすることがある」(43歳/情報・IT/技術職)・「しっかりとした印象になる」(39歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)どうやら、メガネ女子に男性が惹かれる理由は、メガネをかけていないときとのギャップにある様子。また、メガネをかけた女性に色気を感じる男性も多いようです。このように、メガネは人の印象を大きく変えることがわかりました。これは男性に対しても同じことがいえるのではないでしょうか。上手に選ぶことで、プラスの印象効果をもたらしてくれることでしょう。デキる男だと思われたい、女性にモテたい、もっとカッコイイ男になりたい……。そんな希望を、メガネが叶えてくれるかもしれません。洋服選びと同じように、メガネ選びにもこだわってみてはいかがでしょうか?
2014年10月22日メガネは視力矯正の道具として、昔から多くの人に愛用されています。最近はデザインも豊富になり、メガネを使っておしゃれを楽しむ人が増えてきました。また、「メガネ萌え」といった言葉もあるように、メガネをかけている異性に対して特別な魅力を感じる女性も少なくないようです。そんなメガネの魅力は歴史上の人物でも発揮するのか?そこで今回マイナビニュースでは、女性読者158名を対象に、メガネのもたらす印象効果についてのアンケートを行いました。○歴史上の人物にメガネをかけさせたら……先ずはズバリ、「メガネが似合いそうな歴史上の人物」についても聞いてみました。すると、「おしゃれ」や「美形」といったイメージの人物が多数登場。とくに「イケメン+メガネ」の組み合わせに弱い女性は多いようです。・「伊達政宗。眼帯が似合うから、メガネも似合うはず」(34歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)・「坂本龍馬。おしゃれな人のイメージなので、似合いそう」(34歳/情報・IT/事務系専門職)・「高杉晋作。すっきりしていて知的な顔立ちだから」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)・「天草四郎。ものすごく美少年と聞いたことがあるのできっと眼鏡も似合うかな?」(31歳/不動産/事務系専門職)・「織田信長。切れ長の目をしていて、細いフレームの眼鏡が似合いそうだから。」(25歳/小売店/販売職・サービス系)・「聖徳太子。顔が面長そうだから似合いそう。」(28歳/金融・証券/販売職・サービス系)・「滝廉太郎。学生のころ音楽の時間にみた写真が印象的だったから。」(30歳/ソフトウェア/秘書・アシスタント職)全般的にスッキリ系の顔立ちが多い印象です。また学生時代の教科書の印象が強い方もいる様子です。ちなみに、「学生時代、教科書に落書きした際、歴史上の人物に加えた落書きは何でしたか?」という質問をしたところ、「口ひげ」「あごひげ」に続いて3番目に多く挙げられたのが「メガネ(サングラス)」。それだけ、メガネは顔の印象を変えてしまうということなのかもしれません。○「メガネ男子」の魅力とは?アンケートでは、女性が「メガネ男子」のことをどう感じているのかも調査しました。「メガネをかけている男性は、非メガネ男性よりも魅力的だと思いますか?」と聞いてみたところ、27.9%の女性が「そう思う」と回答。24.7%の「そう思わない」を上回りました。メガネ男子のどのようなところが「魅力的」だと感じるのか、女性の意見を紹介します。・「おしゃれ眼鏡をかけている人は、とてもかっこいいと思います」(28歳/金融・証券/販売職・サービス系)・「二割増し、知的に見えます」(49歳/その他)・「思慮深そうに見える」(31歳/情報・IT/技術職)・「鼻の形が良い人は、眼鏡をかけるとそれが際立つ」(31歳/情報・IT/技術職)・「普段裸眼の男性が仕事のときや運転のときだけ眼鏡をかけて、似合っているとキュンとする」(24歳/食品・飲料/事務系専門職)・「ダサい眼鏡にときめいてしまう」(30歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)このように、「おしゃれ」「知的」「思慮深い」など、メガネは男性にいろいろな魅力をプラスしてくれるアイテムといえそうです。視力が低下したため、必要に迫られてメガネをかけているという人もいるでしょう。しかし、メガネ一つで顔の印象は大きく左右されるもの。せっかくですから、おしゃれの一部として楽しんでみてはいかがでしょうか?
2014年10月16日CEATEC JAPAN 2014では、ウェアラブルデバイスが多く展示されていた。その中でもメガネ型デバイスに関しては、技術デモから製品まで幅広い。それらをまとめて紹介しよう。展示のメガネ型デバイスで唯一発売中なのが、エプソンのスマートグラス「MOVERIO」だ。同社のスマートグラス製品はすでに第2世代となっており、エプソンブースではMOVERIOが大々的に扱われていた。MOVERIOはAndroid端末の表示装置として提供されているので、アプリによってさまざまな使い方を提供できる。ブースでは表示装置としてだけでなく、ステージスクリーンの一部を見ると画像が浮き上がる仮想現実の仕掛けも用意されていた。MOVERIOは一般的なメガネの上からかけることや(メガネ オン メガネ)、度付レンズの利用も想定されているので、普段からメガネを使っている人でもまずまず扱いやすい。東芝は製品化を前提とした「東芝グラス」をデモ。こちらはコンセプトデモの段階だが、山本光学「SWANS」ブランドとの共同開発によって、3種類のサンプルが展示されていた。サンプルは右側のフレームにプロジェクションユニットが搭載されており、これをレンズのハーフミラーに投影する仕組みとなっている。左右にユニットを搭載すれば、立体映像にも対応可能だという。ただし、ミラー投影の関係で現在はメガネに度付レンズを入れることができない「伊達メガネ」形状となる。ミツミは同社が製造するMEMSミラーを使い、ベンチャー企業のQDレーザーと開発した網膜走査型ディスプレイを展示していた。ミツミのMEMSミラーは小型のレーザープロジェクター用で発売されており、720p相当の映像を投影できる。レーザー光は外部から供給するものの、MEMSミラーをメガネ内に組み込んだものを、実際に利用できるかたちでデモしていた。他社の機器とは異なり、画像を直接網膜に投影するため、視力に関係なくクリアに投影できるというメリットがある。と、ここまでは映像を投影する機能が付いているデバイスだが、入力デバイスとしてALPSが参考展示していたものを紹介しておきたい。1つはJINSと提携して作成したJINS MEME(ジンズ・ミーム)で、眼電位センシングセンサー、6軸センサー(3軸の加速度・ジャイロセンサー)が取り付けられている。まばたきや眼の動き、動作を把握し、BluetoothでスマートフォンやPCに転送。本人が気付かない疲れや、動作をはじめとした活動量を計測できる。もう1つがALPSのセンサー類を活用した、「マルチセンサーネットワークモジュール」の技術デモだ。小型基板に6軸センサー(3軸の加速度・ジャイロセンサー)、光、温湿度、気圧センサーとBluetooth Smartのモジュールを組み合わせ、メガネに付けることでライフログ計測を行う。残念ながら市販化の計画はないようだが、センサーモジュールが販売されれば、日ごろ使っているメガネに取り付けることも可能だろう。
2014年10月11日10月15日から28日まで伊勢丹新宿店本館、メンズ館で開催される「ジャパンセンセィズ(JAPAN SENSES)」期間中、本館7階のメガネサロンに、「ケン オクヤマ アイズ(Ken Okuyama EYES)」のメガネフレームが約50種類登場する。同ブランドのメガネは常時10から15種類の品ぞろえがあるが、ここまで豊富な種類が一堂に会すのはこの機会だけだという。デザインを手掛けるは、フェラーリやマセラティなどの他、秋田新幹線、北陸新幹線、SL銀河なども手掛けた工業デザイナー。メガネの設計も人間工学に基づいて行い、無調整の状態でもフィット感がよくなるよう工夫しているのが特徴だ。また、大量生産するメガネはキャストで作る(型に流し込んで成型する)のに対し、ケン オクヤマ アイズは高圧プレスをかけて形を作るため、時間と手間が通常の何倍も掛かっている。これにより、他に類を見ない素晴らしい掛け心地と強度を両立させているのだ。今回の品ぞろえのうち最も高額なものは、福井県鯖江市で作られたメガネに、新潟県燕市の職人が手磨き処理したジュラルミンのフロントを施したKO-210モデル(9万3,000円)。テンプルの表面仕上げは、すべてヘアライン仕上げとなっているが、これはポリッシュ仕上げの表面のキズなどを防止するための処理だ。立体的ディテールまで美しい、ボリューミーなフロントに、鯖江の職人の匠の技を垣間見ることができるKO-303(8万3,000円)は、フロントとテンプルが異素材であることを感じさせない高精度のフォルムが魅力。樹脂テンプルを使いながらも、細身なデザインでフレーム全体の軽さや掛け心地の良さを実現したKO-209モデル(8万3,000円)は、しなやかな曲線美を描く。建築物の構造体からイメージした「トラス形状」を取り入れてデザインしたKO-209モデル(8万3,000円)は、ツーポイントでありながらも強度に優れている。ブリッジとヨロイの上面抜き形状は、かける人の個性をさらに引き出してくれそうだ。いずれのモデルもカラーバリエーション豊富で、約7から8色の用意があるので、好みのデザインを見付けたら、ゆっくりと時間を掛けて全色試着して、「お気に入りの一本を選ぶ時間」も存分に楽しんでほしい。
2014年10月08日メガネの販売チェーンのメガネのタナカは、天然木を使ったメガネフレーム「ウッドフレーム」シリーズを発売した。6種類の天然木を使用したラインナップを用意し、25種類のバリエーションからデザインを選択できる。同シリーズで使用されているのは、フィギュアード(メイプル)、レッドウッド、パープルハート、3種類のエボニーの合計6種類の天然木。楽器やインテリアの素材にもなっている厳選した素材で、フレーム形状やカラーバリエーションの組み合わせで全25タイプが展開されている。また、メガネのフロントとサイドの接合部にバネ蝶番を用いることで、顔の幅に合わせたやさしいかけ心地を実現。フロントと耳に触れるパーツ自体は通常のメガネ素材にすることで、顔の大きさに合わせた調節も可能となっている。同社営業企画部宣伝課 ・課長の山野誠司さんは「昨今のメガネ業界では、“軽い”とか“壊れにくい”などの機能的なメガネが多く発売されていますが、そんな中でも“今までのメガネとは少し違う”メガネを開発することで、掛けることの楽しさを感じて欲しいと思いました」と説明。さらに「フレーム全体が木でできたメガネもありますが、かなり高額な上、掛かり具合の調整もできないため、一般的なメガネではありませんでした。これに対し、今回発売したシリーズはテンプル部分にのみ天然木を使用することで、掛け心地も良好で一般的な価格で提供することができました」と話す。しかし、その一方で「ビジネスにさりげなく、クラシカルには振り過ぎない“5型x5色”というデザインコンセプトのもと、フロントの生地やカラー、テンプル(つる)の木の素材の選定まであちこち探し回り、やっとの思いで仕上がったのに、飛行機が飛ばず商品が届かないというトラブルに見舞われるなど、ギリギリまで納期に追われて大変でした」(同社商品企画部・次長の垰隆一さん)と発売に至るまでの苦労話も明かされる。そして紆余曲折を経て発売まで辿り着いた商品について、「パッと見た目は普通のメガネと大きく違いませんが、よく見るとテンプルに天然木を使用しているので、さり気ないこだわりを表現できます。今までのメガネとは違うものを求めている人に掛けて欲しいですね。“ナチュラル。なのに、スタイリッシュ。”というキャッチコピーのとおり、一見ふつうなのに、スタイリッシュな雰囲気を演出してくれるメガネです。天然木の種類も複数あるので、自分のこだわりに合わせて選んでみてはいかがでしょうか?」と山野さん。垰さんも「店頭でフレームを掛けてみた時にふと感じる新たな印象。今までと違うメガネの魅力をお客様へお伝えしたいです」と語ってくれた。同シリーズの価格は超薄型レンズ付きで1万9,000円(税別)。全国の同社の店舗で購入できる。
2014年10月06日ベストメガネコンタクトはこのほど、第4代目となるイメージガールが決定したことを明らかにした。ベストメガネコンタクトイメージガールは、同社の「眼の健康と視力を守る」という理念のもと、メガネ・コンタクトレンズを始めとする目のトータルサポートのPR活動を行う。8月中旬まで広くメガネ・コンタクト女子を募り、第1次審査を通過した合格者を対象に8月下旬にオーディションを行っていた。選考基準は「健康的かつ、明るい人格で、メガネが似合う」こと。審査の結果、多数の応募者の中からモデルの「永井衣来(ながい そら)」さんがイメージガールに選ばれた。永井さんは静岡県出身の22歳で、趣味はタップダンスと釣り。チャームポイントは「ほっぺのほくろ」だという。将来の目標は「人に勇気を与えられるようなモデルになること! 」とコメントしている。永井さんは、3代目のイメージガール・布川桃花さんに続き、4代目として、1年間さまざまな形で同社の「眼の健康と視力を守る」啓発活動や、メガネやコンタクトレンズのプロモーション活動に従事する。
2014年10月01日「メガネ萌え」という言葉が世に出て久しいですが、みなさんはメガネ好きですか?ずっとかけている人も良いのですが、一方で普段かけていない人が「たまにかけている」とドキッとしちゃいますよね。ということで、今回はメガネのイメージが無い女性芸能人で、「誰がメガネをかけたら”もっと”カワイイと思いますか?」と読者のみなさんにアンケートを取ってみました。ランキング形式でご紹介しましょう。○第1位は「美人すぎるからメガネで緩和してほしい」あの人!最大の得票数を獲得したのは、ドラマ「HERO」のヒロイン役としても話題の北川景子さんでした。「綺麗な顔だから、知的な感じになりそう」(女性/京都府/28歳)「メガネをかけると、知的で可愛く見えるから」(男性/東京都/50歳以上)など、メガネをかけることでさらに知的さが増しそうだから…とする声が多く見られました。また、「ドラマでかけていて、とても似合っていた」(女性/東京都/31歳)と「HERO」を見たと思われる人や、「美人すぎるのが緩和される」(女性/北海道/38歳)などの面白い回答も。○第2位は「おっとりさと眼鏡とのギャップがいい」あの人!北川景子さんに続いて人気だったのは、ゆったりとした自然体が魅力の綾瀬はるかさん。「清純なイメージが強いので、隠れ美人て感じで想像力をかきたてられる」(男性/東京都/35歳)「おっとりしてる感じなので、眼鏡とのギャップがいい」(男性/京都府/30歳)など、キャラクターとメガネのギャップに魅力を感じる人が多く見られました。○第3位は「CMでのメガネ姿が気になる」あの人!第3位を獲得したのは、マルチに活躍するタレントのベッキーさんでした。「CMでメガネをかけた姿が、知的でかわいかった」(女性/埼玉県/26歳)「CMしているので」(男性/熊本県/25歳)など、テレビCMを見た人の声が散見されました。テレビCMを見て「メガネ似合うんだなー」なんて改めてドキッとした人も多かったのかもしれませんね。いかがでしたか?4位以降のランキングは下記でチェックしてみてください。調査名称:メガネをかけたら”もっと”かわいい/かっこいい芸能人についてのアンケート時期: 2014年9月19日対象: マイナビニュース会員方法: インターネットログイン式アンケート
2014年09月26日メガネの有無で男性の印象はとても変わりますよね。普段メガネをかけていない人がメガネをかけていると、一瞬別人かと思うほど印象が変わることもあるほど。その印象は、かけるメガネのフレームによって大きく変わります。そして、どんなメガネをかけているかで、男性がどんな心理かもある程度分かるというのです。なぜならそれは、メガネをかけることで変身願望が満たされるから。今回は、渋谷昌三さんの著書『外見だけで人は見抜ける』を参考に、4種のメガネをかけた男性の心理を見抜いていきましょう。■1.「メタルフレーム―情熱の証」「金属の光沢はクールで知的な印象を与えます。ただ、ここで見落としてはならないのは、実質的でクールな外見のうらには、意外と強い情念が秘められているということです。(中略)硬質なものを身体に付けたがるというのは、樽のタガのように、本来は奔放に動きだしてしまいそうな自分を抑制したい、という願望があるのです。」メタリックなクールさ通りの性格に見えて、意外と裏側には熱い思いを秘めている可能性があるとのこと。そんな思いから大胆でアグレッシブな行動が垣間見えた瞬間、その男性のギャップにやられてしまうかもしれませんね。■2.「太めの黒縁―自己顕示欲の強い人」「ファッションとして市民権を得た黒縁メガネを、いま選んでいる人というのは、ある面で遊び心のある人、同時に自己顕示欲が強い人と言えます。その反面、顔にそれだけ比重の大きなポイントを置きたがるというのは、心の奥で自分の存在感の薄さにコンプレックスを感じていて、それをメガネによって補正しようとしている姿でもあるのです。」存在感の薄さの裏返しが、自己顕示欲の強さだといいます。たしかに縁がクッキリとした黒縁は存在感があって目につきますよね。その言わば目立ちたがりな気持ちの裏側に、真逆の心理が隠れているのは興味深いです。そういう目立ちたがりに見えて、実は繊細そうな一面が見え隠れしていませんか?■3.「縁無し―気弱な人」「メガネのなかでも顔の印象を変えないのが縁無しメガネです。(中略)このタイプの人は、変身願望はあるのにいざフレームを選ぶ段になると、大幅なイメージチェンジに逡巡してしまう気弱なところのある人です。良く言えば控えめで芯の強い人、悪く言うと煮え切らない、折衷的な人と言えるでしょう。」あまりメガネにこだわりがなかったり変身願望がないけれど、いまいち大きく変化しようとはしないというタイプ。縁無しメガネの男性は物静かで知的な印象が個人的にありますが、その裏側には気弱な一面があるということでしょうか。■4.「派手で奇抜なメガネ」「極端に金ピカだったり、宝石がたくさんはめ込んであるもの、レンズに紫色などの濃い目のグラデーションが入っているものなどです。(中略)ここまで「威圧したい」という願望が強いということは、それだけ背後に『弱い』性格が隠れているとも言えるのですが、気をつけなければならないのは、同じ弱さでも、縁無しメガネのように内向的な弱さではなく、それを悟られないために攻撃的になる性格だということです。」ど派手さの裏側に気弱さがあるのは興味深いですが、やはりその派手なイメージ通り、外に向かって攻撃的な一面があるとのこと。たしかに弱さの隠れ蓑だとしても、その選択肢として「派手」を選ぶからには、それなりに獰猛な一面がありそうですよね。■おわりにメガネといってもさまざまなデザインがあるため、どんなデザインを好んで身につけるかというのは、その男性の心の内側を察するための一つとなりそうです。フレームに隠された変身願望を読み解くことで、男性の知られざる一面が見えてくるかも。あなたの気になる男性は、どんなメガネをかけていますか?参考文献:渋谷昌三『他人のホンネがわかる心理学外見だけで人は見抜ける』PHP研究所(大西薫/ハウコレ)
2014年09月13日●「何でもいいや」で大丈夫?メガネのレンズ選びに関する失敗談視力矯正が必要な人にとって、メガネはなくてはならない存在ですよね。中でもレンズは目を保護すると同時に、生活をサポートしてくれます。それほど身近でありながら、とくにこだわりもなく選んでいる人が少なくないとか……。そこでマイナビニュースでは、読者300名に対して「メガネレンズに関するアンケート」を実施しました。あなたがメガネレンズを選ぶ基準とは?○レンズを「何となく」選ぶと悩みが増える!まずは読者に、現在かけているメガネの値段について尋ねたところ、「5千円~1万円(34.3%)」がトップに。以下、「1万円~3万円(32.0%)」、「5千円以下(20.3%)」と続きます。だいたい1万円前後のメガネを選んでいる人が多いようですね。現在かけているメガネのレンズを選んだ理由については、「ない」と回答した人が68.7%と多数。しかしながら、値段以外でレンズを選ぶときにこだわりたいポイントを尋ねたところ、「疲れにくさ(38.3%)」、「薄さ・軽さ(32.0%)」、「見えやすさ(23.7%)」が挙げられました。レンズに対するリクエストを持ちながらも、購入するときには「何となく」選んでいる人が多いのかもしれません。そのせいか、メガネのレンズについて困った経験について尋ねたところ、22.3%の人が「ある」と回答。比率としては少ないものの、値段優先で選んでしまったために、見づらくて疲れるという意見も見受けられました。・「安くて分厚いレンズを買ったときに、最初は家でかけていただけなのでとくに気にならなかったのですが、旅行先で、外でかけるとすごく見えづらくて、視界がぐわんぐわんして大変でした」(23歳女性/マスコミ・広告/事務系専門職)ほかにも、見づらい、目が疲れる、度が合わない等々、レンズに関するお悩みのオンパレード! 次に紹介する読者コメントに対して「わかる!」と共感してしまった場合は、もしかしたら正しいレンズ選びができていないかもしれませんよ。<見づらい!>・「ラーメンを食べるとくもる」(30歳女性/情報・IT/秘書・アシスタント職)・「マスクをつけている時や気温差の激しい場所に行くとレンズが曇ってしまい、恥ずかしいし周りが見えないので困っています」(28歳女性/アパレル・繊維/販売職・サービス系)・「小さいメガネだったのでレンズも小さく、視界が狭かった」(30歳女性/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)<目が疲れる!>・「近視が強いのでレンズが分厚くなって目が疲れる」(26歳女性/食品・飲料/販売職・サービス系)・「度が強いので分厚くて重いときがあった」(49歳女性/学校・教育関連/専門職)<度が合わない!>・「作ってしばらくしたらレンズの度数が合わなかった」(50歳以上男性/その他)・「遠くは見やすいが近くに違和感を感じる」(39歳男性/情報・IT/販売職・サービス系)メガネユーザーにとっては「あるある」といえるものばかり。もしかしたら困った経験がないと回答した人たちも、無意識のうちに悩まされているのかもしれませんね。○快適な生活を送るためにこだわりたいポイント一方、こだわってレンズを選んでいる人たちは、プラスアルファの機能性や薄さ、強度を重視していることがわかりました。そのポイントをいくつか紹介しましょう。<機能性>・「長時間PCを使用するため、ブルーライト軽減にした」(26歳女性/情報・IT/技術職)・「UV機能が付いていたからです」(31歳女性/ソフトウェア/事務系専門職)<レンズの薄さ>・「視力が悪く普通のレンズだと分厚くなるので、出来るだけ薄くなるレンズにしました」(24歳女性/不動産/事務系専門職)・「度が強いため薄型の非球面レンズの方が望ましく、また仕事上パソコン画面を長時間見ているため、少し色を入れたかったため」(29歳男性/医療・福祉/技術職)<強度>・「以前使っていたものが、一回床に落としたら壊れてしまったので、今回はフレームが太めで頑丈そうなものを選んだ」(30歳女性/食品・飲料/技術職)中には、「仕事用はブルーライトカットでプライベート用は偏光レンズ」(49歳男性/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)というように、用途に合わせてレンズを選んでいる人も。使い分けができると、より目の保護に役立ちそうですね。さらに自分に合ったメガネレンズと出合うためには、こだわりを持って選ぶのはもちろん、購入時にきちんと説明を受ける必要があります。しかしながら、説明を受けた記憶がある人は58.3%、その内容を詳しく覚えている人は32.6%でした。じつは読者と同じような悩みを抱えている人は、少なくないのかもしれません。さて、では自分にあったメガネレンズを選ぶためには、どのようなことに気をつければ良いのでしょうか。次ページでは、メガネ・コンタクトレンズの販売を手がけるベストメガネコンタクトメガネ部門トップバイヤーの大岩秀行さんにお話をうかがいます。●レンズ選びのポイントを教えてください「見え難いからメガネを掛ける人や、オシャレだから掛ける人など、メガネを掛け始める理由は人それぞれです。多種多様のデザインや価格の製品がありますが、デフレが続いた日本では、低価格のメガネが10年以上に渡り人気を博してきました。しかしその一方で、高品質・高価格メガネも今なお人気があるんですよ。メガネの平均価格というのは1万円台半ばですが、これは世代によりかなりの差があります。ファッションに合わせて複数を使い分ける楽しみ方や、良いモノをお求めになりじっくりと使い込み愛着を持つ事など、自分に合ったメガネの選び方が出来るよう、応援したいですね」大岩さん、早速ありがとうございます!それでは、読者からの「レンズ選び」にまつわるお悩みを紹介していきましょう。質問:PC用のメガネは本当に効果があるのか「PCやスマートフォンを使用する機会は、誰もが増えていると思いますので、気になっている方は多いようです。PC用にはクリアレンズもありますが、薄いブラウンのレンズを掛けてモニターを見ると目が休まると感じる方の声は実際に多いですね。しかし、それ以上に度数設定が重要な場合が多いようです。せっかくPCメガネを掛けても、合わない度数では意味ないですからね」質問:メガネをかけると見え方によってはめまいが生じます。めまいを起こさないようにするにはどうしたら良いでしょうか?「めまいや頭痛・肩こり・眼精疲労など、メガネにまつわる悩みは様々です。多くの悩みは度数設定を変更することで解決することもありますが、実はメガネを掛ける角度や目とレンズの距離などでも変化します。それと、以前に使っていたメガネとの差ですね。使い慣れたメガネとどのくらい今回は違うのか?レンズの大きさや度数の差、重さの違いなどもストレスに感じる要因です。おすすめしたいのは、「メガネを作る時には、前のメガネを持参すること」。今までの使用状況を参考にして、最適な度数をプロは探り当ててくれるはずですよ」質問:いろいろな種類のレンズがあるが選ぶポイントを教えて欲しい「ご使用の目的をはっきりとスタッフに伝える事が重要です。また、これまでに困った事があれば、それを解消できるレンズがあるか尋ねるのもいいですね。重くて掛けているのがストレスだとか、慣れるまでに時間が掛ってしまったなど、当然ご予算もある事ですが、ショップや眼科でお困りごとを伝えてみてください。主訴が明確になれば、それに沿った検査をして最適なレンズを案内してくれるはずですよ」いかがでしたか?目の調整力をサポートするなど、メガネレンズは視力が低下している人にとって目のかわりといえるほど重要なものです。大切な目のためにはもちろん、悩みを解消して快適な生活を送るためにも、「何となく」選ぶことから卒業しませんか?これからレンズを選ぶときには、自分なりのこだわりを意識したほうがいいかもしれませんね。
2014年07月22日(画像はプレスリリースより)美人になれるメガネ掛ければ「美人に見える」をコンセプトにデザインはもちろん、美人にみえる機能が詰まった美メガネ「Abbellire(アベリーレ)」が全国のメガネスーパーにて新発売されます。「Abbellire」シリーズでは、「デミ×ブラウン」カラーで、やさしい印象を与えて、肌の黄ばみを目立ちにくくして、おしゃれな現代女性を美しく彩る、人気ファッション雑誌のGINGERとコラボしたスペシャルモデルも発売されます。美しく見える機能とは?お肌のトラブルやすっぴんを隠せるフロントデザインや、軽い付け心地の新素材ハイモレマ材を使用して、鼻にあとが残りにくくするなど、女性がメガネを掛ける時の悩みが解消されています。イタリア語で「美しくする」と言う意味の「Abbellire」は顔の輪郭に合わせて選べる「目力アップスクエア」「小顔見せウェリントン」「リフトアップボストン」の3種類のフレーム展開で、2013年IOFT アイウェアオブザイヤーを受賞したフェイスオプティック社チーフデザイナーの前芝 耕平氏がデザインを手がけ、メガネを掛ける事で大人女性を美しく彩ります。美メガネ「Abbellire」は各フレームとも色はブラックとクリアブラウンの2色となり、ファッション誌 GINGERコラボモデルも同じく3種類のフレーム展開で販売されます。美メガネ「Abbellire」、 GINGERコラボモデル共に2014年6月20日から全国のメガネスーパーで通常価格25,800円(税抜)で新発売されます。【参考】・株式会社メガネスーパープレスリリース/@PressNews
2014年06月16日「実は、『メガネをかけたほうがいいんじゃないか』って提案したんですよ。衣装や小道具について、自分からアイデアを出したのは初めて。演じる役柄に対し、(原作とは)違ったアプローチをしたかったので…。デビュー1~2年目だったら、言い出せなかったかもしれない」。俳優の松坂桃李が、松岡圭祐氏の人気ミステリー小説を原作にした『万能鑑定士Q -モナ・リザの瞳-』に出演した。驚異的な鑑定眼をもつ“万能鑑定家”凜田莉子(綾瀬はるか)とともに、40年ぶりとなる歴史的名画「モナ・リザ」の来日展に隠された巨大な陰謀を追う雑誌編集者・小笠原悠斗を演じている。「時代が進んでも、記者の仕事には地道でアナログな面がまだまだあるだろうし、きっと視力も弱いんじゃないかって。小笠原は入社して5年目という設定。でも、上司にはいつも怒られ、後輩に仕事を取られちゃうようなタイプなので、うだつが上がらない雰囲気も出したかったですし。ミステリーという軸がしっかりあるから、役作りで違う面白さが出せればいいなって」。劇中でかける“丸メガネ”には、こんなこだわりも…。「フレームが角ばっているとキツイ印象だし、黒縁だとおしゃれ過ぎ。その中間で、いい塩梅のメガネを見つけるのが意外と難しくて(笑)」。ちなみに原作版の小笠原は、性格こそ“ドジでお人よし”だが、ルックスは「ちょっとキレイ目なイメージ」(松坂さん)。ファンなら、原作通りの小笠原を演じる松坂さんも見てみたかったかも!?もちろん、メガネを含めた外見へのこだわりは、役作りの入り口に過ぎない。「何より事件を通して、記者としても人間としても成長する姿を表現したかった。小笠原って潜在的に行動力はあるんですが、無意識のうちにフタをしていたんだと思います。ところが抜群の鑑定眼と、膨大な知識をもった莉子と出会い、眠っていた記者魂が呼び覚まされた。彼女を通して『取材ってこんなに楽しいんだ』って気づくんですよ」。小笠原が入社5年目なら、松坂さんも俳優としてデビューを飾って丸5年が経過した。もちろん“うだつが上がらない”小笠原とは違って、数々の話題作で主演を務める、破竹の勢いはご存じの通り。そんな松坂さんが大切にしている信条とは?「常に『自分は発展途上』だと思うことで、向上心や物事への興味が沸いてくると思うんですよ。だからこそ、アンテナを張り続けて、周りから刺激を受け取らないと。人間って自分自身では変われない!閉鎖的にならず、精神的な窓口を広く持たないと、豊かな人間にはなれませんから。僕の場合は作品、そしてそれを作りあげる人たちの“出会い”が、自分を成長させてくれると思います」。本作では初タッグを組んだ綾瀬さん、『GANTZ』シリーズや『図書館戦争』など大掛かりなエンタメ演出に定評がある佐藤信介監督との“出会い”が、松坂さんに大いなるインスピレーションを与えている。「綾瀬さんとお会いして、最も印象に残ったのは、美術に対してすごく興味があるという点でした。現場では初音さん(共演する初音映莉子)ともども自由奔放で(笑)、佐藤監督はおふたりをまとめるのが大変だったかも…。僕はそれを『大変そう…』って見ている側でしたけどね(笑)」。「美を追求する作品だけに、佐藤監督のこだわりもすごかったですよ。ご本人の美的感覚もものすごく研ぎ澄まされていましたし。絵コンテを入念に描く方なので、正直、細かいところは細かいです。でも、自分がまるで絵画の一部として、額縁の中にいるような感覚を味わうことができた。これはすごく新鮮でしたね」。映画は日本映画史上初となるパリのルーヴル美術館でロケを敢行。“本物の芸術品”に囲まれた環境で、“本物の演技”が引き出された?「演じる以上はフィクションですけど、それを“本物”だと感じてもらうことがいまの理想です。そのために、脚本や現場が作り出すフィクションを、まずは自分が本物だと受け取らなければ…。そうしないとメッセージや感動は届けられない。俳優になって5年の僕が、“本物の演技”を語るなんて、あまりにおこがましいですが、いまはそんな気持ちで演技に向き合っています」。(photo / text:Ryo Uchida)■関連作品:万能鑑定士Q -モナ・リザの瞳- 2014年5月31日より全国東宝系にて公開(C) 2014映画「万能鑑定士Q」製作委員会
2014年05月28日どんなにがんばっても、骨格などの影響で小顔に見えにくい人も居ます。そんなときに、サングラスやメガネの選び方ひとつで、小顔の印象を与えることができます。今回は、小顔に見えるサングラスやメガネの、選び方のコツを紹介いたします。■基本は大きめのサングラス外出時には、紫外線ブロックも兼ねて、サングラスをかけることをおすすめします。大きめのサングラスは、顔を小さく見せる効果もあります。小さいサングラスや、小さなめがねをかけていると、顔の輪郭が強調され、顔が大きく見えてしまう傾向にあります。■サングラスのフレームの大きさサングラスやメガネのフレームを選ぶ際に、小顔効果を出すためには、自分の顔の大きさと同じ位のフレームか、顔幅より少し大きめのフレームがオススメ。自分の顔の輪郭よりも小さいフレームを選ぶと、顔の大きさが強調される場合が多いですので、小顔効果を狙うなら避けましょう。また、顔の輪郭から極端に出過ぎるフレームは、全体のバランスを崩してしまうことがあるので、気をつけましょう。■サングラスのフレームの形フレームは、スクエアー系(角ばったイメージのもの)のものがおすすめ。丸顔にラウンド系(丸系フレーム系)を選んでしまうと、やわらかい印象を与えますが、余計顔が丸く見え大きさを強調してしまうことがあります。また、フレームの厚さに関しては、若干厚めのものがおすすめです。メガネの輪郭をしっかり見せることで、メガネに意識をもっていき、顔の大きさを印象づけないようにします。■メガネのフレームの形メガネのフレームに関しては、女性ならフルリム、男性ならばフルリムかハーフリムがお勧め。アンダーリムは特徴的な形のため、顔とのバランスを取るのが難しいです。また、ツーポイントに関しては、小顔に見せる効果がほとんど無いため、小顔効果を目指す方にはお勧めできません。■サングラスフレームカラーのおすすめは? サングラスで小顔に見せたいならば、フレームのカラーはブラック系が1番おすすめ。次に茶系、濃い赤系の順番。薄い色のフレームだと、顔全体のイメージがぼけてしまうことがあるので、あまりおすすめできません。メガネのフレームカラーも大体同じイメージです。■紫外線カットタイプを選ぶサングラスを選ぶ際には、小顔を意識したデザイン性も重要ですが、紫外線対策もとても大切になります。サングラスにはタイプがあり、サングラス、おしゃれ用サングラス、紫外線サングラスがありますので、ぜひ、紫外線99%以上カットのタイプをおすすめします。■レンズの色サングラスのレンズカラーは、茶系などが定番ですが、クリアカラーに近いものもありますので、デザイン性にあわせてお選びください。ただし、レンズカラーと紫外線ブロック率は比例しないため、色が暗いと良いというわけではないので、注意が必要。また、暗すぎるレンズだと、視界が悪くなることもありますし、暗いところでは、瞳孔が開いて光を取り込もうとします。そのため、自然と紫外線を吸収するリスクも高くなってきます。紫外線を防ぐには、帽子をかぶり、適度にカラーの入ったサングラスがおすすめです。■サングラスをかけるときの髪型大き目のサングラスをかけるときの髪形ですが、なるべく髪でサングラスを隠さないようにしましょう。顔の大きさを隠すようにサングラスやメガネを隠すことで、少し暗い女性に見られてしまうことも。髪で隠すところは、顎のラインを重視して、目の周りはすっきりとさせておきましょう。これから日差しが強くなるシーズンです。紫外線対策を行うサングラスやメガネをしっかり見極め、小顔イメージも意識して、目元のおしゃれを楽しみましょう。
2014年05月04日(オーマイグラスより)クミッキーとコラボした「オーマイグラス」のメガネ アイテム発売!オーマイグラス株式会社は、舟山久美子とのコラボで、「プラス オーエムジー プロデュースド バイ クミッキー」のアイテムを4月1日から発売する。舟山久美子は、タレントやファッションモデルとして活動している。ファッションリーダーとして10代また20代の女性から「クミッキー」の愛称で親しまれている。「あなたの、似合うをかなえる」をコンセプトとしている、オーマイグラスは、日本で最も大きなメガネの通販サイトだ。手頃な価格でゲストにあったメガネを購入できる、プライベート ブランドの「+omg」を実施している。コラボアイテムの中身今回のコラボアイテムは、「手頃な価格でカジュアルかつ愛らしいデザイン、そして高いクオリティを持つ女性にふさわしいメガネ」という、10代から20代のゲストが抱く希望を実現する為に誕生した。コラボによるアイテムについて、彼女がイメージイラスト作成や、デザインをマネージしていて、彼女らしい愛らしさとカジュアルさの両方が加えられている。発売されるコラボアイテムは全2型で、色はそれぞれ4色、8種類。10代から20代の女性を対象として、フレーム型はウェリントン、ボストンだ。ポップなカラーやウッド調の素材、さらにメガネふきや、メガネケースにいたるまで、彼女による愛らしいメッセージやイラストが取り入れられている。興味のあるゲストは購入してみては。【参考リンク】▼オーマイグラス株式会社 プレスリリース
2014年03月21日「Sexy Zone」の中島健人主演の映画『銀の匙 Silver Spoon』の公開を前に、主人公が“メガネ男子”であることにちなんで、観客、スタッフ、登壇陣も全員“メガネ着用”で出席するメガネ試写会が開催。中島さん、広瀬アリス、哀川翔、上島竜兵、吉田恵輔監督が出席した。累計1,300万部突破の人気漫画の実写化。北海道を舞台に酪農の現場に向き合う主人公・八軒勇吾と仲間たちの姿を爽やかに描き出す。八軒がメガネ男子ということで、この日は2万人の応募の中から抽選で選ばれた340人の観客も、会場のスタッフも、そして中島さんを始め広瀬さん、哀川さん、上島さんに監督も全員メガネで来場した。開口一番、中島さんは客席に向かい「ラッキー・メガネガールのみなさん!」と呼びかけ喝采を浴びる。中島さんは八軒役に合うメガネを探し出すために3日間にわたって衣裳合わせを行なったと告白。吉田監督は「(メガネを)かけた瞬間、カッコよすぎてダメだった。すぐカッコよくなっちゃう(苦笑)」とキャラクターに合わせて中島さんをカッコよく見せぬように苦労したとふり返る。これに対し中島さんは、謙遜するでもなく「そうですね。困っちゃうな(笑)」と自身のイケメンぶりを自賛!会場は笑いに包まれた。中島さんは役づくりに関しても「メガネをかけると(暗い口調で)『みなさん、こんにちは…』という感じで様変わりしました。八軒のリアルを表すのがメガネのおかげでできたと思う」とメガネが“変身”の重要なアイテムとなったと明かした。普段、TVでメガネをかけている印象のない上島さんだが、実は、私生活ではいつもメガネ着用とか。この日はメガネに帽子、洒落たスーツ姿で登場したが「オシャレをしようと思ったら、どっから見てもドン小西さんみたいになった」と苦笑い。「紺色のスーツに黒縁メガネで来ようかとも思ったけど、そしたら秋元康さんだった」と笑いを誘っていた。本作に出演している黒木華が別作品の『小さいおうち』での演技でベルリン国際映画祭の「女優賞(銀熊賞)」に輝いたが、中島さんは「華ちゃんは不思議な雰囲気の持ち主で、引力がものすごい女優さん。いつのまにか彼女の世界にいる感じなんです」と語り、「おめでとうございます!」と祝福していた。『銀の匙 Silver Spoon』は3月7日(金)より全国東宝系にて公開。(黒豆直樹(cinema名義))■関連作品:銀の匙 Silver Spoon 2014年3月7日より全国東宝系にて公開(C) 2014 映画「銀の匙 Silver Spoon」製作委員会(C) 荒川弘/小学館
2014年02月17日PCやスマホが生活必需品になって久しい昨今、視力が落ちてメガネが手放せないという人も少なくないのではないでしょうか。顔に直接かけるメガネは、あまりに視界に近すぎて、どれが似合うのか客観的に見るのが難しかったりしますよね。しかし、顔の印象に大きく関わるメガネだからこそ、自分にぴったりの一品を見つけたいもの。似合うメガネ選びのポイントはこちらです。■顔型に似合うフレームを選ぶメガネを選ぶ上での重要な要素の一つは形。顔の印象を、どんな眼鏡も似合うとされる卵型に近くみせることがポイントです。<丸顔> ひきしめ効果のあるスクエア型のフレームが丸顔をすっきり見せてくれるので◎。丸型のデザインは顔の丸さを強調するのでNG。<面長> 縦幅が広く、太いフレームのデザインが、顔の長さをカモフラージュしてくれます。<三角形> 小ぶりで細いフレームのオーバル型がオススメ。角ばったデザインは顔型を強調するのでNG。<四角形> 縦幅が広めの太いフレームが◎。角ばったデザインは顔型を強調するのでNG。また、メガネのフレームの上の部分のカーブが、自分のまゆ毛のカーブに沿うような形のものを選ぶと自然な印象に見せることができます。なお、フレームの下のラインが顔の外側に向かって上昇しているものは、リフトアップ効果があり、顔をすっきりみせてくれます。■顔色に似合うフレームを選ぶメガネ選びでもう一つ大きなポイントになるのが色。似合う色のメガネをかければ顔色もキレイに見え、印象をプラスに持っていくことができます。青みの強い肌色(肌や頬の色がローズ、ピンク系)の人は…<ソフト系> ベビーピンク、ローズピンク、スカイブルー、ラベンダー、グレイなどのやさしくさわやかな色合いのフレームが肌をきれいに見せてくれ似合います。<ハード系> レッド、ワインレッド、ネイビー、パープル、ブラックなど、はっきりした色合いのフレームがモダンでシャープな印象に見せてくれ似合います。黄みの強い肌色(肌や頬の色がオークル、オレンジ系)の人は…<ソフト系> サーモンピンク、クリームイエロー、イエローグリーン、キャメルなどの明るめの淡い色合いのフレームが、キュートで透明感のある印象に見せてくれ似合います。<ハード系> トマトレッド(朱色に近い赤)、ダークグリーン、ベージュ、ブラウンなど、渋く落ち着いた深い色あいのフレームが、知的で大人っぽい印象に見せてくれ似合います。上記を参考にいろいろなデザイン、色のメガネを試してみてください。正面からだけでなく、斜めや横、全身の印象などもくまなくチェックして、あなたの個性を引き出し、かけることでオシャレ度が増すようなメガネを見つけて、メガネ美人になりましょう。
2013年12月19日※画像は、株式会社三城プレスリリースよりメガネ同様キレイに輝く人を応援メガネのパリミキを運営する株式会社三城から、トータルエンジンケアの新ブランド『麗美人(レイビジン)』が発売された。2013年11月3日から、全国のパリミキ・メガネの三城、パリミキオンラインショップで販売を開始している。株式会社三城は、メガネ販売のイメージが強いが、今までにもスキンケアブランドの「夢美草」やスペシャルケアブランドの「麗人花」などを手掛けている。メガネだけではなく、美と健康の商品を手掛けるようになり、既に13年が経つ。ハリや乾燥など悩みの多い大人肌に新ブランド『麗美人(レイビジン)』は、「みずから輝く肌へと導く」ケアを目指す。年齢を重ねるごとに失われがちな美容成分を、「補う」「守る」「取り戻す」の3つのアプローチをすることで、うるおいとハリ・ツヤを実感できるようになる。『麗美人(レイビジン)』のラインナップは、スキンローション、美容液、クリームの3種類。効率よくビタミンCを角質層まで届けるビタミンC誘導体の「FUNCOS(ファンコス)C-IS」を配合。トラブルの多い大人肌でも、自ら輝くことが出来る肌になる事で、イキイキと輝く人生を送りたい。【参考リンク】▼パリミキコスメ▼株式会社三城プレスリリース
2013年11月11日今や「メガネ」は、視力のためだけじゃなく、おしゃれアイテムのひとつとなっていますよね。UVカットやパソコン用など、用途も様々で取り入れやすくもなっていますが、実は男子からの「メガネ女子」支持率も高いって知ってましたか?18歳~31歳の男子に意見を伺ったところ、メガネ女子に関する熱い答えをたくさん頂きました!そこで今回は、誰にでも演出しやすい「メガネ女子」の魅力をご紹介します。■1.知的に見える「僕は昔からある、細いフォルムのメガネをしている女性が好きです。アナウンサーの唐橋ユミさんのような知的メガネ女子に弱いんですよね・・・」(25歳/メーカー)昔も今も「メガネ=頭良さそう」のイメージは不動。最近はカラーのセルフレームでスクエア型メガネも多いですが、「知的でクールな印象」を演出するには細いメガネを選びましょう。「年上のデキる女系」が好みの彼にもアピール出来るかも。また、会議のときや、ゼミ発表のときなど「知的な自分」を演じるときにもオススメ。周りも「カッコイイ」と思うことまちがいなしです。■2.黒ぶちで愛らしく「似合っていればどんなメガネでも好きですけど、黒ぶちメガネが似合う女子はますます可愛く見えるのが不思議です。ちょっとロリコンなのかな?(笑)」(18歳/専門学生)「黒ぶちメガネが可愛い!宮崎あおいみたいな、童顔なタイプにこそかけてほしい」(21歳/大学生)黒ぶちメガネはまさにおしゃれアイテムなイメージで、男子の支持は低いのかと思いきや、意外とそうでもないようです。黒ぶち効果で目も大きく見え、可愛さ・愛らしさが強調されるのが男子の心をくすぐるのかも。甘えたいときなど、このメガネをかければ騙されてくれるかもしれませんよ!■3.色っぽさを出せる「メガネをしている女性は色っぽいです。本上まなみのメガネ姿で目覚めて以来、メガネ女性大好きです!」(24歳/アパレル)「事務をしてくれてる派遣OLさんも、メガネしているとエロいなぁと思うことあります。言えませんけど(笑)」(27歳/マスコミ)確かに、大人な女性がメガネをかけていると色気が出ますよね。これは人を選ぶかもしれませんが、25歳以上の女性はぜひチャレンジ!大人メガネの色っぽさで、振り向く男性が増えるかもしれません。■4.オン・オフのギャップがいい「なぜかメガネをかける瞬間、外す瞬間が色っぽく感じます。パソコンに向かっている女性が、こちらを振り向きながらメガネを外した時にはぐっと来ましたね(笑)」(31歳/広告)「普段メガネをしてる女子が、テニスする時だけは外すんですが、そのギャップが男に人気ですよ。思わず見ちゃうんですよね」(19歳/大学生)メガネは簡単にギャップを演出できるアイテム。ふと外した瞬間に無防備さを感じたり、「いつもと違う」ところに魅力を感じやすかったりと、日常にちょっとした変化を生じさせてくれます。そのギャップが、男子にとって一番の魅力かもしれませんね。■5.おしゃれである「メガネ女子でも、ちゃんとフレームにこだわってる子を見るとテンション上がりますね。おしゃれだなあって思う。」(21歳/学生)「普段用のメガネの形が素敵だと、この人っておしゃれな人なんだなと思う。あえて個性的なフレームにしてる人とかにはぐっときますね。」(26歳/IT)メガネのフレームにこだわらないのはもったいない!あえて個性的な柄や形にして、おしゃれさんになってみましょう。一気に雰囲気を変えられますよ。■おわりにいかがでしたでしょうか?今は安価で様々なデザインのメガネが手に入りますので、いつもと違う自分を演出してみてください。今までと違う風景が見えてくるかもしれませんよ!(福井優/ハウコレ)
2013年11月04日ドスパラは23日、PCやスマートフォンの画面から出るブルーライトを約30%カットするというメガネ「DN-10075」とクリップオンタイプの「DN-10076」を同社が運営する「上海問屋」にて販売開始した。直販価格はともに799円。ブルーライトのほか、UVカットにも対応し、紫外線の透過を99%防止するという。クリップオンタイプ「DN-10076」は、普段かけているメガネに装着して使用する。通常メガネタイプ「DN-10075」の全体サイズと重量は、W150×H40×テンプル130mm/約25g、レンズはW55mm×H35mm。クリップオンタイプ「DN-10076」の全体サイズと重量は、W135×H45mm/約10g、レンズはW60mm×H40mm。
2013年10月23日最近ではアイウェアとも呼ばれるメガネ。人気のファッションアイテムの1つです。メガネが似合う女子にときめく男子も増えています。そこで、今回は、おしゃれなメガネ男子たちに「思わずキュンとするメガネ女子の特徴」を聞いてきました。■1.潤んだ瞳は、最強。「メガネをはずすところを見ると、無条件にときめいてしまう。はずす仕草自体にではなくて、はずしてすぐ、焦点が合わなくてぼんやりと遠くを見ている感じとか。その時、瞳がうるうるしていたら完璧。俺が守る!と思ってしまう」(28歳/企画)メガネ女子だからこそできる、「はずす」瞬間にときめきが生まれるという意見です。メガネは知的な印象を与えるアイテムだからこそ、それをとって無防備になった時の頼りなげな感じが魅力的なんですね。気になる男子の前でメガネをはずす時は、瞳の潤いと表情を意識してみましょう。■2.肌がメガネを引き立てる。「ショートケーキにたとえるなら、女の子の肌がスポンジでメガネはイチゴ。どんなにイチゴが赤くて美味しそうでも、スポンジがカサカサだったらテンションが下がってしまう。土台もいい、みたいな感じがいいよね」(27歳/パティシエ)職業柄、ケーキのたとえが出てきましたが、メイクで下地づくりが大切なのと同じで、メガネにおいても土台は重要。肌荒れしたりクマができていたりしたら、どんなに可愛いメガネをかけてもいまいちな感じになってしまいますね。メガネの映える肌づくりでキュンとさせたいものです。■3.手抜きの道具にするのはNG。「最近、かわいいメガネ女子が減ってる気がする。全員とは言わないけど、メイクが雑なのを隠すためにマスクがわりに乗っけてるみたいな感じはダメだと思う」(29歳/営業)日常的にメガネをかけている人であれば、ちょっとドキッとするかもしれないコメントです。確かに、ヘアメイクさんが、「個性的なメガネをかければアイメイクはざっくりで大丈夫」と言っていたのを聞いたことがあります。でも、素敵な恋を呼び込みたいなら手抜きはNG。いつでもサラリとメガネをはずせる状態を目指したいですね。■4.普通、ときどき、メガネ。「パソコン用のメガネが出てきて、いつもはかけないけど、仕事中とか勉強する時とかだけメガネになる女性が増えたよね。頑張るモードみたいなところから、フッとメガネをとった柔らかい表情がいい。あまり人のいないところで、誰にも見られてないと思ってメガネをとった瞬間、僕と目が合って恥ずかしそうにされたら、絶対好きになる」(28歳/マーケティング)自分だけが見つけた魅力、というのがポイントのようです。状況設定がこまかいですが、気になる彼がメガネ女子が好きそうと感じたら、試しに授業中や仕事中だけメガネをかけて、オンとオフの切り替えを見せてみるのも良いかもしれません。■おわりにメガネ男子のチェックポイントは、思っていた以上にこまかいことがわかりました。身に付ける人が増えたことで、メガネをかけるだけで意外性を演出するのは難しくなりましたが、ちょっとしたポイントを意識すれば、彼をキュンとさせることができそうです。気になるメガネ男子がいたら、ぜひ試してみてくださいね!(吉戸三貴/ハウコレ)
2013年08月09日「タケオ キクチ(TAKEO KIKUCHI)」モデルのメガネが2013年7月19日(金)より全国の眼鏡市場にて限定発売される。今回発売される限定モデルは、スクエアやウェリントンなどトレンドのデザインを中心に、色気と遊び心を持つ男性に向けた「スタイルカジュアルライン(StyleCasualLine)」と、上質感のあるアンティークなデザインで、日本製のものづくりにこだわった大人のための「クラシカルプレミアムライン(ClassicalPremiumLine)」の2つのシリーズをラインナップ。モデルはそれぞれ5種類と2種類で、カラーは3色から選ぶことができる。【商品概要】タケオ キクチ リミテッドモデル価格:TKO-101~TKO-105(レンズ付きメガネ一式価格)18,900円(税込)TKO-401、TKO-402(レンズ付きメガネ一式価格)25,200円(税込)※超薄型非球面レンズでも、超薄型遠近両用レンズでも追加料金なし発売日:2013年7月19日(金)取扱店:全国の眼鏡市場元の記事を読む
2013年07月18日※画像は、【mAJOLISTA】サイトよりメガネをかけことはデメリットが多いと思っていないか?メガネを美容ツールの一つとして考えたことはあるだろうか。どちらかというと、メガネをかけることをデメリットに考えている人も多いのではないだろうか。株式会社メガネトップより、メガネをかけることで「-5歳の印象」を目指したブランドが立ち上がった。人の顔の印象に大きな影響を与えるメガネ。新ブランド【mAJOLISTA】は、メガネをかけることが、メリットとなるアイテムだ。不安要素をカバーしてくれる工夫が目の周りは、小じわが目立ってきたり、肌のくすみが出てきたりと、隠したい部分が増えてくる。そんな要素をカバーしてくれるのが、この【mAJOLISTA】。「小顔見せ&目元ライトアップタイプ」、「目尻すっきりタイプ」、「リフトアップタイプ」、「目鼻立ちはっきり引き締めタイプ」の4タイプからなる。例えば、「小顔見せ&目元ライトアップタイプ」であれば、リム(レンズの周りを囲む縁)の両サイドを七宝ラメでグラデーションにしている。そのことで、パールをのせたメイクのように目元に明るい印象と立体感を持たせてくれる。センターを絞ったデザインなので、小顔効果も期待できる。タイプのほかに、フレームの色でも印象を変えることが可能。メガネをかけることによってのメリットを最大限利用したい。【参考サイト】▼【mAJOLISTA】▼眼鏡市場元の記事を読む
2013年07月15日メガネ男子、メガネ女子に対して「マジメ」という感想からもう一段階発展して、「萌える」なんて感想を聞くことがありますが、外国人は日本のメガネ男子&メガネ女子に対してどのようなイメージを抱いているのでしょうか。外国人20人に聞きました。・まじめな人で、勉強がすごい好きな人だと思います。また、いつも真剣に考える人に見えます (ラオス/女性/20代後半)・メガネをかけているとインテリ系に見えることは確かです。不便だと思いますが (ウズベキスタン/女性/20代後半)・かたい感じがします (中国/女性/30代後半)・メガネをかけている日本人は賢そうにみえます (アメリカ/男性/30代前半)マジメでインテリに見えるとの意見。日本でも少し前まではこういうイメージが大半を占めていましたよね。・似合うと思う (マリ/男性/30代前半)・カッコイイと思います (ドイツ/男性/30代後半)・ほとんどはセンスが良くて自分に似合うメガネをかけているので、かっこいいと思います (インドネシア/男性/40代後半)・似合っていれば良いと思う (ネパール/男性/40代前半)メガネなら何でもいいというワケではなく、自分に似合っているものを身につけることが重要ですね。・ゲームやりすぎ、テレビ見すぎ (チェコ/男性/30代前半)日本人でメガネをかけていると、このように見る外国人もいるようで……。今回のアンケートでは、日本で話題になっている「メガネ萌え」的な意見は残念ながら見られませんでした。”萌え”な感覚というのは世界共通ではないようですね。(文・アリウープ おーた)【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年04月27日眼鏡ブランド「クーレンズ」の製造・販売を手掛けるエヌ・ティ・コーポレーションは12月25日、本格的な受験シーズンに向けて、数量限定の「すべらないメガネ」を、全国17カ所にある同ブランド取扱店舗にて発売する。価格は5,900円。2010年に登場した、受験生応援メガネの3代目となる同商品は、フレーム素材に、軽くて弾力性に富み衝撃に強い「TR-90」を使用し、シリーズ最軽量(重量6.5グラム)を実現している。同素材は、もともと医療用器具向けに開発された素材のため、金属アレルギーや敏感肌の人にも優しいという。また、鼻にあたる接地面を広く取った、羽のような形状と薄さが特徴の「ストレスフリーノーズパッド」を開発。テンプル(耳掛け先端)箇所にはラバー加工を施すなど、メガネのズレ落ちを軽減するための、すべりにくい工夫を導入している。さらに、メガネをケース内側から引っ掛けることにより、”すべらない”仕様になっているオリジナルメガネケースを製作。メガネ拭きは、合格をイメージした「桜」(2パターン)と「だるま」、計3種類のデザインを用意しているとのこと。なお、メガネケースとメガネ拭きには、古代ローマの将軍カエサルが、紀元前47年の「ゼラの戦い」に勝利した際、本国に送った手紙に書いたとされる言葉「veni、vidi、vici」(来た、見た、勝った)を印刷しているほか、大阪市東住吉区の「中井神社」に、同社社員が同商品一式を運び、合格祈願のおはらいを受けているという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月26日東京都・秋葉原にあるメガネスーツリフレ、「MEGA:NEst.(メガネスト)」は、男性向けファッションの提案やアドバイスを行う「ファッションコーディネートコース」と、メガネスーツ男子が秋葉原を中心としたスポットを案内する「ガイドコース」などのサービスを新たに開始した。脱アキバファッションを目指す「ファッションコーディネートコース」では、男性スタイリストが一緒に「秋葉原駅徒歩10分圏内のショップ」へ同行。実際に服を見たり、試着をしながら、予算や希望に合わせたコーディネートの提案やアドバイスを行ってくれる。価格は、「ベーシックコース(180分)」が15,000円、「ベーシック延長コース(240分)」が21,000円、「フルコース(300分)」が27,500円とのこと。購入する服の費用は別途必要とのこと。また、「ガイドコース」では、一般的な観光案内をはじめ、ショッピングや食事、コンセプトカフェ巡りやゲームセンターなど、さまざまな方法で秋葉原を案内する。さらに、3時間以上の利用であれば、秋葉原以外のエリアでもガイドしてくれるという。「気になるお店があるけれど、一人じゃ入りづらいから一緒に来てほしい」や、「おすすめのメイド喫茶に連れていって」などの要望にも応えるとのこと。価格は、「お試しコース(60分)」が4,000円、「基本コース(90分)」6,000円。なお、コースを延長する場合は30分で2,000円となる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月06日眼鏡ブランド「クーレンズ」の製造・販売を手掛けるエヌ・ティ・コーポレーションは、永井豪氏の漫画・アニメ「デビルマン」および、「マジンガーZ」のコンセプトメガネを、2013年1月下旬より、全国17カ所にある「クーレンズ」取扱店舗にて販売する。それに先駆け12月3日から、先行予約受け付けを開始した。同商品は、「メガネでどこまで『デビルマン』『マジンガーZ』を表現できるか?」をテーマしている。両作品の生誕40周年を記念して行われている企画「DZ40」で作品が発表され、「クーレンズ」誕生11周年を記念したコラボレーション企画の第2弾としてコンセプトメガネが今回商品化された。「マジンガーZ」の主人公、「兜甲児(かぶとこうじ)」がデザインコンセプトのメガネは、主人公の特徴である”もみあげ”をデザインとして取り入れている。表紙など、顔が強調されるシーンは左向きの絵がほとんどであるため、左側のもみあげを再現しているという。また、「デビルマン」の主人公、「不動明(ふどうあきら)」がコンセプトのメガネは、テンプル箇所(メガネ側面)を翼のイメージでデザインし、フロントリム(レンズのふち)でデビルマンの目元ラインを表現したとのこと。アンダーラインを強調する「逆ナイロール」というフレームを使用することにより、強い存在感を際立たせ、曲線を多用し、”強さ”と”愛する優しさ”を兼ね備えた雰囲気を表現しているという。価格は、メガネフレーム、オリジナルメガネケース、メガネ拭きセットで、「兜甲児モデル」が18,000円、「不動明モデル」が24,000円。度付きレンズは別売り2,625円からとのこと。なお、「DZ40」は「デビルマン」と「マジンガーZ」をモチーフに、クリエーターたちが、独自のアレンジを加えた作品を発表する企画。同社からは、「クーレンズ」のチーフデザイナーを務める、デザイナー太田知秀氏が参加している。(c)永井豪/ダイナミック企画クーレンズ 太田知秀【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月05日メガネスーパーは、機能性を追求した「ベータプラ」シリーズの上級モデル「ベータプラプレミアム」およびメンズファッション誌「OCEANS」とのコラボレーションモデルを2012年11月23日(金)から発売中だ。「ベータプラ」シリーズは、米国で開発された超軽量・超弾性で衝撃に強い素材「ベータプラスチック」を使用したオリジナルのメガネフレーム。長時間メガネをかけるストレスを軽減したメガネスーパーの人気シリーズ。「ベータプラ」シリーズの軽さとフィット感、耐久性の機能性はそのままに、フレームやアクセントパーツ、深みのあるカラー等、デザインや質感を向上し、日常使いからフォーマルまで、メガネで自分の個性やスタイルを表現できるファッション性の高いメガネとして登場する。また、メンズファッション誌「OCEANS」とのコラボレーションモデルは、かけた人が3回驚く、「軽量性・耐久性・デザイン」をコンセプトに開発した特別モデルとなる。ファッションやトレンドに対する感度が高い、大人の男性に合うこだわりのあるデザインを実現した。「ベータプラプレミアム」の投入により、「ベータプラ」での幅広い世代への訴求に加え、ファッションやトレンドを重視する男性層に向けた商品拡充を行うことで、新たな市場の拡大を目指す。【ベータプラプレミアム Oceans別注モデル】・ウェリントン18,900円・コンビ19,800円元の記事を読む
2012年11月25日中部オプチカルが展開しているメガネ赤札堂は、パソコンやスマートフォンから発生するブルーライトを約50%カットするパソコン用メガネを2本5,000円で販売している。ブルーライトはパソコンなどのディスプレーから発生し、眼精疲労の原因の一つと考えられている。パソコン用メガネを使用することで、画面のちらつきや眼精疲労など不快な症状を抑えることができるという。同店のパソコン用メガネのフレームは、メタルフレーム、セルフレーム(超弾性樹脂TR-90素材もあり)、紳士用フレーム、婦人用フレームなど、バリエーション豊富。特に日本最大級の売り場面積(177.1坪)・陳列本数(1万8,000本)を誇る春日井ジャンボ店では、対象商品を2,000本以上用意しているとのこと。レンズはパソコン用のブルーライトカット性能をもつ度なしレンズ。レンズはブルーライトをカットするため、薄いライトブラウンの色が付いているが、サングラスほどの濃さではないため、日常生活は問題なく使用できる。全42店舗で専用レンズを常備しており、当日持ち帰りも可能。また、待ち時間ゼロでその場で持ち帰りできるパッケージタイプパソコン用メガネ「P-ONE」も、1本1,850円で販売している。全42店舗と、オンラインショップで販売している。同社店舗では、パソコン用メガネだけではなく、中薄型レンズ付(屈折率1.56プラスチックレンズ)メガネも2本5,000円で販売している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月16日10月22日、メガネが似合う著名人に贈られる「第25回 日本メガネベストドレッサー賞」表彰式が行われ、香里奈や優木まおみ、今後メガネをかけてほしい「特別賞」として剛力彩芽などが受賞した。この特別賞を昨年受賞したのがAKB48。昨年はあくまでグループとしての受賞だったため、今回、改めて「メガネが似合うAKB48メンバー」を女性394名に聞いてみた。メガネ選抜のセンターを勝ち取るのは誰だ!?>>男性編も見るQ.メガネが似合うAKB48メンバーは?(単一回答)1位篠田麻里子23.1%2位大島優子13.2%3位渡辺麻友9.9%4位峯岸みなみ8.6%5位秋元才加7.6%6位板野友美6.8%7位小嶋陽菜6.3%8位高橋みなみ5.6%9位柏木由紀5.3%10位河西智美2.0%1位は168cmの長身と姉御キャラで同性から支持を得ている篠田麻里子。「お姉さまっぽい雰囲気でかっこいい」(26歳/情報・IT/事務系専門職)という声や、「デキる女って感じ」(35歳/その他/クリエイティブ職)という声が多く寄せられた。女性誌『MORE』の専属モデルを務めていることもあり、「おしゃれだと思うので、ファッションに合わせてメガネをかけそう」(32歳/情報・IT/クリエイティブ職)という意見も。女性ファンから「おしゃれだと思うメンバー」の1位に選ばれたこともある篠田が、今回のランキングでトップをはることになった。2位は27thシングル選抜総選挙で2年ぶりの1位を獲得した大島優子。「今1番ノッてる人だから」(40歳/学校・教育関連/専門職)、「トップだから何でも似合うはず」(37歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)と人気の高さを理由に選んでいる人が多かった。「整った顔立ちだから似合うと思う」(23歳/その他/販売職・サービス系)という声も。3位は、マンガ『銀魂』の猿飛あやめを意識した赤いフレームのメガネを持っているという渡辺麻友。「オタクっぽくてかわいい」(30歳/生保・損保/事務系専門職)といった「アキバ系」を意識した声が多く寄せられた。男性編では8位だった峯岸みなみは、女性編ではなんと4位にジャンプアップ。18thシングルでのメガネ姿が印象的だった人が多いようで、「『Beginner』のとき似合っていたから」(25歳/その他/その他)という意見が多数。5位は男性編では10位だった秋元才加。身長が高く、運動神経が抜群で女性人気が高く、「きりっとした顔立ちでかっこいい」(25歳/情報・IT/技術職)という意見があった。■総評1位~3位までは男性編と同じだったが、4位以下は順位はもちろん選出メンバーも異なる結果に。男性編4位の小嶋陽菜、5位の柏木由紀は女性編では7位、9位と順位を下げ、逆に男性編では8位の峯岸みなみは4位に、10位の秋元才加は5位に大幅にランクアップしている。男性が女性らしいイメージのメンバーを選んだのに対し、女性はトークが上手だったり、背が高くてかっこよかったりするメンバーを選んだのだろう。男性編6位の宮澤佐江もボーイッシュキャラで女性人気が高いものの、女性編では残念ながらランク外に。今回ランクインしたメンバーのメガネ姿は、女性にとってメガネっ子おしゃれの見本になるかも。ぜひTOP10、せめてTOP5のメンバーがメガネをかけてずらりと並ぶ姿を見てみたい。(文・塩澤真樹/C-side)調査時期:2012年8月23日~31日調査対象:マイナビ ニュース会員調査数:女性394名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【女性編】イクメンなジャニーズタレントランキング【女性編】AKB48、ももクロの次に"くる"アイドルグループランキング【女性編】日本版ミラ・ジョヴォヴィッチは誰だ?『バイオハザード』のアリスを任せたい日本人女優ランキング完全版(画像などあり)を見る
2012年11月03日10月22日、メガネが似合う著名人に贈られる「第25回 日本メガネベストドレッサー賞」表彰式が行われ、香里奈や優木まおみ、今後メガネをかけてほしい「特別賞」として剛力彩芽などが受賞した。この特別賞を昨年受賞したのがAKB48。昨年はあくまでグループとしての受賞だったため、今回、改めて「メガネが似合うAKB48メンバー」を男性410名に聞いてみた。メガネ選抜のセンターを勝ち取るのは誰だ!?>>女性編も見るQ.メガネが似合うAKB48メンバーは?(単一回答)1位篠田麻里子20.5%2位大島優子15.1%3位渡辺麻友12.3%4位小嶋陽菜11.5%5位柏木由紀7.1%6位板野友美4.6%7位宮澤佐江4.3%8位峯岸みなみ3.7%9位高橋みなみ3.4%10位秋元才加2.4%1位はNHKの教養番組『麻里子さまのおりこうさま!』で活躍中の篠田麻里子。「知的なイメージがある」(25歳/その他/その他)という意見が多かったが、メンバー最年長ということで「お姉さんっぽくてイイ」(26歳/医療・福祉/専門職)という声も。中には「OL姿でメガネをかけると、まぶしいくらいカッコよくなるのは麻里子様しかいない!」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)と熱烈に支持する人もいた。2位は、今年6月の総選挙で1位を勝ち取った大島優子。「1番といえば彼女でしょう」(29歳/その他/その他)というように、グループ内の人気を意識している意見が多数。1番人気だけあって、「何をしてもかわいい!」(25歳/学校・教育関連/事務系専門職)と手放しで褒める意見もあったが、「目が大きくて顔が整っているから似合う」(26歳/情報・IT/技術職)という冷静なコメントも。メガネではないが、今年1月に「第23回 日本ジュエリーベストドレッサー賞」の受賞経験もある大島。続く3位を獲得したのは渡辺麻友で、マンガ&アニメ好きということと関連しているのか、「萌え系でかわいい」(27歳/機械・精密機器/営業職)、「オタクっぽいから」(25歳/自動車関連/事務系専門職)などの意見が寄せられた。今年9月のじゃんけん大会で敗れてしまったものの、28thシングルまではメンバーで唯一、全表題曲に参加していた小嶋陽菜は4位に。「大人っぽい感じがして似合いそう」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)というコメントが寄せられた。5位は「私服がダサそうなメンバー」に選ばれた柏木由紀だが、しかし、黒髪で知的なイメージがあることから、メガネについては「女教師みたいでかわいい」(30歳/金融・証券/専門職)と高評価だった。■総評2011年、AKB48が「第24回 日本メガネベストドレッサー賞」の特別賞を受賞した際、メガネ選抜メンバーに選ばれたのは2位の渡辺、6位の板野と7位の宮澤、10位の秋元のほか、横山由依、北原里英、藤江れいな、河西智美の8人。実はランキング5位までのうち4人はメガネ選抜ではなかったが、1位の篠田や5位の柏木は知的なイメージから選ばれたようだ。また、TOP3までの順位は女性編と同じながら、4位以下は大きく異なる結果になった。男性編4位の小嶋と5位の柏木は女性編ではそれぞれ7位、9位。男性には好評の「メガネをかけて醸し出されるセクシーさ」は女性には響かず、順位を下げてしまったのかもしれない。来年の「日本メガネベストドレッサー賞」に、このランキングの中から誰かが選ばれるか楽しみに待ちたい。(文・塩澤真樹/C-side)調査時期:2012年8月23日~31日調査対象:マイナビ ニュース会員調査数:男性410名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【男性編】イクメンなジャニーズタレントランキング【男性編】AKB48、ももクロの次に"くる"アイドルグループランキング【男性編】日本版ミラ・ジョヴォヴィッチは誰だ?『バイオハザード』のアリスを任せたい日本人女優ランキング完全版(画像などあり)を見る
2012年11月03日