おはようのキスはカップルなら愛情を示すラブラブな行為ですよね。しかし、現実は朝の口臭が気になって正直嫌だと思う女性は多いのです。けれど、彼がおはようのキスをしようとしてきたら…避けると喧嘩になってしまいそうですよね。どうにか男性を傷つけずにかわす言い方はないのでしょうか。「朝は恥ずかしいからダメ!」おはようのキスを彼にねだられたら、朝を利用しましょう。窓から差し込む眩しい光や、外から聞こえてくる騒音が気になって恥ずかしい…と言えば、彼も納得してくれます。例えば「明るい光の中じゃ照れる」とか「外の気配がして気になる」と、原因は朝にあることを強調すれば、彼を傷つけることはありません。大切なのは、彼とのキスは嫌ではないとアピールすることです。彼の気分も損ねませんし、キスも免れるので関係が壊れる心配もありません。さらに、このときに思いっきり恥ずかしそうに言えば、彼は「可愛い」と思って彼女への好感度高くなる場合も…!「心の準備ができていないの」おはようのキスをしようと彼が近づいてきたら、彼の口許をやんわり押さえて「心の準備ができていない」と伝えましょう。彼からすると、準備なんてどうでもいいからキスがしたいと言ってくるかもしれません。そんなときには「一番可愛い私とキスをしてほしいから」と、彼に背中を向けてみて。ただし、男性によっては、もしかして嫌われてしまったのではないかと不安な気持ちになる場合もあります。そんなときはさらに一言「おはようのキスは特別だし…」と付け足すことで、女性がキスを嫌がっていないことを強調できます。また準備ができていないということは、準備ができれば可能だと希望を彼に抱かせれるので、不安に思う気持ちもなくなりやすくなります。「なんだか風邪気味で…」彼が顔を近づけてキスを迫ってきたときは、風邪気味であることをアピールすると男性も納得してくれます。そして「うつしたら嫌なの」と一言添えるだけで、女性が自分を気遣ってくれていると感じてくれます。このとき、あまり元気に理由を言わないように注意してくださいね。少し気だるそうに言えば、男性は本当に体調が悪いのだと理解してくれます。大切のは、なぜキスをしたくないかではなく、キスをすることで男性に迷惑がかかることをアピールすること。男性は、自分のことを考えてくれる彼女の大切さが身に染みるはずです。キスを避ける理由が彼だと思わせないこと彼からのおはようのキスを避けたいときには、彼が傷つかない理由を考えておく必要があります。男性は意外とナーバスな人が多いので、女性にキスを避けられたと知ったら立ち直れないかもしれません。男性に避ける理由を伝えるときは、キスを避けているとは思わせないように、また彼氏自身に理由があると思わせないようにすることが大切です。
2020年08月02日A BATHING APE(R)(ア ベイシング エイプ(R))がMEDICOM TOY(メディコム・トイ)とのコラボレーションで実現した特別なMICKEY MOUSE(ミッキーマウス)を発表。APE HEADが落とし込まれた、BAPE(R)オリジナルカモフラージュ「ABC CAMO」をまとったミッキーマウスをリリースする。昨年はGREEN、BLUE、PINKの3色で発売し、大好評だった「BE@RBRICK BAPE(R) MICKEY MOUSE」が、今回は落ち着いたモノトーンバージョンで登場。白と黒のカラーリングで落ち着いた雰囲気の中にも、BAPE(R)オリジナルカモを配し遊び心を感じさせるデザインとなっている。VCDおよびBE@RBRICKは2020年7月18日よりA BATHING APE(R)正規取扱い店舗およびBAPE.COM WEB STORE (www.bape.com)、ZOZOTOWN (、メディコム・トイ直営店舗、メディコム・トイオンラインストア各店で発売。詳しい販売方法は下記のURLからご確認お願いいたします。 BATHING APE(R) and MEDICOM TOY presents a special collaboration for MICKEY MOUSE.The collection features Mickey Mouse, adorned in BAPE(R)’s original camo pattern, the ABC CAMO which integrates the iconic APE HEAD logo.For this release, the camo pattern has gone monochrome, a completely contrasting color scheme of GREEN, BLUE, and PINK from the previous release.The VCD (Vinyl Collectible Dolls) and BE@RBRICK will be available from Saturday, July 18th, 2020 at A BATHING APE(R) locations, BAPE.COM WEB STORE (www.bape.com), ZOZOTOWN ( MEDICOM TOY direct stores and online store.Click on the link below to find out more information on how to purchase the items. BAPE(R) MICKEY MOUSE MONOTONE Ver.1万円 +TAX.SIZE: H約17.5cmBE@RBRICK BAPE(R) MICKEY MOUSE MONOTONE Ver. 100% & 400%1万6,000円 +TAX.SIZE: 100% H約7cm, 400% H約28cmBE@RBRICK BAPE(R) MICKEY MOUSE MONOTONE Ver. 1000%6万8,000円 +TAX.SIZE: H約70cmアイテム発売日 /2020年7月18日(土)Item launch date/July 18th (SAT), 2020Instagram: @bape_japanFacebook: www.facebook.com/BAPE.OFFICIALTwitter: @BAPEOFFICIAL(C) Disney企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月14日全国どこでもレッスンが受講できる株式会社ABC Cooking Studioは、ビデオアプリケーション「Zoom」を使用して自宅でABCのレッスン体験できるオンラインレッスンサービスの2020年7月18日より始まります。人気講師が分かりやすい説明し、受講者と講師が会話をしながら行うので失敗なく、より楽しむ学ぶことができますオンラインでも楽しく学べるABCクッキング第1弾のレッスンは、過去パブレッド基礎クラス人気だった「クアトロツイスト」を作ります。レッスン前に、計量された材料セット(常温食材限定)が届くので、必要な道具と一部材料を準備してすれば、Zoomオンラインレッスンに参加することができます。開催日は 7月18日11時から始まり、定員が8名、約2時間半のレッスンとなります。料理教室を手軽に体験できる今後は、極上ソースの手打ちパスタ(7月23日)、ミルクティーシフォン(7月24日)、などが予定されています。7月、8月は、お試し価格でレッスンを受けることができるので、ABCのスタジオ近くになくレッスン受講するチャンスがなかった人、一度、レッスンを体験したと思っていた人など、おすすめです。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ABC Cooking Studio
2020年07月05日「おはようございもふ」そんなあいさつと共に添えられたキュートな秋田犬の写真が、人々の心を鷲掴みにしています。おはようございもふฅ•ﻌ•ฅ pic.twitter.com/CtNCqqjJut — あきほ@秋田犬保存会 / 秋田犬会館 (@akitainuho) June 5, 2020 これは『公益社団法人秋田犬保存会』の公式Twitterあきほ@秋田犬保存会/秋田犬会館(@akitainuho)が投稿した写真。秋田犬は国の天然記念物に指定されている大型の日本犬で、秋田犬会館は秋田犬保存会の本部になっています。今回投稿されたのは、大型ではない薄茶色と白色のもふもふした子犬ちゃん。寝ぼけ眼のようなぼーっとした表情がたまりません!投稿を見た人たちも、思わず『おはよう返し』をしてしまっています。・おはようございもふ。・おはもふもふ。・おはようもふ。また、子犬ちゃんの垂れた耳に反応する人も。・耳がまだ垂れていてかわいいですね。・これも秋田犬?耳が折れ曲がっていて可愛いのですが。・垂れ耳可愛い。秋田犬の成犬は耳がピンと伸びていることから、垂れ耳写真は珍しかった模様。予想外の『耳反響』に、秋田犬保存会も「秋田犬の仔犬は耳が垂れてるのですー!」と回答しています。こんな可愛い垂れ耳で「おはようございもふ」されたら、朝から癒されちゃいますね。[文・構成/grape編集部]
2020年06月26日コール ハーンは本格ランニングシューズをローンチいたしました。仕事、プライベート、、ライフスタイルにおける日々の“走り”をサポートします。アメリカのアイコニックのライフスタイルブランドのコール ハーンは、本格ランニングシューズをローンチいたします。このランニングシューズは、メンズ・ウィメンズ共通の2つのスタイル、ZERØGRAND Outpace Runner (ゼログランド アウトペース ランナー)とZERØGRAND Overtake Runner (ゼログランド オーバー テイク ランナー)で、長距離のランニングやワーキングタイムなどのライフスタイルにおける日々の“走り”、をサポートします。ZERØGRAND Outpace RunnerとZERØGRAND Overtake Runnerはシューズ製作の既成概念を超え、コール ハーンの360度デザイン・エンジニアシステムの観点からアスリートが求める軽量、衝撃吸収、暗い環境下でも走れるリフレクターなどのパフォーマンス、そしてコール ハーンの代名詞でもある熟練された職人の技術を取り入れています。「世界は前進するための新たな方法を模索しています。コール ハーンのお客様は毎日を多岐にわたって活動され、私達はプロダクトを通して皆さまの活動にサポートできるよう努めております。今日ではこれまで以上に、仕事用・トレーニング用、またはその両方を担う多様性に富んだプロダクトを求められています。この新しいZEROGRAND Performance Running コレクションはあらゆるシーンを想定し、それらのパフォーマンスが高められるプロダクト制作をいたしました。」コール ハーンの社長であるデイビット・マドックスは述べています。The ZERØGRAND Outpace Running shoesは日常生活から楽しくランニングをする方に向け、軽量な快適性を提供します。スタイリッシュなトランスペアレント素材をアッパーに使用し、ホットメルトでアイレット部分を圧着しているため軽量化を実現。弾力性に優れたミッドソールクッションとの融合により軽快に走ることができます。また、厚い衝撃吸収フォームでぴったりと足を支え、履いた瞬間から快適に。グリップ力が必要な個所にラバーをソールに配置することで安全に走る事ができ、目標のさらに先へ進むことを可能にします。一方、ZERØGRAND OVERTAKE Running shoesは、目的に向かってパワー全開に毎日を走り抜けている方へおすすめいたします。アッパーにはコール ハーン独自で開発した収縮性と通気性に優れたステッチライト使用しているため足に心地よくフィットします。反発力に優れたアウトソールが無理なく前に進む力をサポートし、フルレングスラバーで覆ったソールはグリップ力と耐久性を強めています。メンズ・ウィメンズの ZERØGRAND Outpace Runner 2万1,000円(税抜き)/ ZERØGRAND Overtake Runner 2万4,000円(税抜き)は、公式オンラインストア、銀座本店、6月1日にオープンしたGRANDSHØP表参道ヒルズ店、その他コール ハーン店舗でお取り扱いたします。コール ハーンについてコール ハーンは1928年の誕生からほぼ1世紀に渡りフットウエア業界を象徴するブランドとして成長し、タイムレスなスタイルに革新的な技術を取り入れた先駆者としても名を馳せてきました。今日ではライフスタイルブランドとして「良いものを創りだす」というスピリットの技術革新を構築し前進しています。そして類いまれなるお客様が目で見て、体感して、喜んでいただけるプロダクトを考え続けていきます。本社はニューヨークとグリーンランドのニューハンプシャーに設け、コール ハーン ジャパンは20年以上日本でビジネスを展開しています。公式オンラインストア 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月09日ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)から、コールマン(Coleman)の別注アウトドアグッズが登場。2020年6月2日(火)より、全国のビューティ&ユース店舗、ユナイテッドアローズの一部店舗、ビューティ&ユース オフィシャルオンラインストア、コールマン オフィシャルオンラインストアで順次発売される。過去最大のアイテムラインナップ毎年恒例となっているビューティ&ユース ユナイテッドアローズのコールマン別注アウトドアグッズ。2020年は過去最大のラインナップとなる12アイテムを展開する。いずれのアイテムも、無骨な「ソリッド グレー」や清潔感のある「ノーブル ブルー」に染まったモダンな佇まいが魅力。また、全アイテムにビューティ&ユース ユナイテッドアローズとコールマンのダブルネームをあしらうことでアクセントを効かせている。工具不要の簡単設営シェードコンパクトなサイズ感でありながら高さのある「クイックアップ IG シェード」は、女性でも工具を使わず簡単に設営できるシェード。コンパクトに折りたたむことができるので、収納時にも困らない。別売りの「レジャーシート」がシェードの中に綺麗に収まる仕様になっているので、セットで使用するのもおすすめだ。ビーチやベランダでも活躍するチェア「ヒーリングチェア」は、コンパクトでありながらハンモックのように包み込まれる座り心地が特徴のアウトドアチェア。座面がメッシュ仕様のため、水や砂がついた水着のままでも使用することができる。ビーチやキャンプで使うのはもちろんのこと、折りたたみ式のミニテーブル「ミニテーブルプラス」と組み合わせて、ベランダや庭で食事をするのに使うのも良いかもしれない。デイリーユースにもぴったりのクーラーバッグ「デイリークーラー/20L」は500MLペットボトル14本が収まるバッグ。肩から下げることができるショルダーストラップも付属しているので、普段の買い物バッグとしてもおすすめだ。「デイリークーラートート25L」は大容量でありながらマチがやや薄めで、女性でも使いやすいサイズ感が魅力。いずれも「ソリッド グレー」と「ノーブル ブルー」の2色展開となっており、モダンなカラーリングがタウンユースにも良く馴染む。【発売時期】コールマン×ビューティ&ユース発売日:2020年6月2日(火)※商品によって発売日が異なる。取扱店舗:・全国のビューティ&ユース店舗、ユナイテッドアローズの一部店舗(ビューティ&ユース取り扱い店舗)・ビューティ&ユース オフィシャルオンラインストア・コールマン オフィシャルオンラインストアアイテム例:・クイックアップ IG シェード 10,450円(税込)・レジャーシート 3,960円(税込)・ヒーリングチェア 5,280円(税込)・ミニテーブルプラス 5,390円(税込)・デイリークーラー/20L 3,960円(税込)・デイリークーラートート25L 4,180円(税込)【問い合わせ先】ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 渋谷公園通り店TEL:03-5428-1894
2020年06月05日コールマン ジャパンは、新型コロナウイルスの影響で外出自粛になり、自宅で過ごす皆様に向けて、人気急上昇の「おうちキャンプ」を楽しめるアイテムをご紹介します。第三弾のテーマは、“ライフスタイル”。日々の生活の中にアウトドア要素を取り入れて、少し豊かにしてみてはいかがでしょうか。■自宅でアウトドア気分!ナチュラルカモ柄今では定番となったカモフラージュ柄に、非現実的な見え方と自然に忠実な要素を取り入れることでそのデザイン性を高めたコールマンのナチュラルカモ。地形、木の葉、苔、樹皮などの人の手が加えられていない自然のパターンからインスピレーションを受けてたデザインは、外に出かけることができない今、室内でも自然との一体感を味わえ、優しい癒しを与えてくれます。■ナチュラルカモのおすすめお昼寝セット「クイックアップIGシェード」は、収納袋から出してゴムバンドを外すだけで立ち上がるポップアップ式のシェードです。「パフォーマーIII/C10」は、これからの季節、おうちで使用するのに最適な温度帯のスリーピングバッグです。シェードがおうちの中で作り出す新しい空間は、包まれている安心感があり、いつものお昼寝よりもぐっすりと眠れるかもしれません。■アウトドアチェアを使って、お気に入りの場所でくつろぎの時間をリビングやベランダで、手軽に持ち運べてコンパクトに収納できるアウトドアのチェアを使ってみるのはいかがでしょうか。「ヒーリングチェア」はハンモックに包み込まれるような座り心地で、「リゾートチェア」 はひじ掛けとカップホルダー付きです。デスクワークで疲れた時に、ベランダや庭にチェアを出してコーヒーブレイクを楽しむことで、リフレッシュでき新しいアイデアを思いつくかもしれません。ヒーリングチェア(オリーブ)とリゾートチェア(オリーブ)は、2020年2月より発売の新製品です。■アウトドア気分を盛り上げるマルチなアイテム、シェラカップステンレス製の「シェラカップ300II」、「シェラカップ600II」は、ドリンクを入れるカップ、食事の際の器としてはもちろん、直接火にかけることができクッカーとしても使えるアウトドアでは定番のアイテムです。スタッキングすれば場所を取らないので、普段のキッチンでも大活躍すること間違いなしです。■コールマン ジャパン YouTubeチャンネル ツイッター(@Coleman_Japan) フェイスブック インスタグラム 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月04日コールマンジャパン株式会社(以下、コールマン)は、新型コロナウイルスの影響で外出自粛になり、自宅で過ごす皆様に向けて、人気急上昇の「おうちキャンプ」を楽しめるアイテムをご紹介します。第一弾のテーマは、“おうちでもできるキャンプ料理”。キャンプの定番ダッチオーブン、スキレットをはじめとした調理器具や小物を使って、キャンプ気分を味わってください。■ダッチオーブンを使って、自宅で豪快なキャンプ料理を!アウトドア料理の万能なべを使って、おうちキャンプを楽しむのはいかがでしょうか。使用前のシーズニング作業なしで、使いたいときすぐに調理が始められる植物性オイル仕上げ。分厚い鋳鉄製で、圧力鍋のように短時間で中まで火が通り、素材の旨みを引き出します。ご家庭のキッチンでは蓋に炭を載せられませんが、オーブンに鍋ごと入れてしまうこともできるので、豪快なキャンプ料理を家でも味わうことができます。ご家庭のキッチンで使用する時は、脚の無い10インチ(約φ25㎝)、8インチ(約φ20㎝)が扱いやすくておすすめです。※シーズニングとは、鋳鉄のダッチオーブンに塗られている錆止めのワックスを取り除き、油を染み込ませてコーティングする作業のことです。使用後は洗剤を使わずにお湯で綺麗に洗い、水分を飛ばしてから薄く油を塗っておいてください。カンタンアウトドアレシピはこちらから■まだまだあります!家でもキャンプ料理ができるアウトドアグッズ「クラシックアイアンスキレット」は、ぜひ普段からキッチンで使っていただきたいアイテムです。高温でシャキッと炒める、じっくり焼くのが得意なのはもちろん、裏に凹凸が付いた蓋で蒸し調理も旨味を逃がさない優れもの。ダッチオーブンと同様に植物性オイル仕上げで面倒なシーズニング不要です。ホットサンドはキャンプの朝食の定番です。可愛いランタンマークが焼印できる「ホットサンドイッチクッカー」に好きな具材をたっぷり挟んで、朝から気分を上げてみてはいかがでしょうか。(※両製品共にIH非対応)■機能性溢れるテーブルで、インドアなのに気分はアウトドアパーティ!「フォールディングリビングテーブル/90」、「フォールディングリビングテーブル/120」は共に組み立てしやすい2つ折りのテーブルで、軽く、高さを2段階に調節できるので、さっと取り出してリビングやベランダにセッティング可能です。また、「テーブルクロスレッドチェック」を敷けば、より一層、キャンプ気分が盛り上がります。撥水加工で水や汚れが染み込みにくいから、小さなお子様がいても安心です。こちらの製品は、2020年2月より発売しております。■持ち運びやすくて機能的な食器類も見逃せない!「イージークリーンプレート4PCS」、「イージークリーンボウル4PCS」、「イージークリーンマグ4PCS」はとにかく軽量で割れにくく、重ねてコンパクトに収納できる食器セットです。油脂汚れもすぐに落ちるので、食後の片付けもささっと簡単です。こちらの製品は、2020年2月より発売しております。詳細は以下のリンクよりリリース本文をご覧ください。リリース本文PDF【コールマンジャパン株式会社について】総合アウトドアレクリエーションのリーディングカンパニーとして、コールマン®、セビラー®、パドルジャンパー®、エアロベッド®およびキャンピングガス®の各種製品の企画・製造、輸入および国内販売を行っています。設立:1976年5月代表取締役社長:中里豊従業員数:220名(2020年2月現在)住所:〒108-0023東京都港区芝浦4-9-25芝浦スクエアビル■コールマンジャパンチャンネルツイッター(@Coleman_Japan)フェイスブックインスタグラム企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年04月30日ディズニーの人気キャラクター「ミッキーマウス」や「ドナルドダック」の刺繍を施したコールマン(Coleman)のバッグが登場。2020年4月7日(火)より、全国のディズニーストアで発売される。展開されるのはユニセックスで使用できるバックパックやショルダーバッグなど全8アイテム。いずれのバッグにも「ミッキーマウス」や「ドナルドダック」、「グーフィー」といったディズニーの人気キャラクターをワンポイントで刺繍しており、遊び心溢れるアイテムに仕上げている。アウトドアブランド・コールマンのバッグならではの耐久性、軽量性、機能性も魅力。「ミッキーマウス」の刺繍をあしらったブラックのバックパックは、通勤通学からトラベルまでマルチに使えるサイズ感。タフな仕様で、タウンユースはもちろん、アウトドアシーンでも実力を発揮する。背面とショルダーベルトには衝撃吸収フォームを内蔵し、通気性の良いメッシュ素材を採用。たっぷり収納しても快適に動ける設計となっている。取り外し可能なスタッフバッグは着替えや靴の収納に便利。この他にも、小物の整理整頓に役立つオープンポケットやペンホルダー、キーフックなどを搭載している。「ドナルドダック」を刺繍したバッグは、ショルダー&ウエストバッグとして使える2WAY仕様。荷物を4つのスペースに分けて収納することができ、整理整頓がしやすい。【詳細】コールマン ディズニーストア 共同企画バッグ発売日:2020年4月7日(火)販売店舗:全国のディズニーストア※オンライン店では4月3日(金)より先行発売。アイテム例:・バックパック 33L<ミッキーマウス> 8,900円+税・ショルダーポーチ 2WAY<ミッキーマウス> 3,900円+税・ショルダーバッグ 2WAY<ドナルドダック> 4,500円+税・バックパック 25L<ドナルドダック> 7,900円+税※一部店舗では取り扱っていない場合がある。販売店舗はアウトレット店を除く。※品切れの場合もある。※商品のデザイン、価格、発売日、販売店舗、仕様は変更になる場合がある。【問い合わせ先】ディズニーストア ゲストご相談室TEL:0570-01-3932 営業時間9:00~17:00(土日祝日・年末年始除く)
2020年04月06日彼氏に「明日、朝早いからモーニングコールしてくれない?」と頼まれると、嬉しいながらも、「どうして、私が起こさなきゃいけないのだろう」というプレッシャーを感じる人もいるでしょう。絶対に遅刻できない日であればあるほど、モーニングコールをしなければいけない責任を大きく感じるものです。では、彼氏はなぜモーニングコールをあなたに頼んでくるのか、男性心理や喜ばれるモーニングコールとはどんなものなのか、ご紹介しましょう。■彼氏がモーニングコールをお願いするのはなぜ?彼氏にモーニングコールを頼まれると、「目覚ましで起きればいいのに」と思う女性も多いはず。モーニングコールを頼まれれば、あなたもその時間までに起き、連絡をしなければいけませんから、ストレスに感じる人もいるでしょう。朝が弱い女性であればあるほど、モーニングコールを頼まれるとプレッシャーになるのではないでしょうか。実は、あなたにモーニングコールを頼んでくるには、それなりの理由があります。では、その理由や対処方法をご紹介しましょう。■彼女にモーニングコールを頼む男性心理モーニングコールを頼まれると、「私も朝、弱いのに」と不満を感じる女性もいるはず。あなたにとって、普段起きる時間よりも早い時間にモーニングコールを頼まれれば、「面倒だな」と感じるでしょう。では、なぜ彼氏はあなたにモーニングコールを頼んでくるのか、男性心理についてご紹介します。■彼女の声で目覚めたいモーニングコールを頼まれると、「自分で起きればいいのに」と感じる女性もいるはず。それぞれに仕事をしていれば、「私の睡眠時間が短くなる」と感じることもあるでしょう。しかし、あなたの睡眠時間まで気がつきません。なぜなら、モーニングコールを頼むには単に「朝、彼女の声で目覚めたい」というかわいらしい理由があるから。これから仕事に行かなければいけない、一日が始まるというときに、「好きな人の声を聞いて、気合いを入れたい」と考えている男性も少なくありません。■なんとしてでも起きなきゃいけないモーニングコールを頼む彼氏のなかには、朝が苦手という人もいます。そんな男性は、「今日は、絶対に遅刻できない」「大事な日だから、今日は早く起きなければいけない」という時に、あなたにモーニングコールを頼んできます。そんな男性の多くは、目覚ましで起きる自信がありません。目覚ましをかけても、「万が一、遅刻したらどうしよう」という不安から、あなたにモーニングコールを頼んできます。そこには、あなたへの甘えが隠れているでしょう。■彼女に甘えたいあなたの彼氏は、普段から甘えてきますか。普段は、男らしい態度をとっている男性でも、実は「彼女に甘えたい」という気持ちを抱えているものです。そのため、甘えたい一心でモーニングコールをお願いしてくる男性もいます。モーニングコールをあなたにお願いすれば、朝から大好きな彼女の声を聞くことができる訳ですから、彼にとっては気兼ねなくできる「甘え」といえるでしょう。甘え下手な彼氏ほど、こういった直接的な甘え方ではない方法を取ってくるかもしれません。■彼女が本当に自分のことを好きか確認したいモーニングコールをする側というのは、意外と大変なもの。自分が起きる時間よりも早くにモーニングコールが必要となれば、睡眠時間が短くなるわけですから、ストレスともなるでしょう。そのため、このモーニングコールをしてくれるかどうかで、愛情を確認する男性もいます。面倒なことでも、自分のために快く受け入れてくれるか、自分のために多少の負担を背負ってくれるかなどを確認し、「愛されている」と安心する男性もいます。■彼女のことを信頼しているからモーニングコールを頼むということは、「絶対に、この時間に起きなければいけない」ということ。目覚ましだけで起きる時間がないからこそ、モーニングコールを頼むわけです。しかし、どんなにお願いしても、ちゃんと対応してくれる人でなければ、モーニングコールの意味がありません。ということは、あなたにモーニングコールをお願いするということは、あなたのことを信頼しているからこそ。どんなに好きな彼女でも、信頼していない相手であればモーニングコールをお願いすることはないでしょう。■彼氏が喜ぶモーニングコールのコツモーニングコールをお願いされると、「どんな対応をしたらいいのだろう?」と迷うこともあるでしょう。まずは、彼を起こすことが目的ではありますが、不愛想な対応では不快にさせてしまうこともあります。では、モーニングコールで彼氏を喜ばせるには、どんな風に対応すればよいのかご紹介しましょう。■起きたことを確認してからすぐ切るモーニングコールをするということは、その日は彼にとって大切な日であるということ。せっかく予定時間に起こすことができても、長話をしてしまえば、彼が予定通りに過ごすことはできません。朝から彼の声を聞けると嬉しい気持ちになるのは分かりますが、起こしたら長話はせずに早めに切るのが基本です。起きる時間、準備する時間を遅らせ、モーニングコールの意味がなくならないように注意しましょう。■急かさず優しい声色で朝早くにモーニングコールを頼まれるのは、なかなか大変なもの。「どうして、私までこんな時間に起きなければいけないのだろう」と思うこともあると思います。しかし、その気持ちが声に表れてしまえば、せっかくのモーニングコールで彼は不快な思いをすることになります。なかなか起きない、電話になかなか出ないと、イライラしてしまうのもわかりますが、「これから、彼の一日がはじまるんだ」と思って、優しい声で対応するようにしましょう。毎日となれば大変かもしれませんが、モーニングコールしてくれる彼女となれば、信頼関係も深まるはずです。■アフターケアも忘れないモーニングコールを頼んでくる彼氏のなかには、朝が弱い男性も多いでしょう。そんな男性の場合には、あなたのモーニングコールで目覚めても、二度寝してしまう可能性があります。そのため、一度起こした後も安心せず、彼が出かける頃にもう一度起きているか確認することも大切です。「ちゃんと起きて、準備している?」と確認の連絡をすることで、二度寝による遅刻を防止することができますし、「気が利くな」と高感度も上げることができるでしょう。■やる気が上がる一言も添えるモーニングコールは、あくまでも起こすことが目的。だからといって、「起きて」と一言だけセリフのように伝え、電話を切ってしまうようでは、「そっけない」と思われてしまいます。せっかく朝一で彼と連絡を取るわけですから、「おはよう」のあいさつをしたり、「今日も、お仕事頑張ってね」といった労いの言葉をプラスすることがおすすめ。こういったプラスの言葉があることで、彼も「今日一日頑張ろう」というスイッチが入るでしょうし、あなたの優しさを感じることができるでしょう。そして、あなた自身も彼と話をしたことで「私も頑張ろう」と思えるはずです。■今日の天候や気温を伝えてあげるモーニングコールとなると、「起きたばかりだから、なにを話したらよいのかわからない」と感じる女性も多いはず。そんな時には、天気予報をチェックすることがおすすめ。天気が分かれば、「雨が降りそうだから、傘もっていってね」「今日は気温が上がりそうだから、ちゃんと水分摂ってね」といった気の利いた一言が自然と出てくるはず。そんな言葉を自然と伝えることができれば、彼氏も素直に「嬉しい」と感じるでしょう。■まとめ~彼氏へのモーニングコールでより頼れる彼女を見せつけよう~彼氏からモーニングコールを頼まれると、「面倒臭いな」と感じる人も多いでしょう。「絶対に遅刻できない」となれば、あなたもプレッシャーを感じ、緊張から眠れなくなってしまうこともあるでしょう。しかし、あなたにモーニングコールを頼んできたということは、彼はあなたに絶対の信頼を置いているということ。と同時に、あなたに甘えている証拠です。彼の甘えと思うことができれば、「面倒」なんて言葉も浮かばなくなるでしょう。優しく、気の利いた言葉がプラスされたモーニングコールで、彼はあなたに惚れ直すかもしれません。そうなれば、ほかに変わりのない絶対的な存在になれるのではないでしょうか。(NaonN/ライター)(ハウコレ編集部)
2020年02月03日コールド・ストーン・クリーマリーは、ミントの清涼感がアップした新フレーバー「ダブルミントアイスクリーム」を2019年8月20日(火)より国内のコールドストーン店舗にて販売する。「ダブルミントアイスクリーム」は、通年で販売しているミントアイスクリームよりも清涼感が強く、よりさわやかな味わいを楽しめるアイスクリーム。期間中は全てのミントアイスクリームが、清涼感たっぷりの「ダブルミントアイスクリーム」にレベルアップする。加えて、「ダブルミントアイスクリーム」を使用した「スパークル チョコレート ミント」と「サマー クール チョコレート ミント」も発売。「スパークル チョコレート ミント」は、「ダブルミントアイスクリーム」とチョコレートアイスクリームを使用し、オレオクッキー、チョコチップ、チョコファッジを混ぜ込んだ“ザクザク食感”スイーツだ。ミントジュレも一緒に入れることで、さらに清涼感をアップさせた。一方で、ミルキーなフローズンミントバニラドリンクの上に「ダブルミントアイスクリーム」とチョコレートアイスクリーム、チョコチップ、チョコファッジをのせたのが「サマー クール チョコレート ミント」。火照った身体を一気にクールダウンしてくれる1杯は、この夏是非味わいたい。【詳細】ダブルミントアイスクリーム販売期間:2019年8月20日(火)~ 無くなり次第終了販売店舗:国内のコールド・ストーン・クリーマリー店舗(イオンモール沖縄ライカム店を除く)価格:スパークル チョコレート ミント 680円(税込)サマー クール チョコレート ミント 680円(税込)
2019年08月22日何気ない連絡を頻繁にくれる男友達の本心は、意外なものであることが多いです。男性のそのような心理を読むコツがいくつかあります。メールやLINEを頻繁にくれる男友達の心理何気ないメールやLINEを頻繁にくれる男友達の中で特定の彼女がいない場合は、意外とあなたのことが気になっている場合が多いです。「友達という立場であなたと付き合っている」という男性も中にはいますが、「あなたのことが好きだから気になっている」という男性もいます。そのどちらなのか見極めなければなりません。ここで間違ってしまうと、これまでの良好な友達関係が崩れてしまう危険性も高いです。見極めるポイントは、メールやLINEの頻度とその内容になります。「今度一緒に行きたいね」などと、あなたを誘っているような言葉やニュアンスが少しでも感じられる内容だったらこっちのモノです!あなたがその男性に少しでも興味を持っていたり、好意を抱いているのであれば、「わたしも行きたいと思ってたんだ」と誘いに乗ってみると良いでしょう。男友達の心理としては、「このままの関係性で満足だけど、本当はもっと深い関係になりたい。だけど、断られたらどうしよう」というものです。そのような男性の心理を読み解く必要があります。相手の性格を読み解く男友達の性格を読み解くことも重要です。自分の意見を主張することがなく、あなたに合わせてくれるような男性の場合は、あなたへ好意を持っている可能性が高いと言えるでしょう。あなたに嫌われたくないという思いが、そのように表れていると言えます。あなたのことを第一に考えてくれているとも取れますが、単に「ハッキリしない男」の場合もあるのでよく見極めましょう。相手の性格によって、あなたの態度を変えて様子を見るのも良いです。相手に興味があるのであればあなたがその男性に対して少しでも興味や好意があるのであれば、「カマをかけてみる」のも良いでしょう。メールやLINEでも良いのでやり取りをして行き、それとなく「好きな人はいるの」的なニュアンスで聞いてみるのも良いです。あなたへ好意があるのであれば、必ずその男性からきちんとした言葉で告白してくれるはずです。告白とまではいかないけれど、それなりの言葉が貰える可能性は高いでしょう。完全に脈なしであれば、深追いせずにこれまで通り友人として付き合っていくようにするのも良いです。メールやLINEの返信を一度止めて様子をみるメールやLINEの返信を止めて、一度様子を見るのも効果的です。本当に何気ない内容であれば、あなたの返信に関係なくこれまで通り送られて来るでしょう。少しでもあなたへの好意がある場合は、メールやLINEの送られてくる言葉の内容が変わってくるはずです。あなたがその相手へ好意を持っているのであれば、あなたの気持ちを正直に伝えてみるのも良いでしょう。
2019年08月13日ディズニーストアとアウトドアブランドのコールマン(Coleman)の共同企画によるバッグシリーズが、2019年7月上旬より、全国のディズニーストアにて発売される。今回登場するのは、バックパック3型とショルダーバッグ1型の計4種のバッグ。それぞれのモデルはユニセックスで使用することができ、いずれもワンポイントでミッキーマウスやミニーマウス、チップ&デールの刺繍を施した。バックパック3型の容量はそれぞれ15L、25L、33Lで用意し、使用する場面に合わせたチョイスが可能。長時間背負っても疲れにくい高いフィット感が特徴となっており、アウトドアシーンではもちろん、通勤や通学など日常生活でも活躍してくれること間違いなしだ。また、ショルダーバッグはウエストバッグとしても使用できる2WAY仕様で登場。アイコニックなミッキーの刺繍がシンプルなボディにキュートに映える。【詳細】ディズニーストア コールマン 共同企画バッグシリーズ発売日:2019年7月上旬※オンラインストアでは7月2日(火)より先行販売。販売店舗:全国のディズニーストア価格:・バックパック33L(ミッキーマウス) 8,900円+税、25L(ミッキーマウス/ミニーマウス/チップ&デール) 各7,900円+税、15L(ミッキーマウス/ミニーマウス) 各5,900円+税・ショルダーバッグ(2WAY、ミッキーマウス) 3,900円+税※商品のデザイン、価格、発売日、販売店舗、仕様は変更になる場合あり。※一部店舗では取扱いのない場合あり。販売店舗はアウトレット店を除く。※販売数に限りあり。
2019年06月28日動植物園に行ったら、たまたま「バードコール作り」のイベントをやっていました。バードコールとは木につけたねじを回すと、鳥の鳴き声のような音がするもので、森や山でつかうと鳥が寄ってくるそうな…!?次男も次女も作りたい!というのでやらせてみることに…。係りの方が丁寧に教えてくれるので、小さい子も安心して作れました。木の表面にペンで色を塗ったら、オリジナルのバードコールの出来上がり!ねじを回すと「きゅきゅ~~」みたいな音がして…本当に鳥の鳴き声みたい。次男がバードコールを作りたかった理由は…家で飼っているセキセイインコのアオとお話をするためです!果たしてうまくいくのかな~?ドキドキしながら試してみると…なぜかものすごい勢いで嫌がられました。ひゅっと細くなっていたし、怖がっていたみたい?アオにしてみたら、いきなり知らない鳥の声(バードコールの音)がして怖かったのかもしれませんねぇ〜。アオの場合は、日頃から聞きなれているお母さんの口笛のほうが反応はいいみたいです(笑)せっかく作ったバードコールですが、アオには効き目がありませんでした。今度は公園に行って試したいと思います!
2019年05月25日ジュエリーブランド、コールムーン(CALLMOON)が、東京・台東区の浅草橋駅最寄りのギャラリーCPK GALLERYで、「Single Form」展を開催中。ミニマルで有機的なフォルムが特徴のコールムーンのジュエリー。身体の曲線や動き、またバーバラ・ヘップワースやコンスタンティン・ブランクーシといった彫刻家から着想を得たアーティーなピースには、しなやかさと強さが秘められている。本展では、自然の石にシルバーのジュエリーを纏わせた、コールムーンとして初の試みの作品がお披露目された。石は、デザイナーが海や山で出会ったもの。その自然環境の力によってつくられた形態にフォーカスし、石の一部に沿わせるようにして模ったシルバージュエリーがぴったりと密接している。「ご自由にお手にとってご覧ください」と添えられたこの作品は、文字通り自由に触れることができる。手のひらを通じて認識する、石の形や質感、質量。刻々と刻まれた時間の経過や、環境を受け入れてきた自然の痕跡を感じ、そしてそのスピリットを描出したジュエリーを身に付けることで、自然と人間の関係性を改めて再考させられる。自然界の波長に合わせて素材と向き合いながらフォルムを追求し、創造しながら生まれた作品は、驚くほど人の身体と調和する。肌に合わせた時に感じる石の冷たさ、静かな弧を描く線やフォルムを通じ、自然の一片を感じ取ることができるだろう。無論、ジュエリーは石ごとに型が取られた一点もので、石とジュエリーのセットで販売も予定されている。ジュエリーとして身につけない時には、石の一部として戻し、目で楽しむオブジェになる。会期中、会場ではマテリアルとファッションをテーマにした10人による作品も同時に見ることができる。期間は5月19日まで。【イベント情報】「Single Form」展会期:5月10日〜19日会場:CPK GALLERY住所:東京都台東区柳橋1-28-1時間:12:00〜19:00(最終日18:00)
2019年05月15日世の中には、科学では証明できないこともあるようです。憑依体質の漫画家・犬養ヒロさんが聞いてしまった【知りたくなかった怖い話】を紹介します。今回は、ナースコールにまつわるゾッとするお話……。文・イラスト 犬養ヒロ【犬養ヒロの知りたくなかった怖い話】vol. 8ナースコール知りたくない度(P.N ナースの妹もナース 女 看護士)の体験談看護士の姉が、若かった頃の話です。入院している患者さんに、若くてイケメンの男性入院患者がいたそうです。毎日毎日顔を合わせているうちに、徐々に親しくなり「彼女がぜんぜんお見舞いに来ないけどフラれたの~?」とか、冗談を言い合うぐらいに仲良くなったそうです。姉は美人でサッパリした性格なのでよくモテていましたが、勤め先の病院で患者さんとの恋愛なんてありえないので、その男性患者のことも恋愛の対象としては全く考えていませんでした。でも、その男性患者には恋人がいなかったので、いつも姉の顔を見る度「退院しても会いに来ていい?」とか、「病気が治ったら一緒にどこか行こうよ」と、冗談っぽく笑いながら言ってきて、姉も「退院したらね~」と軽くあしらっていたそうです。姉曰く、本当にちっとも気が付かなかったそうです。いつの間にかその患者が姉に恋愛感情を抱いていたということに…。そんなある日、姉が出勤するとその男性患者の病室がキレイに片付けられていました。予定よりも早く退院したのかと思って先輩に聞くと、「あなたが休んでいる間に容体が急変して、発作を起こして夜中に亡くなったのよ。まだ若いし男前だったのに気の毒よねぇ」つい先日まで、あんなに元気だったのに……。まさか亡くなるなんて……。その患者が亡くなってから数日後、姉の身の回りでおかしなことが起こり始めました。夜勤の時、ずっと後ろから誰かに見られているような、人の視線を感じるらしいのです。でも振り向いても誰もおらず、仕事中なので気にしないようにしていました。そんなある夜のこと。夜中にナースコールが鳴ったので病室にかけつけると……そのベッドは空きになっていて誰もおらず、そこはあの男性患者が生前に使っていたベッドでした。「誰もいないのに、なぜ……?」誰もいないはずのベッドのナースコールが鳴るなんて。壊れているはずはないし……。同じことが、夜勤の度に起こりました。いつも決まって鳴るのは、夜中の三時で、それは偶然なのかあの男性患者が亡くなった時間でした。そんなある夜勤の日、またナースコールが鳴ったので見に行くとその日は様子が違っていました。ベッドの横に、亡くなったはずの男性患者が下を向いて立っていたのです……!「ヒ…ッ!」驚いて姉が立ちすくんでいると、その男性患者がゆっくりと顔をあげ、「……治ったから……一緒に行こう……」笑いながらユラユラと近付いてきたそうです。そして姉の目の前に来たかと思うと、ぎゅうっと、急に胸が苦しくなって、息が詰まりそうになったのです…!「……一緒に……一緒に……」どんどん息が苦しくなっていくので、これはマズいと思い、「……無理!! あなた死んでるから無理!!」力を込めてそう言い返しました。すると、フッと呼吸が楽になり、その患者は一瞬悲しそうに顔を曇らせたかと思うと、すぅーっと消えたそうです。それ以後、夜勤の時に視線を感じることもナースコールが鳴ることも、一度も無くなりました。そんなことがあった姉ですが、「その患者さんはお気の毒だけど、こっちは仕事だからしつこくされてもねぇ~」そう言いながら煎餅をバリバリ食べていて、逞しいなと思いました……。
2019年04月05日コール(koll)は、2019-20年秋冬コレクションをモデルプレゼンテーション形式で2019年3月23日(土)に発表した。60’sフレンチガールの部屋をイメージして…デザイナー楠原麻由は、今季クラシカルな女性像を描き出す。60年代のフランスをイメージした空間では、手紙をしたためたり、リップスティックを塗ったり、椅子に座って読書を楽しんだり…とモデルたちは思い思いの時間を過ごす。映画のワンシーンを切り取ったかのような夢のある空間で披露したのは、遊び心あふれるフェミニンなピースたちだ。クラシックをモダンに着崩すプリーツスカート、フリルのブラウス、レースのトップス、フラワー柄のスカート。今季のベースは、1900年代前半のカルチャーからインスピレーションを得たクラシカルなデザイン。しかし、それらは懐かしさを感じさせる趣はそのままに、モダンにアレンジされる。デコレーション、配色、コーディネートなどで、ピリリっとアクセントをきかせて、楽しくファッションを楽しむのが、今季のムードだ。“近未来的”!?レースブラウストップバッターを飾ったスタンドカラーのブラウスは、胸元に配したレースや袖口、襟元にあしらわれたリボンなど、細部に女性らしさの宿る愛らしいデザイン。しかし、コンビネーションされたのは、ビックサイズのシルバー色アーム。近未来的な配色と“ミスマッチ”なボリューム感が意表をつき、みるものに驚きをもたらす。アンバランスなラップスカートベルト付きのラップスカートは、たっぷりのフリルでフェミニニティを強調しつつも、どこかアンバランスなシルエットが魅力。前下がりのアシンメトリーな丈感や、斜めに曲がって配しされた大きなポケットが大人の遊び心をくすぐる。自由気ままに楽しむ女子コーデまた、ワンピースの上からシースルーのリボン付きドレスを重ねたり、カーディガンの上にブラトップをレイヤードしたり、プリーツスカートの下から裾リブのパンツをのぞかせたり…とスタイリングでも、定番を脱したアグレッシブな姿勢が見て取れた。
2019年03月29日屋良朝幸主演のミュージカル『Red Hot and COLE』が3月1日(金)に開幕する。それに先がけてフォトコール(報道向け撮影会)と囲み取材が行われ、取材には屋良と彩吹真央、鈴木壮麻が応じた。【チケット情報はこちら】本作は、アメリカのポピュラー音楽史に名を遺すソングライターとその名曲を紹介する「ブロードウェイ・ショウケース」シリーズの第3弾。作詞作曲家コール・ポーター(1891~1964年)の人生を描く。屋良がコールを演じるほか、彩吹、鈴木をはじめ矢田悠祐や吉沢梨絵らが、コールが人生で出会うさまざまな人物をそれぞれ複数役演じる。演出は小林香。フォトコールでは、コールの伝記映画のタイトルにもなった楽曲『Night and Day』や、弾き語りでみせる『I’m a Gigolo』、本作のタイトルにも通じる『Ridin’High & Red, Hot and Blue(Medley)』を披露。屋良のソロ歌唱や、無音の中でのコンテンポラリーダンス、吉沢との美しいデュエット、矢田と木内との息の合ったダンスなど、さまざまな歌声、ダンス、表情を見せた。囲み取材で屋良は「コール・ポーターが作る音楽は、僕のなかではすごく難しいメロディで。稽古では、彼の内面が歌詞やメロディになっているんだということを自分の中で落として、掴んでいきました。悩んだりもしましたが、先ほど皆さんの前でお見せした時に開いたものが自分の中であって。初日が楽しみになりました」と明かす。そんな屋良を鈴木は「ともくん(屋良)のパフォーマンスを袖で見ていて、またすごいところにいったぞと。何かクリエイティブなところにシフトアップした」、彩吹も「屋良っちのダンスシーンで1段も2段も上がっていることを感じることができたので、初日、大丈夫だ!と思いました」と絶賛した。彩吹が「私はこの稽古中に“きっとコール・ポーターはこんな人だったんだ”と感じました。そのくらい屋良っちはコールとして生きてる。だから私たちも役作りをしやすかった」、鈴木が「コール・ポーターの半生と、屋良朝幸がこの世界に足を踏み込んで今までの時間にオーバーラップする瞬間がたくさんあるんですよ。これはコール・ポーターなの?屋良朝幸なの?どっちなの? というキワキワなところがあって、彼の赤裸々なところが見えてくる。そこがサスペンスで、見ていてドキドキします」と語るコールの姿をぜひ劇場で確かめてほしい。屋良が「ダンスがすごい!」とイチオシし、そこも楽しみにしたい公演は3月17日(日)まで東京・博品館劇場にて上演後、大阪、静岡、愛知を巡演。取材・文:中川實穗
2019年03月01日ミュージカル『Red Hot and COLE』の製作発表が行われた。ミュージカル『エニシング・ゴーズ』『キス・ミー・ケイト』などで知られる作詞作曲家コール・ポーターの半生を軸に、愛妻リンダとの不思議な関係、数奇な人生、取り巻く人々が26の名曲に合わせて描かれる。【チケット情報はこちら】まずコール・ポーター役、主演の屋良朝幸が『I’m a gigolo』を情感豊かに歌唱披露。次に『Friendship』を8名のキャスト全員で歌い、心地よいハーモニーが溢れた。稽古の様子を聞かれた演出の小林香は「複数役を務めるキャストが多く、引き出しをどんどん開けてくださいとお願いしています。皆さん、与えられた枠からはみ出して、予期しない瞬間がたくさん生まれつつあります」コールポーターの曲について、屋良は「今まで経験した曲で一番難しいんじゃないかな?歌っていて気持ちよくないところもあり、そこが新しくて面白い」と評した。稽古の様子について、鈴木壮麻は「ポーターの曲はドラマチックでリズミカル、どこかもの悲しげ。緻密なコーラスワークを消化しながら、ステップを踏むという難度の高さ」と苦労を語り、彩吹真央は「宝塚歌劇団で「キス・ミー・ケイト」が上演された時からコール・ポーターのファン。彼と私は誕生日が同じで、毎日幸せ」、吉沢梨絵は「屋良くんが初めて「コーラス稽古に付き合ってくれませんか」と言うほどコーラスが難しい。毎日頑張っています」、矢田悠祐は「初めて複数役に挑戦。やりがいがあって楽しいです」、木内健人は「以前、コール・ポーターのミュージカルに出演し、音楽が背中を押してくれました」、彩乃かなみは「歌だけでなく踊りもふんだん。今戦った分、楽しい作品がお届けできるでしょう」、真瀬はるかは「数多くの人物が出てくるので、お客様は目が足りないはず。何度も見ていただきたい」と語った。囲み会見では、屋良が「今回のジャズダンスやタップダンスは、僕が得意なHIPHOPとは違うので、新しいチャレンジでもある」と意気込んだ。屋良について、鈴木「ずっと一緒にいたい…って告白みたい(笑)。一緒にものを作る上で忖度する必要がない。嬉しい出会いです」、彩吹も「5年前の共演で親子役。子供のヤラッチしか知らなかったので、台詞を合わせたら大人だ!と驚きました」と語った。最後に屋良が「皆さんの元に素晴らしいエネルギーが届く作品になるでしょう。お待ちしています」と締め括った。東京公演は、3月1日(金)から3月17日(日)まで博品館劇場にて上演。その後、大阪・森ノ宮ピロティホール、愛知・刈谷市総合文化センター 大ホールにて上演。チケットは発売中。取材・文:三浦真紀
2019年02月18日コールド・ストーン・クリーマリーは、「濃厚アイスクリーム」を全国のコールド・ストーン・クリーマリー店舗で2018年11月1日(木)より期間限定で発売する。コールド・ストーン・クリーマリーが寒い冬にぴったりの濃厚アイスクリーム3種をお届け。コールドストーンの中でも特に濃厚なキャラメルアイスクリーム、ホワイトチョコレートアイスクリーム、そしてリッチビターチョコレートアイスクリームを用意する。ペアーズ キャラメリー ホリデー「ペアーズ キャラメリー ホリデー」は、約10年ぶりに復活となるキャラメルアイスクリームを使用した、ザクザク食感と濃厚アイスクリーム。洋ナシとラングドシャで洋ナシタルトをイメージした。クッキーズ イン ホワイトホワイトチョコレートアイスクリームにホワイトチョコレートのフレークがプラスされ、より濃厚な甘さが際立つ「クッキーズ イン ホワイト」。アーモンド、キャラメルソース、ラングドシャの組み合わせで食感も楽しい。カラフル オーナメント チョコレート「カラフル オーナメント チョコレート」はその名の通り、まるでクリスマスツリーの“オーナメント”のようにオレオクッキーやエム アンド エムの色鮮やかなチョコレートをトッピングした。ベースをリッチビターチョコレートアイスクリームにすることで、カラフルだけどちょっと大人な気分も味わえる、そんな一品に仕上げている。【詳細】コールド・ストーン・クリーマリー冬限定「濃厚アイスクリーム」発売日:2018年11月1日(木)~12月下旬取り扱い:全国のコールド・ストーン・クリーマリー店舗種類:ペアーズ キャラメリー ホリデー、クッキーズ イン ホワイト、カラフル オーナメント チョコレート価格:500円(税込)~
2018年10月28日コールドストーン初となるクッキーサンド専門店「コールドストーン クリーマリー サンド」の1号店が、2018年9月14日(金)渋谷ヒカリエにオープンする。「コールドストーン クリーマリー サンド」は、バターのたっぷり入ったバタークリームクッキーを提供。その素材にも拘り、オリジナルバタークリームには、北海道産生乳で作られたバターを100%使用している。コールドストーンのアイスクリームのように濃厚なバタークリームは、滑らかなくちどけと共に、バターの華やかな香りを楽しむことが出来る。またクッキーは、バタークリームとも相性抜群なホロホロとした食感が特長。店内でひとつひとつ手作りをしているというクッキーサンドには、ラムレーズンやアズキグリーンティ―、チョコレートライフなど、バラエティ豊かなラインナップを用意している。シーズンに合わせた期間限定フレーバーも販売される予定なので、合わせてチェックしてみて。【詳細】クッキーサンド専門店「コールドストーン クリーマリー サンド」渋谷ヒカリエ ShinQs店 オープンオープン日:2018年9月14日(金)場所:渋谷ヒカリエ住所:東京都渋谷区渋谷 2ー21ー1ShinQs B2TEL:03-6434-1759営業時間:10:00~21:00 ※渋谷ヒカリエ ShinQs店に準ずるメニュー例:・ラムレーズン 280円(税込)・カシスパラダイス 320円(税込)・アズキグリーンティー 320円(税込)・チョコレートライフ 320円(税込)・トロピックオレンジマンゴ 320円(税込)<期間限定品>
2018年09月08日気になる男性と電話で話すとき、どんなところに気をつけていますか?電話は、声と言葉からの情報のみですよね。しかも、メールやLINEのように考える時間はありません。しかし、会話がかみ合えば「価値観が同じ!」「自分に合っている!」という印象を抱いてもらえます。あなたの教養や知性、性格といった中身がアピールできるチャンスと考えましょう。聞き上手は、恋愛上手。会話が続くコツは、タイミングよく相槌をいれたり、欲しいリアクションをしたり、あるいはちょっと気の利いたコメントをするのであって、あなたが無理に話題を提供する必要はありません。もちろん、同じ趣味や共通の話題があれば、そこからスタートしやすくなりますが、そういった話題がない場合はどのように話をつないでいくでしょうか?たとえば、あなたが自分の趣味のことを話したい、相手に知ってほしいと思えば、「あなたの趣味は野球だったっけ?」などと、相手に趣味の話を「質問する」のです。そこで、「私と似てる!」とか「私もそう思う!」という共感や同調を入れつつ、自分の趣味の話につないでいきます。また、正反対のところがあるのも興味をそそるものです。相手を否定するのではなく「違い」を示すことで、相手の好奇心をそそることができるでしょう。「雨は嫌い」「雨は好き」など、そんなことで十分です。また、「私は雨も意外と好きかも。だってこういういいこともあるでしょ」という風に、悪い面ではなく良い面を提示します。悪口で盛り上がるのではなく、会話全体をポジティブな方向に維持することで、あなたの印象が前向きなものとなります。対面にも使える!キャバ嬢直伝の会話のテクニック電話だけでなく、対面でも使えるテクニックを紹介しましょう。売れっ子キャバ嬢もお勧めの方法です。聞き手に徹する特にはじめのうちは、相手の話を聞いてあげる姿勢が大切です。恋愛は情報戦でもあります。どんなことに興味があり、どんなことを大事にしているのか、相手の好みや傾向をしっかり把握して地盤を築きましょう。オウム返しをする「暑かったよ」「そっか、暑かったんだね、28度もあったものね。」と相手の言葉をそのまま返すというテクニックです。これは、あなたの話をしっかり聞いていますよ、という意思表示になります。「そっか」「ふ~ん」「へ~」だけよりも格段に印象がいいですよね。相手の良いところを2回ほめるたとえば、「声がいい」「やさしい」など、普通にほめてもわざとらしさが残ってしまうことがあります。しかし、しばらくほかの話をした後で、「やっぱり、いい声だ」「やっぱり、やさしいよね」など、改めて伝えることで真実味を出すことができます。話しやすい方向へ質問をする「なぜ?」「どうして?」では子どものようですし、「それで?」「そのあとは?」では根掘り葉掘り探られているようで、いい気分はしません。いい質問をするというのは、意外に上級テクニックです。テクニックの一例としては、相手が話したい、聞いてほしいと思うところへ誘導する質問をすることです。けがをしたという話であれば、けがの理由や状況を質問するのではなく、その時に相手の「気持ち」にフォーカスします。「痛かったでしょ?」「今は大丈夫なの?」など相手が自分の感情を吐露しやすい言葉をかけるのがポイントです。コールセンタースタッフが教える電話の3つのポイント電話で聞き手に徹する専門家といえば「コールセンターのスタッフ」ですよね。基本的に自分のことは言わず、情報を聞き出し、必要な質問には答えるという仕事です。初めてこの仕事についたかたでも1か月も勤めれば、急激にトークがうまくなります。それは、コツをつかんで効率よく話を聞き出せるようになるからです。会話は急に上手にならない。普段の家族や友達との会話でも、ぜひこういった「聞く」姿勢や相槌のテクニックを意識してみてくださいね。なんとなく感覚がつかめてくるでしょう。電話の声は少し高めに電話では、どうしても声がワントーン低く聞こえるものです。意識してやや高く、明るめの声を出すようにしましょう。もちろん、寝転んで話していると声がこもって聞こえてしまいますので、姿勢を正してお話してくださいね。表情も声に出る「笑声」という言葉もあります。「笑顔」は笑った顔のことですが、「笑声」とは微笑んでいるような声です。電話では当然、相手に顔は見えませんが、声にあなたの表情が反映されます。顔は無表情だけど、声は笑っている、というのは難しいのです。コールセンターでも、デスクに表情チェック用の鏡を置きます。いきなり笑顔で話すのは難しいかもしれませんが、口を横に引いて「イー」というかたちにしてお話をしてみてください。まるで笑いながら話しているような声になりますよ。いかがでしたか?電話は声と言葉だけのコミュニケーションです。実際に会って話せば、見た目やしぐさ、匂いなどもアプローチ方法としてありますが、周りと差が付くのは実は電話です。電話が楽しいというのは、つまり中身が合うということ。ぜひ電話での会話テクニックを高めてみてくださいね。
2018年07月29日ビームス(BEAMS)とコールマン(Coleman)がコラボレーション。ヴィンテージバンダナをモチーフにしたアウトドアグッズが登場する。ビームスとコールマンが初タッグを組んだのは2010年。以来9年に渡って画期的なコラボレーションを行ってきた2ブランドが、2018年に提案するのはヴィンテージバンダナをモチーフにしたアウトドアグッズ。レッドやブルー、オレンジなど、様々な色彩をベースにしたバンダナをパッチワーク風にデザイン。フェス会場や海で活躍するチェアやレジャーシートなどを鮮やかに彩っている。また今季は、アウトドアワゴンとビーチシェードがラインナップに加わり全5型での展開となる。【詳細】コールマン×ビームス※2018年5月中旬現在発売中。・チェア(大) 12,000円+税サイズ:W61×D70×H98(SH37)cm・チェア(小) 4,500円+税サイズ:W45×D54×H66(SH31)cm・ビーチシェード 9,500円+税サイズ:W230×D133×H145cm・レジャーシート 4,000円+税サイズ:W200×H140cm・アウトドアワゴン 15,500円+税(6月中旬入荷予定)サイズ:W106×D53×H100cm 【問い合わせ先】ビームス メン 渋谷TEL:03-3780-5500
2018年05月24日ラジオの魅力について考えるABCラジオ設立記念特別番組『ラジオは愛だ!?』(19:00~21:00)が、27日に生放送される。パーソナリティにお笑いコンビ・メッセンジャーのあいはら雅一とABCの喜多ゆかりアナウンサーを迎え、一線で活躍するパーソナリティのインタビューを聞きながらラジオの魅力や面白さを改めて考えていく。インタビューには、『たまむすび』(TBSラジオ/毎週月曜~金曜 13:00~)の赤江珠緒や『JUNK 山里亮太の不毛な議論』(TBSラジオ/毎週水曜 25:00~)の南海キャンディーズ・山里亮太など、他局でパーソナリティとして活躍する人物も登場し、ラジオについて思うことを本音で語る。また「面白いラジオって、どういうラジオだと思いますか?」などの質問にも答える。番組へのお便りなどの詳細は番組公式サイトへ。お便りを送ったリスナーの中から抽選で、番組に出演するパーソナリティのサイン色紙がプレゼントされる。
2018年05月21日ニコアンド(niko and...)とコールマン(Coleman)がコラボレーションしたアウトドアグッズが登場。2018年4月20日(金)より、全国のニコアンド店舗とウェブストアにて販売される。2017年に引き続きコラボレーションする両者が掲げる2018年のテーマは“レトロ・アメリカン”。古き良きアメリカを思わせるヴィヴィッドなブルーとレッド、ホワイトが配色されたアウトドアグッズは、見た目だけでなくアウトドアでの実用性も兼ね備えている。街と自然をつなぐ小川を意味する「シティクリーク(CITY CREEK)」のロゴが配されたアイテムは、2017年に引き続き2シーターベンチやヒーリングチェアがラインナップ。さらに、アウトドアワゴンやポップアップテントなど、キャンプに必要不可欠なアイテムなども展開される。【詳細】ニコアンド×コールマン シティクリーク発売日:2018年4月20日(金)販売店舗:全国のニコアンド店舗、オンラインストア価格:・ポップアップテント 12,000円+税・2シーターベンチ 12,000円+税・ヒーリングチェア 5,000円+税・アウトドアワゴン 15,000円+税・リビングテーブル 12,000円+税・ミニテーブル 4,200円+税・レジャーシート 3,900円+税・クーラーボックス 4,500円+税・クーラートート 5L/2,500円+税 25L/3,900円+税
2018年04月21日スターバックス(Starbucks)は、夏を彩る限定コーヒー3種を発売。2017年夏、多くの人を魅了した「コールドブリュー コーヒー」の2018年4月12日(木)再登場を皮切りに、今回は、その楽しみのバリエーションを広げ、「コールドブリュー アップル シトラス」と「コールドブリュー ムース フォーム ヘーゼルナッツ」を全国のスターバックス店舗にて順次展開する。「コールドブリュー コーヒー」は、コールドブリューイングという抽出方法を用いて、熱を加える代わりにコーヒーの粉と水でじっくりと時間をかけて抽出するもの。コーヒー豆には、コールドブリューのためにシトラスの風味を持つアフリカ産コーヒーと、甘みとチョコレートの風味を与えるラテンアメリカ産コーヒーを絶妙にブレンド、ローストした「コールドブリュー ブレンド」を使用する。これら独自のプロセスとコーヒー豆によって誕生するのは、ほんのり酸味の効いた口あたりなめらかな1杯だ。そして、新たに加わる2つのバリエーションのうち「コールドブリュー アップル シトラス」は、「コールドブリュー ブレンド」が持つシトラスの風味とマッチするよう、フルーツの爽やかな風味を加えたもの。一方、「コールドブリュー ムース フォーム ヘーゼルナッツ」は、ほんのりと甘く、濃密な口あたりのミルクフォームが混ざり合う。ほっと一息つくには最適、癒しの1杯に仕上がっている。【詳細】・コールドブリュー コーヒー期間:2018年4月12日(木)~価格:Short 320円+税、Tall 360円+税、Grande 400円+税、Venti 440円+税 ・コールドブリュー アップル シトラス期間:2018年5月9日(水)~2018年7月1日(日)価格:Short 420円+税、Tall 460円+税、Grande 500円+税、Venti 540円+税・コールドブリュー ムース フォーム ヘーゼルナッツ期間: 2018年7月2日(月)~2018年9月30日(日)価格:Tall 430円+税のみ 取扱店舗:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く) ※なくなり次第終了
2018年04月06日お笑い芸人の森脇健児がパーソナリティを務める新番組『森脇健児のケンケン・ゴウゴウ!』(毎週火曜 12:00~15:00)が、ABCラジオで、4月3日よりスタートする。森脇健児 -ABCラジオ提供これまでABCラジオで『よなよな…』(月曜~木曜 22:00~25:00)の月曜パーソナリティを務めていた森脇が、「パワフルアフタヌーン」枠に進出し、ABCラジオの昼を盛り上げていく。番組では、世の中の出来事について森脇の思いや見解を語る「素直!謙虚!感謝!ニュース1・2・3!」や、年間200本の映画を鑑賞する森脇のおすすめ作品を紹介する「感激!観劇日記」、リスナーからの質問や相談に答える「健ちゃん聞いて」などといったコーナーを予定している。森脇は「ど~んといきなり行くと、ど~んとなる、僕の芸能人生みたいになってしまいますので、ボディーブローのように、徐々に1つずつ打てたら(笑)。とにかく、(念願叶って)ずっとやりたかったABCラジオの昼ワイドです!なんでもやる予定です(笑)」と意気込みを語る。また『よなよな…』(月曜~木曜 22:00~25:00)については、新たにお笑いコンビ・ますだおかだの増田英彦をメインパーソナリティに迎えることも発表されている。
2018年03月22日お笑いコンビ・ますだおかだの増田英彦が、4月からABCラジオ『よなよな…』(月曜~木曜 22:00~25:00)の火曜日のメインパーソナリティを務めることが決定した。増田はABCラジオでは初のレギュラー出演となる。増田英彦番組プロデューサーの鈴木洋平氏によると、このリニューアルは、現在『よなよな…』月曜パーソナリティを務める森脇健児が同局で新番組『森脇健児のケンケン・ゴウゴウ』(毎週火曜 12:00~15:00)をスタートすることによるもの。森脇が昼枠に移ることで増田が『よなよな…』新火曜パーソナリティとなり、現在火曜パーソナリティの鈴木淳史・原偉大は木曜へ、木曜パーソナリティのダイアンは月曜へとそれぞれ移動する。増田は「僕自身、ラジオが大好きで、子ども時代は深夜ラジオを聴いて育った世代です。現在48歳で、我々の世代は、まさに深夜ラジオを聴いて育ったのですが、radikoの普及で、改めて朝・昼・夜とラジオを聴く様になってきたのではないかと思います」とラジオ好きならではの視点で現在のラジオ界を分析したうえで、「リスナーの皆さんに納得してもらえるようなアツいアツい番組にしてみたいと思います」と抱負を述べた。鈴木氏は増田について、「元々森脇さんのよなよな…のヘビーリスナーでもあります。笑けるくらい詳しいです」と明かし、「番組が始まって5年目。いい形でリニューアルができたように思います。心機一転また聞いてもらえるように面白ラジオ目指してがんばります」とも語った。
2018年03月22日コールド・ストーン・クリーマリーが手がける入浴剤「コールドストーン バスボム」から、新フレーバー「チョコレート ラバーズ」が登場。2016年にコールドストーン初となるアイスクリームを表現した入浴剤「コールドストーン バスボム」が発売され、見た目の可愛さから人気を博した。また7月上旬には新フレーバーとして「スパ ークリング ジュエリー イン アップル」が展開された。今回登場する新フレーバー「チョコレート ラバーズ」は、同名の期間限定アイスクリームフレーバーをそのままバスボムに仕上げたもの。1つ1つ手作りすることで、アイスクリーム・お菓子・フルーツなどのトッピングを混ぜたときの独特なボリューム感を表現。また商品名にちなみ、“ハートマーク”が隠されているのもポイントだ。パッケージもアイスクリームカップそっくりのものを使用している。お風呂に入れると、チョコレートとストロベリーの甘い香りが広がり、保湿成分が肌に潤いを与えてくれる。なお、コールドストーン店頭でアイスクリーム購入時、商品パッケージのQRコードを読み込んだ画像を見せることで、アイスクリームのトッピングが1つプレゼントされる嬉しいサービスも実施される。【詳細】コールドストーン バスボム チョコレート ラバーズ発売時期:2017年12月上旬より順次 ※販売店により異なる価格:850円+税展開店舗:全国のバラエティショップ(予定)
2017年12月15日まちデコール実行委員会事務局が、家具やインテリア、雑貨など暮らしに関わる120を超える大阪の店舗・企業が連携した、「まちデコール」を10月7日(土)~15日(日)に開催します。開催テーマは「HOME! SWEET HOME!(やっぱり、今日は家に帰ろう)」「まちデコール」は2017年で5回目を迎える都市型デザインイベントであり、期間中、「HOME!SWEETHOME!(やっぱり、今日は家に帰ろう)」をテーマに、インテリアだけではなく、音楽・ファッション・アートなど、インテリアをもっと楽しむための要素をふんだんに取り入れたイベントやワークショップ、トークショーなどが各店舗で開催されます。まちデコールOSAKA 2017まちデコール2017 オフィシャルイベント【MACHIDECOROPENINGPARTY「邂逅2」】(10月5日(木)18:30~@大阪市中央公会堂(中之島公会堂・中集会室)テキスタイルメーカー×ファッションデザイナーによる、カーテン生地を使った洋服のランウェイショーやコンテンポラリーダンスが行われるほか、今年のテーマ“HOME!SWEETHOME!”にちなんだ、段ボールシートなどを使った空間デザインにも注目です。※有料、前売3,500円【まちデコツアー2017】(10月7日(土)~15日(日))毎年オフィシャルイベントの目玉として開催されるまちデコツアー。まちデコスタッフがツアーガイド役を務め、参画店舗やカフェなどを巡るまち歩きイベント。今年は「キッチン」や「ファブリック」、「ラグジュアリー」など13のテーマでツアーを実施。インテリアに精通したスタッフに案内してもらえるので、暮らしにまつわるアイデアや商品など新しい発見とともに、普段とは違った街の楽しみ方も体験できます。【布×壁×床・心地いい関係展2017】(10月7日(土)~15日(日)11:00~18:30@本町ガーデンシティ1Fホール)居住空間に不可欠な窓辺の布、壁面、そして床の3つに特化し、それぞれのコーディネートの楽しさや部屋空間演出の可能性を深掘り。さらに今年は会場内にデコレーションしたピアノを設置し、音も空間演出のツールのひとつとして提案されます。※入場無料【まちデコの家】(10月7日(土)~15日(日)10:00~18:00@千里万博グラヴィス展示場・ABCハウジング千里住宅公園内)※10/10(火)・11(水)は休館『モダンリビング』誌が選ぶ「モダンリビング大賞」で、今年「スタイリング・デザイン賞」を受賞したインテリアコーディネーター・久保恵子氏が、『まちデコ』のために積水ハウスのモデルハウスのインテリアを丸ごとデザイン。テーマを「Junglesweet(ジャングルスイート)」とし、プリミティブな空間演出と洗練されたインテリアが融合したコーディネートを来場者は体感できます。※入場無料【クリエイターズ企画「BADGEINCAPSULE」】「まちデコール」に賛同するインテリアデザイナーやアーティストなどのクリエイターがデザインした缶バッジをカプセルトイに入れて販売。収益金の一部は若手デザイナーの育成に充当されます。
2017年09月28日