株式会社サンコー和歌山県海南市の株式会社サンコーでは、洗顔の際に衣服が濡れるのを防ぐ「洗顔エプロン」を新発売した。サンコーは、生活用品や家庭用品などを開発・製造・販売する会社。「洗顔エプロン」は2017年1月21日より販売を開始している。老若男女の困りごと洗顔時に衣服が濡れてしまうことは、老若男女問わずおこりえること。通常のエプロンを使用しても、洗顔のために下を向けばエプロンが垂れ下がってくる。「洗顔エプロン」では、これらの困りごとに対し、垂れ下がってこない工夫を施したエプロンを開発。撥水加工の生地も使用しているため、衣服を濡らすことがない。首回りはフリーサイズのため、誰でも簡単に使用することができる。使用方法は、首の後ろで、面ファスナーで止め、腰回りのリングを持ち、広げて腰にはめるだけだ。価格は1,500円。全長68センチ、ウエストは110センチまで対応している。サンコーブランド株式会社サンコーでは、日常生活に役立つ商品を多数販売中。サンコーオリジナルブランドとして、「おくだけ吸着」「びっくりフレッシュ」「かくさん吸収」などがある。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社サンコー
2017年02月22日女優の新垣結衣が6日、都内で行われた「2017年十六茶ブランド戦略発表会」に出席。エプロン姿で新CMのセリフを披露した。発表会では、7日より放送される十六茶の新CM「草原でブレンド編」が紹介され、新垣は「すごくさわやかなイメージのCMになったんですけど、元気な印象もあっていいCMになったかな」と納得の表情。十六茶のCMキャラクターを務めて今年で9年目になるが、「こんなに長くやらせてもらってありがたいなと思います」と感謝した。その後、エプロン姿に着替えた新垣は、7日より全国9カ所10店舗のカフェでスタートする「十六茶 マイブレンド体験」を実現。16素材の中から自分の好きな素材を組み合わせてオリジナルブレンドを作ることができるというもので、新垣は「発芽玄米」「ハブ茶」「ナツメ」の3つを選んでオリジナルを作った。カップに注ぐ際には、新CM内のセリフ「おいしさ出てこ~い!」を披露し、恥ずかしそうに顔をくしゃっとさせた。また、健康の秘訣を聞かれると、「気持ちが元気だと体も元気なのかなと。食べたいものを食べて、漫画を読むとか好きなことをする時間をとって、十六茶を飲むと、元気になるかなと思います」と返答。さらに、バレンタイン間近ということで、自分磨きをしている女性へのアドバイスを求められると、「あれやらなきゃ、これやらなきゃではなくて、自分が楽しんで自分に合ったものを選んでやると内側からもきれいになるのではないかなと思うので、楽しんで自分磨きしてください。私も頑張ります」とメッセージを送った。
2017年02月06日「何回もふたりきりで食事しているのに、なんの進展もない!」「何度も会ってるのに告白してこない男ってなんなの!?」「しょっちゅう飲みに誘ってきて、いったいどういうつもり?」幾度も食事デートを重ねているにもかかわらず相手の男性はなんのアプローチしてこなくてモヤモヤしている女性は多いもの。たとえふたりで食事にいっても「美味しかっただけ」「楽しいだけ」「面白いだけ」では延々と友達止まり、永遠に飲み友止まり……。そんな彼と友達以上になるためには“意識改革”をする必要があるのだ。そもそも食事デートは回数がものをいうわけではない!単にデートの回数と二人の関係性とは全く別モン。会った回数と二人の仲は必ずとも比例しない!男と女に大事なのはデートの回数うんぬんではなく親密さだ。濃い時間を過ごせるかどうかなのだ。互いが共に過ごしてどれだけ感じあえるか、分かり合えるか……その感度が大事なのである。何度会っても相手との距離が縮まらない、下の名前でまだ呼びあえないなら、このままデートを積み重ねていったとしても二人の関係に変化が訪れることはないだろう。男と女が考える“デート”の違いを知るべし!女性は学生時代から“デート”というと行先や場所にかかわらず、“相手とともに過ごしたひととき”を目安に考えがちだ。たとえば学生時代に“図書館で一緒に勉強した”“家まで送ってもらった”“ウィンドウショッピング”したこともデートかもしれない。マックやファミレスでお喋りしようが、何時間居座ってお茶しようが、それもまたデートと呼べるかも知れない。しかし、男性からしたら仕事の帰りに飲み屋に寄ることや食事に行くことをデートとして捉えているわけではない。男性にとっては「もしかして相手と寝れるかもしれない機会」もしくは「女性に触れるかもしれないチャンス」こそデートなのである。とかく女性というものは長時間お喋りしたことや会話が弾んだことでデートが盛り上がっただとか脈アリだとかを判断することが多い。しかし男性の願望はお喋りが弾むことではない!重要なのは「手を握る機会があるかないか」「ボディタッチができるかできないか」なのだ。これは男性にとって食事や飲みだけのデートはデートにあらず……というよりも、デートというものは男性が下心を持てるか持てないかにかかっているといっても過言ではない。男性に期待させられるかどうかが鍵なのである。「自分はOKよ」「あなたに好意があるのよ」というサインを出す!何回会っても進展しない男とのデートで大事なのは異性としての意識付けである。それができなければいつまでたっても「食べ友」「飲み友」の関係は崩せない。相手に「気づいてもらう」「察してもらう」という姿勢で待っているのではなく、自分から「私だって女よ」「ココに女ありき」……のサインを出すのである。 会話もいつもの仕事のことや趣味のことでなく色気のある話題にしよう。恋愛の話や男女ネタを振ったり、カウンターの席に横並びになって相手のパーソナルスペースに入り込んだり……酔ったふりしてキスするもいいだろう。 日頃の雰囲気から打破する。キャラを変更してみるのだ。また馴染みの居酒屋やいつもの店でなく場所も変えてみよう。カップルが多い店やカップルでしかいけないようなところに誘ってみるのもいいだろう。あなたがいつもと違った印象を与えられる場所に行こう。 ほんの少しお店をグレードアップしたり、会う場所を変えることでデートっぽく演出する。 “いつもの”でなく“デートっぽくする”ことで効果を狙おう。シチュエーションをうまく利用するのだ。いつもと変わらぬ“食事デート”では相手の気持ちも変わらない。大事なのは意識づくり……あなたは演出家になればいいのだ。思い切って「コレってデート?」と聞いてみる「ねえ、これってもしかしてデートなの?」「なんかこれってデートみたいだね~」とわざと発言してみるのも手。くれぐれも「コレってなんなの?」と眉間にシワを寄せて深刻に前のめりになってはならない。また「ハッキリせ~や!」などとドスを利かせて迫ってはならない。ポイントは無邪気さ。「ねぇねぇ、コレってデート?フフ」……と、冗談ぽく、いたずらっぽく、楽しそうに聞くこと。「そ、そうだね、デートかな」「うん、デートかも」と答えてくれたら彼はあなたを“女性として見ている”可能性はある。「……え?」「急にどうしたの?」などと相手がドギマギしても大成功。面と向かって聞かれることで『そう言われたらデートかも……』『これってもしかしてそうなのか?』と相手に考えさせることができるからだ。デートというイメージを刷り込むことができる。彼に意識させることで“付き合ってる感覚”に陥らせるのだ。さらには「わたし……あなたともっとデートっぽいことしてみたいなぁ」と明るくチャーミングにさり気なく言っちゃおう!※ちなみに……「コレってデート?」と探りを入れて、もしも相手が「ちげ~~~よ!こんなのデートのわけね~じゃん!」と全力で否定してきた場合そんな思いやりのかけらもないような男はあなたのパートナーではない!「からかっただけなのに。本気になってバッカみたい」とバッサリ切り捨ててやろう。改革させるのはあなた 彼を「友達」という状態にとどまらせているのはあなた自身。 彼と定期的に食事する関係で止まるのか、彼に「友達以上の気持ち」を持たせられるかはあなたの一歩にかかっているのだ。このまま食事デートが続いても異性関係へのレベルアップは見込めない。ただの飲み友のままで十分ならばそれはそれでよい。しかしあなたが彼のことを気に入っていたり、または年齢的に結婚を希望しているのであれば“ただの友達”という中途半端な関係を継続している場合ではないだろう。このまま「友達」としてまた更新するのか、友達でなく「恋人」としてバージョンアップするかはあなたの操作次第なのだ。体験型恋愛コラムニスト・神崎桃子
2016年11月10日パスザバトン(PASS THE BATON)から「ディーン&デルーカ リメイクアイテム」に新デザインが数量限定で登場。トートバッグに加えて、新たにエプロンが仲間入りする。アイテムは、ディーン&デルーカ(DEAN & DELUCA)の厳しい製品基準を満たせずに、処分の対象となってしまった新品同様のバッグやエプロンを素材に使用。そこにパスザバトンオリジナルの刺繍やプリントをデザインとして取り入れ、新たに販売される。リバーシブルでの使用も可能だ。カラー展開は、ブラック、ホワイト、レッド、グリーンなど。期間によって、販売されるカラーが異なるので、好きな色味を選んでみよう。【詳細】パスザバトン「ディーン&デルーカ リメイクアイテム」■2016年11月5日(土)~全店同時発売(丸の内店、表参道店、京都祇園店、オンラインショップ)リメイク トートバッグ S (Natural/White) 2,000円+税リメイク トートバッグ L (Natural/White) 2,800円+税フル エプロン 2,800円+税サロン エプロン ショート 1,800円+税サロン エプロン ロング (Black/White) 2,400円+税■2016年12月3日(土)~丸の内店、表参道店にて限定発売リメイク トートバッグ S (Red/White) 2,000円+税リメイク トートバッグ L (Red/White) 2,800円+税リメイク トートバッグ S スクエアー (Red) 1,500円+税■2017年1月14日(土)~丸の内店、表参道店、京都祇園店にて限定発売リメイク トートバッグ S (Green) 2,000円+税リメイク トートバッグ L (Green) 2,800円+税リメイク トートバッグ S スクエアー (Green) 1,500円+税リメイク トートバッグ L スクエアー (Green) 2,600円+税【ディーン&デルーカとは】ディーン&デルーカ(DEAN & DELUCA)は、世界中の美味しい食べ物をあつめた、食するよろこびを伝える食のセレクトショップ。
2016年10月22日女優の桐谷美玲が4月10日(金)、都内で行われた主演作『恋するヴァンパイア』のPRイベントに出席。エプロン姿でキュートなヴァンパイアをあしらった“キャラ弁”作りに初挑戦した。出来ばえに「大満足」だと言い、「お母さんに食べさせたい」と話した。桐谷さんが、人間の男の子に恋をしてしまったヴァンパイアの少女・キイラを演じる本作。幼馴染で初恋の相手でもある哲(戸塚祥太)に偶然再会したことで再びときめき、デートを重ねるうちに「いつかは結婚して、子どもを産んで…」と夢に胸をふくらませるが、自身の秘密に葛藤し…。キイラはパン職人を夢見ていると言う設定で、劇中ではパン作りにも挑戦し「パン生地がとてもフワフワしていて、気持ち良かった」とニッコリ。日頃から「時間があれば気分転換で」台所に立つそうで、「好きな人に振る舞うなら?そうですね、煮物とか家庭の味ですね。私にとってのお料理の先制は、お母さんなので」と語った。この日は、管理栄養士である板垣好恵さんの指導を受けながら、キャラ弁作りに挑戦し「人前で料理するのは、初めてで緊張しますね」と桐谷さん。一方、板垣さんは「細かい作業がとてもお上手」と桐谷さんの腕を絶賛していた。出来あがったキャラ弁を手に、桐谷さんは「食べるのがもったいないほど。出来あがりを想像しながら作るのが、とても楽しかったです」とすっかりキャラ弁にハマった様子。ちなみに、好きな料理は「お肉」だと言い、「おいしいお肉を食べているときが、一番幸せ」とスタイル抜群の桐谷さんからは想像つかないコメントで、報道陣を驚かせていた。『恋するヴァンパイア』は4月17日(金)よりTOHOシネマズ新宿(オープニング作品)ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:恋する・ヴァンパイア 2015年4月17日よりTOHOシネマズ新宿ほか全国にて公開。(C) 恋する・ヴァンパイア フィルムパートナーズ
2015年04月10日武内直子原作の人気アニメ『美少女戦士セーラームーン』のキャラクターのセーラー服をモチーフにしたエプロン『なりきりセーラーエプロン』の予約受付が、バンダイの公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」にてスタートしている。2014年8月に発売され好評だったという第1弾の「セーラームーンver.」に続く第2弾は、「セーラーちびムーン」「セーラーマーキュリー」「セーラーマーズ」「セーラージュピター」「セーラーヴィーナス」の5種類が登場。頭から被る形状でセーラー服の襟部分まで再現し、後部はサテンリボンに。また、各戦士のイメージカラーと全セーラー戦士統一のオフホワイトでレトロな色合いに仕上げている。『美少女戦士セーラームーン』は大好きだけどコスプレはちょっと……というファンも気軽に着用できるという。商品サイズはレディースフリー(レディースM相当)。商品価格は各6,480円(税込)で、予約締切は準備数に達し次第終了。商品の発送は、2014年12月を予定している。(C) Naoko Takeuchi(C) 武内直子・PNP・東映アニメーション
2014年10月19日(画像は、ニュースリリースより)インパクトのある名前で、思わず手に取ってしまう食事と一緒に飲むことで野菜の栄養価を補うジュースが発売される。その名も『食事と一緒に飲むサラダ』。「野菜一日これ一本」や「カゴメトマト100%」など、これまでにも、そのものを表し、わかりやすくインパクトのある名前を付けてきたカゴメ株式会社からの新商品だ。これまでにも、多くの野菜ジュースを販売しているカゴメ株式会社。その時に重点的に摂りたい野菜を選べたり、季節のフルーツの入った限定商品があったりと「野菜生活100」シリーズは人気だ。本当に身体に良い野菜ジュースは?今回の新商品は、『食事と一緒に』をキーワードにしている。甘みを抑え、わざわざジュースなのに繊維感を出し、サラダを食べたような口当たりを作っている。カロリーも45kcalと抑えられている為、食事にも響かない。野菜ジュースは、健康の為に飲もう、と思いながらも、飲みやすさなどの追及の為に糖分や塩分が多く、実は健康の為にならない商品もある。最近では、「砂糖・食塩無添加」などと言うような記載があるか、添加物として何が含まれているのか、等把握して摂取する必要がある。食事の邪魔をしない、食塩・砂糖・香料無添加の『野菜と一緒に飲むサラダ』は、2014年3月18日に発売される。健康の為に、食事に追加したいジュースだ。【参考リンク】▼カゴメ株式会社ニュースリリース
2014年01月30日まるでワンピースのような、ファッション性の高いエプロンを提案するブランド「Lalabell(ララベル)」が2013年6月24日(月)にデビューした。(写真参照:)「Lalabell(ララベル)」は、シルエットにこだわったワンピースエプロンを展開しており、部屋着や近所着に一枚プラスするだけで、華やかで女性らしい印象を手に入れることができる。デザインは「フェミニン」「ガーリー」「カジュアル」の3タイプから選べ、丈もマキシ丈からミニ丈まで様々。ファッション性は高いが、素材は家で簡単に洗濯できるものを用いるなど、エプロンとしての機能もしっかり保っている。公式通販サイトでは、現在オープニング記念として、エプロンとヘアバンド、パーカーのスぺシャルな三点セットを特別価格で発売している。★公式通販サイトはこちらから【お問い合わせ】株式会社magicnumber03-6452-4192元の記事を読む
2013年06月28日独りで食事した方がマシ!?誰かといっしょに食事をしたとき、「もう、こんな人とはいっしょに食事したくない」と思った経験はありませんか?楽しいはずの食事が不快と苦痛になってしまい、食欲まで減退するのはイヤですよね。今回はいっしょに食事をしたくない人の特徴を、マイナビ会員の女性572名に教えていただきました。>>男性編も見るQ.いっしょに食事をしたくない人の特徴を教えてください(複数回答)1位音を立てて食べる60.3%2位店員に横柄49.5%3位マナーが悪い43.2%4位料理に対して文句を言う26.8%5位口の中をさわる25.9%■音を立てて食べる・「人柄が良くても、嫌悪感が生じてしまうと思います」(25歳/情報・IT/技術職)・「音を立てるのは本当に不愉快」(29歳/その他)・「旦那と食事をしていてクチャクチャ食べる音が気になり席をはずした」(28歳/医療・福祉/専門職)■店員に横柄・「店員さんに対して態度が悪いと、こちらまで嫌な気持ちになってしまう」(30歳/その他)・「店員に対する態度で、その人の本質を感じる気がします」(24歳/生保・損保/営業職)・「店員さんに横柄な態度だと、一緒にいるのが恥ずかしいから」(25歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)■マナーが悪い・「食事のマナーが悪すぎるのはイヤかも」(27歳/金融・証券/営業職)・「マナーがない人と食事したくない。自分もマナーのない人だと思われてしまうから」(23歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)・「こちらとしても気分が悪くなるから」(23歳/その他/事務系専門職)■料理に対して文句を言う・「人としてちょっと嫌」(30歳/その他)・「自分が頼んだ料理においしくなさそうと食べる前に発した友人。人がこれから食べるのに、口に出して言わないでほしかった」(28歳/医療・福祉/専門職)・「多少ならよいが、すべてに難癖をつける人とはいっしょに食事をしたくない」(28歳/医薬品・化粧品/技術職)■口の中をさわる・「お行儀が悪いから」(31歳/マスコミ・広告/営業職)・「きたないから」(32歳/小売店/販売職・サービス系)・「受け付けない」(28歳/医療・福祉/専門職)■番外編:デリシャスではなくしてしまうデリカシーのない人々・ご飯粒をお茶わんに残す「ご飯粒をお茶わんに残す人はいや。食器とか洗ったことがないんだろうなぁって思う」(26歳/その他/事務系専門職)・食事中にケータイをいじる「同期にランチに誘われたとき、席について食事が終わるまで携帯をいじっていて一言も話さなかったことがある。そんなに私と食事をしたくないのか、と思った」(27歳/生保・損保/専門職)・注文がなかなか決まらない「私がメニューをすぐに決める人なので、時間がかかるとイライラする」(25歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)総評1位は「音を立てて食べる」人でした。「不快」「嫌悪」「気持ち悪い」といった意見が乱舞。逆に言えば、「音を立てて食べる」人がかなりいらっしゃるのでしょうか?2位は「店員に横柄」な態度を取る人でした。マナーというよりも人間性を疑われてしまっているようです。3位は「マナーが悪い」。マナーが悪い人といっしょだと、料理がまずく感じられてしまうという意見が多数でした。4位は「料理に対して文句を言う」。いろいろと食べ歩いて舌が肥えているのでしょうか。料理に「文句」というスパイスは禁物のようです。5位は「口の中をさわる」でした。行儀の悪さが嫌悪の対象のようですね。おいしいものは気持ちよくいただきたいものです。そのためにも、マナーなどをあらためて見直そうと思いました。(文・OFFICE-SANGA花澤和夫)調査時期:2012年8月11日~2012年8月16日調査対象:マイナビニュース会員調査数:女性572名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【女性編】会社の人と一緒に帰りたくないときどうする?ランキング【女性編】イラっとする後輩の行動ランキング【女性編】職場で仕事ができない人だと感じる振る舞いランキング完全版(画像などあり)を見る
2012年10月03日久しぶりにエプロンを新調。つけるだけで家事時間の気分を上げてくれそうなbon moment(ボンモマン)のキャミソールエプロンをお迎えしました。bon momentといえば、シンプルでありながらも「こんなのが欲しかった!」のアイデアがたくさん詰まったアンジェでも人気のブランドですよね。こちらのエプロン、見た目はまるでキャミソールワンピ。お洋服のようなディテールにこだわりを感じます。私自身、エプロンを買ってはみるものの、つけるのが面倒でなかなか習慣化しなかったのですが、キャミ風エプロンはサッと着用でき、「エプロン感無し」の可愛いデザインですっかり手放せないアイテムとなりました。シンプルに過ごす日も女性らしさをプラスおうち時間は、シンプルで楽な洋服で過ごします。そんな時に「bon moment(ボンモマン)キャミソールエプロン」を合わせてあげると一気に女性らしいスタイルに。その理由は、細部にまでこだわったデザインにあります。こちらはバックスタイル。広く取られたタックとギャザー効果で後ろ姿までもれなく可愛いんです。そして、ふんだんに生地を使用することで実現したふんわりシルエット。(こんなにも贅沢に生地を使っているんです!)厚すぎず薄すぎずの「丁度いい」バランスの生地は、落ち感ある綺麗なAラインを作ってくれます。また、華奢見せポイントが広く開いた胸元。この日はデコルテ見せデザインのトップスでしたが、首元が詰まっている洋服にこの「キャミソールエプロン」を組み合わせてあげれば窮屈感ない胸元スッキリなスタイルを作ることができます。肩紐はキャミワンピのように細いので、生地のボリュームともバランス◎。肩紐はアジャスターで調整ができるので、身長を気にせず手に取ることができるのも嬉しいですね。(参考までに、私の身長は158㎝です)軽やか素材でお手入れ簡単リネン素材は大好きだけど、100%リネンだとお洗濯後のシワが気になりアイロンがけも面倒。でも、「bon moment(ボンモマン)キャミソールエプロン」の素材はコットン64%、リネン36%を混紡した天然素材。洗濯後もシワシワになりにくく、洗いざらしの生地感を楽しめます。色はチャコール、モカグレー、ベージュの3色。どれも合わせやすいカラーですが、リネンの柔らかな風合いを際立たせてくれるベージュにしました。優しい雰囲気がとてもお気に入りです。いかがでしたか?エプロンといえば、家事という一仕事に立ち向かう「ネガティブスイッチ」が入り、つけるのも面倒に感じていたので「エプロンをつけたくなる」という感覚に自分でもびっくりしています。お洋服を変えることでご機嫌になるように、家事時間もbon moment(ボンモマン)の「洋服みたいなエプロン」に変えてあげればとっておきの楽しい時間に変わるかもしれません♪ 【ご紹介したアイテム】エプロンも洋服感覚で楽しみたいという、おしゃれさんにも◎なキャミエプロン。コットンリネンの天然素材で、風合いは優しく、お洗濯してもシワが残りすぎないのも魅力です。⇒ bon moment コットンリネン キャミソールエプロン/ボンモマン M.yukie化粧品会社勤務。週末は趣味が合う夫と、大好きなお酒と共にサッカー観戦やキャンプを楽しんでいます。
2001年12月05日