猿田彦珈琲株式会社が運営する猿田彦珈琲は、春に向けたドリンクとして、「花いちごのラテ」と「花いちごミルク」を、2021年2月15日より猿田彦珈琲店舗(一部除く)にて、期間限定で販売いたします。昨年もご好評いただいた、春に向けたドリンク「花いちごのラテ」が、今年もアップデートして登場いたします。「花いちごのラテ」は、濃厚で香り高いエスプレッソにスチームミルクを注ぎ、イタリア産マスカルポーネ入りのいちごソースと、5種の国産ハーブ(エルダーフラワー、ダマスクローズ、ハイビスカス、ラベンダー、ローズレッドペタル)を独自の配合で抽出した花シロップが入ったラテに、花シロップを加えたピンクのホイップクリームといちごのドライフレークをトッピングした、クリーミーでありながらも軽やかで甘酸っぱく、爽やかな春の訪れを感じていただけるドリンクです。また「花いちごミルク」も登場いたします。エスプレッソを使用していないため、春らしいピンクの色合いが際立つ、華やかな一杯です。甘いハーブの香りといちご感をより楽しみたい方へおすすめです。商品名:花いちごのラテ(ホット/アイス)ショート 520円、トール 590円、グランデ 660円 ※税抜き商品名:花いちごミルク(ホット/アイス)ショート 470円、トール 540円、グランデ 610円 ※税抜き販売店舗:猿田彦珈琲店舗(豆屋別館、オキーニョ by 猿田彦珈琲を除く)販売期間:2021年2月15日(月)~3月31日(水)猿田彦珈琲の春のブレンド「ホワイトキャンディブレンド」が今年も登場!猿田彦珈琲の春の定番ブレンド「ホワイトキャンディブレンド」が味わいとパッケージを一新し、2021年も登場いたします。ホワイトデーに向けたウキウキとした楽しい気持ちと、希望に満ち溢れるような春の訪れを心地良いマウスフィールで表現したブレンドです。今年の「ホワイトキャンディブレンド」は、エチオピアのコーヒー豆に、コスタリカの2020年ナショナルウィナーの高品質な豆「リベンセ-ロス・シプレセス2020nw」を新たにブレンドしました。フローラルでエレガントな印象やブルーベリー、赤ぶどうのようなフレーバーとともに、キャンディーのように舌の上でコロコロと転がるような滑らかな口当たりが特徴のコーヒーです。店舗でのドリップコーヒーの提供に加え、ご自宅やオフィスでもお楽しみいただけるコーヒー豆や、ギフトにぴったりな5種類のデザインがセットになったドリップバッグをご用意いたしました。商品名:ホワイトキャンディブレンド/ドリップコーヒー540円(1サイズのみ) ※税抜き商品名:ホワイトキャンディブレンド/コーヒー豆900円/100g ※税抜き商品名:ホワイトキャンディブレンド/ドリップバッグ926円(5P入り) ※税抜き販売店舗:猿田彦珈琲全店舗、公式オンラインショップ ※ドリップコーヒーのみ、公式オンラインショップ、豆屋別館、オキーニョ by 猿田彦珈琲を除く販売期間:2021年2月15日(月)~3月14日(日)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月10日フォークデュオのさくらしめじ(田中雅功、高田彪我)のカレンダー『さくらしめじオフィシャルカレンダー2021.4→2022.3』(SDP 2,000円)が、3月19日に発売されることが決定。合わせて、表紙と収録カットが公開された。3月10日にミニアルバム『ボタン』をリリースし、4月4日には東京・中野サンプラザでワンマンライブを開催予定のさくらしめじ。田中が昨年12月に『302の音』で小説家デビュー、高田が春放送のNHK連続テレビ小説『おかえりモネ』で主人公の幼馴染役というメインキャストに大抜擢されるなど、個人でも活動の幅を広げている。カレンダーをプロデュースするのは、日本のモード界で注目されているファッションブランド「kudos(クードス)」「soduk(スドーク)」を手掛ける工藤司氏。デザイナー、フォトグラファー、スタイリストとして活動し、最近では出版レーベルも立ち上げた新進気鋭のクリエーターだ。さくらしめじ側からオファーしたところ、もともとファンだったという工藤が快諾し、コラボレーションが実現した。表紙は少し背伸びした表情の2人が、kudosのスーツを身にまとい不思議の国に迷い込んだようなファンタジックなイメージで撮影。収録カットからは、温泉旅行をしているかのようなリラックスした表情を見せつつも大人の色気が漂う着崩した浴衣姿、息の合ったかわいい2ショットが公開された。結成当時中学1年生だったさくらしめじも昨年高校を卒業し、2021年度には20歳に。少しずつ大人へと向かっている2人の青春ともいえるような、“オトナ未満、コドモ以上。”のきらめく瞬間を工藤氏が捉えたカレンダーとなっている。田中は「今までの成長と、これからの期待を全て、時と共にカレンダーという形で表現しました」とカレンダーに込めた思いを話し、「僕達だけでは気づけなかったものや表現しきれなかったことを工藤さんに引っ張ってもらいながら最高の形で残すことができました」と工藤氏に感謝した。「僕たちが20歳に向かって進んでいく、そんな1年を工藤さんと共にカレンダーに投影しました」と語った高田は、「これからも様々な挑戦を繰り返し、さらに前へ進んでいきますので、ぜひこのカレンダーを手に取って広がっていく可能性を感じていただけたらうれしいです」と呼びかける。工藤氏は「カメラを向ける前の2人は本当に少年と大人を行き来した空気を持つ普通の男の子たち。洋服を着替え、一度カメラを向けたらそこにはさっきとは別人かと思うほどに、とびきり魅力的なさくらしめじがいた」と撮影を振り返り、「12カ月の彼らの奇跡みたいなキラキラを“きのこりあん”にぜんぶ届けられたらいいなと思いながらシャッターを切りました」と、さくらしめじのファンである“きのこりあん”へメッセージを送った。(C)SDP
2021年02月09日スターバックスのチルドカップシリーズに新作「さくらバニラ with ストロベリージェリー」が登場、2月9日より期間限定で発売される。期間限定「スターバックス さくらバニラ with ストロベリージェリー」(180g / 希望小売価格219円)今回発売される「スターバックス さくらバニラ with ストロベリージェリー」は、華やかなさくらとバニラの香りにクリーミーなミルク、そして、ストロベリージェリーを合わせた、春にぴったりのデザート飲料。サクラの季節ならではの、気分も高まる贅沢な味わいに仕上げられている。取り扱いは、全国のコンビニエンスストアにて。なお、一部の店舗では、取扱いがない場合も。>>その他のスターバックスの記事はこちらから
2021年01月26日タリーズコーヒー(TULLY’S COFFEE)は、季節限定ドリンク「黒蜜きなこ抹茶ラテ」を2020年12月26日(土)より発売する。京都府産の宇治抹茶を、店舗で粉から仕立てるタリーズコーヒーの抹茶ビバレッジは、香り高く、抹茶本来の深い旨みが感じられる。今回登場する「黒蜜きなこ抹茶ラテ」は、その良さを活かした「宇治抹茶ラテ」に、コクのある甘さの黒蜜と、香ばしい香りの北海道産きなこをあわせた“和の一杯”だ。また、プラス100円+税でタピオカをトッピングすると、まるで「わらび餅」のような食感と風味を楽しむことができる。【詳細】黒蜜きなこ抹茶ラテ(HOT/ ICED) Tall 520円+税黒蜜きなこ抹茶スワークル(FROZEN) Tall 540円+税※いずれもトールサイズのみ。発売日:2020年12月26日(土)取り扱い:タリーズコーヒー全店舗※一部取扱いをしていない店舗あり。
2020年12月13日メイトーとドトールコーヒーのコラボレーションによる新作アイスクリーム「ドトールキャラメルナッツ カフェ・ラテ」が、2020年9月7日(月)より全国で発売される。ドトールの「キャラメルナッツラテ」がアイスバーに「ドトールキャラメルナッツ カフェ・ラテ」は、ドトールコーヒーで特に女性人気の高い「キャラメルナッツラテ」の味わいを再現したアイスクリームバー。ラテ感を表現したコクのあるアイスをキャラメルチョコレートでコーティングし、仕上げにアーモンドをトッピング。ほろ苦いコーヒーと香ばしいキャラメル、そして食感のアクセントとなるナッツが織りなす絶妙なハーモニーが楽しめる一品だ。商品情報「ドトールキャラメルナッツ カフェ・ラテ」発売日:2020年9月7日(月)メーカー希望小売価格:140円+税発売地域:全国
2020年08月31日ネスレ日本株式会社は、カプセル式本格カフェシステム「ネスカフェ ドルチェ グスト」向けに開発されたスターバックスブランドのカプセル「スターバックス 抹茶 ラテ」を、9月1日から販開始します。ネスレは、2019年4月に「ネスカフェ ドルチェ グスト」独自のコーヒーシステム技術を使用して開発したスターバックスブランドのカプセルを発売しました。これまでに、ブラックコーヒーやラテマキアート、キャラメルマキアートなど、スターバックスの定番メニューを取り入れたラインアップを展開し、多くのお客様にご好評をいただいています。今秋より新たに発売する「スターバックス 抹茶 ラテ」は、スターバックスで人気のメニューをご家庭で楽しむことができる製品です。香り高い抹茶の風味とクリーミーなミルクの味わいが特長で、鮮やかな色の抹茶の上にふわふわの白い泡がのった見た目も美しい抹茶ラテを、簡単に作ることができます。■「スターバックス 抹茶 ラテ」 製品概要* 一部取扱のない店舗もあります。スターバックス店舗では販売しません。** ネスレ通販オンラインショップでは、7月より先行販売を開始しています。スターバックス「ネスカフェ ドルチェ グスト」専用カプセル ラインアップハウス ブレンド 12杯分ライトノート ブレンド™ 12杯分コロンビア12杯分カプチーノ 6杯分ラテ マキアート 6杯分キャラメル マキアート 6杯分茶 ラテ 6杯分参考資料■「ネスカフェ ドルチェ グスト」人気の秘密1. 「ネスカフェ ドルチェ グスト」の専用カプセルは、本格レギュラーコーヒーをはじめ、ラテやティー、ココアなどのカフェメニュー、さらには本格宇治抹茶など、20 種類以上の豊富なバラエティが楽しめます。2. レギュラーコーヒーのカプセルは、世界中から探し求めた厳選豆をこだわってブレンド・焙煎し、酸素を抜いた特許技術の5 層構造のカプセルに密封。光・空気・湿気から守ることで、味と香りの大敵である「酸化」を防ぎ、いつでも淹れたての香りと味わいを楽しめます。3. ポンプ圧力は、本格カフェ並みの最大15 気圧。カップにできる分厚くきめの細かいクレマ(泡)は、鮮度を保った豆を高圧で抽出した何よりの証です。4. 淹れるのも、お手入れも、驚くほど簡単です。5. おしゃれでスタイリッシュなデザインは、リビングやダイニングのインテリアとしてもピッタリです。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月17日フォークデュオのさくらしめじ(田中雅功、高田彪我)が1日、オンラインライブ「さくらしめじ東京の街からライブしまーす!!」を行い、アンコールを含め全13曲を披露した。この日のライブはタイトルにちなみ、さくらしめじがバスの中から、渋谷・原宿・東京タワー・レインボーブリッジなど東京都内の様々な風景をステージ代わりにしながら、ギターによる弾き語り生配信を実施した。またこの様子はオンラインだけではなく、バスの外のモニターとスピーカーを通しても楽しめる仕様に。たまたまバスに遭遇した人々がその様子をTwitterなどのSNSへ投稿をする様子も多くみられ、ファンだけではなく、さくらしめじを知らない通行人も巻き込みながらライブが作り上げられていった。さくらしめじの2人は、バスに揺られて時によろめく姿を見せながらも、居合わせた通行人に対して手を振ったり「あんなところにラーメン屋さんあったっけ?」「クレープがおいしそう」など思い思いに、移り変わる景色を楽しむ余裕を見せながら、終始楽しそうにパフォーマンスを行う。合間には映像と電話によるゲストも登場し、さくらしめじのMVに出演し、何度か彼らのライブにも足を運んでいるという女優・永野芽郁などからのリクエスト曲も演奏された。オーディエンスからは「家にいながら、ライブに加えて2人と一緒に東京観光も楽しめる」といったコメントがSNSを通じて多数寄せられ、これを受けて2人もライブの仕上がりに手ごたえを感じた様子。ライブ終盤、田中は「1年前まではこんなライブをするとは思っていなかったし、直前までできるか不安だったけど、実際にやってみて観ている方からも嬉しいコメントを沢山頂けた。今回のライブは僕たちの一種の"決意表明"。僕たちはこれからも皆さんが想像できない事をどんどんやっていきたいし、不可能を可能に変えるフォークデュオ・さくらしめじになりたい。これから先も、もっとみんなでビックリできる楽しい事をどんどんやっていきたいので、楽しみにしていてください!」とオーディエンスに向けて力強く宣言した。写真:鈴木友莉○セットリストM1 朝が来る前にM2 My SunshineM3 ひだりむねM4 かぜだよりM5 てぃーけーじー(#さくらしめじ東京2020 ver.)M6 さんきゅうM7 スタートダッシュM8 青春の唄M9 同じ雲の下M10 靴底メモリーM11 合言葉M12 えそらごとAN1 風とあるがままに今を歩こう
2020年08月02日サマンサタバサプチチョイス(Samantha Thavasa Petit Choice)が、人気作品『カードキャプターさくら』とコラボレーション。2020年6月1日(月)から、全国のサマンサタバサグループ展開ブランド取り扱い店舗で発売をスタートする。作品の世界観を詰め込んだアクセサリー“通学リュック”風ショルダーバッグ&桜色ウォレットコラボレーションアイテムは、作品の世界観をブランドらしいキュートな世界観で再現しているのがポイント。友枝小学校に通う、主人公・さくらの通学リュックをイメージしたショルダーバッグは、落ち着いたブラウンに、“星の杖”のモチーフをさりげなく飾って。また“桜色”に染まるロングウォレットやカードケースは、<クロウカード編>でお馴染みの“封印の杖”とブランドロゴを並べた、大人かわいいデザインに仕上がっている。“夢の杖”モチーフのウォレットやチャーム<クリア編>の世界観を体現したウォレット&カードシリーズは、クリーンなホワイトに“夢の杖”をポイントにのせた上品なデザイン。またお財布のジップにつけて楽しめるチャームには、ケロちゃん&スッピーや、さくらのコスチュームのモチーフがラインナップする。“魔法の杖”のネックレスもそのほかサマンサタバサグループのブランドからも、コラボレーションアイテムが続々と登場。サマンサシルヴァ(SAMANTHA SILVA)からは、各シリーズで物語のカギを握った“魔法のスティック”モチーフのネックレスがお目見え。またサマンサベガ(Samantha Vega)は、“さくらのコスチューム”をイメージしたファン心くすぐるハンドバッグなどを展開する。詳細サマンサタバサプチチョイス×『カードキャプターさくら』発売日:2020年6月1日(月)※5月22日(金~)サマンサタバサ公式オンラインショップにて先行発売中。※6月20日(土)~7月3日(金)有楽町マルイイベントスペースにて限定ストアオープン。取扱:全国のサマンサタバサグループ展開ブランド取り扱い店舗
2020年06月01日スパイスの力で健康をサポートするドリンクサプリメントの商品企画及び研究開発・販売事業を展開する株式会社わかさ生活は、『黄金のGoldenラテ』を4月26日に新発売した。「ゴールデンラテ」は、南インドの家庭で昔から親しまれている飲み物で、ターメリックなどのスパイスを使用している。『黄金のGoldenラテ』には、ターメリック・ジンジャー・シナモン・アーモンドミルク・はちみつなど、こだわりの成分が含まれている。『黄金のGoldenラテ』は、乳成分が入っているため、お湯だけで手軽に楽しむことができる。シナモン風味で美味しく、体の中から美しく健康に導いてくれる。おうちカフェにゴールデンラテを『黄金のGoldenラテ』の色は、ターメリックの黄金色であり、ターメリックに含まれる天然色素クルクミンによるものである。クルクミンは、ポリフェノールの一種で強い抗酸化作用が期待でき、エイジングケアや美肌をサポートする。ジンジャー、シナモンには、脂肪燃焼や発汗作用があるため、代謝の悩みに効果的である。アーモンドミルクには、ビタミンやミネラルが豊富に含まれており、健康と美容の維持をサポートする。はちみつは、殺菌作用があり、体調管理にもよいとされている。飲み方は、カップにティースプーン山盛り3杯分(約13.5g)を入れて、お湯を100ml注ぐだけ。牛乳や豆乳で溶かす飲み方もオススメである。販売価格は、135g入り(約10杯分)が1袋1,980円(税抜き)、270g入り(約20杯分)が1袋3,560円(税抜き)。わかさ生活のウェブサイトで販売中である。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社わかさ生活※黄金のGoldenラテ
2020年04月30日アイス「明治 エッセル スーパーカップSweet’s」シリーズから、新作「明治 エッセル スーパーカップSweet’s タピオカ紅茶ラテ」 が登場。2020年3月30日(月)に全国発売される。タピオカドリンクが、4層仕上げのアイスになって登場。「明治 エッセル スーパーカップSweet’s タピオカ紅茶ラテ」 は、紅茶アイスとミルク風味のアイスでタピオカ入り黒みつソースをサンドし、その上に紅茶クッキーを敷き詰めたアイスだ。紅茶アイスには、力強い香りのアッサム紅茶のパウダーを使用。タピオカ入りの黒みつソースと紅茶クッキーが食感にアクセントを加え、層状アイスならではの味わいの変化を楽しむことができる。【詳細】明治 エッセル スーパーカップSweet’s タピオカ紅茶ラテ発売日:2020年3月30日(月)メーカー希望小売価格:220円+税【問い合わせ先】明治 お客様相談センターTEL:0120-370-369
2020年03月22日本格派ティーストア「ジ アレイ(THE ALLEY)」の春限定ドリンク「さくら香るソイティースムージー」「さくらソイ抹茶ラテ」が、2020年3月20日(金)に発売される。「さくら香るソイティースムージー」は、香り高いジャスミン入りの小山緑茶にさくらを合わせたソイティースムージー。抹茶豆乳クリームとあずきを加え、まろやかな味わいに仕上げた。トップには、桜餅をイメージして、桜の葉で包んだ豆乳プリンを載せている。一方「さくらソイ抹茶ラテ」は、上品な風味の抹茶を使用した、ふんわり桜の香る抹茶ラテだ。北海道産大豆から作った豆乳で、ほっと安らぐような優しい味わいに仕上げた。また、好みのドリンクに仕上げられるカスタムミルクに、「豆乳ミルクティー」が登場。ジ アレイこだわりのお茶に注げば、まろやかな豆乳の味わいが、茶葉の芳醇な香りを引き立ててくれる。【詳細】ジ アレイ 春限定ドリンク〈期間限定〉発売期間:2020年3月20日(金)〜展開メニュー:・さくら香るソイティースムージー(Mサイズ・コールド) 680円+税・さくらソイ抹茶ラテ(Mサイズ・マイルドホット / ホット) 600円+税・〈カスタムミルク〉豆乳ミルクティー Mサイズ・コールド / マイルドホット / ホット 500円+税、Lサイズ・コールドのみ 600円+税
2020年03月21日台湾ティースタンド「ティーピーティー(TP TEA)」から、期間限定メニュー「タピオカ苺ラテ」と「苺ラテ」が登場。2020年4月1日(水)から5月10日(日)までの期間限定で販売される。春水堂のティースタンド「ティーピーティー」タピオカミルクティー発祥のカフェとして知られる台湾発の「春水堂」が展開する「ティーピーティー」は、厳選された無添加の素材を使用した50種以上のアレンジティーが楽しめるテイクアウト専門のティースタンドだ。春限定の「タピオカ苺ラテ」が再び発売今回は、2019年に期間限定メニューとして登場し人気を博したアレンジティー「タピオカ苺ラテ」が復活。厳選茶葉の翡翠ジャスミンティーと苺をブレンドしたドリンクにモチモチ食感のタピオカを加え、華やかな香りのミルクフォームをトッピングした春らしい一杯だ。2020年は、タピオカを抜いた「苺ラテ」も新たにラインナップに加わる。なお、「ティーピーティー」では業界初となるモバイルオーダーシステム「スマタピ」を導入中。事前にスマホやパソコンから商品をオーダーしクレジットカード決済すると、最短15分から時間指定での予約注文が可能となるサービスで、これを利用すると両限定メニューを通常より約1週間先行して楽しめる。来店の際は是非トライしてみてはいかがだろう。商品情報「ティーピーティー(TP TEA)」春限定メニュー販売期間:2020年4月1日(水)〜5月10日(日)※モバイルオーダー「スマタピ」利用で3月25日よりオーダー可能。価格:タピオカ苺ラテ 650円+税/苺ラテ 580円+税販売店舗:全国のティーピーティー
2020年03月20日フォーシーズンズホテル京都の「ザ・ラウンジ&バー」では、「さくらアフタヌーンティー」を、2020年3月16日(月)から4月9日(木)まで提供する。淡いピンク色の「さくらアフタヌーンティー」では、桜ロールケーキや桜バターサンド、桜と梅のヴェリーヌに加え、柚子マカロンなどの可憐なスイーツ5種を用意。桜海老や春野菜を使ったセイボリーとともに、春らしい味わいを取り揃える。また、ラウンジ「楓樹」では3月16日(月)から4月12日(日)まで、「さくらアイスもなか」を提供。手づくりのアイスクリーム、あんこや季節のフルーツなどを自分で挟んで、口当たりのよい煎茶や香ばしいほうじ茶とともに楽しむことができる。さらに「ザ・ラウンジ&バー」では3月16日(月)から4月12日(日)まで、桜にちなんだ5種の限定カクテルを展開。桜とミントの香りを楽しめる「さくら吹雪モヒート」や、日本酒と桜のリキュールを合わせた「桜酒ティーニ」などを用意する。【詳細】さくらアフタヌーンティー期間:2020年3月16日(月)〜4月9日(木)時間:二部制 12:00〜14:30、15:00〜17:30場所:フォーシーズンズホテル京都 3階「ザ・ラウンジ&バー」住所:京都市東山区妙法院前側町445-3料金:1人 5,300円+税 / シャンパン付 1人 6,800円+税※別途サービス料15%加算予約・問い合わせ先TEL:「ザ・ラウンジ&バー」075-541-8288(代表)■さくらアイスもなか期間:2020年3月16日(月)〜4月12日(日)時間:14:00〜21:00場所:フォーシーズンズホテル京都 茶室内ラウンジ「楓樹」料金:2,500円+税(丸久小山園の煎茶 または ほうじ茶付)※別途サービス料15%加算予約・問い合わせ先TEL:「楓樹」075-541-8288(代表)■さくらカクテル期間:2020年3月16日(月)〜4月12日(日)時間:18:00〜24:00場所:フォーシーズンズホテル京都 3階「ザ・ラウンジ&バー」料金:各2,600円+税※別途サービス料15%加算予約・問い合わせ先TEL:「ザ・ラウンジ&バー」075-541-8288(代表)
2020年03月12日コンマティー(comma tea)は、春季限定の新作ドリンク「comma さくらラテ」とさくら風味の「さくらタピオカ」を、2020年2月21日(金)に発売する。「comma さくらラテ」は、桜の風味を生かした、上品な甘さのミルクベースのラテ。桜花と桜葉ソースにストロべリーソースを合わせたラテに、酸味のあるヨーグルトを加えて仕上げている。ほんのり香ばしいナッツ風味の生クリームと、花びらに見立てたさくらチョコシェイブ、イチゴパウダーをトッピングし、見た目にも味わいにも春らしい1杯に仕上げている。また、桜花と桜葉ソースに漬けこんだ、コンマティー初となるさくら風味の「さくらタピオカ」も用意する。【詳細】コンマティー「comma さくらラテ」販売開始日:2020年2月21日(金) ※無くなり次第終了展開店舗:コンマティー 全店舗価格:・「comma さくらラテ」タピオカ有 660円+税、タピオカ無 590円+税・「さくらタピオカ」70円+税※2020年2月21日(金)~2月27日(木)の期間中、「comma さくらラテ」ドリンク購入者は、公式SNSをフォローしフォロー画面をスタッフに提示すると対象商品の金額100円オフ
2020年02月22日スターバックス(Starbucks)は、2020年2月26日(水)より、SAKURA シリーズ 2020の第2弾となる期間限定「さくら さくらんぼ フラペチーノ」を発売する。第1弾の「さくら ミルクプリン フラペチーノ」に続く、SAKURA シリーズ 2020の第2弾ビバレッジ「さくら さくらんぼ フラペチーノ」は、さくらフレーバーをベースに、ほんのりとストロベリー風味を感じるミルクベースのフラペチーノと、さくらんぼの果肉感たっぷりのソースを組み合わせた。このビバレッジでしか味わえない優しい甘酸っぱさは、飲んだ瞬間に爽やかな春を感じさせてくれるはず。あられを砂糖でコーティングした3色の金平糖をあしらった愛らしい見た目も魅力だ。また、期間限定で、桜の花びらをイメージした2色のあられと、ドライクランベリーをミックスした「さくらトッピング」が無料でカスタマイズ可能に。「カプチーノ」や「ホワイト モカ」、「抹茶 クリーム フラペチーノ」などの全ドリンクに“さくら気分”をプラスすることができる。【詳細】■さくら さくらんぼ フラペチーノ Tall 590円+税販売期間:2020年2月26日(水)~3月12日(木)取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)※なくなり次第終了■「さくらトッピング」無料対象商品:スターバックスで販売している全てのビバレッジ販売期間:2020年2月26日(水)~3月12日(木)取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)※なくなり次第終了
2020年02月22日スターバックス(Starbucks)から、春に向けた2種類の新作ドリンク「さくら ミルクプリン フラペチーノ」と「さくら ミルク ラテ」が登場。2020年2月15日(土)より全国の店舗で発売される。スターバックス“SAKURAシリーズ”2020年の新作ドリンク桜をモチーフにしたビバレッジやグッズを毎年展開している、スターバックスの“SAKURAシリーズ”。今回、同シリーズから2020年の第1弾ビバレッジとして登場するのが、淡いピンク色の見た目で春への気分を盛り上げてくれる「さくら ミルクプリン フラペチーノ」と「さくら ミルク ラテ」だ。「さくら ミルクプリン フラペチーノ」「さくら ミルクプリン フラペチーノ」は、さくらと苺を合わせたソースを加えたミルクベースのフラペチーノに、桜の葉のエキスでさくら風味に仕上げたミルクプリンを加えた日本限定ドリンク。トッピングには花びらに見立てたあられを散りばめた、見た目にも華やかな春のフラペチーノとなっている。「さくら ミルク ラテ」一方の「さくら ミルク ラテ」は、さくらストロベリーソースとホットミルクを組み合わせた、桜の風味と優しい甘さが魅力のホットドリンク。コーヒーを使用していないため、コーヒーそのものやカフェインが苦手な人にも嬉しい一杯だ。なお、スターバックスの“SAKURAシリーズ”からは、タンブラーやマグなどの2020年新作も登場する。商品情報2020年SAKURAシリーズ第1弾ドリンク発売日:2020年2月15日(土)価格:・「さくら ミルクプリン フラペチーノ」Tall\590円+税・「さくら ミルク ラテ」 Short\450円+税、Tall\490円+税、Grande\530円+税、Venti\570円+税販売店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く) ※なくなり次第終了【問い合わせ先】TEL:0120-336-388(9:00〜19:00 年中無休、国際電話、IP 電話からは 03-5745-5890)
2020年02月09日資生堂のスキンケアライン「WASO(ワソウ)」から、“さくらもち”に着想を得たマスク「シルキー スムース さくらもち マスク」が登場。2020年3月1日(日)より数量限定発売される。「シルキー スムース さくらもち マスク」は、“こねてつくる”新感覚フェイスマスク「シルキース ムース もちマスク」の数量限定バージョンとして登場するスキンケアアイテム。パウダーとリキッドをカップの中で混ぜると、つきたてのもちのように柔らかく、温かなマスクが出来上がる。“さくらもち”にインスピレーションを得た「シルキー スムース さくらもち マスク」は、満開のさくらを彷彿とさせる香り。温感タイプのマスクのため、さくらのようなほんのり血色感のあるつるつる肌へと導いてくれる。また同日には、天然由来の寒天粒配合のとろみ泡で、毛穴汚れや余分な皮脂をすっきり洗い流してくれる“ジュース”状洗顔料「リセッティング クレンザー」から、八重桜の花から抽出したエキスを配合した「リセッティング クレンザー シティ ブロッサム」と、小豆のエキスを加えた「リセッティング クレンザー シュガリー シック」も限定発売される。【詳細】WASO 数量限定スキンケアアイテム発売日:2020年3月1日(日)販売場所:全国のコスメショップ約60店、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」・SHISEIDO ワソウ シルキー スムース さくらもち マスク 1回分 1,000円+税<数量限定品>・SHISEIDO ワソウ リセッティング クレンザー シティ ブロッサム 90mL 1,300円+税<数量限定品>・SHISEIDO ワソウ リセッティング クレンザー シュガリー シック 90mL 1,300円+税<数量限定品>【問い合わせ先】資生堂インターナショナルお問い合わせ先TEL:0120-81-4710(フリーダイヤル)
2020年01月26日フォークデュオ・さくらしめじが、2019年12月29日にワンマンライブ「さくらしめじの忘年会『きのこりあんの集い vol.4』を行った。さくらしめじは今年の6月に結成5周年を迎えた田中雅功(がく)・髙田彪我(ひょうが)による現役高校生のフォークデュオ。2016年以降、光が丘のIMAホールで『きのこりあんの集い』と題して毎年同じ日に同じ会場で“忘年会ライブ”を行なっており、今年で4回目となる。昼夜2公演のチケットは共にソールドアウトとなった。この忘年会ライブは、普段とは一味異なる様々な“スペシャル要素”が用意されている。まず毎年ステージ中央にはコタツが用意されており、冒頭コタツに入ったままの2人が挨拶を行う他、本人たちによる持ち込みの「コーナー企画」ではわんこそばを50杯を先に食べた方が勝ちという早食い対決が行われ、負けた彪我がコタツに潜り込み落ち込んだ姿を見せるなど、さくらしめじらしい飾らない“ほっこりさ”した様子を普段以上に楽しむ事ができる。またライブも観客から集めたアンケート用紙を2人がボックスから引き、そこに書かれた楽曲を即興で演奏する「リクエストコーナー」など観客と一緒に空間を作り上げ、楽しめる趣向となっている。今回は1部ではライブでも盛り上がり必須曲「ねこの16びーと」、切なく伸びやかな歌声を聴かせる「きみでした」、2人で初めて作詞作曲をした「おもいでくれよん」などが披露された。数年前まではリクエストが来ると慌てながら対応していた2人だが、今回は全く世界観の異なる様々な楽曲を余裕を持って見事に歌いこなす頼もしい姿を見せてくれ、長年2人を応援しているファンにとっては、彼らの成長を感じる事ができる一幕も。さらに他アーティスト楽曲を披露する「カバーコーナー」では彪我がエレキギター、雅功がヴォーカルを担当し、バンドスタイルでONE OK ROCK「完全感覚Dreamer」を歌唱。近年フォークに加え、バンドサウンドの世界観も自身のものとしている2人。雅功の激しく熱いシャウトや彪我のギターに観客は激しい熱狂の渦に一瞬に巻き込まれて行った。そしてライブ終盤では“今年を振り返って一言”というテーマで、2人が直筆で書き上げた巨大な垂れ幕が披露された。雅功は「雨が少なくてマジ卍」。この意図について雅功は「結成して以来、ずっと雨男と言われてきたけど、2回目の野音も晴れだった」と胸を張りながら説明をした。一方彪我は「波乱万丈な1年に感謝」。「勉強になったし、学ぶことも多かった。本当に成長できた1年でした」と感慨深げに口にした。そして最後は、この日参加したDJも再びステージに呼び、HYの名嘉俊が提供した最新曲「合言葉」を歌唱してこの日のライブを締めくくった。なおさくらしめじは、3月4日に3ndアルバム『改めまして、さくらしめじと申します。』をリリースするほか、結成5周年第5弾企画として、3月30日(月)にLINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)でのワンマンライブ「世界イチHAPPYな卒業式やりまーす!(仮)」の開催が決定しており、2020年も引き続き彼ららしく駆け抜けていくだろう。○1部セットリストM1:ねこの16ビートM2:きみでしたM3:完全感覚Dreamer / ONE OK ROCKM4:いくじなしM5:おもいでくれよんM6:笑顔の未来へM7:合言葉
2020年01月06日タリーズコーヒー(TULLY’S COFFEE)は、正月に向けた季節限定ドリンク「黒蜜きなこ抹茶ラテ」を、2019年12月26日(木)に発売する。「黒蜜きなこ抹茶ラテ」は、香り高い京都府産宇治抹茶とミルクが調和した、上品な味わいの限定ドリンク。コクのある甘さの黒蜜と、香ばしい北海道産きなこが宇治抹茶の風味を際立たせている。和テイストの「黒蜜きなこ抹茶ラテ」には、タピオカのトッピングがおすすめ。タピオカと黒蜜、きなこが相まって、わらび餅のような食感や風味を楽しむことができる。また、同日より、2020年の干支・子(ねずみ)をモチーフにしたタンブラーやマグカップ、手ぬぐいブランド・かまわぬとコラボレーションした“鳥獣戯画”手ぬぐいも発売される。【詳細】タリーズコーヒー「黒蜜きなこ抹茶ラテ」発売日:2019年12月26日(木)価格:ホット/アイス 520円+税(トールサイズのみ)※タピオカトッピングはプラス100円+税。■タンブラー・カップ・手ぬぐい発売日:2019年12月26日(木)・Squeak タンブラー 1,300円+税・干支マグカップ(ネズミとコーヒー) 1,300円+税・タリーズ手ぬぐい鳥獣戯画(遊園地) 1,300円+税※一部店舗では取扱なし。【問い合わせ先】タリーズコーヒージャパン株式会社 お客様相談室TEL:03-3268-8320※受付時間 月~金曜日 10:00~17:00(祝日を除く)
2019年12月20日タリーズコーヒーから、お正月に向けた季節限定ドリンク「黒蜜きなこ抹茶ラテ」が2019年12月26日(木)に発売されます。和スイーツのようなドリンク!「黒蜜きなこ抹茶ラテ」「黒蜜きなこ抹茶ラテ」は、香り高い京都府産宇治抹茶とミルクが調和した、上品な味わいの限定ドリンク。コクのある甘さの黒蜜と、香ばしい北海道産きなこが宇治抹茶の風味を際立たせています。+100円でタピオカトッピングも和テイストの「黒蜜きなこ抹茶ラテ」には、タピオカのトッピングがおすすめ。もちもちのタピオカと黒蜜、きなこが相まって、わらび餅のような食感や風味を楽しむことができます。スイーツを食べているかのような豪華なドリンクは、お正月のおめでたい雰囲気にぴったりです。オリジナルグッズも販売また、同日より、2020年の干支・子(ねずみ)をモチーフにしたタンブラーやマグカップ、手ぬぐいブランド「かまわぬ」とコラボレーションした“鳥獣戯画”手ぬぐいなどのオリジナルグッズも販売されます。この時期にしか買えない限定タリーズグッズなので、タリーズファンは必見です。販売概要黒蜜きなこ抹茶ラテ2019年12月26日(木)~ホット/アイス 520円(税抜)トールサイズのみ※タピオカトッピングは+100円(税抜)タンブラー・マグカップ・手ぬぐい2019年12月26日(木)~各1,300円(税抜)※一部店舗では取扱いなし。
2019年12月20日藤原さくらが本日11月23日、京都磔磔で全国ツアー「藤原さくら Twilight Tour 2019」の京都公演を行う。今年は単身でのアメリカ滞在、舞台『偽義経冥界歌』での演技初挑戦など新しい試みが目立った藤原さくら。今後の新鮮な活動に注目が集まっている。その彼女がスタートさせた自身初のライブハウスツアーが「Twilight Tour 2019」だ。約1年ぶりの全国20都市をめぐるライブということで、東京・LIQUIDROOMで開催された初日はチケット完売の盛況を記録した。帯同するバンドメンバーはドラムス・須田洋次郎(ミツメ)、ギター・ayU tokiO(猪爪東風)、ベース・渡辺将人(COMEBACK MY DAUGHTERS)の3名。ツアーは本日の公演から、ちょうど後半戦に入る。新旧織り交ぜたセットリストとパフォーマンスに注目してほしい。■公演情報「藤原さくら Twilight Tour 2019」日時:11月23日(土・祝)開場16:30/開演17:00場所:京都・京都磔磔
2019年11月23日観光も兼ねてエントリーできる「日本の桜の名所100選」の宮城県柴田町で開催される柴田さくらマラソンは、2020年4月4月11日(土)に開催されます。柴田町の自然豊かな美しい景色と桜を見ながら走ることができる大会です。大会は、土曜の開催なので、翌日が休日なら家族や仲間と一緒に旅行を兼ねて参加もできます。桜の名所を駆け抜ける柴田さくらマラソンは、全国的にも有名な白石川の河川敷をスタートし、柴田町内の自然豊かな風景や田園地帯を満喫しながら走ります。白石川の堤は、約8km続く桜の名所で、樹齢80年余りを含む、ソメイヨシノなどの桜が約1200本あります。例年、大会が開催される頃は、桜が満開になっており、春の訪れを感じながら走ることができます。子どもを預ける託児所あり大会種目は、ハーフ、5km、3km(中学生)、2km(小学生・親子)があり、高低差もほぼ無いフラットなコースなので、マラソン初心者におすすめしたい大会です。エントリー費用は、ハーフ・親子 4,000円、5km 3,500円 小中学 1,200円となります。また、託児所(予約制)が設けてあるので子ども連れのランナーも安心して参加することができます。(画像は公式サイトより)【参考】※大会公式サイト
2019年11月04日グラビアアイドルの樹さくらが、最新イメージDVD『しずかなさくら』(4,180円税込 発売元:Storaw)をリリースした。"エロメガネ"の愛称でファンから親しまれている樹さくらは、ストレートロングの黒髪にトレードマークのメガネ、そして上からB83・W58・H85のスレンダーボディーに似つかわしくないDカップバストが魅力の24歳。昨年末にリリースした1stDVD『いつかさくらと…』では自らやりたいというエロシチュエーションに挑み話題を集めた。4枚目となる最新作は、これまで以上に大胆な姿を披露している。三角ビキニにマイクロ水着、さらにはメイド衣装に花魁姿と、セクシーな衣装が盛りだくさんで、その衣装をずらすサービスショットも本作の見どころとなっている。保健室でのシーンでは、包帯で身体を隠した樹がベッドで寝そべり、メガネのまま少しずつ包帯を解いていく。なお、同DVDの発売を記念したイベントが10月12日に東京・秋葉原のソフマップAKIBA 1号店 サブカル・モバイル館7F(17:00~)で開催される。
2019年10月08日春水堂(チュンスイタン)のテイクアウト専門ティースタンド「ティーピーティー(TP TEA)」から、秋冬の新作「タピオカほうじ茶ラテ」が、2019年10月1日(火)から期間限定で発売される。春水堂ティーピーティー(TP TEA)の新作は“和風タピオカドリンク”。厳選された無添加の国産茶葉を熟練の茶師が丁寧に火入れして仕上げた、香り高いほうじ茶がベース。そこにミルクフォームを合わせて、柔らかな口当たりのラテを作り、仕上げにもちもちのタピオカを合わせた。茶葉の豊かな香りが楽しめる“和風タピオカドリンク”は、アイスでもホットでも楽しむことができる。さらに同日、ソフトクリームにタピオカをトッピングした「タピオカほうじ茶ソフトクリーム」も登場。ゆでたてのタピオカはもちもちとした食感で、茶の香りが楽しめる濃厚ソフトクリームとの相性は抜群だ。【詳細】春水堂ティーピーティー(TP TEA)秋冬限定メニュー発売日:2019年10月1日(火)~未定・タピオカほうじ茶ラテ(アイス/ホット) 650円+税・タピオカほうじ茶ソフトクリーム コーン 550円+税/カップ 530円+税※「タピオカほうじ茶ソフトクリームは」一部店舗で取り扱いなし
2019年09月22日2019年4月23日(火)に発売されるハーゲンダッツミニカップの期間限定フレーバー「紅茶ラテ~アッサム&ディンブラ~」を使用した、紅茶づくしの特別なパフェが、全国の「アフタヌーンティー・ティールーム」にて提供されます。ミニカップ「紅茶ラテ~アッサム&ディンブラ~」とは華やかな紅茶を深いミルクが引き立てる、紅茶ラテの味わいをアイスクリームで表現した、ハーゲンダッツの期間限定フレーバー。まろやかな甘さのアッサムと、香り高く紅茶独特の渋みが特徴のディンブラを使用したアイスをマーブル状に組み合わせた、2種類の紅茶ラテが奏でる奥深い味わいを楽しめる新商品です。発売日2019年4月23日(火)価格希望小売価格:294円(税込)「紅茶ラテ~アッサム&ディンブラ~」のこだわりポイントポイント1:茶葉の香りをダイレクトに味わえる紅茶を使用スッキリとした後味が魅力の、スリランカ産ディンブラ。紅茶本来の華やかな香りを堪能できます。ポイント2:隠し味のキャラメルインド産のアッサムは、ミルクとの相性抜群。紅茶ラテの濃厚さとコクを引き立たせるため、隠し味にキャラメルが使用されています。ポイント3:見た目も“ほっこり”な、ゆる巻きスワール構造アイスの表面をゆる巻きなデザインにすることで、紅茶ラテの“ほっこり”感を表現。2つの異なる味わいとコントラストを楽しんで。「アフタヌーンティー・ティールーム」に期間限定パフェ登場全国の「アフタヌーンティー・ティールーム」にて、ハーゲンダッツミニカップの新商品「紅茶ラテ~アッサム&ディンブラ~」を使った贅沢なパフェを期間限定でご提供。「紅茶ラテ~アッサム&ディンブラ~」1個分をたっぷり使用し、さらに4種類のフルーツをトッピング。2種類のグレープフルーツと、エルダーフラワーのジュレ、アッサムティーのジュレ、アールグレイのホイップが入った、まさに紅茶づくしの一品です。見た目も華やかな贅沢パフェで、午後のひとときを彩ってみてはいかがでしょうか。「アフタヌーンティー・ティールーム」期間限定メニュー概要メニュー名贅沢パフェ ハーゲンダッツ「紅茶ラテ」と4種のフルーツ価格紅茶付き:1,793円(税込)/単品:1,577円(税込)販売期間2019年4月25日(木)~6月26日(水)販売店舗「アフタヌーンティー・ティールーム」全店舗※テラスモール湘南/ららぽーと横浜/イオンレイクタウンkaze/名古屋ラシック を除くスポット情報スポット名:アフタヌーンティー・ティールーム
2019年04月23日さくらももこの代表作「コジコジ」が、この度舞台化されることが決定した。「ちびまる子ちゃん」と並ぶ、さくらさんの代表作「コジコジ」は、“メルヘンの国”が舞台。そこの住人たちは、泳げない魚と飛べない鳥の合体した半魚鳥の次郎くん、有名人のサインばかり集める太陽の王様ゲランなどなど、一癖も二癖もある変なキャラクターばかり。そんな面々の中でも特に異彩を放つのは、年齢も性別も不明なコジコジという謎の宇宙生命体。本作は、そんな自由気ままなコジコジと、コジコジをとりまくメルヘンの国のナンセンスファンタジーだ。今回まさかの舞台化で脚本・演出を手掛けるのは、「ギャグ漫画日和」や「ハイスクール奇面組」の舞台演出も担当したなるせゆうせい。そして、コジコジ役は「乃木坂46」3期生、向井葉月が挑戦する。なお、本舞台の公式サイトもオープン。チケット一般発売は6月22日(土)を予定。4月27日(土)からは最速先行(抽選)なども行われる。舞台版「コジコジ」は8月21日(水)~25日(日)CBGKシブゲキ!!にて上演。(cinemacafe.net)
2019年04月19日アフタヌーンティー・ティールームから、初夏限定パフェ2種が、2019年4月25日(木)より数量限定で提供される。「贅沢パフェ ハーゲンダッツ『紅茶ラテ』と4種フルーツ」は、4月23日(火)発売予定のハーゲンダッツ ミニカップ「紅茶ラテ~アッサム&ディンブラ~」をまるごと1個使用したパフェ。2種の茶葉が華やかに香るアイスクリームに、アッサムティーのジュレ、アールグレイのホイップを添えて、"紅茶づくし"の味わいに仕上げている。さらに、2種類のグレープフルーツとエルダーフラワーのジュレも加え、爽やかな風味で紅茶の香りを引き立てた。仕上げに、マンゴー、キウイ、アプリコット、ラズベリーの4種類のフルーツをトッピングしている。2018年に人気を博した「メロンとミルク杏仁のパフェ」も登場。ジューシーなメロンと、つるんとした食感のミルク杏仁、バニラアイス、2種類のグレープフルーツとエルダーフラワーのジュレがマッチした逸品だ。【詳細】■贅沢パフェ ハーゲンダッツ「紅茶ラテ」と4種フルーツ価格:単品 1,577円(税込)、紅茶付きセット 1,793円(税込)販売期間:2019年4月25日(木)~販売店舗:全国のアフタヌーンティー・ティールーム(一部店舗を除く)※店舗により価格が異なる。※数量限定のため、無くなり次第終了。■メロンとミルク杏仁のパフェ価格:単品 1,286円(税込)、 紅茶付きセット 1,502円(税込)販売期間:4月25日(木)~7月24日(水)販売店舗:全国のアフタヌーンティー・ティールーム(一部店舗を除く)※店舗により実施メニュー・価格が異なる。※数量限定のため、無くなり次第終了。
2019年03月30日フォトジェニックで美容効果のあるメニューが人気株式会社and Iは、同社が経営する創作蕎麦屋BWCAFE(ビーダブリューカフェ)で、『蕎麦茶ミルクのアイス汁粉ラテ』の提供を3月25日から開始した。税込み価格は780円。同店は、“女性が1人でも入りやすい蕎麦屋を作りたい”という想いで2014年にオープンした蕎麦カフェである。昼はカフェ、夜はバルとして営業している。蕎麦は、ルチンという成分が含まれており、アンチエイジングなどに重要な抗酸化作用の働きがあるとされ、女性の支持が高い食材である。同店は、旬のものを使った創作蕎麦のほか、フルーツ鍋や蕎麦スイーツが人気で多くの女性の注目を集めている。蕎麦茶ミルクとホイップは豆乳使用でヘルシー『蕎麦茶ミルクのアイス汁粉ラテ』は、蕎麦カフェらしく、“蕎麦づくし”のラテである。麺状の蕎麦ではないさまざまな蕎麦(蕎麦茶ミルク、蕎麦茶ホイップ、蕎麦の実、蕎麦茶、炒り蕎麦粉)が重なり合っている。ボトルの底部分には蕎麦がきが入っており、もっちりとした食感も楽しめる。ベースとなっている蕎麦茶ミルクと蕎麦茶ホイップには豆乳を使用しており、見た目よりもヘルシーな一品。女性が罪悪感なく楽しむことができるギルトフリーメニューになっている。同店では、来月には『さくら汁粉ラテ』、夏前には『抹茶汁粉ラテ』を提供する予定。シーズンごとに、さまざまな味と蕎麦のハーモニーを味わうことができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース 株式会社and I
2019年03月27日ラテ専門店「ラテ ビーンズ&ロースターズ(LATTE BEANS & ROASTERS)」が2019年3月19日(火)、自由が丘にオープンする。「ラテ ビーンズ&ロースターズ」は“自分流ラテスタイル体験”をテーマに、ドリンクやフード、空間、サービスを設計したラテ専門店。メインメニューとなるのは、ミルク・コーヒー量・コーヒー豆を選び自分好みにカスタムできる「マイラテ(My LATTE)」。スタッフと会話しながら自分好みの味わいを発見できるだけでなく、自分のための1杯が完成するまでのプロセスを楽しむことが出来る。店頭で提供できるラテメニューは70通り。「マイラテ」以外にも、「ラテ ビーンズ&ロースターズ」のロゴから着想した6色のカラーラテや、リコッタパンケーキ、フレンチトーストといったラテと相性抜群のフードメニューが用意される。【詳細】ラテ ビーンズ&ロースターズ 自由が丘店オープン日:2019年3月19日(火)住所:東京都世田谷区奥沢2-12-10<メニュー例>カラーラテ(マッチャ/レッドビーツ/ターメリックジンジャー/バンブー・チャコール/ホウジチャ) 各600円、リコッタパンケーキ 1,200円、フレンチトースト 1,200円、エッグベネディクト 1,200円※価格は全て税込み。
2019年03月21日UCCグループが手がけるラテ専門店「LATTE BEANS & ROASTERS(ラテ ビーンズ アンド ロースターズ)自由が丘本店」が2019年3月19日(火)オープン。東急田園都市線「自由が丘駅」南口から徒歩5分ほどのところに位置するお店では、“自分流のラテスタイル体験”をテーマにしたこだわりのラテがいただけます。今までにないラテ体験!「LATTE BEANS & ROASTERS 自由が丘本店」「LATTE BEANS & ROASTERS 自由が丘本店」は“自分流ラテスタイル体験”をテーマにドリンク、フードはもちろん、空間やサービスまでを設計したラテ専門店です。提供しているラテはなんと70通り以上。好みやその日の気分に合わせてラテが楽しめます。「BEANS & ROASTERS(ビーンズ アンド ロースターズ)」について「BEANS & ROASTERS」は、「ほっこり、おしゃれ。癒しのカフェの味わい。」をコンセプトとした、自宅や外出先で気軽に楽しめるラテを提供する家庭用製品ブランド。カフェで味わえるさまざまなメニューをコンビニでも購入できる手軽さから、女性や若年層を中心に人気の商品です。思い思いに過ごせるリラックス空間店内は、日常のなかでラテを楽しむ3つのシーンをイメージしてレイアウト。ソファでゆったりくつろげるリビングスペース、食事を楽しむのにぴったりなダイニングスペース、パソコンでの作業に便利なコンセントのあるカフェスペースで、思いのままにラテを楽しんでみませんか。自分流にカスタマイズ!選べるラテメニューラテメニュー3ステップで自分好みの味わいにカスタマイズできるメインのラテメニュー。まずはミルクを5種類の中から選び、次にコーヒーの量、最後にコーヒー豆を3種類の中からチョイスすることでお気に入りのラテが完成します。また、スタッフに好みを伝えることで、おすすめのラテを作ってもらうこともできますよ。<STEP1ミルクのラインアップ(5種類)>・STANDARD MILK 3.6 北海道(600円)・JERSEY MILK 八ヶ岳野辺山高原・長野県(630円)・有機牛乳大地牧場・千葉(650円)・有機豆乳(650円)・有機アーモンドミルク(650円)<STEP2コーヒーの量のラインアップ(3種類)>・カフェラテ(HOT/ICE)・フラットホワイト(HOT)・マキアート(HOT)<STEP3コーヒー豆のラインアップ(3種類)>・エチオピアシャキッソ・B&Rハウスブレンド・デカフェCOLOR LATTE(カラーラテ)「COLOR LATTE」は「BEANS & ROASTERS」のポップなブランドロゴカラーをモチーフにしたカラフルなラテ。思わず写真を撮りたくなるような、見た目のかわいらしさはもちろん、色によって違う味わいが楽しめます。カスタマイズでクリームを乗せて、デザートドリンクとしていただくのもおすすめ。写真左上からラテ・バンブー・チャコール、ラテ・ホウジチャ、ラテ・ターメリックジンジャー、ラテ・レッドビーツ、ラテ・マッチャ、ラテ・ショコラ価格:各600円OTHER LATTE・ベビーチーノ「ベビーチーノ」は、カフェイン0のラテ。カフェインの摂取を控えている方も安心していただけます。価格:350円ミルクたっぷりのラテと相性抜群のフードメニュー「LATTE BEANS & ROASTERS 自由が丘本店」のフードメニューは、どれもラテとの相性抜群。パンケーキやフレンチトーストなど、こだわりの一品をミルクたっぷりのまろやかなラテとともにいただいてみませんか。リコッタパンケーキ価格:1200円フレンチトースト価格:1,200円エッグベネディクト価格:1,200円ほっと落ち着く空間でラテの魅力に触れてカスタマイズで自分好みのラテがいただける、ラテ専門店「LATTE BEANS & ROASTERS 自由が丘本店」。2019年3月28日(木)には、2号店となる「BEANS & ROASTERS by UCC」を神奈川県・あざみ野にオープン予定です。ほっと落ち着く空間で、ラテの魅力を堪能してみませんか。スポット情報スポット名:LATTE BEANS & ROASTERS 自由が丘本店住所:東京都世田谷区奥沢2-12-10電話番号:03-5726-9805
2019年03月19日