株式会社アフロスクイーン(本社:東京都渋谷区)は、ドン小西、今村大祐、内田裕士、安西ひろこ、玄甫和美らを講師・メンターに迎え、『アフロスアカデミー』という女性向け教育事業をスタートします。本アカデミーには、毎年20代~30代の女性を対象にエントリーを全国から募り、厳しい選考を勝ち抜いた20名が参加。業界のトップ講師による120日間のトレーニングの中で、健康管理・ファッション・メイクアップ・ウォーキング・時間管理・プレゼンテーションなど、社会で輝くための様々な技術を学びます。3月27日(日)には六本木ヒルズクラブにて、メディア関係者様、スポンサー企業様限定のプロジェクト発表会を開催、講師によるトレーニングを体験いただけます。APHROS ACADEMY■世界一低い「日本女性の自信」を、世界一に。トレーニング期間の最後には、120日間の成長を披露するコンテストも開催します。2018年、内閣府が行った調査では自尊感情に関連すると思われる「自分への満足感」が日本女性が際立って低い値を示し、その現状が浮き彫りになりました。女性の揺るぎない自信こそが、日本社会を変える。そんな考えに賛同した業界トップ講師の皆様が集い、発足しました。20名のアカデミー生は2022年7月までに選抜され、2022年8月~11月の120日間がトレーニング期間になります。2022年12月にはアカデミー生が成長を披露するコンテストも開催予定です。男女別自分への満足感(出典:内閣府『我が国と諸外国の若者の意識に関する調査(平成30年度)』)■3月27日(日)開催のプロジェクト発表会では、メイク・ウォーキング講義やドン小西によるファッション講義などの体験セッションをご用意。安西ひろこらメンター陣によるトークセッションもあり。3月27日(日)に開催する発足記念パーティでは、アフロスアカデミーのコンセプトや内容を玄甫和美からご紹介するだけではなく実際のトレーニングのクオリティを体感いただけるように、講師陣によるミニ講義を用意しています。●日本最大級の一般女性向けのメイク教室「美塾」創始者 内田裕士による『魅力マトリックスを用いた自身の魅力発見法と、その魅力を引き出すメイク術』●一般社団法人プロフェッショナルウォーキング協会 代表理事 今村大祐による『魅力タイプ別・なりたい自分を演出するウォーキング講座』●ファッションデザイナーのドン小西による『ドン小西のファッション哲学ミニ講義』●安西ひろこらメンター陣によるトークセッション魅力を引き出すメイク術トークセッション≪『APHROS ACADEMY』プロジェクト発表会 概要≫日程:2022年3月27日(日) 18:30~21:00場所:六本木ヒルズクラブ ザ クラブルーム1東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー51階出演:ドン小西、今村大祐、内田裕士、安西ひろこ、森暖奈、廣瀬能華、玄甫和美 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年03月24日リーガルリリーのたかはしほのか(Vo / G)が、来週11月27日の21時よりYouTube Liveで弾き語り形式の生配信をすることを発表した。この弾き語りライブは、TVアニメ『86―エイティシックス―』第2クールのエンディングテーマとなっている2ndシングル『アルケミラ』が11月24日にリリースされることを記念して企画されたもので、『YouTube Live in Church』というタイトルのとおり、表題曲「アルケミラ」のMusic Videoの舞台にもなった教会でたかはしがアコースティックギターで弾き語りを披露する。全国のタワーレコードではライブ写真パネル展の開催が決定しているリーガルリリー。12月10日には地元・立川にて自主企画ライブも開催予定で、対バン相手であるPeople In The Boxと崎山蒼志の楽曲をリーガルリリーのメンバーがセレクトしたプレイリスト「cell,core」も現在公開されている。『YouTube Live in Church』たかはしほのか(リーガルリリー)弾き語りLiveプレイリスト「cell,core」<リリース情報>リーガルリリー 2nd Single『アルケミラ』2021年11月24日(水) リリースリーガルリリー『アルケミラ』初回限定盤ジャケット●初回生産限定盤(CD+DVD):2,530円(税込)【CD収録内容】1. アルケミラ ※TVアニメ『86―エイティシックス―』第2クールEDテーマ2. チェインスモーク3. ばらの花(くるり cover)【DVD収録内容】■“東京” -リーガルリリー「the World Tour」追加公演&「海の日」3rd Anniversary- 2021.7.5 Live at LIQUIDROOM1. 19972. 魔女3. GOLD TRAIN4. 好きでよかった。5. the tokyo tower6. 東京7. リッケンバッカー8. 風にとどけ●期間生産限定盤(CD+DVD):1,760円(税込)※『86―エイティシックス―』描き下ろしイラストジャケット / デジパック仕様【CD収録内容】1. アルケミラ2. チェインスモーク3. アルケミラ(TV Size)4. アルケミラ(TV Size Instrumental)【DVD収録内容】1. アルケミラ(TVアニメ『86―エイティシックス―』Collaboration Movie)リーガルリリー「アルケミラ」MV『アルケミラ』予約リンク:『アルケミラ』配信リンク:<ライブ情報>リーガルリリー『cell,core』12月10日(金) TACHIKAWA STAGE GARDEN開場 17:45 / 開演 18:30リーガルリリー『cell,core』公演フライヤー出演:リーガルリリー / People In The Box / 崎山蒼志【チケット料金】前売:5,000円(税込)※全席指定【一般発売】11月6日(土) 10:00~枚数制限:4枚(同行者情報取得あり)※電子チケットのみ※未就学児入場不可問い合わせ:エイティーフィールド03-5712-5227(平日12:00-19:00)<番組情報>TVアニメ『86―エイティシックス―』【放送情報】TOKYO MX:10月2日(土) より毎週土曜24:00~とちぎテレビ:10月2日(土) より毎週土曜24:00~群馬テレビ:10月2日(土) より毎週土曜24:00~BS11:10月2日(土) より毎週土曜24:00~読売テレビ:10月4日(月) より毎週月曜26:29~中京テレビ:10月2日(土) より毎週土曜26:25~AT-X:10月3日(日) より毎週日曜21:30~【配信情報】ABEMA:10月2日(土) より毎週土曜24:00~※その他配信サイトでも配信予定関連リンクリーガルリリー 公式HP:リーガルリリー 公式Twitter:リーガルリリー 公式Instagram:リーガルリリー TikTokリーガルリリー YouTube
2021年11月20日タレントの安西ひろこ(あんざい・ひろこ)さんが、2020年4月7日に自身のインスタグラムを更新。ヨガをしている様子や健康的な手料理の写真を披露し、話題になっています。安西ひろこの自宅での過ごし方は…?2020年4月8日現在、新型コロナウイルス感染症の影響で外出自粛が求められています。安西ひろこさんはそんな状況について「とってもよい機会だと思う」とつづり、自宅でヨガをする様子などのプライベート写真を公開しました。 View this post on Instagram A post shared by 安西 ひろこHiroko Anzai (@hiroko_anzai_) on Apr 6, 2020 at 11:26pm PDT※画像上の矢印をクリックすると、ほかの写真や動画も見ることができます。ヨガの経験は浅いという安西ひろこさんですが、初心者とは思えない完璧なポーズを決め、抜群なスタイルを見せています。2枚目から、いつもより力を入れて作ったという手料理の工程を写した写真が。ハンバーグや鮭の炊き込みご飯といった健康的なメニューが並び、どれもおいしそうです!その後も愛用している様子の入浴剤やサプリメントの写真を載せるなど、プライベートな一面を垣間見せました。最後に安西ひろこさんは「みなさんは、どのように過ごしてますか?今を乗り越えましょう」とファンに呼びかけています。この投稿を見た人たちからは、安西ひろこさんの見事なスタイルに刺激を受け「私もトレーニングをがんばろう」と決意する声が多く上がりました。・スタイルよすぎ!私もひろこちゃんのようなボディを目指してがんばろう。・お料理おいしそうです。素敵な時間の使い方ですね。・投稿ありがとう。みんなでこの困難を笑顔で乗り越えましょう!私たちも自分なりに工夫しながら、充実した日々を過ごしていきたいですね。安西ひろこの現在に「ヤバイ」元カレとの破局について、ブログで告白[文・構成/grape編集部]
2020年04月08日料理家・フードデザイナーのたかはしよしこが開発した魔法の万能調味料「エジプト塩」の、美味しく楽しいレシピブックが登場。『エジプト塩の本』たかはしよしこ著エジプト塩は、たかはしの「旬の美味しい野菜を、もりもり食べたい!」という思いから開発され、誕生。塩、ナッツ、スパイスをブレンドした万能調味料は、料理に一振りすれば、スパイシーな香りと味わいで、まるで異国にトリップしたかのよう。魔法の調味料と話題になり、発売以来多くのファンに愛されている。『エジプト塩の本』たかはしよしこ著メディアやイベントでも取り上げられ、2011年に手作りで始まった調味料が、今では1日1,000個を売り上げることもある大人気の商品に。たかはし初の著書となる本書は、東京・西小山で不定期に営業する人気レストラン「エジプト塩食堂」のメニューから初公開のオリジナルレシピなど約50品、エジプト塩の誕生秘話、エジプト塩工場の裏側、ゲストシェフによる一押しレシピなど、エジプト塩のおいしさと、その秘密を余すことなく詰め込んだ1冊になっている。【書籍情報】『エジプト塩の本』著者:たかはしよしこ写真:前田景出版社:美術出版社180ページ/A5判価格:1,900円
2018年03月19日安西ひろこ、恋人と破局報告6月2日、安西ひろこが自身のブログで「ひとつの恋を卒業する形となりました」と発表し、恋人と破局したことを明かした。同記事では、気持ちの整理がつかず報告まで時間がかかったことを謝罪し、応援してくれた人々に感謝の気持ちを綴った。ダイエット停滞期に奮闘中現在は気持ちを切り替え、仕事はもちろん、美容やファッション、友達との時間を楽しんでいるという彼女。同ブログ6月2日付け記事では、ダイエット停滞期を乗り切ろうと奮闘している姿がアップされた。彼女のダイエット食は、豆乳おからクッキーや酵素シェイクゼリーの他、外出時にはグリーンスムージーを持ち歩いているとのこと。話題の酵素ドリンクも利用しており、「やっぱり継続は力なり」と語っている。プチプラコーデはしまむら安心価格!また、プチプラコーデに夢中だそうで、同ブログ6月4日付け記事ではしまむらファッションを披露。1900円のデッキシューズが気に入った様子で、「激安なのにめちゃくちゃかわいい」と大絶賛している。同記事では、美容体験をするテレビのロケに出演すること報告し、「女性の気持ちの代表としてロケしてくるからね」と、元気で前向きな安西ひろこらしいコメントを残した。【参考】・安西ひろこ オフィシャルブログ
2015年06月07日タレントの安西ひろこ(35)が10日、東京・サンリオピューロランドで行われた『ピューロのうわさ100』お披露目PRイベントに出席。10年以上にわたり患ってきたパニック障害から本格的に仕事復帰を宣言してから初めて公の場に登場した。【写真】美脚!超ミニスカでキティとハグする安西ひろこ久しぶりのイベント出演に、「今までお会いしなかった方々とお話したりすると、戻ってきたなって感じがする」と笑顔。本格復帰は13年ぶりだといい、今後は「35歳から上の方とか等身大の世代の方に共感していただけるような商品を開発するのが夢。何件かオファーもきているので、仕事としてやっていきたい」と目を輝かせていた。イベントにはそのほか、お笑いコンビの千鳥も出演。キャンペーン“ピューロのうわさ100”が紹介されたほか、ハローキティも登場した。
2014年07月10日※画像は、安西ひろこオフィシャルブログ「Anne Coquine」より高い!、でもその効果は?タレントでモデルの安西ひろこさんが、オフィシャルブログ「Anne Coquine」で、岩塩ランプの効果について投稿をしている。6年前に購入をした際には、なんでこんなに高いの?と思っていたが、使ってみたことでその効果に驚いていると言う。安西ひろこさんは、グラビアタレントとしてデビューをし、ティーンファッション雑誌のモデルとして活躍。一時期芸能活動は休業していたが、2008年に再開し、東京ガールズコレクションなどにも出演している。自然のリラックス効果は絶大?岩塩ランプは、その名の通り岩塩をランプシェードにしたもの。岩塩の多くは、太古の地球の地殻変動によって海底が隆起した際に、陸上に残された海水の水分が蒸発し、塩の結晶だけがなったものが地底に埋まり長い年月をかけて岩塩層となって出来上がった。岩塩に含まれるミネラル成分の色であるピンク、赤、青、黒、黄色、クリスタル(無色透明)などが、内側のライトに照らされて柔らかな自然な明かりを作り出す。その独特の光にもリラックス効果があると言う。また塩の清浄効果で、室内の空気が浄化され、マイナスイオンを出す、ということも言われている。安西さんも部屋の空気や睡眠の質が変わった、と感じているようだ。【参考リンク】▼安西ひろこオフィシャルブログ「Anne Coquine」
2013年10月19日「LIGHT UP NIPPON」実行委員会は、昨年に引き続き、8月11日に東北沿岸の被災地十数カ所で同時に、追悼と復興の花火大会「LIGHT UP NIPPON 2012」を開催する。「LIGHT UP NIPPON 2012」は、被災地の太平洋沿岸十数カ所で、追悼と復興の祈りを込めた花火を、同時に一斉に打ち上げるイベント。公式テーマ曲・「赤とんぼ」(by 坂本龍一)のリズムにあわせて一斉に花火を打ち上げる。約3分の「赤とんぼ」に合わせた花火は「追悼」の祈りを込めて、そしてその後の花火は、「復興」の祈りを込めて開催地ごとに自由に演出する。花火を遠方から見る人のために、ローカルラジオ局の電波を利用して、19時から「赤とんぼ」を一斉配信。手元のラジオ端末やスマートフォンなどで聞けるようにする。運営費用は、一般からの募金と、協賛企業からの協賛金で賄う。打ち上げ花火数は、集まった協賛金、募金額によって変動する。■「LIGHT UP NIPPON 2012」開催概要(予定) ・日時:2012年8月11日(土)(雨天決行、荒天中止) ・開催予定地岩手県・・・野田村、宮古市田老地区、山田町、大槌町、釜石市、大船渡市、陸前高田市宮城県・・・気仙沼市、石巻市雄勝、塩竈市福島県・・・相馬市、南相馬市、会津美里町、広野町、いわき市 今年も昨年と同様に協賛・寄付を募集しているが、今回、売り上げの一部を「LIGHT UP NIPPON 2012」の開催費用に充てるコラボレーション商品を、協力企業と開発。中でも、映画の興行収益やDVDの売り上げの一部が寄付に変わるのは、非常にめずらしい取り組みとなる。■映画『LIGHT UP NIPPON』上映、DVD販売(協力企業:「新宿バルト9」、「TSUTAYA」ほか) ・「LIGHT UP NIPPON」の密着ドキュメンタリー映像をまとめた映画『LIGHT UP NIPPON』が7月7日~20日まで「新宿バルト9」ほかでロードショー、DVD も劇場にて限定販売。上映と同時に、7月7日から一部の「TSUTAYA」店舗にてDVDレンタルもスタート。■「LIGHT UP NIPPON 酒」(協力企業:赤武酒造、男山本店、夢心酒造、株式会社ローソン) ・岩手・宮城・福島の酒蔵とのコラボによる「花火に変わるお酒」を、5月11日より都内30店舗のローソンで販売。各酒蔵でのHPでも順次販売開始予定。■LIGHT UP NIPPON 酒 Hanabeer(ハナビール)」(協力企業:ベアレン醸造所) ・岩手県盛岡市を拠点とする地ビールブルワリー「ベアレン醸造所」とのコラボでできた特別ラベル。6月11日より販売開始。■「LIGHT UP NIPPON 浴衣」(遊禅庵) ・7月初旬より、オリジナル浴衣を販売開始。大人用-9,900円(予定)/子ども用-7,900円(予定)。■「TAKAHASHI HIROKO デザイン 浴衣」(協力企業:「HIROCOLEDGE」) ・ジャンルの垣根を越えた幅広い表現活動を行なっているアーティスト・高橋理子(たかはしひろこ)が、「LIGHT UP NIPPON」をイメージして制作した浴衣を販売。1反35,000円(税・仕立て別途)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月15日