ザ・ノース・フェイスは2019年11月22日(金)、建て替えを経てリニューアルオープンを迎える東京・渋谷パルコに、新店舗「ザ・ノース・フェイス ラボ」をオープンする。3Dスキャンを用いたカスタマイズサービス「141 カスタムズ」ブランドで最もラグジュアリーな商品群に位置づけられる「サミットシリーズ(SUMMIT SERIES)」から、ファッション性と機能性を共存させ、都市におけるアウトドアスタイルを提案する「パープルレーベル(PURPLE LABEL)」、バッグ、シューズといったアクセサリー類までを展開する「ザ・ノース・フェイス ラボ」。幅広い商品ラインナップが揃っている同店舗だが、中でも特に注目したいのは、3Dスキャンシステムを用いたウェアカスタマイズサービス「141 カスタムズ(141 CUSTOMS)」。専門スタッフによるカウンセリングを経て、カラーの好みや体型等の個性に合わせた1着を製作するという、特にアウトドアブランドとしては革新的な試みだ。体型に合わせたパターンを作製、素材やカラーもカスタマイズ具体的なプロセスについては、まず店舗に設置される3Dスキャンシステムを用いて、それぞれに合わせたパターンを作製するための体型情報を取得。それを画面上で確認できる。その後は、主素材、副素材、裏地、ファスナー、ボタン、ロゴのカラーといったカスタマイズ項目を選択すれば注文完了だ。自分だけのオリジナルのカスタマイズを施したアイテムは、商品開発の中枢である「ゴールドウイン テクニカルセンター」にて、職人が1着ずつ丁寧に作り上げてくれるという。完成までは約1ヶ月の期間を要し、その後店舗での受け取りが可能。なお、WEB上にて予約を受け付けている。19AWはマウンテン・デナリ・ヌプシの3つのジャケットが対象2019-20年秋冬シーズン、この「141 カスタムズ」に対応するのは、「マウンテンジャケット(MOUNTAIN JACKET)」、「デナリジャケット(DENALI JACKET)」、「ヌプシジャケット(NUPTSE JACKET)」の3アイテムとなっている。店舗情報「ザ・ノース・フェイス ラボ(THE NORTH FACE LAB)」オープン日:2019年11月22日(金)住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷 PARCO 2FTEL:03-6455-0586(オープン後開通)営業時間:10:00~21:00坪数:約31坪取扱いアイテム:141 CUSTOMS、ウェア(SUMMIT SERIES、PURPLE LABELなど)、バッグ、シューズ、アクセサリーなど「141 カスタムズ(141 CUSTOMS)」について■2019-20年秋冬シーズン対象アイテム・マウンテンジャケット(MOUNTAIN JACKET)価格:80,000〜100,000円+税素材:<表地> 150D GORE-TEX Plain Woven(2層)(表:ナイロン100%、裏:ePTFE)<裏地> 30D Ripstop Nylon(ナイロン100%)・デナリジャケット(DENALI JACKET)価格:29,000〜36,000円+税素材:<身頃下、袖>Versa Micro ECO 300(ポリエステル100%)<肩部分>NORTHTECH Cloth ECO(ナイロン100%)・ヌプシジャケット(NUPTSE JACKET)価格:53,000〜64,000円+税素材:<本体> PERTEX Quantum ECO(ナイロン100%)<中わた> 900Fill Power White Goose Down(ダウン93%、フェザー7%)【問い合わせ先】カスタマーサービスセンターTEL:0120-307-560
2019年11月21日ザ・ノース・フェイス パープルレーベル(THE NORTH FACE PURPLE LABEL)とビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)のコラボレーションによるマウンテンコートが登場。2019年10月11日(金)より、全国のビューティ&ユースおよびビューティ&ユースの取り扱いがあるユナイテッドアローズにて発売される。今回のコラボレーションで登場するマウンテンコートの特徴は、ザ・ノース・フェイス パープルレーベルのインラインで展開している生地をベースにした、コットンナイロン生地。塩縮加工を施すことで“シワ感”を演出し、本来クラシックな印象の生地を都会的なイメージへ昇華させた。また、全体をマウンテンパーカ―とコートをミックスしたようなデザインに仕上げ、カジュアルにざっくりと羽織ることが出来る使い勝手の良い一着に。カラーも、様々なスタイルに取り入れやすいブラックに近いダークグレーとベージュの2色で用意する。なお、マウンテンコートと同素材、同カラーを採用したショルダーポーチも同時に登場。マウンテンコートとセットでコーディネートに取り入れるのもおすすめだ。【詳細】ザ・ノース・フェイス パープルレーベル×ビューティ&ユース マウンテンコート&ショルダーポーチ発売日:2019年10月11日(金)展開店舗:全国のビューティ&ユースおよびユナイテッドアローズ(ビューティ&ユース取扱店のみ)価格:マウンテンコート 40,000円+税、ショルダーポーチ 6,400円+税【問い合わせ先】ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 渋谷公園通り店TEL:03-5248-1893
2019年10月12日サンローラン(Saint Laurent)が、グーグル(google)が展開するプロジェクト「ジャカード」とコラボレーション。バックパック「シティ(Cit-e) バッグパック」を、2019年11月27日(水)より、サンローラン直営店舗で発売する。グーグルが展開する「ジャカード」は、伝導性繊維と“ジャカードタグ”と呼ばれるコンピューターをテキスタイルの中に埋め込むことで、衣服やバッグ、靴などをプラットフォーム化するプロジェクトのこと。そんな「ジャカード」プロジェクトの一環として登場する「シティ バッグパック」は、伝導性繊維と“ジャカードタグ”を埋め込み、直接「ジャカード」が対応するスマートフォンなどの電子機器の操作を可能にしたバッグパック。背負ったまま簡単なジェスチャーをするだけで、音楽をコントロールしたり、ナビゲーションシステムの利用、写真撮影などが出来る。なお、「シティ バッグパック」は、iOSとアンドロイドの両OSに対応しており、アプリを利用しジェスチャーやアラート機能を設定し利用することが可能だ。【詳細】シティ バッグパック発売時期:2019年11月27日(水)販売店舗:サンローラン直営店舗価格:105,000円+税サイズ:W31×H41×D22cm【問い合わせ先】サンローラン クライアントサービスTEL:0120-95-2746■機能リスト音声・再生と一時停止(現在再生中の曲の再生と一時停止を行える)・次へ(オーディオ キューの次の曲に移動する)・前へ(オーディオ キューの前の曲に移動する)・再生中の曲(現在のトラックのタイトルを音声で知らせる)・BOSEのAware Mode(Bose noise cancellationを切り替える)追跡・カウント(気になるデータをカウントできる)・お店やスポット(ピンをドロップすると新しい場所が保存される)・現在の時刻(スケジュールを守れるように、時間を音声で知らせる)・スマートフォンを探す(近づいたときにスマートフォンを鳴らす)ナビ・次のルート(目的地までのルートを音声で知らせる)・到着時刻(目的地への到着時間を音声で知らせる)GOOGLE アシスタント・アシスタントに聞く・今日はどんな日(1日のスケジュールを音声で知らせる)ユーティリティ・カメラ(スマートフォンをタップせずに写真撮影)・ライト(ライトを3つのモードで表示)通知・着信の通知(重要な電話やSMS)・電話とSMS(すべての電話とSMSの着信)・Always Together(スマートフォンや製品から離れた場合)・ライドシェア(車が近づいているときまたは到着したとき)
2019年09月21日沖縄素材の美容パック沖縄県那覇市に本社を置くファミリー企画株式会社は、沖縄素材の代名詞である”もずく”が持つ美容成分を活かした「もずくパック」を発売。2019年9月14日(土)より、「ちゅらび那覇空港店」や「ちゅらび壺川本店」およびオンラインストアにて販売を開始する。もずくの美容成分でぷるぷる肌に沖縄屈指の特産物であるもずくは、ミネラルや食物繊維、ビタミンを豊富に含み、保湿効果も高いことで知られている。そんなもずくをスキンケアに取り入れようと開発されたのが「もずくパック」だ。使用方法はシンプル。「もずくパック」を顔全体に馴染ませたら、優しく円を描くようにマッサージする。3分ほど置いた後に洗い流し通常のスキンケアで肌を整えれば、モチモチの潤い肌が完成だ。ビューティーアワード2019でランクイン「もずくパック」は、国内の魅力ある美容商品を審査する「第5回ジャパンメイド・ビューティーアワード」において、数ある商品の中から”審査員賞”を受賞した注目のアイテムだ。およそ20回分(100g)で価格は1,296円(税込)。アルコールフリーで、シリコン、合成香料、合成着色料、鉱物油なども使用されていない。肌と環境への優しさにも配慮している。(画像はプレスリリースより)【参考】※ファミリー企画株式会社のプレスリリース※「もずくパック」
2019年09月11日シャープなフェイスラインを作る新美容液無添加主義のハーバー研究所より、たるみやむくみの気になるフェイスラインをスッキリ整える美容液「スリムフェイスジェル」(税抜 2,900円)が誕生。2019年10月1日(火)より、全国のハーバーショップ及びオンラインストアにて、数量限定で発売される。厳選した引き締め成分フェイスラインが崩れる原因は、頬や顎周りにたまった脂肪、加齢に伴うたるみ、老廃物が蓄積することで起こるむくみ等様々。今回発売される「スリムフェイスジェル」は、これらの原因にアプローチし、スッキリシャープなフェイスラインへと導くジェル状美容液だ。引き締め成分として、ボディスリーコンプレックスTM、パッションエキス、マカ葉エキス、そして3Dコラーゲンを採用。引き締め成分がギュッと濃縮したジェルをマッサージするように馴染ませることで、むくみを流し引き締まったハリ肌に整えてくれる。使用方法について同アイテムはいつものスキンケアの最後に使用する。付属のスパチュラで適量をとり顔全体に馴染ませたら、フェイスラインを引き上げるようにマッサージするのがポイント。最後にこめかみから鎖骨へ向かってリンパを流すように下ろせば完了だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ハーバー研究所のプレスリリース※ハーバー研究所のプレスリリース(アットプレス)
2019年09月04日高いクレンジング力で角栓も溶かし出すノエビアは、「ノエビアクレンジングバーム」を2019年10月5日に発売する。肌の上でとろけるバームが、メイクや毛穴汚れをふんわり浮かせて落とす。高いクレンジング力で、ウォータープルーフのメイクもしっかり落とせる。角栓などの毛穴汚れも溶かし出すので、ざらつきのないなめらかな肌が叶う。洗い流した後もうるおいが続く3つの植物成分「シア脂」「ホホバ種子油」「ローズマリー葉エキス」とモイストリッチオイルで、肌をうるおいで包み込む。洗い流した後もうるおいが続き、透き通るような素肌へ導く。シア脂は、肌のうるおいを守り、乾燥から保護。ホホバ種子油は、肌の水分蒸発を防いで、乾燥や肌あれから守る。ローズマリー葉エキスは、うるおいを与えて明るい肌へ導いてくれる。いずれも保湿成分として配合している。バスタイムにも使用可能肌の上で固形のバームからオイル状にとろける心地よさと、爽やかなベルガモットの香りで、やすらぎの時間をもたらしてくれる。使用方法は、付属のスパチュラで適量を手にとり、メイクとよくなじませたら水またはぬるま湯で洗い流す。顔や手が濡れている場合も、軽く水気をとれば使用できるのでバスタイムにも使用できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※ノエビア商品情報
2019年08月25日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)のアウトドアショップ「ザ・ノース・フェイス オルター(THE NORTH FACE ALTER)」より、限定コレクションのTシャツ、ロングTシャツ、パーカーの3型が、2019年8月26日(月)から発売される。「ザ・ノース・フェイス オルター」は、2019年4月にオープンした「ザ・ノース・フェイス」の新業態アウトドアショップ。“地球の未来を考えるきっかけを提案する”をコンセプトにしたライフスタイルアイテムを中心に、様々なアイテムを展開する。限定コレクションでは、Tシャツ、ロングTシャツ、パーカーを、それぞれ2パターンのデザインで展開する。1つは、1968年ケネス・“ハップ”・クロップが、「ザ・ノース・フェイス」の社長に就任後、初めて製作したカタログの表紙から引用したグラフィックデザイン。もう1つは、「ザ・ノース・フェイス」が大切にしている精神"PERHAPS GOD SAVED THE QUEEN ONLY MAN CAN SAVE WILDNESS(自分たちが楽しむフィールドや自然を守ることができるのは自分たちだけ)"の文字がプリントされたデザインだ。カラーは、Tシャツ、ロングTシャツは、2パターンのデザインそれぞれ白と黒の2色。パーカーは、黒とグレーの2色展開だ。サイズは、3型すべてSからXXLを用意した。【詳細】ザ・ノース・フェイス オルター 限定コレクション発売日:2019年8月26日(月)取り扱い店舗:ザ・ノース・フェイス オルター価格:・S/S ALTERNATIVE Tee(NT31961R) 各4,600円+税・L/S ALTERNATIVE Tee(NT31962R) 各7,600円+税・ALTERNATIVE Hoodie(NT11963R) 各12,000円+税
2019年08月24日アントワープ発のアクセサリーブランド「コモノ(KOMONO)(KOMONO)」とイラストレーター「フェイス(FACE)」によるコラボレーションウォッチが登場。2019年8月30日(金)よりシップスジェットブルー渋谷店を皮切りに順次発売される。「フェイス」は、“自分にしか出来ない温かさ”を追求しイラストを制作しているイラストレーターだ。今回のコラボレーションウォッチは、文字盤だけでなくベルトのキャンパス地にプリントすることができる「コモノ」の「Winstonシリーズ」をベースに採用。「フェイス」が本コラボレーションのためだけに書き下ろした「FOREST」「AWARDS MEANNOTHING」「BIKINI GIRL」の3つのアートワークを、それぞれの腕時計にデザインした“身に纏えるアート”作品だ。なお、腕時計には、本コラボレーションのオリジナルとなるパッケージとステッカーが付属する。【詳細】コモノ×フェイス発売日:・2019年8月30日(金) シップスジェットブルー渋谷店・8月31日(土) シップスジェットブルー(難波・横浜・新宿)、ゾゾタウン・9月6日(金) コモノ TOKYO、全国のH°M′S″ Watch Store・公式オンラインストア、フーズフーギャラリー等の一部セレクトショップ価格:・FOREST 12,800円+税・AWARDS MEAN NOTHING 12,800円+税・BIKINI GIRL 14,800円+税【問い合わせ先】シップスジェットブルー渋谷店TEL:03-3496-0481
2019年08月23日中国のトップ女優・范冰冰(ファン・ビンビン)さんがSNSで「ワフードメイド 酒粕パック・酒粕マスク」を紹介株式会社pdcは「ワフードメイド 酒粕パック・酒粕マスク」PRとして、中国のトップ女優・范冰冰(ファン・ビンビン)さんによる商品紹介動画を公開した。動画は范さん本人のSNSアカウントより、7月11日(木)に公開され、8月16日(金)時点で、680万回再生を突破。多くのファンやSNSユーザーが動画を視聴している。今回、動画公開に使用されたのは小紅書(RED)というSNS。中国の若い世代を中心に普及しているECアプリで、他のユーザーの投稿に「いいね」やコメントをつけたり、シェアしたりできるSNSとしての側面を持っている。范さんによる本商品の紹介投稿は、今回が2回目だ。1回目の投稿は、2018年1月。范さんが真っ白な酒粕パックを使用している様子を写した「静止画投稿」が大きな話題を呼んだ。そして、今回の投稿は、商品の使用感がより細かく伝わる「動画投稿」。2回目の紹介ということもあり、本商品への注目度はさらに高まっている。白肌を導くワフードメイド SKパック&SKマスク厳選した和素材を使用したスキンケアブランド「ワフードメイド」から販売中の「ワフードメイド SKパック(酒粕パック)」「ワフードメイド SKマスク(酒粕マスク)」は、熊本県河津酒造の酒粕から抽出した、こだわりの酒粕エキスを配合したスキンケア商品だ。中でも、洗い流しタイプで家でも簡単に酒粕パックが楽しめる「ワフードメイド SKパック(酒粕パック)」は、一部店舗で一時的に品薄の状態となるほど人気を呼んでいる。「ワフードメイド SKパック(酒粕パック)」は、素材にこだわって作った、すべすべ白肌へ導く洗い流しパック。熊本県河津酒造の酒粕から抽出した、オリジナルの酒粕エキスを配合。くすみを洗い落とし、うるおって透明感のあるすべすべ白肌に導く。自宅で簡単に酒粕パックが楽しめる商品だ。「ワフードメイド SKマスク(酒粕マスク)」は、熊本県河津酒造の酒粕から抽出した、こだわりの酒粕エキスをギュッと浸透させた極厚シートマスク。簡単・手軽に本格的な酒粕美容法を楽しむことができ、酒粕のうるおいで包み込みもっちり澄み肌に導く。范さんの動画は日本でも視聴可能。范さんをお手本に、SKパック(酒粕パック)でうるおい白肌を目指してみよう。【参考】※公式サイト※范冰冰さん「ワフードメイド SKパック(酒粕パック)・SKマスク(酒粕マスク)」紹介動画
2019年08月22日毎朝手に取るフェイスタオル。毎日使う暮らしの中で、どんな基準で選んでいますか?お値段や生地の厚み、肌触り、風合いなど、その種類は幅広い。使う枚数も多いことからまとめ買いする機会も多く、どれを買うのが正解なのか毎回悩んでしまうアイテムの一つです。シンプルで暮らしやすいインテリアにこだわるわが家。タオルの選ぶ基準にもちょっと一癖あります。例えば、お洗濯の量が少しでも減るようにバスタオルの代わりにビックフェイスタオルを使ったり、洗顔用と手洗い用、トイレ用が混ざってしまわないように、用途別でカラーを分けていたり。今回は、NOUVELLEBONHEUR(ヌヴェル・ボヌール)の今治フェイスタオルを家族で試してみました。知ると手放せなくなる、シンプルで上質な今治フェイスタオルの魅力をお伝えします。インテリアと暮らしを上質にしてくれるタオル「シンプルリッチな使い良さ」がコンセプトの生活雑貨ブランド、NOUVELLEBONHEUR(ヌヴェル・ボヌール)の今治フェイスタオル。わが家は家族5人分の5枚をグレー一色で揃えました。シンプルな見た目は大好物。白と木で統一したわが家のインテリアにもスッと馴染む、おとなしいカラーのモノに。タオルは毎日使うものだから、出しっぱなしでもインテリアの邪魔にならないような「シンプル一色で選ぶ」ということにこだわりを持っています。実際、リビングに部屋干しすることも多いタオル。毎日暮らしの中を行き交うフェイスタオルだからこそ、シンプルで上質なカラーにこだわりたいと思っています。タオルをシンプルなカラーで統一すると、ランドリースペースも自然と統一感が出てくるのです。リビングで部屋干しするにも、カラーが統一されているというだけで、忙しい自分の気持ちにゆとりが生まれるから不思議。忙しい毎日の家事の中で、少し手を抜きたい時に私を助けてくれる、モノ選びのコツです。ダークカラーを主としたかっこいいインテリアを楽しむ人にはチャコールグレー、柔らかいインテリアのポイントカラーを楽しみたい人にはグレイッシュパープルがおすすめ。どのカラーをとっても、上質な色合いで、暮らしをきっと豊かしてくれますよ。ホテルタオルの品質、だけど日常使いにちょうどいいタオルを選ぶ時に気になるのはやっぱり、生地の風合い。生地が薄すぎると吸水性が物足りない。厚すぎるとお洗濯シーンでかさばったり、乾くのに時間がかかってしまったり。タオルのそんな問題は誰もが感じ取っているはず。NOUVELLEBONHEUR(ヌヴェル・ボヌール)の今治フェイスタオルは、洗顔後の濡れた顔をふんわりと包み込むような長い毛足。ホテルタオルのようなボリュームと肌触りでありながら、日常生活にちょうどよい軽やかな使い心地です。これなら洗濯物もかさばらず、ノンストレス。ランドリーバスケットや、洗濯機の中、タオルの収納スペースにおいても、ミニマムに暮らせそうです。ふんわりした肌触りは、柔軟剤で出したものとはまた違う、タオルそのものの風合い。綿のやさしさが生み出す肌触りと香りは、洗った後の仕上がりもそのままです。洗顔後にタオルに顔をうずめた瞬間の心地よさが何よりもの証拠。子供たちも、今まで使っていたタオルとの違いに気づいた様子。今治タオル独自の認定基準に達した、高品質のタオルだけが持つ「今治タオル」。その品質は赤ちゃんにも安心して使っていただけるもの。お風呂上り用のタオルもこれで揃えたいなぁ。ループ付きでインテリアに溶け込む収納力を発揮収納面でこだわる私が目を付けたのは、ループ付きであるということ。タオルを半分に折りたたんだ時に、端っこからひょこっと現れるシンプルなブランドタグ。このタグがループの役割をしてくれて、実は収納面で頼れる存在。例えば、使う場面でインテリアのようにタオルを掛ける。お洗濯したタオルを取り込んでから、そのまま引っ掛けるだけ。畳む必要がないので、家事の時間短縮にもなります。キッチンで使う手拭きタオルは、冷蔵庫横でマグネットフックを使って引っ掛ければ、タオルバーを買わなくても、スリムに収納することができます。キッチンシンク下の引き出しにセットすると、どうしても引き出しを開ける時に邪魔になってしまうストレスは、この方法で解決!タオルにループがついているだけで、こんなにタオル収納の幅が広がるのに、ループ付きタオル、ましてやフェイスタオルになると、探しても意外と少ないのです。いかがでしたか?毎日家族が使うタオルだからこそ、見た目にも品質にもシンプルで上質なものを。大人だけじゃなく、子供も毎日使う日用雑貨だから、安心して使えるものを選びたいですよね。日本ブランドの今治タオルで、シンプルで上質な暮らしを手に入れてみませんか。【ご紹介したアイテム】 暮らしの毎日にシンプルで上質な心地よさを。赤ちゃんにも安心の日本ブランド、今治タオルをNOUVELLE BONHEURからお届けします。⇒ 【同色2枚セット】NOUVELLEBONHEUR(ヌヴェル・ボヌール)今治フェイスタオル【送料無料】 ⇒ NOUVELLEBONHEUR(ヌヴェル・ボヌール)今治フェイスタオル ■暮らしのはなし nami sasaki整理収納アドバイザー。暮らしのまんなかにはいつも散らかし三兄弟。毎日の暮らしを愉しむ工夫探しがすき。収納で家事を心地よく。
2019年08月09日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)から新シューズ「ベロシティ ニット ミッド ゴアテックス インビジブル フィット(Velocity Knit Mid GORE-TEX Invisible Fit)」が登場。2019年8月下旬から全国のザ・ノース・フェイス直営店およびブランドオフィシャルオンラインストアで販売される。「ベロシティ ニット ミッド ゴアテックス インビジブル フィット」は、ランニングやジムトレーニングに適したザ・ノース・フェイスの定番シューズ「ウルトラ ベロシティ」がベースの新モデルだ。防水透湿性素材「GORE-TEXメンブレン」をアッパーに直接貼り合わせ、圧着する「GORE-TEX Invisible Fit テクノロジー」によって、防水性や透湿性・防風性が向上。さらに、アッパー素材とメンブレンの間に隙間がなくなるので、シワや生地の折り目、重なりがなくなり、フィット性も高まっている。ミッドソールには、衝撃吸収フォーム「エクストラフォーム」を、アウトソールには、グリップ力と耐久性に優れる「ビブラム エックスエス トレック アウトソール」を搭載。カラーは、ブラック、グレーの2色を用意。シンプルなデザインなので、幅広いシーンで着用できそうだ。なお、「ベロシティ ニット ミッド ゴアテックス インビジブル フィット」のほかに、ローカットモデルの「ベロシティ ニット ゴアテックス インビジブル フィット」も発売される。【詳細】ベロシティ ニット ミッド ゴアテックス インビジブル フィット発売時期:2019年8月下旬販売店舗:全国のザ・ノース・フェイス直営店およびブランドオフィシャルオンラインストアサイズ:5、6、7、8、9、10(インチ)カラー:TNFブラック×TNFブラック(KK)、グリフィングレー×ジンクグレー(GG)価格:・ベロシティ ニット ミッド ゴアテックス インビジブル フィット 19,000円+税・ベロシティ ニット ゴアテックス インビジブル フィット 18,000円+税【問い合わせ先】ゴールドウイン カスタマーサービスセンターTEL:0120-307-560
2019年08月04日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)とハイク(HYKE)のコラボレーションライン「ザ・ノース・フェイス×ハイク」が、4シーズン目となる 2019年秋冬コレクションを発売する。本コラボレーションは、今シーズンでラストコレクションとなる。アイテムでは、前シーズンに引き続きウィメンズとメンズラインを展開。“BLACK”と“OLIVE DRAB”のカラーを中心に構成されたウエア類に加えて、ネックゲイター、ベルト、レッグウォーマー、ヌプシ ローをラインアップする。取り扱いは、9月11日よりTHE NORTH FACE STANDARD FUTAKOTAMAGAWA、伊勢丹新宿店本館3階 = センターパーク/ザ・ステージ #3の2店舗で先行販売された後、9月18日より、一般販売をスタートする。【取り扱い店舗】THE NORTH FACE STANDARD FUTAKOTAMAGAWA(先行発売)THE NORTH FACE STANDARD *for men住所:東京都世田谷区玉川1-17-9電話:03-6432-7631THE NORTH FACE 3 (march) *for women住所:東京都渋谷区神宮前6-10-9 原ビル1-4F電話:03-5464-2831THE NORTH FACE PLAY住所:東京都千代田区有楽町1丁目1-2 東京ミッドタウン日比谷2階電話:03-6812-7144THE NORTH FACE UNLIMITED住所:東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 5F電話:03-6280-6603THE NORTH FACE+SAPPORO FACTORY住所:北海道札幌市中央区北二条東四丁目 サッポロファクトリー2条館B1F電話:011-207-4131THE NORTH FACE STANDARD KYOTO住所:京都府京都市中京区麩屋町六角下る坂井町450電話:075-221-0222THE NORTH FACE HORIE住所:大阪府大阪市西区南堀江1-20-1 日通南堀江ビル1F電話:06-6537-1275THE NORTH FACE STANDARD HIROSHIMA住所:広島県広島市中区袋町1-14電話:082-545-5505THE NORTH FACE FUKUOKA住所:福岡県福岡市中央区大名2-1-11 アルボーレ大名電話:092-739-1101ISETAN SHINJUKU STORE(先行発売)住所:東京都新宿区新宿3-14-1電話:03-3352-1111ISETAN SALONE住所:東京都港区赤坂9丁目7番4号 東京ミッドタウン・ガレリア1F/2F電話:03-6434-7975ISETAN HAUS住所:愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12 大名古屋ビル1F電話:052-224-2222ISETAN CLOSET電話:大阪府大阪市北区梅田3-1-3 LUCUA 1100 4F住所:06-4301-3817ISETAN ONLINE STOREURL:
2019年08月01日「スクワラン」は美容マニアの中でも定番になりつつあるオイル。でも、そもそも何か知らないし、今更聞けない…なんて悩みもこれで完璧!ボディーにもフェイスにも、一滴で美肌になれるスクワランのあれこれ。スクワランオイルは知ってて当たり前?出典:byBirth「スクワランオイル」ってちょっと前までは知らない人も多かったのではないでしょうか?そんなスクワランも、今や定番の美容オイルの仲間入りをしています。そんなスクワランオイルですが、「今更何なの?と聞くのも恥ずかしい」「なんとなく使用している」なんて方もいるのではないでしょうか?しかし、美容は知った方が何倍も何十倍も楽しくなると筆者は思っているので、今更ながらスクワランのことを大調査しました!スクワランオイルの正体…名前から予想できるオイルが多い中、「スクワラン」は名前から連想して原料を考えることは難しいですよね。そんな「スクワラン」は、「スクワレン」という成分の【不純物を取り除き、酸化しないように水素を添加】して作ったもののことをいいます。「スクワレン」は、動物性のものは主に【深海鮫】から取れます。植物性は【オリーブオイル・ベニバナオイル】などから取れます。スクワレンはもともと人間の体内にもある成分なので、人の肌との相性も良く刺激性が少ないので、【年齢・性別問わず使いやすい】のが特徴でもあります。動物性と植物性の選び方刺激性が少ないと言われても、「全ての人に刺激が出ないわけではありません」。その中でも、動物性では大丈夫でも植物性は荒れてしまったなんてこともあります。市販のオイルの中でも、原料の中に入っている成分に荒れてしまっている可能性もありますが、元々自分が持っているアレルギーに反応している場合なども考えられます。動物性の方が馴染みやすいなどの情報がネットで書いてあったりしますが、一概にどちらが良いということでもないので、自分が使用していて【使いやすい・調子いい】と思える方を、情報に左右されずに選びましょう。肌が喜ぶスクワラン出典:byBirth成分の事が少しわかったところで、ここからはスクワランを使って【肌が喜ぶこと】を紹介したいと思います!保湿力が抜群スクワランオイルは肌に優しいだけでなく、「保湿力が高い」です!もともと肌にある成分なので、肌への馴染みが良く「赤ちゃんから大人まで」使用することが出来ます。プチプラ化粧品からデパコスまで、様々なメーカーが基礎化粧品の成分にも使用しているほどその実力は認められています。ターンオーバーの正常化肌のターンオーバーが崩れてしまうと、肌トラブルが起きたり老けて見えたりと、肌に良くないことがたくさん起こります。逆にターンオーバーを正常化すれば「美肌への近道」になります。スクワランには肌の新陳代謝を促進するために必要な【酸素を運んでくれる】ため、ターンオーバーを正常化させてくれる力があります。肌が滑らかに皮脂量のバランスが崩れると肌が不調に感じたりごわついたりして、スキンケアの入りが悪くなり手触りも悪くなります。スクワランオイルをつけると、皮脂の代わりとなってくれるので【肌表面のバランスが整い肌が滑らか】になります。それによってスキンケアの入りも良くなります。肌のバリアサポートスクワランは肌の皮脂の代わりになって肌表面に「バリアを張ってくれる」ので、肌を保護してくれます。他にも【殺菌作用】があるので、ニキビなどの肌トラブルの予防にも◎。オイルの選び方と使い方出典:byBirthいざ手に入れたいと思って、すぐ買いに行くのはちょっと待って!スクワランオイルを選ぶときに参考にして欲しいポイントがあるので紹介します。純度をしっかり見るスクワランオイルは安全性が高く、敏感肌の方でも使用している人が多いですが、「スクワランの純度が高い」ものの方が安心して使用できます。他に入っている成分等でトラブルを起こすことがあるので、90%以上などの純度が高い物をおすすめします。植物性のものの方が純度が低い物が多いので、肌と相談しながら選んでくださいね!オイルの使い方もちろんオイルなので、日々のスキンケアの最後に「保湿クリーム代わり」として使用するのもオススメですが、【試して欲しい使い方】があります。化粧水の後に1滴化粧水が終わり乳液に移る前の【美容液】として使用する方法です。乳液の広がり方やスキンケア後の「モッチリ感」に違いが!使用してみたいけどオイルを使用したあとの「ペタペタ感」が苦手な方も、このやり方だと気にならず使用できます。化粧水・乳液に混ぜる化粧水や乳液に1滴混ぜてスキンケアに使う方法です。気を付けて欲しいのが「どうせ混ぜるから最初から全部まぜる」ということはやらないでください。使用するときに使用分だけ混ぜて使うようにしましょう。高級化粧品にも含まれているスクワランをいつものアイテムにプラスしたら、「ご褒美スキンケア」に早変わりしちゃいます!手軽に試せる優秀オイル?出典:byBirthスクワランオイルは年齢問わず使えるオイルで、肌が喜ぶオイルなのが少しは伝わったかなと思います。フェイスケアだけでなくボディーケアとして使用するのもよく、気になる部分にピンポイントで使用するのもOK!一本で何通りも使用できるスクワランオイルは、デイリーケアに追加しても後悔無しですよ!
2019年07月20日2019年6月4日(火)からヒルトン東京のマーブルラウンジで開催している『Happy ハニー・ホリック』は、その名の通り、はちみつたっぷりのデザートやセイヴォリーが約30種類も並んだ魅惑のスイーツビュフェ。そして、はちみつに合わせるのは塩味のきいたコクのあるチーズ!はちみつとチーズのとろけるコラボレーションで、イエローいっぱいの世界観を表現します。とろけて甘い、はちみつの世界へ誘われるヒルトン東京のデザートビュッフェでは、会期ごとにそのビュッフェテーマに合わせたオブジェを一つひとつ手作りしています。お客様を出迎える会場の前のアーケードも、この会期のために作られました。今回のテーマカラーはイエロー!黄色い花が咲き誇る可愛いアーチをくぐって、ビュッフェ会場へと誘われます。幸せいっぱい!ハッピーイエローの世界ビュッフェ台の上も、テーマに沿った世界観でストーリーが展開されます。今回は「ガールズ・パーティー」をテーマに4つのシチュエーションで構成。これから生まれてくる赤ちゃんと妊婦さんが主役のパーティー「ベイビーシャワー」では、ミツバチたちが愛らしく舞い踊り、祝福モードいっぱいの雰囲気。ギフトボックスやバルーンで彩られたとってもキュートな「バースデー・パティー」。幸せいっぱいの「ウェディング・パーティー」は、ミモザのブーケや大きなプレゼント型ウェディングケーキでロマンチックに。こんな可愛いおうちに招かれたい!シャンパンを傾けながら、みんなでワイワイおしゃべりする「パジャマ・パーティー」は、おしゃれや恋バナに花が咲きます。はちみつ&チーズにフルーツの酸味をプラスした爽やかスイーツはちみつ&チーズの魅惑のコラボレーションにプラスするのは、ビタミン豊富なレモンやマンダリン、マンゴー、アプリコットなどの南国のフルーツ。ほのかな酸味と甘みを加えた、これからの季節にもぴったりな爽やかな味わい。今回もヒルトン東京のエグゼクティブ・ペストリーシェフ 播田氏が腕を振るいます!インスタ映えもばっちり!ミツバチデコレーションのスイーツテーマカラーのイエローに彩られたはちみつ&チーズのデザートは、見ているだけでも幸せな気持ちになってきます。ホワイトチョコレートのミツバチが、ケーキの上に可愛らしく止まっている姿は、カメラのシャッターを押さずには入られません!サンフラワーガールズ柚子を効かせたマンゴークリームのタルト。柔らかくとろける食感のクリームは意外にも甘さ控えめ。サイドを飾るハニーグレイズしたオレンジの爽やかな酸味がタルトの甘さを中和してくれる、バランス抜群の上品なスイーツです。サマーフルーツブーケスポンジ部分はピスタチオのダッグワーズ。その上には奇跡のフルーツと呼ばれる「カラマンシー」のクリームをたっぷりとのせました。カラマンシーはフィリピンで人気のあるフルーツで、ライムやシークワーサーに似た柑橘系の果物。ビタミンCがシークワーサーの約8倍という栄養価の高さから「奇跡のフルーツ」と称されているようです。マンダリン、アプリコット、マンゴーに、チーズクリームのトッピングで。目の覚めるような酸味の元気な味わいのケーキです!サマーBEEプリンセスアカシアのはちみつをシロップにしてたっぷりと染み込ませたタルト生地に、レモン風味のチーズムースを重ねました。もったりした食感が後を引くスイーツ。しっとり感がクセになるタルトです。ラズベリーを一緒に食べると酸味がプラスされて、口の中で味わいが変化します。ベビーハニカムふわふわ食感のハニーシブーストに、りんごのキャラメリゼをイン。バニラの甘い風味とシナモンのスパイシーな香りがしっかりと感じられるとろけるスイーツです。あまりに柔らかいので、シブーストの下にはパイ生地が。蜂の巣みたいな見た目も可愛い!恋するWチーズケーキチーズの王様と言われる「エレメンタールチーズ」をイメージしたチーズスフレと、クリームチーズが2層になったダブルチーズのケーキ。見た目には濃厚そうですが、パッション風味のミルクチョコレートガナッシュと、サイドにローストしたココナッツが散りばめられた南国らしさを感じるさっぱりと爽やかな味わいです。カモミールPJパーティーナッツの入ったはちみつ風味のムースに、カモミールのホイップクリームを白い花びらのように絞った愛らしい見た目のケーキです。ナッツの香ばしさとはちみつの柔らかな甘みが折り重なる繊細な味わいのスイーツ。はちみつ感はこのケーキがNo.1。フラワーシャワーレモン風味のスポンジに、キャラメル・アールグレーのクリームとレモンコンフィ、胡桃をサンド。クリームは脂肪分が低めなので口当たり軽め。アールグレーの華やかな風味がレモンの香りとマッチしていて、ビュッフェの途中で食べたくなるケーキです。バスク風チーズケーキスペインのバスク地方が発祥でその名前がついた「バスクチーズケーキ」。近年はバスクチーズケーキ専門店がオープンするなど、今人気のスイーツの一つ!表面を高温で焼いて焦げ目をつけるのが特徴的なこのチーズケーキは、本場スペインでその焦げ目の苦さをワインのお供に楽しむことも。マーブルラウンジのバスク風チーズケーキは、ぜひエスプレッソと一緒に味わってみてください!メルティングチーズタルトかじると中からチーズとはちみつがとろける一口タルト。濃厚でコクのあるチーズはちょっぴりお酒がほしくなるような強めの味。シャンパンと一緒に食べたくなる!紅茶と合わせたい焼き菓子もイエローカラー!テーマカラーに合わせて、焼き菓子たちもイエローづくし!塩レモンスコーンはそのままでもおいしいですが、好みで別添えの生クリームとママレードをつけて味わってみてください。レモンママレードが詰まったレモンのマカロンも甘くて爽やか。塩レモンスコーンレモンのマカロンレモンと蜂蜜のマドレーヌ夏らしいホテルメイドのレモネード!今回のデザートビュッフェでは、スペシャルドリンクとして「レモネード」がラインナップ。たっぷりのレモンとレモングラス、ミント、はちみつが入った美容にも良さそうなデザート・ドリンク。おしゃれな瓶に注いで、友達や家族と乾杯!好みの濃さにしたいなら、氷を入れたカップにレモネードを半分注いで、好きな量の水で薄めて飲んでもおいしいですよ。DIYで楽しめるソフトクリームコールドマーブルアイスの隣には、オリジナルのソフトクリームが作れるソフトクリームメーカーが登場!カップにソフトクリームを入れてはちみつやレモンソースを自分好みにトッピング。コールドマーブルアイスのトッピングを一緒に組み合わせたり、チーズワッフルのお皿に添えて自分だけのデザートプレートを作るのも楽しそう!チーズが主役のセイヴォリーにも注目!スイーツと一緒に楽しみたいセイヴォリーには、ゴルゴンゾーラのチーズピザ、チーズフォンデュ、パンプキンとカッテージチーズのムースがラインナップしました。チーズのピザにはお好みではちみつをトッピング!甘い×しょっぱいのエンドレスピザについつい食べる手が止まらなくなります。パンプキンとカッテージチーズのムースは、まるでケーキのような見た目で、知らずに食べると驚いてしまうかも。チーズのピザチーズフォンデュパンプキンとカッテージチーズのムースハッピーオーラに溢れた夏の元気ビュッフェ!魅惑のコラボレーション「はちみつ&チーズ」は、絶対食べたい組み合わせのスイーツ!ハッピーオーラ全開の目にも鮮やかなイエローの世界で、とろけるようなお茶の時間を過ごしてみませんか?ランチと一緒にデザートを満喫できる限定プランも!中国料理:王朝「デザートも楽しみたいけれど、食事もしっかり食べたい!」という人におすすめなのが、デザートとランチがセットになった、レストランフロア TSUNOHAZUの限定プラン「Happy ハニー・ホリックデザート&選べるランチ」。デザートビュッフェの選りすぐりのスイーツに、中国料理「王朝」の点心、もしくは「メトロポリタングリル」のお料理のいずれかをチョイスしたランチセットです。セットメニューの限定の「デザートルーム」で、スイーツは好きなだけ食べられます!行列に並ばなくていいのも、うれしいポイント。ランチもデザートも一緒に楽しめる、おいしくて優雅なひととき! 「Happy ハニー・ホリック」デザートビュッフェ会場マーブルラウンジ(ヒルトン東京1F)期間2019年6月4日(火)〜料金お1人様 ¥3,900(お子様¥2,500)土・日・祝日 ¥4,050(お子様¥2,600)時間2:30pm~5:30pm予約はちみつ&チーズのとろ〜りとろけるコラボ「Happy ハニー・ホリックデザート&選べるランチ」会場ヒルトン東京 2F 中国料理 王朝、メトロポリタングリル期間2019年6月4日(火)〜詳細【中国料理「王朝」】 点心食べ放題+デザートをお好きなだけ11:30am〜3:00pm ¥4,000(土・日・祝4,250)【メトロポリタングリル】 サラダビュッフェ+デザートをお好きなだけ11:30am〜3:00pm(LO2:30pm)¥3,200〜※プラス¥600でメイン&デザート※プラス¥1,100でサラダ、メイン&デザート予約中華料理王朝:メトロポリタングリル:
2019年07月17日ハナマルキとコスメテックスローランドのコラボ商品発売「白米糀 塩こうじフェイスパック」がハナマルキ株式会社とコスメテックスローランド株式会社のコラボレーションにより発売される。販売数1万個の限定販売商品となっており、価格は税抜き1200円。7月上旬から全国のドン・キホーテ化粧品売り場にて販売。「白米糀 塩こうじフェイスパック」は成分に「液体塩こうじ」が含まれたフェイスパックとなっており、化粧品領域に液体塩こうじを展開したのは初の試みとなる。普段、食品として使用される「液体塩こうじ」を化粧品化し消費者へ届ける事は、化粧品領域への展開を進める企業側の大きな挑戦だ。白米糀 塩こうじフェイスパックの開発背景今や定番となったハナマルキ「液体塩こうじ」は2012年発売を機に好評を得ており、調味料として欠かせない存在となっている。塩こうじの液体化はハナマルキ独自の製法をとっており、日本の伝統調味料である塩こうじをより使いやすく身近にした。化粧品領域へと展開された「液体塩こうじ」。肌の主要成分であるアミノ酸はこうじにも含まれており、肌に水分を保つだけでなく、キメやハリにも効果が期待できる。この事から、こうじは美容成分として効果的かつ秀でていると言える。更に、肌を引き締める収れん作用を塩こうじに含まれる塩分が担っており、毛穴が気になる肌にも嬉しい商品となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※ハナマルキ株式会社のニュースリリース
2019年07月04日ザ・ノース・フェイス パープルレーベル(THE NORTH FACE PURPLE LABEL)は、2019-20年秋冬ウィメンズ&メンズコレクションを発表。ラフなスタイル&印象的な色使いコレクションを通して特徴的なのは、ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)の80年代から90年代にかけてのアーカイブから着想を得た、活動的ながらも抜け感のあるスタイルと、穏やかで印象的な色使いだ。アイコニックな「ヌプシジャケット」は、赤チェックのハリスツイード(Harris Tweed)のファブリックを採用してアップデートしたデザインに。緩やかなマウンテンフィールドパンツをコーディネートして、ラフに着こなしている。「パープル」がキーカラーキーカラーとなるのは、アイコニックな“パープル”。アイテムごとにトーンを変え、様々な印象を作り出している。たとえば、ハリのある素材で仕立てたマウンテンコートは、赤みが強く、深い色合いのパープルで彩ることによって、アクティブなウェアにシックな表情をもたらしている。また、ラフな長袖Tシャツには肌なじみの良い明るさのパープルを、柔らかく温かみのあるポーラテック(POLARTEC)のフリースプルオーバーには淡いパープルを採用し、ナチュラルな表情に仕上げている。ポーラテックのフリースプルオーバーは、90年代のアーカイブ「SWEETWATER PULLOVER」をベースにアップデートしたモデルだ。イエロー&ブルーをプラスパープルのルックの間に差し込まれていくのが、ウォーミングなイエローや、鮮やかなブルー。チェックシャツ、ベージュのゆったりとしたパンツに重ねたイエローの中綿コートは、表地にリップストップ地を採用。裂けに強いタフな質感で、タウンユースだけでなくアクティブなシーンにも着用できる。落ち着きのある色味によって、洗練された印象を放つ。褪せたような色味のデニムパンツには、青みがかったグリーンのボアコート、ブルーのダウンマフラーを組み合わせ、色彩のコントラストを描く着こなしに。レッドのスニーカーがアクセントを効かせている。身軽さを演出する仕立て仕立てによる“身軽さ”も注目したいポイント。カーキの切り替えを配した、ライトベージュのコットンダウンジャケットや、ノーカラーのダウンコートは、ゆとりのあるパターンながらもフラットなフォルムで軽やかさを演出する。また、カモフラージュのファーを配したフィールドジャケットは、ライニングにメッシュを配すことで、快適な着心地に仕上げている。
2019年07月02日ザクザクとろけるショコラ専門店「パックザック」から、新作「濃厚ソフトクリーム ザクザクビター ショコラ」が登場。2019年7月1日(月)よりエキア池袋店にて発売され、以降グランドメニューとなる。「パックザック」は、焼きたてチーズタルト専門店のパブロ(PABLO)などを運営するドロキア・オラシイタによる新業態店。とろけるショコラとザクザクのビスケットを合わせることで生まれる、新食感のチョコレートスイーツを提案している。新しくメニューに加わる「濃厚ソフトクリーム ザクザクビター ショコラ」は、希少なドミニカ産カカオマスを使ったカカオ分70%のハイカカオチョコレートやカカオ豆100%のブラックココアなどを合わせたショコラソフトクリーム。トップには、砂糖を加えずスーパーフード「キヌア」のパフを混ぜ込んだ“ザクザク”の全粒粉ビスケットを添えた。カカオの力強い香りと濃厚な味わいが特徴の贅沢なソフトクリームに仕上がっている。【詳細】「濃厚ソフトクリーム ザクザクビター ショコラ」450円(税込) ※コーン・カップともに販売開始日:2019年7月1日(月) ※以降、グランドメニュー販売店舗:ザクザクとろけるショコラ専門店 パックザック エキア池袋店住所:東京都豊島区西池袋1-1-21 東武池袋駅構内地下1階営業時間:(月~土)10:00~22:00 (日・祝)10:00~21:00
2019年07月01日手軽に保湿ケアができたり、スペシャルケアができるフェイスマスク。日々のスキンケアにプラスしている方も多いと思います。皆さんは、そのフェイスマスクを正しく使用できていますか?良かれと思ってやっていることが、もしかすると逆効果かもしれません。今回は、フェイスマスクを正しく使い、効果を発揮するために、やってはいけないNGなことを紹介します。フェイスマスクを使用するときにNGなこと常温以外で使用する出典:byBirthフェイスマスクを使用するときに、冷やしたり温めたりしていませんか?その行為はNGです。「毛穴を引き締めるために」「有効成分の浸透をよくするために」と思って、フェイスマスクの温度を変えることはやめましょう。フェイスマスクは常温で効果を発揮するように作られています。パッケージに書かれているとき以外は、常温のままフェイスマスクを使用することが大切です。お風呂で使用する出典:byBirthお風呂に入っているときは、肌も柔らかくなって毛穴が開いているので、フェイスマスクの有効成分がしっかり浸透しそう!と思うかもしれませんが、お風呂で使用するのもNGなのです。お風呂では、肌は汗を放出するために毛穴を開きます。そこにフェイスマスクで蓋をしてしまうと、排出器官がうまく働かなくなってしまいます。その上、肌にとってはデトックスタイムなので、フェイスマスクの有効成分も思っているほど浸透してくれません。しっかりとフェイスマスクの効果を感じるために、お風呂での使用は避けましょう。毎日使用する出典:byBirthフェイスマスクは、使う頻度が多いほど良いと思われがちですが、毎日の使用は注意が必要です。角質層がフェイスマスクの水分でしっかりと満たされてふやけると、フェイスマスクの有効成分などもしっかりと浸透させることができます。しかし、それと同時に外部の刺激も受けやすくなるのです。フェイスマスクを毎日使用すると、肌のバリア機能が低下していきます。フェイスマスクによって、与えるケアをやりすぎると、元から肌に備わっているバリア機能が甘やかされていきます。フェイスマスクの素材が、肌への刺激になっている可能性もあるのです。肌を甘やかさず、刺激を与え過ぎないために、週1~3回を目安にフェイスマスクを使用しましょう。※毎日使用できるタイプのものは、肌状態を見極めながら使用することをお勧めします。長時間つけっぱなしにする出典:byBirthフェイスマスクの保湿成分や有効成分をしっかり肌に届けたい!と思うのは良いことです。だからといって、長時間フェイスマスクを顔につけたままにするのはNG。付けていれば付けているほど、肌が保湿されていくわけではありません。フェイスマスクが乾くまで付けているという方は要注意です。フェイスマスクが乾くということは、フェイスマスクの水分と一緒に、肌の水分までも蒸発させていることになります。20分以内を目安に、パッケージに書かれている放置時間をしっかりと守り、フェイスマスクが乾く前に顔から外すようにしましょう。フェイスマスクに余った液は、首やデコルテなどに伸ばすと、余すことなく使用できるのでおすすめです。肌荒れしているときに使用する出典:byBirth肌に吹き出物ができている、肌が荒れている…。そんな時こそフェイスマスクでしっかりお手入れしたくなるもの。しかし、肌が荒れて敏感になっている時は、フェイスマスクの使用はやめておきましょう。良かれと思ってフェイスマスクを使用していても、フェイスマスクの繊維や有効成分が、刺激になってしまうこともあります。肌がピリつくようなら、すぐに使用を中止することが大切です。肌荒れしてしまっている時は、フェイスマスクを使用するのではなく、シンプルなケアを心がけてみましょう。フェイスマスクだけでケアを終了する出典:byBirthオールインワンタイプのフェイスマスクであれば、特に問題はありません。しかし、フェイスマスクの中には、化粧水の役割しか果たさないものも多くあります。せっかくフェイスマスクできっちり水分を与えても、そのままスキンケアを終了するのは勿体無いです。化粧水タイプの場合は、フェイスマスクを使用した後、しっかり乳液やクリームでフタをしましょう。自分が使っているシートマスクがどのようなタイプなのか、調べてみるのも良いですね。わからない場合は、フェイスマスク使用後に、乳液などを付けておくことをおすすめします。正しくフェイスマスクを使用する出典:byBirthフェイスマスクを使用するときにNGなことをまとめました。良かれと思ってやっていた方も多くいるのではないでしょうか?せっかくフェイスマスクを使用するなら、効果を十分に発揮できるように、正しい使い方を守りましょう。ただなんとなくフェイスマスクを使用するのではなく、肌の状態をしっかり観察しながら使うと良いですね。
2019年06月24日角質をとりのぞくはがすタイプのパックが登場2019年6月10日、株式会社ファンケルから「ビューティブーケ ピールオフ ホワイトパック」が数量限定で発売された。60代のマチュア世代をターゲットとした「ビューティブーケ ピールオフ ホワイトパック」は、夏の紫外線による肌のダメージを改善する商品となっている。内容量は80g、価格は税込み2160円。通信販売他、ファンケルの直営店舗で販売中だ。独自の原料を使ったはがすタイプのパック「ビューティブーケ ピールオフ ホワイトパック」は「発芽米発酵液」というファンケル独自の原料を使っている。年齢を重ね硬くなった肌の角層、くすみ、ごわつきを改善する「ビューティブーケ ピールオフ ホワイトパック」は、ほぐしながらはがすことで、よりメイクが楽しくなる美しい肌へと導く。また、「高密着ホワイトエステ処方」により肌に密着させることで、角層まで美容成分が届く。紫外線の影響による肌のダメージから引き起こされた、ハリとツヤの不足を改善し、肌に明るさと透明感が出る。ファンケルが推奨する使用方法は、「やわ肌泡洗顔料」で洗顔後「ビューティブーケ ピールオフ ホワイトパック」を使い、「発酵浸透化粧液(しっとり/とてもしっとり)」を使う手順となっている。肌のダメージが気になる夏場、スペシャルケアとして「ビューティブーケ ピールオフ ホワイトパック」を使用してみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのニュースリリース
2019年06月10日焼きたてチーズタルト専門店パブロ(PABLO)でおなじみのドロキア・オラシイタが、新たなスイーツブランドを発足。「ザクザクとろけるショコラ専門店 パックザック」の1号店を、東京・池袋に6月12日にオープンする。ブランド名「パックザック」は、食べるときの“パクッ! ”という擬態語と、ビスケット生地の“ザクッ! ”からインスパイアされたもの。ひと口ほおばると、とろけるショコラと、ザクザクのビスケットを重ねることで生まれる新感覚の「とろ〜り、ザクッ! 」とした食感を楽しむことができる。パックザックは、そんな“美味しい食感”を追求するショコラブランドだ。パックザックの看板商品「ザクザクとろけるショコラ ハイカカオ」「ザクザクとろけるショコラ 京宇治抹茶」オープニングラインアップには、看板商品となる「ザクザクとろけるショコラ ハイカカオ」「ザクザクとろけるショコラ 京宇治抹茶」の2種類が登場。それぞれ目指す美味しさにベストマッチするよう選び抜いたチョコレートを使用している。「ザクザクとろけるショコラ ハイカカオ」単品 259円(単品は6月17日より販売スタート)ハイカカオ 4個セット、ハイカカオ 2個・京宇治抹茶 2個入りの4個セット 各1,037円「ザクザクとろけるショコラ ハイカカオ」には、希少価値の高いカリブ海で育まれたドミニカ産カカオ豆を使用。カカオ分70%のハイカカオチョコレートで作る香り豊かなショコラ生地を、全粒粉ビスケット生地に重ねて焼き上げた一品。ビスケット生地は、砂糖不使用。さらに、話題のスーパーフード、“キヌア”のパフが混ぜ込まれている。クッキーの香ばしいザクザク食感とキヌアのプチプチっとした食感、フルーティーかつスパイシーな香りを放つショコラの贅沢な味わいを存分に楽しもう。「ザクザクとろけるショコラ 京宇治抹茶」単品 259円(単品は6月17日より販売スタート)京宇治抹茶 4個セット、ハイカカオ 2個・京宇治抹茶 2個入りの4個セット 各1,037円「ザクザクとろけるショコラ 京宇治抹茶」は、芳醇で深みのある京都府産の宇治抹茶と厳選したチョコレートをあわせたショコラ生地を、全粒粉ビスケット生地に重ねて焼き上げたスイーツ。こちらも全粒粉ビスケット生地には、砂糖を加えずに、スーパーフード“キヌア”のパフが混ぜ込まれている。まろやかに広がる京宇治抹茶の上品な渋みと香りに、全粒粉ビスケットの素朴な風味とザクザクの食感がマッチしておいしい。また、販売されるショコラスイーツはすべて、店内のオーブンで一つずつ丁寧に焼き上げられており、作りたての美味しさを味わうことができるところもポイント。7月1日からは、「濃厚ソフトクリーム ザクザクビター ショコラ」も販売。「濃厚ソフトクリーム ザクザクビター ショコラ」417円 (7月1日より販売)「濃厚ソフトクリーム ザクザクビター ショコラ」は、希少価値の高いドミニカ産のハイカカオチョコレートやカカオ豆100%のブラックココアなどをあわせた濃厚な味わいのソフトクリーム。ソフトクリームの傍らには、スーパーフード“キヌア”のパフを混ぜ込んだ砂糖不使用の全粒粉ビスケットをトッピング。ハイカカオチョコレートの力強い香りが特長で、日々のご褒美に相応しいひんやり贅沢スイーツ。こちらもぜひチェックしてみて。【店舗情報】ザクザクとろけるショコラ専門店 パックザック エキア池袋店オープン日:6月12日住所:東京都豊島区西池袋1-1-21 東武池袋駅構内地下1階営業時間:10:00〜22:00(日曜祝日 〜21:00、休店日は施設に準ずる)
2019年06月05日ソフィーナ プリマヴィスタ(SOFINA Primavista)から、肌につけた瞬間“ひんやりする”フェイスパウダー「ソフィーナ プリマヴィスタ ひんやり実感おしろい」が、2019年5月14日(火)より数量限定登場。肌につけた瞬間“ひんやり”「ソフィーナ プリマヴィスタ ひんやり実感おしろい」は、肌にのせた瞬感ひんやり心地よく広がる新感覚のフェイスパウダー。毛穴・キメの粗さが目立たないソフトフォーカス効果のあるパウダーを配合しているので、サラサラとした美しい肌に仕上げてくれる。水がはじける!ウォーターインタイプ肌の上で、水がはじけるウォーターインタイプで、暑くなる夏の季節にぴったりだ。コンパクトには、専用ブラシも付属するので、外出先のメイク直しもこれ1つでOKだ。肌にのせた瞬間“ひんやり”気持ちいい「ひんやり実感おしろい」で、装いだけでなくベースメイクでも“クールビズ”を。ランチから戻ってきたタイミングなど、汗ばむシーンで気軽に”塗るクールビズ”を楽しんで。【詳細】「ソフィーナ プリマヴィスタ ひんやり実感おしろい」3,780円(税込)<編集部調べ>発売日:2019年5月14日(火)より数量限定発売取扱店舗:総合スーパー、ドラッグストア、一部オンラインショップ
2019年05月17日4月25日より発売開始フェイスマスクブランド「ルルルン」は、地域限定フェイスマスクシリーズの新商品として、4月25日(木)より「お伊勢ルルルン」を発売した。伊勢のまちとの出会いから生まれた特別な商品だ。伊勢市産業観光部の協力も得て開発「お伊勢ルルルン」は、伊勢市産業観光部の協力も得て開発した新しいフェイスマスクである。神事に用いられ、神棚や祭壇にも供えられる常緑樹“榊(サカキ)”。「お伊勢ルルルン」は、保湿成分として、伊勢の榊の葉から抽出された“サカキ葉エキス”を配合した。さらに、伊勢神宮で朝夕に神様にお供えする食事「神饌」 の食材の中から、ナス・リンゴ・ニンジン・ミカンを美容成分として配合。水ナスから抽出し、ポリフェノールを豊富に含む「ナス果実エキス」は、肌本来の美しさを保つ。「リンゴ果実エキス」は、肌にうるおいを与え、「ニンジン根エキス」は、明るい透明感のある肌へと導く。古くから和漢として使われてきた「ウンシュウミカン果皮エキス」は、肌を健やかに保つ効果を持つ。販売価格はいずれも税別で、7枚入り×2袋が1,000円、7枚入り×4袋が1,700円となっている。(画像はフェイスマスク ルルルン公式サイトより)【参考】※フェイスマスク ルルルン公式サイト
2019年04月27日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)の初となる空港内店舗「ザ・ノース・フェイス エクスプローラー(THE NORTH FACE EXPLORER)」が、2019年4月23日(火)、成田国際空港第1ターミナル中央ビル本館4階にてオープンする。「ザ・ノース・フェイス エクスプローラー」では、ザ・ノース・フェイスの畳んでコンパクトにして携行できるバッグや防水ジャケット、ストレッチ性があり動きやすいパンツなどを展開。携行アイテムから快適な旅をサポートする。また、「ザ・ノース・フェイス」の商品以外にも、JAXAとの共同開発で宇宙飛行士の下着にも採用された「エムエックスピー(MXP)」のインナーや、長時間の移動で発生しやすい下肢のむくみを軽減する弾性ストッキング「シー・スリー・フィット インスピレーションゲイター」などの、旅で活躍する商品をラインナップ。そのほか、Tシャツやボトルといったお土産としても人気の店舗限定アイテムが販売される予定だ。【詳細】ザ・ノースフェイス・エクスプローラーオープン日:2019年4月23日(火)営業時間:8:00~20:00住所:千葉県名知多市三里塚字御料牧場1-1 成田国際空港第1ターミナル中央ビル本館4階TEL:0476-32-7300※電話はオープン後開通。
2019年04月18日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)やアークテリクス(ARC’TERYX)から、ゴアテックス(GORE-TEX)の新テクノロジー「ゴアテックス パックライト プラス(GORE-TEX PACLITE PLUS) プロダクトテクノロジー」を採用した2019年春夏アイテムが発売される。「ゴアテックス パックライト プラス プロダクトテクノロジー」とは「ゴアテックス パックライト プラス プロダクトテクノロジー」の特徴は、裏地のない2層構造による“軽さ”と“コンパクト感”。また、裏地に滑りを良くする耐摩耗加工を施すことで、耐久性とサラッとした着心地による快適性が向上した。もちろん、防水耐久性、防風性、極めて高い透湿性を兼ね備えており、全天候に対応できる。軽量でコンパクトながら、風や雨などの悪天候から身体をしっかり守る新テクノロジーは、ファスト&ライトハイク、アルパインクライミング、ランニング、フィッシングなど、あらゆるアクティビティに適している。様々なブランドから新テクノロジーを採用したアイテムが登場新テクノロジーを採用したアウターが、ザ・ノース・フェイス、アークテリクス、マムート(MAMMUT)、ダイワ(DAIWA)から登場する。ザ・ノース・フェイス「エンデュランスフーディ」ザ・ノース・フェイスの「エンデュランスフーディ」は、しなやかさ、軽さ、耐久性をバランスよく兼ね備えた、汎用性が高いトレイルランニング用の防水シェル。汗を多くかくシーンでも、新テクノロジーの特殊3Dプリントによって、不快なベタつき感を抑えてくれる。アークテリクス「ゼータ SL ジャケット」アークテリクスの「ゼータ SL ジャケット」は、湿度の高い日本の夏山でもドライな着心地を維持するハイキングやトレッキング向けのジャケット。コンパクトで持ち運びも簡単なので、予測不能な山の天気に備えられる。マムート「クライメイト レインスーツ」マムートからは、内側の摩耗性を向上させた軽量な全天候型のジャケットが登場。フロントファスナーとサイドポケットには止水ファスナーを使用するなど、ミニマルなデザインと高い機能性を両立した。パンツとともにスタッフサックへの収納も可能だ。詳細ゴアテックス 新テクノロジー「ゴアテックス パックライト プラス プロダクトテクノロジー」<新テクノロジー使用アイテム例>・ザ・ノース・フェイス「エンデュランスフーディ」(メンズ/ウィメンズ) 31,320円(税込)取扱店舗:ザ・ノース・フェイス原宿店などの直営店問い合わせ先:ザ・ノース・フェイス原宿店 03-5466-9278・アークテリクス「ゼータ SL ジャケット」(メンズ) 43,200円(税込)取扱店舗:アークテリクス原宿ブランドストア、アークテリクスici club神田店、アークテリクス小田急ハルク新宿店、アークテリクスMt.石井スポーツ吉祥寺店ほか問い合わせ先:アークテリクス コールセンター/アメア スポーツ ジャパン 03-6631-0833・マムート「クライメイト レインスーツ AF」(メンズ) 46,440円(税込)取扱店舗:マムート 新宿店問い合わせ先:マムート スポーツ グループ ジャパン 株式会社 03-5413-8597・ダイワ「DR-16009」ゴアテックス パックライト プラス レインスーツ 42,066円(税込)取扱店舗:D-VEC TOKYO EXCLUSIVE問い合わせ先:グローブライド 0120-506-204
2019年04月11日N.ハリウッド エクスチェンジサービス(N.HOOLYWOOD EXCHANGE SERVICE)とグレゴリー(GREGORY)がコラボレーションしたバックパックが、2019年4月6日(土)よりミスターハリウッドとミスターハリウッド大阪、ゾゾタウンにて発売される。1990年代に米軍から正式採用された実績を持つハイスペックなグレゴリーのバッグシリーズ「スピア(SPEAR)」。今回のコラボレーションでは、そんな「スピア」のバックパックをベースに、ミリタリーアイテムをタウンユースへと再解釈したN.ハリウッド テストプロダクト エクスチェンジサービス(N.H.TPES)がアレンジ。ミリタリーならではの耐久性はそのままに、普段使いからビジネススタイルまで、幅広く対応する機能性をプラスした。メインとなる収納は2か所。いずれも使い勝手の良い大容量にアップデートされた。前の収納部分には、小物の整理に便利なメッシュポケットと、キーホルダーを装備。また、後ろの収納には、デジタル機器を保護するクッションが施されたポケットが配されている。サイドには、アメリカ軍にも採用されている装備品取り付け用の無数のホールが備わっているため、用途に合わせてアクセサリー類を装着することが可能だ。素材には、摩耗に強く高い強度を誇るナイロンリップストップを採用。フロント部分は、両ブランドタグを自由に配置できるベルクロが施されたこだわりのデザインだ。【詳細】N.ハリウッド エクスチェンジサービス × グレゴリー発売日:2019年4月6日(土)販売店舗:ミスターハリウッド、ミスターハリウッド大阪、ゾゾタウンカラー:ブラック価格:36,000円+税
2019年04月08日素材の良さをそのまま伝えるシンプルなムービー化粧品の企画・開発・販売を行う株式会社pdcが、「ワフードメイド SKパック(酒粕パック)」の「素材」篇ムービーをYouTubeで配信開始した。「肌に美味しい、スキンケア。」というキャッチコピーのもと、「良質な素材を肌にも届けたい」という思いを映像で表現した動画となっている。本CMに登場するのは、雪景色のように美しく広がる酒粕と、それを肌にそっと塗る1人の女性のみ。過剰な演出は加えずに「たたずむ一人の女性が酒粕を手に取り、そっと肌に塗る」というシーンだけを描くことで、素材へのこだわりをより強く感じられる映像に仕上げている。こだわり抜いた良質な酒粕を、口ではなく肌で感じる女性のうっとりとした表情に注目だ。画面いっぱいに広がる真っ白な酒粕。まるで雪景色のような酒粕に、女性の手がスッと伸び、指先でひとすくい。指先ですくった酒粕を口に運ぶ…と思いきや、女性はそのまま頬にそっと塗り、良質な素材を肌で感じる。シンプルなピアノのBGMも、素材の良さを際立たせている。ムービーは15秒と30秒の2種類。静けさをたたえる画面の中の世界と女性の表情に引き込まれる。出演している女性は活躍中のモデル木村舞輝(きむらまいき)さん。商品の良さとともに、木村さんの魅力も存分に感じられる。すべすべ白肌へ導く洗い流しパック「ワフードメイド SKパック(酒粕パック)」「ワフードメイド SKパック(酒粕パック)」は、素材にこだわって作った、すべすべ白肌へ導く洗い流しパックだ。熊本県河津酒造の酒粕から抽出した、オリジナルの酒粕エキスを配合。くすみを洗い落とし、うるおって透明感のあるすべすべ白肌に導く。保湿成分として酒粕エキス・キュウリ果実エキス・コメヌカ発酵エキス・ユズ種子エキスを配合。170g入りでオープン価格(市場想定価格1,200円)だ。使い方はとても簡単。洗顔後、タオルなどで軽く水気を拭ってからさくらんぼ大のパックを顔に塗り広げる。そのまま5~10分おいてぬるま湯で流すだけ。うるおって透明感のあるしっとり肌になるために、週に2~3回がおすすめだ。しっとりした白い肌を目指す方、自宅で簡単にできるパックを求めている方はぜひ一度試してみてほしい。【参考】※YouTube (15秒)(30秒)※公式サイト
2019年04月01日HYKE(ハイク)とザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)のコラボレーションライン「ザ・ノース・フェイス×HYKE」から、第4弾となる2019年秋冬コレクションが登場。2019年9月11日(水)よりザ・ノース・フェイス スタンダード 二子玉川、伊勢丹新宿店本館 3階=センターパーク/ザ・ステージ #3にて先行発売された後、9月18日(水)より取扱各店にて販売される。"ラストシーズン"となる第4弾HYKEとザ・ノース・フェイスのコラボレーションラインは2018年春夏に第1弾が誕生。全4シーズンを予定してスタートしたコラボレーションラインが、今季、ラストシーズンを迎える。第2弾、第3弾に次ぐ今回は、前回に引き継ぎ、メンズラインも展開。披露の場となった2019年秋冬コレクションのランウェイには、初めてメンズモデルも起用した。アウターは、ボリューミーなダウンジャケットや、ふっくらとした綿入りのロングコート、ボアコート、マウンテンジャケットなど。GORE-TEXをはじめ、ザ・ノース・フェイスとのコラボレーションならではの高機能素材が使用されている。ダウンジャケットは2018年秋冬シーズンも展開されたが、袖などにブランドロゴを控えめに配したミニマルなデザインはそのままに、肩のラインをぐっと落とした丸み帯びたシルエットへとアップデートされている。アウターの他に登場するのは、スウェットトップスや、前方から見るとラップスカートのようなハーフパンツ、ネックゲイター、レッグウォーマー、ベルト、シューズなど。シューズは、ザ・ノース・フェイスで人気を博すウインターシューズ「ヌプシ ロー」にベルトを配したアレンジモデルだ。カラーは、ブラックやオリーブを主流に、ベージュカラーの"タン"も用意される。ビジュアルを手掛ける水谷太郎の写真集ザ・ノース・フェイス×HYKE 2019年秋冬コレクションのビジュアルを手掛ける写真家・水谷太郎による写真集『Lethe Taro Mizutani』が、9月7日(土)より、マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)が手掛ける東京・原宿の本屋「ブックマーク(BOOKMARC)」などで販売される。また写真集発売を記念した展覧会も「ブックマーク」にて、9月7日(土)から9月16日(月)まで開催。『Lethe Taro Mizutani』は、水谷太郎がザ・ノース・フェイス×HYKE 2019年秋冬コレクションのムービー撮影でアメリカ・オレゴンを訪れた際に写した、パーソナルワークの最新作。普段は冬でも雪が降らず一年中枯れた大地が延々と続くセントラル・オレゴン。そんな地に大寒波が訪れ、いつもはベージュ一色の場所が純白の雪に覆われた大地とグレーの空の世界へと一変した。街から郊外、そして山を抜ける車の助手席から、移り変わる風景を無作為に記憶している。【詳細】ザ・ノース・フェイス×HYKE 2019年秋冬コレクション先行発売日:2019年9月11日(水)先行発売場所:ザ・ノース・フェイス スタンダード 二子玉川、伊勢丹新宿店本館 3階=センターパーク/ザ・ステージ #3(東京都新宿区新宿3-14-1)発売日:9月18日(水)取扱店舗:ザ・ノース・フェイス スタンダード※メンズ、ザ・ノース・フェイス 3(マーチ)※ウィメンズ、ザ・ノース・フェイス プレイ、ザ・ノース・フェイス アンリミテッド、ザ・ノース・フェイス+ サッポロファクトリー店、ザ・ノース・フェイス スタンダード 京都店、ザ・ノース・フェイス 堀江店、ザ・ノース・フェイス スタンダード 広島店、ザ・ノース・フェイス 福岡、イセタンサローネ、イセタンハウス、イセタンクローゼット、伊勢丹オンラインストア■アイテム例:・GTX Monster Parka 120,000円<ウィメンズ>・GTX PRO Ski Jacket 90,000円<ウィメンズ>・WS Big Down Jacket 90,000円<メンズ>・Tec Boa Coat 62,000円<メンズ>・Tec Nuptse Low 22,000円(サイズ:23/24/25/26/27/28cm)<ユニセックス>【問い合わせ先】ゴールドウインカスタマーサービスセンターTEL:0120-307-560■水谷太郎 写真集『Lethe Taro Mizutani』刊行日:9月7日(土) ※9/7~BOOKMARC、9/11~伊勢丹新宿店で先行発売。他9/18~発売。販売店舗:BOOKMARC、伊勢丹新宿店、アートブック取り扱い書店 他にて販売予定価格:4,500円+税■BOOKMARC写真展『Lethe Taro Mizutani』会期:9月7日(土)~9月16日(月)11:00~19:00 ※会期中無休※9月6日(金)19:00~21:00 オープニングレセプション(一般入場可)会場:BOOKMARC(東京都渋谷区神宮前4-26-14)TEL:03-5412-0351展示作品点数:額装プリント 約60点作品販売について:すべて額付きエディション1
2019年03月31日オニータ(ONEITA)とエストネーション(ESTNATION)のコラボレーションによる「オニータ×エストネーション ディズニーコレクション」パックTシャツが、2019年4月10日(水)よりエストネーション全店舗で発売される。コンセプトは“大人が着用できるミッキーTシャツ”。ディズニーの人気キャラクターミッキーマウスの手や足、パンツなど、一部分を切り取って胸元にのせた。ベースは、オニータのコットンTシャツ。古くはアスレティック・ボディ系ブランドとしてアンダーウェアを専門的に製造していたオニータならではの“中肉厚”の手触りが特徴的。カラーは、ブラックまたはホワイトの2色。それぞれ、手・足・パンツデザインの3枚がセットになったパックTシャツとして販売される。【詳細】「オニータ×エストネーション ディズニーコレクション」12,800円+税※3枚セット発売日:2019年4月10日(水)※オンラインストアにて先行予約中取扱店舗:エストネーション全店舗、オンラインストアサイズ:S,M,L,XL【問い合わせ先】TEL:0120-503-971
2019年03月22日レ・メルヴェイユーズ ラデュレ(Les Merveilleuses LADURÉE)は、ローズを象ったフェイスカラー「フェイス カラー ローズ ラデュレ」の数量限定品を、2019年3月20日(水)より発売する。18世紀後半に実在したメルヴェイユーズたちが、バラの花弁を頬化粧として使っていたことから生まれた「フェイス カラー ローズ ラデュレ」。一枚一枚手作業で仕上げたこの人気アイテムから、愛らしいパッケージの限定品が登場する。レフィルはピンクやレッドなど3色から、ボックスはウサギの"リリ"、フレンチブルドックの"シャルリー"、猫のシャトルリュー"シェリー・ベル"をデザインした3種類から選ぶことができ、自分好みに組み合わせることができる。フェイスカラーは、見た目だけでなく香りも摘みたてのバラのごとく優雅。ブラシで優しくなでるように頬にのせれば、みずみずしく発色し、女性らしい柔らかな表情美を叶えてくれる。【詳細】レ・メルヴェイユーズ ラデュレ<愛らしくって、素敵すぎて、HAPPY>フェイス カラー ローズ ラデュレ (ミニ) 全3色全3デザイン 各1g 各3,200円+税<数量限定品>発売日:2019年3月20日(水)※好きなボックス(3種A、B、C)とレフィル(3色)を選ぶことができる。【問い合わせ先】レ・メルヴェイユーズ ラデュレTEL:0120-818-727(フリーダイヤル)
2019年03月11日ザ・ノース・フェイス パープルレーベル(THE NORTH FACE PURPLE LABEL)とRHC ロンハーマン(RHC Ron Herman)によるコラボレ―ションフィールドジャケットが登場。2019年3月2日(土)より、RHC ロンハーマンみなとみらい店、大阪店、七里ヶ浜店、豊洲店、川崎店、名古屋店、福岡店/ロンハーマン千駄ヶ谷店、二子玉川店、辻堂店、福岡店、京都店「R」 にて販売される。コラボレーションでは、ザ・ノース・フェイス パープルレーベルの2019年春夏コレクションで展開されるレザーフィールドジャケットをデザインベースに、RHCが素材をアレンジ。上部には、ザ ノース フェイスのマウンテンパーカーのために開発されたポリエステル65%、コットン35%のベイヘッドクロスを採用している。このベイヘッドクロスは、コットンが水分を含むと記事密度が高まるという性質により、内側への水分の侵入を防ぎ、なおかつポリエステルの速乾性も兼ね備えた実用的素材だ。また、切り替え下部にはポリステル100%の素材を使用した。軽い着心地と程よいハリ感、そしてマットな光沢のある素材感も魅力となっており、オールブラックのなかにもこだわりの光る1着となっている。【詳細】THE NORTH FACE PURPLE LABEL×RHC フィールドジャケット発売日:2019年3月2日(土)取り扱い:RHC ロンハーマンみなとみらい店、大阪店、七里ヶ浜店、豊洲店、川崎店、名古屋店、福岡店/ロンハーマン千駄ヶ谷店、二子玉川店、辻堂店、福岡店、京都店「R」 価格:33,000円+税【問い合わせ先】RHC ロンハーマンTEL:045-319-6700
2019年02月28日