アニメーションの企画・プロデュースを手掛けるジェンコは、 Happy Elementsが企画・原作を手掛ける『あんさんぶるスターズ!』の、TVアニメ化が決定しましたことを発表した。『あんさんぶるスターズ!』(原作:Happy Elements)は、2015年4月より配信が開始され、 瞬く間に会員数100万人突破したアイドル育成プロデュースゲームアプリ。男性アイドルを育成することに長けた"私立夢ノ咲学院"を舞台に、個性豊かなアイドルの卵の男子高校生達と共に、トップアイドルを目指しながら学園生活を過ごす、ドタバタ青春ストーリーが描かれている。TVアニメ作品の詳細については、今後随時発表される予定。(C)2014 Happy Elements K.K
2015年12月05日自然薯料理・山薬清流庵はこのほど、4種類の「自然薯とろろ鍋」メニューの提供を開始した。同商品は、4種類の鍋に「自然薯とろろ」をかけて食べる冬の新メニュー。このうち「味噌チーズ牡蠣鍋」は、チーズと西京味噌をあわせた特製スープが味わえる一品。クリーミーな味わいが特徴とのこと。また金華豚でとったスープを使った「金華豚スープの漢方豚鍋」は、とろろのとろみと数種類の漢方で飼育された豚肉が相性抜群とのこと。ほかにも「牛骨スープの牛もつ鍋」や「和風だし海鮮鍋」がある。追加料金を支払えば〆として雑炊用の麦飯がついてくるほか、同商品がメインの宴会コースもある。鍋単体で価格はいずれも2,280円(税別: 1人前)。
2015年11月20日パナソニック システムネットワークス システムソリューションズジャパンカンパニーは7月21日、JTBパブリッシングの「るるぶDATA」に収録された観光情報からデジタルサイネージ用の観光コンテンツ画像を生成し配信する「観光コンテンツ配信システム」を2015年8月より提供開始することを発表した。同システムでは、同社におけるデジタルサイネージの運用実績やコンテンツ作成におけるノウハウ、パナソニックがデジタルテレビ開発で培った超解像技術を活用し、大型ディスプレイの表示に適したJPEG画像を作成しデジタルサイネージへ配信することが可能。「るるぶDATA」に観光情報として収録される約4万件の観光物件情報と、約4,000件におよぶイベント情報のテキスト・写真データを自由にレイアウトし、観光コンテンツ画像を作ることもできるほか、この観光情報は定期的に更新され、顧客側での情報更新作業は不要だという。同社は今後、同システムを中心とし、防災関連システムやLアラートとの連携機能を追加することで、防災コンテンツの配信を可能とするなど、さまざまなコンテンツ配信ソリューションの開発を進めていく考えだ。
2015年07月22日バンダイが展開する『妖怪ウォッチ』シリーズの玩具『妖怪メダル』の新商品となる『妖怪メダルバスターズ 第一幕 鬼退治どんぶらこ編』が、7月11日より全国で発売される。価格は216円(税込)。昨年より『妖怪ウォッチ』人気の火付け役となった「妖怪メダル」シリーズは、『DX妖怪ウォッチ』や『DX妖怪ウォッチ 零式』、今後発売を控えている『DX妖怪ウォッチU』やゲームと連動するメダル型玩具。小学生を中心に大流行しており、一時期には品薄状態が続くなど、社会現象にもなった。同日には、レベルファイブよりシリーズ最新作となる、ニンテンドー3DS向けゲームソフト『妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊』も発売され、ゲームと玩具の両方からの展開でシリーズを盛り上げる。新商品となる『妖怪メダルバスターズ 第一幕 鬼退治どんぶらこ編』は、ゲームと連動する「妖怪メダル」が全20種類(ホロメダル8種類、ノーマルメダル12種類)ラインナップされ、1パックに2枚がランダム封入。初登場となる「USAピョン」「モモタロニャン」、ボス妖怪メダルの「赤鬼」、ほかにも「ジバニャン」や「キュウビ」のホロメダル、「ブリー隊長」やボス妖怪メダルの「鬼食い」などのノーマルメダルが登場する。(C)L5/YWP・TX(C)2013 LEVEL-5 Inc.(C)LMYWP2014
2015年07月10日松屋フーズは5月21日10時、「ネギだく! 塩ダレ豚とろろ定食」(税込630円)、「ネギだく! 塩ダレ豚とろろWだぶる定食」(税込930円)を全国の「松屋」店舗にて販売開始する。鉄板で焼いた豚バラ肉に、松屋特製の塩ダレとたっぷりの青ネギを合わせた両商品。小鉢のとろろと一緒に、さっぱりと食べられるという。発売を記念して、28日15時までに「ネギだく! 塩ダレ豚とろろ定食」を注文すると、無料でライスを大盛りにできるサービスを実施する。また「ネギ塩豚カルビ丼」も、同時にリニューアル。ネギの量が2倍になった「ネギたっぷりネギ塩豚カルビ丼」(並盛/税込450円、大盛/税込550円)が発売される。
2015年05月20日福岡市動物園はこのほど、同園オリジナルグッズ、「ツシマヤマネコ」の「もこもこファイル」を発売した。○ツシマヤマネコファンにはたまらない、もこもこした手触りのファイル同商品は、もこもこした不思議な手触りを楽しめるファイルだ。表は、じっとこちらを見つめるツシマヤマネコ。裏は、毛並みがアップでデザインされており、ツシマヤマネコファンにはたまらないグッズとなっている。同園売店での限定販売で、価格は490円(税込)。なお、同園では"もこもこではない"クリアファイルも販売している。レッサーパンダ、コツメカワウソ、オランウータン&テナガザルなど全10種類で、価格は各300円(税込)となる。
2015年04月21日天丼てんやは16日より、季節限定メニューとして、「あさり穴子天丼」「牛タンとろろ天丼」を販売開始する。○初夏を意識した旬の天丼「あさり穴子天丼」は、初夏を迎える時節に向け、「あさりのかき揚げ」と「活〆(かつじめ)穴子」の天ぷらをトッピングした季節天丼。価格は830円。あさりのかき揚げは、柔らかなあさり、彩りと香りが爽やかな三つ葉、紅しょうがをかき揚げに仕上げた。鮮度を保つ手法で調理された活〆穴子の天ぷらは、ふんわりと仕上げており、穴子本来の食感が楽しめるという。また、同店初登場となるぶっかけ冷やしうどん「冷やし明太小うどん」と「あさり小天丼」のセット(830円)や、小盛りのそばまたはうどんがセットになった「あさり小町」(790円)など、セットメニューも複数用意する。「牛タンとろろ天丼」は、同店で初めて使用する牛タンの天ぷらを4枚盛りつけた天丼。独特の深い味わいと歯ごたえを持つ牛タン天に「わさび」「とろろ」を添え、つるつるとした喉越しも楽しめるとのこと。価格は790円。また、準メニューとして天然の大海老をはじめ、大イカ、穴子を丼に盛り合わせた「大海老天丼」(980円)と、大海老および野菜2品を盛りつけた「大海老天そば/うどん」(880円)も発売する。「あさり穴子天丼」「牛タンとろろ天丼」「大海老」メニューの販売期間は16日~6月3日予定(「大海老」メニューの販売終了時期は未定)。なお同店の東京競馬場店、海ほたるPA店、上里SA店での販売はない。※価格はすべて税込価格
2015年04月15日電子書籍を取り扱うBookLiveが24日、本にまつわる情報サイト「ぶくまる」を正式オープンした。「ぶくまる」は、本に関する面白そうなことを何でもネタにして発信していく情報サイト。近年、"読書離れ"が騒がれる中、より多くの人に本や読書自体の魅力を伝えることを目指し、書評や作品レビューとは異なる新しい形で、人と本をつなぐ出会いを生み出していく。情報は、すぐ隣の駅に着くまでに読める読める小ネタ記事「ちょい読み」と、シリーズ連載や特集など昼休みや家でゆっくり読める分量の記事「じっくり読み」に分類。世の中の話題のテーマを取り上げる記事や、本を通じた新しいライフスタイルの提案、取材や実践をベースにした体験記事、作家や編集者へのインタビューなど、さまざまな視点から本に関する情報を発信する。現在、「ちょい読み」記事では、「花より団子…より、お酒! "酒好き女子"必読のマンガ」や「これぞ"禁断の恋"!? 斬新すぎるシチュエーションのTLマンガ3選」、「自宅で"聖地巡礼" ストリートビューでマンガの舞台を巡ろう!」などの記事を掲載。「じっくり記事」では、「マンガで職業探訪 第2回"雑誌編集者"」というインタビューや、「自宅で"聖地巡礼" ストリートビューでマンガの舞台を巡ろう!」といったレシピ紹介などが楽しめる。
2015年03月24日コロワイドのグループ会社であるレインズインターナショナルは22日より、「しゃぶしゃぶ温野菜」にて期間限定「ふわとろ 生姜鶏つみれの天空とろろ鍋しゃぶしゃぶ食べ放題コース」を導入する。○「とろろ」の保水効果で、潤い美肌に「天空とろろ鍋」は、大人女子に向けて開発した特製「大人の生姜豆乳だし」で、「生姜の鶏つみれ」と「天空とろろ」を楽しめる鍋。おいしいだけではなく、美肌も期待できるという。「大人の生姜豆乳だし」は、有機大豆の豆乳だしに生姜を加えて仕上げており、ふんわりとした「天空とろろ」の中に食材が浮いている様子がまるで雲に浮かんで見えることから、「天空とろろ鍋」と名付けた。「天空とろろ」に使用している「長芋」は滋養強壮で知られているが、実はヒアルロン酸同様の保水効果で体の中から潤してくれる野菜でもある。また「生姜」は、辛味成分のジンゲロンやショウガオールが血行を促進し体を芯から温める効果があるという。「生姜の鶏つみれ」は、軟骨のこりこりっとした食感と、ホロホロと口の中でほどけるほどのやわらかさでありながら鶏のジューシーさが味わえる鶏つみれに、徳島県産生姜を細切りにして合わせた。また、「天空とろろ鍋」の締めの食事「フェットチーネのカルボナーラ」は、しゃぶしゃぶした後のうまみがふんだんに溶け込んだ「大人の生姜豆乳だし」にチーズと玉子を加えて、フェットチーネのカルボナーラとして食べることができる。「天空とろろ」と一緒に混ぜて、和風のあっさりした味わいを楽しめるという。導入期間は、1月22日~3月下旬を予定。肉8種・国産野菜23種、おつまみ、前菜、鍋肴、食事70種以上が食べ放題。11品から選べるデザート1品付きとなる。価格は3,580円(税別)。※画像はイメージ
2015年01月21日ヤマザキ・ナビスコは12日より、「エアリアル」より「エアリアル たらこバター味」を発売する。○たらこパウダーとたらこクリームの、ダブルの味付け「エアリアル」は、薄い生地を4枚重ねる独自の製法により、今までにないサクッとした軽い食感が楽しめるという"見て! 聞いて! 食べて! 楽しい"コーンスナック。同商品は、たらこのうまみにバターの風味をきかせた、たらこバター味。たらこパウダーとたらこクリームによるダブルの味付けで、濃厚でコクのある味わいに仕上げたとのこと。内容量70gで、希望小売価格は120円(税別)。1月12日よりコンビニエンスストアで先行販売を開始する。1月19日より、量販店で販売する。
2015年01月07日ソックスが付いても値段はそのまま株式会社リベルタは累計販売個数850万個を突破しているベビーフットシリーズから、もこもこソックス付属の冬季限定商品「ベビーフットイージーパック+もこもこソックスセット」を11月中旬から販売開始する。ソックスが付属していても通常価格と変わらない値段で購入でき、ソックスは何度でも使用可能なため角質をケアしながらも足下を冷やしたくない冷え症の女性に嬉しいセットとなっている。フランスで賞を受賞「ベビーフットイージーパック」シリーズは削るのが一般的だったフットケアの市場において、削らずに角質をケアするという新しいカテゴリを創り出した商品だ。このシリーズは世界45カ国で展開、国内外問わず人気を得ており「ベビーフット海外60分タイプ」はフランスの権威あるビューティーアワード「VICTOIRE DE LA BEAUTE(ヴィクトワール・ドゥ・ラ・ボテ)」を受賞している。角質が蓄積されやすい足の裏足の裏は皮膚が厚く圧力や摩擦などの負担がかかるほど古い皮膚が蓄積されやすいといった特性があるため定期的なケアが必要になる。この商品には角質を剥がれやすくし肌のターンオーバーを整えるフルーツ酸を配合、肌をしっとりすべすべにする植物エキスも配合されているため足の裏の角質ケアと保湿を簡単に行うことが出来る。(画像はニュースリリースより)【参考】シリーズ累計販売個数850万個突破! 削らない角質ケア
2014年11月20日JR四国はこのほど、予讃線海回り(愛称「愛ある伊予灘線」)下灘駅に「らぶらぶベンチ」を設置し、10月18日に除幕式を行った。このベンチは、座面が中心に向かって傾斜しており、2人で座ると自然と中央でくっついてしまう構造に。同社はこれまで、予土線江川崎駅と土讃線坪尻駅・大歩危駅の計3駅にこのベンチを設置しており、下灘駅は4カ所目の設置駅となる。愛媛県伊予市に位置する同駅は、ホームの目の前に伊予灘が広がる絶好のロケーションで知られ、「青春18きっぷ」のポスターや、映画・ドラマの撮影地としても数多く使用されている。毎年9月には、沈む夕日をバックに「プラットホームコンサート」も開催している。今後、家族やカップルがこの「らぶらぶベンチ」に腰かけ、海や夕日の美しい眺めを楽しむ場面が増えそうだ。
2014年10月20日ぶりっこというとあざとい嫌われ者なイメージが定着しているようですが、小悪魔というと恋愛上級者?なんてイメージですよね。しかし実は、小悪魔ってぶりっこの進化版!嫌われぶりっこワザの使い道をちょっと変えて使えば、なんと気になる彼からも周りからの好感度も大幅アップしちゃうんです。と言うわけで今回はワンランク上のぶりっこワザをご紹介します!■1.食べ物を頼む時だけ、一人称を自分の名前にしてみる使用例:『○○も生で~♪』「最初に飲み物頼むとき、男はほぼ生だろ?女の子が『じゃあ○○も生でお願いします~♪』ってノってくるなら全然アリだな。常に自分のこと下の名前で呼んでる子はキツイけど、こういうのなら場の雰囲気も壊れない。」(27才/電子/男性)子供のときは名前呼びだった人も多いでしょうが、大人になってからは使い時が肝心!使用例のように生ビールなど男らしくてギャップあるものと一緒に使うとむしろ好印象かも。■2.可愛いを連呼する時は他の人も巻き込む使用例:『アレ可愛い~○○さんちに置いてみたらどうですか?』「あれって可愛い可愛いって言ってるあたしが可愛いでしょ?ってアピールだよね。まぁあんまりわざとらしく注目を集めたりしなきゃ、許されるんじゃない?」(23才/事務/女性)大声で「可愛い可愛い~」といって周りにアピールするのが、ぶりっこの定番ワザ。それを利用するなら、可愛い服を見つけたら「かわいい~○○っぽいね」と話題を他の女性に振ったり(ただし自分の方が明らかに似合う服は×)、可愛い小物なら「これ可愛い!○○さんちに置いてみたらどうですか?」などと冗談で男性に振ってみてもいいでしょう。■3.上目づかいはふとした瞬間だけ「ぶりっこの子ってずーっと上目使いでアヒル口でいるイメージ。違うんだよね、ふとした瞬間にやられるからドキッとするんだよ!(笑)」(24才/院生/男性)物を渡す時拾ったものを渡す時、さみしそうな表情を添えて帰り際に一瞬・・・などなど、思わぬ瞬間を狙うといいでしょう。上目使い=貴重だと考えて、めったに出さない方が目撃した男性の目に焼き付けることができるでしょう。■4.ワントーン上の声は使い時を選んで使用例:『ありがとうございました!とってもおいしかったです~♪(作り声)」』「ご飯連れてった時も、お礼とごちそうさまですって言葉はちゃんと聞こえるように言ってほしいね。可愛く笑顔もそえてくれたら100点!」(29才/営業/男性)1トーン上の声は女性の反感をガッツリ買いますよね・・・となるとこれは男性と二人でいるときの限定ワザにしましょう。そして「ありがとうございます♪」・「ごちそうさます♪」など際立たせたい一言のみに使用しましょう。■5.<番外>自分磨きを徹底せよ「可愛い子のぶりっこは無敵だよね。ねたみだと思われたら嫌だから、下手に悪口も言えないし。」(24才/航空)これらのぶりっこワザも「※ただし美人に限る」と誰もが心の中で思うでしょう。間違いなく美女のやるぶりっことブスのぶりっこでは、たとえ反感を買っても悪口の言われ具合が違います。ぜひ自分磨きには精を出してください!■おわりにいかがでしたか?好きな男性の前では、どんな女性も自分を可愛く見せたいもの。ついぶりっこしてしまう・・・って方もこれらのステップのやり方ならばあざとく見えないでしょう!(平井エリカ/ハウコレ)
2014年07月10日JR四国は3月6日、予土線・江川崎駅と土讃線・坪尻駅の構内に「らぶらぶベンチ」を設置した。このベンチは、2人が離れて座ろうとしてもくっついてしまう、ユニークな設計のベンチだ。ベンチが設置された江川崎駅は、昨年夏に最高気温41.0度を観測した、四万十市西土佐地区の最寄駅で、観光列車「予土線3兄弟列車」のしまんトロッコ、海洋堂ホビートレイン、鉄道ホビートレインも停車する。一方の坪尻駅は、徳島県と香川県の県境付近にあり、周囲に人家がなく、自家用車で駅に近づくことができない"秘境の駅"として、テレビ番組などで取り上げられている。また、全国的に珍しいスイッチバック式の駅としても知られているという。同社では、「"日本一暑い"といわれる江川崎駅ではアツアツに、静かな山あいにある坪尻駅ではゆっくりと、カップルでこのベンチに腰掛けて、楽しいひとときをお過ごしください」とPRしている。
2014年03月06日フジッコはスープやカップ麺に入れるだけで食物繊維が手軽に摂れる、定量、使いきりスティックタイプのとろろ昆布「とろろスティック」を9月1日より発売する。希望小売価格198円。同社によると、近年、食物繊維豊富なとろろ昆布は、ダイエットや美容に関心を持っている20~40代の女性の消費が拡大しているという。その利用メニューは、従来のお吸い物やおにぎりだけではなく、スープへの利用が増加しているという。そこで、スティックタイプで気軽に使える同商品が開発された。同商品はスープにそのまま入れるだけで、あっという間にふわっと広がり、すぐに食べることができる。スープ、麺類、お吸い物、おみそ汁などのトッピングに最適。また、好みでメニューに合わせて本数を変えることで、分量を簡単に調整できる定量、使いきりサイズとなっている。また、食物繊維豊富な昆布を0.02mmの極薄に削っているため、水溶性食物繊維(フコイダン・水溶性アルギン酸など)が溶け出しやすく、効率よく摂取できるのも特長。いつもの食事にプラスして、不足しがちな食物繊維を手軽に摂ることができる。また、中性脂肪の吸収を抑制する効果も期待できるという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月05日明星食品は6月18日、汁無しタイプのカップ麺「明星 ぶぶか 油そば」を発売する。同商品は、東京・吉祥寺のラーメン店「ぶぶか」の人気メニュー・油そばをカップ麺で再現したもの。2002年に初めて商品化してから、今回で第11弾目の商品となる。新商品を発売するたびに、店主考案のプラスワンのおいしさを盛り込んでおり、今回の新商品では食べ応えのある太麺と、チャーシューだれベースの濃厚な醤油ダレに「店主特製 秘伝の旨み油」を加えた。ぶぶか店主・乾川聡満氏の調合による、ラード、辣油、ごま油、ガーリックオイル、オリーブオイル、オニオンオイル、パプリカオイルの7種類の油をブレンドしたものだ。さらに、油そばのこってり感を一段とアップするプレーンタイプのマヨネーズを添付。濃厚なしょうゆだれと旨み油、マヨネーズが一体となって太麺と絡み合う、コアな油そばファンも満足の、食べ応え満点の一杯に仕上っているという。きざみのりやローストガーリック、七味唐辛子、黒胡椒をブレンドしたふりかけも付く。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月24日株式会社i.JTBが運営する国内旅行予約サイト「るるぶトラベル」では、「早めの予約でおトク!GW(ゴールデンウィーク)特集」をスタート。「早めの予約でおトクなプラン」から、「GWスペシャルプランプラン」「GWはホテルで♪プラン」、「GWずらしておトク!プラン」など、おすすめプランが満載だ。今年のゴールデンウィークは最大でなんと9連休。今から早めに計画をたてて、家族揃っておトクな旅にでてみてはいかがだろう。早めの予約がおトク! るるぶトラベル「GW(ゴールデンウィーク)特集」2012年1月26日(木)~ 2012年5月8日(火) PC PC モバイル プレスリリース提供元: PR TIMES
2012年01月26日「ぶりっこ」キャラも演出次第でしたたかに!あなたの周りには「ぶりっこ」な女の子、いますか?どんなときに「あ、ぶりっこだ!」と思いますか?今回は、「ぶりっこにありがちな行動」について、20代の女性687名にアンケートをしてみました!>>男性編も見るQ.ぶりっこにありがちな行動を教えてください(複数回答)1位男性と話すときだけ甘えた声を出す54.0%2位男性の前だけで態度を変える50.8%3位自分のことを「私」ではなく、名前で呼ぶ50.7%4位男性と話すときだけ上目遣いをする33.3%5位カワイイものやおいしいものに出合うとオーバーリアクション29.3%■男性と話すときだけ甘えた声を出す……・「女子の前では普通なのに男子の前ではいきなり猫のような声になる」(22歳/通信/販売職・サービス系)・「声優になれるのではと思うくらい、声が変わる」(29歳/医療・福祉/専門職)・「女友達の声がいつもと違うと『ぶりっ子してるな、頑張ってるな』と思う」(29歳/ソフトウエア/秘書・アシスタント職)・「女性の前では普通のトーンなのに、男性の前ではもっと高くて明るい声で話す人。気持ち悪いと思ってしまう」(29歳/食品・飲料/技術職)・「男性の前だけ声のトーンがあがる後輩がいる」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)■男性の前だけで態度を変える……・「男性社員(ただしイケメンに限る)にだけお茶くみをしたり、掃除をしたりする人がいます」(22歳/団体・公益法人・官公庁/販売職・サービス系)・「職場に女の前ではいつも不機嫌なのに、男の前だと笑顔になる女がいる」(25歳/生保・損保/事務系専門職)・「人によって態度を変えるのはしたたかだと思う」(26歳/情報・IT/事務系専門職)■自分のことを「私」ではなく、名前で呼ぶ……・「いい年してやっているのは確信犯だと思う」(25歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)・「子どもならかわいいけど、二十歳過ぎて言っていたら怖い」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)・「友達に自分のことを名前で呼ぶ子がいるが、甘やかされて育ったんだろうなと思う。育ち方で自然とぶりっこになってしまったのかなぁと思う」(28歳/学校・教育関連/専門職)■男性と話すときだけ上目遣いをする……・「女性に対する視線と男性に対する視線が全く違う人がいて驚いた。男子も気付いていて、失笑していた」(28歳/金融・証券/事務系専門職)・「男の子の前では上目遣いでかわいいリアクションをする人がいる」(27歳/商社・卸/事務系専門職)■カワイイものやおいしいものに出合うとオーバーリアクション……・「リアクションがわざとらしい子にはイラっとする」(28歳/食品・飲料/事務系専門職)・「本当にそう思っているのかと、疑ってしまう(28歳/電機/事務系専門職)・「リアクションがわざとらしい子にはイラっとする」(28歳/食品・飲料/事務系専門職)総評第1位「男性と話すときだけ甘えた声を出す」、第2位は「男性の前だけで態度を変える」、第3位は「自分のことを『私』ではなく、名前で呼ぶ」。いずれも、50%を超えてランクインしました。女性と話しているときと、男性と話しているときの話し方や態度が違うというのは、「ぶりっこ」の代表的な行動のようです。確かに、「男性の前だけ声のトーンがあがる」人、いますよね。でも、「人によって態度を変えるのはしたたかだと思う」というコメントのように、「ぶりっこ」も徹底していれば、一つのキャラとして成立しそうです。例えば、小倉優子のように、ぶりっこに見えて実は計算高かったり、腹黒いというギャップがあれば「おもしろキャラ」として世間に認められそう。とはいえ、総じてぶりっこは、周りをイラっとさせることが多いようなので、気をつけましょう!調査時期:2011年10月8日~10月22日調査対象:マイナビニュース会員調査数:女性687名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【ランキング女性編】やり過ぎだと思う恋愛のテクニック【ランキング女性編】異性の気を引くためについしてしまう行動【ランキング女性編】男性に好かれる人の特徴完全版(画像などあり)を見る
2011年12月06日ぶりっこは永遠に不滅!?最近、あまり聞かれなくなった「ぶりっこ」という言葉。言葉は聞かれなくなっても、「ぶりっこ」な女の子は存在するのでしょうか。今回のテーマは、「ぶりっこにありがちな行動ランキング」。20代の男性313名にアンケートをしてみました!>>女性編も見るQ.ぶりっこにありがちな行動を教えてください(複数回答)1位自分のことを「私」ではなく、名前で呼ぶ49.2%2位男性と話すときだけ甘えた声を出す39.0%3位男性の前だけで態度を変える30.0%4位カワイイものやおいしいものに出合うとオーバーリアクション23.3%5位男性と話すときだけ上目遣いをする22.0%■自分のことを「私」ではなく、名前で呼ぶ……・「社会人になっても自分のことを下の名前で呼んでいるのはバカっぽい」(28歳/生保・損保/事務系専門職)・「ぶりっ子だと思う子は、みんな自分の名前で呼んでいる」(25歳/そのほか)・「実際に女友達にそういう子がいる。自分の名前を会話に入れてくるので、イラッとさせられる」(25歳/マスコミ・広告/営業職)・「身の回りにいっぱいいるから。周りから気持ち悪がられているのが分かっていないイタイ子がいる」(23歳/情報・IT/事務系専門職)・「自分のことを名前+ちゃんまでつける子がいる」(23歳/機械・精密機器/営業職)■男性と話すときだけ甘えた声を出す……・「そういう女子社員がいますが、余計に嫌いになりました」(29歳/学校・教育関連/営業職)・「話し方で演技っぽく感じるから。女子と話すときと、話し方が違い、明らかにかわいい子アピール」(27歳/建設・土木/技術職)・「ありがちだけど、かわいい子だとそれでも全然あり」(25歳/情報・IT/事務系専門職)■男性の前だけで態度を変える……・「異性と同性の前で態度が違うのが分かりやすい。分かりやすいぶりっ子なので、女性から嫌われる傾向にある」(25歳/医療・福祉/技術職)・「態度を変える女性にはひいてしまう」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)・「知り合いにぶりっ子をする女の子がいるが、男の前でかわいい子ぶるので、すこぶる女の子の評価が低い」(22歳/そのほか)■カワイイものやおいしいものに出合うとオーバーリアクション……・「基本的にぶりっこだと思っても、嫌いではないけど、オーバーリアクションだと少しイライラする」(28歳/そのほか/専門職)・「行き過ぎるように感じる」(25歳/医療・福祉)・「うざいかなぁと思う」(26歳/機械・精密機器/事務系専門職)■男性と話すときだけ上目遣いをする……・「上目遣いをして嫌な仕事や作業をどんどん男性にふる女が社内にいる」(29歳/機械・精密機器/営業職)・「見ていていらいらする」(29歳/自動車関連/技術職)・「ぶりっ子の典型的なしぐさでイライラする」(29歳/電機/営業職)総評今回のコメントでは、「ぶりっこ」に対して辛口なコメントが多く寄せられました。しかし、「かわいい子だとそれでも全然あり」という男性の本音が見え隠れするコメントも!そんな中、第1位にランクインしたのは、「自分のことを「私」ではなく、名前で呼ぶ」。社会人になっても自分のことを名前で呼ぶ女の子、いるの!?と思いきや、「実際に女友達にそういう子がいる」、「身の回りにいっぱいいる」というコメントが続々。それに対しては、「バカっぽい」「イラッとさせられる」など、厳しめのコメントが多くありました。さらに、男性と話すときだけオーバーリアクションだったり、態度を変えたりするのも「ぶりっこ」の代表格ということが判明。男性にとってはOKなのかと思いきや、「態度を変える女性にはひいてしまう」など、あまり評判がよくないようでした。調査時期:2011年10月8日~10月22日調査対象:マイナビニュース会員調査数:男性313名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【ランキング男性編】やり過ぎだと思う恋愛のテクニック【ランキング男性編】異性の気を引くためについしてしまう行動【ランキング男性編】男性に好かれる人の特徴完全版(画像などあり)を見る
2011年12月06日「るるぶトラベル」は、「日本秘湯を守る会」会員宿の、インターネット予約の取り扱いを開始した。これまで「日本秘湯を守る会」の会員宿は、収容力が少なく交通・通信が不便なため、特定の秘湯愛好家を中心としたリピーターの予約が大半を占めていたが、インターネットを通じてより多くの人に秘湯のよさを広めるために、「るるぶトラベル」は当特集のリリースを決定。“旅人の心に添う 秘湯は人なり”という会の理念のとおり、旅人を迎える宿と人がどうあるべきか、宿を取り巻く自然環境・温泉環境がどうあるべきかを問い続け、多くの旅人に支持・愛される宿を目指している会員宿の今後に注目だ。
2011年08月30日