エチュードで大人気のルックアット マイアイシリーズから、なめらかベルベット質感のアイシャドウ『ルックアット マイアイベルベット』全15色が新登場!ベルベットのようにやわらかく、なめらかな質感のアイシャドウがまぶたに溶け込むように密着。瞬きするたびに艶めく光のグラデーションを演出します。ベルベット質感でしっとり色づく潤みEYE Look at My Eyes Velvet『ルックアット マイアイベルベット』商品名:ルックアット マイアイベルベットカラー:全15色(BE101,BE102,BE103,BR401,BR402,BR403,BR404,BR405,BR406,OR201,OR202,PK001,PK002,RD301,WH901)容量 :1.5g(BE101,BE102,BR401,BR402,BR403,BR404,OR201,PK001,RD301,WH901)2g(BE103,OR202,BR405,BR406,PK002)価格 :各580円(税抜)発売日:2020年8月4日 発売予定なめらかベルベット質感ベルベットのようにやわらかく、なめらかな質感。しっとりとした使用感で粉飛びしにくく、瞬きするたびに艶めく高発色を叶えます。溶け込むような密着感まぶたに溶け込むように細かな粒子が密着。ひと塗りでなめらかにフィットし、目元を上品に色づけます。しっとり潤んだ艶めき高密度のピグメントが目元にパール感をプラスし、しっとり潤んだ艶めきに。思わず見惚れる輝きで光のグラデーションが楽しめます。ベルベット質感でしっとり色づく潤みEYE Look at My Eyes Velvet『ルックアット マイアイベルベット』使用方法指先やチップ(別売)に適量をとり、まぶたにのせてぼかします。公式オンラインショップ 公式インスタグラム etudejapan公式Twitter @etudejapan公式facebook 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月14日エチュードから、鮮やかな発色と高級感のある煌めきが楽しめるアイシャドウ『グリッターロックアイズ』全10色が新登場! ひと塗りでなめらかに密着するアイシャドウで、単品使いはもちろん、レイヤードでも まぶたにスペシャルな輝きを取り入れよう!煌めきをまぶたにロック、リッチな光沢感Glitter Lock Eyes『グリッターロックアイズ』カラー:全10色グリッターロックアイズ BE101グリッターロックアイズ BR401グリッターロックアイズ BR402グリッターロックアイズ BR403グリッターロックアイズ OR201グリッターロックアイズ PK001グリッターロックアイズ PK002グリッターロックアイズ PK003グリッターロックアイズ RD301グリッターロックアイズ WH901容量 :各1.6g価格 :各1,000円(税抜)発売日:2020年8月4日 発売予定(数量限定発売)※7月29日より公式オンラインショップにて先行発売予定煌めくリッチな光沢感ひと塗りで均一に広がり、眩いほどの輝きをまぶたにオン。高屈折オイル*を配合し、濡れたような光沢感をプラス。見たままの鮮やかな発色と高級感のある煌めきが楽しめます。*ダイマージリノール酸水添ヒマシ油なめらかな密着感まぶたに溶け込むようなフィット感で粉飛びしにくく、ひと塗りでなめらかに密着。時間がたってもヨレにくく、美しい発色をキープします。心躍るスペシャルなカラバリ単品使いもレイヤードも楽しめる全10色。華やかなピンクからゴールドまで、心躍るスペシャルな煌めきを取り入れて。使用方法指先やチップ(別売)に適量をとり、まぶたにのせてぼかします。公式オンラインショップ 公式インスタグラム etudejapan公式Twitter @etudejapan公式facebook 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月07日5種の質感と99色の単色アイカラー2020年8月28日、株式会社コーセーは、同社が展開するメイクアップアーティストブランド『アディクション』より、99色の単色アイカラー「ザ アイシャドウ」を発売する。また、簡単にプロのような仕上がりを叶える7種類のアイシャドウブラシも同時に発売する。同ブランドは、世界最先端の発想や感性と、同社の開発・技術を融合させたメイクアップブランドだ。この度、新クリエイティブディレクターKANAKOによってアイシャドウをリニューアル。「色と質感の組み合わせによる立体感」を生み出すアイテムが誕生する。肌に密着して肌を美しく見せるツヤ感質感は、つややかな仕上がりの「パール」、華やかなきらめきの「スパークル」、見たままの鮮やかな発色を実現する「マット」、セミツヤ感のある仕上がりの「クリーム」、濡れたようなツヤ感と透け感を楽しめる「ティント」がラインナップ。「スキンメルトテクノロジー」を採用していて、肌への密着度が高く、どんなタイプの質感であっても肌に溶け込むようになじんで、自然な立体感を演出してくれる。カラーは、ベーシックな色、トレンド色、オリジナリティあふれる色など豊富に99色を取りそろえており、一人一人が自分の個性を生かす色を見つけることができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社コーセーのニュースリリース
2020年07月02日「なめらか本舗」の洗顔料がリニューアル常盤薬品工業株式会社が展開する豆乳スキンケアブランド「なめらか本舗」。同ブランドの“リンクルライン”の洗顔料「WRクレンジング洗顔 N」(税抜800円)がパワーアップして新登場。2020年8月4日より、全国のドラッグストアおよびバラエティショップなどの取扱店でリニューアル発売される。大人の毛穴悩みを解消角質層までしっとり潤し、乾燥による小じわを目立たせなくする“リンクルライン”。今回リニューアル発売されるリンクルラインの「WRクレンジング洗顔 N」は、毛穴の開きやたるみといった大人の毛穴悩みにアプローチする洗顔料だ。保湿成分をたっぷり含んだ濃密ミクロ泡が、毛穴の奥まで浸透して汚れをキャッチ。毛穴の汚れはスッキリ落としながら、乾燥を防いでしっとり潤う肌へと仕上げてくれる。保湿成分新配合で潤う素肌に今回のリニューアルでは「なめらか本舗」の共通成分“イソフラボン含有の豆乳発酵液”に加えて、保湿成分のピュアレチノールを新配合。さらにセラミドNG、セラミドAP、そしてセラミドNPの3種のセラミドをプラスし、小じわの原因となる乾燥を徹底ケアしてくれる。無香料、無着色、鉱物油不使用で、素肌をいたわる無添加処方も嬉しいポイントだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※常盤薬品工業株式会社のプレスリリース
2020年07月02日小じわを隠す部分用化粧下地2020年8月31日(月)、株式会社ハーバー研究所は、2020年秋の限定メイクとしてベースメイクアイテム「なめらか美肌ベース」を数量限定で発売する。無添加処方にこだわる同社の製品は、スキンケア成分として高品質のスクワランを配合しているのが特徴だ。メイクアイテムにも、肌への優しさを考え、土や石などから抽出したミネラルカラー(無機顔料)のみを使用している。この度発売する化粧下地「なめらか美肌ベース」は、目元や口元などの気になる小じわを目立たなくさせる透明タイプの部分用化粧下地だ。肌によく密着して化粧がよれにくい同製品には、微粒子スムースパウダーが配合されている。これにより、毛穴や小じわの凹凸を埋めてカバーしてくれる。さらに、肌によく密着するフィットゲル処方によって、化粧がよれにくく、メイクしたての仕上がりを長時間キープする。全顔用の化粧下地で肌を整えた後に、凹凸の気になる部分にぬって、指で叩くようになじませることによって、なめらかな肌に仕上げることができる。スクワランやアーチチョーク葉エキスといった保湿成分が配合されているため、乾燥による化粧くずれもしにくい。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ハーバー研究所のニュースリリース
2020年07月01日株式会社三越伊勢丹ホールディングスのグループ会社であり、首都圏を中心に16店舗のスーパーマーケット(クイーンズ伊勢丹)を運営する、株式会社エムアイフードスタイルは、「とろ~りなめらかプリン」と「クラシックプリン」を7月1日より新発売いたします。クイーンズ伊勢丹では、お客さまアンケートからいただいた、「スイーツの品ぞろえをもっと充実させてほしい」というご要望に応えるため、スイーツの新規商品開発に注力しています。2020年3月に発売した「こんがりバター生地のカスタードシュークリーム」は、発売してわずか20日間で約1万個を売り上げるほど人気を博しました。この度次回作として、スイーツの中でも根強い人気のプリンのオリジナル商品の開発に挑戦しました。クイーンズ伊勢丹ならではの素材にこだわったプリンをつくるため、保存料・凝固剤・着色料は使用せず、たまご・牛乳・砂糖というシンプルな原材料でつくりました。主原料となる「たまご」は、加工液卵を使わずに養鶏場でとれた新鮮な卵のみを使用し、一口食べると、自然なたまごの風味が広がります。また、カラメルはあえて別添えにすることで、お好みの量をかけてお召し上がりいただけます。たまごの風味と自然な甘み、そしてカラメルのほろ苦さの相性は抜群です。さらに、プリンの好みは“なめらか派”と“かため派”で分かれるため、どちらのお客さまにもご満足いただきたいという思いから、同時に2種類のプリンを開発しました。配合はほとんど変えずに、蒸し時間をコントロールすることで、口当たりのやさしいなめらかなプリンと、昔ながらの喫茶店を思わせる固めのプリンが完成しました。どちらのプリンもお好みで生クリームやフルーツを添えることで、お家でカフェ気分が味わえます。余計なものを配合せず、素材本来の味を楽しめるクイーンズ伊勢丹のオリジナルプリン2種、食感の違いを楽しみ、是非あなたの好みを選んでみてください。■商品概要商品名: とろ~りなめらかプリン本体価格:218円容量:1個発売日:2020年7月1日(水)商品名: クラシックプリン本体価格:218円容量:1個発売日:2020年7月1日(水)<バイヤーからのコメント>プリンの主役であるたまごは、クイーンズ伊勢丹のプライベートブランドである「島根のこめたまご」の生産者にご協力いただき、養鶏場のとれたて新鮮な割卵を使用しております。凝固剤を使用せずに「なめらか」と「かため」の2種類の食感のプリンをつくることは非常に難しかったですが、たまごの特性について知見が深い生産者の協力を得て、何度も蒸し時間を微調整することで、納得のいく2種類のプリンが完成しました。また、保存料を使用していないにも関わらず、製造から14日間日持ちするのも特徴で、容器に満量を充填して蒸し上げることで、できるだけ空気に触れない設計になっており、美味しさの追求だけでなく、フードロスの削減も図っています。さらに、「あとがけしたほうがおいしい!」という社内の意見もあり、少し珍しいですがカラメルは敢えて別添としました。お好みでカラメルの量を調整して召し上がっていただけます。「たまごの風味にこだわる」「添加物の使用を抑える」ことをコンセプトで作られたオリジナルプリン、「なめらか」「かため」の食感の違いを、ぜひ楽しんでください。【ISETAN MITSUKOSHI THE FOODについて】お客さまの日々の日常食に本気で向合い、食への好奇心に応えるために生まれたブランドです。生産者の想い、食文化へのまなざし、素材や製法の吟味を大切に、未来に伝えたい品々、お客さまの多様な“今”に応える品々を紹介いたします。【クイーンズ伊勢丹について】クイーンズ伊勢丹は、高品質な食品スーパーマーケットです。独自性の高いプライベートブランドを中心に、利便性・簡便性の高い商品を取りそろえています。多様なお客さまに対して、時間帯に応じたMD、サービスを提供しており、現在首都圏に16店舗を展開しています。【エムアイフードスタイルについて】エムアイフードスタイルは、株式会社三越伊勢丹フードサービスが育て、培ってきたスーパーマーケット事業及び食品製造加工卸事業等を承継し、更に地域でお客さまに愛していただけるような事業に成長をしていくために新たに設立された会社です。食生活を通じて『豊かなライフスタイル』のご提案はもとより『価値ある体験』を提供してまいります。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月25日ロジェ・ガレ(ROGER&GALLET)は、ゴールドパール配合(※)の限定フレグランス「ジンジャー ルージュパフューム ウォーター リミテッド」「フィグパフューム ウォーター リミテッド」を、2020年7月17日(金)に数量限定で発売する。ロジェ・ガレのベストセラー「ジンジャー ルージュ」と「フィグ」の「パフューム ウォーター」が、きらめくゴールドパールを配合した限定仕様で登場。みずみずしくフレッシュな香りとともに、華やかな輝きが肌を包み込む。地中海に移る鮮やかな夕焼けを反映したかのような、グラデーションカラーの限定パッケージにも注目だ。「ジンジャー ルージュ」は、レッドジンジャーとザクロ、ピンクペッパーといった赤い原料が織り成す情熱的な“シトラス フルーティー”の香調。「フィグ」は、甘いイチジクの果実が弾けるように心躍る“フローラル フルーティー”の香りを楽しめる。【詳細】ロジェ・ガレ フレグランス(限定品)発売日:2020年7月17日(金)※@cosme SHOPPINGにて6月19日(金)~先行発売。・ジンジャー ルージュパフューム ウォーター リミテッド 100mL 6,200円+税・フィグパフューム ウォーター リミテッド 100mL 6,200円+税(※)ツヤ成分:合成フルオロフロゴパイト、酸化チタン、酸化鉄【問い合わせ先】ロジェ・ガレTEL:0120-405-000
2020年06月07日ふんわりと柔らかな毛流れ感を演出ノエビアグループの常盤薬品工業株式会社は、メイクアップブランド「エクセル」から、「サナ エクセル カラーオン アイブロウ」を2020年5月19日に発売した。同製品は、ひと塗りでふんわり高発色の眉を実現するアイブロウマスカラだ。重ね塗りしなくても、眉毛一本一本の根元からしっかりと色づき、まるで自眉を染め上げたように仕上がる。また、固まりにくい軽やかなテクスチャーと、肌につきにくいこだわりのコンパクトブラシで、簡単にふんわりと柔らかな毛流れ感を演出できる。ダブル耐久処方で夜までキープさらに、ウォータープルーフとスマッジプルーフのダブル耐久処方により、汗・皮脂・水にも、こすれにも強く、夜までカラーをキープ。美容液成分「パンテノール」と「カミツレ花エキス」配合で、使いながらすこやかな眉へ導く。使い方は、ペンシルなどで眉の形を描いた後、毛流れに逆らうようにブラシを小刻みに動かしながら少しずつ眉全体に塗布する。最後に眉尻に向けて軽く毛流れを整えれば完成だ。軽く毛を上方向に立てるように塗布すると、抜け感がアップする。色は、「CO01」~「CO05」の全5色。販売価格は、各1320円(税込み)だ。ブランドサイトや全国のバラエティショップ・ドラッグストア・量販店等で購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※常盤薬品工業ニュースリリース
2020年05月24日エチュードから、ぷるんと弾けるツヤリップが叶う『ピーチジェリーティント』が新登場。もっちり質感のテクスチャーが唇になめらかフィット、みずみずしく愛らしいピーチリップに。乾燥しがちな唇にも潤いを届け、艶めきを長時間キープします。白桃のようにソフトなコーラルカラーから、パキッと発色するビビッドレッドカラーまで、ジューシーな桃をイメージした5色がお目見え。フレッシュに色づくピーチカラーのティントリップで透け感のある落ちないツヤリップを楽しもう!もちっとジェリーでぷるんと艶めくピーチリップPeach Jelly Tint『ピーチジェリーティント』カラー:全5色容量 :各3.6g価格 :1,000円(税抜)発売日:2020年6月5日発売予定※公式オンラインショップは6月1日に先行発売予定ぷるんと弾けるツヤリップなめらかに広がるジェリーテクスチャーで、みずみずしいツヤリップに仕上げます。もっちりとした質感が唇になめらかに密着し、高発色を長時間キープ。うるおいを纏ったような透け感で、気になる唇のシワも綺麗にカバーします。フレッシュな果汁溢れるのピーチのようにみずみずしいツヤリップに。うるおい届ける保湿成分ビタミンたっぷりの桃から抽出した保湿成分* が、乾燥しがちな唇にうるおいを届けピーチのようにイキイキとした唇に。みずみずしくほんのり色っぽい艶めきが長時間キープできます。*モモ果実エキスフレッシュに色づくピーチカラー白桃のようにソフトなコーラルカラーからビビッドなレッドカラーまで、ピーチのようにジューシーで肌なじみの良いコーラルカラーが楽しめます。◇カラーバリエーション◇使用方法チップに適量をとり、唇の中心から全体へ塗布します。公式オンラインショップ 公式インスタグラム etudejapan公式Twitter @etudejapan公式facebook 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月22日ローソンの新作スイーツ「お抹茶テリーヌ」が2020年5月5日(火)より発売される。「お抹茶テリーヌ」は、渋みと香りの調和に優れた宇治抹茶を使用し、なめらかな口当たりと濃厚な抹茶の味わいが楽しめるように仕上げたテリーヌ。濃厚な味わいと共に、ふくよかな抹茶の香りが口一杯に広がる。【詳細】お抹茶テリーヌ発売日:2020年5月5日(火)取り扱い:全国のローソン価格:230円(税込)※店舗、地域によりお取扱いのない場合あり。※地域により予告なく販売終了になる場合あり。
2020年05月07日まぶたに溶け込むような発色と質感2020年8月1日、株式会社ポーラは、同社が展開するメークブランド『ディエム クルール』から、「カラーブレンドグローアイカラー」を発売する。同ブランドは「COLOR LAYER THICK」をポイントメークのテーマにしており、心がはずみ毎日を楽しく過ごせるような多彩な色を取り入れたアイテムを提供している。この度発売される製品は、まぶたの自然な質感を残したまま透明感を引き立てる発色を実現したオイルゲルタイプのアイカラーだ。色彩効果と絵画の技法を採用同製品には、奥行き感や立体感を作る「色立体視の効果」と、色の層の違いで絵肌を表現する絵画の技法「マチエール法」を応用した技術が採用されている。それにより、ベージュカラーのスキンレイヤーカラーとツヤ感を出すマーブルニュアンスレイヤーカラーを重ねるだけで、まぶたの奥行きを引き出して、立体感のある目元を演出してくれる。素肌の質感を残すため、カラーレイヤートリック設計を採用している。粉体内が空洞になっているこの技術により、空間を空けながら球状粉体が重なり合うため、まぶたに溶け込むようになじんで自然な質感に仕上がる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ポーラのニュースリリース
2020年05月03日“なめらかプリン”のパステル(Pastel)は、プリンとカステラを合わせた「ぷりにゃんカステラプリン」を全国のパステルデザート店舗で2020年5月1日(金)より発売する。“なめらかプリン”でおなじみのパステルから、プリンとカステラを合わせた新スイーツ「ぷりにゃんカステラプリン」が登場。なめらかな食感が特徴のプリンの上に、ふわふわのカステラとクリームをトッピングした。カステラには、オリジナルキャラクター「ぷりにゃん」のキュートなフェイスをあしらっている。ソフトなカステラとくちどけのよいプリンの相性は抜群。異なる食感が1度に楽しめる贅沢なスイーツだ。また、人気のプリンも「にくきゅう」モチーフにアップデート。新作「にゃめらかプリン」は、プチンの上にクリームを重ね、ココアパウダーで「にくきゅう」を描いた。見ているだけで癒されるキュートなスイーツは、自分へのご褒美スイーツにもおすすめだ。【詳細】パステル(Pastel)新作スイーツ発売日:2020年5月1日(金)取り扱い店舗:全国のパステルデザート店舗※パステル各店舗の営業状況は公式サイトを確認。・ぷりにゃんカステラプリン 390円+税・にゃめらかプリン 350円+税【問い合わせ先】TEL:0120-96-7722
2020年05月03日カメヤマキャンドルハウス(代表取締役会長兼CEO:谷川花子)は、ウッドのような質感を表現したキャンドル「ウッディーピラー」の販売を開始しました。カメヤマキャンドルハウス(代表取締役会長兼CEO:谷川花子)は、ウッドのような質感を表現したキャンドル「ウッディーピラー」の販売を開始しました。1本ずつ手作業でワックスを注ぎ、表面に特別な風合いをキャンドルに施しています。キャンドル1本ごとに違う風合いなところも特徴です。シンプルなデザインで落ち着いた色合いなので、ご自宅のインテリアとしてはもちろん、ブライダルシーンなどのフラワーアレンジメントにもピッタリです。最近は、なかなか安心して外出もできず、おうちにいる時間も多くなっているかと思います。心が落ち着かないそんな時にもキャンドルはおすすめです。キャンドルの炎のゆらぎには「1/fゆらぎ」とよばれる癒しの効果があります。「1/fゆらぎ」とは、川のせせらぎやそよ風などの自然界に共通する癒しのリズムのことで、心臓の鼓動に近いためリラックスできるといわれています。リラックスしたいときにはぜひ、キャンドルのやさしいあかりと炎のゆらぎで癒しのひとときをお過ごしください。・ウッディーピラー3.25×3・価格:¥1,300(税抜)・サイズ:φ82×H76mm・燃焼時間:約52時間・カラー:ミルキーホワイト・サンド・トウプチャコール・グレー・シルキーピンク・ウッディーピラー3.25×6・価格:¥2,400(税抜)・サイズ:φ82×H152mm・燃焼時間:約100時間・カラー:ミルキーホワイト・サンド・トウプチャコール・グレー・シルキーピンク大きなキャンドルを大切に使い切ることを「キャンドルを育てる」といいます。ピラーキャンドルは、すこしずつ溶けて小さくなって使い切るあいだに、さまざまな表情をみせてくれてキャンドルの魅力を存分に味わえます。ピラー・インテリアキャンドル・カメヤマキャンドルハウスとは1927年の創業したローソク製造メーカーのカメヤマ株式会社のインテリア雑貨・ブライダル部門です。「暮らしに癒しとぬくもりを」をコンセプトに、創業90年を越えるメーカーとしての製造ノウハウ、海外ブランドとのパートナーシップの両方を活かしてウエディングやパーティー、日常生活の中での様々なシーンを彩る“キャンドルのある風景”を提案しています。2019年1月にキャンドルスクールを併設した直営キャンドルショップを表参道に移転オープンいたしました。(港区南青山4-25-12)カメヤマキャンドルハウスHPカメヤマキャンドルハウスインターネットショップカメヤマキャンドルハウスInstagram企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年04月27日シャネル(CHANEL)の人気リップスティック「ルージュ ココ フラッシュ」とネイル エナメル「ヴェルニ ロング トゥニュ」の新色が、2020年4月17日(金)より発売される。シャネル“ネイル エナメル”と合わせてメイクする「ルージュ ココ フラッシュ」新色シャネル「ルージュ ココ フラッシュ」は、2019年にデビューした人気のリップスティックだ。ひと塗りで鮮やかなカラーと輝きを叶え、テクニックいらずで魅力的な口元に。唇を彩るだけでなく、うるおいで満たしてくれるので、これ1本で心地よいリップメイクを可能にしてくれる。そんなシャネル「ルージュ ココ フラッシュ」に早くも新色が仲間入り。明るさ・トーン違いのバリエーション豊富なピンクや、深みのあるブラウニッシュ ローズ、ハツラツとしたブライト オレンジなど全12色が追加となる。ディープ プラム、ブリック レッドの“こなれ感”を演出できるトレンドカラーは、数量限定発売なので、急いでチェックしたい。また、「ルージュ ココ フラッシュ」の新色は、すべてネイル エナメル「ヴェルニ ロング トゥニュ」とのマッチングを考案。そのため、ネイル エナメルと合わせたカラーメイクがおすすめだ。■「ルージュ ココ フラッシュ」新色116 イージー ドゥ シャネル:ローズウッド ピンク118 フリーズ:ソフト ピンク122 プレイ:ラズベリー ピンク124 ヴィブラン:ピンキッシュ コーラル126 スウィング ドゥ シャネル:ディープ ローズウッド128 ムード:ディープ プラム <数量限定色>138 フィール ドゥ シャネル:ブロッサム ピンク142 クラッシュ ドゥ シャネル:ライト プラム144 ムーヴ:ブラウニッシュ ローズ146 ダズル:ブライト オレンジ148 ライヴリー:ブリック レッド<数量限定色>152 シェイク:ブラウニッシュ レッド「ルージュ ココ フラッシュ」と相性抜群のネイル エナメル「ヴェルニ ロング トゥニュ」からは、ターコイズ ブルー、ブルー グリーンなどポップな寒色や、落ち着きのあるプラム バーガンディなどの新5色が新登場となる。また、シャネル人気の“ほのかなピンク”色のネイル エナメル バレリーナと「ルージュ ココ フラッシュ」新色のマッチングもおすすめだ。■ヴェルニ ロング トゥニュ 新色753 メロディー:ターコイズ ブルー <数量限定色>755 ハーモニー:ブルー グリーン<数量限定色>759 エナジー:ルミナス ピンク761 ヴィブラシオン:プラム バーガンディ763 リズム:ディープ ブルー【詳細】シャネル「ルージュ ココ フラッシュ 2020」発売日:2020年4月17日(金)※一部商品は限定色。なくなり次第、販売終了。・ルージュ ココ フラッシュ 新12色(内限定2色) 各4,000円+税・ヴェルニ ロング トゥニュ 新5色(内限定2色) 各3,200円+税※「シャネル ビューティ オンライン ブティック」にてオンライン上で購入可能。サイト上では、自分の顔にあわせて気になるリップの色をヴァーチャルに試せる"CHANEL TRY ON"の機能もあり。【問い合わせ先】シャネル カスタマーケアTEL:0120ー525ー519ALL PHOTOS ©CHANEL
2020年04月12日トリートメント効果のあるリップカラーに注目!2020年4月5日(日)、アルビオンから『エクシア AL リップトリートメント 4-D ルージュ』が発売される。唇にエナメルのような艶をプラス。深みのある色合いが、印象的な唇を演出する。トリートメント成分(トウガラシ果実エキス、ザクロ果皮エキス、ザクロ果実エキス)が配合されており、ジンジンとした心地良い使用感が特長。乾燥やあれから唇を守る美容液ルージュとなっている。全6色。PK100(柔らかさを感じるピンク)やOR200(赤みのあるオレンジ)、RD300(上品な深みのレッド)などがある。SPF24、PA++。販売価格は各4,000円(税抜き)。新商品が試せるキャンペーンを開催!アルビオンでは、4月5日(日)から、『4-D ルージュ キャンペーン』を実施。『エクシア AL リップトリートメント 4-D ルージュ』を含むアルビオン商品を5,500円(税抜き)以上を購入した人を対象に、ベースメイル『エクシア AL ローズスキン イリュージョン 00(クリアローズ)4.0g』をプレゼントする。1本でクリーム、メイクアップベース、ファンデーションの3つの役割を担う『エクシア AL ローズスキン イリュージョン』は4月5日(日)から販売がスタート。肌のくすみや色ムラなどをカバーし、血色感のあるなめらかな肌に整える。カラーは00(クリアローズ)、01(ソフトローズ)、02(ミディアムローズ)の3色。SPF25、PA++。1本(30g)の販売価格は8,000円(税抜き)。(画像はアルビオン公式サイトより)【参考】※アルビオン公式サイト
2020年04月01日年齢とともに、爪や指先の血色が悪くなってきた気がする……。そんなお悩みをよく聞きます。爪や髪など、体の“先端”をきちんと手入れしていると、全体的に手をかけているように見えると聞きますし、何より自分のテンションも上がりますよね。今回は、口コミでも人気のパラドゥ「ネイルファンデーション」の定番カラー3色をレビュー! パラドゥは全国のセブンイレブンで展開しているブランドなので、通勤や買い物のついでに気軽に購入できます。特長は、以下の3ポイント。1.ひと塗りで、素爪を磨き上げたような美しさ「透明感」と「血色感」をコントロールした絶妙な色づきで、爪の黄ばみや色ムラを自然にカバーします。2.“ちゅるん”とした上品な仕上がりにクリア樹脂を配合したとろみのある液を採用。爪表面の凹凸をなめらかに整えながら、“ちゅるん”とした上品なツヤ感をもたらします。3.割れや欠けを防ぐ硬さのある塗膜で爪を保護してくれます。「パラドゥ」公式サイトより価格はひとつ500円(税別)。基本のカラー展開は「BO01 ベージュオークル」「PO02 ピンクオークル」「RO01 ローズオークル」の3色。ときどき限定色も発売されています。どれも自然に爪になじみそうで、大人の普段使いにうってつけのカラー展開。■さっそく試してみましたまず、このボトルサイズ(7.5ml)がうれしい。ネイルカラーって、使いきれずに固まってしまうことも多いですが、このサイズならちょうどよさそうです。まずは一度塗り。ハケのサイズも大きすぎず小さすぎず、とっても塗りやすい!左(小指)から、「BO01 ベージュオークル」「PO02 ピンクオークル」「RO01 ローズオークル」。人差し指は素爪です。一度塗りだと、カラーの差はほとんどわかりません。謳い文句の通り、ひと塗りで爪がぴかぴかに! まさに「ファンデーション」の名にふさわしく、素爪がきれいになったかのような仕上がりです。肌色に近いカラーなので、多少はみ出てしまっても気になりません。さらに、驚きの速乾性。塗って1分後にはもう乾いているほど。これなら、朝に塗ってそのまま出かけられそうです。二度塗り三度塗り三度塗りだと、カラーの見え方に差が出てきます。ベージュは落ち着いたイメージに、ピンクはかわいらしく、ローズは華やかなイメージに。どの色も肌になじむ上品カラーなので、好みに合わせて選んでみて。三度塗りしてもムラが出ず、きれいに仕上がりました。まさに「ちゅるん」です!■500円でこのクオリティは、買いです500円とは思えない塗りやすさと速乾性、そしてまさに「ファンデーション」と呼ぶにふさわしい美爪効果!1本持っておけば重宝すること間違いなしです。年齢とともになんだか指先の血色が悪くなってきた気がする……と思っていましたが、これを塗ると手が明るく、健康的に見えます。「ゴテゴテするネイルはあまり好きじゃないけど、爪を自然にきれいに見せたい」という方にはぴったり。ぜひ近所のセブンイレブンで探してみてください。■商品詳細・商品名:ネイルファンデーション・色展開:「BO01 ベージュオークル」「PO02 ピンクオークル」「RO01 ローズオークル」「PK01 ひとりじめピンク(限定色)」・価格:税別500円・販売ルート:セブン-イレブン
2020年03月29日セザンヌ(CEZANNE)の“うるおう”高発色ルージュ「セザンヌ カラーティントリップ」から、新2色が登場。2020年3月16日(木)より一部先行発売される。“うるおう”高発色ティントリップに新色「セザンヌ カラーティントリップ」は、唇を美しく染め上げる色落ちしにくいティントタイプの高発色ルージュ。ティントリップでありながら、ゲル化したオイルが唇の水分蒸発を防ぐと共に、4種類の保湿成分も配合しているため、うるおいを長時間キープしてくれる。肌なじみの良いピンクベージュ&コーラル新色として仲間入りするのは、肌なじみの良い「CT5 ピンクベージュ系」と「CT6 コーラル系」の2色。いずれのカラーにも微細な肌なじみパールを配合しているため、メイクバランスがとりやすいセミマットリップに仕上がる。CT5 ピンクベージュ系:大人っぽく優しい女性らしい印象に。みずみずしくうるおって肌になじむ“粘膜色”リップ。CT6 コーラル系:日本人の肌色にマッチする色。血色感ある顔色に仕上げてくれるので、パッと明るい印象に仕上がる。“グラデリップorオーバーリップ”簡単テクで印象チェンジ塗りやすい先細チップのため、ワンポイントテクニックで簡単に印象チェンジも可能。ルージュをチップで唇の中心にのせ、中心から外側に指でぼかせば、自然なグラデーションリップに。唇の輪郭いっぱいにリップをのせて、指で輪郭をなじませれば、ナチュラルなオーバーリップが叶う。【詳細】セザンヌ カラーティントリップ 新2色 各600円+税<新色>発売日:2020年3月16日(木)より一部先行発売【問い合わせ先】株式会社セザンヌ化粧品TEL:0120-55-8515(月~金 9:00~17:30 祝祭日、年末年始、夏期休業を除く)
2020年03月15日片手で簡単に使えるスライド式株式会社伊勢半は、メイクアップブランド「kiss(キス)」から、「スライドルージュ」の新色を2020年3月2日(月)に発売する。同製品は、本体の横にあるボタンを上下にスライドさせるだけで、片手で簡単に使えるルージュだ。持ち運びに便利なコンパクトサイズで、外出先での化粧直しにも便利。急いでいるときにもサッと塗ることができる。また、落ちにくいロングステイ処方により、つけたての発色を長時間キープする。5種の美容液成分配合(アルガン、スクワラン、オリーブ、ローズヒップ、アボカド)で、唇にうるおいを与え、乾燥を防ぐ。新たに3色を追加今回新たに発売する新色は、「12 Cardinal Red」「13 Cocoa Brown」「14 Cinnamon Tea」の3色だ。12は、肌になじみやすく華やかな印象になるくすみレッド。13は、女性らしさと上品さを感じるピンクブラウン。14は、抜け感があるくすみオレンジだ。紫外線防御効果は、SPF12 PA+。無香料で、肌に優しい。販売価格は、2.5g入りで各1800円(税抜き)。(画像はプレスリリースより)【参考】※キスニュースリリース
2020年03月08日イヴ・サンローラン・ボーテ(Yves Saint Laurent Beauté)のアイコンリップスティック「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」の新色5色と人気色2色が、スターモチーフにドレスアップしたスペシャルな限定パッケージで登場。4月3日に数量限定発売される。限定品「ルージュ ヴォリュプテ シャイン <コレクター>」(全7色/各4,300円)スターを全面に散りばめたポップな見た目の限定デザインは、同日より新発売される新色「No.76 レッド イン ザ ダーク」「No.91 ヌード アヴァンギャルド」「No.92 ルージュ カフタン」「No.101 メイキット バーン」「No.102 レディトゥ セデュース」の5色に加えて、人気色「No.12 コライユ ドルモン」「No.49 ローズ サンジェルマン」の計7色。ルージュ ヴォリュプテ シャイン <コレクター>「No.12 コライユ ドルモン」(4,300円)またリップをセットして贈り物にできる、グリッターの煌くスターモチーフがデザインされた限定ギフトボックス(700円)も同日発売される。
2020年03月06日イヴ・サンローラン・ボーテ(Yves Saint Laurent Beauté)のアイコンリップスティック「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」に、5つの新色が登場、4月3日に発売される。今回発売されるのは、唇を大人に彩るダスティーシェードを含む5つの新色。ひと塗りで、即、今っぽい大人なトレンド顔に。中でも気になる3カラーをピックアップ。ルージュ ヴォリュプテ シャイン No.76「レッド イン ザ ダーク」(4,100円)ピックアップカラーにもなっている、次なるイット・ブラウン。深みのあるダークレッドはオシャレ賢者必見のモードな一本。ひと塗りで洗練された大人の旬顔に。ルージュ ヴォリュプテ シャイン No.102「レディ トゥ セデュース」(4,100円)秋冬に引き続き、この春夏も気になるダスティレッドのリップスティック。春夏の新作リップといえばクリアで明るい色味一辺倒な印象があるけれど、今季は深みカラーも要チェック!ルージュ ヴォリュプテ シャイン No.91「ヌード アヴァンギャルド」(4,100円)ダスティーカラーと言えば、こちらのローズカラーも見逃せない一本。上品な女性らしさを感じさせながら、今っぽいオシャレさ演出できる抜け感リップ。「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」は、濃密な発色、そして、とろける艶とたっぷりの潤いで唇を包み込んでくれる世界中で大人気のリップスティック。モロッコのYSLウリカガーデンで栽培されたザクロエキスをはじめ、美容オイルを配合することで、唇を保護しながらとろけるようなテクスチャーを再現。今季、大人っぽい旬顔メイクを楽しむなら、リップは「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」の新色で決まり!
2020年03月06日“なめらかプリン”でお馴染みの「パステル」ブランド初となる食パン専門店「だってプリンがすきなんだもん。」が、2020年3月3日(火)、名古屋・「パステル イオンモール大高店」にオープンする。また、2020年4月28日(火)から5月6日(水)まで、東京・イオンモールむさし村山に期間限定オープン。「だってプリンがすきなんだもん。」は、“なめらかプリン”でお馴染みの「パステル」から誕生したプリン型食パンの専門店。店内で販売する食パンは、パステルの“なめらかプリン”をイメージしたもので、メインには、マスカルポーネチーズとはちみつ、バターを配合したリッチな食パン生地、上部にはカラメルをイメージしたマドレーヌ生地を使用している。この2種類の生地の組み合わせが、独特な食感を実現。コロンとかわいい食べきりサイズのプリンの形で、自宅用だけでなく、ちょっとした手土産にも喜ばれそうな愛らしい見た目に仕上げている。なお、同店は、リニューアルする「パステル イオンモール大高店」に併設する形でオープン。「パステル イオンモール大高店」では、「まるごとプリン生食パンと季節スープ」や「プリン生食パン(1/2個)とパスタプレート」などプリン型食パンを使用したメニューも提供する。また2020年4月28日(火)から5月6日(水)まで、東京・武蔵村山市のイオンモールむさし村山に限定登場。「プリン生食パン」やパンによく合うオリジナルスプレッド「パンにぬる塩キャラメルプリン」のセットなど、おいしいメニューを展開する。さらにオンラインストアでは、「プリン生食パン」と、キャラメルとスライスアーモンドを重ねてフロランタン風に仕上げた「キャラメルアーモンドラスク」のセットも展開する。【詳細】だってプリンがすきなんだもん。イオンモール大高店オープン日:2020年3月3日(火)住所:愛知県名古屋市緑区南大高2-450イオンモール大高店1F営業時間:10:00~22:00TEL:052-626-2813定休日:施設に準ずる■パステル イオンモール大高店営業時間:レストラン 11:00~22:00、テイクアウトのみ 10:00~21:30<メニュー価格例>・プリン生食パン 1個 プレーン 380円+税・まるごとプリン生食パンと季節スープ 1,099円+税・プリン生食パン(1/2個)とパスタプレート 1,299円+税・ナッツとキャラメルのプリンパンケーキ エスプーマクリーム 899円+税■だってプリンがすきなんだもん。期間限定ショップ期間:2020年4月28日(火)~5月6日(水)住所:東京都武蔵村山市榎1丁目1-3 イオンモールむさし村山 1F つむぐマルシェ Heart Bread ANTIQUE内TEL:042-516-8095営業時間:10:00〜19:00※売り切れ次第終了<アイテム例>・パンにぬる塩キャラメルプリン 480円+税・PDDING LOVER’S セット(プリン生食パン2個+パンにぬる塩キャラメルプリン1個) 1,240円+税■だってプリンがすきなんだもん。オンラインストア・プリン生食パン2個+キャラメルアーモンドラスク12枚 送料込3,800円(税込)※冷凍にて発送。
2020年02月28日エルメス(HERMÈS)のビューティラインが誕生。最初のコレクション「ルージュ・エルメス」が3月4日より、エルメス 伊勢丹新宿店本店、エルメス銀座店、エルメス 阪急うめだ本店、エルメス オンラインブティックにて発売される。「ルージュ・エルメス」© JOAQUIN LAGUINGE1837年の創業以来、一貫してものづくりのメゾンであるエルメスが新たに生み出したビューティ部門。エルメスの象徴である職人技が結集された、まさに匠の力の結晶として、5年あまりの歳月を経て誕生した。その第一章となる「ルージュ・エルメス」は、女性のくちもとの美しさのための総合的なコレクションだ。リップスティックを始め、リップケアバーム、リップペンシルなどが展開される。「ルージュ エルメス ルージュ ア レーヴル サティネ」85 ルージュH(7,200円、レフィル別売り 4,400円 6月発売予定)© Studio des Fleursリップスティックはエルメスのオブジェそのものであり、この小さなアイテムにメゾンの理念を余すところなく具現化している。官能的できめ細かな質感を持ち、ひと塗りでしっかりと発色。仕上がりは、ヴォー・ドブリスの風合いをイメージしたマットと、ボックスカーフにインスピレーションを得たサテンの2種類がラインアップする。「ルージュ エルメス ルージュ ア レーヴル マット」33 オランジュ・ボワット(7,200円、レフィル別売り 4,400円 6月発売予定)© Studio des Fleursカラーバリエーションはマット10色とサテン14色の全24色を展開。7万5,000色にも及ぶシルク部門の色見本と、900色ものレザー部門の色見本からインスピレーションを得て生み出された。とりわけエルメスを象徴する3色、「ルージュH」と「ルージュ・カザック」、そしてオレンジボックスの色である「オランジュ・ボワット」には、マットとサテン両方の仕上げが用意されている。「ルージュ ア レーヴル サティネ」51 コライユ・フー(8,000円)※限定色、数量限定© Studio des Fleursさらに、定番のエンブレム・コレクションに加えて、シーズンごとに発表される3色のリミテッド・エディションが登場。最初のリミテッド・エディションとして今回登場するのは、サテンの「コライユ・フー」と「ヴァイオレット・アンサンス」、マットの「ローズ・インゥイ」といったヴィヴィッドな3色。艶やかな色彩で美しさを引き出し、個性を際立たせる今シーズンを象徴するコントラストの効いたカラーがラインアップした。またデザインは、長く使用可能な高品質な素材を使い、レフィルを交換すれば繰り返し使用できる。別売りのレフィル(4,400円)は6月発売予定。リップケースの黒いリングの仕上げで、マットかサテンか区別も可能だ。「ルージュ エルメス クレヨン ア レーヴル ユニヴェルセル」(4,100円)© Studio des Fleursコレクションにはこの他、毎日のケアに欠かせないリップケアバーム「ルージュ エルメス ボーム ドゥ ソワン プール レ レーヴル」(7,200円)、ポピーリップシャイン「ルージュ エルメス ブリヤン ア レーヴル ポピー」(7,200円)、ユニバーサル リップペンシル「ルージュ エルメス クレヨン ア レーヴル ユニヴェルセル」(4,100円)、木製の軸にハンドペイントでラッカー仕上げを施したリップブラシ「ルージュ エルメス パンソー ア レーヴル」(8,500円)もラインアップ。また革製のアクセサリーとして、リップケースとペンダントタイプのミラーも登場する。エルメスのビューティ部門は、今後2020年秋以後半年ごとに新たな製品を発表していく。
2020年02月21日エルメス(HERMÈS)がビューティラインを始動。そのファーストシーズンとして〈ルージュ・エルメス〉が、2020年3月4日(水)より、エルメス銀座店・新宿伊勢丹本店・阪急うめだ本店とオンラインブティックにて販売される。エルメスのものづくりを受け継ぐ、ビューティライン誕生1837年の創業から、時代を超えて継承されてきたクラフツマンシップの精神のもと、常に真の価値を目指したものづくりに熟練の職人(アルチザン)たちと取り組み、“美”に向き合ってきたエルメス。その真髄とアプローチを受け継ぎ、今回のビューティラインは誕生した。プロセスに一貫してエルメスが関わることで、高い品質を追求することは、ファッションやインテリアなどのものづくりと同様。開発から製造工程の一つひとつにおいて厳格な品質管理を行い、色の広がり、透明性、輝きまで、あらゆる面の卓越性を追求したコスメを展開し、洗練されたメイクアップを叶える。第1章〈ルージュ・エルメス〉エルメスのビューティにおける物語の第1章となるのが、〈ルージュ・エルメス〉。まるで小さなトーテムのような形のリップスティックを提案するほか、リップトリートメントやリップペンシル、このデビューにふさわしい華やかな限定色のリップスティックも用意した。マット&サテンの2種の仕上がり、全24色の〈ルージュ・エルメス〉リップスティック〈ルージュ・エルメス〉には、メゾンの歴史を刻んできたパリのフォーブル・サントノーレ店の番地にちなんで全“24”色を揃えた。これらの豊富なカラーバリエーションは、75,000色以上にも及ぶエルメス独自のシルクの色見本をもとに、色彩の繊細なニュアンスを再現したものだ。仕上がりは、マットとサテンの2パターン。どちらも心地よい質感で、くちびるをしっとりと潤し、ひと塗りで理想の形へと整える。高配合されたピグメントが鮮やかで大胆な発色、そして均一な仕上がりへと導いてくれる。また、マットとサテンで異なるリップスティックの形状がポイントだ。サテン仕上がりの《ルージュ エルメス ルージュ ア レーヴル サティネ》(全14色)サテン仕上がりの《ルージュ エルメス ルージュ ア レーヴル サティネ》は、先が丸みを帯びた形になっており、くちびる全体を塗るのに最適だ。鮮やかな発色と燦きらめきをもたらす全14色で展開される。ベージュ・カラハリ 13:ザンベジ川とオレンジ川流域の間に広がるカラハリ砂漠を想わす、柔らかく、陰りのある色。ベージュ・タデラクト 16:モロッコの伝統的な塗り壁の家々を輝かせる、柔和で官能的な太陽を彷彿とさせる色。オランジュ・ボワット 33:エルメスを象徴する、明るくエネルギーに満ちたオレンジ。サテン仕上げは落ち着いたトーン。ルージュ・アマゾン 75:1902年、中国の西太后が大切にしていた白馬の美しい毛色を引き立てるために、エルメスが提案した大胆で鮮烈な赤が着想。レンガ色を帯びた燃えるようなルージュ。コライユ・フラミンゴ 36:オレンジがかった力強い、生き生きとしたピンク。晴れやかで、清々しく、果実のように輝く。ルージュ・カザック 64:《ケリー》を想起させるような、かすかにブルーを含む完璧な色のバランスで仕上げられた。ジューシーで濃厚、鮮烈。サテン仕上げではマットよりもより鮮やかなルージュに。ルージュ・ピマン 66:サテン仕上げのルージュ・ブルー。まるで冬にも夏を感じるかのような輝きに満ちたマゼンタ色。ルージュH 85:1925年に生まれた、メゾンのアイデンティティとなる色。青みでも黄色みでもなく、かすかに褐色を含み、ボルドー色にも近い。サテン仕上げでは力強く輝く。ローズ・アンサンス 18:スモーキーでベージュがかった上に、柔和な優しいローズが重なる色。ローズ・エピセ 21:官能的で香り高いスパイスのようなテラコッタ。ローズ・リップスティック 40:生き生きと、閃光のように溌剌としたローズ色。なめらかで甘美なトーンもある、エスプリと喜びに満ちた色。ローズ・メキシック 42:エネルギーに満ちたカラフルな建物群から着想を得た、マゼンタの光を帯びたローズ。ローズ・ダカー 59:濃密な色調の中に優しさとセンシュアルさが共存する、焼けた土のように赤みを帯びたローズ。ローズ・ザンゾラン 50:陰影とスモーキーな緋色、紫のタッチなど、微妙なニュアンスの変化が重なる色。マット仕上がりの《ルージュ エルメス ルージュ ア レーヴル マット》(全10色)一方マット仕上がりの《ルージュ エルメス ルージュ ア レーヴル マット》は、一度でしっかりとした発色を叶える。先の尖ったスティックになっており、正確なラインを引き輪郭を際立たせることができる。ベージュ・ナチュレル 11:ピンクがかった、少し温かみのあるベージュ。オランジュ・ボワット 33:エルメスを象徴する、明るくエネルギーに満ちたオレンジ。オレンジボックスの表紙と調和するマットな仕上げ。ルージュ・ブルー 68:マゼンタのタッチで色素の深みを持つルージュ。力強い光をもち、ルビーのように深みのある色合い。ルージュ・エキゾティック 46:鮮烈に輝き、搾りたてのザクロの果汁のようにジューシー。ローズ色をほんのり帯びたオレンジ色。ルージュ・オランジュ 53:赤とオレンジが混ざり合う、日の光を浴びた朱色。ルージュ・カザック 64:《ケリー》を想起させるような、かすかにブルーを含む完璧な色のバランスで仕上げられた。ジューシーで濃厚、鮮烈。マットは、サテン仕上げよりも落ち着いたカラー。ルージュH 85:1925年に生まれた、メゾンのアイデンティティとなる色。青みでも黄色みでもなく、かすかに褐色を含み、ボルドー色にも近い。マット仕上げではより深みある赤。ローズ・ボワゼ 48:豊かな森の果実の香りを思わせるラズベリーモカの色味。優しく控えめなローズウッド。ローズ・アンディアン 70:インドのラジャースタン州のフレスコ画にインスピレーションを受けた、力強く鮮やかで、濃密な、青みがかったローズ色。ローズ・ヴェロア 78:優美な陰りと秘めやかさをそなえたローズ色。織物のように優しく、ビロードのようになめらかさをもつ。ポップでヴィヴィッドな限定色デビューシーズンとなる2020年春夏では、リミテッド・エディションとして、マルチカラーのケースに収めたヴィヴィッドなサテン2色とマット1色の計3色を用意した。ローズ・インゥイ 27(マット):つけるたびに心を軽やかにする鮮やかなローズ色。マットな仕上がりで、強さと色彩を引き立てる。ヴァイオレット・アンサンス 94(サテン):さながら深紫の蘭のような濃密な色。アメジストのニュアンスも加えた。コライユ・フー 51(サテン):輝く太陽のもと、地中海を望む、喜びに溢れるタンジェリンオレンジ色。“オブジェ”のようなパッケージ〈ルージュ・エルメス〉のパッケージは、ホワイト・ブラック・ゴールドのカラーブロックで展開されるトーテムのようなフォルム。長く愛用できるようにと、質の高い素材を使用した。小さなアクセサリーのように持ち運べ、くちびるに色をのせる所作さえもエレガントに見せてくれる。なお、スティックの外ケースはそのまま、内部のルージュ部分を新しいレフィルにより交換可能となっている。くちびるを優しく潤すリップトリートメント〈ルージュ・エルメス〉と同じく、くちびるを優しくケアするリップトリートメント《ルージュ エルメス ボーム ドゥ ソワン プール レ レーヴル》も誕生。ビーワックス(蜜蠟)とキャンデリラワックスをたっぷりブレンドしており、保湿力に優れ、くちびるをしっとりと潤す。テクスチャーは、なめらかでなじみやすく、つけた瞬間とろけるように心地いい。カラーレスで艶を抑えたナチュラルな仕上がりなので、くちびるを整える下地としても、ナチュラルメイクのリップメイクとしても、そして保湿力を高めるトリートメントとしても活用できる。まるで真珠のような輝きをもたらすポピーリップシャイン《ルージュ エルメス ブリヤン ア レーヴル ポピー》は、まるで真珠のように上品な輝きをもたらす、パールパウダー配合のポピーリップシャイン。極上の輝きと艶を一日中いつでも纏うことができる。色を重ねるのはもちろん、直接塗ればナチュラルに美しくほのかな色づきで、エレガントなくちもとを演出する。輪郭を美しく整えるカラーレスのリップペンシル《ルージュ エルメス クレヨン ア レーヴル ユニヴェルセル》は、なめらかな描き心地で自然なリップラインを叶え、くちびるの輪郭を美しく整えるカラーレスのペンシル。高分子ポリマーを配合しており、くちびるになめらかで薄い“もうひとつの肌”をまとうような心地よさをもたらす。エレガントなリップスティックケースも展開エルメスの職人技が美しい革製のリップスティックケースやアクセサリーも登場。ミラー付きリップケース《ミロワール》とステッチが施されたリップケース《ポップ・アップ》、ペンダントタイプのミラー《ミロワール》の3種を揃えた。カラーバリエーションは、ルージュ・ピーマン、ルージュH、ゴールドの3色が登場する。【詳細】エルメス〈ルージュ・エルメス〉発売日:2020年3月4日(水)下記店舗にて発売取り扱い:エルメス銀座店、エルメス 阪急うめだ本店、エルメス オンラインブティック期間限定ストア「Hermès in Colors-エルメス・イン・カラー」・エルメス 伊勢丹新宿本店2階 センターパーク ザ・ステージ#2期間:3月4日(水)~6ヶ月※終了日未定・エルメス 阪急うめだ本店2階 HANKYU BEAUTY エルメス期間:3月4日(水)~6ヶ月※終了日未定■価格《ルージュ エルメス ルージュ ア レーヴル サティネ》 全14色 各7,200円+税(レフィル別売り 4,400円+税)※レフィルは6月発売予定《ルージュ エルメス ルージュ ア レーヴル マット》 全10色 各7,200円+税(レフィル別売り 4,400円+税)※レフィルは6月発売予定《ルージュ ア レーヴル サティネ》 2色 各8,000円+税〈数量限定〉《ルージュ ア レーヴル マット》 1色 8,000円+税〈数量限定〉《ルージュ エルメス ボーム ドゥ ソワン プール レ レーヴル》 7,200円+税(レフィル別売り 4,400円+税)※レフィルは6月発売予定《ルージュ エルメス ブリヤン ア レーヴル ポピー》 7,200円+税(レフィル別売り 4,400円+税)※レフィルは6月発売予定《ルージュ エルメス クレヨン ア レーヴル ユニヴェルセル》 4,100円+税《ルージュ エルメス パンソー ア レーヴル》 8,500円+税リップケース《ミロワール》 63,000円+税リップケース《ポップ・アップ》 241,000円+税アクセサリー《ミロワール》 87,000円+税※リップケース&アクセサリーはすべてルージュ・ピーマン、ルージュH、ゴールドの3色展開。【問い合わせ先】エルメスジャポンTEL:03-3569-3300
2020年02月17日M·A·C(マック)の新作チーク「グロー プレイ ブラッシュ」が、2020年3月27日(金)より発売される。“おもち”のような弾力&“ゼリー”のようになめらかM·A·Cの「グロー プレイ ブラッシュ」は、弾力のあるジェルクリームテクスチャーが特徴的な新作チークだ。モチモチの“おもち”のように弾力があるのに“ゼリー”のようになめらかに肌に広がって、ピタっと密着。自然なツヤ感もプラスして、じゅわっと上気したような“紅潮フェイス”に仕上げてくれる。1色でシアー、2色MIXで立体頬に色付きはシアーで、肌に溶け込むように発色。1色で透明感のある仕上がりを楽しむのはもちろん、2色を組み合わせて立体感のある表情を楽しむのもおすすめだ。女性らしくかわいらしい雰囲気に仕上げたいなら、指先で“ポンポン塗り”を。ブラシにとって丸くのせれば、イノセントな表情にを演出することができる。多彩なピンク~青みカラーまで全11色カラーは全11色。トーン違いでさまざまなピンク、ピーチが揃い、青みニュアンスのライトモーブ、ライラックも登場。パッケージはいずれもクリアケースで、春らしいフレッシュなデザインとなっている。ブラッシュ, プリーズ:ナチュラルライトモーブチーキー デビル:ライトピンクチアー アップ:ピーチピンクグランド:ペタルピンクグルービー:ブライトピンキーコーラルヒート インデックス:ブライトピンクノー シェイム!:ロージーピンクロージー ダズ イット:ジュエルトーンパープルソー ナチュラル:ゴールデンベージュザッツ ピーチィ:ライトピーチトータリー シンクト:パステルライラック【詳細】M·A·C「グロー プレイ ブラッシュ」全11色 各3,500円+税<新製品>発売日:2020年3月27日(金)【問い合わせ先】M·A·C(メイクアップ アート コスメティックス)TEL:0570-003-770
2020年02月15日イヴ・サンローラン(Yves Saint Laurent)のアイコンリップ「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」に春の新色が仲間入り。2020年4月3日(金)より新発売となる。YSLアイコンリップに“ダスティーカラー”の新色とろけるようなツヤと濃密なカラーで“ぷるんと”弾むような唇を演出する「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」。デビュー以来、イヴ・サンローランのアイコンリップとして人気を集めている。2020年春は“唇を大人に彩る”ダスティシェードが新色として誕生。深みのあるカラーで、纏うだけでトレンドフェイスへと引き上げてくれる。各カラーには、一つ一つのカラーに「恋のキャッチコピー」がついているので、恋占いをするように色選びを楽しむのもおすすめだ。“恋のキャッチコピー”付き新5色No.76レッド イン ザ ダーク:ルールを破るダークレッドNo.91ヌード アヴァンギャルド:とろけるキスのロージーヌードNo.92ルージュ カフタン:小悪魔キスのモテローズNo.101メイキット バーン:危険なまでに魅了するピュアレッドNo.102レディ トゥ セデュース:キスで誘惑するダスティレッド“スターモチーフ”の限定ルージュ ヴォリュプテ シャイン コレクターまた同日4⽉3⽇(金)、「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」の新色が“スターモチーフ”の限定パッケージで数量限定発売。スターモチーフにドレスアップしたスペシャルな限定パッケージは、持っているだけでテンションUPしてしまうキュートな仕上がりだ。また同時に、“小悪魔”アプリコットレッドのNO.12、“恋愛成就”のピンクNo.49の人気2色も、スターモチーフの限定パッケージで数量限定となる。【詳細】■イヴ・サンローラン「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」新5色 各4,100円+税発売日:2020年4月3日(金)■ルージュ ヴォリュプテ シャイン コレクター 全7色 各4,300円+税■スターコレクターギフトボックス(仮) 700円+税発売日:2020年4月3日(金)数量限定発売【問い合わせ先】イヴ・サンローラン・ボーテTEL:0120-526-333(フリーダイヤル)
2020年02月13日カネボウ化粧品は、大人の女性に向けたトータルメイクブランド「media(メディア)」の「ブライトアップルージュ」から、春夏の新色(全4色)を2020年2月1日(土)に発売します。“肌映えルージュ”で大人気のmedia(メディア)「ブライトアップルージュ」に新色登場!「ブライトアップルージュ」は、縦ジワやくすみ、輪郭のぼやけなどの唇の悩みをカバーし、見たままの美しい色づきで肌印象をアップ。自信の仕上がりを叶える“肌映えルージュ”です。さっとひとぬりで見たままの色づきと、やわらかい艶のある仕上がり。また、溶け込むようになじむ軽やかな付け心地で、リップクリームいらずのしっとり感と華やかな色づきが持続します。今回、新登場の4色は、やわらかなピンクやみずみずしいレッドなど、このシーズンにぴったりの春夏カラーです。お正月気分もおさまって新生活がスタートするこの季節、様々なシーンで活躍してくれること間違いなし!いつものメイクに加えてみたり、新たなメイクにチャレンジしてみたり、心躍る春メイクをお楽しみください。■ターゲットの口もと意識30代後半~40代前半は、唇の変化を感じはじめる“唇の曲がり角”その悩みをカバーし、肌映えを叶える口紅を求めています【商品特長】ひとぬりでつややか美発色。濃密でリッチな艶と発色で顔全体の印象を明るく若々しく見せる、肌映えルージュ。好きな色と似合う色が違ってきた大人の唇を華やかに彩ります。メディアブライトアップルージュ新色4色(全17色)各1,100円(税抜)●ブライトアップパール配合(酸化チタン、マイカ、酸化鉄)[保湿成分]●水溶性コラーゲン●ヒアルロン酸<カラーバリエーション>年齢によって変化する‘‘唇の色悩みをカバーし、肌映える”カラーバリエーション。新色4色既存色13色■商品特長①ブライトアップ対応・ひとぬりで見たままの色づきとやわらかい艶のある仕上がり。②輪郭対応・塗った後から艶が出る処方で、リップラインが描きやすい。③悩み対応・縦ジワ補整・くすみ補整(ベース補整)・高保湿企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年02月06日ケイト(KATE)は、新作「レッドヌードルージュ」を2020年5月1日(金)より発売する。なお、一部店舗では2月1日(土)より先行発売中。“わたしだけの赤”をつくれるクリームタイプ口紅ケイト「レッドヌードルージュ」は“自分に似合う赤”をつくれるクリームタイプの口紅だ。理想の赤を生み出すのは、赤い下地にヌードカラーを重ねる新しいカラーメイク手法のアイデアから。パレットには、赤い下地とヌードカラーの2色をセット。赤い下地:ケイト史上これまでにないほど高純度の発色と高保湿を叶える。鮮やかな発色で効果的にくすみをカバーして、唇を美しく作りこむ。ヌードカラー:重ねる量で赤色を絶妙なバランスで調整。自在に自分にピタッと似合うカラーを作ることができる。“赤”を調整してぴったり似合う赤に塗布方法は、まず濁りのない赤い下地で、唇に鮮やかな赤をしっかりと仕込むこと。その上からヌードカラーを重ねて“赤”を調整することで、何通りもの仕上がりを楽しむことができる。ユニークなのは、重ねる量でガラっと印象が変わること。赤い下地が多ければ鮮やかに、ヌードカラーを多く重ねれば、ナチュラルな仕上がりを叶えてくれる。重ね方次第で唇や肌の色を選ばず、どんなカラーも“自分に似合う赤”に。いつもは勇気のでない憧れカラーも、ヌードカラーを重ねることで、自分に似合うカラーへと調整することができる。バーム由来処方の“とろける”クリームルージュ赤い下地、ヌードカラーそれぞれには、高保湿を叶えるとろけるうるおいペーストを採用。カネボウ化粧品従来のリップバーム処方を応用し開発されているので、高発色とともに、とろける感触、うるおい感・透明感も叶えてくれる。カラーは全8種展開。パレットにはミラーとチップが付属するので、外出先でのメイク直しでも活躍してくれそうだ。【詳細】ケイトレッドヌードルージュ 全8種 各1,800円+税(編集部調べ)発売日:2020年5月1日(金)※2020年2月1日(水)先行販売・店舗限定【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2020年01月30日キャンメイク(CANMAKE)から、“ふわっ”と軽いつけ心地のスフレ状下地「ポアレスエアリーベース」が新登場。2020年2月1日(土)より限定発売される。ひと塗りで毛穴&凹凸をカバーするスフレ状下地「ポアレスエアリーベース」は、ひと塗りで毛穴レスを叶えるスポットタイプの人気ジェルベース「ポアレスクリアプライマー」の姉妹品として誕生。部分的に使用できる「ポアレスクリアプライマー」に対して、「ポアレスエアリーベース」は“顔全体”に使用できる“ふわっ”とエアリーなテクスチャーのスフレ状下地となっている。使い方は、ファンデーション前に米粒大の量を手にとり、下から上に向かって塗りこむだけ。毛穴はもちろん肌の凹凸を補正する上、余分な皮脂を吸着してテカリもおさえて、ファンデーションの仕上がりをアップしてくれる。カラーは「No.01 ピュアホワイト」の1色で、トーンアップした明るい印象の仕上がりが叶う。3色アイブロウに新色同日には「ミックスアイブロウ」に、新色の「No.08 テラコッタキャメル」も仲間入り。「ミックスアイブロウ」は濃淡3色をミックスすることで、自分好みの眉色に仕上げることができるグラデーションアイブロウ。一番下にセットされたノーズシャドウを駆使すれば、ナチュラルな陰影を作り出すこともできる。限定発売される「No.08 テラコッタキャメル」は、テラコッタ系メイクと相性抜群。洗練されたオレンジブラウンが、こなれ感のあるメイクアップを叶えてくれる。【詳細】・ポアレスエアリーベース 限定1色 700円+税 UVカット・ミックスアイブロウ 限定1色 600円+税 ブラシ・チップ付発売日:2020年2月1日(土)【問い合わせ先】株式会社 井田ラボラトリーズTEL:0120-44-1184(月~金 9:00~17:30 祝祭日、年末年始、夏期休業を除く)
2020年01月27日選べる2種類の質感株式会社伊勢半は、メイクアップブランド「kiss(キス)」から、「ヴェールリッチルージュ」の数量限定の2色を2020年1月22日に全国で発売する。同製品は、ツヤ感のグロウタイプと、ふっくら仕上がるマットタイプの2種類の質感から選べる美発色ルージュだ。唇にぴったりとフィットして、つけたての仕上がりを長時間キープする。また、5種の天然美容オイル(アルガン・スクワラン・オリーブ・ローズヒップ・アボカド)と、美容液成分(コラーゲン・ヒアルロン酸)配合で唇にうるおいをとじ込める。色は、グロウタイプとマットタイプそれぞれ10色ずつ展開しており、全20色から選べる。限定色ピンクブラウンとレッドブラウン今回発売する新色は、グロウタイプから、大人のショコラをイメージした限定2色。ピンクブラウンの「X 03 Bitter Framboise」と、レッドブラウンの「X 04 Bitter Fig」だ。ピンクブラウンは、甘いイメージ。レッドブラウンは、こっくりとした深みのある色で大人っぽいイメージだ。販売価格は、1500円(税抜き)。(画像はプレスリリースより)【参考】※キスニュースリリース
2020年01月24日キス(kiss)から、グリッター・マット・パールの3つの質感を詰め込んだ新作アイカラー「キス レイヤードアイズ」が登場。2020年1月29日(水)よりロフトで先行発売された後、2月12日(水)に全国発売される。3質感の4色で思い通りの目もとに「キス レイヤードアイズ」は、グリッター・マット・パールの3質感の4色がセットされた新作アイカラーパレット。4色の重ね方を変えることで、上品なツヤやナチュラルな抜け感のある目もとを演出することができ、ニュアンスの異なるアイメイクを自由自在に楽しむことができる。また、なめらかなパウダーがまぶたにしっとりと密着し、つけたての美しい発色をキープしてくれるのも嬉しいポイントだ。パレットには、左上から時計回りに、立体感や輝きを与える「グリッター(ハイライトカラー)」、肌なじみが良く表情に奥行きをもたらす「ソフトマット(ベースカラー)」、目のキワに塗ることで目力をアップさせる「パール(ダークカラー)」、繊細な輝きでツヤ感を演出する「パール(ミディアムカラー)」の4色をセットした。ピンクをプラスしたベーシックカラーカラーバリエーションは日常使いしやすいベーシックな色味に、キスらしいピンクのニュアンスをプラスした全5色が揃う。01 オールドムービー:ヌーディーで洗練されたブラウン02 プリンシパル:あたたかく上品なウォームブラウン03 ティータイム:可憐で優しげなピンクベージュ04 チャームポイント:華やかで愛らしいピンク05 フラワーワルツ:甘すぎない色気のライラック【詳細】キス レイヤードアイズ 全5色 各1,500円+税<新製品>発売日:2020年1月29日(水)ロフト先行発売 ※取り扱いの詳細は問い合わせ。2月12日(水)全国発売※価格はメーカー希望小売価格。【問い合わせ先】KISSME(伊勢半)TEL:03-3262-3123
2020年01月18日