CFD販売は2月7日に、大阪・日本橋のドスパラなんば店にて、ASUSTOR NASの特徴や機能を解説する店頭イベントを開催する。時間は13時から17時30分まで。入場は無料。イベント共催はドスパラとウエスタンデジタルジャパン。イベントでは、ASUSTOR製NASについて紹介。独自OS「ADM」での新機能やASUSTORならではのオリジナル機能について解説を行うほか、4K出力に対応したハイエンドモデル「AS70シリーズ」の展示やデモを予定する。さらに、NASに最適なHDDとして「WD Red」シリーズの紹介も行う。イベント参加者にはノベルティグッズをプレゼントするほか、プレゼンテーションの終了時にはじゃんけん大会も予定する。
2015年01月23日ブランドパートナーズは2月14日・15日の2日間限定で、大阪・「なんばマルイ」にシナモンロール専門店「シナボン」のテイクアウト専門ショップを出店する。「シナボン」はアメリカ・シアトルで誕生し、世界53カ国で約1,000店舗を展開しているシナモンロール専門店。今回オープンする同店では、ベーカリーで焼き上げたシナモンロールの粗熱をとり、専用ボックスに詰めた「シナパック」を4種類提供する。家庭で温めれば"しっとりモチモチ"とした食感を楽しめるとのこと。セット内容は、定番人気の「シナボンクラシック」やピーカンナッツとキャラメルフロスティングをトッピングした「キャラメルピーカンボン」などが入ったパックとなる。価格は770円~1,650円(全て税込)。同店の営業時間は11:00~20:30(15日は~20:00)となる。
2015年01月20日国分寺マルイ(東京都国分寺市)の5階「メガネ売場」はこのほど、「閉店売りつくしセール」を開始した。同セールは、メガネ売場の閉店に伴って開催するもので、人気ブランドのメガネ・サングラスはもちろん、薄型レンズ付のメガネなどをセール価格で提供する。メガネフレームは2,700円~、サングラスは3,780円~、薄型レンズ付メガネは7,560円~。また、花粉対策メガネは30%OFF、老眼鏡は10~20%OFF、補聴器は40%OFFで提供。メガネグッズも割引価格で販売する。比較対象価格は同店通常価格。一部対象外商品もあり。価格は税込。
2015年01月19日なんばウォーク(大阪府大阪市)は2月7日~14日、菓子職人を目指す学生がチョコレートなどの色鮮やかなお菓子の素材で「縁結び神社」を制作・披露するバレンタインイベントを開催する。時間は11時~19時(展示自体は地下鉄が動いている時間帯ずっと見ることができる)。お菓子の神社を制作するのは、大阪調理製菓専門学校(大阪府泉大津市)の学生約40名。今年は伏見稲荷大社(京都府京都市)の協力を得て、鳥居や神社(社殿)のデザインやお菓子のパーツ準備を2014年12月から進めている。お菓子の神社の素材は、チョコレート、クッキー、ビスケット、マカロン、シュー生地、飴細工、グラスロワイヤル、パン細工など。2月7日~9日の3日間、なんばウォーク内クジラパークで高さ2.4メートルの鳥居、高さ1.8メートル×幅3.0メートル×奥行き2.1メートルの神社を作り上げる。神社は2月9日14時から学生による完成披露式を行った後、バレンタインの記念撮影スポットとして14日まで展示される。2月11日からは、伏見稲荷神社へ奉納して恋愛成就を祈願する「なんばワン絵馬」(先着600名/日)、恋の行方を占う「なんばワン恋みくじ」(先着2,000枚/日)を用意。いずれも参加無料。また、500円以上の利用レシート提示で、学生が製作したチョコクッキーの進呈も同時開催する(先着500名/日・11時~17時)。さらに同イベントは、伏見稲荷の地元を舞台にした漫画『いなり、こんこん、恋いろは。』ともコラボ。2月11日からなんばウォーク内の5カ所にキャラクターパネルを設置し、パネルのキーワードをすべて集めた人には、スペシャル缶バッジがプレゼントされる(先着50名/日)。
2015年01月09日神戸マルイ(兵庫県神戸市)とマルイシティ横浜(神奈川県横浜市)は、期間限定でポップコーン専門店「POP!グルメポップコーン」をオープンさせる。「POP!グルメポップコーン」はアメリカ・シアトル発のポップコーン専門店。日本には、2014年に東京都表参道に初上陸した。チョコレートメーカーの老舗「ブラウン&ハレー社」の看板商品"アーモンドロカ"とコラボレーションした「バターフィーウィズアーモンドロカ」(980円/税込)など、さまざまなフレーバーを取りそろえている。このほど、マルイ2店舗に期間限定で同店のショップが登場する。神戸マルイでは、10月17日~30日に1階センター街側店頭で展開。マルイシティ横浜では、11月4日~18日にB2Fイベントスペースにオープンする。
2014年10月20日有楽町マルイは10月14日、紅茶専門店「クスミティ」を期間限定でオープンさせる。オープン期間は11月6日まで。145年の歴史を持つ「クスミティ」は、「ロシア生まれ、パリ育ち」のフレーバー・ティー。創始者クスミチョフが1867年にロシア・セントペテルスブルグに創業した後、ロシア革命をきっかけに本社をフランス・パリに定めた。以来、クスミチョフのロシア風「香りを楽しむ紅茶」は、「クスミティ」としてフランスで親しまれている。「香り」の文化を有するフランスの茶師たちが選んだお茶と、さまざまなフルーツ・花・スパイスの組み合わせは80種類以上にもおよぶとのこと。ショップは、有楽町マルイ 1階カレンダリウム(イベントスペース)にオープン。営業時間は11時~21時(日・祝は10時30分~20時30分、11月2日は10時30分~21時、11月6日は11時~20時)。
2014年10月02日輸入ブランドなどを扱うアパレルメーカーの志風音は12日、新宿マルイメン1階にセレクトショップ「SHIFFON」のポップアップストアを2週間限定でオープンする。同ストアでは、トルコ・イスタンブールのTシャツブランド「LES BENJAMINS」や、イタリアの「TOM REBL」、国内ブランド「DRESSCAMP」「wjk」「AKM」などの商品を販売。2万円以上(税別)の商品購入者には、もれなく「TOM REBEL」の唇形アイコンをモチーフにしたキーホルダーがプレゼントされるとのこと。同ストアのオープン期間は25日まで。
2014年04月10日「働く大人ミサトと加持の補完計画」株式会社丸井は同社が運営する「新宿マルイワン」「新宿マルイアネックス」など合計7つでの店舗と、通販サイトの「マルイウェブチャンネル」で、ヱヴァンゲリヲンとタイアップしたオリジナルキャンペーンを企画、働く大人のファッションを提案するプロモーションを開始した。このキャンペーンは、15日よりスタートとなったもので、17日にいよいよ劇場公開となる、ヱヴァの劇場版最新作「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」との共同プロモーション企画だ。キャンペーンは12月30日まで実施される。ここでは劇中に登場する“働く大人”の「葛城ミサト」と「加持リョウジ」の2人がキャンペーンキャラクターモデルとなっている。こだわりシューズにオリジナルアクセサリーグッズ、癒しのスイーツもスタイリッシュに、そしてエネルギッシュに働く、美しい大人なスタイルをかなえる「働く大人ミサトと加持のシューズ補完計画」と題し、こだわりのシューズをラインナップ展開するほか、さまざまなエヴァコラボアクセサリー、ファッションアイテムなどが多数取りそろえられている。「ミサトと加持の癒しのスイーツタイム」をテーマにした焼き菓子5点の詰め合わせセットなど、ユニークなアイテムも展開されており、エヴァファンはもちろん、ミサトのように強く美しく働く女性に憧れるなら、一度チェックしてみたい。EVAジュエリーやエヴァの世界を体験する箱根へのスペシャルツアー、エヴァ仕様で、対人エチケット&美しい歯の健康を保つのに役立つ「電動歯ブラシポケットドルツ」、オリジナルステッカーシートなどが当たる抽選企画なども用意されている。マルイのFacebook「オシャレプラス」では、この企画のイベント開催の様子や、ラクチン&キレイな美容・ファッション情報、オシャレな休日の過ごし方などを随時配信していくという。まずはこちらをチェックしてみるのもいいだろう。店舗に登場する期間限定ショップなども注目したいところ。映画とともにショッピングも楽しんでみては。元の記事を読む
2012年11月16日丸井が運営する「新宿マルイワン」など7店舗と、通販サイト「マルイウェブチャネル」は、映画「エヴァンゲリヲン新劇場版:Q」の劇場公開(11月17日から)に合わせて、エヴァの世界観に共感する”働く大人”をターゲットとした共同プロモーション「働く大人 ミサトと加持の補完計画」を実施する。キャンペーン期間は11月15日から12月30日まで。対象7店舗(「新宿マルイワン」、「新宿マルイアネックス」、「新宿マルイメン」、「新宿マルイ本館」、「マルイシティ池袋」、「京都マルイ」、「なんばマルイ」)のシューズ売り場では、「アクティブに働く人々」に向けたシューズを紹介。「エヴァンゲリヲン」の描き下ろしイラストを使った、クリアファイルやステッカーをプレゼントする。また、先行販売グッズも登場する「期間限定ショップ(EVA×OIOI Limited Shop)」では、1,000円以上購入した人に「スペシャルカード」をプレゼント。さらに、3,000円以上購入し、マルイグループの会社が発行する「エポスカード」で精算すると、「エヴァンゲリヲングッズ」が当たる抽選会に参加できるという。なお、グッズは同社Web通販の特設サイトでも販売。Web限定のノベルティや壁紙の無料ダウンロードも用意しているとのこと。詳細は同社Web通販の特設サイトで確認できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月15日小売り事業などを行っている丸井のカタログ・ネット通販「マルイウェブチャネル」では、11月30日まで、通販の全商品を対象に「期間限定全品配送料無料キャンペーン」を実施する。通常なら購入金額の合計が1万円未満の場合、配送料は全国一律で380円かかるが、キャンペーン期間中は全商品を対象に配送料が完全無料となる。注意点は、通信販売のみのキャンペーンで、ネット通販、電話、ハガキ、FAXからの注文が対象であること。ハガキ、FAXから注文する場合は、11月30日(9:00)までに到着することが条件だ。また、電話で注文する場合は、前日の11月29日(19:00)までとなる点に注意。なお、詳細は同社ネット通販ページで確認できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月14日マルイはこのほど、『ラクチン』シリーズの秋冬の新作を発表した。同シリーズは「よりよい”着心地 はき心地 使い心地”を求めるお客さまのご要望にお応えするため」(マルイ)、開発されたプライベートブランドだ。ここではメンズの新作を中心に紹介する。「ラクチンすっきりパンツ」は、「脚をすっきり見せたい。でも窮屈で動きにくいのは嫌」という声に応えて開発中の商品だ。「ウエストに合わせると太ももやヒップのサイズが合わない」という悩みに対しても、同じウエストでも太もものサイズが2種類の中から選べるサイズ展開を行っている。脚のラインをすっきりとさせ、どんな体型の人が履いてもシルエットが美しく見えるパンツを開発しているのだ。また、縦横2方向に伸びる素材を使用しており、シルクプロテイン加工で脱ぎ着しやすく、肌触りを快適にしている。一番のポイントはウエストに付けられたゴムだろう。内側にあるため目立つことなく、ウエスト周りも”ラクチン”に履くことができる。「ラクチン快適バッグ」は、どんな場面でも使いやすいことにこだわって開発された。「快適に持ち運びたい」「さっと出し入れしたい」「きれいに収納したい」「見た目は重要!」の4つの声に応えて開発されたバッグは、ビジネスシーンからカジュアルシーンまで多目的に使えるシリーズになっている。仕事を中心に使われるにビジネスバッグには、定番の横型と縦型を用意。縦型のものは書類を縦のまま入れられ、横幅がコンパクトなので体の前で持っても邪魔になりにくく、自転車のカゴにも入るようになっている。インナーにはペットボトルなどを入れられるフォルダーも。「そのままペットボトルを入れると、書類などが濡れてしまう」という声に応えて作られたものだ。ここに傘を入れてもいいだろう。ビジネス以外で使えるバッグも用意。ナイロンで作られたバッグは軽量化が目的で、従来のものよりさらに軽くなった。体にフィットする形で作られたボディバッグも注目の商品だ。手ぶら感覚で使えるし、コンパクトながらポケットが多く収納にも適しており、自転車通勤のビジネスマンなどにおすすめ。オフにもスタイリッシュに使いたい商品だ。「ラクチン軽快シューズ」では、納得の履き心地と快適さを追求した。人工皮革を使用した新作では、履き心地の良さや脱ぎ履きしやすさなどはそのままに、雨の日でも安心して使え、手入れが楽な靴に仕上がっている。新商品は人工皮革とはいえ、見た目はほぼ本革と変わらない。アッパーには、通気性が高く雨に濡れても安心の新素材を使用し、内側にも防水素材を全面に使って完全防水仕様になっている。手入れも固く絞った布でふくだけという”ラクチン”さ。突然の雨にも対応できるビジネスシューズは非常にありがたい。最後に紹介するのは「ラクチンスマート財布」。収納と出しやすさにこだわった同シリーズは、「収納力があり」「ひと目で中身が見渡せ」「中身の出し入れがラクチン&スマート」「厚くなりにくくすっきり」「型崩れしにくい素材」という声に応えて開発された。長財布と折り財布の2タイプを用意している。最近はポイントカードなどを使う機会が多く、その分カードの収納に困ってしまうことが多い。そこで、「ラクチンスマート財布」では、カードの収納部分を多く取っている。長財布においては、カードを合計32枚収納できるだけでなく、お札や小銭をたっぷり収納しても厚さ2.5cmというコンパクトさも魅力だ。マルイの『ラクチン』シリーズは、秋冬の新作でさらに進化を遂げている。この”ラクチン”さは、実際に使用して実感してほしいところだ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月15日楽天市場メンズファッションジャンルの人気ブランド「スプートニクス」「白金ボディーバター」はこのほど、新宿マルイメンの2階イベントスペースに期間限定ショップを出店した。「スプートニクス」は25~30歳代をメインターゲットに、手軽におしゃれを楽しめるよう、きれいめで上品、そして大人の雰囲気を醸し出し、流行に左右されないアイテムを提案するブランド。「白金ボディーバター」は、「Always fun to choose, joy to wear.」をコンセプトに、洋服を選ぶことの楽しさと、着ることに喜びを感じられるプロダクト。独自のスタイル、デザインから日常にトキメキを与えるメンズファッションブランドだ。なお、新宿マルイメンへの出店は、7月16日までの期間限定となる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月17日マルイのネット通販「マルイウェブチャネル」はこのほど、”旅”をテーマに、洋服から雑貨まで幅広い品ぞろえを実現したセレクトショップ「BEAMS LIGHTS(ビームス ライツ)」をオープンした。「BEAMS LIGHTS」は、休日の旅行も、仕事の出張も、散歩も、ライフスタイルのすべてを”旅”ととらえる。旅の「遊び心」「安心感」「心地よさ」をキーワードに、さまざまな人や場所との出会いを演出するビームスらしいスタイルを提案していく。「マルイウェブチャネル」では、「ビームスライツ」オープニングフェアとして、27日まで8,000円以上購入した人の中から、抽選で100名に「オリジナルタオルセット」をプレゼントするキャンペーンを開催している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月14日ミスタータディが運営する日本最大級のメガネ通販「Oh My Glasses」は、丸井と連携し、同サイトの購入者に対して、マルイ20店舗でのフィッティング・アフターサービスの提供を開始する。「Oh My Glasses」は、世界中のメガネの中から、利用者に合った”運命の1本”を届けるために生まれたメガネ通販サイト。試着やサイズ合わせなどが必要なことから、「通販は難しい」と言われてきた業界の常識を革新的な顧客サービスで打破し、縮小する国内メガネ市場および世界に誇る鯖江の眼鏡技術の活性化に尽力してきた。今回の連携により、マルイ実店舗でのレンズ加工・フィッティング・修理・クリーニングなどの各種サービスを提供する。連携する店舗は、新宿マルイ アネックス、新宿マルイ メン、マルイシティ池袋、渋谷店、錦糸町店、上野マルイ、北千住マルイ、有楽町マルイ、中野マルイ、吉祥寺店、町田マルイ、国分寺マルイ、川崎店、マルイファミリー溝口、マルイフィミリー海老名、大宮店、マルイファミリー志木、柏店、静岡店、神戸マルイの20店舗を予定している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月25日