『シャザム!』の続編『Shazam! Fury of Gods』(原題)のファーストルックが公開された。デヴィッド・F・サンドバーグ監督が、「新しいスーツを流出させずにどれくらいキープできるかわからないので、先日撮った写真を公開します」とツイート。前作からアップデートされたヒーロースーツを着用する“シャザムファミリー”6人の写真をお披露目した。ヒーロースーツが新しくなっただけでなく、写真からはもう一つの変化も明らかに。前作ではミシェル・ボースが演じた「スーパーメアリー」が、変身前のメアリーを演じていたグレイス・フルトンに変更となっている。グレイスは続編で唯一、変身前と変身後のキャラクターを一人で演じるようだ。サンドバーグ監督もこの件について認めており、「『スーパー』になったときは髪型とメイクが少し違うので、だれも彼女が一人二役を演じているとは気付かないでしょう」とコメントしている。メアリーは前作で「まもなく大学生」という、すでに大人になりつつあるキャラクターだったため、今作で変身前と変身後をグレイス一人が演じることに「納得はいく」という声が多数だが、それでも「ミシェルがかわいそう…」「残念」と出演が叶わなくなったミシェルを気遣う声も。新しくなった6人のヒーロースーツには「みんな最高にかっこいい」「アップグレードだね」と好評だ。(Hiromi Kaku)■関連作品:シャザム! 2019年4月19日より全国にて公開©2019 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.
2021年06月22日ジェシカ・チャステインが実在の人物タミー・フェイを演じる『The Eyes of Tammy Faye』(原題)のファーストルックが公開された。タミーは2007年にすでに亡くなっているが、1974年から1989年まで夫(当時)のジム・ベイカーとともに出演していた宗教番組「PTLクラブ」で話題となった人物。ジェシカがリサーチに10年間も充て、「彼女と彼女の物語にはぶっ飛ばされた」というほどの“逸材”だ。本作は、タミーとジムが率いたキリスト教団体「PTLクラブ」が、数百万ドル規模の事業を展開しながらも、ジムが引き起こしたセックス・スキャンダルや詐欺罪によって崩壊していく様子を描くという。このたび、ジェシカ演じるタミーとアンドリュー・ガーフィールド演じるジムのファーストルックが公開されたのだが、2人とも劇的変身を遂げており(特にジェシカ)、「ジェシカはタミーに瓜二つ」「え、ジェシカ?」「これはもうアカデミー賞のヘアメイク賞をあげていいでしょう。ジェシカだとはまったく認識できない。なんという変身ぶりだ」とツイッター上に驚きの声が上がっている。『The Eyes of Tammy Faye』の監督はマイケル・ショウォルター(『ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめ』)、脚本はアビー・シルヴィア(「ナース・ジャッキー」)。9月17日に全米公開される。(Hiromi Kaku)
2021年06月03日不二家のロングセラーチョコレート「ルック」から、映画『ハニーレモンソーダ』の世界を表現した「ルック(ハニーレモンソーダ)」が登場。2021年6月22日(火)より全国発売される。映画『ハニーレモンソーダ』着想のチョコレートアソート映画『ハニーレモンソーダ』をモチーフにした「ルック(ハニーレモンソーダ)」は、異なる2つの味わいを楽しむことができるチョコレートアソート。レモンクリームをベースに、しゅわっと弾けるパチパチキャンディを入れた「レモンソーダ」と、とろりとしたハニーソースを詰め込んだ「ハニーレモン」の2つのフレーバーを味わうことができる。パッケージも、映画をイメージした爽やかな仕上がり。ソーダを思わせるブルーを背景に、『ハニーレモンソーダ』のロゴを大胆に配した。ひんやりグラススイーツも同日には、全国の不二家洋菓子店でも、『ハニーレモンソーダ』をモチーフにしたスイーツ「恋する♡ハニーレモンソーダゼリー」を発売。アイスクリームに見立てた国産はちみつのムースや、レモン、ゴールデンパイン、マンゴーのシロップ漬け、はちの巣型チョコレートを組み合わせた、フロート風グラススイーツだ。ソーダゼリーとハニーレモンゼリーを混ぜて食べると、“しゅわしゅわ”食感に。青春ラブストーリーである『ハニーレモンソーダ』を彷彿とさせる、爽やかな味わいが楽しめる。Snow Manラウール主演の青春ラブストーリーなお、映画『ハニーレモンソーダ』は2021年7月9日(⾦)公開。集英社『りぼん』で連載中の同名少女コミックを実写映画化するもので、「髪はレモン、性格はソーダな男の子」である主人公・三浦界(みうらかい)をSnow Manのラウールが演じる。【詳細】映画『ハニーレモンソーダ』タイアップ商品2021年6月22日(火)全国発売・「ルック(ハニーレモンソーダ)」130円(税込)※参考小売価格販売店舗:全国のスーパー、コンビニエンスストア・「恋する♡ハニーレモンソーダゼリー」440円(税込)販売店舗:全国の不二家洋菓子店※「恋する♡ハニーレモンソーダゼリー」は不二家洋菓子店取り扱い商品。スーパーやコンビニエンスストア等での取り扱いはなし。一部の不二家レストランでも販売。※店舗により取り扱いのない場合、売切れの場合もある。※不二家洋菓子店のイートインスペースや不二家レストランでの飲食には標準税率(10%)が適用され、掲載の税込価格とは異なる。【問い合わせ先】株式会社不二家 お客様サービス室TEL:0120-047228
2021年05月20日不二家のロングセラーチョコレート「ルック(LOOK)」シリーズの期間限定フレーバー「ルック(2つのチョコミントアイス)」が、2021年5月11日(火)より全国で発売される。2種類の“チョコミントアイス”を食べ比べ毎年恒例となっている「ルック」シリーズのミントフレーバー。2021年は「ミントグリーン」と「クリーミーホワイト」、それぞれチョコミントアイスをイメージした2つのチョコレートを詰め合わせた、“2つのチョコミントアイス”として登場。アクセントにとろりとしたチョコソースを加えた清涼感広がる「ミントグリーン」、パリパリ食感のココアフィアンティーヌを混ぜ込んだコクのある「クリーミーホワイト」と、それぞれに個性の異なるミントクリームとチョコレートの絶妙なハーモニーが堪能出来るフレーバーとなっている。商品情報「ルック(2つのチョコミントアイス)」発売日:2021年5月11日(火)参考小売価格:130円(税込)【問い合わせ先】株式会社不二家 お客様サービス室TEL:0120-047228
2021年04月30日『Spencer』(原題)から、ダイアナ妃に扮したクリステン・スチュワートのセカンドルックが公開された。前回公開された画像は顔を斜めに傾け流し目気味なダイアナ妃の姿に、「本当のダイアナ妃の写真かと思った」「思わず2度見した」など2人のそっくりぶりに驚きの声が上がっていた。今回は真正面から撮影した、わずかに笑みを浮かべるクリステン/ダイアナ妃の姿なのだが、2人が似ているかについては、意見が割れている。「そっくり」と言う人もいれば、エマ・ワトソン、エリザベス・バンクス、リース・ウィザースプーン、カミラ夫人などに似ているという人も。共通しているのは「クリステン本人の面影はない」ということ。『Spencer』は、ダイアナ妃がチャールズ皇太子との離婚を決意した1991年のクリスマスの週末について描く作品で、撮影は終盤に差しかかっているという。このたび、チャールズ皇太子を演じる俳優は、ジャック・ファーシング(「風の勇士 ポルダーク」)であることが発表された。そのほか、キャストにはサリー・ホーキンス(『シェイプ・オブ・ウォーター』)、ティモシー・スポール(『ハリー・ポッター』シリーズのピーター・ペティグリュー役)、ショーン・ハリス(『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』)ら。(Hiromi Kaku)
2021年03月26日ソーシャルミュージックシーン発アーティスト・luzが本日リリースした最新シングル「Rose」より「アイビーラスト feat.oscuro」のミュージックビデオをYouTubeでプレミア公開した。本作はluzが初めて作詞作曲を手がけた「Rose」「棘」を筆頭に、トラックメイカーにケンカイヨシを迎えた1枚。中でも愛とは何なのか?神と人間とは?をテーマにした「アイビーラスト feat.oscuro」は、作詞・作曲にも参加したという謎のアーティスト"oscuro"によって新たなluzの世界観を見事に表現している。luz「アイビーラスト feat.oscuro」MVリリース情報luz2ndシングル「Rose」2021年1月27日発売■初回限定盤(CD+DVD)1,980円(税込)luz「Rose」初回限定盤ジャケット【収録予定曲】[CD]Rose / Music & Lyrics:luz棘 / Music & Lyrics:luzアイビーラスト feat.oscuro / Music & Lyrics:ケンカイヨシ / oscuroRose(Instrumental)All Arrangements by:ケンカイヨシ[DVD]「Rose」Music Video(luz main ver.)「白馬の王子への道やけど」luz 活動10周年記念企画■通常盤(CD ONLY)1,320円(税込)luz「Rose」通常盤ジャケット【収録予定曲】[CD]※初回限定盤に収録されていない「アリアドネ」を収録Rose / Music & Lyrics:luz棘 / Music & Lyrics:luzアイビーラスト feat.oscuro / Music & Lyrics:ケンカイヨシ / oscuroアリアドネ / Music & Lyrics:ケンカイヨシAll Arrangements by:ケンカイヨシ■XYZP盤(CD+DVD)1,980円(税込)luz「Rose」XYZP盤ジャケット【収録予定曲】[CD]Rose / Music & Lyrics:luz棘 / Music & Lyrics:luzアイビーラスト feat.oscuro / Music & Lyrics:ケンカイヨシ / oscuroRose (Instrumental)All Arrangements by:ケンカイヨシ[DVD]ライブ映像『luz 10th Anniversary Project –REVIVE-』2020.07.23 @Harevutai01. クイーンオブハート(SISTER Edition)02. R-1803. ビタースウィート04. ボッカデラベリタ05. マジックリングナイト06. 光彩07. 192508. Labyrinth09. Dearest,Dearest10. FANATIC※順不同、収録内容は変更になる場合がございます。【封入特典】オンラインイベント「Rose」リリース記念 オンラインサイン会『2人っきりやけど』抽選応募券 封入【販売店舗別オリジナル特典情報】各販売店にて2021年1月27日発売「Rose」をご予約・ご購入のお客様に、先着でオリジナル特典をプレゼント致します。各販売店でご用意している特典数量には限りがございますので、お早目のご予約をおすすめ致します。<アニメイト限定オリジナル特典>(初回限定盤・通常盤共通)・「Rose」ジャケット撮影オフショット映像<amazon.jp限定オリジナル特典>(初回限定盤・通常盤共通)・「Rose」ミュージックビデオ撮影メイキング映像<タワーレコード限定オリジナル特典 >(初回限定盤・通常盤共通)※一部店舗除く・「Rose」特製アクリルキーホルダー<HMV限定オリジナル特典>(初回限定盤・通常盤共通)・「Rose」アナザージャケットカード<TSUTAYA限定オリジナル特典>(初回限定盤・通常盤共通)・「Rose」オリジナルポストカード<XYZP盤 / Pony Canyon Shop(海外オンライン通販)共通オリジナル特典>・「Rose」複製サイン入りブロマイド(Pony Canyon Shopでは「XYZP盤」のみ特典対象となります。)※特典は数に限りがございますので、発売前でも特典プレゼントを終了する可能性がございます。※一部取り扱いの無い店舗やウェブサイトがございます。※ご予約・ご購入の際には、各店舗の店頭または各サイトの告知にて、特典の有無をご確認下さい。【リリースイベント情報】「Rose」リリース記念オンラインサイン会『2人っきりやけど』2021年1月27日発売「Rose」をお買い上げのお客様を対象として、ご応募頂きました方の中から抽選で当選者の方との1対1オンラインサイン会にご招待します。詳細は公式ホームページ(情報随時更新)や商品に封入されております応募登録券などをご確認の上、ご応募下さいますよう宜しくお願い致します。<日程>Day1:2021年2月20日(土)13:00~の回 / 14:00~の回 / 15:00~の回Day2:2021年2月21日(日)13:00~の回 / 14:00~の回 / 15:00~の回【申込受付期間】2021年1月26日(火) ~2021年2月7日(日) 23:59まで※各日程 3回開催予定となります。※応募券に記載のシリアルナンバー1つにつき、1つの回の応募が可能です。※複数応募可能。※ご当選はお一人様1回とさせていただきます。※内容は変更になる場合がございます。ご了承下さいますよう宜しくお願い致します。関連リンク「Rose」特設サイト 配信サイト一覧 配信サイト一覧 公式HP 公式ファンクラブサイト 公式Twitter Channnel
2021年01月27日VANS(ヴァンズ)のファッションライン「ヴォルト by VANS(ヴォルト バイ ヴァンズ)」から、ニューヨークのデザイン&スクリーンプリント集団「ルックスタジオ(LQQK Studio)」とのコラボレーションコレクションが登場。2020年11月28日(金)より、ビリーズ各店などで発売される。今回で2度目となるコラボレーションでは、VANSのアイコニックなマーク“サークルV”をテーマにしたフットウェアを展開。踵を無くしサンダル感覚で着用できるようにしたミュールスニーカーと、チャッカブーツの2型を用意する。アッパーには、“サークルV”の型押しロゴを全面に散りばめた。カラーはそれぞれ3色展開。そのうち各モデル1色には、インクを散らしたようなデザインがあしらわれている。コラボレーションには、ルックスタジオのコレクションから着想したウェアも登場。ハーフジップのスウェットとパンツ、ロングスリーブTシャツには、それぞれグラデーションのVANSのロゴが大きくあしらわれている。【詳細】ヴォルト by VANS × ルックスタジオ発売日:2020年11月28日(金)販売店舗:ビリーズ 各店、ビリーズオンラインストア、ミンナノ、サプライトウキョウ価格:・OG MULE LX 各11,000円+税・OG CHUKKA BOOT LX 各18,000円+税・ハーフジップスウェット 11,000円+税・スウェットパンツ 9,500円+税・ロングスリーブTシャツ 6,000円+税
2020年11月22日メゾンスペシャル(MAISON SPECIAL)の2020年ウインターコレクションのルックモデルとして、シンガーソングライターのCharaが登場。本ルックの撮影は、ビジュアルアーティストとして様々な分野で活躍する、フォトグラファーのタカコノエル(Takako Noel)が手がけており、Charaとタカコノエル、二人に共通する幻想的で愛に溢れた世界観が色濃く表現されたルックとなっている。なお、11月5日よりメゾンスペシャル各店と、メゾンスペシャルのオフィシャルオンラインストアにて商品を購入の人に、このルックブックがプレゼントされる。さらに、今回撮り下ろしたルック写真を用いたトリプルコラボレーションアイテム「Chara×Takako Noel×MAISON SPECIAL」として、トップス数型とボトム1型を12月中旬に発売予定。本コレクションの発売に合わせ、メゾンスペシャル青山店では、タカコノエルの写真展も開催予定だ。詳細は、メゾンスペシャルのオフィシャルサイト()へ。
2020年11月03日フィラ(FILA)とメゾン ミハラヤスヒロ(Maison MIHARA YASUHIRO)のコラボレーションコレクション第2弾「Brand-New Classics」が、2020年10月13日(火)より発売される。“アイビールック”の要素を取り入れたメンズ・ウィメンズウェアフィラのスポーティーなエッセンスに、メゾン ミハラヤスヒロが得意とする再構築のアイデアとストリート系の空気感を取り入れたコラボレーションコレクション。第2弾では、60年代の流行した“アイビールック”に着目し、スモーキーなトーンでクラシックに表現した。トップスは、“アイビールックのいいとどり”を実現したスタイル。カジュアルなスウェットをベースとしつつ、胸元はチルデンニットを想わせるVネックで、さらにシャツの襟元をドッキングさせた。コートやトップスには、ラグビーシャツを彷彿とさせるディテールが随所に取り入れられている。これらメンズ・ウィメンズウェアに加えて、スニーカーやバッグなども小物類も展開する。【詳細】フィラ×メゾン ミハラ ヤスヒロ「Brand-New Classics」発売日:2020年10月13日(火)取り扱い:メゾン ミハラヤスヒロ 表参道ヒルズ / 大阪、フィラ インターナショナル価格例:・プルオーバー 16,500円+税・ボアブルゾン 35,000円+税・ワンピース 31,000円+税
2020年10月09日不二家のロングセラーブランド「ルック(LOOK)」から新作「ルック(青い宝石)」が登場。2020年10月6日(火)より全国のスーパーおよびコンビニエンスストアにて取扱う。不二家のロングセラーブランド「ルック」から登場する新作はまるで“宝石のような青色”の薄板チョコレート。この幻想的な青色は、熱帯地域に広く生育するハーブで、蝶に似た青色の花をつける「バタフライピー」で表現した。フレーバーは、爽やかなマスカット味だ。パッケージもチョコレートと同じく、幻想的な青色でデザイン。思わず手に取りたくなる、宝石に見立てた華やかな仕上がりとなっている。【詳細】「ルック(青い宝石)」発売日:2020年10月6日(火)取り扱い:全国のスーパーおよびコンビニエンスストア表示内容量:40g参考小売価格:216円(税込)
2020年09月18日イギリス発、キルティングジャケットの名門「LAVENHAM」の日本オフィシャルサイト(lavenham.jp)にて、2020年秋冬のルックを公開いたしました。左:DENHAM 3万6,000円+TAX 右:BRUNDON 4万5,000円+TAXイギリスのクラフトマンシップから生まれた、ストーリーあるブランドを提供している渡辺産業株式会社は、イギリスを代表するキルティングジャケットブランド「LAVENHAM」の日本オフィシャルサイト(lavenham.jp)にて2020年秋冬のルックを公開いたしました。左:DUBLIN 2万4,000円+TAX 右:RAYDON 3万5,000円+TAX2020 Autumn/Winter LOOK BOOKURL:さらにプロダクトページではメンズ・ウィメンズともに2020年秋冬の幅広いラインアップをご覧いただけます。トレンド感あるデザインを取り入れた最新モデルに加えて、これまでの定番モデルもアップデートして新登場。細部のパターンを見直しモダンで着心地よく、さらに動きやすいデザインになっています。2020 Autumn/Winter PRODUCTURL:左:SPLIT PALGRAVE 5万2,000円+TAX 右:HOODED GILET 2万9,000円+TAX左:WORKER JACKET 4万9,000円+TAX 右:SHERPA LONG COAT 5万9,000円+TAXLAVENHAM/ラベンハムロンドン北東部サフォーク州の小さな美しい村に1969年設立されたラベンハム。同年ホース・ブランケットを発表。1972年にはラベンハムを象徴するダイヤモンドキルティングジャケットを発表。ラベンハムを象徴する定番のダイヤモンドキルトは、ダイヤモンド型の角を交差させ、伸縮性のあるナイロン上糸と、毛羽立たせたポリエステル下糸を使用することでほつれを防ぎ、耐久性を高めています。すべての商品は、サフォーク州サドバリーの自社工場で製造。生地、スタッド、ウェッビング等を厳選し、一着ずつ丁寧に作る製品は実用的で耐久性に優れています。Lavenham.jp @lavenham.jp()企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月16日デザイナー・野村仁美による、ノマット(Nomàt)がデビュー。ファーストコレクションとなる、2020年春夏コレクションのルックを公開。パリと日本を拠点に、今季よりデビューしたノマット。ブランド名の「ノマット(Nomàt)」は、“Nomad(遊牧民)”からインスパイアされた造語であり、“見えないけれどこの世に存在する何か。地図にはない架空の場所。”を指しているという。今シーズンのテーマには、「Fair is Foul,and Foul is Fair.」を掲げ、“老若男女問わず、固定概念を持たず、着たい人が着る。それぞれの美学で、それぞれの価値観で”といったことを、消費者へ問いかけるコレクションとなっている。また、同ブランドでは、ジャンルを問わず、様々なアーティストとのコラボレーションを予定しているそうで、今季は、フランスの写真家・セシル ボルトレッティと、ブックアーティスト・太田泰友の2人とタッグを組んでいる。国内での取り扱いは、ユナイテッドアローズ ロク(United Arrows ROKU)、ビオトープ(BIO TOP)にて。他、国外では、Tiina the Store(アメリカ)、Mouki Mou(英国・ロンドン)などでも展開されている。NomàtURL:www.noma-t.comInstagram:@nomat_official
2020年06月01日リツコカリタ(ritsuko karita)が「rich」ラインの2020年秋冬コレクションのルックを公開。「ritsuko karita」は、これまで「梨凛花」を手掛けてきた苅田 梨都子による新レーベル。ブランドならではのベーシックアイテムを提案する「plain」と、シーズン毎、色やテキスタイル、形でデザイナーのクリエイティビティを打ち出す「rich」2つのラインで展開していく。ritsuko karita《rich》2020秋冬コレクションでは、「Smooth Contour/なめらかな輪郭」をテーマに掲げており、下記の文章にそってルックのイメージは展開されている。茶器に熱いお湯をそそぐひゅるりと現れた白い湯気水滴のついた縁を指でなぞるざらざらと撫でたくなる絨毯掴めそうな霧や煙花柄のカーテンと曇ったガラスの関係背伸びをするけれども私はわたしなめらかな輪郭を辿りながら合わせてチェックしたい、ritsuko karita《plain》2020秋冬コレクションルックはこちら【ritsuko karita《rich》2020秋冬コレクションルック】photo:kaori akitahair&make:miki kudo(shatter)model:hitomidesign&styling:ritsuko karita
2020年05月25日リツコカリタ(ritsuko karita)が「plain」ラインの2020年秋冬コレクションのルックを公開。「ritsuko karita」は、これまで「梨凛花」を手掛けてきた苅田 梨都子による新レーベル。ブランドならではのベーシックアイテムを提案する「plain」と、シーズン毎、色やテキスタイル、形でデザイナーのクリエイティビティを打ち出す「rich」2つのラインで展開していく。合わせて読みたい、「ritsuko karita」アトリエインタビューはこちらから【ritsuko karita《plain》2020秋冬コレクションルック】photo:kaori akitahair&make:kikamodel:hitomidesign&styling:ritsuko karita
2020年05月25日フランク・ハーバートのSF小説「デューン」を原作としたリブート映画、『Dune』(原題)のファーストルックが「Vanity Fair」誌で公開された。今作は『ブレードランナー 2049』のドゥニ・ヴィルヌーブ監督がメガホンを取り、ティモシー・シャラメが主役のポウル・アトレイデスを演じる。デヴィッド・リンチ監督によるオリジナル版の『デューン/砂の惑星』(1984)では、ポウル役をカイル・マクラクランが務めた。今回公開されたファーストルックは、ティモシー演じるポウルが生まれ故郷の惑星カラダンのビーチに佇んでいる画像。ティモシーは「ポウルにすぐに引きつけられたのは、非常に細かくて規模も大きい、世界を作り上げていくような物語の中で、主人公がアンチヒーロー的な旅をするということなんだ」と語っている。黒尽くめの衣装に身を包み、うつむくティモシーの画像は、ファンたちに『スター・ウォーズ』シリーズのダークヒーロー、カイロ・レン(アダム・ドライバー)を彷彿させたようだ。『スター・ウォーズ』でお馴染みの武器ライトセーバーをティモシーの手に合成して持たせたり、「『ティモシー・シャラメがカイロ・レンのコスプレをしてコミコンに向かう』の図に見えるのはなぜ?」というコメントが寄せられている。実際に、ヴィルヌーブ監督は2018年に『スター・ウォーズ』を意識したコメントを残している。「『スター・ウォーズ』の中心的なアイデアは、(小説の)『デューン』からきているものなんだ。だからこの映画に取り組むのは難しいけれどやりがいがある。自分が観たことのない『スター・ウォーズ』映画(のようなもの)を作ることを熱望している」と語っていた。(Hiromi Kaku)
2020年04月14日デザイナー島瀬敬章、パタンナー島村幸大太によるタクタク(tac:tac)が2020-21年秋冬コレクションのルックを発表。さりげなさの中に佇む楽しさを意識した服作りが着る人の喜びの種になるようにという思いを込め、ブランドの根底にある「YOU(あなた)」の文字を反転させた「JOY」が今シーズンのキーワード。
2020年03月27日女性2人によるユニット・イトアム デザイン(ITOUM design)が手掛ける「ヴェニット(venit)」が、2020-21年の秋冬コレクションルックを公開した。2017年春よりスタートしたニットを主軸としたブランド「ヴェニット」は、上質な素材や、女性の華やかさ、そしてチャーミングな一面をちりばめたデイリーウエアを提案する。2020年秋冬のシーズンテーマは“Playful Modern”。クラシカルな雰囲気と削ぎ落とされたモダンさを併せもつブエノスアイレスのイラストレーター・ダイアナ ルイズ(Daiana Ruiz)にインスパイアされたコレクションとなった。編み方によってさまざまな表情をみせるニットのワードローブ、時にコットンやエナメルでマスキュリンなムードをまとって。カラーパレットは、ブラウンを基調に、ヌーディーなベージュ、グリーン、オフホワイト、そしてピリッと効かせたブルーの差し色で構成。形式にとらわれない彼女たちのデザインは、ほんの少し大胆でミニマム。袖を通すだけで、女性らしさに自信を添えてくれるようなピースたち。
2020年03月18日バレンシアガ(BALENCIAGA)が、2020年フォールコレクションのルックを公開した。Courtesy of BALENCIAGACourtesy of BALENCIAGA
2020年03月16日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)の2020年秋冬プレコレクションより発売される、ヴァージル・アブローとNIGO®のコラボレーションによる「ルイ・ヴィトン LVスクエアード コレクション」のルックブックが公開された。昨年12月にコラボを発表し話題を集めていた本コレクションは、ルイ・ヴィトン2020秋冬プレコレクションにてヴァージル・アブローが提唱した伝統的なテーラリングと、ロンドンのサブカルチャー要素からインスピレーションを受けたNIGO®のアプローチを融合。東京というフィルターを通したロンドン・モッズ時代の男性像を描いたスタイルを作り出した。ルイ・ヴィトンのシグネチャーの数々は、それぞれの手法による再解釈でグラフィカルに用いられている。アイテムは、コートやセットアップ、シャツやデニムといったプレタポルテから、バッグ、シューズ、アクセサリーまでフルアイテムがそろう。
2020年03月10日バレンシアガ(BALENCIAGA)が、2020年ウィンターコレクションショーを3月1日にパリで開催。Courtesy of BALENCIAGA
2020年03月03日デザイナー森下公則による08サーカス(08sircus)2020-21年秋冬ウィメンズコレクションのルック。
2020年02月19日勝井北斗と八木奈央によるミントデザインズ(mintdesigns)の2020-21年秋冬コレクションのルック。
2020年02月12日デザイナー森下公則による08サーカス(08sircus)2020-21年秋冬メンズコレクションのルック。
2020年02月06日デザイナー、印致聖(イン・チソン)が手掛けるイン(IHNN)の2020年プレフォールコレクションルック。テーマは“SANCTUARY(聖域)”。デザイナー自身の名前より「聖」の文字を用い、自身の描く服の世界とリンクさせた。
2020年01月30日デザイナー竹内美彩によるフォトコピュー(PHOTOCOPIEU)の2020年春夏コレクションルック。
2020年01月05日イッセイ ミヤケ メン(ISSEY MIYAKE MEN)が2020年春夏コレクションのルックを公開。テーマは、“BLOOMING DAYS”。All Photo by ©2019 ISSEY MIYAKE INC.
2020年01月05日デザイナー島瀬敬章、パタンナー島村幸大太によるタクタク(tac:tac)の2020年春夏コレクションのルック。
2020年01月03日プリーツ プリーズ イッセイ ミヤケ(PLEATS PLEASE ISSEY MIYAKE)の2020年春夏コレクションルック。
2020年01月03日