2023年1月17日、サンローランは2023年冬メンズコレクションを、安藤忠雄が手掛けたことでも話題になったパリの現代美術館「ブルス・ドゥ・コメルス」にて発表しました。Courtesy of Saint Laurent前シーズンの続編といえるような最新コレクションは、クリエイティブ・ディレクター アンソニー・ヴァカレロの進化したビジョンを、旧証券取引所の現代美術館 ブルス・ド・コメルス - ピノー・コレクションの大広間で表現しています。創設当初からアートとサンローランは密接な関わりがあります。日本人建築家 安藤忠雄による先鋭的な「構造の中に存在する構造」この空間は、今夜の端的で親密なプレゼンテーションの自然な舞台となりました。Courtesy of Saint Laurent輝くコンクリートの円柱は、前回のメンズショーの中心に配された光り輝く丸いオブジェに呼応しています。完璧さと純粋さを象徴する O のシェイプは、ほとんど意図せずこのような形になり、サンローランではこの形が繰り返し登場する重要な要素となっています。焦点を絞ったこのプレゼンテーションは、洗練され、こだわり抜いたディテールが特徴的です。中でも、流れるようなロングシルエットは、パワーショルダーと細いウエストがポイントとなっています。ブラック、ホワイト、キャメル、ネイビー、そして輝くシルバーといったカラーパレットが、大胆で洗練された印象を強調し、全てのルックが細部まで計算しつくされています。Courtesy of Saint Laurent力強さを感じるシフォンシャツやフード付きのニットチュニックには、地面を覆うようなスウェットパンツ風のパンツを合わせ、全体の仕上がりに着やすさをプラスしています。また、コートは新しいボリューム感を採用しています。形や丈感を再考し、既存のブランドコードを再解釈した斬新なアイテムが生まれました。モヘア、カシミア、サテン、ベルベットといったソフトな素材と、ハードなテクスチャーのコントラストが特徴です。全体を通して、その世界観は驚くほど統一されています。Courtesy of Saint Laurentサンローランを象徴するマスキュリンとフェミニンの融合は、より流動的になり、このコレクションでは男性らしさを取り入れながらも、両方の要素を感じて頂けます。また、最新のウィメンズコレクションで発表されたフード付きのシルエットをさらに進化させ、頭部を覆う“カグール”のメンズルックが登場しています。Courtesy of Saint LaurentCourtesy of Saint Laurent
2023年01月19日ドゥ・ラ・メール(DE LA MER)の2023年春スキンケア「ザ・ハイドレーション コレクション」が、2023年1月1日(日)より発売される。“濃密うるおい”で満たす限定スキンケアキット「ザ・ハイドレーション コレクション」は、新年に向けた特別なスキンケアキット。限定デザインポーチの中に、ローションや乳液、シートマスクなど、ドゥ・ラ・メールを代表するベストセラー製品を詰め合わせた。心地よく濃密な“うるおいのレイヤー”を試すことができる限定キットは、自分へのご褒美にはもちろん、大切な人へのニューイヤーギフトにもおすすめだ。セットとなるのは、敏感な肌をやさしく洗い上げる「ザ・クレンジング フォーム」、“美容液レベル”の高機能化粧水「ザ・トリートメント ローション」、1日中みずみずしさが続く乳液「ザ・ハイドレイティング インフュージング エマルジョン」、1枚に約30mLものローションが含まれているシートマスク「ザ・トリートメント ローション ハイドレイティング マスク」の4製品。乳液とシートマスクは、贅沢な“現品サイズ”なのも嬉しい。乾燥などの外的ストレスによって、敏感に傾きがちな冬の肌。キットのスキンケア製品をライン使いして、輝くようなハリ肌を手に入れて。【詳細】「ザ・ハイドレーション コレクション」 20,020円セット内容:ザ・ハイドレイティング インフュージング エマルジョン 50mL(現品)、ザ・トリートメント ローション ハイドレイティング マスク 1枚(現品)、ザ・クレンジング フォーム 30mL、ザ・トリートメント ローション 15mL、ポーチ発売日:2023年1月1日(日)全国発売※三越伊勢丹グループ、OL先行発売日は2022年12月27日(火)。【問い合わせ先】お客様相談室TEL:0570-003-770
2022年12月29日ノワ・ドゥ・ブール(noix de beurre)から、「和栗のガトー」が登場。2023年1月4日(水)から1月下旬頃まで、ノワ・ドゥ・ブール 新宿伊勢丹店・日本橋三越店・銀座三越店にて発売される。”栗のかたち”をした「和栗のガトー」“焼きたてフィナンシェ”が人気のノワ・ドゥ・ブールに、”栗のかたち”をモチーフにした可愛らしい焼き菓子「和栗のガトー」が仲間入り。まるごと栗1粒×コク深いマロン風味の生地「和栗のガトー」は、マロン風味のアーモンドバターケーキ生地に、熊本県産の蒸し栗をまるごと1粒入れて焼き上げた焼菓子。生地には、イタリア産の栗にバニラ風味をプラスしたマロンクリームを混ぜ込んで、コク深い味わいに仕上げている。一口食べると、ホクホクとした上品な甘みの栗と、香り高いマロン風味の生地が織りなす絶妙なハーモニーを楽しむことができる。【詳細】ノワ・ドゥ・ブール「和栗のガトー」378円<各日数量限定>販売期間:2023年1月4日(水)~1月下旬取扱店舗: ノワ・ドゥ・ブール(新宿伊勢丹店・日本橋三越店・銀座三越店)※店頭販売のみ ※予定数量に達した場合は、販売終了。
2022年12月24日「ルパン三世」アニメ化50周年×「キャッツ・アイ」原作40周年、W周年記念コラボアニメーションとなるAmazon Original『ルパン三世VSキャッツ・アイ』より、対決の全貌が垣間見えるキービジュアルとPV第2弾、キャスト&スタッフ情報が一挙公開された。1981年、東京。昼は喫茶店を営み、夜は怪盗キャッツアイとして世間を騒がす美人三姉妹、瞳・泪・愛は、美術展から一枚の絵画を盗み出す。同じ頃東京に現れた、神出鬼没の大泥棒・ルパン三世。彼もまたとある武装組織を出し抜き、絵画を盗むことに成功した。両者が盗んだ絵はどちらも、画家ミケール・ハインツの描いた作品、三連作「花束と少女」の一枚。キャッツ三姉妹にとっては、父であるハインツの消息を掴むための重要な手がかり。伝説的な泥棒の“獲物”が自分たちと同じであると知った彼女たちは、その眼差しに美しい闘志を宿す――。世界的大泥棒アルセーヌ・ルパンの孫であるルパン三世と次元大介、石川五ェ門、峰不二子ら仲間、そして宿敵・銭形警部ら個性的なキャラクターが織りなすアクション作品「ルパン三世」と、あるときは怪盗、あるときは喫茶店の美人三姉妹――華麗に夜を駆け世間を騒がせるキャッツアイたちが暗躍するラブコメディ「キャッツ・アイ」。アニメ史を沸かせ続けるこの不朽の2作品がそれぞれの記念イヤーを迎え、そのラストを飾るスペシャルな作品として『ルパン三世VSキャッツ・アイ』を製作。物語は、「キャッツ・アイ」連載当時の1980年代を舞台に、レトロ&スタイリッシュな、爽快クライム・アクションが繰り広げられる、“泥棒×怪盗”のハイブリッドなコラボレーション作品。監督を務めるのは、静野孔文と瀬下寛之。さらに多数の気鋭クリエイターが、セルルックCGによるハイクオリティな映像を実現。それぞれのオリジナル版を踏襲した、栗田貫一(ルパン三世)、大塚明夫(次元大介)、浪川大輔(石川五ェ門)、沢城みゆき(峰不二子)、戸田恵子(来生瞳)、深見梨加(来生泪)、坂本千夏(来生愛)ら豪華声優陣もその名を連ね、作品を盛り上げる。また本作の主題歌「CAT’S EYE2023」を歌う杏里/ANRI、オープニングテーマ曲「THEME FROM LUPIN vs CAT’S EYE」を担当した「fox capture plan」よりコメントも到着した。<杏里/ANRIコメント>ルパン三世とキャッツによる華麗なるコラボレーション作品のために新録した主題歌「CAT'S EYE 2023」は、オリジナルに寄り添いながらも、今の時代の「CAT'S EYE」に仕上がっています。どうぞお楽しみに!<fox capture planコメント>大好きな作品に参加できると知った時は正直興奮しました。本作はルパンとキャッツアイ(fcpがリアレンジ)とで音楽もVSしています。両者のクールさと華麗さが楽しめると思います。そしてテーマ曲にも気合い入ってます!(カワイヒデヒロ)Amazon Original『ルパン三世VSキャッツ・アイ』は2023年1月27日(金)よりPrime Videoにて世界独占配信。(cinemacafe.net)
2022年12月06日グッチ(GUCCI) ビューティ メイクアップ ラインから、「グッチ ブラッシュ ドゥ ボーテ チーク アンド アイ」が登場。ピュアな発色叶えるアイ&チークカラー「グッチ ブラッシュ ドゥ ボーテ チーク アンド アイ」は、グッチ ビューティ初登場となるパウダータイプのアイ&チークカラー。保湿成分を配合したなめらかなパウダーが肌に心地よくフィットし、簡単かつ自然に頬や目もとを彩ってくれる。パウダーは超薄づきなので、重ね付けしてもピュアな発色とナチュラルな仕上がりを長時間キープしてくれるのが嬉しい。ベーシックな全6色を用意カラーは、ソフトなピンク系から鮮やかなベリー系まで、どんな肌色にも合わせやすいベーシックな全6色を展開。どのカラーも透明感のあるみずみずしい発色で、肌そのものが輝くような自然なツヤ感をもたらしてくれる。使い方次第で、ほのかな血色感から大胆ルックまで、思いのままにメイクを楽しめるのがグッド。“星がきらきら輝く”ヴィンテージ風ケースグッチならではの遊び心溢れるデザインにも注目だ。光沢感のあるパステルピンクのコンパクトには、ゴールドに輝くスターパターンとトリムをオン。手にするだけで気分が上がる、ヴィンテージライクなパッケージに仕上げている。【詳細】「グッチ ブラッシュ ドゥ ボーテ チーク アンド アイ」 全6色 各7,920円発売日:2022年11月16日(水)取扱店舗:一部のグッチショップ、グッチ公式オンラインショップ【問い合わせ先】グッチ ジャパン クライアントサービスTEL:0120-99-2177
2022年11月25日Netflixの人気リアリティー番組「クィア・アイ」で“料理・ワイン担当”をしているアントニ・ポロウスキが、婚約したことを発表した。お相手は2019年7月から交際している、フリーランスのクリエイティブ戦略ディレクターのケヴィン・ハリントンさん。アントニは少しぼやけた2ショット写真と「結婚式の写真はこんな風にぼやけてないといいんだけど」と茶目っ気のあるコメントを投稿。「クィア・アイ」の「ファブ5」のメンバーやジジ・ハディッド、トミー・ドーフマン、フィギュア・スケーターのアダム・リッポンらセレブから祝福のメッセージが寄せられた。カラモからは「イエーーーース!めちゃくちゃ楽しみ。最高だ!」、ボビーからは「2人とも、本当におめでとう。お互いに素晴らしい人を見つけたね」、ジョナサンからは「なんてかわいいの。大好きだよ!もうすでにフラワーガールになるための服装を手配中!」、タンからは「結婚式のセルフィーフォトグラファー、やります」と結婚式に“協力”を申し出るメンバーも。2020年、新型コロナウイルス感染拡大防止のためのロックダウンをきっかけに、同棲することになったという2人。ネオンと名付けた保護犬を迎え、仲良く暮らしている姿をたびたびインスタグラムで披露している。(賀来比呂美)
2022年11月18日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)は、フォトブックシリーズ『ファッション・アイ』の新刊「ブエノスアイレス by ソフィア & マウロ」と「ラスベガス by ジェフ・バートン」をルイ・ヴィトン ストアほかにて発売。フォトブックシリーズ『ファッション・アイ』新刊フォトグラファーの視点で街や国の魅力を捉えたフォトブックシリーズ『ファッション・アイ』。今回新たに、「ブエノスアイレス by ソフィア & マウロ」と「ラスベガス by ジェフ・バートン」の2タイトルが仲間入りする。「ブエノスアイレス by ソフィア & マウロ」「ブエノスアイレス by ソフィア & マウロ」では、アルゼンチン出身の写真家デュオ、ソフィア・サンチェスとマウロ・モンジエロが撮影したブエノスアイレスの姿を収めた。街で生活する人々や日常の風景を褪せた色調のイメージを通じて、その魅力を伝える。「ラスベガス by ジェフ・バートン」一方「ラスベガス by ジェフ・バートン」では、アメリカ人フォトグラファーのジェフ・バートンが、歓楽都市ラスベガスを新たな観点で紹介。華やかなステージショーから総合格闘技のリングまで、ギャンブルやカジノといった華やかなイメージとは一線を画す風景を写し出している。【詳細】ルイ・ヴィトン フォトブックシリーズ『ファッション・アイ』新刊発売時期:2022年11月取扱店舗:ルイ・ヴィトン ストア、公式サイトタイトル:・「ブエノスアイレス by ソフィア & マウロ」6,270円・「ラスベガス by ジェフ・バートン」6,270円【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2022年11月14日世界最高峰のサーカス・エンターテインメント集団シルク・ドゥ・ソレイユが、2023年2月より5年ぶりに来日する。公演作品は『アレグリア-新たなる光-』に決定!「シルク・ドゥ・ソレイユ ダイハツ アレグリア」チケット情報『アレグリア』は約19年もの間、世界255都市で上演され、1400万人以上の方にご覧いただいているシルク・ドゥ・ソレイユにとって最も重要なショーのひとつだ。2019年には初演からの25周年を記念し、コンセプトの新解釈、大胆なクリエイティブの変更をおこない、より力強く進化を遂げたアクロバット、新たにデザインされた衣装とセットの採用等により『アレグリア-新たなる光-』として生まれ変わった。日本では1996年に『アレグリア』が東京、福岡で67万人。2004年には『アレグリア2』が東京、福岡、名古屋、大阪で開催され、114万人を動員した。『アレグリア-新たなる光』は、コロナ禍で公演中止を余儀なくされたシルク・ドゥ・ソレイユにとって、海外テント公演復活の第一歩であり、前作「キュリオス」から5年ぶりとなる日本公演最新作となる。シルク・ドゥ・ソレイユ社長のステファン・ルフェーブルは、「『アレグリア』とその音楽が、シルクを世界中に広めたと言えるでしょう。ファンの皆様との感情的な絆を築いた、シルクにとってDNAともいえるショーであり、『アレグリア-新たなる光-』は、我々シルクの復活を祝い、ファンの皆様と再び結びつくためのパーフェクトなショーです。希望というメッセージも踏まえたこのショーは、まさにパンデミック後の世界にとても重要なもの」とコメント。『アレグリア』はスペイン語で『喜び』の意。『アレグリア-新たなる光-』は、今だからこそ、日本中の人に見て欲しい「希望に満ち溢れた歓喜の物語」だ。『ダイハツ アレグリア-新たなる光-』東京公演は、2023年2月8日(水)から6月4日(日)まで東京・お台場ビッグトップにて開催。その後、大阪公演は2023年7月14日(金)から10月10日(火)まで大阪・森ノ宮ビッグトップにて開催される。東京公演のチケットは発売中。大阪公演のチケットは、12月1日(木)10:00よりフジテレビダイレクト()にて最速先行販売を開始。また、12月15日(木)10:00よりチケットぴあ先行も受付を開始する。
2022年11月14日ジミー チュウ(JIMMY CHOO)は、2022年冬の新作ウィメンズフレグランス「アイ・ウォント・チュウ フォーエバー」を、2022年11月16日(水)に発売する。“魅惑的な夜”をイメージした新フレグランス「アイ・ウォント・チュウ フォーエバー」は、“魅惑的なイブニングスタイル”から着想した、華やかな香りの新作フレグランス。スタイリッシュなパーティーに向かう時や、夜のデートの支度をするときにシュッとひと吹きすれば、大胆でミステリアスな余韻を一晩中楽しむことができる。トップノートでは、パワフルなローズにスパイシーなピンクペッパーとビターアーモンドオイルを加え、大胆な魅力を表現。ハートノートは、ブラックチェリーリカーやベチパーの組み合わせで、フェミニンなぬくもりを漂わせた。ラストには、アーシーなモスや、バニラとトンカビーンの甘さをプラスして、忘れられない極上の香りを完成させている。“女性のシルエット”モチーフのボトルデザインなお、エレガントなブラックグラデーションのボトルは、「アイ・ウォント・チュウ フォーエバー」の大胆な香りをイメージしたもの。女性のシルエットをモチーフにした彫刻的なフォルムに、ゴールドのモノグラムと、ゴールドグリッターが輝くキャップを配し、ジュエリーのようにラグジュアリーなデザインに仕上げた。【詳細】ジミー チュウ アイ・ウォント・チュウ フォーエバー オードパルファム 40mL 7,370円、60mL 11,990円、100mL 15,730円※40mLサイズは流通限定。発売日:2022年11月16日(水)【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130(受付時間:平日10:00~16:00)
2022年10月29日『ルパン三世』アニメ化50周年、『キャッツ・アイ』原作40周年を記念して、『ルパン三世』 × 『キャッツ・アイ』のコラボアニメが制作されることが決定した。2023年にAmazon Prime Videoにて世界独占配信される。モンキー・パンチ原作のアニメ『ルパン三世』は、世界的大泥棒アルセーヌ・ルパンの孫であるルパン三世と、次元大介、石川五ェ門、峰不二子ら仲間と、宿敵・銭形警部ら個性的なキャラクターが織りなすアクションアニメ。一方、北条司原作の初連載作品となるアニメ『キャッツ・アイ』は、ある時は怪盗、ある時は喫茶店の美人三姉妹。華麗に夜を駆け世間を騒がせるキャッツアイたちが暗躍するラブコメディアニメ。2021年から今年にかけては、『ルパン三世』アニメ化50周年、そして『キャッツ・アイ』原作40周年という両作品にとっての記念イヤーとなっている。この度、そんな両作のスペシャルな作品として、トムス・エンタテインメントが、Amazon Original『ルパン三世 VS キャッツ・アイ』を制作することが決定し、ティザービジュアルとPV第1弾が公開された。本作はAmazon Originalの日本のアニメーション映画作品としては初めて、2023年よりAmazon Prime Videoにて世界独占配信される。舞台は『キャッツ・アイ』連載当時の1980年代。キャッツ・アイの父が遺した「三枚の絵」をターゲットに、共に絵を狙うルパンとキャッツが“夢の泥棒対決”を繰り広げる。レトロ&スタイリッシュな、爽快クライムアクションとなっているという。『キャッツ・アイ』の原作者・北条は生前のモンキー・パンチとも交流があったようで、「今回、不思議なご縁でご一緒することができて嬉しいです。モンキー・パンチ先生にも喜んでいただけていたら良いなと心より願っています」とコメントを寄せた。<コメント全文>『キャッツ・アイ』原作者:北条司『ルパン三世』は、中学生の時から読んでいた大先輩の作品です。モンキー・パンチ先生がこのコラボの話を聞かれたらどんな反応をされていたかな・・・?と考えずにはいられません。生前、何度かバーでご一緒する機会がありましたが、お互いマンガのお話をすることはありませんでした。ある時、人づてに頼みたいことがあると言われ、ただそれをおうかがいする前に亡くなられてしまいました。それがさすがにこのコラボの話ではなかったとは思いますが、今回、不思議なご縁でご一緒することができて嬉しいです。モンキー・パンチ先生にも喜んでいただけていたら良いなと心より願っています。エム・ピー・ワークス代表:加藤州平(モンキー・パンチの次男)モンキー・パンチは、『キャッツ・アイ』の世界観が大好きでした。『キャッツ・アイ』と『ルパン三世』が対決したらきっと面白い作品になるだろうと、楽しそうに話をしていたことがあります。親しく交流させていただいた北条先生の『キャッツ・アイ』と、『ルパン三世』のコラボレーションは、熱望していたモンキー・パンチにとって、夢のような企画だと思います。原作者でも、アニメの『ルパン三世』は、ファンの一人として楽しむ人でした。きっと、今回の企画も、ファンの一人として、作品完成を待ちわびていると思います。ルパン三世役:栗田貫一『ルパン三世』はアニメ化50周年、『キャッツ・アイ』は原作40周年。記念すべき年に、まさかの対決?ができるとは思っていませんでした。ルパン、次元、五ェ門と銭形のとっつぁん。そして、不二子ちゃんと3姉妹!今からとても楽しみです!来生瞳役:戸田恵子お話聞いて、えーー?マジーー?って感じでひっくり返りました!(笑)何十年ぶりとかは最早考えたくない!(笑)お祭り気分で楽しもうと思います。プロデューサー:石山桂一『ルパン三世 VS 名探偵コナン』に継ぐ夢のコラボ作品『ルパン三世 VS キャッツ・アイ』。泥棒VS怪盗ということもあり華麗でスタイリッシュなアクション要素も満載なテンポのいい作品に仕上がりました。北条先生からモンキー先生へのリスペクトもあり「ルパンの世界観にキャッツたちが存在している様に見せたい、ルパンのキャラクターに寄せてほしい」というオーダーがあったため、漫画家の中田春彌先生にイラストを描いていただき、両方のキャラクターを一新いたしました。また、ルパンのジャケットがピンクなのは、『キャッツ・アイ』の時代設定が80年代であり、本作もその時代設定をフィーチャーしているため「80年代のルパンと言えばピンク」という思いがあり決定しました。Amazon Original『ルパン三世 VS キャッツ・アイ』2023年よりPrime Videoにて世界独占配信
2022年09月22日ノワ・ドゥ・ブール(noix de beurre)から限定スイーツが登場。2022年9月14日(水)から9月20日(火)まで、伊勢丹新宿本館地下1階にて販売される。“焼きたてフィナンシェ×ジェラート”のパフェなど限定スイーツイートインメニューとして登場するのは、ノワ・ドゥ・ブールのスイーツの中でも一番の人気を誇るフィナンシェに、プレミアム マリオジェラテリア伊勢丹新宿店のジェラートを組み合わせた「焼きたてフィナンシェとジェラートのパフェ」。“トリプルベリー&ラムレーズン”と“焦がしキャラメル&ラムレーズン”の2種類のフレーバーで展開される。“トリプルベリー&ラムレーズン”は、2種類のジェラートと焼きたてフィナンシェに生クリームを絞り、その上に自家製のトリプルベリーソースやサクサクとした食感のメレンゲをトッピング。ベリーの甘酸っぱさが際立つ一品だ。一方の“焦がしキャラメル&ラムレーズン”では、マロンクリームや洋梨のコンポート、自家製キャラメルソースなどを合わせており、秋の味覚を楽しむことができる。フランス伝統菓子「サヴァラン」をテイクアウトテイクアウトメニューには2種類のスイーツを用意。フランスの伝統菓子「サヴァラン」をアレンジした「フィナンシェ・ヴァン・ルージュ~サヴァラン仕立て~」は、ホットワインのシロップに浸したフィナンシェに、マスカルポーネを合わせた生クリームを絞り、上からトリプルベリーソースをかけたスイーツだ。イギリス伝統菓子は2種類のフレーバーでノワ・ドゥ・ブール流にアレンジされたイギリスの伝統菓子「ヴィクトリアサンドケーキ」は、“レモンカード”と“ベリー”の2つのフレーバーを用意。いずれも、コクのあるケーク生地に注目だ。なお、今回の限定スイーツは、いずれも伊勢丹新宿地下1階フードコレクションで開催されるイベント「罪深き誘惑… お菓子に埋もれる7日間」に向けた商品となっている。【詳細】ノワ・ドゥ・ブール 限定スイーツ販売期間:2022年9月14日(水)~9月20日(火)場所:伊勢丹新宿 本館地下1階住所:東京都新宿区新宿3-14-1メニュー例:・「焼きたてフィナンシェとジェラートのパフェ」トリプルベリー&ラムレーズン 990円・「焼きたてフィナンシェとジェラートのパフェ」焦がしキャラメル&ラムレーズン 990円・「フィナンシェ・ヴァン・ルージュ~サヴァラン仕立て~」702円・「ヴィクトリアサンドケーキ(レモンカード)」540円・「ヴィクトリアサンドケーキ(ベリー)」540円
2022年09月17日ノワ・ドゥ・ブール(noix de beurre)から、「焼きたてフィナンシェ(フランボワーズマロン)」が登場。2022年8月24日(水)から10月31日(月)まで、ノワ・ドゥ・ブール 新宿伊勢丹店・日本橋三越店・銀座三越店で限定発売される。マロン×フランボワーズの季節限定フィナンシェアーモンド&焦がしバターの風味豊かな看板商品“焼きたてフィナンシェ”から、フランボワーズ×マロンの季節限定商品「焼きたてフィナンシェ(フランボワーズマロン)」が登場。フィナンシェ生地の上に、バニラ風味をプラスしたイタリア産マロンのクリームや、フランボワーズコンフィチュールを絞った。“秋の味覚”である栗の美味しさをギュッと閉じ込めたマロンクリームの味わいに、甘酸っぱいフランボワーズコンフィチュールがアクセントをプラス。仕上げには、砕いたマロングラッセを贅沢にトッピングしている。【詳細】焼きたてフィナンシェ(フランボワーズマロン) 346円販売期間:2022年8月24日(水)~10月31日(月)販売店舗:ノワ・ドゥ・ブール 新宿伊勢丹店・日本橋三越店・銀座三越店※店頭販売のみ。予定数量に達した場合は、販売終了。
2022年08月25日1954年に発刊された自署『The little dictionary of fashion (ファッション小辞典) 』の中で、クリスチャン・ディオールは、時代、年齢、シーンを問わず纏うことのできるブラックの魅力をこう称えています。「ブラックをテーマに1冊の本を書くことができる」。ディオール ファイン ジュエリーのアーティスティック ディレクターを務めるヴィクトワール・ドゥ・カステラーヌは、このたび、オールブラックの装いを纏った「ラ デ ドゥ ディオール」を発表し、タイムピースの歴史に新たな一章を綴ります。ブラックはディオールの歴史と深く結びついた色であり、ヴィクトワールは「ラ デ ドゥ ディオール ブラック ウルトラマット(LA D DE DIOR BLACK ULTRAMATTE)」を、纏う人の個性を映し出す、ミステリアスでありながら慣れ親しんだキャンバスとして構想しました。ブラックDLC コーティングを施したステンレススティール製ケースにサテンパターン仕上げのベゼルを配したものとベゼル全体にブラックダイヤモンドをあしらった、深みのある煌めきに溢れるよりシックなもの、計2モデルが登場いたします。径34mm、ブラックDLCコーティングを施したステンレススティール製ケース、サテンパターン仕上げのベゼル71万円(予定価格)径34mm、ブラックDLCコーティングを施したステンレススティール製ケース、52石のブラックダイヤモンドをセットしたベゼル110万円(予定価格)ともにマットブラックヴァーニッシュ仕上げダイアル、ブラックDLCをサテンパターン仕上げにコーティングしたステンレススティール製ミラネーゼメッシュブレスレット2022年9月30日発売予定@Dior #DiorHauteHorlogerie【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2022年08月23日グルートのハチャメチャな小さな大冒険を描く、マーベル・スタジオが新たに贈る癒しのオリジナル短編集「アイ・アム・グルート」。この度、ベビー・グルートの日本版声優が、遠藤憲一に決定したことが分かった。ノリと笑いで銀河を守る落ちこぼれヒーローチーム“ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー”のひとり、見た目は可愛いが無邪“木”なトラブルメーカーでもある身長25cmの小さな木、ベビー・グルート。過去作でもグルートを演じ、ハマり役の呼び声も高い遠藤さん。今回の物語について「グルートがメインになったので、可愛らしいグルートが映像の中にいっぱい。わがままな雰囲気もあり、可愛らしさもあり、ちょっとしたアクションもあって独自なグルートの世界になっている。本当に楽しめる世界!」と解説した。また、アフレコに向け、全力で“木”への憑依を試みる役作りを映した、日本語吹き替え版予告付き特別映像と、最新“木”ービジュアルも公開。映像では、ウッドカラーの服を着て気合十分な遠藤さんが、「木になって現場に来る」と憑依発言する様子からスタート。ビジュアルを完全再現したり、劇中の動きを可愛く模写したりと、ベビー・グルート化に余念がない。また、ベビー・グルートが話せる言葉は、「ボクはグルート」のみとなっており、遠藤さんは「セリフが難しい」と苦心しつつ、最終的には喜怒哀楽をこの一言で見事に表現してみせた。「アイ・アム・グルート」は8月10日(水)16時~ディズニープラスにて独占配信開始。(cinemacafe.net)
2022年08月10日『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』のキャラクターとしてお馴染み、MCUイチの愛されキャラクター、ベビー・グルートが主人公の短編集「アイ・アム・グルート」全5話が、8月10日(水)日米同時配信決定。1分間癒されっぱなしの予告編と、“木”ービジュアルが解禁となった。『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』や『アベンジャーズ/エンドゲーム』、『ソー:ラブ&サンダー』でも大活躍を見せた、ノリと笑いで銀河を守るヒーローチーム“ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー”。地球生まれ銀河育ちのノリノリなリーダー、スター・ロード=ピーター・クイルや、銀河一凶暴な毒舌アライグマのロケットなど、超個性的なガーディアンズメンバーの中でもひと際目立つ存在なのが、身長25cmの小さな木、ベビー・グルート。話せる言葉は「ボクはグルート」だけだが、そこにはあらゆる感情が込められていて、長年の相棒ロケットにはしっかり伝わっている。見た目は可愛く、ならず者のガーディアンズたちも手を焼くほどのいたずら好きなトラブルメーカー。ひとたび怒ると制御不能な戦闘能力が覚醒し、伸縮自在の枝を使って暴れまわる!そんな無邪“木”なベビー・グルートの日常のハチャメチャで小さな大冒険を、5つの短編エピソード(1話約5分)でキュートに描き出す。解禁された予告編でのセリフは、「ボクはグルート」のみ!早速マイペースなベビー・グルートが、葉っぱをむしゃむしゃ食べる謎の可愛いキャラクターと出会う姿が描かれており、作品の持つ癒し効果がほんのり伝わってくる。また、のんびり過ごすベビー・グルートを捉えた、ゆる~い雰囲“木”満載の“木”ービジュアルにも注目だ。オリジナル短編集「アイ・アム・グルート」は8月10日(水)16時より日米同時配信開始(全5話)。(text:cinemacafe.net)
2022年08月02日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)は、フォトブックシリーズ「ファッション・アイ」の新刊「ファッション・アイ キランバ BY ローラ・ボンヌフー」と「ファッション・アイ ラゴス BY ダニエル・オバシ」をルイ・ヴィトン ストアほかにて発売。フォトブックシリーズ「ファッション・アイ」新刊アルル国際写真フェスティバルを祝して、フォトブックシリーズ「ファッション・アイ」に新たに2タイトルが仲間入り。アンゴラとナイジェリアの都市にフォーカス「ファッション・アイ キランバ BY ローラ・ボンヌフー」では、フランス人フォトグラファー ローラ ・ボンヌフーがアンゴラの都市キランバで撮影した作品を紹介。彫刻的な建築やパステル調の壁面など非現実的で不穏な雰囲気を備えた都市で制作したポートレートを通して、人と環境の関係に光を当てる。一方「ファッション・アイ ラゴス BY ダニエル・オバシ」では、ナイジェリア人フォトグラファー ダニエル・オバシが母国の活気溢れる首都ラゴスのイメージを体現。自らにとって最も重要な政治的・社会的問題を寄せ集めながら、想像上の物語を展開していく。【詳細】ルイ・ヴィトン フォトブックシリーズ「ファッション・アイ」新刊発売時期:2022年7月取扱店舗:ルイ・ヴィトン ストア、公式サイトタイトル:・「ファッション・アイ キランバ BY ローラ・ボンヌフー」6,270円・「ファッション・アイ ラゴス BY ダニエル・オバシ」6,270円【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854© Louis Vuitton Malletier
2022年07月29日ヴィクトワール・ドゥ・カステラ―ヌによる「カラー ディオール(Color Dior)」のクリエイションによって、大胆さと繊細さのバランスが織りなすチェーンは生まれ変わったのです。2つのパリュールを取りそろえる同コレクションは、グラマラスさと遊び心が見事に融合した、コンバーチブルなデザインが特徴で、さまざまなスタイルを楽しむことができます。クリスチャン・ディオールのイニシャルは、イエローゴールドやピンクゴールド、ダイヤモンドとラッカーといった色彩の組み合わせによって、繊細なオブジェへと昇華されました。メゾンのシグネチャーであるグラフィックモチーフは、ロングネックレスからチョーカーとブレスレットへと変わります。10色のカラーラッカーをあしらったネックレス、8色にダイヤモンドを組み合わせたイヤリング。つづくブラック&ホワイトからなるネックレスは、センターリンクにダイヤモンドがパヴェセッティングされています。イヤリングは、これまでにないほどに自由で洗練されたスタイルに、調和と現代的なシンメトリーをもたらします。ネックレスYG x DIA x カラーラッカーデタッチャブルモデルロングネックレス 長さ 62cmショートネックレス 長さ 42cmブレスレット1,050万円イヤリングYG x DIA x カラーラッカー230万円ネックレスPG× DIA x ブラック&ホワイトラッカーデタッチャブルモデルロングネックレス 長さ 62cmショートネックレス 長さ 42cmブレスレット1,050万円 (2022年8月5日発売予定)イヤリングPG× DIA x ブラック&ホワイトラッカー230万円 (2022年8月5日発売予定)@Dior #DiorHautejoaillerie【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2022年07月21日この話は、著者の大盛のぞみさんが実際に体験したお話を漫画化していますが、占いという特性上スピリチュアルな要素を含んでおります。苦手な方はご注意頂いた上でご覧ください。※現在鑑定の募集は終了しております。■前回のあらすじ姉が「本当のことを話してほしい」と伝えると、彼と交わしたメッセージのスクショを大量に送ってきたアイさん。その内容から、被害者だと言っていたアイさん自身がストーカーまがいの行為をしていることが判明して…。「王子様はお姫様じゃないと迎えに来ない」という言葉は、高望みして「運命の人が来ない!」と思うより、「この人こそが王子様だ!」といえる相手と自分がピッタリだと思えるようになれたらいいな、そして、ストーカーしてしまう自分を変えてほしいな、という気持ちで言ったものです。姉は他に、「アイさんは外見にとらわれず内面を大切にしてくれる人を大切にしろ」ということと、「記憶がきっと曖昧になって、自分がしたことなのに相手から嫌がらせされたんだ!と思い込んでしまうところがあるだろうから、なるべく日記を書いて記録をつけてみて」と、言っていました。この鑑定から約3ヶ月。アイさんは相手に嫌がらせをせずに済んでいるとのこと。このまま穏やかに日々暮らしていけてたらいいな、と心から願っています!ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
2022年06月25日この話は、著者の大盛のぞみさんが実際に体験したお話を漫画化していますが、占いという特性上スピリチュアルな要素を含んでおります。苦手な方はご注意頂いた上でご覧ください。※現在鑑定の募集は終了しております。■前回のあらすじこれまでに付き合ってきた相手は、彼女や妻がいた人ばかりだというアイさん。男運が悪いのは、自分を恨む女性たちの生霊の仕業ではないかという彼女に、姉は「そろそろ本当のことを言ってくれませんか」と言い出して…。えっ!? というほど大量のやり取りのスクリーンショット。じっと2、3通読んですぐ、さっきまで姉の言っていることが分かりました。そして、呆然としてる間にアイさんは自分の気持ちをどんどん語りはじめたのです。次回に続く「占いであったヤバイ話(アイさん編)」(全5話)は21時更新!
2022年06月24日この話は、著者の大盛のぞみさんが実際に体験したお話を漫画化していますが、占いという特性上スピリチュアルな要素を含んでおります。苦手な方はご注意頂いた上でご覧ください。※現在鑑定の募集は終了しております。■前回のあらすじ頻繁にかかってくる奇妙な電話をきっかけに、彼との絆を深めて同棲をスタートしたというアイさん。しかし、その後2人は破局。それ以降、アイさんは8年間ストーカー被害に悩まされているというのですが…。「話しても話さなくてもどっちでも全然良いよ」と言う姉と、訳が分からなくてオタオタしている私に、アイさんはちょっとびっくりするような話を始めたのです。次回に続く「占いであったヤバイ話(アイさん編)」(全5話)は21時更新!
2022年06月23日ノワ・ドゥ・ブール(noix de beurre)から、「焼きたてフィナンシェ(八丈フルーツレモン)」が登場。2022年6月29日(水)から8月23日(火)まで、ノワ・ドゥ・ブール 新宿伊勢丹店・日本橋三越店・銀座三越店にて期間限定発売される。“八丈フルーツレモン”を使用した期間限定フィナンシェノワ・ドゥ・ブールの看板商品“焼きたてフィナンシェ”から、東京都八丈島産のレモン“八丈フルーツレモン”を使用した期間限定品「焼きたてフィナンシェ(八丈フルーツレモン)」が登場。“八丈フルーツレモン”のピールを使用しており、爽やかな香りやまろやかな酸味が、口いっぱいにふわりと広がる。ベースになっているのは、レモンの風味を存分に引き立ててくれる、焦がしバター&アーモンドのコク深いフィナンシェ生地。また、トップにあしらったパールシュガーが、カリッとした食感と甘い味わいで、アクセントを加えている。なお、“八丈フルーツレモン”は、東京八丈島のみでつくられているレモン。通常のレモンより約3倍ほど大きく、まろやかな酸味と爽やかな香りを特徴に持つ。樹上完熟させているため果皮の苦みが少なく、まるごと食べても美味しいフルーツだ。【詳細】「焼きたてフィナンシェ(八丈フルーツレモン)」324円販売期間:2022年6月29日(水)~8月23日(火)販売店舗:ノワ・ドゥ・ブール 新宿伊勢丹店・日本橋三越店・銀座三越店※店頭販売のみ。※予定数量に達した場合は、販売終了。
2022年06月23日NTTコミュニケーションズ株式会社(以下NTT Com)は、株式会社セブン&アイ・ホールディングス(以下セブン&アイ)が2022年6月15日より開始する「いきつけフォン」の実証実験(以下 本実証実験)に参画し、高齢者の心身の健康維持を図る新たなサービスの提供に向けた取り組みを支援します。本実証実験では、NTT Comの連携先である特定非営利活動法人アクティブシニア支援機構(以下 ASO)に所属するコールスタッフが、一人暮らしの高齢者に定期的に電話をかけ、コミュニケーション機会の創出に取り組み、「いきつけ」のお店に通っているかのような会話で高齢者に寄り添い、会話の内容を分析することにより、高齢者自身に気づきや行動のきっかけを提供します。1. 背景厚生労働省の2021年の調査によると、日本における平均寿命は男性80.98歳、女性87.14歳であり、健康寿命とは10年前後の差があると言われています。健康寿命とは、「健康上の問題で日常生活が制限されることなく生活できる期間」のことで、今後一人ひとりの生活の質を維持し、社会保障制度を持続可能なものとするためには、平均寿命を上回る健康寿命の延伸が必要だと言われています。また、平均寿命が延伸するとともに、一人暮らしの高齢者も増加しており、発話の機会が減少することで高齢者の心身の健康に関する問題が顕在化するなど、高齢者の心身へのケアが急務となっています。NTT Comは、ドコモビジネスブランドのもと、ICTを活用した地域社会の課題解決に取り組んでいますが、この一環として今回、高齢者の心と体の健康維持に役立つサービスの検討に向けセブン&アイが実施する「いきつけフォン」の実証実験に参画します。2. 本実証実験の概要本実証実験は、セブン&アイが、高齢者のコミュニケーション機会の創出と新たなビジネスの検討に向けたニーズ把握を目的として行うもので、以下の取り組みを実施します。(1)ASO所属のコールスタッフによるコミュニケーション機会の創出事前に募集した25名の利用者に対し、高齢者向けのコミュニケーションスキルを持つコールスタッフが、約1.5カ月の間に一人当たり6回架電します(※1)。1回あたり30分程度、コールスタッフがコミュニケーションの機会を提供し、利用者の生活意欲の向上につなげます。(2)コミュニケーション内容の分析会話の内容を録音し(※2)(※3)客観的に分析(※4)することにより、利用者、コールスタッフが気づいていない潜在的な感情を可視化し、今後のサービスの向上・検討につなげます。(3)「寄り添いレター」(※5)の送付一部の利用者には全6回の「いきつけフォン」での会話の内容から得られた情報を手紙にまとめ送付することで、利用者に気づきを与えるとともに、行動のきっかけを提供します。また、どのような内容の「寄り添いレター」がより好まれるかについての検証を行います。〈 図 「いきつけフォン」イメージ 〉3. NTT Comの取り組み内容電話・通話録音機能(クラウドサービス)の提供コミュニケーション内容のテキスト化コールスタッフによる実際のコール業務(ASOと連携)4. 今後の展開本実証実験で得られた知見を活用し、高齢者の課題解決に資する新たなビジネスモデルを検討するセブン&アイの取り組みをNTT Comのもつさまざまなリソースの提供により支援します。また、少子高齢化により労働力の減少が想定されることから、高齢者のスキルや知見を活用できる場の提供にも取り組んでいきます。■参考内閣府 令和3年版高齢社会白書 厚生労働省 e-ヘルスネット (※1): 利用者に対しては事前に発信元番号やコールスタッフ名を通知し、安心してご利用いただけるよう事前準備を行います。(※2): 通話の録音および通話データの分析にあたっては、利用者に事前の承諾をいただきます。(※3): 本実証実験における電話・通話録音機能では、NTT Comの「COTOHA Call Center」を利用予定です。(※4): 本実証実験におけるコミュニケーション内容の分析では、株式会社RevCommの「MiiTel」を利用予定です。(※5): コミュニケーション内容の分析や「寄り添いレター」の執筆はセブン&アイの新規事業創出プログラムで活動している実証実験チーム「かいたす」にて実施予定です。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年06月15日映画『ジョーカー』の続編にあたる『ジョーカー:フォリ・ア・ドゥ』が、2024年10月11日(金)に公開される。映画『ジョーカー』続編が公開へ映画『ジョーカー』は、バットマンの敵役として登場したDCコミックスの人気ヴィラン・ジョーカーにフィーチャーした作品。人々を恐怖に陥れるヴィランとしての姿ではなく、笑いのある人生は素晴らしいと信じ、都会の片隅でピエロメイクの大道芸人として細々と生きていた孤独な男がジョーカーになるまでの衝撃的かつ切ない誕生秘話を描き、ヒットを飛ばした。後にジョーカーとなるアーサー・フラック役を務めたホアキン・フェニックスの怪演も大きな話題を呼び、第92回アカデミー賞では主演男優賞を受賞している。レディー・ガガ出演、ハーレイ・クイン役にそんな映画『ジョーカー』の続編となる、映画『ジョーカー:フォリ・ア・ドゥ』が公開へ。前作に続き、トッド・フィリップスが監督を務め、主演のホアキン・フェニックスがアーサーことジョーカー役を続投する。また、『ハウス・オブ・グッチ』で主役を務めたレディー・ガガも出演。ハーリーン・クインゼル、通称“ハーレイ・クイン”役として出演する。ハーレイ・クインといえば、オリジナル作品では、かつて精神病院に勤務する精神科医だったが、患者であるジョーカーに魅了されてヴィランとなっていく。それに関連しているのか、今回の映画タイトルである“フォリ・ア・ドゥ(Folie a Deux)”は、直訳すると、精神障害のひとつ“感応精神病”“2人狂い”を意味するフランス語のワード。1人の妄想が別の人物に感染し、同じ妄想を共有する……。新たなサスペンス・エンターテイメントを期待できそうだ。妄想と現実、美しくも狂気に満ちた世界劇中には、都会の片隅でピエロメイクの大道芸人として細々と生きていた、心優しい男から歪な悪のカリスマ《ジョーカー》に変貌を遂げたアーサーに対しハーレイ・クインが「私は誰でもない、あなたと違って何もしてない」と心情を明かす場面も。前作『ジョーカー』でも印象的な仕草や、TV のセット、そして群衆の熱狂などの要素が随所に盛り込まれる一方で、前作にはない舞台を思わせるような空間が登場し、妄想とも現実ともつかないシーンが映し出されるなど、美しくも狂気に満ちた映像世界が繰り広げられる模様だ。【詳細】映画『ジョーカー:フォリ・ア・ドゥ』日本公開日:2024年10月11日(金)監督:トッド・フィリップス出演:ホアキン・フェニックス、レディー・ガガ原題:Joker:Folie a Deux全米公開日:2024年10月4日
2022年06月11日ノワ・ドゥ・ブール(noix de beurre)から夏季限定「レモンのパイ」が登場。2022年6月1日(水)から8月31日(水)まで、ノワ・ドゥ・ブール 新宿伊勢丹店、日本橋三越店、銀座三越店にて販売される。爽やかレモンクリーム×さくさくパイ生地“焼きたてフィナンシェ”で知られるノワ・ドゥ・ブールから、夏にぴったりの「レモンのパイ」が登場。“自家製レモンカード×アーモンドクリーム”を、サクサクの逆折り込みパイ生地(フィユタージュ・アンヴェル セ)に詰め、甘やかなザラメと共にさっくりと焼き上げた。従来のパイ生地とは異なり、バターで小麦粉を包んでから生地を折っているため、バターの香り&“サクサク感”がパワーアップ。甘酸っぱいレモンクリームと好相性の軽やかな食感を楽しめる。【詳細】夏季限定「レモンのパイ」販売期間:2022年6月1日(水)~8月31日(水)取扱店舗:ノワ・ドゥ・ブール 新宿伊勢丹店、日本橋三越店、銀座三越店価格:389円
2022年05月26日5月18日、舞台「アイ★チュウ ザ・ステージ〜Le musée tricolore〜」が初日公演を前に東京・シアター1010で公開ゲネプロが行われた。「アイ★チュウ ザ・ステージ」は、アイドルの卵である“アイチュウ”たちの育成を目的とした恋愛リズムアドベンチャーゲーム「アイ★チュウ」を原作に舞台化した人気シリーズ。とある有名事務所“エルドール”が創設した学園「エトワール・ヴィオスクール」は、アイドルの卵を養成し、一人前のアイドルにすることを目的としている。これまでの「アイ★チュウ ザ・ステージ」シリーズ同様、舞台「ROOKIES」「球詠」「東京リベンジャーズ」など多くの舞台を手がけている伊勢直弘が脚本・演出を担当。「Le musée tricolore(三原色の美術館)」というサブタイトルを冠した舞台シリーズ5作目となる本作では、ArS(アルス)、Alchemist(アルケミスト)に加えて、シャッフルユニット“QA”が舞台初登場。メンバー全員が芸術家の個性派グループ“ArS”。日下部寅彦役を綾切拓也、桃井恭介役を神越将、鳶倉アキヲ役を佐藤淳、海部子規役を山内圭輔、折原輝役を荒一陽、若王子楽役を岸本卓也が演じる。黒い炎をまとったヒール軍団で、激しいロックを奏でる地下アイドル出身のグループ“Alchemist”は、夜鶴黒羽役を瀬川拓人、麗朔空役を平賀勇成、バベル役を村松洸希が務める。そして舞台版初登場の“QA”は、御剣晃役を瑛(あきら)、愛童星夜役を川井雅弘、ノア役を佐川大樹、杜若葵役を松本ひなた、三千院鷹通役を黒木文貴が務め、ArSの海部もQAを兼任。物語はQAのメンバーにドラマ出演のオファーが舞い込んでくるところから始まる。Alchemistは敵役に抜擢され、気合十分でシナリオと向き合おうとするが、その頃、ArSのメンバー内で大きな問題が発生した…。“ドラマ出演”という大きなチャンスを手にして、アイチュウたちも団結して上を目指そうとするが、思ったように物事が進まなかったり、気持ちのすれ違いなどから不安感や不信感を抱いたり。そんなふうに悩み、奮闘する姿に観る側も共感し、惹きつけられる。プロジェクションマッピングによって舞台上にいろんな場面が描かれ、舞台の一部が稼働する特殊ステージ、バリエーション豊かなライティングを可能にする特殊照明“ZeeFlower++”を導入し、作品に彩りと躍動感をより多く与えている。物語でアイチュウたちの新しい挑戦が描かれているが、観客側にも新しい試みが導入されていることにも注目したい。まだまだ声を出しての応援ができないご時世中、“natadeCOCO”という配信プラットフォームを使っての「歓声応援システム」が採用された。アプリをダウンロードし、入場時に配られるアイステQRコードをスマホで読み込むと登場キャラを選ぶ画面が現れ、推しメンバーを選択してボタンを押すと劇場内のスピーカーから声援が流れるという仕組み。カーテンコールとライブパートで使用が可能となっている。ライブパートで使える同期可能なペンライトも会場内で販売されている。舞台「アイ★チュウ ザ・ステージ〜Le musée tricolore〜」は5月19日(木)から23日(月)まで全8公演行われる。全公演終了後、日替わりアフターイベント(トーク&ライブ&お見送り会)を実施。19日(木)18時の回と21日(土)12時の回はArS、19日(木)12時の回と21日(土)18時の回と22日(日)18時の回はQA、20日(金)18時の回と22日(日)12時の回はAlchemistがイベントに登場。千秋楽となる23日(月)14時の回はスペシャルアフターイベントを開催する。また、全公演で有料ライブ配信も行われる。20日(金)18時の回、21日(土)12時の回と18時の回の3公演は特別演出を予定。【あらすじ】アイチュウのシャッフルユニット「QA」。彼らの元にドラマ出演のオファーが舞い込んでくる。Alchemistが敵役に抜擢され、気合十分でドラマのシナリオと向き合おうとするが、同じ頃、Arsのメンバー内で大きな問題が…。【公演情報】タイトル:「アイ★チュウザ・ステージ~Le musée tricolore〜」原案:『アイ★チュウ』リベル・エンタテインメント脚本・演出:伊勢直弘音楽:早川大地、POPHOLIC振付:Tsuuu(HIGH ENERGY)出演:<アイ★チュウキャスト>ArS:綾切拓也/神越将/佐藤淳/山内圭輔/荒一陽/岸本卓也QA:瑛/※山内圭輔/川井雅弘/佐川大樹/松本ひなた/黒木文貴 ※山内圭輔は両グループに所属していますAlchemist:瀬川拓人/平賀勇成/村松洸希<オリジナルキャスト>田中精、大場達也※出演者は予告なく変更する事がございます。日程:2022年5月19日(木)~23日(月) 全8公演※全公演公演終了後、日替わりアフターイベント(トーク&ライブ&お見送り会)実施ArS:5月19日18:00、5月21日12:00QA:5月19日12:00、5月21日18:00、5月22日18:00Alchemist:5月20日18:00、5月22日12:005月23日はスペシャルアフターイベントになります。会場:シアター1010(東京都足立区千住3-92 北千住駅西口マルイ11F)※ロビー開場は開演の60分前、本開場は開演の30分前、公演時間2時間20分(予定/途中休憩なし)全公演カメラが入る予定です。チケット:SS席12,100円、S席9,900円、A席7,700円、B席5,500円※公演中止の場合を除き、お客様の体調不良および新型コロナウイルス感染によるチケットの払い戻しは致しません。チケットご購入の際には、ご自身の体調や環境をふまえご判断くださいますようお願いいたします。※SS席&S席特典:キャストブロマイド1枚、キャラブロマイド1枚、ARカード※全てランダム※SS席&S席特典キャストブロマイドには、各公演毎、キャストサイン入りが枚数限定で含まれています。※4公演購入リピーター特典:キービジュアルポスター※2種類のうち1種類をお選びいただけます。※平日特典(千秋楽除く):キャストブロマイド1枚(アフターイベント出演ユニットの中からランダム)※出演者先行特典:キャストブロマイド(チケットに明記されている出演者)※特典は観劇当日の引換になります。※上記特典の会場での販売はありません。アイ★チュウ ザ・ステージ〜 Le musée tricolore~の有料ライブ配信が決定しました。●ライブ配信①5/19(木)12:00~②5/19(木)18:00~③5/20(金)18:00~★特別演出④5/21(土)12:00~★特別演出⑤5/21(土)18:00〜 ★特別演出⑥5/22(日)12:00〜⑦5/22(日)18:00〜⑧5/23(月)14:00〜※③④⑤の3公演は特別演出になります。※アーカイブ配信はありません。各公演時間内での配信になります。各日共に、開演時間の15分前より配信を開始します。●チケット料金各公演¥4,400(税込)ご購入→ お問い合わせ:キョードー東京0570-550-799 (平日11:00~18:00/土休日10:00~18:00)主催:アイ★チュウザ・ステージ製作委員会公式サイト: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年05月19日より広範なマーケティング活動のサポートを目指す株式会社ドゥ・ハウス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:小笠原亨、以下、当社)は、株式会社REECH(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:小笠原亨、以下、REECH)と事業連携することを決定しました。REECHは2022年3月25日に当社親会社である株式会社クロス・マーケティンググループ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:五十嵐幹、東証プライム3675)のグループ傘下となっており、グループ全体のインフルエンサーマーケティング領域を強化する観点から当社代表取締役社長の小笠原がREECHの代表取締役を兼任します。ドゥ・ハウス、REECHとの事業連携でインフルエンサーマーケティング領域に本格参入業務連携により目指すこと近年、Youtuber、インスタグラマー、TikTokerなど、様々なインフルエンサーが複数のSNSへと活動の幅を広げ、企業や商品のPR、商品開発などに関わる機会が増加しています。企業の商品開発や商品育成支援を目的にマーケティングサービスを提供してきたドゥ・ハウスは、多方面でインフルエンサーマーケティングの支援も行っています。インフルエンサーを活用したPRディレクションなども実施しており、累計フォロワー数800万人以上のインフルエンサーが企業の担当者と直接対話し、商品の魅力を伝えるイベント開催などを行ってきました。AI・データ解析技術を活用したインフルエンサーマーケティングサービスを提供するREECHと事業連携することで、お客様のブランドに最適化されたインフルエンサーを抽出するとともに、より「十分な情報」を「分かりやすく」かつ「早く」提供してまいります。REECHが提供する7万人以上のインフルエンサーデータベース及び解析技術と、当社のリサーチや詳細なデータ分析、サンプリング、リアルイベント運営などのサービスと組み合わせ、より広範なマーケティング活動をサポートできるメニューの提供を行っていく予定です。会社概要株式会社ドゥ・ハウス企業の商品開発や商品育成支援を目的に、マーケティングサービスを提供しています。リサーチ事業では、定性調査と店頭調査に強みを持ち、マーケターの仮説づくりや検証のためのリアルな事実データの収集・提供を行っています。また、プロモーション事業では、ネット上でのサンプリングや店頭購買型サンプリングでのトライアー獲得支援、クチコミによるファン育成支援を行っています。会社名 :株式会社ドゥ・ハウスURL : 設立 :1980年7月所在地 :〒102-0076 東京都千代田区五番町6-1 AKビルディング3F代表者 :代表取締役社長小笠原 亨株式会社REECH株式会社REECHは、「データとテクノロジーで、”本当に価値”を提供する。」をミッションに掲げ、データと独自の解析技術を活用したインフルエンサーマーケティング関連サービスを提供しています。企業とインフルエンサーのマッチングプラットフォーム「REECH CASTING」や、インフルエンサーマーケティング・インフルエンサー管理ツール「REECH DATABASE」を運営しています。会社名 :株式会社REECHURL : 設立 :2018年11月所在地 :〒163-1424東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー24F代表者 :代表取締役社長小笠原 亨 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年04月15日北海道・東川の広大な自然を背景に、2人のタイ人男性の出会いと別れを描いた『プレゼント・パーフェクト』の続編、『プレゼント・スティル・パーフェクト』が4月1日(金)より公開。そのポスタービジュアルと予告編が解禁となった。北海道を旅するトーイと、独身最後の旅行を満喫中のオートの出会いと別れを描いた『プレゼント・パーフェクト』。2020年、ホームグラウンドであるタイのリゾート地を訪れたトーイを、オートが押しかける形で再会することに。トーイは突然の再会に戸惑いながらも、オートへの想いを振り切ることができず、2人だけの時間を有意義に過ごそうと受け入れる。お互いにしか明かせない秘密や弱さを抱えた2人。限られた日々を思い出に、これまでと変わらぬ道を歩むのか、それとも――。監督はドラマ「2Moons2」「Call It What You Want~BLドラマの作り方~」を手掛け、新作の「Till the World Ends」のティザー映像もアナウンスされたアーム・アヌソーン・ソイサギム。トーイをアディソーン・トーナワニック、オートをクリサナ・マルカソンティが演じる。トーイがリゾート地で出会う日本人のバックパッカー、ケンタ役としてタイでタレントとして活躍する逢見亮太が出演する。予告編は、タイのリゾートにやってきたトーイと、彼を追いかけてきたオートの再会からスタート。日本からのバックパッカー、ケンタに「オートは君の彼氏?」と尋ねられても「友達だよ」と答えるトーイ。限られた時間を大切に過ごそうと決めた2人だったが、この旅の終着が気になる映像だ。日本版ポスタービジュアルは、ホームグラウンドの雄大な自然に身を任せ、リラックスした2人の表情が印象的なものとなっている。『プレゼント・スティル・パーフェクト』は4月1日(金)よりシネマート新宿、シネマート心斎橋にて1週間限定公開。(text:cinemacafe.net)
2022年03月18日ヨーク(YOKE)の2022年秋冬コレクションが、2022年3月14日(月)、渋谷・ヒカリエホールにて発表された。抽象表現主義の先駆的画家クリフォード・スティルをテーマにヨークが、ブランド初となるランウェイショーを開催。主に20世紀に活躍した芸術家をテーマに選んでコレクションを手がけてきたヨークであるが、今回選んだのはクリフォード・スティル──戦後アメリカで興った抽象表現主義の先駆的存在であり、カラーフィールド・ペインティングの画家として知られるアーティストである。2021年秋冬にテーマとしたマーク・ロスコや2022年春夏のバーネット・ニューマンに見るように、カラーフィールドの絵画作品は、その名の示すごとく画面上に広げられた色面による抽象表現を特徴としている。しかしスティルにあって、画面はロスコやニューマンのように静的ではなく、むしろジャクソン・ポロックと似て動的にして鮮やかだ。そのバロック的な色彩表現の躍動感は、初となるランウィイショーに似つかわしい。スティルのダイナミックな色彩表現を反映するようにして、重厚なアウターとニットアイテムを中心としたコレクションは、グリーンやイエロー、赤みを帯びたレッドなど、レンジに富んだ力強い色彩群から構成されている。毛足の長いニットカーディガンやプルオーバーには、ダイナミックな色彩をジャカードで表現。また、編み方を不定形に変えたニットも登場した。一方でAラインのロングコートや丸みを帯びたシルエットのブルゾンには、さながら色面を引き裂いたかのようなブラックとホワイトのパターンを大胆に表している。「色面を引き裂いたかのよう」に、色彩がその下層に異なる色彩を覗かせる──これはスティル作品の特徴である。そしてヨークは、これを素材のレイヤリングや切り替えでポリフォニックに表現する。トレンチコートは異なるトーンのテキスタイルを重ねて構築。ボリューミーなシルエットを描くロングコートやカーディガンでは、キルティング素材など異素材と切り替え、さながら通常のコートの表面と裏面を反転させたかのように構築した。サイドに設けた大胆なスリットも特徴だろう。トレンチコートをはじめ、ロング丈のコートにはサイドスリットを深くデザインして、着こなしのレイヤリングを引き立てる。と、同時にスリットからパンツのポケットに手を入れやすく、立ち止まった佇まいもまた独自の落ち着きを放っている。あるいはパンツには、ファスナー仕様でスリットを入れる。そのように表層を引き裂くウェアは、その下層──インナーのウェアであるかもしれないし、それを身にまとう身体そのものかもしれないし──を多声的に垣間見せる。「立ち止まったおりに見せる佇まい」について書いた。そうした場面が生まれるのは、今回のショー演出ならではかもしれない。会場はさながらギャラリー空間──ヨークのこれまでのコレクションに携わった10人の作家の作品が展示され、そのなかでショーが行われた。モデルはいわばギャラリーを訪れる鑑賞者であって、展示作品に目をとめ、ふと立ち止まり、それに見入り、ソファーに座り込み、歩みを緩め、あるいは追い越し追い越され、時に振り返ってはもと来た道を辿り直す。モデルたちの足取りは、ここでは単線的ではなく、それ自体ポリフォニックだ。本記事のタイトルとした「ポリフォニー」とは、色彩と素材ばかりでなく、ショー演出における多声性の謂いでもあった。
2022年03月17日ノワ・ドゥ・ブール(noix de beurre)からイースターに向けた「プランタン・クッキー」が登場。2022年3月16日(水)から4月19日(火)までの期間限定で、ノワ・ドゥ・ブール 新宿伊勢丹店、日本橋三越店、銀座三越店にて販売される。イースターエッグ&バニー型を詰めたクッキーボックス"焼きたてフィナンシェ"で知られるノワ・ドゥ・ブールが、イースターを祝うクッキーアソートメントを展開。プレーンやココア、ブラウンシュガーの生地を、イースターエッグやイースターバニー、ニワトリなどの愛らしい形に焼き上げた。さらに、"卵ケース"をイメージした紙製スペシャルパッケージにも注目。イースターや祝い事のギフトにもおすすめだ。【詳細】イースター限定「プランタン・クッキー」期間:2022年3月16日(水)~4月19日(火)場所:ノワ・ドゥ・ブール 新宿伊勢丹店/日本橋三越店/銀座三越店価格:1,350円入り数:6個入
2022年03月17日ワーナー・ブラザースで、2007年に公開されたウィル・スミス主演『アイ・アム・レジェンド』の続編が作られるようだ。「Variety」誌などが報じた。ウィルはマイケル・B・ジョーダン(『ブラックパンサー』『クリード』シリーズ)と共演&製作を行うという。前作と同じく、アキヴァ・ゴールズマンが脚本と製作を再び担当する。『アイ・アム・レジェンド』は、リチャード・マシスンの小説「地球最後の男」を原作とした実写映画。舞台は、ウイルス感染により人口のほとんどが死滅した地球で、ウィルは荒れ果てたニューヨークで愛犬とともに暮らす主人公のロバート・ネビルを演じた。『アイ・アム・レジェンド』 (C) APOLLO現時点で、続編の内容やメガホンを取る監督などの詳細については明らかになっていない。『アイ・アム・レジェンド』の続編は、2012年にも製作の可能性が報じられていた。当時は、脚本に『グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札』『タイタン』のアラッシュ・アメルが起用されたとも報じられたが、具体化することはなかった。前作から15年、いよいよ続編製作の実現へ。ウィルとマイケルもインスタグラムにティザー写真を投稿し、“匂わせ”ており、映画ファンから「『アイ・アム・レジェンド』の続編でしょ?ヤッター!」と喜びのコメントが多数寄せられている。(Hiromi Kaku)■関連作品:アイ・アム・レジェンド 2007年12月14日よりサロンパス ルーブル丸の内ほか全国にて公開© 2007 Warner Bros. Entertainment Inc.
2022年03月07日