スポーツウェア、スポーツ用品の製造販売を行うゴールドウインが扱うブランド「ザ・ノース・フェイス」は、ボトルの携行のしやすさを徹底的に考えたランニング用ウエストバッグ「Road Hydrator(ロードハイドレイター)」を、9月下旬より全国のザ・ノース・フェイス取扱店で販売を開始した。価格は3,360円。同製品は、トレーニングからレースまで使えるワンボトル収納が可能。水をフルに入れた状態のボトルでも、走行時に安定して体にフィットするように3本のステー(支柱)を内蔵している。ホルダー部分は片手でコードの操作が可能。ネオプレーン(ウエットスーツなどに使用される、伸縮、防水性が高い生地)を使い、ウェスト部分は特にフィット感に優れるという。また、ベルトは通気性のあるベルクロ(マジックテープ)式を採用している。その他の機能として、ボトルの飛び出しを抑える調整式ゴムループ、簡易に物を挟めるV字型バンジーコード、サイド部分にストレッチするキーやリフレクターつきライトループのほか、収納機能としてコインポケットを搭載している。なお、ウオーターボトルは付属しない。カラーはファイアリーレッド、ブラック、ヘロンブルー。サイズはM・Lの2種類。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月02日ニコール・リッチーが、グウィネス・パルトロウの運営するウェブサイト「GOOP.com」のために手がけたクラッチバッグを発表した。ニコールは自身のブランド「ハウス オブ ハーロウ 1960」とGOOPとのコラボバッグとなる、クラシックな蛇革で濃赤色とティールのクラッチバッグ「アディソン」を発表した。「グウィネスとの友情から生まれた」という今回の作品についてニコールは、「今回、GOOPだけのためにデザインしたことは素晴らしい経験だったわ!アディソンは私のコレクションの中でも定番になるわね。みんなに愛されるバッグに仕上がったと思うわ」と語った。同バッグはGOOP.comで225ドル(約1万7,470円)にて購入可能となっており、同サイトにはほかにも「エム・アイ・エイチ・ジーンズ」や「ラグ&ボーン」などのブランドも揃っている。ニコールは先日、新作コレクションの「メイシーズ」のセレクトライン「インパルス」も発表しており、柄物のドレスやシルクのブラウス、ブレザー、レザーのレギンスなどを含む同新作ラインはアクセサリーとの組み合わせにぴったりだという。「私はアクセサリーを重ねるのが大好きなの。だからそういう感じにしたの。いっぱいネックレスを組み合わせられるようにね。しかもどんな靴にも合うわ。ヒールにも合うし、ブーツでカジュアルにもできるの!新作ラインはスペシャルなデザインにしたから、どんな髪型やメイクにもぴったりなのよ」と自信を覗かせていた。
2012年10月01日靴の販売を行う「チヨダ」は20日、歩行時の振動で光る子供靴「バイオフィッター・ツィンクル」(女児用)のブーツタイプを発売した。同商品は、クリアヒールに配置された電池式LEDライトが歩くたびに光り、夜間歩行時の安全性を高める女児用のブーツ。内蔵電池の寿命は約50万歩で、電池交換はできない。サイズは16cm~21cmでハーフサイズの設定はない。ショートブーツタイプのBF-8006、ロングブーツタイプのBF-8007ともに、価格は3,990円。カラーはブラック、ベージュ(BF-8006のみ)、ブラックスエード(BF-8007のみ)。ブーツタイプの発売と合わせ、スニーカータイプの新製品「バイオフィッター・ツィンクルBF-8009」も追加された。サイドに装備されたLEDライトは、緑、オレンジ、赤の3色が流れるように3回光り、続いて3色同時に2回点灯するというもの。カラーはピンクベースとブラックベース。価格は2,490円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月25日イタリアの老舗スニーカーブランド「SUPERGA(スペルガ)」から定番キャンパススニーカー「2750」のスエード版が登場する。"PEOPLE’S SHOES OF ITALY"をコンセプトに掲げているスペルガは、イタリア唯一のカジュアルスニーカーブランド。バルカナイズ製法でつくられる「2750」は、接着剤を使用してソールを貼らないので、底とアッパーの結合が強く、底はがれの心配が少なく、耐久性に優れたスニーカーである。今回は、そのスペルガの定番スニーカーにスエードタイプが登場する。さわり心地から滑らかなスエードをアッパーに使用している、スニーカーは、ダークトーンのカラーが秋冬にぴったりの足元を演出し、カジュアルスタイルだけではなく、クラシックなスタイルにも合わせやすい一足に仕上がっている。カラー:ブラック、ミリタリー、グレーサイズ:EURO35-45価格:9,240円【お問い合わせ先】プロスペールTEL:03-5785-3848元の記事を読む
2012年09月25日2012年10月6日(土)・7日(日)の2日間、万博記念公園 東の広場にて、手作りを楽しむエコなイベント『第18回 ロハスフェスタ in 万博記念公園』(大阪)が開催される。おしゃれに楽しく、身近なことからエコを実践しよう!というスローガンのもと、2006年から大阪で始まった「ロハスフェスタ」。今回でなんと18回目の開催となる。( 東京は2012年10月27日(土)・28日(日)に開催予定 ≫ )会場では、こだわりの手作り雑貨や家具、アンティーク、健康的な食材から作られたフード&スイーツ、親子で体験ができるワークショップなど、ロハスなヒト、モノ、コトへの新しい出会いが盛りだくさんだ。その中で今回おうちスタイル編集部がイチオシするのは、おしゃれでかわいい子供服のブランド 「アプレ レ クルール」 が展開する、リメイクバッグのワークショップ「メイド in アプレレクール」だ。「メイド in アプレレクール」とは、無地のトートバッグに着れなくなった洋服の端切れ等を使って、オリジナルのリメイクバッグをつくるワークショップ。※写真は他会場での作品事例 詳しくはこちら≫ 貼りつける洋服の端切れは会場でも準備されているが、ご自分のお洋服の切れ端やお子様の思い出のお洋服などをご持参いただいてもOK!コットン素材のランチバッグ(サイズ:300×200×100mm)に切ったモチーフをボンドを使ってペタペタ貼りつけるだけなので、小さなお子さんもご一緒に楽しめるイベントなのだ。「ロハスフェスタ」は、エコバッグ・水筒・マイ箸・マイ食器などの持参を促進しているエコなイベント。「1人ひとりの生活スタイルが地球の未来を変えていく」ことを提案している。お洋服を十分に楽しんだら、リサイクルやリメイクをしてさらに楽しむ。体験しながらエコな暮らし方を学べるリメイクバックワークショップ「アプレ レ クルール」、お子さんと一緒に参加してみてはいかがだろうか。■『第18回 ロハスフェスタ in 万博記念公園』日時:2011年10月6日(土)・7日(日) 9:30~16:30会場:万博記念公園 東の広場会費:300円(小学生以下無料)※別途公園入園料(大人250円・小中学生70円)必要ホームページ: Facebook: ※雨天決行(荒天により中止になる場合もあります。)■ロハスフェスタ リメイクバッグワークショップ「メイド in アプレレクール」・参加費(バック代)は1点につき300円・端切れご持参OK・ワークショップ開始時間 1回目 10:00~11:30 2回目 11:30~13:00 3回目 13:00~14:30 4回目 14:30~16:00※参加ご希望の方は、各開始時間前に「メイド in アプレレクール」のブースにお越しください。【お問い合わせ】株式会社F・O・インターナショナル TEL.078-325-5438■「アプレ レ クール」とはおしゃれでかわいい子供服・ベビー服ブランド「アプレ レ クール」。今の生活にちょっぴり良いものをプラスして、気持ちよく過ごしたい。・・・そんなママたちにぴったりのアイテムが勢揃い。ギフトアイテムも充実。ママ友への出産祝いにもお薦めです。 取材/おうちスタイル編集部
2012年09月21日靴とバッグの通販サイト「LOCONDO(ロコンド)」が秋のビッグバーゲンを2012年9月21(金)~23日(日)の期間限定で開催する。ロコンドは、『買ってから選ぶ。』がコンセプトのネットショッピングサイトで、送料無料・99日間返品無料など多くのサービスを実施している。レディースシューズをはじめ、メンズシューズ、バッグ、財布など多数取り扱っている。ビッグバーゲンでは、アシックスやプーマ、ミネトンカやクロックスなど幅広い世代に人気のブランドが集結。期間中は日替わりアイテムや、特価アイテムなどMAX90%OFFのアイテムまでが揃い、タイムセールや抽選くじなど様々なイベントが計画されている。ロコンドでは、2012年9月10日(月)よりアパレル衣料の取り扱いが開始し、今後は20代から30代の女性に人気のブランドをが続々と展開予定となっている。【LOCONDO.jpAutumn Big Bargain @有楽町】9月21日(金)15:00~20:009月22日(土)10:00~20:009月23日(日)10:00~16:00 (終了予定)場所:東京交通会館12階ダイヤモンドホール東京都千代田区有楽町2丁目10-1入場料:無料交通アクセス: JR 山手線・京浜東北線 有楽町駅京橋口・中央口より徒歩1分東京メトロ 有楽町線有楽町駅直通(D8出口)丸ノ内線・日比谷線・銀座線 銀座駅(C9出口)より徒歩3分【お問い合わせ】LOCOND公式サイト平日9:00~21:00土日祝9:00~18:00)元の記事を読む
2012年09月20日マルイはこのほど、『ラクチン』シリーズの秋冬の新作を発表した。同シリーズは「よりよい”着心地 はき心地 使い心地”を求めるお客さまのご要望にお応えするため」(マルイ)、開発されたプライベートブランドだ。ここではメンズの新作を中心に紹介する。「ラクチンすっきりパンツ」は、「脚をすっきり見せたい。でも窮屈で動きにくいのは嫌」という声に応えて開発中の商品だ。「ウエストに合わせると太ももやヒップのサイズが合わない」という悩みに対しても、同じウエストでも太もものサイズが2種類の中から選べるサイズ展開を行っている。脚のラインをすっきりとさせ、どんな体型の人が履いてもシルエットが美しく見えるパンツを開発しているのだ。また、縦横2方向に伸びる素材を使用しており、シルクプロテイン加工で脱ぎ着しやすく、肌触りを快適にしている。一番のポイントはウエストに付けられたゴムだろう。内側にあるため目立つことなく、ウエスト周りも”ラクチン”に履くことができる。「ラクチン快適バッグ」は、どんな場面でも使いやすいことにこだわって開発された。「快適に持ち運びたい」「さっと出し入れしたい」「きれいに収納したい」「見た目は重要!」の4つの声に応えて開発されたバッグは、ビジネスシーンからカジュアルシーンまで多目的に使えるシリーズになっている。仕事を中心に使われるにビジネスバッグには、定番の横型と縦型を用意。縦型のものは書類を縦のまま入れられ、横幅がコンパクトなので体の前で持っても邪魔になりにくく、自転車のカゴにも入るようになっている。インナーにはペットボトルなどを入れられるフォルダーも。「そのままペットボトルを入れると、書類などが濡れてしまう」という声に応えて作られたものだ。ここに傘を入れてもいいだろう。ビジネス以外で使えるバッグも用意。ナイロンで作られたバッグは軽量化が目的で、従来のものよりさらに軽くなった。体にフィットする形で作られたボディバッグも注目の商品だ。手ぶら感覚で使えるし、コンパクトながらポケットが多く収納にも適しており、自転車通勤のビジネスマンなどにおすすめ。オフにもスタイリッシュに使いたい商品だ。「ラクチン軽快シューズ」では、納得の履き心地と快適さを追求した。人工皮革を使用した新作では、履き心地の良さや脱ぎ履きしやすさなどはそのままに、雨の日でも安心して使え、手入れが楽な靴に仕上がっている。新商品は人工皮革とはいえ、見た目はほぼ本革と変わらない。アッパーには、通気性が高く雨に濡れても安心の新素材を使用し、内側にも防水素材を全面に使って完全防水仕様になっている。手入れも固く絞った布でふくだけという”ラクチン”さ。突然の雨にも対応できるビジネスシューズは非常にありがたい。最後に紹介するのは「ラクチンスマート財布」。収納と出しやすさにこだわった同シリーズは、「収納力があり」「ひと目で中身が見渡せ」「中身の出し入れがラクチン&スマート」「厚くなりにくくすっきり」「型崩れしにくい素材」という声に応えて開発された。長財布と折り財布の2タイプを用意している。最近はポイントカードなどを使う機会が多く、その分カードの収納に困ってしまうことが多い。そこで、「ラクチンスマート財布」では、カードの収納部分を多く取っている。長財布においては、カードを合計32枚収納できるだけでなく、お札や小銭をたっぷり収納しても厚さ2.5cmというコンパクトさも魅力だ。マルイの『ラクチン』シリーズは、秋冬の新作でさらに進化を遂げている。この”ラクチン”さは、実際に使用して実感してほしいところだ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月15日株式会社チヨダは、秋向けトレンドブーツの実需に先駆け、人気ブランドの靴を1,990円均一で全国一斉販売する「ブランド 1990(いちきゅうきゅうまる)プロジェクト」を2012年9月13日(木)から実施する。同プロジェクトは、「シュープラザ」「東京靴流通センター」などの全国1,100店舗以上を展開する株式会社チヨダが、人気ブランドのショートブーツを1990円(税込み)均一で、9月13日より全国一斉販売をするというもの。対象商品は雑誌「Zipper」から誕生した同名ブランドのファータイプのショートブーツとなっている。スエード調素材で、秋冬のトレンドであるファーをあしらったデザインが特徴。シックなカラー展開のブラック、ダークブラウン、キャラメル、ベージュの4色で、低価格ならではの”大人買い”も提案される。取り扱い店舗も同時に拡大し、従来の全国の「シュープラザ」を中心とした約500店舗に加え、「東京靴流通センター」、「ザ・シューズ」「靴チヨダ」でも展開し、合計約1,100店舗およびECサイトでの販売を行う。チヨダでは、2010年3月に、”家庭の救急”をテーマに990円均一の高品質・低価格の靴を販売する「990プロジェクト」を立ち上げた結果、主婦層を中心に絶大な支持を獲得し、3日間で400足以上を販売した。今回の「ブランド1990プロジェクト」は、ファッション性やブランドを重視する消費者のニーズに答えた取り組みとしての実施に至る。【ブランド1990プロジェクト】ブランド名:レディース「Zipper」販売足数:約20,000足価格:1,990円(税込)サイズ:S~LL元の記事を読む
2012年09月13日西友では、マイバッグ持参率70%達成を目標に掲げ、7月10日より全店でレジ袋の有料化を行っているが、今回、今年8月の全社マイバッグ持参率が70.1%を記録したと発表した。西友は2007年6月から全店一斉に「ハチドリ・キャンペーン」を実施。これは、レジ袋を辞退した顧客には買い上げ代金の総額から2円を引くことなどにより、レジ袋使用量の削減を進めるというもの。同キャンペーンにより、多くの顧客にマイバッグを持参してもらえるようになった結果、2011年の年間マイバッグ持参率は52.1%となっていた。さらなるマイバッグ持参率の向上を目指して、今年7月10日より全店にてレジ袋を有料化し(食品用レジ袋Mサイズ2円、Lサイズ3円で発売)、また、マイバッグを持参した場合の2円引きを中止した。その結果、従前より行政等の指導によりマイバッグ持参率が高かった地域に加え、その他の地域についても著しい伸長が見られたという。西友は、親会社であるウォルマート・ストアーズ・インクのサステナビリティ活動の長期目標に沿って、レジ袋の使用量削減に取り組んでいる。70%の目標を達成した後も、より多くの顧客にマイバッグ持参を呼び掛け、マイバッグ持参率のさらなる伸長を目指すとともに、省エネ、容器包装削減等を通じたサステナビリティ活動に一層力を注いでいくとしている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月12日モンドデザインは、日本初となる廃タイヤチューブをリユースしたバッグ、スニーカーを展開する「SEAL」ブランドより、デザイン性と耐久性を追求した「ストライプビジネストートバッグ」を9月6日に発売した。同商品は、主要素材に大型トラックの使用済みタイヤチューブをリユースしたもの。ビジネスで使用する大きめの書類やファイルのほか、大型ノートPCも楽に収納できるサイズで、なおかつ荷物を入れた時でもスマートさを損なわない最適なデザインを追求したという。手持ち・肩掛け・ショルダーの3WAY使いとなっており、持ち手とショルダーベルトに使用している特徴的なストライプテープには、ハリとツヤがあり、耐久性に優れた日本製のものを採用したとのこと。表面に使用したタイヤチューブ自体の衝撃性や防水性により内部を保護し、傷や汚れにも強い。また、負荷の強い部分を補強材やカシメで補強することで、より強度を上げているという。カラーはワインレッド・ベージュ・レッド×グレーの3種。価格は2万3,100円。なお、同商品は、国内職人の緻密な縫製作業が必要なため、初回は各色50個の数量限定として販売する。購入は、SEAL表参道本店とオフィシャルオンラインストアにて。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月11日アキレスは9月中旬より、北欧のシューズブランド「Tretorn(トレトン)」を、全国の百貨店およびセレクトショップ、靴専門店にて展開する。「Tretorn」は、スウェーデンのヘルシンボリでラバー製品メーカーとして、ヘンリー・ダッカー氏によって創業。北欧(スカンジナビア)文化をルーツに、1950年からスニーカーの生産販売を開始。1960年代には当時プレッピースタイルのアイコンでもあった第35代アメリカ大統領のジョン・F・ケネディ氏が、1970年代にはテニスのスタープレイヤー、ビョルン・ボルグ氏が代表モデル「Nylite(ナイライト)」を愛用。これを受けて欧米や日本でも当時の若者の間で人気を博した。近年においても、有名アパレルブランドとのコラボレーションなどで再注目され、昨年には創業120周年を記念し、ニューヨークのソーホー地区に旗艦店がオープンしている。ブランドコンセプトは、おもに北欧スタイルを称賛する機能商品やレジャー商品を創造すること。スウェーデンの国民性のごとく、シンプルながら機能性とスタイリッシュさを備えた商品を提案する。9月中旬より展開される商品としては、2012年秋冬モデルのスニーカーやラバーブーツなど、12タイプ(メンズ9タイプ、レディース3タイプ)を予定している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月11日H&M(エイチアンドエム)は、ファッションディレクターであるアンナ・デッロ・ルッソとのコラボレーション「Anna Dello Russo at H&M」の色鮮やかなアクセサリーを、2012年10月4日(木)より発売する。凛としていてグラマラスでプレシャス、そして遊び心にあふれたアンナ・デッロ・ルッソによるH&Mのためのコレクションは、アンナの過激で楽しいテイストを表現している。H&Mのクリエイティブアドバイザー、マーガレッタ・ファン・デン・ボッシュは、「これらのアクセサリーは、あらゆる女性たちのワードローブに新しい生命をもたらすことでしょう。発想の元となったのは、遊ぶことができるラグジュアリーを、求めやすいプライスで手に入れるということです。」と語る。同コレクションは、ターコイズ色のキャリーバックから始まる。アンナが手がけたこのスーツケースは、”ファッションの夢のような計画に入っていく” そんなファッションウィークの旅の興奮を表現している。キャリーバッグの他にも、ゴールドやターコイズとオレンジといった鮮やかな色使いが特徴的なジュエリー、サングラス、シューズ、バッグが展開される。重点は際立つジュエリーに置かれ、シェイプと光沢のある色からは華やかな地中海の雰囲気があり、首や手首に巻くスネークやクロコダイルからはシュルレアリズムな感覚が漂う。ストーンのイヤリングはアンティークなモードが漂い、揺れる金色のチェーンは人目を引く。シックなクラッチバッグや、本物のジュエルで高級感漂うリストバンド、ドラマティックなサングラスや必須のスティレットヒールをはじめ、サンダルからサイハイブーツまでが揃う。このコラボプロジェクトを通してアンナは日本の再生に貢献することを望んでおり、売り上げの一部を日本赤十字社に寄付することを表明している。Anna Dello Russo at H&Mのコレクションは2012年10月4日(木)より渋谷店、戎橋店1、ゾゾタウンにて販売が予定されている。エイチアンドエム オフィシャルウェブサイト元の記事を読む
2012年09月10日バッグブランド「Think Bee!(シンク ビー!)」より、華やかな秋の新作が、全国の取扱店にて2012年9月初旬より発売中だ。今回のピックアップは、イタリア・テキスノヴァ社製のレオパード柄ジャカード織生地に、蝶、お花、香水などの刺繍を施した遊び心あふれるデザイン。ビーズやスパンコールをひとつひとつ丁寧にちりばめ、付属部分にはクロコの型押しをした牛革を使用。バッグとウォレットの2タイプで展開する。バッグには、ロゴ入りのハート型のプレートをアクセントに、ハートのスタッズをコーナー側に使用。底マチには牛革を使用し、傷みやすい部分を補強している。ウォレットは、ラウンド式のカラフルなファスナーが三方に開き、中にもポケットがシンメトリーに配置され、見やすく使いやすさを重視した仕様となっている。■1592-01 ペレポンド トートバッグ16,800円(税込)H31.5×W29×D7cm 471g■1591-01 ペレポンド ラウンド財布12,600円(税込)H10×W19.5×D3cm 228g【お問い合わせ先】0120-898-554(10:00-18:00平日のみ)Think Bee!公式サイト:元の記事を読む
2012年09月08日バッグブランド「Think Bee!(シンク ビー!)」は、2012年9月12日(水)~10月9日(火)の期間限定で秋フェア「Bee! Festa」を開催する。バッグ、財布、ポーチなどを取り扱うブランドの「シンク ビー!」は、世界中から選りすぐった上質素材で、丁寧に作りあげた作品“かわいらしさ”を持ち続ける女性に向けて提供している。毎年恒例のフェア『Bee! Festa』では、新作や新たなコラボ作品をはじめ、秋の装いにぴったりな作品が続々と登場する。おなじみのアニマル柄に愛らしい刺繍、フラワー柄やリボンモチーフのコンビネーション、アニマル初のレザー使いなど、この秋もサプライズ感あふれるアイディアが溢れる。期間中は、セクションカタログ“Bee! Collection Vol.2”も配布される。さらにフェア特典として15,000円(税込)以上のお買い上げで、マーガレット柄の手のひらサイズの限定ラウンドポーチ(写真)がもらえる。【フェア概要】◆期間◆2012年9月12日(水)~10月9日(火)※直営店のみ※期間限定フェア開催店舗は9月~10月末予定で店舗により異なる。◆場所◆《直営店》Think Bee!SHOP銀座店、麻布十番店、大阪店取り扱い店:タカシマヤ大阪店、大丸梅田店、大丸札幌店、京王新宿店、熊本鶴屋店、鹿児島マルヤガーデンズ店《WEB直営店》《期間限定フェア開催店舗》西武池袋本店、横浜タカシマヤ、ジェイアール京都伊勢丹、大丸神戸店、大丸福岡天神店、浜屋百貨店◆特典◆税込み15,000円以上のお買い上げで限定のオリジナルポーチをプレゼント元の記事を読む
2012年09月05日ロンドン発のバッグブランド「RADLEY(ラドリー)」は、2012年9月1日(土)より小田急百貨店 新宿店にて常設展開を開始する。ラドリーはイギリス・ロンドン発のハンドバッグ&レザーグッズブランドで、エレガントでブリティッシュ・テイストあふれるデザインを揃える。日本には昨年秋に上陸を果たし、全国の百貨店でポップアップショップを開催している。小田急百貨店 新宿店では、期間限定のポップアップショップではなく常設展開を9月1日(土)よりスタート。今回のオープンを記念して、15,750円以上を購入した先着100名に、ラドリーオリジナルランチバッグをプレゼントする、オープニングキャンペーンを実施する。展開商品は人気のショルダーバッグ”ポケットバッグ”の新色や、秋の新作バッグ、レザーグッズを多数取り揃える。さらに、9月12日(水)~10月2日(火)の期間、大丸梅田店、札幌店にてポップアップショップの開催も決定している。<RADLEY 小田急百貨店新宿店展開概要>展開スタート2012年9月1日(土)フロア3Fハンドバッグ売場展開商品レディスバッグ、財布、革小物、他<ポップアップ・ショップ展開概要>期間2012年9月12日(水)~10月2日(火)展開店舗大丸大阪・梅田店4階ハンドバッグ売場大丸札幌店2階ハンドバッグ売場<お問い合わせ先>住金物産:03-5412-5073元の記事を読む
2012年09月01日アメリカ生まれのバッグ&ケースブランド「Incace(インケース)」が今秋より日本へ本格上陸!インケース社は1997年に米国カリフォルニア州で設立され、iPhoneケースやMacBookに対応したバックなど、アップル社の各種製品の収納や持ち運びに特化した機能的かつ都会的なバッグ&ケースブランドとして世界的な展開を遂げている。インケースは「A better experience through good design(グッドデザインを通じてより良い経験を)」をコンセプトに作られている。製品開発にはミュージシャン、アスリート、工業デザイナー、アーティストなど様々な分野で活躍するエキスパート達のアイディアが反映されており、ユニークで、かつ機能美に満ちたディテールが盛り込まれているのが特徴だ。 スマートフォン、デジタルカメラ、オーディオプレイヤー、タブレットPC、無線Wi-Fiルーターなど、通信環境、通信機器の進化により、携帯するデジタル機器は増えてきている。 このようなライフスタイルに合わせ、Incaseでは世代や性別を問わない様々なニーズに応えた製品群を展開。おしゃれかつスマートなアイテムは自分へのご褒美はもちろん、彼へのプレゼントにもぴったり。早速チェックして。お問い合わせ:インケースジャパン tel.03-3475-9810 公式サイト (望月文子)
2012年08月31日ファッション・コスメなど新規3店舗8月下旬から9月にかけて玉川高島屋S・Cにファッションやコスメなど新規3店舗が順次出店する。玉川高島屋S・Cは東急田園都市線・東急大井町線「二子玉川駅」下車、西口から徒歩2分。沿線利用者には嬉しいお知らせだ。8月30日にはレディスファッション「The SECRETCLOSET(ザ・シークレットクロゼット)」の2号店がオープン。日本初上陸の「Myriam Schaefer」のハンドメイドバッグコレクションや、新店舗出店に新ライン「ザ シークレットクロゼット チャーム」を展開し生活を彩るアイテムを取り揃える。コスメ女子にも嬉しい「キールズ」出店9月1日には「KIEHL’S SINCE 1851(キールズ)」もオープンし、日本で13店舗目、関東エリアでは8店舗目の出店となる。スキンケアブランド「キールズ」は1851年に調剤薬局としてニューヨークのイースト・ヴィレッジに誕生した後、科学・薬学・ハーブの知識を基に、天然成分を配合した製品を提供し日本でも人気を集めている。「キールズデビューセット」(5,985円)、「キールズプレミアムセット」(1万500円)と多数の商品が試せる限定セットもオープン記念に発売される。同7日にはイタリアのファッションブランド「DIESEL(ディーゼル)」も出店、デニム、シューズ、バッグ、アクセサリー、時計、サングラス、アンダーウエア、フレグランスまで幅広く取りそろえる。玉川高島屋S・Cの営業時間は10時~21時、問い合わせはTEL03-3709-2222元の記事を読む
2012年08月27日一生懸命選んで購入した靴も、履いているうちに古くなり、下駄箱の隅に放置している人も多いはず。お気に入りの一足でも、履きつぶしてしまったら諦めるしかないと思っていませんか?実は、かなり酷い状態に見える靴でも、修理次第で復活させられるかもしれないのです。そこで今回は、経験豊富な靴修理店のオーナー・Mさんに、靴修理の実例をおうかがいしました。■スニーカーこそ靴修理店へ――スニーカーのようなものでも、修理は可能でしょうか?「スニーカーのかかと部分は、とてもご注文の多い修理です。スニーカーは、履いているうちに、かかとの内側部分が擦れて、破れてしまいます。そういった場合には、かかと部分を革でカバーするように修理すると、きちんと復活させられます」(Mさん)たしかに、スニーカーを長く履いていると、かかとの内側が破れますよね。履き心地も悪くなりますし、いかにも履き古した印象になってしまいます。革でカバーすれば、ヨレヨレ感もなくなり、また長い間履けるようになるそうです。■ブーツのサイズ調整も可能「ブーツの丈を短くしたり、筒の部分を細くしたりすることも可能です。また、ブーツにファスナーを取り付けると、脱ぎ履きがとても快適になります」ブーツの場合、サイズがぴったり合っていないと、格好良く見えませんよね。「あともう少し細めのデザインが良かったな……」という場合でも、靴修理店でサイズ調整ができるとは!今回お話をうかがった靴修理店では、実際にブーツの丈をカットして短くしたり、筒の部分を縦にカットして細くすることもあるそうです。■マジックテープから紐靴へ「マジックテープを使用したスニーカーは、テープを引っかけるパーツがプラスチックでできていることがあります。その部分がどうしても劣化してしまい、壊れると履けなくなりますよね。そんなときには、修理によって紐靴に変えてしまうという手もあります」かなり斬新な発想ですね。もはや、修理と言うよりも、リメイクといった感じです。基本的には、マジックテープを引っかけるパーツを取り替えて、そのパーツを革ベルトで固定するという方法が一般的なようです。しかし、すべてのパーツを取り替えてしまうとコストがかかりますし、1カ所だけ取り替えると見た目がよくありません。そこで、この紐靴にしてしまう、というアイデアが浮かんだそうです。■不要になったスパイクも修理で復活!「サッカー用のスパイクを、通常のスニーカーに改造することもありますね。スタッドをすべて外し、スポンジを土台としてソールを作ると、街歩きのできるスニーカーに生まれ変わります」スパイクなどは、本当に履きつぶしたら終わりというイメージが強いですよね。しかし、サッカー用のスパイクなどは格好良いデザインのものが多いですから、捨ててしまうのはもったいないかもしれません。スニーカーに改造してしまえば、一般には売られていないオリジナルスニーカーとして楽しむことができますね。今回、紹介していただいた修理例以外にも、修理可能なケースはたくさんあるとのこと。もし、下駄箱の中で眠っている履き古した靴があるなら、ぜひ一度靴修理店に相談してみてください。もしかしたら、修理によって復活し、再度お気に入りの一足になるかもしれませんよ。(OFFICE-SANGA 森川ほしの)
2012年08月26日リーボックジャパンは今秋、履くだけでエクササイズ効果を生み出す「EASYTONE」シューズから、ファッショナブルなブーツタイプ全4種を発売する。やわらかいソールがバランスボールの上にいるかのようなフワフワした独特な状態を作り出すことで、気持ちのいい履き心地と下半身の引締め効果が期待でき、大人気となった「EASYTONE」の定番スニーカータイプに、天然皮革を使用したレザーブーツが新たに仲間入りする。普段の洋服にファッショナブルにマッチするので、「普段ほとんどスニーカーを履かない」という人も、コーディネートに取り入れやすくなった。ラインナップは、ベーシックなブラック / ブラウン系のカラーリング展開で、シックな着こなしに合うロングブーツタイプ、カジュアルにも合わせやすいマウンテンブーツタイプなどのデザイン全4種類。ベーシックでシンプルなデザインなので、どのようなシーンにも履くことができ、トレーニングテクノロジーが内蔵された機能性シューズであることに気付かれず、こっそり「ながらエクササイズ」ができる優秀なアイテムだ。価格は1万4,700~3万1,500円となっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月24日日本最大の共通ポイントサービス「Tポイント」を運営するカルチュア・コンビニエンス・クラブは、おちまさと氏の総合プロデュースによるTカード連動型街づくりゲーム「Tの世界」にて、Tの世界オリジナルアイテムのプレゼントキャンペーンを実施する。「Tの世界」は、全国のTポイントアライアンス店舗で買い物をすることで、“自分の街”を育成できる、リアルとネットが自動でつながる新たなソーシャルゲーム。「Tの世界」で設定された条件をクリアした200名、および「Tの世界」で遊ぶとゲーム内でもらえる応募券1枚を1口として応募した人の中から抽選で300名に、オリジナルスニーカーがプレゼントされる。オリジナルスニーカーの種類は「エネオス」「ファミリーマート」「カメラのキタムラ」「牛角」「ガスト」「バーミヤン」「ジョナサンズ」「フジスーパー」「スリーエフ」「ドトール」「ドラッグイレブン」「ロッテリア」「シダックス」「ツタヤ」「T-POINT」。プレゼントキャンペーン実施期間は9月末まで。ゲームは「Tの世界」でプレイできる。また、応募方法の詳細は「プレゼントキャンペーンサイト」で。また、期間中に本キャンペーン参加企業に来店すると、「Tの世界」でスニーカープレゼントキャンペーンオリジナルアイテムがプレゼントされる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月07日ムーンスターのスポーツカジュアルブランド、K・SWISSは、「LIMITED EDITION」シリーズの秋冬新作スニーカー(メンズ2型、ウィメンズ2型の計4型)を8月下旬より発売する。同シリーズは1995年に誕生。アメリカ西海岸のアフリカ系アメリカ人に支持され、ストリートやクラブシーンなどのヒップホップ系アイテムとして定着した。日本国内でも2001年より本格展開を開始し、音楽やダンスカルチャーが古くから根付いている沖縄を中心に、ダンサーやアーティストなどに絶大な人気を博してきた。秋冬の新作は、ドッグタグやゴールド&シルバーカラーのパーツ使いがストリート感を演出するメンズモデル「LOW」(8,190円)、「MID」(9,240円)、ウィメンズからは人気の「EVAR」をリニューアルし厚みのあるアウトソールにした「LILU」(9,240円)、サイドラインとソールにラメを施した「DAZZLIE」(9,240円)の計4種類を展開する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月27日ラクーンが運営するファッション&雑貨の卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」にて、このほど「アメリカ生まれのブランドバッグ」特集がスタートした。出展企業10社、232商品を紹介している。最近はアメリカ生まれのアウトドアブランドなどを中心に、リュックやメッセンジャーバッグの人気が再燃しており、同サイトでは売れ筋のアメリカブランドバッグを紹介する。特集の中でも、「Dickies」「JANSPORTS」「MEI、kelty」「Manhattan Portage」「OUTDOOR PRODUCTS」といったブランドのリュックやメッセンジャーバッグは人気の高いアイテム。手頃な価格帯も魅力で、定番品として並べる店舗が増えている。特集参加企業は「メイギ物産」「ギャレット」「LANDMARK」「LAmarket(ミカサ商事)」「Sense of Japan」など。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月24日フィアット クライスラー ジャパンはこのほど、Twitterを活用したキャンペーン「FIAT Hot Summer CAMPAIGN」を開始した。フィアットと同じくイタリア・トリノで誕生した人気ブランドであるペルソールやスペルガのアイテムがプレゼントされる。このキャンペーンは夏の到来がひとつのテーマになっており、応募するには夏らしさが感じられる自慢の画像が必要。その画像をTwitterを利用した写真共有サービスであるTwitpicへ、「#fiathotsummer」のタグを付けて投稿することで応募となる。投稿者の中から抽選で、フィアットと同じイタリア・トリノのブランドであるペルソールのサングラスとフィアットキャップのセットが2名に、スペルガのスニーカーとフィアットキャップのセットが20名に当たる。ペルソールは1917年に誕生したアイウェアブランドで、ハリウッドスターをはじめ多くに人に愛されている。スペルガは1911年に誕生した、イタリアが世界に誇るスニーカーブランド。また、同キャンペーンはフィアットの情報発信基地である「FIAT CAFFE」と連動しており、キャンペーン期間中は夏にぴったりのメニューとして、イエロートマトのアラビアータ(ランチセットで1,200円、ディナーは単品で1,500円)、イル マーレ イタリアーノ(600円)などが提供される。キャンペーンの期限は8月31日まで。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月23日ラクーンが運営するファッション&雑貨の卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」はこのほど、「COOLに使いこなすビジネスバッグ」特集をスタートした。出展企業30社、295商品を紹介している。最近はカジュアルテイストを取り入れたビジネスバッグが充実してきており、通年ではなく春夏用・秋冬用に使い分けるサラリーマンが増えている。今シーズンはとくに三方開きのビジネスバッグが人気。また、3WAY仕様でリュックとしても活用できるタイプや、ショルダー、トートなどの軽量なビジネスバッグも、徒歩や自転車での通勤に好評だ。「スーパーデリバリー」が行う今回の特集では、定番のレザーバッグからカジュアルなバッグまで、各メーカーより展開される秋冬にぴったりの落ち着いたカラーのビジネスバッグをピックアップして紹介する。参加企業は「アイ・アース」「アクセルエース」「バッグ オリジン」「グレンフィールド」「ウノフク」などで、期間は8月17日まで。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月20日まだまだ猛暑が続くニッポン。しかし、2012秋冬コレクション(パリやミラノなど)は春に終了しています。そしてファッション業界ではいま、すっかり秋冬モードです。そこで、2012~13年秋冬のファッショントレンドについて、大手アパレルメーカー・ワールドのブランドPR部・INDIVIプレス担当・金子結美子さんにお話をうかがいました。■スーツはキッチリ系よりやや崩し気味に──普段の通勤では、上下きっちりそろったスーツよりも、ジャケットの素材を軸にワンピースやボトムを合わせている女性が多いと思うのですが……。「そうですね。セットアップスーツとしては、厚手のミックスツイードよりも、単色系のツイードの方が多く出ています。特にジャージのツイード素材は、柔らかくて動きやすく、着心地も良いのでおすすめですよ。ベーシックスーツでは、ウール100%のしなやかな微光沢素材がやはり人気です。ジャガードや柄もののスーツも注目されていますが、これはビジネスシーンよりもデートやイベントなどのプライベートシーンで活躍するでしょう」(金子さん)──デザインの方はどうでしょうか。ジャケットの形や長さなどに新しい動きはありますか?「ジャケットのデザインでは、ノーカラーのペプラムジャケットが注目されてきています。ペプラムジャケットには、ひざ丈(56センチ)のタイトスカートを合わせると女性らしい雰囲気になり、おすすめです。また、断続的に人気を呼んでいるのが、セミロングのテーラードジャケットです。着丈は68センチのものが多く、ちょうどお尻が隠れるくらいの長さになるので、メンズライクでかっこいい着こなしになります。このジャケットと相性が良いのは、ややミニ丈のスカートや、細身のカットレングス(9分丈)のパンツ。下半身をキリリと引き締めることによって、全体を細身に見せてくれます」■シフォン系素材×ビジューや刺しゅう入りブラウスで甘みをプラス──私はインナーといえばほとんどカットソーなので、ブラウスでおすすめのデザインがあれば教えてください。「ブラウスは、プリーツや刺しゅう、またビジュー(宝飾)やスパンコールなどの装飾が入ったものがトレンドになりつつあります。凝ったディテールのブラウスですと、必然的に柔らかいシフォン系の素材がメインとなりますね。このほか、ボータイ付きブラウスなども、ジャケットのインナーとして今シーズンおすすめですよ」■バッグは大きめ、靴はエナメル素材のパンプスが人気──たくさん書類や荷物が入るよう、私はいつも大きめのバッグを選んでいるのですが、これからのはやりとしてはどうなんでしょう?「それがまさにいまのはやりです。スーツに合わせるバッグとしては、ドクターズバッグを代表とした大きめのバッグが主流です。もともとビジネス用バッグは、A4サイズが入る大きめのものが人気でしたが、 今シーズンはさらに一回り大きいバッグがはやりとなりそうです。靴は、春・夏に引き続き、エナメル素材のパンプスがビジネスシーンでも人気です」バッグは大きめ、靴とブラウスは甘め、アウターは辛口のものが今年のはやりということですね。今回は、レディースについてのお話だけで満タンになってしまいましたが、メンズファッションのトレンドについてもぜひうかがいたい!近日ご紹介できますように。取材協力:ワールド 百田カンナ)
2012年07月07日西友は7日、全国368店舗にて、7月10日よりレジ袋の有料化を順次開始すると発表した。これにより、2013年度末までにマイバッグ持参率70%達成を目指すとしている。同社は、2007年6月から全店一斉に「ハチドリ・キャンペーン」を開始し、レジ袋使用量の削減を推進してきた。その結果、多くの顧客がマイバッグを利用するようになり、2011年12月末時点にはマイバッグ持参率の全店平均は52.1%を記録したという。同キャンペーンの取り組みにより、これまでに削減されたレジ袋を二酸化炭素排出量に換算した場合、約3万7,000トンに上るという。これは、「東京ドーム1,000個分の広さの森林が1年間に吸収する量に相当する」(西友)。今年3月からは、さらなるマイバッグ持参率の向上を目指し、6店舗にてレジ袋有料化の検証を実施。これらの店舗におけるマイバッグ持参率は、検証開始前と比較すると、平均15%以上と大きく向上したという。同社は検証の結果を受け、レジ袋の全店有料化を決定。料金は、食品用レジ袋Mサイズが1袋2円、Lサイズが同3円となる。なお、有料化に伴い、従来実施してきたマイバッグを持参した場合の2円引きサービスを中止する。同社は、親会社であるウォルマート・ストアーズ・インクのサステナビリティの長期目標に基づいて、レジ袋の使用量削減に取り組んでいる。その上で、「今後もより多くの顧客にマイバッグ持参を呼び掛け、マイバッグ持参率のさらなる改善を目指すとともに、省エネ、容器包装削減等を通じたサステナビリティ活動に一層力を注ぐ」(同社)としている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月08日靴販売大手のチヨダは、歩行時の振動で光る子供靴「バイオフィッター・ツィンクル」(女児用)と「バイオフィッター・ライナー」(男児用)を、同社が展開する「シュープラザ」、「東京靴流通センター」、「靴チヨダ」など全国約1,100店舗および、同社ECサイト上で販売する。同商品は、子供の夜間歩行時の安全意識の高まりを受け開発し、「バイオフィター・スポーツ」から限定販売した「歩くと光る子供靴」の好調を受け、シリーズ化したもの。デザインも新たに、新ラインとして年間販売する。歩行時の振動で、サイドやアウトソールに配置されたピンク、緑、青の3色の電池式ライトが流れるように輝き、子供の存在を周囲に知らせる。カラフルに輝くので、こども自身も楽しめる。内蔵電池はLEDで、寿命は約50万歩。内蔵電池は交換不可。防水加工は施されていないが、電池に水が浸入しにくい構造となっている。また、アウトソールにラバーを使用しており、滑りにくく安全性が高い。軽量設計で履き心地もアップしており、マジックテープタイプなので、子供でも脱ぎ履きが簡単にできる。女児向けは、スポーツテイストなコートタイプスニーカーで、ローカットとミッドカットタイプの2品番、各2色で展開。ミッドカットタイプは、歩くたびにキラキラ光らせながら、ダンス遊びも楽しむことができる。男児向けは、ローカットと人気のサッカータイプの2品番、計3色で展開する。価格は、男児・女児共に2,490円と2,990円(いずれも税込み)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月04日PGIはこのほど、キッズファッション通販誌「jette(イエッテ)」のキッズモデル募集を開始した。募集しているのは、jetteの2013年春夏カタログおよび、jette協賛ブランドのカタログ・店内ポスターに登場する男女キッズモデル。この募集は半期に一度行われており、今回で3回目。回を重ねるごとにブランド数も増え、今回からは老舗ブランド「BEBE」も初参入。協賛ブランドは全15となっている。同キャンペーンの応募には年齢制限なし。「オシャレ」が大好きな125cmまでの男の子&女の子が対象で、モデル未経験でも問題はないとのこと。平日撮影の場合もあるため、平日でも参加でき、モデルになりたいというやる気のある子供の応募を待っているという。応募締め切りは7月2日(当日消印有効)。同社サイト内応募フォームよりPDFの用紙を印刷して各項目に記入し、「jetteカタログモデル募集係」に郵送。webからの応募も可能となっている。応募、または同キャンペーンについてはjetteカタログモデル募集で詳しく説明されている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月31日「品質本位」を念頭に置いたシューズブランド、三陽山長が30日、今シーズンの秋冬コレクションを発表した。原題のライフスタイルに合わせ、ラバーソールを採用したドレスシューズや、秋冬らしくスエードを使用したシューズやブーツなどを提案する。スタンダードラインからは、三陽山長の顔ともなりつつある木型R2010を使用したシューズを中心に展開。「低く抑えた二の甲、絞り込んだ踏まず、小ぶりなヒールカップ」によるホールド感とクラッシックなたたずまいが人気だ。秋冬では、素材の良さを生かした飾りのないシンプルなデザインの靴を提案し、ホールカットの「勇一郎」はイルチアカーフを贅沢に使用し、剥ぎのないデザインに。また、定番のスキンステッチユーチップ「勘三郎」の兄弟分として、秋らしい6アイレットブーティー「寿一郎」が登場。オフスタイルにも活躍しそうなデザインだ。その他、木型R309を使用した「珠之介」もリリース。R309はR2010よりもスリムな木型で、穴が飾りのないデザインがシャープな印象をさらにアップさせている。カジュアルな印象のモンクストラップ「修伍郎」は、イルチアBOXカーフと新色のイルチアスウェードを採用。秋冬らしいスウェードを使用したドレスシューズのラインナップも豊富に取りそろえている。これらの商品については8月以降の展開を予定しており、価格は6万3,000円から。今年の秋冬は、ドレスシューズのラインナップの中でも足入れの良さが好評の木型R305をリニューアル。足入れの良さはそのままにノーズをカットし、ボリュームを持たせたラウンドトゥーの木型R311だ。長すぎず短すぎずのオーソドックスなフォルムで、流行に左右されないデザインに仕上がっている。この木型では、ストレートチップの「友二郎」、ユーチップの「勘太郎」の2型4色で展開。オリジナルのラバーソールを採用した。8月以降の展開を予定し、価格は4万8,300円から。2011年グッドデザイン賞を受賞したドレススニーカーは、新しいデザインのウィングチップブーツ「兼八」と定番のウィングチップ「兼六」にスウェードの新色を追加し、6型14色でのラインナップに。履き心地の良さを追求した三陽山長を代表するシリーズとなってきたようだ。これらの商品も8月以降の展開予定で、価格は3万1,500円から。ラキッドブーツを三陽山長らしくアレンジしたコレクションもラインナップ。マウンテンブーツ「剱」、8インチワークブーツ「白馬」に加え、6インチワークブーツの「浅間」を展開。このシリーズにはすべて山の名前を付けている。素材はイルチアカーフにハンドフィニッシュを施したアンティーク仕上げ。アウトソールはそれぞれのブーツの色に合わせており、ソールの色が違うだけでコーディネートの幅が広がる。価格は8万9,250円からで、秋にはカラーオーダー会を開催する予定とのこと。2011年春夏より展開しているオリジナルレザースニーカー。人気の木型R2010をスニーカー用にモディファイした、履き心地の良さ抜群のスニーカーだ。アウトソールには足袋を連想させる完全オリジナルのラバーソールをイタリアで生産。デザインはスポーティな「颯」、ビジネスシーンでも活躍しそうな「駿」の2型を展開している。価格は2万9,400円から。カントリーテイストが漂うカントリーコレクションでは、スウェードのシューズを展開。アウトソールにやわらかい天然クレープを採用し、抜群のは着心地の良さを提供する。外羽根のウィングチップ「鷲介」、モカツイストステッチのユーチップ「勘介」、プレーントゥの編み上げブーツ「長介」をリリースし、価格は5万8,800円からとなっている。秋冬の三陽山長では、シューズだけでなく鞄にも力を入れている。外ポケットの取り外しができ、独立してショルダーバックとして使えるオーバーナイトタイプやトートバッグなど、ビジネススタイルはもちろん、オフシーンでも兼用できそうな鞄を提案。オーバーナイトタイプには、大きなマチがついた内ポケットがついているのが特徴で、ビジネスマンの使い勝手を考えたデザインになっている。その他、カラフルなレザーバッグも展開。シューズと合わせてコーディネイトしてみたい。さらに秋冬から、トライアルとしてレディスシューズを展開していく。R2010をレディス用にモディファイした木型R2010-Lを使った商品展開となり、カップルや夫婦でも三陽山長でシューズをそろえられるようになった。一緒に訪れてみて、あわせて買ってみてはいかがだろうか?【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月31日オリジナルグッズを作成できる、イメージ・マジックのWEBサイト「オリジナルプリント.jp」は、これからのレジャーシーズンに便利な「保冷ランチバッグ」の販売を開始した。同サイトでは、さまざまなオリジナルグッズを1点から注文できる。簡単にWeb上でデザインができ、注文前に「仕上がりイメージ」「価格」「出荷日」を確認することが可能。注文されたオリジナルTシャツやグッズは、印刷梱包を含め最短10分後に出荷可能で、生産ラインと直結した便利なシステムとなっている。今回発売開始となった商品は、保冷用のランチバッグ。内側にメッシュポケットがついており、保冷剤などを入れるとより効果的。暑い日でも弁当が傷むのを防ぐことができる。サイズは、本体が横 約28cm×縦19cm×奥行き約10cm、持ち手が約2.5cm×30cmで、プリント方法は転写となる。アイテム代とプリント代を含んだ1個注文したときの価格は、1,050円(税込み)から。一度に注文する個数が増えればさらに安くなるため、新生活でのサークル、チームなどのグループ購入にも適している。同サイトでは現在、一定金額以上の注文に対し、プリント注文金額に応じたQUOカードをプレゼントする「幹事さん応援QUOカードキャンペーン」を実施中。学園祭Tシャツ、チームオーダーパーカー、応援グッズなど用途や商品を問わず、バラバラのデザインでもOK。詳細はWebページで。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月30日