気になる彼が自分をどう思っているかは誰でも知りたいものですよね。それを判断するための3ステップ攻略法をご紹介しましょう。彼の気持ちがあるかないかを判断するのは1カ月あれば十分です。関係が新鮮なうちのほうが進展は早いでしょう。今回は片思い中の気になる彼との関係を進展させる方法について紹介します。STEP1. LINEのやり取りだけで気持ちを探らないことLINEの文面から気持ちを探ろうとしがちですが、メッセージから気持ちを探ることはかなり難しいです。いつも文章が短くてそっけないと感じても、あなたに興味がないとは限りません。ましてや男性はLINEをコミュニケーション手段よりも、連絡手段と考えていることも多いものです。メラビアンの法則といって、言葉自体には気持ちを伝える能力はわずか7%しかありません。メッセージだけのやりとりで、自分に好意を持っているかどうかを判断するのはやめましょう。STEP2. 探りを入れられる程度に仲良くなろう彼の気持ちを探るためには、彼のプライベートについて質問できるくらいに仲良くなる必要があります。まずはLINEで日常的にやりとりできる程度に仲良くなることを目指しましょう。初めは、「おはよう!」くらいの当たり障りのないところから初めて、何か共通点を見つけてそこから会話を広げていくようにしましょう。彼の生活パターンがわからないうちは、返信が遅かったり、連絡が帰ってこなかったりモヤモヤするかもしれませんが、連絡がマメじゃない男性も多いのも事実です。1カ月ほどで返信のスピードや週末の予定などなんとなく彼の行動が読めるようになります。返信が遅いから嫌われていると深く考えないようにしましょう。STEP3. 食事や遊びに誘ってみよう少し打ち解けてきたら、彼女がいるのか、好きな人はいるかなどの探りを入れてみましょう。もし彼女がいるのにあなたとしょっちゅう連絡のやり取りをするなら、浮気癖がある男性の可能性もありますので注意が必要です。LINEのやり取りだけでは打ち解けられない場合もあります。そんなときは打ち解けるのを待つ前に思い切ってあなたから食事や遊びに誘うことです。探りに時間をかけすぎると、彼に勘づかれる可能性もあります。遠回しの質問で探りを入れてくる女性を「まわりくどい」「面倒くさい」と感じ、引いてしまう男性も少なからずいるものです。連絡先交換から、食事に誘うまではお互いの存在が新鮮に感じられる1ヶ月~2ヶ月くらいでサクッと進めてしまうほうが進展する可能性が高いでしょう。まとめ彼の気持ちを探るためにLINEの文面のみで判断するのはやめましょう。関係が新鮮なうちに誘って彼の態度や表情から探りを入れるほうが確実です。1度、2人きりで会えばその後の関係は急接近するかこれ以上はないのか判断がつきます。1人でモヤモヤしているより、行動に起こしてチャンスを掴みにいきましょう!
2019年03月29日男性に告白してフラれた時、どうしてもその男性を諦められないなら再チャレンジするのもありでしょう。実際、「例えフラれても方法次第で付き合えます!」的なアドバイスをテーマにした記事はよく見かけます。しかし、現実的なことを言えば諦めた方が良いケースもあるのです。その一方で再チャレンジした方が良いケースもあり、その違いはどうやってフラれたか? つまりフラれ方がポイントになります。つまり男性にフラれた時、脈ありのフラれ方と脈なしのフラれ方があるわけで、その違いをお伝えするのが今回のテーマです。1. 脈ありのフラれ方脈ありのフラれ方は、現在の状況や女性のキャラが原因でフラれたケースです。現在の状況はあくまで現在のことであり、未来になればその状況が変わる可能性があります。この場合、状況が変わることで男性の気持ちも変わる可能性があり、そうすれば勝算が見えてきます。また、女性のキャラが原因でフラれた場合も勝算があります。キャラというのは言動次第で変えることができますから、今と違ったキャラになることで男性の気持ちが変わる可能性があるのです。最も、いずれの場合も「変化」が必要ですから、再チャレンジするには時間の経過や女性自身が変わることが必須です。 (1) 「状況」が原因のフラれ方で勝算のある例状況…すなわち男性が現在置かれている環境のことを意味します。例えば以下のようなケースが一般的で、あわせて対処方法もお伝えします。● 「今は仕事が大切で彼女のことを考えられない」この場合、男性は仕事において彼女の存在が邪魔だと思っていますが、あくまでそれは想像です。付き合っても彼女を放っておいてしまうだろうと想像して、だったら彼女を作らないという考えを持っています。対処方法は、「邪魔しない」ということを伝え、もし邪魔に思ったら別れても良いと約束することです。そうすれば男性は気軽に別れられるため、彼女を作ることを重く思わず、とりあえず付き合ってみようと考えます。 (2) 「キャラ」が原因のフラれ方で勝算のある例キャラ…すなわち男性から見た女性の位置付けを意味します。例えば以下のケースが一般的で、ここでもあわせて対処方法をお伝えします。● 「彼女よりも友達として付き合っていきたい」この場合、女性は男性にとって友達キャラと認定されています。しかし、男性は女友達に対して些細なきっかけで女性を感じるもので、そうするとたちまち女性として意識するようになります。対処方法は女性らしさを見せることで、分かりやすく言えばドキドキさせれば良いのです。ここで必要な要素は「色気」ですが、度が過ぎると引かれてしまうため、「密着」や「ボディタッチ」を利用するのが良いでしょう。2. 脈なしのフラれ方脈なしのフラれ方は、男性が求める理想のタイプに対して女性がそうではない…さらに理想のタイプの女性が簡単に見つかるケースです。この場合、男性はその気になれば理想のタイプの女性と出会うことが充分可能なため、敢えて理想と異なる女性と付き合おうとはしないのです。また、「彼女とは合わない」と言われてフラれた場合も勝算がありません。この場合男性は相性を理由に女性をフッていますが、本来相性は目に見えず漠然としたものです。それを敢えて理由にするということは、男性の中で女性は余程彼女として合わないと考えていることが予想できます。 (2) 「理想のタイプと違う」が原因のフラれ方で勝算のない例理想のタイプと違う…すなわち彼女にしたいタイプではないことを意味します。頑張れば理想のタイプになれると思うかもしれませんが、男性心理としては無理に付き合わず、理想のタイプの女性を探そうとします。●「彼女にするなら年上(もしくは年下)がいい」例えば女性が年上で、男性は年下の彼女が理想とします。女性は一生懸命若さを見せてアピールしたいところですが、残念ながらそのアピールはほとんど効果がありません。と言うのも、男性にとって年下の女性は世の中にいくらでもいるからです。頑張って若さを見せる年上女性ではなく、元々年下の女性と付き合おうと考えます。 (2) 「彼女には合わない」が原因のフラれ方で勝算のない例彼女には合わない…すなわち相性や感覚の違いを意味します。女性が「生理的に受け付けない男性」をどうしても好きになれないように、合わないと思われてしまうとどう頑張っても恋愛の対象には見てもらえません。●「価値観が違うから彼女としては合わない」このような感覚は目に見えないため、例え女性が努力しようとしても男性には伝わりません。伝わらないからこそ、男性は自分の感覚を何よりも信じます。学生くらい若ければともかく、30代になると男性も恋愛の先に結婚を意識します。このため恋愛において相性や感覚を重視しますし、それが合わないと感じた女性とはどうしても付き合う気になれません。片思いをし続けることは絵としては美しいですが、現実的にハッキリ言ってしまえば時間のムダです。特に結婚願望が強い場合はゆっくりと恋愛する余裕もないため、無理な恋はスパッと諦めた方が良いでしょう。好きな男性にフラれた時、方法次第では付き合えるかもしれないと期待して頑張ります。しかし頑張りが報われるケースと報われないケースがあり、女性にとってその見極めが大切です。「現在の環境」や「イメージ」が理由でフラれた場合は、時間の経過で問題が解消できる可能性があるため、再チャレンジするのもありでしょう。しかし「理想のタイプではない」、「合わない」が理由でフラれた場合はほぼ勝算はないのです。written by Ryuka
2018年07月21日名物メニューのチャレンジ企画を実施中さいたま市大宮区にある「唐辛子キッチンKaRaKo」では、『超激辛 唐子鍋』の無料チャレンジ企画を実施中である。「唐辛子キッチンKaRaKo」では、唐辛子を使用した“辛い料理”を提供しており、驚きと刺激を楽しむことができる。同店では、激辛好きな人も満足できるように、一度食べたらやみつきになる、辛くて旨いものを厳選して取りそろえている。唐辛子の辛み成分である「カプサイシン」は、体を温めることから肩こりや腰痛の解消、食欲増進、エネルギー代謝によるダイエット効果があるとされている。同店では、世界一辛い唐辛子と言われている「キャロライナリーパー」を使用している。1人前2,480円が無料に今回のチャレンジ企画では、同店名物の『唐子鍋』“1辛”の30倍となる『超激辛 唐子鍋』とラーメンを30分以内に完食できれば、通常1人前2,480円が無料となる。挑戦者には「キャロライナリーパー」の粉末をプレゼントする。同企画にグループで参加する場合には、人数分の『超激辛 唐子鍋』の注文が必要となる。1名で参加することも可能となっている。激辛料理のため、承諾書に署名が必要である。無料チャレンジ企画は、7月31日まで実施する。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース唐辛子キッチンKaRaKo※唐辛子キッチンKaRaKo
2018年07月11日ラコステ(LACOSTE)のアイコン・ポロシャツが進化。2018年春夏に向けて新色のポロシャツとポロドレスが登場する。進化するウィメンズ・ポロシャツラコステは、伝説のテニスプレーヤーと呼ばれるルネ・ラコステが“人生とは美しいスポーツだ(LIFE IS A BEATIFUL SPORT)”というアイデアのもと、スポーツブランドとして創業した。機能性を追求しつつも、エレガントさを兼ね備えたウェアは、瞬く間に当時の人々の心をつかんだ。そんな豊かな歴史を持つラコステのアイコンといえば、ポロシャツ。さらりとした肌触りで、暑い季節でも開放感と爽快感を与えてくれるピースだ。そんな人気ウェアが2018年夏に向けて進化する。「ポロドレス」「ポロドレス」は、ラコステが初めてチャレンジした、ひざ下丈のフレアスカート。ウエストをきゅっと見せてくれるベルトマーク、そして風に乗ってふわりと舞うシルエットは、女性らしく華やかな印象を当たえてくれる。カラーはホワイトとネイビーの2色。首元まで全てボタンを留めて上品に、胸元まで開けてセンシュアルに…と、ボタンの止め方次第で様々な着こなしが楽しめるようになっている。カラーポロシャツまた、「ポロシャツ」からはフランスの伝統色からインスピレーションを得て3つの新色が登場。ワニロゴが付いたベーシックなウェアを、濃いブラウン、イエロー、そして白と赤ジャンブレー素材を使ってアップデートした。ビビットなビタミンカラーはポップなムードに、白×赤ジャンブレー素材は光によってコロコロと表情を変えてチャーミングに。カラーチェンジするだけで印象が変わるので「今日は何色にしようかな?」と洋服選びが楽しくなりそうだ。【詳細】ラコステ 2018年春夏新作※2018年5月中旬現在店頭にて発売中。・ポロドレス 21,000円カラー:ホワイト、ネイビー・カラーポロシャツ CLASSIC FIT / SLIM FIT 各12,000円カラー:CEVENNES/Y8E 濃い茶色、JAUNE/107 イエロー、STACY CHINE/PH9 白×赤のシャンブレー素材【問い合わせ先】ラコステお客様センターTEL:0120-37-0202
2018年05月17日付き合いが長いカップルに一度は訪れるマンネリ期。この時期は彼氏のことが本当に好きなのかすらわからなくなってしまいます。お互いに好きでいるはずなのにデートを楽しむことができなくなってしまったり、喧嘩が増えてしまうことも珍しくありません。そこでイメチェンにチャレンジしてみましょう。いつもと違う雰囲気で会えば彼氏も恋心が復活するかもしれません。明るいカラーを取り入れる春は季節も穏やかで心も軽くなる時期です。イメチェンにチャレンジするなら春がおすすめ。大人になると自分の好きな物や好きな色がわかってくるのでどうしても定番の物ばかりを選びがち。しかしこれでは彼氏もマンネリを感じてしまいます。デートに着ていく服をいつも同じような色合いのものや靴を選んでいる女性は春カラーを取り入れてみましょう。春カラーと言えば淡いピンクや淡いグリーンですが、年齢を重ねるとこのようなパステルカラーを敬遠してしまう傾向がありますが、むしろ年齢を重ねた女性がこのような色を選ぶことで肌が明るくキレイに見えます。黒や茶色は無難ではありますが男性からすれば面白くないのです。ふわふわと揺れるデザインがおすすめ多くの男性に好まれているのがふわふわと揺れるデザイン。女性らしさを演出することができるアイテムのひとつです。柔らかい素材のものは温かみを感じますし、穏やかな印象を与えてくれます。体にフィットするデザインはスタイルが良くなければチャレンジしにくいのですが、この手のアイテムは体のラインが出にくいので大人女子にも人気です。ガーゼやシフォン、シルクなど触り心地の良い生地を使って作られているものであれば、女性らしさを際立たせてくれるでしょう。上記でもお話しましたが、春カラーでこのようなデザインを選ぶと彼氏とのマンネリ解消にも役立ってくれます。春メイクにチャレンジ30代にもなると自分の中でしっくりくるメイクが決まってきます。季節関係なく毎回同じメイクをしている人は、メイクを変えるだけでも彼氏に惚れ直してもらうことができるでしょう。年齢が上がってくるとブラウン系のアイメイクで落ち着いてしまう傾向がありますが、実は目元を明るくした方が華やかさが出て、若々しく見えるのです。春カラーならグリーンやピンク、イエローなどがおすすめです。いつもと違う雰囲気を演出彼氏との関係にマンネリを感じたら、まずは自分自身で変わってみることが大切です。イメチェンをするなら髪型を変えるのが1番早いかもしれません。長髪ストレートスタイルの人がボブぐらいにしただけでも印象は変わりますし、緩いパーマをするだけでも柔らかい雰囲気を演出してくれます。まずは自分から変わる努力をしていきましょう。
2018年05月02日女優の波瑠が20日、東京・表参道で行われた「お茶のいろは by Namacha」オープニングイベントに出席した。キリンビバレッジは、同社の人気商品「キリン 生茶」の体験施設「お茶のいろは by Namacha」を7月21日から2018年5月中旬(予定)の期間にオープン。そのオープニングイベントに、同商品のイメージキャラクターを務める波瑠が登壇し、同所の施設で正しいお茶の煎れ方を学びながらトークショーを行った。翌日からオープンする同施設について波瑠は「全体的に木目は雰囲気があって落ち着く空間になっていると思います」と気に入った様子で、「こういうおしゃれな涼しい空間でお茶の良いところを知ってほしいですし、夏休みのお出かけ感覚で来ていただいたらうれしいですね」とアピール。お茶のスポットということでお茶の話題となり、「今回のCMの撮影の時に生茶を凍らせて氷を作り、その氷に生茶を注いで飲むと、甘みが引き立つんです。氷が溶けるのも生茶の甘みだから、すごく美味しい飲み方を教えてもらいました」と明かし、イベントで学んだ正しいお茶の煎れ方で煎れたお茶をぐいっと飲みほして「美味しいですね。温かいのがよりまろやかですよ。家の煎れ方とは全然違っていて、本当に美味しいし勉強になりました」と笑顔を見せた。イベント前日には中国地方から関東甲信地方が梅雨明けとなり、夏の暑さも本格化。そんな夏に同商品を持ってどこに行きたいかと問われた波瑠は「私は子供の頃から家族旅行でキャンプに行ってました。バーベキューとかキャンプに行くことが多かったですね。大人になるとなかなか行けないので、みんなで生茶を持ってキャンプに行きたいです」と回答。また、同施設をはじめ様々な試みにチャレンジしている同商品にちなみ、「これからチャレンジしたいことは?」という質問には「猫背と言われるので、今年こそはと毎年直そうと思っていて、今は筋トレにチャレンジ中です」と答え、「私も猫背なんです」というMCに「腰とか背中とか鍛えると直るらしいですよ」とアドバイスも送っていた。
2017年07月20日定番のダイエット、今度こそ成功させたいあなたへ5月31日、置き換えダイエットのサポートアイテム「1weekチャレンジ!こんにゃくダイエット」の発売が発表された。低カロリーで食物繊維が豊富なこんにゃくは、ダイエット食品としても広く知られている。しかし「独特のニオイが苦手」「続けて食べると飽きやすい」といった声が聞こえてくることも。「1weekチャレンジ!こんにゃくダイエット」では、臭みがないと評判が高い、木曽御嶽山蒟蒻本舗のこんにゃくを採用。この国産の特等こんにゃく粉にくわえ、御嶽山から湧き出る澄んだ水を使用しているこだわりのこんにゃく食品だ。食べやすいから続けやすい!3食のうち1食をこんにゃくに置き換えることでダイエットの効果が期待できるが、もちもちぷるんとした食感は食べ応えたっぷり。満腹感を得やすいのも特徴だ。酢醤油やわさび醤油でヘルシーに仕上げてもよし、臭みがないのでフルーツと黒みつでスイーツ風に仕上げるのも良さそう。ドリンクとも相性がいいので、スムージーなどにも挑戦してみては。レシピ次第で様々なバリエーションを楽しめる「1weekチャレンジ!こんにゃくダイエット」は、7個入りで2800円。1日2食以上置き換えたい人には、14個入り5600円、21個入り8400円(価格はすべて税込み)も用意されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※1weekチャレンジダイエットプレスリリース※1weekチャレンジ!こんにゃくダイエット
2017年06月10日ファッションでは流行りのスタイルにチャレンジしても、ヘアに関しては「髪型をチェンジして、失敗したら困るし…」とつい無難なスタイルをキープしがちなのでは? 今回はローリスク、ハイリターンのいいとこどり、髪の”プチイメチェン法”を5つ紹介します。髪のイメチェンって必要なの…?一年中忙しく過ごすアクティブな人ほど、忙しさにかまけてマンネリに陥りやすいのがヘアスタイル。でも髪のプチイメチェンは、大胆なカットをしたり、パーマをかけたりしなくてもでできるんです。髪でもファッションでも、自分に似合うスタイルを知っていることは大切ですが、それは時としてマンネリになってしまうこともあります。早速、5つの「髪のプチイメチェン法」を見ていきましょう!プチイメチェンその1.バングを変化させるバングとは前髪のこと。いきなりバッサリと、美しいロングヘアをショートに…というのは勇気がいるけれど、前髪だけならどうでしょう? いろんなスタイルがあるので、試してみる価値ありです! おすすめの前髪のスタイルを紹介します。シースルーバング清楚なイメージになります。誰にでも似合うので、今まで前髪を作っていなかった人には、シースルーバングは入門編としておすすめです。うざバング目にかかるくらいの長さの前髪です。うざバングだと、セクシーな雰囲気が出ます。斜めバング文字通り斜めにカットする前髪のことです。斜めバングは、いろんな長さでできますね。「パッツン」ではないので、試しに短くするときも、斜めバングにすれば安心です。ベビーバングオン・ザ・眉毛の短い前髪スタイル。ぐっと若々しくなりますが、赤い口紅を合わせたりすると、ベビーバングはキリッとした大人の魅力も出せるんです。厚めバング厚めバングにすると顔の面積が狭まりますから、小顔効果が出ます。「いつも前髪は美容師さんにお任せ」という人は、おそらく厚めバングの経験は少ないでしょう。厚めバング初チャレンジの方でも、斜めの厚めバングにすれば、しっくりなじむはずです。プチイメチェンその2.思い通りにレイヤーを入れるレイヤーは段差のことです。どの位置にレイヤーを入れるかで、効果が違ってきます。ハイレイヤー頭の上の方を短く、下にいくにしたがって長くしていくスタイルのレイヤーです。トップにふんわりとボリュームが出せます。ローレイヤー毛先の方に小さくレイヤーを入れます。毛先が広がりにくくなり、きれいにまとまります。セイムレイヤー頭のから髪を垂直に引き出して切り揃えるレイヤーです。全体をセイムレイヤーだけで仕上げることは少なく、組み合わせて使用するテクニックです。プチイメチェンその3.レイヤー抑えめのボブスタイルにする全体のまとまりがよくなる「レイヤー」は、現在では、取り入れるスタイルがスタンダードになりつつあります。ハイレイヤーが少なめのボブスタイルは、クラシカルな雰囲気になります。「プチイメチェンその3.」とは真逆なイメチェンで、あえて特別なオーダーとして、スタイリストに「レイヤーを控えめに」とお願いしてみましょう。このボブスタイルだと、昭和初期のモダンガールのようなクラシックでロマンチックな雰囲気が出ます。ちなみにレイヤーを入れない髪で作ったお下げ髪だと、太い三つ編みにすることで、クラシカルな雰囲気が出ます。プチイメチェンその4.ヘアカラーを変える無難なカラーでマンネリ気味の人は、色の選択の幅を増やしてみましょう。アッシュ系など”流行色”を入れる近年のおすすめカラーの傾向は、アッシュカラー。アッシュ=灰色、つまりアッシュカラーは、灰色っぽいくすんだ色味。「アッシュベージュ」「アッシュブラウン」「アッシュブラック」など、さまざまな色味があります。アッシュカラーは、透明感ある雰囲気をプラスしてくれます。部分的に色を入れるミックスや、毛先から入れるローグラデーションなど、髪全体を染めない方法も効果的です。アッシュ系のミックスやグラデなら、目立ち過ぎることなく、髪に動きをプラスできて新鮮です。あえて黒にするなんとなくブラウン系、など黒以外のカラーを定番にしていた方は、あえて真っ黒、という選択もあります。黒い髪はやはり重みが出るので、それをいい方向に生かせるかどうか、髪型とも相性もありますが、むしろ新鮮に感じるでしょう。黒はいいけれど、真っ黒はちょっと重すぎるかな、というかたには「アッシュブラック」をおすすめします。ぐっとミステリアスな雰囲気になるでしょう。プチイメチェンその5.分け目を変える右だったのを左に、左だったのを右に…と分け目を変えるだけで、意外にも印象が変わります。それは、左右のどちら側の顔をメインに見せるかが、変わるからなんです。ただし、毛の流れのクセなどで「どうしてもこっちに分かれてしまう」という方も多いと思います。なかなか自由にならない分け目を変えるコツが2つあります。分け目を変えるコツその1:ドライヤー洗髪の後、ドライヤーをかける時点で、一番最初に変えたい分け目からドライヤーをかけていきます。これで全体の髪の流れを理想のスタイルに近づけることができます。このドライヤーのかけ方を毎日続けていると、だんだん新しい分け目が馴染んでくるでしょう。分け目を変えるコツその2:コシのある健康な髪傷みかけた髪は、自由に髪の流れを変えるのを難しくします。コシのある健康な髪であれば、ドライヤーでのセットもぐっと楽になります。髪の”プチイメチェン”で新しい雰囲気のあなたに!5つのプチイメチェン法をご紹介しました。このうちのひとつ、もしくはいくつか組み合わせて、ぜひチャレンジしてみてください。定番の「似合っていて間違いない」というヘアスタイルも、何年もまったく変えないと、あなたを輝かせなくなり、その価値は下がっていくものです。プチイメチェンで大分雰囲気が変わる人もいるでしょう。その変化が、あなたのオーラをより輝かせてくれるかもしれません。髪のプチイメチェンであなたが気になるあの人も「あれ、雰囲気変わった?」と声をかけてくれるかもしれませんよ! ぜひ積極的に試してみてくださいね。
2017年01月29日英ヘンリー王子がエリー・ゴールディングに夢中になっていると報じられている。2人はここ数年にわたり友達関係を築いているが、最近開かれたアウディ・ポロ・チャレンジのパーティーで「いちゃついている」姿が目撃されたのだ。ある関係者はザ・サン紙に「そのパーティーでは写真を撮ることを禁じられていましたので、ヘンリー王子やほかのセレブリティたちも居心地よく感じていたかもしれません」「ヘンリー王子とエリーは一晩中お互いに夢中でした。ブランケットを一緒にかけて多くの時間を過ごしていましたよ」「次の日にはヘンリー王子はポロの試合があったので帰らなければいけなかったのですが、帰る前に2人はキスをしていましたし、ヘンリー王子が帰った5分後にエリーも帰ってしまいましたからね」と語る。2011年に行われたウィリアム王子の結婚披露宴でエリーがパフォーマンスを行ったときに2人は知り合ったそうだ。前述の関係者は「ヘンリー王子はだいぶ前にエリーの携帯電話の番号をもらっていて、それ以来連絡を取り続けているようですよ。彼は友達にもどれ程エリーのことが好きか話していますし、エリーに夢中なことは明らかですね」と続ける。2014年に2年間交際していたモデルのクラシダ・ボナスと破局後、ヘンリー王子は長らくシングルライフを送っている。それ以前には、2009年まで5年間にわたってチェルシー・デービーと交際していた。そんなヘンリー王子は最近、自身の身分のおかげで素敵な女の子を見つけても女の子たちがマスコミの報道を恐れてしまうため、チャンスを逃すことが多いと吐露していた。「もし僕が恋人を見つけたら最善を尽くすよ。必然的に彼女のプライバシーが侵略される前に僕と彼女が心地よくいられる関係までもっていくようにね。女の子と話をしただけでその子は突如として僕の妻のように仕立て上げられて、家に押しかけたりしてしまうのも心配の一つなんだ」その一方で、エリーは2年間の交際の末破局したマクフライのダギー・ポインターとは「特別な絆」があるため、将来的にまたよりを戻せることを願っていると最近話していた。(C)BANG Media International
2016年06月09日トヨタ自動車はこのほど、持続可能な社会の実現に貢献するための新たなチャレンジとして「トヨタ環境チャレンジ2050」を発表した。併せて、同チャレンジの実現に向けて、当面の実行計画である第6次「トヨタ環境取組プラン」を策定し、2016年度から2020年度までの5カ年計画として展開を図る。「トヨタ環境チャレンジ2050」は、気候変動、水不足、資源枯渇、生物多様性の劣化といった地球環境の問題に対し、クルマの持つマイナス要因を限りなくゼロに近づけるとともに、社会にプラスをもたらすことを目指して、「もっといいクルマ」「もっといいモノづくり」「いい町・いい社会」の3つの領域で6つのチャレンジを掲げている。6つのチャレンジとは、「新車CO2ゼロチャレンジ」「ライフサイクルCO2ゼロチャレンジ」「工場CO2ゼロチャレンジ」「水環境インパクト最小化チャレンジ」「循環型社会・システム構築チャレンジ」「人と自然が共生する未来づくりへのチャレンジ」。「新車CO2ゼロチャレンジ」では、2050年グローバル新車平均走行時CO2排出量を2010年比で90%削減にチャレンジ。具体的には、燃料電池自動車(FCV)の販売を、2020年頃以降にグローバルで年間3万台以上、日本では年間では1万数千台程度とし、燃料電池(FC)バスを2016年度中に東京都を中心に導入開始、2020年の東京オリンピック・パラリンピックに向けて100台以上を目途に準備を推進。ハイブリッド車(HV)の販売は、2020年までに年間で150万台、累計で1,500万台などの目標を掲げている。その他、「ライフサイクルCO2ゼロチャレンジ」では、ライフサイクル視点で材料・部品・モノづくりを含めたトータルでのCO2排出ゼロ。「工場CO2ゼロチャレンジ」では、2050年グローバル工場CO2排出ゼロ。「水環境インパクト最小化チャレンジ」では、各国地域事情に応じた水使用量の最小化と排水の管理。「循環型社会・システム構築チャレンジ」では、日本で培った"適正処理"やリサイクルの技術・システムのグローバル展開に向けて、2016年から2つのプロジェクトの開始。「人と自然が共生する未来づくりへのチャレンジ」では、自然保全活動をグループ・関係会社から地域・世界、そして未来へつなぐために、2016年から3つのプロジェクトの展開を目標としている。
2015年10月15日資生堂社員が「3分メークチャレンジ」今話題の「3分メークチャレンジ」。本当にたった3分で驚くような変身ができるものなのか。確かめたいのなら、資生堂のWEBサイトをのぞくといい。8月5日、資生堂は同社社員3名による3分メークの動画を配信したと発表した。華麗な手さばきは必見で、ビューティーコンサルタントならではの裏技がつまっている。秘密兵器「前髪ウィッグ」で別人に一瞬で別人になりたい人にオススメなのは、前髪ウィッグ!動画でも秘密兵器として紹介されている。また、眉の両手描きや、1度でキマるつけまつげの付け方など、時間短縮のテクニックも満載だ。小顔を目指す人には、ファンデーションブラシが強い味方に。ベースメークはもちろん、ブラシをつまんだり広げたりすることで、コツのいるチークや難しい目元メークまでカバー!小顔ヘアスタイルまで紹介されている。ぽってり唇がわずか1分で完成一重をパッチリみせたいのなら、1.5倍メークをクリック。目からうろこの役に立つワザが次々と披露される。わかりやすい解説で、すぐに真似できるのが嬉しい。さらに、女性に人気のぽってり唇も1分で完成!コンシーラーや口紅、グロスの使い方など手早くキレイになれるヒントがつまっている。慌ただしい朝でも満足できるメークの仕上がりに、あなたもきっと笑顔になるはずだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・資生堂 プレスリリース
2015年08月07日ショートカットにしてみたいけど、私の顔立ちじゃ無理……。チャレンジする前から諦めていたらもったいないですよ!たしかにショートカットに似合う・似合わないの顔立ちはありますが、少し工夫するだけで、誰でも簡単にショートヘアが似合うようになるんです♪そこで今回は、私もチャレンジしてみたい!ショートカットの似合わせテク3つをご紹介いたします。■顔周りにレイヤーを入れる出典:ヘアーレスキュー公式サイトよりショートカットをするうえで心配なことといえば、顔が丸く見えてしまうこと。顔が大きい人はショートカットにしちゃいけないの?と思うかもしれませんが、顔周りにレイヤーを入れてもらうだけでも、小顔効果があるんですよ。トップを長くせずふんわりと仕上げてもらうようにすれば、スタイリングでさらに小顔に大変身。美容室でショートヘアにしてもらうときは、美容師さんと相談しながら、顔周りにレイヤーを入れてもらいましょうね!■シルエットは「丸く」出典:岸本セシルさん公式Instagramよりバサッと短く切ってしまうと、男っぽくみえてしまう場合もあります。女子らしさをだすためには、シルエットを丸くすることが大切。思い切って短くするときは、自分の髪質や癖を把握しているベテランの美容師さんに頼むと、理想通りのシルエットにしてもらえますよ。ショートカットはスタイリングによって印象が変わるため、切ってもらっている間に、美容師さんからスタイリング方法を教えてもらえば、普段もヘアアレンジを楽しむことができます。■前髪は長めにショートカット×パッツン前髪も人気のヘアスタイルですが、初心者にとってはかなりハードルが高くなってしまいます。仮に似合ったとしても、今度はメイクやファッションを変えていかなければいけないので何かと面倒臭くなるんです。ショートにするときは、前髪を長めにしてもらって、その日の気分に合わせて、ヘアピンで留めたり、編み込むなどしてアレンジを楽しんでいきましょう♪いかがでしたか?自分に似合うショートカットにするためには、やはり美容師さんの技量も重要になってきます。普段、通い慣れているお店であれば、髪質や癖を把握しているはずなので安心。ハードなことに挑戦するからといって、無理やりオシャレな美容院に変える必要はありません。あとは、当日切りながら、美容師さんと相談して、自分の顔や雰囲気に合わせて切ってもらうようにしましょう♪
2015年06月05日アウディ ジャパン(アウディ)は5月12日、プレミアムコンパクトカーAudi A1およびA1 Sportbackの装備、仕様を一部変更し、6月18日より発売すると発表した。今回の改良、仕様変更では両モデルに新開発の直列3気筒直噴ターボ1.0 TFS1エンジンを新たに導入。同社にとって初めての3気筒エンジンとなり、最高出力95ps、最大トルク160Nmを発揮し、JC08モード年燃費は22.9km/lを達成した。また、2014年より導入した気筒休止システムCylinder on Demandを備えた1.4TFSIエンジンは140psから150psへと出力が向上。いずれのエンジンも7速Sトロニックを組み合わせ、新燃費基準である2020年度燃費基準を達成しているため、エコカー減税対象車となる。エクステリアではヘッドライトやLEDテールランプ、前後バンパーやワイドになったシングルフレームグリルなどのデザインを変更、全長が20mm長くなりよりシャープで力強い印象となった。インテリアではアルミニウムルックやハイグロスブラックの装飾を増やし上質さを高めた。また、電動パワーステアリングを新たに採用し、燃費向上と高い走行安定性を実現。1.4TFSI Cylinder on Demand には、アウディドライブセレクトを標準装備している。安全面では、衝突のあとに自動的にブレーキをかけて二次衝突の危険を防ぐマルチコリジョンブレーキが採用された。さらに、新グレードとしてスポーツシートやスポーツサスペンションなどを備えた「Sport」を設定。これ以外にもA1シリーズならではのコントラストルーフやS lineスポーツパッケージなど数多くのオプションが用意された。車両本体価格はエントリーモデルが249万円となっている。
2015年05月12日アウディは4月1日のエイプリルフールにちなんで、フラグシップサルーン「Audi A8」に炊飯器ユニットを搭載した「Audi A8 5.5(ごはん)」を発表した。日本向けの特別仕様で、自動車に炊飯器を搭載したのはこれが世界初となる(同社調べ)。Audi A8にはすでにパワートレインの異なる3.0と4.0がラインナップされている。このたびのAudi A8 5.5は、日本の米食文化に敬意を表して開発された日本限定のモデル。リヤシートのコンソールボックスに炊飯器を搭載している。炊飯器ユニットは、Audi A8の435PS/600Nmというパフォーマンスをもとに専用設計された。羽釜形状の内釜を採用し、激しい熱対流によって芯からふっくらとしたご飯を炊きあげる。炊飯モードは「白米」「玄米」「無洗米」「おかゆ」の4コース。メニューパネルはタッチ式だ。きめ細やかな出力コントロールによって、ユーザーの好みのご飯を炊きあげられる。炊飯器の搭載だけでなく、スタイリングも日本仕様になっている。2,990mmのロングホイールベースによって生まれた空間にはい草の畳シートを採用。日本の高温多湿な気候に最適だとしている。い草の畳シートは、はじめ青々としているが、時が経つにつれて黄金色に変化していく様子も楽しめる。Audiの正規ディーラーにてAudi A8 5.5を問い合わせると、2015年4月1日限定で記念品「Audi特製しゃもじ」がプレゼントされる。記念品はなくなり次第終了。なお、4月1日が定休日である店舗については翌営業日の配布となる。
2015年04月01日Googleは3月16日、「Google インパクトチャレンジ」のファイナリスト10組を選出、一般投票を開始したと発表した。Google インパクトチャレンジは、日本国内の特定非営利活動法人、公益法人、社会福祉法人を対象とした、テクノロジーを活用してよりよい社会を作るアイデアや実施計画を募集する取り組み。Googleは、一般投票で選ばれた1団体、審査員に選ばれた3団体にそれぞれ5000万円の賞金を進呈する。2014年の11月から募集を開始して数百の団体から応募があったという。一次審査でファイナリスト10組を選出した。一般投票は3月25日の23時59分のまでの10日間、専用のWebサイト上で受け付ける。参加者は応援したいプロジェクトを4つまで投票できる。ファイナリストは、3月26日に実施するファイナルイベントで審査員に直接プレゼンを実施する。審査員は、現内閣総理大臣夫人の安倍昭恵氏、宇宙飛行士の野口聡一氏などが務める。
2015年03月18日スイスの時計ブランド「EDOX」(エドックス)は2月16日、北極での過酷なチャレンジを支えるために誕生したダイビングウオッチ「ハイドロサブ オートマチック」を発売した。ダイアルカラーの違いで2モデルを用意し、税別価格はともに205,000円。なお、2015年4月30日までは、22店舗限定の先行販売となっている。販売店舗はエドックスのWebサイトを参照いただきたい。ムーブメントには自動巻の「Edox80」(セリタ200ベース)を採用。ケース素材は16Lステンレススティール、ケース径は46mm(リューズプロテクション含め49mm)、風防ガラスは無反射コーティングのサファイアクリスタルだ。ストラップは、ステンレススティールブレスとラバー(Dバックル付き)の2本セットとなっている。
2015年02月19日アウディ ジャパンは、プレミアムコンパクトカー「A1」シリーズのSモデル「S1 / S1 スポーツバック」を全国のアウディ正規ディーラーで発売する。4mに満たないコンパクトボディに、最高出力231PSのエンジンを搭載する。Sモデルとは、ハイパワーなエンジンとクワトロフルタイム4WDシステムを搭載したアウディのトップ・オブ・スポーツであり、各シリーズの上級グレードに位置づけられるモデル。「S1 / S1 スポーツバック」では、「A1」シリーズに共通するデザインや機敏な運動性能、高い環境性能を全長4mに満たないボディに凝縮した。また、「S1」の名は1980年代に世界ラリー選手権(WRC)を席巻し、伝説となったラリーマシン「S1」に由来するもので、ロードゴーイングカーとして現代に復活を遂げたことにもなる。エンジンは2.0リットルの直噴ターボで、最高出力は231PSを発揮する。6速マニュアルトランスミッションを組み合わせ、クワトロフルタイム4WDで高いトラクションを実現している。専用チューニングされたESC(エレクトロニック スタビリゼーションコントロール)が搭載されるほか、アイドリングストップ機構など環境技術も採用。JC08モード燃費は14.4km/リットルを達成している。サスペンションにおいては、フロントはピボットベアリングの位置を変更し、リヤは4リンク式を採用。自然なコーナリング特性を実現した。アウディ ドライブセレクトにより、エンジンレスポンスや可変ショックアブソーバーの設定を変更することも可能となっている。価格は、「S1」が410万円、「S1スポーツバック」が430万円(ともに税込)。
2014年11月11日フォルクスワーゲン グループ ジャパンは、新型「ポロ」の追加モデル第2弾として、SUVテイストの内外装がユニークな「クロスポロ」を発売する。「クロスポロ」は、コンパクトハッチバックとしての高い完成度と、日本の道路事情に適した大きさの「ポロ」をベースに、アクティブな遊び心をクロスオーバーさせたモデル。2006年9月に初代「クロスポロ」が発売されて以降、つねにラインアップに加えられ、今回のモデルチェンジで3世代目となる。エクステリアには専用のフロント&リアバンパーを装着し、ワイルドさを強調するホイールアーチエクステンションも装備される。SUVイメージのシルバードアミラーとシルバールーフレールも採用された。17インチのアルミホイールも装着する。インテリアにはボディ色とカラーコーディネートされたファブリックシートとドアパネルを採用。ベージュ、レッド、グレーの3色からボディカラーに合わせた色がセレクトされている。なお、「クロスポロ」としては初めて、アイドリングストップ機能とブレーキエネルギー回生システムで構成されるブルーモーションテクノロジーが採用された。JC08モード燃費は21.9km/リットルと、前モデルに比べて約16%向上している。ボディカラーは、歴代「クロスポロ」のテーマカラーであるオレンジが従来のポップな色調から落ち着いたトーンのハニーオレンジメタリック(新色)に変わって採用された。他にチタニウムベージュメタリック(新色)、フラッシュレッド、ディープブラックパールエフェクト、リフレックスシルバーメタリックもラインアップされている。価格は275万円(税込)。
2014年11月07日ドイツのアウディ社は、「RS 7 自動運転コンセプト」で無人での限界走行を実施したと発表した。ホッケンハイムのグランプリコースを数センチの誤差もない正確な走りで2分を少し超えるタイムを記録した。この走行テストはドイツツーリングカー選手権最終戦の前に実施された。同社は自動運転を最も重要な開発領域のひとつと位置づけ、今回のテストはエンジニアに危険走行時の自動回避機能開発への洞察を与えるものだったとしている。自動運転のシステムはGPSと3Dカメラを組み合わせたもので、3Dカメラは事前にプログラムされたデータと撮影した映像との間に違いがないかを比較するという。アウディAG研究開発担当取締役のウルリッヒ・ハッケンベルク氏は、「今回の最高のパフォーマンスは、我々アウディの自動運転おける開発力の高さを実証するものです」と述べている。アウディのドライバーアシスタントシステムは今後発売をされる上級モデルに、アウディサイドアシスト、アウディアクティブレーンアシスト、ストップ&ゴー機能付ACCといった形で搭載され、ユーザーが体験することができるという。
2014年10月24日フォルクスワーゲン グループ ジャパンはこのほど、新型「ポロ」の最上級モデルとなる「ポロ ブルーGT」を発表した。最高出力150PSのハイパワーと気筒休止システムなどによる高い燃費性能を両立した。同モデルは、前モデルにも搭載していた「ブルーモーションテクノロジー」と、無負荷運転時に4気筒のうち2気筒を休止するACT(アクティブシリンダーマネジメント)を採用した 1.4リットルの4気筒ターボエンジンを搭載。最高出力は10PS向上して150PSとなった。ACTは一定条件下で走行する際、ドライバーがアクセルペダルから足を離すと、自動的に2番・3番シリンダーの作動を休止して、経済的なエンジン制御を行いながら走行できる。同時に、ピックアップの良い小径ターボタービンによって、GTカーらしいダイナミックなパワーを提供する。7速のDSGトランスミッションもこのパワーと燃費の両立に貢献し、JC08モード燃費は21.5km/リットルを達成した。エクステリアは空力特性に優れた専用のフロントおよびリヤバンパーを採用。標準仕様に比べて15mmローダウンする専用スポーツサスペンションと、17インチ ダブルスポーク アルミホイールを装着している。安全装備も充実しており、前モデル同様にプリクラッシュブレーキシステムの「フロントアシストプラス」を標準装備した。ミリ波レーダーで前方車両を検知しながら、全速度域で先行車両との衝突の危険を警報音や警告灯でドライバーに知らせるとともに、衝突時のショックを軽減、あるいは回避する。時速30km未満では、「シティエマージェンシーブレーキ」による自動ブレーキも作動する。「ポロ ブルーGT」の価格は283万5,000円(税込)。10月11~13日の3日間、全国のフォルクスワーゲン正規ディーラーでデビューフェアが開催される。
2014年10月08日ドイツのアウディ社は、10月4日に開幕した2014年パリモーターショーに、コンセプトカー「TT スポーツバック コンセプト」を出展した。4シーター5ドアのスポーツカーで、400PSの4気筒エンジンを搭載する。同モデルは現行の「TT」よりひと回り大きなボディを持ち、そのサイズは全長4.47m、全幅1.89m、全高1.38mとなっている。これは現行モデルより29cm長く、6cm幅広く、高さは3cm低い。エクステリアデザインは、2ドアクーペと見間違うほど流麗で、とくにリアの造形はハッチバックに見えない。フロントにはシングルフレームグリルを採用し、下端にquattroバッジが備わる。また、2ドアクーペのものよりも平たく幅の広い、ダークアルミルックのハニカムグリルインサートがはめ込まれている。ホイールは21インチという大径サイズに。エンジンは2.0リットルの4気筒ながら、直噴ターボとすることで400PSを達成。そのパワーは7速Sトロニックを介してquattro(フルタイム4WD)に伝えられる。0-100km/h加速はわずか3.9秒。燃料消費量は平均で100kmあたり7.0リットルに抑えられている。インテリアはスポーティさと5ドアセダンの機能性を同時に実現したもので、ダッシュボードやドア上の薄型の操作類や、室内全体を貫く長いセンターコンソールなどが特徴となっている。リアには2名分のスペースがあり、シートは前席同様ヘッドレスト一体型のセパレートシートを採用。バックレストは可倒式で大きな荷物がテールゲート下のラゲッジルームに積めるようになっている。
2014年10月06日ラルフローレンは10月12日、名古屋の大津通りに「ポロ・ラルフローレン名古屋」(愛知県名古屋市中区栄3-15-39)をオープンする。日本初となる、メンズ・ポロ、ウィメンズ・ブルーレーベルを扱う路面店となる。ファサードに18モニターからなる巨大スクリーンを設け、ポロとブルーレーベルのムービーを流す。店内面積は約330平方メートルの3フロア構成。1・2階でメンズ、3階でウィメンズを扱う。オープンに合わせ旗艦店限定品を用意。ブルーレーベルのウィメンズチェック柄コート(16万8,000円)などを発売予定。
2013年10月09日LACOSTE(ラコステ)のワニロゴが、5カ国の国旗のデザインになったフラッグポロシリーズが、昨年に引き続き登場する。2013年は、衿と下前立を各国のイメージカラーにし、ワニロゴもビッグサイズになっている。今年のワニロゴにデザインされる国旗は、日本・フランス・イタリア・アメリカ・イギリスの5カ国で、サイズも45㎜とビッグに。衿と下前立に使われるイメージカラーは、日本がレッド、イタリアがグリーン、フランス・アメリカ・イギリスがブルーとなっている。ベースカラーはネイビーとホワイトの二色展開で、価格はいずれも12600円。キッズアイテムも展開予定で、親子でお揃いのコーディネートも楽しめる。【商品概要】ラコステ フラッグ半袖ポロベースカラー:ネイビー・ホワイトロゴ:フランス・イギリス・アメリカ・イタリア・日本価格:\12600(税込)お問い合わせ先/ラコステお客様センターTel. 0120-37-0202元の記事を読む
2013年04月27日アウディ ジャパンはこのほど、2ドアクーペ「RS5」をマイナーチェンジして発売した。「RS5」はアウディのスポーツモデル開発部門であるクワトロ ゲーエムベーハーが開発、生産を担当するプレミアムスポーツクーペ。エクステリアはヘッドライトとリヤライトのデザインを見直し、よりシャープで筋肉質なイメージを表現。ヘッドライト内部の構造も変更し、LEDポジショニングライトを装備したキセノンプラステクノロジーを採用した。フロントグリルやリアバンパーのデザインも変更している。また、前後重量配分の適正化を狙ってフロントヘビーを解消するため、アルミ製のフロントフェンダーが新たに採用された。インテリアは黒を基調としたデザインで、カーボンのデコラティブパネルを採用するなど、高級感を高めている。新デザインのボトムフラットタイプの3スポークスポーツステアリングを採用したほか、マルチファンクションのコントロールスイッチなど、ほぼすべてのスイッチ類を改良して操作性を向上した。また、14スピーカーのバング&オルフセンサウンドシステムを標準装備した。エンジンには変更はなく、最高出力450PSを発揮する4.2リットルのV8DOHCエンジンを引き続き搭載する。トランスミッションは7速Sトロニックで最新のクワトロシステムも装備する。価格は1,222万6,000円で、ハンドルは左右どちらでも選ぶことができる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月09日ドゥカティ ジャパンはこのほど、開催が迫るワールド・ドカティ・ウィーク(WDW)2012に関して、アウディとランボルギーニがサポートすることを発表した。最新モデルのデモ走行や展示で、数千人のドカティスタが結集するイベントを盛り上げる。WDW2012はドゥカティ恒例のイベントで、世界中から熱烈な「ドゥカティスタ」がイタリア・ミザノに結集する。今年の日程は6月21~24日の4日間で、「プラネット・オブ・チャンピオンズ」をキーワードに5つのメインテーマを掲げ、サーキットでのイベントやツアー、コンテストなどが行われる。同イベントにて、アウディが公式車両パートナーを努めることに。ドゥカティのスタッフや役員をサポートするプレミアムモデルを提供するとともに、S6、S8、R8 LMSといったモデルを展示する。アウディ・スタッフが参加し、これらのモデルの技術説明を受けることもできるほか、「R8 LMS」「R8 V10」のサーキット走行も行われる。サーキット走行はアウディのプロドライバーが運転するが、その助手席に同乗できるチャンスもあるとのこと。一方、ランボルギーニは「ガヤルド LP 570-4 スーパートロフィオ・ストラダーレ」「アヴァンタドール LP 700-4」の2台を展示する。ランボルギーニの本社はドゥカティ本社からほど近いサンタ・アガタ・ボロネーゼにあり、同地域は「モーター・バレー」と呼ばれているという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月17日日本サッカー協会は5月18日、23日(水)に行われるキリンチャレンジカップ2012 対アゼルバイジャン戦に臨む日本代表23名を発表した。キリンチャレンジカップ2012<SAMURAU BLUE(日本代表)-アゼルバイジャン代表>開催情報本田圭佑、香川真司、長友佑都、宮市亮ら海外組10名が選出されたほか、FC東京の長谷川アーリアジャスールが初招集。一方、吉田麻也、ハーフナー・マイクらは所属クラブで試合を残しているため選外、G大阪の遠藤保仁や今野泰幸、C大阪の清武弘嗣も25日(金)にJリーグの試合が控えているためメンバーから外れている。6月3日(日)から始まるブラジルW杯最終予選を目前に控えての、今回の日本代表戦。ザッケローニ監督は「大事な一戦。海外組のコンディションを確認したり、新しい戦力を見極める場にもなる。戦術面では、チームとしての精度・スピードを追求していく」と会見で意気込みを語った。キリンチャレンジカップ2012<SAMURAI BLUE(日本代表)-アゼルバイジャン代表>は、5月23日(水)に静岡・エコパスタジアムで開催。チケット発売中■今回発表された日本代表メンバーGK川島永嗣(リールセ)西川周作(サンフレッチェ広島)権田修一(FC東京)DF駒野友一(ジュビロ磐田)栗原勇蔵(横浜F・マリノス)徳永悠平(FC東京)伊野波雅彦(ヴィッセル神戸)長友佑都(インテル)槙野智章(浦和レッズ)内田篤人(シャルケ)酒井宏樹(柏レイソル)MF中村憲剛(川崎フロンターレ)長谷部誠(ボルフスブルク)細貝萌(アウグスブルク)本田圭佑(CSKAモスクワ)高橋秀人(FC東京)長谷川アーリアジャスール(FC東京)FW前田遼一(ジュビロ磐田)岡崎慎司(シュツットガルト)森本貴幸(ノバーラ)香川真司(ドルトムント)原口元気(浦和レッズ)宮市亮(ボルトン)
2012年05月18日デサントはこのほど、ポリエステルでありながらコットンのような自然な風合いを持ち、洗濯しても型崩れしにくく色あせしにくいポロシャツ、「タフポロ」を発売した。従来のコットン使用素材のポロシャツは、その自然な風合いが特徴だが、長年着用し、洗濯を繰り返すことで型崩れや色あせが起こりやすいという難点があった。そこでデサントは、コットンの弱点を補う新開発のポリエステル100%素材を使用したポロシャツ「タフポロ」を開発。ポリエステルの強みを生かして型崩れや色あせが起こりにくいにもかかわらず、まるでコットンのような自然な風合いを実現し、いつも快適な着心地が得られる。優れた吸汗性・速乾性・ストレッチ性に加え、UPF50+という高い紫外線遮蔽機能も持ち合わせ、抗ピリング性に優れているため、長く使える「エコ商品」としてもおすすめだ。同商品は、「Move Sport」のデザインや無地など、幅広いデザインでメンズ5タイプ、レディス4タイプ(5,460~7,875円)を展開。全国の「デサント」取扱店舗にて販売されている。スポーツシーンはもちろん、クールビズとしても活用できることから、夏の新定番アイテムとして提案するという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月02日アウディはこのほど、イタリアの高級スポーツバイクメーカーのドゥカティを買収した。アウディ、ドゥカティがそれぞれ発表した。買収額などは公表されていない。アウディはフォルクスワーゲングループに属しており、ドゥカティは同グループの11番目のブランドとなる。ドゥカティはイタリアを代表するオートバイメーカーで、高級スポーツバイクを得意とする。かつては無骨なイメージが強かったが、近年は洗練された質感の高いデザインへと変貌し、世界中のセレブにもファンが多い。伝統的に採用しているL型2気筒エンジンは性能が優れるだけでなく、ドゥカティの象徴として認知されている。ハーレーにおけるVツインやBMWの水平対向2気筒と同じように、絶対的なブランドイメージの確率に成功している。高級車ブランドであるアウディは、ドゥカティとブランドイメージに共通性があり、ターゲットとするユーザー層も重なる部分が大きいことから、互いにブランド力の強化を期待できる。また、アウディのライバルであるBMWがオートバイ部門を持つことも、今回の買収に影響しているとみられる。アウディのルパート・シュタードラー会長は「ドゥカティは世界中で高級ブランドとして知られ、世界で最も収益性の高いオートバイメーカーのひとつです」と語っている。また、ドゥカティのガブリエーレ・デル・トルキオCEOは「アウディが世界中のマーケットにおけるドゥカティのポジションを引き続き強化するものと確信している」とコメントしている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月21日アウディ・ジャパンでは現在、モデルチェンジした「Audi A4」シリーズの導入を記念して、新型A4の哲学を体感できるアウディ・ドイツ本社見学ツアーのプレゼントなどが当たる「The New Audi A4 Debut Campaign」を実施中だ。同キャンペーンは6月10日までの期間中、アウディ・ジャパン公式サイトより応募した人の中から、抽選で2種類のプレゼントを贈るというもの。A賞は抽選で1組2名に当たる「アウディ・ドイツ本社見学ツアー」。3泊5日の日程で、環境先進国であるドイツのバイエルン州、インゴルシュタットにあるアウディ本社を訪問できる。本社工場では新型A4のデザインや効率性が生み出される現場を見学。アウディの哲学に触れることができるツアーとなっている。B賞は抽選で104名に当たる「The New Audi A4 2日間試乗モニター」。新型A4の試乗車を2日間にわたって借りられるというもので、1泊2日のドライブ旅行に出かけることも可能だ。モニター実施期間は5月1日~6月24日の間の2日間。応募はキャンペーン応募ページのフォームに必要事項を入力するだけ。愛車についての質問に答える必要があるものの、応募資格などはとくになく、アウディオーナーでなくても応募できるとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月18日フォルクスワーゲンは3日、アイドリングストップなどで低燃費を実現した「ポロ TSI コンフォートライン ブルーモーション テクノロジー」を発売した。日本で発売するポロとして過去最高となる21.2km / リットル(JC08モード)を達成している。同車はフォルクスワーゲンの低燃費技術「ブルーモーション テクノロジー」を採用した1.2リットルTSIエンジンを搭載。具体的には、アイドリングストップとブレーキエネルギー回生システムを組み合わせている。このシステムはトゥアレグ、パサート、ゴルフなど上級モデルに採用され、その自然なエンジン停止、再始動と優れた燃費性能が高い評価を得ている。ポロは従来から、日本で販売するフォルクスワーゲン車の中で最高の燃費20km / リットル(10・15モード)を誇るが、同車はこのエンジンにより、過去最高の21.2km / リットル(JC08モード)を達成した。高級感あるインテリアも特徴のひとつ。ステアリングホイール、ハンドブレーキグリップ、シフトノブにレザーを採用。従来から評価の高いインテリアの質感と合わせて、エントリーモデルでありながら1クラス上の上質なドライビング空間を実現している。直列4気筒SOHCターボエンジンのパワーは105PSで、トランスミッションには7速DSGを採用。価格は218万円で、新エコカー減税対象車。5月から変更される重量税で見た場合、すべての補助金の合計は21万8,400円になる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月04日