第1作目『ナイト ミュージアム』(’06)が、日本での観客動員数4週連続NO.1を記録した、ベン・スティラー主演の人気シリーズ第3弾となる『ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密』。このほど、2015年3月に公開されることになった本作から、新ビジュアルが到着。8月11日(現地時間)、突然の訃報が伝えられたロビン・ウィリアムズが、お馴染みのセオドア・ルーズベルト大統領に扮した姿もお披露目されていることが分かった。ニューヨークのアメリカ自然史博物館で夜間警備員を勤める主人公のラリー(ベン・スティラー)が、夜になると本当に動き出す、骨だけのティラノサウルスや、剥製の動物たち、ローマ帝国や西部開拓時代のミニチュア人形といった展示物と大活躍するファンタジー・アドベンチャー『ナイト ミュージアム』。1作目の大ヒットを受け、舞台を国立スミソニアン博物館に移して2009年に公開された『ナイト ミュージアム2』も2週連続第1位を記録し、一躍子どもから大人まで笑って楽しめる大人気シリーズとなった。その待望の最新作『ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密』では、夜な夜な展示物たちを動かす古代エジプトの“石板”の秘密にも迫る、神秘的かつ世界的なアドベンチャーへと展開。ハラハラドキドキのアクションと、展示物が本当に動き回っているような圧巻のVFXに、ハリウッド殿堂入りも果たした才人、ベンお得意の楽しいコメディ要素は、本作でも満載だ。シリーズ最終章となる本作には、亡きロビン・ウィリアムズはもちろん、リッキー・ジャーベイス、オーウェン・ウィルソン、スティーブ・クーガン、ラミ・マレック、ミズオ・ペックなどが出演。また、今回新たに名優ベン・キングズレーが加わり、長いキャリアで培った演技力で新風を吹き込んでいる。さらに、人気ドラマシリーズ「ダウントン・アビー」のマシュー・クローリー役で知られるダン・スティーヴンスが参戦していることにも注目だ。監督は1作目と2作目の監督も務めたショーン・レヴィ。これまでのシリーズの世界観を継承しつつ、さらにスケールアップした傑作をまたもや生み出してくれることだろう。『ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密』は2015年3月より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2014年08月13日中村アン 秋冬イベント出演抜群のプロポーションにストレートな発言で人気急上昇中の中村アンさん。バラエティ番組にひっぱりだこの彼女はタレントとして活躍の幅を広げています。もちろん、本業ともいえるモデルのお仕事もノリにのっていて、彼女のオフィシャルブログによれば、8月~10月にかけて複数のファッションイベントに出演が決まっています。ヘビロテアイテムは?同ブログでは、彼女のプライベートをのぞき見ることができ、7月23日付けの記事ではヘビロテアイテムを紹介。「カシウエアの触りに病みつきです」と愛用品を大絶賛しています。また、私服も公開されており、同ブログ7月26日付け記事では、オーシャンパシフィックの水着写真が載せられています。「かわいいし 形がキレイだししっかりしてる」とモデルらしいコメントも。もう秋物ですトレンドの先取りがモデルの宿命。同ブログ7月27日付けの記事では、「and GIRL」の撮影で秋物の撮影をしたことを明かしました。スタッフが半袖のなか、長袖のトップスや厚手のパンツをスマートに着こなす姿はさすがプロ!モノトーンのシックなコーディネイトが秋らしさを誘っています。しかし、同日の私服はスイカ柄のワンピース。スタバのドリンクを片手にまだまだ夏を楽しんでいる写真がアップされています。【参考】・中村アン オフィシャルブログ
2014年07月29日モデルの中村アンが、自身がイメージキャラクターを務める『約束のブラ』(ワコール)のポスターで下着姿を披露。見事なプロポーションで“着やせ&バストアップ”を表現している。【写真】花の刺繍が可愛い下着アップ女性が求める“着やせ”と“バストの寄せ上げ”の両方を叶え、アウターウェアのキレイな着こなしを実現させるべく開発された同商品。カップサイドからストラップを連結させた「寄せ上げシート」がバストを高い位置に引き上げてキープし、美しい谷間をつくる。脇部分はハの字に配置した「着やせナナメボーン」で脇をすっきりシェイプ。サイドの肉をバストボリュームに変える脇高な設計で、着やせを実感できるという。全国の百貨店、下着専門店、チェーンストア(量販店)、ワコールウェブストアで7月上旬より発売。今年の夏は下着から着やせをしちゃおう♪【商品詳細】商品名:約束のブラ価格:税抜5,500円(D・E・Fは税抜6,000円)サイズ:(A)70・75、(B・C・D・E)65・70・75・80・85、(F)65・70・75・80カラー:IV(アイボリー)、LB(フレンチシナモン)、LG(アイリッシュグレイ)、PI(スウィートピンク)、PU(フレンチラベンダー)、TU(ペールターコイズ)※取扱いカラーはサイズによって異なります
2014年07月04日北欧のインテリアやデザインは、若い女性を中心に今とても人気ですよね。北欧にある家や部屋の様子を見ると、あんなところで暮らしたいと憧れている人も多いのではないでしょうか。北欧のトレンド情報や北欧関連のグッズやショップを紹介するWEBマガジン 『北欧じかん』 には、北欧のライフスタイル、ハウジング、デザインをテーマに現地レポートやインタビュー、コラムが掲載されているから、憧れの北欧のことがもっと詳しくわかるはず。『北欧じかん』は、ケイアイスター不動産の新築一戸建てブランド 「北欧ハウス」 のブランド・コミュニケーション・サイト。「北欧ハウス」は「北欧の生活美学に学んだ、家族のしあわせを育む住まい」をコンセプトに、家族のじかんや自然の惠みを大切にした住まいです。現在、『北欧じかん』ではオープンを記念して、「本場北欧の暮らしを見に行こう!」キャンペーンを首都圏エリア(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県、栃木県、群馬県)で実施中。応募は こちら から。(6月30日まで)『北欧じかん』のWEB上で応募すると、抽選で1組2名に、本場の北欧ハウスの見学もできる「デンマーク4泊6日の旅」をプレゼント。実際にデンマークに足を運んで、北欧のステキなライフスタイルを体験するチャンスですね。さらに5名には「ルネ・デューセレクト ムーミングッズ5,000円相当分」、10名には「北欧のお菓子詰め合わせ」がプレゼントされるから、北欧好きな人はぜひチェックして。日本にいても、北欧のインテリアや雑貨を取り入れたり、北欧のライフスタイルを参考にしたりすることはできるはず。また、北欧に住む人々の住居に活かされている家造りやデザイン、暮らし方の工夫を取り入れたアイディアいっぱいの「北欧ハウス」に住むのも、北欧に憧れのある人にはぴったり。ぜひ『北欧じかん』で、憧れの北欧のライフスタイルにさらに興味を深めてみては? キャンペーンへの応募もお忘れなく。・ケイアイスター不動産 公式サイト 「本場北欧の暮らしを見に行こう!」キャンペーンへの応募は こちら から
2014年05月12日中村アンさん、最近よくテレビのバラエティで見かけますよね。ハーフのような顔立ちとキレイなスタイルを活かし、モデルさんとして活躍しながらも、テレビのバラエティ番組などでは、飾らずにお高くとまらないキャラでお茶の間を和ませていますね。他のモデルさんや女優さんより、高嶺の花すぎない身近な雰囲気を感じるのか、男性陣からも大人気!そこで今回は中村アンさんに学ぶヘルシー美人の鉄則をご紹介しますね。■1.ガリガリすぎない体型「他のモデルに比べて細すぎないのが売りみたいだけど、あれぐらいがベストでしょ!骨っぽい子より、程よい柔らかさがありそう。」(19歳/学生)とある番組でたくさんのモデルさんも含め、体重を公開していたことがありましたが、周りの人が40キロ前半なのに対し、同じくらいの身長で40キロ後半だと照れながら告白していました。なんと昔は60キロまでになったこともあるとか!筋肉でキュッとしまったスタイルは、ただの細い人よりも健康的でキレイに見えます。ゲッソリと痩せまくるよりも、程よく筋肉のあるヘルシー美の体型を見習いましょう。■2.ハキハキした受け答え「バラエティーに出てるとき、芸人に負けずにガンガン話してる姿は見てて飽きないよね。キレイなのにぶりっ子じゃないのがいい!」(31歳/保険)モデルさんはイメージが大事。あまりキャラを崩さないようにと考え、守りに入るのも当然でしょう。でも中村アンさんは、テレビでも他のアイドルや芸人さんに負けないくらい、ズバズバと意見を言いますよね。売れたいという気持ちが強いからなのでしょうか?良い子ぶっておとなしくするよりも、言いたいことはズバッというサバサバキャラは好感度が高そう!■3.つやつやの髪の毛「あの外国人みたいなロングの髪の毛!あれが嫌いな男とかいないでしょ!」(22歳/学生)つやっつやのロングの髪、憧れますよね!そういえば、ヘルシー美人のすみれさんも、きれいなロングですね。ボブやゆる巻きの髪形が多い中で、おでこをばっちり見せた大胆なロングヘアは海外っぽさもあり目立ちそう。日本人なら持って生まれた黒髪で勝負するもいいかも。トリートメントケアを徹底して、ヘアケアに力を入れてみましょう。■4.色白より小麦肌「美白美白って日焼け止めを塗りたくってる女子は、中村アンを見習えって思う。」(20歳/学生)懐かしのガングロのように、やたらと真っ黒にする必要はないですが、健康的な小麦肌は見た目の引き締め効果もあります。これからの夏本番、無理をして全身に日焼け止めを塗り、日傘をかぶり、海でもパラソルの下に隠れて美白を保つのではなく、あえて健康的な小麦肌でヘルシーさを狙いましょう。■5.人間味がある「有名になるために必死に頑張ってるところとか、実は部屋が汚いらしいこととか、ちょっとズボラなところがありそうだけど、親しみやすさがある。」(27歳/編集)自身の汚部屋っぷりをあっけらかんと話した中村アンさん。一部のファンは引いたかもしれませんね。でも、飾らず本音を話す純粋な姿をみて「良い子っぽいな」と思った人も多いでしょう。失敗談や欠点も隠さずあっけらかんとすることで自然体を好いてくれる人に会えるかも。■おわりにヘルシー美人の中村アンさん、まるでハーフのような可愛い顔と抜群のスタイル以外にも、学ぶべきポイントはたくさんありましたね!これからの季節はヘルシー美人を目指すにはぴったりの時期ですので、たくさんのテクニックを彼女から盗んじゃいましょう!(松宮詩織/ハウコレ)
2014年05月05日(画像はプレスリリースより)アウターにひびきにくい夏のブラ「アンライン」のラインナップ拡充トリンプ・インターナショナル・ジャパンは、「アモスタイル バイ トリンプ(AMO’S STYLE by Triumph)」、アウターにひびきにくい夏のブラジャーシリーズとして2010年4月デビュー以来大好評の「アンライン」の新商品を、2014年3月25日(火)より順次展開。さたに「アンライン」シリーズから、「谷間メイク」に着目した新商品「アンライン ボリュームアップ Ver.」を、2014年4月下旬より発売する。「ボリュームアップ Ver.」など4つのバージョンが発売に「アンライン」は、レースを使用せず、縫い目を減らすことでラインがアウターにひびきにくく、素材の凹凸が少なくやさしい肌あたりが特長。カップ裏にもカラーやプリント柄を施し、見えない部分のおしゃれにもこだわる。新商品の、「アンライン ボリュームアップ Ver.」では、カップ内側サイドに伸びない薄手素材を配し、脇からしっかり寄せて谷間をメイク。さらに、マシュマロクッションパッドでボリュームアップ。背中部分はエンジェルフィルムとヘム仕様で段差を軽減し、後ろ姿もすっきりみせる。また、カップ裏に吸水速乾性に優れた素材を採用し、汗ばむ季節も快適に着用できる高機能&快適ブラジャー「アンライン 吸水速乾Ver.」、カップの裏側にキュートなプリントを施したおしゃれなシリーズ「アンライン+プリントVer.」、通常ワイヤーが入っている部分に特殊なメッシュ素材を挟み込んで成型しバストを支える「アンライン ノンワイヤー Ver.」も、3月25日より順次発売予定となっている。【参考リンク】▼トリンプ・インターナショナル・ジャパン
2014年03月22日三栄コーポレーションはこのほど、デンマークの子供家具ブランド「FLEXA」のショップとショールームを、五反田TOCビル(東京都品川区)にオープンした。実際の子供部屋のような店内を早速取材してきた。○変化に対応できるインテリア同ブランドは「子どもたちに夢のある部屋を」をコンセプトにしている。店内には、5台のベッドがシーン別に展示されている。同ブランドでは、「プリンセス」「ナイト」「ジャングル」「ガーリー」「パイレーツ」「ロボット」などのテーマを展開しており、実際の使用例を間近に見ることができる。同ブランドの製品は、一台のシングルベッドを中心に、フレームオプションをプラスすることで、アレンジを加えながら長く使えるのが特徴。ベッドにレッグをつけて高さを変えたり、ハシゴをつけて上り下りしたりできるようになっている。また、すべり台をつけることや、各テーマにあわせたクッションやベッドポケットをつけて雰囲気を変えることも可能。ベッドの下にプレイカーテンを引いて、秘密基地のような遊び場にしてもいいだろう。成長してからは、ベッド下にデスクとチェアなどを置いて勉強スペースにすることも。「ライフスタイルの変化」に対応できるインテリアを提案している。○北欧のパイン材を使用一般のシングルベッドは横幅が95cm~100cmなのに対し、同ブランドのベッドは90cmで作っているため、限られた空間を有効に活用することができる。木材には、北欧のパイン材を使用。同ブランドがエストニアに持つ「FLEXA フォレスト」にて栽培した木材が使われている。同ブランドは、2012年10月~2013年5月に「リビングデザインセンターOZONE」(東京都新宿区)にて期間限定の展示をしていた。商品をゆったり見せられる場が欲しいという理由で、今回のショールームオープンに至ったという。展示は、2~3カ月に1回変える予定。同店店内では、同じく北欧をベースにした子供家具のブランド「Formio(フォルミオ)」の展示もしている。
2014年02月15日ワーキングユニット・ジャパンは、デンマーク発の男性向けラグジュアリー・バッグブランド「MISMO(ミスモ)」の日本国内での取り扱いを開始し、2014年の秋冬コレクションを発表した。「MISMO」は、アダム・バッハとリッケ・オーバーガールド夫妻により設立されたラグジュアリー・バッグブランド。"都会の洗練された男性"をターゲットに据えており、「北欧らしいシンプルで凛としたデザイン」と触れた時に感じる「最高品質のイタリア製レザーと生地の素材感」が特徴という。2006年にファーストコレクションが発表されて以来、米・ニューヨークの「Barney’s New York」、英・ロンドンの「Dover Street Market」、仏・パリの「Bon Marche」など世界の有名店にて販売されており、今回の新作コレクションより日本国内にも本格上陸することとなる。2014年の秋冬コレクションとして発表されたのは、エレガントなクラッシックデザインが特徴の「M/S FABRIC Collection AW14」、ベジタブルタンニングのフルグレイン・レザーを使用した「FULL-GRAIN LEATHER Collection AW14」、豊かな風合いのリンクルレザーを使用した「WRINKLE Collection AW14」、ポリエステルとポリウレタン+コットンのデュアルブレンド生地から作られた「SKAGERACK Collection AW14」の4種。いずれも素材の特徴を活かしたアイテムが各種展開される。なお、これらのコレクションは、都内にて開催の合同展示会「rooms28」(2月18日~20日)および、東京・大阪にて開催の自社展示会兼先行受注会(2月25日~26日)にて、関係者向けに国内初披露されるとのこと。
2014年02月14日ディノス・セシールは通販サイト「セシール」に、女性バイヤーが厳選した、北欧やヨーロッパテイストの雑貨をそろえた390円均一のオンラインショップ「390円均一ショップ petit*cecile(プチセシール)」 を、11月14日にオープンした。○インテリアやキッチン雑貨などが150点同サイトは、取扱商品全ての価格が390円(税別)の“プチ”プライス。取り扱いアイテムは、インテリア、キッチン雑貨、バス・アロマ、ハンガー、収納小物など約150点。女性バイヤーならではの視点で、北欧・ヨーロッパなど海外の雰囲気をもつ、上質でデザイン性の高いある個性派アイテムを取りそろえた。今後は、イチオシ商品を取り上げたコーナーや人気ランキング等を追加し、バレンタインやハロウィンなど、シーズンやイベントに合わせて毎月20~30アイテムずつ商品を追加していく予定だという。
2013年11月18日株式会社ティーワイトレーディングが、カシミヤ小物を豊富に取り扱う新ブランド「ディアーアンドブレス(DEAR&BLESS)」を今秋より展開開始した。「ディアーアンドブレス」は、最高級品質のモンゴリアンカシミヤで編み上げたニット製品を展開するブランド。ブランド名は「愛おしい」という意味の「ディアー(DEAR)」と「祝福する」という意味の「ブレス(BLESS)」を組み合わせ、思わず抱きしめたくなるようなカシミヤニットの柔らかな手触りを表現している。素材を傷つけない特殊な染色法を用い、編み目を壊さないためにタグを取り付けず、代わりにリボンを結び付けるなどニットの品質を損なわないための工夫が随所に取り入れられている。パステルカラーのカーディガンをはじめ、ストールやグローブ、キャップなどの小物やアクセサリーも豊富に展開している。元の記事を読む
2013年09月11日フィンランドとスウェーデン、そしてロンドンのアーティストたちの、16のとっておきの庭をセレクトして紹介した本『北欧と英国のアーティストたちの庭』がジュウ・ドゥ・ポゥムより発売。表紙を飾るのは、2012年にヘルシンキで行われたワールド・デザイン・キャピタルで、シニア・コミュニケーション・オフィサーを務めたフィンランドのマーリットさんのお庭。春から夏までの間はクンプラ市民農園のコテージ付きのお庭を住まいにしているそうで、1927年の開園当時から残る、りんごなどの果樹や色とりどりの季節の花々がとてもきれい!イギリスでガーデンデザイナーをしているジニーさんのお庭は、白いウッドデッキが印象的。マウント・エトナ・ブルームと呼ばれる木の、黄色い花とのコントラストもすばらしく、ゆったりとしたひとときを過ごせそう。デッキから続く橋で小さな池を渡った先には、ハーブや草花が彩るナチュラルな空間が。フィンランドでスタイリストをしているアヌさんと、デザイナーのミッコさんのお庭。ふたりはパキラ市民農園の中にコテージ付きのお庭を持ち、子どもたちの学校がお休みのときはほとんどここで過ごしているとか。家庭菜園から収穫した採れたてのルバーブを使い、屋外のキッチンでホームメイドパイを焼いてくれたときの様子も紹介されている。スウェーデンの建築家、オレフさんのお庭は、海沿いから大きな丘の頂上まで広がる、セーデルマルム島の市民農園。子どものころから憧れていたというツリーハウスから眺める絶景には、ご本人も大満足の様子。フラワーガーデンや、ハーブ園、菜園など12ブロックに分けられたお庭からも、そのこだわりがうかがえる。ユニークなデザインの日時計や、陶器の人形、動物のオブジェといったデコレーションもポイント。個性豊かで、アイデア満載のお庭の数々が見られる本書は、インスピレーションを与えてくれるのはもちろんのこと、そのステキな暮らしぶりも垣間みられ、隅々まで楽しめること必至。春におすすめの一冊だ。『北欧と英国のアーティストたちの庭』編著:ジュウ・ドゥ・ポゥム判型:A5変型・本文128ページ・オールカラー定価:1890円発行:ジュウ・ドゥ・ポゥム発売:主婦の友社
2013年04月09日カップヌードルミュージアムは4月1日に、デザインオフィスnendo代表の佐藤オオキ氏デザインによる「cupnoodlematryoshka」(カップヌードルマトリョーシカ)と「cupnoodle forms」(カップヌードルフォームズ)を数量限定で発売した。両作品を手がけたのは、デザインオフィス「nendo」代表の佐藤オオキ氏。同氏は2012年、イギリスの「Wallpaper」とフランス「ELLE DECO」で「デザイナーオブザイヤー」を受賞。ミラノ・シンガポールにも拠点を構えて活動している。カップヌードルマトリョーシカは、セラミック製のカップヌードルの容器を開けていくと、麺、卵、エビ、肉、ネギが次々と出てくるマトリョーシカ。カップヌードルを食べる時の感覚を、味覚ではなく視覚的に楽しめる。300セット限定でシリアルナンバー付き。専用ボックス入り。価格は1万円。カップヌードルフォームズは、様々な形のセラミック製カップヌードル・コレクション。容器の形状が少し変化するだけで、その見え方や印象は大きく変わることから「当たり前の存在にこそ潜在化している”小さな事件”を再発見することができる」という。100セット限定、シリアルナンバー付き。専用木箱入り。価格は10万円。いずれも、神奈川県・横浜の「カップヌードルミュージアム」内のミュージアムショップ、及び申し込み専用サイトの専用ページで、4月1日の10時より発売した。購入はそれぞれ1人1セットまで。在庫がなくなり次第、販売終了となる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年04月01日“世界最高のファッションミュージアム”をめざし、伊勢丹新宿店が2013年3月6日グランドオープン。左:フォーマル売り場 右:スペシャルフィッティングルームカラーフォーマルショップはブライダルゲストイメージだけの強いフォーマル売場の印象を払拭、華やかで特別な一日、ドレスアップシーンを彩るに相応しいお買い物の楽しさを実感できる売場にリニューアル。ドレスアップの為の「欲しい!」と「素敵!」が充実。お買いものをしながら自分の為にしつらえたクローゼットを覗き込む楽しさを疑似体験。それぞれのオケージョンやシーンにフィットするドレス探しが可能。本格的ドレスアップブランド「タダシ ショージ」、「シビラ」のフォーマルライン、本館3階=リ・スタイル等で人気の日本人デザイナーを中心としたモードなドレス、伊勢丹オリジナルブランド「ジェニー」など圧倒的なバリエーション。サイズフリーで最大7~19号(トールサイズ含む)が揃い、着心地のよいサイズ感をトレンドのデザインとともに楽しめる。アクセサリーの大幅拡大と スペシャルなドレスアップルームやファッション性の高い雑貨・国内外のアクセサリーが充実。フィッティング隣接にはドレスアップルームとして試着しながら、アクセサリーを選びコーディネートできるミュージアムさながらの美しい特別なクローゼット。インポートを中心としたファッションの伊勢丹ならではのスペシャルアイテムが揃う。【リニューアルのポイント】・スペシャルフィッティングルーム邸宅のウォーキングクローゼットの様なゆったりとした環境で試着ができる大型試着室。調光システムも導入されドレスアップ本番環境の光を想定してスタイリングを検討できる。・アートフレーム店頭のディスプレイスペースにて「海外でのパーティ」「レッドカーペット」「クルーズ」などドレスアップをワクワクさせる、スペシャルオケージョンのシーンの画像とスタイリングを紹介。伊勢丹新宿店本館3階=カラーフォーマル tel.03-3352-1111(大代表) カラーフォーマルインフォメーション「Dress Me Up!」
2013年03月07日先日のアカデミー賞授賞式で起きたアン・ハサウェイのドレスのドタキャン騒動。アンが当初着用予定だったドレスと酷似したデザインを着たことで、騒ぎに巻き込まれたアマンダ・セイフライドが、自身のTwitterでアンとの不仲説に言及するようなつぶやきを発した。2日(現地時間)に投稿されたアマンダのつぶやきは「事実:大好きよ、アン!(Fact: I love you, Anne!)」というもの。アマンダは2月24日に行われた第85回アカデミー賞授賞式で「アレクサンダー・マックイーン」のドレスを着たが、前日の授賞式リハーサルでアンから当日にどんなドレスを着るか尋ねられた。そこでiPhoneの画像を見せてあげたところ、アンは自分が着る予定だった「ヴァレンティノ」のドレスとそっくりだったことに動揺を隠せない様子だったという。『レ・ミゼラブル』で共演し、一緒にプロモーション活動もこなしてきた2人だが、以前からあまり仲が良くないとうわさされていた。しかし、さすがに「そのドレスはやめて」と頼むのはアンのプライドが許さなかったのだろう。アンは授賞式開始直前までドレス選びに奔走し、プラダのピンクのドレスでレッド・カーペットに登場したが、メディアからワースト・ドレッサーに選ばれ、友人であるデザイナーのヴァレンティノ・ガラヴァーニに断りもなく変更したことで謝罪声明を出すはめになった。アマンダはフランスのパリで行われているファッション・ウィークに出かけている。気になるつぶやきを投稿した翌3日には「ジバンシィ」のプレタポルテ2013年秋冬コレクションを『ゼロ・ダーク・サーティ』のジェシカ・チャステインと並んで観覧した。(C) Getty Images(text:Yuki Tominaga)■関連作品:レ・ミゼラブル 2012年12月21日よりTOHOシネマズ日劇ほか全国にて公開(C) 2012 UNIVERSAL STUDIOS. All Rights Reserved.
2013年03月05日うどん食文化に関する博物館や、全国のご当地うどんが食べられる飲食店を手掛ける一般財団法人うどんミュージアムは12月22日、博物館と飲食店が一体となった「うどんミュージアム」(京都府京都市東山区祇園北側238-2)をオープンする。博物館では、全国に45種類以上の文化と伝統がある、うどんの麺、歴史、食べ方、具材、だしなどを展示。全国のうどんの麺の形状・太さ・色・長さ等の違いを、目で見て楽しめるように、食品サンプルを使った展示になっている。飲食店では、全国のご当地有名店から取り寄せた、45種類以上のうどんを提供。通常の半分程度の丼であるため、さまざまな種類のうどんを食すことができ、麺やだしの違いを楽しめるとのこと。また、全国から取り寄せた、お土産うどん(乾麺)も販売。店頭のほか、同ミュージアムのホームページからも購入できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月18日アン・ハサウェイが今月10日(現地時間)、『レ・ミゼラブル』のニューヨーク・プレミア会場で、下半身が丸見えになってしまうアクシデントに見舞われた。プレミア会場のジーグフェルド・シアターに車が到着し、アンが降車しようとした際、深いスリットの入った衣裳がまくれ上がり、下半身が露出してしまったのだ。アンは下着をつけていなかった。異様なほどの勢いでフラッシュを浴び、事態に気づいたアンは急いですそを下ろしたものの、すでに写真を撮られてしまっていた。衣裳はトム・フォードがデザインした黒のタフタのドレス。その後、ヒュー・ジャックマンやアマンダ・セイフライド、ラッセル・クロウらとレッド・カーペットを歩き、いつもと変わらない笑顔を振りまいていたアンだが、後に「Vanity Fair」誌の記者に「車を降りようとしたときだったの。ドレスがとてもきつかったのよ。カメラのすごいフラッシュを浴びるまで気がつかずにいたの」とこぼしたそうだ。「ショックだったわ。彼らは全て見ちゃったのよ。あの人たちのためにスカートをまくり上げたみたいなものだわ」。「New York Post」紙のゴシップ・コラム「Page Six」によると、アンはインターネット上に問題の写真が出回っていることについて「出ちゃったものはしかたないわ」と動じる様子はまったくなし。そればかりか「次に公の場で車から降りるときは、毛布にくるまって出ることにするわ。笑えるわよ」とジョークを飛ばしているそうだ。(text:Yuki Tominaga)© ロイター/AFLO■関連作品:レ・ミゼラブル 2012年12月21日よりTOHOシネマズ日劇ほか全国にて公開© 2012 UNIVERSAL STUDIOS. All Rights Reserved.
2012年12月13日16色のレインブーツとウェアを扱う「ILSE JACOBSEN HORNBÆK(イルセヤコブセン ホーンバック)」が2012年12月7日(金)よりグランドオープンした。株式会社ベルグートはオンラインショップ「ILSE JACOBSEN HORNBÆK 正規代理店ショップ」を開設した。ILSE JACOBSEN HORNBÆK(イルセヤコブセン ホーンバック)は2012年春より日本国内展開を開始した、北欧デンマークレインブーツ・ウエアブランド。主力商品はバルカナイズ製法で作られる16色・13デザインの100パーセントナチュラルラバー製レインブーツとなっている。この他ゴム引きコットン素材のレインコート・傘などの販売を通じ、雨・雪などのハードウェザーにもオシャレを楽しむライフスタイルを提案する。同時に、自然の美しさや天然素材のすばらしさを大切にしながらフェミニンで、履き心地・着心地に優れた商品を目指している。オンラインショップではイルセヤコブセンの特徴であるバリエーションあふれるレインブーツをはじめ、全商品が購入できる。元の記事を読む
2012年12月11日アンファーが主宰するエイジングケア総合情報サイト「アンファー からだエイジング」では、シングル女性に向けて、男性の生理的バイオリズムに着目した「運命のカレをみつけて落とす ◎秘テク」を公開している。同サイトによると、統計的に右手の人さし指と中指の長さを比べ、薬指が長いほどテストステロン(男性ホルモン)の値が高い傾向にあるという。このことから、薬指が長い人は「肉食系」、人さし指が長い人は「草食系」と分類することができる。恋愛や結婚でも、お互いにないものを補うカップルはうまくいく傾向にある。同サイトでは、気になる男性と自分の指をチェックし、自分とは逆の指の相手にアプローチするのがよい、としている。人さし指が長い「草食系」の彼を落としたい場合は、デートは夜ではなく、テストステロン(男性ホルモン)の分泌量がピークを迎える朝のデートがおすすめ。有酸素運動を一緒に行う、テストステロンを上げる食材(にんにく・ニラ・玉ネギなど)が入った食事をするなどがよいとのこと。アルコールを控えることや、睡眠をたっぷりとることも大事だという。薬指が長い「肉食系」の男性は、女性関係が派手になりがち。そこで、テストステロンを下げて女性に対して消極的になるよう仕向けるのが効果的とのこと。テストステロンを下げるには、上記の「草食系」の男性の場合と逆の方法を行う他、子どもの泣き声を聞かせるなど、父性的な体験をさせることも効果があるという。また、メイクや服装、香水などを定期的に変え、“他の女性に変わったかのように演出する”というのも、男性の興味を引き付けるひとつの方法。複数の女性とともに出掛けるときはテストステロンを下げる環境になるよう配慮し、2人きりのときは男性が積極的になるよう、テストステロンを上げる行動を取ることが、気になる男性を落とすテクニックとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月26日サントリー美術館(東京都港区)は11月21日より、「森と湖の国フィンランド・デザイン」展を開催している。同展はフィンランド・デザインの魅力を、18世紀後半から現代に至るまで、ガラス作品を中心に紹介している。18世紀後半から1920年代までの黎明(れいめい)期の作品では、ヨーロッパにアール・ヌーヴォーの波が押し寄せる中、建築から日用品まで、フィンランド・デザインの土台が築き上げられていく姿を見ることができる。また、1930年代の代表的なデザイナー、アルヴァル&アイノ・アールト夫妻を中心としたフィンランド・デザイン躍進期の作品も展示。さらに世界に広く普及し、同デザインの黄金期である第二次世界大戦後の1950年代の作品も展示。戦後、モダンデザイン界を先導したフィンランド・デザインの数々を紹介している。さらに日用品としての美しさより、ガラス・アートへと発展した1960~1970年代の作品、そして今なお「生活の中の美」を提案し続ける、フィンランド・ガラスの作品を展示している。同館は11月21日~2013年1月20日まで開催。開館時間は10時~18時(金・土曜日は10時~20時)。休館日は毎週火曜日、12月30日~1月1日。入館料は一般1,300円、大学生・高校生は1,000円。中学生以下無料。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月26日アン・ハサウェイがスティーブン・スピルバーグの次回作『Robopocalypse』に出演することがわかった。主演はクリス・ヘムズワース。撮影は来年スタートするという。『Robopocalypse』は、ダニエル・H・ウィルソンが書いた小説に基づくSFスリラー。舞台は、ロボットが日常生活に欠かせない存在になった近未来。ロボットが人間に反抗し始め、人間たちがそれに立ち向かうという物語だ。撮影は来年前半、カナダのモントリオールでスタートする予定らしい。北米公開は2014年4月25日。29歳のハサウェイは、今、公私ともに絶好調。この夏はクリストファー・ノーラン監督の大ヒット映画『ダークナイト ライジング』に出演し、年末にはオスカー狙いと位置づけされているトム・フーパー監督のミュージカル映画『レ・ミゼラブル』が公開となる。また9月末にはジュエリー・デザイナー兼俳優のアダム・シュルマンと結婚したばかり。結婚式はカリフォルニアのビッグ・サーで行われ、3週間ほどヨーロッパでハネムーンをエンジョイしたようだ。
2012年11月13日「キムチミュージアム」実行委員会は18日、神奈川県川崎市川崎区桜本で、焼き肉店や家庭の自慢のキムチを集めたイベント「S級グルメ キムチミュージアム」を開催する。川崎区桜本・浜町一帯は、東京都新宿区・新大久保に次ぐコリアンタウン。キムチ販売専門店、焼き肉店、韓国食材店などが軒を連ね、さまざまなキムチを販売している。また、多くの在日コリアンの個人宅では家庭キムチが手作りされている。同イベントは、こうした自家製「キムチ」に着目。昨年11月に開催された 「S級グルメ キムチグランプリ」に続くイベントとなる。当日は、会場となる桜木商店街に自家製キムチを取り扱う店舗が一堂に会し、白菜キムチのほか、オイキムチ、カクテキなど、さまざまなキムチの試食&販売を行う。また、今年は会場で”ごはん”も販売。ごはんと一緒に、お気に入りのキムチを楽しめる。開催日時は11月18日9時30分~15時。場所は神奈川県川崎市川崎区桜本の、桜本商店街Lロード。出店店舗数は9日現在で11店舗、今後増える可能性もあるという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月12日日清製粉グループは、同社創業の地である群馬県館林市に「製粉(小麦・小麦粉)」をテーマにした「製粉ミュージアム(Nisshin Milling Museum)」を、11月12日にグランドオープンする。本館は、最新の免震設備を施して耐久性を向上させた明治創業時代の洋風建築物。内部には創業者ゆかりの品々などを展示し、同社の創業者精神や会社の歴史などを紹介している。また、新設された新館では、小麦から小麦粉ができるまでの工程や、小麦・小麦粉に関する情報を分かりやすく紹介。館内には製粉工場で使用している機械も設置しており、最新の製粉技術を見ることができる。さらに日本庭園では、来館者が緑の中で休む場として緑地環境を拡大整備し、屋外休憩施設を用意しているという。なお、開館時間は10時00分から16時30分(入館は16時00分まで)、休館日は月曜日(当日が祝日の場合は翌日)、年末年始など。入館料は大人200円、小人(小・中学生)100円とのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月16日アン・ハサウェイが、ジョン・マルコヴィッチが製作総指揮を担当するロマンティックコメディ『The Low Self-Esteem of Lizzie Gillespie』(原題)に出演することが決定した。アンは同作で、男運がなく恋愛に関して自信を無くしていたものの、ある素敵な男性からアプローチを受けるようになってから人生が一変するという女性を演じるという。「The Hollywood Reporter」誌によれば、アンは、同作で脚本も手がけたミンディ・カリングと共演予定だという。同作はジョンが製作総指揮を、さらにプロデューサーやキャスト陣が決まってきている一方、監督や公開予定日、クランクインの時期などは未定だという。そのほかにも、アンはヒュー・ジャックマン、ラッセル・クロウらと共演した今冬注目のミュージカル作品『レ・ミゼラブル』が12月28日(金)に日本公開予定だ。■関連作品:レ・ミゼラブル 2012年12月28日よりTOHOシネマズ日劇ほか全国にて公開© 2012 UNIVERSAL STUDIOS. All Rights Reserved.
2012年10月10日オリジナルのエイジングケア商品を展開するアンファーは、10月8日午前10時より、創業25周年を迎えることを記念して「アンファー25周年 大感謝祭」を同社ウェブストアで開催している。同キャンペーンでは、期間中に新規会員登録した人全員に、同社ウェブストアで使えるポイントを250ポイントプレゼント。ポイントは、1ポイント=1円として使用できる。また、10月12日、19日、26日の21時から、25周年特別セットを販売。男性向け、女性向けそれぞれ2500セット限定で販売する。価格は2,500円(送料無料)。なお、特別セットの商品内容は毎回変更され、各販売日の21時から同社ウェブストアで確認できるとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月09日アン・ハサウェイが、スティーヴン・スピルバーグ監督最新作『Robopocalypse』(原題)への出演交渉中のようだ。同作でプロデューサーを務めることになったトム・ロスマンは声明で「もし政治家だったらホワイト・ハウスから、もし野球選手だったらヤンキースから、そして映画関係者だったらスティーヴン・スピルバーグから声がかかるのを夢見るものです。『Robopocalypse』は映画史的にも重要な娯楽作品になるはずで、大胆な構想を持ち合せた大作です。そしてこの作品の映画化にはスティーヴン以外考えられないでしょう。そんなスティーヴンから助けを求められるなんて、計り知れないくらい光栄なことです」とコメントを残している。ダニエル・H・ウィルソンの原作を基に、同作では人類とロボットとの戦争を描くSFアクション超大作で、全米公開は2014年4月25日を予定しているという。アンのほかにも、『マイティ・ソー』のクリス・ヘムズワースが出演交渉中とうわさされている。■関連作品:リンカーン (原題) 2013年4月、TOHOシネマズ日劇ほか全国にて公開© 2012 TWENTIETH CENTURY FOXレ・ミゼラブル 2012年12月28日よりTOHOシネマズ日劇ほか全国にて公開© 2012 UNIVERSAL STUDIOS. All Rights Reserved.
2012年09月26日ジョージ ジェンセンは、東武百貨店 池袋店の大幅リニューアルに伴い、2012年9月初旬より、”デンマークのプライベートハウス”をイメージした新コンセプトショップの国内2号店をリニューアルオープンした。東武百貨店 池袋店にリニューアルオープンすることとなったジョージ ジェンセンのショップスペースには、ジュエリー、ウォッチ、そして新たにホームコレクションが加わり、全商品カテゴリーを取り揃え、北欧の豊かなライフスタイルを存分に体感出来る空間になっている。リニューアルオープンを記念して、ヘリテージ コレクションよりブラックアゲートをあしらったペンダントを限定50個を発売する。また、税込5万円以上お買い上げの方にはシルバーキーリングをプレゼントする。デンマークを代表するブランドであるジョージ ジェンセンは、1904年の創業以来、機能性と美しさの融合をテーマに、普遍的なデザインと時を越えて受け継がれるアイテムの数々を生み出している。現在、12カ国で100店舗以上を展開しており、生活の質の向上と内面の豊かさを大切に考えたライフスタイルを「スカンジナビアン・ラグジュアリーライフスタイル」と定義し、日常を鮮やかに彩る洗練されたデザインを提供している。元の記事を読む
2012年09月23日今年11月に米大統領選挙での再当選を狙うバラク・オバマ現大統領が、『ダークナイト ライジング』の中でアン・ハサウェイが「一番のキャラクター」だとして、アンの演技を手放しで褒め称えた。映画プロデューサーのハーヴェイ・ワインスタイン氏がコネチカット州の自宅で今月6日(現地時間)に開いたオバマ大統領の再選キャンペーンで同作に触れたオバマ大統領は、アンの演技を絶賛している。「バットマンの新作を観る機会があったんだ。アンは映画の中で一番のキャラクターだと思うよ。それが僕の個人的な意見だね」。ワインスタイン氏が開いた資金調達イベントにはジョアン・ウッドワードやアーロン・ソーキンらも参加しており、大統領からお褒めの言葉をもらったアン自身も参加していた。一皿3万5,800ドル(約280万円)分という豪勢なパーティには、ほかにも名司会者ジェリー・スプリンガーやUS版「VOGUE」誌編集長アナ・ウィンターらも出席している。アンは、トム・フーパー監督の新作ミュージカル映画『レ・ミゼラブル』で演じたファンテーヌ役のために髪をショートカットにしたが、その経験をキャットウーマンに扮した『ダークナイト ライジング』でのアクションスタント以上に「怖かった」と明かしている。「本当に怖かったわ。(『ダークナイト ライジング』では)窓からバク転したり、ビルから飛び降りたり怖いことも全部やったけど、自分の髪をあれだけ切られることが一番恐ろしいなんて思ってもみなかったわ」。■関連作品:レ・ミゼラブル 2012年12月28日(金)よりTOHOシネマズ日劇ほか全国にて公開ダークナイト ライジング 2012年7月28日より丸の内ピカデリーほか全国にて公開© 2012 WARNER BROS.ENTERTAINMENT INC. AND LEGENDARY PICTURES FUNDING, LLC
2012年08月13日デンマーク生まれのアクセサリーブランド、トロールビーズは、2009年より世界規模の「ビーズ・デザイン・コンテスト」を開催している。本年度のコンテスト優勝者は、日本の清水 由美さん。応募総数2,702点から選ばれ、日本人で初の優勝者となった。「People’s Beads Competition(ピープルズ ビーズ コンテスト)」は今年で4回目。毎年、指定テーマに沿ってビーズのデザインを一般公募する。本年度のテーマは「スピリチュアル」で、2012年1月9日~2月1日に公募。コンテスト応募者総数は約2,000人、応募総数は2,702点だった。同コンテストの授賞式は、8月3日にA.ダムスゴーデンマーク大使閣下を迎えて、トロールビーズジャパンショールーム(東京都渋谷区)にて開催された。優勝した清水さんは「トロールビーズのコンテストに出会い、今まで特別にアートを学んだことのない主婦に、あふれるイマジネーションを形にする事の楽しさを教えてもらいました。今年はピープルズビーズに選ばれるという夢の経験までプレゼントをしてもらいました。ありがとうございました」とコメントした。優勝した清水さんのデザイン・タイトル<ヘブンズガーデン>のメッセージは「心に平和をもたらす美しい庭園」。シルバー製で作られたこのピースは4,830円(税込み)で、8月3日より世界中で発売されている(日本の発売開始は8月4日)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月07日首都圏に74店舗を展開する自転車専門店「サイクルスポット」は、このほど自転車先進国であるオランダやデンマークで活躍する、カーゴバイク(荷物積載用自転車)や実用的な自転車の専門店「ル・サイク工房」を目黒区柿の木坂にオープンした。日本で自転車専門店というと、ママチャリなどの一般自転車、ロードバイクやマウンテンバイクといったスポーツバイクを取り扱う専門店がほとんど。しかし同店は、日本国内にはほとんど輸入されていないオランダやデンマークのカーゴバイクや海外の実用車を扱う専門店だ。取扱ブランドはデンマーク発の「BULLITT(ブリッツ)」や「christianiabikes(クリスチャニアバイク)」といったカーゴバイク、そしてオランダ発のデザインバイク「VANMOOF(ヴァンムーフ)」など。欧米の人々の日常で活躍している自転車を専門的に取り扱う。店内には荷台、カゴ等の取り付けができる工房も併設し、ニーズに応じたカラーオーダーや各種カスタマイズも行うことができる。自転車ブームが到来し、日常的に自転車に乗ることを楽しむ人も増えているが、同店ではより個性的でさらに生活に密着した自転車の活用方法・カスタマイズ方法を、店内で実例を交えて提案していくという。ル・サイク工房の営業時間は11時~21時。定休日は月曜。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月04日株式会社デザインフィルは、同社が展開するプロダクトブランド「ミドリ」の『ペーパークラフトミュージアム』の新製品を7月13日に発売することを発表した。『ペーパークラフトミュージアム』は、一つひとつに意味が込められた全45種類のハンドメイドシールと、タグ型カードなどのベースとなるアイテムを組み合わせて、オリジナルのメッセージカードを作ることができるコミュニケーションアイテム。同シリーズから、“記念日”の意味を持つ「プレゼント柄」や“永遠”を感じさせる「宝石柄」など、贈る相手に合わせた意味を選ぶ楽しさが広がるモチーフシールが新たに加わる。また、シールを貼るだけでオリジナルのギフトやカードが完成するベースアイテムとして、のりを使わずに簡単に組み立てられ、手軽にギフトボックスやカード入れを作れる「マッチ型ボックス」や、メッセージカードにぴったりの「20色タグカード二つ折り」、「ギフトバッグ」なども発売する。さらにシールのラインアップも拡充。贈る相手の名前や“おめでとう”“Thank you”などのひとことを書くことができる「パーツシール」、メッセージカードやラッピングのワンポイントとなりデコレーションアイテムとして人気の「リボンシール」、メッセージも書き込める幅広の「リボンシール<L>」など、多彩なシールがそろっている。使いやすいベースアイテムに、種類豊富なシールを組み合わせればオリジナルのギフトボックス、カードなどちょっとしたプレゼントにぴったりなクラフトができあがる。価格はいずれも315円。7月13日より順次発売開始となる。ペーパークラフトミュージアムのサイトでは、新商品の紹介に加え、シーンやシチュエーションに合わせたアレンジ紹介もしている。
2012年06月22日