「お台場夢大陸presentsドリームメガガールズオーディション」のグランプリを見事獲得した“次世代の新スター”藤田菜々子が、現在フジテレビで放映中の月9ドラマ「恋仲」で女優デビューすることが決定した。本作は、福士蒼汰演じる三浦葵が恋心を抱きながらも離ればなれになってしまった本田翼演じる幼なじみの芹沢あかりと再開し、恋に仕事に悩みながら成長していく姿を描いた物語。主人公の恋敵の蒼井翔太(野村周平)や一夏を共に過ごす友人・金沢公平(太賀)、妹の三浦七海(大原櫻子)など主人公を取り巻く若者たちに、次世代を担う旬のキャストが配役されていることでも話題となっている。この度、そんな旬なキャストたちで溢れる「恋仲」の第8話(9月7日放送)にて、出演が決定した藤田菜々子。福士さん演じる葵が挑戦する新人建築設計コンクールのスタッフの吉川桃香役を演じることとなった。今回の「恋仲」出演で月9女優デビューを果たした藤田さんは、応募者3,000人の中から書類審査、2次審査、そして夏のイベント「お台場夢大陸」来場者による一般投票を経て、最終審査でグランプリに決定。最終審査には、オーディション公式キャラクターを務めた大原さんや、「恋仲」プロデューサーの藤野良太も審査員として参加。グランプリの特典として、大原さんも所属するフジパシフィックミュージックとの専属契約のほか、「恋仲」出演という即女優デビューも約束されていた。グランプリ獲得について藤田さんは「オーディションが終わって一週間ほど実家に帰らせていただいたときに実感が湧きました。家族みんなが喜んでくれて、特に姉がとても喜んでくれたんです」と獲得の実感を語った。また「恋仲」の収録現場について「私は演技自体が初めての経験になります。本当に右も左もわからない状態ですので、現場に入った瞬間からすごく緊張しました。役の衣装に着替えて、メイクさんにお化粧直をしていただくと“なんか女優さんになったみたいだなぁ”って(笑)収録が終わったあとに、やっと現実味が出てきた感じです。」「本当に一言なんですけど、ガッチガチに緊張してしまって…」と初めての演技とセリフについて語っている。さらに主演の福士さんとの共演について「ずっとテレビや映画などの映像で観ていた方なので、“実在するんだ”と思ってしまいました。そんな福士さんとお芝居をさせていただくことも信じられませんでした。私もずっと『恋仲』を見ていたので、その登場人物の方と一緒の場所にいるんですよ?そういう意味はとてもうれしい気持ちにもなりました」と初々しくコメントを寄せた。そんな藤田さんは今後“蒼七々”(アオイ・ナナ)として活動をしていく。「恋仲」で二人のアオイの話でもあり、自身の本名「菜々子」の“なな”とオーディションのエントリーナンバーが7番だったこともありこの芸名にしたという。「私にとって本当に大きく運命を変えた今年の夏、一生懸命に頑張った夏をこれからずっと忘れないで頑張っていこうという気持ちを込めて“蒼七々”としてやっていきます!」と意気込みを語った。いよいよ最終章へと突入する「恋仲」は、新人建築設計コンクールでヒロイン・あかりへの想いを込めた設計で優勝を目指して挑戦する主人公・葵と、あきらめられない思いでついにプロポーズを果たした翔太、ふたりのまっすぐな思いにヒロインがどう答えるのか。ドキドキの展開を目前に、過酷なオーディションを勝ち抜いた藤田さんがどのような演技を見せるのか注目が集まる。「恋仲」は毎週月曜日21時~フジテレビにて放送中。(cinemacafe.net)
2015年09月04日あしたのチームは9月1日に、これまで特定の企業からの問い合わせに対して提供していたという、管理職専門の育成支援サービス「評価モニタリングサービス」の一般提供を開始した。同サービスは、まず管理職の行動特性を診断し、その後、人事評価クラウドサービスを利用しながら、クラウドシステムに蓄積された情報をもとに、評価者としてのマネジメントスキルを定量・定性の両面からのアプローチでレポーティングするという。具体的には、「期日管理」「目標設定」「中間レビュー」「評価」「フィードバック」の5つの指標を分析し、各4段階で「通信簿」を作成するとしている。また、四半期ごとに全管理職が集まる「レビュー報告会」を開くことで、優れた評価者の事例を社内に共有し、管理職のマネジメントスキル向上や社員の行動改善につなげていくという。価格は初回が一人あたり10万円、2回目以降は5万円となっている。また、「評価モニタリングサービス」は、同社が提供する人事評価サービス「コンピリーダー」を利用することを前提としたサービスとなっている。
2015年09月02日あしたのチームは9月1日に、これまで特定の企業からの問い合わせに対して提供していたというクラウド型の組織診断サービス「Seven Eyes Dock」を、一般に提供を開始した。新サービスは、成長発展する企業に共通するという"仕事のできる人の行動特性=コンピテンシー"を同社が調査・検討し、独自に見いだしたとする7つの視点を用いた組織診断サービス。近年では数多くの研究から、従業員の会社に対する満足度(ES)が顧客満足(CS)に強い影響を与えているということがわかり、企業が成長・発展するためには社員の満足度が高くなければならないという認識のもとで、ESを重要な経営指標の1つと位置づける企業が増えているという。同社は、成長発展する企業・組織に共通する7つの要因を、「Seven Eyes Dock」で数値化し、重要度および満足度のマトリックスで分析することで、従業員の声を透明化し、組織の問題点の解消へと導くとしている。なお、同サービスにおける7つの視点とは、意思決定スピード、価値観・方針の浸透、人材の質と量、PDCマネジメント、環境整備、情報の共有と活用、評価と報酬を指す。組織の問題や意識のギャップをこれら7つの視点で可視化し集計・分析することで、企業改善を行っていくという。同サービスでは、組織の本質的な病巣を捉えること、トップと従業員の意識ギャップを知ること、従業員の生の声をオープンにすることの3点を意義・目的としている。組織の本質的な病巣に関しては、従業員が感じる問題点をアンケートにより集計。組織の根本的な問題を7つの視点から分析し、結果を目に見える形で示す。トップと従業員の意識ギャップについては、階層別に分析が可能なため、意識のギャップを知ることができるとしている。従業員の生の声に関しては、7つの視点に関する従業員の生の声をアンケート形式によって集約するという。なお、同サービスでは、調査を目的とするアンケートに加えて、可視化した課題を解決する方法とアクションプランも提供するとしている。費用は、基本費用が1回30万円(税別)、1名あたり3,000円(税別)となっている。
2015年09月02日神奈川県・横浜みなとみらいエリア一帯で開催されていた「踊る? ピカチュウ大量発生チュウ!」のファイナルを飾るイベントが16日、横浜赤レンガ倉庫で実施され、モデルの藤田ニコルが50匹のピカチュウ、5,000人を超すファンとともに「ピカチュウダンス」を披露した。今回で2回目となる「踊る? ピカチュウ大量発生チュウ!」は、期間中に『ポケットモンスター』の人気キャラクター・ピカチュウが1,000匹以上登場し、行進やさまざまなダンスを披露。さらに、エリアのいたるところにピカチュウの装飾物が設置するなど、街全体がピカチュウのテーマパークになったかのような雰囲気が楽しめる催しとして好評を博していた。イベントのフィナーレとなる会場に駆けつけた藤田は、「保育園のころから『ポケモン』にハマり、ピカチュウはずっと大好きです。家には指人形だけでも200個以上、全部のグッズを合わせると数えきれないほどです。飽き性な自分ですが、『ポケモン』だけは大人になってもずっと大好き」と熱く語るほどの『ポケモン』ファン。「昨年はこのピカチュウのイベントにお客さんとして参加していて、まさか自分がステージに出演するとは思っていなかった」と念願叶った様子で、「練習の時には、お客さまと同じ向きで練習してしまったので、本番で向きを間違えてしまったところもありましたが、お客さまの反応もとても暖かくて、楽しく踊れました」とステージを振り返った。期間中には、ほかにも約20匹のピカチュウがずらっと並んで大行進をする「踊る?ピカチュウ大行進」や、ピカチュウたちがさまざまな道具を楽器のように使う『ピカチュウストンプショー』など、さまざまなイベントを実施。会場となった横浜みなとみらいエリアには世界各地から大勢の観光客が来場し、その数は昨年の142万人を上回る見通しとなっている。(C)2015 Pokémon.(C)1995-2015 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
2015年08月18日桐谷美玲を主演に迎え、フジテレビ製作で贈る世界最大規模の映像サービス「Netflix」オリジナルドラマ「アンダーウェア」に、モデルの石田ニコルが出演。下着業界の内幕と、女性たちの内に秘めた本音を描くドラマのテーマを体現するように、大人っぽいランジェリー姿を披露した写真がシネマカフェに到着した。9月2日(水)に日本を始め、世界50か国での独占配信を予定している本作は、桐谷さん演じるファッションに全く興味のないヒロインが、銀座の高級ランジェリーメーカーに就職、これまで自分が接したことがない価値観に触れ、戸惑い、失敗を繰り返しながら、大地真央演じる社長の南上や同僚たちに助けられ成長し、夢をつかんでいくさまを描く“お仕事”ドラマ。トップ下着メーカーのトリンプの全面協力のもと、これまで語られることがなかったランジェリー業界の裏側や、気になる下着についての“あるある”トリビアも満載。「リッチマン、プアウーマン」「失恋ショコラティエ」などを手がけた脚本家・安達奈緒子が、華やかな世界の裏に隠された女性たちの本音を紡ぎだしていく。実は、本作のタイトル「アンダーウェア」は、“下着”そのものの意味と同時に、“女たちの内側に秘めた本音と想い”という本作のテーマを意味しており、登場するランジェリーの数々には女性たちへの大切なメッセージが込められている。そんな本作で、モデル・女優として活躍し、同世代の女性たちから絶大な支持を集める石田さんが演じるのは、本業でもあるモデルの町田沙里衣役。桐谷さん演じる主人公・繭子が働くトップ・ランジェリ―メーカー「Emotion」のオーディションに落選し、最初はなかなか芽が出ないものの、後にある有名オーディションに合格、トップモデルへと昇り詰めるという役どころだ。繭子と売れないころから友情を育み続けた沙里衣は、ピンチに陥った繭子を助けるため、彼女がプロデュースしたランジェリー・ファッションショーに出演するという、本作のクライマックスシーンで重要な役割を演じることになる。今回、解禁される石田さんの写真は、特別に撮り下ろした貴重なカット。本作に登場する“大人の女性に向けたランジェリー”のイメージに合わせ、本人が選んだ黒の大人っぽくセクシーなランジェリー姿を披露。同性たちも羨む抜群のプロポーションで、ランジェリーを通して女性たちの“美”を追求していくというドラマ「アンダーウェア」のテーマそのものを体現する。石田さんは、「私が演じる町田沙里衣はストイックで真面目な頑張り屋さんで、野心も持っている女性。周りに対していつか見返してやるぞ! という思いを秘めていて共感する部分が多い役柄です。男の子っぽくて、サバサバしていて、友情を大切にしていて、そんなところも自分と似ているかなと思っています」と役柄についてコメント。「自分の出ていないシーンもすごく興味があって、セットに置いてあるランジェリーも全部チェックしています。レースや繊維の種類が本当にたくさんあって、計り知れないほどの組み合わせができる奥深い世界」と、自身にとっても身近だったという業界には興味津々の様子で、「いつか、ランジェリーのオリジナルブランドを立ち上げて、大地真央さん演じる南上社長のように素敵なランジェリーをつくってみたい」とも語り、劇中さながらの“野心”を覗かせている。「アンダーウェア」は9月2日(水)より「Netflix」にて独占プレミア配信。(text:cinemacafe.net)
2015年08月16日1920年代よりフランスを中心に活躍した日本人画家の藤田嗣治(レオナール・フジタ)の半生を描いた、11月14日に全国公開となる映画『フジタ(FOUJITA)』のティザーポスターが公開された。1913年に単身フランスへ渡った藤田嗣治は、1919年に美術展覧会「サロン・ドートンヌ」に6点の作品を初出品し、すべて入選。「私の部屋、目覚まし時計のある静物」、「五人の裸婦」などの作品を発表し、高く評価された。1940年に戦時の日本に戻ると、「アッツ島玉砕」、「サイパン島同胞臣節を全うす」など数多くの戦争協力画を発表する。映画では、1920年に「乳白色の肌」で裸婦を描き、パリのモンパルナスを中心に活躍した芸術家たちの中で寵児となっていた藤田嗣治が、戦争を機に日本に戻り、数多くの「戦争協力画」を描いて日本美術界の重鎮に上りつめていく様が描かれている。主演の藤田嗣治役を演じるのはオダギリジョー。台詞の半分はフランス語という撮影に猛特訓で挑んだという。その他、5番目にして最愛の妻である君代役の中谷美紀を始め、加瀬亮、岸部一徳などのキャストが顔をそろえた。ティザーポスターでは、“パリが愛した日本人”というコピーとともに、画家として活躍するきっかけとなったと言われる「ジュイ布のある裸婦」と、「戦争協力画」の代表作でもある「アッツ島玉砕」の間に、アトリエでキャンバスに向かうオダギリジョー演じる藤田嗣治の写真を配置。フランスと日本、二つの国と時代に生きた藤田嗣治の二面性や複雑さが表現された。また、中谷美紀演じる君代との2ショット写真や、モンパルナスの女王と謳われたモデルのキキとのパーティシーンなども公開されている。
2015年07月02日“モノポリー”映画の脚本を、『ガタカ』『トゥルーマン・ショー』のアンドリュー・ニコルが執筆することになった。ライオンズ・ゲートとハズブロが製作する。その他の情報モノポリー映画化の企画は何年も前からあり、一時はリドリー・スコットがプロデューサーにたずさわっていた。映画は、普通の少年が金持ちになるために努力していく様子を描くものになるようだ。モノポリーは1903年に発売され、114カ国で10億人以上の人々に楽しまれているという。大手おもちゃ会社ハズブロは、これまでに『トランスフォーマー』『バトルシップ』『Ouija』などを映画化してきた。この後は『ジェム&ホログラムズ(原題)』『Ouija 2』が控えている。ニコルの最新作は、イーサン・ホーク主演の『グッド・キル(原題)』。文:猿渡由紀
2015年07月02日2015年6月25日にPSVita版の発売を控えるなど、盛り上がりをみせるグリザイア・シリーズの人気スピンオフ作品『アイドル魔法少女ちるちる☆みちる』から2つの【きゃらいど】ラバーストラップが登場する。モップの上に乗ったみちるの上には使い魔のニャンメルが乗り、ほうきの上に乗った一姫の上には使い魔のタナトチューが乗るというW【きゃらいど】デザイン。デフォルメイラストはおなじみのまどか零六氏が担当で、価格はいずれも800円(税別)。すでに予約販売が開始しており、発売は8月下旬の予定となっている。また、TVアニメ『グリザイアの果実』から登場した、グルーヴガレージの【きゃらいど】ラバーストラップ「榊由美子onグレープ」「松嶋みちるonレモン」「小嶺幸onストロベリー」「周防天音onチェリー」「入巣蒔菜onアップル」の5種の再販も決定。価格はいずれも800円(税別)で、こちらもすでに予約販売が開始。発売は8月下旬の予定となっている。(C)Frontwing(C)Frontwing/Project GRISAIA
2015年06月10日オダギリジョーが主演する、1920年代よりフランスを中心に活躍した日本人画家・藤田嗣治の半生を描いた『FOUJITA』が、11月14日(土)より角川シネマ有楽町、新宿武蔵野館ほか全国にて公開することがこのほど決定した。1920年代、「乳白色の肌」で裸婦を描き、エコール・ド・パリの寵児となっていたフジタ。戦争を機に日本に戻り、数多くの「戦争協力画」を描いて日本美術界の重鎮に上りつめていく。5番目の妻である君代と疎開先の村で敗戦を迎えることになるが――。『死の棘』で第43回カンヌ国際映画祭審査員特別グランプリと国際批評家連盟賞をダブル受賞し、『泥の河』『伽椰子のために』『眠る男』など、海外で高い評価を得ている小栗康平監督が10年にメガホンをとる本作。主人公である画家・藤田嗣治役を、演技派俳優・オダギリジョーが演じる。韓国の鬼才キム・ギドク監督の『悲夢』など、海外作品への出演も目覚ましいオダギリさんだが、本作で初めての欧州進出。共演は、『嫌われ松子の一生』『縫い裁つ人』の中谷美紀や、『永遠の僕たち』『自由が丘で』の加瀬亮、小栗監督作『死の棘』に出演した岸部一徳ほか、フランスの人気の俳優らも顔を揃えている。フランス側のプロデューサーは、『アメリ』や『Pina/ピナ・バウシュ 踊り続けるいのち』を手掛けるクローディー・オサールが務める。タイトルの『FOUJITA』は、本作の主人公である藤田嗣治の“フジタ”のフランス語表記。1913年、フジタは27歳で単身フランスへ渡り、1920年代前半に発表した「ジュイ布のある裸婦」(寝室の裸婦キキ)を始めとして、“乳白色の肌”と称された裸婦像が絶賛を浴び、エコール・ド・パリの寵児となり、社交界の人気者となった。1940年、第二次大世界大戦でパリがドイツ軍の手に落ちる寸前に、帰国。戦時の日本では「アッツ島玉砕」ほか数多くの“戦争協力画”を描いたことで、戦後に戦争責任を問われ日本を去る。その後、フランスに帰化し、カソリックになって洗礼名としてレオナール・フジタを名乗る。フジタは戦後、二度と日本には戻らなかった。小栗監督は、「パリの裸婦は日本画的といってもよく、日本での“戦争協力画”は西洋の歴史画に近い。『大東亜の理想』が叫ばれていたときである。これをフジタの"ねじれ"ととるか、したたかさ、ととるか、掘り下げるべきテーマは深い。」と語り、フジタが生きた二つの時代、二つの文化の差異に注目したという。小栗監督の静謐な映像美と共に描かれるフジタの半生。猛特訓して撮影に挑んだというオダギリさんのフランス語にも注目してみて。『FOUJITA』は、11月14日(土)より角川シネマ有楽町、新宿武蔵野館ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2015年06月10日竹野内豊、松雪泰子がワケあり家族の夫婦役を務め、坂口健太郎、黒島結菜ら最旬キャストが集結する『at homeアットホーム』。ベストセラー作家・本多孝好の小説を映像化し、注目を集める本作の公開日が8月22日(土)に決定、複雑な“家族”の様子を表したポスタービジュアルが解禁となった。その一家は、どこにでもある普通に幸せそうな家族。しかし彼らは、決してふり返りたくはない過去を持つ、偽装家族。さらに父・和彦(竹野内さん)は泥棒、母・皐月(松雪さん)は結婚詐欺師、長男・淳(坂口さん)が偽造職人で、長女・飛鳥(黒島さん)とまだ幼い次男・隆史(池田優斗)も「犯罪で生計を立てていること」を知っていた。ところがある夜、家族のもとに1本の電話が…。皐月の身に危険が迫り、能天気にみえた家族にも、それぞれ苦しい過去や事情があることが明らかになるーー。『イエスタデイズ』『真夜中の五分前』、そして公開を間近に控えた『ストレイヤーズ・クロニクル』など、作品の映像化が相次ぐ本多孝好の同名小説を映画化した本作。メガホンを取るのは「DREAMS COME TRUE」の名曲を映画化した『未来予想図~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~』の蝶野博監督だ。今回解禁となったビジュアルには、親しみやすいタイトルとは裏腹に、どこか浮かない表情を浮かべた家族の姿が。険しい様子の竹野内さんの傍には、「俺が盗んできた家族は、誰にも奪わせない」という、なんとも意味深なコピーが添えられている。はたして、“家族を盗む”とは?いびつな関係を結ぶ彼らは、“家族”の幸せを守ることができるのか?本作では、竹野内さん、松雪さん、坂口さん、黒島さん、池田優斗(「ウロボロス」)のメインキャスト5人のほかに、國村隼や板尾創路、千原せいじ、村本大輔(ウーマンラッシュアワー)など豪華で多様な面々が脇を固め、盛り上げるのも見どころの一つ。他人同士の家族という“アットホーム”らしからぬ設定を軸に、物語はどのように展開していくのか。今後の続報を楽しみにしていて。『at Homeアットホーム』は8月22日(土)より全国にて公開。(椎名あい)
2015年05月29日伊勢丹新宿店では、画家・藤田嗣治の作品を紹介する作品展「~素描と版画~ 藤田嗣治が描く子どもたち展」を同店本館5階アートギャラリーで開催している。5月26日まで。フランスで成功をおさめ、フランスに帰化し、フランスに没した日本人洋画家、藤田嗣治(1886-1968年)。同展では、異国の地で繊細な描線を絶賛され、パリ画壇に揺るぎない地位を確立した同氏が、第二次世界大戦後に好んで制作したという“子ども”をモチーフとした素描(デッサン)や版画作品を中心に紹介。同氏が描く生き生きとした子どもの表情のほか、当時のパリの風俗も同氏の作品に表現されている。会場で紹介される作品は、『花を持つ少女(君代夫人コレクション)』(鉛筆・紙、22.4×16.5cm/370万円)、『ブラシで床掃除(君代夫人コレクション)』(1958年、鉛筆・紙 17×10cm/125万円)、『三つボタンの少女』(1964年、リトグラフed.HC 21×16cm/100万円)、『猫と少女』(1955年、リトグラフed.220部、39×25cm/270万円)、『猫の本:アヒノア』(1930年、コロタイプed.550部、26×19.8cm/70万円)、『チン』(1927年、リトグラフed.50部、27×33.5cm/160万円)、『小さな職人:バガボンド』(1960年、木版ed.261部、19×19cm/35万円)など。尚、2015年、年内には藤田嗣治を題材にした映画『FOUJITA』がオダギリジョー主演で公開される予定。
2015年05月22日江ノ島電鉄と夢現舎は2月13日、iBeaconを活用した情報発信アプリ・サービス「江ノ電なび」の試験運用を5日より開始したと発表した。ユニティベル、芳和システムデザイン、アウリスの3社の協力のもと運用している。アプリでは、江の島・鎌倉方面にくる人に向けて、便利な情報を提供する。駅や直営店舗、江の島シーキャンドルなどの施設に近づくと、アプリが音と共に関連情報を一覧表示。ユーザーはその中から見たい情報をタップすることで、時刻表や観光・イベント情報 などの情報を入手できる。アプリを利用したイベント情報提供の第一弾として、2月1日~3月1日の期間で開催している「江ノ電バレンタインスイーツラリー」に関する情報を発信している。期間中はスイーツラリー参加店舗でも情報配信を行うという。
2015年02月15日新作映画『チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密』を引っさげ、来日するジョニー・デップ。このほど、本作でジョニー演じる“ちょびヒゲ”のアートディーラー、チャーリー・モルデカイの美人妻役グウィネス・パルトロウから、セクシーな場面写真が到着。劇中ではジョニーを翻弄しながら、実生活では華麗なる恋愛遍歴を持つ彼女のモテる理由に迫った。本作は、ジョニー演じるチャーリー・モルデカイが、名画にまつわる伝説の財宝の謎を追い求めて世界中を飛び回る痛快アクション・アドベンチャー。モルデカイは、出どころの怪しい“迷品”を言葉巧みに売りつけては、買い主を烈火のごとく怒らせ、それでも人をくったようなユーモラスな姿勢を崩さずに、英国セレブ貴族らしい生活をしている強烈キャラクター。そんな彼が唯一愛し、頭が上がらないのが、グウィネス演じる才色兼備の妻ジョアンナなのだ。グウィネスといえば、米「People」誌が2013年に発表した「最も美しい人」で1位を獲得する美貌や、『アイアンマン』シリーズのペッパー・ポッツさながらの才能を兼ね備え、その恋愛遍歴も超豪華。『セブン』(’95)で共演したブラッド・ピットとは96年に婚約するも、翌年6月には破局。現在ではアンジェリーナ・ジョリーと順調なブラッドについて、グウィネスは「(当時の)22歳じゃ、まだ何も決心ができない。気持ちの準備ができてなかったし、彼は私にはもったいない人だった」とふり返っている。また、『恋に落ちたシェイクスピア』『偶然の恋人』で共演し、1997年12月から交際していたベン・アフレックとも、すぐに破局。グウィネスは、「あの頃のベンは恋人を持つには適していない状態だったと思う」と語る。破局後もアルコール依存症など様々なトラブルを抱えたベンを精神的に支え、家族からも感謝されるなど友好な関係を築いているが、彼も現在ではジェニファー・ガーナーと“おしどり夫婦”といわれている。その後も、俳優のロバート・ショーン・レナード、ルーク・ウィルソン、ミュージシャンのブライアン・アダムス、映画監督のウォルター・セールス、俳優のスコット・スピードマンと交際していたが破局。やがて、「コールドプレイ」のクリス・マーティンとライブの楽屋で知り合い、2003年12月に妊娠を機に結婚。一男一女をもうけたが、2014年3月に離婚。現在では、ジェニファー・ローレンスと交際するクリスを応援している様子も伝えられている。しかし、なぜ彼女はこんなにも、モテるのか…?ユダヤ系の演劇一家に生まれた、“お嬢様”でもあるグウィネスは出演作にも恵まれ、98年には『恋に落ちたシェイクスピア』でオスカーを獲得。ゲスト出演した「glee/グリー」では歌やダンスも披露、料理本を出版したり、ジムを共同経営したり、サイドビジネスも好調と多彩な分野に才能を発揮。炭水化物は採らないヘルシーな食生活でその美しさを保っている彼女だが、ときには美容レーザーだって受ける。自分自身でバランスを取りながら、その精神と美貌を完璧にコントロールする姿はさすが。そんな彼女は、「私の人生は上手くいってるわ。それは私が人生に対して受け身じゃないからだと思うの」と成功の秘訣を明かしている。そんなグウィネスが本作で演じるジョアンナは、ユアン・マクレガー演じる警部補マートランドとモルデカイは大学時代にジョアンナを取り合っており、いまでもその愛が継続中!? かつては“共演者キラー”とも言われたプライベートのグウィネスを彷彿とさせるようなモテ女ぶりから、彼女の“愛される秘訣”を探ってみて。『チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密』は2月6日(金)よりTOHOシネマズ スカラ座ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:チャーリー・モルデカイ華麗なる名画の秘密 2015年2月6日より全国にて公開(C) 2014 Lions Gate Entertainment Inc. All Rights Reserved.
2015年01月24日おめでたいおせち、食べる際のポイントは?目前に迫ったお正月。実はカロリーの高い「おせち料理」と、上手に付き合うプチ・ルールが、WACOAL BODY BOOK(ワコールボディブック)の「スリムの法則『食に美あり!』」で紹介されている。「お正月・おせちの攻略法」と題された特集によると、年に一度のおせち料理を楽しむにあたっていくつかのポイントがあるという。あなどれない!高カロリーなあのメニューおもちが入ったお雑煮をはじめ、おせちも実は高カロリーなメニューがたくさんある。砂糖がたっぷり入った「煮しめ」は、1人前で170~300kcalにもなるという。その他、やはり砂糖で甘みをつけてある「ぶりの照り焼き」や「栗きんとん」も食べ過ぎには注意。低カロリーなのは、「なます」や「かまぼこ」、「数の子」などだという。盛り付け方にも要注意!また、お正月太りの大きな原因として挙げられるのは、「みんなでワイワイ、長い時間食べたり飲んだりし続けること」。お正月の食卓には大皿料理が並ぶことが多く、自分の食べた量を把握しにくいので食べ過ぎてしまうという。これを防ぐためには、「あらかじめ1人前の量を決め、小皿に分けて盛り付ける」ことが効果的だという。100円ショップの飾りや、赤や金の敷き紙を使えば、少しの量でもゴージャスにお正月らしく盛り付けられる。ほんの少しの知恵と工夫で、お正月太りを撃退しよう。(画像はプレスリリースより)【参考】・WACOAL BODY BOOK「お正月・おせちの攻略法」・プレスリリース(ニュースリリースポータル)
2014年12月27日これまで多くの愉快なキャラクターを演じてきたジョニー・デップが、“ちょびヒゲ”をたくわえ、インチキ美術商に挑む『チャーリー・モルデカイ華麗なる名画の秘密』。本作のジョニーの日本語吹替えを、実に約20年にも渡って彼の声を演じ続けてきた、お馴染みの平田広明が務めることが正式決定。まさかの“ちょびヒゲ”コラボも実現した。舞台はイギリス・オックスフォード。ゴヤの幻の名画「ウェリントン侯爵夫人」が、何者かに盗まれた。英国諜報機関MI5が捜索を依頼したのは、ちょびヒゲがトレードマークの怪しい美術商チャーリー・モルデカイ(ジョニー・デップ)。彼の美人妻ジョアンナ(グウィネス・パルトロウ)を大学時代に取り合った警部補マートランド(ユアン・マクレガー)も嫌々ながらモルデカイの情報網に頼ることに。モルデカイは用心棒ジャック(ポール・ペタニー)と共に絵画を探す度に出るが、やがて世界中を巻き込む争奪戦が始まってしまい…。このたび、本作でもジョニー演じる怪しい美術商・モルデカイの吹替版声優を務めることになった平田さん。平田さんといえば、ジョニーを始め、マット・デイモンやジュード・ロウなどイケメンなハリウッドスターに扮してきた。アニメでは「ONE PIECE」サンジ役や「宇宙兄弟」南波六太役のほか、「TIGER&BUNNY」では主人公の鏑木・T・虎徹を担当し、第11回東京アニメアワード「個人部門声優賞」、第6回声優アワード「主演男優賞」を受賞。絶大な人気と実績を誇る、お馴染みの超人気声優だ。ファンからの熱い要望もあり再び実現したタッグに、平田さんは「これまで多くのジョニー・デップの吹替えを演じてきましたが、今回は、ひと癖もふた癖もあるキャラクターです。ちょびヒゲのインチキディーラー、果たしてどんなジョニー・デップになりますやら…、乞うご期待っ!」と、意気込みを見せている。また、モルデカイのトレードマークである“ちょびヒゲ”を、ジョニーと平田さんでコラボしたビジュアルもお披露目。博識を気取り、女好きなナルシストのインチキ美術商という新キャラクターを、今回は平田さんがどう演じてくれるのか注目していて。『チャーリー・モルデカイ華麗なる名画の秘密』は2015年2月6日(金)より公開。(text:cinemacafe.net)
2014年12月19日アメリカン・エキスプレスと、飲食店口コミサイト「ぐるなび」が提携した「アメリカン・エキスプレス ダイニング・トレンドpowered byぐるなび」が、このほど一般向けに公開された。同サービスでは、アメリカン・エキスプレスが発行するカードの利用実績データをもとに、カード会員に人気のあるレストランを5つのライフスタイル別に紹介。“Casual Diner”=自分らしくカジュアルに毎日を楽しむ人、“World Explorer”=トレンドに敏感な国際人、“Smart Executive”=充実した日々を送るビジネスパーソン、“Fine Diner”=上質を知る本物志向の大人、“Active Woman”=アクティブに毎日を過ごす女性にカテゴライズされたレストランが常時1,500店舗以上掲載されるほか、カード会員には優待割引などの特典が受けられる。実際に掲載されているレストランをチェックすると、アメックス会員がカードで支払うだけのことはあり、通常のぐるなび検索よりもやや予算が高いオシャレなお店が多い印象。リンク先はぐるなび本サイトに誘導されるが、膨大なデータベースからより厳選されたお店が見つけやすいので、祝いの席やおもてなし、ここぞというときのデートなど、いつもとは違う“特別な日”の食事のプランニングに最適。エリアも北海道から九州まで網羅されているので、土地勘のない出張や旅先でせっかくの食事の機会を楽しみたい場合にも役立ちそうだ。なお、現在、サイトの開設を記念してプレゼントキャンペーンも実施中。感動したレストランでの出来事をハッシュタグ“#感動レストラン”を付けてツイート、またはキャンペーンエントリーフォームに記入することで、カード会員・非会員を問わず誰でも応募ができる。12月25日まで応募を受け付け、集まった投稿の中から厳選な審査を行い、特別賞として1組(6人まで)に“100万円の感動体験”をプレゼント。エピソードの投稿なしでの応募者の中から抽選で計20人に5万円分の「ぐるなびギフトカード」が贈られる。
2014年12月09日【Swivel】ウィンターコレクションに『石田ニコル』さん登場!ゼビオ株式会社は石田ニコルさんを、【Swivel】ウィンターコレクションに登場させた。Swivelはアメリカのカリフォルニアで誕生したブランドで、“Colorful Glitter”が今シーズンのコンセプトだ。石田ニコルさんは、Swivelアイテムは色の使い方がかわいい。パンツは足が細く長く見える上に、ストレッチがきいているので、膝を曲げたり座ったりするときも動きやすく、暖かいくまた軽くてびっくりした。(ゼビオ株式会社 プレスリリース PR TIMESより)などと感想を述べている。アイテムのデザインには今年の流行である“チェック”および“グラデーション”が取り入れられている。またオレンジやピンクのビビッドカラーのパンツアイテムや、グラデーションの美しい羽が舞うようなデザインなど、色鮮やかで華やかなイメージを感じさせるアイテムに仕上げられている。またネック部分の温かいボアや、腰から下部ラインを美しく演出することができるなど、女性にうれしい役立つ工夫がたくさん施されているという。石田ニコルさんについて1990年生まれで山口県出身。タレントおよびファッションモデル。2010年モデルオーディションでグランプリを受賞して以来、テレビや映画、ドラマなど幅広く活躍している。(画像はプレスリリースより)【参考】・ゼビオ株式会社 プレスリリース (PR TIMES)・ゼビオ株式会社・石田ニコルのオフィシャルブログ
2014年11月19日俳優のジョニー・デップ主演『チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密』の公開日が2015年2月6日に決定し、劇場用ポスター第1弾と、主要キャストの"ちょびヒゲ"ビジュアルが14日、公開された。『パイレーツ・オブ・カリビアン』『チャーリーとチョコレート工場』などで、数々のユニークなキャラクターを演じてきたジョニー・デップが今回演じるのは、超ナルシストでインチキくさいセレブのちょびヒゲ美術商、チャーリー・モルデカイ。特殊メイクでちょびヒゲをたずさえ、破天荒なおとぼけキャラクターを熱演し、"ちょびヒゲ"を武器に、世界中を股にかけ、名画に秘められた謎を追う。公開されたキャラクタービジュアルは、チャーリー・モルデカイ(ジョニー・デップ)、ヒゲアレルギーな"天才女"でモルデカイが愛する美人妻ジョアンナ(グウィネス・パルトロー)、モルデカイの美人妻にゾッコンの"不器用男"でモルデカイを追うMI5警部補マートランド(ユアン・マクレガー)、名画を狙うヒゲ大好物な"お色気女"でモルデカイを誘惑する謎の女ジョージナ(オリビア・マン)の、主要キャラクター4人。オスカー女優グウィネス・パルトローを含む全員が、"ちょびヒゲ"姿を披露している。本作の舞台は、イギリスのオックスフォード。ゴヤの幻の名画が何者かに盗まれ、英国諜報機関MI5は、チャーリー・モルデカイに捜索を依頼する。彼の美人妻ジョアンナを大学時代に取り合った警部補マートランドも、嫌々ながら彼の知識と情報網を頼ることに。モルデカイは最強の用心棒ジョック(ポール・ベタニー)とともに名画を探すが、その名画には、世界を揺るがす財宝の秘密が隠されていた。そして、大富豪の娘ジョージナをはじめ、マフィア、国際テロリスト、警察を巻き込み、世界中を駆け巡る争奪戦が勃発する。幻の名画の行方は果たして。なお、ジョニー・デップの"ちょびヒゲ"ビジュアルは、劇場チラシとしても採用され、劇場ポスターと共に、本日14日より全国の主要劇場で一斉にお目見えする予定だ。また、"ちょびヒゲ"になれるヒゲ付きボールペンがもらえるムビチケも同日発売となる。(C)2014 Lions Gate Entertainment Inc. All Rights Reserved.
2014年11月14日今年も残すところ2ヶ月ほど。年の瀬、お正月ときて、気になるのはおせちですね。毎年、どんなおせち料理を食べていますか? 家庭の手作りでしょうか? 有名料理店のもの? 今やネットやコンビニでもおせちを注文できる時代になりましたね。そこで思い出すのは、2011年のあの事件です。グル―ポンで注文したおせちが、宣伝されていたものとまるで異なったため、ネット上で話題のもととなり、製造・販売していた会社の社長は辞任となった、あの事件を覚えている人も多いのでは?グル―ポンも商品代金の返金などに応じ、翌年以降はおせちの販売は行っていませんでした。去年は、5人の有名シェフによる「夢のおせち」をプレゼントするキャンペーンを実施、信頼回復に努めるとともに、グル―ポンでもおせちを販売する自信と体制が整ったのかも。今年は、11月13日から、「おせちキャンペーン2015」をスタート。それに先駆け、グル―ポンサイト内では、グル―ポンとおせちを題材にした「おせちツイッターキャンペーン」を実施中。このキャンペーンは、サイト上にある「#去年は『夢のおせち』今年は何が始まる?」をテーマに、グル―ポンとおせちに対し、面白い回答やキャンペーン内容の願望を、自分のTwitter上に、#グルーポンのおせち をつけて、投稿してもらうというもの。(投稿は こちら から)つぶやきの中から、リツイート数と投稿内容が秀逸な100名にはグルーポンの5,000円分ギフトコードがプレゼントされるそうだから、ぜひつぶやいてみては? 願望&おもしろ珍ツイートの募集だそうだから、あのスカスカおせち事件をネタにしてもいいかも!?2011年のおせち事件を反省し、あえておせちをテーマに取り上げてきたグル―ポン。早速、「今年は応募してみようかな?」などの書き込みもあり、何だか面白そうなことになりそうです。去年のキャンペーンも盛り上がったので、いよいよ今年のキャンペーンでおせち事件とは決別!? ぜひぜひキャンペーンに参加してみては?・グル―ポン 公式サイト キャンペーンサイトは、 こちら
2014年11月05日三越は「三越のおせち」を発表した。12月24日まで予約販売を受け付けている。30万円の高額おせちや、杉浦非水(ひすい)描くおせち、栄養大学監修のおせちまで同店限定80種類を含む、合計282種類のおせちを用意している。「杉浦非水 『新玉(あらたま)』和洋二段」(4万5,000円)は、明治から昭和に掛け活躍したグラフィックデザイナー杉浦によって描かれた絵が重箱にあしらわれている。この絵は当時、同店PR誌『三越』正月号の表紙を飾った、和装女性をモチーフにした「新玉」(1926年発行)と、3羽の鶴を斬新なタッチで描いた「眞鶴」(1929年発行)。一の重には丸くて大粒の丹波篠山産の黒豆や、日本橋をイメージした印を焼き付けた厚焼き玉子など和の献立を、二の重にはハンガリー産の合鴨をを山梨県製の赤ワインで煮込んだ合鴨の赤ワイン煮など洋風の献立が入る。杉浦は当時、呉服店から百貨店への変革を目指す三越の革新的な宣伝広告を築いた非凡なグラフィックデザイナーで、アールヌーボーなどの洋風表現を取り入れたポスターや広告などを次々と製作し、“三越の非水か、非水の三越か”といわれるほどのインパクトを世に与えたという。老舗料亭の青柳からは、「和風おせち三段『古今』(自家製カラスミ、黒豆付)」(30万円)が登場。晴れやかな正月にふさわしい青柳の粋が凝縮されたすべてが手作りの特製おせち。同店の3代目主人である総料理長の小山裕久は、日本料理が培ってきた伝統を古今の技術を使い現代に蘇らせる名料理人。地元徳島の名物である鯛を使った様々な料理は有名で、海外における日本料理の知識や技術の普及も行い、その功により日本料理人としては唯一2012年度フランス共和国農事功労章オフィシエを受賞している。また、三越食品フロア誕生100周年を迎え、各料理界の巨匠がコラボレーションした「和洋中おせち三段『百寿(HYAKUJU)』」(3万8,000円)を実現。和食、フレンチ、中華の料理界において、巨匠と呼ばれる3人の料理人がそれぞれ1段ずつ監修した。和食界からは上述の「青柳」主人・小山裕久、フレンチ界からは「ポンドール・イノ(Pont d'Or Inno)」のシェフ・井上旭、中華料理界からは「トゥーランドット游仙境」のオーナーシェフ・脇屋友詞。一の重には青柳による海老岩石しんじょや蝦夷鮑煮などの和の味を、二の重にはポントール・イノの合鴨スモーク黒糖風味、牛頬肉の赤ワイン煮などの洋風を、三の重にはトゥーランドット游仙境の黒須の酢豚、くるみ餡炊きなどが入る。女子栄養大学の栄養クリニックの蒲池桂子教授が監修した「和洋二段おせち(野菜と魚介のムース仕立て付)」(3万3,000円)は、通常よりも薄味に仕上げ、カロリーに配慮したおせち。また、三越オリジナルおせちとして、固いものが食べにくい方に配慮した「やわらかおせち和風一段」(9,000円)、脂質や塩分を抑えた体にうれしい「選べるおせち」(1万円)も紹介している。
2014年11月04日飲食店情報検索サイト「ぐるなび」を運営するぐるなびはこのほど、日本航空および東京急行電鉄と提携し、ぐるなび会員を対象に貯まるポイントが選べるサービスを20日から開始した。同サービスでは、ぐるなび会員が飲食店をネット予約する際に、貯まるポイントを複数の提携先から選択することができる。ぐるなび会員はネット予約を利用する都度、従来のぐるなびスーパー「ぐ」ポイントに加え、提携先企業のポイントからも選べるようになる。第1弾では、TOKYUポイント、JALのマイルと提携。TOKYUポイントは、東京急行電鉄が運営するTOKYUポイント加盟店で貯まるポイント。加盟店以外でもクレジットカードの利用額に応じてTOKYUポイント(クレジットポイント)が貯まる。JALマイルは、日本航空が運営するマイレージプログラム「JALマイレージバンク」のマイル。貯めたマイルを航空券や電子マネーなどの特典と交換できる。併せて、「SMARTチェックイン」サービスにおいても、最大500円相当のポイントやギフト券が当たるスピードくじ「当たって選べる!チェックインくじ」キャンペーンを実施。ユーザーは、店舗でチェックインする度にキャンペーンに参加できる。提携先ポイントは随時追加する予定。今後は、ユーザーの利便性を高めるとともに、忘年会シーズンに向けてプロモーションを強化し、加盟飲食店への予約送客数の増加を図り、ぐるなびのネット予約の認知拡大を目指すという。
2014年10月22日ポジティブドリームパーソンズはこのほど、おせち料理「KANDOU NIPPON おせち with ヴーヴ クリコ」の予約を開始した。○"シャンパンに合うおせち"をテーマにした洋風おせち料理同商品は、"シャンパンに合うおせち"をテーマにした洋風のおせち料理。黒豆、海老、数の子など日本古来より伝わる縁起の良い食材をモダンにアレンジしている。壱の重、弐の重には、赤ワインで風味を生かしながらふっくらと炊きあげた黒豆、マスタードで味にアクセントをつけた数の子、メープルシロップでコクと香りを出した伊達巻など、伝統的な食材を洋風にアレンジしたメニューを用意。ほかに、オマール海老の黄金焼き"テルミドール"や、国産牛のローストビーフなどを加え、正月にふさわしいリッチで華やかなお重に仕上げた。参の重には、フォアグラやキャビア、カマンベールチーズ、ドライフルーツなどを添え、バゲットと共にお好みでアレンジする、新しいスタイルのおせちを楽しめるという。価格は、4名用で2万5,000円(送料・税込)。内容は、洋風おせち三段重、祝い箸4膳、ヴーヴ クリコ イエローラベル ブリュット375ml。予約期間は、12月25日まで。予約は、専用Webページ、同社直営会場(申込書)にて。商品届け日は、12月31日。専用ボックスにてクール便で配送する。
2014年10月06日バンダイは29日、国民的アニメ『それいけ!アンパンマン』のキャラクターを使用した幼児向けタブレット端末『コドなび!』を発表した。10月25日発売より全国の家電量販店、玩具店、ホビーショップ、オンラインショップで発売され、価格は30,240円(税込)。『コドなび!』は東京学芸大学と東京学芸大こども未来研究所の共同研究により開発された幼児向けタブレット端末で、対象年齢は3歳以上。「タブレット学習(バーチャル)」と「実体験(リアル)をつなげる」をコンセプトに、150種類以上の学習アプリを搭載し『それいけ!アンパンマン』のキャラクターが学習や生活習慣をサポートしてくれる。OSはAndroid 4.42を搭載し、ディスプレイは7インチ液晶を採用。通信はWi-Fi(IEEE802.11b/n/g)をサポートし、インターネットへの接続の有無や時間を制限できる「Wi-Fiロック機能」や、遊ばせる時間を設定できる「遊びすぎ防止機能」なども搭載している。端末には、実写と音声を用いた新しい学習プログラムが導入され、回答がすべて正解になる質問方法を取り入れることで、子どもが遊びの中で自然と学習できる仕掛けが施されているという。また、子どもが遊んだアプリのプレイ回数を集計し、学習で育まれる7つの力「こども力」をグラフで表示する「まなびナビ」を搭載。学習の進捗から「こども力」をチェックし、色彩心理学に基づき現在の子どもの様子が「色」として診断される。この診断結果をもとに子どもをほめたり、新しい学習アプリを勧めたりと、親子でコミュニケーションを取りながら学習することができるという。東京・品川の「バンダイナムコ未来研究所」にて行われた発表会には、3歳男児と5歳女児の2児の母であるタレントの坂下千里子が登場。発表会の1週間前に『コドなび!』を自身の子どもに使わせてみたという坂下は「子どもたちの食い付きが凄かった。娘からは『ママ、これ子どもにすっごくいいね』と太鼓判をもらった」というエピソードを披露し、親たちに向けてアピールした。また、バンダイの取締役・飛田尚美氏は「近年ではスマートフォンやタブレットの需要が急速に拡大しており、他者とのコミュニケーションには切ってもきれないもの。タブレットは教育の場面でも利用が進んでいます」と商品化の背景を説明。課金システムや有害サイトの閲覧といった懸念点についても「安心して子供が使える製品が開発できたと思います」と手応えを語っていた。子供向けのタブレット端末としては、メガハウスより発売され「日本おもちゃ大賞2013」でイノベイティブ・トイ部門の優秀賞を受賞した『tap me(タップ ミー)』(対象年齢4歳~8歳)も話題となったが、『コドなび!』の対象年齢はそれよりもさらに低い3歳以上。飛田氏は「学習教材の最上位機種」と語り、期待を寄せている。■「コドなび!」の主な仕様OS:Android.4.4.2ディスプレイ:7インチ液晶CPU:Cortex-A7(Dual core 1.5GHz)メモリ:512MBストレージ:8GBカメラ:前面 30万画素、背面 200万画素無線LAN:IEEE802.11b/g/n準拠バッテリー:3500mAhスロット:microSDカードスロット(32GBまで対応)本体サイズ:195mm×125mm×22mm重量:478g(C)やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV
2014年09月29日特撮映画『絶狼<ZERO>―BLACK BLOOD―』のブルーレイ&DVD(発売中 発売元:ポニーキャニオン)の発売記念イベントが27日、都内で行われ、キャストの藤田玲、武子直輝、梨里杏が出席した。クリエイターの雨宮慶太が手掛ける『牙狼<GARO>』シリーズの劇場版第4弾となる本作は、涼邑零を主人公とした新シリーズ。魔獣の魔の手から人々を救う魔戒騎士・絶狼である涼邑零(藤田)は、ある日、「力を貸して欲しい」と言うユナ(梨里杏)に出会う。耳を貸さない零に攻撃を仕掛けるユナ、その戦いを傍観する魔戒法師・カイン(武子)の真の目的とは――というストーリーで、キャストはほかにガダルカナルタカ、セイン・カミュが出演している。役衣装で登場した主演の藤田は、共演の武子、梨里杏とは、撮影前のオーディションで初めて会ったそうで、「梨里杏ちゃんはダントツで輝いてて、お芝居も上手かった。その印象は、今でも変わらない」と褒めながら、武子については「すごく髪が長くてモサモサで、面白い子だなと。『絶狼がなめられてるのか? こういう子なのか?』と思った」と苦笑い。武子も負けじと、梨里杏に向って、「この方は、オーディションに髪を乾かさないままビショビショで来たんですよ!」と暴露するも、藤田に「それ、良いじゃん!」と一蹴されていた。また、「心臓がバクバクで……」と緊張のあまり、しどろもどろで撮影中のエピソードを披露する武子に、藤田は「お前、話がヘタか!」と突っ込みつつ、梨里杏とともに話をフォローして、仲の良さをうかがわせる場面も。しかし、藤田は「撮影で仲良くなれたと思ったのに、2人でよくご飯を食べに行ってるみたい。僕の誕生日の時も、お互いに撮り合ったビデオレターが送られてきた。何イチャついてんの!?」と暴露し、武子は「呼びたいけど、玲さんは忙しいから~」と釈明。イベント最後は、藤田が所属するバンド・DUSTZが手掛けたエンディングテーマ「S#0」を生披露し、集まった約100人の観客を沸かせていた。
2014年09月28日(画像はプレスリリースより)ワコールブランドのアンフィとコラボした『石田ニコル』!株式会社ワコールが運営する、直営のブランドのアンフィ(AMPHI)は、今もっとも注目されているモデルの『石田ニコル』さんとコラボして、色鮮やかでとてもキュートなランジェリーアイテムを発売する。発売日は10月11日で、販売はワコールのウェブストアや全国のアンフィの店舗などになるという。アンフィはいつでも“愛らしい&新しい”が発見できる下着のセレクトショップだ。そしてこのたび、感性の高い石田ニコルさんならではのお洒落工夫が施されている、コラボランジェリーのアイテムが登場する。デザインの特色は?登場するアイテムについて、スイートカップケーキやラズベリーのチョコレート、アプリコットムースなどの甘いお菓子をイメージさせる色鮮やかなカラーが使われており、フェミニンで愛らしいデザインに仕上げられている。またブラのアイテムには、石田ニコルさんのサインとキスマーク入りのオリジナルタグが付いているという。石田ニコルさんについて1990年5月生まれ。“KOBEコレクション モデルオーディション2010 グランプリ”を獲得した後、ファッションショーや女性雑誌で活躍している。今もっとも注目されている人気モデルだ。【参考】・株式会社ワコール プレスリリース (PR TIMES)・株式会社ワコール アンフィ・石田ニコル オフィシャルサイト
2014年09月10日近年よく耳にする「ぼっち」。一般的に友達がおらず(または少なく)、ひとりで行動している人のことを指す言葉です。大学では特に「ぼっちで授業受ける」や「ぼっちで食堂」など、よく聞く言葉ではないのでしょうか。今回は、「今はそんなぼっちな女子がモテる」という噂を聞きつけ、男子にインタビューを行ってきました。意外な意見がたくさん聞けたので、ぜひご覧ください!■1.女子とつるまないから信頼できる「女子ってグループでなんでもぶっちゃけてる印象があるから、自分のこともいろいろ言われてるんじゃないかってちょっと怖い。でもぼっちならその心配がないから安心。」(21歳/学生)たしかに男子は女子のグループやその中の噂話など、女子特有のゴタゴタを敬遠しますよね。しかしグループ行動を好まないぼっち女子なら、そんなことに巻き込まれる可能性もかなり低くなります。自分の噂やメールのやり取りなど、友達に見せられることがない、という安心感が、男子にはとても好印象のようです。■2.話しかけやすい「たとえばパーティーとか飲み会の場でも、ひとりでいる女の子には声がかけやすい。数人の女の子の輪ができちゃってるとその中に入る勇気はないし、声かけようとは思わないかな・・・」(25歳/自営業)ぼっちだからこそ味わえる特典ですね。先ほども言いましたが、男子は女子のグループを「怖い」と思っている人が多いようです。そのため、グループができていて、しかもそれが盛り上がっていると、そこに男子が入る隙はなくなってしまうのです。その点、ぼっちはずっとひとりでいるので「暇そうだな」「話しかけてあげようかな」と思われ、声をかけてくる男子も増えるという訳です。■3.「おとなしそう」と思われる「うるさい女子よりはおとなしい女子の方がおしとやかな感じがして好き。」(22歳/広告)実際はおとなしくてもそうでなくても、男子は女子がぼっちでいるだけで「おとなしそう」「おしとやかそう」と思ってくれる傾向があるようです。・・・なんかお得に聞こえますね、ぼっち。こういった印象は多くの男子に好まれるものなので、マイナスに聞こえるかもしれませんが損はないと思います。■4.プレミア感がある「女子からも男子からも人気のある女子にはもちろんプレミアがつくけど、ぼっちでいる女子をご飯とかに誘えると、なんかそれはそれでプレミア感がある。」(23歳/IT)ぼっちは、あまり仲間内の飲み会等に参加したがりません。そのため、「レアキャラ感」が出て、食事に誘うことに成功したりすると一層男子は嬉しくなるのでしょう。男子は、カードゲームやコレクションなど、「プレミア」が大好きです。その心理を逆手にとって男子の征服心を満たしてあげてはいかがでしょうか。■おわりにいかがでしたか。意外な「ぼっち」の有用性のようなものをたくさん発見できたと思います。しかし、注意しなければいけないのは、「暗いオーラを発しているぼっちはそもそも恋愛対象にならない」ということです。我こそぼっちだ!という方は、これらのことを参考に明日から「ポジティブな明るいモテぼっち」を目指してみてはいかがでしょうか。(金城凜子/ハウコレ)
2014年05月02日「ぼっち」。この言葉は、侮蔑や自虐として使う人が多いのではないでしょうか。この春から大学生という中には「ぼっちになったらどうしよう・・・」と恐怖にうち震えている方もいらっしゃるかもしれません。一人でゴハン、一人で授業・・・こうして文字にすると、ダメージが大きそうですが、決してそんなことはありません。いまや「ぼっち」は「可哀想」ではなく、様々なメリットのある存在なのです。そんなネオぼっちの魅力を、いくつかご紹介しましょう。■自由な単位登録「友達と一緒に時間割を組んだけど、やっぱり自分の興味のあるやつを取れば良かったな、と後悔」(20歳/社会学部)入学してすぐのうちは、まだ大学のシステムに慣れていないため、「とりあえず一緒の時間割で・・・」という人もいます。とはいえ、大学には授業料を払って通う身。ここは本当に自分が興味のある授業を選ばないと損です!その点、ぼっちなら自由にスケジューリングができますし、授業も静かに集中して受講することができます。ちなみに、テスト前になるとそれまでさして仲良くなかった人が授業ノートを狙って馴れ馴れしくしてくる、いわゆる「テスト前外交」が行われますが、それを受けるのか、突っぱねるのかはあなた次第です。■時間の有効活用「授業の間の空き時間には図書館に行ったり、学校の近くのカフェに行ったり、放課後はバイトしたり。時間割を工夫して平日に連休を作れば旅行も行けるので、やりたいことなんでもできますね」(22歳/文学部)朝から夕方までびっちり授業があった高校生活と違い、大学生活は意外と空き時間が多いもの。単位の取得状況と時間割の組み方によっては、4年生になった頃には週に講義が1つだけ、なんてことも。趣味に費やしたり、教養を深めたりもできますし、様々な経験を通じて「ウェーイwww」なんて遊び呆けている人たちよりも良い職に就くことも出来るかもしれません。■「量産型女子」とは違う存在になれる「いつも一人で授業を受けてたんですけど、急に隣の人に話しかけられて、仲良くなって付き合うことに。いつも一人だったから、声掛けられるって思ったらしいです笑」(21歳/商学部)多くの女子大生は、同じようなファッション、同じようなヘアスタイルの人同士でつるむようになります。そうして「量産型女子」なんて呼ばれていくワケです。その中で、誰ともつるまず、1人黙々と講義を受ける姿・・・どうでしょう。なんだかちょっとミステリアスな感じがしませんか?友達といつもベッタリ、という人には、なかなか声もかけられませんが、ぼっちでいることで隙を見せつつも「人とはちょっと違う」という魅力をアピールできます。■その後に生かされる屈強な精神「今思うと、大学でぼっちに慣れていたから乗り越えられたこともある気がします。就活で知らない土地に一人で泊まるのも、一人で吉野家でささっと食べるのも余裕でした」(22歳/経済学部)「学校」というコミュニティで一緒に学んだ人は、そのまま友達になることも多いですが、さらに卒業して就職、となると、なかなか友達は出来なかったりします。新しい環境に馴染めず、かつ孤独を感じる・・・・・・というのはなかなか辛いもの。いつも友達と一緒に行動しているから気づいていないだけで、いざ一人になると寂しくて仕方がなくなる、という人は意外と多いものです。大学のうちからぼっちに慣れておけば、「一人にならなければいけない」という時が来たときにも、安定した精神状態を維持できます。■おわりにいかがでしたか?もちろん、友達がいる大学生活はとても楽しいもの。そして、大学での友人は、一生ものだとも思います。できることなら友達を作るべきでしょう。ただ、私が伝えたいのは、「ぼっち=最悪な大学生活」と決まったわけではないということ。一人には一人の楽しさがあります。「楽しい大学生活」の形はひとつではありませんし、そんな楽しい大学時代を送れるかも自分次第です。「サークルに励む」「合コンしまくり」などにとらわれず、発想の転換もしつつ、自分自身の大学生活を楽しんでくださいね。(Sakura/ハウコレ)
2014年03月29日(画像はプレスリリースより)人気が急上昇の「焼肉」店についての、ぐるなびランキング調査株式会社ぐるなびは、情報検索サイト「ぐるなび」で、前の週と比較して人気が急上昇した、関西エリアのレストランをランキング式で発表した。今回は「焼肉」がテーマで、人気急上昇の「焼肉」店はどこか、発表されたランキングを簡単にまとめてみた。利用客からの人気が上昇しているのは、1位「黒毛和牛炭火焼肉 清次郎 北新地」で、2位が「まんぷく市場 宗右衛門町店」、3位「馬焼肉専門店 桜とmomiji」だった。人気の秘密は?上位3位までの焼肉レストランの特徴1位の「黒毛和牛炭火焼肉 清次郎 北新地」について、JR北新地駅11-23番出口すぐで、交通にも便利な場所にある。店のこだわりは、お手頃な値段での、焼肉の食べ放題コース、黒毛和牛、そして秘伝のたれなどだ。ホルモン、黒毛和牛、単品料理など、合わせて100種類の食べ放題コースは人気だ。また厳選された新鮮な「黒毛和牛」を使用している。そして特選 ロースわさび焼は店の名物だ。さらに、お肉のおいしさを引き立てる、さまざまな店独自の、秘伝のたれが用意されている。また店内の石畳など、和を大事にした風情ある内装だ。2位の「まんぷく市場 宗右衛門町店」の場所は、地下鉄堺筋線 日本橋駅から徒歩で5分 (他のアクセス ルートあり)。この店のこだわりは「国産牛焼肉と寿司 食べ飲み放題」で、お寿司と焼肉が好きな利用客が喜ぶ、食べ放題メニューだ。お寿司の種類も豊富にある。また利用客の用途に合わせて選べる多様な部屋が用意されている。さらに外国語のメニューもあるので、外国の利用客なども注文しやすい工夫が取り入れられている。ヘルシーな馬肉を使用したお店3位「馬焼肉専門店 桜とmomiji」について、阪急 河原町駅から徒歩で5分(他のアクセス ルートもあり)。この店のこだわりは、「ヘルシーなお肉」や「ユッケ」などだ。牛肉や豚肉と比べて半分以下のカロリーで、栄養素の高い新鮮な馬肉を使用している。お肉が食べたいダイエット中の利用客が喜ぶにちがいない、店のこだわりだ。さらにユッケも自慢のメニューの1つだ。人気の焼肉店の調査から、お手頃な価格で、さまざまな食べ放題を用意している、または寿司を取り入れている、メニューの多さ、和を大事にする内装、ヘルシーな馬肉など、それぞれの店のこだわりが、利用客に評価されているようだ。【参考リンク】▼株式会社ぐるなびプレスリリース (PR TIMES)
2014年03月10日(画像はプレスリリースより)関西エリアで人気のある居酒屋!ぐるなびランキング調査!株式会社ぐるなびは、飲食店の情報検索サイト「ぐるなび」で、人気上昇中のレストラン(居酒屋)を調査してランキングを発表した。見事1位を獲得したのは「とりひめ オリエンタルリミックス茶屋町店」だ。2位は「町家和食 京の町 北野坂」。3位は「パリのアトリエ AZUL アズール 梅田店」だ。4位以下は「薩摩魚鮮水産 梅田北口芝田店」「鳥舞台 淀屋橋店」。さらに「酒菜屋 いっ刻」「380円均一居酒屋 さんぱち家 京橋店」などが続いた。料理も個室も豊富にある!上位3位までの人気のレストラン(居酒屋)を紹介1位の「とりひめ オリエンタルリミックス茶屋町店」は、梅田駅から徒歩ですぐの場所にある。宴会コースはお手ごろな料金で、ドリンクメニュー120種類が飲み放題だ。またボリュームのある8品は店自慢の鶏が豊富に使われている。そして20名までの個室や大勢での貸切、さらに2名用のカップルシートなどもある。さらに店のこだわりは、予約の特典や、国産鶏を使用した、モッチリとした、口当たりの良い、もも肉のたたきなどだ。そのほか、幻想的にライトアップされた部屋や、おしゃれなカウンター席など、ゲストの利用目的や好みに合わせた、さまざまな部屋のタイプが用意されている。2位の「町家和食 京の町 北野坂」のこだわりは、愛媛県の漁港で水揚げされた新鮮な魚介類を使用している。歯ごたえがあり、余分な脂身がない天然の魚を使用した、おいしい料理を味わえる。またこだわりのクリーミーな豆腐は店ですべて手作りされている。店内には和を感じさせるオブジェやアートが飾られている。また和を大事にしたセンスのあるテーブル席やソファータイプの部屋などもある。まるで美術館!とてもおしゃれな店内3位の「パリのアトリエAZUL アズール 梅田店」は、洗練された都のパリを思わせる、おしゃれな内装になっている。少人数から団体まで対応できる、さまざまな個室が用意されている。たくさんの絵画が飾られて、まるで美術館にいるような雰囲気の、洗練された個室や、水槽のある幻想的な個室など芸術を感じさせるユニークな個室が多い。料理のメニューもバラエティー豊かだ。ランキング調査から、ランキング上位の店は、料理の質だけではなく、ゲストの好みやその日の気分、また利用目的によって幅広く選択できる、ユニークで個性的な個室が多いように思う。興味のある方は足を運んでみては。【参考リンク】▼株式会社ぐるなび プレスリリース (PR TIMES)
2014年03月02日(Terrace Dining TANGOより)今もっとも人気のあるレストランは?飲食店情報の検索サイト「ぐるなび」は最近、人気が上昇しているレストランを調査する「ぐるなびトレンドランキング」(関東エリア イタリアン編)での調査結果を公表している。調査期間は2014年1月13日から1月19日まで。見事1位に輝いたのは「Terrace Dining TANGO」で、場所は東京都港区芝公園にある。2位は「バールデルポポロ 赤坂本店」で、場所は東京都港区赤坂にある。そして3位は東京都中央区銀座にある「アンジェロ」という結果になった。4位以下は「Marrakech」、「イタリアン ピザ イルリトローボ 六本木ヒルズ」、「イタリアンダイニング ルオーゴ」、「GOLD roppongi」などが続いている。選ばれたレストランの、それぞれの工夫1位に選ばれた「Terrace Dining TANGO」は、東京の観光名所の一つである、東京タワーが目の前に見える、おもてなしを象徴したようなレストランで、テーブルや椅子も落ち着いた色使いだ。また竹など日本的な自然の雰囲気を利用した空間の中で、気持ちのよい風に当たりながらの豪華な食事を味わえるガーデンテラスなど、さまざまな工夫が施されている。夜はとてもロマンチックなディナーが楽しめそうだ。次に2位の「バールデルポポロ 赤坂本店」は、昔からある本場の、イタリアのバーの雰囲気を感じながら、おいしい料理を味わうことができる。店内はイタリアの中庭を思わせるような内装になっている。また楽しいイベントも開催される。3位の「アンジェロ」は、中世のイタリアの風景を思わせる、アーチ型のデザインや、おしゃれな照明など、とても落ち着いた内装になっている。また、人数に合わせての、さまざまタイプの個室も用意されている。さらにお手ごろな料金で、バラエティー豊かな料理が楽しめるので、親しい仲間と楽しく時間を過ごすことができるだろう。ランキングの調査結果から、料理の味や料金はもちろん、フロアの雰囲気や、人数や好みに合わせて選べる、多様なタイプの個室や、それぞれのレストラン独自のサービス方法など、消費者が楽しくかつ心地よく料理を味わえる為の工夫が、上位にランキングされた理由のように思われる。【参考リンク】▼株式会社ぐるなび プレスリリース (PR TIMES)
2014年01月28日