東京ディズニーランドは2015年1月13日~3月20日、ディズニー映画「アナと雪の女王」のその後の世界をテーマにした 「アナとエルサのフローズンファンタジー」を開催する。同イベント期間中には、演出の一部を「アナと雪の女王」をイメージしたものに変更したプロジェクションマッピング「ワンス・アポン・ア・タイム~スペシャルウィンターエディション~」をシンデレラ城にて公演する。また、映画の主人公であるアナとエルサ、そして雪だるまのオラフが初めてグリーティングパレードに登場。エルサの魔法で雪が降る中、映画の音楽に乗せて歌いながらグリーティングしていく。グリーティングの途中にはゲストと一緒に映画の主題歌「レット・イット・ゴー~ありのままで~」を歌うシーンもあるとのこと。(C)Disney
2014年12月19日千葉県浦安市の東京ディズニーランドで2015年1月13日~3月20日に開催される、大ヒット映画『アナと雪の女王』のその後の世界をテーマにした新イベント「アナとエルサのフローズンファンタジー」の詳細が16日、明らかになった。同イベントでは、シンデレラ城で繰り広げられるプロジェクションマッピングを駆使したナイトエンターテインメント「ワンス・アポン・ア・タイム」の一部を、『アナと雪の女王』をイメージした新たなシーンに変更した特別バージョンで公演するほか、映画の主人公であるアナとエルサ、そして雪だるまのオラフが、初めてグリーティングパレードに登場する。特別バージョン「ワンス・アポン・ア・タイム~スペシャルウィンターエディション~」では、アナが久しぶりに外の世界と接触できる特別な1日に、新たな出会いを期待して「For the First Time in Forever」を歌うシーンや、エルサがありのままで生きていく決意を「Let It Go」に乗せて歌うシーンなど、映画の名場面が映し出され、最後にはオラフも登場する。そして、アナとエルサ、オラフが登場するパレード「フローズンファンタジー・グリーティング」は、日中に開催される。3人は、エルサの魔法で雪が降る中、映画の音楽に乗せて歌いながらグリーティング。途中、ゲストと一緒に主題歌「レット・イット・ゴー~ありのままで~」を歌うシーンもある。また、パーク内には、雪や氷の結晶やキャラクターモチーフのデコレーションがお目見えするほか、「クリスタルパレス・レストラン」や「プラザパビリオン・レストラン」などで映画の世界をイメージしたメニューが味わえる。さらに、アナとエルサ、オラフが描かれたスーベニアカップやスーベニアプレート付きのデザート、ポップコーンバケットなども登場し、オリジナルグッズも販売される。(C)Disney
2014年12月16日来年4月に公開される『アナと雪の女王』の新作短編映画のタイトルが『アナと雪の女王/エルサのサプライズ』に決定した。本作は実写映画『シンデレラ』と同時上映される。その他の画像『…エルサのサプライズ』は、『アナと雪の女王』の後日談で、エルサとクリストフがアナの誕生日にこれまでで最高のお祝いをしようと計画するが、エルサの魔法の力がパーティーを危険にさらしてしまう、と言う内容で、雪だるまのオラフも登場する。本作は監督のジェニファー・リー&クリス・バックをはじめ、音楽のロバート・ロペス、クリステン・アンダーソン=ロペス、米女優イディナ・メンゼルらが再集結している。同時上映の『シンデレラ』は誰もが知る名作ファンタジーを、英国の才人ケネス・ブラナー監督が実写化するもの。新鋭リリー・ジェームズがシンデレラを演じるほか、ケイト・ブランシェット、ヘレナ・ボナム=カーターらが出演する。『アナと雪の女王/エルサのサプライズ』※同時上映『シンデレラ』2015年4月25日(土) ロードショー
2014年12月12日実写版『シンデレラ』(2015年4月25日公開)と同時上映されることが決まった『アナと雪の女王』短編映画の邦題が、『アナと雪の女王/エルサのサプライズ』に決定したことが11日、明らかになり、物語の一部も発表された。『シンデレラ』の前に上映される『アナと雪の女王/エルサのサプライズ』は、ディズニー史上最高の大ヒットを記録した『アナと雪の女王』のその後を描いた物語。エルサとクリストフが、アナの誕生日のためにこれまでで最高のお祝いをしようと計画するが、エルサの魔法の力がパーティーを危険にさらすという展開が繰り広げられる。そして、日本でも大人気のキャラクター、雪だるまのオラフも再登場する。また、本作ではスタッフ陣が再集結し、監督は、ジェニファー・リーとクリス・バックが再びタッグを組む。楽曲は、アカデミー賞を受賞したロバート・ロペス、クリステン・アンダーソン=ロペス夫妻が担当し、「Let It Go」に続く新曲を書き下ろす。さらに、今年の紅白歌合戦に中継で出場予定の米女優イディナ・メンゼルのエルサ役続投も決定した。日本語吹き替え版の上映は未定だが、エルサ役の松たか子、アナ役の神田沙也加をはじめとする吹き替えキャストの続投は、ディズニーも熱望しているという。そして、今回メインとなる『シンデレラ』でも、豪華スタッフ&キャスト陣が集結。監督は、シェイクスピア作品を多く手がけ、華やかな"宮廷"の描写にたけているケネス・ブラナーが務める。そして、衣装デザインは『アビエイター』などでアカデミー賞衣裳デザイン賞を3度受賞しているサンディ・パウエル、プロダクション・デザイナーには、こちらも『アビエイター』などでアカデミー賞美術賞に3度輝くダンテ・フェレッティが担当する。キャスト陣は、シンデレラ役には若手女優リリー・ジェームズが抜擢され、王子役には海外ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』で注目のリチャード・マッデンが決定。そのほか、悪名高き継母はアカデミー賞女優ケイト・ブランシェット、フェアリー・ゴッドマザー役はヘレナ・ボナム=カーターと、実力派女優が脇を固める。(C)2014 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
2014年12月12日女子アナって、とにかく日本人男性の憧れの的ですよね。そのため、合コン必勝テクとして「女子アナのファッション、メークを真似すべし」とアドバイスする人も多いですよね。実際、一流アスリートや経営者などと結婚する女子アナは数知れず。しっかりセレブ妻の座もゲットできちゃう女子アナには、あきらかにただのキレイなお姉さんとは一線を画すものがあるわけです。そこで、全国20代~30代の男女各50人に、「女子アナという“肩書き”は、普通の女性と比べると何割増しで男ウケがいいと思いますか?」というアンケートを実施。その結果、女子アナの肩書きは、男性からの好感度が平均2.6割も増すことがわかりました。ここで思わず、「女子アナがナンボのもんじゃい!」と鼻息を荒くしたあなた、落ち着いてください!詳しくアンケートを見ていくと、意外な顛末に行き着くのです。■男性の女子アナ評価ポイントは“清楚”で女性は“知性”アンケートでは、「女子アナがモテる理由」も合わせて聞いてみました。一体みなさん、女子アナのどんなところに魅力を感じているのでしょうか?まずは、男性のコメントを確認していきましょう。「5割増し。女子アナというだけで心が清らかなイメージだから」「5割増し。育ちが良い印象があるため」「3割増しですね。ビジュアルが単純に良い」「1.5割増し。礼法しっかりしてそうだけど、ずぼらな人も多そう」次に、女性からのコメントです。「8割増し。頭もいいし、美人だから」「7割増し。やっぱり女子アナは顔で選ばれているので」「5割増し。あのファッションも大きいと思いますが、合コンは女子アナってだけで会う前から男性のテンションが上がるはず。実際、周囲の男性は“証券会社のOLがくる”と言われた時より態度が大違いでした」「3割増しかな?知的でかわいい印象があるから」男女共通して多かった女子アナに対する意見としては、「かわいい」といった容姿の良さでした。しかし、男性はそれにプラスして「清楚」などの内面部分を評価する人が目立ちました。女性の場合は、同じ内面部分でも「知性」をあげる人がとても多くいました。ちなみに、男性で「知性」をあげた人は一人もいない、という結果に……。結局は頭の中身なんて関係ないということでしょうか。■女性は男性の2倍も女子アナを買いかぶりすぎていた!また、女性からのコメントをよくみると、「やっぱり美人だし……」などと“やっぱり”という言葉を使う人が結構目立っていました。何だか、半分あきらめモードが漂っていますよね。しかし、そんな女性のみなさん、ご安心を!最初に、女子アナの肩書きは、男性からの好感度が平均2.6割増すと述べましたが、男女別で見ると、数値は大きく違っていたのです。実は、男性はたったの1.7割増しでした。女性はこの約2倍にものぼり、3.2割増し。つまり、女性は男性以上に女子アナを買いかぶりすぎていたのです!ところで、元アナウンサーでベストセラー作家の石井貴士さんは、女子アナがモテる理由のひとつに“聞き上手”であることをあげています。自分を目立たせるのではなく、「相手の男性の話を聞いて、彼の良さを引き出してあげることで、“この女性と一緒にいたいな”と男性に思わせるのが女子アナ流のモテるコツ」なのだそうです。なるほど~!なんだか、超一流アスリートや経営者に人気のある理由がわかる気がしますよね。ということで、パーティの多い年末年始、さっそくこの女子アナ流モテテクを試してみては?(文/富士峰子)【調査概要】調査方法:インターネットリサーチ『簡単アンケート』調査期間:2014年11月28日 (金)調査対象:全国20代~30代の男女100名【参考】※石井貴士(2005)『カレデキ』 PHP研究所
2014年12月04日ディズニーが『アナと雪の女王』の続編を企画しているようだ。スタジオ側は何も公表していないが、エルサの声を務めたイディナ・メンゼルが、Telegraph紙に対してそう語った。メンゼルは、「続編にもぜひ出演できることを期待する」ともコメントしている。その他の情報『アナと雪の女王』は、全世界で13億ドルの興行成績を上げただけでなく、サントラもビルボードのチャートで1位になるなど、記録的な大成功を収めた。現在、舞台ミュージカル化のほか、アイスショーや短編映画『Frozen Forever(原題)』のプロジェクトが進められている。メンゼルはブロードウェイ女優としても有名だが、この作品の舞台版には出演しない方向。『Frozen Forever(原題)』にはエルサ役で復帰する。文:猿渡由紀
2014年12月01日今年、空前の大ヒットを記録したディズニー映画『アナと雪の女王』をモチーフにしたプラチナ製クリスマスツリー「ディズニー プラチナクリスマスツリー ~アナと雪の女王~」が19日、東京・GINZA TANAKAでお披露目された。作品の世界観を表現するため計約31キロの純プラチナを使用し、価格は3億円。【アップ写真】プラチナ製の八角錐で8つのシーンを再現ツリーは、雪山に見立てた回転式のプラチナ製の八角錐で映画の代表的な八つのシーンを再現。ツリートップに配されたアナ、エルサ姉妹の王冠や雪の結晶にもプラチナを使用するなど豪華な仕上がりとなった。背景には約2.7メートル角のプラチナ箔アート額が設置されている。同じく19日より発売されるコンパクトサイズのミニツリー「シルバークリスマスツリー」も雪山に見立てた八角錐型で代表的な4シーンが描かれている。高さ約32センチ、幅約26センチ(台座含む)で価格は45万円。「プラチナクリスマスツリー」は12月25日まで、「シルバークリスマスツリー」は来年3月31日まで販売。そのほか、アナ、エルサ姉妹の絆を雪の結晶モチーフで表現したジュエリーなど「アナ雪」関連商品も来年3月31日まで販売中。(価格はすべて税込み)
2014年11月19日東京ディズニーランドホテルで、来年2月より新登場するキャラクターカテゴリー客室に、映画『アナと雪の女王』の世界観が広がる「アナとエルサのフローズンファンタジー」スペシャルルームが期間限定で登場する。東京ディズニーリゾートのオンライン予約・購入サイト及び総合予約センターで7日より予約受付を開始する。【写真】まるで小さな妖精になった気分に!『ディズニーティンカーベルルーム』今回発表された客室は、東京ディズニーランドで来年1月13日から3月20日まで開催される、同映画をテーマにしたスペシャルイベント「アナとエルサのフローズンファンタジー」を記念して登場。笑顔いっぱいの雪だるまのオラフがデザインされた鏡や、アナとエルサが仲良くスケートを楽しむ姿が描かれたアートなど、同作に登場するキャラクターやモチーフが随所に取り入れられている。同ホテルでは、ほかにも『ティンカー・ベル』、『ふしぎの国のアリス』、『美女と野獣』、『シンデレラ』の4作品をテーマにした客室の予約を受け付け中。パークで楽しんだ後、ホテルに帰ってからも物語の世界にいるかのような気分を味わってみては?【詳細概要】「アナとエルサのフローズンファンタジー」スペシャルルーム(スタンダード)価格:1室1泊5万1300円~8万5300円(1室大人2~3名)「アナとエルサのフローズンファンタジー」スペシャルルーム(コンシェルジュ)価格:1室1泊7万1900円~10万1700円(1室大人2~3名)※料金は日によって変動期間:2015年1月13日~3月20日チェックインまで予約開始:2014年11月7日9:00~
2014年11月06日銀座コージーコーナーは11月1日、「アナと雪の女王」のデザインを採用したスイーツ5品を発売する。12月16日までの期間限定での販売となる。「プチガトー"アナと雪の女王"コレクション(9個入)」は、アナと雪の女王のキャラクターをモチーフにしたプチケーキのセット。専用パッケージの中に、チョコタルトやソーダゼリー、抹茶ケーキなど9種類が入っている。価格は2,160円。プリンは、物語に登場するエルサとアナをイメージした2種類を用意した。「ホワイトプリン(エルサ)」(291円)は、ミルクプリンにラムネ風味のクリームソースを飾り、エルサの髪とドレスを表現。「キャラメルプリン(アナ)」(291円)は、ほろ苦のキャラメルプリンにキャラメルソースと生クリームを飾り、アナの髪とドレスを表現した。「アナと雪の女王 アソートボックス(2種8個入)」(648円)は、雪の結晶をイメージしたパッケージを採用した。中にはチーズマドレーヌとチョコ入りマシュマロが入っている。「アナと雪の女王 ギフト缶(4種13個入)」(1,296円)は、アナとエルサをデザインした缶にチーズマドレーヌやチョコ入りマシュマロ、クッキー(ピスターチ)、ホワイトチョコクランチを入れた。(C)Disney※価格はすべて税込
2014年10月29日タカラトミーは25日、ディズニーのアニメーション映画「アナと雪の女王」の主人公が着ているドレスをイメージした子ども向けドレス「アナと雪の女王 光る!ミュージカルドレス エルサ」を発売する。○エルサになりきった気分でおうちミュージカル同商品は、踊ったり体を揺らしたり、またはドレスのスイッチ(ウエスト付近)を押すと、エルサが劇中で歌う「Let It Go(レット・イット・ゴー)」(英語版)が胸元のブローチから流れ、ドレス全体にちりばめられたLEDライトが光るドレス。2月から発売している「アナと雪の女王おしゃれドレス」シリーズ(エルサ/アナ・価格各3,500円・税別)に、歌と光の機能を加えたプレミアム仕様で、ハロウィンやクリスマスの時期に合わせての発売となる。価格は7,400円(税別)。対象サイズは100~110cm(参考身長95~115cm)で、想定年齢は3歳以上。また、「アナと雪の女王 光る!ミュージカルドレス アナ」(7,400円・税別)、「アナと雪の女王 光る!クリスタルコンパクト」(4,000円・税別)、歌って映画そのままのセリフをおしゃべりするフィギュア「アナと雪の女王 ミュージカルフレンズ」3種(各2,800円・税別)、ネイルやお化粧ごっこができる「アナと雪の女王 ネイルしちゃお★ビューティーアイスキャッスル」(6,000円・税別)、エルサやアナのシールが約170枚作れるシールメーカー「アナと雪の女王 キラキラシールマジック! 」(3,500円・税別)など、「アナと雪の女王」の世界観を表現した幅広い層に向けたおもちゃを11月13日から順次発売していくという。(C)Disney
2014年10月10日今年9月に漫画誌『週刊ヤングジャンプ』(集英社)で最終回を迎えた、石田スイによる人気漫画『東京喰種トーキョーグール』公式サイトにて、「:re」「石田スイ」「…始動。」という予告がアナウンスされている。公式サイトでは「:re」というワードを背景に、「石田スイ」「…始動。」という予告がFlashで掲載され、詳細は明かされていないものの続編を示唆する内容に。石田氏は、9月の連載終了時、自身のTwitterアカウントにて「時期が来て何かしらの発表があるときはヤングジャンプ、もしくは東京喰種の公式のサイト等でアナウンスあるかと思います。大変申し訳ありませんがもう少しだけ、お待ちいただければ幸いです」と呼びかけていた。『東京喰種トーキョーグール』は、漫画誌『週刊ヤングジャンプ』(集英社)で2011年より連載がスタートし、9月18日発売の42号にて連載を終了。人を喰らう怪人"喰種(グール)"が跋扈する東京が舞台で、喰種に襲われ瀕死となった平凡な大学生の金木研が、喰種の臓器を移植されたことでその能力を受け継ぐ半喰種に。人間でありたいと願いながら、人を喰いたい衝動に耐える金木研は、自分の存在に疑問と葛藤を抱きつつ、喰種と捜査官、そして謎の組織との過酷なバトルに身を投じていく姿が描かれた。コミックスは現在13巻まで発売され、累計発行部数は720万部を突破。巻数を重ねるたびに人気を獲得していき、9月の突然の連載終了から続編を求める声が多く上がっていた。TVアニメ化も果たし、2014年7月より9月までTOKYO MXほかにて放送。なお、10月17日にはコミックス14巻とフルカラーイラスト集『東京喰種トーキョーグール【zakki】』の発売が予定されている。(C)石田スイ/集英社
2014年10月03日「アナ スイ(ANNA SUI)」は、新たなフレグランス「ラ ニュイ ドゥ ボエム」のオーデトワレ(30ml/5,300円、50ml/7,500円)を9月4日、オーデパルファム(30ml/5,300円)を10月3日に発売する。オーデトワレは、日没が訪れセクシーさとロマンスに満ちた夜の世界へと変化する様を表現。シャンパンシトラスやブラックベリーの泡立つような香りがロータスやローズペタルで深まり、最後にシダーウッドやバニラオーキッド、インドネシアパチョリが広がるフローラル ウッディ フルーティノート。オーデパルファムは、深夜に顔を出す大胆さや女性的な魅力を表す。カラブリアベルガモットやマンダリンから始まり、ジャスミンやブロッサム、プラムが続きサンダルウッドやダークアンバー、ムスクで終わりを迎えるフロリエンタル フルーティーの香り。パッケージはビアズリーやミュシャ、クリムトに代表されるアールヌーボーにインスパイアされたゴージャスなデザイン。オーデトワレはゴールド、オーデパルファムはブラックが基調となり、フィリグリー(金線加工)がエンボスされたゴールドの盾にアナスイを象徴する蝶を配した。全体にバラをあしらったデコラティブなボトルのキャップにも、蝶をデザイン。広告ビジュアルには、モデルのグレイシー・ヴァン・ガステル(Gracie Van Gastel)が登場。ゴールドの衣裳をまといゴールドのクッションに身を横たえた千夜一夜物語のシェヘラザード姫を想起させる姿で、「新しいボヘミアンラグジュアリー」を体現している。
2014年09月01日(画像はプレスリリースより)“魅せネイル”で“ネイル指数”アップ!指先だけで美人に見える株式会社アルビオンのアナスイ コスメティックス(以下、ANNA SUI COSMETICS)は、きちんと手入れが行き届いているネイルのことを、“ネイル指数”が高いネイルと定義し、20~30代の女性500名に対して、「ネイルについての意識・実態調査」を実施した。結果によると、ネイルによって女性のイメージが大きく左右されることや、ネイルをしている女性の多くが、精神的な充足を感じており、ネイルが女性の気分にもポジティブな影響を与えている。Amaze(アメイズ)から特別プレゼントキャンペーンANNA SUI COSMETICSは、“魅せネイル”で“ネイル指数アップ”をテーマに、特別プレゼントキャンペーンを、2014年3月4日(火)から、トレンダーズ株式会社が運営する非日常体験プレゼントサイト「Amaze(アメイズ)」において開始する。A賞「カリスマネイルアーティストによるネイルアップ体験」を1名、B賞「ANNA SUI限定ネイルカラー3色&エメリー ボード デュオ」を10名。さらに、ダブルチャンスでは、ANNA SUI COSMETICS店頭でのネイルアドバイスと、特製ノベルティのプレゼントを3,000名に用意した。あなたのネイル指数は何ポイント?意識するだけで全体の魅力アップにつながるネイルケアは、人と一歩差をつけられるポイントであると考えられる。「Amaze(アメイズ)」からプレゼントの応募をした後は是非ネイル指数とタイプをチェックしてみよう。【参考リンク】▼株式会社アルビオンプレスリリース/PR TIMES▼株式会社アルビオンANNA SUI COSMETICS▼非日常体験プレゼントサイトAmaze 「ANNA SUI COSMETICS」プラン
2014年03月07日「アナスイ(ANNA SUI)」は、14SSの新作を紹介するイベント「アナスイ スプリングフェア」を2月19日から3月4日まで、三越伊勢丹各店で開催している。伊勢丹新宿店本館1階では、今月開催されたニューヨークコレクションで注目を集めたプリント柄をフィーチャーした雑貨とバッグの特設コーナーが24日までオープン。アクセサリーやバッグ、シューズなど幅広いラインアップの他、三越伊勢丹限定アイテムや、フォトグラファー蜷川実花がデジタルカメラだけで撮影したフォトブック「ニナデジ」とのコラボアイテムが初めて披露される。フロントは鮮やかなフラワープリント、バックはメタリックカラーで切り替えられ、半分に折りたたんでも使える2ウエイクラッチバッグ(2種/2万2,050円)、同柄のトートバッグ(2種/2万3,100円)、リバーシブルデザインの帽子(1万3,650円)などニナデジらしい華やかなプリント柄のアイテムや、シルバーの2ウエイレザーポシェット(3万3,600円)やスワロー柄のボストンバッグ(4万5,150円)、リリーボーダー柄のバッグやスカーフなど、三越伊勢丹グループのみの限定アイテムが並ぶ。また、同店本館3階のショップ内には、アナスイの世界観あふれる「アナスイ カフェ(ANNA SUI CAFE)」がオープン。カフェをイメージした店内では、オリジナルロゴ入りマグカップ(1,890円)や、アナスイのロゴやバタフライモチーフなどがデコレーションされたクッキーが入ったミニトートバッグ(全6種類/2,100円)などが同店限定で販売される。フェア期間中、1万500円以上購入するとオリジナルマルチケースが先着でプレゼントされる。
2014年02月20日コスメブランドのアナ スイ コスメティックス(ANNA SUI COSMETICS)は11月1日より、人気キャラクターのミニーマウスをデザインしたクリスマス限定コスメを全国で発売。それを記念して、ラフォーレ原宿では同日より7日までの期間限定ショップもオープンする。【写真】アナ スイ×ミニーのクリスマス限定コスメをチェック!限定アイテムはディズニーのファッションリーダー的存在であるミニーマウスがパッケージに描かれた『メイクアップ キット (ミニーマウス)』(全2種 各5,250円)をはじめに、『パーフェクトマスカラ (ミニーマウス)』(全2色 各3,360円)や全5色展開のネイルカラー(各1,575円)などを展開する。期間限定ショップでは、これらのクリスマス限定アイテムなどを販売するほか、ここでしか手に入らないオリジナル待ちうけ画像も。また、2日までの2日間は1階の正面エントランスで限定メイクアップ キットのオブジェ(大型商品パッケージ)も登場する。限定コスメをゲットして、ミニーマウスのように可愛らしく変身して!【詳細情報】<11月1日より限定発売>『アナ スイ メイクアップ キット (ミニーマウス) 』価格:各5,250円色数:2種セット内容:アイシャドウ コンパクト (ミニーマウス) 3gリップ スティック (ミニーマウス) 4gオリジナル ボックス (ミニーマウス)『アナ スイ パーフェクト マスカラ (ミニーマウス) 』7g価格:各3,360円色数:2色『アナ スイ ネイルカラー N (ミニーマウス) 』8ml価格:各1,575円色数:5色『アナ スイ ローズ ボディ バーム (ミニーマウス) 』20g価格:2,940円<12月1日より限定発売>『アナ スイ ローズ ハンド クリーム (ミニーマウス)』50g価格:2,310円『アナ スイ リップ バーム (ミニーマウス) 』16g価格:2,100円<アナ スイ コスメティックス 期間限定ショップ>期間:11月1日(金)~7日(木)場所:ラフォーレ原宿 1F正面エントランス住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6
2013年09月28日アナ スイ(ANNA SUI)の『ドーリーガール』から10周年ア二バーサリーを記念した限定フレグランスが登場。7日より全国で発売される。ジルスチュアート リラックス、甘い香りでバスタイムを演出する新製品を発売2003年の登場以来、ドーリーガールを愛してやまないファンたちへのスペシャルなギフトとして贈る、限定パッケージ。アナ スイの大好きなマネキンヘッドをかたどった、プリティーでフェミニンなピンクのボトルデザインに、彼女自身のアニバーサリーのお祝いとして、美しいギフトチャームをセット。フルーティー・フローラルな香りの同アイテム。ベルガモットやメロンがジューシーなトップノートから、マグノリア、バイオレット、ローズがハーモニーを奏でるミドルノート、そしてエキゾチックなムスクやラズベリーがラストノートで絡み合う。グラマーとグリッターでいっぱいのエネルギッシュでカラフルな世界からインスパイアされている。魅惑と刺激に満ちた香りが、あなたを小さなファンタジーに誘ってくれるかも?【商品概要】『アナ スイ ドーリ―ガール オーデトワレ』10TH アニバーサリー エディション 50ml/ 6,510円(税込)(ラウンド缶に入った限定デザインパッケージ&キャップ部分にチャーム付き)発売日:6月7日
2013年06月02日心地よい感触で紫外線はしっかりカット!独自の世界観で人気のANNA SUIブランドにおけるコスメライン、ANNA SUI COSMETICS(アナスイコスメティクス)。秘密めいた魅力を放つそのアイテムは、いつもそばに置いておくだけで女子力をアップさせてくれそうだ。そんなANNA SUI COSMETICSから、6月6日、新タイプのボディ用日焼け止めクリーム「ボディプロテクションクリーム」がデビュー。肌になじませた時、心地よい感触でひろがる、水分をたっぷり含んだジェルベースのクリームで、仕上がりは不思議なほどさらり。理想のテクスチャーで、紫外線はしっかりカットしてくれるという。(画像はサイトトップより参考)ナチュラル仕上げときらめきボディ、あなたのお好みはどちら?肌の上で軽やかにのびてゆくから、少量でも優れた紫外線防御効果を発揮し、焼きたくないあなたのボディを一日中守ってくれる。汗や水にも強く、それでいてジェルベースなので、肌の保湿力もばっちり。もちろん白浮きしたりしない、透明感のある仕上がりだから、美しい素肌のまま、真夏の太陽とも仲良く過ごせそうだ。SPF50、PA+++で、ラインナップは2種類。パールの輝きが肌に広がり、きらめくボディを生み出すことのできる「シャイニーゴールド」と、ナチュラル仕上げで肌なじみ抜群な「クリアベージュ」が用意されている。2つそろえてシーンに合わせ、使い分けるもよし、お好みのタイプをチョイスするもよし、注目のボディクリームをぜひ今からチェックしておいて。元の記事を読む
2013年05月27日日テレを退職後、活躍の場を広げ続ける夏目三久アナ。一般的に男性人気の強い女子アナが多い中、女性からも支持されるなど、全方位モテしているアナウンサーのひとりです。そこで今回は「夏目アナの魅力」について男性にアンケートをとった結果からみえた、「エッジの効いた愛されテクニック」をご紹介します。■1.品がある「全体的にお嬢様っぽいですよね。こんな上品な女子と付き合いたい!」(25歳/メーカー/男性)夏目アナは、おっとりとして品のある、女性らしい振る舞いが魅力。それに加えて、しっとりとした美しい声にも定評があります。すこしゆっくりした言動を意識することで、夏目アナに近づけるかも。■2.素直で正直「カレーの差し入れについて取り上げていた回で、『多分ですけど・・・・・・お二人がクズなんだと思います!』と切り替えしていた、飾らない素直さにヤラれてしまいました」(27歳/IT/男性)夏目アナは、番組内でも素直で正直な発言をする、飾らない人物。以前「マツコ&有吉の怒り新党」で、マツコ・デラックスと有吉弘行に対しても、媚びることなく率直な意見を主張したことが、ネットでも話題になってました。■3.個性を活かしている「個人的に黒髪が好きなので、今の夏目アナはすごく好き。清楚な感じもたまりません」(27歳/IT/男性)夏目アナは、フリー転身後、女子アナらしからぬ自分好みのヘアメーク、ファッションを楽しんでいることでも注目されています。黒いショートヘア、太い眉、ボーイッシュなスタイルーーそのどれもが彼女の個性にマッチしています。■4.聡明で知的「番組を見ていて、夏目アナは見た目だけでなく、内面も知的だなと感じます。かわいくてもおバカな女性はイヤなので、やっぱりこういう賢い女性が好きです」(29歳/コンサル/男性)夏目アナは、聡明で知的な女性。MCを務める新番組『夏目☆記念日』では、1年365日の中で意外と知られていない記念日を取り上げています。その道のプロとゲストを迎えて一緒に考察し、見る者の知的好奇心をくすぐってくれる夏目アナに、期待が集まっています。■5.マルチな才能「何でも器用にこなす才能に憧れます。でも才能だけじゃなく、裏で頑張っているんだろうな・・・・・・と思うとキュン」(26歳/広告/男性)夏目アナは、バラエティや報道、ラジオなど、何でもこなせるマルチな才能の持ち主。人気爆発のきっかけとなった、バラエティ番組『マツコ&有吉の怒り新党』をはじめ、MCを務めるラジオ番組『夏目三久 Tokyo・ナビゲッチュ~!』、そして4月からは『真相報道バンキシャ!』のキャスターも務めています。■おわりに皆さんも夏目アナのモテテクを取り入れて、意中の男性を振り向かせましょう!(池田園子/ハウコレ)
2013年04月30日「2013 BEACH COLLECTION」がデビュー独特の世界観で毎シーズン乙女心をくすぐるアイテムを生み出しているANNA SUI(アナスイ)。そんなアナスイから「2013 BEACH COLLECTION」がお目見えする。ネイルアイテムが大充実のラインアップで、4月4日より発売開始だ。まず、「ネイルカラーN」にパステル系からクール・モード系まで多彩な新色10色が誕生。思い通りに色を楽しむことができる、アナスイ初のノンパールタイプカラーとなっている。「ネイルカラーN」はこれで全33色のラインアップとなるから、まさに自分好みのカラーが見つけられるだろう。美しいネイルアートを完成させるアイテムも多数より美しいネイルアートを作り上げるためのアイテムも多数登場する。「ベースコート」は、ダメージから爪を守り、表面をなめらかに。ネイルの発色もより鮮やかに、美しくみせられるようになる。「ジェルトップコート」も新登場だ。こちらはぷっくりとした美しいツヤを生み出すことができ、あふれる輝きはまるでジェルネイルのよう。仕上がりをぐっとアップさせてくれるだろう。磨きながらも女子力アップにつながりそうな、アナスイらしいバラやドレスのモチーフが配された「エメリーボードデュオ」でケアも楽しく。簡単にプロのようなアートを仕上げられる「ネイルスティッカー」もここぞというときに活用したい。ロックにも、フェミニンにも変身できる3種のデザインで、ビーチの視線も独り占めできそうだ。このほか、まなざしにみずみずしい発色を与えてくれる、全5色の「ホイップアイシャドウ」も同日発売される。夏の太陽の輝きにも負けないキラキラカラーで、テクスチャーはさらっとしているから、付けていて快適、しかも美しい色の仕上がりが長続きするという。まさにこれからの季節にうれしい、魅力あふれるアイシャドウだ。目元に、ネイルに、アナスイで輝く魅力をプラスしてみては。元の記事を読む
2013年03月27日製造段階、使用段階だけではなく、消費段階に着目2月28日、Premium beauty news.com は、5月に行われるサスティナブル・コスメティックス・サミットの概要を伝えた。5月16日から18日、サスティナブル・コスメティックス・サミット(Sustainable Cosmetics Summit) がニューヨークで行われる。このサミットは化粧品が環境に与える影響を明らかにするとともに、その影響を少しでも減らすため植物性のオーガニック製品を推奨し、消費者の行動に変化をもたらすことを目的としている。主催者の1人である Organic Monitor のリサーチャーは、化粧品による環境ダメージは、製造段階の原材料と使用段階の処分によって起こると言われている。今までその間にある消費段階に着目することは少なかった。このサミットでは個人の消費行動についての議論に重点を置きたい。と述べている。植物細胞、海藻を原料とする技術や社会的側面を知り、消費行動に反映サミットでは、植物の細胞から作られる化粧品の技術、海藻を原料とする化粧品開発の可能性と海洋設備の技術など、自然の恵みから製造する化粧品の最新情報が発表される予定だ。また、持続可能性のある化粧品の社会的側面についても議論される。たとえば、スリランカやパレスチナでの製造状況を取り上げ、フェアトレード・プロジェクトについて発表する。サミットは今回3年目を迎える。主催者には Weleda、Caudalie、Hugo and ApivitaなどのCEOが名を連ねている。昨年は持続可能性に力を入れているブラジルで開催され、好評を得た。会期中には製品製造のワークショップも予定されており、持続可能性のある化粧品について多くの知識を得られる機会となっている。ここで得られる知識が、消費者が製品を選ぶ際の指針となることが期待される。元の記事を読む
2013年03月05日トレンド顔完成!春メイクは、彩りを重視した遊び心をプラスしよう!ANNA SUIのメイクアップパウダーは、目元やフェイスにマルチ使いが可能。<メイクアップパウダー【アイ・フェイス・リップ】(3色2,625円)メイクアップパウダー【アイ・フェイス】(2色2,625円)>シーン別に、メイクもチェンジしてみない?パールのきらめきや、カラーがいつものメイクアップを違うものにすること間違いなし。メイクポーチにインすることで、シーンに合わせてちょいたしすることで、昼間とは違う顔に早変わり。パッケージも、アナスイならではのルックスのキュートさはいつも裏切らない。アットコスメの評価が高いのも頷ける。限定品ということなので、早めのチェックを。元の記事を読む
2013年01月21日人気フリーアナがブランドプロデュース天然なキャラクターと印象的な笑顔で、日本テレビのアイドル的女子アナとして活躍、その後、夫の海外赴任を契機にフリーアナウンサーに転身した、阿部哲子アナウンサーが、34歳の誕生日となる4日、自身のジュエリーブランドを立ち上げることが分かった。近年では、ドラマや舞台作品などにもチャレンジするほか、ラジオやTOKYO MXのテレビ番組「ニッポン・ダンディ」の木曜MCを務めるなどしている。自身のショートヘアに合わせたこだわりからプロデュースで立ち上げるブランドは「Vertigo」というジュエリーブランドで、まずはピアスなどから手掛けていく予定という。というのも、ブランドの立ち上げ自体の理由が、彼女が2006年から続けているショートヘアスタイルにあるそうで、ショートヘアも華やかに、女性らしく見せるため、このスタイルにしてから、ピアスなどのアクセサリーに強い関心を持ち始めたのだそうだ。そうした自身のこだわりを開発に活かし、ボリューム感と上品さを兼ね備えたピアスをつくりたいと考えているという。“Vertigo”とは「めまい」を意味する言葉で、その美しさにめまいを覚えるほどの、感動を与えることのできる商品を打ち出していくことを目指すとしている。これから登場する、彼女のセンスが光るジュエリーに期待したい。元の記事を読む
2012年11月04日元準ミス青学の人気アナTBS系で放送される、朝の人気生活情報番組「はなまるマーケット」(月~金・8:30~)。長寿番組としても知られる同番組の新しい進行担当アナウンサーに、江藤愛アナが抜擢されたことが分かった。江藤アナは10月から担当する。現在出演している竹内香苗アナが、夫のブラジル赴任に同行することとなり、9月いっぱいで退社、担当も降板することとなっていたためだ。竹内アナの後を継ぎ、人気の江藤愛アナが登場することとなる。癒し系な雰囲気もぴったり?!江藤愛アナは、TBSの名物女子アナとして知られる田中みな実アナとも同期。同じく深夜番組「アナCAN」で司会デビューした仲だ。元準ミス青学に選ばれた美人アナとしても有名で、やわらかくほんわかとしたイメージから、“癒し系アナ”として人気が高い。「みのもんたの朝ズバッ!」「Nスタ」などでも華を添える存在として活躍し、現在は「ひるおび!」のサブキャスターを隔週で務めている。今年4月にはドラマ「ハンチョウ」にも出演するなど、そのアイドル的な可愛らしさ、魅力にもたけている存在といえる。キュートでやさしい空気をまとっている彼女。「はなまるマーケット」の生活に密着した旬な情報提供や、料理コーナーなど、雰囲気としてとても相性がよさそう。これからはやわらかく包み込むような笑顔で、“はなまる”な日々をサポートしてくれそうだ。元の記事を読む
2012年09月16日ソープ、ローション、エッセンス、クリームの4品目発売双日コスメティックスは、自然派エイジングケア「ナチュレシア プラス」から、ソープおよびローション、エッセンス、クリームの4品目を、9月18日より発売する。従来の機能にプラスして、ハリと弾力のある健康的な肌に導くために必要な美容成分にこだわることで、自然派エイジングケアシリーズとして大きく生まれ変わったという。*画像はニュースリリースより3ステップスキンケアで肌全体をカバーしハリ・弾力の肌へ「ナチュレシア プラスブライトニングソープ」は、キメ細やかで弾力のある泡が、皮脂や汚れをしっかり落とし、「加水分解コラーゲン」をはじめとした保湿成分でうるおいを与えながらクリアに洗い上げるソープ。その後に肌を“うるおす”、「ナチュレシア プラスリファイニングローション」をはじめ、「エッセンス」、「クリーム」のスキンケア3商品は、超純水・海洋深層水・温泉水をベースに、“ザクロ果実エキス”・“アマチャヅルエキス”を配合し、肌内のうるおい循環をサポート。また、エイジングケア成分として、うるおい・ハリ・弾力に欠かせない3大成分ヒアルロン酸・コラーゲン・エラスチンを配合。3ステップスキンケアにより、“肌全体を余すことなくカバー”し、ハリ・弾力のある健康的な肌に導くという。元の記事を読む
2012年09月13日アナスイ新作「2012ビーチコレクション」ユニークな世界観で毎シーズン楽しませてくれるANNA SUI(アナスイ)。キュートでどこか魅惑的なカラー展開とコスメとしての品質の優秀さから、熱狂的なファンも多いブランドだ。そんなアナスイから新作「2012ビーチコレクション」が発表された。発売開始は4月26日となるアイテムたち。テーマは海賊船の宝探しで、アナスイらしくメイクの時間を楽しくしてくれるようなラインナップが勢ぞろいとなっている。まず注目は「アイ&リップカラーパレット2012」。限定2種で発売されるこのパレットには、ディープカラー1色とパールカラー2色で構成されたアイカラーと、ナチュラル&シャイニーな2タイプのカラーリップがセットされていて、多彩なメイクが楽しめるものとなっている。コンパスや海賊船の旗、宝の地図などがデザインされたケースを開けると、宝物として中のメイクアイテムがあらわれる仕掛けになっていて、わくわくさせる遊び心がいっぱい。スカルマークとアナスイならではの薔薇モチーフの組み合わせもスパイシーだ。春夏メイクを楽しもう!アナスイといえば人気のネイルカラーもキットで登場。「ネイルカラーキット2012」は、宝箱型のケースに2色のネイルカラーがおさめられている。カラーは単色でもグラデーションでも楽しめる相性の良いペア。いずれも海をモチーフに、昼間の輝く海をイメージした「01 Ocean」と、夕焼けに染まる海と空をいめーじした「02 Sunset」の限定2種がある。せっかくの色鮮やかなメイクも外出先で崩れてしまっては台無し。すばやくキレイに手直しできる「メイクアップリムーバーペン」も新製品としてラインナップされている。使いやすいペンタイプで、ウォータープルーフのマスカラまですばやくオフできるとのこと。ポーチに忍ばせておくと重宝しそうだ。この春夏、アナスイの新作で海賊のお宝を手に入れ、キレイをGet、気になる相手の心というお宝も狙えてしまうかも!?ポップで遊び心あふれる、魅惑のメイクシリーズをぜひチェックして。元の記事を読む
2012年04月14日フリーになっても人気は健在!ORICON STYLEが実施する第7回『好きな男性アナランキング』 で、羽鳥慎一アナが2年連続一位に輝いた。報道、バラエティーとジャンルに問わず引っ張りだこの羽鳥アナは、今年40歳になる節目にフリーになった。「真面目さとおもしろさのギャップが良い」(神奈川県/30代/男性)のように、羽鳥アナは男性にも女性にも世代に関わらず人気がある。image by AMAZON第二位は?第二位は昨年5位だった宮根誠司アナ。歯に衣をきせず、テンポよく話すのが順位を上げた要因だろう。「オールマイティーで大好き」(埼玉県/40代/女性)と人気があるのが第三位の伊藤利尋アナ。ニュースや司会などソツなくこなし、バラエティーでは面白いというアナ。三位以下のランキングは、第四位・大塚範一アナ、第五位・桝太一アナ、第六位・軽部真一アナ、第七位・草野仁アナ、第八位・大熊英司アナ、第九位・古舘伊知郎アナ、第十位・上重聡アナとなっている。元の記事を読む
2011年12月18日恒例第8回「好きな女子アナランキング」オリコンが毎年発表する、恒例となった第8回「好きな女性アナウンサーランキング」を9日、発表した。番組の進行や報道番組でおなじみの人気女子アナらが多数ランクインするなか、首位を獲得したのは、フジテレビ系「めざましテレビ」で朝の顔を務める加藤綾子アナだった。加藤アナは昨年初のトップテン入りを果たし、4位に。今年はさらに人気をのばして首位の座を獲得した。さわやかな笑顔と、幅広いジャンルの番組をしきる姿が評価されたようだ。ポスト“アヤパン”?加藤アナは“カトパン”の愛称でも親しまれ、昨年10月から「めざましテレビ」情報キャスターに就任。今年フリーアナウンサーに転向した高島彩アナウンサーこと“アヤパン”のポスト的存在と見る向きも強いようだ。2位にランクインしたのは、日本テレビからフリーに転向した西尾由佳理アナ。特に女性票の割合が高かったそうで、今後のフリーとしての活動も注目される。3位は生野陽子アナ。こちらも「めざましテレビ」に出演中で、5代目のMCとして活躍している。初のトップテン入りを果たしたのは、5位のテレビ朝日・竹内由恵アナと8位のフジテレビ・高橋真麻アナだった。今回のランキングでは、昨年から大きく順位が入れ替わった感も強い。女子アナ人気も新しい時代に入りつつあるのか。番組内で花を添える女性アナウンサーたち。それぞれに個性を光らせつつ、明るくさわやかに、美しく生きるスタイルが求められる。第8回「好きな女性アナウンサーランキング」第1位加藤綾子第2位西尾由佳理第3位生野陽子第4位大江麻理子第5位竹内由恵第6位中野美奈子第7位滝川クリステル第8位高橋真麻第9位平井理央第10位前田有紀元の記事を読む
2011年12月09日クリスマスの魅惑…妖艶なきらめきをANNA SUI(アナスイ)から、今年のクリスマスコレクションの情報が到着。テーマは“Masquerade”だそうだ。男女が妖艶に舞い踊る仮面舞踏会でもひときわ目を引くような、魅惑のミステリアスメイクを提案している。アナスイらしさも光るコレクションだ。全6色で発売される「メタリックカラー」は、リキッドタイプのアイカラーで、鮮やかな色合いと華やかなきらめきで、リュクスな目元を演出してくれる。大胆なラメ使いも特別感をアップしてくれるだろう。限定2種で発売されるつけまつげの「フォールスアイラッシュ」と組み合わせれば、より鮮烈な印象の目元が完成。まわりに差をつけるアイメイクができそうだ。アナスイファンなら必見!あのミラーも今回、2つの限定ミラーも同時発売される。まず「リミテッドビューティーミラー」は、ステンドグラスのように花をモチーフにしたデザインが美しく、アナスイならではのデコラティブも光るデザイン。ポーチにひとつあるだけで、女子力もアップしそう。さらにもう1種はなんと以前限定で発売され、即完売してしまった幻の「ビューティーミラーL」。こちらが大人気のため、復刻版で登場だそうだ。前回の機会に購入できなかった人も、初めて情報を知った人も、ぜひ今回は早めにチェックを。これら各商品は、すべて11月3日発売開始予定となっている。元の記事を読む
2011年10月09日すでに結婚しており、妊娠中!来年3月出産予定スイカップの愛称で知られ、フリーアナウンサーとして、タレントとして幅広く活躍していた古瀬絵里が、今年8月上旬に一般男性と結婚していたことが27日分かった。現在彼女は妊娠中で、来年3月にも出産予定だという。現在妊娠4カ月、まもなく5カ月に入ると思われる段階。体調と相談しつつ、仕事はぎりぎりまでこなすそうで、出産後も仕事を続けたい意向を示しているという。挙式や披露宴の予定も今のところないそうだ。幸せいっぱいの様子はブログにもお相手に関しては「南国の太陽のような人」と周囲に幸せそうに語っているとか。公式ブログにおいても、6月26日にシャンパンの写真とともに、“おめでたい日”とコメントするなど、結婚&妊娠を思わせる発言がみられていた。昨年9月のDVD「萌ゆるッ山ガール!!」の発売記念イベントで、理想の男性像を尋ねられた際には「誠実で、太陽のようにぬくもりを感じられる人」と答えていたそうだから、まさに理想のお相手なのだろう。しばらくの休業期間ははさむことになるが、幸せいっぱいに輝く彼女に、今後とも期待したい。元の記事を読む
2011年09月29日秋冬のアナスイはアイメイクアイテム強化!各ブランドの秋冬シリーズのリリース情報が続いているが、人気のANNA SUI(アナスイ)からも新情報!8月4日から新製品が登場するそうだ。今シーズンは“IT GIRL”おしゃれを楽しむ旬の女の子がテーマで、“Eye for all, all for eye”がサブテーマ。このサブテーマからもうかがえるように、アイメイクアイテムがとくに充実するという。アイメイクといえば、やはりマスカラは欠かせない。「パーフェクトマスカラ」は、中央が大きく膨らみ、両端は細くなったアーモンド形のブラシで、まつ毛を隙間なく根元からキャッチ。ダマのないボリュームあるまつ毛をつくりだしてくれる。もうひとつは「ラッシュアンプリファイイングマスカラ」。こちらはマスカラ初のスパチュラコームが採用されている点に注目。まつ毛一本一本にしなやかにフィットする。重ねづけすれば、これまで体感したことのないボリュームを実感できるとか。マスカラだけじゃない!秋はアナスイでで自分・変身☆両マスカラとも、フィルムタイプながら落ちにくく、皮脂や涙、汗にも強いのでにじむ心配が少ないのもうれしい。マスカラを変えるだけでも、この秋、ぐっと変身できるだろう。このほか、新商品はマスカラ以外にも注目アイテムがいっぱい。限定5色のアイライナーも加えるとより、鮮烈で印象的、個性的なアイメイクが完成できる。アイブロウの新製品やファンデーションケースの限定品も同時登場するそうなので、アナスイファンはとくに必見!アイメイク充実のアナスイで、この秋、あなたも“IT GIRL”に変身してみては?元の記事を読む
2011年07月21日