恋愛情報『普通の女性より3割増しでモテる?女子アナ「肩書」の人気に迫る』

2014年12月4日 23:00

普通の女性より3割増しでモテる?女子アナ「肩書」の人気に迫る

普通の女性より3割増しでモテる?女子アナ「肩書」の人気に迫る
女子アナって、とにかく日本人男性の憧れの的ですよね。

そのため、合コン必勝テクとして「女子アナのファッション、メークを真似すべし」とアドバイスする人も多いですよね。

実際、一流アスリートや経営者などと結婚する女子アナは数知れず。しっかりセレブ妻の座もゲットできちゃう女子アナには、あきらかにただのキレイなお姉さんとは一線を画すものがあるわけです。

そこで、全国20代~30代の男女各50人に、「女子アナという“肩書き”は、普通の女性と比べると何割増しで男ウケがいいと思いますか?」というアンケートを実施。

その結果、女子アナの肩書きは、男性からの好感度が平均2.6割も増すことがわかりました。

ここで思わず、「女子アナがナンボのもんじゃい!」と鼻息を荒くしたあなた、落ち着いてください!詳しくアンケートを見ていくと、意外な顛末に行き着くのです。

■男性の女子アナ評価ポイントは“清楚”で女性は“知性”

アンケートでは、「女子アナがモテる理由」も合わせて聞いてみました。
一体みなさん、女子アナのどんなところに魅力を感じているのでしょうか?

まずは、男性のコメントを確認していきましょう。

「5割増し。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.