テバ(Teva)がアナ スイ(ANNA SUI)と初めてコラボレーションし、「Teva × ANNA SUI SS2019 Collection」として、テバの機能性とアナ スイの気品ある美しさを兼ね備えたサンダル2型を、4月24日より発売する。アナ スイとの初コラボレーションとなる本コレクションは、エキゾチックなヘビからカラフルな鳥やヤシの木まで、自然の活気に溢れた動植物からヒントを得て誕生した。フレンチリビエラのロマンスと、古典的なポリネシアプリントをバケーション向けに組み合わせたモチーフは、太陽に照らされた夢のような風景が見られる熱帯の楽園を彷彿させる。テバらしいスポーティーなシルエットのスポーツサンダルに、ライトピンクとパステルブルーを基調としたトロピカルオアシスモチーフを織り込んだストラップを採用。女性らしさを表現した2つのスタイルは、ファッショナブルなアウトドア愛好家にも響く、機能的かつファッションフォワードなスタイルに仕上げられている。「インディオ ジュエル(Indio Jewell)」Lollipop(2万9,000円)展開アイテムは「インディオ ジュエル(Indio Jewell)」と「フラットフォーム ユニバーサル(Flatform Universal)」の2型。「インディオ ジュエル」(2万9,000円)は、ボリューム感のある足首とつま先のストラップに、洗練された印象の高級レザーを使用したデザインサンダル。ネオプレン製のアッパーは軽量で速乾性に優れ、足をしっかりとホールドする独自のクロージャーを採用している。かかとには“ANNA SUI”のレザーネーム付き。「フラットフォーム ユニバーサル(Flatform Universal)」Deep Teal(1万7,000円)「フラットフォーム ユニバーサル」(1万7,000円)は、軽く快適な履き心地を実現する、高さ5cmの軽量なEVAプラットフォームミッドソールを採用。3点で足をホールドし、2ヶ所の面ファスナーで調整可能。かかとに“ANNA SUI”のネーム付き。テバの伝統的なサンダルを、モダンでスタイリッシュなシルエットに仕上げ、2パターンの新しい配色を採用した遊び心のあるコレクションは、昼夜を問わず着用でき、機能性とファッション性を兼ね備えたオールマイティなアイテム。どちらもカラーはLollipopとDeep Tealの2色、サイズは22cmから25cmの展開。販売は4月24日12時より、アナ スイのウエアショップとオンラインストア()、およびテバ公式オンラインストア()にて。
2019年04月18日ホラー映画『アナベル 死霊博物館』が、2019年9月20日(金)全国ロードショー。実在する呪いの“アナベル人形”再び2013年公開の映画『死霊館』に初登場した“アナベル”は、アメリカ・コネティカット州にある博物館で実際に保管されている呪いの人形。現在もなお月に2回ほど、神父による祈祷が行われているというアナベル人形は、その恐ろしい誕生と経緯について、『死霊館』に続く『アナベル 死霊館の人形』(2014)、『アナベル 死霊人形の誕生』(2017)で描かれている。あらすじそんなアナベル人形が再びスクリーンにカムバックする『アナベル 死霊博物館』は、『死霊館』と『アナベル』を繋ぐ重要な位置づけとなる作品。かつて、とある夫婦を恐怖のどん底に陥れたアナベル人形を、『死霊館』シリーズお馴染みの超常現象研究家・ウォーレン夫妻が引き取ることからストーリーは始まる。自宅の地下の保管室は、夫妻がこれまで回収してきた“死霊の呪い付き”の禁断の品々が眠る場所。その中でも強大な呪いを持つアナベル人形は、神父の立ち合いのもと、ガラスケースの中に厳重に封印されたはずだったーー。しかし夫妻の留守中、愛娘のジュディのもとにやって来たクラスメートによって、再びアナベル人形が保管室の中に放たれてしまう。あらゆる展示物に夥しい死霊が憑依したその保管室は、まさに“死霊の博物館”。逃げ場のない館で、狙われた少女たちに最恐の呪いが襲いかかる…!!メインキャストウォーレン夫妻役は、『死霊館』シリーズ 同様、パトリック・ウィルソンとベラ・ファーミガが続役。また夫妻の娘であり、今回主人公となるジュディ役を、『ギフテッド』や『アイ、ト ーニャ』、『キャプテン・マーベル』に出演する注目子役、マッケナ・グレイスが演じる。ホラー映画『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』のゲイリー・ドーベルマンが監督監督・脚本を務めるのは、ホラー映画史上No.1のヒットを記録した『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』のゲイリー・ドーベルマン。また、『死霊館』『ワイルド・スピード SKY MISSION』『アクアマン』を手掛けたジェームズ・ワンが製作を務める。ScrrenX版も上映決定さらに公開に合わせて、視界270度を覆いつくす3面スクリーンの「ScrrenX」での上映も決定。画面の四方八方から現れる悪霊たちの逃げ場のない恐怖を是非体感してみてはいかがだろう。【詳細】映画『アナベル 死霊博物館』公開日:2019年9月20日(金)監督・脚本:ゲイリー・ドーベルマン製作:ジェームズ・ワン出演:マッケナ・グレイス、マディソン・アイズマン、ケイティ・サリフ、パトリック・ウィルソン、ベラ・ファーミガ ほか配給:ワーナー・ブラザース映画原題:Annabelle Comes Home
2019年04月04日アナ・スイ(ANNA SUI)が、ファッションのみならず、アートや音楽にも精通する今の東京に向けてメッセージを発信する新しいプロジェクト「SWINGING TOKYO」。デザイナーアナ・スイのクリエーションの原点に立ち返り、その感性や価値観を伝えるイベントを、5月1日より伊勢丹新宿店を皮切りに全国で開催する。デザイナーとしての原点である60’sカルチャー「Swinging London」の時代のように、自由に、自分流に、都会的に楽しめるファッションをTOKYOのネクストジェネレーションに向けて新提案。アナ・スイが「リスペクト」するデザイナーとのスペシャルコレクション、お気に入りの「フェイバリット」なもの、東京との「コミュニケーション」から生まれるこれまでにないモノとコト。様々なジャンルとのコラボレーションアイテムが登場する。KANSAI YAMAMOTO__________________________アナ・スイが、リスペクトする日本人デザイナー山本寛斎とのスペシャルコラボコレクションがラインアップ。アナお気に入りの“寛斎ガール”デザインに、アナ スイモチーフを加えたオリジナルTシャツや雑貨アイテムが登場する。YOKUMOKU________________アナ・スイが来日した際、お土産にするほどお気に入りのヨックモックとのコラボレーションが実現。左)2019年春夏コレクションの中でも人気の花鳥柄をデザイナー本人がセレクト、フィルムもオリジナル仕様に。プティ シガール 1,000円(8本入り)右)アナ・スイのデザイン画を配したパッケージ。プティ シガール オゥ ショコラ 1,000円(8本入り)/ 共に全国の三越伊勢丹で販売予定Barbie_________アナ・スイが幼い頃から大切にしてきたバービードールにアナ スイコレクションを着用させたオリジナルドール全4種類を販売予定。カプセルコレクション_______________________雑誌『GINZA』とタッグを組み、スタイリスト三田真一が監修したアナ スイの新しいアイテムが登場。2019年春夏コレクションでも評判の花鳥柄モチーフに、今回だけのオリジナルカラーを施したアイテムがラインアップする。ワンピース 6万9,000円3月27日より、公式オンラインショップがオープン。ブランドの定番や新作はもちろん、ここでしか手に入らない限定アイテムなどがそろう。【イベント詳細】SWINGING TOKYO会期:5月1日~7日場所:伊勢丹新宿店 本館1階=ザ・ステージ※5月1日より、伊勢丹新宿店&アナスイECサイトにて、販売スタート会期:6月19日~24日場所:阪急うめだ本店 9F祝祭広場会期:5月5月中旬~順次場所:アナ スイ ウエア ショップ
2019年04月01日フレイ アイディー(FRAY I.D)から、スイコックの別注サンダル「KISEE-POFR」が登場。フレイ アイディー×スイコックの別注企画第3弾として登場する「KISEE-POFR」は、歩行時の足への負担を軽減させるオリジナルフットベッド「SUICOKE ORIGINAL EVA Footbed」を搭載したプラットフォームサンダル。ストラップ裏のクッションもホールド感を与え、安定した履き心地を提供してくれる。機能性だけでなくデザイン性も優れており、ソールをボリューミーにすることで、タウンユースしやすいスタイルに。また、ベルトやソールのカラーを統一し、モダンな印象に仕上げた。バリエーションは、ベーシックなブラックやベージュの他に、足元にアクセントを加えてくれるパープルを取り揃える。【詳細】フレイ アイディー×スイコック別注サンダル「KISEE-POFR」14,000円+税発売時期:2019年4月下旬※予定展開店舗:フレイ アイディー国内全店※先行予約受付は4月5日(金)よりフレイ アイディー公式オンラインサイト、ウサギ オンラインにて開始。カラー展開:ベージュ、パープル、ブラック
2019年03月31日アナ スイ(ANNA SUI)から、ピーナッツのスヌーピーとコラボレーションしたネックレスが登場。全国百貨店アナ スイ アクセサリー取り扱い店舗、アナ スイ ブティック内、伊勢丹オンラインストアにて展開される。スヌーピーのネックレスは、光に透ける美しいグラデーションカラーが魅力。立体的なスヌーピーのパーツは、アナ スイらしいブラック×パープルをはじめ、ポップなレッド×イエロー、クールなシルバー×ブルーの全3種類を用意している。またネックレスは、アナ スイのアイコンである蝶のパーツ付き。さらに目を凝らすと、スヌーピーのお腹に蝶、耳の横に星のモチーフが隠されているなど、ブランドの世界観と融合したキュートな仕掛けが細部にまで詰め込まれている。なお、ガラス玉に寝転ぶスヌーピーの姿を表現したピアスやイヤリング、ブレスレットなども展開。【詳細】ピーナッツ×アナ スイ「スヌーピーネックレス」発売日:2019年3月15日(金)販売店舗:全国百貨店アナ スイ アクセサリー取り扱い店舗、アナ スイ ブティック内、伊勢丹オンラインストア価格:全3種 各20,000円+税※先着で限定オリジナルBOX付き。数量限定。【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2019年03月21日アナ スイ コスメティックス(ANNA SUI COSMETICS)2019 サマー コレクション「マーメイド ラグーン(MERMAID LAGOON)」第2弾が、2019年4月26日(金)より発売される。“マーメイド”のフェイスカラー目玉となるのは“マーメイド”がモチーフのキュートな「アナ スイ フェイスカラー」だ。ライトピンクやライトブルー、ライトグリーンでファンシーに“マーメイド”を表現した002はハイライトに。ピンク・レッドトーンで“マーメイド”を仕上げた303はチークカラーに。どちらのカラーも透明感のある艶をもたらしてくれる、板状パウダーを高配合。肌にのせると自然な艶をもたらし、また密着度の高いベースを使用しているので、美しい仕上がりが長時間続く。海の世界を表現した限定パレット“マーメイド”モチーフの限定「アナ スイ フェイスカラー」は、マーメイドラグーンを表現した限定パレットに詰め込んで。ケースの蓋には、水の中に浮かんだ貝殻、ヒトデなどをあしらい、パレットの中には笑顔のマーメイドを描いた。ひんやりリキッドアイカラーまた、みずみずしいテクスチャーのリキッドアイカラー「アナ スイ ウォータリー アイカラー」も、マーメイドをイメージした限定デザインで登場。オーロラカラーのキャップには、マーメイドを彷彿させるボトルを組み合わせた。カラーは、水の揺らめきを表現したイリデッセントブルーや、サンゴを想起させるパール入りのピンクなど、海にまつわる全5色。目もとに塗布するとピタッと密着して、パウダーのようにさらさらに。角度によって変化するパールが入っているので、印象的な目元を演出してくれる。つけるとひんやりと心地よい、ウォーターベースのアイカラーは、サマーシーズンに特にオススメのアイテムとなっている。マーメイドヘアが作れるラメ入りヘアーグリッター「アナ スイ ヘアー スパークル」は、マーメイドヘアが作れるキラキラのラメ入りヘアーグリッター。ジェルベースなので簡単にグリッターを髪に塗布でき、ラメが落ちることなくしっかりと密着する。根本や分け目などにのせれば、いつもと違った印象に。カラーは全3色での登場だ。【詳細】アナ スイ コスメティックス2019 サマー コレクション「マーメイド ラグーン」発売日:2019年4月26日(金)・アナ スイ ウォータリー アイカラー 全5色 各2,500円+税<限定品>・アナ スイ マーメイド メイクアップ パレット 1,200円+税<限定品>・アナ スイ フェイスカラー 全2種 各2,500円+税<限定品>・アナ スイ ヘアー スパークル 全3種 各2,800円+税<限定品>【問い合わせ先】アナ スイ コスメティックスTEL:0120-735-559
2019年03月16日アナ スイ コスメティックス(ANNA SUI COSMETICS)2019 サマー コレクション「マーメイド ラグーン(MERMAID LAGOON)」が、2019年4月5日(金)から発売される。“ラメを思いのままに塗布”新ネイルカラー新製品となる「アナ スイ ネイルカラー トッパー」は“つけたいところにラメを塗布できる”ネイルカラー。新形状のドロップ型チップがラメをしっかりキャッチし、つけたいところに思いのままにグリッターをのせることができる。クリアなベースにラメが配合されているので、単色はもちろん、他のネイルカラーの上に重ねてもOK。カラーは、ピンク・グリーン・ゴールドラメを配合した「マーメイドブルー」や、ゴールド・シルバー・ホログラムラメを含んだ「パーティーミックス」など全5種が揃う。アナ・スイ自らリクエストの復刻色また、「アナ スイ ネイルカラー A」には新5色が追加。アナ・スイ自らがリクエストし人気の2色が復刻する。「S107」は偏光ブルーパール入りのネイビー。深みのあるカラーだが、シアーに発色するので上品な印象に仕上げてくれる。「S907」のビリジアンも同じく発色はシアー。ブラックパール入りでミステリアスな手元を作り出すことができる。そのほか、アナ スイのアイコニックなパープルを取り入れたウォータリーパープルや、偏光パール入りのフューシャピンク、チャイニーズレッドもラインナップする。【詳細】アナ スイ コスメティックス2019 サマー コレクション「マーメイド ラグーン」発売日:2019年4月5日(金)・アナ スイ ネイルカラー トッパー 全5種 各1,200円+税<新製品>・アナ スイ ネイルカラー A 新5色 各1,200円+税【問い合わせ先】アナ スイ コスメティックスTEL:0120-735-559
2019年03月16日イギリスの田舎町に暮らす女子高生アナが突如、ゾンビパニックに遭遇する『アナと世界の終わり』。「ゾンビ」×「ミュージカル」の斬新なジャンルの掛け合わせで話題沸騰中の本作から、衝撃的でノリノリな予告編が公開された。今回お披露目された予告編では、“ゾンビ映画”であり“ミュージカル映画”である本作の魅力がしっかりと収められている。アナが歌って踊って通学するシーンでは「やっと目が覚めた!ずっと死んでいた」と彼女の気持ちを軽快なメロディーにのせて歌っており、ミュージカル映画の王道を行くつくり。と思いきや、その背後ではゾンビが徘徊するなど、日常と終末のギャップを巧みに表現。まさに、エドガー・ライト監督の『ショーン・オブ・ザ・デッド』で、主人公がゾンビに気づかず毎朝のルーティンをこなすシーンを彷彿とさせている。さらに、父を助けようとするアナを励ますクラスメイトたち、彼らの想いに応えようとするアナのやり取りが胸アツな青春ストーリーも注目のひとつ。そんな本作のパニック&ハッピーのギャップは、とにかく新鮮!また、スマホが絡んだ数々の描写も今風だ。スマホのカメラ機能を駆使して外の様子を伺い、緊急事態にも関わらずスマホにしがみつく姿はとても現代的。極めつけはSNSで世界的人気ミュージシャンのジャスティン・ビーバーまでゾンビになった、とシェアされる始末。アナが暮らす町だけでなく世界中がウイルス感染でパニックになっている様子が伺えるが、こういったコミカルな描写にも超絶に期待が高まる!『ラ・ラ・ランド』というよりむしろ海外ドラマ「glee/グリー」のノリに近い前代未聞の“青春ゾンビミュージカル”を、まずはここから確かめてみて。『アナと世界の終わり』は5月31日(金)より新宿武蔵野館ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:アナと世界の終わり 2019年5月31日より新宿武蔵野館ほか全国にて公開© 2017 ANNA AND THE APOCALYPSE LTD.
2019年03月06日日本中に“Let It Go”の歌声があふれ、世代を超えた社会現象を巻き起こしたディズニー・アニメーションの金字塔『アナと雪の女王』。その待望の最新作が邦題『アナと雪の女王2』として日米同時となる11月22日(金)に公開されることが決定、2点の場面写真が到着した。■前作は空前の“アナ雪”ブームに!日本中が社会現象を実感いまもなお、日本で史上最も愛された洋画アニメーションとして君臨する前作『アナと雪の女王』。興行収入は約255億円、観客動員は約2,000万人という驚異的な数字で日本の歴代興行収入第3位を記録。また、全世界興行収入は12億7648万335ドル(※Boxoffice mojo調べ)で、90年以上続く歴代ディズニー・アニメーション作品のトップを走り続けている。その凄さは興行成績だけではない。日本では空前の“アナ雪”ブームが巻き起こり、その先駆けとなった代表曲「Let It Go」はミュージッククリップ再生回数の記録を打ち立て、和訳である“ありのままで”というワードは2014年の「ユーキャン新語・流行語大賞」トップテンにも選ばれたほど。そのほかにも、歌唱シーンのパロディ映像や二次創作、ディズニー初のWヒロインに憧れたファンがエルサやアナ風の衣装を身に着ける姿があらゆるところで目撃されるなど、日々の暮らしで「アナ雪」という単語を聞かない日はないほどの驚異的な人気を獲得し、“社会現象という言葉を日本中が実感した”作品ともなった。■イディナ・メンゼル&クリステン・ベル、監督コンビも続投!そして2019年、平成が終わり新年号を迎える最初の年に、待望の最新作の公開が決定。声優はエルサ役のイディナ・メンゼル、アナ役のクリステン・ベルが続投。さらに監督はクリス・バックとジェニファー・リーが前作から引き続き務める。当時ディズニー初のWヒロインという新しい試みと演出、最新技術で世界を驚かせたゴールデン・コンビが、最新作ではどのような仕掛けを用意して観客を楽しませてくれるのか。そして、絶大な人気を誇るWヒロイン、エルサとアナを待ち受ける次なる冒険や、オラフ、クリストフをはじめとする魅力的なキャラクターたちの活躍など、全てはまだベールに包まれているものの、“アナ雪の新しい物語が描かれる”ことに世界中から熱い視線が贈られている。『アナと雪の女王2』は11月22日(金)より日米同時公開。(text:cinemacafe.net)
2019年02月20日社会現象を巻き起こしたディズニー・アニメーション映画『アナと雪の女王』の最新作が、『アナと雪の女王2』の邦題で、日米同時となる11月22日に公開されることが19日、明らかになった。前作『アナと雪の女王』は、興行収入約255億円、観客動員約2,000万人という驚異的な数字で日本の歴代興行収入第3位を記録。また、全世界興行収入は12億7,648万335ドル(※boxoffice mojo調べ)と、90年以上続く歴代ディズニー・アニメーション作品のトップを走り続けている。興行収入のみならず、日本では空前の『アナ雪』ブームが巻き起こり、その先駆けとなった代表曲「Let It Go」はミュージッククリップ再生回数の記録を打ち立て、和訳である「ありのままで」というワードはその年の流行語大賞にも選ばれたほど。また、歌唱シーンのパロディ映像や二次創作、エルサやアナ風の衣裳を身に着ける姿があらゆるところで目撃されるなど、社会現象を巻き起こした。そして2019年、最新作『アナと雪の女王2』が公開される。声優は、エルサ役にイディナ・メンゼルが、アナ役にクリステン・ベルが続投。さらに監督はクリス・バックとジェニファー・リーが前作から引き続き務めることが決定している。当時ディズニー初のWヒロインという新しい試みと演出・最新技術で世界を驚かせたゴールデン・コンビが最新作ではどのような仕掛けを用意しているのか、期待が高まる。(C)2019 Disney. All Rights Reserved.
2019年02月20日アナ・ケンドリックとブレイク・ライブリーの豪華美女競演で話題の映画『シンプル・フェイバー』。この度、アナ演じる号泣するステファニーとブレイク演じるエミリーが濃厚に唇を重ねる本編シーンが公開された。亡くなった夫の保険金を切り崩しながら子どもを育てるシングルマザーのステファニー(アナ・ケンドリック)と、華やかでミステリアスなエミリー(ブレイク・ライブリー)がママ友となるも、息子の迎えを頼んだままエミリーが行方不明になってしまうスリリングなストーリーで話題となり、全米では5週連続TOP10入りを果たした本作。この度解禁されたのは、涙にくれるアナをマニッシュなスーツ姿のブレイクが慰めるシーン。ビデオブロガー主婦のステファニーと、華やかなファッション業界で働くエミリー。一見、正反対の2人は、お互いの秘密を打ち明けあうほど親密な仲になっていく。ある日、いつものようにエミリーの邸宅でマティーニを飲みながら話すうちに、ステファニーの亡くなった夫の話題に。自動車事故で大切な人を失ってしまったステファニーは当時を思い出し、「私は独りぼっち。病気より孤独のほうがつらい」と涙をこぼす。「私がついてる」とエミリーが慰めると、お人好しな性格のステファニーは不器用な笑顔を見せるが、そんな彼女の癒えない心を感じたエミリーは真剣な表情で肩を抱き、「ほら」と優しくキス。ステファニーもごく自然にキスを受け入れ…。■「お互いのペディキュアを塗り合うくらいの仲良し」アナとブレイクのキスシーンは10秒にも渡り、お互いの頬に手を添え、まるで恋人同士のように唇を求め合う様は、思わず息をのむほど妖艶なもの。もともとブレイクの夫ライアン・レイノルズがアナと『ハッピーボイス・キラー』で共演しており、彼を通して面識のあったふたりだが、本作の共演を通じて親密さはぐっと深まった様子。ブレイク曰く「お互いのペディキュアを塗り合うくらいの仲良しになったわ。電話では『あなたの方から電話切って!』『いや、あなたが!』ってお願いし合うくらいに」というほど。劇中でもプライベートでも親密な(!?)アナとブレイクの妖艶なキスシーンは見逃せない。『シンプル・フェイバー』は3月8日(金)よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:シンプル・フェイバー 2019年3月8日よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国にて公開©2018 Lions Gate Entertainment Inc. All Rights Reserved.
2019年02月18日アナ スイ コスメティックス(ANNA SUI COSMETICS)の“バラの形のルージュ”「アナ スイ リップスティック F」に新色が仲間入り。「アナ スイ リップスティック F」は、花々をイメージした“バラの形のルージュ”。ふわっと開いた花の形のリップスティックは、柔らかいテクスチャーで唇にしっとりと密着。美しい発色を唇にもたらし、うるおいも届けてくれる。春の新色として登場するのは、様々なローズを想起させる6色。刺繍を思わせる暖かみのあるローズや、絵の具のように鮮やかなローズ、ヴェルベットのようにしっとりとした深みのあるローズなど、幅広いバリエーションでローズカラーが展開される。【詳細】アナ スイ コスメティックス「アナ スイ リップスティック F」新6色 各2,800円+税発売日:2019年1月4日(金)【問い合わせ先】アナ スイ コスメティックスTEL:0120-735-559
2019年01月25日毎年“フリー転身説”が持ち上がるほど根強い人気を誇る、日本テレビの水卜麻美アナ(31)。水卜アナといえば、女子アナらしからぬ見事な食べっぷりで食レポをこなす“ぽっちゃりキャラ”のイメージがあるが――。「ここ半年くらい、水卜アナは本格的なダイエットに励んでいたと聞いています。でも、彼女はハードな運動やストイックな食事制限が苦手。過去に何度もダイエットに挑戦していますが、どれもすぐに続かなくなるか、リバウンドしてきました」(テレビ局関係者)そんな彼女だが、今回はなんと10kgの減量に成功したというから驚きだ。そのダイエット方法とは?「毎日、全裸になって鏡で全身をチェックする“全裸ダイエット”を取り入れたそうです。食べたものをメモする“レコーディングダイエット”や軽い運動もしていたそうですが、3日坊主にならないように無理のないダイエットを心がけていたといいます」(前出・テレビ局関係者)“全裸ダイエット”の効果について、ダイエットに詳しい美容ライターはこう語る。「やみくもに“痩せたい”と思っても、ダイエットは続きません。本当は目をそむけたいリアルな姿を目に焼き付けることが大事です。なので、服を着ずに全裸になるのがポイント。マツコ・デラックスさん(46)も同じ方法で20kgの減量に成功しています」“全裸ダイエット”で理想のボディを手に入れた水卜アナ。彼女には、仕事面でさらなる野望があるという。「今年32歳になる彼女は、これまでの“バラエティ色”を弱めて、報道の一線で活躍していきたいと考えているようです。いまのお手本は『news zero』(日本テレビ系)でMCを務める有働由美子アナ(49)。彼女もNHKを退職後ダイエットに成功し、ジャーナリストらしい精悍な見た目にイメチェンしました」(前出・テレビ局関係者)“裸一貫”からの再出発で、目指せ“ポスト有働”!?
2019年01月24日今月11日放送のテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」で、宇賀なつみアナウンサー(32)が降板を生報告した。宇賀アナは「私事で大変恐縮なのですが、3月末までの出演をもってテレビ朝日を退社することになりました」とあいさつ。正式な退社日は調整中だという。「これまでは女子アナの離職率が低かったテレ朝ですが、まさかの“朝の顔”の宇賀アナが退社。上層部にとってはショッキングな出来事だったようです。今後なるべく離職者を出さないようにするためにも、女子アナたちの労働環境がかなり改善されそうです」(テレビ局関係者)また4月以降、どの女子アナが宇賀アナの後任として“朝の顔”をつとめるかが気になるところ。「実績や経験を考慮すれば、昨年9月まで『報道ステーション』のサブキャスターを務めていた小川彩佳アナ(33)。人気面だと弘中綾香アナ(28)が有力視されています」(テレビ朝日関係者)その弘中アナだが、今月14日放送の同局「激レアさんを連れてきた。」に出演。反省文を書かされたという、高校時代のエピソードを告白。書かれた理由については「言えない、言えない。でも、法には触れてないです」「知的な悪さをして」と打ち明けた。「弘中アナのこういうぶっちゃけた面が人気がある理由です。ただ昨年6月にONE OK ROCKのギタリスト・Toru(30)との交際を報じられてしまったように、やや脇が甘いところがあります。それに、最近はフリー転身説も浮上。現状だと“朝の顔”はなさそうです」(前出・テレビ朝日関係者)どうやら、宇賀アナの後任は小川アナが最有力なようだ。
2019年01月19日ピエール・エルメ(PIERRE HERMÉ)とダイドードリンコの共同開発によるスイーツカフェラテ「ピエール・エルメ×ダイドーブレンド カフェ・オ・ショコラ」が、2019年1月21日(月)より発売される。コーヒー飲料としては業界初となる、世界中にその名をとどろかせるパティシエ、ピエール・エルメとのコラボレーション。「ピエール・エルメ×ダイドーブレンド カフェ・オ・ショコラ」には、スイーツと相性のよい華やかな香りとコクが特徴の「深煎りエチオピア産モカブレンド」をセレクトし、そこに、濃厚でなめらかな口どけを実現する「エクアドル産チョコレート」を調和させた。ダイドードリンコのこだわりである香料無添加によって、さらに素材本来の魅力が引き立ち、繊細さと奥深さを感じられる味わいに仕上げられている。【詳細】ピエール・エルメ×ダイドーブレンド カフェ・オ・ショコラ発売日:2019年1月21日(月)発売場所:全国のコンビニエンスストアなど価格:150円+税
2019年01月13日アナ スイ コスメティックス(ANNA SUI COSMETICS)より、春の新作コスメ「ルース パウダー (ミニ)」と「リップ バーム E」が登場。2019年3月1日(金)より、順次発売される。ブランド人気の「ルース パウダー」が、コンパクトタイプの「ルース パウダー (ミニ)」になって登場。蝶をモチーフにした金のゴージャスなコンパクトは、持ち運びにも最適なサイズが魅力だ。展開されるのは、さらさらマットに仕上がるフェアリーパウダーと、しっとりとツヤ感をもたらすドリーミーパウダーの2タイプ。“さらさらマット”タイプには、明るくキメ細かなマット肌を演出するライトベージュと、涼し気な肌を叶えるライトグリーンがラインナップ。“しっとりツヤ”タイプには、フェアリーな透明感を作り出すライトパープルと、自然なツヤ感を演出するシャイニーベージュを揃えている。一方「リップ バーム E」は、春の行事「イースター」に欠かせない“イースターエッグ”をモチーフにしたリップバーム。ブランドらしいドーリーなペイントを施したエッグ型の缶の中には、ビビッドな色合いのリップバームをセットした。リップバームには、ラグジュアリ―なイエローゴールドや、ロックな雰囲気のスパイシーブラック、ミステリアスなパープルなど、ユニークなカラーが勢ぞろい。唇全体にはもちろん、ポイントで使用するのもオススメだ。唇にしっかりとフィットすると、透明感溢れる色艶が長時間持続する。【詳細】アナ スイ「2019 スプリングコレクション」■ルース パウダー (ミニ) 6g 全4色 セット 各4,000円+税<新商品>/レフィル 各3,000円+税/メイクアップ パフ 3,500円+税発売日:2019年3月1日(金)■アナ スイ リップ バーム E 4g 全4種 各1,500円+税<限定品>発売日:2019年3月20日(水)【問い合わせ先】アナ スイ コスメティックスTEL:0120-735-559
2019年01月13日テレビ朝日では1月3日(木)にディズニーの大ヒットアニメ『アナと雪の女王』と、その新作『アナと雪の女王/家族の思い出』をオンエア。『家族の思い出』は今回が地上波初放送となる。2014年に日本公開された『アナと雪の女王』は世界で13億ドル(約1,500億円)の興行成績を上げアニメ史上最高のヒットを記録したほか、日本でも興行収入が255億を記録、同年の国内興収第一位となった。アメリカでは第86回アカデミー長編アニメーション映画賞、歌曲賞を受賞し、国内でも社会現象と呼べるほどのブームを巻き起こした。王家の姉妹、エルサとアナ。触れたもの全てを凍らせてしまう“禁断の力”を隠し続けてきた姉エルサは、その力を制御できずに王国を冬にしてしまう。雪や氷から大切な姉と王国を取り戻すために、妹アナは山男のクリストフとスヴェン、“心温かい雪だるま”のオラフと共に、エルサの後を追って雪山へ向かう。アナの思いは凍った心をとかし、凍った世界を救うことができるのか?そして、全ての鍵を握る“真実の愛”とは…というおはなし。その新作として製作され、ディズニー/ピクサー最新作『リメンバー・ミー』と同時上映されたのが『アナと雪の女王/家族の思い出』。長く閉ざされていたお城の門が再び開かれて初めて迎えるクリスマス。アナとエルサはアレンデール王国全ての人をパーティに招く。しかし、集まった人々は皆、早々に帰ってしまう――それぞれの家族に受け継がれたクリスマスを過ごすために。自分たちには伝統がないことに気づいたふたりのために、オラフが一念発起!“伝統”を探す旅に出る…初めてアナとエルサが一緒に迎えるクリスマスを描いたストーリーになっている。アナの吹き替えは神田沙也加が、エルサの吹き替えは松たか子がそれぞれ担当し、ラフにはピエール瀧、クリストフには原慎一郎、ハンスには津田英佑といったキャスト。神田さんと松さんの美声による日本語版の歌唱もお聴き逃しなく。『アナと雪の女王』『アナと雪の女王/家族の思い出』は1月3日(木)18時30分~テレビ朝日系でオンエア。(笠緒)■関連作品:アナと雪の女王/家族の思い出 2018年3月16日より全国にて公開※『リメンバー・ミー』同時上映© 2018 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
2019年01月03日アナ スイ コスメティックス(ANNA SUI COSMETICS)は、「アナ スイ 2019 ニューイヤー キット」を2019年1月の初売り時より限定発売する。アナ スイ 2019 ニューイヤー キット(3,700円)アナ スイ 2019 ニューイヤー キット(3,700円)のキット内容は、「フェイス カラー」(現品 300または301の2色から選択)、「メイクアップ パレット ミニ 1」(現品)、「イルミネイティング ビューティ バーム 00」(ミニチュアサンプル 5g)、「ルース パウダー R200」(ミニチュアサンプル 0.3g)、「グリッター コスメポーチ」(横幅約190mm×高さ130mm×マチ55mm)となっている。取扱いは、ISETAN MiRROR、フルーツギャザリング、アミューズボーテ町田を除く全国のアナ スイ コスメティックスにて。
2018年12月27日アナ スイ(ANNA SUI)から“薔薇モチーフ”の「ハッピーカラーストーンネックレス」が登場。「ハッピーカラーストーンネックレス」には、薔薇の形を象った天然石を使用。一つ一つの石には異なるメッセージが込められている。淡いピンクカラーのローズクオーツは、愛を大切に育てるパワーを吹き込んでくれるといわれる石。深みのある緑色のグリーンクオーツは、人間関係を円滑にし、絆を深めてくれる力を持つといわれている。石に込められたメッセージで選んだり、好きなカラーをチョイスしたり、選び方は様々。大切な人への贈り物にもぴったりなアクセサリーとなっている。【アイテム】アナ スイ「ハッピーカラーストーンネックレス」13,000円+税発売日:2018年12月1日(土)種類:アメシスト、ローズクオーツ、ラピスラズリ、グリーンクオーツ、カルサイト取り扱い店舗:全国百貨店 アナ スイ アクセサリー取り扱い店 、ISETAN ONLINE STORE※上記オンラインストアは、12月14日(金)より発売開始。【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2018年12月10日アナ スイ(ANNA SUI)から、クリスマスの数量限定ネックレス「ドリーミンドーム(Dreamin dome)」が登場。2018年10月26日(金)より、全国百貨店 アナ スイ アクセサリー取り扱い店舗にて発売される。パープルカラーのグラデーションが施されたペンダントトップは、アナスイらしいミステリアスな雰囲気をまとったボトル型。中には、幸運を呼び込むモチーフとされる妖精が月に腰かけており、その周りをスノードームのように星やラメがキラキラと舞い上がる、ロマンティックなアクセサリーとなっている。また、アナ スイ アクセサリー売り場には、10月26日(金)より、クリスマスの数量限定商品や新作アクセサリーが登場。限定品は、本の形をしたスペシャルボックスに入るほか、先着でノベルティがプレゼントされる。【詳細】ドリーミンドーム発売日:2018年10月26日(金)販売店舗:全国百貨店 アナ スイ アクセサリー取り扱い店舗価格:19,000円+税 ※数量限定■フェア詳細内容:限定品はスペシャルボックス入り。また、税抜き19,000円以上を購入するとノベルティがプレゼントされる。いずれも※数に限りあり【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2018年10月27日TBSラジオで放送されている『アフター6ジャンクション』(毎週月曜~金曜 18:00~)に出演するTBSの宇垣美里アナ、宇内梨沙アナ、日比麻音子アナ(通称「アトロク三姉妹」)が、23日に発売される雑誌『BRODY』12月号にて、素顔に迫るグラビアを披露する。同番組のパーソナリティを務めるヒップホップグループ・RHYMESTERの宇多丸がグラビアをプロデュースし、それぞれの素顔に迫るため「本」「ゲーム」「ビール」 など3人に趣味を満喫してもらったカットや、銃を持った普段とは違う一面も見えるグラビアが収録される。さらに同誌で掲載される3人のインタビューでは、ビデオ考古学者・コンバットRECが担当し、番組の裏話が語られる他、宇垣アナの回答に対して「怖い!」とコンバットRECが声を漏らす場面も。その他にも、表紙をアイドルグループ・欅坂46の今泉佑唯が務め、ロングインタビューも掲載される。
2018年10月23日TBSの安住紳一郎アナがパーソナリティを務めるTBSラジオ『安住紳一郎の日曜天国』(毎週日曜 10:00~)。7日の放送では、安住アナが夏休みだったため、ピンチヒッターとして、MBS毎日放送の福島暢啓アナが出演した。今回の福島アナ出演は、安住アナからの指名により実現した。9月23日の放送で、安住アナが「関西将来性No.1の逸材を先取りして聴いてみるのはいかがでしょうか。本当のピンチヒッターですよ」とコメントしたこともあり、放送前からリスナーの期待が高まっていた。当日の放送で福島アナは、「右も左もわからないとはこの事で…怖いですよ、不安感しか…」と切り出すも、その後は代打という違和感を全く感じさせない、落ち着きと安定感あるトークを繰り広げた。また、自身が好きな昭和歌謡や民謡を選曲し紹介するなど、31歳とは思えぬ落ち着いたトークと豊富な知識量を見せる場面も。放送中のSNSでは「福島アナは安住アナと同じヤバいポテンシャルの人で面白かった」「これで31歳か...恐るべし、関西からの刺客」など絶賛の声が相次いだ。番組ホームページで福島アナは、「おのぼりさん気分で楽しい時間を過ごしました」と振り返り、「忘れられない思い出を胸に、私は西へと帰ります。これからもMBS毎日放送をよろしくお願いします」とコメントした。そして14日の放送では、安住アナが夏休みから復帰。福島アナについて、なにが語られるのかにも注目だ。
2018年10月13日「コンプレックスを隠すため」「すこしでも自分をよく見せたくて」そんな理由でメイクを頑張る女性もいるのではないでしょうか?それなのに、男性からウケるのはいつまでたってもナチュラルメイク。「ナチュラルメイクが好き」は「すっぴん美人が好き」と言っているのと同じだ、とイラつく気持ち、わかります。男ウケしたいけれど、コンプレックスを隠したい。そんなワガママを叶えてくれるメイク方法、それはずばり「女子アナメイク」なのです。■「女子アナメイク」から学ぶモテる理由そもそもなぜ女子アナメイクが人気なのか。女子アナは、テレビに出ることで老若男女問わず人の目に留まる存在。そのため万人受けする必要があります。万人受けするためには、ある程度のメイクをエチケットとみなす社会のルールにも、キレイで華やかな者に憧れる女性目線にも、ナチュラル美人が好きな男性目線にも応えなくてはなりません。その結果、「しっかりメイク」しているのに「元から美人」に見える「好感度の高い顔」に仕上がるのです。朝から晩までテレビに出て熱い照明にさらされる女子アナのメイクは、崩れにくさもお墨付き。真似すれば、メイク崩れを気にしてしょっちゅうお手洗いに駆け込んでは手直し→厚化粧になることもありません。元から美人っぽくて好印象、それでいてストレスフリー感。モテるわけですね。■「女子アナ顔」の作り方それでは、「しっかりメイク」×「元から美人」×「好感度の高い顔」を作っていきましょう。1.ベースメイクは薄付きだけどしっかりカバーまずは化粧水をふんだんにバシャバシャと使いしっかり保湿。この保湿で乾燥による化粧崩れを防止させます。高級な化粧水を使うのもいいですが、プチプラ化粧水を贅沢に使うほうが値段的にもお肌的にもやさしいのです。次に、「生まれつきたまご肌」風の肌を作るために必要なのがBBクリームと保湿クリーム。この2つをBBクリーム2:保湿クリーム1の割合で混ぜ顔全体に塗ったあと、気になるところは筆を使ってピンポイントに直していきます。お粉は肌がマットになりすぎないよう、大きめのパフやブラシなどでささっと重ねましょう。普通のメイクだとファンデーションを使う人も多いと思いますが、どうしても「作った肌」感が出てしまうため、カバーはなるべくピンポイントに行うことと、透明感は紫色の下地やラメ感のあるフェイスパウダーで出すことがポイントです。チークは、クリームチークを仕込んだ後、上からパウダーチークを重ねることで色落ちを防ぎます。いつでも血色よくかわいらしい、女子アナっぽさを演出してください。2.ハイライトは明るめカラーで作る顔の凹凸を出してくれるハイライトは、平面顔さんにとって必須アイテム。しかしここで大事なのは「ナチュラルさ」。言い換えてみるとどれだけ顔に溶け込んでいるか、元から美白に思わせるかのテクニックの見せどころなのです。ハイライトは使わず、高く見せたい鼻筋などには明るめのコンシーラーを塗って肌となじませるのが正解。ギラつきではなく艶に見せるためにはどれだけベースメイクになじませることができるかが重要です。眉頭下に使いたいシェーディングも、ぐっと我慢して、アイメイクに馴染むようなベージュアイシャドウで影を作りましょう。そうすることで「もともと彫りが深い」顔っぽくなるのです。3.やや太眉で親しみやすくきりっとした細い眉毛で美人見え、もいいですが、女子アナにとって大事な親しみやすさを演出するためには太めな平行眉毛がベターです。細目のアイペンシルで毛を書き足したあと、パウダーを使って全体的にふんわりとした印象に。会議などのちゃんとしたい日は、眉尻を少しだけ長くして、眉頭をしっかり描くとシャープで知的なアナウンサー眉にすることができます。4.目は細かく仕込むべしトレンドであるボルドーなどを取り入れたいときは、ブラウンと組み合わせるとナチュラルなのにトレンド感満載な顔に。下まぶたの目尻がわにちょこんといれて遊び心をプラスさせてください。アイシャドウはしっかり発色よりは、光に当たるとかすかに輝くラメ感を重視。まつ毛はロングのセパレートタイプで、1本1本を丁寧に長くすると、抜け感も盛れ感もばっちりな瞳に仕上がります。アイラインは、普段やデートのときなど柔らかく見せたいときは黒目の上にだけ引いて丸い目を作り出して。会議やミーティングなどしっかり見せたいときは目尻にだけ引くことで、知的な雰囲気に。5.落ちないための小細工はしっかりととにかくメイクを崩さないための工程はしっかり踏みましょう。まつ毛にはマスカラ下地を使うことで、まつ毛のキープ力をアップ。テカリやすい小鼻と口角には部分用下地を仕込むことで、崩れを最小限に抑えることができます。もしベースメイクが崩れてしまったときは、上からファンデーションを重ねたりしないで、「化粧上地」を使うことでもとに戻してください。6.リップは常に色づいているのがベストどれだけしゃべっても落ちないリップは3段構造でできています。まずはリップクリームでしっかり目に保湿。その次にティントリップでちゃんと色を付け、最後に口紅で仕上げましょう。あえてリップコートを使わないことで、ぷる艶リップを保つことができます。■モテ要素の宝庫でした男性ウケするナチュラルさを持っているのに、媚びない華やかを持つ女子アナメイク。かわいいを追求したアイドルメイクもいいですが、時間がたっても美人さが無くならない女子アナメイクこそ、最強の万人受けメイクなのではないでしょうか?本物の女子アナには、この万人受けフェイスにプラスして、番組の司会を担ったりニュースを担当するだけの知性と教養、そして愛嬌があるのです。彼女たちが、アイドルやモデルではないのに、さらっとイケメンスポーツ選手や俳優をGETしていく理由がわかりますよね。知性や教養は一夜漬けじゃどうにもならないけれど、メイクならすぐにでも真似できるはず。まずはなにごとも「見た目」から。モチベーションをあげて、女子アナからモテ要素を学びましょ。(MIREI/ライター)(ハウコレ編集部)
2018年10月09日『フジテレビ女性アナウンサーカレンダー2019~OUR SEASONS~』の発売記念トークショーが29日、東京・台場の同局で行われ、永島優美アナ、新美有加アナ、久慈暁子アナ、井上清華アナ、杉原千尋アナの5人が登壇した。今回のカレンダーは、入社8年目の竹内友佳&三田友梨佳アナを筆頭に、後輩アナ全員が参加し、総勢17人が登場。「ONE SEASONS」というテーマのもと、各月の季節感を色濃く反映しながら、日常生活の一場面を切り取った写真となっている。5人のアナウンサーはそれぞれ、カレンダー撮影の衣装でイベントに登壇。スポーツバーでのラグビー観戦というシチュエーションで、ラガーシャツにジーパンという出で立ちの久慈アナは「今回は永尾(亜子アナ)さんと一緒に撮影させていただいたんですけど、永尾さんが撮るたび撮るたびに、皆さんに足の動きとかを指導されているのが面白かったです(笑)」と、元ファッションモデルの目線で笑いだしてしまった。これを聞いた、カレンダーのプロデューサーでもある新美アナは「あれ?大丈夫ですか?この発言」、進行の榎並大二郎アナも「うっすらと先輩を…」と、先輩アナを小馬鹿にするような発言を指摘したが、久慈アナは全力で否定。それでも、「去年は宮司(愛海アナ)さんと一緒にやらせていただいて、本当にクルクルと表情の変え方が本当にすごいなと思ったんですけど、(永尾アナは)面白かったです」と、あらためて永尾アナの面白さを強調していた。そんな久慈アナは、次のカレンダーで着てみたい衣装を聞かれると、「(前回は)モコモコのルームウェアを着て、(今回は)スポーティーな格好をしたので、次はドレスみたいなのを着てみたいなと思います」と願望。新美アナに、より具体的に聞かれると、「『めざましテレビ』でも着たことがないような、ちょっとセクシー系の黒っぽいものを着てみたいです」と言い、「夜の久慈暁子を出すの?」と確認されると、「やってみたいです」と即答していた。
2018年09月29日歌手のアリアナ・グランデが子豚を飼い始めたようだ。絶対菜食主義者のビーガンで動物愛護家としても知られるアリアナが、婚約者のピート・デヴィッドソンと共に子豚を飼い始めたようで、その豚と戯れる動画や写真の数々をSNSに投稿した。豚の詳細についてはキャプションを付けず、ベッドの上でアリアナの首にすり寄る様子や、ピートの胸の上で眠る様子などを見せ、豚がすっかり2人になついている様子を伝えている。そんな2人は交際をスタートさせて以来、わずか数週間で婚約し、今回は一緒にペットを飼い始めるなど進展の速さを見せている。一見幸せな生活を送っているように見えるアリアナだが、先日には2年以上に渡って交際していたマック・ミラーが2週間前に過剰摂取と見られる原因で突然この世を去るショックなニュースにも見舞われていた。そのマックに対してアリアナは、「私が19歳の時に会った日からあなたのことを大切に想ってきたし、これからもそれは変わらないでしょう」「あなたがもういないなんて信じられない。事態がのみ込めないの。私たちはこのことについて何度も話してきた。私はすごく怒ってるし、すごく悲しくてどうしていいか分からない。あなたは親友だった。長い間ね。何よりも、あなたを治してあげられなくて、痛みを取り除いてあげられなくて本当にごめんなさい。最高に親切で優しいあなたの心に相応しくない悪魔を本当に取り除いてあげたかったのに。今あなたが大丈夫なことを願っている。安らかに」と追悼メッセージを送っていた。(C)BANG Media International
2018年09月19日アナ スイ(ANNA SUI)がプロデュースする東京ディズニーリゾートのスペシャルグッズが、2018年9月20日(木)より、東京ディズニーランド「ハリントンズ・ジュエリー&ウォッチ」および、東京ディズニーシー「ベッラ・ミンニ・コレクション」にて発売される。東京ディズニーリゾートのグッズをアナ スイが初プロデュース東京ディズニーリゾートから、アナ スイがプロデュースする初のグッズコレクションがデビュー。アナ スイの世界観を反映させたクールな眼差しと立ち姿が印象的な、ミニーマウスとデイジーダックをデザインしたアイテムが、第1弾と第2弾に分けて展開される。「アナ スイ」カラーの刺繍バッグやバラのポーチ第1弾で登場するのは、バッグ、ポーチ、財布など14種類のアイテム。レッド、ブルー、パープルといったアナ スイらしいカラーリングの刺繍をあしらったバッグや、真っ赤なバラの花をアクセントに散りばめたポーチなど、ディズニーとアナ スイ双方の魅力が詰まったデザインが魅力だ。ステンドグラス風に表現したミニーマウス&デイジーダックをアクセサリーに10月31日(水)より発売となる第2弾商品には、8種類のアクセサリーがラインナップ。ステンドグラスを思わせるパーツと、ミニーマウス&デイジーダックのデザインが融合したピアスやブレスレット、ステンドグラス風にデザインしたミニーマウスのリングなどのアイテムが用意されている。商品情報東京ディズニーリゾート アナ スイ プロデュースグッズ発売日:第1弾 2018年9月20日(木)/第2弾 10月31日(水)販売店舗:東京ディズニーランド「ハリントンズ・ジュエリー&ウォッチ」、東京ディズニーシー「ベッラ・ミンニ・コレクション」©Disney
2018年08月27日アナ スイ コスメティックス(ANNA SUI COSMETICS)から、「アナ スイ ドーリー メイクアップ コフレ」が2018年8月22日(水)より限定発売される。“ドーリーフェイス”が叶うスペシャルコフレ「アナ スイ ドーリー メイクアップ コフレ」は、アナ スイ コスメティックスのキャラクター・サリー(Sally)、マリオン(Marion)、ビー(Bea)をイメージしたスペシャルなコフレ。キャラクターの世界観を体現したボックスの中に、限定カラーのリップスティック、リキッドアイライナー、ネイルカラーを詰め込んだ。組み合わせてメイクをすれば、お人形のような“ドーリーフェイス”がゲットできるはず。サリー(Sally)01 サリーは、ゴージャスでグラマラスなキャラクターのイメージを体現。深みのあるレディライクなレッドのリップスティックに、印象的な目元を作る漆黒カラーのリキッド アイライナーをセット。リキッド アイライナーはウォータープルーフ仕様なので、キレイなアイラインを長時間キープしてくれる。手元には、レッドラメ入りのネイルを。マリオン(Marion)フェミニンなムードの02 マリオンには、マイルドイエローのネイルカラーと優しげな目元を作るブラウンカラーのリキッド アイライナーを合わせた。リップスティックは落ち着きのあるレッドで。パール入りなので唇にツヤをもたらし、女性らしい印象を作り上げてくれる。ビー(Bea)クールでアバンギャルドなビー。彼女をイメージした03 ビーには、メタリックな輝きをまとった青みレッドのリップスティック、ダークカーキのリキッド アイライナー、ブルーのラメ入りネイルとこだわりの3アイテムをセット。一見ハードルが高そうな“上級者メイク”のようだが、組み合わせて使えば統一感が生まれ、クールなハンサムフェイスへと導いてくれる。【詳細】アナ スイ コスメティックス「アナ スイ ドーリー メイクアップ コフレ」全3種 各4,800円+税<限定品>発売日:2018年8月22日(水)限定発売<セット内容>・01 サリー:リップスティック D 01、WP リキッド アイライナー D 01、ネイルカラー A 01・02 マリオン:リップスティック D 02、WP リキッド アイライナー D 02、ネイルカラー A 02・03 ビー:リップスティック D 03、WP リキッド アイライナー D 03、ネイルカラー A 03【問い合わせ先】アナ スイ コスメティックスTEL:0120-735-559
2018年08月20日カトパンこと元フジテレビでフリーの加藤綾子アナ(33)が、インスタグラムのアカウントを開設。早くも広がりを見せている。加藤アナは、今月2日に初投稿。フジ時代の後輩にあたる永島優美アナ(26)、久慈暁子アナ(24)との3ショットを掲載。「インスタ始めましたー皆さまよろしくお願い致します」とつづった。一部スポーツ紙によると、加藤アナは以前からインスタのアカウントを取得していたという。しかし使い方がわからず、後輩アナに教わってようやく初投稿にこぎ着けた。とはいえまだ1件しか投稿していないにもかかわらず、5日までにフォロワーは13万90000人に達しているのだ。加藤アナに先立ち、7月下旬には日本テレビの水卜麻美アナ(31)がこっそりインスタを開設。昨年まで「好きな女子アナランキング」で5連覇を達成した水卜アナだが、大の肉好き。アカウントは「mito meat」で、食べ物の写真を中心にアップしている。今月2日に一部ニュースサイトがインスタの存在を報じると、それまで1100人ほどだったフォロワーが約30倍に急増。4日昼過ぎまでで21万5000人に達した。「ともに人気アナの2人だが、女子アナのインスタ開設の“成功例”となりました。おそらく今後、他局の人気女子アナたちも2人に続くと思われます。しかし炎上するリスクは、ある意味で芸能人以上。書き込みには慎重さが求められそうです」(テレビ局関係者)女子アナ界の“インスタ女王”争いの行方が注目される。
2018年08月05日1986年に発売されて以来、大人にも子どもにも親しまれ続けている「スイカバー」(ロッテ)。スイカそっくりな見た目は、今の時期になるとついつい目がいき、夏に食べたいアイスの定番にもなっています。そんなスイカバーから、なんとも不思議な新商品が発売されたこと、ご存知でしょうか?セブン-イレブン限定&数量限定今回新たに発売されたのは、「逆!?になっちゃったスイカバー」(税込108円)。セブン-イレブンのみで、しかも数量限定とのこと。通常のスイカバーは、真っ赤な実をイメージしたスイカ果汁入りのスイカアイスに、皮をイメージした緑色のアイス、種をイメージしたパフチョコでできていて、カットスイカのような見た目がトレードマークですよね。しかし、「逆!?になっちゃったスイカバー」は、実と皮が逆転!大部分が緑色のアイスで、従来の皮の部分が赤になっているんです。意外と強い違和感数量限定とのことで、見つかるかなぁ…と不安になりながらも、とりあえずセブン-イレブンへ。何とか無事にゲットしました。実と皮が逆転しているだけなのですが、通常のスイカバーに慣れているからか、なんとも言い表せない不思議な感じ…。緑の部分は“皮味”ではなく、しっかりとスイカ味のアイスになっていて、種を模したパフチョコもいつも通りで安定のおいしさです。ちなみに、食べていてもっとも印象に残っているのは、皮にあたる赤いアイスの部分。イチゴ味のかき氷のような味わいで、とっても夏らしい!ただ、やっぱり赤と緑が逆転している見た目の違和感がスゴく、途中から「いつものスイカバーが食べたい…」と思ってしまいました。とはいえ、逆転していてもおいしいのはたしかです。セブン-イレブン限定&数量限定ということで、なかなか手に入れるのは難しいかもしれませんが、一度試してみる価値はあり。いつものスイカバーと比較しながら食べてみると、より楽しめそうです。(文・奈古善晴/考務店)
2018年07月29日アナ スイ(ANNA SUI)がアナ スイコスメティックス20周年を記念し、東京・代官山にあるフレンチレストラン「ビストロ ファヴォリ代官山(BISTRO FAVORI)」とのコラボレーションを実施。手持ちのアナ スイ・コスメティックスのアイテムを提示すると、記念デザートがもらえる企画を、7月25日から8月31日まで行う。アナ スイ・コスメテックス 20周年スペシャルデザート 「ANA SUI World~桃とフランボワーズ、ヨーグルトソルベ ミントの香り」ビストロ ファヴォリ代官山での飲食オーダーの際にアナ スイ・コスメティックスの商品を提示すると、「アナ スイ・コスメティックス20周年スペシャルデザート」をプレゼント。数々のコンテストで受賞経歴をもつシェフ・パテシエの松山洋樹が、アナ スイの世界観を一皿に表現した。猛暑が続く今夏、アナスイのお気に入りのアイテムを持参して、ひんやり美味しい絶品ジェラートを堪能してみては。アナ スイ ジェラートまた同じくアナ スイ・コスメティックス20周年を記念し、「テレ朝夏祭り」の六本木ヒルズアリーナ会場にて開催中の「ANNA SUI COSMETICS SHOP」。同イベントでも、ビストロ フォヴォリ代官山は、限定コスメと共に連日人気を集めている「アナ スイ ジェラート」をプロデュースしている。ジェラートは全部で8フレーバー。さらに週替わりでフレーバーが変わるので何度でも楽しめる。【店舗情報】ビストロ ファヴォリ代官山(BISTRO FAVORI代官山)住所:東京都目黒区青葉台区1-4-8 1F営業時間:ランチ 11:30〜15:30 (L.O. 14:30) / ディナー 18:00 〜22:30(L.O.21:00)
2018年07月26日