アメリカ発の人気カジュアルファッションブランド「AMERICA0N EAGLE OUTFITTERS(アメリカンイーグル アウトフィッターズ)」の日本3号店「ららぽーと TOKYO-BAY店」がこのほど、「三井ショッピングパーク ららぽーと TOKYO-BAY」(千葉県船橋市)にグランドオープンした。東京都外初出店となる同店舗。オープン当日と2日目は開店前から約300人以上が店外に並び、オープンと同時に店内は多くの買物客たちでにぎわったという。2日間ともほぼ終日入場規制を行いながらも、のべ2万人の来店客数を記録した。また、「アメリカンイーグル アウトフィッターズ」の千葉県初出店を記念し、千葉県在住または千葉県内の学校に通う学生を対象とした10%オフのディスカウントキャンペーン「千葉学割」を実施したところ、当初の予想を上回る多くの学生たちの来店があり、大きな反響があった。そこで同店では、この「千葉学割」キャンペーンを再び24~31日に実施するとのこと。なお、「アメリカンイーグル アウトフィッターズ」の日本における今後の展開として、12月下旬、日本4店目となる池袋店のオープンを予定している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月30日アメリカンホームでは、地域貢献活動の一環として、毎年富山県に所在する学校へ樹木の寄贈を実施しており、今年度は7校目となる富山県立ふるさと支援学校に、『紅梅』を寄贈した。同社は、地域貢献活動の一環として、樹木を育て花を咲かせることで子ども達に笑顔になって欲しいという願いをこめて、2006年に富山リレーションシップセンターを開設して以来、富山での地域貢献活動を積極的に行っている。今年度は7校目となる富山県立ふるさと支援学校に、『紅梅』を寄贈。同校で行われた目録贈呈式には、同社会長の後藤久雄氏が出席し、生徒代表に目録を贈呈した。生徒代表は「ずっと花を見られるように、大切に育てていきたい」とお礼の言葉を述べたという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月25日ヘインズブランズジャパンが展開するアメリカンスポーツカジュアルブランド「チャンピオン」は9月下旬、「リバースウィーブ11.5oz」の新商品として、大胆なフェアアイル柄のジップフーデッドスウェットシャツやショールジャケット、スウェットパンツを発売する。「リバースウィーブ11.5oz」は、1970年代のリバースウィーブにみられた、完成度が高く、「洗うほどにタフになり、着込むほどに独特の風合い・味が出る」という魅力を再現したライン。今回採用したフェアアイル柄は、フェアアイル島で編まれたハンドニットの柄の名称で、段ごとに異なる幾何学模様が特徴だ。今季のトレンドであるショールカラーの「SHAWL JACKET」は、シルバーグレー / オートミールの2色を展開。価格は9,345円。「リバースウィーブ」の特徴である肉厚なスウェットボディの「ZIP HOODED SWEATSHIRT」は、シルバーグレー / ブラックの2色展開で、価格は1万290円。総柄デザインの「SWEAT PANT」は、シルバーグレー / オートミールの2色展開、価格は9,345円となる。3アイテムともに9月下旬より、全国のジーンズカジュアル専門店、チャンピオンコーナー・ショップ、公式オンラインストアなどで発売される。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月25日ヘインズブランズジャパンが展開するアメリカンスポーツカジュアルブランド、チャンピオンは8月下旬、女性らしく、気軽にアメカジの着こなしが楽しめるウィメンズラインの秋冬シーズン向け新商品として、スタジアムジャケットやデザインパーカーなどを発売する。色づかいやリブのライン、大胆なサガラ刺しゅうワッペンなど、ベーシックなカレッジの要素をふんだんに散りばめたスウェット素材の「STADIUM JACKET」は、コンパクトなシルエットで、タイトなパンツスタイルやワンピース、ロングスカートとの相性も抜群。ネイビー / マルーン / オックスフォードグレーの3色展開で、価格は9,345円。ダッフルコートを思わせるトグルボタンや、チェック柄のエルボーパッチ、そして裏地にボアを施した大き目のフードなど、女性らしさを引き立てるディテールが満載のアウターライクな「ZIP HOODED SWEATSHIRT」は、本格的に寒くなる前に羽織るものとして重宝しそうだ。こちらも同じ3色展開で、価格は1万1,340円。ビッグシルエットの「SHAWL CARDIGAN」は、見た目にもインパクトのあるサガラ刺しゅうワッペンやチェーンステッチなどで表現したアートワークのディテールに注目。オックスフォードグレー / ブラックの2色展開で、価格は9,345円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月24日アメリカンホーム保険は、来店型保険ショップ『保険クリニック』(全国156店舗 : 2012年6月末現在)を展開し、総合保険コンサルティングサービスを行うアイリックコーポレーションと提携し、『保険クリニック』公式ホームページからアメリカンホーム保険の自動車保険、医療保険、ガン保険、など5商品の申し込みができるサービスを17日から開始した。これにより、顧客は、『保険クリニック』にて同社が発売する商品詳細の説明を聞き、その場でインターネットでの契約手続きを完了することが可能となる。なお、インターネット割引が適用となる商品については、このスキームにおいてもインターネット割引が適用される。アメリカンホーム保険は、従来の電話やインターネットだけでなく来店型保険ショップでも商品の提案ができるとし、アイリックコーポレーションでは、来店型保険ショップをセカンドオピニオンとして利用する顧客のニーズに応えられるという両社のメリットを踏まえ、今回のスキームを構築するに至ったとのこと。対象商品は、以下の通り。・ リスク細分型自動車保険・ みんなのほすピタる3,000 総合医療タイプ(新・医療総合保険)・ ガンになったことがある方も入りやすい みんなのほすピタる緩和告知型ガン保険(引受基準緩和型特約付帯の新・医療総合保険)・ ワンコイン保険(普通傷害保険)・ 盗難対策(支払用カード・個人情報不正使用被害等補償特約付盗難保険)【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月18日ヘインズブランズジャパンの展開するアメリカンスポーツカジュアルブランド「チャンピオン」は7月下旬より、本格的なヴィンテージの雰囲気を追求する「ロチェスター」ラインから、「ベースボールゲームシャツ」および「ベースボールトラウザー」を発売する。ウール混の粗めのフランネル素材を使用した雰囲気漂う「ベースボールゲームシャツ」は、胸・袖部分にある経年変化による剥がれを表現した、ヴィンテージ感を強調したアップリケデザインがポイントだ。カラーはミディアムグレー / ネイビーの2色、サイズはM / L / XLで展開。価格は1万290円となる。雰囲気を醸し出すウール混のざっくりとしたフランネル素材を使用した「トラウザー」は、裏地をひざ下部分までつけることで、防寒性と履きやすさに特化。さらに股部分のガゼットを採用するなど、同ブランドならではのこだわりのディテールもポイントに。カラーはミディアムグレー / ネイビーの2色、サイズはM / L / XLで展開。価格は1万2,390円となる。両商品とも7月下旬より、全国のジーンズカジュアル専門店、チャンピオンコーナー・ショップ、セレクトショップ、公式オンラインストア、ネットショップなどで販売を開始する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月06日アメリカンカジュアル・アンダーウェアのリーディングブランド「へインズ」は8月下旬、”究極のヘインズ”を表現した「ヘインズプレミアムライン」から、秋冬シーズン向けアンダーウェアの新商品を発売する。アメリカ生まれの同社らしく、米綿(Cotton U.S.A.マーク認定)100%にこだわり、特殊な紡績と加工により、ソフトな肌触りを追求したTシャツおよびボクサーブリーフや、同社らしいカジュアルな柄でありながら、「Made in Japan」のていねいな仕立てにこだわった布帛(ふはく)トランクスがそろった。肌触りの良さ・やわらかさ・伸縮性が格別の「天竺半袖Tシャツ」は、クルーネックとVネックの2タイプを用意。カラーはブラック / ベージュ / ホワイトの3色を展開。「Made in Japan」のていねいな仕立ての「先染めトランクス」は、タータンチェック(オレンジ / パープル)、オンブレチェック(ブルー / ブラック)の4色柄を展開。フライス編みのフィット感が快適な「フライスボクサーブリーフ」はベージュ / ブラック / ホワイトの3色を展開する。ヘインズの歴史と伝統を受け継ぎながら、現代に求められる機能性やデザインにも目を向けた「ヘインズプレミアム」の数々。全国の百貨店、ネットショップなどで販売される。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月06日ヘインズブランズジャパンが展開するアメリカンスポーツカジュアルブランド「チャンピオン」は7月より、「Champion 70’s VINTAGE」ラインの新商品として、88/12(ワン・ツー)TシャツやフットボールTシャツ、アースシャツ(シャンブレーシャツ)などを発売する。同ラインは、希少価値の高さからヴィンテージファンの間で根強い人気を誇る1970年代頃のアイテムを掘り起こし、本格的な復刻アイテムとして展開してきた。杢(もく)ボディの88/12 Tシャツは、独自の素材混率によって生まれる経年変化したときの絶妙な光沢感とやわらかな風合いが特徴。上腕部にまで食い込む肩ヨークが特徴のフットボールTシャツは、ヴィンテージフィニッシュ加工をかけ、カラー別にもそれぞれ加工を施している。1970年代に実在したチャンピオンのシャンブレーシャツは、当時「アースシャツ」という名称で、ヴィンテージ市場でも貴重なアイテム。日焼け加工を施し、色あせた雰囲気を表現した。これらアイテムは7月下旬から8月下旬にかけて、全国のジーンズカジュアル専門店、チャンピオンコーナー・ショップ、セレクトショップ、公式オンラインストア 、ネットショップなどで販売を開始する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月28日セイコーインスツルは23日、カジュアルウオッチ「appetime(アピタイム)」から、炭酸飲料の泡をイメージしたウオッチ「appetime Sparkling(アピタイムスパークリング)」を発表した。アピタイムは、「身に付けるだけでハッピーな気分になれる」をコンセプトに2000年に登場したカジュアルウオッチ。毎年身近なテーマをモチーフにしたコレクションを発表している。新作「アピタイムスパークリング」は、グラスに注いだ炭酸飲料のはじける泡をカラフルなドットパターンで表現。文字盤やバンドに、クリームソーダやレモネードなどをイメージしたさわやかなカラーリングを施した。日付表示が付いて少し大きめのカレンダー付モデルと、小ぶりなボーイズサイズの2モデル各6アイテムのラインナップとなっている。カレンダー付きモデルは、ブラックスプラッシュ / ホワイトスプラッシュ / サングリア / クリームソーダ / ハイビスカスソーダ / グレープソーダの6色。ケース径約42mm、厚さ約11mm、重さ約52g。5月下旬に発売予定で、価格は7,875円。ボーイズサイズモデルは、コーラ / ソイソーダ / ミックスベリーソーダ / ソーダポップ / レモネード / リリコイソーダの6色。ケース径約38mm、厚さ約10mm、重さ約30g。7月上旬に発売予定で、価格は7,350円。いずれもケースはプラスチック、ベゼルと裏ぶたはステンレススチール、バンドはウレタンとなる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月25日アメリカンホーム保険は、お客様満足(CS)向上委員会に届いた、顧客からの意見「お客様の声」を分析・検討した結果、以下の業務の改善、サービスに反映し取り組んだことを発表した。中断証明発行手続きの簡略化「リスク細分型自動車保険」の中断証明発行手続きについて、「登録事項等証明書など、公的書類が用意できない場合、売却先に署名をもらう以外の方法で手続きしたい」という顧客からの声を元に、2011年11月より、売買契約書の写しで代用できるオペレーションに変更した。匿名アンケートはがきの受付同社が実施している「お客様満足度調査(アンケート)」にて、「名前の記載を避けたい」という顧客からの意見を受け、2011年10月より匿名アンケート形式に変更。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月02日ヘインズブランズ ジャパンが展開するアメリカンスポーツカジュアルブランドのチャンピオンはこのほど、本格的なヴィンテージの雰囲気を追求する「ロチェスター」ラインから、従来以上にヴィンテージ感をアップさせたベースボールTシャツやフットボールTシャツを発表した。同商品はヴィンテージの風合いをより高めるため、素材をリニューアルした。特殊なムラ糸を使用し、1950~1960年代にあったTシャツの質感を実現している。ゆるく編むことで、何度も着込んだようなソフトでやわらかな仕上がりに、ガーメントウォッシュ加工を施し、ヴィンテージアイテムに見られる経年変化したような雰囲気を表現した。バインダーネックやヨーク2重仕様など、チャンピオンのタフなボディへのこだわりにも注目だ。サイズはそれぞれM / L / XLの3展開。価格は5,145円。全国のジーンズカジュアル専門店、チャンピオンコーナー・ショップ、セレクトショップ、公式オンラインストア、ネットショップなどで販売中。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月24日甘くて冷たい飲み物を飲んでリフレッシュしたい!そんな時は、現在マクドナルドで期間限定発売中の「アメリカンチェリーシェイク」がおすすめ。もぎたてのアメリカンチェリーそのままに、みずみずしい香りと甘さを閉じ込めた、ちょっぴり大人の甘酸っぱさが楽しめるシェイク。後味さっぱりのおいしさがうれしい。あわせて、あのチキンマックナゲットに、新ソース「スイートアンドサワーソース」が登場。こちらも、3月下旬(予定)までの期間限定発売となっている。桃のフルーティーな香りが口の中に広がる、スッキリと甘酸っぱいソース。チキンマックナゲットの新しい魅力を引き出してみない?お問い合わせ: マクドナルド公式ホームページ
2012年03月23日アメリカンホーム保険は21日、エコドライブ支援Webサービス「ReCoo(レクー)」について、iPhoneおよびAndroid OS搭載スマートフォンでの提供を開始した。同社は、独立行政法人環境再生保全機構が実施した「一般ユーザーに対するエコドライブの普及による大気汚染の改善手法に関する調査研究事業」のモデル事業者に保険会社として初めて選定され、エコドライブ支援Webサービス「ReCoo」を2011年12月1日より開始。同サービスは、エコドライブの普及により、CO2発生量の低減をめざすもので、ReCooは「Reduce CO2(CO2削減)」の意味。給油時の日付、給油量、料金をPCや携帯サイトから入力することで、エコドライブの実践効果を簡単に知ることができる。対応端末は、iPhoneおよびAndroid OS搭載のスマートフォン。料金は無料で、会員登録を行えば誰でも利用できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月21日アメリカンホーム保険は13日、リスク細分型自動車保険のインターネット継続手続ページをリニューアルし、継続手続の開始からプラン確定までを最短で3ステップで完了できるようになったと発表した。今回のリニューアルにより、契約商品(リスク細分型自動車保険)について補償内容の変更などがない場合は、ステップ1「手続き開始ページ」、ステップ2「継続内容の提案・選択ページ」、ステップ3「継続契約の成立ページ」の最短3ステップで、全ての手続きを完了することが可能となった。また、「継続の補償プラン提案ページ」にて、その他のおすすめプランを閲覧する際、従来の下にスクロールする方法から、タブをクリックする方法に変更し、画面上での動作を低減。このほか、割引やロードサービスなどの情報についても、継続の補償プラン提案ページから確認できるようにし、手続きがスムーズに行えるようになったという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年02月14日アメリカンホーム保険はこのほど、Facebookに公式ページを開設した。同ページでは、同社のニュースリリースやお知らせ、および関連情報、保険情報などを掲載していく予定。同社はこれまで、Webサイトなどでの情報発信のほか、コールセンターなどに届けられた顧客の意見を業務に活用してきた。今後は、「これらの活動に加え、Facebook上でも情報の発信を行い、またFacebook上で顧客との双方向コミュニケーションを取ることにより得られる顧客の声についても、積極的に業務に生かしていきたい」としている。Facebookは、Facebook,Inc.が提供するSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)。個人が実名で登録し、友達登録をした友人や知人と交流することができる。また、機能の1つである「いいね!」ボタンをクリックすると、その投稿内容を自身のページにて確認することが可能となっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年02月08日「親離れ・子離れに関する意識調査」アメリカンホーム保険会社は、株式会社アイシェアと共同で「親離れ・子離れに関する意識調査」を発表しました。30代から50代のネットユーザー男女で、15歳以下の子どもがいる1,088名の回答を集計した結果です。以下が、同調査の結果となります。・子離れよりも『親離れが早い』と思う母親:71.3%・母親が子どもの親離れが早いと思う理由「親が子離れする自信がないから」:35.1%・子どもが喜んで親と外出するのは「9歳~11歳まで」だと思う:41.4%・子どもが一番楽しそうだった場所「遊園地」:24.4%・子どもが長期休みに入ると正直面倒だと『思う』母親:70.8%・父親が子どもの長期休みが面倒な理由「どこかに連れて行かなくてはならない」:35.3%子離れよりも『親離れが早い』同調査によると、「絶対親離れが早い」と「たぶん親離れが早い」合わせて、母親の71.3%が『子の親離れが早い』と回答しており、親としての複雑な心情をのぞかせています。親が望むより、子どもが早く親離れすることを、親も理解しているようです。長期休み、正直面倒だと『思う』母親:70.8%子どもが長期休みに入ると正直面倒だと『思う』母親は「とても思う」と「少し思う」を合わせて70.8%おり、父親よりも30.9ポイント高い数値が出ています。子育ては母親が中心となって行っていることを、示唆する結果であるとも言え、面倒だと思うことの上位は「食事の用意が増える(83.7%)」、「自分の時間が減る(43.1%)」など、母親の負担が大きいことを示す結果とも言えます。
2011年01月14日アメリカンホーム保険は、ウェブサイトでの従来からのサービスや補償内容の説明に加え、自動車保険の事故対応での顧客の声や担当者の思いの公開と、初期段階の事故対応受付などの情報を拡充する改定を、11月末に行った。顧客の声と、事故対応に携わる担当者の思いを紹介同社ではこれまで、保険金を支払ったすべての契約者にアンケートを行ってきたが、今回、事故対応体制についての理解を深めてもらうべく、アンケート結果などでの顧客の生の声を定期的に更新して紹介する「お客様の声」欄を開設、評価の声に加えて指摘や叱責についても紹介している。また一方、事故対応に携わる担当者の姿勢や思いを、「事故解決のプロが大切にしていること」として紹介、万一事故に遭った際のきめ細やかで安心・信頼できる態勢、同社の取り組みをわかりやすく案内している。21時までの「事故受付」には、当日中に「報告」などまた同社では、事故直後の顧客の不安を解消するため、顧客からの連絡に対する「事故受付」から「初期段階の事故対応」・「報告」までを速やかに行うことが重要であると考え、事故当日21時までに「事故受付」を済ませれば、週末も含め当日中に対応の「報告」を行う体制を整備したとのこと。さらに上記に加え、契約者が無料で利用することができるロードサービスの内容一覧、宿泊施設やレジャー施設の優待料金についての情報もわかりやすく拡充したという。
2010年12月09日『墨田の空ライブカメラ』に協賛アメリカンホーム保険会社は4日、5月から協賛している、東京都墨田区の地域情報の紹介と建設中の東京スカイツリーのライブ映像が見られるサイト「墨田の空ライブカメラ」が50万アクセスを突破したことを発表した。いつでも東京スカイツリーを『ライブカメラ』では、アメリカンホーム保険会社の東京オフィスに設置したカメラからいつでも建設中の東京スカイツリーを見ることができる。またその他、「墨田の空ライブカメラ」では、『ぱらぱら日めくり写真館』や旬で気になる情報を届ける『ウォッチャーズBlog』、観光で来られる際にも役立つ『すみだグルメマップ』などが紹介されている。今後も地域の役立つ情報を発信アメリカンホーム保険会社では、今後も引き続き同サイトに協賛することで、東京スカイツリーの今や、楽しく地域の役立つ情報発信をしていくとしている。
2010年11月08日今年のアカデミー賞において『インビクタス/負けざる者たち』で助演男優賞候補になったマット・デイモンのこれまでのキャリアを讃えて、アメリカン・シネマテーク・アワードが贈られることになり、授与式のガラ・パーティが27日、ロサンゼルスのビバリー・ヒルトン・ホテルで開催された。アメリカン・シネマテーク・アワードは、新人でも超ベテランでもなく、いま、まさに脂の乗った中堅のポジションにいる映画人が対象。『ボーン・アルティメイタム』などのアクションからドラマ、コメディまで幅広いジャンルの作品に出演し続けている近年のめざましい活躍が評価されたもの。会場には、マットの少年時代からの親友、ベン・アフレックと夫人のジェニファー・ガーナー、弟のケイシー・アフレック、シャーリーズ・セロン、ロビン・ウィリアムズ、ドン・チードル、グレッグ・キニアといった出演作の共演者たち、そして『インビクタス/負けざる者たち』のクリント・イーストウッド監督や最新作『グリーン・ゾーン』のポール・グリーングラス監督も、マットを祝福するために出席した。盟友ベンがプレゼンターを務め、賞を手渡されたマットは感激の面持ちだったが、共演者たちのお祝いスピーチはなぜかジョーク合戦に。「私とマットは2000年に『バガー・ヴァンスの伝説』でウィル・スミスと共演したけど、ウィルの出演作で大ヒットしなかったのはあの作品だけ。私と彼が組んだ『ハンコック』はうまく行ったんだけど…」とシャーリーズが言えば、ケイシーはマットと2人でプライベート旅行に出かけたときの面白写真を公開したり、とかなり自由なムードだった様子。仲良しのジョージ・クルーニー、ビル・クリントン元大統領からのメッセージも送られたこの日の模様は、アメリカのABCで来月放映を予定している。(text:Yuki Tominaga)© Rex Features/AFLO■関連作品:インビクタス/負けざる者たち 2010年2月5日より丸の内ピカデリーほか全国にて公開© 2009 WARNER BROS.ENTERTAINMENT INC.グリーン・ゾーン 2010年5月14日よりTOHOシネマズスカラ座ほかにて公開© 2009 UNIVERSAL STUDIOS. ALL RIGHTS RESERVED.■関連記事:オスカー主演男優賞のゆくえクルーニー&フリーマンの戴冠阻むは“過小評価の男”?モーガン・フリーマンの南アフリカ訪問の特別映像が到着!各地で熱狂的歓迎NAACP(全国有色人種向上協会)イメージ・アワードで『プレシャス』6冠!就活に効能アリ?『インビクタス』学生座談会で熱い意見続出【読者レビューをウォッチ】『アバター』旋風に負けず、邦画勢に高ポイント続々
2010年03月30日