5月28日より公開中の映画『アメリカン・ユートピア』が、公開から 61日目となる7月27日までで、動員数67,555人、興行収入100,105,450円を記録したことが分かった。本作は、2018年に発表されたデイヴィッド・バーンのアルバム「アメリカン・ユートピア」を原案とした音楽ドキュメンタリー映画。渋谷シネクイントでは、爆音上映が実施され、連日即完売。追加日程も急遽、調整されるなど、同館で特別上映した『ストップ・メイキング・センス』と併せて大きな盛り上がりとなった本作。客層は、『ストップ・メイキング・センス』や「トーキング・ヘッズ」をリアルタイムで知るファンをはじめ、20-30代、ライヴ体験を求めていた人たちなどが来場。また家族客も多く、老若男女が本作を楽しんでいるようだ。熱い口コミの力が興行を後押ししている本作。この勢いは多くの有名ミュージシャンやタレントにも広がり、SNSにて鑑賞後の熱い感想を投稿したり、ラジオ番組でも話したり、興行の勢いをさらに加速させ、公開5週目の時点で、週末土日興収が前週比174.8%を記録。現在もその勢いが続いている。『アメリカン・ユートピア』は全国17館にて上映中。(cinemacafe.net)■関連作品:アメリカン・ユートピア 2021年5月28日より全国にて公開©2020 PM AU FILM, LLC AND RIVER ROAD ENTERTAINMENT, LLC ALL RIGHTS RESERVED
2021年07月30日元「トーキング・ヘッズ」のフロントマン、デイヴィッド・バーンとスパイク・リー監督がタッグを組んだ映画『アメリカン・ユートピア』。「ぜひ爆音で見たい!」との観客からの熱い要望を受け、6月1日(火)より営業再開する渋谷シネクイントにて爆音上映が実施されることになった。本作は、2018年にデイヴィッド・バーンが発表したアルバムが原案。ワールドツアー後、19年秋からブロードウェイのショーとして再構成された舞台が始まり、スパイク・リーによって映画化した。爆音映画祭とは、通常の映画用の音響セッティングではなく、音楽ライヴ用の音響セッティングをフルに使い、大音響の中で映画を見て・聴く試み。その爆音によって視覚までもが変容して映画そのものも違って見え、大音響でなければ聞こえてこない幽かな音を聴くという、大胆かつ繊細な上映。また、「boid」樋口泰人氏の手によりスタートした爆音映画祭は、東京・吉祥寺バウスシアターからスタートし、いまでは日本全国で展開、認知されてきておりファンの年齢層も広がっている。特に音楽に特徴をもつ作品との親和性が高く、新たな映画の楽しみ方を提示し続けている。今回も「boid」樋口氏の音響調整による爆音上映となっている。また、デイヴィッド・バーンが率いた「トーキング・ヘッズ」の伝説のコンサートフィルム『STOP MAKING SENSE』の通常上映および爆音上映も改めて決定した。『アメリカン・ユートピア』はシネクイントほか全国にて公開中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:アメリカン・ユートピア 2021年5月28日より全国にて公開©2020 PM AU FILM, LLC AND RIVER ROAD ENTERTAINMENT, LLC ALL RIGHTS RESERVED
2021年06月01日ジョウタロウ サイトウ(JOTARO SAITO)が手掛けるジョウタロウ サイトウ カフェ(JOTARO SAITO CAFÉ)から、新作スイーツ「アメリカンチェリーのジュエリーデザート」が登場。2021年6月1日(火)よりジョウタロウ サイトウ カフェ ギンザ シックス店にて発売される。ジュエリーデザート新作「アメリカンチェリー」ジョウタロウ サイトウ カフェのオリジナルメニュー“ジュエリーデザート”は、旬のフルーツと白ワインゼリー、アイスクリームで構成したグラスデザート。フルーツとゼリーが“まるで宝石”のようにキラキラと光る、華やかなルックスも特徴だ。新作「アメリカンチェリーのジュエリーデザート」では、アメリカンチェリーの果肉やラムレーズンのアイスクリーム、アメリカンチェリー&ミルクのマーブルアイスクリーム、アメリカンチェリーのソルベを組み合わせた。チェリーの甘みと酸味を活かしたさっぱりとしたデザートなので、暑い夏にもおすすめだ。詳細「アメリカンチェリーのジュエリーデザート」1,980円(税込)発売日:2021年6月1日(火)営業時間:12:00~18:30(不定休)、ラストオーダー 18:00発売店舗:ジョウタロウ サイトウ カフェ ギンザ シックス店住所:東京都中央区銀座6-10-1 ギンザ シックス 4F※当面の間短縮営業。営業時間等を変更することもある。※食材の仕入れ状況により提供期間終了。【問い合わせ先】TEL:03-6263-9961※予約は電話にて受け付ける。
2021年05月28日ジェラート ピケ カフェ(gelato pique cafe)が、アメリカンチェリーに焦点を当てたフェア「AMERICAN CHERRY SPECIAL~アメリカンチェリーに夢中~」を開催。2021年5月25日(火)から7月15日(木)まで、アメリカンチェリーを使った季節限定のスイーツを提供する。ジェラート ピケ カフェにアメリカンチェリー尽くしの限定メニューアメリカンチェリーのクレープ中でも特に注目したいのは、ジェラート ピケ カフェで定番人気のクレープメニューをアメリカンチェリーでアレンジした「アメリカンチェリー クレープ」。まろやかな甘さのロイヤルミルクジェラート、さっぱりとした酸味のフレッシュなアメリカンチェリー、そして濃厚な味わいのガナッシュチョコクリームの絶妙なハーモニーが楽しめる一品だ。ソフトクリーム&ソーダもこのほか、ピンク色のアメリカンチェリー風味ソフトクリームに果肉入りのソースとチェリーをトッピングした「アメリカンチェリーソフトクリーム」、爽やかな炭酸にチェリーシロップを加えたスペシャルドリンク「アメリカンチェリーソーダ」もラインナップ。セットメニューも用意されているので、ぜひスイーツとドリンクの両方でアメリカンチェリーの魅力を堪能してみてほしい。詳細ジェラート ピケ カフェ「AMERICAN CHERRY SPECIAL~アメリカンチェリーに夢中~」期間:2021年5月25日(火)〜7月15日(木)販売メニュー:・「アメリカンチェリー クレープ」980円/テイクアウト 970円・「アメリカンチェリーソフトクリーム」580円/テイクアウト 570円・「アメリカンチェリーソーダ」580円/テイクアウト 570円 ※トッピングジェラート無しは - 100円。■セットメニュー・「アメリカンチェリークレープとアメリカンチェリーソーダのセット」1,380円/テイクアウト 1,370円・「プレーンクレープとアメリカンチェリーソーダのセット」980円/テイクアウト 970円販売店舗:ジェラート ピケ カフェ(アトレ恵比寿店/ルミネ池袋店/三井アウトレットパーク 幕張店/三井アウトレットパーク 木更津店/三井アウトレットパーク ジャズドリーム 長島店/御殿場プレミアム・アウトレット店/mozoワンダーシティ店/なんばマルイ店/三井アウトレットパーク 北陸小矢部店/金沢フォーラス店/玉川髙島屋S・C店/※玉川高島屋S・C店ではソフトクリームの販売を行なっていない。※緊急事態宣言中につき、休業もしくは時間短縮営業中の店舗あり。詳しくは公式ウェブサイトまで。
2021年05月27日フレデリック・カッセルは、アメリカンチェリーを使用した新作ケーキや抹茶スイーツを、2021年6月1日(火)より期間限定で発売する。旬を迎えた“アメリカンチェリー”のケーキやマカロンフレデリック・カッセルの6月のテーマは、フランス語で“アメリカンチェリー”を意味する「スリーズ」。旬を迎えた濃厚な味わいのアメリカンチェリーを使ったケーキやマカロンなどが登場する。「パヴロヴァ・スリーズ」は、トップにアメリカンチェリーをのせたケーキ。オーストラリア、ニュージーランド発祥のスイーツ「パヴロヴァ」には、従来生クリームとフルーツをのせるのが定番だが、フレデリック・カッセルでは生クリームの代わりにフレッシュチーズ“フォンテーヌブロー”のようにフレッシュな酸味のクリームを使用。アメリカンチェリーのソースを重ねたビスキュイにたっぷりとクリームを絞り、爽やかな風味のグラデーションを描き出した。また、香ばしいアーモンドクリームにチェリーを合わせ、キルシュ漬けのチェリーを閉じ込めた「マカロン・スリーズ」も登場。加えて、タヒチバニラの香るカスタードクリームとアメリカンチェリーを使用したロールケーキ「ルーロ スリーズ・ヴァニーユ」や、アメリカンチェリー&ベリーとピスタチオの調和を楽しむ「ジャルダン・デテ」もラインナップする。季節限定「抹茶のテリーヌ」もさらに、京都の老舗「一保堂茶舗」の抹茶を使用した季節限定スイーツ「抹茶のテリーヌ」も同日より販売される。深みのある抹茶に、ホワイトチョコレートとバター、卵、ほんの少しの小麦粉、砂糖を加えて、濃厚かつ滑らかに焼き上げた、贅沢なテリーヌだ。濃茶のように芳醇な香りと、まろやかな旨味を楽しめる。木箱に入れて販売されるので、手土産や夏の贈り物にも喜ばれそう。【詳細】フレデリック・カッセル 新作スイーツ■スリーズ販売期間:2021年6月1日(火)~30日(水)場所:フレデリック・カッセル 広尾アトリエ ※要来店・受取予約住所:東京都渋谷区広尾5-8-14 いちご広尾ビル B1F※広尾アトリエ来店・受取予約は公式オンラインショップにて受付。TEL:03-5793-9052展開商品:・パヴロヴァ・スリーズ 810円・マカロン・スリーズ 303円・ルーロ スリーズ・ヴァニーユ 756円 ※5月現在発売中~6月末頃まで・ジャルダン・デテ 810円 ※5月現在発売中~6月末頃まで■抹茶のテリーヌ販売期間:6月1日(火)~9月末場所:フレデリック・カッセル 広尾アトリエ、公式オンラインストア※広尾アトリエでの購入は、来店・受取予約が必要。予約は公式オンラインストアにて受付。価格:3,348円※いずれの新商品も、フレデリック・カッセル 銀座三越店での販売は未定。※価格は全て税込。
2021年05月22日ビルケンシュトック(BIRKENSTOCK)のビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)別注サンダル「アローサ(AROSA)」が、2021年5月21日(金)にビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 全店、ユナイテッドアローズ 一部店舗にて発売される。ビッグバックルを配したサンダル「アローサ」2020年に発売した別注サンダル「シエナ」に続き、今回も大きなバックルが印象的な「ビッグバックルシリーズ」から「アローサ」の別注モデルが初登場。インパクトのあるビッグバックルが、カジュアルながらも上品な雰囲気を演出する。「アローサ」は、アッパーが甲を覆うエンベロープタイプのサンダルの中でも軽やかな佇まいが魅力で、比較的ストラップの幅が細いデザイン。メンズ、ウィメンズともに幅の狭いナローラストを採用した、すっきりとしたシルエットのユニセックスサンダルだ。アッパーには、スエード素材を採用。丈夫でありながら通気性が良く、肌触りも優しい上質なレザーが用いられている。厳選された高品質の天然コルク、天然ラテックス、ジュート、スエードを用いたビルケンシュトックの独自開発によるフットベッドを組み合わせ、弾力性やクッション性に優れた履き心地に仕上げた。【詳細】ビルケンシュトック×ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ別注サンダル「アローサ」発売日:2021年5月21日(金)展開店舗:ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 全店、ユナイテッドアローズ 一部店舗(ビューティ&ユース取扱店)、ユナイテッドアローズ オンラインストア価格:19,800円(税込)カラー:ブラック、トープ【問い合わせ先】ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 渋谷公園通り店TEL:03-5428-1893
2021年05月21日アディダス オリジナルス(adidas Originals)のスニーカー「スタンスミス」「ス―パスター」より、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)の別注モデルが登場。2021年4月28日(水)よりビューティ&ユース ユナイテッドアローズ全店、ユナイテッドアローズ一部店舗、全国のアディダス オリジナルス ショップなどで発売される。アディダス オリジナルスの名作スニーカー「スタンスミス」「スーパースター」が、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズのエッセンスをプラスした新たな装いで登場。「スタンスミス」は、ライトベージュをベースにモノトーンカラーを差し込んだ、落ち着いたルックスが魅力。高機能リサイクル素材“プライムグリーン(PRIMEGREEN)”を素材に採用している点もポイントだ。「スーパースター」は、70年代のメイドインフランスモデルから着想したホワイトとブルーのカラーリングが印象的。春夏のシーズンにぴったりな爽やかな印象の一足となっている。なお、各モデル共通で通常のシューレースに加え、ヴィンテージ調のシューレスが付属。付け替えて2通りの表情を楽しむことが出来る。【詳細】アディダス オリジナルス フォー ビューティ&ユース「スタンスミス」「ス―パスター」発売日:2021年4月28日(水)販売店舗:ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ全店、ユナイテッドアローズ一部店舗(ビューティ&ユース取扱店舗)、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア 原宿/新宿、全国のアディダス オリジナルス ショップ、アディダス ブランドセンター 渋谷/新宿/レイヤード ミヤシタパーク、アディダス ブランドコアストア 名古屋/札幌/吉祥寺価格:スタンスミス 14,300円(税込)、スーパースター 15,400円(税込)※サイズはいずれも22.5cm~29.0cm(0.5cm刻み)で展開。【問い合わせ先】ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 渋谷公園通り店TEL:03-5428-1893(メンズ)、03-5428-1894(ウィメンズ)
2021年04月29日映画『アメリカン・ユートピア』がTOHOシネマズ シャンテ、渋谷シネクイント他にて近日公開。デイヴィッド・バーンのアルバム「アメリカン・ユートピア」が原案映画『アメリカン・ユートピア』の原案となったのは、元トーキング・ヘッズのフロントマンでグラミー賞受賞経験のあるデイヴィッド・バーンが2018年に発表したアルバム「アメリカン・ユートピア」。同作品のワールドツアー後、2019年秋からブロードウェイのショーとして再構成された舞台がスタートした。監督にスパイク・リーそんなブロードウェイ・ショーの映像化の可能性を考えたデイヴィッド・バーン自身が『ブラック・クランズマン』の監督 スパイク・リーに声を掛け、映画化が実現。バーンのライブ映画は、トーキング・ヘッズ時代にも『ストップ・メイキング・センス』が作られたが、今回は全く新しいスタイルのライブ映画が完成した。劇中のステージに現れるのは、様々な国籍を持つ11人のミュージシャン。アルバム「アメリカン・ユートピア」の収録曲やトーキング・ヘッズ時代の代表曲など全21曲を披露しながら、現代社会におけるあらゆる問題について問いかける。作品詳細『アメリカン・ユートピア』公開日:近日公開※2021年5月7日(金)~TOHOシネマズ シャンテ、渋谷シネクイント他にて公開予定だったが延期。※一部劇場では公開日が異なる場合あり。監督:スパイク・リー製作:デイヴィッド・バーン、スパイク・リー出演ミュージシャン:デイヴィッド・バーン、ジャクリーン・アセヴェド、グスタヴォ・ディ・ダルヴァ、ダニエル・フリードマン、クリス・ジャルモ、ティム・ケイパー、テンダイ・クンバ、カール・マンスフィールド、マウロ・レフォスコ、ステファン・サンフアン、アンジー・スワン、ボビー・ウーテン・3世2020年/アメリカ/英語/カラー/ビスタ/5.1ch/107分/原題:DAVID BYRNE`S AMERICAN UTOPIA/字幕監修:ピーター・バラカンユニバーサル映画配給:パルコ宣伝:ミラクルヴォイス
2021年04月22日元「トーキング・ヘッズ」のフロントマンのデイヴィッド・バーンと『ブラック・クランズマン』のスパイク・リー監督がコラボレーションした映画『アメリカン・ユートピア』。この度、「トーキング・ヘッズ」の人気ナンバーでもある「Once In A Lifetime」の演奏シーンが解禁された。今回解禁された本編映像では、マリオネットのように踊るデイヴィッド・バーンのパフォーマンスで幕を開ける。イントロが流れると観客は湧き上がり、カメラはスポットライトを浴びながら語りかけるようなデイヴィッドの姿を映し出す。そしてサビに入ると11人のミュージシャンたちが合流し、1列に並んで迫力のパフォーマンスと美しいハーモニーを披露する。ステージの真上や後方からノリノリの観客の様子も映し出され、会場が一体となったグルーヴ感溢れる映像に仕上がっている。この「Once In A Lifetime」は、NMEが選ぶ「史上最高の曲500」で30位に選ばれた楽曲。1980年に発表されたブライアン・イーノがプロデュースした「トーキング・ヘッズ」の4thアルバム「リメイン・イン・ライト」に収録されている。このアルバムはローリング・ストーン誌が選んだ「オールタイム・グレイテスト・アルバム500」(2020年)で39位に選出され、日本でもマイ・フェイバリットに選ぶミュージシャンも多い。故・今野雄二氏が「原始と原子の火花散る出会い」と評したニューウェイブとアフリカンミュージックが融合した、時代を超えて愛される1枚だ。『アメリカン・ユートピア』は5月7日(金)よりTOHO シネマズ シャンテ・渋谷シネクイントほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:アメリカン・ユートピア 2021年5月7日よりTOHOシネマズ シャンテ・渋谷シネクイントほか全国にて公開©2020 PM AU FILM, LLC AND RIVER ROAD ENTERTAINMENT, LLC ALL RIGHTS RESERVED
2021年04月19日“苺×チョコ”を使用したスイーツコース「バレンタインスペシャルコース」が、ビューティーコネクション銀座(Beauty Connection Ginza)のフルーツサロンにて、2021年2月3日(水)から3月8日(月)まで提供される。季節のフルーツを主役にした、スイーツのフルコースを提供する「フルーツサロン」に、バレンタインに向けた限定メニューが仲間入り。全3種のスイーツプレートには、“苺×チョコ”を組み合わせた、見た目にも華やかなラインナップを揃えている。注目は、甘酸っぱい“紅ほっぺいちご”のミルクジェラートと、生姜をきかせたショコラブランのジェラートを主軸にした「パフェ」。フレッシュな苺をたっぷりとデコレーションした、鮮やかなビジュアルはもちろんのこと、シナモンの香りを閉じ込めたちょっぴりスパイシーな味わいも魅力的だ。またオーダーが入ってからオーブンで焼き上げる、苺入りの「グラタン」や、ビターなベルギーショコラに、フレッシュな苺を飾った「シブースト」も、苺の美味しさを存分に味わえるプレート。さらに2月8日(月)から2月28日(日)までの期間中は、食後のドリンクメニューとして、ビターなショコラにスパイスをほんのりきかせた「特製ホットショコラ」も追加で提供される。【詳細】バレンタインスペシャルコース 4,400円(税込)期間:2021年2月3日(水)~3月8日(月)場所:ビューティーコネクション銀座 フルーツサロン住所:東京都中央区銀座7丁目9-15 2F営業時間:11:00〜20:00 ※火曜日定休価格:1コース / 90分制 4,400円(税込)■関連情報2月8日(月)から2月28日(日)までの期間中は、限定ドリンク「特製ホットショコラ」も追加。通常のドリンクメニューは、丸山珈琲のオリジナルブランドコーヒー、紅茶、ハーブティー、フルーツティーの中から1種選べる。【予約・問い合わせ先】TEL:03-6263-8392
2021年02月04日株式会社レイジーワークスが展開するビューティーオンラインショップ「KOALA BEAUTY(コアラビューティー)」は、2020年12月26日~2021年1月5日の期間中、伊勢丹新宿店にリミテッドストア「HOTEL KOALA」をオープンいたします。「旅するように香りを楽しむ10日間」をテーマに、L.A.やマリブ、メキシコやオーストラリアなどから香りアイテムを集めました。リゾートホテル内のブティックをイメージした空間で、お気に入りを選んでいただけます。展開ブランドの一つ、ハワイのオーガニックビューティーブランド「マリエオーガニクス」からは、「Lucky Bag」が登場。過去、日本で販売された時にはオープンと同時に売り切れたという大人気のセットです。数量限定の1万1,000円(税込)の「LuckyBag」には、合計金額2万円以上のアイテムが詰め込まれた、大変お得な内容になっています。是非、この機会をお見逃しなく!リミテッドストアでは、全7種類のブランドが集結。ハワイやL.A.、マリブ、オーストラリアやメキシコなどから集めた香りから、お気に入りを見つけてみませんか。フレグランスやボディケア以外にも、リードディフューザーやリネンスプレーなど様々なアイテムで、心地よく暖かいおうち時間をお過ごしください。◆ 店舗情報KOALA BEAUTY Limited Store” HOTEL KOALA”伊勢丹新宿店 本館地下2階ビューティーアポセカリーTel:03-(3552)-1111(大代表)リミテッドストアオフィシャルサイト:店舗ではお客様とスタッフの安全を第一に営業させていただきます。ご理解とご協力のほど、宜しくお願い申し上げます。◆ KOALA BEAUTYについて自分自身や毎日をアップデートさせてくれる香りをテーマに、2020年にオープンしたオンラインビューティーショップ。世界各国からセレクトした香りを通して、より洗練された現代のライフスタイルを提案しています。取り扱いブランド:「Malie Organics(マリエオーガニクス)」「APOTHIA(アポーシア)」「kai(カイ)」「MADE BY YOKE(メイドバイヨーク)」「LUMIRA(ルミラ)」「Coqui Coqui(コキコキ)」「EIGHT & BOB(エイト&ボブ)」「YARD(ヤード)」オンラインストア::<会社概要>名称:株式会社レイジーワークス所在地:東京都渋谷区神宮前 1-11-11 4Fカンパニーサイト:オンラインストア:企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年12月04日ジルスチュアートビューティ(JILL STUART Beauty)の“星座石”モチーフのリップスティック「ジルスチュアートラッキージェムマイリップス」から新色が登場。2021年8月6日(金)、9月3日(金)に各1色が仲間入りする。誕生石とは?ジルスチュアート ビューティの「ジルスチュアートラッキージェムマイリップス」は、12星座と輝く宝石を結び付けた「星座石」がモチーフ。幸せを引き寄せるパワーを宿すといわれる「星座石」は、その月に合った星座石を持ち替えることで1年中ずっとハッピーで過ごせるといわれる。“お守りコスメ”星座石リップジルスチュアート ビューティの新作は、この星座石のパワーを閉じ込めた“お守りコスメ”。幸運の宝石をリップケースにあしらい、各月の星座石をイメージしたカラーで、毎月1色ずつ展開される。また、各色には星からのメッセージ付きなので、大切な人へのプレゼントにもぴったり。リップスティックには、輝度の高いホロスコープスターダストパウダーを配合することで、きらめく星を表現した。唇にのせると、星座石カラーのリップは水分量に反応して“自分だけの”カラーで染め上げてくれる。仕上がりは、素の唇がキレイになったかのようなピュアな発色で、ティント効果で時間が経ってもしっかりと色が密着する。香りは、やさしいクリスタルフローラルブーケ。「ジルスチュアートラッキージェムマイリップス」カラーラインナップ2020年発売2020年12月発売:12 completed Capricorn<山羊座>オニキスカラー(レッド、ブルー、グリーンのパール入り)星からのメッセージ:目標達成2021年発売2021年1月発売:01 thoughtful Aquarius<水瓶座>ラピスラズリカラー(ゴールドのパール入り)星からのメッセージ:迷わず正しい判断ができる2月発売:02 gregarious Pieces<魚座>アクアマリンカラー(レッドのパール入り)星からのメッセージ:コミュニケーション力があがる3月発売:03 alluring Aries<牡羊座>ルビーカラー(ブルー・レッド・シルバーのパール入り)星からのメッセージ:愛される4月発売:04 peace-loving Taurus<牡牛座>エメラルドカラー(ブルー・グリーンのパール入り)星からのメッセージ:心を落ち着ける5月発売:05 promised Gemini<双子座>トパーズカラー(ゴールド・シルバーのパール入り)星からのメッセージ:チャンスをつかむ6月発売:06 faithful Cancer<蟹座>パールカラー(レッド・シルバーのパール入り)星からのメッセージ:永続的な関係を続けられる7月発売:07 confident Leo<獅子座>ピンクダイヤモンドカラー(ブルー・レッド・シルバーのパール入り)星からのメッセージ:確固たる自信が持てる8月発売:08 enthusiastic Virgo<乙女座>カーネリアンカラー(ゴールド・レッドのパール入り)星からのメッセージ:やる気に満ちる9月発売:09 affirmative Libra<天秤座>ペリドットカラー(グリーンのパール入り)星からのメッセージ:前向きになる10月発売:10 harmonious Scorpio<蠍座>ガーネットカラー(ノンパール)星からのメッセージ:思いが伝わる11月発売:11 tranquil Sagittarius<射手座>アメジスト(ノンパール)星からのメッセージ:ストレスから解放されるなお、「ジルスチュアートラッキージェムマイリップス」は、12星座が広がる夜空を描いたボックスにセット。ボックスのメインカラーは、星座石と連動している。【詳細】「ジルスチュアートラッキージェムマイリップス」各3,300円<限定品>・12 completed Capricorn<山羊座>2020年12月4日(金)発売・01 thoughtful Aquarius<水瓶座>1月2日(土)発売・02 gregarious Pieces<魚座>2月5日(金)発売・03 alluring Aries<牡羊座>3月5日(金)発売・04 peace-loving Taurus<牡牛座>4月2日(金)発売・05 promised Gemini<双子座>5月7日(金)発売・06 faithful Cancer<蟹座>6月4日(金)発売・07 confident Leo<獅子座>7月2日(金)発売・08 enthusiastic Virgo<乙女座>8月6日(金)発売・09 affirmative Libra<天秤座>9月3日(金)発売・10 harmonious Scorpio<蠍座>10月1日(金)発売・11 tranquil Sagittarius<射手座>11月5日(金)発売【問い合わせ先】ジルスチュアートビューティTEL:0120-878-652
2020年10月23日トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)のリップスティック「リップ カラー」と「リップ カラー マット」の新色が登場。トム フォード ビューティのリップ カラーに新色トム フォード ビューティのリップ カラー コレクションに新色が仲間入り。クリーミィな質感の「リップ カラー」に新5色が、マット質感の「リップ カラー マット」に新6色が新登場となる。リップ カラー「リップ カラー」は、驚くほどなめらかなつけ心地で唇に広がって、ピュアに発色してくれるリップスティック。ほどよい輝きも同時にもたらして、魅惑的な口元を演出してくれる。大豆エキス、ブラジリアン ムルムル バター、カモミール フラワー オイルなど、希少なエキゾチック成分も配合した。新色は、リッチなプラムカラーやバーガンディ、鮮やかなコーラルなど、個性豊かなラインナップだ。リップ カラー マット一方、モードな印象に仕上げてくれる「リップ カラー マット」は、高級感のあるヴェルベット マットな仕上がりを実現。にごりのない発色で、洗練された表情に仕上げてくれる。新色は、全6色からならなるバリエーション豊富なシェードを用意。トム フォード ビューティならではのリュクスなパッケージも注目だ。【詳細】トム フォード ビューティ 新リップスティック・リップ カラー 新5色 各6,000円+税・リップ カラー マット 新6色 各6,000円+税発売日:2020年10月2日(金)※価格は、2020年10月19日(月)現在。
2020年10月22日ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)とオーラリー(AURALEE)のコラボレーションによるウィメンズスウェットが、2020年9月1日(火)よりビューティ&ユース ユナイテッドアローズ全店にて発売される。ハリのある定番スウェットをカラフルなカラーでコラボレーションは、オーラリーの定番アイテム「スーパーマイルドスウェット(Super Milled Sweat)」がベース。独特のハリ感と固さを兼ね備えたタフなボディで、経年変化を楽しめるアイテムだ。裾は切りっぱなしのカットオフ仕様で、よりカジュアルな雰囲気に。カラーは、メンズサイズで展開されてきたダークブラウン・ケリー・ピンク・ライトブルーの4色を用意する。2020年秋冬コレクションを揃えた限定ショップが東京・大阪になお、9月5日(土)から9月18日(金)までの期間、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 丸の内店と心斎橋店、公式オンラインストアにて、オーラリー2020年秋冬コレクションを揃えた期間限定ショップを開催。最新のコレクションをいち早くチェックできる機会をぜひお見逃しなく。【詳細】ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ×オーラリー発売日:2020年9月1日(火)販売店舗:ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ全店カラー:ダークブラウン・ケリー・ピンク・ライトブルーサイズ:1価格:22,000~28,000円+税■期間限定ショップ会期:2020年9月5日(土)~9月18日(金)会場:ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 丸の内店(東京都千代田区丸の内 2-4-1 丸ビル 2F)、心斎橋店(大阪府大阪市中央区心斎橋筋 1-4-19 1-3F)、オンラインストア【問い合わせ先】ユナイテッドアローズ カスタマーサービスデスクTEL:0120-559-652
2020年09月04日N.Y発ブランド「レスポートサック」から、世界中で愛されるミッキーマウスとのコレクションを、2020年8月12日に日本限定発売いたします。今回のコレクションは“アメリカンクラシック”をテーマに、3つのプリントとスペシャルなトートバッグを展開します。-Disney- Vintage Postersミッキーのショートフィルムのポスターデザインをコラージュした、オリジナリティあふれるプリント。様々なテイストのヴィンテージポスターが散りばめられたクラシカルなムードが魅力です。左から【ヨーク サッチェル】H23×W30×D9cm 1万6,500円+税【クラシック ホーボー】H24×W32×D15cm 1万7,500円+税【デラックス ラージ ウィークエンダー】H35×W52×D27cm 2万6,500円+税※全20型展開-Disney- Vintage Comicディズニーのヴィンテージコミックの中から、ミッキーとミニーがメインで登場する2つのシーンをアレンジしたプリント。持ち手にはゴールドラメを施し、華やかさを加えています。左から【アブストラクト デイリー トート】H35×W24×D10cm 7,000円+税【スモール スローン コスメティック】H10×W13×D5cm 3,500円+税【コスメティック クラッチ】H15×W20×D6cm 4,200円+税【ハーパー バッグ】H33×W42×D16cm 2万2,000円+税※全18型展開-Disney- Emblemブラックの無地をベースに、ヴィンテージ調のワッペンを描いたデザイン。エンブレムや腕章、イニシャルやロゴなどをアレンジしマニッシュな雰囲気に。持ち手部分は、ブラックとレッドのコンビネーションでアクセントを加えています。左から【デラックス エブリデイ バッグ】H27×W36×D14cm 2万円+税【ベーシック イースト ウエスト トート】H29×W37×D13cm 1万3,500円+税【キャリアー バックパック】H41×W28×D14cm 2万4,000円+税【ダニエラ クロスボディ】H18×W21×D8cm 9,000円+税【デラックス ミディアム ウィークエンダー】H30×W43×D23cm 2万3,500円+税※全6型展開Special Toteミッキーのクラシックポスターをトートバッグ一面に落とし込んだデザイン。持ち手にはレスポートサックのロゴを入れたウエビングを使用し、特別感を演出しています。【エメラルド トート】各H38×W33cm 1万円+税※全3型展開【コレクション名】LeSportsac “Disney Mickey Mouse Collection”【発売日】2020年8月12日(水)レスポートサック店舗・公式オンラインにて日本限定発売【レスポートサック公式サイト】【コレクション特集ページ】企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月05日「ジルスチュアート ビューティ」より7月17日販売開始ジルスチュアートのコスメブランド「ジルスチュアート ビューティ」は、7月17日(金)より、夏の限定セット「ジルスチュアート ハピネスメッセージ シャワージェル & ボディジェリー ブルーミングペアー」の販売を開始する。夏のギフトにもぴったりなシャワージェルとボディジェリーのセットが登場だ。ブルーミングペアーの香りでボディケア「ジルスチュアート ハピネスメッセージ シャワージェル & ボディジェリー ブルーミングペアー」は、夏のボディケアに最適な2アイテム入りの限定セットである。「ジルスチュアート シャワージェル ブルーミングペアー」は、泡切れよく、夏のべたつきをさっぱり洗い上げてくれるシャワージェル。ラズベリーエキス・カシスエキスなどのうるおい保湿成分も配合されている。「ジルスチュアート ボディジェリー ブルーミングペアー」は、お風呂上がりなどの肌にうるおいを与え、透明感を引き出す。ひんやりとした感触が、夏に心地よいジェリーとなっている。公式オンラインショップでの販売は、7月17日(金)10時スタート。「FOR YOU」カードも同梱されていて、販売価格は2,200円(税込み)である。(画像はプレスリリースより)【参考】※ジルスチュアート ビューティ公式サイト
2020年07月14日ビルケンシュトック(BIRKENSTOCK)のサンダル「シエナ(SIENA)」に、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)の別注モデルが登場。2020年5月22日(金)より、ビューティ&ユース全店、ユナイテッドアローズ一部店舗、エイチ ビューティ&ユース、オンラインストアにて発売される。今回の別注で登場するのは、シンプルなクロス・ストラップのサンダル「シエナ」。シルバーカラーのビッグバックルを採用するとともに、フットベッドをアッパーと同系色にまとめることで、上品な雰囲気に仕上げた。カラーは、ブラックとベージュの2色を用意。ブラックにはシボ感のあるレザーのアッパーを、一方ベージュにはスエードのアッパーを組み合わせている。サイズは、いずれもユニセックスで展開する。【詳細】ビルケンシュトック × ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ シエナ発売日:2020年5月22日(金)取扱店舗:ビューティ&ユース全店、ユナイテッドアローズ一部店舗、エイチ ビューティ&ユース、ビューティ&ユース オンラインストア※臨時休業中の店舗では、営業再開の後に順次発売展開カラー:ブラック 20,900円、ベージュ 17,600円※価格はいずれも税込サイズ:メンズ 39 / 40 / 41 / 42 / 43、ウィメンズ 36 / 37 / 38 / 39【問い合わせ先】ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 渋谷公園通り店TEL:03-5428-1894
2020年05月21日2020年4月10日(金)より、アメリカンローストビーフ専門店「ロウリーズ・ザ・プライムリブ」にて、テイクアウト販売をスタートします。ロウリーズでは、 お店で提供している人気商品のテイクアウト販売を開始します。 おすすめは看板商品であるアメリカンローストビーフの“プライムリブ”。 良質の牛肉を低温でじっくりとローストし、 余分な脂を抜き旨みを凝縮させた逸品です。 その他、 マッシュドポテトやクリームドコーン、 クリームドスピナッチなどがセットで楽しめるプランもご用意。オフィスやご自宅でのお食事に。<メニュー>Set Menu・セットメニュー(4人前)12,880円(トーキョーカット4枚、オリジナルロウリーズサラダ、マッシュドポテト、クリームドコーン、クリームドスピナッチ、自家製パン)Prime Rib・トーキョーカット120g3,220円・カリフォルニアカット180g3,920円・イングリッシュカット65gx3枚4,270円・ロウリーカット300g5,110円・プライムリブカレー1,390円<ご注文方法>※販売店舗は赤坂店と恵比寿ガーデンプレイス店です。※電話にて注文の上、店頭での受け取りとなります。詳しくは各店のHPをご確認ください。※一部商品内容を変更する場合があります。※表示価格はすべて税別です。※お渡し時間は店舗HPでご確認ください。ロウリーズ・ザ・プライムリブ 赤坂店電話番号:03-5545-1429(11:00~19:00)住所:東京都港区赤坂1-8-1赤坂インターシティ AIR 3Fアクセス:溜池山王14番出口直結オフィシャルWEBサイト ロウリーズ・ザ・プライムリブ 恵比寿ガーデンプレイス店電話番号:03-5488-8088(11:00~19:00)住所:東京都渋谷区恵比寿4-20-3恵比寿ガーデンプレイスタワー地下2Fアクセス:恵比寿駅よりスカイウォークを抜け徒歩3分オフィシャルWEBサイト ロウリーズ・ザ・プライムリブとはロウリーズの1号店は、1938年、Lawrence L. Frank と義弟のWalter Van de Kamp の2人によってロサンゼルスのビバリーヒルズに開業。Lawrence は、自ら“シルバー”と呼ばれるカートをデザインし、その中にローストしたプライムリブを縦置きにし、お客様の目の前でお好みの焼き加減、カットで提供するというサービスを考案しています。このサービスは当時のアメリカ人にとってとても斬新で、この後、多くのレストランがこの方式を模倣し、やがてはアメリカにおけるローストビーフの標準的なサービス方法となっております。その後、経営はLawrence の息子であるRichard N. Frank、さらにその息子であるRichard R. Frankに引き継がれ、現在は、Tiffany Stithが社長を務めています。「ロウリーズ」のプライムリブとは「ロウリーズ」のプライムリブは、良質の牛肉を低温でじっくりとローストし、余分な脂を抜き旨みを凝縮させた逸品です。するっとナイフがはいるほどの柔らかさ、だけど口に入れた時は肉本来のしっかりとした繊維質が感じられ、ジューシーな味わいがほとばしり、これぞお肉だという醍醐味が味わえます。添えられたソースは、牛の骨でダシをとったオージューソース。深い味わいのソースがお肉を引き立てます。食べる時のダイナミックな演出「ロウリーズ」では、プライムリブをシルバーと呼ばれるカートに乗せ、お客様の目の前でお好みのサイズにカットします。大きさにより5段階が選べます。カッティングできるのは、特別な訓練を受け、ライセンスを取得した者だけです。ダイナミックな演出を楽しみながら、繊細な味の牛肉をたっぷりといただけます。
2020年04月17日アンダーズ 東京は、旬のアメリカンチェリーを使った「チェリーアフタヌーンティー」を51階 ザ タヴァン グリル&ラウンジにて展開する。期間は2020年6月6日(土)から6月30日(火)まで。なお、当初5月1日(金)からのスタートを予定していたが延期となった。旬のアメリカンチェリー使用「チェリーアフタヌーンティー」アンダーズ 東京の「チェリーアフタヌーンティー」は、旬を迎えるアメリカンチェリーにフォーカス。エクレアやクッキー、タルトなど人気のスイーツをチェリーフレーバーにアレンジした。チェリーに見立てたピンクの実がポイントの「グリオットソース バニラパンナコッタ ライチのタルトレット」は、バニラパンナコッタにグリオットソース、ライチの果実を合わせた華やかな味わいに仕上げている。「ヴェリーヌ」には、ホワイトチョコレートとヨーグルトを合わせることで、酸味と甘さのバランスを調整。ユニークなアイデアから生まれたスイーツは、甘すぎず爽やかな風味が楽しめる。アフタヌーンティーの定番・スコーンもチェリーフレーバーにアップデート。また、スイーツだけでなく、食事メニューのセイボリーにもチェリーを使用した。チェリーの酸味を利かせたフォアグラとパンを一緒に味わう「フォアグラチェリー チェリーソース プンパニッケル」や、クリームチーズを生ハムで包んだ「チェリーピクルス 生ハム クリームチーズ」などがラインナップする。【詳細】アンダーズ 東京「チェリーアフタヌーンティー」4,200円+税、土・日・祝日 4,500円+税※15%のサービス料を加算。発売期間:2020年6月6日(土)~6月30日(火)※2020年5月1日(金)~6月30日(火)の開催を予定していたが延期。場所:ザ タヴァン グリル&ラウンジ住所:東京都港区虎ノ門1-23-4 アンダーズ 東京 51階TEL:03-6830-7739(受付時間 月~金 9:00~21:00、土・日・祝日 9:00~19:00)※ラストオーダーは30分前。※営業時間は変更する可能性有。詳しくはホテル公式サイトを確認。<セイボリー>チェリーピクルス 生ハム クリームチーズ、コックオーヴァン チェリー煮込み、チェリー トマト タイガープラウン アーモンド、フォアグラチェリー チェリーソース プンパニッケル、チェリーピューレ 自家製リコッタチーズのヴェリーヌ フィンガーライム<スイーツ>チェリーエクレア、グリオットソース バニラパンナコッタ ライチのタルトレット、チェリー ガナッシュ&クッキー、フォレノワール チョコレートスポンジ チェリーコンポート シャンティークリーム、ヨーグルトとホワイトチョコレート チェリーのヴェリーヌ、ピスタチオとチェリーのタルト<スコーン>チェリー、オレンジとレーズン
2020年04月05日ミュラー オブ ヨシオクボ(muller of yoshiokubo)とビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)のコラボレーションによるカットソーが登場。ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ丸の内店などで発売する。毎シーズンこだわりのオリジナル柄をデザインしているミュラー オブ ヨシオクボ。今回のコラボレーションでは、そんなミュラー オブ ヨシオクボが2020年春夏に提案する“ゼブラ”と“レオパード”の2柄を落とし込んだ、ビスチェ付きカットソーをリリースする。カットソーに取り付けた“ゼブラ”と“レオパード”柄のテキスタイルは、リボンの様に結ぶことでビスチェ風に。ホワイトのボディとアニマルパターンのコントラストが映える、フェミニンな一着となっている。【詳細】ミュラー オブ ヨシオクボ×ビューティ&ユース発売時期:2020年3月上旬展開店舗:ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ丸の内店/心斎橋店/西宮店/大阪店/京都店/仙台店/名古屋駅店/福岡店、ユナイテッドアローズ 二子玉川店価格:22,000円+税【問い合わせ先 】ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ丸の内店TEL:03-6212-1500
2020年03月06日トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)の新ファンデーション「シェイド アンド イルミネイト ソフト ラディアンス ファンデーション SPF 50」が、2020年3月13日(金)より発売される。“スキンケア機能を持つ”ハイブリッドファンデーション誕生トム フォード ビューティの新ファンデーションは、ファンデーションとスキンケアの機能を兼ね備えたハイブリッドなベースメイクだ。「シェイド アンド イルミネイト ソフト ラディアンス ファンデーション SPF 50」をのせると生まれるのは、美しい立体感と自然なツヤ。思わずふれたくなる“立体ツヤ肌”に内側から発光するようなやわらかな輝きを放ち、思わずふれたくなるようなツヤ肌を演出。顔の中央から外側に向かってのばすように広げると、目鼻立ちを引き立たせ、立体感のある仕上がりを叶えてくれる。肌にのせたくなる、しっとり心地よいテクスチャーも魅力的だ。スキンケア効果にも優れ、贅沢な配合成分が肌をしなやかに保つ。ヒアルロン酸は、素早く潤いで満たして、乾燥しらずの美しい肌作りをサポートしてくれる。斜めカットのブラシでよりカバー力UPまた、同日発売の「シェイド アンド イルミネイト ファンデーション ブラシ」を使えば、よりリッチな仕上がりに。角度のついた設計で、顔の輪郭を捉えてどの部分にもしっかりフィット。ブラシを使うことで、よりしっかりと気になる部分をカバーでき、理想の肌を演出してくれる。【詳細】シェイド アンド イルミネイト ソフト ラディアンス ファンデーション SPF 50 各30mL 各8色 各14,500円+税シェイド アンド イルミネイト ファンデーション ブラシ 8,800円+税発売日:2020年3月13日(金)【問い合わせ先】トム フォード ビューティTEL:0570-003-770
2020年02月21日株式会社グローバルプロダクトプランニング(本社:東京都渋谷区南平台町)は、人気モデル「ビューティー」のヘッドを約30%コンパクト化した「ビューティー・コンパクト」を1月31日より発売いたします。シリーズ累計売上20万本突破!(2019年10月時点)ルクスリエンコソフト歯ブラシから「ビューティー・コンパクト」が登場します。ルクスリエンコソフト歯ブラシは、10ミクロンのやわらか超極細毛の歯ブラシ。びっしり密集毛束で、歯のクレンジングと歯ぐきのマッサージを同時にできます。「ビューティー・コンパクト」は人気モデル「ビューティー」のヘッドを約30%コンパクト化。握りやすい八角ハンドルで、奥まで入って力を入れずにやさしくすみずみまで磨けます。ルクスリエンコソフト歯ブラシビューティー・コンパクト価格:オープン価格(参考価格:¥1,200+税)色:ピンク、水色ルクスリエンコソフト歯ブラシの3つのポイント1.やわらか密集超極細毛綿毛のような気持ちよさは新感覚の磨き心地!2.やさしく優れた洗浄力やわらかいのにコシがある先端0.01㎜の超極細毛が、歯と歯ぐきの隙間もやさしくしっかりブラッシング。3.パーソナライズなブラシパターン密集毛束をブロック配列させたブラシパターン。目的に合わせてお好みのものを選べます。【エックスパターン】ビューティー、ビューティー・コンパクト 【360度パターン】センシティブ 【ブロックパターン】プレミアム、スタンダード☆ルクスリエンコソフト歯ブラシが楽天3冠獲得!ルクスリエンコソフト歯ブラシ(ビューティー)が楽天ランキング第1位を3部門で獲得しました!楽天市場リアルタイムランキング①ダイエット・健康>デンタルケア1位②ダイエット・健康>デンタルケア>歯ブラシ1位③ダイエット・健康>デンタルケア>歯ブラシ>その他1位すべて2019年10月30日18:08付ドラッグストア、量販バラエティ・セレクトショップ、通販(EC)などで発売GPPオンラインショップ【お問い合わせ先】グローバルプロダクトプランニング〒150-0036東京都渋谷区南平台町12-8Tel:03-3770-6170企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年02月10日季節の移り変わりや年齢とともに、肌のスキンケア方法も見直したいもの。とくに乾燥対策は十分に気をつけておきたいところですが、実は日頃のクレンジング法が肌に大きな負担を与えているかもしれないということをご存知でしょうか?今回は毛穴、くすみ、たるみをクレンジングでケアできると話題の『ビューティークレンジングバーム』を試してみました。■とろけるクレンジング?『ビューティークレンジングバーム』って何?今回試してみたのは「とろけて消える生クレンジング」とSNSで話題になっている『ビューティークレンジングバーム』。さっそく試してみました。まず『ビューティークレンジングバーム』を見て驚いたのは「本当にクレンジング?」ということです。一見、バターのような質感でクレンジングというより高級なフェイスパックのよう。まずは付属の専用スプーンでとってみます。1回分はスプーン山盛り一杯が目安のようなので、さっそく手にとってみると・・・・・・なんと一瞬でオイルのようにとろけたんです!先ほどまでバームのような質感だったのに、手で馴染ませただけでトロトロのオイルのようにとろけてビックリ!さらに香りもすごくよくて、ふんわりとしたラベンダーの匂いがいい感じ。さっそくとろけたオイルを使ってメイクを落としていくと・・・・・・なんと10回ほどでマッサージしただけでメイクが驚くほどスルンッと落ちたのです。普段なら20回以上は擦らないと落ちないウォータープルーフのマスカラやアイメイクまでまったく残らずにキレイに落ちました。ダブル洗顔は不要のようなので、あとは洗い流すだけでおしまい。メイクがしっかり落ちているので2度洗いの必要もありません。時短にもなるし必要な油分まで落としてしまわないのが良いですね。洗い終わったあとは、オイルを塗ったかのようにお肌がしっとり潤っていました!さらにお風呂上がりも、自分の肌を触ってみてまたびっくり。普段ならお風呂から出たらすぐに保湿しないといけないくらい肌が乾燥しているのに、いつまで経ってもモチモチのまま。冬は肌の乾燥が気になる季節なのでこれはうれしい。先に髪を乾かしたり、身体のケアをしてもまだ潤っていました♡ビューティークレンジングバームを公式サイトでみる■『ビューティークレンジングバーム』を1週間使ってみたら・・・・・・『ビューティークレンジングバーム』を使い始めて1週間、肌に良い変化が訪れてきました。まず、バームのオイル効果なのか乾燥による目元のシワが目立たなくなってきたのです。これは『ビューティークレンジングバーム』に配合されているリンゴ幹細胞エキスが「たるみ毛穴」に弾力とハリを与えているからなのだとか。「たるみ毛穴」という言葉は初めて聞いたのですが、加齢とともに肌のハリや弾力を保っているコラーゲンやエラスチンが減少して毛穴が重力に逆らえなくなって縦に伸びてしまう症状なのだそう。たしかに最近、頬の毛穴が目立ってきたかも・・・・・・と感じていたのですが、どうやってケアしたらいいのかわからなかったんです。クレンジングだけでエイジングケアができるなんて、とってもお手頃ですよね。さらに驚いたのは肌の透明感が出てきたこと。これは『ビューティークレンジングバーム』に配合されているAHAというフルーツ酸が毛穴の奥まで入り込んで角質を分解しているからだそう。分解することで「毛穴の黒ずみ」や「肌のザラつき」、さらに「くすみ」をケアして透明感のある肌に導いてくれるそうです。最近はメイクをしない日でも角質のケアとしてバスタイムのときに『ビューティークレンジングバーム』でフェイスマッサージをするように。メイクをしない日って、つい洗顔を手抜きしてしまい肌の調子が悪くなってしまうこともあるのですが、マッサージをするようになってから明らかに肌の調子がよくなってきました♡あとは、なんといっても保湿力がすごい!これまでのクレンジングってメイクが落ちるものといえばオイルやリキッドなどが主流でしたが、クレンジング効果が高いほど肌に必要な水分や油分まで落としてしまっていた気がするんです。『ビューティークレンジングバーム』は41種類の美容液成分を配合しているので、メイクをしっかり落としながらも肌に潤いを与えているのだそう。だから洗い流しすぎないほうがよいのだそうです。そして何よりも、メイクが「スルンッ!」と落ちるのが最高に気持ちいい&楽ちん♪こすらないでいいので肌に負担がかからなくなったのか、ガサガサのお肌がスベスベ&モチモチになってきたような気がします。肌に一番負担をかけているかもしれないクレンジング。お肌の調子が悪いと感じたら、もしかしたらクレンジングを見直すときなのかもしれません。とろけて落ちる生クレンジング『ビューティークレンジングバーム』。乾燥肌の改善と将来のエイジングケアのため大活躍しそうです♡(結城/ライター)(オトナのハウコレ編集部)ビューティークレンジングバームを公式サイトでみる
2020年01月15日ジルスチュアート ビューティ(JILL STUART BEAUTY)は、女性だけで過ごすバレンタイン“ギャレンタイン”をテーマにした限定コレクション「ギャレンタインズパーティー(Galentine’s Party)」を1月24日発売する。ギャレンタインとは、Gal(女の子)とValentine(バレンタイン)を掛け合わせた造語。2010年、アメリカのドラマをきっかけに広まりつつある、女性だけで過ごすバレンタインを指す。そんなギャレンタインにぴったりな限定コレクション「ギャレンタインズ パーティー(Galentine’s Party)」には、キラキラとハッピー感あふれるアイテムが並ぶ。「ジルスチュアート ギャレンタインズパーティー アイシャドウパレット」(6,200円)「ジルスチュアート ギャレンタインズパーティー アイシャドウパレット」(6,200円)は、レッドとピンクをメインに、バレンタインの時期にふさわしい温かみと可愛らしさがつまった8色のアイカラーパレット。多彩な質感とリッチなきらめきで、印象的な目もとを自由自在に演出できる。「ジルスチュアート ギャレンタインズパーティー ダイヤモンド グレイズ リップバーム」01 framboise chocolat(2,400円)「ジルスチュアート ギャレンタインズパーティー ダイヤモンド グレイズ リップバーム」(2,400円)は、唇全体にトリートメントバームを塗ったあと、ハート型にくり抜かれた中央のダイヤモンドグレイズ層で輝きをコントロールし、自分だけのカスタマイズリップを楽しめるアイテム。「01 framboise chocolat」はゴールドとシルバーのパール、「02 peach chocolat」はレッド・グリーンのラメが施されている。「ジルスチュアート ギャレンタインズパーティー ハンドクリーム」(30g 1,400円)「ジルスチュアート ギャレンタインズパーティー ハンドクリーム」(30g 1,400円)は、触れた瞬間心ときめく、ギャレンタインズキャンディーの香り。体温付近でとろんと溶け始めるオイルを配合。肌に伸ばすとコクのあるクリームがとろけるように伸び広がり、しっとりなめらかな手肌をキープする。
2019年12月16日ナチュラルビューティー(NATURAL BEAUTY)から、大人の女性に向けた新ライン「エレ ナチュラルビューティー(Ele NATURAL BEAUTY)」が誕生。1号店が、2020年2月26日(水)、ジェイアール名古屋タカシマヤ 6階にオープンする。ナチュラルビューティーから誕生する「エレ ナチュラルビューティー」は、自分が本当に必要なモノ・コトへの審美眼を持つ、本質的で洗練された美しさを求める大人の女性に向けた新ライン。素材やシルエットだけでなく、ディテールデザイン、縫製までこだわった洗練されたウェアを用意する。展開されるのはクチュール的アプローチを加えた繊細なワンピースや、エレガントでモダンな佇まいのピンストライプジャケットなど。その他にもコート、スカート、ニット、ブラウスなど幅広いバリエーションを揃える。【詳細】ナチュラルビューティー 新ライン「エレ ナチュラルビューティー」価格帯:・ジャケット 37,000~45,000円・スカート 24,000~42,000円・コート 69,000円・ワンピース 39,000~59,000円・ニット 18,000~21,000円・ブラウス 22,000~29,000円【店舗情報】エレ ナチュラルビューティー ジェイアール名古屋タカシマヤ オープン日:2020年2月26日(水)場所:ジェイアール名古屋タカシマヤ 6階住所:愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1−4営業時間:10:00~20:00TEL:052-566-8276【問い合わせ先】TEL:03-6748-0342
2019年12月07日ザ・ノース・フェイス パープルレーベル(THE NORTH FACE PURPLE LABEL)とビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)のコラボレーションによるマウンテンコートが登場。2019年10月11日(金)より、全国のビューティ&ユースおよびビューティ&ユースの取り扱いがあるユナイテッドアローズにて発売される。今回のコラボレーションで登場するマウンテンコートの特徴は、ザ・ノース・フェイス パープルレーベルのインラインで展開している生地をベースにした、コットンナイロン生地。塩縮加工を施すことで“シワ感”を演出し、本来クラシックな印象の生地を都会的なイメージへ昇華させた。また、全体をマウンテンパーカ―とコートをミックスしたようなデザインに仕上げ、カジュアルにざっくりと羽織ることが出来る使い勝手の良い一着に。カラーも、様々なスタイルに取り入れやすいブラックに近いダークグレーとベージュの2色で用意する。なお、マウンテンコートと同素材、同カラーを採用したショルダーポーチも同時に登場。マウンテンコートとセットでコーディネートに取り入れるのもおすすめだ。【詳細】ザ・ノース・フェイス パープルレーベル×ビューティ&ユース マウンテンコート&ショルダーポーチ発売日:2019年10月11日(金)展開店舗:全国のビューティ&ユースおよびユナイテッドアローズ(ビューティ&ユース取扱店のみ)価格:マウンテンコート 40,000円+税、ショルダーポーチ 6,400円+税【問い合わせ先】ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 渋谷公園通り店TEL:03-5248-1893
2019年10月12日アディダス オリジナルス(adidas Originals)から、スニーカー「ガゼル(GAZELLE)」のビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)限定モデル「ガゼル BY」が登場。2019年10月12日(土)より、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ各店にて先行発売される。アディダスの定番クラシックスニーカーを白一色でアップデートベースモデルは、アディダスが1968年に発表したクラシックスニーカー「ガゼル」。今回の限定モデルは、アッパーからアウトソールに至るまで、全て白一色に統一することで、洗練されたクリーンな雰囲気にアップデート。ゴールドのアクセントカラーディテール面では、ヒール部分にアクセントとしてヘアリーレザーを採用したほか、シューレースのチップやシュータンのアディダスロゴ、サイドのガゼルの文字にゴールドをあしらうことで、クラシカルな佇まいの中にエレガントな一面が覗く一足に仕上がっている。商品情報アディダス オリジナルス ビューティ&ユース限定スニーカー「ガゼル(GAZELLE) BY」発売日:2019年10月12日(土)価格:14,000円+税販売店舗:・ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ各店及びユナイテッドアローズの一部店舗(ビューティ&ユース取扱店)・アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アディダス オンラインショップ、アディダス オリジナルス取り扱い各店 ※10月19日(日)より発売【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30〜18:00)
2019年10月06日アメリカンアパレル(American Apparel)創業者による新ブランド「ロサンゼルスアパレル(LOS ANGELES APPAREL)」が日本初上陸。アメリカンアパレルの創業者・ダヴ・チャーニーが手掛ける「ロサンゼルスアパレル」は、アメリカに拠点を置くファッションブランド。アイテムは、アメリカ製にこだわったオーソドックスなデザイン。豊富なラインナップとカラーバリエーションで展開している。ブランドのコンセプトは、「徹底した社会的貢献と、全工程を自社工場で実施することで実現した高品質の両立」。アメリカ国内の生産を支援するため製品に使用する糸の半分以上をアメリカ産でまかなうなど、アメリカンアパレル創業時のコンセプトを大きく変えずに展開する。日本では、2019年2月よりジャーナルスタンダード(JOURNAL STANDARD)、ジャーナルスタンダード レリューム(JOURNAL STANDARD relume)の全店舗にて取り扱いを開始。今後は、オンラインショップなどでも販売を予定している。【詳細】ロサンゼルスアパレル販売店舗:ジャーナルスタンダード、ジャーナルスタンダード レリュームの全店舗
2019年06月21日自分に合ったビューティーに出会える資生堂は、2019年5月13日(月)にビューティーに関する最新デジタル技術を体感できるショールーム「S/PRESS」を浜松町にオープンした。大型タッチパネルやIoTを活用したスキンケアシステムなどを展示し、自分に合った商品や美容情報を見つけられる出会いの場を提供する。場所は、港区浜松町にある日本生命浜松町クレアタワーの1階。オープン時間は11:00~19:30で、休館日は土曜日・日曜日・祝日(ビルの休館日に準ずる)だ。肌状態や天候に合わせたスキンケアを提案通路から見える位置には、最新のテクノロジーを活用した開発を行う「チームラボ」の「デジタルインフォメーションウォール」を設置して、同社の化粧品や美容情報を発信する。また、IoTを活用してひとりひとりの肌状態や天候に合わせたスキンケアを提供する「オプチューン」や、スマホで最新メイクを試すことができる「メイクアップシミュレーター」など、様々なデジタルコンテンツを展示する。新たなトレンド「ビューティーテック」「ビューティーテック」とは、新技術を活用した美容のことだ。美容業界では、新たなトレンドの一つになりつつある。同社もデジタル領域を柱の一つとして強化している。ECサイトや店頭の連携の強化に加えて、ビューティーに関する様々なデジタルコンテンツを今後も発表していく。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂プレスリリース
2019年05月16日ビルケンシュトック(BIRKENSTOCK)は、ビッグバックルシリーズのサンダル「ミラマー(Miramar)」のビューティ&ユース(BEAUTY & YOUTH)別注モデルを、2019年5月11日(土)にビューティ&ユース ユナイテッドアローズ全店にて発売する。「ミラマー」は、高級スムースレザーで仕立てたワイドなストラップとビッグバックルが目を引くデザインのサンダル。レザー製のトゥループ、ナッパレザーで覆われたインソールが、エレガントな雰囲気を演出する。別注モデルは、ブラックとホワイトの2色展開。ブラックはビルケンシュトックのアーカイブから復刻したデザインで、アッパーからフットベッドまでオールブラックで統一したモードな表情が魅力だ。また、ホワイトには、シボの入ったレザーを採用。フットベッドのブラウンカラーとの、上品なコントラストを楽しめる。品のあるデザインに加え、ビルケンシュトックの代名詞「フットベッド」によって快適な履き心地を実現。足をサポートしながら、モダンで洗練されたスタイルを叶えてくれる。【詳細】ビルケンシュトック×ビューティ&ユース 別注サンダル発売日:2019年5月11日(土)取扱場所:ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ全店価格:各17,000円+税カラー:ブラック・ホワイト※展開はウィメンズモデルのみ。【問い合わせ先】ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 渋谷公園通り店TEL:03-5428-1894
2019年05月10日