AMERICAN EAGLE OUTFITTERS(アメリカンイーグル アウトフィッターズ)が国内最大のフラッグシップ店を東京・池袋に出店。2012年12月21日(金)にオープンする。12月19日(水)にはプレス向けの内覧会を開催し、一足先に店舗の様子をレポートします。「アメリカンイーグル アウトフィッターズ 池袋店 」は、池袋東口に今年12月20日(木)開業予定の「池袋スクエア」内に国内最大規模の旗艦店をオープンする。内装は本国と同様のデザインコンセプトで、地下1階から地上2階の3層で構成された店内は、メンズ・ウィメンズウェアに加え、セクシーさと可愛らしさを併せ持つインナーウェアや、ルームウェアが人気の姉妹ブランド「aerie(エアリー)」が展開される。オープン当日は、ファッションモデルの栗原類が午前11時半に来店を予定しており、10,000円以上購入した先着30名にスペシャルノベルティ(イヤホン付きイヤーマフ)を直接贈呈するイベントを開催。また、オープン前日の12月20日(木)の19:00~21:00には、大学生を招待したプレオープニングパーティーの開催が決定している。同ブランドは、今年4月18日(水)に東京都渋谷区神宮前に開業した「東急プラザ 表参道原宿」内に1号店をオープン。翌日4月19日(木)には東京江東区青海に開業した「ダイバーシティ東京 プラザ」内に2号店と続き、来春にはラゾーナ川崎にオープンを予定している。(c)FashionLatte入ってすぐにクリスマス仕様のディスプレイがお出迎え1階にはウィメンズウェアを中心に展開。デニムからシャツ、アウターまで幅広く取り扱っている。 地下1階にはメンズウェアを展開。カラフルなディスプレイにも注目だ。2階には、豊富なバリエーションが目を見張るアメリカンイーグルの姉妹ブランド「aerie(エアリー)」を展開。豊富なサイズとカラーで、女性客の足を止める。【お問い合わせ】株式会社イーグルリテイリングTEL:03-6418-1067元の記事を読む
2012年12月20日AMERICAN EAGLE OUTFITTERS(アメリカンイーグルアウトフィッターズ)は、2012年12月21日(金)にグランドオープンするアメリカンイーグルアウトフィッターズ池袋店に、人気モデルの栗原類が来店することを発表した。池袋サンシャイン60通りの中心にグランドオープンする「アメリカンイーグルアウトフィッターズ池袋店」は、オープン初日の12月21日(金)に、ファッションモデルの栗原類が午前11時半に来店を予定しており、10,000円以上購入した先着30名にスペシャルノベルティ(イヤホン付きイヤーマフ)を直接贈呈するイベントを行うことを発表した。「アメリカンイーグルアウトフィッターズ池袋店」ではその他にも、オープン初日限定で先着800名にオリジナルフィンガーレスグローブをプレゼントするほか、5,000円以上お買上げの先着800名にはオリジナルニット帽、10,000円以上お買上げの先着500名にはイヤホン付きイヤーマフをそれぞれプレゼントする予定だ。また、エアリーのブラを 1 点以上お買上げの先着200名には、エアリーのオリジナルトートバックのプレゼントも予定している。さらに、アメリカンイーグル アウトフィッターズの公式 Facebook ページでは、「アメリカンイーグル アウトフィッターズ 池袋店」にて 12月21日(金)~25日(火)まで使用できる20%OFFのデジタルディスカウントクーポンを発行している。【イベント詳細】日 時 : 2012 年 12 月 21 日(金)AM11:30~PM12:00 (※30 分間)場 所 : アメリカンイーグル アウトフィッターズ 池袋店 1F〒170-0013 東京都豊島区東池袋 1-14-1 池袋スクエア対 象 : アメリカンイーグル アウトフィッターズ 池袋店にて 1 万円以上ご購入頂いた先着 30 名お問合せ先:TEL03-6418-1067(株式会社イーグルリテイリング)【「アメリカンイーグル アウトフィッターズ 池袋店」グランドオープン記念ノベルティ】オリジナルフィンガーレスグローブ: ご来店先着 800 名様オリジナルニット帽: 5,000 円以上お買上げの先着 800 名様オリジナルイヤホン付きイヤーマフ: 10,000 円以上お買上げの先着 500 名様エアリーのオリジナルトートバック: エアリーのブラを 1 点以上お買上げの先着 200 名様【「アメリカンイーグル アウトフィッターズ 池袋店」概要】オープン日時: 2012 年 12 月 21 日(金)AM11:00所在地: 〒170-0013 東京都豊島区東池袋 1-14-1 池袋スクエア B1F~2F営業時間: AM11:00~PM9:00電話番号: 03-5928-4770公式 S N S:facebook.com/AmericanEagleJapan元の記事を読む
2012年12月14日Levi’s®(リーバイス)は、アメリカンカルチャーを象徴する「Oil & Leather」展を2012年12月11日(火)~2013年1月15日(火)の期間、Levi’s® Store 新宿店にて開催する。リーバイスによる、バイカージャケットをカスタマイズした21着のジャケットはインスタレーションとして各地で「Oil & Leather」展として公開され、遂に日本に上陸する。1950年代初期、「BIKER」という言葉は、白いTシャツ、黒いレザージャケット、そして501®が当時のバイカーファッションのシンボリック的ルックとなり、この歴史に対し、世界からイラストレーターや、アーティスト13名を招待し、シーズンコレクションの一部であるバイカージャケットをカスタマイズしたものを展示する。「The Bikeriders」という1968年に発刊されたダニー・ライアンの歴史的ドキュメンタリー写真集のエキシビジョンも行い、文化的側面で影響力の深いこの出版物の個人文書コレクションや写真、未公開のアーカイブ画像などを通じ、モーターサイクルの黄金期における一部のごくかぎられた者にしか知り得なかった事柄に触れる事が出来る。新宿ストアではカスタマイズジャケットの販売も行い、その売上金は「あしなが育英会」へ全額寄付される。会期:2012年12月11日(火)~2013年1月15日(火)会場:Levi’s® Store 新宿店販売価格:130,000円(税込) あしなが育英会へ全額寄付。-ARTIST-Chris Bianchi/Nille Salvation/Etienne Memon/Nick Jones/Mario Desa/Ben Lamb/Chris Davie/Harry Malt/Yuko Kondo/Harry Malt/Nick Colella/Daniel Jackson元の記事を読む
2012年12月10日総合メディア事業会社である博報堂DYメディアパートナーズメディア環境研究所は、全国47都道府県に住む生活者の主要6メディア(テレビ・ラジオ・新聞・雑誌・PCネット・携帯ネット)に対する接触状況を分析する「全国47都道府県メディア接触分析」を行った。調査期間は2011年10月16日から10月22日、対象は日本全国の15歳から69歳の男女28,859名。同社の分析の結果、全国47都道府県の生活者のメディア接触パターンは、「カントリーマス」、「ラジエリアン」、「テレビラバーズ」、「アベレージニッポン」、「ネットシチズン」の5通りに分類されることかわかった。テレビ・新聞愛好層である「カントリーマス」は、メディア総接触時間が比較的長い。北海道や青森県など、広大な土地と豊かな自然に恵まれた道・県を中心に分布している。ラジオの利用時間が極めて長い「ラジエリアン」は、沖縄県に特有のパターンとのこと。鉄道がほとんどなく、移動手段が車に限られるため、ラジオの利用時間が最も長いという。「テレビラバーズ」は、メディア接触の中心がテレビで、ラジオやネットなどの接触は少ない。人口減少傾向のエリアが中心で、人口下位6県(鳥取県、島根県、高知県、徳島県、福井県、佐賀県)に集中している。「アベレージニッポン」は、PCネットと携帯ネットの接触が東京に続いて長めだが、傾向は全体平均に近い。東京に次ぐ大都市や、政令指定都市を多く擁する府県に多い。メディアの総接触時間が長く、PC・携帯のインターネット利用時間が突出して長いデジタル先進層である「ネットシチズン」は、東京に特有の傾向とのこと。雑誌接触時間も比較的長いが、テレビ、ラジオの接触時間は短めという。近年、ソーシャルメディアや情報機器の普及により、生活者によるメディア接触状況は大きく変化しているが、全国規模でメディア接触状況の変化が均一に進んでいるということはなく、地域によって特徴がわかれることが明らかになった。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月28日ホットケーキミックスを使った、小さなアメリカンドックです。青のりを生地に入れればビールのおつまみにも。卵不使用、牛乳の代わりに豆乳を使ってさくさく、ふわふわに仕上げました。小さなウインナーを半分に切り、楊枝を刺して青のり入りの生地にくぐらせ、オリーブオイルで揚げました。小さなお鍋に2センチほどの高さに油を熱し、揚げ焼きで油を節約。弱めの中火で色よく揚げます。もう1種類はチーズ入り。6Pチーズを4等分に切り、生地にくぐらせてチーズが溶けださないように中火でさっと揚げるのがポイント。楊枝に刺した小さな小さなアメリカンドックはおやつにも、ビールのおつまみにもぴったり。豆乳を使う事で、揚げたてはさくさく、冷めてもふわふわの生地です。青のりを生地に入れて香りよく、カルシウムもたっぷり!お好みでケチャップやマスタードを添えてどうぞ。残った生地は、 かぼちゃマッシュ を入れて、パンケーキの朝ごはんにしても!それでは、簡単にできるアメリカンドックのレシピのご紹介です!●さくふわミニアメリカンドック(ウインナー味約20個・チーズ味 約8個分)ウインナー(小さくて、皮なしのもの)…10本6Pチーズ…2個ホットケーキミックス…150g青のり…大さじ1成分無調整豆乳…150cc揚げ用オリーブオイル…鍋の高さ2センチほど1)ウインナーは半分の長さに切り、楊枝を刺す。チーズは4等分に切り、楊枝を刺す。深く刺さなくてOK.2)ボウルにホットケーキミックス、青のり、豆乳を入れて泡だて器でさっと混ぜる。小鍋にオリーブオイルを入れて弱めの中火で温める。3)1を2の生地にくぐらせ、きつね色になるまで揚げる。チーズは中火でさっと、ウインナーは弱めの中火で少しじっくりと揚げて下さい。出来上がったら、ひとつずつラップに包み、フリーザーバックに入れて冷凍もOKです!ぜひお試しくださいね。
2012年11月12日アメリカ発のカジュアルファッションブランド「AMERICAN EAGLE OUTFITTERS(アメリカンイーグル アウトフィッターズ)」は、国内最大のフラッグシップ店を東京・池袋に出店。2012年12月21日(金)にオープンする。「アメリカンイーグル アウトフィッターズ 池袋店 」は、池袋東口に今年12月20日(木)開業予定の「池袋スクエア」内に国内最大規模の旗艦店をオープンする。地下2階から地上2階の3層で構成された店内は、メンズ・ウィメンズウェアに加え、セクシーさと可愛らしさを併せ持つインナーウェアや、ルームウェアが人気の姉妹ブランド「aerie(エアリー)」が展開される。オープンを記念して、先着800名にオリジナルフィンガーレスグローブがプレゼントされるほか、10,000円以上購入した先着500名にはイヤホン付きイヤーマフ、5,000円以上購入した先着500名にはオリジナルニット帽など、スペシャルノベルティがプレゼントされ、エアリーのブラを1点以上購入した先着200名には、オリジナルトートバッグのプレゼントも予定されている。さらに、アメリカンイーグルの公式Facebookでは、「アメリカンイーグル アウトフィッターズ 池袋店 」で使用できるディスカウントクーポンの発行が予定されている。オープン前日の12月20日(木)の19:00~21:00には、大学生を招待したプレオープニングパーティーの開催が決定しており、パーティの参加応募の受付は12月5日(水)までの期間中に、アメリカンイーグル特設サイト(にて応募が可能だ。池袋東口エリアに位置する「池袋スクエア」は、“エリアの賑わいを拡大させること”をコンセプトとして、エンターテイメントやファッション、食が融合した施設としてオープン。さらに、アメリカンイーグル アウトフィッターズのほか、ラウンドワンや都心最大級のユニクロの出店など、新施設の開発が進んでいる。【アメリカンイーグル アウトフィッターズ 池袋店】オープン日:2012年12月21日(金)場所:東京都豊島区東池袋1-14-1 池袋スクエアB1F~2F営業時間:11:00~21:00TEL:03-5928-4770【お問い合わせ】株式会社イーグルリテイリングTEL:03-6418-1067元の記事を読む
2012年11月08日American Apparel(アメリカンアパレル)は、日本上陸7周年を記念して2012年10月15日(月)渋谷ヒカリエにて、プレゼンテーション形式のショーを開催した。インスタレーションでは、新作や既に発売されているアイテムを着たダンサーが登場し、3ステージに分けてダンスを披露した。ウィメンズは、同ブランドを代表するかのようなカラフルなトップスをはじめ、夏らしさ溢れるストライプ模様のワンピースやトップス、ショートパンツなど、セクシーながらもヘルシーなスタイルを披露した。また、バレエを披露するシーンでは、ダイナミックな動きも対応できる、アメアパの着心地の良さを感じられる。当日は、タレントのドン小西、広海・深海をはじめ、ミスユニバースの原綾子、俳優の小橋賢児、元モーニング娘の高橋愛、モデルの加賀美セイラや、小林優希、森摩耶、大屋夏香など大勢のセレブリティが駆けつけた。現在日本では、4店舗とオンラインストアを展開しているアメリカンアパレル。「日本は素晴らしい市場で、これまでに行ったコラボレーション企画はどれも成果をあげています。今後もアメリカンアパレルは、新しいものに取り組み、ブランド拡大を図っていくつもりですが、今回のファッションウィークイベントへの参加は、その試みとなる最良の機会です」とオペレーションマネージャーのキャサリン・ジョンソンは語る。 Photo:Mitsuoka MariFacebook: 元の記事を読む
2012年10月18日アメリカンホームは1日、札幌オフィスを拡大し、保険金の支払業務を継続できるBCP(事業継続計画)体制を強化した。このたびの札幌オフィス拡大にあたっては、従来より札幌に開設していた自動車保険金サービスセンターに、東京・大阪などの他拠点で行っていた保険金支払業務の一部を移管し、スタッフを増員すると同時に、富山リレーションシップセンター内で実施していた傷害保険・医療保険・火災保険・賠償保険の保険金請求受付機能を札幌に移管した。アメリカンホームでは、以前より本社機能のある東京の他、沖縄、富山、大阪、札幌などに各機能の拠点を設置していたが、災害時であっても顧客からの電話を受け、保険金支払業務を継続することを最重要課題の1つであると考え、1月からそれぞれのエリアに機能を分散する取り組みを行ってきた。1月には、東京のみに設置していた傷害保険金サービスセンターを沖縄オフィス内にも開設し、5月には東京のみに設置していた医療保険金サービスセンターを大阪オフィス内にも開設。また6月には、東京の事務センター機能を富山に移管し、沖縄と富山でリレーションシップセンター(コールセンター)と事務センターをそれぞれ持たせ、相互バックアップを行いやすい体制とした。今回の札幌オフィス拡大で、よりいっそう顧客に安心してもらえる環境が整ったという。同社は引き続き、顧客の信頼を得て、顧客に選ばれる会社になることを目指し、災害時などでも高い品質のサービスを安定して提供できるよう、顧客サービス体制を強化していくとしている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月05日マライア・キャリーとニッキー・ミナージュが、米オーディション番組「アメリカン・アイドル」収録中に大喧嘩をしたようだ。米ノースカロライナ州・シャーロットにて同番組の収録が行われる中、ニッキーがマライアを脅すまでの大喧嘩が勃発したために、プロデューサー陣は収録を中止せざるをえなくなったという。しかし現場にいた目撃者は、喧嘩を始めたのはマライアだと「Mouthtoears.com」に証言している。「マライア・キャリーがニッキー・ミナージュに向かって何度も喧嘩をふっかけたために、ニッキーが収録スタジオから出て行ったんです。ニッキーのマネージャーたちが収録に戻るようにニッキーを説得しましたが、マライアはそれでもニッキーへの攻撃を止めず、ニッキーのことを『メス犬!』と罵り、その後も罵声を浴びせ続けたのです。そこでプロデューサーたちは撮影カメラを止めて、収録を中止せざるをえなくなったというわけなんです」。当初はニッキーの方がマライアの「お高くとまっている」態度にうんざりしていると見られていて、別の関係者は「TMZ.com」に「(ニッキーはマライアに)『ぶん殴ってやるわよ!』と言ったり、周囲に『マライアのお高くとまっている態度にはもう我慢できないわ…』と嘆いていたんですよ」と語っていた。2人と共に審査員を務めるキース・アーバンとランディ・ジャクソンは間に挟まれ困り果てているようで、番組のプロデューサー陣もどのように無事に残りの収録を進められるか頭を抱えているという。
2012年10月04日■アメリカンショートヘアの歴史“アメショー”の略称で知られるアメリカン・ショートヘアは、今やもっともポピュラーな猫種のひとつです。17世紀初頭に、メイフラワー号でイギリスからアメリカにもたらされたブリティッシュショートヘアがその先祖とされます。アメリカ上陸ののちに、改良を加えながら北米土着の短毛種として定着。1900年代の初めにドメスティックショートヘアへと名称が変更され、1966年に現在の名称となっています。アメリカ上陸当時はペットとしてではなく、ネズミや蛇などを狩るハンターとして開拓民の間で重用されました。その後、その社交的な性格や明るく優しい性格で愛玩用の猫として人気を得、今ではアメリカでもっとも一般的な猫種となっています。日本にも古くから輸入されています。当初はシルバータビーがメインで、日本におけるアメリカンショートヘアーのイメージを代表していましたが、近年ではさまざまな毛色があり、その人気を不動のものとしています。■アメリカンショートヘアの特徴と性格がっしりとした体格と、やや硬めで厚めの被毛が特徴です。もともと「ワーキングキャット」であったため、忠実な性格で抜群の運動神経を持っています。大きめの丸い顔と、それを支える力強い首と胸板、しっかりとした四肢や長い尾も魅力的です。性格は温厚かつ友好的。陽気で賢く、人間とのふれあいをとても好みます。子どもや他の猫、あるいは犬とさえすぐに仲良くなれる、ペットとしては理想的な性質の持ち主です。■飼うなら…厳しい環境の中で培われた、屈強な体格と穏やかな性格を持ったとても飼いやすい猫種。被毛のケアは、1日1回程度のブラッシングで十分です。ただし、やや太りやすい体質であるため、食事や運動など、適切な健康管理が必要のようです。■画像提供元ペットショップ「COO&RIKU」【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月20日アメリカンホームは12日、一昨年、昨年に引き続き、今年も「キッザニア東京」に小児がんと闘う子ども達とその家族を招待するイベントを9月6日に開催し、子ども376人、大人343人の合計719人が参加したと発表した。免疫力が低下していることが原因で、不特定多数の人が集まるエンターテインメント施設に出向くことが難しい子ども達のため、6日はアメリカンホームがキッザニア東京を貸し切りとし、ゆったりと利用できるようにしたほか、子ども達の体調の変化にすぐ対応できるよう、医師、看護師が会場で待機。参加者募集にあたっては、日本の小児がんの子ども達とその家族を支える活動を行っているNPO法人のタイラー基金に協力してもらった。アメリカンホームは、『次世代を担う子どもたちと、子育てを頑張るお母さん・お父さん世代を支援する』というCSR活動方針のもとに様々な活動を実施しており、2006年に日本でのキッザニア第1号施設として「キッザニア東京」がオープンして以来、『消防署』パビリオンのオフィシャルスポンサーとなっている。アメリカンホームは、小児がんの子供たちがこのイベントで様々な職業体験をすることで将来に目標を持ち、日々のつらいがん治療を力強く乗り越えてくれることを期待している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月19日ブルース・ウィリスが、iTunesのデータの扱いをめぐって、アップル社を相手に訴訟を起こすことを考えているようだ。ブルースはアップル社のiTunesで購入した大量の音楽データを自分の死後、元妻のデミ・ムーアとの間にもうけた3人の娘たち(24歳のルーマー、20歳のスカウト、18歳のタルーラ)に譲りたいと考えていたが、iTunesの規約では利用者はダウンロードした曲を“借りている”のであって、所有しているわけではない。従って、ユーザーが死亡した場合、ダウンロードしたデータを誰かに譲ることはできないのだ。「ダウンロードしたものを転売したり、遺産として利用することは禁じられていますが、ブルースが一石を投じたのは素晴らしいことです」とデジタル・コンテンツの権利について問題提起する団体「Open Rigths Group」のジム・キロック氏は語る。ブルースは「ザ・ビートルズ」や「レッド・ツェッペリン」を始め、大量の楽曲を所有し数多くのiPodにダウンロードしているという。現在の妻、エマ・ヘミングとの間に生後5か月の娘・マーベルも誕生したブルース。弁護士に、自分の家族がダウンロードした楽曲の所有者になれるよう、法的な対決も視野に入れた上でアップル社とかけ合うように求めているらしい。(text:Yuki Tominaga)© INFPhoto/AFLO■関連作品:ムーンライズ・キングダム (原題) 2013年公開© Focus Featuresエクスペンダブルズ2 2012年10月20日より全国にて公開© 2012 Barney’s Christmas, Inc.シャドー・チェイサー 2012年10月27日より有楽町スバル座、新宿ミラノほか全国にて公開© 2012 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved. G.I.ジョー バック2リベンジ 2013年春、全国にて公開© 2011 Paramount Pictures. All Rights Reserved.
2012年09月04日住信SBIネット銀行は24日、アメリカン・エキスプレス・インターナショナル(以下アメリカン・エキスプレス)と提携し、9月10日振替分より「口座振替サービス」を開始すると発表した。「口座振替サービス」とは、住信SBIネット銀行の口座で提携先サービスの利用料金などの支払いができるサービスのこと。提携先サービスの利用申込み時に「口座振替依頼書」に住信SBIネット銀行の銀行名、支店名、口座番号等を記入し、住信SBIネット銀行から送信されるEメールの案内にしたがって手続きすると、毎月の利用料金などの支払いが住信SBIネット銀行の代表口座の円普通預金口座から自動引落しできるようになる。これにより顧客は、アメリカン・エキスプレスのクレジットカードの利用代金を住信SBIネット銀行の代表口座の円普通預金口座から口座振替によって支払うことができるようになる。住信SBIネット銀行では、すでに様々な企業との間で「口座振替サービス」を提供しているが、アメリカン・エキスプレスと提携することによって、住信SBIネット銀行の口座はさらに利用しやすくなるという。今後も提携先は順次拡大していく予定。あいおいニッセイ同和損害保険、アクサ収納サービス、アプラス、アフラック収納サービス、アメリカン・エキスプレス、イオンクレジットサービス、出光クレジット、SMBCファイナンスサービス、エヌ・ティ・ティ・ドコモ、大阪証券金融、オリエントコーポレーション、クリアパス、クレディセゾン、KDDI、三生収納サービス、シーエスエス、ジェーシービー、システム収納センター、シティカードジャパン、ジャックス、セディナ(旧OMC、旧クオーク)、ソフトバンクモバイル、損害保険ジャパン、東京海上日動火災保険、日税ビジネスサービス、日新火災海上保険、日本興亜損害保険、日本GE GEキャピタル、日本生命保険、浜銀ファイナンス、富士火災海上保険、ポケットカード、みずほファクター、三井住友海上火災保険、三井生命保険、三菱UFJニコス、三菱UFJファクター、明治安田システム・テクノロジー、ユーシーカード、ライフカード、楽天カード、リコーリース、りそな決済サービス(五十音順 8月24日現在)【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月31日American Apparel(アメリカンアパレル)は、フォトグラフィック デザインをメインとした30種類のTシャツをローンチ、同時に既存店舗とオンラインショップより発売する。 LA初のユニークでカラフルなファッションを展開する、American ApparelのグラフィックTシャツ部門デザイナーに、「Freshjive」の創業者でもあるリック・クロッツ氏が就任した。就任後、最初のコレクションとなる30種のグラフィックTシャツを販売する。 同商品はマーカーでペイントしたものをコピーしたのち、あえてコラージュするといった、とてもユニークな手法でプリントを施した、細部までこだわったアイテムとなっている。 スクリーンパワーウォッシュT-Party Parrot2,600円 30種類のフォトグラフィがメインの「フォトグラフィックデザイン」は、白や黒をベースとしたTシャツに施され、どれもAmeican Apparelらしい斬新で遊び心満載な仕上りとなっている。 これらの企画Tシャツは、既存店舗より販売を開始すると共に、同社のwebサイトでも販売をしている。 また、アメリカンアパレルでは、今年9月で日本上陸7周年でもあり、10月に開催されるMercedes-Benz Fashion Weekに参加することとなっている。 アメリカンアパレルグラフィックTシャツキャンペーンサイト日本公式アメリカンアパレルツイッター Fashion Week TOKYO(JWF)元の記事を読む
2012年08月22日オンランメディアを運営するインターネットコムは、食べものを楽しむためのメディア「えん食べ」を開始した。「えん食べ」は、エンジョイして食べる、エンターテイメントとして食べものを楽しむための、ニュース、コラムなどを提供するサイト。全国の美味しいグルメ、人気のお取り寄せ商品、ランチ、レストランを紹介することに加え、コンビニやスーパーで買えるグルメな新商品、レストランやお店でのキャンペーン情報などの美味しいものに関する情報も豊富に届けていくという。同サイトは、スマートフォン向けにも最適化され、また今後、ニュースやコラム以外にも、レシピや動画などの提供も行なっていく予定となっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月11日今回紹介する社食は、東京・品川の日本マイクロソフト本社にある「One Microsoft Cafe」だ。コンセプトをそれぞれ統一した4エリアですべてのインテリアにこだわりが光る、おしゃれすぎる社食を訪ねた。同社オフィスは品川グランドセントラルタワーの19階~31階にあり、「One Microsoft Cafe」はその19階に位置する。まず驚くのは、300席がゆったりと配置されているその広さ。カフェ内は朝、昼、夜をイメージした4つのエリアに分かれている。まず、朝をイメージした「Picnic Area」。ここではナチュラルブラウンと緑色の床にアウトドア風のテーブルとチェアが並び、中央にはガーデンパラソルも開いている。まるで屋外の自然の中でピクニックしているような気分になれる。鮮やかなオレンジ色の壁はブレスト用の黒板にもなっているという。続いて、昼のイメージの「Cafeteria」。白を基調とした明るい空間で、食事等が提供されるカウンターを取り囲むように、席が配置されている。さらにその奥には、夜のイメージの「Lounge」がある。落ち着いた雰囲気で、一人で黙々と仕事をする従業員の姿も多く見られた。ビリヤード台や同社のゲームを体験できるスペースなども用意されている。隣接する「Diner Booths」には、ボックス席、用途に合わせて選べるソファ席、カーテンで仕切られた個室風の席などもある。いずれのエリアも全時間帯(8時30分~20時)で利用でき、気分や用途に応じて席を選べるという。同社では、コミュニケーションシステム「Microsoft Lync」の活用により、6割ほどの従業員が固定席を持たないフリーアドレス制をとっている。Caféは従業員が仕事をする場所としても利用されているという。ランチは、日替わりのメインを決めてサイドメニューを2種類から選ぶというデリ形式のセットメニューだ。取材日のメニューは「豚の冷しゃぶとまポン」(680円)、「米粉の唐揚げ」(680円)、「白身魚の香草パン粉焼き」(680円)、「完熟トマトのドライカレー」(680円)、「エビとアボカドのマヨサラダボウル」(680円)、「炙りチャーシュー麺」(600円)だった。メニューのポイントは、カロリーを抑え、野菜が多めで満腹感がある健康的な食事であること。同カフェではこれまでも「健康プログラム」として、健康診断の特定保健指導対象者や希望者に向けた管理栄養士が監修する専用メニューの提供なども行ってきた。先月には、この社食メニューを家庭で楽しめるレシピ本『日本マイクロソフトの社員食堂 野菜たっぷり! デリレシピ 63』(キラジェンヌ発行)も発刊された。セットメニューの他、フレッシュな野菜が並ぶサラダバーや、厨房で焼いた焼きたてのパンなども人気という。コーヒーをはじめ、お弁当やおにぎり、サンドイッチなどの軽食も充実している。夜の時間帯にはアルコールも提供。予約で宴会場としても使えて、連日予約でいっぱいなのだとか。またカフェ内のメニューは全メニューテイクアウト可能で、あまり時間のとれない従業員にとっても利用しやすい。昨年9月からカフェをより多くの従業員に利用してもらおうと、メニューの改善が行われた。ランチが単品メニューからセットメニューになって選びやすくなり、食器はすべてル・クルーゼのものを採用して見た目も華やかになった。カフェは食事をする場所としてだけではなく、従業員のコミュニケーションの場としても活用されている。カフェの名前にもなっている「ワンマイクロソフト」は、様々な製品を担当する従業員が連動し、1つのマイクロソフトとして取り組むことを表しているという。こんなにおしゃれで快適なカフェなら、自然と人が集まって、新しいアイデアやコミュニケーションが生まれそうだ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月09日アメリカ発の人気カジュアルファッションブランド「AMERICA0N EAGLE OUTFITTERS(アメリカンイーグル アウトフィッターズ)」の日本3号店「ららぽーと TOKYO-BAY店」がこのほど、「三井ショッピングパーク ららぽーと TOKYO-BAY」(千葉県船橋市)にグランドオープンした。東京都外初出店となる同店舗。オープン当日と2日目は開店前から約300人以上が店外に並び、オープンと同時に店内は多くの買物客たちでにぎわったという。2日間ともほぼ終日入場規制を行いながらも、のべ2万人の来店客数を記録した。また、「アメリカンイーグル アウトフィッターズ」の千葉県初出店を記念し、千葉県在住または千葉県内の学校に通う学生を対象とした10%オフのディスカウントキャンペーン「千葉学割」を実施したところ、当初の予想を上回る多くの学生たちの来店があり、大きな反響があった。そこで同店では、この「千葉学割」キャンペーンを再び24~31日に実施するとのこと。なお、「アメリカンイーグル アウトフィッターズ」の日本における今後の展開として、12月下旬、日本4店目となる池袋店のオープンを予定している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月30日アメリカンホームでは、地域貢献活動の一環として、毎年富山県に所在する学校へ樹木の寄贈を実施しており、今年度は7校目となる富山県立ふるさと支援学校に、『紅梅』を寄贈した。同社は、地域貢献活動の一環として、樹木を育て花を咲かせることで子ども達に笑顔になって欲しいという願いをこめて、2006年に富山リレーションシップセンターを開設して以来、富山での地域貢献活動を積極的に行っている。今年度は7校目となる富山県立ふるさと支援学校に、『紅梅』を寄贈。同校で行われた目録贈呈式には、同社会長の後藤久雄氏が出席し、生徒代表に目録を贈呈した。生徒代表は「ずっと花を見られるように、大切に育てていきたい」とお礼の言葉を述べたという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月25日アメリカンホーム保険は、来店型保険ショップ『保険クリニック』(全国156店舗 : 2012年6月末現在)を展開し、総合保険コンサルティングサービスを行うアイリックコーポレーションと提携し、『保険クリニック』公式ホームページからアメリカンホーム保険の自動車保険、医療保険、ガン保険、など5商品の申し込みができるサービスを17日から開始した。これにより、顧客は、『保険クリニック』にて同社が発売する商品詳細の説明を聞き、その場でインターネットでの契約手続きを完了することが可能となる。なお、インターネット割引が適用となる商品については、このスキームにおいてもインターネット割引が適用される。アメリカンホーム保険は、従来の電話やインターネットだけでなく来店型保険ショップでも商品の提案ができるとし、アイリックコーポレーションでは、来店型保険ショップをセカンドオピニオンとして利用する顧客のニーズに応えられるという両社のメリットを踏まえ、今回のスキームを構築するに至ったとのこと。対象商品は、以下の通り。・ リスク細分型自動車保険・ みんなのほすピタる3,000 総合医療タイプ(新・医療総合保険)・ ガンになったことがある方も入りやすい みんなのほすピタる緩和告知型ガン保険(引受基準緩和型特約付帯の新・医療総合保険)・ ワンコイン保険(普通傷害保険)・ 盗難対策(支払用カード・個人情報不正使用被害等補償特約付盗難保険)【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月18日色々な会社の社食を紹介するこの企画、第2回目は、東京・銀座の一等地にあるリコー本社だ。15階建てビルの9階部分に位置し、約550席と広く明るい社食。窓からは東京タワーやスカイツリーも見えるという抜群の立地である。2005年11月の本社移転を機に、「食事という楽しい時間にリラックスしてもらえるように」と、眺めがよい高層階部分に社食スペースを設けた。銀座の本社事業所では、関連会社を含め約2,000人が働いていて、毎日ランチタイムだけで1,100~1,200人もの人が利用する。銀座といえばランチ激戦区であるが、そんな立地でもこれだけの人数が社食を利用するとはスゴイ。食堂でちらほらみられるのが、リコーが誇る社会人ラグビー部所属と思われる、がっちり体型の男性たち。しかしながら、ヘルシー志向の女性スタッフやメタボが気になる中高年層も多いため、必然的にメニューの幅が広く設定されている。定食系はすべて日替わりで、ちょっと贅沢な「プレミアム」(440円~500円)から、「スタンダード」(360円)、手頃な「バリュー」(260円)、600kcal以下の「ヘルシーセット」(600円)の4種類。ヘルシーセットはごはんとおかず類のセットで、他はメインのみで「白ごはん」(100円)や「味噌汁」(60円)等を別注文する。懐具合に合わせられるし、ボリュームも調整しやすいシステムだ。ごはんは雑穀米を使った「健康ライス」(150円)も選べる。ちなみに取材時のプレミアムは、「麦富士豚のソテー バルサミコソース」(480円)。日本人の味覚に合わせてつくられた「麦富士豚」というこだわりの食材を使用し、バルサミコ酢で適度な酸味をプラスし、さっぱりさを出した。社食でここまで洒落たメニューが食べられるなんて!ヘルシーセットは「牛しゃぶ青しそソース」(600円)で、やわらかな牛肉にたっぷりの野菜、さわやかな青しそソースでこれまた満足度大。もちきびや黒豆、アマランサス等雑穀入りの十穀米ごはんも、いろんな食感があって食べ飽きない。単品系では、和麺や中華麺、丼、パスタ等7種類を日替わりで用意。丼はハーフ&ハーフもあって、「五目あんかけ炒飯 ビーフカレー」(460円)なんて組み合わせも楽しめる。また「グラムデリ」というコーナーもあり、ここでは1.2円/gで好きなものを好きなだけ選んで食べられる。サラダからメイン、ごはんものまで揃っているので、ここだけで自分の好みのセットをつくってもよいし、丼ものなどにちょっとプラスしてもよい。その他、”スペシャル”としてスポット的にイベントメニューも提供。これまでにラーメン店「むつみ屋」と提携したスペシャルラーメンや手打ちそば等も登場し、社食を活気づけている。一番混雑するのは11時30分~13時30分の昼食タイムだが、その他8時~9時には日替わりの「朝定食」(370円)、17時30分~18時30分にはカレーや和麺、中華麺の「夕定食」(170円~)も用意。さらに8時~18時30分までフルオープンの「カフェ」コーナーでは、焼きたてのパンとドリンク類を提供。どちらも100円均一で、朝食やおやつとして食べる人も多いそう。1人暮らしの人は朝食を社食でとることも多いそうで、夕食も充実しているので残業のときも心配がない。こんないたれりつくせりの社食から、日々の活力が生まれてくるのだろう。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月18日ライフメディアは、同社が運営するパネル「ライフメディア」にて、歯に関するインターネットリサーチを実施した。10代から60代までの男女1,359名のアンケート結果を集計したところ、1日の歯みがき回数は、2回が50.8%、1回が27.4%、3回が17.2%という結果に。男性よりも女性のほうが磨く回数が多い傾向がある。また、1回の歯みがきの平均時間は、1~3分未満と答えた人が50.9%、3~5分未満と答えた人が31.8%だった。2.7%の人は1回に10分以上磨いていた。次に、歯みがき時に使っている道具を聞いたところ、歯ブラシと答えた人は90.7%。以下、歯間ブラシが15.9%、電動歯ブラシが14.1%、デンタルフロスが12.2%などの回答があった。歯磨き粉を挙げた人は47.4%、洗口液は12.3%だった。歯ブラシの交換間隔の質問では、1カ月に1回程度と答えた人が32.9%、2カ月に1回が27.4%。3カ月以上使い続ける人は34.1%に上った。歯ブラシは使っているうちに洗浄能力が落ち、歯ぐきの傷付きや雑菌の繁殖などもあることから、一般的には1カ月以内での交換が望ましいとされている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月08日アメリカンホーム保険は、お客様満足(CS)向上委員会に届いた、顧客からの意見「お客様の声」を分析・検討した結果、以下の業務の改善、サービスに反映し取り組んだことを発表した。中断証明発行手続きの簡略化「リスク細分型自動車保険」の中断証明発行手続きについて、「登録事項等証明書など、公的書類が用意できない場合、売却先に署名をもらう以外の方法で手続きしたい」という顧客からの声を元に、2011年11月より、売買契約書の写しで代用できるオペレーションに変更した。匿名アンケートはがきの受付同社が実施している「お客様満足度調査(アンケート)」にて、「名前の記載を避けたい」という顧客からの意見を受け、2011年10月より匿名アンケート形式に変更。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月02日甘くて冷たい飲み物を飲んでリフレッシュしたい!そんな時は、現在マクドナルドで期間限定発売中の「アメリカンチェリーシェイク」がおすすめ。もぎたてのアメリカンチェリーそのままに、みずみずしい香りと甘さを閉じ込めた、ちょっぴり大人の甘酸っぱさが楽しめるシェイク。後味さっぱりのおいしさがうれしい。あわせて、あのチキンマックナゲットに、新ソース「スイートアンドサワーソース」が登場。こちらも、3月下旬(予定)までの期間限定発売となっている。桃のフルーティーな香りが口の中に広がる、スッキリと甘酸っぱいソース。チキンマックナゲットの新しい魅力を引き出してみない?お問い合わせ: マクドナルド公式ホームページ
2012年03月23日アメリカンホーム保険は21日、エコドライブ支援Webサービス「ReCoo(レクー)」について、iPhoneおよびAndroid OS搭載スマートフォンでの提供を開始した。同社は、独立行政法人環境再生保全機構が実施した「一般ユーザーに対するエコドライブの普及による大気汚染の改善手法に関する調査研究事業」のモデル事業者に保険会社として初めて選定され、エコドライブ支援Webサービス「ReCoo」を2011年12月1日より開始。同サービスは、エコドライブの普及により、CO2発生量の低減をめざすもので、ReCooは「Reduce CO2(CO2削減)」の意味。給油時の日付、給油量、料金をPCや携帯サイトから入力することで、エコドライブの実践効果を簡単に知ることができる。対応端末は、iPhoneおよびAndroid OS搭載のスマートフォン。料金は無料で、会員登録を行えば誰でも利用できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月21日アメリカンホーム保険は13日、リスク細分型自動車保険のインターネット継続手続ページをリニューアルし、継続手続の開始からプラン確定までを最短で3ステップで完了できるようになったと発表した。今回のリニューアルにより、契約商品(リスク細分型自動車保険)について補償内容の変更などがない場合は、ステップ1「手続き開始ページ」、ステップ2「継続内容の提案・選択ページ」、ステップ3「継続契約の成立ページ」の最短3ステップで、全ての手続きを完了することが可能となった。また、「継続の補償プラン提案ページ」にて、その他のおすすめプランを閲覧する際、従来の下にスクロールする方法から、タブをクリックする方法に変更し、画面上での動作を低減。このほか、割引やロードサービスなどの情報についても、継続の補償プラン提案ページから確認できるようにし、手続きがスムーズに行えるようになったという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年02月14日アメリカンホーム保険はこのほど、Facebookに公式ページを開設した。同ページでは、同社のニュースリリースやお知らせ、および関連情報、保険情報などを掲載していく予定。同社はこれまで、Webサイトなどでの情報発信のほか、コールセンターなどに届けられた顧客の意見を業務に活用してきた。今後は、「これらの活動に加え、Facebook上でも情報の発信を行い、またFacebook上で顧客との双方向コミュニケーションを取ることにより得られる顧客の声についても、積極的に業務に生かしていきたい」としている。Facebookは、Facebook,Inc.が提供するSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)。個人が実名で登録し、友達登録をした友人や知人と交流することができる。また、機能の1つである「いいね!」ボタンをクリックすると、その投稿内容を自身のページにて確認することが可能となっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年02月08日保湿成分UP!セルフメイクブランド「メディア」がいっそう魅力的にカネボウ化粧品は6月29日、40代以降の女性に向けたセルフメイクブランド「メディア(media)」から、保湿ファンデーションをリニューアル、また、美容液ルージュを、8月1日より発売することを発表した。5品目27品種800円~1,100円<税込840円~1,155円>※限定セット込みうるおい持続に加えて、保湿感をアップ「メディア」は1989年誕生以来、トータルメイクアップブランドとしてラインアップを拡大、「高品質・使いやすさ・生活価格」をコンセプトに、40代以降のセルフメイク市場で高い支持を得る。今回の新商品は、セルフメイク市場ファンデーションカテゴリーでシェアNo.1(※)を続ける保湿ファンデーションの品質をアップし、リニューアルする。「メディアトリートメントパクト」では、くずれにくさ、スキンケア効果を感じさせる保湿感をさらに高めた。発売を記念し、つめかえ用に限定ケースをセットした「メディアトリートメントパクト限定セット」も数量限定で発売する。また、「メディアクリームファンデーション」を、保湿美容液成分としてWヒアルロン酸を新配合し、リニューアルした。その他、同じくカテゴリーシェアNo.1(※)の口紅についても、保湿美容液成分を新配合し、美しいツヤ感のある発色が続くスティックタイプの美容液ルージュ「メディアモイストエッセンスルージュ」を発売、ブランドの魅力向上を図る。※すべてインテージSRI調べ元の記事を読む
2011年06月30日「親離れ・子離れに関する意識調査」アメリカンホーム保険会社は、株式会社アイシェアと共同で「親離れ・子離れに関する意識調査」を発表しました。30代から50代のネットユーザー男女で、15歳以下の子どもがいる1,088名の回答を集計した結果です。以下が、同調査の結果となります。・子離れよりも『親離れが早い』と思う母親:71.3%・母親が子どもの親離れが早いと思う理由「親が子離れする自信がないから」:35.1%・子どもが喜んで親と外出するのは「9歳~11歳まで」だと思う:41.4%・子どもが一番楽しそうだった場所「遊園地」:24.4%・子どもが長期休みに入ると正直面倒だと『思う』母親:70.8%・父親が子どもの長期休みが面倒な理由「どこかに連れて行かなくてはならない」:35.3%子離れよりも『親離れが早い』同調査によると、「絶対親離れが早い」と「たぶん親離れが早い」合わせて、母親の71.3%が『子の親離れが早い』と回答しており、親としての複雑な心情をのぞかせています。親が望むより、子どもが早く親離れすることを、親も理解しているようです。長期休み、正直面倒だと『思う』母親:70.8%子どもが長期休みに入ると正直面倒だと『思う』母親は「とても思う」と「少し思う」を合わせて70.8%おり、父親よりも30.9ポイント高い数値が出ています。子育ては母親が中心となって行っていることを、示唆する結果であるとも言え、面倒だと思うことの上位は「食事の用意が増える(83.7%)」、「自分の時間が減る(43.1%)」など、母親の負担が大きいことを示す結果とも言えます。
2011年01月14日社会保険労務士案内サイト「社労ネット」インターネットメディア事業を展開するアイティオール株式会社は、株式会社リブランディングとの共同事業で、社会保険労務士案内サイト「社労ネット」を開始しました。ウェブサイトの開発・運営はアイティオール、企画・販売はリブランディングが行います。社労ネットは、助成金、就業規則、雇用問題、解雇問題、厚生年金、社会保険等、労務のプロフェッショナルである社会保険労務士を案内するサイトで、社会保険労務士から発信する労務関係の情報提供も行います。サイトオープン時点では14名の参加から開始し、サービス開始にあたりまして、社労ネットに興味のある社会保険労務士を募集しています。
2010年12月24日アメリカンホーム保険は、ウェブサイトでの従来からのサービスや補償内容の説明に加え、自動車保険の事故対応での顧客の声や担当者の思いの公開と、初期段階の事故対応受付などの情報を拡充する改定を、11月末に行った。顧客の声と、事故対応に携わる担当者の思いを紹介同社ではこれまで、保険金を支払ったすべての契約者にアンケートを行ってきたが、今回、事故対応体制についての理解を深めてもらうべく、アンケート結果などでの顧客の生の声を定期的に更新して紹介する「お客様の声」欄を開設、評価の声に加えて指摘や叱責についても紹介している。また一方、事故対応に携わる担当者の姿勢や思いを、「事故解決のプロが大切にしていること」として紹介、万一事故に遭った際のきめ細やかで安心・信頼できる態勢、同社の取り組みをわかりやすく案内している。21時までの「事故受付」には、当日中に「報告」などまた同社では、事故直後の顧客の不安を解消するため、顧客からの連絡に対する「事故受付」から「初期段階の事故対応」・「報告」までを速やかに行うことが重要であると考え、事故当日21時までに「事故受付」を済ませれば、週末も含め当日中に対応の「報告」を行う体制を整備したとのこと。さらに上記に加え、契約者が無料で利用することができるロードサービスの内容一覧、宿泊施設やレジャー施設の優待料金についての情報もわかりやすく拡充したという。
2010年12月09日