ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)の展開するレディースブランド「ジュエルチェンジズ(Jewel Changes)」が、2019年春より「エメル リファインズ(EMMEL REFINES)」としてリスタートする。2005年にデビューした「ジュエルチェンジズ」は、女性らしさと時代感を大切にしたリアルクローズを展開してきたレディースブランド。2019年春、更なる進化を求めてブランドのアイデンティティであるブランド名を変更。時代やトレンドを恐れず、自分らしさを表現したい女性に向けたアパレルを展開する。ファーストシーズンとなる今回、テーマに掲げたのは「カーニバル(Carnival)」。フレンチガールのキッチュで大人可愛いスタイルをベースに、中南米のカーニバルのような、カラフルで賑やかな空気感をウェアに落とし込んだ。展開されるのは、レッド、パープル、グリーンなど、鮮やかなカラーを組わせたマドラスチェックのセットアップや、艶やかなフラワープリントをあしらったブラウスやワンピース、太陽のように眩しいイエローのボーダー柄スカートなど。カジュアルさと華やかなエッセンスが共存したウェアは、ワークスタイルから休日まで楽しめそうだ。【詳細】「エメル リファインズ」スタート展開時期:2019年春ショップ展開:現ジュエルチェンジズ全店※2018年3月1日(金)より、現「ジュエルチェンジズ」ショップの屋号が、「エメル リファインズ」に変更。アイテム例:・マドラスチェック柄 ブラウス・スカート 各15,120円・フラワープリント ワンピース 19,440円・ボーダー柄スカート 12,960円【問い合わせ先】株式会社ユナイテッドアローズ お客様相談室TEL: 0120-011-031(土曜、日曜、年末年始を除く 10:00~17:30)※フリーダイヤル
2018年12月10日ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)とルメール(LEMAIRE)がコラボレーションしたコレクション「LEMAIE AND UNITED ARROWS」が登場。2018年9月25日(火)から10月10日(水)までユナイテッドアローズ 原宿本店で開催される期間限定ストアにて発売される。コラボレーションアイテムは、ルメールの象徴的なアイテムからピックアップしたカフタンコート、エラスティテーケッドパンツ、ロングシャツの3型を展開する。素材から製造まで日本製にこだわって生産されたそれぞれのアイテムは、日本人が着やすいフィット感になっている。エラスティテーケッドパンツとロングシャツには、タテ糸に綿とシルクネップ、ヨコ糸にテンセルと麻を使用した四者混の素材を使用。風合いのある記事にバイオ加工を施し、よりヴィンテージライクな表情とソフトな質感を表現している。カフタンコートは、ウールの産地として知られる尾州の、スーツ地を得意とする工場で加工したウールリネンを使用。リネンのフシとシェットランドウール絶妙なムラ感が生み出す味のある風合いと、柔らかな立体感が魅力の素材だ。ゆったりとしたシルエットに仕立てることで、ふわりとした素材の表情豊かなふくらみが際立っている。また、ユナイテッドアローズ 原宿本店の期間限定ストアでは、コラボレーションアイテムの他、ルメールの2018年秋冬コレクションのアイテムも展開。パリ・マレ地区にあるルメールのショップを再現した空間の中で、幅広いラインナップのウェアが勢揃いする。【詳細】「LEMAIE AND UNITED ARROWS」発売日:2018年9月25日(火)※ユナイテッドアローズ 原宿本店で開催される期間限定にて販売。■展開アイテム・カフタンコート(サイズ:M/L) 85,000円・エラスティテーケッドパンツ(サイズ:XS/S/M/L) 45,000円・ロングシャツ(サイズ:M/L) 36,000円■期間限定ストア会期:2018年9月25日(火)~10月10日(水)会場:ユナイテッドアローズ 原宿本店 2階 ANNEX住所:東京都渋谷区神宮前3-28-1
2018年09月21日アディダス オリジナルス( adidas Originals )とユナイテッドアローズ&サンズによるコラボレーションアイテムが登場。2018年8月25日(土)より、アディダス オリジナルス フラッグシップストア トウキョウなどで発売される。今回のコラボレーションでは、アメリカ・ニューヨークの地下鉄を彩るグラフィティから着想を得たデザインを採用。さらに、グラフィックアーティストであるWANTOによる新たなアディダスのトレフォイルロゴが、各アイテムに施されている。アパレルは、全9アイテムを用意。クラシックなチェスターコートから着想得た「LONG COAT」は、アディダスのスリーストライプスに加え、ジャガードのWANTOのグラフィックを全面に纏った。その他、オーバーサイズの「TRACK TOP」、フィット感のある「TRACK PANTS」のセットアップや、牛皮のアームとWANTOのグラフィックを胸に施したオーバーサイズの「VARSITY JACKET」などがラインナップする。フットウェアは2モデルが登場。1980年代のヒップホップを象徴するシルエットに、アディダスのBOOSTのミッドソールなどの最新テクノロジーをミックスした「ULTRA STAR」、ブラックベースにイタリアのスネークスキンの型押しがアクセントとして施された「RIVALRY LO」が展開される。。【詳細】アディダスオリジナルス by ユナイテッドアローズ&サンズ発売日:2018年8月25日(土)販売店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップストア トウキョウ、アディダス オリジナルスショップ(六本木ヒルズ、ギンザシックス、ダイバーシティ東京プラザ、ラゾーナ川崎プラザ、札幌ステラプレイス、心斎橋、HEP FIVE、福岡)、アディダス ブランドコアストア(渋谷、新宿、名古屋)、アディダス オンラインショップ、ユナイテッドアローズ&サンズ正規取扱店価格例:・LONG COAT 40,000円+税・VARSITY JACKET 60,000円+税・TRACK TOP 24,000円+税・KNIT TOP 35,000円+税・KNIT TOP B 35,000円+税・TRACK PANTS 21,000円+税・PULLOVER HOODIE 21,000円+税・SWEAT PANTS 21,000円+税・GRAPHIC T-SHIRT 9,490円+税・ULTRA STAR 22,000円+税・RIVALRY LO 22,000円+税【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30~18:00)
2018年08月17日ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)は、日本ブランドで史上初、ニューバランス(New Balance)MADE IN USAとのコラボレーションを実施。990の最新モデル「990v4」をベースにした、メンズ&ウィメンズ向けスニーカーを2018年8月25日(土)より、ユナイテッドアローズ全店で発売する。日本ブランド初!ニューバランスMADE IN USAとのコラボ日本ブランドで史上初めての試みとなる、ニューバランスMADE IN USAとのタッグ。ベースとなったのは、サポート性、安定性、クッション性に優れるENCAP ミッドソールを採用した最新モデル「990v4」だ。初挑戦を盛り上げるべく、コラボレーションシューズにはユナイテッドアローズの“本気”と“こだわり”が存分に詰め込まれている。ナイロンメッシュ×スエード素材は、ナイロンメッシュとスエードのコンビネーションを追求。アッパーとシュータンには両素材をミックスさせ、ライニングは、スエード調のコットン素材を起用してアップデートした。カラーはホワイトを基調にスエードは、限りなく白に近いアンティークホワイトカラー。ナイロンメッシュ素材やシューレスはクリアなホワイトカラーにこだわった。カラートーンをまとめたボディに、グレーのアウトソールでアクセントを効かせ、上品かつクリーンな印象に仕上げた。「UNITED ARROWS」ロゴ&Wネームのシューズバッグコラボレーションの証として、インサートには「UNITED ARROWS」のロゴを刻印。さらに、ダブルネーム入りのシューズバッグもセットにして提供する。【詳細】ユナイテッドアローズ×ニューバランス「990v4」30,240円(税込)発売日:2018年8月25日(土)取り扱い店舗:ユナイテッドアローズ全店サイズ:メンズ 25,0、25,5、26,0、26,5、27,0、27,5、28,0、28,5、29,0、30,0㎝ウィメンズ 22,0、22,5、23,0、23,5、24,0、24,5、25,0cm【問い合わせ先】ユナイテッドアローズ 原宿本店TEL:03-3479-8180
2018年07月29日アディダス オリジナルス(adidas Originals)のスニーカー「サンバ(SAMBA)」からエディフィス(EDIFICE)、ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)、エミ(emmi)の共同開発モデルが登場。2018年4月6日(金)より一部店舗にて先行発売、その後、2018年4月23日(月)より一般発売が開始される。サンバ エディフィスエディフィスとのコラボレーションモデルでは、アッパーに高級感のあるクリームホワイトカラーのヌバックレザーを採用。ライトブラウンのライニングとガムソールが統一感と共に程よいカジュアル感を演出する一足だ。サンバ UAアッパーにはカンガルーレザー、トゥキャップとストライプにはスエードを使用したユナイテッドアローズモデル。素材の上品さと、ジャーマントレーナーを思わせる好配色は様々なコーディネートにマッチする。サンバ W EMMI「サンバ W EMMI」発売される3タイプの中で唯一のウィメンズモデル。ヌードベージュでまとめられたアッパーに、メタリックピンクゴールドのカラーがフェミニンさを演出。ヒール上部に挿されたホワイトもポイントだ。【詳細】サンバ エディフィス・サンバ UA・サンバ W EMMI先行発売日:2018年4月6日(金)一般発売日:2018年4月23日(月)先行発売店舗:<サンバ エディフィス>エディフィス各店舗、イエナ各店舗<サンバ UA>ユナイテッドアローズ各店舗<サンバ W EMMI>エミ各店舗主要取扱店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップストア トウキョウ、全国のアディダス オリジナルスショップ、アディダス ブランドコアストア(新宿・仙台・渋谷・広島・名古屋)価格:サンバ エディフィス 15,000円+税、サンバ UA 15,000円+税、サンバ W EMMI 14,000円+税【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30~18:00)
2018年04月06日ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)から、リモワ(RIMOWA)の別注スーツケース「リモワ サルサ(RIMOWA SALSA) "ECRU"」が登場。2018年1月13日(土)から、ユナイテッドアローズ有楽町店、丸の内店、梅田店、京都店および公式オンラインストアにて販売される。人気を博した別注モデルが、再び店頭で展開される。ベースとなったのはリモアの人気キャリーバッグ「サルサ」。高い強度を持つプラスチック素材のポリカーボネイトを用いた、軽くて頑丈なスーツケースだ。スペシャルモデルの「ECRU」は、ボディだけでなくハンドルやフレーム、ファスナー部分まで生成りのカラーリングを施した。内装はベージュカラーに飛行機のパターンをあしらっている。サイズは29Lから97Lまで、大小5つをバリエーション豊かに取り揃えた。【詳細】ユナイテッドアローズ別注「RIMOWA SALSA "ECRU"」発売日:2018年1月13日(土)取扱店舗:ユナイテッドアローズ有楽町店、丸の内店、梅田店、京都店価格:29L(H43×W40×D20) 68,040円、32L(H55×W40×D20) 70,200円、58L(H68×W45×D24) 83,160円、87L(H77.5×W52×D28) 91,800円、97L(H81.5×W55×D26) 95,040円■公式オンラインストア発売日:1月13(土)12:00(32L、87L)/1月22日(月)12:00(29L、58L) ※97Lはオンラインストアでの取り扱い無し。
2018年01月13日ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)六本木ヒルズ店に、ホリデーシーズンの手土産や、大切な人への贈り物として楽しめる花屋、ウヴル(ŒUVRE)のギフトショップが12月8日から25日までオープン。主宰である田口一征が、2014年にスタートしたウヴルは、現在東京・目黒を拠点に生活文化誌『疾駆 / chic』での連載を始め、オーダーメイドで季節の花を使ったアレンジや、店舗や撮影のための装花など様々な場所で活躍中。本ギフトショップでは期間中、鉢植えやリースが店頭に並ぶ他、植物とリボンの組み合わせが選べるスワッグのオーダーイベントを、12月8日の17時から20時まで、9日の14時から19時までの2日間に渡り開催。オーダーのタイプは、税込4,320円と税込6,480円の2種類から選べる。【イベント情報】OEUVRE GIFT SHOP会期:12月8日〜12月25日会場:ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店住所:東京都港区六本木6-10-3 六本木ヒルズ ウェストウォーク 2階、3階
2017年12月04日ニューヨークのジュエリーブランド・ルル フロスト(LULU FROST)のデザイナーであるリサ・サルツァー(Lisa Salzar)の来日を記念し、ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)の3店舗限定でカスタムオーダー会が開催される。アンティークやヴィンテージパーツに新しい素材を合わせた、タイムレスでクラシックなデザインのジュエリーを生み出すルル フロスト。今回のイベントでは、イヤリングとピアスのカスタムオーダーが可能。好みのヴィンテージパーツを選び、自分だけの組み合わせで、“世界にひとつだけ”のジュエリーを作ることができる。11月9日の14時から17時までは銀座店で、10日の16時30分から19時までは心斎橋店で、11日の14時から17時までは六本木ヒルズ店で開催される。
2017年11月09日ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)の原宿本店ウィメンズ館3階で、メンズの洋装のルーツとなるヴィンテージコレクションを紹介する展覧会「The Authentics -eternal source of creativity-」が9月7日から18日まで開催される。日本服飾文化振興財団では、約1,200着のヴィンテージコレクションを所有し、実際に手に取って本物を見る目を養えるように一般公開している。同展では、それらのルーツアイテムを展示する他、セレクトショップ各店がルーツアイテムと2017年秋冬シーズンの商品、イヴ・サンローラン(YVES SAINT LAURENT)を始めとしたヴィンテージコレクションをミックスし、ウィメンズスタイルに仕上げたコーディネートを見ることができる。【イベント情報】「The Authentics -eternal source of creativity-」会期:9月7日~18日会場:ユナイテッドアローズ原宿本店ウィメンズ館3階住所:東京都渋谷区神宮前2-31-12 3階時間:11:00~20:00(入場は19:30まで※9月18日は18:00まで、入場は17:30まで)入場無料
2017年09月05日ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)原宿本店がリニューアル。「ユナイテッドアローズワン(UNITEDARROWSONE)」をコンセプトに掲げ、2017年9月7日(木)メンズ・ウィメンズ統合店としてリニューアルオープンする。1992年、現在のユナイテッドアローズ原宿本店 メンズ館が位置する場所に、旗艦店としてオープンしたユナイテッドアローズ原宿本店。店舗デザインは、スペインの建築家リカルド・ボフィルが日本で初めて設計した。”原宿のランドマーク”とも呼ばれるほど、国内だけでなく海外からもがファンが訪れ人気ショップへ。オープンから11年後となる2003年には、ユナイテッドアローズ原宿本店を紳士に向けたメンズ館へリニューアル。道を隔てた斜向かいに、ユナイテッドアローズ原宿本店 ウィメンズ館を出店し、2つの店舗を構えてきた。2017年ユナイテッドアローズ原宿本店が25周年を迎えることを境に、メンズ館とウィメンズ館を統合。開店時と同じひとつのショップとしてリニューアルし、「ユナイテッドアローズワン」のコンセプトのもと生まれ変わる。メンズとウィメンズがひとつの空間に共存することで、これまでとは一味違った品揃え、空間演出、接客・サービスを提供。より服を着ることの高揚感や楽しさを来店者に伝えていく。なお、ディレクターには、ユナイテッド アローズ&サンズのディレクターの小木基史が就任し、クリエィティブアドバイザーとして栗野宏文が参加する予定だ。【ショップ詳細】ユナイテッド アローズ原宿本店リニューアルオープン日:2017年9月7日(木)営業時間:11:00~20:00住所:東京都渋谷区神宮前3-28-1 B1F-3F(現 ユナイテッドローズ 原宿本店 メンズ館)TEL:03-3479-8180
2017年05月25日アディダス オリジナルス(adidas Originals)は、ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)と共同開発したスニーカー「キャンパス ユーエー(CAMPUS UA)」をユナイテッドアローズ各店にて、2017年4月14日(金)より先行販売。そのほかアディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、全国のアディダス オリジナルスショップでは4月28日(金)より販売する。「キャンパス ユーエー」は、その名の通りアディダス オリジナルスの中でもアイコニックなモデル「キャンパス」がベース。それをオールホワイトの洗練されたカラーリングで仕上げた。素材には、しなやかで柔らかいヌバックレザーを採用し、カジュアルからフォーマルまで楽しめる1足として提案。シューレースはアッパーの配色と同じくホワイトの平紐と丸紐の2種類が付属しており、その日のワードローブに合わせて異なる表情を楽しめる。【詳細】CAMPUS UA先行発売日:2017年4月14日(金)取り扱い(先行販売):ユナイテッドアローズ各店一般発売日:4月28日(金)取り扱い:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、全国のアディダス オリジナルスショップ、アディダス ブランドコアストア(新宿/渋谷/名古屋/広島/仙台)、アディダス オンラインショップ【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く9:30~18:00)
2017年04月14日ユナイテッド アローズ&サンズ(UNITED ARROWS & SONS)が、アディダス オリジナルス(adidas Originals)とコラボレーションによるカプセルコレクションを発表。2017年3月18日(土)より、ユナイテッドアローズ&サンズ、ユナイテッドアローズ 名古屋店、心斎橋店などで発売する。カプセルコレクションで提案するのはトラックスーツとスニーカー。トラックスーツは、クラシカルなフルジップトップスとテーパードパンツの組み合わせだ。アディダスのアイコニックなスリーラインには、東京を拠点に活躍するカリグラフィアーティスト「MIKITYPE」のカタカナのカリグラフィがあしらわれている。また、スニーカーは「NMD_CS1」モデルをベースに、フラットなプライムニット構造を採用した。オールブラックの中にアクセントとして、かかとのプルタブと土踏まずの部分にカリグラフィを配している。【詳細】adidas Originals by UNITED ARROWS & SONS発売日:2017年3月18日(土)取り扱い店舗:ユナイテッドアローズ&サンズ、ユナイテッドアローズ 札幌店、名古屋店、心斎橋店、福岡店、ユナイテッドアローズ&サンズ オンラインストア価格:・adidas Originals by UNITED ARROWS & SONS TRACK SUIT 29,160円(税込)・adidas Originals by UNITED ARROWS & SONS NMD_CS1 24,840円(税込)
2017年03月19日アディダス オリジナルス(adidas Originals)は、2017年春夏シーズン、ユナイテッドアローズ&サンズとコラボレーションしたプレミアムなフットウエア・アパレルのコレクションを発表。日本を代表する新進気鋭のカリグラファー(MIKITYPE)のタイポグラフィーと、アディダスのスリーストライプスを見事に共存させたカプセルコレクションとなっている。MIKITYPEの鋭い感性で作り上げたカタカナ表記のグラフィック“アディダス オリジナルス ユナイテッドアローズ&サンズ”はコレクションのアパレルやフットウエアにフィーチャーされている。コレクション詳細アパレルではアディダス オリジナルスのトラックスーツが、ブラックとバーガンディの2色のカラーで登場。クラシックのフルシッパートップにテーパードパンツ。スリーストライプス上とトップスの胸部にMIKITYPEのグラフィックが配置されている。フットウエアでは誰もが切望するアディダス オリジナルスのNMD_CS1モデルに、ユナイテッドアローズ&サンズのミニマルな美意識を反映させた。このモデルはブラックのプライムニットアッパー、ブラックのEVAスタビリティプラグパーツが組み込まれ、ミッドソールには BOOST™ フォームが搭載。MIKITYPEのグラフィックはシューズ前方のプラグとヒールストラップ、そして中足部に施され、ユナイテッドアローズ&サンズの美意識とアディダス オリジナルスの先駆的な考えを完璧に継承したクラシックとコンテンポラリスタイルがミックスしたコレクションが登場。商品詳細■NMD_CS1CG3604¥ 23,000 (税抜)– ブラックプライムニットアッパー– 白い BOOST™ ミッドソールに黒いEVAのスタビリティプラグパーツ– アディダス オリジナルス、ユナイテッドアローズ&サンズ両ブランディングのヒールストラップ– カスタム MIKITYPE カタカナグラフィック■TRACK SUIT UA&SONSCF1135 (ブラック) / CF1137 (バーガンディ)¥ 27,000 (税抜)– アディダス オリジナルスのクラシックなシルエットからインスパイアされたモダントラックスーツ– スリーストライプスや胸のパネルにMIKITYPE のカタカナグラフィック– トップとパンツの後ろにUnited Arrows and Sons “& MIKITYPE” の刺繍販売情報先行発売日 :2017年03月18日 (土曜日)一般発売日 :2017年03月25日 (土曜日)■取扱い店舗(先行発売)ユナイテッドアローズ&サンズ、ユナイテッドアローズ 札幌店、名古屋店、心斎橋店、福岡店ユナイテッドアローズ&サンズ オンラインストア■取扱い店舗(一般発売)アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウアディダス オンラインショップユナイテッドアローズ&サンズ、ユナイテッドアローズ 札幌店、名古屋店、心斎橋店、福岡店ユナイテッドアローズ&サンズ オンラインストア
2017年03月18日フルラ(FURLA)の2017年春夏メンズコレクションがユナイテッドアローズ 銀座店にて3月15日から4月9日までの期間限定で販売する。新生活を迎える男性にピッタリのビジネスバッグやパンチングレザートート(10万8,000円)の他、銀座店限定のマテリアルコンビネーションバッグなどが展開される。さらに、期間中にフルラメンズアイテムの税込2万円以上の購入者にはオリジナルノートがプレゼントされる。
2017年03月11日ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)が人気ブランドとのコラボレーションによるチャリティプロジェクト「united LOVE project」の第二弾となるアイテムを4月26日より販売する。第二弾ではブランドも新たに、人気ブランド7社とコラボレーションによって制作したTシャツが登場した。セブン バイ セブン(7×7)からはイラストレーターMASAYOSHI SUZUKIが手がけた3匹の動物が特徴的なイラストをプリントしたTシャツ(8,000円)が、フィル ザ ビル(FILL THE BILL)からはポップな“YEAH”のロゴと、ダメージ加工をランダムに施したTシャツ(8,000円)、マニプリ(manipuri)からは夏らしく爽やかなドロップショルダーのバックネックに取り外し可能なプリントスカーフを配したTシャツ(1万3,000円)、マンド(mando)からはモノトーンのシンプルなデザインに画家レオナルド・ダ・ヴィンチの名言がプリントされたTシャツ(8,900円)が登場。この他、ティッカ(TICCA)からは2017年春夏コレクションと同様のバックスタイルにレタード刺繍を施したTシャツ(1万5,000円)が、ミュベール(MUVEIL)からはフロッキープリントのナンバリングにビーズで立体的に装飾し、バックスタイルにはメッシュ素材を用いたTシャツ(1万6,000円)、ザ リラクス(THE RERACS)からは抜け感のあるシルク素材を使用し、ブランドのアイコンであるイカリ型のビンズが付いた大人の上質なTシャツ(1万9,000円)がラインアップされた。また発売に先駆け、4月14日よりオフィシャルオンラインストアにて予約会を実施。売上1着につき500円が社会福祉法人中央共同募金会「赤い羽根『災害ボランティア・NPO活動サポート募金・九州』」に寄付される。
2017年03月09日ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)が3月17日、ハイク(HYKE)別注のモーターサイクルジャケット(15万5,000円)を発売する。同ジャケットは、ハイクの前身であるグリーン(green)のアーカイブコレクションの中から2006年に発売したモデルをベースに、素材やフィット感、ディテールなどを新たにデザインした特別モデル。付属ディテールはシルバーからブラックに変え、シックな印象に生まれ変わった。サイズはウィメンズの1から4サイズでの展開で、ジャストフィット、オーバーサイズなど様々な着こなしに合わせることが出来る。発売に先駆け、3月2日よりオフィシャルオンラインストアにて予約会を開催。また、同ブランドの世界観や新作に触れることが出来る「HYKE 2017 SPRING AND SUMMER COLLECTION 販売会」が、3月17日から26日まで原宿本店 ウィメンズ館、3月31日から4月9日まで福岡店の2店舗限定で開催される。
2017年02月28日ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)と日本の人気デザイナーがコラボレーションしたしたチャリティプロジェクト「united LOVE project」の別注アイテムが、2017年2月1日(水)より順次、ユナイテッドアローズの各店舗にて発売される。プロジェクトの2017年第1弾は、日本の9ブランドとストライプをテーマにアイテムを制作した。アキラ ナカ(AKIRA NAKA)からは、工夫した編みに、ハンドカットでフリンジを作る特別な技工を用いた、立体感のあるニットトップスが登場。チノ(CINOH)は、プロジェクトのために生地から製作したジャカード織りのロングシャツドレスを提案する。爽やかなストライプが、春夏らしい雰囲気のスタンダードなアイテムだ。アクセサリーには、カラフルなタッセルをあしらったピッピシック(Pippichic)のバスケットバッグや、大ぶりなリボンが華やかなアシーナニューヨーク(ATHENA NEW YORK)の帽子などがラインナップする。なお、本コレクションの売上1着につき500円が、社会福祉法人中央共同募金会 「赤い羽根『災害ボランティア・NPO活動サポート募金・九州』」 に寄付される。【詳細】「united LOVE project 2017」発売日:2017年2月1日(水)より順次展開ブランド:アキラ ナカ(AKIRA NAKA)、アシーナニューヨーク(ATHENA NEW YORK)、チノ(CINOH)、エリン(ELIN)、カオン(KAON)、ラウラ(LAULA)、ラドロー(LUDLOW)、ピッピシック(PIPPICHIC)、サクラ(SACRA)展開店舗:原宿本店 ウィメンズ館、渋谷シンクス店、アトレ恵比寿 ウィメンズストア、有楽町店、丸の内店、日本橋店、銀座店、六本木ヒルズ店、新宿店、大丸東京 ウィメンズストア、池袋店、二子玉川店、柏店、横浜店、そごう横浜 ウィメンズストア、立川店、大宮店、神戸元町店、神戸三宮店、大丸神戸 ウィメンズストア、心斎橋店、梅田店、ルクア大阪 ウィメンズストア、なんば店、京都店、札幌店、旭川店、仙台店、新潟店、金沢店、名古屋店、広島店、福岡店、大分店、熊本店、ジ エアポ-ト ストア ユナイテッドアロ-ズ 成田空港第 2 タ-ミナル店、ジ エアポート ストア ユナイテッドアロ-ズ 羽田空港第 2 タ-ミナル店、ジ エアポート ストア ユナイテッドアロ-ズ 関西空港店
2017年01月15日ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)が展開するグリーンレーベル リラクシング(green label relaxing)より新レーベル「ブラクトメント(BRACTMENT)」が登場。2017年2月から展開予定だ。ブランド名の由来は“苞葉”。一つの葉が花と見紛うほど進化、成長した形態としてブランドが誕生した。洗練された大人の男女へ向けてメンズとウィメンズ、どちらも展開。素材、ディテール、色、柄、シルエットに丁寧にこだわり、ベーシックの中に時代のエッセンスをバランス良く取り入れた服を提案している。メンズは、春先まで使えそうな淡いベージュのコートなどが登場。それに合わせるようなホワイトのパーカーやカットソーで重ね着を楽しみたい。オリーブのブルゾンやシャツなど、シンプルなアイテムがラインナップ。ウィメンズは、ストライプのシャツからオフホワイトのニットまで、着心地の良いワンピースを多く展開。まだまだ冷える2月にはベージュのコートや暗めの色のブルゾンと重ねて、上品なコーディネートで冬を乗り切りたい。【詳細】ブラクトメント展開予定時期:2017年2月取り扱い店舗:・ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング 自由が丘店住所:東京都世田谷区奥沢5-25-13TEL:03-5731-8531※ほか4店舗で展開予定。
2016年12月18日ユナイテッド アローズ&サンズ(UNITED ARROWS & SONS)は、フランス・パリのセレクトショップ「コレット(colette)」と、日本のスポーツライフスタイルブランド「アシックスタイガー(ASICS Tiger)」とのコラボレーションシューズを2016年10月22日(土)より発売する。第2弾となる今回のコラボレーションでは、日本のおとぎ話「鶴の恩返し」から着想を得た。フランスで人気があるという、浴衣のパターンをモチーフに採り入れ、縁起が良いとされる日本の伝統文様「青海波」をあしらった。カラーリングは、コレットのイメージカラーであるホワイトとブルーで統一。おとぎの世界に、パリのエッセンスが溶け込ませ、洗練されたデザインに仕上げた。また発売を記念し、ユナイテッド アローズ&サンズでは、期間限定ストアを2016年10月17日(月)から10月22日(土)までオープン。発売前にコラボレーションスニーカーが展示され、さらにアシックス タイガーからこれまで生まれた名作も購入が可能だ。2016年10月18日(火)には、コレットのクリエイティブディレクターであるサラ・アンデルマンが来日し、ローンチパーティを開催される。【アイテム詳細】ASICS Tiger × Colette “GEL-LYTE V YUKATA”発売日:2016年10月22日(土)価格:21,060円カラー:ホワイト、ブルー※ブルー:国内はユナイテッド アローズ&サンズのみの発売。■期間限定ストア開催期間:2016年10月17(月)~10月22日(土)会場:ユナイテッド アローズ&サンズ住所:東京都渋谷区神宮前3-28-1 ユナイテッドアローズ 原宿本店 メンズ館 B1-1F TEL:03-5413-5102 ※10月17日(月)~10月21日(金)までは商品の展示のみ、発売は10/22(土)に店頭での抽選販売。■ローンチパーティー開催日時:2016年10月18日(火) 18:00~20:00会場:ユナイテッド アローズ&サンズ※当日は日本酒とドリンク、フードを提供(数量限定)
2016年10月16日ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)が、鎌倉にあるカフェ ヴィヴモン ディモンシュ(cafe vivement dimanche)のオーナーである堀内隆志とコラボレートした「モンキーストラップ」と限定アイテムの販売会を10月1日から9日まで、ユナイテッドアローズ 原宿本店 ウィメンズ館で開催する。同コラボレーションでは、リレーのようにバトンを繋げていく、モンキーストラップのコラボレーション企画“MONKEY Baton”の一環で、コーヒーとブラジル音楽を愛する堀内のライフスタイルを取り入れたモンキーストラップ(ホワイト/ブラック 各1,800円)が登場。その他、これを記念して“Coffee & Music”をテーマにした販売会を開催。限定のコーヒー豆「Blend for UNITED ARROWS」(200g/1,300円)や、カフェ ヴィヴモン ディ モンシュ限定カラーの「タカヒロ 細口ドリップポット『雫』」(0.9l/1万5,000円)、「ザッセンハウス サンディアゴ コーヒーミル」(2万円)なども展開される。また、10月6日には、堀内によるドリップ実演のもと、美味しいコーヒーの淹れ方や、豆の選び方を学べる「ペーパードリップで楽しむコーヒーワークショップ」を開催する。参加費は税込2,160円で事前予約制。詳細はユナイテッドアローズ公式サイトで発表している。
2016年09月30日ユナイテッドアローズは10月1日~31日、乳がんの早期発見・診断・治療の大切さを呼びかける"ピンクリボンキャンペーン"を開催する。同社では、2008年からピンクリボンキャンペーンを継続して開催している。期間中は、キャンペーン商品14アイテムの売上の5%と、「DRAWER」「ASTRAET」各店舗での購入1回につき100円を寄付する。「Odette e Odile」18店舗では、シューズ・バッグ下取りキャンペーンを実施。回収したシューズ・バッグによる買取金は、認定NPO法人乳房健康研究会の活動に役立てられるという。シューズ・バッグはブランドを問わず受付。それぞれ1点につき「1,000円割引チケット」1枚と交換する。チケットはキャンペーン実施店舗での買物の際に利用できるとのこと。また、同社の3ブランドは、各種キャンペーンイベントを開催する。「UNITED ARROWS」は、ユナイテッドアローズ 原宿本店 メンズ館1FのUA BARで、ピンクリボンオリジナルカクテルを販売。1杯のオーダーにつき100円を乳房健康研究会に寄付する。「UNITED ARROWS green label relaxing 」は10月2日、ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング 自由が丘店にて、ピンクの花や植物を使ったアレンジメントを作るワークショップを開催。イベント参加費の全額を認定NPO法人乳房健康研究会に寄付する。「EN ROUTE」は10月22日、アンルート 二子玉川にて、ヨガとランニングを組み合わせたイベントを開催。ランニングステーション利用金額を「特定非営利活動法人maggie’s tokyo」に寄付する。イベント申し込み方法や、キャンペーン詳細は、同社のピンクリボンキャンペーンWEBサイトで案内している。
2016年09月30日ニューバランス(New Balance)が10月7日に「530」シリーズより、サイ(Scye)とユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)とのコラボレーションによる新作スニーカー「M530SUN」(1万5,800円)を発売する。1993年に発売された「530」は、衝撃吸収性に優れたハイレベルの安定性とクッション性を実現し、シリアスランナーからも高い評価を獲得したシューズ。今回はその「530」を、秋冬のサイを象徴する素材のひとつであるウールメルトンの他、控えめな輝きを放つグリッターとマットなレザーを用いて新たなモデルに仕上げた。カラーはネイビーとブラックの落ち着いた色を採用し、ベースカラーにはテラコッタが用いられた。
2016年09月28日ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)六本木ヒルズ店が2016年9月22日(木)にオープンする。六本木ヒルズで営業していたメンズストア・ウィメンズストアを統合・拡大しオープンする本ストア。新たに誕生する、「ユナイテッドアローズ」ストアブランドの旗艦店だ。もともと男女のストアが別々だったものを統合しているので、パートナーと一緒に買い物を楽しめる環境へと進化。ゆったりとしたスペースを確保したメゾネット式の店舗は、既存2店舗の総面積と比較して約2倍強の増床となり、ブランドとしては最大の店舗となる。ショップのコンセプトは、「BAZAAR PARANOIA -妄想のバザール」一つ一つの売り場が強烈に個性をもって競い合い、瑞々しさを漂わせる謎めいたマラケシュのバザールや、匂い立つイスラエルのアーケードのように、混沌とした様やいい意味でのカオスをコンセプトに掲げている。2階 ウィメンズフロアカジュアルと充実したデザイナーズウエアをミックスしたコーナーや、ドレスのコーナーを設置。シューズサロンやパールをはじめとしたジュエリー、ファーアイテムも取り扱われる。ブランドとしてはサンローラン(Saint Laurent)やヴァレンティノ(VALENTINO)、J.W.アンダーソン(J.W.Anderson)などが名を連ねている。3階 メンズフロアクロージングとフォーマルウエアを軸に、ラフ シモンズ(RAF SIMONS)やダンヒル(dunhill)などのデザイナーズとスポーツウェア。また傘やアンティークウォッチ、バッグ、アイウエアなどユニセックスのアイテム、寝装寝具やライフスタイル雑貨を扱う「Style for Living/スタイル フォー リビング」や、初のメンズコスメコーナーなど、幅広いジャンルをカバーしている。3階 順理庵 /メンズ・ウィメンズ・和装2016年4月に銀座に本店を開店した、衣料品および生活道具としての木工品や漆製品などを扱う「真正NIPPON STANDARD 専門店」。日本の産地と縫製により作られる純日本製が生み出すものだけを展開する。無垢の木と土壁で造られた数奇屋建築の空間が、ショップインショップにて併設される。3階 心斎橋リフォーム /洋服お直し・修理加工・リフォーム・クリーニング・シューシャイン洋服のお直しからトレンドに加工・リフォームまで確かな腕と感性をもつ。即日の丈つめなどのお直しから、当社製品以外の洋服全般のアフターケアサービスも提供する洋服のお直し工房をパートナーとして併設。クリーニングやシューシャイナーの常駐による身嗜みケアにも対応している。六本木ヒルズ店限定アイテムもビューティフルピープル(beautiful people)とサイ(Scye)からは、レザーのダブルライダースジャケットが、トーガ プルラ(TOGA PULLA)からは、レイヤードのように見えるジャケットが登場。マンド(mando)からは、ベーシックなPコートが展開される。ケミット(Kemit)からラインナップするネイビーのムートンコートは、秋冬に大活躍しそうなアイテム。コート自体にボリュームがありながら、カラーレスであることにより重たい印象を軽減している。その他、ジョンストンズ(JOHNSTONS)のストールやフォックス・アンブレラ ウィズ カールドノヒュー(FOX UMBRELLAS with KARL DONOGHUE)の傘など幅広いアイテムが販売される。【店舗情報】ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店オープン日:2016年9月22日(木)住所:東京都港区六本木6-10-3 六本木ヒルズ ウェストウォーク2・3F営業時間:11:00〜21:00店舗面積:427.4坪(1F 約143坪、2F 約284坪)・メンズフロア(3階) TEL:03-5772-5501取り扱いブランド:チェザーレ アットリーニ(Cesare Attolini)、リヴェラーノ・リヴェラーノ(LIVERANO & LIVERANO)、カルーゾ(CARUSO)、シャルべ(CHARVET)、ダンヒル、J.W.アンダーソン、ラフ シモンズ、サンローラン、ジョンロブ(JOHN LOBB)、マックス・ヴェッレ(MAX VERRE)、ユナイテッドアローズ、ユナイテッド アローズ&サンズ、ビューティフルピープル、サイ・ウィメンズ(2階) TEL:03-5786-0555取り扱いブランド:サンローラン、ルメール(LEMAIRE)、N°21(ヌメロ ヴェントゥーノ)、J.W.アンダーソン、カルーゾ、ラルディーニ(LARDINI)、ヴァレンティノ、 マノロ・ブラニク(Manolo Blahnik)、ジャンヴィト ロッシ(Gianvito Rossi)、ユナイテッドアローズ、アストラット(ASTRAET)、Style for Living、ビューティフルピープル、マンド、トーガ プルラ、ケミット・洋服直し 心斎橋リフォーム TEL:03-5786-0170※電話番号はそれぞれ9月22日(木)開通。
2016年09月09日ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)と人気ブランドがコラボレーションしたチャリティプロジェクト「united LOVE project 2016」のTシャツが、2016年5月6日(金)より発売される。アキラ ナカ(AKIRA NAKA)やカオン(Kaon)、ラウラ(LAULA)、ラドロー(LUDLOW)、トーガ プルラ(TOGA PULLA)など9ブランドとのコラボレーションにより9種類のTシャツを展開する本プロジェクト。2016年2月に販売された第一弾のチノシリーズに続き、個性的なデザインのアイテムが揃う。トーガ プルラは、スポーティな印象のクロップド丈の1着。ブランドを象徴するコンチョとフェイクレザーコードをサイドにあしらい、エスニックな趣もプラス。カオンからは、ブラウスのような表情をしたアイテムがラインナップ。微光沢と落ち感のある生地に、たっぷりとしたギャザーを施し、70年代のムードを感じさせるシルエットに仕上がった。なお、これらのアイテムの売上金額のうち、1着につき500円が被災地復興のために募金される。素敵なアイテムを手に入れながら、復興の手助けを少しでも意識してみてはいかがだろう。【詳細】チャリティプロジェクト「united LOVE project 2016」Tシャツ発売日:2016年5月6日(金)参加ブランド(カラー)価格:・AKIRA NAKA(ネイビー) 18,000円+税・ATHENA NEW YORK(ミディアムグレー、ネイビー) 13,000円+税・ELIN(ホワイト、ダークブラウン、ブラック) 16,000円+税・Kaon(ホワイト、オリーブ、ブラック) 13,800円+税・LAULA(ホワイト、ダークブラウン) 13,000円+税・LUDLOW(ホワイト、オリーブ) 15,000円+税・SACRA(ネイビー、ブラック) 16,000円+税・TOGA PULLA(ホワイト、ネイビー) 18,000円+税・7×7(コバルト) 18,000円+税
2016年04月28日ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)が、東京・青山に新コンセプトストア「エイチ ビューティ&ユース(H BEAUTY&YOUTH)」を2016年4月29日(金)にオープンする。本ストアは、“東京大人のクールな服”をテーマに「City Man and Woman」のコンセプトのもと、ハイエンドなスポーツ・カジュアルを軸にアイテムを取り揃える。広さはユナイテッド・アローズでは最大規模の約1,300m2の3層フロア。ウィメンズ・メンズ・リゾート・リラックスウエアなどをシーン別で構成した。洗練されたデザイン空間で提供する大人のためのヴィンテージコーナーや雑貨を集積したコーナーも展開する。また地下には代官山の人気ピザショップ「ピザ スライス(PIZZA SLICE)」を併設。カジュアル嗜好の大人にとって理想的な店舗を目指す。【店舗概要】エイチ ビューティ&ユース(H BEAUTY&YOUTH)オープン日:4月29日(金祝)住所:東京都港区南青山3-14-17TEL:03-6438-5230(4/29開通)営業時間:11:00~20:00(PIZZA SLICE:11:30~23:00)定休日:不定休【問い合わせ先】フリーダイヤルTEL:0120-011-031※土曜、日曜、年末年始を除く 10:00~18:30
2016年04月11日ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)が手掛けるアンルート(EN ROUTE)が7月31日までの半年間、新宿ルミネ1の1階にポップアップショップをオープンしている。同ポップアップショップでは、16SSコレクションを始めとしたオリジナルコレクションションの他、直営店同様に一部セレクトブランドによるアイテムもユニセックスに展開。「POST MODERN」がテーマの16SSコレクションでは、上下のアンバランスさや極端に中途半端な丈感など、一見奇妙だけれど魅惑的な“未完の美”を取り込んだスタイルを提案している。またオープンを記念して、特別なグラフィックが施された限定バッグ(S 9,500円、L 1万5,000円)も販売している。
2016年02月22日国内外のデザイナーと「ユナイテッドアローズ」によるチャリティプロジェクトが今年も始動!そこで、2/4発売のアイテムをいち早くご紹介。テーマは“チノ”。■チノカラーに合わせた3色のバンドがアクセント。高めのクラウンがメンズライクな雰囲気のハットは、厚手のコットンを使用してドレスダウン。フリンジ×スエードのバンドも、ボヘミアンなムードをプラスする一要素。¥17,000(クール ファム)■“ヴィンテージ”と“ワーク”のエッセンスが1着に凝縮。最高級のフィンクス綿で織り上げた厚手のモールスキンはやわらかな着心地。スターモチーフとロゴをあしらったドーム型のボタンもこだわりのポイント。ジャケット¥67,000 (ビューティフル ピープル)■ワイドシルエット×ハイウエストが旬の顔。1920~’30年代のセーラーパンツから着想を得てデザインされたチノカラーパンツ。当時の仕様を再現する、ポケット横の菊穴やバックの松葉かんぬきも見逃せないポイント。¥26,000(フィル ザ ビル)■チノカラーをカラフルな装飾で楽しげにアレンジ。ボディを覆うフリンジと、カラフルで大小さまざまなポンポンが遊び心満点!クラッチバッグのようにも持てる、小さめサイズも高ポイント。かごバッグW39×H21×D13cm¥19,000(ピッピシック)※『anan』2016年2月3日号より。写真・多田 寛(DOUBLE ONE)スタイリスト・仮屋薗寛子ヘア&メイク・Nagisa(W)モデル・佐久間由衣(ViVi)文・瀬尾麻美
2016年02月01日シチズン時計は10月上旬に、セレクトショップ「ユナイテッドアローズ」が展開するブランド「BEAUTY&YOUTH」(ビューティ&ユース)から、2015秋冬モデルとなる新作の腕時計を3モデル発売した。それぞれ税別価格は22,000円。ベースとなるのは「PLAIN LEATHER BELT」シリーズで、新作ではトラッドスタイルにアレンジ。太めのレザーバンドを採用し、ベージュ、ネイビー、ブラウンの3色をラインナップした。ケース色/バンド色/文字板色が、ゴールド/ベージュ/アイボリーの「BG5-123-10」、ゴールド/ネイビー/ブラックの「BG5-123-50」、ゴールド/ブラウン/ブラウンの「BG5-123-90」だ。ケース素材はステンレススチールで、ケースサイズが径38.5×厚さ8.3mm(設計値)のユニセックス仕様。風防は球面クリスタルガラス、防水性能は5気圧となっている。
2015年10月23日先日、Yahoo!JAPANのプロモーション協力のもと、富士通株式会社は「Eyes Grand Prix 2015 presented by ARROWS」を開催いたしました。この企画は今夏NTTドコモより発売された富士通社製スマートフォン「ARROWS NX F-04G」が瞳の虹彩を読み取ることでロック解除を行える世界初搭載の「虹彩認証」機能をより多くの方に知ってもらい、体験してもらう趣旨の元、一般の方から瞳をおさめた写真を募集し、一般投票及び特別審査員による審査で、もっとも“見つめたくなる瞳”を決定するというもの。グランプリ受賞者には、なんと賞金100万円が贈呈されるとのこと!特別審査員に鈴木ちなみさん&菅谷哲也さん行われた最終審査には特別審査員としてタレントの鈴木ちなみさん、テラスハウスでおなじみの菅谷哲也さん、YouTuberでありメイクアップパフォーマーの佐々木あさひさん、眼科医の松原正裕さんらが登場。ファイナリスト7名の瞳を様々な視点から真剣に審査。審査の合間にはトークショーも行われました。普段から話をするときには必ず人の目を見て話すという鈴木さんは目力と目の魅力を要点に審査。また菅谷さんは目力のあるキリッとした目が好みだそうで目で一目惚れをしてしまうこともしばしばあるとか。メイクアップの専門家である佐々木さんは瞳を魅力的に見せるアイメイクの秘訣を伝授。目力を上げるためにはまつげとまつげの間を埋めるアイライナーが重要になってくるそうです。最も“見つめたくなる瞳”の持ち主が大決定!今回グランプリに選ばれたのは遠藤明さん。涙袋と左右にある涙黒子が自身の目のチャームポイントと語っており、審査員もその瞳の魅力に釘付けでした。準グランプリ、特別賞受賞者の瞳もそれぞれに魅力的で、瞳は人の印象を決める重要なパーツであることがわかりました。とにかく早い!虹彩認証今回この虹彩認証機能を試してみたという菅谷さんは「とにかく認証が速くて驚いた。映画の世界の感覚。」と語っていました。画面をみて一瞬でロック解除ができ、暗証番号入力などの操作が不要である「ARROWS NX F-04G」。あなたも瞳がカギになる体験をしてみてはいかがですか?
2015年07月03日ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)が、野村不動産のマンションブランド「プラウド(PROUD)」と共同で提案するプロジェクト「プラウド ウィズ ユナイテッドアローズ(PROUD with UNITED ARROWS)」の第3弾として、普遍的で新しい家具シリーズ「プラウド ウィズ ユナイテッドアローズ ファニチャー」をスタートする。「プラウド ウィズ ユナイテッドアローズ」は、“着心地のいい家”をコンセプトに12年に始動したプロジェクト。服が着るたびに体になじみ味わいが生まれるように、住む人の心を和ませ、人生になじみ、長く住むほどに居心地が良くなる家を目指して活動を行っている。これまでに、新築マンションの「プラウドタワー東雲キャナルコート」のインテリアオプションや、「プラウド船橋」では3街区と5街区のゲストルームの監修を手掛けてきたた。第3弾となる今回は、ユナイテッドアローズとプラウドがそれぞれのこだわりを融合させた家具シリーズ、「プラウド ウィズ ユナイテッドアローズ ファニチャー」をスタート。機能から生まれた無駄の無いフォルムと、時間とともに風合いや風格を増していく素材の美しさの共存を目指して家具を製作した。素材には天然木やレザー、服地のアイリッシュリネンなどを採用。北欧様式をベースに懐かしさを感じさせるデザインが特徴の「TYPE-PA001」と、北欧家具の温かみと和の要素を融合させた「TYPE-PA002」の2タイプに分け、ソファーやチェア、キャビネット、テーブルなどを展開している。どちらも普遍性を重視したデザインで、木材やファブリックの変化が味わいや愛着へと変換されるような設計となっており、時代とともに進化する家具に仕上がっている。なお、同シリーズは今後、野村不動産の住宅オーナー向けの販売会や、ユナイテッドアローズ原宿本店ウィメンズ館などで販売される。
2015年06月04日