セブン&アイ・フードシステムズは8月6日~9月中旬、「夏のビーフ100%ハンバーグフェア」を全国の「イトーヨーカドー」内のファミリーレストラン「ファミール」店舗で開催している。同フェアでは、ファミーユがこだわっている「ビーフ100%ハンバーグ」のうまみと食感を存分に楽しめるようなコンビプレートや、スタミナ系メニューなど全5品が提供される。「和風ビーフ100%ハンバーグ&美ら島(ちゅらしま)あぐー豚の焼肉」(税込1,180円)は、ハンバーグと「美ら島(ちゅらしま)あぐー豚」の焼き肉を盛り合わせたボリュームのある一皿。「焼肉風! 夏野菜とピリ辛おろしのビーフ100%ハンバーグ」(税込980円)は、ハンバーグを焼き肉のタレで仕立てたスタミナ系メニューで、素揚げしたなすとパプリカが乗せられている。辛みのあるトマトソースをかけた「デミトマチーズのビーフ100%ハンバーグ」(税込980円)は、ハンバーグにチェダーチーズとフレッシュトマトをトッピングした。その他に、「ビーフ100%ハンバーグ~和風ソース・デミグラスソース」(税込896円)、「ビーフ100%ハンバーグ~黒にんにくソース」(税込950円)が用意されている。
2015年08月10日資生堂パーラーはこのほど、「2015真夏のパフェフェア」第2弾を「銀座本店 サロン・ド・カフェ」(東京都)でスタートした。提供期間は8月30日まで。同フェアでは、産地直送や旬にこだわったフルーツをメインにしたパフェを提供する。「"ひと目みた瞬間から食べ終わるまで、楽しくおいしく味わっていただきたい"という想いを込めた」と同店。盛り付けにもこだわり、パフェグラスの下層までフルーツゼリーや果物のコンポートなどを盛り込んだとのこと。第2弾の3種類には、店舗初となるいちじくのほか、白桃と黄金桃、キーツマンゴーを使用したパフェがラインアップ。「和歌山県 紀の川市産 いちじくのパフェ」(2,160円)は、旬のいちじくを、フレッシュ・ソフトドライ、赤ワインのコンポート・ロゼワインのコンポートなどさまざまなタイプで味わえるパフェ。いちじくのシャーベット、いちご、フランボワーズとともに盛り付けている。「国産 黄金桃と白桃のオリエンタルパフェ」(1,890円)は、国産の黄金桃と白桃に抹茶アイスクリームを合わせ、いちごソースをアクセントとしている。桃はその時に最も旬な産地のものを使用するとのこと。「沖縄県産 完熟キーツマンゴーのパフェ」(2,580円)は、沖縄県でも希少な品質で、繊維質が少なくなめらかな食感が特徴というキーツマンゴーを使用。カットの仕方でさまざまな味わいが楽しめるように盛り付けたという。そのほか、自家製マンゴーシャーベットとエキゾチックソース、ミルクアイスクリーム、クランベリーソースで仕上げている。※価格は全て税込
2015年08月08日東京都・銀座の商業施設「マロニエゲート」ではこのほど、「銀座はちみつフェア」を開始した。フェアは8月16日まで開催する。同施設では、屋上緑化や地産地消に取り組んでおり、ミツバチの飼育も行っている。今回開催するフェアでは、屋上で採れたはちみつを使用したメニューを各店舗にて提供する。「銀座プレミアムフレンチトースト」(「サンデーブランチ」 / 1,080円)は、卵のソムリエが選んだプレミアム卵によるフレンチトーストに銀座はちみつをかけて仕上げた。1日限定20食で販売する。「銀座シフォン"ミエレ"」(「ミラヴィル インパクト」 / アラカルト・1,080円)は、シフォンにキャラメルの泡のソースと銀座はちみつをかけた蜂蜜アイスをのせた。「ハニー ハイボール」(「ジムトンプソンズ テーブルタイランド」 / 756円)は、ウイスキーと銀座はちみつを組み合わせたドリンク。「銀座のはちみつ スパークリングワインレモネード」(「ブラッスリーポール・ボキューズ 銀座」 / 850円)は、銀座はちみつとスパークリングワインで仕上げたカクテル。「銀座マロニエはちみつとヨーグルトのソルベ モモのカンパリマリネ」(「ダ・ペッピーノ」 / 756円)は、カンパリでほろ苦くマリネしたモモとヨーグルト、銀座はちみつのソルベ。「苺と完熟パパイヤのチェー」(「ヴェトナム・アリス」 / 864円)は冷たいデザートで、バジルシードとタピオカ入りのココナッツミルクに苺と完熟パパイヤをたっぷり加えた。「銀座はちみつチキンカリー」(「オリエンタル ラージ」 / 1,000円)は銀座はちみつと本場のスパイスを合わせたカレーで、ナンまたはサフランライスとともに味わう。「チェリートマトのハチミツキムチ」(「韓式料理いふう /」 410円)は、銀座はちみつにキムチを合わせ、辛さと甘さが複雑に絡み合う1品とのこと。1日限定10食の「銀座ハチミツマンゴープリン」(「シンガポール・シーフード・リパブリック」 / 500円)は、砂糖は一切使わず仕上げたマンゴープリンで、銀座はちみつの甘さと香りが楽しめるという。「なるきんアイス」(「やきやき三輪」 / 540円)は、銀座はちみつと鳴門金時を使った焼きスイートポテトをバニラアイスに乗せ、自家製カラメルソースをかけた。そのほか、コース料理の先付けとして提供する「鰆(さわら)の香草パン粉焼 銀座はちみつソース掛け」(「銀座しゃぶ通 好の笹 」)、「鳥もも肉のはちみつ味噌焼き」(「ひつまぶし名古屋備長」 / 1日限定10食 / 864円)、「ウチナー×ハチミツ」(「琉球料理・島野菜 土の実」 / 720円)、「マロニエハニープリン」(「江戸前肉割烹 宮下」 / アラカルト580円)がラインアップ。なお、提供時間は店舗によって異なる。また、収穫状況によって提供できないメニューや、他施設にて採れた銀座はちみつを使用する場合もある。※価格は全て税込
2015年08月07日SUN PHENIXが運営するサーロイン専門の牛かつ店「サーロイン牛かつ池田」(東京都豊島区)では8月1日~31日、「牛かつカレーフェア」を開催している。同フェアで提供する「牛かつカレー」は、牛すじを入れて煮込んだ特製カレールーに牛かつをまるごとトッピングしたメニュー。同店の牛かつは、油がほどよく、パサ付きが少ないサーロインを100%使用している。ジューシーでうまみがあり、やわらかい肉であることが特徴とのこと。カレールーには、12種類のスパイスを独自に調合し、牛すじをたっぷりと入れた。牛かつの風味を引き立てるほどよい辛味と、牛すじのだしが溶け込んだうまみのある味わいに仕上げたという。また、牛すじを煮込む際に出る「コラーゲン」も同店では有効活用。一般的に時間を置いて固まったカレーは「水」「ブイヨン」「牛乳」などでのばすことが多いが、同店では「お玉10杯分のコラーゲン」を使用するとしている。コラーゲンの濃厚なとろみがついたカレーが味わえるとのこと。「牛かつカレー」は1,580円、「牛すじカレー」は690円、「メンチカツカレー」は890円、「煮込みハンバーグカレー」は940円。フェアメニュー全品とも、ミニサラダ付き、ご飯大盛無料。なおフェア開催中は、通常のランチメニューは提供しない。※価格は税込
2015年08月04日渋谷東急REIホテルは8月1日~31日、レストラン「ハシュハシュ」にて、ランチタイムとディナータイムに「ビーフステーキフェア」を開催している。同フェアでは、ステーキを150~300グラムまでの4段階の中から好みのグラム数にカットして提供する。ビーフステーキの価格は150gが2,250円、200gが3,000円、250gが3,750円、300gが4,500円。ランチは、サラダブッフェ、本日のスープ、パンまたはライス、デザート、コーヒーまたは紅茶付き。ディナーはステーキは単品で、オプション(800円)で、サラダ、日替わりスープ、パンまたはライス、デザート、コーヒーまたは紅茶を用意する。なおランチ・ディナーともに、ステーキを注文した人限定で、生ビールやスコッチウイスキー「シーバスリーガル」を割安な価格で提供する。「エビス生ビール」は小300円、中500円。「シーバスリーガル12年 シングル」は500円 。時間は、ランチが月~金曜日11時30分~14時30分(ラストオーダー)、土・日曜日が11時30分~15時(ラストオーダー)、ディナーが月~土曜日17時30分~23時30分(ラストオーダー)、日曜日が17時30分~21時30分(ラストオーダー)。※価格はサービス料・税込
2015年08月04日東京都豊島区の東武百貨店池袋本店は、23日~8月18日まで、「東武の手みやげ」フェアを開催している。○同店でしか買えない企画品を用意同フェアは、夏の帰省シーズンに向け、同店でしか入手できないゼリーや水ようかんなどの、同店企画品手みやげを取りそろえ販売するもの。京橋千疋屋「トロピカルフルーツゼリー」は、マンゴーやパインなど5種類のフルーツを、オレンジとレモン、2種類のゼリーに閉じ込めた。価格は1個594円。ダロワイヨ「ヴェリーヌ・フレーズデシトロン」は、イチゴとレモンのムースが合体。レモンのマーマレードの酸味がアクセントになったカップデザート。価格は1個594円。清月堂本店「銀座涼菓揃(桃)」は、和のモチーフを浮かべた4種類の果実味のゼリーと、さっぱりした水ようかんの詰め合わせ。価格は7個入1,630円。ケーニヒスクローネ「さわやか桃ゼリー」「ひんやり葡萄ゼリー」は、杏仁とコラボした桃のゼリーとぶどうゼリー。価格は各1個378円。金沢和音「葛あんみつ」は、葛抹茶と葛、2つの味を重ねたあんみつ。価格は1個594円。新宿高野「サマータイムwithパイナップルボード」は、パイナップルの器に6種類のフルーツとアセロラゼリーを盛り合わせ、ピンクペッパーをトッピングしたスパイシーなデザート。価格は1個864円。※価格はすべて税込価格
2015年07月24日コロワイドのグループ会社コロワイドMDが運営する「frenchna(フレンチーナ)」はこのほど、「至福のまるごとフェア」をスタートした。○「至福のまるごとフェア」第1弾は、リッチな"まるごとオマール海老"高級食材をリーズナブルに味わえる同フェアは、3回にわたり実施。第1弾となる今回の食材は「オマール海老」となる。シーフードの王様と名高い「オマール海老」を、まるごと1匹使用。貴重な食材のため、各店舗1日5食だけの数量限定で提供する。調理方法は、「ソテー(焼く)」または「オーブン(炙る)」から好きな方を選択できる。価格はいずれも1,990円(税別)。提供店舗は、「frenchna(フレンチーナ)」品川・横浜・新宿の3店舗。
2015年07月24日ニューヨークのペイストリーショップ「ドミニクアンセルベーカリー(DOMINIQUE ANSEL BAKERY)」が、ニューヨーク店で話題のソフトクリームを9月30日まで、東京・表参道の「DOMINIQUE ANSEL BAKERY TOKYO」1階で夏季限定発売中。今回、期間限定で提供されているのは、ニューヨーク店で週末のみ販売され、行列が絶えない人気のソフトクリーム。コーンのかわりにクレープ状に巻いた自家製ラングドシャを用いたもので、「DOMINIQUE ANSEL BAKERY TOKYO」では日本限定フレーバー2種類が用意された。“パン”フレーバーの「サワードゥ・ブレッド ソフトクリーム」(728円)は、ローストして粉砕した独特な酸味の“サワー ドゥ・ブレッド”の芳醇な香りをミルクに移して作ったソフトクリーム。バター香るカリカリのパンのふりかけ“クラム”と、アプリコットコンポートがトッピングされた。一方、キャラメルフレーバーのソフトクリーム「キャラメル“HIBIKI”ソフトクリーム」(728円)では、なめらかな口当りを追求。独自の製法でキャラメルの風味を最大限に引き出し、仕上げにフルーティーな味わいのウイスキー「響」を使ったジュレをトッピングした。また、「DOMINIQUE ANSEL BAKERY TOKYO」2階には、ニューヨークとパリの公園をイメージした店内でニューヨークスタイルのブランチが楽しめる「PETIT PARK Cafe」もオープン。メニューは、厚いスチームエッグを自家製ブリオッシュにサンドする「パーフェクトエッグサンドイッチ」(800円)を始めとした卵料理や、アボカドを丸ごと一個使ったアボカドトースト「ソーホー」(1,200円)などのトースト、アイスクリームとスポンジケーキをたっぷりのメレンゲで包み、表面をバーナーで炙った「ベイクド アラスカ」(1,100円)を始めとしたデザートなど。12時からのアフタヌーンメニューとして、セントラルパークでのピクニックをイメージした「セントラルパークバスケット」(2人分 4,800円)も発売する。ボックスの中には、ロブスターロール、オールドベイポテトフライ、スイカのガスパチョなどの他、アップルサイダードーナッツや、チョコレートブラウニー、季節のフルーツスムージーなどが入る。
2015年07月24日大丸松坂屋百貨店は28日まで、東京都台東区の松坂屋上野店にて、「うなパラ! フェア」を開催している。○ステーキなどスタミナメニューも販売同フェアは、24日の土用の丑の日に、鰻などスタミナたっぷりのメニューを食べてもらおうというもの。鰻メニュー各種をはじめ、松阪牛ステーキなど夏を乗り切るためのスタミナメニューも用意し、全20種類以上を販売する。また24日の土用の丑当日は、各店舗のスタッフがハッピを着てお面をかぶりながら販売し、フロアを盛り上げる。また、24日に鰻のメニューを購入した人に「うなぎうちわ」がプレゼントされる。なくなり次第終了。札幌 かに家「鰻とかにの味重ね」は、鰻がのったスタミナ海鮮ミルフィーユ寿司。価格は1,620円。各日限定30個。イーション「愛知県三河一色産鰻のまぶし重」は、最初はそのまま、次は薬味、最後はおだしと一緒に3度の味を楽しめるまぶし重。価格は1,625円。古市庵「詰合わせうなぎにぎり鰻太巻」は、国産鰻を使用したにぎりと太巻の詰め合わせ。価格は1,404円。古市庵「鹿児島県産うなぎわさび」は、国産鰻とわさびごはんのおむすび。価格は1個334円。松坂屋上野店限定・アルサスローレン「ちょこっとウナギ」は、鰻の形をしたドーナツ。価格は194円。松坂屋上野店限定・浅草今半「銘柄松阪牛ステーキ弁当」は、A5ランクの松阪牛を使用したステーキ弁当。価格は2,484円。会場は松坂屋上野店本館地下1階。営業時間は10時~20時。※価格はすべて税込価格
2015年07月22日アニヴェルセル株式会社アニヴェルセル株式会社では、2015年7月23日(木)から8月31日(月)までの期間限定で『トマトフェア2015』を開催する。場所はみなとみらい横浜の「アニヴェルセル カフェ」。7種の“オリジナルトマトメニュー(4種のカクテルと3種のフード)”を提供する。夏向け野菜「トマト」トマトには、リコピン・ビタミン・ミネラル・β(ベータ)-カロテンが多く含まれており、“美白作用・美肌作用”、 夏バテ予防・疲労回復・脂肪の蓄積を抑える”など、夏に嬉しい効果が豊富だ。夏本番に向けて、オリジナルトマトメニューを楽しもう。7種のオリジナルトマトメニュー「トマトフェア2015」のオリジナルメニューは7つ。「トマト ミントジュレップ」「プレミアム レッドアイ」「トマト クーラー」「トマト ロワイヤル」の4つのカクテルは各1,000円(税込み)。ノンアルコールでの提供も可能。フードは、カラフルプチトマトとタコ・夏野菜を使用したカルパッチョ、丸ごとトマトとヤリイカのリゾット、イエロートマトとイベリコ豚のアマトリチャーナの3つだ。価格は980円(税込み)~1,500円(税込み)。(画像はプレスリリースより)【参考】・【夏季限定】美容やダイエットにもおすすめ!7種のトマトメニュー提供 「トマトフェア2015」開催!
2015年07月21日東京ソラマチ(東京都墨田区)ではこのほど、世界各地の国と地域の夏メニューをテーマにしたフェア「世界のグルメ旅」を開始した。開催は8月31日まで。同フェアでは、施設内のレストランを中心に59店舗が参加。ブラジルをテーマにしたバーベキューセットや本場インドの辛口キーマカレー、ふわふわとした食感が特徴の台湾かき氷など、15の国と地域ならではのさまざまなグルメを提供する。「世界のビール博物館」では、牛、子羊、くん製のチキン、カジキマグロなどのバリエーションで展開するバーベキューセット「バーベキュー スキュアー」(ブラジル / 4,536円)を提供。「TOP TABLES」では、国産豚の骨付きスペアリブをパイナップル使用の特製ソースに漬け込み焼き上げた「ハワイアンスペアリブ」(アメリカ / M1,050円、L1,700円)を販売する。「BEER&SPICE SUPER"DRY"」では、国産ブランドの茶美豚(ちゃーみーとん)を使用した辛口フランク「ハラペーニョフランク」(ドイツ / 850円)を14時から販売。「お肉の専門店 スギモト本店」では、黒毛和牛によるステーキのお重「和風ステーキ重」(日本 / 3,000円)を1日20食限定で提供する。「インド料理 アマラ」では「夏野菜とスパイシーキーマカレー・チーズナンセット(マンゴムース付)」(インド / 1,780円)、「蟻月」では「炎のもつ鍋」(日本 / 1,350円)を販売する。そのほか、タイ、中国、イタリア、韓国などのメニューを用意。デザートには、「イタリアンジェラートをのせたかき氷」(イタリア / 800円)や「みちくさアイス棒」5種(日本 / 各140円)、「サマンサ フラッペ」(台湾 / 1,000円)、「スノーアイス」(台湾 / 480円)、「エスキモー」(イスラエル / 1,000円)、「ワイキキブルーソフトクリーム」(アメリカ / 100g・356円~)が登場する。なお期間中、平日の16~18時限定で酒を取り扱う18店舗にて、酒やおつまみセットをお得な価格で販売する「ハッピーアワー」も実施する。※価格は税込
2015年07月19日ココスジャパンは7月16日、「夕張メロンデザートフェア」を同社が展開するファミリーレストラン「ココス」にて開催する。同フェアでは、北海道夕張市農協が特に安心・高品質を保証する"良"以上と認めた品質「共撰メロン」を使用。さらに、その中でも糖度10%以上のメロンのみを取り入れている。「夕張メロンのパルフェ」(730円)は、夕張メロンやチーズアイス、クランブル、寒天風ゼリーなどさまざまな食感が楽しめるという1品。見た目も夕張メロンの網目がはっきり見えるように盛り付け、鮮やかに仕上げたとのこと。「夕張メロンのタルト」(450円)は、夕張メロンにサクサクのタルト、カスタードクリームを合わせた。タルトの中にもメロンソースが入っており、最後までメロンの味わいが楽しめるという。そのほか、食後に食べやすいサイズの「夕張メロンのミニパルフェ」(450円)や「夕張メロンとゼリー」(330円)を用意する。※価格は税別
2015年07月14日ローソンは7月14日~8月3日、ハワイ州観光局後援の「ハワイフェア」を全国の「ローソン」店舗(「ローソンストア100」除く)にて開催する。同フェアでは、ハワイのローカルフードをモチーフにした弁当やサラダ4商品、同社オリジナル商品をハワイ風にアレンジしたフライドフーズやスイーツ5商品、「ローソン」限定発売の菓子や飲料などメーカー商品9種類の計18商品が登場する。同社オリジナル商品からは、「からあげクン ハワイアンバーベキュー味」(216円)や「MACHI cafe ハワイコナ グリーンウェル農園」(300円)、「パイナップルのアマンドパイ」(150円)、「花香るフルーツポンチ(ハイビスカス)」(295円)、「コーヒーのふわふわロール ハワイコナコーヒー」(135円)を販売する。ハワイのローカルフードをモチーフにした商品には、「アボカドサラダのロコモコ丼」(590円)のほか、「モチコチキンのサラダ」(399円)、「エッグベネディクト」(320円)、「アサイーボウル」(395円)が登場。「ローソン」限定発売の商品からは、「グリコ アイスの実 トロピカルフルーツ」(162円)や、「ALOHA TABLE ココナッツラテ」(198円)、「ALOHA TABLE マカダミアナッツラテ」(198円)、「伊藤園 ハワイアンフルーツティー」(151円)などが登場する。なお同期間中は、「クイズに答えて、ハワイ旅を当てよう! キャンペーン」も開催。同キャンペーンは、出題されたクイズに答えてキャンペーンサイトもしくはハガキから応募すると、景品が当たる懸賞企画となっている。景品は、A賞が「ハワイアン航空のハワイ往復航空券」(5組10名)、B賞が「JCBギフトカード5万円分」(5名)、C賞が「『南の島の贈り物ハワイのおみやげギフトカタログ』&オリジナルバッグ」(5名)、D賞が「ECサイト『マハロモール』お買い物クーポン1万円分」(30名)。※価格は税込
2015年07月14日お待ちかねの限定メニュー2015年7月8日、アンファー株式会社は同社が展開するスムージーの宅配サービス「フレッシュデリ」の7月限定メニューの販売を発表した。今回販売となる限定メニューは「FRESH DELI いちじくカロテンプラス 10個セット」であり、7月8日から8月6日まで販売される。この「いちじくカロテンプラス」にはいちじくとすいかを使用。いちじくはフルーツの中でも食物繊維とカルシウムの含有量が特に多い。夏場はどうしても胃腸の働きが低下しがちであるが、いちじくには消化酵素も含まれているため弱った胃腸の働きを助けてくれる。すいかはほとんどが水分のようなイメージであるが、ベータカロテンやビタミン、ミネラルなど疲労回復に役立つ成分が豊富。また、すいかの糖分はエネルギー補給にも最適だ。フレッシュデリ「フレッシュデリ」シリーズはエイジングケアの専門医と共同開発しており、野菜と果物を最適なバランスで組み合わせている。美味しさと健康を同時に叶えるだけでなく、手軽さまで兼ね備えた商品だ。いちばん美味しい時期に瞬間冷凍された野菜やフルーツが1杯分ずつパックされて届くため、飲む前にミキサーで10秒混ぜるだけで手軽に美味しいスムージーを楽しむことができる。(画像はプレスリリースより)【参考】・アンファー株式会社プレスリリース(PR TIMES)・アンファーストア
2015年07月11日『アン ミカ』さん、番組「アーデ コーデ~Aクラスの着こなし術~」のナビゲーターとして登場!読売テレビによるファッション情報番組の『アーデ コーデ~Aクラスの着こなし術~』が7月からスタートし、同番組のナビゲーターとして『アン ミカ』さんが登場する。今の季節のファッション流行を基盤として、毎回ファッションのテーマを定め、同番組のナビゲーターを務めるアン ミカさんが、その日のテーマに適したアイテムをルクア イーレ内のショップから選び出し、その厳選アイテムを日頃のファッションスタイルにアレンジするという。アン ミカさんについて1972年生まれで韓国出身。日本で育ち、タレントやモデルとして活動している。初めてパリコレに登場して以来、ラジオ&テレビの出演やコスメのプロデュース、ファッション兼ジュエリーのデザイナーを務める。さらにエッセイ執筆や、NARDアロマアドバイザーおよびジュエリーコーディネータ3級など数多くの資格を持ち、さらに初代大阪観光大使や韓国名誉広報大使として活動。才能豊かなアン ミカさんの、さらなる活躍を期待したい。(画像はプレスリリースより)【参考】・JR西日本SC開発株式会社 プレスリリース (PR TIMES)・AHN MIKA オフィシャルブログ
2015年07月10日資生堂パーラーはこのほど、「2015 真夏のパフェフェア」を銀座本店サロン・ド・カフェで開始した。フェアは8月30日まで実施する。同フェアでは、産地直送や旬にこだわったフルーツをメインにしたパフェを2期に分けて各3種類提供する。7月31日までの第1弾では、「岐阜県 野村農園産 ブルーベリーのパフェ」(1,890円)、「和歌山県 酒井農園産 あらかわの桃のパフェ」(2,160円)、「沖縄県 八重山諸島産 アップルマンゴーのパフェ」(2,580円)が登場。「岐阜県 野村農園産 ブルーベリーのパフェ」は、大粒ブルーベリーをふんだんに使用したパフェ。自家製ブルーベリーアイスクリームとフロマージュブランシャーベットの組み合わせがよく合うとのこと。8月1日~30日の第2弾では、「国産 黄金桃と白桃のオリエンタルパフェ」(1,890円)、「沖縄県産 完熟キーツマンゴーのパフェ」(2,580円)、「和歌山県 紀の川市産 いちじくのパフェ」(2,160円)がラインアップ。「国産 黄金桃と白桃のオリエンタルパフェ」は、国産の黄金桃と白桃に抹茶アイスクリームを合わせたパフェ。桃は最も旬な産地のものを使用し、いちごソースがアクセントになっているという。※価格は全て税込
2015年07月07日すかいらーくが運営する「ステーキガスト」はこのほど、「ステーキ屋さんの熟成肉フェア」第2弾の実施を開始した。実施期間は9月9日まで。同フェアでは、熟成肉をファミリーレストランならではのリーズナブルな価格で楽しめるとしている。同店の熟成肉は、北米大陸の牛肉をウェットエイジング法で約1カ月間低温熟成させたもので、柔らかい食感と肉のうまみがたっぷりと味わえるという。展開するメニューには、肩ロースの芯の部分を使用した「熟成ログステーキ(225g)」(1,499円)、熟成肉2品を楽しめる「熟成肉のよくばりコンボ(熟成ログステーキ150g+熟成カットステーキ80g)」(1,499円)がラインアップ。提供の際は、部位に合わせ、注文ごとにグリドルとチャコールで1枚ずつ焼き上げるという。そのほか、「MEGA盛り熟成カットステーキ(約400g)」(1,999円)、「熟成ログステーキダブル(150g×2)」(1,799円)、「熟成ログステーキスモール(150g)」(1,199円)、「大盛り熟成カットステーキ(約240g)」(1,399円)も用意する。いずれもサラダバイキング付きで、サラダ・カレー・スープ・デザート・パンなど20種以上が食べ放題となる。季節ごとにメニューを入れ替え、夏にはかき氷やそうめんなどのメニューを用意するとのこと。※価格は税別、一部店舗では価格が異なる場合もあり
2015年07月05日大丸松坂屋百貨店は7月7日まで、大丸浦和パルコ店(埼玉県さいたま市)にて"ご当地レトルトカレー"を集めたフェアを開催している。同フェアでは、宮城県「牛たんカレー」(561円)や福井県「越前甘えびカレー」(734円)、広島県「かきカレー」(540円)など、全国各地の"ご当地レトルトカレー"を販売する。また、日替わりでさまざまな味を食べ比べできる試食会イベントも各日17時より行うとのこと。試食会イベントでは、7月2日に「辛さ対決」として静岡県「わさびカレー」と沖縄県「島ハバネロカレー」、7月3日に「地鶏対決」として宮崎県「宮崎鶏カレー」と高知県「はちきん地鶏カレー」、7月4日に「豚対決」として北海道の「究極の函館カレー」と鹿児島県「鹿児島ラーメン豚とろ白カレー」、7月5日に「生産量日本一対決」として茨城県「メロンカレー」と大分県「豊後きのこカレー」、7月6日に「木の実対決」として香川県「オリーブカレー」と茨城県「栗カレー」、7月7日に「きのこ対決」として長野県「えのき氷カレー」と新潟県「五十六カレー」の試食提供を予定している。その他にも、20cmを越える"棒ヒレカツカレー"や、サドンデスソースを使った"激辛チキンカツカレー"なども販売するとのこと。※価格は全て税込
2015年07月02日ダンス&ボーカルグループ・三代目J Soul Brothersの新曲「Unfair World」が、映画『アンフェア the end』(9月5日公開)の主題歌にこのほど決定した。同曲は映画のために書き下ろされた楽曲で、同グループが映画主題歌を担当するのは今回が初となる。『アンフェア』シリーズは2006年1月に連続ドラマとしてスタート。篠原涼子演じる女刑事・雪平夏見が、国家を裏で操る権力組織に対峙する様子を描き人気を博した。2007年3月には劇場版『アンフェア the movie』が、2011年9月には『アンフェア the answer』がそれぞれ公開。今作は「the end」と題されている通り、物語の真相に迫る完結編で、10年に及んだ謎の全てが明らかになる。これまでシリーズの主題歌を歌ってきたのは、全て女性歌手。稲田秀樹プロデューサーは「アンフェアらしいサプライズ感を含めて、雪平を通り過ぎていった男たちからのメッセージソングにしたい」と考え、「今作のテーマである『悲恋』を表現できる男性アーティストを考えたところ、今を時めく三代目J Soul Brothersさんに行き着きました」と起用理由を明かした。また、JSBの兄貴分であるEXILEのAKIRAが出演していることも後押しとなった。主演の篠原は同曲について、「切ない歌詞とメロディーが今回の『アンフェア the end』の世界観にピッタリで、まるで雪平に向けて歌われているようで、初めて聴いた時に鳥肌が立ちました」と告白。これまでは女性が主題歌を担当してきたことで雪平視点の楽曲が多かったところ、「今回は男性から見た『雪平夏見』像が描かれているので、守られているような気持ちになりました」と太鼓判を押し、「いつかカラオケでも唄ってみたいです」と笑顔を見せた。JSB側もその"視点"を考慮しており、今市隆二は「主人公の気持ちを歌うのでなく、主人公をそっと見守る男性の心情を歌わせていただきました。男性の気持ちを自分なりに理解して歌入れをしました」とコメント。登坂広臣も「元々、このアンフェア作品を見ていた自分のイメージやこの曲によってさらに映画に深みや情景や心境などが少しでも広げられれば、と思いレコーディングしました」と口を揃えている。同曲は、今年秋ごろに発売される予定。
2015年06月30日篠原涼子を主演に迎え、2006年1月期に連続ドラマとしてスタートしてから10年が経つ「アンフェア」。この度シリーズ最終作となる映画『アンフェア the end』の予告編とポスタービジュアルが、解禁となった。ネイルガン殺人事件から、4年――。元夫の命と引き換えに、国家を裏で操る秘密組織の機密データを手に入れた雪平夏見は、最も効果的な反撃の方法を探していた。そんな中、転落死体が発見され、現場で雪平は、一枚の栞を見つける。それは10年前の「推理小説事件」から始まる一連の事件で使用されたものと同一の栞だった。そこには、『アンフェアなのは誰か?』の文字が……。また、転落死体は前作の黒幕・村上克明検事だったことが判明する。雪平は、村上殺しの容疑者として警察に拘束されている津島から、「権力組織の<闇>を暴くために、協力してほしい」と懇願される。果たして、雪平は国家の<闇>を暴き、父の死の真相にたどり着くことはできるのか?絶体絶命のピンチが雪平を襲う。2006年1月期に連続ドラマとしてスタートし、日本のドラマでは異例とも言える徹底したハードボイルド&サスペンス路線で視聴者から圧倒的な支持を受けた「アンフェア」シリーズ。2007年3月には劇場版『アンフェア the movie』が公開され、2011年9月『アンフェアthe answer』が興行収入23.4億円を超える大ヒットを記録。そして劇場版第三弾となる本作で、いよいよ10年の歴史が幕を閉じる。そしてこのほど、本作の予告編が公開。これまでの歴史を振り返る映像から始まり、三浦春馬、西島秀俊、瑛太、江口洋介、大森南朋、山田孝之、香川照之など、錚々たるメンバーがフラッシュバックで登場する。続く映像では、雪平を取り囲む様々な男たちによる「お前殺されるぞ」「何度人に裏切られても、お前は人を信じていた。悲しいくらい優しいな」という囁きが。「あなたが父を殺したの」というセリフが放たれるその先には――。そして雪平が拳銃を向ける“信じていた”相手とは…?そして同時公開となったポスタービジュアルでは、中央で大きく正面に拳銃を向けている雪平夏見の姿が!シリーズの完結編にふさわしい豪華キャスト陣の表情も映し出され、力強いビジュアルとなっている。警察、国家を裏で操る権力組織と雪平の最期の戦いが描かれる本作。シリーズ最大の危機に立たされる雪平の運命、そしてアンフェアなのは誰なのか――。シリーズ10年の歴史の幕切れを、まずはこの映像から目撃してみて。『アンフェア the end』は9月5日(土)より全国東宝系にて公開。(text:cinemacafe.net)
2015年06月27日女優・篠原涼子を主演に、2006年に連続ドラマとしてスタートしてから10年が経つ「アンフェア」。このほどシリーズ最終章となる『アンフェア the end』の主題歌を、いま最も勢いのあるグループ「三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE」( 以下「三代目JSB」)が担当することが明らかになった。バツイチ、子持ち、大酒飲み…検挙率ナンバーワンの敏腕であり、過去に犯人を射殺した経験のある唯一の刑事・雪平夏見(篠原涼子)は、父が殺された事件の真相を探っていた。事件の背景に警察組織の“闇”があることをつかみ、父が警察内のクーデター計画を画策していたことを知る。それは、長い年月を経て、警察病院占拠事件(『the movie』)、ネイルガン連続殺人事件(『the answer』)へと繋がり、元夫・佐藤和夫(香川照之)の命と引き換えに、国家の中枢で権力を濫用する組織から機密データを手に入れる。前作から4年――『the end』では、元夫・佐藤の死と引き換えに、国家を裏で操る秘密組織の機密データを手に入れた雪平に新たな事件が勃発。鋭い嗅覚と型破りな手段で、いよいよ最後の敵へと迫っていく。雪平が刑事になったきっかけともいえる、父親殺しの真犯人の正体も明らかに…。本作には、篠原さんを始め、佐藤浩市、阿部サダヲ、加藤雅也、寺島進、向井地美音ら前作からのメンバーが再集結。また、本作から新たに雪平の協力者となるシステムエンジニア、津島直紀役に永山絢斗、最高検察庁監察指導部である武部将臣役には「EXILE」のAKIRA、検察庁・特捜部長役の吉田鋼太郎が参戦する。今回、主題歌に決定したのは「三代目JSB」の「Unfair World」。映画のために書き下ろされた本楽曲はまさにタイトル通り、「アンフェア」シリーズの最期を飾る『アンフェア the end』の世界観にぴったりの楽曲となっているという。「三代目JSB」は、映画主題歌を担当するのは本作が初めて。メンバーのNAOTOは「長い間多くの方々に愛されてきたこの作品が今回で最後ということでその締め括りに少しでも華を添えれたらと思っています。主題歌も映画の重要な一部だと思います。スタッフの皆様、ファンの皆様の熱い気持ちを裏切らないよう精一杯努めさせて頂きます」と意気込みを語る。また「三代目JSB」のボーカルを務めるほか、映画『ホットロード』では俳優としても活躍する登坂広臣は、「『アンフェア the end』の主題歌、『Unfair World』のレコーディングでは、楽曲の世界観だけでなく、元々、このアンフェア作品を見ていた自分のイメージやこの曲によってさらに映画の物語に深みや情景や心境などが少しでも広げられれば…と思いレコーディングしました!」と本作に対する熱い想いを寄せた。同じボーカルの今市隆二は、「今回、主題歌をやらせて頂く中で、主人公の気持ちを歌うのではなく、主人公をそっと見守る男性の心情を歌わせて頂きました。男性の気持ちを自分なりに理解して歌入れをしました」と語った。すでに楽曲を聴いた主演の篠原さんは、「切ない歌詞とメロディーが今回の『アンフェア the end』の世界観にピッタリで、まるで雪平に向けて歌われているようで、初めて聴いたときに鳥肌がたちました。これまで『アンフェア』シリーズは女性アーティストが主題歌を担当してくださっていたので、雪平の心情を唄った楽曲が多かったですが、今回は、男性から見た“雪平夏見”像が描かれているので、守られているような気持ちになりました。映画を観た後にこの楽曲を聴くと、歌詞の世界観が、より深く味わえると思うので、映画のエンドロールでこの曲が流れるのがいまからとても楽しみです。いつかカラオケでも唄ってみたいです(笑)」とコメントを寄せている。『アンフェア the end』は9月5日(土)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2015年06月26日『恋愛適齢期』『ホリデイ』など名作を次々に手がけてきたナンシー・マイヤーズ監督が、アン・ハサウェイ、ロバート・デ・ニーロをキャストに迎えた最新作『マイ・インターン』が10月に日本で公開されることが決定した。その他の情報本作の主人公は、ニューヨークのファッション業界でオンラインサイトのCEOとして活動する女性ジュールス。華やかな世界で暮らし、多くの人から羨望のまなざしで見られる立場にある人物だ。映画は、彼女のもとに40歳も年上の“シニア”インターンの男性ベンが現れ、豊かな人生経験に基づいた助言をする彼とジュールスが心を通わせていく様を描く。マイヤーズ監督は、『赤ちゃんはトップレディがお好き』『花嫁のパパ』などの脚本を手がけ、『恋愛適齢期』『ホリデイ』『恋するベーカリー』などでは自ら脚本も執筆してメガホンをとった才人だ。彼女の巧みな作劇と、思わず笑いがこぼれる会話、深いキャラクター造形は観客はもちろん、評論家からも高く評価されている。『マイ・インターン』10月10日(土) 新宿ピカデリー、丸の内ピカデリーほか全国ロードショー(C)2015 WARNER BROS.ENTERTAINMENT INC.AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC ALL RIGHTS RESERVED
2015年06月25日時計ブランドの「テンデンス(Tendence)」が6月30日まで、表参道ブティックで「ガリバーレインボーフェア」を開催している。“未だかつて見たことのない大胆で新しい時計”をスローガンに、07年にスイスのルガーノでスタートした時計ブランドの「テンデンス」。ファーストウォッチであるガリバーコレクションは、ジョナサン・スウィフトの小説『ガリバー旅行記』からインスピレーションを受けて制作された。「ガリバーレインボー」は、14年の夏に誕生した日本限定モデル。今回は新作として、ガリバーコレクションの特徴である立体インデックスとダイアルに新たな配色を施したモデルや、ダイアルにスワロフスキークリスタルをあしらったモデルなどが登場する。フェアでは、これら新作を含むガリバーレインボーの購入者に、実寸サイズの時計型オリジナルUSBを数量限定でプレゼントしている。
2015年06月24日すかいらーくが運営する中華レストラン「バーミヤン」はこのほど、「香る四川フェア」を開始した。開催は8月26日まで。同フェアは、東京都・原宿にある四川料理の名店「龍の子」のオーナーシェフ・安川哲二氏の監修で、「特製花椒辣油(ホワジャオラーユ)」や、香りとコクのある金胡麻(きんごま)を使った冷やし麺などを提供するというもの。テーマを「香る四川」とし、「激辛」だけではない四川料理を展開するという。メニューのひとつ、「香り立つ冷やし担々麺~金胡麻×花椒辣油~」(税別699円)は、花椒辣油と金胡麻の香りが特徴の麺料理。四元豚シルキーポークをひき肉にすることで、脂のうまみと甘みを味わえるとしている。辛い料理が苦手な人でも楽しめるという。そのほか「九州産若鶏の油淋鶏(ユーリンチー)~花椒辣油×金胡麻ソース~」(税別699円)、「こだわり4種節を使った極旨つけ麺」(税別729円)、「バーミヤン特製七彩(シチサイ)の冷し中華」(税別729円)、「九州産若鶏と冬瓜(トウガン)のスープ」(小・税別299円、大・税別549円)などを提供する。店舗により、取り扱いがないメニューや価格が異なる場合もあり。
2015年06月24日ロイヤルホストは6月25日~9月上旬、「日本のおいしさ Good JAPANフェア」を開催する。○各地の食材が期間限定メニューに同フェアは、日本の自然と人がつくる恵みの食材を料理で紹介するというテーマで開催されるもの。同社は2014年春から、日本各地のおいしい食材を紹介する「Good JAPAN」の取り組みを進めている。提供食材は、ビタミンを豊富に含みほのかな甘みとホクホクした食感が特徴のじゃがいも「北海道 きたあかり」。オホーツク海で育ち、道内北部の猿払村で水揚げされた「北海道 帆立」。堆肥で栽培した「岡山県瀬戸内市 ジャンボマッシュルーム」。瀬戸内海で水揚げされた、淡白で上品な味わいとふっくらした食感の「瀬戸内海 穴子」。瀬戸内・香川の海でとれた、コリコリとしてやわらかな食感の天然真蛸「香川県 さぬき蛸」。香り豊かで美しいピンク色の花みょうが「高知県 みょうが」。旨味成分「イノシン酸」がブロイラーより4割多い「福岡県 はかた地どり」。香り豊かで色白、柔らかさが特徴の「熊本県 菊池ごぼう」。甘味とコクのバランスが良く、さらっとした食味のじゃがいも「長崎県・鹿児島県 デジマ」。優美な姿と甘味が特徴の「鹿児島県 車海老」ほか。提供メニューは「鹿児島県から届いた車海老のカレー」(1,922円)、「岡山県産ジャンボマッシュルームと国産牛のカレー」(1,814円)、「200g 国産牛リブロースステーキ~きたあかりのホイル焼き~」(2,678円)、「黒×黒ハンバーグ&北海道猿払の帆立フライ~きたあかりのホイル焼き~」(1,598円)、「はかた地どり飯とハーフ讃岐うどんZen~はかた地どりのカレー付~」(1,490円)、「冷やし讃岐うどんZen~瀬戸内の穴子と香川のさぬき蛸~」(1,382円)など各種。※価格はすべて税込価格
2015年06月21日すかいらーくは6月11日~7月1日、「チーズ IN ハンバーグ」フェアを全国の「ガスト」店舗で実施している(10時30分までのモーニング時間帯を除く)。同フェアでは、ガストの「チーズ IN ハンバーグ」が通常より100円安く食べられる。対象メニューは、チーズ IN ハンバーグ(税別399円)、「チーズ IN ミックスグリル」(税別699円/6月17日までの期間限定商品)、「ベーコンとトマトのイタリアンチーズ IN ハンバーグ」(税別549円)、「チーズ IN ハンバーグ&ミックスフライ」(税別699円)。これらの商品は、ハンバーグの中に「カマンベール」「モッツァレラ」「ホワイトチェダー」「パルメザン」の4種類のチーズが入った一品。ハンバーグにナイフを入れると、とろけたチーズがあふれでる、同店人気の商品だという。一部地域により、販売有無、価格が異なる。価格は全てフェア期間中のもの。
2015年06月12日赤坂エクセルホテル東急(東京都千代田区)はこのほど、「夏の麺フェア」を同ホテルのレストラン「赤坂スクエアダイニング」にて開始した。提供は8月31日まで。同フェアは、冷麺など全4種を点心付きで提供するというもの。夏の暑さに負けないよう、精がつく食材を用いたメニューをそろえたという。提供するメニューは、フルーティーなソースで仕上げた「豚しゃぶ冷麺」(2,200円)のほか、「鰻(うなぎ)とろろ蕎麦」(2,800円)、「フカヒレラーメン」(2,800円)、「ジャージャー麺」(2,200円)。点心は、中華ちまき、海老餃子、胡麻団子、杏仁豆腐の中から1品を選べる。7月1日からは、同フェアのメニューを注文した人にスタンプカードを進呈。4品すべてを食べた人には、同店で使える2,000円分の食事券をもれなくプレゼントする。スタンプカードは8月31日まで配布。※価格はすべて税金・サービス料込み
2015年06月11日ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクは6月13日~28日、「ティファニー ブライダル フェア "SOMETHING BLUE"」全国の「ティファニー」ブティックでを開催する。ヴィクトリア時代から続くウェディングのポピュラーな習慣「Something Four」-Something Old(古いもの)、Something New(新しいもの)、Something Borrowed(借りたもの)、Something Blue(ブルーのもの)。ニューヨークのブライズたちは、この4つをそろえると幸せになれるというジンクスを大切にしているという。同フェアでは、この4つをすべてそろえているという。ブライダルリングの購入者には二人の写真を収めたフォトフレームを、そしてエンゲージメントリングとマリッジリング(ペア)購入者にはオリジナル婚姻届を用意。リングは、幸せや信頼を表す色であるブルーのボックスにおさめて渡される。また、ティファニーは新しいブライダルのキャンペーン「Will You? ―気もちを、聞かせて。」をスタート。「現代における愛とは決して直線的なものではなく、真実の愛は年齢、人種、性別、そして時間さえも超え、多種多彩な形が存在する」というコンセプトを表現した新しいキャンペーンとのこと。
2015年06月10日「うまいもん酒場 えこひいき」の東京、神奈川、千葉、埼玉の各店にて、6月9日より『冷やしご当地フェア』が開催されている。本フェアで取り扱われるメニューは、日本各地の夏場で楽しまれている地元の味。方言で“冷やし”のことを“ころ”と呼ぶ愛知名物「名古屋 ころきしめん」(税抜533円)をはじめ、岩手の「盛岡冷麺」(税抜599円)、山形の「だしやっこ」(税抜333円)、奈良の「三輪そうめん」(税抜533円)、三重の「四日市トンテキ」(税抜499円)、長崎の「天ぷら盛り」(税抜399円)、沖縄の「ゴーヤチャンプル」(税抜399円)といった全国7地域のご当地メニューを用意している。なお、「うまいもん酒場 えこひいき」はコロワイドが経営する居酒屋チェーン。ご当地酒場のおつまみをはじめとした料理やドリンクを楽しめるのが魅力だ。
2015年06月09日アニヴェルセルは5月28日~6月21日、「アニヴェルセル カフェ&レストラン」(東京都・表参道)で「サムシングブルー フェア」を開催する。このフェアは、カフェとウエディングのコラボレーション企画の第1弾で、ロイヤルブルーが特徴のアニヴェルセルのバージンロードとウエディングの"青と白"をテーマにしている。幸せを呼ぶ色と言われ、花嫁の幸せを願うおまじないの1つである「サムシングブルー」にちなみ、ライチの薫りが漂うオリジナルカクテル「Anniversaire Blue(アニヴェルセル・ブルー)」(税込1,200円)とマリッジリング、ウエディングドレスの"純白"を表現したケーキ「Blanche(ブランシュ)」(税込700円)の2品を提供する。また、挙式後に新郎新婦がカフェの前や沿道を通りたくさんの人々に祝福される、オリジナルのウエディングセレモニー「ページェント」も実施されている。
2015年05月28日